数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)の考察 ※極限Z覚醒

time 2020/10/11

【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)の考察 ※極限Z覚醒

【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)の考察です。

 

リーダー評価:7.0/10.0点

サブ評価:8.2/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

  ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 699284 16143 20986
70%サンド 167万 38744 50367
100%サンド 209万 48430 62958
120%サンド 237万 54887 71353
130%サンド 251万 58116 75550
150%サンド 279万 64573 83945
170%サンド 307万 71030 92339
気玉リーダーサンド 1125万    

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極知
コスト 58
HP 15033
ATK 13673
DEF 5935
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『超バニシングボール』
必殺技倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、HP12%回復

 

 

【スキル】

リーダースキル
極知属性の気力+3,HP,ATK,DEF130%up
超知属性の気力+3,HP,ATK,DEF90%up
パッシブスキル
『一心不乱』
ATK100%up
HP30%以上で更にATK,DEF70%up
HP50%以上で『魔人の力』カテゴリの極系の味方全員の気力+1
HP70%以上で極系の味方全員の気力+1
アクティブスキル
なし
リンクスキル
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
魔人 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up,気力+2
見た目と違って Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK,DEF10%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
無限の再生 Lv.1 HP3%回復
Lv.10 HP3%回復,DEF10%up,気力+2
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
立ちはだかる壁 Lv.1 ATK15%up,真なる力無効化
Lv.10 ATK20%up,真なる力無効化

 

 

【カテゴリ】

復活戦士 魔人ブウ編
変身強化 人工生命体
魔人の力

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【剥き出しの戦意】
魔人ブウ(純粋)


【全てを超える魔人】
魔人ブウ(純粋)

必要メダル
純粋ブウ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
ガシャ産SRカード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブスキルのATK100%up,ATK,DEF70%upはそれぞれ足し算、サポートとも足し算です。

判定はターン開始時、アイテムやパッシブなどでHPを回復しても、ターン開始時にHP30%を切っているとそのターン中はずっとATK100%upのままです。

②追加効果のATK,DEF30%upの内DEFはパッシブと掛け算、HP30%以上における行動後DEFは『DEF121%up』相当になります。

 

【概評】

フェス限定排出の【剥き出しの戦意】魔人ブウ(純粋)【超激戦】破壊と殺戮の純真『邪悪への逆変身』のメダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。攻略記事は後日…

 

『ブウ編成』においては『超火力&高DEF&回復&気力サポート』と様々な役割をバッチリこなす、ベストメンバー級の実力を発揮するキャラクターです。

『HP30%以上』というのは基本的にはほぼ常時満たせる条件ですから、このブウは2,3番手で回すなら『ATK170%up,DEF121%up』という実力で戦うのが基本線になるキャラクターとなります。

 

この倍率だけ見ると、インフレも進んだ2020年10月の現環境だと割かし平々凡々に見える…のですが、当然極限キャラなのでステータス・必殺技レベルは非常に高く、更に『リンクレベル導入』によりブウ専用リンクやBOSSキャラリンクが超強化されたことで、このブウは『ブウ編成』においては非常に高い地力を発揮する事になります。

実際、170%サンドでベストパートナーである【凶暴な疾走】魔人ブウ(南の界王神吸収)と並んだ場合のATK,DEFを見てみましょう。

仮に虹なら『ATK450万・DEF16万』という凄まじい値になっており、特に『1ターン目からATK450万』という超パワーを引き出せるのは特記に値するでしょう。

 

今は火力インフレも随分と進みましたが、『リンクだけで1ターン目からATK400万を超える』というのは現環境でも相当な水準であり、このレベルのATK,DEFを『開幕から』発揮出来るというのは大いに評価出来るポイントです。火力は出せるけど時間が掛かる、というキャラクターも昨今では多いので…。

 

このようにブウ同士でリンクさせれば基礎性能はバッチリですが、その上で『HP回復』『気力サポート』という付加価値を持っているのも見逃せません。

必殺を撃つだけでHP12%回復、しかもブウ同士は『魔人・無限の再生』で気力リンクも通りやすく、更に『HP50%以上』『HP70%以上』でそれぞれブウ達には気力+1ずつのサポートも入ってくれます。

 

ブウ編成は『回復』という所に大いに長けているのでこれもそれなりに機能しやすく、とにかく『必殺撃ち損ね』をそうそう起こさない、安定した気力性能を持てるというのも見逃せない所です。

ブウ同士は基本気力が潤沢なので、気力サポートは過剰過ぎる程でもあり、気力24まで行くLR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)や気玉パッシブ持ちのキャラにもしっかり気玉を回せるようになるでしょう。

 

とにかく『ブウ同士』でしっかり組ませた場合の強さは間違いなく、『魔人の力』なんかではベストメンバー入りを十分過ぎる程に狙える実力者と相成りました。

 

『極限による地力底上げ』『リンクレベル導入』によるダブルパンチでかつての弱点を大いに補強し、強みを伸ばしたキャラクターですが、その補強はあくまで『合わせ技』に依る所が大きく、要するに『リンクスキル』という強みが失われるブウ編成以外の場においては、正直かつての弱点は今尚露見しがちです。

 

元々、このブウは『気力が弱いし守りが弱い』というのが明確な弱点でしたが、今回の極限でそこは確かに補強されたものの、『極限だけ』では今の環境で十分なものであるとは言い難いです。

特に守りに関しては『無限の再生・見た目と違って・魔人』の3リンクはブウ編成以外ではまず組めないDEFリンクであり、そうなるとこのブウは『DEFステータス6,000にも届かず、行動後DEF121%up』だけのキャラクターなので、BOSSキャラを組んで何とか見れる、くらいの水準だったりします。

例えば『変身強化』リーダーのクウラと並んだ時のATK,DEFは上のような感じ、まあこれでもATK,DEFは中々のものではありますが『気力リンク0』という形になるので、『HP70%以上』で気力+2スタートでも出来ない限り、昔と変わらず必殺撃ち損ねも大いに発生し得るでしょう。

 

一応、『他の編成でも使えなくはない』くらいのモノはしっかり持っていますが、HP70%以上じゃないと気力に困ってこの実力となると、そこまで積極的に採用する理由も無いでしょう。

そういう意味では基本的に『ブウ編成』が主体となり、活躍の場は絞られがちなキャラクターにはなって来ます。

 

しかし、そこでは確実に輝けるだけの実力を得られたのも確かであり、その点は極限キャラとして大いに評価出来るでしょう。

『属性デッキ』なんかではカテゴリ・属性の親和性でアドバンテージを取れる所もありますし、しっかりと使い所がある性能に強化されたキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

  ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 106万 29743 38666
70%サンド 255万 71384 92799
100%サンド 319万 89230 115998
120%サンド 361万 101127 131465
130%サンド 382万 107076 139198
150%サンド 425万 118973 154665
170%サンド 467万 130870 170131
気玉リーダーサンド 1712万    

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

  ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 838006 21583 28058
70%サンド 201万 51800 67340
100%サンド 251万 64750 84174
120%サンド 284万 73383 95398
130%サンド 301万 77700 101009
150%サンド 335万 86333 112233
170%サンド 368万 94966 123456
気玉リーダーサンド 1349万    

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。ブウ編成ではベストメンバー級、属性デッキでも十分使えますし、解放適正は高いです。

スキルは『連続攻撃』最優先でしょう。二重回復、DEF30%upの重ね掛けで二度美味しいです。属性デッキでも立場がある方なので、ここでも連撃は会心より活きます。

ただ、当然ながら『1ターン目からATK400万級』という火力を捨てるのは惜し過ぎますし、会心も多少は欲しいです。

その辺のバランスは人それぞれですが、個人的には連撃ちょっと多めの連撃12・会心9です。スキル玉で余っている方をこちらでは捨ててバランス調整しても良いでしょう。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+ or 会心+

『金』推奨…連続攻撃+ or 会心+

 

守りは完璧と言う程でもないので、やはり銅DEF+が無難ではあるでしょう。リンク次第ですが『+500⇒+6000』くらいにはなってくれるので、それなりの底上げにはなってくれます。

銀・金はやはり連撃優先でしょう。会心玉が余っている人は潜在スキルで連撃に振ってこっちで会心玉を使うとかもありますが、個人的には最終的に連撃が会心よりLv3ちょっと上、くらいの調整にする感じです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【凶暴な疾走】魔人ブウ(南の界王神吸収)

リンクだけでATK95%up,DEF50%up,気力+4,HP3%回復という爆発的な補正を得られる、現状でのベストパートナーでしょう。

ブウ編成ならあちらも十分過ぎる程の戦力で、足を引っ張る事もなく最高の力を引きだせます。

しっかりリンクレベル上げするのは前提ですが…。

 

LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

ブウ編成最重要キャラであるLR悟飯吸収ブウともATK80%up,DEF40%up,気力+2まで行きます。虹ならATK410万・DEF14.8万くらいのもんです。

リーダー・フレンドで2体揃うキャラと相性が良いというのは非常に大きいですし、BOSSキャラ持ちのブウは貴重なので、ここも大いに評価出来るポイントでしょう。

 

【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)

『極知属性かつ復活戦士』なので、例によって大乱戦なんかでの極知属性デッキなんかでも十分使って行けるでしょう。

まあ、こっちだとリンク難なので本項で述べた弱点も露見してしまう訳ですが、大乱戦は極端な短期決戦なので1,2ターン目にHPが高い状態で1回顔を出せればそれだけで十分仕事をしたことにもなるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャ産SRから覚醒する【緩慢な戦闘態勢】魔人ブウ(純粋)でレベル10までは技上げが可能です。なるべくならこちらを使って行きたいです。

その後は基本的に技上げ素材でしょうが、前述のようにブウ編成や属性デッキで使う目があるなら大いに育てる価値はあるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

『守りと気力が弱い』という弱点はブウ編成以外だと相変わらず見えてしまう瞬間もありますがそこも底上げはされ、ブウ編成ならその弱点もしっかりとカバーして十全な働きが出来る、十分に当たりと言えるフェス限定キャラクターにはなったでしょう。

コスト58極限としては前回の【究極の人造人間】超17号がゲーム中でもトップクラスの強さとなってしまったので、その辺と比べれば流石に見劣りはするものの、こちらも同名問題は実質無し、特定編成ではベストメンバーになれるくらいの実力はしっかりと手に入れています。

※カテゴリを訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF200%up
    攻撃時に更にATK,DEF130%up
    HP30%以上で更にATK,DEF100%up
    HP50%以上で『魔人の力』カテゴリの極系の味方全員の気力+1、会心率と回避率30%up
    HP70%以上で極系の味方全員の気力+2、ATK,DEF60%up
    攻撃参加中の味方全員が「魔人の力」カテゴリの時、高確率で敵の攻撃を回避し、高確率で会心が発動

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月24日 4:04:55 PM

  • あと一声って感じ

    by 133.155.79.227 匿名 €2022年2月4日 1:01:44 AM

  • せっかくの属性リーダーなのに、なんで特定のカテゴリをサポートする性能なん?
    他の属性リーダー達みたいに、ある程度自己完結した性能が欲しかった・・・。

    by 106.129.60.23 匿名 €2021年12月10日 5:50:05 PM

  • ディフェンスは酷いけど超火力からの回復は強いな

    by 49.97.93.44 匿名 €2021年11月3日 9:21:43 PM

  • 今思えばDEFはせめて100%はあってもよかったと思う

    by 106.128.156.56 匿名 €2021年9月21日 12:19:17 PM

  • 火力は十分だけど守りがカスすぎる
    虹で15万程度って
    ブウパのサブが微妙なの多いからこんな8.1レベルでも候補になってるがサブがもっと充実してたらこの程度のやつ採用せん

    by 49.98.217.99 匿名 €2021年9月6日 2:03:01 PM

  • ATK400〜500万出て更に回復までついてきて打ち損ね0なのにもっと火力よこせは欲張りさんすぎでは?
    リンク上げたらやばいぞ、完全にブウパ専用のモンスターエンジンではあるけどな

    by 126.216.21.22 匿名 €2021年8月30日 11:16:24 PM

  • もうちょっと火力出ても良かったんじゃないかとも思う(小並感)

    by 60.64.167.156 匿名 €2021年5月14日 7:22:37 AM

  • ブウ編成がいいね!って感じやな
    回復で不死身できるし今の推しチーム

    by 114.142.8.79 匿名 €2021年1月27日 6:15:05 PM

  • 何より回復がエグい。原作さながらの不死身っぷり

    by 106.128.156.252 匿名 €2020年12月2日 8:57:52 PM

  • 先頭はムキムキかLR置くから真ん中か3枠で良くね?ちなみにBOSSキャラ発動しない悪ブウとでも行動前でこれくらいは出て火力も400万はいくから十分だと思う。流石にピッコロブウと合わせると不安だけどそれくらい。

    by 106.128.156.252 匿名 €2020年12月2日 8:56:03 PM

  • あー無凸じゃ微妙かもね。俺虹だから。凸ったこいつはやばい

    by 106.128.156.252 匿名 €2020年12月2日 8:38:12 PM

  • ブウパだとBOSSキャラリンクがアルティメット悟飯かムキムキブウしか居ない

    by 1.75.4.159 匿名 €2020年12月2日 7:41:58 PM

  • ブウパで使ってるんだけども
    無凸だからかな

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年12月2日 6:23:59 PM

  • 変身強化とかなら他の方が強いかもしれない

    by 106.128.158.216 匿名 €2020年12月1日 6:14:39 PM

  • ブウパで使ってみて、印象変わるから

    by 106.128.158.216 匿名 €2020年12月1日 6:12:47 PM

  • 純粋ブウの中では最強なんだけど
    正直弱い

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年11月30日 3:23:49 AM

  • クウラパでクウラと並べてATK400万(変身強化サポート込)出るから普通に強いね

    by 1.75.6.109 匿名 €2020年11月17日 2:47:16 PM

  • しまったぁ。極限Zバトル今やっとらんやん。せっかくリンクレベル上げたのに…
    大体どれぐらいで復刻するっけ?

    by 180.4.230.154 匿名 €2020年11月10日 9:53:43 PM

  • 極知復活戦士には入り込む余地ないね

    by 49.98.141.43 匿名 €2020年11月6日 1:46:28 PM

  • 魔人の力ならスタメン級
    それ以外では穴埋めすらキツいくらい

    by 182.251.53.22 匿名 €2020年11月2日 11:57:03 AM

  • どこで使うん?

    by 125.2.96.251 匿名 €2020年11月1日 6:45:12 PM

  • こいつ魔人の力以外でも普通に強いよね
    回復+気力を自分で補ってるおかげで全然活躍できる
    普通に硬いし

    by 126.193.3.230 匿名 €2020年10月27日 6:12:26 AM

  • 悪ブウリーダーでも一応ブウパーティーは作れるよ?全員変身強化だし

    by 106.128.126.103 匿名 €2020年10月20日 12:09:43 PM

  • 極限したはいいけど魔人系リーダーが力ブウしか居ないから結局使えないという……

    by 182.166.112.208 匿名 €2020年10月20日 1:55:32 AM

  • リンクレベルそこそこ上げたからLRブウパで試運転したらボスキャラリンク9だったのが災いした
    ヒストリーレベルじゃ体力98%以下にならんわ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月17日 8:38:19 AM

  • 21号はなぁ…正直魔人の力くらいあってもよかったよね。極限あったらアルブウの相方にもなれたろうに…

    by 106.128.125.144 匿名 €2020年10月17日 8:13:13 AM

  • 欲を言えばピッコロブウを凸りたい。

    by 106.128.125.144 匿名 €2020年10月17日 8:08:38 AM

  • 20万のダメージが次のターンに入ったら無傷で草生えた。リンクMAXのブウパやばすぎる…

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年10月17日 7:30:36 AM

  • 魔人リンクが強くなりすぎたせいで、21号がブウパで使いにくくなってしまったよ…

    by 49.97.96.12 匿名 €2020年10月16日 6:26:23 AM

  • ボスキャラ持ちは上がるけど魔人リンクとかは10になると気力補正が+2になるし上げる価値が高いんだよ
    それこそボスキャラ並みに上げて損のないリンク

    by 126.193.29.165 匿名 €2020年10月15日 10:51:34 PM

  • あーちなみに2つ下のコメントに対してだから。他のキャラも面子揃えるのは大変だし、リンクはまずLV上げするだろうから

    by 106.128.127.12 匿名 €2020年10月15日 4:26:06 PM

  • それ言ったらフリーザとかクウラとかセルでもBOSSキャラ上げるだろ?

    by 106.128.127.12 匿名 €2020年10月15日 12:35:33 PM

  • ブウはまじで凸よりもリンク重視の方がいい、リンク上がってない=魔人リンクも上がってなくて必殺撃てないとかさえあるし。

    by 222.6.55.91 匿名 €2020年10月15日 11:24:44 AM

  • 確かにめっちゃ強いんだけども育成コストと環境整備にかかるコストが割高に感じるキャラではあるな

    by 106.129.104.182 匿名 €2020年10月15日 11:12:03 AM

  • フレンドにLRブウの虹(ALL1だった)がいたから借りたけど、うちの1凸all 10のブウに大敗してて、これからはリンクレベルで選ぶ時代だと思った。

    by 106.128.127.12 匿名 €2020年10月15日 1:16:55 AM

  • ぶっちゃけ1凸のリンクレベルMAXと虹のall1〜3とかなら前者の方がいいくらい(BOSSキャラとか抜きにして考えても)

    by 106.128.127.12 匿名 €2020年10月15日 1:11:55 AM

  • やっぱり強いな…力ブウのリンクあげるの頑張るしかないですね…

    by 60.239.84.94 匿名 €2020年10月14日 10:42:11 PM

  • 変身ブウはデバフもあるし、何より回復の多かなったデッキでは80%維持がしやすくて外れ枠のゴテンクスブウになる可能性が低く、アル飯ブウにかなりの安定感でなれるのもあるね。

    by 60.34.70.136 匿名 €2020年10月14日 4:28:02 PM

  • 変身ブウはデバフあるからな、バトロだと結構大事だし

    by 49.98.7.217 匿名 €2020年10月14日 3:01:31 PM

  • みんな変身ブウ入れてるけど体の善ブウも良くない?

    by 60.239.84.94 匿名 €2020年10月14日 2:13:07 PM

  • 思ったより強い極限でホッとした、受け性能なかったやつが10万弱、ボスリンク込みで10万超えまでのdefを手に入れた。受けはLRブウか交代ブウで受ければいいわけだし。多少被弾したところでLRブウやピッコロブウ、こいつ自身の必殺で回復できるし、全く気にならない。カメハメ波カテゴリみたいにLRで固められる訳でもないんだからリンク上げ大事なのは当たら前だろ、むしろリンク上げで気力リンク貰えただけ追い風だよ。

    by 220.109.88.28 匿名 €2020年10月14日 12:27:19 PM

  • ブウ編成だとぶっちゃけ9.5でもいい。ただ汎用性で大幅に減って8.5って感じ

    by 106.128.124.131 匿名 €2020年10月14日 12:25:30 PM

  • 8.5って管理人にしては珍しく辛口評価だね
    気力はリンク合わなくてもHPさえあれば十分だからそこまで困らんし9.0あっても良さそうなんだけど

    by 106.180.9.136 匿名 €2020年10月14日 12:23:38 PM

  • 悪ブウのこの笑顔は評価が上がるのを見越しての笑顔だったんだなって今だとそう思ってくるね面汚しフェスから卒業したぜ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年10月14日 8:29:32 AM

  • リンクスキル改定、念願のフェスLR実装、極限ラッシュ
    全部がプラスに働いてるから凄い

    by 126.233.64.45 匿名 €2020年10月14日 12:53:09 AM

  • ブウ系のキャラってちょっと前まで不遇枠って印象だったんだけどここ最近一気に成り上がったな…

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年10月14日 12:22:27 AM

  • ブウパリンクレベルあげて使ったらどうやって死ぬの…?ってくらい強い…

    by 60.239.84.94 匿名 €2020年10月14日 12:05:36 AM

  • 悟飯辺りは流石に救済されても良さそうだけどね。守れさえすれば今でも通用すると思う

    by 106.128.124.131 匿名 €2020年10月13日 11:37:46 PM

  • コンスタントに400万超えてくるの凄いよな
    旧ガシャ産LRとかもそろそろ救済してやれ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月13日 11:34:28 PM

  • オ…オレがオレじゃなくなる!!

    by 106.128.124.131 匿名 €2020年10月13日 11:32:06 PM

  • まぁそこは、悪ブウ→ゴリブウ→純粋ブウに変化するLRが出ると信じて待つかな…

    by 106.128.124.131 匿名 €2020年10月13日 11:28:33 PM

  • 普通に強くてびびる

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年10月13日 11:28:12 PM

  • 見た目と違ってさえ通るようになればリンクだけでATK105%UPの大台に乗るんだよな
    おかしい

    by 115.37.109.228 匿名 €2020年10月13日 11:15:55 PM

  • ホントはDEF +500にしたい…

    by 106.128.124.131 匿名 €2020年10月13日 10:03:04 PM

  • アルブウと組ますとこんな感じ

    by 106.128.124.131 匿名 €2020年10月13日 9:54:20 PM

  • これで

    by 106.128.124.131 匿名 €2020年10月13日 9:53:35 PM

  • リンク上げしたブウ編成がとにかくヤバい
    20万くらいなら喰らっても次のターン全快とか普通にあるし
    尚更ボスキャラリンクは10にしておきたいな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月13日 8:40:03 PM

  • 見た目と違ってが事実上死にリンクなのが惜しい。というか善ブウ辺りに付けてもよかったって思う。ブウ編成なら理想的なリンク群なだけに惜しい。でも強い

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年10月13日 8:26:52 PM

  • 使ったら想像以上に強くて草。これで回復はやばい

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年10月13日 7:53:00 PM

  • オワ(ッテナイ)コンビ最高

    by 27.81.185.234 匿名 €2020年10月13日 7:05:32 PM

  • リンク上げなきゃなー

    by 8.38.172.119 匿名 €2020年10月13日 12:59:13 PM

  • ボスキャラだけ上がらんパターンになってしまった

    by 153.156.175.23 匿名 €2020年10月13日 12:50:39 PM

  • 基本今年に入るまでの青年悟飯は軒並み酷いよ

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年10月13日 6:29:30 AM

  • 示しをつけたかの様にさっきBOSSキャラ10になったw

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年10月13日 6:27:46 AM

  • 結局、極限で超強化しろとか言う人って自分がそのキャラを持ってるからそう言ってるだけなんじゃないだろうか…

    ちなみに、ワシは去年の親子かめはめ波の悟飯が極限するって知った時は大興奮したが、それが散々な性能なのを知った時は超サイヤ人に目覚めそうになった

    by 27.116.5.144 匿名 €2020年10月12日 8:34:27 PM

  • とりあえずアルブウみたいなことにはならなくてよかった。

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年10月12日 7:42:15 PM

  • 先頭はLRに任せて真ん中に置けば良い感じ。お互いに支え合える

    by 106.128.124.227 匿名 €2020年10月12日 6:11:24 PM

  • 大乱戦でアル飯ブウと並べれば優秀そうだな
    LS目当てでアル飯ブウ起用してたけどDEFゴミすぎてほんと弱かったから強い相方できて嬉しい

    by 114.180.48.77 匿名 €2020年10月12日 5:51:00 PM

  • 超激戦だと連続で必殺技を撃ってるイメージだから追撃は付けて欲しかったな、通常産の純粋悪は追撃できるのに極限としては普通な分超クウラに期待が変なことにならないか心配

    by 126.247.128.143 匿名 €2020年10月12日 5:33:37 PM

  • 自分も最近技ゴルフリベンチ待機多いわ
    ジャネンバも減ってきたなぁ

    by 58.88.111.220 匿名 €2020年10月12日 3:45:38 PM

  • by 202.236.173.162 匿名 €2020年10月12日 11:46 AM
    その分悟空は初期のDEFパッシブが20%upという当時からしてみても冗談としか思えないゴミみたいな数値からスタートするから…
    多分そこでバランス取った気になったのが4周年だぞ

    無限上昇でもないとATK上昇がDEF上昇に勝てる面無いんだけどな(DEFはある程度越えるとどうせダメージ無いしでほぼ無意味になるがATKはワンパンしない限り意味があるので大幅無限上昇同士くらいならまあ同等と言えなくもない)

    by 61.199.159.181 匿名 €2020年10月12日 1:57:25 PM

  • クウラは倍率据え置きで1ターン追加効果着けたら壊れてしまうからな、てかステータス上げて必殺技レベル15にするだけで強いというベジ4もそうだが

    コスト58の極限はまだ早いのかもな、後何年続くか分からんけど

    by 49.98.175.88 匿名 €2020年10月12日 1:41:10 PM

  • ブウ系を汎用使いたい?!そしたら…

    シェイブウ「ワシの出番や」

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月12日 12:23:16 PM

  • 技ゴルフリや超17号以下はダメってベジブルしか許されないじゃん 頭冷やしとけ

    by 182.251.56.249 匿名 €2020年10月12日 12:17:42 PM

  • モーションスキップ機能実装されんかのう

    by 58.93.118.63 匿名 €2020年10月12日 12:15:17 PM

  • 最近は技ゴルフリより知ゴルフリを使ってるかも 守れるサポートキャラはやっぱり使い勝手いいわ

    by 122.31.254.161 匿名 €2020年10月12日 12:08:20 PM

  • 技ゴルフリも最近はパーティーの優先度ひくくなってきた。バトロも交代ブウサンドでいいし、一族パーティーにも入る隙なくなってきた。もちろん強いことは強いんだけど、リンクが重要な現状入れても三枠目回る感じ。

    by 126.199.203.133 匿名 €2020年10月12日 12:05:14 PM

  • 超17号は次に出るとしたら合体キャラになるだろうし同名問題ないから強くしたのかねブウは3週目見据えてあえて控えめにしたのかな
    超3ブロリー?知らない子ですね

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月12日 11:54:19 AM

  • 体クウラはリンクMAXにしたけど、リンク強化がもはや軽めの極限ぐらいの強化になったから本当楽しみ
    力がサイヤ人特効の超火力だから、体は火力よりもサイヤ人特効の全属性ガードとか守りを大幅強化してほしい

    by 182.251.146.171 匿名 €2020年10月12日 11:54:06 AM

  • 対になるキャラって大抵片方がディフェンス上昇片方がアタック上昇になることが多いよな

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月12日 11:52:35 AM

  • 126.33.136.131
    流石に高望みし過ぎでは?

    by 1.75.249.167 匿名 €2020年10月12日 11:50:20 AM

  • 体クウラはやり過ぎで頼むぞ。無難は絶対に許さん。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年10月12日 11:48:52 AM

  • 4周年の4コンビの必殺追加効果を見ればいかに適当か分かる
    ベジータが超必殺でしかdef上げられず重ねがけもできないのに対し悟空はお手軽にdef爆上げできて重ねがけも可能
    サポートと一部のパッシブが掛け算になることも知らなさそうだし、計算された強化は望まない方がいい

    by 202.236.173.162 匿名 €2020年10月12日 11:46:47 AM

  • 技ゴルフリや超17号以下は許さない

    by 126.33.136.131 匿名 €2020年10月12日 11:44:20 AM

  • 超17号を抑えめにしてブウを強くして欲しかったわ
    次にブウ編CPとか来るのいつの話やねん
    17号はどうせ合体する超17号とか遠くないうちに作るやろ

    by 182.251.233.139 匿名 €2020年10月12日 11:42:45 AM

  • フェスLRブウとラーメンマンは汎用性抜群だろ

    by 182.251.75.59 匿名 €2020年10月12日 11:42:16 AM

  • 17号が使いやすいから期待してもいいさ

    by 115.38.181.11 匿名 €2020年10月12日 11:41:43 AM

  • 超17号レベルの化け物をあまり生み出しすぎてもインフレが進んでくだけだと思う。もちろん知アル飯みたいなクソ強化は絶対だめ

    by 126.247.155.107 匿名 €2020年10月12日 11:40:46 AM

  • 超17号は強いけど見た目がね..

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年10月12日 11:40:43 AM

  • この前の5年越しの気力リンクの不具合()修正見てたらまともなテストプレイしてないのわかるやん

    by 182.251.233.139 匿名 €2020年10月12日 11:40:02 AM

  • ブウ自体汎用性ないし
    この極限で充分だわ

    by 126.33.31.99 匿名 €2020年10月12日 11:39:54 AM

  • 超17号が汎用性抜群だからな
    確実な戦力強化になるからみんなそういうのを望むんだろう

    by 1.75.218.241 匿名 €2020年10月12日 11:37:11 AM

  • 今回のブウで不満な人って高望みしすぎじゃね?
    ブウパで確実に活躍できるから、いい調整だと思ったぐらいだわ

    by 182.251.146.171 匿名 €2020年10月12日 11:32:42 AM

  • 運営が細かい計算しているなら、必殺追加効果のATK上昇とDEF上昇を同格には見ないはずですからね

    by 119.240.42.54 匿名 €2020年10月12日 11:32:29 AM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2020年10月12日 10:52 AM

    私もそう思いました。が、それって運営はここの管理人みたいに◯凸の場合はATK、DEFどのぐらい出る、必殺技撃ったらどのぐらい出るって計算してないで何となくでパッシブ、必殺技効果決めてるって事ですよね。運営ちゃんと仕事しろって感じですね。

    by 49.104.4.237 匿名 €2020年10月12日 11:25:08 AM

  • 長期戦向けが力悪ブウ、短期戦ならシェイプアップだからその編成微妙な気がする

    by 14.10.57.0 匿名 €2020年10月12日 11:23:11 AM

  • 俺多分ここにいるやつらのなかで1番ドラゴンボールについて詳しいと思う‥誰か問題だしてみ?すぐ答えたるから

    by 182.251.195.115 匿名 €2020年10月12日 11:21:11 AM

  • こいつリンクレベルオール10でガチムチブウは虹なんだけど
    無凸だしLRブウも交代ブウも持ってないから使うとこほぼない

    by 180.7.20.59 匿名 €2020年10月12日 11:20:12 AM

  • 解析もクソもどうせブウの極限とタイムアタックイベのやつだけでしょ

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年10月12日 11:19:38 AM

  • 解析班出動願います!!

    by 58.93.118.63 匿名 €2020年10月12日 11:17:35 AM

  • 何気にリンクもボスキャラ持ってたりする、育てるか?微妙

    by 49.98.175.88 匿名 €2020年10月12日 11:10:53 AM

  • いちおう力の九州サポートはこいつがいるんだよな、ブウ全部サポートできる

    性能はゴミだが

    by 49.98.175.88 匿名 €2020年10月12日 11:09:46 AM

  • 魔人(ブウ)の力だししゃーない

    by 49.98.159.44 匿名 €2020年10月12日 11:02:09 AM

  • 魔界の王なのに魔人じゃないってなんなんだろうね。
    幽遊白書みたいに妖怪呼ばわりでもされてるんかね。

    by 49.98.171.10 匿名 €2020年10月12日 11:01:11 AM

  • プロリー弱くしすぎて
    17号強くしすぎて大体反応わかったから
    ブウでバランスとった感じする

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年10月12日 10:52:57 AM

  • 4ベジータに悟空の系譜サポート付くのはいいけど、ベビー編の悟空にベジータの系譜サポートついたら違和感凄いな
    ベジータの体乗っ取ったベビーと戦ってたわけだし

    by 49.106.201.9 匿名 €2020年10月12日 10:37:22 AM

  • あー、バビディ&ダーブラか 全然使わないから忘れてたわ笑
    教えてくれてありがとう

    by 122.31.254.161 匿名 €2020年10月12日 10:24:12 AM

  • LRバビディ&ダーブラが魔人の力サポート持ちで、カテゴリ所属無しかな

    by 118.108.156.204 匿名 €2020年10月12日 10:16:33 AM

  • バビディダーブラか

    by 42.127.29.144 匿名 €2020年10月12日 10:15:27 AM

  • 属性パーティーで使うように、4悟空の極限にはベジータの系譜サポートがついて、4ベジータには悟空の系譜のサポートがついたら笑う
    誰か忘れたけど、自分が所属してないカテゴリのサポート持ったキャラいたから一応可能なんだよね?

    by 122.31.254.161 匿名 €2020年10月12日 10:12:59 AM

  • この性能に加えてパッシブで自身は常時気力+2とか付けて欲しかったなそうすりゃまだ他の編成でも3番手任せられたのに

    by 60.108.177.11 匿名 €2020年10月12日 10:03:09 AM

  • いまだにLR4ベジータ持ってないから
    速4ベジータはぜひぶっ壊れてほしい

    by 118.108.156.204 匿名 €2020年10月12日 10:03:06 AM

  • 同名入れられるようになっても結局リンク組めないから避けられそう

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年10月12日 9:41:20 AM

  • ベジータはよほど忖度されない限りLRには負けないだろ
    悟空は微妙だけど必殺のdef効果を無限にしてくれれば長期戦適正持ってLRと明確に差別化できる

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年10月12日 9:30:16 AM

  • やっぱり諦めっすよね。
    了解です!笑

    by 126.199.203.133 匿名 €2020年10月12日 9:23:15 AM

  • 650です
    天さんもヤムチャもないなら諦めましょう、、

    by 182.170.182.177 匿名 €2020年10月12日 9:20:00 AM

  • ランク帯はなんぼですか?
    あと最近初めたばっかで、天さんもヤムチャも持ってないんです。

    by 126.199.203.133 匿名 €2020年10月12日 9:18:16 AM

  • ドッカンバトルの神ことたけちゃんねるが通りますよ
    【ドッカンバトル】たけちゃんねる【フォートナイト】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1602461556/

    by 60.76.222.233 匿名 €2020年10月12日 9:17:43 AM

  • 諦めないで〜

    by 182.170.182.177 匿名 €2020年10月12日 9:16:22 AM

  • ひえー、すげえ。俺の倍はありますよ。羨ましいーですー。

    by 126.199.203.133 匿名 €2020年10月12日 9:15:26 AM

  • 運営は早く同名キャラ編成できるようにした方がいいのに。そしたら同名キャラに気をきかす必要なくなるのにな。例えば極端な話、この後伝説降臨でLR純粋ブウ出ても極限キャラあるから引かなくなる人増えると思うし、同名を同じパーティーに使えるようにしたらその様な考えの人も少なくなると思う。

    by 49.104.4.237 匿名 €2020年10月12日 9:15:04 AM

  • 一気に更新したぜ!ふぉー!

    by 182.170.182.177 匿名 €2020年10月12日 9:11:25 AM

  • 極限覚醒になったら○○○○○(極限)とかにして、同名回避してほしいな。悟空とベジータが絶望すぎる。

    by 1.79.83.86 匿名 €2020年10月12日 9:09:03 AM

  • 無凸解放でもいいから同キャラフレ用意して欲しい
    極限登ろうとしてもターレスとか出て来んし

    by 49.96.24.145 匿名 €2020年10月12日 8:59:47 AM

  • もう極限には期待するなよ、運良く壊れてくれればラッキーって感じだこいつも十分強いし

    by 49.106.186.155 匿名 €2020年10月12日 8:49:15 AM

  • 追加が来そうにない超17号と比べると同名LRか新規フェス限を見越した性能な気がするな

    フェス限LRが既に存在する超サイヤン4コンビはどうなるんやろ、LRはバランスよく長期戦も短期戦も行けてるから、超短期決戦用か超長期専用にしてくるのか

    by 210.138.177.68 匿名 €2020年10月12日 8:42:36 AM

  • この性能で文句出るとかインフレしすぎだろ
    昔は特定のパーティでしか使えないのに持ち上げられまくった奴も沢山いたのに…

    by 126.133.194.109 匿名 €2020年10月12日 8:24:36 AM

  • 何か、後でLRが出そうな性能だな

    by 126.23.251.239 匿名 €2020年10月12日 8:21:21 AM

  • 老人ホームを実装しといて、天下一キャラに技上げさせようってんだから性格悪いよね。

    by 61.24.20.55 匿名 €2020年10月12日 8:13:19 AM

  • 気玉の方は数、キャラのメーター見るとどこまで気力が溜まるかわかるよ

    by 133.203.35.182 匿名 €2020年10月12日 8:11:57 AM

  • by 27.116.5.144 匿名 €2020年10月11日 10:23 PM
    コスト42極限の時期だからあの時期でATK表記200万(抜群で350万)は火力としては高い方だったから…下手に100%upとかで出すと当時の最新なブルーと火力が並んでしまうんだ
    まあ知でも火力ちょっと低いくらい(180万とか)出るから当時から多少防御付いた知程度の奴ってボロクソだったけど

    by 124.145.83.71 匿名 €2020年10月12日 8:03:10 AM

  • 気玉の数のほうがよくないですか?所得気玉で攻撃上がるやつとか計算しやすいし。気力はメーター見ればいいし

    by 126.199.203.133 匿名 €2020年10月12日 8:01:13 AM

  • フュージョンズキャラも常設できるならコラボ必要ないってこと?やと思うし、覚醒なり強化してくれてもいいのになあって思いますよね。常設入りした時点でハズレ枠が増えただけやったし。

    by 126.199.203.133 匿名 €2020年10月12日 7:59:44 AM

  • 今更だけどアプデで気力数見られるようになったやつ、自属性の場合とか取得ごとに気力+1とかは考慮してないんか。
    後者はまあそもそも持ってるキャラが少ないからアレとして、自属性の時くらいそこに合わせてもよかったのでは、、?

    by 164.70.240.210 匿名 €2020年10月12日 7:58:12 AM

  • カテゴリリーダーだけでも常時運営が用意してくれたゲスト使わせてくれるだけでもいいな

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年10月12日 7:51:38 AM

  • まあ長年の夢だった老人ホームも実装されたし、そろそろ改善来るといいな

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年10月12日 7:50:30 AM

  • by 1.75.248.183 匿名 €2020年10月12日 6:41 AM

    天下一でLR力ブロリー探すために何度もやり直したなあ。

    by 49.104.10.114 匿名 €2020年10月12日 7:42:25 AM

  • リスト更新が更新の役目を果たしてないのも酷い
    何回更新しても同じやつ表示するの辞めれ

    by 153.196.133.144 匿名 €2020年10月12日 7:27:07 AM

  • EX枠で自キャラ同開放リンク1かな
    持ってない人はフレンド頼りの現状は変わらんが

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月12日 7:22:41 AM

  • 力変身クウラが欲しくて何回か現行ガシャ引いてるけど、ことごとくフウラが出やがる。
    電車の中でキーッ(#`皿´)って言っちゃた。

    by 115.163.234.93 匿名 €2020年10月12日 7:08:58 AM

  • フレンド機能は自分の使ってるキャラと同じ凸の同キャラを使えるようにするだけで解決すると思うんだが 課金する意味も増すし

    by 182.251.233.139 匿名 €2020年10月12日 6:51:24 AM

  • 今もまだアレやけど昔のフレンド機能は今思うと考えられんかったな
    絞ることもできない中よく探して連れてったわ

    by 1.75.248.183 匿名 €2020年10月12日 6:41:24 AM

  • 通信量の問題
    1回の通信でどれだけデータリクエストされて出力するかってので
    この辺をちょっと変えると、糞サーバーだと結構な設備投資しなきゃいけなかったりする(場合がある)
    例えば5体貸し出しすると、単純に通信量が5倍に増える。ドッカンのユーザー数だと結構馬鹿にならない
    なので表示フレンドを1/5にするとかで対応したりするんだが…
    といってもガラケーとかの時代でもないし、ひっそりクリアレコードの通信改善されてたりするので

    サーバーがそもそもゴミ、運営のやる気がない(そんなことしなくても売上出る)、鯖か回線の契約の問題

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年10月12日 6:37:53 AM

  • 運営ってなんでフレンド機能改善しないんだろ。ただただ疑問。

    by 82.39.22.103 匿名 €2020年10月12日 5:53:31 AM

  • ここ最近インフレ抑えてるのは確かリダスキずっと横塩梅だしな
    まあハゲムキンやアル飯のような個々の能力でインフレは、してるがな

    by 106.133.57.236 匿名 €2020年10月12日 5:11:04 AM

  • 逆にここで強くしすぎたら次に新規で来た時に旧フェス限で良くね?って言われる悲しい結末を迎えかねないぞ

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年10月12日 5:02:39 AM

  • 純粋ブウとか新規で暫く出てこないだろうし正直期待外れやわ
    前のCPで純粋ブウのLRあればこいつも結構強くなったやんでよかったんだが

    by 182.251.233.139 匿名 €2020年10月12日 3:54:31 AM

  • ゴテンクスとかブロリーに倣ってdefマイナス消されなさそう、多少は緩和されるけど。その代わりatkの倍率upと高確率会心とか付きそう。

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年10月12日 3:29:29 AM

  • 今までの属性リーダーのパッシブ変化、()内は極限後に新たに追加されたパッシブ
    ブロリー3 ATK100%→120%、DEF0%→120%、気玉パッシブATK据え置きDEF-10%→-6%、(中確率必殺の追撃)
    超17号 ATK120%→150%、ダメージカット40%→70%、(気力3、会心率17%サポート)
    ブウ ATK据え置き、DEF0%→70%、(気力2サポート)
    この流れを見たら今後の極限も元のパッシブ倍率を微増、DEF補正が0ならそれなりに伸ばして新たな要素を加えるって感じになりそうだね

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年10月12日 3:15:40 AM

  • 外見はピンク色の魔人でブウという名前がなぜこんなにもかっこよく魅力あるキャラなのか。不思議

    by 203.139.93.170 匿名 €2020年10月12日 2:12:43 AM

  • 純ブウしかフェス限いないからきつい

    by 180.198.11.168 匿名 €2020年10月12日 2:08:56 AM

  • しかも敵に魔人ブウ編居たら極力の純粋悪ブウが糞強いんだよなぁ…
    ピッコロブウの高確率気絶は極限バトルロードで生命線だったから正直どいつも外したくないんだよね正直

    by 126.199.27.4 匿名 €2020年10月12日 1:46:48 AM

  • 今まではどうせブウなんてフレンド沸かねーわだったけどさすがにフェスLRだからけっこうフレンドいるんよな、まじで欠点ないわ

    by 49.98.174.106 匿名 €2020年10月12日 1:45:32 AM

  • by 115.37.109.228 匿名 €2020年10月12日 1:40
    たしかに、案外運営さん最近はインフレ抑えていいバランス調整してるなーて思いますね!、、ここ最近のフェス限はワンランク上がった感じはしますが。

    by 203.139.93.170 匿名 €2020年10月12日 1:43:58 AM

  • 魔人の力カテゴリの最適性迷い過ぎて草生える
    管理人改訂してくれー

    by 126.182.197.75 匿名 €2020年10月12日 1:41:06 AM

  • こんなに面子で迷うのは良キャラ良パーティの特権やな

    by 115.37.109.228 匿名 €2020年10月12日 1:40:51 AM

  • 短期決戦なら力悪ブウのATK低下は役立つぜ

    今までバトロ適正無さ過ぎて忘れ去られてるけど極系バトロを魔人の力カテゴリで行った時はリンク関係で役立つし回復力あるから結構アル飯に変身出来るし外すのは勿体無い性能してるよ

    by 126.35.17.152 匿名 €2020年10月12日 1:39:07 AM

  • こいつほんと力の吸収入ってないの痛いなぁ
    ピッコロブウ抜くかどうか悩むわ…

    by 59.136.31.153 匿名 €2020年10月12日 1:38:27 AM

  • シェイプブウの強さに文句は無いけど。やっぱりちょっと浮いてる感がパーティーの見栄えが悪いなあ。っていう見栄え重視なものの意見です。

    by 203.139.93.170 匿名 €2020年10月12日 1:38:21 AM

  • そんで長期戦ならこれ。

    by 133.123.81.208 匿名 €2020年10月12日 1:37:03 AM

  • ラーメンブウディフェンス25万くらいいくからな、しかも高確率回避短期戦なら最高戦力長期戦でも150%残るから最低限守れる

    by 49.98.174.106 匿名 €2020年10月12日 1:36:56 AM

  • ワイは短期戦ならこれかなぁ。
    体善ブウも入れたい。

    by 133.123.81.208 匿名 €2020年10月12日 1:35:47 AM

  • by 60.110.75.127 匿名 €2020年10月12日 1:28 AM
    そのパーティーに仮に今回の知ブウを入れる場合、短期戦に力ブウ、長期戦に速ブウと変えて良いと思うんだが…そこに放り込むだけでATK400万OVERにDEF16万、毎ターン回復量増加するんやで

    by 1.75.235.181 匿名 €2020年10月12日 1:32 AM

    まあ確かにな
    短期戦と長期戦どちらもいけるのは強みか

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年10月12日 1:35:31 AM

  • シェイプブウは無限の再生、魔人、超激戦だけでも充分強いで
    圧倒的なDEFから高確率回避、必殺での中確率気絶だけでも採用価値あり

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年10月12日 1:34:10 AM

  • 増加するって語弊あるかも、パーティーの回復量増加するんやでって事ね

    by 1.75.235.181 匿名 €2020年10月12日 1:33:32 AM

  • by 60.110.75.127 匿名 €2020年10月12日 1:28 AM
    そのパーティーに仮に今回の知ブウを入れる場合、短期戦に力ブウ、長期戦に速ブウと変えて良いと思うんだが…そこに放り込むだけでATK400万OVERにDEF16万、毎ターン回復量増加するんやで

    by 1.75.235.181 匿名 €2020年10月12日 1:32:43 AM

  • 正直、今のブウパが最強過ぎてコイツに席ないよな

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年10月12日 1:28 AM
    シェイプアップブウって適性結構ある感じなんですね。リンクがサバイバル編仕様になっててもいける感じですか?

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年10月12日 1:31:21 AM

  • 気力はどっちもプラス4ですよ!

    by 126.199.216.53 匿名 €2020年10月12日 1:29:55 AM

  • こいつはどう見ても強い

    by 115.39.15.3 匿名 €2020年10月12日 1:29:50 AM

  • 正直、今のブウパが最強過ぎてコイツに席ないよな

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年10月12日 1:28:45 AM

  • でも気力+4だからHP少なくすることにメリットがあっても気力8スタートになって魔人と無限の再生で気力+4、で全員気玉無しで必殺確定状態までできるからやっぱり交代ブウがよくね?

    by 211.124.186.237 匿名 €2020年10月12日 1:26:56 AM

  • 交代 LR ピッコロブウ持ってない俺低みの見物

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月12日 1:19:37 AM

  • ブウパの現状ではHP高くても困らないけど、例えばbossキャラリンク上げれてないとか、ベジットみたいなHP依存の合体とか。HPが低いほうが発動しやすい場合もあるから、HP高い=完全上位互換ていう考えは違う気がするな。

    by 126.199.216.53 匿名 €2020年10月12日 1:17:59 AM

  • 42.125.191.144
    交代ブウのリーダースキル今知ったわ
    このパーティーなら完全上位なんだな

    by 49.96.24.145 匿名 €2020年10月12日 1:10:53 AM

  • わざとかは知らんけどリーダーを交代ブウじゃなくてLRブウにしたい気持ちはめちゃわかる、なんせ見栄えがいいからな。やっぱりかっこいいのが一番

    by 203.139.93.170 匿名 €2020年10月12日 1:08:23 AM

  • それリーダー技ブウにしないの?

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年10月12日 1:05:54 AM

  • 短期戦だとBOSSキャラリンク通らないのがね

    by 49.96.24.145 匿名 €2020年10月12日 1:00:13 AM

  • 一撃でやられさえせんければ言うほどブウパに守りの硬さは必要ないと思うけどな、回復力がえぐい

    by 203.139.93.170 匿名 €2020年10月12日 1:00:00 AM

  • 技ムキムキブウは虹なら存外強いんだ
    回復あるし火力も300万は出る
    守りもダメカなしでもまあまあ守れてかなりやる

    by 180.50.196.128 匿名 €2020年10月12日 12:53:17 AM

  • 技のムキムキブウって結構強い感じなんですか?

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年10月12日 12:48:14 AM

  • >交代ブウとピッコロブウ持ってないワイ、低見の見物

    草 悩まなくてええな

    意外とLRバビィダー入れる派多いんだな
    ピコ・交代・シェイプあたり持っててもそういう判断なんか

    by 60.61.33.56 匿名 €2020年10月12日 12:47:17 AM

  • コロブウはガチ優秀っすよ純ブウのためだけに抜くんはどう考えてももったいない。

    by 203.139.93.170 匿名 €2020年10月12日 12:42:59 AM

  • 交代ブウとピッコロブウ持ってないワイ、低見の見物

    by 49.98.174.106 匿名 €2020年10月12日 12:40:14 AM

  • クウラサンドのLRブウ 交代ブウ 知ブウ極限 力悪ブウ バビディダーブラって感じ

    by 202.124.50.198 匿名 €2020年10月12日 12:39:24 AM

  • ごめんなさい

    by 202.124.50.198 匿名 €2020年10月12日 12:37:41 AM

  • 純ブウにサポかからんしコロブウ抜いてよさげ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月12日 12:37:24 AM

  • 貼れなかった

    by 202.124.50.198 匿名 €2020年10月12日 12:36:55 AM

  • 純粋ブウ入れるなら誰リストラするべきやろか?
    善ブウ?

    by 126.182.176.214 匿名 €2020年10月12日 12:35:54 AM

  • かめはめ波は正直やりすぎたとしか言えないよな
    しかも短期線と長期戦でベストメンバー入れ替えも容易いしどれだけ足掻いてもあれには及ばんよ。個人的に火力比重の変身強化とかゾンビパの人造人間、ターゲット孫悟空の方が使ってて楽しい。

    by 126.74.101.166 匿名 €2020年10月12日 12:33:21 AM

  • 俺は魔人ブウパこんな感じにしてる
    バビディダーブラで伝説の力もいけるし

    by 202.124.50.198 匿名 €2020年10月12日 12:32:49 AM

  • by 119.228.149.95 匿名 €2020年10月12日 12:31 AM
    ありがとう新しいやつの再放送だった

    by 58.93.118.63 匿名 €2020年10月12日 12:32:12 AM

  • テレ東で1:30から始まるダイの大冒険って古いやつかな?

    by 58.93.118.63 匿名 €2020年10月12日 12:29 AM

    リメイクだよ

    by 119.228.149.95 匿名 €2020年10月12日 12:31:28 AM

  • 交代ブウとか力悪ブウの長期イケイケみたいなパーティ。
    ガチムチブウとか知純粋ブウの火力系パーティ。
    みたいな感じで分けたら平和かも(適当)

    まぁキャラが増える分、リンク上げが面倒なのは確かだけど、それ以上にリンク10のブウパは楽しいから良き。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月12日 12:30:32 AM

  • テレ東で1:30から始まるダイの大冒険って古いやつかな?

    by 58.93.118.63 匿名 €2020年10月12日 12:29:45 AM

  • by 60.61.33.56
    極限登れば12体ほど大界王集まるっすからそいつ突っ込めばほぼリソース0っすよ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月12日 12:28:07 AM

  • 弱いどころか強いほうだと思うけどなんか微妙に感じちゃう

    by 124.159.220.189 匿名 €2020年10月12日 12:24:06 AM

  • LRブウ
    交代ブウ
    ピコブウ
    変身ブウ
    シェイプブウ
    であと一枠ならかろうじてちゃう?
    知の極限アルブウもリンクの通りえぐいし今までは極体の善ブウ使っててリンクも技も上がってるから楽
    こいつは技上げめんどい
    ジジイ余ってないし

    by 60.61.33.56 匿名 €2020年10月12日 12:22:49 AM

  • そういや5週目の話題を出すには気が早すぎるどころの話じゃないが
    次の悪ブウ関係フェスは極速の可能性が非常に高いな
    知、力、技、体を修めたんだ5属性制覇目指すのも悪くないんじゃあないか?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月12日 12:14:40 AM

  • 辛うじてどころか普通にスタメン狙えるレベルには強いよ。
    超火力と超回復という明確な長所持ってるし、住み分けはできる。

    by 220.214.212.95 匿名 €2020年10月12日 12:11:35 AM

  • 明日起きたらまた月曜か、嫌だなぁ

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年10月12日 12:10:24 AM

  • むしろブウパで使えればいいのに何言ってるんだ、ブウ編でわざわざブウ軍団使うかよ

    リーダーもせっかく超ベジットとゴテブウの最強コンビで別れてるのに

    by 49.98.174.106 匿名 €2020年10月12日 12:08:31 AM

  • こいつはブウパで辛うじて~ではなくない?
    同名に配慮した前極限とは違って2週目極限連中は意外と期待できるかも

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月12日 12:07:49 AM

  • >力アル飯や体超ベジットも強豪ひしめくブウ編カテゴリーをスタメン勝ち取れるような極限にしてもらえるんだろうか。

    こいつはブウパならかろうじて使えるてなもんでブウ編パで使うような代物じゃないから

    by 60.61.33.56 匿名 €2020年10月12日 12:05:11 AM

  • 老界王神みたいに確定でリンクレベル上げるアイテムが待たれる

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年10月11日 11:54:58 PM

  • かといってリンクスキル全員レベルMAXとか現実的ではないな

    by 133.155.113.114 匿名 €2020年10月11日 11:49:32 PM

  • ブウのリンク上げせずに文句いってるアホおるんか

    by 153.180.49.18 匿名 €2020年10月11日 11:43:33 PM

  • ボスキャラリンクが強すぎるんだよなぁ リンクレベル10にしたら無条件で
    アタックディフェンス25%アップは強すぎるわ 

    by 49.106.201.9 匿名 €2020年10月11日 11:39:49 PM

  • 別に力ゴジータは微妙ではない
    期待がでかすぎただけで

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年10月11日 11:35:08 PM

  • リンクスキルとかいうある種一つのパッシブスキル

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月11日 11:33:02 PM

  • by 115.37.109.228 匿名 €2020年10月11日 11:24 PM
    確かに、いかにリンクが重要になったかがわかりますね。キャラ1人分増えてる感じっすね

    by 203.139.93.170 匿名 €2020年10月11日 11:31:40 PM

  • by 211.124.104.122 匿名 €2020年10月11日 10:26 PM

    そっち火力ゴミだろ

    by 58.3.1.164 匿名 €2020年10月11日 11:27:46 PM

  • マッチョブウと繋がった時の数値が知アル飯のパッシブ倍率より高いの草生える

    by 115.37.109.228 匿名 €2020年10月11日 11:24:45 PM

  • 関係ないけどLRジレンのBGMかっこいいな

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年10月11日 11:23:16 PM

  • なんやろなあ、点数なんてただの目安やし、自分が強い好きと思うなら8点やろうが7点やろうが使うし、管理人の点数付けに文句言う意味がわからん。管理人だって絶対やないし、文句言う人も絶対やない。

    by 203.139.93.170 匿名 €2020年10月11日 11:22:08 PM

  • ペッケレさんはまず合体出来なきゃね

    by 103.90.18.121 匿名 €2020年10月11日 11:08:46 PM

  • 力アル飯や体超ベジットも強豪ひしめくブウ編カテゴリーをスタメン勝ち取れるような極限にしてもらえるんだろうか。
    超ベジットなら速の上位互換+α、アル飯は高倍率サポーターにするくらいしか思い付かないけど。

    by 122.22.19.253 匿名 €2020年10月11日 11:02:39 PM

  • コスト58はそもそものステータスも高くなってくるからな
    倍率上げ過ぎると既存極限喰いかねないし難しい

    by 106.73.208.33 匿名 €2020年10月11日 10:57:24 PM

  • ブウ編成なら9.0でも上の方、他の編成なら8.5て感じやな

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年10月11日 10:54:06 PM

  • 58は速ベジ然りクウラ然り現段階でも地力高い奴が多いからな
    かつてのように数値だけ上げたりDEF補正だけつけたりの極限は難しいだろうね

    by 126.193.122.236 匿名 €2020年10月11日 10:49:50 PM

  • ゴジータは知がそのうち極限するし、また微妙になったら笑えるがコスト58極限は難しいんだろうな

    by 49.98.174.106 匿名 €2020年10月11日 10:31:24 PM

  • by 118.87.220.188
    体純ブウが泣いておるぞ
    サポート倍率じゃ最高峰だしブウパでより全体の火力底上げにはもってこいだから
    忘れてやるな、次は3週目ですの

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月11日 10:27:58 PM

  • まあまあやな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年10月11日 10:27:52 PM

  • 緑のおじさんはカテゴリと同名問題をどうにかして

    by 115.37.109.228 匿名 €2020年10月11日 10:27:24 PM

  • LRブウの魔人の力と力の吸収混成パは範囲は狭いけどベストメンバー組めるならかめはめ波より強い説

    by 126.193.38.20 匿名 €2020年10月11日 10:26:27 PM

  • 9点はねぇわ、
    回復もできてダメカ無限上昇必殺見極み気絶効果のピッコロはんと一緒の9点はねぇわ

    by 211.124.104.122 匿名 €2020年10月11日 10:26:16 PM

  • やっぱり交換ならLRにした方が良いんじゃね?特に迷ってるなら入手頻度的にも

    by 153.220.225.249 匿名 €2020年10月11日 10:25:50 PM

  • ブウパすこ。はよゴテブウ凸りたい。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月11日 10:25:29 PM

  • 2周目の純粋ブウ出す予定あるから微妙なのかな

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月11日 10:24:26 PM

  • リンクレベル10前提だし、そこまでやってブウパくらいでしか使わないなら微妙だと思ったが、ここでは評価されてるのな
    俺のコメ原因で少し荒れちゃってすまんな

    by 119.106.99.174 匿名 €2020年10月11日 10:23:45 PM

  • アル飯とゴテンクスブウどっち交換しようかで一生悩んでる

    by 1.75.8.52 匿名 €2020年10月11日 10:23:19 PM

  • 面汚しと違って力ゴジータはリンクをぶった切らないから、ギリギリのところで踏ん張りそう

    なんで77%なんかにしちゃったんだろうなぁ

    by 27.116.5.144 匿名 €2020年10月11日 10:23:05 PM

  • ブウ編成だとまずHP30%以下になる事ないし極知でもセルの回復入るからあってないようなレベルじゃない?

    by 220.214.212.95 匿名 €2020年10月11日 10:22:32 PM

  • うん、あれは絶対交換すべき。

    by 106.128.127.251 匿名 €2020年10月11日 10:22:19 PM

  • あかんますますLRゴテンクスブウが欲しくなってきた…次再録されたら絶対交換しよう

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年10月11日 10:21:28 PM

  • その分回復あるし

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年10月11日 10:20:53 PM

  • せっかく極限したんだからDEFアップは無条件にして欲しかった

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年10月11日 10:20:03 PM

  • 使いづらいだけで元々つよかったのよね。

    by 59.146.32.234 匿名 €2020年10月11日 10:18:43 PM

  • 交代ブウ引きたかったなぁ
    リーダーとしてもサブとしても優秀だからなぁ

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年10月11日 10:18:01 PM

  • メタルクウラは8点までは弱くない、ちょうどいい位置だと思われ

    by 49.98.174.106 匿名 €2020年10月11日 10:17:14 PM

  • 超1ゴジータは流石に力不足だから落ちそうだけどブルーがリンク起動役だけじゃなくて
    LRと一緒にイケイケドンドンしてるからくっついてその評価なんざんしょ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月11日 10:16:41 PM

  • まぁ聞く限りだとLRか交代ブウ持ってなくて性能を発揮出来なくて喚いてるようにしか見えない。ブウで固めないと強くないって、固めて強いならいいじゃんって感じだし

    by 106.128.127.251 匿名 €2020年10月11日 10:16:08 PM

  • by 106.128.71.65

    冒険でブーストかけてひたすら周回

    ワシは栽培マンのシンボルがたくさん出てくる戦場の親子がオススメ

    いまオール10のキャラは20体くらいはいる

    by 27.116.5.144 匿名 €2020年10月11日 10:15:48 PM

  • 極限純粋ブウ良極限だけど結局LR純粋ブウ出すんかね?
    ぶっ壊れになり過ぎないように抑えられてる感じはするっちゃするけど極限純粋ブウ強くなったのにすぐ同名問題になったら悲しいな
    出すならアル飯ブウからの弱体化で純粋ブウになる奴が来てほしい
    極限アル飯ブウそろそろキツいしさ
    本当は初めから純粋ブウで大暴れするのが理想なんだがなぁ〜

    by 210.138.176.2 匿名 €2020年10月11日 10:15:23 PM

  • ペラリーは使える場所がそもそもほぼない

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年10月11日 10:13:47 PM

  • 極限で手放しで強いって言ったら体ベジブル技ゴルフリ超17号くらいか?
    流石にこのレベルじゃ無いけどブウ普通に強ない?

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月11日 10:12:51 PM

  • 個人的にメタルクウラと速ブルーゴジータはもう一個下げても良さげ

    by 106.128.127.251 匿名 €2020年10月11日 10:12:45 PM

  • 冒険23-8を1ヶ月以上同じメンツで無心に周回してると全リンク10になる確率が67%くらいであるぞ。一緒に頑張ろうぜ^ ^

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年10月11日 10:12:42 PM

  • 一応、強くなったけど、
    極限の中では外れ枠の方だよ!

    by 1.75.248.55 匿名 €2020年10月11日 10:12:41 PM

  • クウラと並べるだけでも360万って普通に強い…

    by 1.75.242.240 匿名 €2020年10月11日 10:12:14 PM

  • ネガキャンしてんのはLRブウと交代ブウ持ってない雑魚なんでしょうなぁ

    by 114.162.132.12 匿名 €2020年10月11日 10:11:29 PM

  • ちなみにコイツと評価が同じぐらいの連中
    俺が3回ぐらい下げてたメタルクウラは遂に8.5に降格

    by 49.97.104.224 匿名 €2020年10月11日 10:10:51 PM

  • そんなケンカするほどのことか?
    フェス限の極限で、手放しに強かったキャラの方が少ないだろ

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年10月11日 10:10:40 PM

  • LRブウ持ってたらいい調整持ってなかったら使いにくいで良くね?少なくとも俺は十分満足

    by 49.98.174.106 匿名 €2020年10月11日 10:09:35 PM

  • 極限あるから結構復活戦士とか魔人パで最近使いまくったけどリンクレベルMAXのリンクスキル無いわ・・・最大で8。みんなどうやってMAXにしてるんや。

    by 106.128.71.65 匿名 €2020年10月11日 10:08:15 PM

  • by 126.193.44.90 匿名 €2020年10月11日 9:49 PM
    ブウで固めるかカテゴリで固めなきゃ使えないって、そんなもん誰でもそうだろ。

    そうじゃないキャラも山程居るから言われてんだろ馬鹿か。
    極限した2人と比べてすら範囲狭すぎるわ。

    by 126.35.17.152 匿名 €2020年10月11日 10:06:07 PM

  • 今の時代大事なのは受け性能なんだ。これで守れるのか使ってみないことにはな!

    by 120.74.170.252 匿名 €2020年10月11日 10:05:40 PM

  • そりゃリンクMAXだとパッシブ並みの強化をリンクだけで出来る訳だからな
    特にブウ系はリンクの強者揃いだし

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月11日 10:05:37 PM

  • クウラとかでもBOSSキャラは10まで上げるだろ?それと同じことだよ

    by 106.128.127.251 匿名 €2020年10月11日 10:05:24 PM

  • 確定追撃で更に高確率で必殺技に変化か高確率回避あっても良かったかも

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年10月11日 10:04:20 PM

  • ブウパ組めないけどこのブウ好きだからこの強化は嬉しいわ

    by 106.158.187.18 匿名 €2020年10月11日 10:04:09 PM

  • リンクレベルMAX前提は草

    by 126.245.42.241 匿名 €2020年10月11日 10:03:01 PM

  • by 60.110.75.127
    待てその書き方だとリーダースキルかかってなくないか?
    気力補正のことだとは思うが

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月11日 9:59:24 PM

  • by 126.193.44.90 匿名 €2020年10月11日 9:49 PM
    ブウで固めるかカテゴリで固めなきゃ使えないって、そんなもん誰でもそうだろ。リンクレベルも今となってはMax前提だし。
    そこまでして叩きたいのか

    by 111.239.182.177 匿名 €2020年10月11日 9:56:58 PM

  • いやいや気力0スタートとか相当キツいぞ
    ブウパテって限定的な部分では強いけども雑に使えないのはキツいわ
    知メタルクウラとか今だにめちゃくちゃ汎用性高いのに

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年10月11日 9:56:34 PM

  • リンク上げなんかしなくても圧倒的な活躍を見せてくれるブロ3の方がまだ強い
    微課金や無課金のライト勢には極限バトロをクリアする為の大事な駒やしな
    火力と追撃が異常過ぎてあんなに苦戦した極技クリアできたんだわあ

    by 126.35.132.30 匿名 €2020年10月11日 9:53:35 PM

  • 超17号が強かったから期待が大きすぎたな
    ブウパとしては十分だけど

    by 60.106.183.171 匿名 €2020年10月11日 9:52:41 PM

  • BOSSキャラ持ちのブウで実力も十分
    リンク頼りだからブウパ以外では使いにくいけどいい強化だと思う

    by 125.197.236.170 匿名 €2020年10月11日 9:52:30 PM

  • 個人的に歴代極限でも最高クラスの良極限。上手い具合に調整してると思う

    by 106.128.127.251 匿名 €2020年10月11日 9:51:49 PM

  • もはやぺラリーいじりがぺラリーへの愛に思えてきたわ
    見た目的にはこいつも火力バカであり同じく無補正からD補正獲得、元の状態を崩さず
    順当強化だから系列的にはぺラリーの系譜のはずなんだが
    カテゴリ・リンク強者たるブウは強かった、ぺラリーは相手が悪かったのだ
    こうなったら汚名返上でイベ3リー極限か変身3リーを出すしかないかもだが
    初代いじりは変わんなそうだから結局どうにもならん(長文になっちったすまんな)

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月11日 9:51:03 PM

  • ブウパで使うの楽しみ

    by 1.21.132.161 匿名 €2020年10月11日 9:50:35 PM

  • いやブウパやカテゴリ染めじゃないと強くないから編成縛りにいちゃもん付くのはやむなしだろ
    リンク上げもちゃんとしてるのが前提での強さな訳だし
    それに文句出たからって躍起になって「いちゃもんだ!」って言い張るのも意味わからん

    by 126.193.44.90 匿名 €2020年10月11日 9:49:34 PM

  • これでいちゃもんつけてる奴はエアプやろ。
    使ったら手のひら返す筆頭だと思う

    by 111.239.182.177 匿名 €2020年10月11日 9:47:09 PM

  • エリア産の体ブウもバカ強いよな、体超2悟空に続くエリア産当たり極限だわ

    by 49.98.174.106 匿名 €2020年10月11日 9:47:00 PM

  • 超17号極限の唯一の欠点はZバトルの特攻が兄弟の絆じゃなくて謎にドラゴンボールを求めし者だった事だな

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年10月11日 9:45:50 PM

  • こいつ弱い言ってるやつは手持ちでブウパできないやつでしょ
    ブウパなら明らかに強いし、ブウパ限定だとしても相当評価できるレベルでしょ

    by 153.131.131.153 匿名 €2020年10月11日 9:45:43 PM

  • また一人仲間が消えたんだ
    次々に仲間が上に行って最終的には一人ぼっちになっちまう。゚(゚´Д`゚)゚。

    by 49.97.104.224 匿名 €2020年10月11日 9:45:33 PM

  • 逆にこれ以上やったら強すぎる

    by 106.128.127.251 匿名 €2020年10月11日 9:43:34 PM

  • 早く悪ブウ→純粋ブウになるカード出ないかね
    リンクのお陰で入ってるけどはっきり言って本人のスペック自体はカスなんではよ外したいんだわ力悪ブウ

    by 1.66.104.202 匿名 €2020年10月11日 9:43:14 PM

  • 今回のブウの性能にいちゃもん付ける人いる事にびっくり。
    今回の上方修正は個人的に惚れ惚れするくらい上手いと思うんだけど…

    by 126.233.43.153 匿名 €2020年10月11日 9:42:37 PM

  • 無難とは言うけど、いきなり400万超えのダメージを叩き出せてしかも必殺撃つだけで数十万近く回復できて、その上でここまで守れるのは中々やばいと思う。

    by 106.128.127.251 匿名 €2020年10月11日 9:42:03 PM

  • カテゴリ魔族とか魔の力とかにしとけばダープラに限らずバビディ一味ブウパに入れられなくもなかったのに

    by 180.198.11.168 匿名 €2020年10月11日 9:41:18 PM

  • by 126.182.62.36 匿名 €2020年10月11日 9:39 PM
    だが貼れてなかった

    by 126.182.62.36 匿名 €2020年10月11日 9:40:01 PM

  • ブウパは現状これが最強じゃないなかなぁ
    交代ブウのダメカは要るし悪ブウの変身もしやすくなって超強いしピッコロの気絶やシェイプの強さは絶対要るし極体のゾンビも捨てがたい

    極限バトロで魔人の力来てもスタメン落ちしかねんな

    by 126.182.62.36 匿名 €2020年10月11日 9:39:16 PM

  • 58極限で面汚しのペラリー、極限組最強格17号、無難に強い優等生の純ブウと格付けは済んだ感じがあるな

    こっから先はこの三人を基準に性能を考えることになるんだろうけど、リンクで盛れる極系と同じ基準で超系極限となるとまた超系の極限は微妙って風潮になるからそこらへんはきちんと加味してほしいところ

    by 58.3.251.6 匿名 €2020年10月11日 9:38:50 PM

  • 理論値ではDEF重ねがけ出来たら21万か、これにATK450万超えと回復12%(追撃で24%)があるならブウパで使うなら全然アリな性能やな、他ではあんま使えんかもしれんけどまあ属性パでも全然使えないってほどではないやろ

    by 1.75.208.18 匿名 €2020年10月11日 9:38:37 PM

  • 「魔人の力サポート」で思い出したけどこいつ結局何だったんだ
    カテゴリもリンクも全く噛み合わねぇ

    by 153.196.133.144 匿名 €2020年10月11日 9:36:35 PM

  • DEFもブウ編成ならいい感じだし。火力に関しては据え置きで充分過ぎると思ってたから満足。

    by 106.128.127.251 匿名 €2020年10月11日 9:36:21 PM

  • こいつに防御とかエアプが過ぎるだろ、元々バ火力と回復あるのにこれでさらに防御とか夢見すぎ

    by 49.98.174.106 匿名 €2020年10月11日 9:34:47 PM

  • 極系の極限はリンクスキル発動する前提で調整されるなら、意外と超系の方が期待できるのかな

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年10月11日 9:34:00 PM

  • いうて気力も中々便利だと思う。LRブウがより超必殺撃ちやすくなるし

    by 106.128.127.251 匿名 €2020年10月11日 9:33:54 PM

  • 技3ブロリーは難関の極限バトロって絶好のピンポイント登板箇所があったし超17号は問答無用で強い

    それと比べたら編成やリンク上げを前提とするコイツが微妙扱いされるのも分からんではない
    魔人の力は火力も気力ももう充分だし、ブロリー3みたいな「コイツのお陰で勝てた」って評価もされないまま埋もれそう

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年10月11日 9:33:34 PM

  • by 106.128.127.251 匿名 €2020年10月11日 9:26 PM
    それね。力の吸収サポートだとブウを網羅できないのは少し歯痒いよね。
    いつか優秀な「魔人の力」の高倍率サポーターが来て欲しいけど。

    by 211.128.164.97 匿名 €2020年10月11日 9:33:05 PM

  • 正直気力いらんからもっと防御盛ってほしかった

    by 60.35.98.149 匿名 €2020年10月11日 9:32:35 PM

  • 不死身っぷりが益々加速していくな

    by 106.128.127.251 匿名 €2020年10月11日 9:31:01 PM

  • 魔人スタメンはゴテブウ、こいつ、交代、マッチョ、デブ、シェイプ
    長期戦ならシェイプと力ブウチェンジとか

    by 113.153.203.174 匿名 €2020年10月11日 9:30:16 PM

  • 先頭をLRブウに任せて、真ん中をこいつを置くのがいい感じかな

    by 106.128.127.251 匿名 €2020年10月11日 9:29:23 PM

  • いちおう力悪ブウでもフレンド寄生してブウパは組めるが

    by 49.98.174.106 匿名 €2020年10月11日 9:27:27 PM

  • LRブウ、交代ブウ持ってれば(ブウパ組めれば)スタメン確定の強さ

    持ってないなら微妙なのは仕方ない

    by 49.98.174.106 匿名 €2020年10月11日 9:26:47 PM

  • ブウ編成で困る事なんてピッコロブウのサポートが入らない事だけ

    by 106.128.127.251 匿名 €2020年10月11日 9:26:24 PM

  • もしかして魔人の力ってLRブウ同士で並べてマッチョブウとこのブウで組むのが一番よかったりする?

    by 182.251.56.66 匿名 €2020年10月11日 9:25:36 PM

  • そりゃ誰も吸収してない状態なんだから力の吸収持たんわ。

    by 220.214.212.95 匿名 €2020年10月11日 9:25:24 PM

  • ブウ以外で使うなら微妙かもしれないが

    by 106.128.127.251 匿名 €2020年10月11日 9:24:11 PM

  • これを微妙って言ってるのは馬鹿にされても仕方ない。

    by 106.128.127.251 匿名 €2020年10月11日 9:23:07 PM

  • ダメカとサポートつけて出直してこい

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年10月11日 9:22:22 PM

  • ツイッターでこいつあまり強くないって言ってるやつをバカにしてるやついっぱいいたが、やっぱ微妙じゃねーか

    by 119.106.99.174 匿名 €2020年10月11日 9:21:40 PM

  • 超サイヤ人カテゴリの考察改訂お願いします

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年10月11日 9:18:35 PM

  • さあこれでいつでも純粋ブウの新規カード出せるな

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年10月11日 9:17:48 PM

  • コイツは無視して体のクウラと超17号のリンク上げしてる。

    by 219.117.43.248 匿名 €2020年10月11日 9:16:28 PM

  • ブウパで使えば9.0、他で使えば8.0って感じかな。がちむちブウと並べて1枠2枠目っていうのも中々難しいと思うが。まあLRの純粋ブウ出るまでのキャラかな

    by 222.145.20.73 匿名 €2020年10月11日 9:16:19 PM

  • 無難だなぁ

    by 126.217.155.32 匿名 €2020年10月11日 9:15:44 PM

  • こいつ力の吸収なくね?

    by 106.128.60.212 匿名 €2020年10月11日 9:15:02 PM

  • いっちゃん

    by 58.93.118.63 匿名 €2020年10月11日 9:12:33 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム