数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)の考察

time 2017/04/17

【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)の考察

純粋ブウのフレンド募集ページはこちら

【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)の考察です。

強襲サンド時最高ATK

332276

+3000サンド時最高ATK

509804

50%upサンド時最高ATK

651826

70%upサンド時最高ATK

779646

120%upサンド時最高ATK

109万

気玉リーダーサンド

515

自属性気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

11875

ATK

10800

DEF

4688

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…HP12%回復

 

【スキル】

リーダースキル

極知属性の気力+3,HP,ATK,DEF120%up
超知属性の気力+1,HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル

ATK100%up
HP30%
以上で更にATK70%up

リンクスキル一覧

魔人

ATK1000up

DEF1000up

残虐

ATK500up

見た目と違って

ATK300up

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

無限の再生

HP3%回復

立ちはだかる壁

真なる力無効化

ATK15%up

超激戦

ATK15%up

 IMG_3161 IMG_3161

 

【概評】

リーク情報準拠です。パッシブの計算タイミングや気力ボーナスなどは先行動画により全て分かっている状態です。

フェス限定排出の純粋ブウを超激戦でドッカン覚醒させた姿です。

 

無限に再生を繰り返しながら破壊衝動のままに暴れまわる、原作さながらの悪夢が如き強さを誇ります。

 

火力については完全に最強クラスの一角です。超倍率のリーダースキルは言うまでもなく、パッシブも基本的には『ターン開始時にATK170%up』相当で、しかもリンクスキルも極属性らしく高倍率なものが多いです。

120%upサンドで必殺レベルMAXなら、BOSSキャラ&超激戦リンクでそのATK98万までぶっ飛びます。この2リンクの発動を狙える相手も極属性には多く、手軽な条件でここまで飛ばせるのはコスト58勢の中で見てすらトップクラスです。

 

そして回復性能についても、その効果・条件共に桁違いです。

【悪夢の再生】魔人ブウ()と同様の効果ですが、このブウをリーダー・フレンドに置けばHP20万を軽く超える程になってしまうため、要するに『必殺を撃つ度にHP3万前後回復』くらいになってしまいます。

アタッカーとして頂点を極めるレベルであるのに、『必殺を撃つ』という超シンプルな条件でHPを数万回復出来てしまいます。回復キャラとしては、先に述べた悪ブウに次いで最も強力な部類でしょう。

 

その回復性能と火力は、どちらを見ても現在のドッカンバトルの頂点に近いレベルです。

【全てを超える魔人】というのもあながち大袈裟な二つ名でもなく、悟空とベジータ2人をしてすら倒しきれずに逆に追い込まれた、原作ラスボスに相応しいだけの強さがゲームにおいても性能再現されています。

 

しかし、リンクスキルと気力補正については明確に弱点と言えるレベルではあるでしょう。

 

リンクスキルを始め、性能的に気力を上げる要素というのが全くなく、また『見た目と違って』のようにどうしようもないリンクまで混ぜられているのもちょっと嫌な感じです。

 

当たり前ですが、必殺を撃つのと撃たないのとでは天と地程の差があり、撃ち損ねると回復性能すら空ぶってしまうので、そこに関してはきちんとフォローしてやる必要があります。

 

とはいえ、気力フォローも今ではそれ程難しい話ではなく、パッシブの『HP30%以上』という条件も特に気にせずとも達成しやすい条件ではあります。

 

取り敢えず必殺を撃たせ続けるだけで性能を最大に発揮出来る、強力かつ使いやすいキャラクターであるのは間違いないでしょう。

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

480216

+3000サンド時最高ATK

657743

50%upサンド時最高ATK

947705

70%upサンド時最高ATK

113

120%upサンド時最高ATK

160

気玉リーダーサンド

753

自属性気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

こちらはデータインしなければ分かりませんが、間違いなく『標準成長タイプ』でしょう。当たり前ですが、ここまで強ければ更に大きく性能は底上げされます。

『連続攻撃』で二度必殺が発動すれば二度の回復が出来てしまいますから、やはりここを解放していきたいです。それこそ一瞬でHP6万くらいの回復量にもなりますから。

そうでないなら、やはり苦手属性突破のための『会心』でしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

ATK55%up,+1000,DEF25%up,+1000とリンクだけでも大爆発です。しかもお互いに回復性能まで持っていて火力までとんでもないですから、それはもうとんでもないコンビです。どちらもフェス限という合わせづらさではありますが…。

 

【鋼の憎悪】メタルクウラ

気力の弱さは否めませんから、何らかの形で気力はサポートしてやりたいです。他のキャラの気力が十分なら、このブウに気玉を回す程度でも十分ではありますが。

 

【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

極属性編成で使うなら気力はそこまでネックにはならないでしょう。フレンドには気力サポートであるこのロゼが選ばれているでしょうから。

 

【老界王神は使うべき?】

トップクラスのパワーを持っているのですから、それはもうトップクラスに使用を推奨出来ます

現状、SSRの同名カードも3枚と数は多いので、被ってしまったそちらを重ねて上げるという手もなくはないです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前をドッカンフェスで引き当てることになるでしょう。

多少の粗も見えはしますが、その圧倒的なパワーと再生力はコスト58勢の中でも全く見劣りしない方であり、間違いなくトップクラスの当たりキャラクターです。

 

極知属性という、ある意味最も曲者揃いの属性を率いれるリーダーという面でもそのスペシャリティはひとしおです。

※リンクの記述を一部訂正しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • ゴルフリのおかげで本当のチートになった

    by 126.152.73.238 匿名 €2017年10月2日 4:55 PM

  • めちゃくちゃ強いし弱点は気力リンクぐらいなのに運営が仕事サボってるせいであまり使われない可哀想なフェス限
    なぜ改善しようとしないのか?改善出来ないのか?改善したくないのか?改善する度胸も無いのか?

    by 210.224.236.182 匿名 €2017年9月13日 3:25 AM

  • よっしゃ念願の純粋ブウゲットや
    と思ったら俺は肝心の知ジャネンバを持っていなかった・・・

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年8月8日 6:06 AM

  • 4凸したら200万とかでるじゃんこいつwww
    火力だけなら58トップなんじゃないか?
    クウラや一星龍の2回必殺技には勝てんが

    by 60.46.226.45 匿名 €2017年8月5日 6:45 AM

  • 魔人、残虐の修正で1番恩恵受けたはず
    アルブウとジャネンバとの噛み合いがさらに良くなった
    あとはガチャにピックされないのとフレンドに出てこないのが改善されれば…。超一星龍ガチャに入るかな?

    by 126.123.29.8 匿名 €2017年8月1日 6:25 PM

  • こいつ、めっちゃ強なったんちゃうか。
    だってリンクスキル2つとも倍率に修正されたんやろ。
    エグないか?

    by 112.70.172.29 匿名 €2017年8月1日 12:45 PM

  • 運営がフレンドシステム改善すればもっとこのブウ使われるのにな。
    2年半経って修行をリニューアル(笑)するような運営だからしゃーないが
    がシャ更新する暇があるならシステム改善してほしい、ほんと

    by 182.251.240.5 匿名 €2017年7月14日 11:11 AM

  • こいつめっちゃいいわ〜

    by 49.106.203.187 匿名 €2017年5月21日 10:30 PM

  • あ、旧ジャネンバ忘れとったわ

    by 220.144.122.66 匿名 €2017年5月11日 1:13 AM

  • 盾って何がおる?
    LRピッコロ?

    by 220.144.122.66 匿名 €2017年5月11日 1:12 AM

  • 極知は極体以上に壊れてる

    超火力と超回復、更に盾。
    優秀なサポートも複数。

    主力がほぼドロップやSRで必殺MAX出来る。
    どんだけ

    by 119.72.194.11 匿名 €2017年5月6日 12:07 PM

  • いや、ブウエゲツなく強いから罠ではない。
    でも、何がダメかってフレンドに出てこないところ。

    by 112.70.172.29 匿名 €2017年5月1日 11:01 PM

  • やっぱブウは罠だったなゴジータとジャネンバがチートレベルすぎてな

    by 27.87.198.150 匿名 €2017年5月1日 9:09 AM

  • このサイトが1番熱いドッカンバトルサイトだと思うので、もしよかったらお願いします……。

    821746339

    使用キャラ
    このブウ(右下解放)
    4悟空・ベジータ

    by 210.147.49.217 匿名 €2017年4月29日 4:09 PM

  • この純粋ブウと悟飯吸収ブウいたらHP全然減らんわ。
    ジャネンバやターレス、メタルクウラがいればもっと楽なんだろうな。
    超4の2人とはまた違った使用感で楽しい。

    by 210.224.236.182 匿名 €2017年4月25日 4:51 AM

  • 純粋ブウってブウの中では弱い方なのに全てを超えるは違和感しかないな

    by 182.251.255.36 匿名 €2017年4月21日 12:26 PM

  • 超4たちが人気すぎるから仕方ない。超4たち、ベジットブルー、ロゼ、超ベジット以外のリーダーはフレンド欄に見かけたら使って遊ぶくらいの認識だわ。

    by 182.250.245.42 匿名 €2017年4月20日 11:09 PM

  • このブウ、フレンド野良合わせても全然見ないんだけど…。

    by 182.251.246.17 匿名 €2017年4月20日 12:59 PM

  • このゲームは民度の低い大人が多いからな

    by 218.218.19.117 匿名 €2017年4月19日 11:00 AM

  • バカお前ら知属性の知じゃなくて知障の知だろ

    by 126.186.179.73 匿名 €2017年4月19日 10:44 AM

  • やっぱりあるブウがLFでデバフかけられるのが強かったんだな。意味のないdef downつけられるよりいいんだけど、こいつはリンクは切れるし防御性能はないし、リーダーのうちが華という感じになりそう。変身タイプが付かないのは今までの見たら納得できるけど、今後サブに回ることを考えたら脅スピか恐怖と絶望くらいは欲しかったかな。

    by 223.230.141.80 匿名 €2017年4月18日 11:28 PM

  • LR悟飯とサンドして、超極混合がいいかな
    出来る人は限られるけど…

    知フェスブウ
    アルブウ
    ジャネンバ
    知フェストランクス
    知バーダック
    LR悟飯

    attack低下、defense低下、壁あり、気玉変換あり、超火力枠あり、回復あり

    ターレス、知変換悟空あたりが入れ替え候補。

    by 126.253.133.246 匿名 €2017年4月18日 10:46 AM

  • このゲームは何かまともにやりたいイベントが出来てからガチャ引いた方がいいぞ

    by 131.147.49.68 匿名 €2017年4月18日 7:13 AM

  • 純粋ブウでLFサンドより
    リーダー純粋ブウフレンドアル飯ブウとかの方が安定しそうですね、、、
    ①リーダー純粋ブウ
    ②アル飯ブウ
    ③ジャネンバ
    ④フレンドアル飯ブウ
    以下から3体(右端要員)
    ターレス、メタルクウラ、
    寄生トランクス、合体13号など
    純粋ブウ引いた方是非使用感教えて下さい
    (自分引けなかったんで)

    by 42.151.77.203 匿名 €2017年4月17日 10:30 PM

  • 弱点の体属性が開幕猛ラッシュ仕掛けてこない限りは死なんだろうな。こいつの回復能力に必殺atkデバフ、
    ジャネンバのガードにターレス、バビディ吸収ブウの気絶、変身タイプのリンクも繋がるし。あとは13号のドッカンにも期待できそう。

    by 223.176.15.209 匿名 €2017年4月17日 7:13 PM

  • 課金をしないように呼びかけている人,君は元気を集めていたミスターサタンのつもり?たかが一個人の考えで世の中動きずらいことを理解してほしい。分をわきまえて、自分は課金をしなければよいことだ。大丈夫,ほとんどみんなフェス限引けないかもよ。安心してください。

    by 221.186.127.43 匿名 €2017年4月17日 11:30 AM

  • 課金しないでみようよは流石に笑うわw

    by 126.89.6.79 匿名 €2017年4月17日 6:16 AM

  • 今まで1か月に1万課金してきた者が一時期やめて3か月
    課金やめたとする
    3か月後に好きなキャラが出たから課金する
    今まで課金我慢してきたしと言い聞かせ3万課金する

    結局は1か月に1万課金するのと同じになる
    3か月我慢で2万課金しただけでも月にすると6666円課金してるのと同じ
    一時的じゃ全く意味がないってなんで分からん

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年4月17日 4:56 AM

  • 課金辞めてみようよとか大の大人がマジで言ってるの?(笑
    ここは小学校の帰りの会じゃないんだよ。
    俺らでこのゲーム良くしていこうぜ!なんて思ってるのかな?

    by 126.146.30.188 匿名 €2017年4月17日 3:59 AM

  • 何をしようと全超極の単属性が揃うまで今のペースは続くと思うぞ

    by 61.193.19.91 匿名 €2017年4月17日 3:01 AM

  • どりあえずさ、少しの期間、みんな課金しないでみようよ、試しに。
    そしたらもしかしたら運営側が何かしら対応するはず。それがいい方に転ぶかもしれないじゃん。
    今のままだったら、マンネリのまま何も改善されずにホントにクソゲーになってしまうよ。
    せっかくのドラゴンボールネタなのに、それは原作に失礼。
    現状じゃユーザー側が何か変化をつけないとよくならないよ。

    by 60.47.92.163 匿名 €2017年4月17日 2:55 AM

  • 結局文句言ってるのは
    ガチャコンプ勢ぐらいだな
    クリア目的の奴は別にクリアはできるからそこまで文句言ってないな
    新キャラいないとクリアきついとかになったわけじゃないしね
    別に今までのキャラでも十分勝てるし

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年4月17日 1:19 AM

  • 原作の強さとかどうでもいいわ
    ゲームで強かったらそれ使うだけ
    原作とか言ってたらセルとかゴミレベルだぞ
    ブルー将軍とか話にならん

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年4月17日 1:05 AM

  • ガリガリはデブより弱いだろ
    分裂した中で力が多かっただけで
    てめーもにわかかよ

    by 121.3.120.98 匿名 €2017年4月17日 1:00 AM

  • アンチ廃課金と謎のようつべ信者のオンパレードというか地獄絵図

    by 182.251.251.8 匿名 €2017年4月16日 9:17 PM

  • にわか多すぎ
    ブウの形態ごとの単純な戦闘力は、吸収シリーズ>悪ブウ>純粋>ガリガリ>デブ>ミスターブウだぞ

    純粋は理性が無いから何しでかすか分からない厄介さと、再生能力がピカイチなだけやぞ

    by 119.172.193.243 匿名 €2017年4月16日 8:40 PM

  • 問題は回復性能とBossキャラのかみ合わなさ、気力リンクなしか。気絶入れてATK下げるという戦法とも微妙に合わないし
    LR悟飯がおかしい分、どうしてもあちらに負ける感じが強い。
    極編成ならロゼで気力問題ないけど、極知特化リーダーとしては少々残念かもなあ

    by 180.44.190.151 匿名 €2017年4月16日 8:16 PM

  • ブウに関してはアル飯吸収ブウ最強だと思うけどアニメだと悟空がとのブウよりも強いとか原作で言ってない発言するからこんがらがる

    by 118.19.221.112 匿名 €2017年4月16日 8:03 PM

  • 純粋形態はブウの中でも一二を争う最弱じゃなかったけ
    by 106.156.145.160 匿名 €2017年4月16日 3:39 PM

    ようにわか、大界王神を吸収して力を落としてまでようやく手に入れた自我がまた自我の無い凶暴な魔人ブウに戻ってるってキビト神が言ってただろうがよ

    by 182.250.245.36 匿名 €2017年4月16日 8:00 PM

  • ゴジータ4はよ

    by 1.66.104.84 匿名 €2017年4月16日 7:59 PM

  • ブウ「俺の話しろやぁぁぁ」

    by 182.166.112.248 匿名 €2017年4月16日 7:13 PM

  • だんだんと如何にパッシブを面白くするかになってきてるな

    by 27.121.202.235 匿名 €2017年4月16日 7:09 PM

  • 多分、元気玉悟空と同時期に実装されたベジータが覚醒するんじゃない?

    by 106.156.145.160 匿名 €2017年4月16日 5:36 PM

  • 既存キャラはドッカン覚醒しないのかな?
    ブウはほとんどがドッカン覚醒済みだよね?

    by 182.249.244.23 匿名 €2017年4月16日 5:13 PM

  • お前ら引いてる前提で話すのはやめろよ

    by 182.250.243.2 匿名 €2017年4月16日 5:07 PM

  • アルハンブウの隣に置いて使いたい!
    けど、中途半端に昇龍祭回してしまい、龍石70個しかないから次なる超属性120%のために温存しておくかな。毎回出るまで回せるほど金に余裕欲しいわ。

    by 126.254.2.85 匿名 €2017年4月16日 4:29 PM

  • 課金する馬鹿がいるって書いて
    なんでサービス終了になるんだよww
    お前がバカじゃんww

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年4月16日 4:26 PM

  • 廃課金者がいるから、今のドカバトがあるわけであって上の長文猿みたいな考え方の奴がいたら、今ドカバトなんてサービス終了してるわw

    by 126.91.24.48 匿名 €2017年4月16日 3:59 PM

  • ガシヤキャラにドッカン覚醒で、超必殺技つければ良いのに。

    by 49.104.26.223 匿名 €2017年4月16日 3:57 PM

  • あのなぁ、ここは管理人さんが作ってくれたブウに関する記事のコメント欄なんだよ。わからんか?

    廃課金がどうとか、運営がどうとか、ここに書くなって言ってんの。キャラについて語りたい人からしたら迷惑なんだよ。

    あまりにもしつこいから俺も書いてしまったけど、もうやめるわ。

    by 218.131.218.139 匿名 €2017年4月16日 3:42 PM

  • 全てを超える魔人

    純粋形態はブウの中でも一二を争う最弱じゃなかったけ

    by 106.156.145.160 匿名 €2017年4月16日 3:39 PM

  • 妄想前回の猿が長文で必死だな
    何と闘ってんだこの猿は

    by 118.19.221.112 匿名 €2017年4月16日 3:39 PM

  • 確かに、課金する、しないは個人の自由!ガシャしまくって大爆死して財布が空になろうと、俺もそんな奴がどうなろうと全く興味ゼロ(笑)俺が言ってるのは、お前ら廃課金野郎がいるから、運営が調子に乗って、「金になるガシャだけ更新してればいいや♪」ってなるんだよ、って言ってるんだよ。金にならない新しいイベントなんか全くやらねぇじゃねーか?これ、ゲームか?天下一も全くやらない。今のドカバトはゲームじゃねーよW

    by 1.72.9.65 匿名 €2017年4月16日 2:34 PM

  • またフェスかよ
    強襲キャラとかやらんのかぃ
    みんな今のドッカン楽しめてるの?

    by 219.209.150.18 匿名 €2017年4月16日 2:06 PM

  • コスト58で唯一の連撃一択だな

    by 182.250.253.230 匿名 €2017年4月16日 1:42 PM

  • うーん、気力リンクなしはさすがになあ。片方アルブウでと純粋ブウでサンドする方がいいかもしれんな

    by 180.44.190.151 匿名 €2017年4月16日 1:39 PM

  • 火力全振りの性能だけど、アル飯ブウとか回復キャラがいるから防御もなんとかなりそう。

    by 111.100.128.33 匿名 €2017年4月16日 1:36 PM

  • まだ課金しない宣言してる馬鹿湧いてるの?

    自由なんだから勝手にしろよ。
    誰もお前の課金の有無なんか興味ないわ。

    本当に変えたいならここじゃなくて、
    直接運営宛にメールでもしてろ

    by 218.131.218.139 匿名 €2017年4月16日 12:38 PM

  • 廃課金してる馬鹿ども。まじでお前らが運営調子のせてんだぞ。いい加減気づけって

    by 219.100.139.67 匿名 €2017年4月16日 12:28 PM

  • またドッカンフェスか…。超17号はシングルで出たけど、次のこの魔人ブウも配布石で数回シングルしてやめるわ。課金なんか絶対にしない。ドッカンフェスだけしか更新しないし、天下一武道会やらないし、ストーリーも告知来ないし。運営は金の搾取だけ。それに毎回乗っかって、ガシャぶん回すバカがいるから、運営もフェスしかやらないんだよ。本当に糞ゲーになったな、ドッカンバトル。半年後にはサービス終了するよ。

    by 1.72.9.65 匿名 €2017年4月16日 12:23 PM

  • ずっと好きだったんだぜぇ〜♪

    by 219.209.150.18 匿名 €2017年4月16日 11:52 AM

  • 超ベジからなまずまでの流れも早かっただろ
    属性が違うんだからそれぞれ出さないと不公平だろ

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年4月16日 11:24 AM

  • 自分で勝手に金使って 切れてるyoutuberには呆れるわw
    ドカバトで見る価値あるのは メロさんだけだわ

    by 220.11.34.48 匿名 €2017年4月16日 10:21 AM

  • 課金の時間ダァァァァア!!!

    by 60.238.130.134 匿名 €2017年4月16日 10:18 AM

  • ぶっ壊れたしたら、更にぶっ壊れを出さなければ行けない!

    最初に課金した物がドンドンうんこになって行く!

    それがドッカンバトル!

    by 182.251.240.50 匿名 €2017年4月16日 10:17 AM

  • 技の悪ブウはドッカンしないのかな

    by 118.104.211.218 匿名 €2017年4月16日 10:09 AM

  • こいつ出ても使い道あるか
    どうせまた超激戦のループ
    運営の罠にはまるのみ

    by 1.79.83.182 匿名 €2017年4月16日 10:05 AM

  • ひどい時代になったよ。ギャンブルのがまだマシな気がする。

    by 110.4.178.171 もうやめたげて €2017年4月16日 9:56 AM

  • フェス限コンプしてるからこれも取らなきゃ
    LRはいらねーな、昇龍祭自体ピックアップのSSRが殆どゴミだし確率悪すぎる
    ユーチューバーはよく頑張ってるよ
    このブウの超激戦予告来た時キレてるアホ何人もいたけどw

    by 118.19.221.112 匿名 €2017年4月16日 9:30 AM

  • なんで知属性なのかってコメントあるけどキビト神の瞬間移動を一度見ただけでコピーする天才なんやで

    by 114.171.94.119 匿名 €2017年4月16日 9:14 AM

  • 中々の性能、原作ラスボス純粋ブウ、欲しくなる気持ちもわかる。
    でも超体、超知で超ベジット来そうだからここでは追わない。

    by 153.219.169.137 匿名 €2017年4月16日 8:59 AM

  • LR意外もう要らんわ

    by 106.158.235.152 匿名 €2017年4月16日 8:41 AM

  • 拳で語れや の人が 見当たらない代わりに 羽柴義一っていう面白い方がいるよ ^_^ 

    by 126.211.114.71 お願い €2017年4月16日 7:48 AM

  • BOSSキャラないとかなに言ってんの?

    by 125.202.13.11 匿名 €2017年4月16日 7:03 AM

  • 超激戦ラッシュでどこまで行けるかをチャレンジする

    by 60.65.233.188 匿名 €2017年4月16日 6:31 AM

  • で、どこで使うの?

    by 126.24.178.146 匿名 €2017年4月16日 6:15 AM

  • もうやる事がなさ過ぎて、好きなZ戦士でパーティ組もうとと思ってるがリーダーを誰にしようか思い付かん

    とりあえず強襲UR天津飯、秘宝ヤムチャ、チャオズ、クリリン、ピッコロ、Z戦士リンクが付いてる黒髪悟空で組んでみる、この中ならリーダーは誰がいいかな

    by 60.65.233.188 匿名 €2017年4月16日 3:14 AM

  • 運営からしたら、ガシャ更新するのが一番手っ取り早く、しかも楽に金回収できると思ってるんだろう。物語考えたり新しいコンテンツ追加するには時間がかかるからな。こんなでは呆れてユーザー減るぞ。ドラゴンボールという名前が無かったらとっくにサービス終了してるな。
    最近のフェス連発といい、金の亡者だな、運営は。

    by 118.240.21.97 匿名 €2017年4月16日 3:09 AM

  • 通常ガシャ純粋ブウで技上げさせない為にドッカン前は南の界王神吸収形態だったりしてな

    by 61.193.19.91 匿名 €2017年4月16日 3:08 AM

  • 別に微課金程度の奴はやめてもいいんじゃね
    500万とか課金してきた奴がやめるとは思えないし
    重課金の奴は結局やめたくてもやめられない鎖に繋がれてるからな
    今ここでやめたら今まで課金してきたのが無駄になるっていう
    現実から抜け出せない
    運営がサービス終了するまでやめないね。本当にやめるならログインボーナスも貰わないはず
    ログインボーナス貰ってる時点でやめるつもりはないって証拠だからな
    辞めるとか言ってる奴に限ってLRがピックアップされたら5万とか課金するからな
    運営も良く分かってる

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年4月16日 3:02 AM

  • 普通のスマホゲーはガシャよりイベント更新ばっかりで逆にスタミナどう使うか考えるけど最近のドッカンはガシャばっかりだな。
    ドッカンフェスやってそのキャラを覚醒させる為の超激戦のワンパターンがずっと続いてる。
    せっかくならそのキャラに関する物語イベントも同時に作ればいいのに。

    by 182.251.240.35 匿名 €2017年4月16日 2:48 AM

  • お菓子で回復持ってるやつらのドッカンあるかな?
    じゃないとこいつらの出番無さすぎてかわいそう

    by 59.85.149.200 匿名 €2017年4月16日 2:41 AM

  • 自身のリダスキとパッシブだけが売りの性能。
    リンクスキルが気力アップやBOSSキャラリンクといった性能アップ系のリンクがなく、スカスカしているため、ロゼ(合体ザマス)の極属性パーティーとしては使い物にならない。
    極知属性パーティーで何とかして使えるレベル。これだとLR悟飯の知属性パーティーの方がまだ上。
    今回の昇龍祭でLR悟飯引いた人からすれば用無し。

    by 219.106.135.185 匿名 €2017年4月16日 2:30 AM

  • ジャネンバも一緒に排出してくれないかなぁ…

    by 182.169.9.125 匿名 €2017年4月16日 2:12 AM

  • Q.ドッカンバトルってどんなゲーム?

    A.他人がガチャを引くのをただ眺めるゲーム

    嘘は言ってない

    by 61.46.179.38 匿名 €2017年4月16日 1:58 AM

  • いつまで経っても残虐や見た目と違ってなんて雑魚スキル付けるのな
    そういう所変えずにガシャ更新、フェス更新するからいい加減な運営なんだと思うわ

    by 119.104.28.136 匿名 €2017年4月16日 1:36 AM

  • ねぇ、拳で語れやの方、登場まだー?

    by 1.72.6.32 匿名 €2017年4月16日 1:30 AM

  • ブウ強いなあ
    でもいらね。
    集金ゲーの運営体質に冷めてる自分がいるわ。
    みんなほどほどにね、3周年の頃には120%upリーダーはドバドバでると思うよ。

    by 153.219.169.137 匿名 €2017年4月16日 1:28 AM

  • 半年前に始めたがまだやることはいっぱいあるな
    とりあえずLR悟空とフリーザつくらなければ
    LRと強襲キャラ作り終えたらやることなくなりそうだな

    爺くばるイベントもっと欲しいのと
    パズドラの闘技場みたいに超難易度、クリアで
    ミニ爺(何度でも取得可能)とかして欲しいな

    by 121.81.139.51 匿名 €2017年4月16日 1:21 AM

  • 確率0.1%下回るガチャを果てしなく回し続ける奴の気が知れん
    追いかけ続けて出るような確率じゃないだろ

    by 126.253.36.61 匿名 €2017年4月16日 1:18 AM

  • ずっとドラゴンボールのみやってたけど、アナデンに浮気した。ジャンルは違えど、ゲーム内容の差に驚愕した 笑

    by 118.109.71.47 匿名 €2017年4月16日 1:17 AM

  • ↑いや実際ログインだけとかもう飽きたとかで離れてる人多いみたいよ
    このゲームはある程度までいったらやる事無くなるからね〜
    冒険もいつまでたっても進まないし正直俺も飽きてきた…

    by 60.93.81.80 匿名 €2017年4月16日 1:11 AM

  • サービス終了はまだだね。
    金のなる木はまだまだ続くでしょ。

    by 182.251.244.15 匿名 €2017年4月16日 12:50 AM

  • フェスより天下一やって欲しい

    by 182.249.246.13 匿名 €2017年4月16日 12:35 AM

  • 体、速、技の被り純粋ブゥが合わせてちょうど9体あってビックリ。あとは引くだけだ…!

    by 153.217.210.95 匿名 €2017年4月16日 12:26 AM

  • 驚異的なスピードは欲しいよね

    by 124.150.255.126 匿名 €2017年4月16日 12:20 AM

  • 120パーセント以上のリーダースキルでたらまじでユーザー減るな

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年4月16日 12:20 AM

  • 上に難易度やらを合わせるのはソシャゲの末期だぞ

    by 133.205.201.247 匿名 €2017年4月16日 12:18 AM

  • まあ初期の頃はたまに必殺打てれば勝てる難易度だったしそこは時代の流れですよ
    いまの難易度でそれは通用しないよね

    by 49.98.148.178 匿名 €2017年4月16日 12:05 AM

  • 追加のストーリーは属性制限にして各120%ないと無理だろくらいがいいね。

    by 182.251.240.17 匿名 €2017年4月15日 11:52 PM

  • 極知に足りなかった火力を補ってくれるだけでも充分かな
    サブ次第だわホント

    by 182.250.248.195 匿名 €2017年4月15日 11:48 PM

  • 気力リンクがどうのこうの言ってるけど初期の頃はリーダースキルでもそんな気力プラスなかったからね

    by 42.150.176.162 匿名 €2017年4月15日 11:44 PM

  • シークレットLRとフェス連発で課金やめた人多そうだね

    by 182.250.245.41 匿名 €2017年4月15日 11:43 PM

  • 120%リーダーのあとはブルーベジット・ロゼの上位キャラが出てくるのかなあ・・
    ゴジータ4が仮面のサイヤ人の上位キャラで収まってしまうんだろうか

    by 124.212.138.154 匿名 €2017年4月15日 11:43 PM

  • ピックアップにアルブウ来るかな!?

    by 125.101.255.16 匿名 €2017年4月15日 11:42 PM

  • デバフ無しディフェンス系も無しか、12%回復も微妙だし
    与えたダメージの12%回復だったら全力やったけど

    by 219.118.160.209 匿名 €2017年4月15日 11:36 PM

  • これはまた強いな!!

    でも・・・・・このペースで120%が出て来ると秋ごろには150%、180%、200%って風な感じになってそうな・・・・。やった1万円で出たぞ!勝ち組だぁぁぁぁ!!

    が、一転しそうで怖いんだけど。

    by 126.86.25.233 匿名 €2017年4月15日 11:34 PM

  • たしかに強いけどリンク既存と全く同じだし手抜き感が笑 きっともうネタがなくなってるよねガチャだけ更新ペース早いし。

    by 211.1.219.17 匿名 €2017年4月15日 11:30 PM

  • 気力性能とdef性能が貧弱ですが前者はメタルクウラ、ターレスで補えますし後者はジャネンバ居ますからね
    他にも合体13号で気玉補助出来ますし、ブルー将軍で気絶と狙えたりと極知メンバー考えると弱点は十分にカバー可能な範囲でしょう

    超4パコンビに迫るパーティ登場の予感がします

    by 118.241.250.98 匿名 €2017年4月15日 11:30 PM

  • 原作で一番好きなキャラはセルを倒した頃の悟飯なので、
    今回の昇龍祭でいろんなYouTubeのうp主の当たり動画に釣られて15万ぶっこんでムキになって回しまくったがLR出ず。。
    すごく後悔しました。

    by 98.126.155.3 匿名 €2017年4月15日 11:26 PM

  • LR悟飯サンドは最強だろ
    無凸って決めつけてる奴がいてワロタ

    by 60.76.138.52 匿名 €2017年4月15日 11:26 PM

  • 超17号はスルーしたけど、このブウは欲しいな…

    by 182.169.9.125 匿名 €2017年4月15日 11:23 PM

  • この絵の場面ってどこだ?
    地球破壊した時か?

    by 114.189.228.29 匿名 €2017年4月15日 11:18 PM

  • 被り王メロさんのびっくり課金動画と、ここの超詳しいデータ記載のおかげで、プレイしなくてもお腹いっぱいな気持ちになれるので本当に助かってます!これからも頑張って下さい、応援してます!

    by 124.87.212.165 匿名 €2017年4月15日 11:04 PM

  • そうなんだよなー
    強くて魅力あってもいなくてもクリアできちゃう超絶ヌルゲーだからな・・・

    モンストみたいにもっと難しくしろよまじで

    by 118.19.221.112 匿名 €2017年4月15日 11:03 PM

  • 敵がいないゲームだから、強キャラ引けても意味ない

    by 180.14.152.147 匿名 €2017年4月15日 10:56 PM

  • 結局ガシャゲー。課金ゲー。

    by 60.34.87.54 匿名 €2017年4月15日 10:49 PM

  • 半額セールやってくれや

    by 113.151.185.150 匿名 €2017年4月15日 10:44 PM

  • 力デブウあたりじゃない?

    by 222.15.245.246 匿名 €2017年4月15日 10:42 PM

  • リンクはつながらないけど気力とdef上げてくれる寄生トランクスと相性よさそう

    by 114.182.85.242 匿名 €2017年4月15日 10:33 PM

  • ロゼよりターレスじゃね?

    by 42.150.176.162 匿名 €2017年4月15日 10:32 PM

  • ブルベジかロゼでコスト48レベルのキャラを挟めばどんなステージでもクリア出来るでしょ。当然ある程度の能力解放は必要だけど。
    コスト58を入れればより楽に倒せるとは思うけどね。

    by 106.181.221.213 匿名 €2017年4月15日 10:26 PM

  • アラーアクバルだな

    by 126.236.203.217 羽柴義一 €2017年4月15日 10:24 PM

  • 最近気弾を取る段階でもう10万ぶち抜いてる事に驚きを感じなくなった。

    by 58.191.235.177 匿名 €2017年4月15日 10:23 PM

  • 技の魔神ブウがドッカン覚醒してくれたらいいなぁ
    与えたダメージの30%回復で超特大ダメージとか

    by 110.165.142.5 匿名 €2017年4月15日 10:22 PM

  • 逆によく今まで復刻と超激戦の繰り返しでユーザー離れずここまでダウンロード数のばせたよな。さすがドラゴンボール。言っちゃえばまだまだ改善の余地を残してると思うけど。
    本気だせば10年は持つよ。
    素材が超一流だからな!

    by 221.191.69.101 名前が無い@ただの名無しのようだ €2017年4月15日 10:12 PM

  • 体ブウはクウラパで深呼吸してるよ

    by 182.251.241.4 匿名 €2017年4月15日 10:11 PM

  • 必殺カッコいい

    by 222.2.87.124 匿名 €2017年4月15日 10:11 PM

  • アラハンブウ

    by 49.240.144.156 匿名 €2017年4月15日 10:06 PM

  • >LR悟飯フェス限トランクスフェス限純粋ブウアラハンブウフェス限ブルベジ知バーダックフレLR悟飯で>最強PT出来上がりだな。

    解放具合にもよるが
    悟飯はほぼ間違いなく無凸だろうし最強とは思ない

    by 115.162.93.4 匿名 €2017年4月15日 10:02 PM

  • 9:13 PM   俺がわかりやすく翻訳してみるよ 8:10 PM「俺は超4の二人がいるから現状クリア不可能なマップは存在しないから他の120%リーダーには魅力を感じない、とても希少なガシャ産LRは魅力的で欲しい、だけど石がないからガシャは回せない、だからワクワクしない・・・ブウの2週目は予想出来たけどクウラはとても驚いた」 こんなもんでどうよ?

    by 118.236.159.37 匿名 €2017年4月15日 10:01 PM

  • お前ら安心しろ
    お前らが課金しない分俺がちゃんとしてやるから
    とりあえず100万でいいかな
    解放もMAXにしたいからな

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年4月15日 9:56 PM

  • 体ブウ息してないな
    元からか

    by 122.22.5.48 匿名 €2017年4月15日 9:52 PM

  • 引退してもここは見に来る。

    by 125.30.51.22 匿名 €2017年4月15日 9:50 PM

  • ターレスのパッシブが剥がれると必殺撃てない
    回復できないみたいな危険はありそうだけど
    アルブウ二枚時代と比べると安定感は下がりそう
    リダスキ的にアルブウの倍率じゃ今は物足りないが
    回復とATKダウン二枚という完成度と比べるとね

    by 49.97.96.73 匿名 €2017年4月15日 9:40 PM

  • LR悟飯フェス限トランクスフェス限純粋ブウアラハンブウフェス限ブルベジ知バーダックフレLR悟飯で最強PT出来上がりだな。
    ただこんなPT作っても使う必要ないからもっと難しいダンジョン作って欲しいな

    by 182.250.248.229 匿名 €2017年4月15日 9:37 PM

  • 8:10が本当に日本語不自由で草w外国の方かな?

    by 60.113.126.151 匿名 €2017年4月15日 9:36 PM

  • ターレス、メタルクウラ、GT寄生トランクスがいれば気力は問題ないし気力リンクいらない。でも大乱戦メダルは老界王神に使ったから全然足りない。

    by 182.250.245.33 匿名 €2017年4月15日 9:35 PM

  • ガシャしかないのか?クソゲーだな。

    by 118.240.21.97 匿名 €2017年4月15日 9:33 PM

  • 冒険追加したところでガシャループ呼ぶだけだから根本的な解決にならない
    覚醒メダル集めしかすることない部分変えてくれないと

    by 126.11.229.141 匿名 €2017年4月15日 9:33 PM

  • 流石に気力リンク0は草生える

    by 123.219.104.73 匿名 €2017年4月15日 9:30 PM

  • かなり強いけどもう課金はやめたし集まった龍石で当たらなかったらフレンド欄に出てきたのをアルブウリーダーで使わせてもらうわ。変身タイプリンクやアルブウのパッシブで回復は十分だしこの純粋ブウはパーティーに2体いなくても問題ないし。

    by 182.250.245.33 匿名 €2017年4月15日 9:22 PM

  • ガシャゲー。

    by 60.34.87.54 匿名 €2017年4月15日 9:18 PM

  • 気力リンク無しのアタッカーか・・個では強かろうがパーティ的にはちぐはぐな感じかなー。防御キャラと違ってアタッカーは常必殺打たないと意味ないからな。L飯のサブにいれたかったのに残念すぎる。。超知に期待!

    by 122.196.99.20 匿名 €2017年4月15日 9:16 PM

  • 超4悟空⇔GT超3悟空
    超4ベジータ⇔超ベジット
    クウラ⇔フルフリ
    超3悟空(天使)⇔超3ゴテンクス
    超17号⇔LR17,18号
    純粋ブウ⇔アルブウ

    残るは極技,超知,極力,超体
    相方候補は新キャラとかじゃなきゃ
    極技→ザマスかゴルフリか仮面
    超知→蒼ベジか超トラかLRピッコロ
    極力→超一星かLRフリーザかPセル
    超体→ベジブル

    極技→フルフリ,ジャネンバ2週目,サイヤ人編ベジータ
    超知→アル飯2週目
    極力→フルフリ2週目,大猿ベビー
    超体→超3ベジ2週目、ゴッド悟空、超3バーダック

    ヒットもまだだけど相性良さそうなのが思いつかない

    by 115.162.93.4 匿名 €2017年4月15日 9:15 PM

  • 何回読んでも8時10分の人の言ってる意味がわからない(^^;文章間違えたんだよね(^^;

    by 111.108.60.115 匿名 €2017年4月15日 9:13 PM

  • 手持ちの数少ないフェス限の中にアルブウとジャネンバがいる身からすると欲しいけど、他の人も言ってるように強いけど気力リンクが…せめてアルブウとジャネンバに共通してる驚異的なスピードがあれば良かったのに

    by 211.18.79.69 匿名 €2017年4月15日 9:09 PM

  • 属性に意味求めてる奴なんているんだ

    by 126.236.80.75 匿名 €2017年4月15日 9:08 PM

  • 2周年からのフェス限ラッシュにもうついて行けない・・・・・
    2億DLまで石貯めとこ

    by 180.44.199.56 匿名 €2017年4月15日 9:05 PM

  • 申し分ない強さ。ただやっぱり言葉もろくに喋らず、理性も無い奴がなんで知属性なのかよくわかんない。スーパージャネンバは言葉は喋らないけど相手の動きを読むことに長けてるからわかるけどさ。

    by 182.251.242.48 匿名 €2017年4月15日 9:02 PM

  • 知属性が一番戦力不足な俺はスルーかな・・・
    運営への不満で課金する気が失せたし、超体120%が来るまでガチャ我慢して石貯めるわ

    by 119.242.19.213 匿名 €2017年4月15日 9:01 PM

  • 体ブウとリンク変わらないとは思わなかったw
    脅威的なスピードは悟飯要素ってことなんだろうねえ
    人造人間が気力リンク中心でブウは気力リンクがほとんどないとはっきり分けてる感じだね
    回復とBOSSキャラリンクはあんまり相性良くないから
    リンクはほんとに期待しにくい

    by 115.162.93.4 匿名 €2017年4月15日 8:53 PM

  • どうでもいいけど、誰も突っ込んでないから突っ込んでみるけどこのブウが知属性なのは違和感感じるww

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年4月15日 8:51 PM

  • アルブウパが完成してる人は、是が非でも欲しそうな性能ですね。
    ただターレスその他の気力補正もないと相当辛そうなので、極知が来ない自分のアカでは引かなくて済みそうです。

    やっぱり、リーダースキルの都合上、価値が手持ちに大きく左右されますね。
    おとなしく、きっちり揃ってる超体リーダー待ちます…

    by 126.58.252.254 匿名 €2017年4月15日 8:47 PM

  • 残虐と見た目と違って捨てて驚異的なスピードと悪夢ほしかった
    見た目好きなだけに残念

    by 180.48.59.68 匿名 €2017年4月15日 8:46 PM

  • 居眠りじじい 高木ブー考察

    by 126.236.203.217 羽柴義一 €2017年4月15日 8:46 PM

  • 欲しいですね

    by 49.98.142.192 佐藤◯太 €2017年4月15日 8:45 PM

  • 冒険の追加…たくさんくるといいなぁ

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年4月15日 8:44 PM

  • このカードは画、モーション、性能ともにいい出来だわ!
    リンクはターレス入れれば問題ないんじゃない?

    by 221.191.69.101 名前が無い@ただの名無しのようだ €2017年4月15日 8:42 PM

  • 運営に不満爆発して課金しないと決めたのに
    新キャラみると欲しくなる、、、。完全に家畜化してる。
    ただ、今回は石あるぶんの単発しか引かないわ。
    また運営調子のるし。

    by 49.98.158.165 匿名 €2017年4月15日 8:36 PM

  • ついでに誰かドッカンするかな
    知悟空とか怪しいな

    by 126.200.24.60 匿名 €2017年4月15日 8:29 PM

  • リンクスキル酷すぎるだろ

    恐怖と絶望すらない
    超激戦以外ほとんど死にリンクじゃねぇか

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年4月15日 8:29 PM

  • 全てを超えし者「全てを超える魔人…?」

    by 221.118.46.123 匿名 €2017年4月15日 8:25 PM

  • 知属性のフェス告知の時点で120だなと思っていたけど…今年も昨年同様石消費チケットがあればそれで出れば良いかな?くらい

    by 49.98.137.188 匿名 €2017年4月15日 8:24 PM

  • ブウの告知出る前は、飽きた、イベントないから課金やめた、つまらない等のコメントが多かったですが、新キャラ情報出たらやっぱり結構な方が引きそうですね。運営はこの流れに味占めて課金者ちょれーとか思ってそう・・・

    by 183.177.142.230 匿名 €2017年4月15日 8:23 PM

  • こいつは絶対手に入れる。新しいラッシュが来たとしたら極知120は唯一クリアできそう。

    by 126.247.208.209 匿名 €2017年4月15日 8:19 PM

  • 気力リンクないキャラ苦手なんだよなあ ブウ好きだから欲しいけど

    by 61.213.82.155 匿名 €2017年4月15日 8:11 PM

  • 超4コンビ以降、LRがガチャで出たため超4コンビあれば良い‥‥欲しいのはガチャ産LRのみで、120%キャラは追いかけまわしてまで欲しくならない‥そして石の回収は殆ど出来ずにやることも少なくなり、ワクワクしないな‥‥ブウよりクウラの120%出た時しか衝撃だった。

    by 126.123.104.20 匿名 €2017年4月15日 8:10 PM

  • 原作のキャラに沿ってリンク作るなら、見た目と違ってなんて死にリンク要らんから無邪気あたり入れて欲しかった

    by 36.12.39.138 匿名 €2017年4月15日 8:08 PM

  • こいつの不遇っぷりは可哀想だったから文句は言いたくないけどもう少し面白い性能にできなかったんだろうか

    by 220.104.162.98 匿名 €2017年4月15日 8:03 PM

  • ↑毎回こういうネガティブ沸いてくるけどめんどくさ(笑)

    by 49.106.192.35 匿名 €2017年4月15日 8:02 PM

  • ブウが強くて嬉しいけど
    ドッカンフェスばっかりだし天下一やらないし新イベント作らないし
    半年後にはサービス終了かな

    by 49.98.211.180 匿名 €2017年4月15日 7:59 PM

  • 今回ドッカンすんのは、あとどのキャラだ?

    by 106.161.118.23 匿名 €2017年4月15日 7:58 PM

  • 情報みて昇龍を更におうかどうか決めようと思ってたけど
    ブゥやっぱりいいね
    好きなキャラやからLR諦めるわ

    by 220.11.34.48 匿名 €2017年4月15日 7:58 PM

  • でも・・・なんか魅力感じないのは、もう飽きてきてるからでしょうか・・・。

    by 153.198.103.9 匿名 €2017年4月15日 7:57 PM

  • 冷遇のチビブウがここまで強くなってくれて嬉しい
    原作ラストのボスに相応しい性能だ
    連続攻撃の回復はかなりヤバいね
    気力は気玉変換やターレスかメタルクウラで補えばいいしそこまでデメリットじゃないね
    残虐や見た目と違っては恐怖と絶望か驚異的なスピード、悪夢辺りとチェンジしてほしかったけどね

    by 118.19.221.112 匿名 €2017年4月15日 7:52 PM

  • 使ってて楽しそう。
    回復アイテムこれもういらないんじゃね?

    by 49.97.94.213 匿名 €2017年4月15日 7:50 PM

  • ブウ好きなんだけど石がないんだよなぁ〜
    課金しかないのか・・・

    by 182.251.254.18 匿名 €2017年4月15日 7:49 PM

  • Devs are fucking savages all they do is take our money.fuck this I’m done

    by 69.121.21.38 匿名 €2017年4月15日 7:48 PM

  • 中々のぶっ壊れ。
    アル飯とか以上に頭おかしい強さ。
    ただ唯一気になるのが、DEF要素がないところで
    そこは他のATK低下と回復とジャネンバでカバーしろよ
    という運営のメッセージが見えた

    by 112.70.172.29 匿名 €2017年4月15日 7:46 PM

  • ピックアップは他にアルブウ、ジャネンバ、アル飯や新カードかな?
     よしこれなら割引石で魔ベジにいける。まず出ないだろうけどひょっとしたら・・・

    by 182.251.246.39 匿名 €2017年4月15日 7:44 PM

  • 来月には1億5000千万記念で頭一つ抜けた強力なフェス限来るだろうから引くかどうか悩んでる人は引かないようにね

    by 49.98.211.169 匿名 €2017年4月15日 7:41 PM

  • 集金でドッカンバトル!

    by 101.128.170.39 匿名 €2017年4月15日 7:37 PM

  • ドカバトはブウがチートすぎるな〜!

    by 60.42.16.43 匿名 €2017年4月15日 7:36 PM

  • 後半のキャンペーンで割石来るなこれ
    さあ集金するよ〜

    by 103.5.140.142 匿名 €2017年4月15日 7:35 PM

  • 管理人さんの赤字いつも楽しみにしてます
    原作さながら率笑

    by 219.112.218.51 匿名 €2017年4月15日 7:35 PM

  • 極知の前にベジータだすから石ねーよ!糞運営がぁ(怒)

    メダル集めて終了だな今回は…(-_-;)

    by 1.72.8.234 匿名 €2017年4月15日 7:35 PM

  • アルブウがコスト48でも屈指の壊れだから
    ある程度バランスとってきたね
    それでも噛み合うからやっぱ強いけど

    …ってか知属性強すぎない?

    by 119.170.71.82 匿名 €2017年4月15日 7:34 PM

  • 全てを超える魔人ってのがしっくりこない

    by 61.211.249.83 匿名 €2017年4月15日 7:34 PM

  • どんだけ強くても使う機会がないから、そのうち出ればいいかなって思える。

    by 106.181.221.213 匿名 €2017年4月15日 7:31 PM

  • 合体13号が活躍しますかね?
    あとアル飯吸収ブウは変身タイプでこっちは無限の再生なので回復リンク繋がりませんよ

    by 49.98.211.169 匿名 €2017年4月15日 7:31 PM

  • ようやくフェス限らしいラスボスに相応しいブウが出てきた!
    もうこれは全力で回すしかない!!

    by 101.128.170.39 匿名 €2017年4月15日 7:31 PM

  • アルブゥとリンク相性いいけど気力0なのがなぁ…

    by 113.154.99.228 匿名 €2017年4月15日 7:29 PM

  • リンクで潰してバランス取った感じなのかな?

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年4月15日 7:27 PM

  • アルブウと回復リンクスキルが違うから出来ないですよ。

    by 119.104.55.92 匿名 €2017年4月15日 7:26 PM

  • 見たらほしくなります

    by 126.65.210.67 匿名 €2017年4月15日 7:24 PM

  • いちこめじゃ

    by 182.251.241.12 たくと €2017年4月15日 7:24 PM

  • 火力と回復、いい感じにブウっぽさ出てますよね

    by 126.123.52.107 匿名 €2017年4月15日 7:23 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー