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【冷酷非情な圧力】人造人間17号(未来)の考察

time 2018/06/05

【冷酷非情な圧力】人造人間17号(未来)の考察

【冷酷非情な圧力】人造人間17(未来)の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

119657

8317

70%
サンド

287177

18560

90%
サンド

335039

21487

120%
サンド

406833

25877

130%
サンド

430765

27340

150%
サンド

478628

30267

170%
サンド

526490

33194

気玉リーダーサンド

192

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

極体

コスト

40

HP

9972

ATK

8046

DEF

4304

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

4.80(必殺2度目)

必殺追加効果…3ターンATK上昇(必殺倍率+0.50)

 

【スキル】

リーダースキル

体属性の気力+2,HP,ATK,DEF60%up

パッシブスキル
『大胆な侵攻』

技気玉を体気玉に変化
ATK,DEF70%up
HP70%
以下でさらに力気玉を速気玉に変化

リンクスキル一覧

有機質改造

気力+2

人造人間

DEF1000up

双子

気力+2

残虐

ATK10%up

悪夢

ATK10%up

絶望の未来

気力+1

超激戦

ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

 未来編

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【冷笑の殺人マシン】
人造人間17(未来)

【冷酷非情な圧力】
人造人間17(未来)

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

【冷笑の殺人マシン】人造人間17(未来)【超激戦】戦火の未来に灯る希望等のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

ドッカンバトルの全キャラクター中でも、『気玉変換能力』としては最優秀を争えるモノを持っており、自身も中々に戦える性能です。

 

基本的には【凄惨な壊滅】人造人間18(未来)の色違いの性能といった感じですが、『気玉変換』についてはこちらの方が明らかに優秀と言えるでしょう。

 

HP70%以下』では、18号はわざわざ消した『体気玉』を生成するので盤面に残る気玉は『4種』ですが、この17号は全く別の色の気玉を変化させるので、『HP70%以下』では盤面に残る気玉は『3種』になります。

 

盤面には大量の『体気玉』『速気玉』が残るため、これらの属性のキャラにとっては大きなアドバンテージとなりますし、その他の色が消滅してしまうので、体・速気玉を取った後は『知気玉』の方も繋がりやすくなります。

 

当然のことですが、盤面の気玉の種類が減れば減る程に連鎖はしやすくなる訳ですから、盤面を整理する能力は全キャラクター中でも最も高い方と言えるでしょう。

 

例えば『未来編』カテゴリであれば、LR【ふたりめの超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)LR【もうひとつの結末】超サイヤ人トランクス(未来)が超必殺技を撃つのを助長し、その他のキャラクター達も気玉が繋がりやすくなって必殺を撃ちやすくなるでしょう。

 

この非常に優秀な2種変換に加え、自身も『ATK,DEF70%up』のパッシブも持っているので地力は中々です。

 

同じ体属性で言えば、アタッカー専の性能である【最強戦士の帰還】アルティメット孫悟飯なんかとほぼ互角の火力になり、DEFもカテゴリ運用なら被り無し解放だけでも5万近くにはなります。

気玉の2種変換という特異な性能に加えてこの地力の高さであれば、実用性は十分でしょう。

 

しかし、その地力の高さもあくまで『気玉変換要員としては』の領域に収まる程度ではあります。

 

対となる【凄惨な壊滅】人造人間18(未来)なんかと比べればそれは顕著で、あちらは全キャラクター中で見ても文句無しの防御性能を持っているのに対し、この17号はアタッカー寄りの性能ではありますが、その火力は前述のように旧時代のアタッカーと変わらぬレベルではあります。

 

DEFの方も、今の環境では単なる70%upの遥か上を行く防御性能を持ったキャラも相当増えており、昨今の高難易度ステージではこの程度だと中々通用しない部分もあるでしょう。

  

一昔前なら『無条件でATK,DEF70%up』というのは十分過ぎる程優秀な効果ではありましたが、インフレが激しい昨今では、これも埋もれがちな部分はあります。

 

ただ、前出のように『気玉変換性能』で言えばドッカンバトル内でも屈指のモノを持っていますから、それに加えてこれだけやれれば十分でしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

224330

16137

70%
サンド

538391

37328

90%
サンド

628123

43383

120%
サンド

762721

52465

130%
サンド

807587

55492

150%
サンド

897319

61547

170%
サンド

987051

67602

気玉リーダーサンド

361

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

158738

11717

70%
サンド

380970

26720

90%
サンド

444465

31007

120%
サンド

539708

37437

130%
サンド

571455

39580

150%
サンド

634950

43867

170%
サンド

698445

48154

気玉リーダーサンド

255

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。気玉変換がメインの性能ながら、ATK,DEF共に伸びるので、恩恵は比較的高いタイプではあります。

スキルは特別適性が高いモノは無く、お好み程度でしょう。『連続攻撃』で追加効果の重複は狙えますが、これは必殺倍率に加算なので効果も小さく、元の火力もそこまでではないので積極的に狙う程ではないでしょう。

 

ただ、完全に『気玉変換要員』として扱うなら、最短距離でスキルマスまで進んで『回避Lv.15』にして即解放を打ち切る、なんてのが一番リーズナブルではあるでしょうか。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【凄惨な壊滅】人造人間18(未来)

17号→18号の順番で盤面に登場させると、盤面の気玉は『速気玉』『体気玉』のたった2種になります。

技・力・体気玉が全て速気玉になるので、盤面は速気玉で埋め尽くされるでしょう。

 

LR【ふたりめの超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)

やはり『LRキャラクターの超必殺技発動』を助けるというのが役割としては分かりやすいでしょう。多くのLRキャラはDEFも高いので、大量に自属性気玉を取得出来ればHPもかなり回復出来ます。

 

【万物の凌駕】パーフェクトセル

魔人ブウ編』『ナメック星編』なんてカテゴリがある位ですから、もしも『人造人間編』なんてカテゴリが実装されれば、この辺とのコンボも成立します。

『技気玉』は消してしまうので回復性能は得られませんが、ATK,DEFは十分過ぎる程上げられます。

 

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャから出る同名SRカードで技上げ可能です。

どちらかと言うと便利な変換要員という感じなので、技レベル1での運用でもまあ悪くはありませんが、付加価値であるATK,DEF70%upを活かすならやはり技上げしておきたくはあります。

老界王神カードを使う程かと言われると微妙ですから、なんとかSRカードで上げたいものです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

自力はそれなり程度でしかありませんが、『2種の気玉変換』を実質的に行えるキャラは現状この17号と【常識破壊のフュージョン】ビルスイスのみで、これは非常に希少かつ有用な特性であり、通常ガシャでは十分当たりと言えるキャラクターでしょう。

『カテゴリ』や『極属性』編成においては多色混成となることが通常ですし、今後も体・速でアドバンテージが取れる編成が追加されるなら極めて優秀なサポーターにはなれるでしょう。

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コメント

  • by 118.105.95.178 匿名 €2018年6月10日 8:12 AM

  • 211.10.166.136
    違うやろwwwバレたくない程度の事なら、設定で出るようにするだけやろ
    運営側で用意して
    ばか

    by 182.251.251.3 匿名 €2018年6月10日 2:43 AM

  • 60.101.209.138
    フレンドいらんって事か
    それいや

    by 182.251.251.3 匿名 €2018年6月10日 2:42 AM

  • これの技上げ用SRたらふく出たけど
    技ベジブル出なかったからイライラして
    全部ババPにした
    技上げにした方が良かったかな

    by 122.131.196.22 匿名 €2018年6月6日 11:23 PM

  • フレンドは大乱戦と同じようにサブリーダーとして自キャラから選べるようにしてもらえばいいのにね

    by 60.101.209.138 匿名 €2018年6月5日 10:34 PM

  • フレンド機能が改善しないのは、2億人もこのゲームやってないのがバレるからだと思ってる。
    超極それぞれ5種でソートかけたって出ないもんは出ないってことだろ。

    by 211.10.166.136 匿名 €2018年6月5日 9:23 PM

  • オワコンだからフレンド機能の改善などしても同じ

    by 49.104.32.85 匿名 €2018年6月5日 5:04 PM

  • くるぞ

    by 150.246.120.239 匿名 €2018年6月5日 4:59 PM

  • フレンド機能の改善、もう何年も言われてるのに、一向に改善の気配ない・・。

    by 175.177.3.62 匿名 €2018年6月5日 4:57 PM

  • レジェンズの属性とブーストもろにドッカンでワロタ

    by 49.104.40.149 匿名 €2018年6月5日 4:53 PM

  • オワコンバトル

    by 126.79.77.245 匿名 €2018年6月5日 4:34 PM

  • せっかく気弾系とかの区別があるのに生かされていない。キャラによって得意な地形や空間などの設定などを加えていけばまだまだ倉庫番にも生きる道があるのに・・・属性やカテゴリーだけに制限を加えてデッキを構成させるのか理解に苦しむ。スタッフがアイディアの枯渇に悩むなら,ユーザーのアンケートを本気でとって欲しい。

    by 221.186.127.43 匿名 €2018年6月5日 4:33 PM

  • by 27.147.82.234
    つまんねー奴だな
    気づけよ

    by 114.164.42.86 匿名 €2018年6月5日 4:28 PM

  • 今日の
    17時を楽しみにしてなさい

    by 49.98.171.187 匿名 €2018年6月5日 4:26 PM

  • まだどっちが上だとかクソゲーとかの言い争いしてんの?早く不毛な争いしてることにいい加減気づけ

    by 27.147.82.234 匿名 €2018年6月5日 4:15 PM

  • セルラン抜かれてもーてるwwwwwwww

    by 49.98.175.72 匿名 €2018年6月5日 3:56 PM

  • レジェンズ面白すぎぃー!!
    改めてドッカンが糞ゲーだと思ったわw

    by 60.68.158.116 匿名 €2018年6月5日 3:54 PM

  • そろそろ千日悟空イベ出したほうがいいんじゃないかね。あかつきさん。
    俺の手元に来る前に配信終了してしまうではないか。

    by 114.164.42.86 匿名 €2018年6月5日 3:53 PM

  • フレンド機能改善、復刻イベント報酬リセット、無凸バトロ、月に1回ストーリー更新、確定枠にピックアップ、開放玉クエ無制限ぐらいしないと初心者はレジェンズ行きやな。

    by 126.21.192.126 匿名 €2018年6月5日 3:35 PM

  • レジェンズって
    どのキャラ育てても
    戦闘で活躍するよね。
    ドッカン、課金してSSR出しても
    少し経てば倉庫行き、、、はぁ
    全然使わないよな、、
    救済来て限界突破しても
    結局使わない、、
    必殺技撃ってるだけだしな。
    そろそろ1000日悟空もらえるけど
    あんまり楽しみじゃないー笑
    今はログインのみ。

    by 126.254.71.245 匿名 €2018年6月5日 3:10 PM

  • イベント知17号もお願いします!

    by 180.44.199.157 匿名 €2018年6月5日 3:05 PM

  • 飲食店でも売上落ちても何もしない店は潰れるし。
    マクドナルドはヤバかったけどV字回復したからね。

    by 106.181.195.157 匿名 €2018年6月5日 2:54 PM

  • ゲームのシステム改善して売り上げ落ちるなら、
    それはゲームとして終わってるんだよ。
    もしくは本当にユーザーのこと考えてるなら、
    多少売り上げ落ちてでも改善するべき。

    by 222.146.127.63 匿名 €2018年6月5日 2:46 PM

  • レジェンズに越された
    終わりだ

    by 126.35.79.174 匿名 €2018年6月5日 2:42 PM

  • いやむしろフレンド機能改善すれば、
    ・ガシャは超や極関係なく回される
    ・廃課金は異常に虹にこだわるから、どのリーダーも使う時用に被り狙いする(色リーダー、マニアックカテゴリ等)
    ・周年とかのデカいガシャとかでもバリエーション増やせてネタ延命
    基本的にユーザー、運営共に良いとこが多いと思うんだが。
    バトルロードの仕様で、1凸くらいに設定してソート出来る様にすればフレンド関係なく出来るんだし、ただ運営が頭悪いだけ。
    不満なユーザーは実際に黙ってどんどん去っていってる。

    by 123.198.80.50 匿名 €2018年6月5日 2:35 PM

  • 知トランクスもってたらLRベジットリーダーでいいから、LRトランクスいらないんだよなー

    by 182.251.250.14 匿名 €2018年6月5日 2:10 PM

  • それから俺の望むフレ機能はいつでも好きなキャラでサンド出来るようにと要求してる

    by 49.98.175.72 匿名 €2018年6月5日 1:52 PM

  • フレンド機能改善してください案件がでてから最早2年くらい経つますね 1番早く修正しないといけなかった問題なのに修正できないんですもんね。 早く終わってくださいよあかつきさん

    by 126.242.181.185 匿名 €2018年6月5日 1:49 PM

  • 答えてくれた人たちありがとう!
    まだバトロのVS超属性クリアしてない雑魚なんだが挑戦しようにもフレに一切出てこなくてさ。
    金使って引いたキャラで遊ばせねぇってどういうことよ?って思うんだけどねw

    by 49.98.175.72 匿名 €2018年6月5日 1:47 PM

  • フレンド機能改善する
    →配信終了
    だろ

    by 114.164.42.86 匿名 €2018年6月5日 1:30 PM

  • 49.98.175.72
    フレンド機能改善する
    →極属性のフレンド増える
    →相対的に超属性のフレンド減る
    →超属性のガシャ引く人減る
    →周年、億DLのガシャの売上落ちる
    →大型キャンペーン盛り下がる
    →オワコンコンテンツて言われる
    →人気落ちる
    →配信終了
    じやね?

    by 116.70.254.96 匿名 €2018年6月5日 1:27 PM

  • by 49.98.175.72
    特にメリットが無いと考えているから

    by 121.114.156.69 匿名 €2018年6月5日 1:25 PM

  • まぁバカツキはバンナムからのノルマは達成したかもだし、そろそろ配信終了は決めてるかもねー。それにしても搾取したよなーガシャしかやることないとは言え、こんだけ利益でるもんかね。ドラゴンボール偉大なり。

    by 126.209.25.48 匿名 €2018年6月5日 1:18 PM

  • 終わるねドッカン、全てにおいてクオリティが違いすぎる。

    by 126.242.181.185 匿名 €2018年6月5日 1:13 PM

  • アックマン不利属性だから使えなそう

    by 126.33.194.70 匿名 €2018年6月5日 1:08 PM

  • by 115.30.220.194

    LRトランクスって極限セルの特攻リーダーとしてみんな作ってるんじゃないんか?
    苦手属性とはいえ未来悟飯持ってない場合は十分使えるし
    未来編特攻なしで詰んだらアックマンチャレンジしないといけなくなるぞw

    by 219.162.110.209 匿名 €2018年6月5日 12:55 PM

  • フレ機能改善しねー理由わかるひと教えてくれ!
    俺はもう800回くらい運営にメール送ってんだけどダンマリ決め込むのよ

    by 49.98.175.72 匿名 €2018年6月5日 12:45 PM

  • どうせなら7777個のメダルが必要くらいの方が希少価値上がるのにな!
    次回からは是非そうしてくれ!

    by 61.205.86.174 匿名 €2018年6月5日 12:33 PM

  • 115.30.220.194
    貧乏臭えヤツ
    石10個もあればすぐ作れるのに

    by 182.251.249.16 匿名 €2018年6月5日 12:29 PM

  • 昼休憩時間や通勤・通学中等の片手間でする分には
    今くらいのイベで丁度良いけどな。

    by 182.249.244.6 匿名 €2018年6月5日 12:20 PM

  • やることなく暇ならゲーム以外にやること見つけるべし。いくらここに書き込んでもバカツキは仕事せんよー。とにかく金にならん作業はしない方針は変わることないんだから。

    by 126.209.51.42 匿名 €2018年6月5日 12:13 PM

  • ドカバトくそげー

    by 126.255.194.25 匿名 €2018年6月5日 12:00 PM

  • LRトランクスつくるのがあるから他にやることはいらない
    石使ってさっさと作ってる人は知らん

    by 115.30.220.194 匿名 €2018年6月5日 11:51 AM

  • ほんとやり込み要素ない。やることなくひたすら冒険周回。モンストも何かしらユーザーにやってもらおうと追加してるのにね。

    by 49.98.145.209 匿名 €2018年6月5日 11:50 AM

  • LRトランクス作るぐらいしかやることないな~

    by 123.218.241.177 匿名 €2018年6月5日 11:41 AM

  • 平均5枚って、殆ど5しか出てないってこと?
    どっちかっていうと基本7枚で5枚と10枚が同じくらい。
    平均7枚かな。平均5枚は運悪すぎだね。

    by 183.181.195.214 匿名 €2018年6月5日 11:39 AM

  • セルラン
    ドカバト13位
    レジェンズ8位

    by 125.63.42.196 匿名 €2018年6月5日 11:20 AM

  • LRトランクス…|・ω・)
    作るくらいしかやることない…
    ホント…異常にやることない
    他に…キャラの技上げくらいか
    モチベーション下がるのは良くわかる
    フレンドも1週間ログインなしいるし
    ユーザー離れてますなぁ…(笑)

    by 1.79.86.182 匿名 €2018年6月5日 11:20 AM

  • 技ベジブル狙いで回しまくったのにベジブル全く出ず
    これが出まくったでござる。゚(゚´Д`゚)゚。

    by 122.130.88.36 匿名 €2018年6月5日 11:13 AM

  • LRトランクスメダルは基本7枚で5と10が同じくらい。
    ただ、極限には不向きなんじゃないかな?
    極限セルのキーキャラは知トランクスでしょ。

    by 211.10.166.136 匿名 €2018年6月5日 11:09 AM

  • 気玉変換最優秀キャラはビルスイスなんだよなぁ・・・

    by 1.72.1.254 匿名 €2018年6月5日 11:06 AM

  • 体属性ガチャで2枚出てハズレかと思ったけどこっちの変換は18号とちょっと違うのね

    by 182.251.254.46 匿名 €2018年6月5日 10:52 AM

  • 個人的見解ですが、15とか20ドロップしたときは石砕いても続けてやれば枚数は多く貰え、5枚ドロップが続いた時は再起動してやったりしましたよ!

    参考までに。

    by 49.98.165.229 匿名 €2018年6月5日 10:11 AM

  • 単純な計算では確かに5枚か7枚の二枚の差でも100周で200枚の差になりますもんね。バカにならない(^^;
    頑張って下さい!

    by 49.98.149.40 匿名 €2018年6月5日 10:10 AM

  • 回答ありがとうございます。
    自然回復も含めて龍石8個でしたか…
    私もact170台ですが、
    す…すでに使ってる。。
    今でメダル600枚くらい。。
    根気よく頑張ります。

    by 126.211.5.246 匿名 €2018年6月5日 10:01 AM

  • 育てる価値あるな

    by 126.161.124.71 養分乙 €2018年6月5日 9:48 AM

  • LRトランクス完成したけど、平均5ってことはなかったな。7枚が一番多くて、次に5枚、10枚、15枚、20枚っていう順かね俺は。20枚は一回か二回しか見てないけど、15枚が二回続いたり10枚が割りと出たりということはあった。ほぼ土日に完成したけど、actが170で自然回復と合わせて龍石は8個ぐらい。

    by 126.149.26.94 匿名 €2018年6月5日 9:40 AM

  • 三浦さんもっと売れてほしい

    by 126.33.194.70 匿名 €2018年6月5日 9:23 AM

  • ブルーベリーアイッ!

    by 118.155.39.172 匿名 €2018年6月5日 9:20 AM

  • 普通に極体でも強いな、クウラとナマズがいきいきしてるわ

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年6月5日 9:17 AM

  • 久々に平和なコメ欄でうれしい!

    by 126.236.73.243 匿名 €2018年6月5日 8:42 AM

  • 極限セルの為、未来悟飯、この17号、
    頂上決戦LRトランクス育ててますが、
    トランクスメダルがまぁ落ちない…
    毎ターン1番目で必殺打ってくるだけで
    面倒なのに、平均ドロップ枚数5って…
    もうLR出来た人は、龍石何個使ったの…?

    by 126.211.35.101 匿名 €2018年6月5日 8:41 AM

  • by 106.165.192.13
    キャッシュ消したか何かで全部ダウンロードしたんだろ

    by 126.166.5.214 匿名 €2018年6月5日 8:15 AM

  • 未来編に属してるんだから
    人造人間編とかセル編には入らないでしょ
    人造人間カテゴリーなら組めるだろうが

    by 126.166.5.214 匿名 €2018年6月5日 8:14 AM

  • 6000近い新規ダウンロードデータがきたんだが

    by 106.165.192.13 匿名 €2018年6月5日 8:11 AM

  • 餌のSR全部ババptにしてた後悔。

    by 49.97.96.101 匿名 €2018年6月5日 8:10 AM

  • 暑いのに、元気だな

    by 182.251.252.3 匿名 €2018年6月5日 8:08 AM

  • 何このコメ欄w

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年6月5日 8:04 AM

  • うんこ味のうんこ

    by 182.251.249.16 匿名 €2018年6月5日 7:57 AM

  • 以下子供のころ食べたお菓子↑

    by 111.239.154.175 匿名 €2018年6月5日 7:42 AM

  • さすがにせき

    by 126.245.5.42 匿名 €2018年6月5日 7:33 AM

  • アイデンティティの野沢雅子じゃない方

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  • た〜らたった〜♩

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  • いち!

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  • よいしょー

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  • ホホーイ星人

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