数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【輝く愛と燃える正義】グレートサイヤマン1号&2号の考察 ※極限Z覚醒

time 2021/07/21

LR【輝く愛と燃える正義】グレートサイヤマン1号&2号の考察 ※極限Z覚醒

LR【輝く愛と燃える正義】グレートサイヤマン1号&2号の考察です。

リーダー評価:7.0/10.0点

サブ評価:8.5/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK(気力24) DEF
通常追撃 必殺追撃 行動前 行動後
補正無し 647181 856685 30244 39317
70%サンド 155万 205万 72584 94360
100%サンド 194万 257万 90731 117950
120%サンド 220万 291万 102828 133676
130%サンド 232万 308万 108877 141540
150%サンド 258万 342万 120974 157266
170%サンド 284万 376万 133071 172993
気玉リーダーサンド 1106万 1464万

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリテ LR(レジェンド・レア)
(極限Z覚醒)
属性 超体
コスト 99
HP 14034
ATK 10280
DEF 10183
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『ツインジャスティスラッシュ』
超必殺技
『ジャスティスバーニング』
必殺倍率
4.80倍(極大レベル25)
6.50倍(超極大レベル25)

必殺技追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、2ターン敵の必殺技を封じる
超必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、2ターン超系の仲間ATK30%UP(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
超属性を全属性含んだチームの場合、超属性の味方全員の気力+3、HPとATKとDEF130%UP
パッシブスキル
『愛と正義の勝利』
自身のATKとDEF70%UP
超系の味方の気力+4、DEF50%UP
極系の敵を攻撃するときさらに自身のATK58%UP、 必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動
極系の敵のDEF70%DOWN
アクティブスキル
なし
リンクスキル
インファイター Lv.1 ATK10%up,敵DEF10%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF15%down
正義のヒーロー Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,会心率5%up
決めポーズ Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK7%up
ぶっちぎりのパワー Lv.1 ATK,DEF5%up、貫通効果
Lv.10 ATK,DEF10%up、貫通効果
パトロール Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF20%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

正義の味方 コンビネーション
劇場版HERO 魔人ブウ編
スペシャルポーズ

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【正義のヒーロー変身完了】
グレートサイヤマン1号&2号

【悪人退治に颯爽登場】
グレートサイヤマン1号&2号

【世界の平和のために】
グレートサイヤマン1号&2号

LR【輝く愛と燃える正義】
グレートサイヤマン1号&2号
必要メダル
絶滅計画魔人ベジータ 絶滅計画魔人ブウ 絶滅計画GT悟空 絶滅計画サイヤマン1号 絶滅計画サイヤマン2号
5枚 5枚 5枚 5枚 5枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
友情ガシャ
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①『極系の敵を攻撃するとき~』の部分は見た目は掛け算処理に見えますが内部的には足し算処理、パッシブ倍率は『ATK128%up,DEF120%up』相当で、行動後DEFは186%up相当です。

②中確率の発生確率は30%、条件で確定追撃するキャラクターなので『追撃込み』の合計ATK値を表示しています。

 

【概評】

友情ガシャから登場するSR【正義のヒーロー変身完了】グレートサイヤマン1号&2号を、週末開催の『HERO絶滅計画』のメダルで3段階ドッカン覚醒させたLRキャラクターです。

極限Z覚醒が実装されています。攻略は↓

 

極限によって『地力のある高倍率サポーター』としての地位を確立した、3枠目で回すには非常に使い勝手の良いLRキャラクターです。

極限の前から『必殺封じの出来る高倍率サポートキャラクター』でがあったものの、現環境では自身の単体性能が低過ぎて採用価値が低いというキャラクターでしたが、今回の極限で『自身の防御性能』がしっかりと引き上がり、高難易度イベントでの使用に耐えうるだけの力を獲得しました。

リンクスキルはガタガタなので実戦ではリンク0も有り得るでしょうが、汎用条件として『伝説の力』のみ、それから『正義の味方』辺りでサイヤマン同士で組んだ時のATK,DEFを一例として出してみましょう。

実戦を意識するなら表の上を見るべきでしょうが、これだと最低限でも『ATK180万・DEF18.6万』を出せる事になります。

そこから『超系の気力+4,DEF50%up』という超高倍率サポートと必殺封じを入れてくれて、30%の追撃必殺や潜在追撃必殺が引ければ『1ターンDEF30%up』の重ね掛けで更に堅くなるし、『高難易度イベントでも3枠目で運用出来る』というだけの力は十分に手にしたでしょう。

 

『気力+4・DEF50%up』のサポートは攻撃面でも防御面でもチーム全体の安定感を大きく高めてくれるし、『枠に困ったら突っ込んでおけば絶対仕事をしてくれる』みたいな気安さはあります。

特にバトロなんかはコンセプトのある敵が設定されるので『敵が極系』というパターンも多く、必殺封じも有効なここでは確かな活躍も見込めるでしょう。

 

ただ、本当にリンクがボロボロなので多くの編成で『3枠目完全固定』を強いられるし、『vs極系』でないとちょっと物足りない所も出て来るでしょう。

サイヤマン同士ならある程度しっかりリンクする所もありますが、実戦においてはそういう並びは『趣味』とか『接待』なんて言葉で片付けられるケースが大半であり、高難易度イベントでの運用上、リンクがほぼ発動しないと思っていた方が良いくらいです。

 

それに加えて行動後にDEFを上げるタイプなので、基本的には3枠目からほぼ動かせないキャラクターにはなりがちです。

また、『vs超系』の場合はATK倍率も下がって追撃も無くなるのでATKは100万も行くかどうかのガタガタっぷり、更に追撃が無くなってDEFを追加効果の重ね掛けで盛る事も難しくなるので、全体的に一段階下の実力になってしまうでしょう。

 

その辺含めて、『3枠目の穴埋め要員としては便利だし扱いやすい』というのはあるでしょうが、それ以上の価値を見出すのは難しい所もあるかもしれません。

ただ、敵が極系のバトロなんかでは確実な仕事はしてくれるし、イベント産でこの水準なら十分過ぎる力は持っているでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK(気力24) DEF
通常追撃 必殺追撃 行動前 行動後
補正無し 105万 143万 43906 57077
70%サンド 253万 344万 105373 136985
100%サンド 316万 430万 131717 171231
120%サンド 358万 487万 149279 194062
130%サンド 379万 516万 158060 205478
150%サンド 421万 574万 175622 228309
170%サンド 463万 631万 193184 251140
気玉リーダーサンド 1803万 2454万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK(気力24) DEF
通常追撃 必殺追撃 行動前 行動後
補正無し 802826 107万 36184 47039
70%サンド 192万 258万 86840 112893
100%サンド 240万 322万 108551 141116
120%サンド 272万 365万 123024 159931
130%サンド 289万 387万 130261 169339
150%サンド 321万 430万 144734 188154
170%サンド 353万 473万 159207 206970
気玉リーダーサンド 1372万 1838万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。割と便利に使えるし、大乱戦なんかでも十分出番を狙えるタイプなので解放する価値は十分にあるでしょう。

スキルは『連続攻撃』を優先したいです。リンクが組めれば火力もそれなりですが趣味運用以外ではキツいし、パッシブ追撃持ち故の『潜在追撃の引きやすさ』『追加効果重ね掛けによるDEF増強』を期待して連撃を伸ばすのが無難でしょう。

個人的には連撃全振り、残り回避という感じです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…連続攻撃+ or 回避&DEF

 

補正倍率は割と高め、銅や金でDEF+のスキル玉を付けると『追撃無しでもDEFほぼ20万』が狙えるようになるので、ここを目指したい所です。

今の環境だと新極限カテゴリバトロの『敵の通常攻撃ATK30万~35万』くらいが最上位ラインとなるので、DEF20万ならサポートアイテム・ウイス込みでここにしっかり対応出来る水準です。

勿体ないなら回避+辺りでお茶を濁しても良いですが、とにかく守りを固める方向に育てましょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【サタンシティのニューヒーロー】グレートサイヤマン

リンク的にはサイヤマン同士が相性抜群、こことならATK47%up,DEF35%up,気力+7,会心率5%upと爆発的に強くなります。

ただ、実戦ではサイヤマン同士を並べるというのは趣味運用以外ではそうそうないでしょう。『正義の味方』辺りはまだ…というのもありますが、こちらもジレンやらトッポやら悟飯やらが揃えば、実用性という意味でサイヤマンを複数採用する優先度は低いです。

 

LR【ひとつに重なった希望】超ベジット

リンクよりも『気力の欲しいLRのサポート』『受け性能がもうちょっと欲しいキャラのDEFサポート』という観点で相性の良いキャラを見繕うべきでしょう。

このベジットはそんな典型、『必殺封じ』でカウンターを盤石に出来るし、スキル玉無しだと行動後DEF18万くらいですが、DEF50%サポートでDEF22万近くくらいにはなります。

 

【神をも凌駕する力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

大乱戦には『必殺封じを入れないと絶対負ける』なんて特殊な敵も存在しますが、そういう相手に対してはリーダーとしての運用も考えられるでしょう。

この手の敵は必殺さえ封じてしまえば大した事はないので、全属性から必殺封じキャラを3体程用意してやれば、後は5属性超系編成でも十分勝ちには行けるでしょう。

 

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。友情ガシャを回して回して技レベルを上げて行きましょう。

『技上げ用の2体目、3体目のLR』を作成すれば技上げ素材を消費しなくて済むので、これを利用して地道に上げていきたいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

ズバ抜けてメチャ強いという感じでもありませんが、『取り敢えず入れておけば3枠目で良い仕事をしてくれる』という気安さがあり、イベント産としては十分に優秀なLRキャラクターです。

使えるカテゴリもそう多くないし、『敵が極系』という部分が無いと物足りない所もありますが、高難易度イベントにおいても十分な実用性が見込めるサポーターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超極限案

    パッシブ
    自身のATKとDEF120%UP
    必殺技発動時に更にATK,DEF58%UP
    超系の味方の気力+4、DEF70%UP
    「正義の味方」カテゴリの味方全員のATK70%UP
    中確率で会心が発動
    極系の敵を攻撃する時さらに自身のATK58%UP、 必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
    極系の敵のDEF70%DOWN

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年4月16日 3:15:18 PM

  • 技のグレサイと相性が良いキャラ
    パトロールリンクと限界突破リンクのDEFアップが好き
    ヒルデガーンのイベント産早く覚醒来ないかな、

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月24日 5:18:14 PM

  • だいぶ頑張ってくれたけどもう流石に地力がね。
    友情ガチャもそろそろ新しいの増やして欲しいな、せめて居眠り老界王神でも出るなら回すけどもはや今の難易度についていけるようなのは友情ガチャにはいないし古いしね。

    by 114.182.160.3 匿名 €2024年2月27日 7:23:24 PM

  • Zエリアの復刻されてないの草

    by 49.97.77.43 匿名 €2023年11月21日 11:34:53 AM

  • もう弱いな
    こんなのどうしろと

    by 60.87.217.173 匿名 €2023年4月3日 10:39:22 AM

  • 復刻マジで来ないですね
    運営忘れてるのかな

    by 119.175.225.58 匿名 €2023年3月11日 9:13:50 AM

  • LRハッチヒャック→絶滅計画極限バトル復刻→こいつも復刻
    ってなるといいんだけど

    by 60.119.89.204 匿名 €2022年11月28日 7:53:49 PM

  • 運営忘れてるやろ。

    by 126.245.169.17 匿名 €2022年11月18日 1:12:00 PM

  • たぶん復刻してないはず。
    自分もなんかモチベーション低迷期でちょうどスルーしちゃって
    まだかよ、、ってなってる。

    by 153.246.252.105 匿名 €2022年5月29日 2:48:50 AM

  • こいつのZエリアまだ1回も復刻してませんでしたっけ?
    極限面倒くさくて初回スルーしてたこともあって今になって作ろうと思ったんですけど、追憶のどこにも見当たらないんですよね…

    by 60.153.224.152 匿名 €2022年5月7日 3:02:37 PM

  • LR3体目は流石に作らなくていいよw
    死ぬから

    by 60.141.61.40 匿名 €2022年2月13日 2:43:02 PM

  • 技レベル上げ用に2体目作ってるけどだるすぎる

    by 121.113.174.168 匿名 €2021年8月4日 4:23:57 PM

  • 技レベル20と、4凸できるだけの枚数集めていたんだが、メダル集めを始めてクソだるいと感じ始めた。UR6体、その後2体LRに進化させるのにあと何回クソ作業するんだろ。
    確定ドロップにしろや

    by 133.106.154.32 匿名 €2021年8月3日 6:32:25 PM

  • 回数上ダルいってなら全面的に同意しかないけど、ポイント足りないって奴はなんでそんなフレポ貧しいんだよ
    まさか普段から無駄にフレガチャ回して散財してんのか?

    by 221.38.58.7 匿名 €2021年7月30日 2:16:17 PM

  • 母体、凸(4体)、技上げ分(9枚)の計14枚集めるのに軽く1000回はガチャ引いてるんだけど…?
    確率アップしてくれよな ひたすらガチャ引くのだるいんだよ
    もう残りの技上げは爺でいいや
    こんなクソガチャやってらんねーよ

    by 126.194.133.48 匿名 €2021年7月25日 8:57:49 AM

  • 覚醒メダルは確定ドロップにしないとキャンペーンの意味なくね

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年7月23日 11:25:00 PM

  • え?これがガチャ限排出のサポートキャラなら
    超優秀levelなんだが。

    by 126.205.238.36 匿名 €2021年7月23日 9:00:20 AM

  • 回避全振りでいいわ
    わざわざ振り直しするほどの性能じゃない

    by 49.97.103.250 匿名 €2021年7月23日 7:04:11 AM

  • 排出率5倍CPでもやればいいのになぜやらないのか…

    by 126.109.122.71 匿名 €2021年7月22日 1:58:54 PM

  • メダルは落ちない、ガチャから出ない。
    なんだこの二重苦キャラは

    by 60.117.93.8 匿名 €2021年7月22日 1:31:29 PM

  • 回避全振りにしてしまってて涙目

    by 14.12.8.97 匿名 €2021年7月22日 12:51:11 PM

  • 昔このキャラ出た時二体つくろうと思って45体出した。
    もう一体は、途中やめました。
    とりあえず45体は、出ましたけど。
    昔LR少なかったし。強かったこのキャラ。

    by 106.128.139.63 匿名 €2021年7月22日 8:06:26 AM

  • 流石にそんなめんどいことやってられんわ
    居眠り爺か大界王神突っ込んで爺に変換するのが1番利口だと思うよ

    by 126.237.19.64 匿名 €2021年7月22日 4:09:08 AM

  • 20から25もみんなちゃんと作るの?

    by 59.137.132.22 匿名 €2021年7月22日 3:10:07 AM

  • グレートサイヤマン1号&2号を25枚出そうしたら友情ポイント40万から80万ポイントいる。友情ポイント持ってない人は、厳しいかも。

    by 106.128.137.90 匿名 €2021年7月22日 2:44:11 AM

  • そもそもガチャから出ないわこいつ

    by 60.67.31.187 匿名 €2021年7月21日 8:54:51 PM

  • ジャネンバさんは必殺効果のDEF低下はモロに食らうからまずいな。それなりの防御程度におさまっちゃう。
    まぁさすがに「無効化」ということになってないから修正くるでしょ。じゃないと普通に詐欺だよ。「ダメージを0にして」表記なら間違いないけど、それもう性能として変わるからね。

    by 126.156.219.184 匿名 €2021年7月21日 8:00:40 PM

  • グラブルみたいに完璧にダメージカットしたら弱体も無効にするのが普通の考え方やろ
    そういうところがセンスないんだよなぁドッカンは

    by 59.137.132.22 匿名 €2021年7月21日 7:37:59 PM

  • 戦闘では破壊されないがダメージは受けてもらう

    by 42.145.8.45 匿名 €2021年7月21日 6:31:42 PM

  • by 138.199.39.2 匿名 €2021年7月21日 6:13 PM

    欲しかったやつ、ナイス過ぎるwww

    by 126.158.132.82 匿名 €2021年7月21日 6:26:33 PM

  • ゴジータの顔面受けは痩せ我慢してるだけって事かよ

    by 222.147.29.110 匿名 €2021年7月21日 6:18:07 PM

  • そもそもゴジータはジャネンバの必殺技何も無効に出来ないからな

    by 133.106.222.5 匿名 €2021年7月21日 6:16:58 PM

  • ゴジータさんむちゃくちゃ効いてしまう

    by 138.199.39.2 匿名 €2021年7月21日 6:13:53 PM

  • 技ゴジータとか体ジャネンバやつって、回避扱いじゃないのか…
    勝手に回避扱いと思ってたわ…

    by 126.158.132.82 匿名 €2021年7月21日 6:13:40 PM

  • 修正か消費者庁かどっちだろうな
    無効化って言ってるのに食らうのは意味不明だし

    by 60.74.209.212 匿名 €2021年7月21日 6:11:44 PM

  • 全体攻撃がわかりやすい
    演出前に気絶マーク入る

    by 180.9.213.153 匿名 €2021年7月21日 6:08:16 PM

  • こりゃ普通に問題だと思うわ
    必殺無効化の表記で必殺効果受けてりゃ無効じゃないじゃんって
    特に敵気弾必殺がほとんどのジャネンバへの影響は結構あるぞ

    by 113.40.243.50 匿名 €2021年7月21日 6:08:02 PM

  • 流石に修正されるよなこの追加効果受ける奴
    …修正されるよな?

    by 115.37.151.44 匿名 €2021年7月21日 6:06:27 PM

  • 打撃無効ならデバフも無効やろ
    全部無効やと思ったから引いたんや
    詐欺にならんのか?
    スクショ付でスクエニに改善求めたわ
    また消費者庁コラボで草w

    by 126.157.195.170 匿名 €2021年7月21日 6:04:42 PM

  • 必殺反撃は回避扱いだから追加効果受けない

    by 115.37.151.44 匿名 €2021年7月21日 6:04:21 PM

  • 効いてないフリして実は効いてるとか刃牙の平手打ちくらって痩せ我慢してる勇次郞かよ
    情けねえ…

    by 121.94.103.243 匿名 €2021年7月21日 6:04:00 PM

  • 4悟空とか4ゴジータの必殺反撃って追加効果受けたっけ?

    by 118.106.94.222 匿名 €2021年7月21日 6:02:06 PM

  • なんじゃそりゃ。必殺は無効化にするがデバフは有効とか意味わからんわ

    by 49.98.46.35 匿名 €2021年7月21日 6:01:42 PM

  • by 14.8.65.97 匿名 €2021年7月21日 5:51 PM
    神々も驚くだろう〜最弱のフュージョン〜

    by 60.74.209.212 匿名 €2021年7月21日 6:01:12 PM

  • 桃白白ジャネンバよりbgm再生されてるの笑った

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年7月21日 5:55:37 PM

  • ゴジータの顔面パンチ気絶入り画像流行りそう

    by 126.158.132.82 匿名 €2021年7月21日 5:54:33 PM

  • by 14.8.65.97 匿名 €2021年7月21日 5:51 PM

    なにドヤ顔で気絶しとんねん

    by 115.37.151.44 匿名 €2021年7月21日 5:54:04 PM

  • なら必殺反射したら敵にデバフ入らないのもおかしいもんな早く直せ

    by 222.229.107.46 匿名 €2021年7月21日 5:52:30 PM

  • 試してきました。気絶→必殺判定になるようで、普通に必殺を受けて気絶しました。えぇ…

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年7月21日 5:51:24 PM

  • 本編
    ソウルパニッシャーで致命傷を与えて顔面で受けて敵が消滅
    ドッカン
    ソウルパニッシャーでカスダメを与えて倒し切れずに顔面で受ける

    by 49.98.75.13 匿名 €2021年7月21日 5:48:21 PM

  • ゴジータいじめがひどすぎて草
    もう運営わざとやってるだろ

    by 115.37.151.44 匿名 €2021年7月21日 5:43:07 PM

  • ドヤ顔で気絶するゴジータ見てみたいわw
    打撃系必殺で気絶入れてくるイベントって何があったっけ?

    by 114.162.14.127 匿名 €2021年7月21日 5:42:06 PM

  • とりあえず運営に問い合わせメール送った方がいいなこれ
    どう考えても不自然だわ

    by 126.166.111.106 匿名 €2021年7月21日 5:41:11 PM

  • 先制必殺を無効化したのに気絶とか草しか生えんやろ。
    もしくは、無効化したのにDFEダウンされてバリ食らうとかな…
    まぁ逆でいうと、相手にも同じこと出来るけど。(必殺無効化する敵とかつゆそ)

    by 126.158.132.82 匿名 €2021年7月21日 5:40:15 PM

  • 後なんで今まで気付かなかったって
    打撃系の敵が居なさすぎるからだよな…
    気弾系もらえたジャネンバが来てようやく発覚するの草

    今からでも全ての必殺技にしとけアカツキ

    by 126.168.60.192 匿名 €2021年7月21日 5:32:11 PM

  • 気絶しながら無効とかダッサwwwwwwwwwww
    流石ゴジータいじめが大好きなアカツキさんはやることがちげぇや、尊敬するぜ笑

    by 1.75.202.106 匿名 €2021年7月21日 5:27:35 PM

  • 実装からこんだけたってだんまりだしこれ仕様で貫き通すんだろうな

    by 106.128.128.77 匿名 €2021年7月21日 5:26:10 PM

  • ドヤ顔で無効化しながら気絶するゴジータ可愛い
    そのまま30分経ってろカス

    by 60.74.209.212 匿名 €2021年7月21日 5:23:09 PM

  • 必殺技を無効にしてるのに必殺技の追加効果は受けんの?
    おかしいだろ 不具合だ不具合

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年7月21日 5:19:20 PM

  • 無効化しても気絶するのは草
    もうこれ以上ゴジータをいじめないであげてw

    by 126.168.60.192 匿名 €2021年7月21日 5:17:19 PM

  • めんどくせえなその仕様、なんなら不具合レベルだろ、平然とした顔で顔面パンチ食らって実は気絶してるとかダサすぎて笑えない

    by 180.198.202.18 匿名 €2021年7月21日 5:07:59 PM

  • 今やってるカテゴリ細分化で格差縮めてからか。現状の大規模カテゴリは170頭打ちでしょ。

    by 106.129.201.162 匿名 €2021年7月21日 5:02:09 PM

  • いまだにリダスキの上限170を崩さないのなんでなん?その分さんざんパッシブ倍率ぶっ壊してるくせに

    by 1.75.5.118
    逆にパッシブ倍率を壊しすぎてて170以上にはしにくいんかもしれんな。

    by 106.130.214.127 匿名 €2021年7月21日 4:39:37 PM

  • いまだにリダスキの上限170を崩さないのなんでなん?その分さんざんパッシブ倍率ぶっ壊してるくせに

    by 1.75.5.118 匿名 €2021年7月21日 4:34:00 PM

  • 必殺無効化ってデバフは無効化できないんだな
    既出だったらすまん

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年7月21日 4:28:10 PM

  • 極限キャラのリダスキが超系150%になったら荒れそう

    by 106.129.143.34 匿名 €2021年7月21日 4:22:11 PM

  • 技ベジットのリダスキどうせこのグレサイと同じになるよ、期待しすぎない方がいい

    by 133.106.222.5
    ブルベジのリダスキに期待してるやつなんか誰一人としておらんぞ?笑

    by 106.130.214.127 匿名 €2021年7月21日 4:17:41 PM

  • まぁどうでもいいんだけど、今回の極限ベジータだけなんで急にリーダースキル気力補正ないんだろな

    by 59.140.227.199 匿名 €2021年7月21日 4:17:34 PM

  • 神◯の方のサイヤマン&ビーデルの方に前に載っけたけど、こんな感じだったかな
    ほぼサイヤマンだろ。(笑)

    by 126.167.173.141 匿名 €2021年7月21日 4:01:50 PM

  • あまいな。

    by 180.60.33.131 匿名 €2021年7月21日 3:58:11 PM

  • 回避全振りにしてしまったせいでLR1体分はともかく、潜在覚醒用4体のメダル集めが地味にだるい

    by 106.129.219.168 匿名 €2021年7月21日 3:57:32 PM

  • 整形モンスターヴァニラ

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年7月21日 3:57:13 PM

  • リダスキはどうでもいいな
    パッシブと必殺効果をブッ壊して欲しい

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年7月21日 3:37:05 PM

  • 技ベジットのリダスキどうせこのグレサイと同じになるよ、期待しすぎない方がいい

    by 133.106.222.5 匿名 €2021年7月21日 3:27:49 PM

  • 世の中は整形に厳しいけど、ワイは整形してても多少可愛い子の方が好きだな♡

    by 106.129.108.113 匿名 €2021年7月21日 3:26:59 PM

  • by 124.47.99.51
    心身の侵食で力ジャネ未所持でクリアできなくて今回維持で引き当てて挑んだら簡単になり過ぎて今までの苦労はなんだったのかと思った。気段無効は便利。

    by 202.251.32.250 匿名 €2021年7月21日 3:22:00 PM

  • 300って1500も配ってたっけ
    ぁあ、冒険やったのか
    DLに良いの来るのにちょっともったいないな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年7月21日 3:19:33 PM

  • ワイもしてたよ。今はしてないが、まぁまぁ面白かった。

    by 49.104.33.9 匿名 €2021年7月21日 3:19:14 PM

  • セクシー女優って整形前の顔見るとヤバイよな

    by 1.79.85.199 匿名 €2021年7月21日 3:17:30 PM

  • 七夕から始めて無課金で300連近く引かせてもらったけどまだまだ石貰えるのかなぁ

    by 124.145.161.203 匿名 €2021年7月21日 3:14:43 PM

  • リダスキが思ったより強化されたと思っとる。5属性縛りとはいえ130%って。
    これ技ベジットブルーの極限は縛りなしの超系130%気力+4とかになってくれそう

    by 210.146.65.66 匿名 €2021年7月21日 3:09:01 PM

  • リアルでラッキーなことって隣にAV女優が引っ越して来るくらいしか思いつかんよな。

    by 131.129.120.65 匿名 €2021年7月21日 3:08:40 PM

  • これ割と面白いよなゲェジ

    by 106.129.111.2 匿名 €2021年7月21日 3:06:17 PM

  • ワイよりこのクソゲーやり込んでる暇人ゲェジおる?
    おらんならワイがこの世で一番のゲェジ。

    by 106.128.138.25 匿名 €2021年7月21日 3:04:39 PM

  • リアルで運使いたいって言うけど、さほどリアルでラッキーな事なんて起きんだろ。

    by 126.81.210.200 匿名 €2021年7月21日 3:03:26 PM

  • ギリギリでキラベジ出た!粘った甲斐あった!ありがとう6周年!やっと6周年を終われる

    by 180.198.202.18 匿名 €2021年7月21日 3:00:31 PM

  • by 14.8.65.97 匿名 €2021年7月21日 2:45 PM
    凄いし素直にうらやましいけど
    この豪運はゲームじゃなくてリアルで使いたいわ

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年7月21日 3:00:29 PM

  • by 115.37.77.183 匿名 €2021年7月21日 1:45 PM自分覚醒メダルが落ちなかったらアプリ再起動させて流れ変えてる。以外と変わる

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年7月21日 2:52:25 PM

  • 文句ばっか言いやがって。

    by 106.128.138.95 匿名 €2021年7月21日 2:51:25 PM

  • 遊びでGT悟空伝でジャネンバ借りたけど糞強かったわ

    by 124.47.99.51 匿名 €2021年7月21日 2:47:27 PM

  • ジャネンバぽぴぃよぉ…

    by 124.47.99.51 匿名 €2021年7月21日 2:46:38 PM

  • https://m.youtube.com/watch?v=vyICWodjp08
    この人とんでもない引きしてて笑いました。去年の管理人さんのジレンを超えてるんじゃないかな?

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年7月21日 2:45:24 PM

  • by 115.37.77.183 匿名 €2021年7月21日 1:45 PM
    わかります。修行アイテム×5が6連続だったとき滅茶イラつきました。

    by 106.154.0.223 匿名 €2021年7月21日 2:26:22 PM

  • 管理人、昨日のイワンキャ通報した割にはまだうんこの画像消してないんだな。
    証拠残すためなのか、管理人はスカトロ好きなのかどっちだ?

    by 106.128.150.211 匿名 €2021年7月21日 2:15:12 PM

  • そうかな
    どんなに性能良くても演出が良くないとってのは思うけど
    ガシャだって演出良い方が回るし

    by 61.25.140.181 匿名 €2021年7月21日 2:10:27 PM

  • 絶滅計画のメダル全然集まらない
    一枚も落ちないから周回してる場所間違えたのかと思うくらいだわ

    by 115.37.77.183 匿名 €2021年7月21日 1:45:05 PM

  • by 221.133.121.65
    その人中学生かと思ったら成人しててニートなのがやばい

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年7月21日 1:40:27 PM

  • なんかIP変わってるけど我49.97.97.79 ね

    by 1.79.88.99 匿名 €2021年7月21日 1:37:32 PM

  • by 49.106.201.150 匿名 €2021年7月21日 1:07 PM
    いや演出は演出やろw
    おめぇゲェ人か??

    by 1.79.88.99 匿名 €2021年7月21日 1:36:38 PM

  • https://youtu.be/gpdtKfL8nZc
    そしてまさかの母校

    by 221.133.121.65 匿名 €2021年7月21日 1:34:39 PM

  • ワイやん

    by 221.133.121.65 匿名 €2021年7月21日 1:32:25 PM

  • こういうの出すなら劇場版heroのリーダー出せや

    by 180.198.202.18 匿名 €2021年7月21日 1:20:37 PM

  • リーダースキルは120%になると思ってたから期待以上やけどパッシブはもうちょっと強くなると思ってたなぁ

    by 150.66.95.98 匿名 €2021年7月21日 1:16:28 PM

  • 性能派の自分からしたら今の傾向はむしろありがたいよ
    今回は地雷ですと教えてくれてるんだから
    毎度ジャネンバみたいな強キャラ出されたら石が持たない

    by 103.5.142.124 匿名 €2021年7月21日 1:10:23 PM

  • by 49.97.97.79 匿名 €2021年7月21日 1:01 PM
    “変身”演出つってるだろ
    おめぇ文盲か?

    by 49.106.201.150 匿名 €2021年7月21日 1:07:45 PM

  • ベジットは演出全然良くないからセーフ

    by 49.98.15.79 匿名 €2021年7月21日 1:07:16 PM

  • 14.8.19.66
    運営からしたら人気キャラは売り上げ取れるしインフレも抑えられる一石二鳥のカモやからしゃーない、性能関係なしに引くって人がいなくならん限りは運営は変わらんやろな
    なおベジット

    by 1.75.202.68 匿名 €2021年7月21日 1:05:18 PM

  • by 126.253.52.243
    アクティブでバカにするなあっ!のグレートサイヤマンとか?
    カテゴリは怒り爆発、正義の味方で

    by 106.73.26.225 匿名 €2021年7月21日 1:01:58 PM

  • 演出見るのダルいってお前何のためにドッカンやってんねん。演出カスならこんなクソゲーやらんわ

    by 49.97.97.79 匿名 €2021年7月21日 1:01:12 PM

  • by 1.79.82.103 匿名 €2021年7月21日 12:47 PM

    またモチヤがなんか言ってんのかww
    これ信じる奴は頭モチヤだな

    by 126.35.16.33 匿名 €2021年7月21日 12:59:17 PM

  • 5周年とか変身演出一々見るのダルくて周回パからも外すくれぇだし非アクティブの変身に価値が無さすぎる

    by 49.106.201.150 匿名 €2021年7月21日 12:57:43 PM

  • 最初からグレートサイヤマン名義で強い奴出てくれば正義の味方カテゴリも捨てたもんじゃない

    by 126.253.52.243 匿名 €2021年7月21日 12:53:47 PM

  • 夏は破壊神の邪悪龍版で!!

    by 1.79.89.154 匿名 €2021年7月21日 12:51:57 PM

  • デイリーで道端に金玉おちててびびった!

    by 1.75.251.210 匿名 €2021年7月21日 12:51:48 PM

  • by 14.8.19.66
    まあ実際にそれで稼げてるから運営は変えんだろうな
    力ゴジブルなんてさんざん叩かれたけど売り上げには一番貢献したキャラだろうし

    by 202.215.163.188 匿名 €2021年7月21日 12:49:06 PM

  • ここのコメント欄絶対にモチヤ本人いるよなぁ

    by 1.79.82.103 匿名 €2021年7月21日 12:47:21 PM

  • そもそもオリンピックなんか興味ない人のが多そう。
    特にここにいる人は特に

    by 126.35.76.153 麻生太郎 €2021年7月21日 12:44:21 PM

  • 182.251.117.147
    それな
    どんだけ演出が良くても性能が悪けりゃ折角の演出もただの無駄遣いになるってことをいい加減運営には学んで欲しいわ、もう手遅れかもしれんけど

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年7月21日 12:44:19 PM

  • by 126.186.164.110 匿名 €2021年7月21日 11:29 AM
    こんな感じか?
    はよクリア履歴出せよオラ

    by 126.182.231.207 匿名 €2021年7月21日 12:43:46 PM

  • 周回に慣れるとグレサイの3体目の技上げLR作るのもそこまで苦痛に感じないな。なんで僕みたいな技上げ素材できるだけ使わず残してるやつに限って技上げ素材すぐ無くなるの?

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年7月21日 12:41:47 PM

  • 個人的にそもそも使えなきゃ意味ないし(その演出も見る機会無くなるし)やっぱり性能第一で、演出は使っていれば大体は飽きるものだしそこそこでもいい。力ゴジブルがいい例ですね

    by 182.251.117.147 匿名 €2021年7月21日 12:38:48 PM

  • 回避15に振ってて草

    by 106.128.130.220 匿名 €2021年7月21日 12:37:59 PM

  • オリンピックってもう始まってるの?

    by 153.164.124.96 匿名 €2021年7月21日 12:37:06 PM

  • レスバしないで夜からオリンピック女子サッカー見ようて
    岩渕真奈がスカッと決めてくれるかんな

    by 126.158.170.9 匿名 €2021年7月21日 12:34:03 PM

  • ベジータ伝はカテゴリーの代わりに属性ミッションとかになってそう

    by 218.228.12.178 匿名 €2021年7月21日 12:31:18 PM

  • 1号「悪は絶対許さない」
    2号「そうでもない」

    by 49.98.194.70 匿名 €2021年7月21日 12:29:32 PM

  • もう今のドッカンて演出<<<<<<性能だよな
    性能さえ良ければ演出悪くても全然叩かれないし

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年7月21日 12:25:47 PM

  • あとは来月のベジータ伝でカテゴリミッションは入れるかと夏CPで破壊神みたいな新高難易度追加してくれるのを待つ
    こんだけ強いのに一度も出番なしとか嫌だからな

    by 202.215.163.188 匿名 €2021年7月21日 12:16:48 PM

  • 技上げ用のやつを作ったけど、だるいだけや
    まぁたまにはいいけど()

    by 126.158.132.82 匿名 €2021年7月21日 12:16:46 PM

  • おー、極限以前に、ドッカン覚醒すら出来なくなってバグっとるよー 

    運営さん、はよ直してー

    by 49.98.217.234 匿名 €2021年7月21日 12:16:23 PM

  • それでいいよ
    どうせ余るから

    by 125.170.220.164 匿名 €2021年7月21日 12:15:28 PM

  • 3体目作るのだるいから大界王様5体分使った

    by 126.245.35.105 匿名 €2021年7月21日 12:12:43 PM

  • 無凸でも平常運転可能なジャネンバマジ強いわ
    ゴジーなんとかさんと大違いやで

    by 126.182.231.207 匿名 €2021年7月21日 12:09:38 PM

  • 126.186.164.110

    サイヤマン好きだからその編成俺も組んでみたいな、良かったらクリア画面見せてくれないか?

    by 126.35.196.34 匿名 €2021年7月21日 12:08:29 PM

  • 今日は暑いから変なのたくさんおるなw
    レスバするよりマシやが…

    by 126.158.170.9 匿名 €2021年7月21日 11:50:57 AM

  • ジャネンバマジでつえーな
    カテゴリー少ない方が強くしてもらえる可能性あるから
    性能で叩かれるなら
    もうそっちのが良い気がしてくるわ

    by 126.168.60.192 匿名 €2021年7月21日 11:43:40 AM

  • こいつのカテゴリどこも気力困らんからぶっちゃけ気力+4も要らんのよね コンビネーションだけはあってもいいけど
    気力+2でいいからATKサポートあれば評価2段階は違ったと思う

    by 1.72.7.62 匿名 €2021年7月21日 11:43:26 AM

  • ビーデルサイヤマン染めで破壊神ノーアイテムってどんな編成だよ。

    by 106.128.149.74 匿名 €2021年7月21日 11:42:36 AM

  • またブウ編が強化されたのか

    by 133.209.101.73 匿名 €2021年7月21日 11:41:31 AM

  • んぽ?んぽおおおおおお!

    by 126.166.111.106 匿名 €2021年7月21日 11:35:25 AM

  • バイブロトリオとかがいるからもっと壊してくると思ってたマン

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年7月21日 11:34:06 AM

  • 182.251.114.87 匿名 €2021年7月21日 11:16 AM
    え?ビーデルサイヤマン染めとか破壊神ノーアイテムで越せるんだが…

    by 126.186.164.110 匿名 €2021年7月21日 11:29:19 AM

  • 極限済みの亀仙人フリーザハニパン辺りと比べるとインパクトは欠けてるかもな。おれはサイヤマンパ作りたいから大歓迎、defサポはありがたい

    by 106.132.82.59 匿名 €2021年7月21日 11:25:16 AM

  • 気力4で守りも攻撃も出来るトップクラスのサポーターだよ

    by 126.186.164.110 匿名 €2021年7月21日 11:23:58 AM

  • バーダックの時も思ったけど極系特攻って広そうに見えて意外に微妙だよな
    悟空伝でも破壊神でも刺さらないから実質バトロでしか使い道がないしバトロも意外と敵が超系が多いという

    by 49.98.159.61 匿名 €2021年7月21日 11:20:38 AM

  • いつかサイヤマンデッキを実戦レベルで使えるようになればええな

    by 182.251.114.87 匿名 €2021年7月21日 11:16:16 AM

  • 今までのイベ産LR極限が編成必須のLRベジットブルー極限お願い致します。

    by 126.81.210.200 匿名 €2021年7月21日 11:15:24 AM

  • サタンは語呂合わせじゃなかったらもっと強かったと思うねんよな

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年7月21日 11:14:52 AM

  • サタンと違ってまともに使えるだけええな
    正義の味方バトロとかきたら活躍出来そうだし

    by 49.104.5.70 匿名 €2021年7月21日 11:13:05 AM

  • ビーデルの仙豆舐めたい

    by 14.10.130.98 匿名 €2021年7月21日 11:12:59 AM

  • いっつもカウンター系の相性の良いキャラの時は2ターンATK30%上昇に触れてるのに珍しいな

    by 182.170.236.79 匿名 €2021年7月21日 11:12:41 AM

  • 揃いも揃ってアホばっかで草って言ってるお前もアホなんやで

    by 106.128.140.139 匿名 €2021年7月21日 11:10:27 AM

  • 揃いも揃ってアホばっかで草。

    by 106.130.214.127 匿名 €2021年7月21日 11:08:58 AM

  • ゴミサイトに来るお前もゴミなんやでって言ってるお前もゴミなんやでって言ってるお前もゴミなんやで。

    by 126.81.210.200 匿名 €2021年7月21日 11:07:50 AM

  • ゴミサイトに来るお前もゴミなんやでって言ってるお前もゴミなんやでって言ってるお前もゴミなんやで

    by 126.157.102.245 匿名 €2021年7月21日 11:07:27 AM

  • ゴミサイトに来るお前もゴミなんやでって言ってるお前もゴミなんやで

    by 49.104.2.101 匿名 €2021年7月21日 11:06:24 AM

  • 個人的にはサポーターとしては破格の性能だし、状態異常効くバトロなんかでは滅茶苦茶強いと思うんだが、管理人の言い方的にはそこそこって思ってんだろうなぁ。

    by 125.172.22.143 匿名 €2021年7月21日 11:05:39 AM

  • ゴミサイトに来るお前もゴミなんやで。

    by 106.128.140.139 匿名 €2021年7月21日 11:02:16 AM

  • ゴミサイトなんだから早くやめちまえクソ管理人

    by 1.72.7.99 匿名 €2021年7月21日 11:01:28 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム