数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【悪の心のナメック星人】スラッグ(巨大化)の考察

time 2018/05/19

【悪の心のナメック星人】スラッグ(巨大化)の考察

【悪の心のナメック星人】スラッグ(巨大化)の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK
(
平常時)

最高ATK
(
巨大化)

最高DEF

リーダー補正無し

203435

162400

9790

70%
サンド

488244

389760

23495

90%
サンド

569618

454720

27411

120%
サンド

691679

552160

33285

130%
サンド

732366

584640

35243

150%
サンド

813740

649600

39159

170%
サンド

895114

714560

43075

気玉リーダーサンド

327

261

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

極体

コスト

42

HP

9134

ATK

8344

(40000)

DEF

4351

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF大幅低下

 

【スキル】

 

リーダースキル

『巨大化』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF120%up
または極体属性の気力+3,HP,ATK,DEF70%up

パッシブスキル
『突然変異のナメック星人』

ATK,DEF80%up
攻撃を受けてから5ターンの間更にATK50%up
ときどき巨大化(2回まで)

リンクスキル一覧

ナメック星人

HP5%回復

悪夢

ATK10%up

変身タイプ

HP5%回復

征服の野望

ATK15%up

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

巨大化

気力+2

限界突破

気力+2

 

 

【カテゴリ】

 劇場版BOSS

 ナメック星人

 巨大化

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【若返ったパワー】
スラッグ

【悪の心のナメック星人】
スラッグ(巨大化)

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 

 

 

 

 

 

 

【概評】

【若返ったパワー】スラッグを物語イベント『超サイヤ人だ孫悟空』のメダル20枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

超火力特化の性能に加えて防御性能も兼ね備えた、『フェス限定』の領域に近い領域の強さを持つキャラクターです。

 

何より優秀と言えるのはそのパッシブスキルでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

 

上の記事で述べたように、このパッシブスキルは掛け算形式になるので、実質的にこのスラッグのパッシブ倍率は『ATK170%up,DEF80%up』という驚異的な数値になります。

発動も『敵の攻撃を受ける』だけで良いので非常に容易く、5ターン経過で切れても1度攻撃を受ければ簡単に再発動するので、実質的には常に『ATK170%up,DEF80%up』のようなものです。

フェス限キャラも顔負けの破格のパッシブと言えます。

 

実際、例えば『劇場版BOSS』カテゴリであれば、被り無し解放ですらATK100万を超えられるレベルですし、DEFも『BOSSキャラ』リンクが発動すれば6万近くにもなります。

 

この火力は、コスト48フェス限である【戦闘民族の熱き思い】超サイヤ人ゴッドSSベジータなんかとほぼ変わらぬ程です。

このパワーに加えて守りまで出来ると来れば、実力的には『コスト48フェス限』と同格、もしくはそれ以上ではあるでしょう。

 

しかも、それに加えて『2回までの巨大化』までもが可能です。

『巨大化』も侮られがちではありますが、実際には無敵状態で何度も何度も攻撃出来る訳ですから、一度の変身で『ATK数百万』に相当するだけのダメージを蓄積させることが可能です。

 

例えばパッシブをこんな風に数字で近似的に書き直せば、その威力というのもより伝わりやすいでしょうか。

ATK,DEF80%up
攻撃を受けてから5ターンの間更にATK50%up
ときどきATK400%up(2回まで)

 

特に最近は、『スーパーバトルロード』『極限Zバトル』のような超高難易度ステージにおいては1度の巨大化が命運を分けることもある程で、やはり強力な特性です。

 

『巨大化』だけが能のキャラクター程度では残念な結果にしかならないでしょうが、素でこれだけやれるキャラが更に『巨大化』特性まで持っているというのは、やはり非常に強烈です。

 

リーダースキルも代替リーダーとしては非常に優秀ですし、リンクスキルも強力かつ汎用的なものが揃っており、『通常ガシャ産キャラクター』としては完全にトップクラス集団に位置する実力を有しているキャラクターです

 

 

実力的にはあらゆる面で非常に高い水準でまとまっていますが、惜しい点があるとするならやはり気力の乏しさでしょう。

 

『巨大化』『限界突破』の2つの気力リンクは、極属性キャラクターにとっては汎用的なそれとは言えません。

 

巨大化』カテゴリでは、性質上この2リンクが大抵のキャラクターに通るので全く問題ありませんが、より実戦性が高い『劇場版BOSS』『極体属性』編成なんかではまず一貫しないリンクです。

今後新たなカテゴリが振られたとしても中々厳しいでしょうし、そういう編成の場合、何らかの形で気力をサポートしてやらないと、安定した力を発揮するのは難しいでしょう。

 

しかし、現状一番ホットな『劇場版BOSS』では、そもそもリーダーのターレスが気力サポートを入れてくれるので特に問題もないですし、基本的にはソツがない非常に優秀なキャラクターです。

 

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

382085

20140

70%
サンド

917005

48335

90%
サンド

106

56391

120%
サンド

129

68475

130%
サンド

137

72503

150%
サンド

152

80559

170%
サンド

168

88615

気玉リーダーサンド

615

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

269792

14290

70%
サンド

647501

34295

90%
サンド

755418

40011

120%
サンド

917294

48585

130%
サンド

971252

51443

150%
サンド

107

57159

170%
サンド

118

62875

気玉リーダーサンド

434

 

 

※『巨大化』時には潜在能力解放の影響は反映されません。

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。巨大化時の性能には解放は反映されませんが、普通に地力が非常に高いので解放適正は通常ガシャ産キャラとしてはトップクラスでしょう。

DEF大幅低下』は実戦的には効果も薄いので、基本的には『会心』優先で育てるのが良いでしょうか。

特記点はないので、攻撃面を伸ばすなら『会心』多めの『連続攻撃』多少、バトルロード級のイベントでの運用を想定した上で守りを気にするなら『回避』にも多少振っても良いかな、程度でしょう。基本は守れるので攻撃優先ですが。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)

ATK40%up,DEF25%up,HP5%回復です。『極体』デッキでは気力が悩ましいですが、リーダーであるクウラとここまで相性が良いのでやはり非常に有用です。特に『変身タイプ』による回復効果は大きいです。

 

【邪悪な侵犯】スーパージャネンバ

劇場版BOSSでは先のクウラだけでなくこのジャネンバや合体13号とも『変身タイプ』が組め、この辺が揃っているなら回復性能は大幅に向上します。気力以外のリンクスキルは優秀の一言です。

 

【渦巻く野心】ターレス(大猿)

『巨大化』リンクもニッチではありますが、別に組めない相手がいない訳でもありません。このターレスやタピオンは持っていますし、全く気力が上げられないという訳でもないでしょう。

 

【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)

巨大化』カテゴリの代替リーダーとしての価値も十分です。極体属性にも十分な補正が入り、通常ガシャ産キャラとしてはリーダー適性は図抜けています。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要は0です。物語イベントでドロップする同名カードで技レベルを上げられますから、これでしっかり上げましょう。これも大きなアドバンテージです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

驚異のパッシブスキル、汎用的なリンクスキル群、高いリーダー適性、全てが『通常ガシャ産キャラクター』としてはトップクラスの水準に位置しており、間違いなく当たりと言える優秀なキャラクターです。

最近の通常ガシャの目玉キャラクターは下手なフェス限よりも優秀と言えるだけの力を持っているケースが多いですが、このスラッグもその例に漏れず、少なくとも『コスト48フェス限』の領域は突破していると言っても過言では無いでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 最新極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF150%up
    全ての攻撃をガード
    必ず追加攻撃し、高確率で必殺技が追加発動
    攻撃を受けてから5ターンの間更に気力+3、ATK,DEF150%up
    「純粋サイヤ人」または「ナメック星人」カテゴリの敵がいる時、更にATK,DEF150%upし、必ず会心が発動
    ときどき巨大化(2回まで)

    必殺技
    必殺:1ターンATK,DEF30%up、3ターン敵のDEF50%down、HP5%回復

    巨大化後パッシブ
    取得気玉1個につき、更に気力+2、会心率15%up
    必ず追加攻撃し、中確率で必殺技が発動

    巨大化後必殺技
    1ターンATK100%up

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年2月21日 5:29:42 PM

  • 極限案・改

    必殺技 1ターンATKが大幅上昇,DEFが上昇し、超特大ダメージを与え、DEFを大幅低下させる

    パッシブ
    自身のATK,DEF160%up
    &必殺技発動時ATK,DEF60%up
    &攻撃を受けてから6ターンの間自身の気力+3 ATK,DEF60%up
    &攻撃を受けるたびそのターンの終了時のHP回復率6%up(最大18%)
    &攻撃参加中の味方全員が極系の時、全ての攻撃をガードし、味方全員の気力+3 ATK,DEF40%up
    &ガードが決まると6ターンの間必ず追加攻撃し、高確率で必殺技が発動
    &ときどき巨大化し、ターン開始時にHP60%以下で必ず巨大化

    by 202.35.251.36 匿名 €2024年2月3日 4:53:40 PM

  • 極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF150%up
    高確率で全ての攻撃をガード
    必ず追加攻撃し、高確率で必殺技が追加発動
    攻撃を受けてから5ターンの間更に気力+3、ATK,DFE150%up
    ときどき巨大化(2回まで)

    必殺技
    必殺:1ターンATK,DFE30%up、3ターン敵のDEF50%down、HP5%回復

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年9月16日 8:11:38 PM

  • このゴミ早く極限してやれよ

    by 126.216.21.22 匿名 €2021年9月15日 3:24:54 PM

  • バイオブロリーもいるぞ

    by 119.240.40.239 匿名 €2021年6月25日 1:35:33 AM

  • Zの劇場版BOSSでフェス限が未だに実装されてないのはこいつとDrウイローとヒルデガーンか

    by 126.156.13.207 匿名 €2021年5月29日 2:28:22 PM

  • 普通に会心連撃半々くらいやったわ、会心の方が若干多いけど

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年4月3日 1:54:58 PM

  • 皆様こいつの潜在何開けてますか?

    by 1.75.238.199 匿名 €2021年2月13日 8:55:38 PM

  • 今の時点で極限バトロでも通用するのがすごい
    巨大化は盤面整理にも使えるし色々便利よな

    by 121.80.85.245 匿名 €2021年2月2日 1:00:36 PM

  • 変身タイプ・征服の野望・BOSSキャラ持ってるから、極限来たら大化けしそう

    by 122.133.74.238 匿名 €2020年12月6日 2:50:55 AM

  • こいつ4凸やぞ!今の超サイヤ人だ孫悟空フューチャーの流れに乗って極限こいやー!

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年6月24日 12:26:40 PM

  • かわいい

    by 49.97.93.250 匿名 €2019年9月27日 7:51:49 PM

  • 巨大化でも潜在能力反映されるようになったので考察の改定お願いします管理人さん

    by 126.199.197.37 匿名 €2019年4月19日 9:37:11 AM

  • ターレス、メタルクウラ、タピオン、大猿ターレス、スラッグで
    巨大化軸にした劇BOSSパも意外と強い

    たまに使う分には面白い
    速に偏りすぎなんでバランスは悪いけどな!

    by 180.63.151.245 匿名 €2019年4月16日 7:33:56 AM

  • こいつフェス限のメタルクウラとめっちゃ相性いいよな
    悪夢と征服の野望、BOSSキャラまで発動してパッシブ込みで160万くらいまでアタック伸びるし、巨大化リンク持ちだし
    まぁ最近のガチャ産の水準だとちょっと物足りないのはたしかだけど

    by 60.149.70.10 匿名 €2019年3月21日 9:26:04 PM

  • 強いけど、劇場ボスだったら席ないな…

    by 60.101.226.114 匿名 €2019年2月27日 1:28:30 AM

  • 天下一のSSR確定ガシャできましたっ!あざす!

    by 182.251.245.34 匿名 €2019年1月25日 6:31:39 PM

  • 無課金者は貧乏で主食はザーメン

    by 126.35.67.120 匿名 €2018年9月19日 1:21:06 PM

  • 育てるの面倒くさいからレベル1で放置www

    by 124.213.95.234 匿名 €2018年9月16日 6:50:58 AM

  • かなり強いのになんか地味…
    巨大化キャラ使うならタピオンとかベビーにしちゃうな。
    必殺効果のせいなのか、単にキャラ愛がないせいなのか…

    by 106.161.98.13 匿名 €2018年9月11日 10:32:49 AM

  • 今回のWフェスで虹になってしまった…

    by 218.218.54.28 匿名 €2018年9月4日 12:08:11 AM

  • 昇竜祭でスラッグ2体でた!捗るー★

    by 210.142.96.229 匿名 €2018年8月21日 1:05:30 AM

  • 課金者を必死にディスってるけど、釣りってことぐらいわからんのかな?ww

    おれはさっき昇龍祭単発で出たけど。

    by 126.209.229.181 匿名 €2018年8月19日 4:41:08 PM

  • 課金してゲット!
    課金するわずかな金もないニートくん、生産性ゼロの今のチミたちは見てて痛々しいくらいのゴミだ。そんなゴミのようなチミたちをこれ以上見てるのはつらいんだよ。まず働け!社会に貢献しろ!

    by 124.211.176.42 成功者 €2018年8月19日 10:43:36 AM

  • ブロリー「俺のリーダースキルを超盗むなああああああああうあああああああああぐあおおおああおおおお」

    by 220.221.167.46 匿名 €2018年8月19日 4:15:03 AM

  • ボーナス120万のうち75万も課金した結果、このカード6枚出た!やったー!!

    by 124.211.176.42 うんこくん €2018年7月18日 4:28:05 AM

  • 衣装が秀逸で好きなキャラだね。
    LR狙いじゃなく、これ狙いでガシャしたよ。

    技上げも楽だし、ドッカン覚醒前後で並べてるが、満足と後悔、半々だね。
    だって、気力リンクゼロだもん。

    by 123.1.11.227 匿名 €2018年5月26日 5:37:21 PM

  • と思ったらドッカン前は同名か
    すまん連投

    by 118.158.115.95 匿名 €2018年5月25日 12:01:43 AM

  • 必殺技レベルをイベントのドロップじゃ上げられないよね?
    こっちは(巨大化)であっちは普通のスラッグだから同名じゃないはず

    by 118.158.115.95 匿名 €2018年5月25日 12:00:38 AM

  • やはり課金者はアホばっか

    by 49.104.20.22 匿名 €2018年5月24日 7:12:29 PM

  • つまりby 49.106.212.136の親がアホと
    つまりby 49.106.212.136を世に出した親がアホと

    すげぇ納得した

    by 133.208.219.42 匿名 €2018年5月24日 4:30:11 PM

  • つまり課金者はアホ

    by 49.106.212.136 匿名 €2018年5月24日 6:19:39 AM

  • 陰湿で陰険には吹いたわ
    そいつよりそいつの親がアホなんだろ

    by 220.102.63.134 匿名 €2018年5月24日 5:36:50 AM

  • でたよアホ課金者

    by 49.104.10.104 匿名 €2018年5月22日 4:26:33 AM

  • ここで課金者はアホとしか書き込めない陰湿で陰険な毎日を送るより
    課金してても毎日楽しく遊べてる方がいいよね〜

    by 122.131.195.162 匿名 €2018年5月21日 11:57:09 PM

  • 課金者はアホ

    by 49.96.20.198 匿名 €2018年5月20日 8:17:08 PM

  • 劇場版BOSSで使ってて強いし気に入ってんだけど…
    必殺技の目からビームが地味w
    我儘だけどもっと派手なのがよかった…w

    by 126.247.221.98 匿名 €2018年5月20日 4:41:27 PM

  • 老界王ガチャ常設は賛成だけど石50個ってのがちょっと手を伸ばしにくい。
    確定で被り10体引けるのと同等ってわかってても今まで一回も引いたことないわ。
    いつも期間が終わった後にあー引いとけばよかったかなーって後悔するんだよなー。

    by 126.33.142.122 匿名 €2018年5月20日 3:06:25 PM

  • なんの脈絡もなさすぎてワロタ
    何か嫌なことでもあったのか?

    by 1.75.246.104 匿名 €2018年5月20日 2:57:08 PM

  • 課金者はアホばっかだな

    by 49.96.19.141 匿名 €2018年5月20日 7:25:28 AM

  • by 125.198.187.32 匿名 €2018年5月19日 9:15 PM老人状態から若さを得たことで「復活」したということか

    界王拳3倍の頃の悟空もドラゴンボールで生き返ったんだから復活でもいいと思うんだけどなぁ

    ゴジータは初登場だから(復活カテ入りは)ないです

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年5月19日 11:05:33 PM

  • もう老界王神ガチャは常設しろ
    カテゴリ特化カテゴリ特化で育成間に合わねぇよ

    by 218.217.24.3 匿名 €2018年5月19日 10:43:26 PM

  • この状態のスラッグを復活戦士カテゴリに入れなかった運営は無能すぎ
    やっぱ無知が運営してるのかな

    by 125.198.187.32 匿名 €2018年5月19日 9:15:20 PM

  • 引くのはしばらく様子見しとこ

    by 111.168.249.131 匿名 €2018年5月19日 7:49:05 PM

  • バーダックは出ないのまだわかるがスラッグまじで出ないわ。
    副産物で龍拳でたからほんとラッキーだったけど、他のピックアップが微妙だからこれ以上追いたくないなー。

    by 119.170.167.249 匿名 €2018年5月19日 7:18:13 PM

  • Rキャラと同じ扱いとかブルー界王拳は一応フェス限なんですけどそれは…

    速ベジットのサブの時は火力高くて強かったのになぁ…
    潜在能力システムとリーダースキルインフレのせいで割を食った感じになるわ

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年5月19日 7:10:07 PM

  • 界王拳ブルーはきっとRキャラクターみたいに
    リーダスキル1億の場合とかだろ(適当&ネタ潰し)

    by 182.250.241.82 匿名 €2018年5月19日 7:04:18 PM

  • 100%リーダー考察の流れで界王拳ブルーの考察もやって欲しい(ゲス顔)

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年5月19日 5:56:50 PM

  • 再考察とかガシャ産の新キャラの考察ばっかりやけど、物語イベントの17号,18号と超激戦ドロップのジレンの考察やらないの?
    全部それなりに特化させた性能で初心者にはそれなりに使い道ありそうだから記事にする価値はあると思うけど

    by 60.111.212.111 匿名 €2018年5月19日 5:51:48 PM

  • マジで老界王神ガシャよろしくお願いしますよー
    というかセルラン1位の時なんで老界王神ケチったんだ…

    by 153.215.170.249 匿名 €2018年5月19日 5:44:37 PM

  • 素材集めの為にナメック星人カテゴリで周回してるけど
    覚醒させた1凸マジュニア(巨大化)弱すぎる

    by 182.251.254.3 匿名 €2018年5月19日 5:41:52 PM

  • ナメック星リーダー フェス限 スパーキン神コロ早くだせ。

    by 14.132.122.108 匿名 €2018年5月19日 5:33:28 PM

  • ナメック星人カテゴリーリーダーのピッコロを出してください!
    ピッコロ好きなんですお願いしますなんでもしますから

    by 110.233.166.47 匿名 €2018年5月19日 4:52:15 PM

  • レジェンズ面白そうだな!
    ドッカンはどうなる?

    by 49.98.73.214 匿名 €2018年5月19日 4:39:40 PM

  • 無課金で我慢出来る人ばっかりやったら、セルラン1位にはならんと思うで。
    辞めたら、急に現実に引き戻されて冷めると思うよ。

    by 153.189.109.88 匿名 €2018年5月19日 4:26:20 PM

  • 普通に無課金で我慢してできないんか笑笑

    by 126.35.0.14 あ €2018年5月19日 4:22:13 PM

  • 課金を辞める方法
    勢いでアプリ削除。これしかないと思うわ。
    今まで課金してきた金額で躊躇してたら多分ドッカン終了まで課金することになると思う。
    アカウント売ろうにも、もうオワコン過ぎて値段つかないし売れるの待ってたらまた課金してるわ。
    何のためらいもなく削除。これしかない。

    by 153.189.109.88 匿名 €2018年5月19日 4:21:10 PM

  • ↓モデリング
    憧れの人の行動や言動を真似ること
    ガキによく見られる行為

    by 121.117.138.234 匿名 €2018年5月19日 3:41:05 PM

  • by 14.132.122.108
    さっさっ、神様と融合していきましょうか
    あーいあーいあいあいあいあーい スパッキン
    もう 神でも ピッコロでもない
    本当の名も忘れてしまった ナメック星人だ ッハッハッ かっけー やっべっすね
    ミスターポポも大きなため息をついておる ッハッハッ

    by 219.32.86.54 匿名 €2018年5月19日 3:32:52 PM

  • バトロ使える?

    by 218.219.19.198 匿名 €2018年5月19日 3:25:11 PM

  • def大幅低下のバーゲンセールだね

    by 126.21.242.43 匿名 €2018年5月19日 3:06:01 PM

  • 口悪いけどちゃんと教えてくれるとかベジータみてぇだな

    by 182.251.253.37 匿名 €2018年5月19日 2:59:35 PM

  • ユーチューバーの奴らみたいに凸らないとだめみたいになってガチャしまくるもんじゃないな お目当て一枚引き当てたら満足しとこ

    by 111.169.102.140 匿名 €2018年5月19日 2:44:35 PM

  • なるほど、そういう意図があった訳か。全必殺技に付いてるレベルやと感じてなぁそこまでは考えてなかったわ…まぁこのアプリ今はやってないねんけどな。

    by 126.21.242.43 匿名 €2018年5月19日 2:42:44 PM

  • def大幅低下は超激戦時の敵として出た時にこっちのdef下げるためだろ。自分目線でしか物が見れないゴミが

    by 49.97.106.210 匿名 €2018年5月19日 1:57:25 PM

  • ピッコロと神様はhp50%以下で融合。
    スパーキン神コロへ。
    これで完璧。

    by 14.132.122.108 匿名 €2018年5月19日 1:43:46 PM

  • 過疎になるぐらい減ったらな
    少なくとも一般サイトにお前みたいなアンチが沸く内はまあないだろうが

    by 126.172.14.199 匿名 €2018年5月19日 1:37:10 PM

  • いいんじゃない。課金するのは自由なんだし。
    出たキャラの8〜9割ババポに変えたとしても。
    どんな結果でもその人の責任な訳だからさ。
    それでも感情的になってるのは子供ってことじゃない?
    大人なら自分の意思でやったことならどんな結果になろうと
    普通文句言えないけどね。恥ずかしくて。
    ここの人たちは課金するやつではなく幼稚な奴にアホって言いたいんだと思う。

    by 182.21.85.218 匿名 €2018年5月19日 1:34:38 PM

  • DFE大幅低下もう無くせば良いのに

    by 202.211.117.85 匿名 €2018年5月19日 1:03:30 PM

  • 配信終了しても後悔しないだろうな

    by 42.127.32.70 匿名 €2018年5月19日 1:00:52 PM

  • (悲報)
    もこの動画観たらナオくん引退

    by 106.132.84.181 匿名 €2018年5月19日 1:00:29 PM

  • 課金者はやめたくてもやめられないストレスと配信終了の後悔が待っていてなんだかかわいそうですね。課金者こそ楽しめなければならないのに…課金してピックアップ出なくてキレてる報告見ると胸が痛みます。

    by 126.237.117.44 匿名 €2018年5月19日 12:49:51 PM

  • 人間は過疎化してるとこには魅力を感じなくなるって知らない?
    課金無課金関係なく、プレイヤー減るのはデメリット。
    痛くないってのはさすがに安直すぎ。

    by 182.251.244.40 匿名 €2018年5月19日 12:48:17 PM

  • by 126.237.117.44 匿名 €2018年5月19日 10:59 AM
    無課金が消えたところで痛くない(笑)
    今までお疲れ様^ω^

    by 60.43.25.227 匿名 €2018年5月19日 12:22:37 PM

  • 悟飯のフェス限で思い出したけど混血パのフェス限久々ってかアル飯以来か

    by 49.98.142.249 匿名 €2018年5月19日 12:18:17 PM

  • 巨大化カテゴリー強いの?
    変身したらバトルロードクリアできる?
    教えてください

    by 182.251.244.40 匿名 €2018年5月19日 11:56:50 AM

  • 近頃友情ガシャで超サイヤ人3の演出でまくるのほんまつらいし嫌がらせでしかないからやめてw (ㅠ.ㅠ)

    by 153.250.213.99 匿名 €2018年5月19日 11:54:02 AM

  • サイヤ人編カテゴリ、地球人カテゴリをお願いいたします。そして、強いLRクリリンをお願いいたします

    by 182.251.243.51 匿名 €2018年5月19日 11:43:54 AM

  • by 126.237.117.44

    未練タラタラですなぁ

    by 182.250.242.71 匿名 €2018年5月19日 11:23:30 AM

  • ホットなターレスさんをお見かけしないんですがそれは…

    by 115.163.169.70 匿名 €2018年5月19日 11:06:12 AM

  • よかったよかった
    さようなら

    by 126.253.193.237 匿名 €2018年5月19日 11:03:42 AM

  • ピッコロ&神様のダブルカード出ないかな?
    一定ターン経過かHP50%以下で合体し、名前も忘れたナメック星人へ。

    by 119.239.21.51 匿名 €2018年5月19日 11:00:22 AM

  • なんか飽きてきた…よかった無課金で^_^
    下手に課金してたら義務化したりして大変だからな。こんな来年には無くなるようなゲームに課金するなんて考えもつかないけどね。

    by 126.237.117.44 匿名 €2018年5月19日 10:59:00 AM

  • 欲しいのに出ないんだけどー!!!

    by 210.165.148.231 匿名 €2018年5月19日 10:55:59 AM

  • 魔族カテゴリの追加を切に願います。

    by 182.251.249.49 匿名 €2018年5月19日 10:52:23 AM

  • ナメック星人カテゴリリーダーのピッコロはよ

    by 110.233.166.47 匿名 €2018年5月19日 10:25:16 AM

  • スラッグ2枚が巨大化&ナメックカテゴリなら、残すガーリックjr.は魔族カテゴリとかかな

    by 111.239.159.218 匿名 €2018年5月19日 10:21:52 AM

  • 単にバランス調整

    by 1.75.233.126 匿名 €2018年5月19日 10:20:35 AM

  • 悪夢とか残虐ってどういう基準なんだろ
    スラッグはもろに残虐だと思うんだが

    by 49.97.97.77 匿名 €2018年5月19日 10:15:53 AM

  • 特効持ちで得意属性、こないだの極限だとヒルデガーンとターレスだけど、巨大化するだけで勝ち確定だった
    今度の技セルでは出番無さそうだけど、巨大化キャラは持っといたらいつか助けられるかもね
    特効カテゴリリーダー無くても余裕でクリアできる
    極のカテゴリリーダーってスルーしてたら極限特効にされたりするし

    by 182.250.242.88 匿名 €2018年5月19日 10:09:49 AM

  • うう…欲しかった
    ドロップ産で我慢するしかないか…

    by 60.67.238.136 匿名 €2018年5月19日 9:59:59 AM

  • スラッグ様も若返ったんだし復活戦士カテゴリと復活リンク入れてくれればいいのに

    by 111.168.33.221 匿名 €2018年5月19日 9:58:12 AM

  • 幼年期悟飯が敵で出ると弱体化するパッシブ付けとけよ。

    by 27.132.120.82 匿名 €2018年5月19日 9:49:12 AM

  • 界王拳アタックって、アタックいる?

    普通に界王拳でよくね?

    by 27.93.160.20 匿名 €2018年5月19日 9:48:32 AM

  • 界王拳アタックって、アタックいる?

    界王拳でよくね?

    by 27.93.160.20 匿名 €2018年5月19日 9:48:15 AM

  • 巨大化は必殺で3ターンバフが剥がれるしノーリスクで殴れるわけじゃないのがな
    時限バフ一切ないPTで使うなら強いと思うけど

    by 153.185.53.225 匿名 €2018年5月19日 9:46:40 AM

  • 126.152.160.146

    『んん!?(お豆ポリポリ)』

    by 126.28.180.164 匿名 €2018年5月19日 9:46:25 AM

  • もう1枚欲しいけど通常はその内当たるから気長に待とうかね。

    by 60.64.166.233 匿名 €2018年5月19日 9:46:01 AM

  • スラッグ様はもうお年だ

    by 126.152.160.146 月に変わってアカツキよ €2018年5月19日 9:33:43 AM

  • 極限は巨大化役に立つよね

    by 1.75.233.126 匿名 €2018年5月19日 9:26:55 AM

  • カテゴリ内なら結構強い

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年5月19日 9:15:43 AM

  • 極体バトルロードしんどいから強化できらの嬉しいわ

    by 1.72.2.109 匿名 €2018年5月19日 9:14:38 AM

  • 管理人さんいつも早目の考察ありがとうございます。

    by 49.104.26.127 匿名 €2018年5月19日 9:10:23 AM

  • by 125.197.121.53 匿名 €2018年5月19日 9:06:55 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム