数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【王座への執着】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)の考察 ※2017/9/1改定

time 2017/08/31

【王座への執着】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)の考察 ※2017/9/1改定

【王座への執着】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)の考察です。

 

理論上最高ATK

リーダー補正無し

167765

50%upサンド

320481

70%upサンド

381567

90%upサンド

442653

120%upサンド

534282

150%upサンド

625911

気玉リーダーサンド

247

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

極体

コスト

42

HP

9320

ATK

8456

DEF

4118

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵の必殺を封じる

 

【スキル】

 

リーダースキル

体属性の気力+3,HP,ATK,70%up

パッシブスキル
『悪の領域』

超属性の敵のDEF50%down
自身のATK100%up

リンクスキル一覧

魔人

ATK10%up

DEF10%up

短期決戦

気力+3

変身タイプ

HP5%回復

かめはめ波

必殺時ATK+2500

悪夢

ATK10%up

立ちはだかる壁

ATK15%up

『真なる力』無効化

超激戦

ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

  【不気味な秘策】
魔人ブウ()

 【王座への執着】
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

主な必殺レベル上げの手段

イベント産同名キャラ

 老界王神カード

 

 

 

 

【概評】

【不気味な秘策】魔人ブウ(悪)を【超激戦】姿を変える最恐の魔人のメダル35枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

およそ必殺封じ要員とは思えない程の火力を発揮する、超攻撃的かつ防御のキーとなれるキャラクターです。

 

高倍率のパッシブ・高倍率なリンクスキル群・超激戦イベントによる必殺レベル上げ、種々の要素がしっかりしており、攻撃性能に関してはかなり理想的と言えます。

例えば120%upサンドの場合、必殺レベルMAXまで行けば、汎用リンクだけでATK50万程も出せるレベルです。

 

この火力に、貴重な『必殺封じ』まで付いているのですから、付加価値としては十分過ぎるでしょう。

特に『極体』デッキなんかで扱う場合、唯一の必殺封じですし、ATK低下や高DEFのキャラと組み合わせることで、敵からのダメージを完全に無効化することも可能です。

そういう意味ではデッキ全体としての防御手段の根幹を担うこともあり、役割としてはやはり非常に大きいです。

また『超属性の敵DEF50%低下』も、ブロリー超激戦のような特殊なステージへの対応には有効で、通常ステージでもそこまで顕著に与ダメージが増えるわけでもないですがちょっとはダメージ上乗せになりますから、多方面に使えるキャラクターです。

 

究極戦士となった悟飯から王座を奪還するために見せた吸収形態であり、その悟飯を完全に圧倒した強さの片鱗は、ゲーム内での強さ・必殺モーションからも感じ取れるでしょう。

 

ただ、気力に関して言えば多少不自由しがちな部分もあります。

気力リンクは短期決戦を持つのみで、このリンク持ちは大体がサイヤ人キャラなので、組める相手はかなり限られています。

 

当然ですが、アタッカーとしての性能・必殺封じとしての役割は、どちらも必殺を撃てなければ完全に損なわれてしまいます。

ここはしっかりフォローしておかないと中々厳しい感じにはなるでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

303077

50%upサンド

588479

70%upサンド

702639

90%upサンド

816800

120%upサンド

988041

150%upサンド

115

気玉リーダーサンド

461

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

218110

50%upサンド

420120

70%upサンド

500924

90%upサンド

581728

120%upサンド

702934

150%upサンド

824140

気玉リーダーサンド

326

 

 

在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。アタッカーとしての地力は中々なので、火力の底上げにはなります。

スキル的には、必殺封じを重ね掛けする意味はないのでやはり『会心』優先でしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【帝王の執念】フリーザ(フルパワー)

数少ない短期決戦を組めるサイヤ人以外のキャラです。

極体デッキで使うならぜひ組ませたくはありますが…。

 

【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)

現状はやはり『極体』デッキが一番の活躍処でしょう。リーダーであるクウラとは回復リンクも繋がります。

 

【悪夢の再生】魔人ブウ()

悪夢や超激戦などの汎用リンクはよく繋がりますが、ブウ同士なんかだと更にニッチなリンクも狙えて行けます。

 

【老界王神は使うべき?】

覚醒前の状態で、【超激戦】破壊と殺戮の純真で手に入る【降り注ぐ殺意】魔人ブウ(悪)を重ねることで必殺レベルを上げられます。

URまでZ覚醒して食わせれば100%の確率で上がるので、最短では9体のブウを作れば技レベルMAXを目指せるのでしっかり上げていきたいです。

覚醒前が名前違いということで、ガシャ産SRの【最強の魔人の誕生】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)を用いた技上げは厳しい感じになりました。ドッカン覚醒させてURまで持っていけば、このカードに食わせても50%で上がりますが、効率は非常に悪いです。

 

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

非常に優秀な必殺封じ要員で、属性デッキ、今後出るであろうカテゴリなんかでもいい働きが期待出来る当たりキャラクターでしょう。

最近は『必殺封じ無効』の超激戦も増えてきましたが、やはり多くのステージでは絶対的に有利な戦略となります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • 極体は悪ブウとLR特選隊で無理矢理必殺打つパーティやで

    ていうか悪ブウいないなら極体そこまで強くないよ

    by 111.90.85.114 匿名 €2017年9月4日 11:15 PM

  • LR特戦隊くればもう極体パは完成するわ。こいつのおかげでピッコロ封じまできたし。

    by 182.250.248.36 匿名 €2017年9月4日 12:28 PM

  • クウラパに入れれみたけど気力リンクが噛み合ないせいで必殺技が全く打てない
    無理して打たせたらアタッカーが必殺技打てないし・・スタメン落ち確定

    by 60.40.217.166 匿名 €2017年9月4日 9:39 AM

  • ロリの代わりにレギュラーかなぁ、欲を言えばサポ悪ブウ欲しい

    by 180.2.217.51 匿名 €2017年9月4日 12:46 AM

  • 悪ブウ
    超一龍神
    フルフリ
    LR特選隊
    こいつで極体パ完成だな
    盤石過ぎて笑う

    by 111.90.85.114 匿名 €2017年9月3日 11:07 PM

  • ちなみにこの絵、アル飯をボコってる時のシーンだけど、この号のジャンプが有名な653万部売った時のものなんだよね。
    まだ復刻版売ってるぽいから気になる人買った方がいいよ。

    by 111.239.248.253 匿名 €2017年9月3日 8:25 PM

  • 体属性の必殺封じは優秀過ぎる

    by 14.13.32.32 匿名 €2017年9月3日 9:46 AM

  • 覚醒前の絵が凄く好き

    by 126.245.81.156 匿名 €2017年9月3日 1:33 AM

  • 体の方が環境的にも強かったんだろうけどこいつとアル飯の力関係からして速の方が相応しかった気がする

    by 124.241.182.251 匿名 €2017年9月2日 6:27 PM

  • ドッカンさせると「恐怖と絶望」「残虐」が消えるのが痛い

    by 180.4.169.166 匿名 €2017年9月2日 9:22 AM

  • 121.113.70.133
    お前の理解力の無さがアホをこえてるよ
    もう一回読んでこい

    by 182.251.244.37 匿名 €2017年9月2日 7:10 AM

  • これ、覚醒前ゴテンクスブウじゃないよね?

    by 182.250.241.29 匿名 €2017年9月1日 7:52 PM

  • 121.113.70.133 匿名 €2017年9月1日 5:39 PM
    この考察出した時点では覚醒前が出ていなかったので同じキャラが覚醒前だと思うのが当たり前ですし、ブロリー超激戦の記述については「(今はまだない超属性への)DEF低下が効果的な特殊ステージ」の類似例として出してるだけだと解釈できますよ〜

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年9月1日 6:14 PM

  • ドッカン前に技アゲするし
    ブロリーは極みだし
    説明アホすぎる

    by 121.113.70.133 匿名 €2017年9月1日 5:39 PM

  • でた

    by 220.144.122.66 匿名 €2017年9月1日 5:06 PM

  • 182.251.244.17 匿名 €2017年9月1日 11:19 AM
    どうでもいいのだけれど極体じゃその善ブウのパッシブってあんまり発動しなくない?
    どうも役に立ってる気がしなくて超体からパン持ってきてたわ

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年9月1日 3:51 PM

  • むしろ極の中では一番フレンド拾いやすいんだが
    最近極フレンド超3ブロリー以外集めたはずなのに体ナマズ出てからクウラばっかりになってるわ

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年9月1日 3:45 PM

  • こいつがいれば強力なクウラPTがさらに盤石になるな
    まあ、サンドし辛いという致命的な欠点がどうしようもないが…

    by 1.75.6.219 匿名 €2017年9月1日 12:50 PM

  • 画像

    by 49.98.16.91 匿名 €2017年9月1日 11:57 AM

  • ドッカン前がブウ悪だからドロップで技あげできるよ

    by 49.98.16.91 匿名 €2017年9月1日 11:50 AM

  • 極体強いのになぜかクウラが出てこない

    by 153.186.209.23 匿名 €2017年9月1日 11:45 AM

  • うちの極体はこんな感じだから、回復善ブウの代わりにレギュラー入りだな~
    変身タイプ持ってるから回復力も落ちないし

    by 182.251.244.17 匿名 €2017年9月1日 11:19 AM

  • 今回そんなに回すつもりないからアル飯よりこっちかな

    by 182.251.242.51 匿名 €2017年9月1日 10:58 AM

  • ヒーハー

    by 220.156.39.19 匿名 €2017年9月1日 9:30 AM

  • 連続スーパードーナッツからのかめはめ波を悟飯がギリギリで避けるシーン好きだから欲しいな

    by 101.1.84.175 匿名 €2017年9月1日 8:56 AM

  • 極体はある程度パーティ完成してないか?
    短期決戦はフルフリと噛み合うけどこのブウ入る枠がねえ

    by 182.250.241.31 匿名 €2017年9月1日 7:50 AM

  • 極技も救ってやれよ

    by 113.146.82.193 匿名 €2017年9月1日 6:46 AM

  • いやークソゲーすぎ

    by 49.104.28.165 匿名 €2017年9月1日 5:18 AM

  • カテゴリーリーダーと時代といいつつ、
    極体や超力パーティーも強化されるなら
    なんだかんだ単属性パーティーも同じくらい強くね?

    by 122.211.84.33 匿名 €2017年9月1日 2:44 AM

  • 力属性ガシャでSRのこいつがピックアップされているのは技上げの為か

    by 182.251.252.47 匿名 €2017年9月1日 2:41 AM

  • 180.220.214.169
    ブロリー超激戦のような特殊なステージつってんだろボケ

    by 115.163.146.116 匿名 €2017年9月1日 2:16 AM

  • 魔人カテゴリとかくると思うからブウは揃えておきたいな

    by 1.75.215.238 匿名 €2017年9月1日 1:57 AM

  • 例えでしょ

    by 221.118.105.10 匿名 €2017年9月1日 1:51 AM

  • 超属性のDEF50%downはブロリーには、効かないと思うんだが?

    by 180.220.214.169 匿名 €2017年9月1日 1:50 AM

  • 強いなぁ
    しかしカテゴリとかいう新キャラのふるいが出来てしまったせいでそうまで欲しくならない…

    by 106.181.78.202 匿名 €2017年9月1日 1:38 AM

  • 極体は今でもやばいのにこいつでさらにバケモンになるな

    by 60.128.131.180 匿名 €2017年9月1日 1:29 AM

  • 極体は1,2番目に固定したい奴が多すぎて困る

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年9月1日 1:19 AM

  • 「あっけなかったな」のセリフは
    力属性のゴテンクスブウがすでに使ってるから仕方ない

    by 49.250.201.33 匿名 €2017年9月1日 1:02 AM

  • 冗談抜きで200%UPキャラも3周年で出るだろうから、今から石貯めようかな。3周年までw
    あまりもう引いても意味なさそう‥

    by 182.251.240.18 匿名 €2017年9月1日 12:59 AM

  • 今回のキャンペーンまじすることないんやけど、どうしてくれるの?

    by 222.7.201.230 匿名 €2017年9月1日 12:49 AM

  • 単属性120%リーダーの時代短かったなあ
    カテゴリが完全に枯渇するまで単属性時代なんて当分来なさそう

    by 182.251.249.14 匿名 €2017年9月1日 12:48 AM

  • by 117.108.13.31

    安心しろお前が心配しなくてもいくらでもガチャ引かせることなんてできるか 新規ぢゃなくてもガチャ回ってるし 新規より2周目キャラのほうがガチャ回るまである

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年9月1日 12:43 AM

  • とりあえず編成に変身リンク系付けとけば大概壊れパーティーになりうる

    by 112.69.228.104 匿名 €2017年9月1日 12:40 AM

  • 運営の新規の残弾

    悟空の新形態
    ブルーゴジータ(可能性は高い)
    ジレン

    もうアカンわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年9月1日 12:39 AM

  • ボスラッシュなんてどいつで行ってもタイムしか変わらんだろ。
    ただの自己満足の世界に何言っとるんや

    by 112.69.228.104 匿名 €2017年9月1日 12:38 AM

  • あっけなかったがあっけらかんに見えた ようするに平仮名だらけでカッコよくないってことよ

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年9月1日 12:34 AM

  • ブウのSSRはどいつも何かしら仕事ができて優秀だな

    by 60.90.185.193 匿名 €2017年9月1日 12:32 AM

  • 極体強いとは思うけど、じゃあラッシュ3行くかと言われたら絶対に行かないわ

    by 219.118.160.209 匿名 €2017年9月1日 12:25 AM

  • 15日からはまた新たなカテゴリーのフェスか。
    集金が捗るな!

    by 126.233.199.242 匿名 €2017年9月1日 12:25 AM

  • 相変わらず大乱戦スルーされてて草
    ダメだこりゃ

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年9月1日 12:22 AM

  • 悟飯引かん人からしたら
    暇な月になりそうやなぁ

    2億の後やからしゃあないけど

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年9月1日 12:21 AM

  • 今回のフェス14日までってことは・・

    by 203.168.101.214 匿名 €2017年9月1日 12:21 AM

  • ジャネンバきたやん

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年9月1日 12:18 AM

  • 必殺はシンプルに「あっけなかったな!」で良かったろ、なんで毎回微妙なセリフにするかな〜

    by 111.239.245.197 匿名 €2017年9月1日 12:08 AM

  • 悪ブウがサポート枠を超えた壊れだから相性抜群のこいつはセットで欲しくなる、属性ガシャまで待つべきか、、、

    by 220.100.110.232 匿名 €2017年9月1日 12:00 AM

  • 極体は元々揃うと強かったけど超一やこいつの追加で更に強くなった
    まあちょっと遅かった感があるけど

    by 133.205.201.247 匿名 €2017年8月31日 11:47 PM

  • 基本、クウラ使ってるからこのブウは欲しいな。
    極体がどんどん強くなる..

    by 49.97.95.198 匿名 €2017年8月31日 11:41 PM

  • こっちの方が欲しい

    by 27.84.37.2 匿名 €2017年8月31日 11:39 PM

  • 極体強過ぎじゃね?極最強は体で超最強は知だな。今はもうカテゴリリーダーの時代だけど

    by 210.199.185.225 匿名 €2017年8月31日 11:35 PM

  • ゴテンクス吸収ブウは格的にガチャSSR来ると思ってたから
    SRブウ取っておいて良かった
    後は16号、ダーブラ、ギニューがSSR来てもいいかな

    by 210.194.160.228 匿名 €2017年8月31日 11:35 PM

  • いまさら極体クウラなんか推されてもな・・150%に慣れたら120%がゴミに思える

    by 61.207.247.85 匿名 €2017年8月31日 11:33 PM

  • by 58.191.227.218 匿名 €2017年8月31日 11:15 PM
    どう考えても新規やろ
    体属性にゴテンクス吸収ブウいないし、悪ブウからのドッカンはパッシブが違いすぎるからあり得ないのが分かる

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年8月31日 11:31 PM

  • 単色最強は極体だな

    by 126.245.8.177 匿名 €2017年8月31日 11:24 PM

  • 属性違うからの新規じゃない?

    by 49.104.1.192 匿名 €2017年8月31日 11:21 PM

  • まさか新規でゴテンクスブウが来ると思ってなかったから結構驚いた
    体属性なのと高火力な技封じキャラってので体の超1ゴテンクスっぽさを感じる
    吸収したのは超3ゴテンクスだけど

    by 219.208.178.109 匿名 €2017年8月31日 11:20 PM

  • 配信終了

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年8月31日 11:17 PM

  • クウラ使ってるからこいつマジで欲しいな

    by 180.63.165.88 匿名 €2017年8月31日 11:17 PM

  • 覚醒前が気になる所
    既存か新規か

    by 58.191.227.218 匿名 €2017年8月31日 11:15 PM

  • 悪ブウいない俺の極体パに欲しい

    by 42.124.151.129 匿名 €2017年8月31日 11:14 PM

  • ニコメ

    by 106.73.193.32 匿名 €2017年8月31日 11:13 PM

  • いちこめ

    by 114.158.52.85 匿名 €2017年8月31日 11:10 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー