数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【とっておきの変身】超サイヤ人3ゴテンクスの考察

time 2017/06/07

【とっておきの変身】超サイヤ人3ゴテンクスの考察

【とっておきの変身】超サイヤ人3ゴテンクスの考察です。

 

理論上最高ATK

気力11

気力12

リーダー補正無し

251327

230479

50%upサンド

486155

445828

70%upサンド

580086

531968

90%upサンド

674018

618107

120%upサンド

814914

747317

気玉リーダーサンド

379

348

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超体

コスト

35

HP

8160

ATK

9124

DEF

4140

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

5.35(気力12)

6.05(気力11)

必殺追加効果…

 IMG_3754

 

 

【スキル】

リーダースキル

超体属性の気力+2,
HP,ATK,DEF100%up

極体属性のHP,ATK,DEF40%up

パッシブスキル

『最強の5分間』

ターン開始時ATK100%up
7
ターンの間更にATK40%up&DEF20%down

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

合体戦士

気力+2

短期決戦

気力+3

限界を超えた姿

必殺時ATK+2000

無邪気

ATK10%up

希望の星

ATK10%up

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【とっておきの変身】

超サイヤ人3ゴテンクス

【宇宙一の大爆走】
超サイヤ人3ゴテンクス

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

【概評】

フェス限定排出のキャラクターです。

【超激戦】天下無敵!!希望の英雄『強いぞ!!スーパーフュージョン』のメダル77枚で【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクスへとドッカン覚醒します。

 

覚醒後はコスト58キャラの中でも選り抜きの火力を持つフェス限ですが、この時点で既にドッカンバトルでも有数の火力を出してきます。

 

詳細な強さは覚醒後の記事参照ですが、何せ覚醒前のこの姿でも、コスト48フェス限でも火力特化の【絶対神の憤怒】合体ザマスなんかとほぼ変わらぬくらいの火力です。

 

コスト58キャラの多くは、ゲームの進行度が低い状態では超激戦の突破も厳しいですが、覚醒前の時点でリーダーとしても個としても十分な強さは発揮してくるでしょう。これは大抵のコスト58キャラに共通して言えることですが。

 

まあ、カード実装と同時にドッカン覚醒先も実装されるフェス限キャラにとっては覚醒前は発展途上ですから、当然覚醒は狙いたいところです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

気力11

気力12

リーダー補正無し

427123

397345

50%upサンド

835702

777440

70%upサンド

999134

929478

90%upサンド

116

108

120%upサンド

140

130

気玉リーダーサンド

659

613

 

 

被り無し解放時最高ATK

気力11

気力12

リーダー補正無し

317816

293255

50%upサンド

618316

570532

70%upサンド

738516

681442

90%upサンド

858716

792353

120%upサンド

103

958719

気玉リーダーサンド

485

448

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。おおよそ覚醒後の考察で述べた通りです。

『連続攻撃』で必殺が出た場合は気力10の必殺に固定のようなので、やはり『会心』の方が威力的にも苦手属性の突破的にも良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

気力は行き過ぎてしまいますが、気力12でも必殺の威力は十分です。ベジットの方もゴテンクスリーダー下では非常に強力になります。

 

【抜群の戦闘センス】超サイヤ人トランクス(幼年期)

希望の星なんかはかなりニッチではありますが、このトランクスなんかは属性も体、ドッカン覚醒も未実装で今後に期待がかかります。

 

【最大に高めた力】超サイヤ人3孫悟空(天使)

気力リンク的には、どちらか一方だけを発動させる程度が一番良い塩梅でしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

トップクラスに使用を推奨出来ます。これだけのパワーと必殺の撃ちやすさなら言うまでもないでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前をフェスで引き当てることになります。

圧倒的なまでの火力を誇り、現在のドッカンバトルではアタッカーとして頂点近くにいる、間違いなく当たりと言えるカードです。

超属性最後の120%upリーダーであり、節目のキャラクターということにもなるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 極限予想
    宇宙一の大爆走 超サイヤ人3ゴテンクス(極限)
    リーダー 超体属性の気力+4 HP,ATK,DEF140%UP&極体属性の気力+2 HP,ATK,DEF90%UP
    9・10必殺技 ギャラクティカドーナツ(極限) 1ターンDFEが大幅上昇し、超絶特大ダメージを与え、DEFを大幅低下させる
    11必殺技 激突ウルトラブウブウバレーボール(極限) 1ターンATK,DEFが超大幅上昇し、超絶特大ダメージを与え、ATK,DEFを大幅低下させる
    12必殺技 捨て身の一撃(極限) 1ターンATK,DEFが上昇し、超絶特大ダメージを与え、中確率で気絶させる
    パッシブ ターン開始時ATK140% DFE90%UP 開始から7ターンの間更にATK,DEF60%UP 開始から8ターン目以降は気力−3 気力メーターMAXで超高確率で会心発動&中確率で必殺技が追加発動

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年5月13日 1:44:11 PM

  • チャンネル登録お願いします!私のチャンネルに貢いでいただけませんか?

    by 126.35.40.54 モチヤ €2019年11月5日 3:51:28 PM

  • 貢げもしない低脳は黙っててね

    by 125.197.143.47 匿名 €2017年8月12日 2:23:13 PM

  • 本当に今回も沢山のお金貢いでくれてありがとう低脳ども。

    by 126.247.137.239 匿名 €2017年6月19日 12:54:11 PM

  • 気力別に火力じゃなく追加効果で分けてほしかったよなあ。
    業師イメージのクリリンでそんなカード出ないかな~。
    太陽拳→気絶
    拡散エネルギー波→全体攻撃
    気円斬→貫通
    みたいなさ~。

    by 59.147.66.254 匿名 €2017年6月17日 6:53:27 AM

  • これは喜んでいいのかわからんね

    by 220.144.122.66 匿名 €2017年6月16日 11:46:37 PM

  • ハッサンの【せいけんづき】みたいな
    ギャンブルロマンが欲しい
    ついつい使っちゃうみたいな

    by 27.84.184.86 匿名 €2017年6月8日 11:09:28 PM

  • どんどんインフレで戦いが長期化してるからターン制限からむしろ●ターン後から〜ってのを出して欲しい。てか出るだろうな

    by 182.250.243.39 匿名 €2017年6月8日 4:14:14 PM

  • 開始から7ターンは無敵でよかったのに。
    受けるダメージ70%カットとかさー。

    by 61.205.85.32 匿名 €2017年6月8日 3:31:11 PM

  • 体バーダック「」

    by 61.205.1.12 匿名 €2017年6月8日 3:00:54 PM

  • 俺は味方全員のDEF50%UPがほしかったな

    by 49.104.43.18 匿名 €2017年6月8日 12:19:12 PM

  • 俺は気力9,10に必殺封じかATK低下が欲しかったな

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年6月8日 11:55:33 AM

  • 気力12の必殺のみ全属性貫通とかだったら
    面白いのにね

    by 61.205.1.12 匿名 €2017年6月8日 11:21:25 AM

  • ドラゴンボール7つ、超が7月放送開始、第七宇宙、単純にラッキー7あたりとかけて、過去もイベント実施してる
    超ベジットが7月7日実装

    ボーナス翌月でもあるし、おそらく今年もなんかやるはず

    by 126.245.210.254 匿名 €2017年6月8日 9:44:28 AM

  • 最後の極技120%リーダーのフェスは他の極属性120%リーダーも全部ピックアップに入れてくれんかな
    ゴテンクスの他に120%リーダーのピックアップが無かったのは絶対にガチャ欲を下げる要因になったと思う

    極属性リーダーの救済も兼ねて120%リーダーの締めは気前よくして欲しい

    by 114.155.85.162 匿名 €2017年6月8日 3:39:33 AM

  • まあ今回はゴジータでさえそこまで盛り上がってないからな
    同じような性能で出されたら盛り上がろうにも盛り上がらないよな

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年6月8日 3:24:31 AM

  • 運営が7大好きだから
    DB7つ集めたらってとこからきてんのやろかw

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年6月8日 3:11:30 AM

  • 7月7日は去年超ベジットとブロリーが実装されて
    それなりに盛り上がった
    今年はどうだかね

    by 111.87.58.75 匿名 €2017年6月8日 2:45:05 AM

  • なんで7月7日になにかあるっていう人が多いんですか?七夕だから?何かの節目だから?

    by 153.232.147.137 匿名 €2017年6月8日 2:34:44 AM

  • 超体も極技も引く気ナシだから石がたまって助かるわ
    やることねーときは他のゲームやってりゃいいだけだし

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年6月8日 1:51:11 AM

  • 超強いわ
    ベジブルと超1ゴテンクスが大化け

    こいつはあと被り1枚狙って、LRも極技も出るまで回す

    by 126.100.199.71 匿名 €2017年6月8日 1:37:01 AM

  • 体ゴテンクスがめちゃ強いのはわかるけど必須キャラではないかな
    ガシャ産LR狙いの人の方が多そう
    個人的には極技の後に超ベジットとアルブウ2体目が来てほしい限り
    そろそろベジットブルーとロゼの上位交換が来てもいい

    by 125.54.71.32 匿名 €2017年6月8日 1:00:54 AM

  • こんなタイミング悪い上に微妙な性能のキャラをわざわざ引く気にならんわ
    引くやつが少ないからサンドし辛いこともさらに足を引っ張ってる感じ

    by 59.170.28.71 匿名 €2017年6月8日 12:45:29 AM

  • 来週あたりに昇龍祭やるんじゃない?
    20日から極技でしょ
    7月7日までに龍石吐き出させる算段
    ゴジータ4の可能性0じゃないし今月は引かないことにします。
    7月7日ダブルフェスなら
    超ベジットとアルブウ
    ゴジータ4とナマズ
    赤髪悟空とビルスのいずれかだと思います

    by 111.87.58.75 匿名 €2017年6月8日 12:33:35 AM

  • 速属性ガシャか?
    魔神ベジータメダル集めろってことですね!

    by 153.161.116.146 名前が無い €2017年6月8日 12:20:58 AM

  • 初日の17時に速攻で10連したら爆死からのSSR二枚で力スーパーサイヤ人ゴテンクスと体ゴテンクス3が出たぞ。ガシャは運しかないねー。龍石1000個使っても出ない時は出ない。

    by 133.218.17.55 匿名 €2017年6月7日 11:57:52 PM

  • 覚醒前の考察なのに、引けたら当たり?のコメントが覚醒後のコメントのように見えて違和感あります。

    by 182.251.247.50 匿名 €2017年6月7日 11:51:42 PM

  • ウイスの技上げ煩わしくてやってなかったからACT半分は個人的にはいいきっかけになるからありがたかったりする
    まぁ、超激戦や頂上決戦とかのACT半分の方が嬉しいけど

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年6月7日 11:46:28 PM

  • ゴテンクスの修正って運営の自作自演だろ
    天下一でチーターがユーザーの事考えろみたいな
    メッセージ出されて
    それの当て付けだろ

    by 111.87.58.75 匿名 €2017年6月7日 11:43:28 PM

  • 分かりきってたけどガシャで新キャラ引かない限りする事ないな。味噌付いた新ゴテンクスの先行公開から悲壮感ハンパないわ

    by 133.218.128.121 匿名 €2017年6月7日 11:36:55 PM

  • ゴテンクソ

    by 126.247.131.58 匿名 €2017年6月7日 11:27:26 PM

  • act半分(サタンの為にゼニーためとけ)

    by 126.94.231.2 匿名 €2017年6月7日 11:24:26 PM

  • 未来トランクスかGTのイベントでもいい

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年6月7日 11:17:43 PM

  • ターレスのイベントやってくれよ。

    by 160.13.154.177 匿名 €2017年6月7日 11:11:14 PM

  • 182.250.246.230
    高確率気絶の超1悟空か体ガシャのサポート悟飯かな

    by 153.194.48.168 匿名 €2017年6月7日 11:05:12 PM

  • 絶滅計画のメダルでなにかがドッカンするのか、はたまた新キャラ登場か。
    だとしたらまだ面白いんだけど。

    by 153.161.116.146 匿名 €2017年6月7日 10:45:49 PM

  • 今日もやる事ないしボーナスイベ消化して終わり

    by 123.255.129.86 匿名 €2017年6月7日 10:43:07 PM

  • 無能な運営が考えろそうな事だなw
    ユーザーが何を求めてるか理解も出来ない無能っぷりは流石ですw
    潜在玉だろ回数増やすなりシークレットの出現率上げるとかだろ

    by 182.250.245.39 名前が無い €2017年6月7日 10:36:36 PM

  • まぁあれで管理人とかチューバーは運営に排出率上げてもらってると本当に信じてる頭の悪いお子様達が黙ってくれるなら俺は良いよ
    荒らしは荒らしだからスルー出来るんだがあれはどうしても哀れすぎてな…

    それはともかく絶滅計画act半分は予想外であまりにもゴミすぎて流石に笑ったわ

    by 1.79.83.4 匿名 €2017年6月7日 10:20:53 PM

  • 運営放置し過ぎ

    by 211.123.26.82 匿名 €2017年6月7日 10:20:15 PM

  • 全てのact半分にしてほしい
    あとはactの回復にも短縮してほしい
    じゃないと一日中は3ー4回しかできないし
    だんだん嫌になってくる

    by 125.14.43.34 匿名 €2017年6月7日 10:14:53 PM

  • ドッカンのガチャ動画流してる奴ばっかり排出率悪すぎて頭おかしくなっとんでww
    アレ見て運営は何も思わんのやろか??

    by 202.183.50.10 匿名 €2017年6月7日 10:04:47 PM

  • どうせならLR悟空、フリーザのact半分にしてほしいわ。

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年6月7日 9:57:07 PM

  • 超体ゴテンクスパを組むとき、みなさん何を使ってますか?僕はベジブル、超ゴテンクス、超1バーダック、体ピッコロは確定として、あと一枠がなやむ。ATK低下も壁もいないからどうしてもダメージはくらいます。超ベジットとかをくわえるしかないんかな

    by 182.250.246.230 匿名 €2017年6月7日 9:44:19 PM

  • 追加イベント、しょっぼいなー!!!act半分だけかい!
    アホすぎてウケる。つまんなさがドッカンしてる。

    by 122.18.154.207 匿名 €2017年6月7日 9:40:25 PM

  • フェス限のメダル集め以外のイベントもやってほしい。
    やること無さすぎ。

    by 121.104.180.161 匿名 €2017年6月7日 9:13:43 PM

  • 使いたいんだけど他にロクな超体キャラがいないから使えないんだな(^_^;)起用法に悩み中。。。

    by 49.106.192.142 匿名 €2017年6月7日 8:14:43 PM

  • ゴテンクスを見ないってそれ極パ使ってる奴の顔見て言えるのか

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年6月7日 7:59:54 PM

  • 126.254.75.44
    しかも今ならうまい棒3本と消費税くらいだしなw

    by 182.251.251.38 匿名 €2017年6月7日 7:50:36 PM

  • フレンド
    ゴテ3結構いるぞ

    by 182.251.251.38 匿名 €2017年6月7日 7:48:13 PM

  • 確かにフレンドでもあんま見かけないね
    動画も爆死多いし、自分も100連したけど他のピックアップばっかりだった。クウラ辺りから体感的にフェス限ちょっと絞ってる気がするな…

    by 131.147.238.9 匿名 €2017年6月7日 7:41:03 PM

  • 毎日ログイン5個ください。ガチャできないと面白くない

    by 133.202.182.90 匿名 €2017年6月7日 7:23:38 PM

  • こいつ狙いでベジブル3枚出やがった
    こいつだけ出ねー

    by 182.250.245.36 名前が無い €2017年6月7日 6:58:53 PM

  • 確かにジュースを飲んだと思えば許せたわ

    by 126.254.75.44 匿名 €2017年6月7日 6:57:32 PM

  • ジュース1本飲んだと思え

    by 182.251.251.38 匿名 €2017年6月7日 6:55:14 PM

  • こんなのいいからガチャ回そうぜww

    by 114.184.52.197 匿名 €2017年6月7日 6:54:50 PM

  • こいつあんま見かけないな、一点狙いはさすがにキツイからみんなやってないかな?

    ネットの動画見ても爆死多数だし、何でただのフェス限を石1000個使ってやっと引けるんだよ…

    by 60.65.233.188 匿名 €2017年6月7日 6:54:16 PM

  • RANK上がる直前で間違って石を使ってACT回復してしまった時の怒りの発散の仕方を教えてくれ

    by 126.254.75.44 匿名 €2017年6月7日 6:49:44 PM

  • 幻のフェス限…

    by 182.250.243.49 匿名 €2017年6月7日 6:48:05 PM

  • こんにゃろーっ!

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年6月7日 6:45:23 PM

  • 出ない………。

    by 60.34.87.54 匿名 €2017年6月7日 6:43:44 PM

  • でねぇんだよ!

    by 133.202.182.90 匿名 €2017年6月7日 6:38:13 PM

  • ドッカン前のが絵は好きだな。

    個人的に、火力バカだけど、好きなキャラだな。
    早くLRでて需要あげてほしいぜ!

    by 153.161.116.146 名前が無い €2017年6月7日 6:19:18 PM

  • (*゚-゚)4じゃな★

    by 49.104.7.91 チワゎん様 €2017年6月7日 6:05:05 PM

  • あれ?ゴテンクスの写真じゃない・・・ミスかな?

    by 114.189.158.219 匿名 €2017年6月7日 6:02:16 PM

  • お疲れ様です

    by 124.96.128.119 hiro-chie €2017年6月7日 6:01:56 PM

  • 1か!

    by 126.199.209.74 匿名 €2017年6月7日 6:01:23 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム