数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【非情な侵略者】ラディッツの考察

time 2017/11/23

【非情な侵略者】ラディッツの考察

【非情な侵略者】ラディッツの考察です。

 

理論上最高ATK

 

最高ATK
(
2体以上)

最高ATK
(
1)

リーダー補正無し

98357

82544

50%upサンド

193234

161608

70%upサンド

231185

193234

90%upサンド

269137

224860

120%upサンド

326063

272299

150%upサンド

382990

319738

気玉リーダーサンド

153

127

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

極知

コスト

30

HP

5850

ATK

8838

DEF

4153

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

3.55(大規模レベル10)

必殺追加効果…全体攻撃、敵のDEF低下

 

 

【スキル】

リーダースキル

『下級戦士』カテゴリの気力+4,
HP,DEF40%up,ATK80%up

パッシブスキル
『愚か者への制裁』

自身のATK50%up
2体以上でさらに気力+6,ATK,DEF30%up

リンクスキル一覧

サイヤ人の血

気力+1

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

卑怯者

気力+1

残虐

ATK10%up

悪夢

ATK10%up

臨戦態勢

気力+2

限界突破

気力+2

 

 

【カテゴリ】

 下級戦士

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

  【驚異の飛来】
ラディッツ

 【非情な侵略者】
ラディッツ

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 

 

 

 

 

 

【概評】

物語イベント『下級戦士ラディッツの意地』で手に入る 【驚異の飛来】ラディッツを同イベントの覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

イベント入手のキャラでありながら、全キャラクター中たった9体しかいない『全体攻撃』の特性を持ち、更にその火力も上から数えて4番目です。

 

LRやコスト48のフェス限には適うべくもありませんが、通常ガシャ産の全体攻撃キャラなどよりは十分強力であり、敵が複数出てくるイベントの周回、天下一武道会の低倍率意気込みでの周回など、活躍の場を見出せるステージはかなりあります。

 

リーダースキル次第ではありますが、大抵の条件ではATK20-30万を出してくれ、必殺の撃ち漏らしも有り得ないので、物語イベントなどでは軽くワンパンしてくれます。必殺モーションも非常に速いので、ストレスフリーというオマケ付きです。

【物語イベント】ドラゴンボールGT~究極のドラゴンボール編~【物語イベント】『ドラゴンボール超〜宇宙サバイバル編〜』など、敵が複数出てきて、かつ周回する価値のあるステージというのはいくらでもありますから、節目節目で登板して活躍してくれるでしょう。

 

また、リーダースキル・パッシブスキルの気力補正も異常なので、フレンドのリーダースキルが発動しない天下一武道会なんかでも便利です。

このラディッツをリーダーにすれば、常に気力10ATK15万は出せるので、低倍率意気込みでの周回なら、登場したターンに確実に戦闘終了です。

一応、【暴走する復讐心】スーパーベビー2(大猿ベビー)コンボさせれば高倍率にも対応出来はしますし、やはり貴重な『全体攻撃』という点で、色々と活かせる場面は多いでしょう。

 

しかし、敵が1体の高難易度ステージではそこまで特異な部分はありません。

 

まあ、敵が1体ですら『無条件でATK50%up』というパッシブはドロップ産キャラとしては普通に悪くないレベルではありますが、今の水準では数合わせくらいの存在にしかならないでしょう。

 

敵が2体以上ならDEFにも補正が入りますが、素のDEFも低く、潜在能力も『低成長』なので壁としての役割はほとんど期待出来ませんし、やはり基本的にはサクっと周回するのを手助けする存在、という程度に留まりがちではあります。

ただ、ドロップ産でありながら役割が明確化されており、代わりも非常に効きにくいということで、非常に恵まれた存在であることは間違いありません。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

 

最高ATK
(
2体以上)

最高ATK
(
1)

リーダー補正無し

158146

132491

50%upサンド

312078

260767

70%upサンド

373651

312078

90%upサンド

435223

363388

120%upサンド

527582

440354

150%upサンド

619942

517320

気玉リーダーサンド

248

206

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

 

最高ATK
(
2体以上)

最高ATK
(
1)

リーダー補正無し

120639

101162

50%upサンド

237506

198550

70%upサンド

284252

237506

90%upサンド

330999

276461

120%upサンド

401119

334894

150%upサンド

471239

393328

気玉リーダーサンド

188

157

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。ステータスの伸びしろは低いですが、被り獲得は非常に容易いので、全体攻撃専用機として育てるという考え方もあるでしょうか。

しかしフル解放で自身をリーダーにして天下一に登板でも、ATKはリンク無しで23万程度にしかならないので、最高倍率での周回には全く手が届きませんが…。

『会心』は11体に抽選されるので安定度は高く、『連続攻撃』なら追撃必殺が発動すれば敵全体に均一に2倍ダメージを与えられるという利点があり、どちらを優先するかは運用次第です。前者のが汎用性は高いでしょうが。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【めちゃんこパワー炸裂】則巻アラレ

全体攻撃キャラを詰め込んで出撃する、というのは低難易度ステージ周回には非常に有効です。サクサク回れます。

 

【名高き下級戦士】バーダック(大猿)

『下級戦士』カテゴリは実用性に富むとは言い難いカテゴリ…ではありますが、コンセプトのある編成はしやすく、好きな人はかなり好きそうです。

 

【暗黒の意志】仮面のサイヤ人

残虐と悪夢は中々に汎用的です。どちらかは発動している、というケースは珍しくもないでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベントを周回して技レベルMAXに出来ます。被り解放まで含めて14枚ですが、自然回復だけでも十分に集まる程度でしょう。

『下級戦士』カテゴリでドロップ率が上がるので、そこまで苦労もしないはずです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラで、レアガシャからは登場しません。

貴重な全体攻撃持ちで、上位互換的な存在も非常に少なく、使い所も十分にあるので絶対に作成しておきたいキャラクターです。

このゲームは何かと『周回』という要素が多いので、そこに明確に寄与出来るのは大きなアドバンテージです。

ラディッツというキャラクターも中々スポットされない存在であるので、専用イベントまで用意されて使い所もある性能と来れば、ファンとしても中々嬉しい所でしょう。

※気玉リーダーを訂正しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • 低難度イベの周回はコイツ連れた知ブウパ安定
    パッシブで全体攻撃の撃ち漏らしはほぼ無いしエフェクトも短い
    介護外せば気力リンクがしょぼい極知のうっかり単体必殺発動してめんどくせーって
    事もまず無い

    by 125.203.24.130 匿名 €2017年12月11日 5:26 PM

  • ラディッツは天下一武道会用とした場合、スキルは会心ですかね?

    by 61.205.87.133 匿名 €2017年12月6日 11:02 PM

  • 下で散々ターブルって言ってんのにこいつらは何言ってんだ?

    by 123.103.151.8 匿名 €2017年11月28日 8:14 AM

  • ラディッツが王族って頭クルクル回りすぎ
    DB読んだこと無いだろw

    by 182.250.242.83 匿名 €2017年11月26日 11:28 PM

  • バータックの家系って王族なのかい?

    by 115.37.115.191 匿名 €2017年11月26日 4:40 PM

  • 王族は王族なんだから下級戦士じゃない。頭くるくる回ってんな

    by 220.147.54.29 匿名希望者 €2017年11月25日 9:28 PM

  • 全体で必殺確定みたいなもんだこら泥産にしては性能いいでしょ
    火力は保証ないけどw

    by 182.250.250.233 ドッカンテーボゥ €2017年11月25日 9:04 PM

  • 初虹キャラ記念に、虹なのに強くない悲しさ。
    ラディッツだもんな~。

    by 101.141.89.115 匿名 €2017年11月25日 7:54 PM

  • これでLRブロリーやLR魔人べジない人もこいつがいれば天下一何とか周回出来そうだな、気玉リーダー必須だけど。
    属性限ベジータ,メタルクウラ,ピッコロ大魔王辺りは悪夢とかATKリンクも繋がるし泥産にしては中々の高性能、どっかのブロリーとは大違いだ。

    by 14.3.192.243 匿名 €2017年11月24日 11:13 PM

  • 今回の昆布使える! バトルロード等は役に立たないが周回には最高!
    会心15は結構でるし魔べジと相性いい。玉突っ込みする価値はありだと思う
    泥は極マズ。詫び石300与えたので回収といった所か(笑)

    by 220.8.26.1 匿名 €2017年11月24日 9:50 PM

  • わざわざ煽る…あっ…(察し)

    by 126.253.226.175 匿名 €2017年11月24日 5:43 PM

  • by 114.134.158.35
    ありがとうございます!

    by 49.98.138.227 匿名 €2017年11月24日 4:18 PM

  • 確率は知らないけどキャラのドロップはハードの方がもらえる感じで
    メダルはノーマルでも2つはくれるからハード行かないです

    by 114.134.158.35 匿名 €2017年11月24日 1:34 PM

  • このラディッツ普通に格好良くていいね。
    悪役は紫色が良く似合う

    by 182.251.250.37 匿名 €2017年11月24日 12:33 PM

  • わざわざスクショ撮って貼り付けて煽るおまえの方が浮いてるぞw

    by 126.205.199.14 匿名 €2017年11月24日 12:04 PM

  • ラディッツのドロップ狙うときノーマルかハードでドロップ率違いますか?

    by 1.75.244.219 匿名 €2017年11月24日 9:55 AM

  • 良いテーブルでした

    by 182.251.252.3 匿名 €2017年11月24日 7:43 AM

  • まだ言い合いやってんのか、下級戦士ども。

    by 218.45.107.245 匿名 €2017年11月24日 6:49 AM

  • 下級~カテ効果より素ドロップの確率のが高かったけど
    ラディッツ技MAXできました テーブルの次はターブルの話題ですか

    by 114.134.158.35 匿名 €2017年11月24日 6:46 AM

  • 超3トランクスの記事のコメ欄
    1.75.213.175が誤爆してるっぽい。誰も反応してないから酷く浮いててウケる

    by 60.140.226.149 匿名 €2017年11月24日 6:34 AM

  • 何を盛り上がってるのかと見てみたら、実にくだらないいい争いだったw
    ターブルが下級戦士だろうがなんだろうがどうでもいいw

    by 182.250.243.37 匿名 €2017年11月24日 5:49 AM

  • next MonDay

    by 126.245.20.150 匿名 €2017年11月24日 5:13 AM

  • てかその記事見るとサイヤ人の階級制度ってよく漫画とかで見る武士の階級制度まんまやな

    by 60.140.226.149 匿名 €2017年11月24日 4:40 AM

  • 余計なお世話だろうけどpixivをソースにする時は一応その記事が書かれた時に使われた情報源も探しておくとより安全やで
    まあ適当な会話の時はソースはwiki程度でいいんだけど議論となるとね…

    by 60.140.226.149 匿名 €2017年11月24日 4:36 AM

  • 下級戦士だから他の星に送るなんてどこにも書いてない。

    by 114.145.37.188 匿名 €2017年11月24日 4:34 AM

  • 階級の決め方と他の星に送る基準。
    pixivより。

    by 114.145.37.188 匿名 €2017年11月24日 4:32 AM

  • その恥ずかしい読み違えをしたバカのコメント晒しとくわ。

    兄のベジータ曰く、惑星ベジータがフリーザに破壊されるより以前に、「非戦闘タイプ」であった事から父・ベジータ王によって辺境の惑星に追いやられていたという。

    その言通り、これまでのサイヤ人としてはかなりの小柄であり、尚且つ物腰柔らかで礼儀正しい人物。下級戦士出身で、尚且つ(スカウターで計測した)戦闘力が著しく低い悟空に対しても当初から敬語を用いている。ただし、モノの凄さを表すのに「超」を使うなど若干変わった言葉遣いもみられる。一人称は「僕」。ベジータのことは「兄さん」と呼んでいる。
    pixivより

    ターブル下級戦士じゃん。アホが騒いでるけどw

    ⬆︎
    ❓❓❓wwwwwwwwwwwwwwwwww

    by 126.205.3.210 匿名 €2017年11月24日 4:22 AM

  • ターブルの人物像
    下級戦士出身で、尚且つ(スカウターで計測した)戦闘力が著しく低い悟空に対しても当初から敬語を用いている

    by 1.75.213.175 の本音
    「自分で引用したpixivの文章をみて、下級戦士=ターブルというアホな読み違えしたなんて恥ずかしくて言えないよ…
    よし❗️こうなったら、ターブル=下級ということで最後まで押し通すしかないな❗️
    でも肝心な証拠も見つからず、論破されて叩かれるしか道はない、、、
    あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! 」

    by 126.205.3.210 匿名 €2017年11月24日 4:05 AM

  • 潜在解放したいけどた、タマがねえ…!チンも…

    by 60.140.226.149 匿名 €2017年11月24日 4:00 AM

  • そのおとなしい性格のせいで父親のベジータ王に辺境の星に追いやられていたため、惑星ベジータ消滅後も生き残っていた。
    ニコニコ大百科より

    すなわち、身分が下級だからという理由で辺境の地に送られたのではありません。

    バカはまだ理解できねーか。
    バカすぎだろwww

    by 123.255.131.244 匿名 €2017年11月24日 3:37 AM

  • by 1.75.213.175
    証拠も見つからず論破されてくやちぃのwwwwww

    by 123.255.131.244 匿名 €2017年11月24日 3:26 AM

  • by 1.75.213.175
    こんなに証拠並べても「ターブルが下級戦士でない」という紛れもない事実を受け入れられないとか害児確定やろ、こいつ。

    証拠も並べず意味不明な推測ばかり主張する、お前の知能指数が下級って認識でおk❓wwwww

    by 123.255.131.244 匿名 €2017年11月24日 3:18 AM

  • 王族とエリートと下級戦士で分けられてるサイヤ人の中でターブルは王族に分けられてる。

    よって下級戦士ではない。

    はい、バカ論破www

    by 114.145.37.188 匿名 €2017年11月24日 3:04 AM

  • バカなりにドヤ顔で必死にスクショしても
    バカの上塗りwww

    王族だろうが「下級」なら辺境の星に捨てられる

    はい論破www

    by 1.75.213.175 匿名 €2017年11月24日 2:45 AM

  • 王族だろうが「下級」は辺境の星に捨てられる

    バカはまだ理解できねーか。

    バカすぎだろwww

    by 1.75.213.175 匿名 €2017年11月24日 2:41 AM

  • サイヤ人は王族、エリート、下級戦士の3種類。
    pixivより。

    by 114.145.37.188 匿名 €2017年11月24日 2:24 AM

  • 182.250.246.225
    ラディッツの必殺で倒しても全然確定じゃねーよ。普通に修行アイテムだけとかザラにある。

    by 126.152.193.113 匿名 €2017年11月24日 1:52 AM

  • なんか色々もめてるがサイヤ人って産まれてすぐ戦士の素質、いわゆる戦闘力を検査されるんだから、そんときの数値が低かった大抵のサイヤ人は、ほとんど下級戦士なの。お分かりですか?下級戦士でも必死で努力して強くなりエリートや宇宙の帝王をも倒す
    ドラゴンボールってそーゆうバトル漫画でもあるんだけどな。ターブルは戦闘に向かないって事は戦闘力も低かったのかもしれんね 悟飯みたいなパターンもあるから、はっきりとは言えんが。

    by 125.204.50.197 匿名 €2017年11月24日 1:49 AM

  • こりゃバトルロードで相当使える

    by 114.181.39.108 匿名 €2017年11月24日 1:31 AM

  • 秘宝集めもしなきゃならない

    ただそれ以上にバイマン1000体もさすがに怠い……
    脳死周回がないところがドッカンの良いところだったのになぁ

    by 126.207.245.166 匿名 €2017年11月24日 1:30 AM

  • てっきり黒髪カカロットも下級戦士カテゴリ入ると思い込んでたら少年期のみだった。。
    しばらく使ってない黒髪バーダックを暴れさせれるのは嬉しいんだけど、大人の悟空も使いたいぜ。。。
    あ、あと、ラディッツ集めですが、バーダックを自分かフレンドのラディッツの必殺で倒すと確定ドロップと思われます。
    今更&たまたまかも知れませんが、参考までにm(_ _)m

    by 182.250.246.225 匿名 €2017年11月24日 1:15 AM

  • そんな感じですよ。
    気長にやりましょ。
    覚醒前と覚醒後を作るのであれば…ガンバ!です。

    by 124.102.220.169 手加減ってなんだ €2017年11月24日 12:25 AM

  • 20回に一回ぐらいしかラディッツがドロップしないけどこんなもんなの?

    by 61.115.94.105 匿名 €2017年11月23日 11:58 PM

  • ゴルフリがいなくて困る(T▽T)

    by 49.98.13.38 匿名 €2017年11月23日 10:33 PM

  • 1000体撃破。イベ終了。キュウコンマンは2回出現でした。

    by 42.147.176.132 匿名 €2017年11月23日 10:25 PM

  • フェスと物語イベントの頻度が逆だとこのアプリ超楽しめそう

    by 49.98.149.136 匿名 €2017年11月23日 10:07 PM

  • ラディッツのミッションの達成度おかしくなる人いますか?

    by 106.154.4.218 匿名 €2017年11月23日 9:55 PM

  • 最下級戦士のバーダックと下級戦士のラディッツならラディッツのほうが階級は上なのかね?
    ただ、ラディッツが低成長タイプってのは結構リアリティあるな。

    by 49.96.42.49 匿名 €2017年11月23日 9:34 PM

  • ラディッツを全開放してやったぜ、ワイルドだろ?(古い?)

    by 183.176.108.132 匿名 €2017年11月23日 9:34 PM

  • >必然死線を越えて1万まで上げたバーダックも元は下級戦士だった説が有力
    4人中2人あっさり殺されて「ばかな、あいつは最下級戦士だったはず」「レベルはどうあれサイヤ人には違いねえ、油断するな」って惑星戦士達の台詞あるでしょ

    by 219.51.40.3 匿名 €2017年11月23日 9:31 PM

  • ラディッツの考察なのに揃いも揃ってターブルの考察でお互いを罵り合うとか
    あんたら猿かよ

    by 182.251.249.37 匿名 €2017年11月23日 8:48 PM

  • そんにストレス溜まるなら大猿抜けよ
    別に修行アイテムとかいらんやろ

    by 119.224.170.123 匿名 €2017年11月23日 8:45 PM

  • 栽培マンステージ周回中、下級戦士共の大猿化がうざくて仕方ない。
    パンプーキンが変身すると出しゃばんなデブ、トテッポが変身すると邪魔すんなハゲって八つ当たりしちゃう

    by 60.239.254.156 匿名 €2017年11月23日 8:42 PM

  • コメ数伸びてる思うたら下級戦士が言い争ってるのかよw

    by 182.250.250.233 匿名 €2017年11月23日 8:32 PM

  • ラディッツ=のび太
    ナッパ=ジャイアン

    今回のストーリー見ててめっちゃイメージかぶってしまった…w

    by 125.215.70.245 匿名 €2017年11月23日 8:21 PM

  • 息を切らしながらサイバイマンの動きが見える!とか喜んでる時点でお察しよな
    よわむしラディッツって言い方が子供っぽくて、幼なじみ感があると思う

    by 153.228.43.215 匿名 €2017年11月23日 8:04 PM

  • 下級戦士カテゴリリーダーのフェス限ターレスが年末に来るらしいよ

    by 203.139.78.185 匿名 €2017年11月23日 7:59 PM

  • それで悟空とピッコロが文字通り命をかけて倒すほどには強くなったラディッツが比べ物にならないぐらい強いと警告したからこそベジータたちに対抗できたと考えれば、この修行はファインプレーだった(ただし地球勢にとって)

    by 182.251.250.48 匿名 €2017年11月23日 7:26 PM

  • いや~驚くのは、このイベント、地球に来る直前の話なんだ。
    頑張って修行して、戦闘力たったの1500!って・・・
    修行する前は、どのくらい弱かったんだろう・・・

    by 113.197.145.174 匿名 €2017年11月23日 7:13 PM

  • ナッパ大猿もドッカンしないかな

    by 220.144.122.66 匿名 €2017年11月23日 6:29 PM

  • すくなくとも悟空はベジータから落ちこぼれ呼ばわりで下級戦士扱い
    ターレスは俺たち使い捨ての下級戦士はタイプが少ないと自ら認めてる
    必然死線を越えて1万まで上げたバーダックも元は下級戦士だった説が有力
    この3人は含まれるね

    by 61.46.179.38 匿名 €2017年11月23日 6:17 PM

  • ラディッツやっと揃ったぜー!

    …と思ったら潜在玉が全く足りなかった…
    (ㅠ.ㅠ)

    by 125.215.70.245 匿名 €2017年11月23日 5:51 PM

  • いつまでターブルの話してんだよ

    by 106.166.175.36 匿名 €2017年11月23日 5:49 PM

  • 本当に終わらせたいならそんな粗暴な言い方しちゃダメだよ…

    by 123.103.151.8 匿名 €2017年11月23日 5:47 PM

  • もうこの話終わりでいいよ。
    言い争うお前らの頭が下級戦士だよ。

    by 218.45.107.245 匿名 €2017年11月23日 5:44 PM

  • 超4悟空の時より盛り上がっている…。あれこそ邪悪龍編だと思うのに。運営のさじ加減はともかく

    by 119.104.158.152 匿名 €2017年11月23日 5:44 PM

  • それに戦闘力が低いからじゃなくて、悟飯の様に性格が穏やかで相手を殺める事にも躊躇するタイプだったからって理由かもしれないしね

    by 123.103.151.8 匿名 €2017年11月23日 5:40 PM

  • 下級戦士が辺境の惑星に送り込まれるのは戦闘力の低い星の連中を全滅させて売るためだろ
    非戦闘タイプのターブルはそんなことができないから辺境送りになったわけで
    下級戦士が辺境送りになるのとは全く理由が異なるだろ

    by 126.225.81.145 匿名 €2017年11月23日 5:36 PM

  • 全然ドロップしないんご

    by 126.77.210.82 匿名 €2017年11月23日 5:36 PM

  • さて、これから彼女とバッコンしてくるか〜
    お前らずっとここでドッカンやってろよ

    by 1.66.96.57 匿名 €2017年11月23日 5:34 PM

  • 身分が
    ①王族
    ②中級戦士
    ③下級戦士
    しかない
    ベジータ王の一族は無条件で①
    それ以外は戦闘力により②か③に判別される。

    この場に及んで、戦闘に向いてないという理由だけで、王族のターブルが③って言い張る馬鹿がいることに驚きだよ。ほんと。
    ドッカンでも下級戦士に分類されてないんだから、いい加減諦めろやw

    by 126.205.3.210 匿名 €2017年11月23日 5:34 PM

  • おい!運営コイツら揉めてるじゃねーか!!
    ドッカンターブルだろ!!!
    石はよくばらんかい!

    by 60.145.39.56 匿名 €2017年11月23日 5:32 PM

  • 少なくともドッカンでは下級に入らない
    それに文句あるならもう鳥山に聞けよ
    不毛過ぎる

    by 182.250.248.40 匿名 €2017年11月23日 5:32 PM

  • これ落ちますか?
    かれこれ50回以上はact15の方を回ってますが最初の1回だけなんですがこんなものでしょうか。

    by 124.215.179.87 匿名 €2017年11月23日 5:29 PM

  • みんなドラゴンボール好きなんだな。^_^

    by 180.11.196.226 匿名 €2017年11月23日 5:27 PM

  • そもそも下級戦士ってものが身分なのかレッテルなのかすら明確じゃないし、公式で「ターブルは下級戦士」「ターブルは下級戦士じゃない」って発言されない限り戦闘力議論並みに不毛な言い争いでしか無い

    by 123.103.151.8 匿名 €2017年11月23日 5:25 PM

  • ターブルの醜い争いはもういいよ。

    by 218.45.107.245 匿名 €2017年11月23日 5:19 PM

  • ナッパは「名門出のエリート」って言ってる
    その後にベジータが「生後すぐ素質を検査して数値が低い落ちこぼれはどっかに送り込まれる」って言ってる

    エリートか否かは血筋だけど、ターブルが飛ばされた理由は「下級戦士だから」が正解っぽいんじゃないかな
    王族が免罪符にすらならずに飛ばされてるんだから下級も下級じゃね

    by 131.147.79.244 匿名 €2017年11月23日 5:19 PM

  • ターブルが下級戦士かどうかって
    カテゴリにターブルか
    入るか入らないかって話やろ?
    色々話して恐らく入らないってことになった

    ラディッツは下級戦士のリーダー
    関係ないってことはないって言ってるんだよ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年11月23日 5:18 PM

  • 今見返して来たけど、
    ・戦闘に不向きなのでベジータ王に辺境の星へと送られた
    ・ターブルと嫁がポッドで飛来してる時に18号が「大きな戦闘力を持った気が近づいている」と発言した
    ・フリーザに匹敵するアボとカド2人を相手に生き残れる戦闘力
    これだけの情報しか無い中で下級戦士って断定するのはおかしい
    寧ろ現在のターブルは当時のサイヤ人のエリート戦士の戦闘力水準を明らかに超えてるのが分かる
    悟空が延々下級戦士言われるのも惑星ベジータが滅んでサイヤ人の組織が無くなり昇格を決める奴が居ないだけで、「生まれが下級戦士」ってだけ
    そもそも王族の場合下級戦士という身分になるのかも謎
    それでいて「絶対下級戦士!お前バカだろw」「辺境の星に送られたから下級戦士に決まってるから」
    これらの発言は推測の域を出てる
    明らかにおかしい

    by 49.98.7.128 匿名 €2017年11月23日 5:17 PM

  • いつまで言ってんだよ
    この下級戦士は 笑↓

    by 1.66.96.57 匿名 €2017年11月23日 5:16 PM

  • 下級戦士かどうかなんてどうでもいい…ここは超エリート戦士ラディッツの考察だろ!!

    by 219.102.193.58 匿名 €2017年11月23日 5:15 PM

  • わい、ツタヤでAVを借りてくるの巻

    by 61.204.99.212 おちんぽハメ太郎さん €2017年11月23日 5:14 PM

  • こうゆうイベ好き。楽しい。
    けど、今更こんなの出されても手遅れ…。
    課金もする気ないし…。
    サイバイマンは面白いから周回する♪
    ミッション消費にもなるし!

    by 182.250.246.206 手加減ってなんだ €2017年11月23日 5:14 PM

  • 1.66.96.57

    いや関係ない話ではないだろ
    結果的にターブルは下級戦士ではなさそうだけど
    下級戦士かどうかややこしかったの事実だし
    仮に下級戦士って証拠が出てたら
    一種の不具合になってたかもしれん

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年11月23日 5:12 PM

  • オラッ、自治厨は帰った帰った

    by 60.140.226.149 匿名 €2017年11月23日 5:10 PM

  • いい加減ラディッツの考察しませんか^^

    オタク野朗のゴタク話はよそでやろうね

    by 1.66.96.57 匿名 €2017年11月23日 5:08 PM

  • 126.236.83.156
    IP似てたから俺かと思ったわ
    ごめんよ

    by 49.98.7.128 匿名 €2017年11月23日 5:08 PM

  • 間違えたターブルだった笑

    by 49.98.151.124 匿名 €2017年11月23日 5:07 PM

  • ターレス議論あついな

    by 49.98.151.124 匿名 €2017年11月23日 5:06 PM

  • 49.98.7.128
    いや君には言ってないw

    by 126.236.83.156 匿名 €2017年11月23日 5:06 PM

  • 124.18.27.180
    やらないか♂

    by 60.140.226.149 匿名 €2017年11月23日 5:06 PM

  • 皆さん溜まってるんですね。

    by 124.18.27.180 匿名 €2017年11月23日 5:04 PM

  • by 49.98.146.237
    お前の意味不明な推測はどうでもいいから、ターブルが下級戦士って断言されてる記述なりセリフなり、はよ出せや。

    by 119.224.172.198 匿名 €2017年11月23日 5:04 PM

  • 求婚マン♡

    by 124.215.143.239 匿名 €2017年11月23日 5:04 PM

  • 間をとって中級でいいよもう
    ラディッツの話題が全然ないじゃないか

    by 182.250.248.40 匿名 €2017年11月23日 5:01 PM

  • by 49.98.146.237
    いや戦闘力が低いってだけで下級戦士である証拠には何一つなってないけど頭大丈夫?
    そもそも下級って戦闘力と生まれながらの身分で判別されるのに、王族のターブルが下級ってw
    脳みそお花畑でちゅか?wwwwww

    by 126.205.3.210 匿名 €2017年11月23日 5:00 PM

  • 126.236.83.156
    そんな言葉しか返せないお前が焦ってるだけだろ

    by 49.98.7.128 匿名 €2017年11月23日 4:58 PM

  • 182.251.250.47 匿

    概ね同意だけど
    アカツキはドラゴンボールより金が好きだから
    そこは裏付けならないぞ(笑)

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年11月23日 4:57 PM

  • キュウマンコン♡

    by 124.215.143.239 匿名 €2017年11月23日 4:57 PM

  • https://news.yahoo.co.jp/pickup/6262211
    いずれアカツキにも

    by 182.251.245.17 匿名 €2017年11月23日 4:56 PM

  • 49.98.146.237
    は?作中で誰かが「ターブルは下級戦士なので親父に捨てられました」なんて言ったか?
    「戦闘に不向きだったから」としか言われてないんだが?
    何で明確なソースも無いのに勝手に断定してるの?

    by 49.98.7.128 匿名 €2017年11月23日 4:56 PM

  • 49.98.146.237
    お前必死過ぎるけど大丈夫か?

    by 126.236.83.156 匿名 €2017年11月23日 4:56 PM

  • どっちが正しいかわからんから動画見てきたが
    ベジータ「お前は戦闘に向かないから親父に辺境の星に追いやられたはずだが?」って言ってた
    wikiも見てきたが下級であるかないかは明記されていない。明確に分類はされてない模様
    しかしサイヤ人は生まれた時の潜在能力で階級を決めるため、処刑でなく島流しになったのは中級程度の実力がありつつも成長後の性格で使い物にならないと判断されたためであろう。
    実子と言えども使い物にならない戦闘力でその上戦いが苦手となれば実力主義のサイヤ人の王として生かしておく理由がない。
    その上で一応公式の運営がカテゴリに入れてない以上、ターブルが下級戦士であると言い張るのは無理がある。

    by 182.251.250.47 匿名 €2017年11月23日 4:55 PM

  • 辺境の星に捨てられた

    これ以上の下級の証明はないな。

    by 49.98.146.237 匿名 €2017年11月23日 4:55 PM

  • 単発のアニオリでベジータの弟なんていう
    大事な設定扱っちゃったから
    こんな話なるんだよなぁ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年11月23日 4:54 PM

  • 戦闘力1万の下級戦士と4000程度のエリートがいる時点で戦闘力関係ないと思うがな

    by 114.168.211.85 匿名 €2017年11月23日 4:53 PM

  • 49.98.7.128
    王族だろうが下級だから辺境の星に捨てられたんだが?

    by 49.98.146.237 匿名 €2017年11月23日 4:53 PM

  • ベジータ王からしたら悟飯もトランクスも非戦闘タイプ認定だな
    純粋なサイヤ人ではないけど

    by 126.225.81.145 匿名 €2017年11月23日 4:53 PM

  • ダブルサンデーにウィークエンド

    次の必殺はサンデーモーニングだな

    サンデーモーニングの追加効果は超高確率で張本の喝が追加発動
    ときどき味方全体の気力-5し、気絶

    by 60.101.209.138 匿名 €2017年11月23日 4:52 PM

  • サイヤ人の階級は戦闘力依存の階層社会みたいなもんだろ、戦闘力引くけりゃ下級。

    by 49.98.146.237 匿名 €2017年11月23日 4:51 PM

  • 王族と下級戦士が別ランク分けされてる時点でベジータ王の血族であるターブルは王族で下級戦士では無いんだが^^;

    by 49.98.7.128 匿名 €2017年11月23日 4:51 PM

  • それすら無しでだったわ

    by 114.168.211.85 匿名 €2017年11月23日 4:50 PM

  • by 49.98.146.237
    悟空が生き残れたのは瀕死からの回復と超サイヤ人になれたからだろ

    ターブルはそれすらで生き残ってるけど?

    by 114.168.211.85 匿名 €2017年11月23日 4:50 PM

  • 下級「戦士」じゃないだろ
    そもそも戦士に向いてないから戦いから外されたんだし

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年11月23日 4:50 PM

  • キュウコンマンあんま出んね。
    700までで1回だけだわ。そんなもん?

    by 182.251.243.4 匿名 €2017年11月23日 4:49 PM

  • このスレで一番のアホはベジータ王の血筋だから下級じゃない(キリッが一番のアホだな。

    アホすぎて一人しか居ないけどw

    by 49.98.146.237 匿名 €2017年11月23日 4:48 PM

  • パンちゃんから見たらバーダックなんか
    ひいおじいちゃんなわけで
    これって親子4世代の物語だもんな

    他の作品じゃまぁ見たことない
    ドラゴンボールやっぱすごいわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年11月23日 4:48 PM

  • 生まれた当時ならフリーザと戦う素質無しの下級戦士だったけど修行を重ねた悟空は後にベジータに天才って言われてるしな…

    by 60.140.226.149 匿名 €2017年11月23日 4:47 PM

  • 非戦闘タイプってことは戦わないんだから下級とかいう以前に戦士じゃないんじゃね?

    by 110.133.86.144 匿名 €2017年11月23日 4:47 PM

  • 49.98.146.237
    サイヤ人の身分は血統と生まれた時の戦闘力で決定するため、少なくとも下級戦士ではない
    ⬆︎
    これ見ても王族のターブルが下級戦士って言い張るつもり?
    読める?バカだから理解できねーか。草

    by 126.205.3.210 匿名 €2017年11月23日 4:46 PM

  • カカロットとバーダックは
    例外的に伸び率が高かったんじゃないの
    親子だし

    悟飯と悟天もその傾向あるし
    バーダックの家系は強いんじゃね

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年11月23日 4:46 PM

  • 114.168.211.85
    それを言ったらカカロットはどうなんの?
    カカロット下級だけど。

    by 49.98.146.237 匿名 €2017年11月23日 4:44 PM

  • 兄が優秀なベジータ
    弟が優秀なカカロット

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年11月23日 4:44 PM

  • なんだよウィークエンドって…テキトー過ぎだろ…笑

    by 126.161.161.168 匿名 €2017年11月23日 4:44 PM

  • 117.108.13.31
    そゆこと無能な下級だから辺境の星に捨てられた。
    それをエリートとか上級とか言うやつはにわかかアホだろな。

    by 49.98.146.237 匿名 €2017年11月23日 4:43 PM

  • 下級戦士がフリーザ並みの相手と戦って生き残れるとは思えんのだが

    by 114.168.211.85 匿名 €2017年11月23日 4:43 PM

  • wikiにはそれなりの戦闘力を持ち・・・って書いてあるぞ
    戦闘力が低いからではなく優しい性格が災いしてガイジ扱いされて
    辺境送りになったんじゃないのか
    日本で言ったら皇太子様がとんぼの長淵みたいだったらまずいだろう

    by 126.225.81.145 匿名 €2017年11月23日 4:42 PM

  • そう考えるとターブル結構可哀想やな

    今何してるんやろ
    最初に赤ゴッドなるときに何人かサイヤ人いる的なときに
    チラッと話出て以来全く音沙汰ないな

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年11月23日 4:41 PM

  • 126.205.3.210
    そのバカに論破されてんなお前w

    by 49.98.146.237 匿名 €2017年11月23日 4:40 PM

  • 戦闘力1万のバーダックが下級戦士だから
    非戦闘員のターブルは下級でしょ
    やさしい性格で使えないから捨てたんだろ。

    by 49.98.146.237 匿名 €2017年11月23日 4:39 PM

  • by 49.97.105.147
    偏見に満ちた謎理論でしか物事語れない低脳キッズ。
    誰も擁護してくれず、自演までする醜態っぷり。

    とりあえず馬鹿の世界チャンピョンとして晒しとくわ。

    by 126.205.3.210 匿名 €2017年11月23日 4:38 PM

  • 暇かwww

    by 49.98.175.163 匿名 €2017年11月23日 4:37 PM

  • これ読む限りではターブル下級戦士っぽい

    ただもう
    この辺り最早妄想の域だけど
    仮にベジータ王が息子のターブルの戦闘力が
    生まれた時低過ぎて、民衆に
    バカにされるの恐れて生まれた直後に
    宇宙ポッドで辺境送りにした、とかなら
    下級戦士どころかサイヤ人としてすらまともに
    ターブルは認知されてなかったのかもしれない

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年11月23日 4:36 PM

  • ターブルは下級だよ非戦闘員扱い
    ベジータだからキレたじゃん

    by 49.98.146.237 匿名 €2017年11月23日 4:36 PM

  • ブロリーが強すぎて王族の地位を脅かしかねないから暗殺未遂されたようにターブルも戦闘民族の王族にもかかわらず非戦闘タイプだから一族のメンツのためにと辺境の地へ送られたとも考えられるな
    下級でもエリートでもない惑星ベジータから存在ごと消された説

    by 60.140.226.149 匿名 €2017年11月23日 4:35 PM

  • 123.255.135.80
    ターブルは下級だから辺境の星に捨てられただよ
    わかる?バカだから理解できねーか。草

    by 49.97.105.147 匿名 €2017年11月23日 4:32 PM

  • サイヤ人は戦わないクズつまりお前みたいなゴミは下級戦士。だから辺境の星に捨てられた。
    お前が世間から捨てられたようにな。大草原

    by 49.97.105.147 匿名 €2017年11月23日 4:31 PM

  • 辺境の星に捨てるのをエリート扱いて。
    アホすぎ。草

    by 49.97.105.147 匿名 €2017年11月23日 4:30 PM

  • 惑星ベジータの話は
    もうちょい詳しくアニメでやってほしいな

    普通に面白そう

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年11月23日 4:28 PM

  • 戦闘に不向き=下級戦士って断言してる馬鹿の頭の悪さよ。
    王族の一族が下級戦士って意味不明すぎるわ。
    お前の脳みそが下級だからってターブルまで下級扱いすんなボケ

    by 123.255.135.80 匿名 €2017年11月23日 4:27 PM

  • サイヤ人はほとんどが下級戦士で、中級戦士はわずか10人ほど、上級戦士に至っては王族であるベジータとベジータ王のみ。バーダックは下級戦士としては上位にいるが中級戦士にはなれていない。階級は持って生まれた潜在的な戦闘力で決められるが、その後に大きく戦闘力が上がれば昇級が可能。

    戦闘力=階級

    ターブルは非戦闘員だから辺境の星に捨てられた下級

    by 49.97.105.147 匿名 €2017年11月23日 4:27 PM

  • ヤフー知恵袋で言われてるだけだから確かではないかもだが

    by 60.140.226.149 匿名 €2017年11月23日 4:27 PM

  • ヤバっ、ググったら下級戦士とか色々言われてるわ。ワロタすまんな笑

    by 60.140.226.149 匿名 €2017年11月23日 4:26 PM

  • ターブル議論か
    アニメでそこまで言及されてないからなぁ

    ベジータ王に非戦闘タイプって言われて
    辺境送りにされたとはいえ王族なわけだから
    親の七光りで幼少期は
    エリート扱いされてたんじゃないのか

    推測しか出来んわな

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年11月23日 4:26 PM

  • 戦闘に向かないから辺境の地に送られたという情報しかないから下級戦士かエリートか断定できないと言ってるんだが
    ターブルはあくまで戦闘に不向きな王族の血筋ってだけでしょ。
    下級戦士って言及されてるシーンか資料があるなら貼ってくれ

    by 60.140.226.149 匿名 €2017年11月23日 4:23 PM

  • 悟空も下級だから地球に送り込まれたんだが。

    by 49.97.105.147 匿名 €2017年11月23日 4:21 PM

  • 126.247.74.253
    確かな情報

    辺境の星に捨てられた

    これ以上の情報あんの?
    サイヤ人て基本お前みたいな使えないゴミは、比較的雑魚い辺境の星に送り込むんだけど。バカだから忘れたか?w

    by 49.97.105.147 匿名 €2017年11月23日 4:20 PM

  • 確かにアホすぎるコメントしてるわ
    ベジータ王の血筋だからターブル下級じゃない(キリッとかぬかしてるやつ。草

    by 49.97.105.147 匿名 €2017年11月23日 4:18 PM

  • 49.98.60.21
    今検証してみたら75%UPしてました

    by 123.103.151.8 匿名 €2017年11月23日 4:17 PM

  • ターブルが下級戦士とか確かな情報もないのににわかとかアホですか?
    サイヤ人が実力主義だから下級にされてそうって推測だろ
    エリートかどうかもわからんが
    1.75の数字の人って地雷ばっかだな

    by 126.247.74.253 匿名 €2017年11月23日 4:17 PM

  • ターブルは下級だよだから辺境の星に捨てられた
    下級じゃないとか言ってるやつ脳みそついてんのかな?草

    by 49.97.105.147 匿名 €2017年11月23日 4:16 PM

  • ベジータ王の血筋だから下級じゃないて理論はにわかのアホ丸出しかと。

    by 1.75.209.193 匿名 €2017年11月23日 4:13 PM

  • ターブルて使えない下級だから父から辺境の星に捨てられたて話してたような、サイヤ人て血筋より戦闘力と制圧する心ないと下級だろ。実力主義。

    by 1.75.209.193 匿名 €2017年11月23日 4:12 PM

  • 壮絶な掲示板の彼方に一人の超ガイジは消えた…
    その名は1.75.240.185!

    by 60.140.226.149 匿名 €2017年11月23日 4:11 PM

  • ちょ、ダメだ…Act300使っても、1枚もドロップせん…。ラディッツのくせに!!

    by 119.170.157.67 名無しサイヤ人 €2017年11月23日 4:11 PM

  • どうでもいいけどナメック星人は戦闘タイプと非戦闘タイプでわけられていて、これと同じように行けば非戦闘=弱いから下級戦士って訳では無いと思う
    まあ同じならだけどね

    by 182.251.250.37 匿名 €2017年11月23日 4:10 PM

  • 153.187.166.216
    天井設けても、結局設け方によっては確率の操作の仕様はいくらでもありますからねぇ…
    悪質なものはちゃんと規制してほしいです

    by 182.251.250.37 匿名 €2017年11月23日 4:09 PM

  • 知ったかのゴミは死んどけw
    ターブルは下級戦士だから捨てられたんだがwww

    バカすぎwww

    サイヤ人の非戦闘員=下級戦士

    はい、論破wwwww

    ほら、知ったかのバカ早く死ねよゴミw

    by 1.75.240.185 匿名 €2017年11月23日 4:06 PM

  • 短時間で文章が読めないガイジ2人とか流石っす

    by 60.140.226.149 匿名 €2017年11月23日 4:05 PM

  • 1.66.101.151
    プッwww
    論破されてねーしwww

    論破のソース出せw
    下級ガイジw

    by 114.145.37.188 匿名 €2017年11月23日 4:05 PM

  • 世界でガチャ規制論  ってニュースになってるわw
    詐欺テーブルはどんどん規制してくれ。

    by 153.187.166.216 匿名 €2017年11月23日 4:04 PM

  • 1.75.240.185
    細かいけど非戦闘タイプだからだで

    by 182.251.250.37 匿名 €2017年11月23日 4:03 PM

  • ベジータ王「下級戦士だから捨てたわ」

    はい論破wwwww

    by 1.75.240.185 匿名 €2017年11月23日 4:03 PM

  • バカツキが火を消せたの

    とにかくお金を返せ

    by 106.132.86.61 匿名 €2017年11月23日 4:01 PM

  • 114.145.37.188
    ターブルは下級戦士で正解なんだが
    アホは死んどけwww

    論破されてやんのwww

    お前バカすぎwww

    by 1.66.101.151 匿名 €2017年11月23日 3:59 PM

  • 1.75.229.118
    pixiv引用してるが日本語の理解力ないの?

    下級選手出身で、尚且つ…悟空ってwww

    悟空の事じゃんwww

    お前、何人?www

    by 114.145.37.188 匿名 €2017年11月23日 3:57 PM

  • 極(悪)ごくあくのごくかな

    by 219.127.50.13 匿名 €2017年11月23日 3:53 PM

  • 暗黒トワのパッシブについての疑問なのですが、HP30以下で味方のATK50%について、ATK元々のパッシブ25%にさらに上乗せで味方合計75%upなのか、HP30%以下の場合は味方ATK50%のみup+HP回復でその際は元々のパッシブは発動しないのか?が疑問で質問しました。

    板違いですみませんが、100連してもトワの野郎が降臨しなかったもので心優しい方m(__)m(;o;)

    by 49.98.60.21 匿名 €2017年11月23日 3:46 PM

  • 183.77.53.118
    ドッカンバトルを始めた時期が龍が如く極が出た頃だったので同じくきわみです

    by 182.251.250.37 匿名 €2017年11月23日 3:41 PM

  • よくわからんが、下級戦士パちょっと楽しいな

    大猿バーダックチームとターレスを引き連れるラディッツ

    by 106.166.175.36 匿名 €2017年11月23日 3:37 PM

  • 極属性は「きわみ」と読んでる異端者です。

    by 183.77.53.118 ヴァントーズ €2017年11月23日 3:16 PM

  • アックマン修正入ったの?

    by 126.245.20.150 匿名 €2017年11月23日 3:10 PM

  • ウィークエンドって週末やぞ

    by 60.140.226.149 匿名 €2017年11月23日 3:08 PM

  • ようやく出来上がったから、ラディッツパにバーダックチーム大猿詰め込んで栽培狩り行ったら、結構楽しかった

    by 126.199.85.8 匿名 €2017年11月23日 2:59 PM

  • 223.132.71.210 匿名 €2017年11月23日 2:29 PM
    ん?キャラドロップのステージは敵一体だから全体攻撃関係なくないか?

    by 211.124.92.6 匿名 €2017年11月23日 2:48 PM

  • by 60.239.254.156 匿名 €2017年11月23日 2:11 PM

    z覚醒によるレアリティの変化だとドロップ率は変化しないことは分かってるよな❓

    by 126.205.3.210 匿名 €2017年11月23日 2:47 PM

  • ウィークエンド。 
    ギャリ○ク砲とか、クンッ!とかより100
    倍カッコいい技名だな。
    なんて渋い名前なんだ。
    ZENKAI バトルロイヤルのウィークエンドは鬼かっこ良かった

    by 112.69.43.99 匿名 €2017年11月23日 2:32 PM

  • ラディッツドッカン覚醒させて全体攻撃持ちにしてからリバースで技上げしたほうが早いかもね。下級戦士しばりだとどうしても時間かかる。

    by 223.132.71.210 匿名 €2017年11月23日 2:29 PM

  • by 60.239.254.156
    同じくw

    by 153.250.213.225 匿名 €2017年11月23日 2:14 PM

  • 技10になったので覚醒させてサイバイマン狩してます。狩終わったら解放にでも手を出そうかなと…玉が貴重だからコイツに使うかはまだ未定。

    by 182.251.249.48 匿名 €2017年11月23日 2:13 PM

  • 話変わるけどみんなは極属性は
    どんな読み方してる?
    きょくorごく

    by 49.98.44.163 匿名 €2017年11月23日 2:12 PM

  • 手持ちの糞SSR、パンプーキン&トテッポをZ覚醒する時が来るとは思わなかった。
    栽培マンミッション終わったら用済みだろうけど。

    by 60.239.254.156 匿名 €2017年11月23日 2:11 PM

  • このラディッツんリーダーブレンドで行くと周回も楽。
    栽培マン、ノーマルの方がいいのかなー?アイテムはZハード?

    by 202.225.86.62 ガタガタ €2017年11月23日 2:09 PM

  • 技Lv10なったけどもう4体とって解放すすめるか、
    もう覚醒させてサイバイマン周回するのどっちがいいんですかね?

    by 106.139.11.46 匿名 €2017年11月23日 2:07 PM

  • 下級パは実質大猿パやな
    誰かしら大猿化しやがって楽しい

    by 182.250.248.38 匿名 €2017年11月23日 2:00 PM

  • 栽培マンってノーマルとZハード数変わらないよね

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年11月23日 1:51 PM

  • 135%で回ってるが石割ってもひとつも落ちなくて運がなさすぎる

    by 118.110.67.178 匿名 €2017年11月23日 1:39 PM

  • by 49.98.150.241
    それめっちゃ運いいと思います!
    羨ましい

    こちら効果155%で5回に1枚くらい…(╥﹏╥)バグ?!

    ただ先ほど1度に3枚ドロがあったので
    効き方の偏りがエグいのかな…w

    by 153.250.213.225 匿名 €2017年11月23日 1:34 PM

  • 早速虹にしてる奴おったわw

    by 223.132.71.210 匿名 €2017年11月23日 1:27 PM

  • 153.250.213.225 11:56AMさん

    キャラがあまり揃ってなく、60%で行ったんですが、運が良かったのか俺は龍石回復2回+ランクアップ1回で14体集まりましたよ!

    by 49.98.150.241 匿名 €2017年11月23日 1:14 PM

  • ど…どこにターブルは下級戦士って書いてあるのかな?
    URの下級戦士で固めてますがなかなか落ちませんね…
    三周して一枚落ちればいい方ってレベルで…

    by 114.159.169.240 特命 €2017年11月23日 1:05 PM

  • ミッションが苦痛。
    こんだけ栽培マン倒す修行してんだから、もう一回ドッカン覚醒とかにしてくれよ。

    by 111.104.4.246 匿名 €2017年11月23日 1:03 PM

  • by 126.247.137.14
    ありがとうございます!
    安心しました…(ㅠ.ㅠ)

    by 153.250.213.225 匿名 €2017年11月23日 12:57 PM

  • それは全体攻撃連れていきますよ、持ってないならラディッツ作ってから周回かな

    by 126.247.137.14 匿名 €2017年11月23日 12:57 PM

  • 無限に栽培マン出てくるステージとかは
    下級戦士パに全体攻撃キャラ混ぜて行ってますか?……((( ・ ・̥̥̥ ))) ムリ…

    by 153.250.213.225 匿名 €2017年11月23日 12:54 PM

  • 1.75.229.118
    もうロープで首吊りしちゃったかな?
    まぁお前が死のうがどうでも良いけどな
    俺は嫌な思いしてないから

    by 1.75.241.205 匿名 €2017年11月23日 12:50 PM

  • お前ら、ネットの中だと強いよな(^^)

    by 180.28.30.34 匿名 €2017年11月23日 12:46 PM

  • トーマトテッポパンブーキンターレス大猿ドッカン覚醒はよ
    特にターレスには期待しておる

    by 218.219.127.97 匿名 €2017年11月23日 12:30 PM

  • by 118.109.50.52
    まさに昆布さん得…!!

    by 153.250.213.225 匿名 €2017年11月23日 12:22 PM

  • by 125.58.113.114
    最高の育成環境与えたスーパー栽培マン見てみたい…w

    by 153.250.213.225 匿名 €2017年11月23日 12:21 PM

  • 弱虫ラディッツとか誰得だよ

    by 118.109.50.52 匿名 €2017年11月23日 12:17 PM

  • 106.73.128.160
    むしろ地球の土はかなりよかったからあんだけ強かったんじゃなかったっける

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年11月23日 12:16 PM

  • by 106.73.128.160
    笑ったw

    by 153.250.213.225 匿名 €2017年11月23日 12:15 PM

  • 3回に1回ドロップしたって書いた者ですが。効果はちょうど100%で回ってました。

    by 114.151.141.24 匿名 €2017年11月23日 12:15 PM

  • ラディッツのことを覚えていたフリーザ様

    by 1.75.8.45 匿名 €2017年11月23日 12:14 PM

  • 下級戦士しか居ないのか?ここは!

    by 126.234.40.24 匿名 €2017年11月23日 12:13 PM

  • 皆さん結構落ちてるんですね
    よし、も少し頑張ってみよ

    …って皆のコメント見てたら1枚ドロしましたw

    by 153.250.213.225 匿名 €2017年11月23日 12:12 PM

  • ラディッツは、3回に1回くらいはドロップした気がする。2枚落ちも2回あったので、それほどストレスなく、技MAX+4ルート解放分集まった。

    by 114.151.141.24 匿名 €2017年11月23日 12:10 PM

  • ターブル下級戦士とかいってた雑魚がフルボッコされててわろたwww
    ソースの日本語も読めねえとかお前真性のガイジじゃんwww
    はやくしねよwww

    by 49.98.52.163 匿名 €2017年11月23日 12:06 PM

  • ラディッツに無双される栽培マンってよっぽど土が悪かったんだろうな

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年11月23日 12:06 PM

  • たまに2枚落ちるから石一個ではいけた

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年11月23日 12:05 PM

  • 二枚落ちもあったりそれほどストレスはない泥率だったし、外れても修行場所だから悪くない
    全体攻撃にしてサイバイマン狩りをしてると気持ちいいけど、雑魚相手に無双するラディッツのセコさが際立つわ…

    by 182.251.252.36 匿名 €2017年11月23日 12:02 PM

  • ラディッツ結構好きだわ
    悟空とピッコロが同時に背後取った時に「後ろ!」って蹴り入れるの好き

    by 59.170.28.71 匿名 €2017年11月23日 11:59 AM

  • 全体キャラが増えたお蔭で周回は楽になったな。

    by 126.130.236.95 匿名 €2017年11月23日 11:59 AM

  • 153.250.213.225
    行動力150の3周目で集まりきった

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年11月23日 11:58 AM

  • 皆さんラディッツのドロ率どうですか?

    結構完璧と思える下級戦士パで行ってるんですが全然落ちません…(´× ×`)

    by 153.250.213.225 匿名 €2017年11月23日 11:56 AM

  • ぶっちゃけターブル如きが下級戦士カテに入ってもなんの恩恵もないってそれ一

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年11月23日 11:51 AM

  • ↓腐ってもエリートの血筋だからそこらの下級戦士よりはよっぽど強いけどね

    by 103.209.118.74 匿名 €2017年11月23日 11:50 AM

  • 家系的にはエリートだし戦士には向いてないからって話からすると
    そもそも戦士扱いですらないんじゃないかなターブル

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年11月23日 11:42 AM

  • 1.75.229.118
    ちゃんと読み返してからにした方がいいよ。じゃないとこれからも色んなとこで恥かくぞ

    by 126.219.211.27 匿名 €2017年11月23日 11:25 AM

  • by 58.190.43.51
    宇宙には捨てられてなかったはず

    by 114.168.211.85 匿名 €2017年11月23日 11:22 AM

  • 確かにターブルが下級戦士って言われてるのは見たことないけどオレもサイヤ人は生まれた時の戦闘力で階級分けされるってきいてたし、てっきり血統関係なく下級戦士かと思ってたな。ただ、ドラゴンボールって原作者が忘れっぽくてコロコロ設定変わるし、スペシャルで一度出ただけのゲストキャラの細かい設定なんか気にするだけ無駄な気もするけどな。

    by 58.190.43.51 匿名 €2017年11月23日 11:19 AM

  • 今でこそ栽培マン以下のザコのイメージがあるけど、初登場時のタイトルページの立ち絵とか凄いかっこいいと思ったからこういう物語イベントは嬉しいなあ

    by 121.3.46.48 匿名 €2017年11月23日 11:15 AM

  • 世間は祝日なんだな(笑)

    by 182.249.242.155 匿名 €2017年11月23日 11:14 AM

  • by 1.75.229.118
    ターブルが下級戦士である証拠まだッスか❓wwwwww
    何も見当たらなくて涙目で敗走中ッスか❓wwwwww
    カッコいいっすねwwwwww

    by 126.205.3.210 匿名 €2017年11月23日 11:08 AM

  • by 182.251.240.14
    既に限界突破URだしストーリーも原作のサイヤ人編冒頭に繋がるようしめてるから追加や強化の可能性は低いんじゃないかな?

    by 58.190.43.51 匿名 €2017年11月23日 11:05 AM

  • 最初に「死ね」とか言い出したのは1.75.229.118の方なんだから言い返されても仕方ないよ。

    by 119.224.172.68 匿名 €2017年11月23日 11:02 AM

  • まじおちね…相変わらず渋くしてんな

    by 219.160.156.36 匿名 €2017年11月23日 11:01 AM

  • by 182.251.255.44
    あれって処刑執行されて宇宙に捨てられてたから爆発の余波をバリアーで防いだんじゃなかったっけ?

    by 58.190.43.51 匿名 €2017年11月23日 11:01 AM

  • 黄金大猿悟空じゃなくて、ベビーですよ

    by 126.241.60.1 匿名 €2017年11月23日 10:58 AM

  • 事実でしょ
    あんなもんに生きる価値は無い
    大体人間ですら無い
    ただのヒトモドキなんだから
    人権なんて無いんだよ

    by 1.75.241.205 匿名 €2017年11月23日 10:57 AM

  • タピオン良いな。ちびトランクスと並べたいし技か体で欲しい

    by 58.190.43.51 匿名 €2017年11月23日 10:57 AM

  • 旧ブロリーさんを超えてますねぇ(うんこぶりぶり)

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年11月23日 10:57 AM

  • 死ねとか、増してや自殺しろは言い過ぎ

    by 27.121.223.84 匿名 €2017年11月23日 10:56 AM

  • ターブルは王族の血と潜在戦闘力はあるけど戦いを好まない性格のため、侵略を繰り返す戦闘民族サイヤ人としては不良品だった(非戦闘タイプと呼ばれるサイヤ人)。そのため宇宙の辺境に左遷される。
    サイヤ人の身分は血統と生まれた時の戦闘力で決定するため、少なくとも下級戦士ではない。
    歪んだ情報鵜呑みにして人を非難するようでは情弱と言われても仕方ないぞ。運営がカテゴリに入れてないのは正しい

    by 182.251.250.40 匿名 €2017年11月23日 10:51 AM

  • 最近周回する価値のあるドロップキャラ増えてきたね。
    こういうのどんどん増やしてほしい

    by 106.166.175.36 匿名 €2017年11月23日 10:51 AM

  • ターブルでこんなに荒れるのか…

    by 183.182.188.127 匿名 €2017年11月23日 10:47 AM

  • その引用の文章の下級戦士ってどう考えも悟空のことやのにターブルと勘違いしてるアホ。 ちなみにターブルは戦闘に向いてないという記述はあるが、下級戦士であることを匂わす記述は一切見当たらない。
    というわけで1.75.229.118は小学生・低学年レベルの国語も分からない、救いようのない馬鹿。

    by 119.224.172.68 匿名 €2017年11月23日 10:45 AM

  • 1.75.229.118
    早くソース出せやクソカス
    公式情報も出さずに断定してんじゃねぇぞ
    お前みたいな生きる価値も無い糞ゴミ下等生物が人間様の言葉を喋るな
    周りの人達も迷惑してるから早く自殺しろ生きる公害

    by 1.75.241.205 匿名 €2017年11月23日 10:30 AM

  • 他所から文章引用してまで必死やのに、ターブルが下級戦士である証拠も挙げられないby1.75.229.118のオツムの弱さに乾杯www

    by 126.205.3.210 匿名 €2017年11月23日 10:29 AM

  • こういうイベントをもっと増やして欲しい

    by 27.84.39.25 匿名 €2017年11月23日 10:28 AM

  • こいつもブルマや悟空Jr.みたく潜在解放まで含んでたら良かったのに。
    個人をピックアップした物語でも差はあるよね。

    by 180.51.110.43 匿名 €2017年11月23日 10:20 AM

  • by 1.75.229.118 匿名 €2017年11月23日 10:09 AM

    少し戦闘に向いてないだけで王族であっても下級戦士になるとか言ってる馬鹿。
    ターブルが下級戦士カテゴリーに分類されてない事実があるのにも関わらず、意味不明な持論を展開するアスペのお前が死ぬべきやろね。(ニッコリ

    by 123.255.133.107 匿名 €2017年11月23日 10:19 AM

  • って事で1.75.229.118は死ね
    ゴミが騒ぐな

    by 49.98.16.140 匿名 €2017年11月23日 10:18 AM

  • by 58.190.43.51
    ブロリーは惑星ベジータの崩壊からパラガスと一緒に生還してるよ

    by 182.251.255.44 匿名 €2017年11月23日 10:14 AM

  • by 1.75.229.118
    その文章の下級戦士は悟空の事だぞ?

    by 182.251.255.44 匿名 €2017年11月23日 10:13 AM

  • 非戦闘タイプってだけでターブルが下級戦士なんて一言も書いてないのに
    何言ってんだこいつ

    by 1.75.241.205 匿名 €2017年11月23日 10:10 AM

  • 123.255.133.107
    お前だよお前
    ターブル下級戦士じゃん。
    知ったかすんなアホ

    死ねゴミ

    by 1.75.229.118 匿名 €2017年11月23日 10:09 AM

  • 兄のベジータ曰く、惑星ベジータがフリーザに破壊されるより以前に、「非戦闘タイプ」であった事から父・ベジータ王によって辺境の惑星に追いやられていたという。

    その言通り、これまでのサイヤ人としてはかなりの小柄であり、尚且つ物腰柔らかで礼儀正しい人物。下級戦士出身で、尚且つ(スカウターで計測した)戦闘力が著しく低い悟空に対しても当初から敬語を用いている。ただし、モノの凄さを表すのに「超」を使うなど若干変わった言葉遣いもみられる。一人称は「僕」。ベジータのことは「兄さん」と呼んでいる。

    pixivより

    ターブル下級戦士じゃん。アホが騒いでるけどw

    by 1.75.229.118 匿名 €2017年11月23日 10:07 AM

  • 物語中途半端なところでおわったけどバーダックのフェスで宇宙サバイバルみたいに物語追加とかあるかな
    追加イベントで超3とかになるかな

    by 182.251.240.14 匿名 €2017年11月23日 9:56 AM

  • 王の一族が下級戦士とか言ってるアホw

    by 123.255.133.107 匿名 €2017年11月23日 9:56 AM

  • 海山昆布大歓喜のイベントだね

    by 119.104.121.33 匿名 €2017年11月23日 9:54 AM

  • 次はタピオンでよろしく
    運営さん

    by 126.245.16.38 匿名 €2017年11月23日 9:51 AM

  • 技あげだるい160%でも全然泥しない

    by 1.75.229.118 匿名 €2017年11月23日 9:50 AM

  • 106.73.128.160
    とはいえ惑星ベジータが滅んだのってパラガス達の処刑と殆ど時期変わらんし結果論だがベジータ王が手を下さなかった場合いくらブロリーでも惑星ベジータなの崩壊に巻き込まれて死んでたのでは?

    by 58.190.43.51 匿名 €2017年11月23日 9:45 AM

  • フェスブロリーは極限バトル実装間違いなしだろうから、
    LR並のぶっ壊れに返り咲くと思うよ

    所詮弱虫の下級戦士は伝説の超サイヤ人には勝てない

    by 218.131.218.139 匿名 €2017年11月23日 9:41 AM

  • ターブルは戦闘向きじゃないから他の星に飛ばされたんでしょ?
    親父に見捨てられたんだから下級選手で合ってるでしょw

    by 106.139.2.59 匿名 €2017年11月23日 9:39 AM

  • 106.73.128.160
    確かそう
    んでブロリーが強すぎて王族の地位奪われると嫌だから親子共々始末されそうになった
    でもブロリー育てて普通にフリーザ倒した方が絶対良かったと思うんですが(迷推理

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年11月23日 9:35 AM

  • 全然落ちないぞ!カテゴリーで出撃してるのに…

    by 125.203.100.246 匿名 €2017年11月23日 9:33 AM

  • パラガスって一応エリートだよね確か

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年11月23日 9:32 AM

  • 一応、【胎動する究極パワー】超サイヤ人3孫悟空(GT)(黄金大猿)とコンボさせれば高倍率にも対応出来はしますし ではなく、【暴走する復讐心】スーパーベビー2(大猿ベビー)でないかな?

    by 60.76.158.126 匿名 €2017年11月23日 9:25 AM

  • 1.75.212.99
    悟空とべジータはもはや上級にすら収まらないんじゃあ…
    まあフリーザ様が惑星ごと吹っ飛ばしちゃったし今頃だけどね(´・ω・`)

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年11月23日 9:25 AM

  • ヒーローズにあるけどエビフライみたいになるぞ

    by 1.75.241.205 匿名 €2017年11月23日 9:20 AM

  • 180あるスタミナフルで3体しか落ちない
    めんどくせえ

    by 126.71.98.70 匿名 €2017年11月23日 9:20 AM

  • 覚醒ゴンさんみたくなるんでね

    by 1.75.212.99 匿名 €2017年11月23日 9:18 AM

  • すでに超3くらい髪長いけど手違いで超3になってみたらどうなるんだろう。手違いでね

    by 106.139.15.65 匿名 €2017年11月23日 9:17 AM

  • サイヤ人はほとんどが下級戦士で、中級戦士はわずか10人ほど、上級戦士に至っては王族であるベジータとベジータ王のみ。バーダックは下級戦士としては上位にいるが中級戦士にはなれていない。階級は持って生まれた潜在的な戦闘力で決められるが、その後に大きく戦闘力が上がれば昇級が可能。

    wikiより

    by 1.75.212.99 匿名 €2017年11月23日 9:14 AM

  • こういうイベントはもっと出して欲しいな
    ナッパとかスラッグとかイベント産でそこそこ強めの奴出していって欲しい

    by 126.219.211.27 匿名 €2017年11月23日 9:12 AM

  • ちゃんとステージ情報はチェックすべきだね
    下級戦士カテゴリでドロップ率上がるの知らずに周回してた…

    by 125.54.71.32 名無し €2017年11月23日 9:12 AM

  • ベジータの弟で王の血筋引くターブルが下級戦士ってバカだろwwwwww

    by 126.205.3.210 匿名 €2017年11月23日 9:10 AM

  • ラディッツのコンボの相手は悟空3GT(大猿)ではなくて、スーパーベビー2(大猿)の方じゃないですか?

    by 60.113.176.63 匿名 €2017年11月23日 9:05 AM

  • 俺もラディッツ落ちない。もしかしてZハードよりハードの方が良いのかな?

    by 114.181.2.51 匿名 €2017年11月23日 9:04 AM

  • しつこいサイバイマン=炎上させたお前ら
    てアカツキからのメッセージ

    by 49.98.151.132 匿名 €2017年11月23日 9:00 AM

  • あれ、そういえばターブルって下級戦士じゃないの?

    by 60.113.176.63 匿名 €2017年11月23日 8:58 AM

  • 虹にする価値あり?

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年11月23日 8:57 AM

  • ラディッツ全然落ちない

    by 49.96.36.84 匿名 €2017年11月23日 8:57 AM

  • 管理人も言ってるけど、普段だと中々スポットライトを浴びないキュラを専用イベントで取り上げるのは賞賛すべきだと思う
    こういうイベントもっと開催して欲しい

    by 119.224.172.155 匿名 €2017年11月23日 8:50 AM

  • 3悟空GTじゃなく、スーパーベビーでは???^^;

    by 106.181.122.83 匿名 €2017年11月23日 8:48 AM

  • 悟空の兄貴いけるやん!

    by 219.121.133.9 匿名 €2017年11月23日 8:46 AM

  • バーダック一族で唯一見た目がダサい。
    でも、ドッカンで取り上げてもらえて良かったね。
    とりあえず完成させるか。

    by 60.110.221.141 匿名 €2017年11月23日 8:43 AM

  • さらばフェスブロリー

    by 42.124.151.129 匿名 €2017年11月23日 8:42 AM

  • 1コメ

    by 126.2.153.229 匿名 €2017年11月23日 8:36 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー