数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【電気スライムの脅威】五星龍の考察

time 2019/01/24

【電気スライムの脅威】五星龍の考察

※追記

2019/7/30開催のピッコロドッカンフェスより排出対象リストに復帰しました

 

【電気スライムの脅威】五星龍の考察です。

 

理論上最高ATK

補正無し

13748

70%サンド

32995

100%サンド

41244

120%サンド

46743

130%サンド

49492

150%サンド

54991

170%サンド

60491

気玉リーダーサンド

221341

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

SR(Z覚醒)

属性

極体

コスト

6

HP

6005

ATK

3171

DEF

2370

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

2.90(大レベル10)

必殺追加効果…敵まれに気絶

 

【スキル】

リーダースキル

状態異常にならない

パッシブスキル
『凄まじい弾力』

敵から受けるダメージを10%軽減

リンクスキル一覧

タフネス戦士

DEF1500up

巨大化

気力+2

GT

気力+2

邪悪龍編

ATK15%up

 

 

 

 

 

 

 

 

【カテゴリ】

 邪悪龍編

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

なんか知らんけど、初登場からたった4カ月でゲームをリストラされた、ドッカンバトルでも絶対唯一のオリジナリティを持つキャラクターです。

 

この五星龍の初出は2016930日、【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍が初出のドッカンフェスで、当然その他のキャラクター達と同じく今後も全てのガシャからレアリティR枠で排出されるものかと思われていました。

 

そして実際、2017113日開催の【戦闘民族の熱き思い】超サイヤ人ゴッドSSベジータが初出のドッカンフェスまでは普通に排出されていたのですが、なんと201721日開催の『ドッカンバトル2周年記念ドッカンフェス』で排出対象外となりました。

 

そして私の調査した限り、排出対象となるガシャはそれ以降見つかっておらず、『ここ2年間で1度も排出されていない』『初登場からたった4カ月でクビにされた』という、LRキャラクターも涙目敗走の激レアキャラクターと化しています。

 

同じくガシャから排出対象外とされたキャラクターには【激震する怒り】超サイヤ人孫悟空などもいますが、それらのキャラクター達はほとんどのガシャから対象外にされた後も『属性ガシャ』からはしばらく排出されるなど、ある程度のインターバルも設けられたものですが、この五星龍は20173月開催の『体属性ガシャ』ですら排出対象外とされたので、マジモンの即死です。

 

『キサマだけは絶対に殺す』という強い意志を持って排出を停止されたキャラクターということになるでしょう。

 

当時はボックスもまだまだ狭かったですし、『Rのキャラなんて即捨てるわ』というスタンスの人も多かったでしょうから、ババポイントに変えてしまった人も多いでしょう。

現在の所持率は極めて低いものになっていそうです。

 

ある意味、ガシャ産LRキャラクターより貴重な存在かもしれません。

 

まあ、それだけですが…。

 

使い道は無いですし、元がレアリティRじゃドッカン覚醒という望みすら無く、完全にコレクター用カードです。

 

登場後僅か4カ月でハブられるRキャラとかマジで何のために実装されたのか意味わかりませんし、他のRの邪悪龍達は現在もフツーに排出されているだけに、割と本気で可哀想なキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

レアリティがURに達しないので潜在能力解放を行えません。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【崩壊の渦動】超一星龍

趣味で邪悪龍デッキを組みたい、という人にとっては貴重な存在でしょうか。そういう人にとっては痛すぎる除外です。

 

【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータ

リーダースキルで『気絶』や『威圧(順番固定)』を無効に出来るので、『1番目に置きたいキャラ』を確実に1番目に置き、先制攻撃で気絶を喰らう心配もないというのはあります。

実用性はありません。

 

【圧倒的な破壊力】ナッパ

タフネス戦士とかいうリンクどうにかなりませんかね?

 

【老界王神は使うべき?】

被りカードを得ることが出来ないので、技上げするなら頼る他ありません。

今更ガシャに復活するとも思えないので、思い入れがあるならまあ…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

まず出てこないので当たりもクソも無いですが、まあ持っていた所で使い道はありません。

…が、二度と手に入らなさそう、ということで、中々にコレクター魂をくすぐるカードではあるでしょう。

 

『他の邪悪龍は出てるのになんでこれだけ?』という思いが拭えないのですが、何かやむにやまれぬ理由でもあるのでしょうか?

五星龍について色々調べましたが、特に規制されるような理由も見当たらず…。何か思い当たる節があればコメントして頂けるとありがたいです。

 

※同リーダースキルのネイル・ドラキュランも排出対象外となっているようなので、リーダースキル的に問題があるようです。それにしたって『なんで?』ですが…

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 雑魚に変わりないけど、リンクレベル10にしてフルリンクに出来るならDEF約5万の10%軽減までは行けるようになった模様。こいつD覚醒したらそこそこの壁になる説。

    by 14.9.131.0 匿名 €2021年2月7日 5:11:36 AM

  • 3億記念チケットガチャで出ました!
    まぁ、使わないでしょうけど…

    by 106.129.201.186 匿名 €2019年8月26日 4:26:20 PM

  • 復活おめでとう!

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年7月31日 2:24:54 AM

  • なんかキチガイ湧いてるな

    by 124.211.168.79 匿名 €2019年2月6日 9:43:35 AM

  • 貴方みたいな底辺が要望を出した所でなにも変わりませんよwwww少しは自分の立場を理解したらとうですか?陰キャさん!私と同じくらい大物なYouTuberになってからしゃべってください!

    by 210.142.92.50 モチヤ €2019年1月27日 12:46:16 PM

  • こんだけしょうもないことで荒れるってことはやっぱりGTは黒歴史だなw
    アカツキにはもうドッカンに金輪際出すなって要望、集英社等にはなかった事にするために上書きで新作出してもらう要望を出そう。
    これで解決やぞ!

    by 150.66.74.8 匿名 €2019年1月26日 3:00:41 PM

  • Rごときのリーダースキルの為にシステム作るのがめんどくさいっていうアカツキの「その場しのぎの思い付きやっつけ感」が原因の全てだろうね
    アカツキはこのサイトで情報チェックしてるから管理人が取り上げた事によって4周年の通常ガシャ産かイベント産で出てきそう

    by 59.147.141.250 匿名 €2019年1月26日 2:48:08 PM

  • いつもしょうもない事で荒れてて草

    by 1.75.8.123 匿名 €2019年1月26日 2:46:58 PM

  • 状態異常にならないってリーダースキル、よくあるスキルと毛色が違ってて夢があるな
    このリーダースキルがもう出るわけないけどステータス上昇のリーダースキルにプラスして状態異常にならないとかついてたら普通に便利そう

    by 112.138.245.86 匿名 €2019年1月26日 1:53:55 PM

  • by 111.169.57.45 匿名 €2019年1月26日 10:03 AM
    いや100%逆やぞ
    このコメ欄ではそうなってるかも知れんが最初に周年GTの情報が出た記事とかだとGTアンチ大量発生からのGT信者の超下げが始まった
    その流れを続く記事も引き継いでる
    つーかこの順番じゃないと意味わからんでしょ、アンチにGT下げされてなかったらGT信者が超を下げる理由がない

    by 49.98.212.50 匿名 €2019年1月26日 1:28:53 PM

  • いきなりも何もGT関連は周年じゃなくてもフェスやイベントやるたびに荒れてるだろ

    by 1.75.213.251 匿名 €2019年1月26日 11:36:03 AM

  • 1.72.7.164
    無印好きがコアって言った者だけど、そういう意図で言ったんじゃないのよ。自分の周りで無印は見たこと無いけどGTは見たことあるって人が大量にいたってだけ。
    俺自身GTは序盤で飽きたし、アニオリ>原作なんて毛ほどにも思ってないぞ。嫌な気持ちにさせたならすまんかった。

    by 123.219.215.199 匿名 €2019年1月26日 10:07:22 AM

  • GT信者が無駄に超のことを下げ始めたことから始まってんだよなぁ

    by 111.169.57.45 匿名 €2019年1月26日 10:03:50 AM

  • そういう話なんだよなぁ
    奴らGTは糞だから周年キャラにふさわしくないって言ってるんだぞ
    なんでこの時期いきなりGTが叩かれ始めたのか考えような
    訳もなく叩き始める奴がいるわけないだろ

    by 183.74.206.131 匿名 €2019年1月26日 9:23:15 AM

  • 争いはやめてください!私の超絶濃厚神リーク情報配信や神実況ほどではないですがgtも超も素晴らしい作品じゃないですか!議論してる人は自分がプイプイ竜やチーター以下の虫けらだってことわかってますか?(^^;)

    by 210.142.92.226 モチヤ €2019年1月26日 8:43:51 AM

  • GTアンチがどんなに喚こうがGT産の超サイヤ人4は一定の支持を得ていて2回目の周年キャラに抜擢されようとしてる事実は消えんのやで
    残念やったねGTアンチ君

    by 49.97.92.110 匿名 €2019年1月26日 12:41 AM

    GTが嫌いな人はストーリー、設定に対してで
    超4形態に対して文句言ってる人なんてほとんどいないだろ。
    ちゃんとコメント欄確認してからコメントしろ。

    by 126.35.8.77 匿名 €2019年1月26日 6:14:44 AM

  • 無印やZ程懐古世代からの人気は無く、超程新しくもない色々と中途半端な世代がGT世代じゃあ何処に間違いがある?

    他の記事で原作の範囲の中である無印好きがコアなファンとか言ってるのは流石に仰天したわ
    GTファンはアニオリ>原作とでも思ってるんですかね…?

    by 1.72.7.164 匿名 €2019年1月26日 4:49:17 AM

  • いまそういう話じゃねんだよなぁ

    by 111.169.57.45 匿名 €2019年1月26日 4:28:24 AM

  • GTアンチがどんなに喚こうがGT産の超サイヤ人4は一定の支持を得ていて2回目の周年キャラに抜擢されようとしてる事実は消えんのやで
    残念やったねGTアンチ君

    by 49.97.92.110 匿名 €2019年1月26日 12:41:34 AM

  • 超には超にしかない良いところと悪いところがあって
    GTにはGTにしかない良いところと悪いところがある
    それで良いのに何回同じ言い争いを繰り返すのか

    by 106.180.36.249 匿名 €2019年1月25日 12:43 PM

    周年がGTかぁ…程度のコメントに物凄い食いつくGT大好きおっさんが一定数いるのがいけないと思ってる。叩けば埃がいくらでも出る作品だから大人しく愛でて、嫌いな人のコメントはスルーすりゃ良いのに、超を下げようとするからさらに荒れる

    by 126.147.139.210 匿名 €2019年1月25日 10:57:36 PM

  • by 182.251.247.7 匿名 €2019年1月25日 2:38 PM
    人造人間はフリーザと超サイヤ人のデータがあるから強いと思ったらゲロは知らなかったからな…
    セルが強い理由は分かるけど他は無理があるね

    by 103.209.118.123 匿名 €2019年1月25日 5:00:40 PM

  • 根本的にZの人造人間編からおかしいですからね…
    宇宙の帝王よりも強い戦士が地球で生まれるって流れ自体に無理がありますもの。

    まあなんだかんだで、ドラゴンボールシリーズは全てが大好きなんですけどね笑笑

    by 182.251.247.7 匿名 €2019年1月25日 2:38:12 PM

  • 嫌いなのはいいがいつまでもうだうだ言ってるのは真性

    by 182.251.253.19 匿名 €2019年1月25日 2:30:05 PM

  • パラレル?良いじゃん。

    パラレル側からすれば原作がパラレルになるわけでしょ。

    好きなら何でも良いんだよ。

    by 49.98.137.186 匿名 €2019年1月25日 2:02:00 PM

  • こんなことでも折衷案出せないんだから
    世の中から戦争がなくならないわけだよなぁ

    by 182.250.242.31 匿名 €2019年1月25日 1:26:46 PM

  • GTも超も原作から派生した別の話ですから。

    by 1.75.255.127 匿名 €2019年1月25日 12:48:51 PM

  • 超には超にしかない良いところと悪いところがあって
    GTにはGTにしかない良いところと悪いところがある
    それで良いのに何回同じ言い争いを繰り返すのか

    by 106.180.36.249 匿名 €2019年1月25日 12:43:58 PM

  • GTはドラゴンボールが国民的に人気な状況で始まったから、最初は視聴率も20%近くあったけど
    途中ガンガン下がっていって9%くらいまで落ち込んだりした
    視聴者の半数以上に見捨てられたのを見ても、内容が相当に期待外れだったんだろうな

    by 119.230.43.79 匿名 €2019年1月25日 12:33:34 PM

  • GT最終回がけじめとか美談になってるけど、ゴジータがナメプせずにとっとと倒してれば別にそんな事する必要無かったんだよなぁ…

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年1月25日 12:19:03 PM

  • いや、

    by 49.98.17.79 匿名 €2019年1月25日 12:18:56 PM

  • 超とGT繋がらないために指輪の設定入れたんだからさ。
    ビルスが起きた未来と起きなかった未来。
    それだけの違いでしょ。

    by 182.250.242.31 匿名 €2019年1月25日 12:16:38 PM

  • 原作最終回
    GT最終回
    そりゃいろいろあるさ
    でもね、前回の設定を乗り越えていくのが作者の特権なのさ。
    ゆでたまご先生みたいに。

    by 182.250.242.31 匿名 €2019年1月25日 12:14:14 PM

  • 未来編の結末はクソ、GTのは最終回なせいでもっとクソ
    GTにだけケジメがどうとかほざくのは思い出補正でしか無いわ

    by 118.20.187.44 匿名 €2019年1月25日 11:58:58 AM

  • 49.106.200.250
    それ言わすと超で未来ぶっ壊してる事の方が遥かに糞やぞ
    あとgtの終わりも人間が頼りすぎてるドラゴンボールと悟空に対してケジメをしっかりつけてるのは普通にいい
    あと超は原作最終話否定しかかってんのは正直かなり糞、原作に繋げれないのはちょっと

    by 126.199.216.214 匿名 €2019年1月25日 11:11:45 AM

  • ザマスも上手いけどシンも上手いなぁ
    とよたろうとは全然違う

    by 119.230.43.79 匿名 €2019年1月25日 10:38:36 AM

  • エボは悟空よりもチチのブスさのが記憶に残ってる
    外人的にはアジア人はあれが美人なのか

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年1月25日 10:17:57 AM

  • ドラゴンボールエボは本当にTSUTAYAで借りて観たが悟空役に殺意が芽生えたわ

    by 111.239.81.122 匿名 €2019年1月25日 9:49:55 AM

  • 凄いね
    表情とかはセンスなんだろうけど、次元が違うな
    昔、キングダムの原先生がスラダンの井上先生のアシやってて、あんましキングダムの人気が出なかった時に、信の目を大きくした方がいいってアドバイス受けて大きくしたら急に人気がでたらしい
    ザマスの表情とかもちょっとしたことだけど凡夫には出来ない修正って感じがする

    by 182.251.243.38 匿名 €2019年1月25日 8:51:37 AM

  • これね

    by 180.145.229.60 匿名 €2019年1月25日 7:59:50 AM

  • 鳥山の画力は普通にすごいよな
    このザマス上手すぎてちびったわ

    by 180.145.229.60 匿名 €2019年1月25日 7:57:11 AM

  • いっぱいおっぱいは普通に最前線張れる名曲なんだよなあ

    by 180.145.229.60 匿名 €2019年1月25日 7:56:15 AM

  • 長文本当に申し訳ない

    by 49.98.44.157 匿名 €2019年1月25日 7:31:23 AM

  • 超とGTが繋がってしまうとせっかくの幸せを手にした17号があんな扱いになってしまうのが悲しい
    一応裏設定では生き返らせてもらえてるらしいけどそれでも

    後、超で出てきた12個の宇宙っていう壮大な規模から第7宇宙だけの、比較すると規模が小さすぎる世界で旅をされてもスケールダウン感しかない

    ただの脚本の監督ごときが最終回で悟空を殺してなんか感動的な雰囲気にしようとしてるのも最高に気にくわない

    リアルタイムじゃなくて小学生の時にビデオで全話見たってだけの身だけど、全然感動しなかったしむしろ子供ながら悟空が完全に死んでしまったと思ってただただ悲しさしかなかったわ
    残されたZ戦士も可哀想だしチチの事を想うと本当に切なくなった

    だからこそ超がどんどんGTとの繋がりを否定する要素が出てきてくれて嬉しい

    by 49.106.200.250 匿名 €2019年1月25日 7:30:50 AM

  • GTの存在があるからドラゴンボールって存在の認知度は継続してきたって点も確実にある。原作やアニメが終わって何年も経ち、忘れ去られたコンテンツになってゲームだけでは継続していけないなんてことにもなる場合もあるんだから。そういう意味でGTには感謝よ。

    by 61.23.97.49 匿名 €2019年1月25日 7:28:16 AM

  • 嫌いとかじゃなくて、願いかな。GTは正史ではなくifストーリー。
    パラレルとしてなら別に嫌いじゃないんだけど。リアルタイムで観てたしね

    by 220.108.197.70 匿名 €2019年1月25日 7:18:01 AM

  • おまえらがどんだけ批判してもGTは莫大な利益もたらしとる
    今回もそう
    しょせん好きなシリーズと比較して嫌いという単なる一意見よ

    by 125.205.65.186 匿名 €2019年1月25日 7:09:10 AM

  • ワクワクが押し寄せてくる
    爆死を泣いてる場合じゃ無い
    課金を100倍にしてフレンド募集の主役になろう

    by 1.75.238.11 匿名 €2018年12月3日 11:50 AM

    by 49.96.9.239 匿名 €2019年1月25日 7:04:17 AM

  • 状態異常にならないが、味方のバフも無効化したんじゃないかな?
    で、サイレント修正するよりキャラ消した方が早いから消したと。
    あかつきならやりそう。

    by 182.250.242.30 匿名 €2019年1月25日 7:02:32 AM

  • GTはドル箱コンテンツ継続させるために、勝手に考えられた同人アニメ。ストーリーが悪い、デザインが悪い、悟空消滅してドラゴンボールを勝手に終わらせてしまった。全ては悟空が昼寝してる時の夢だった。で終わらせりゃ次に繋がったのに、脚本担当がトチ狂ったよな。現代でも世界的にこんな人気になるとは思ってなかったんだろ

    by 126.247.209.218 匿名 €2019年1月25日 6:46:53 AM

  • >平成2年度前期連続テレビ小説『凛々と』(出演:荻野目慶子ほか)放送開始( – 9月29日)。初回視聴率29.4%と、連続テレビ小説の初回としては当時のワースト記録。半年間の平均視聴率は33.9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。

    Wikipediaで調べたけど今じゃ視聴率に3倍以上の開きがあるからな
    30%近くでワースト記録とか今じゃありえんだろう

    by 49.97.107.40 匿名 €2019年1月25日 6:22:25 AM

  • 超とGT含む旧作は時代背景違いすぎて視聴率比較は無理とそれ一番言われてるから

    by 106.73.88.0 匿名 €2019年1月25日 6:11:00 AM

  • by 61.21.123.50 匿名 €2019年1月25日 1:24 AM
    5%は取れてたとか言うけど、超の平均視聴率って4%代でGTと10%近く差付いてるからな。特にサバイバル編の視聴率の低さで

    初代が視聴率一番高いけどアニメ版は

    by 119.24.132.130 匿名 €2019年1月25日 5:57:14 AM

  • ↓すまんミス
    真武道会だわ

    by 124.219.173.73 匿名 €2019年1月25日 3:34:47 AM

  • by 60.98.251.97 匿名 €2019年1月25日 3:13 AM

    たしか開発元一緒でしょ?
    真武闘伝のシステムを使ってるからパクリに見えるけど、パクリにすらなってない別ゲーだぞアレ

    by 124.219.173.73 匿名 €2019年1月25日 3:32:15 AM

  • 124.219.173.73 匿名 €2019年1月25日 3:11 AM
    あれPSPの新武闘会のパクリだし

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年1月25日 3:13:21 AM

  • エボリューションとかいう
    ドラゴンボールのファンでもなんでもない
    金に目が眩んだ脚本家の書いた映画は忘れよう

    PSPのゲームも当時話のネタ目的で買っちゃったし
    ゲームはスピード感あるけど、空飛ばない気弾出さない
    よくわからない作品だった記憶

    by 124.219.173.73 匿名 €2019年1月25日 3:11:45 AM

  • 自分たちが設定した状態異常にならないってスキルのせいでクソキャラの分際で運営の仕事が増えるのが嫌だったんだろうな。

    by 223.132.57.200 匿名 €2019年1月25日 3:10:49 AM

  • IMDbのドラゴンボール各作品の評価
    10点満点です
    ドラゴンボールZ 8.7点
    ドラゴンボール無印 8.5点
    ドラゴンボール超ブロリー 8.5点
    ドラゴンボール超 8.2点
    ドラゴンボールGT 6.9点
    dragon ball evolution 2.6点
    結論
    エボリューションはクソ
    他のサイトも似たようなもん

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年1月25日 3:09:20 AM

  • 実際のドラゴンボール復活の立役者はヒーローズだよ。
    これが異常に人気出たから神と神が作られて今に続く。
    ほとんど沈黙してたIPを復活させた功績はあまりにもでかい

    by 150.249.183.105 匿名 €2019年1月25日 3:01:56 AM

  • 鳥山も認める黒歴史エヴォリューション

    by 123.103.151.8 匿名 €2019年1月25日 2:57:15 AM

  • エボリューションの失敗が鳥山明を動かしたという事実

    by 118.20.187.44 匿名 €2019年1月25日 2:48:14 AM

  • GTが敗北者ならコイツは何になるんですかね…?

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年1月25日 2:44:11 AM

  • by 49.98.159.7 匿名 €2019年1月25日 1:31 AM

    WE GOTTA POWERのこと言ってるのであれば
    あれはZの魔人ブウ編の曲だから終盤も終盤だし
    エンディングじゃなくてオープニングだぞ

    by 124.219.173.73 匿名 €2019年1月25日 2:39:49 AM

  • じゃがそうは言ったがわしは超4は尊敬しちょる
    実に偉大な変身形態じゃあ何処に間違いがある?

    by 1.75.228.143 マグマグしちょるだけの中間管理職 €2019年1月25日 2:26:49 AM

  • ドラゴンボールを20年ぶりにドル箱に押し上げた超
    Z終わって興奮冷めやらぬ90年代にドラゴンボールをオワコンにさせたGT

    よかよかダンスが叩かれる超
    曲しか褒めるものがないGT

    まぁ色んな点で超えられない壁があると思うよ。超も決して完璧な作品ではないが

    by 111.125.65.73 匿名 €2019年1月25日 2:24:53 AM

  • by 1.75.228.143 海軍元帥 €2019年1月25日 2:18 AM

    控えめに言ってめちゃすこ

    by 220.215.171.189 匿名 €2019年1月25日 2:23:30 AM

  • Zが生きてる間もその後塵を拝し続け……死んでも名実ともに王に成れず仕舞い……
    つまりは永遠に超には勝てん、永遠の敗北者!! それが”GT”じゃァ…! どこに間違いがある……!!
    …思えば悲しい作品じゃのォ……!黒歴史黒歴史と懐古共に嫌われて……! 原作まがいの茶番劇で公共の電波にのさばり……!
    何年もの間 TVに君臨するも王にはなれず……何も得ず……!!
    終いにゃあ 最強への道と言う名の無印リメイク映画に先を越され……!!それの不振のおかげで映画が作られず死ぬ!!!
    実に空虚なアニメじゃありゃせんか?

    by 1.75.228.143 レスバの大将 €2019年1月25日 2:22:10 AM

  • アニメが終了して即展開終了とは…… とんだ腰抜けのアニメじゃのう ドラゴンボールGT……!!
    まァ人気が人気…… それも仕方ねェか……!!
    GTは所詮、先の時代の……”敗北者”じゃけェ……!!!

    …あァ……? 取り消せ、だと? 断じて取り消すつもりはない……! そりゃァそうじゃろうが

    散々批判されているドラゴンボール超は海外での日本製アニメ映画界を制し、更に自らの映画公開と引き換えに、ドラゴンボール室という新たな時代の扉を開いた……
    海軍のわしが言うのもなんじゃがァ……まさしく”ドラゴンボール”の名に恥じぬ作品だった……!!

    それに比べて……w GTはどうじゃ……? 果たしてその超とまともに闘える人気があったのかどうか……!
    大方w 水曜夜七時で大所帯を持ち、当時としてはそこそこ程度の視聴率で満足してたんじゃありゃせんのか……!?
    世間では”GT”の名で、今もいろんな国で人気を誇っちょるとか言う馬鹿共もいるようじゃが……ワシに言わせりゃァ…たかが雑魚のアニメ相手に睨みを利かせたぐらいで、人気とはァ笑わせる……!!

    by 1.75.228.143 海軍元帥 €2019年1月25日 2:18:49 AM

  • 爆死だの人気だの所詮全部妄想で笑う
    そんなに言うなら1人ぐらいデータ出せよ

    by 1.75.9.158 匿名 €2019年1月25日 2:15:17 AM

  • 空の上から愛の種を撒き散らしたろか?

    by 118.20.187.44 匿名 €2019年1月25日 2:13:45 AM

  • めっちゃ早口で言ってそう

    by 39.110.3.7 匿名 €2019年1月25日 2:08:16 AM

  • ドラゴンボールが人気ありすぎてムリヤリ続けさせられてたのは有名なハナシだけど、鳥山が連載終了にようやくこぎつけてから、株価とかに影響ないようにと始まったのがGT
    人気があれば連載のように当然ムリヤリでも続けただろうが、ファンの大多数が思ってたんだろう、GTは全然面白くないと
    鳥山が関わらなくなったGTは全盛期にも関わらず一気に人気を落として終了

    20年後に始まった鳥山が関わってる超は、批判する奴も多いが結果的にドル箱コンテンツ
    やはり鳥山明が関わるかどうかで大きく結果がな変わるってことだろうな
    ハッキリとはわからんが求めるドラゴンボールらしさってのがファンのなかにあって、それはなんだかんだで鳥山明にしか出せないんだと思う

    by 182.251.243.38 匿名 €2019年1月25日 2:02:59 AM

  • GTがこけて超が盛り上がったのは鳥山が監修したかどうかの違いだろ。

    by 122.218.60.228 匿名 €2019年1月25日 1:43:14 AM

  • 現行の超と過去作のGTを比べてもしょうがないべ

    by 182.250.248.4 匿名 €2019年1月25日 1:41:23 AM

  • ドラゴンサンダーすこ、ベジータ痛そうだった

    by 106.180.20.59 匿名 €2019年1月25日 1:40:30 AM

  • バンナムのIP別売上高ではドラゴンボールは2016年ぐらいから売上が跳ね上がってる
    時期的にはアニメ版超の影響は否定できないだろう

    by 118.20.187.44 匿名 €2019年1月25日 1:32:23 AM

  • お前らよかよかダンス 叩いてるけどドラゴンボール初期のエンディングなんかいっぱいおっぱいぼく元気だからな

    by 49.98.159.7 匿名 €2019年1月25日 1:31:42 AM

  • 超のアニメ特に力の大会はめちゃくちゃ人気だったぞ。
    特に海外の反応だと、大勢で見てる人沢山

    by 126.35.8.77 匿名 €2019年1月25日 1:26:14 AM

  • 超のアニメ特に力の大会はめちゃくちゃ人気だったぞ。
    特に海外の反応だと、大勢で見てる人沢山いたし

    by 126.35.8.77 匿名 €2019年1月25日 1:26:13 AM

  • みんなドラゴンボールが好きなんであって、超もGTも内容がつまらなくても結局見ちゃうってだけでしょ。
    超とGTが逆でも5%はとれてたでしょ、目くそ鼻くそよ。
    まあ、よかよかダンスだけは絶対許せないけどね。

    by 61.21.123.50 匿名 €2019年1月25日 1:24:17 AM

  • 鳥山がやりたいことやってるだけの超が受け入れられてるとかネタでもつまらん

    by 182.251.243.49 匿名 €2019年1月25日 1:23:41 AM

  • 超が爆死したってんならこのゲームこんなに盛り上がってねえよ

    by 126.152.199.82 匿名 €2019年1月25日 1:22:41 AM

  • 結果だけ見てんだけどね
    映画化成功でドラゴンボール超ってコンテンツが儲かってんだから、アンチが擁護しなくても受け入れられてるってのが厳然たる事実
    GTは擁護するポイントすらないほど結果が無い

    by 182.251.243.38 匿名 €2019年1月25日 1:21:25 AM

  • 超爆死とか、グッズ関連や今DB盛り上がってるのは超がアニメやってたからだろ。

    by 1.72.5.128 匿名 €2019年1月25日 1:20:42 AM

  • 超で成功したのって映画だけだろ…
    視聴率の比較できないにしても明らかに爆死で擁護なんかできないぞ

    by 106.161.102.143 匿名 €2019年1月25日 1:12:26 AM

  • まあ、個人の好みはあるだろうけど、要するに重要なのは結果
    GTはドラゴンボール全盛期でZの直後に始まったのに、恩恵に預かれず視聴率ガタ落ちで映画化もナシ
    ファンの大多数に受け入れられなかった
    超は20年後に始まって、時代背景も時間帯も何もかも違いすぎて視聴率での比較は出来ないが、映画化も含めて興行的には大成功
    現状、新しいドラゴンボールとして受け入れられてる
    GT好きってやつはここでもちらほらいるが、そーいう奴らがマイノリティなのは結果からわかる

    by 182.251.243.38 匿名 €2019年1月25日 1:03:22 AM

  • 排出率の調整では?

    by 106.167.253.158 匿名 €2019年1月25日 1:00:47 AM

  • 復活のFは編集のマシリト関わってる定期

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年1月25日 12:42:16 AM

  • 先日ログイン1000日越えた古参ユーザーですが、
    BOX開いたら技レベMAXで保管してました。
    4ヶ月間でどんだけガシャ引いたんだよハゲ

    by 60.33.56.122 匿名 €2019年1月25日 12:39:41 AM

  • 復活のFはダメ出しされてあの低クオリティ

    by 219.59.26.38 匿名 €2019年1月25日 12:39:37 AM

  • 第6宇宙の細身サイヤ人共はどっちがデザインしたんだろうな
    とよたろう漫画はそれなりに好きだけどあの体型だけは受け付けないわ

    by 119.241.44.99 匿名 €2019年1月25日 12:36:31 AM

  • 真の貢献者は編集だってそれ一番
    Zのアニメオリジナル否定しながら(実際酷いが)復活のFみたいなクソ映画作っちゃうのが今の鳥山明やぞ

    by 1.75.213.251 匿名 €2019年1月25日 12:31:51 AM

  • 最近の鳥山バッシングの流れでマシリト持ち上げる風潮あるけど
    バッシングの発端になった「復活のF」にマシリト関わってるんだよな

    by 118.20.187.44 匿名 €2019年1月25日 12:29:26 AM

  • by 60.238.62.26 匿名 €2019年1月24日 11:59 PM

    そうだね。宇宙サバイバル編の天使達は鳥山明ととよたろうが半数ずつデザインしたんだっけか?
    そう思ったらジレンて鳥山明1人だけでデザインしたのかは気になるな。
    ザマスとかヒットは間違いなく鳥山明だろうけど。

    by 182.251.240.7 匿名 €2019年1月25日 12:22:17 AM

  • セル編は確かに色々口出されたのは事実だけど、結果的に17号や18号、16号やセルの3つの形態をデザインしたのは鳥山明本人なんだから、実際にキャラ作りにおいてのセンスを持ってるのはやっぱり鳥山明本人なのは間違いない。

    ちなみにセル編で未来のトランクスや完全体セルが2枚目なのは当時の担当者の意見(影響?)だったはず。
    女性読者をもっと取り入れたいってのがその時あったってのをどこかで見たよ。

    by 182.251.240.7 匿名 €2019年1月25日 12:18:46 AM

  • ジレンそんなに悪いかな。邪悪じゃない立ち位置が敵キャラとしての味を無くしてるだけでデザインは悪くない。服装がダサいだけ。裸になったら悪くなかったよ

    by 220.108.197.70 匿名 €2019年1月25日 12:10:00 AM

  • 全部じゃないってだけで、鳥山も超のキャラデザは普通にしてる

    by 60.238.62.26 匿名 €2019年1月24日 11:59:44 PM

  • 今の微妙なキャラたちは違う人

    by 122.31.31.136 匿名 €2019年1月24日 11:54:47 PM

  • 現役時代の鳥山は、「カッコいいキャラは描けるけど言われなきゃ描きたくない」って感じだったんかな。んで、よく言われているように、今は鳥山より立場が強い人もいなくなって微妙なキャラばかりになっちゃったと。
    今回の映画でブロリーマッチョ化を譲らなかった人は有能だな。

    by 118.240.234.179 匿名 €2019年1月24日 11:47:11 PM

  • by 182.251.243.38 匿名 2019年1月24日 11:29 PM
    ほぼ同じ感想だわ。個人的には超17号と一星龍はそんなに悪くないとは思ってるが。
    最初の方で見るの止めたから大体のストーリーや敵キャラはドッカンバトルで知ったが、あのロボットみたいな奴らとか巨大人形とか、デザインした奴正気かと思った。
    まあ、キャラデザならジレンとかも大概だけど…

    by 180.27.26.103 匿名 €2019年1月24日 11:42:59 PM

  • 元々Zはセルの戦いで終わらせるつもりだったけど、
    人造人間編終盤で担当編集が当時新人(現副編?)の人に変わって
    鳥山明が「DBは今回の話で終わるんだよ。担当変わってすぐなのにごめんね」と謝罪し当時の編集さんが「続編描いてください、そのかわり今度は鳥山先生の自由に作ってもらって大丈夫です」。的な事を、言われ出来上がったのが魔人ブウ編。
    そしてブウ(善)のモデルがその時の編集さん。なのは有名な話だよね

    by 126.35.8.77 匿名 €2019年1月24日 11:37:11 PM

  • 鳥山先生は今でもかっこいいキャラは描けると思う。ただそれが自分の描きたいキャラとは違うんじゃないかな。

    by 153.181.48.125 匿名 €2019年1月24日 11:36:05 PM

  • by 60.119.95.91 匿名 2019年1月24日 11:16 PM
    周囲から意見を出されようが出されまいが、実際にデザインしてた鳥山が一番凄いに決まってんだろう。そのマシリトの意見も細かいものじゃなくて「もっとカッコよいの描いてこい」とか凄い適当なのに

    by 126.61.247.239 匿名 €2019年1月24日 11:34:48 PM

  • 60.119.95.91
    こういう奴って、鳥山がマシリトに反対されながらも悟空の頭身を伸ばしたり、べた塗が面倒くさいという理由でスーパーサイヤ人を金髪にしたりして結果世界中で受け入れられるキャラデザの主人公になったこととか全く考慮しないんだよな

    by 121.118.159.16 匿名 €2019年1月24日 11:31:16 PM

  • だせえ

    by 122.31.31.136 匿名 €2019年1月24日 11:31:06 PM

  • うろ覚えで発言するのはよくないですね
    セル編での逸話とか鳥山明のマシリトの扱いとかのイメージで口出してきたのもきっとマシリトだろうっていう先入観があった
    言い訳だけど

    by 60.119.95.91 匿名 €2019年1月24日 11:30:28 PM

  • 鳥山どうこうはどうでもいいっしょ
    結果としてGTのキャラデザは超4以外は圧倒的にヒドい
    戦闘シーンも最悪
    キモイキャラがグダグダ動いてるから見れたもんじゃない
    超もデザインは大したことないが、戦闘シーンが秀逸だから格好良く見える
    結局、アニメはキャラを動かしてナンボ

    by 182.251.243.38 匿名 €2019年1月24日 11:29:10 PM

  • マジモンの即死で草

    by 119.47.166.120 匿名 €2019年1月24日 11:20:38 PM

  • 編集に意見出されてたのは本当だけどセル編とか魔人ブウ編の編集はマシリトじゃないぞ

    by 126.44.194.147 匿名 €2019年1月24日 11:18:08 PM

  • 正直Zのキャラデザがかっこいいのって、鳥山明がデザインしたからというよりはマシリトが編集者としてついてたからでしょ
    セル編での逸話とか魔人ブウ善とか見る限り、鳥山明が本来好きなのは三枚目キャラだろうし
    超のキャラのデザインが鳥山明監修なのに割とアレなのは、鳥山明が神格化されすぎて意義唱えられる人がいなくなったからじゃない
    GTのキャラデザを鳥山明がやってたからと言ってカッコよくなるとは限らないし、むしろ超4は今よりカッコ悪くなってたかもしれない

    by 60.119.95.91 匿名 €2019年1月24日 11:16:23 PM

  • リアルタイムでは見れなかったけど、GTのZとは違うあの独特の雰囲気がめちゃくちゃ好き

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月24日 11:13:05 PM

  • 101.128.153.172
    例のハッカーはハッキング済みだけど公開する気がない

    by 182.250.248.4 匿名 €2019年1月24日 11:12:06 PM

  • GTの頃はビーイング系&織田哲郎が全盛期真っ只中でスラムダンクとGTがアニメ曲なのにミリオンとかいってたからね、今じゃ考えられない

    by 111.239.153.154 匿名 €2019年1月24日 11:06:41 PM

  • 俺は原作の全てが一番好きだけど、GTも超も楽しめた
    GTと超を否定する人たちの気持ちも分かるけど、いいとこも結構あるっしょ

    by 49.98.165.221 匿名 €2019年1月24日 10:55:09 PM

  • バトルロード、邪悪龍だけクリア出来てなく
    こいつの気絶か緑の奴のatk低下頼りに毎週頑張ってんだけどダメなんだよなー
    ゴジータ4いないのが、、、
    ちなみにこれ技レベル3、他の?星龍は技10
    なるほどガチャから出てないのね

    by 126.236.115.254 匿名 €2019年1月24日 10:52:58 PM

  • トゥルトゥトゥルトゥトゥ ドラゴンボール トゥルトゥルトゥ ドラゴンボール トゥルトゥルトゥ 戦いの歴史を変えろ トゥルトゥトゥ 最強のフュージョン

    by 182.251.241.38 匿名 €2019年1月24日 10:49:26 PM

  • by 210.237.127.161

    その曲自体は良いんだけど、タイアップの曲だしねぇ
    当時は有名アーティストの曲がタイアップでアニメ主題歌になりまくってたけど、正直アニメの曲はアニメ専用の曲が良い
    大人の都合が見え隠れしてる

    by 182.251.243.38 匿名 €2019年1月24日 10:49:07 PM

  • 錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こうとか1人じゃないとかもいいよね

    by 60.101.226.114 匿名 €2019年1月24日 10:47:38 PM

  • ドラキュラマンは捨てずに持ってたぞ。やったぜ。

    by 61.89.249.112 匿名 €2019年1月24日 10:47:19 PM

  • GTで良いのはBGMのみ。ストーリーも悪くはないところもあるけど、ドラゴンボールっぽくないのがNG。とにかくキャラデザインが全体的にNG。悟空消しちゃったのも最低。

    by 220.108.197.70 匿名 €2019年1月24日 10:43:35 PM

  • 2.5億の時みたいに誰かハッキングしてくんねーかな

    by 101.128.153.172 匿名 €2019年1月24日 10:43:28 PM

  • 【相性のいいキャラクター一覧】

    リーダースキルを褒めてからの…

    実用性はありません。
    でクソ笑ったww

    まぁ状態異常にならなくてもステータス補正0は使い辛過ぎるからなぁー
    実用性はありません。ツボやわー笑

    by 182.251.240.7 匿名 €2019年1月24日 10:39:58 PM

  • カード絵じゃこんなにデカく描かれてるのに敵として出てきた時めっちゃちっちゃくて笑った

    by 42.124.151.129 匿名 €2019年1月24日 10:38:06 PM

  • by 180.145.229.60 匿名 €2019年1月24日 9:47 PM
    引き強すぎww
    負けました

    by 153.192.190.158 匿名 €2019年1月24日 10:27:32 PM

  • by 211.1.206.201 匿名 €2019年1月24日 10:27:22 PM

  • 153.174.130.209 匿名 €2019年1月24日 10:08 PM
    考察記事と全く関係ない話で草

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月24日 10:21:55 PM

  • ヒットと戦った時のベジータは血吐いたりしてたのにそれ以外は何で全然流血描写無かったんだろうね、なんか基準でもあるのかな

    by 1.75.6.91 匿名 €2019年1月24日 10:20:35 PM

  • DAN DAN 心魅かれてく
    その眩しい笑顔に
    果てない暗闇(やみ)から飛び出そう Hold my hand

    君と出合ったとき
    子供のころ 大切に想っていた景色(ばしょ)を思い出したんだ
    僕と踊ってくれないか
    光と影の Winding Road 今でも あいつに夢中なの?
    少しだけ 振り向きたくなるような時もあるけど
    愛と勇気と誇りを持って闘うよ

    DAN DAN 心魅かれてく
    この宇宙(ほし)の希望のかけら
    きっと誰もが 永遠を手に入れたい
    ZEN ZEN 気にしないフリしても
    ほら君に恋してる
    果てない暗闇(やみ)から飛び出そう Hold your hand

    怒った顔も疲れてる君も好きだけど
    あんなに飛ばして生きて 大丈夫かなと思う
    僕は…何気ない行動(しぐさ)に振り回されてる sea side blue
    それでも あいつに夢中なの?
    もっと聞きたいことがあったのに
    二人の会話が 車の音にはばまれて通りに舞うよ

    DAN DAN 心魅かれてく
    自分でも不思議なんだけど
    何かあると一番(すぐ)に 君に電話したくなる
    ZEN ZEN 気のないフリしても
    結局 君のことだけ見ていた
    海の彼方へ 飛び出そうよ Hold my hand

    これはええ歌やと思うで

    by 210.237.127.161 匿名 €2019年1月24日 10:18:07 PM

  • by 180.145.229.60 匿名 €2019年1月24日 9:47 PM

    スクショよろしく
    だからなんだって話だがw

    by 126.199.89.101 匿名 €2019年1月24日 10:17:22 PM

  • by 153.174.130.209

    まったくもって煽りとかでは無いんだけど、割と有名な話じゃね?

    by 126.75.133.170 匿名 €2019年1月24日 10:16:24 PM

  • 最近ジャンプの鳥山先生のインタビュー見たけど、
    超サイヤ人てベタ塗り面倒だから思いついたんだってね。
    武舞台破壊は有名な話だけど、これは初めて知ったわ。
    発想が天才。

    by 153.174.130.209 匿名 €2019年1月24日 10:08:48 PM

  • 今は回収されなくてもいつかそういうステージ来たら回収されるんじゃないだろうか
    でもSR知ネイルやRドラキュラやこいつをわざわざ残してるような歴戦のユーザーはステージ有利に進めれても良いと思うけどな

    by 180.145.229.60 匿名 €2019年1月24日 10:06:01 PM

  • GTは主題歌最高だろ
    批判あるとしたらblue velvetぐらい
    あとお子ちゃまか
    超にも良曲あるけどどの曲にも批判はあるだろうし

    まあGTの良さと言ったらあとは超サイヤ人4ぐらいか・・・

    by 180.145.229.60 匿名 €2019年1月24日 10:03:21 PM

  • 状態異常防ぐのなんか大したことなさそうだけどなあ。プログラム的な問題かなあ。

    by 124.37.131.248 匿名 €2019年1月24日 10:01:09 PM

  • 同じリーダースキルの知属性ネイルも除外されてるらしいし
    状態異常無効がゲームバランス的に影響を及ぼす可能性を懸念して除外された可能性が高い

    by 114.176.1.55 匿名 €2019年1月24日 9:54:16 PM

  • そんな・・・邪悪龍7体パーティ不可能じゃないですかぁ・・・使わないけど

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年1月24日 9:52:56 PM

  • 運営への敵対心がまろび出てる記事すき
    まだ始めて半年だからこういう記事たまに作って欲しい

    by 60.35.94.209 匿名 €2019年1月24日 9:52:01 PM

  • 技レベル4レベルマックスZ覚醒済みのが一枚あった。恐らく全ユーザー内でも最強状態だとおもう。
    全然嬉しくない。

    by 153.192.190.158 匿名 €2019年1月24日 6:20 PM

    俺の技レベル10でレベルMAXなんだよなあ

    by 180.145.229.60 匿名 €2019年1月24日 9:47:15 PM

  • GT大嫌いで否定するけど
    ガチャは絶対引く。100%引く。

    by 58.183.225.217 匿名 €2019年1月24日 9:37:20 PM

  • GT否定してる連中は他のピックアップを言い訳にして引くよ(笑)

    by 1.75.239.9 匿名 €2019年1月24日 9:36:24 PM

  • by 106.161.104.138

    確かに超のバトルシーンで欠点があるとしたら、血が流れてないところと効果音かな。なんていうんだろう、血が流れてないからリアリティーがない感じに見えちゃう。せっかく動きの滑らかさとか迫力は凄いのに。なんかもったいない。

    by 202.151.115.172 匿名 €2019年1月24日 9:34:50 PM

  • GTは主題歌が神

    by 61.117.32.197 匿名 €2019年1月24日 9:32:50 PM

  • 超は力の大会がね…原作の悟空の性格なら第六宇宙との試合や全覧試合でトッポやベルガモたちと戦った経験からクリリン、亀仙人、天津飯、(下手したらピッコロや18号にも)わりぃがおめぇ達が付いてこれる相手じゃねぇ…って言って参加させないだろって気がしてずっとそれが引っかかって見てた。逆にトランクスと悟天には周りが止めても、いやぁ、あいつらの秘めた力はまだまだこんなもんじゃねぇ…きっとオラ達の力になるはずだ!って言って参加させてたと思う。

    未来トランクス編は最高だった。

    by 1.75.239.9 匿名 €2019年1月24日 9:32:34 PM

  • ケイスケホンダ(フルパワー)の考察はまだかな?

    by 112.69.127.122 匿名 €2019年1月24日 9:27:25 PM

  • 超とGTは繋がってないのは承知の上なんだが、映画でのブルマの願いが酷すぎてこれは邪悪龍生まれるわって思った

    by 111.89.26.72 匿名 €2019年1月24日 9:26:04 PM

  • セルラン1位はもう珍しくもないから取れるだろ
    難しいのは両プラットフォーム1位

    by 118.20.187.44 匿名 €2019年1月24日 9:21:59 PM

  • 超のバトルシーンは時代が邪魔して血が流れなくなったのが微妙だった。
    あとビルスとウイスがいるせいで絶望感とか緊張感がまるでないのが悲しい

    by 106.161.104.138 匿名 €2019年1月24日 9:21:48 PM

  • GT否定してるやつ絶対ガチャ引くなよ?
    口だけじゃねーよな?セルラン取れなくてもしゃーないからGT否定するやつはガチャ引かなくていい

    by 60.101.226.114 匿名 €2019年1月24日 9:20:49 PM

  • 106.73.237.65
    焼きそばとフェイって同一人物じゃないの?

    by 1.75.9.116 匿名 €2019年1月24日 9:18:54 PM

  • by 114.186.43.18

    いや~、一部を除けば、GTのストーリーの方が超のストーリーより面白いと思うけどな。ただバトルシーンの迫力は完全に超だと思うけど。

    by 202.151.115.172 匿名 €2019年1月24日 9:18:12 PM

  • みんなGT嫌いじゃガシャも引かないだろうから
    セルラン1位も無理そうですね!

    by 1.75.197.113 匿名 €2019年1月24日 9:17:48 PM

  • 超4がかっこいい以外GTは超に何一つ勝ってない
    ストーリーも設定も全てくそ

    by 114.186.43.18 匿名 €2019年1月24日 9:15:24 PM

  • 最近、やきそば見かけないなぁ。ワクワクさんやフェイは、ほぼ皆勤賞なのに。

    by 106.73.237.65 匿名 €2019年1月24日 9:13:21 PM

  • 工藤静香のエンディング採用にはドン引き

    by 182.251.243.40 匿名 €2019年1月24日 9:05:39 PM

  • by 182.251.240.44 匿名 €2019年1月24日 8:10 PM

    もしバグるなら排出されないだけじゃだめでしょ
    所持ユーザーの手元からも消さなきゃいけなくなる

    by 207.189.31.194 匿名 €2019年1月24日 9:02:57 PM

  • by 153.192.190.158 匿名 €2019年1月24日 6:20 PM
    頑張れ電気スライム
    おまえがナンバー1だ

    by 49.98.139.153 匿名 €2019年1月24日 8:57:55 PM

  • 今度はURで生まれ変わるし本当にコレクション用のカードだな、状態無効リーダースキルは貴重だけどドッカン覚醒が来たとしても気力+2と体属性30%と状態無効になるだけかな、ダメージ軽減50%邪悪龍編一体につき防御力30%アップでも追加されたら純粋悪ブウみたく使えそうな気もする

    by 126.245.214.126 匿名 €2019年1月24日 8:57:28 PM

  • ナマズよりマシやろwwwww

    by 182.251.241.50 匿名 €2019年1月24日 8:56:25 PM

  • by 125.51.177.49

    鳥山だろ
    よっぽどやる気なかったんだなw
    その後全然関わってないしw

    by 182.251.243.40 匿名 €2019年1月24日 8:55:53 PM

  • GTはオープニング曲もエンディング曲も最高

    by 210.149.49.106 匿名 €2019年1月24日 8:55:46 PM

  • ジレンもそんなにカッコいいとは思わないけど、戦闘シーンが秀逸だからやたらカッコ良く見えるんだよな
    GTはデザインが悪い+戦闘シーンがデザイン以上に悪いから3倍増しでカッコ悪く見える
    ドラゴンボールであのバトルはアニメとして致命的

    by 182.251.243.40 匿名 €2019年1月24日 8:54:47 PM

  • by 182.251.243.40 匿名 €2019年1月24日 8:46 PM
    そのタイトル考えた奴誰か知ってるか?

    by 125.51.177.49 匿名 €2019年1月24日 8:54:18 PM

  • 126.242.145.28 匿名 €2019年1月24日 8:39 PM
    つまんな

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月24日 8:52:32 PM

  • おっクソ考察シリーズか?って思ったけどなんか普通で安心半分ガッカリ半分

    by 180.198.41.92 匿名 €2019年1月24日 8:52:07 PM

  • Vジャンプ敵キャラ人気投票でゴクウブラックを抑えて3位だった謎の男ジレン

    by 118.20.187.44 匿名 €2019年1月24日 8:51:32 PM

  • ジレンよりマシだろwwwww

    by 106.181.222.80 匿名 €2019年1月24日 8:46:56 PM

  • GTはグランドツーリングの略なんだよな…確か
    当時車に付けるのが流行ってたような
    タイトルからして恥ずかしすぎる

    by 182.251.243.40 匿名 €2019年1月24日 8:46:15 PM

  • by 118.20.187.44 匿名 €2019年1月24日 8:34 PM
    ドラゴンボールを一度オワコンにしたレジェンドだぞ

    ONE PIECEやNARUTOでもできなかった偉業を成し遂げた偉大な作品じゃ わしも尊敬しちょる

    by 1.72.8.209 匿名 €2019年1月24日 8:43:29 PM

  • フルパワージレンは結構人気あるの知らないのかなぁ?
    少なくとも邪悪龍達よりは確実に人気あるぞ。

    by 126.35.8.77 匿名 €2019年1月24日 8:41:22 PM

  • 野獣先輩ウーブ説
    ・肌が浅黒い
    ・行方不明←悟空と修行に行っていたので見つからない
    ・ハゲ
    ・GTで扱いが悪い←野獣先輩もネットで扱いが悪い
    ・大会近いからね←天下一武道会
    ・前世のブウは大量殺人を行う屑←野獣先輩も後輩に薬を盛る屑
    ・前世のブウは理性がない←野獣そのもの

    これは野獣先輩ですねたまげたなぁ…

    by 126.242.145.28 匿名 €2019年1月24日 8:39:26 PM

  • こんな天下一武道会の予選でイキって即負けるようなデザインのキャラがボス位置なんだぜ?GTは
    しかもそれなりに悟空たちが苦戦する強さという
    他の奴らも大体似たような感じ

    そりゃつまらんわ見てても

    by 27.82.185.147 匿名 €2019年1月24日 8:35:37 PM

  • 原作 ← レジェンド
    DBZ ← 知名度ナンバーワン
    超  ← 興行成績ナンバーワン
    GT  ← ???

    by 118.20.187.44 匿名 €2019年1月24日 8:34:08 PM

  • ジレンとかいう糞ダサ宇宙人がラスボスの超キャラも排出停止にしてくれ

    by 125.51.177.49 匿名 €2019年1月24日 8:32:23 PM

  • こいつの大ファンなのに!

    by 114.186.43.18 匿名 €2019年1月24日 8:31:42 PM

  • こいつらGTに親でも殺されたのか?(笑)

    by 1.75.239.9 匿名 €2019年1月24日 8:29:03 PM

  • I.Qふぉーーー!!!

    by 182.169.186.128 匿名 €2019年1月24日 8:27:15 PM

  • 図鑑見たら俺入手したことないみたいで草

    by 203.168.115.7 匿名 €2019年1月24日 8:27:04 PM

  • フェイ!

    by 1.79.84.78 匿名 €2019年1月24日 8:22:49 PM

  • これがキャラ設定だよ
    一星龍
    ナメック星でフリーザに殺された者を生き返らせた願いから誕生
    二星龍
    桃百百に殺されたウパの父ちゃんを生き返らせた願いから誕生
    三星龍
    人々から魔人ブウの記憶を消した願いから誕生
    四星龍
    ピッコロ大魔王を若返らせた願いから誕生
    五星龍
    ベジータナッパ来襲時に悟空を生き返らせた願いから誕生
    六星龍
    ウーロンのギャルのパンティから誕生
    七星龍
    ブウ編の日に死んだ者を生き返らせた願いから誕生

    by 111.239.153.154 匿名 €2019年1月24日 8:21:58 PM

  • 案の定GTに親を殺されたガイジ沸いてて草

    by 118.83.18.15 匿名 €2019年1月24日 8:20:01 PM

  • 153.191.145.233

    お前がメチャクチャ持ち上げてる超のラスボスなんて、スケキヨじゃん。クッソダサいだろあれ。
    チ⚪コヘッドとか誰がデザイン考えたの?

    by 49.98.130.248 匿名 €2019年1月24日 8:19:11 PM

  • 4周年まであと5日だから五星龍?
    明日は四星龍かな
    こういう遊び心ある考察好きやで

    by 152.165.79.231 匿名 €2019年1月24日 8:18:56 PM

  • アリゲーターとロビンマスクを合わせた様なキャラやな
    さすが同人キャラや

    by 182.251.241.50 匿名 €2019年1月24日 8:11:08 PM

  • 他の方も言ってるけどおそらく状態異常にならないのリーダースキルのキャラクターは排出されなくなってる
    知ネイル、ドラキュラマンも同じリーダースキルだったような
    多分何かしらのバグが発生して消したんでしょうね
    例えばリーダースキルがバグって状態異常無効化しなくてアカツキがそれを直せなかったとか

    by 182.251.240.44 匿名 €2019年1月24日 8:10:45 PM

  • 早く来てくれー!ホンダケイスケ!

    by 126.242.145.28 匿名 €2019年1月24日 8:04:26 PM

  • ボロクソで草

    by 49.104.13.26 匿名 €2019年1月24日 8:02:57 PM

  • GTキャラは全て排出停止にすれば良い。
    GTが好きな人もいるだろうけど、
    アカツキにドラゴンボールGTドッカンバトルを
    別に作って貰えば良い

    by 60.99.229.77 匿名 €2019年1月24日 8:02:23 PM

  • まじかーそんなレアキャラになったのかこいつ
    当たり前のようにポイント変換してたわ…

    状態異常にならないとかいう唯一無二のLS持ってたんだな

    by 61.192.32.36 匿名 €2019年1月24日 7:59:53 PM

  • LR邪悪龍軍団をバーチャル大乱戦の交換に出してくれー

    by 125.205.65.186 匿名 €2019年1月24日 7:49:42 PM

  • pm7:38
    でもそいつらの能力が1番やばかった上に1星龍は好んで使ってたんだぞ?ちゃんと見てたのかおまえ
    無能力みたいな感じの1星龍が戦闘最強で強い能力だけど戦闘はそこまでって感じでバランスとれてる思うけど?全部集まったら完全無欠になるわけだし

    by 220.221.21.144 匿名 €2019年1月24日 7:48:38 PM

  • 所詮、ギャルのパンティおくれーで産まれた龍とかだし
    こいつは悟空を生き返らせてくれからだけど、人一人だからそこまでのエネルギーじゃ無いだろう

    by 119.24.132.130 匿名 €2019年1月24日 7:45:44 PM

  • 全邪悪龍もってたが他が全部10なのに
    こいつだけ必殺レベル3だったわ
    MAXだから何だってはなしなんだが微妙に悔しいぜ

    by 1.75.254.172 匿名 €2019年1月24日 7:45:26 PM

  • GTでは邪悪龍が生まれたら全宇宙の危機って言ってたのに、その後出てくる邪悪龍はパンに普通に力負けするやつとか、雨で濡れたら負けるこいつとかで・・・かなり酷かった

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年1月24日 7:38:43 PM

  • ギャグキャラみたいな感じだったようなやつにもなんで良デザイン求めてんだよ

    by 220.221.21.144 匿名 €2019年1月24日 7:36:00 PM

  • リーダースキルが扱いづらかったとか
    状態異常にならないってなんやねん

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年1月24日 7:29:17 PM

  • 持ってる人に聞きたいんだが邪悪龍編カテゴリマジで実装されてるの?
    排出しなくなってかれこれ2年、カテゴリ世代なんてその更にあとなのにそういう更新は一応するもんなのか、驚きやな

    by 112.138.245.86 匿名 €2019年1月24日 7:27:10 PM

  • オッさんたちがメチャクチャ持ち上げてるGTって
    こいつが敵の一角なの?電気スライムが?w

    by 153.191.145.233 匿名 €2019年1月24日 7:25:20 PM

  • by 60.101.209.138 匿名 €2019年1月24日 7:02 PM
    フリーザの超激戦で始めて威圧が出てきた時とかだったっけ?

    by 180.146.92.247 匿名 €2019年1月24日 7:21:20 PM

  • 捨てまくった。
    確かに最近引いた覚えがない。
    そういうことだったのですね。
    引いてないことをこの記事で気づいた。

    by 110.66.82.167 匿名 €2019年1月24日 7:17:30 PM

  • こいつリーダーだとヤムチャのあがり症克服できるのか?

    by 118.20.187.44 匿名 €2019年1月24日 7:15:41 PM

  • うぅわ 図鑑に載ってないくそぅ

    by 218.228.161.182 匿名 €2019年1月24日 7:15:09 PM

  • 状態異常にならないリーダースキルはドラキュラマンも持ってる。
    何のイベントだったかは忘れたけど、このリーダースキルを重宝したイベントがあったような・・・。今となっては使い道のないスキルだけどね

    by 60.101.209.138 匿名 €2019年1月24日 7:02:52 PM

  • 合体ピラフマシンは何か心に響いて残してる。

    by 111.239.231.49 匿名 €2019年1月24日 7:02:47 PM

  • 2年前から排出停止になってるなんて知らんかったw

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月24日 7:01:36 PM

  • 元がRな悟空だってドッカンするんだからドッカンの望みは0じゃないだろ!
    0じゃないだけで来るとは思ってないけど

    趣味でR邪悪龍取ってあるけどこいつ見かけないなと思ってたけど除外されてたのか

    by 119.24.132.130 匿名 €2019年1月24日 7:00:22 PM

  • 納得のレアリティ「R」

    by 118.20.187.44 匿名 €2019年1月24日 6:59:26 PM

  • それだけ今やることないってこと
    アクト3分が嫌がらせのように感じる

    by 126.199.89.101 匿名 €2019年1月24日 6:55:21 PM

  • リーダースキル、状態異常にならないがリストラ理由なんじゃね?例えば、当時の運営が状態異常で超難易度が高い面を検討してたとか。

    by 1.66.96.104 匿名 €2019年1月24日 6:51:12 PM

  • こういうのガンガンやってほしいけどなw
    リーダースキルが良いですね!
    こういうスキルが活きてくるステージも作ってほしいけどパッシブかアクティブスキルでくっついてくるくらいだと割と神スキルになるかも。
    攻撃回数多くてがんがんアタック低下してくる敵とかさ。

    by 126.224.106.98 匿名 €2019年1月24日 6:47:37 PM

  • by 183.181.194.219 匿名 €2019年1月24日 6:16 PM
    お前のその無駄なコメントの方がいらん

    不快だから金輪際コメントしなくていいよ

    by 111.169.57.45 匿名 €2019年1月24日 6:47:16 PM

  • 電車で何気なく読んだら思わずにやけてしまった
    こんな激レアキャラがいたのかw

    by 49.98.139.153 匿名 €2019年1月24日 6:43:51 PM

  • こいつ雨降ったら漏電して死ぬとかいうハナクソで
    よくもドラゴンボールの世界に出て来れたな
    恥ずかしくなってドッカンバトルから消えたんだと思う

    by 192.230.35.154 匿名 €2019年1月24日 6:43:29 PM

  • こういうのがむしろ個人ブログっほくて好き

    by 123.221.184.208 匿名 €2019年1月24日 6:42:24 PM

  • 持ってるだろうなぁって思いながらボックス確認したら技レベル2がいたわ
    153.192.190.158には負けた

    by 110.54.61.218 匿名 €2019年1月24日 6:42:23 PM

  • しかしひどいデザイン。これがラスボス関連の敵とは。GTの完成度の低さ。ま、力の大会もザコ多数はひどかったか。

    by 126.21.148.114 匿名 €2019年1月24日 6:39:44 PM

  • 次は六星龍の考案オナシャス

    by 182.251.251.16 六星龍ファン €2019年1月24日 6:39:42 PM

  • する事なくて管理人かわいそう

    by 157.147.94.200 匿名 €2019年1月24日 6:38:14 PM

  • こういう考察いらん。

    by 183.181.194.219 匿名 €2019年1月24日 6:16 PM
    こいつヤバ過ぎw

    by 114.19.86.30 匿名 €2019年1月24日 6:32:08 PM

  • こういうゆるい考察を嫌う人はいったい何を求めているんだ…
    別に今たいして必要な考察もないだろうに

    by 60.130.130.163 匿名 €2019年1月24日 6:30:31 PM

  • PM6:16
    お前みたいなようなやつこそいらん

    by 220.221.21.144 匿名 €2019年1月24日 6:28:39 PM

  • 状態以上にならないってのはいいな
    170%+αの次世代リーダースキルのネタにできそう

    by 49.98.131.142 匿名 €2019年1月24日 6:28:12 PM

  • そういやこんなキャラもいました
    この考察見るまで忘れてました

    by 220.216.43.69 匿名 €2019年1月24日 6:28:02 PM

  • こんなん絞殺してどうするんや。

    by 126.211.33.43 匿名 €2019年1月24日 6:27:25 PM

  • 管理人がこんなの書いてるところ見ると4周年でガワそのままで中身とレアリティ変えて復活すると予想。

    by 60.34.177.247 匿名 €2019年1月24日 6:26:26 PM

  • 暇で平和って事か…

    by 49.98.172.148 匿名 €2019年1月24日 6:25:47 PM

  • こんなデザインのキャラというなら、ドラゴンボール超の宇宙サバイバル編のキャラはそれ以上にひどいデザインのキャラが大多数しめてたと思うぞ。正直とよたろうにはまともなボスキャラ書けんだろう。

    by 49.104.31.67 匿名 €2019年1月24日 6:24:10 PM

  • 状態異常にならないリーダースキル使って天下一武道会で嫌がらせできるから?
    他にも居たらわからん

    by 126.199.133.11 匿名 €2019年1月24日 6:23:31 PM

  • 雨が降ってスパークするというミラクルがなければ、超4悟空がマジで負けかけた相手

    by 49.98.159.240 匿名 €2019年1月24日 6:22:57 PM

  • 二、六、七星龍はもってるけどコイツだけおらんかったw

    by 133.3.240.6 匿名 €2019年1月24日 6:22:11 PM

  • こんな記事、大好き!

    by 116.254.51.171 匿名 €2019年1月24日 6:20:55 PM

  • もうRキャラ全員排出停止するか、友情ガチャでのみ排出とかでいいよ

    by 110.135.29.141 匿名 €2019年1月24日 6:20:46 PM

  • 技レベル4レベルマックスZ覚醒済みのが一枚あった。恐らく全ユーザー内でも最強状態だとおもう。
    全然嬉しくない。

    by 153.192.190.158 匿名 €2019年1月24日 6:20:29 PM

  • くっそレアで草

    by 182.251.252.36 匿名 €2019年1月24日 6:17:06 PM

  • こういう考察いらん。

    by 183.181.194.219 匿名 €2019年1月24日 6:16:10 PM

  • こんなデザインのキャラを普通に放送してたとか信じられんな
    邪悪龍全般、というかGT全般にいえることだが

    by 182.251.243.48 匿名 €2019年1月24日 6:15:47 PM

  • 知のSRネイルも今はなぜか入ってないね

    by 61.22.132.242 匿名 €2019年1月24日 6:14:41 PM

  • なぜかBOXにあった

    by 60.105.114.218 匿名 €2019年1月24日 6:12:46 PM

  • 強すぎてゲームバランス崩れるからじゃね

    by 119.171.34.138 匿名 €2019年1月24日 6:09:26 PM

  • 管理人ふざけすぎだろ

    by 49.106.193.217 匿名 €2019年1月24日 6:07:55 PM

  • おれの知らない激レアカードが存在していたなんて・・・
    とは思わないな別に

    by 210.132.141.100 匿名 €2019年1月24日 6:07:40 PM

  • 運営がただ忘れてるだけ説

    by 180.145.229.60 匿名 €2019年1月24日 6:07:34 PM

  • ウーシンロンかわいそ…

    by 192.51.223.103 匿名 €2019年1月24日 6:07:17 PM

  • 図鑑入ってたわ。即修行で使ったからもうないけど。

    by 49.104.31.67 匿名 €2019年1月24日 6:07:07 PM

  • ウーシンロンホスィ・・・

    by 218.227.74.190 匿名 €2019年1月24日 6:04:32 PM

  • 暇すぎ定期

    by 49.98.136.172 スパベジ €2019年1月24日 6:04:20 PM

  • またクイズで出そうやな

    by 117.109.45.109 匿名 €2019年1月24日 6:03:40 PM

  • by 121.83.118.248 匿名 €2019年1月24日 6:03:21 PM

  • ひ?

    by 182.251.253.4 匿名 €2019年1月24日 6:03:07 PM

  • あっそ

    by 126.224.125.253 匿名 €2019年1月24日 6:02:34 PM

  • は?

    by 180.144.193.79 匿名 €2019年1月24日 6:00:27 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム