数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【振り下ろされた罰】ビルスの考察 ※極限Z覚醒

time 2018/11/06

【振り下ろされた罰】ビルスの考察  ※極限Z覚醒

【振り下ろされた罰】ビルスの考察です。

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK
(被弾前)

最高ATK
(被弾後)

最高DEF

リーダー補正無し

277742

388839

8098
70%サンド

666582

933215

19435
100%サンド

833228

116万

24294
120%サンド 944325 132万 27533
130%サンド

999873

139万

29153

150%サンド 111万 155万 32392
170%サンド 122万

171万

35632

気玉リーダーサンド

447万

626万

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】※極限Z覚醒

レアリティ

限界突破UR
(極限Z覚醒)

HP

11322

ATK

11663

DEF

4499

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

6.30(超絶特大レベル15)

 必殺追加効果…

敵のDEF大幅低下

 

【スキル】※極限Z覚醒

リーダースキル

技属性の気力+3,HP,ATK,DEF90%up

パッシブスキル
『恐怖の怒り』

ターン開始時ATK,DEF80%up
攻撃を受けてから4ターン更にATK40%up
HP40%以下
で激怒(最大2回)

リンクスキル一覧

神の次元

ATK15%up

驚異的なスピード

気力+2

グルメ

HP5%回復

無邪気

ATK10%up

天才

ATK10%up

超激戦

ATK15%up

 

 

 

 

【カテゴリ】

劇場版BOSS

神次元

【育成情報】

ドッカン覚醒

【一触即発の神】
ビルス

【振り下ろされた罰】
ビルス

主な必殺レベル上げの手段

ガシャ産同名SRカード

老界王神カード

 

 

【概評】

『激怒』に対する極限Z覚醒の影響が不明なため、激怒時のATKについては本実装後に追記します

 

フェス限定排出の【一触即発の神】ビルス超激戦イベント『第7宇宙の破壊神』で手に入る専用メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

『極限Z覚醒』により、最新鋭のコスト58フェス限達に匹敵、或いはそれすら超える超火力を手にする程にパワーアップしたキャラクターです。

 

『極限Z覚醒』したコスト42フェス限達は、全て『高成長タイプ』『レベル15の超絶特大必殺』という2要素によってとてつもない火力を出しますが、このビルスはその中でも更に抜きんでた力を持っています

 というのも、このビルスのパッシブスキル倍率は『80%up』と『40%up』が掛け算となり、実質的に『ATK152%up』相当にもなるからです

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

 

初出が2年半も前のフェス限定キャラクターでゴッド龍石での配布実績も多数あり、被りカードを持っている人もそれなりにいるでしょうが、仮に100%解放でもしようものなら、カテゴリ運用下であれば『ATK200万~300万』がアベレージになる程の火力です。

 

最高火力では、『変身』したコスト58フェス限である、【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意)【爆発的な進化】ターレス(強化後)などの100%解放状態の上をすら行きます。

 

100%解放した『変身』キャラクター達が、各種変身条件を満たしてようやく発揮するだけの火力を、このビルスは一発殴られるだけで超えてしまう訳です。

 

そして『殴られる前』の火力を見ても、こちらも変身前の【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意”兆”)とほぼ変わらぬ最大火力です。

火力水準は完全に『カテゴリ世代コスト58フェス限級』であり、被らせやすさまで考慮すればそれらを超えていると言っても過言ではありません。

 

そしてこれに加えて、最大2回の『激怒』による大幅なダメージ上乗せまでもが可能です。

※参考・【ドッカンバトル】大猿・巨大化・激怒機能について。上方修正・潜在解放指針・適性ステージなど

 

最近は【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラ【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)なんかが『スーパーバトルロード』や『極限Zバトル』のような最難関イベントで活躍していることからも分かるように、『無敵のまま一瞬で大ダメージを稼げる』というのは、非常に強烈な特性です。

 

『コスト58変身フェス限キャラ』並みの地力に、プラス最大2回の『激怒』機能と来れば、これは火力的にはちょっとしたガシャ産LR級であるとも言えるでしょう。

 

防御方面についても、補正は『DEF80%up』ながら、このビルスは『高成長タイプ』なので素のDEF値も十分高くなるため、100%解放ならカテゴリ運用でもDEF8万は超えるレベルです。

加えて特定キャラクターとなら回復リンクまで組めてしまう訳ですから、攻撃以外の面でも十分に価値のある性能です。

 

このビルスは実装当初より、『激怒』の使いにくさが取沙汰にされて評価されず、そのまま日の目を見ることなくインフレの波に呑まれていった悲しき過去を抱えるカードですが、それから3年弱の時を経て、ようやく破壊神に相応しいだけのパワーを手にしました。

失われた3年間を取り戻すために、是非とも『神次元』『劇場版BOSS』カテゴリで大暴れさせてやりたいです。

 

 

ただ、性能的には色々と条件を取る部分が多いため、その性能を最大限に発揮するのは、手放しに使っていては中々難しいでしょう。

 

『敵の攻撃を受けてから4ターン』という条件ですが、このビルスを2番目、3番目に置いて運用した場合、これは実質的には『次に登場したターンのみATK40%up』に等しいです。

『次の次』に登場するのは最短でも『5ターン後』であるため、普通に使っていると『ATK80%upのターン』『ATK152%upのターン』が交互に来ることになり、最高の火力を出せるのは戦闘の半分程度になる訳です。

 

1番目固定して敵の先制攻撃を受ければ常にフルスロットルで戦えますが、防御性能は悪くはないものの、完璧には程遠いレベルでもあるので、バトルロード級のイベントなんかだと、常にポテンシャルを最大限に引き出していくのも中々難しいでしょう。

 

また気力リンクも、『驚異的なスピード』だけではサイヤ人達とは繋がりにくいため、どうしてもサイヤ人主体になりがちな『神次元』なんかでは、特定の相性の良いキャラをピンポイントで持っていないと苦労することもあるでしょう。

 

ただ、 そういう部分を差し引いても、平均値・最高値共に非常に高い超火力は大いに魅力的でしょう

既に8体を数えるコスト42フェス限極限キャラクターの中でも、一際目だった性能です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK
(被弾前)

最高ATK
(被弾後)

最高DEF

リーダー補正無し

512273

717183

20698
70%サンド

122万

172万

49675
100%サンド

153万

215万

62094
120%サンド 174万 243万 70373
130%サンド

184万

258万

74513

150%サンド 204万 286万 82792
170%サンド 225万

315万

91072

気玉リーダーサンド

824万

1154万

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK
(被弾前)

最高ATK
(被弾後)

最高DEF

リーダー補正無し

360822

505152

13138
70%サンド

865975

121万

31531
100%サンド

108万

151万

39414
120%サンド 122万 171万 44669
130%サンド

129万

181万

47297

150%サンド 144万 202万 52552
170%サンド 158万

222万

57808

気玉リーダーサンド

580万

813万

 

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『高成長タイプ』です。伸び率が非常に良い上に、最高で『ATK152%up,DEF80%up』と非常に高倍率で補正出来るパッシブを持っているので、解放適正は非常に高いです。

攻撃性能が極めて高く、『激怒』状態にも効果は引き継がれるので、攻撃スキルに全振りしたいです。

 

※参考・【ドッカンバトル】『敵のDEF低下・大幅低下・超大幅低下』の仕様と実用性について

追加効果にDEF大幅低下はありますが、こちらは上の記事で書いたように、重複を狙う程の効果でもありません。『会心』『連続攻撃』を半々か、会心多少多め程度が良いでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【破壊による世界調和】ビルス&ウイス

最高の相方です。ATK50%up,気力+2と攻撃面は激しくブーストしますが、それ以上に大きいのは『グルメ』リンクによる回復です。

ここまで殴って守れるキャラが回復まで担えるのはヤバいでしょう。カテゴリも合致しますし、持っているなら絶対組ませて使いたいカードです。

 

【邪悪な侵犯】スーパージャネンバ

劇場版BOSS』カテゴリでは、『驚異的なスピード』『超激戦』という最低限の2リンクは通りやすいため、比較的気軽に使えます。ターレスのサポートも入りますし、基本気力には困らないでしょう。

 

【絶対的な強さ】ジレン

強力なサイヤ人がメインになる『神次元』カテゴリにおいて、驚異的なスピードが組める相手は中々少ないです。そんな中、このジレンなんかは文句無しの存在ではあったりしますが。

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャから出る同名SRを使って技上げ可能です。ドッカンか覚醒させてZ覚醒させると100%上げられます。是非こちらを利用したいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の【一触即発の神】ビルスを引くことになります。

長らく不遇な時代も続きましたが、2018年11月の『極限Z覚醒』の実装により、一際輝く超絶火力を身に着け、非常に強力な当たりキャラクターとなりました。

コスト42フェス限の中でも、いっとう立場も悪かったカードなだけに、単純にここまでのパワーアップを遂げたことが嬉しい人も多いでしょう。

今後、また大規模キャンペーンの際にはゴッド龍石が配られることもあるでしょうが、交換優先度も随分上がったことでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • 響き渡る教えの技ウイスと組ませたら400万とか変なダメージ出たんだけど、これはバグ?

    by 49.98.137.112 匿名 €2018年11月25日 9:51 PM

  • 今回の極限Zバトルはまだ個人的には楽だったな

    by 119.231.71.104 匿名 €2018年11月11日 8:01 PM

  • 131.213.234.196 匿名 €2018年11月10日 7:49

    敵に回復させない為

    by 126.152.38.135 匿名 €2018年11月11日 12:09 PM

  • 激怒必殺の確定気絶って次のターンになったら効果切れてるんだけどなんのためにあるの?

    by 131.213.234.196 匿名 €2018年11月10日 7:49 PM

  • by 49.98.167.240 匿名 €2018年11月7日 10:51 PM
    ブロリーは元のクズっぷりを考えればかなり良い方だと思う
    フェス限ぶっちぎり最弱(ブロリー3や界王拳ブルーが可愛く見える)、完全上位互換がいる、ディフェンスゼロのくせにイベントで技上げできずそこらの通常ガシャ未満のゴミ火力、超激戦ならディフェンスゼロで足引っ張らないSRのがよっぽどマシという酷さだった

    ブウは残念、人によってはドロップのGTフリーザのが使いやすいかもしれない

    by 103.209.118.123 匿名 €2018年11月10日 10:25 AM

  • 最大火力なら破壊神トッポ、
    LRの気力介護とグルメの回復を考えるなら、知ウィス
    LRは超必うてないと火力半減だからウィスのほうが平均火力は安定する気はする。
    まあ、ロマンか安定か好みで選ぶ感じじゃないかな?

    by 126.163.103.25 匿名 €2018年11月9日 6:28 AM

  • 知ウイスより破壊神トッポの方が
    組ませるのすごくいいよね?

    by 119.26.80.46 匿名 €2018年11月9日 2:45 AM

  • Beerus is God

    SSGSSkaiouken is dust

    by 1.75.228.64 匿名 €2018年11月8日 7:00 PM

  • 演出短いのもGOOD

    by 223.132.61.90 匿名 €2018年11月8日 4:00 PM

  • 強すぎる。
    身勝手さえ引ければカテゴリバトロにもこいつで挑戦したい。

    by 106.161.115.128 匿名 €2018年11月8日 9:10 AM

  • LRビルス1凸とこのビルス2凸を並べて、
    最終尾にターレスで、450万、300万出ました。

    by 126.233.142.158 匿名 €2018年11月7日 11:39 PM

  • ゴミキャラから一気に強化されたな、極限覚醒で残念なのはブウ、ブロリー辺りか

    by 49.98.167.240 匿名 €2018年11月7日 10:51 PM

  • いや〜無課金だけどLRビルス持ってて良かった

    by 1.75.6.122 匿名 €2018年11月7日 10:22 PM

  • こいつトッポと相性ええぞー
    もってたら使ってやってクレメンス

    by 126.140.218.38 匿名 €2018年11月7日 10:19 PM

  • もしかしてLRビルスよりも火力出しやすくて使いやすい?

    by 125.199.155.55 匿名 €2018年11月7日 10:00 PM

  • LRビルスないから西の界王をお供にしてる。

    by 114.166.49.52 匿名 €2018年11月7日 9:57 PM

  • 無凸で240万・・・・LRビルス&ウイスもやばい火力だし宇宙最強の名に恥じぬ実力だな

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年11月7日 9:55 PM

  • LRは気力安定させづらいから、こいつの方が安定して火力出せるくらいだな。1凸でもサポ入れたら270万とかでるわ、、
    LRビルスウィス、フェス限ビルス、知ウィスで並ぶと火力に加えて回復もエゲツないし、次のゴッド龍石でも是非交換したい

    by 126.163.126.243 匿名 €2018年11月7日 9:45 PM

  • 回すッ!

    by 49.96.8.229 匿名 €2018年11月7日 9:32 PM

  • 神次元の火力がヤバくなった

    by 49.98.164.33 匿名 €2018年11月7日 5:19 PM

  • このタイミングでLRビルスウィス伝説降臨来たら回すかね?(顎)

    by 211.2.161.93 匿名 €2018年11月7日 4:49 PM

  • LR欲しい…

    by 60.40.34.158 匿名 €2018年11月7日 3:44 PM

  • 右上

    by 49.98.164.33 匿名 €2018年11月7日 2:31 PM

  • 技ビルス3凸の人に聞きたいんだけど、右上と左下どっちを開けた?

    by 126.152.202.17 匿名 €2018年11月7日 2:28 PM

  • LRビルスウィスと極限ビルス並べたら
    火力ヤバすぎワロタ

    by 49.98.164.33 匿名 €2018年11月7日 2:16 PM

  • バグ修正はまだか

    by 182.250.241.79 匿名 €2018年11月7日 11:23 AM

  • 極限Z覚醒でLR級に強くなった

    by 49.96.40.121 匿名 €2018年11月7日 9:24 AM

  • by 220.102.202.251 匿名 €2018年11月6日 11:31 PM
    初心者かな
    技レベ1だとそりゃ超特大でしょ

    by 125.195.14.154 匿名 €2018年11月7日 6:04 AM

  • 3回攻撃で300万ぐらいのはず

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年11月7日 1:21 AM

  • 激怒の倍率わからないけど、300万いくのかな

    by 125.9.34.5 匿名 €2018年11月7日 1:15 AM

  • 技レベル上げないと必殺は変化しない

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年11月6日 11:48 PM

  • もしかしたら知セルのこと言うてんのちゃうか。

    by 126.234.41.205 匿名 €2018年11月6日 11:38 PM

  • どこが超特大なのか?

    by 49.98.170.204 匿名 €2018年11月6日 11:36 PM

  • まだ技レベ上げて無いけど上げたら変わるんかなぁ。まあどっちでもいいか。

    by 220.102.202.251 匿名 €2018年11月6日 11:36 PM

  • 今覚醒終わったけど、こいつ超特大だった!見間違いじゃ無いか三度見くらいしたけど、考察でも超特大なの全く触れて無いし少し不安だなぁ。

    by 220.102.202.251 匿名 €2018年11月6日 11:31 PM

  • LRビルスイスとの相性馬鹿みたいにええのな。
    神次元でどっちか入れるなら余りのどっちかも必ず入れたいところ

    by 14.8.148.32 匿名 €2018年11月6日 10:38 PM

  • ヒルデガーンの回避もビルスの気絶も敵の攻撃モーションカット出来るから時短という意味では悪くない
    無敵時間中にいちいち敵の必殺モーション眺めてるのもアレだし

    by 119.228.10.70 匿名 €2018年11月6日 9:48 PM

  • ブルベジのガシャ演出は普通にありますやん 極々たまに

    by 117.109.89.227 匿名 €2018年11月6日 9:42 PM

  • 激怒時の必ず気絶はヒルデガーンの回避ぐらい意味が無いわ

    by 119.83.131.181 匿名 €2018年11月6日 9:31 PM

  • by 153.196.186.233 匿名 €2018年11月6日 7:56 PM

    サンキューやで!

    by 122.133.78.118 匿名 €2018年11月6日 8:59 PM

  • 散々バカにされてきたのが別人みたいに強くなって笑う

    by 1.75.2.71 匿名 €2018年11月6日 8:53 PM

  • ザマスが出ないんだよ!
    次はいつPU来るか分からんし3回限定とかやめれや!

    by 106.180.33.129 匿名 €2018年11月6日 8:22 PM

  • 悟空4を会心20にして気に入ってるんでビルスも会心20にしてみました^_^気分的な違いくらいなもんだと思うけど会心良く出るし結構気に入りました^_^とりあえず攻撃に振ってれば間違いは無いっぽいですね^_^

    by 111.108.60.115 匿名 €2018年11月6日 8:11 PM

  • おっちゃんら極限頑張りや。

    by 126.234.41.205 匿名 €2018年11月6日 7:59 PM

  • セルはLv10を6周、Lv20を5周、Lv25を3周、Lv30を3周やで

    by 153.196.186.233 匿名 €2018年11月6日 7:56 PM

  • 知ゴジータリーダーで身勝手虹借りて
    ブルベジ 知ゴッド悟空 知ビルス 知ザマス 16号
    で結構余裕あった。知ザマスがすげーいい

    by 118.3.43.87 匿名 €2018年11月6日 7:55 PM

  • このビルス1ターン経過して殴られても効果重複しないで2ターンで切れたままだよね?ていうかドッカンがそういう仕様やったよね?

    by 14.12.66.64 匿名 €2018年11月6日 7:51 PM

  • 知セルの極限ってメダル合計でそれぞれいくつ必要なんや?

    by 122.133.78.118 匿名 €2018年11月6日 7:46 PM

  • 力属性が通らなくなってからはちょっとだるかったけど
    みんな言ってるように身勝手いりゃさすがに余裕だな
    管理人のイベ産パでも待つとしよう

    by 106.180.6.200 匿名 €2018年11月6日 7:45 PM

  • 今回敵の火力低くね?知じゃない防御性能そこそこのキャラでもダメージ2、3桁に収まる

    by 219.110.69.208 匿名 €2018年11月6日 7:39 PM

  • バトルロード悟空リーダーで余裕だった
    でもいい加減身勝手欲しい

    by 217.170.197.89 匿名 €2018年11月6日 7:39 PM

  • 身勝手いないときつそう?
    ワイ持ってないんだが

    by 219.119.165.108 匿名 €2018年11月6日 7:37 PM

  • 身勝手とLR無しでクリアした猛者いるかぁー?

    by 180.145.229.60 匿名 €2018年11月6日 7:36 PM

  • 182.250.245.9
    激怒時は追撃で必殺確定って言ってる人がいたけど通常追撃も出たので会心安定ってことですね

    by 60.61.160.196 匿名 €2018年11月6日 7:33 PM

  • 知ブルーベジータの身勝手さえいれば
    あとは16号とベジブルと他2名って感じで詰めこんどきゃ
    ブルーベジータと身勝手が8回殴るだけのゲームだ
    極限の中でも簡単な部類だと思う

    by 175.132.46.69 匿名 €2018年11月6日 7:31 PM

  • チーター君極限だけは毎回チート使ってクリアしてるなw

    by 49.98.170.181 匿名 €2018年11月6日 7:26 PM

  • 下方修正じゃなくむしろ強くなるんじゃ?
    今の激怒時は極限してレベル140、技レベ15に上げてもレベル120のステータスにしかなってないってことだと思うけど

    by 113.158.236.174 匿名 €2018年11月6日 7:23 PM

  • 回避にも振った方がいいのかね。
    気持ち回避であとは会心多めで連撃と分ける感じかな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2018年11月6日 7:22 PM

  • 182.250.241.71 匿名 €2018年11月6日 7:08 PM

    しつこい様ですみません
    どういう事?? 俺も激怒時の話をしているんですが

    by 126.199.206.134 匿名 €2018年11月6日 7:15 PM

  • 潜在スキルは20も15も12もそりゃ差はあるだろうが大差ではないし、バランス良く振るのが一番派だわ。基本的に回避は3〜6しかいらないけど。

    by 182.250.245.9 匿名 €2018年11月6日 7:14 PM

  • 1発殴られるのがキーになるので左下のほうがいいんかな
    まあ微差だと思うけど

    by 36.11.224.203 匿名 €2018年11月6日 7:09 PM

  • すいません激怒時の話っす

    by 182.250.241.71 匿名 €2018年11月6日 7:08 PM

  • 潜在の追撃通常攻撃もでるやん。会心全振りで良いな

    by 182.250.241.71 匿名 €2018年11月6日 7:08 PM

  • 余裕ですわよ

    by 182.169.186.128 匿名 €2018年11月6日 7:06 PM

  • 神次元あれば30楽にクリアだなセルより簡単

    by 126.199.213.74 匿名 €2018年11月6日 6:58 PM

  • まあ120から140で急激に伸びるとは思えないし微増位だとは思うけどね
    もう140の激怒ステータス出てたっけ?

    by 182.250.241.71 匿名 €2018年11月6日 6:53 PM

  • 126.147.161.55 匿名 €2018年11月6日 6:29 PM

    いや今は極限しても120レベルのアタック値が激怒時に反映されてるから140レベルのアタック値に修正されるって書いてあるから今より強くなるんだが

    by 126.199.206.134 匿名 €2018年11月6日 6:47 PM

  • 劇場版ボスで虹ビルス・被りなしビルスイス・ターレスで並べたら前二人が330万・380万とか出して草生えた

    by 126.233.8.41 匿名 €2018年11月6日 6:45 PM

  • 3凸ですが、右上と左下どっちに振るのがおススメでしょうか…?

    by 126.140.232.160 匿名 €2018年11月6日 6:41 PM

  • ジレンやトッポと並べりゃ問題無さそうだな
    使うわ

    by 219.165.153.239 匿名 €2018年11月6日 6:40 PM

  • 激怒

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年11月6日 6:39 PM

  • 182.251.243.44 激怒と勘違いしてました!失礼しました。

    by 126.147.161.55 匿名 €2018年11月6日 6:37 PM

  • リーダーが一番弱いのはしゃーないわな
    神次元メンツえぐいわ

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年11月6日 6:37 PM

  • セルの極限やけどどこのステージを何回ずつ回ったら完成させられるん?

    by 126.234.41.205 匿名 €2018年11月6日 6:37 PM

  • 下方修正するなんてどこに書いてあるの?

    by 182.251.243.44 匿名 €2018年11月6日 6:34 PM

  • 修正入るって書いてたから今より火力落ちるぞ

    by 126.147.161.55 匿名 €2018年11月6日 6:29 PM

  • どなたか激怒後の火力もおねがいします

    by 220.97.253.49 匿名 €2018年11月6日 6:28 PM

  • ガシャ演出のブルーはデータにあるだけじゃないっけ

    by 119.83.131.181 匿名 €2018年11月6日 6:27 PM

  • ↓やば!!!

    by 220.97.253.49 匿名 €2018年11月6日 6:27 PM

  • LRビルス難民かつ2凸だけどトッポと並べてこの火力
    これに加え更に激怒2回、いいっすねぇ
    いや、リーダーが1番弱いやんけ!w

    by 126.236.68.158 匿名 €2018年11月6日 6:26 PM

  • 俺の居眠り成功率 29/93

    5枚まとめて使って上がらなかった回数:2回
    5枚まとめて使って5レベル上がった回数:0回

    大当たりも大外しもなく、ほぼ確率通りに上がってるな

    by 176.10.99.200 匿名 €2018年11月6日 6:22 PM

  • こいつLRですね

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年11月6日 6:21 PM

  • おーわり
    2凸だけど
    会心20にしたけど追撃に少し振っても良かったかな?

    by 126.236.68.158 匿名 €2018年11月6日 6:16 PM

  • 居眠り老界王神使っても全くレベル上がらないんだけど、皆さんどんな感じですか
    20枚使ったけど1つ上がらない

    by 182.251.249.3 匿名 €2018年11月6日 6:10 PM

  • ぃえあ

    by 182.251.255.50 匿名 €2018年11月6日 5:59 PM

  • 今、LV20だけど身勝手いないと最後らへん詰むような気がしてきた

    by 221.76.152.199 匿名 €2018年11月6日 5:50 PM

  • 友情ガシャだとLR元のSRが出るだけでは
    ベジットもそうだよ

    by 49.98.156.41 匿名 €2018年11月6日 5:49 PM

  • by 126.233.25.66
    これで終わりだピックアップ確定だけど、ピックアップのSSRじゃなくSRキャラの可能性もあるってどっかで見た

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年11月6日 5:47 PM

  • これは間違いなく破壊神だわ。強くなってよかったね

    by 210.142.96.226 匿名 €2018年11月6日 5:19 PM

  • ヤムチャは意味ないんだっけ
    クリリンとペアかと思えばそうでもないらしいが

    by 49.98.156.41 匿名 €2018年11月6日 5:10 PM

  • by 183.74.204.32 匿名 €2018年11月6日 4:27 PM
    ベジット合体が発生する状態の時に、引っ張った際に出る可能性がある台詞にお前がナンバーワンだが追加されるだけ
    ちょっとだけ引いて戻してから引っ張り直したら、お前がナンバこれで終わりだ➡超ベジット合体起こしたことがあるし
    なので伊美は特にない

    by 182.251.251.15 匿名 €2018年11月6日 4:52 PM

  • あのモチモチモチヤの嘘野郎がね。ブルー演出あるという発言した?と思うけど、まあその人はあんまり信用度はないし、挨拶キモいし。

    by 116.67.239.42 匿名 €2018年11月6日 4:34 PM

  • どうでもいいけど、ギャルパンもフェス限or LR確定だな。
    あと結局ブルー演出ってのはなんだったの?

    by 60.61.220.178 匿名 €2018年11月6日 4:31 PM

  • お前がナンバーワンだで合体するパターンと無言で合体するパターンがあるけどそれは特に関係ないんかね

    by 183.74.204.32 匿名 €2018年11月6日 4:27 PM

  • ガシャ演出のこと盛り上がってもろてありがとう よく知られてる演出のパターンは把握しててんけど、チャオズトランクス問題の結論としては、こりで終わりだのピックアップ確定はキャラ組み合わせ関係なしに起こりうるってことで認識しとくということで

    by 117.109.89.227 匿名 €2018年11月6日 4:27 PM

  • あーそうそう。フェスならピックアップ確定ですね。

    by 126.21.148.74 匿名 €2018年11月6日 4:25 PM

  • これでオワリダはピックアップ確定ではありません
    正しいのはピックアップorLRです

    by 49.97.103.57 匿名 €2018年11月6日 4:22 PM

  • ブウ+ベジータでほぼベジットになってるんだけど実は激熱なんじゃないかと僕は思います

    by 118.3.43.87 匿名 €2018年11月6日 4:10 PM

  • ベジットブルー→LR確定
    超ベジット、ブウサタン→フェス限 or LR確定(フェス限いない場合LR確定)
    こりで終わりだ→ピックアップ確定

    ■ピックアップ or SSR3体以上確定
    天津飯&チャオズ
    天津飯&チャオズ&ヤムチャ
    悟天&トランクス
    悟飯&ピッコロ
    クリリン

    ■SSR3体以上確定
    ゴッド悟空

    超1悟空演出だけでもフェス限出たことあるから
    上記以外の演出はそんなに意味ない

    by 46.38.235.14 匿名 €2018年11月6日 4:06 PM

  • アル飯は、気力補正があるから、あれぐらいでいいと思うけどなぁー
    まぁー今回のビルスと技セルは強すぎただけで。

    by 121.83.14.77 匿名 €2018年11月6日 3:54 PM

  • コリで終わりだ!はピックアップ確定だよ。ピックアップお供キャラは単なるSSR3枚以上確定の場合もあるけど。何か勘違いしてないかな。

    by 126.21.148.74 匿名 €2018年11月6日 3:41 PM

  • 別の追加効果になってくれれば良いんだけどね

    by 182.250.241.42 匿名 €2018年11月6日 3:31 PM

  • これで終わりだ!から、ピックアップ外青年知悟飯出たことあるから激アツ程度だと思う
    動画とか撮ってないから証拠はないけど…

    by 126.233.25.66 匿名 €2018年11月6日 3:28 PM

  • by 221.186.127.43 gekid €2018年11月6日 1:45 PM
    無意味だけど、別に気絶アイコンが出るくらいで支障ないんだし、そこまで気になるとか余程の神経質?

    by 126.33.201.45 匿名 €2018年11月6日 3:26 PM

  • 悟飯ピッコロ、餃子天津飯ヤムチャ、悟天トランクスと
    原作で関係あるコンビやトリオが出てきたら
    ピックアップ率高い気がするわ

    by 175.132.46.69 匿名 €2018年11月6日 3:22 PM

  • ビルス強くなったなー
    でもリンク微妙だから、石とメダルだけとっといて、LR引けた時まで強化は待っても良いかな。

    カテゴリでLR無しで運用してる人もいるのかな?

    by 182.250.246.200 匿名 €2018年11月6日 3:21 PM

  • クリリン単体、チャオズ天津飯、ピッコロご飯その他色々ピックアップ確定の組み合わせはあるよね

    by 49.106.188.101 匿名 €2018年11月6日 3:19 PM

  • ビルス使ったことのないオナプかな。

    by 126.234.41.205 匿名 €2018年11月6日 3:19 PM

  • 記念でブウに交換した人は次回のゴッドで交換したらいいな

    by 126.199.213.74 匿名 €2018年11月6日 3:01 PM

  • 【緊急】あと2時間と4分

    by 61.204.99.212 匿名 €2018年11月6日 2:56 PM

  • やっぱスキルを振るなら会心一択かな?
    次に連撃回避ってところか

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年11月6日 2:55 PM

  • by 60.107.86.12 匿名 €2018年11月6日 1:30 PM
    LRビルスの存在でより回復しやすくなるんだがエアプか???

    by 1.75.214.248 匿名 €2018年11月6日 2:49 PM

  • by 221.186.127.43 gekid
    気絶が効く前提だけど、ザマスみたいに敵が回復する場合はそれを阻止しながら殴れるし、別にあっても困らなくない?
    歯がゆいのはあるけど。

    by 153.142.211.64 匿名 €2018年11月6日 2:37 PM

  • こりでおわりだ!が確定なのは知ってたでおす

    、てことなんかなー こりで終わりだはどんな組み合わせにもありうるんかなっと

    by 134.180.1.228 匿名 €2018年11月6日 2:32 PM

  • by 134.180.1.228 匿名 €2018年11月6日 2:23 PM

    これで終わりだ!で確定だった気がする。
    チャオズ+トランクスのコンビは関係ないかな。

    by 49.98.163.149 匿名 €2018年11月6日 2:27 PM

  • あ、シングルね

    by 134.180.1.228 匿名 €2018年11月6日 2:24 PM

  • チビコンビ確定枠か

    by 134.180.1.228 匿名 €2018年11月6日 2:23 PM

  • ガシャ、トランクスとチャオズってピックアップ確定なん?虹こりでおわりだ!からの速メタルクウラやったわ モチベ捗るな

    by 134.180.1.228 匿名 €2018年11月6日 2:23 PM

  • パズドラ

    by 126.233.22.203 匿名 €2018年11月6日 2:22 PM

  • ゴッド龍石全部セルに変えたんだよなぁ
    わざわざフェスまた回す意味あるんかね…

    by 58.183.102.207 匿名 €2018年11月6日 1:56 PM

  • 最近のこのゲームってサブというか自軍の層が相当に厚くないと色んなコンテンツでストレス感じる羽目になるし、そこまで使わなくてもポイントで使えるキャラがめっちゃ重要になってきてる感じ

    昔は超激戦クリアできる編成一つあれば良かったし、そこまで使わんキャラ持ってても意味なかったからババポに変えた人も多いんだろうけど

    by 119.230.40.104 匿名 €2018年11月6日 1:48 PM

  • それではまた、お便りします
    母上様~
    一休~

    by 119.104.153.251 匿名 €2018年11月6日 1:48 PM

  • 激怒時の気絶の無意味さを何とかしてほしい。もしくは無くしてほしい。激怒時は巨大化してるから無敵じゃん。

    by 221.186.127.43 gekid €2018年11月6日 1:45 PM

  • 金は命より重い

    by 126.234.41.205 匿名 €2018年11月6日 1:37 PM

  • 破壊神おビルスつよw

    by 211.10.66.218 匿名 €2018年11月6日 1:36 PM

  • 4悟空ですらいまだに現役なんですがそれは

    by 182.250.241.23 匿名 €2018年11月6日 1:35 PM

  • 火力バカは必ずまたインフレに飲み込まれるんだよなぁ

    防御・回復性能が一番大事だが微妙だろこれ

    by 60.107.86.12 匿名 €2018年11月6日 1:30 PM

  • サブも大事。

    by 182.251.249.17 匿名 €2018年11月6日 1:23 PM

  • まあ強くなるけどそこまで使わんよな、結局サブキャラだし

    by 49.98.164.89 匿名 €2018年11月6日 1:17 PM

  • ちゅまんw

    ゴッド龍石でビルス交換しなかったアンポンタンおりゅーーー???wwwww

    by 202.215.84.229 匿名 €2018年11月6日 1:14 PM

  • 気絶やが、前のまんまやと激怒がとけると気絶もとけるから潜在開放はそこらも考慮するんやで

    by 182.250.246.210 匿名 €2018年11月6日 1:09 PM

  • いつのまにか虹だった。ラッキー!

    by 182.250.243.12 匿名 €2018年11月6日 12:49 PM

  • by 119.230.40.104 匿名 €2018年11月6日 12:27 PM
    アタってるよ。
    早くフッキングしないと

    by 14.8.39.192 匿名 €2018年11月6日 12:46 PM

  • アル飯だけは微妙と言わざるを得ない。
    超知の余った枠に入れるぐらいしか使い道が…

    by 49.98.163.149 匿名 €2018年11月6日 12:41 PM

  • 頭沸いてると思ってる奴の作るゲームやって昼間から語るお前の方がまともじゃないな

    by 49.98.162.254 匿名 €2018年11月6日 12:38 PM

  • by 126.66.165.86

    マジにそう思うわ
    ゲーム作ってる奴アタマわいとるな

    by 119.230.40.104 匿名 €2018年11月6日 12:27 PM

  • アル飯は必殺技にDEF上昇でも付けば化けたかもしれんな。

    by 182.251.253.51 匿名 €2018年11月6日 12:26 PM

  • by 126.66.165.86 匿名 €2018年11月6日 12:10 PM
    激しく同意

    by 14.8.39.192 匿名 €2018年11月6日 12:24 PM

  • 知アル飯と体ブウはほんとクソやったなぁ。
    未だに交換したの悔やんでる。アル飯が伸びるとか別サイトで
    言われて当時初心者のワイは鵜呑みにしたわ。

    by 123.48.141.142 匿名 €2018年11月6日 12:24 PM

  • アル飯の極限ってかなりうんちやったな
    ATK80%UP.DEF40%UPて

    by 60.90.185.193 匿名 €2018年11月6日 12:17 PM

  • このゲームのターン制限系ほんと欠陥もいいとこだろ
    場に出てない時はカウント止めろよ

    by 126.66.165.86 匿名 €2018年11月6日 12:10 PM

  • 単に激怒解除に1ターンかかってて
    気絶の効果ターンが切れてた

    by 49.98.162.254 匿名 €2018年11月6日 12:04 PM

  • 前回と違って素直に楽しみ

    by 182.250.241.23 匿名 €2018年11月6日 11:57 AM

  • ゲーミーから来た煽り厨には注意。

    by 126.234.41.205 匿名 €2018年11月6日 11:55 AM

  • 49.104.1.42

    そういう仕様なんだね!教えてくれてありがとー!

    by 110.163.216.50 匿名 €2018年11月6日 11:50 AM

  • by 202.215.84.229 匿名 €2018年11月6日 10:03 AM
    小物しか釣れんか

    by 182.251.248.37 匿名 €2018年11月6日 11:49 AM

  • そもそもなんで元々は気絶が解除されていたのか
    回復能力のある敵の激怒中の回復でも封じろと?

    by 182.250.241.23 匿名 €2018年11月6日 11:43 AM

  • 激怒時ってダメージゼロだよな?
    気絶って意味あんのか?

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年11月6日 11:40 AM

  • 気絶が解除後にも有効になるなら
    激怒→1ターン気絶→激怒→1ターン気絶
    みたいなずっと俺のターンが可能に

    by 49.98.162.254 匿名 €2018年11月6日 11:29 AM

  • このビルス初めて当たったフェス限だから嬉しい

    by 180.27.111.205 匿名 €2018年11月6日 11:27 AM

  • こいつとLRビルスで神次元カテゴリの回復役が十分なものになるな
    まあ、こいつはもってないけど。
    今日のガシャで当てるか、周年配布待つかだな。

    by 124.84.88.18 匿名 €2018年11月6日 11:23 AM

  • 100%解放ステータス HP17762 ATK19223 DEF11499 激怒ATK29980

    by 119.229.21.54 匿名 €2018年11月6日 11:14 AM

  • 今回のこいつに知ジャネンバ、映画ブロリーまで控えてるとかターレスさん株上がりまくりっすね

    by 126.200.35.222 匿名 €2018年11月6日 11:11 AM

  • ウイスだと耐久なくてちょっとあれなんよね
    属性なんてバトロとバーチャルでしか使わないからなおさら

    by 182.250.241.23 匿名 €2018年11月6日 11:09 AM

  • 超3ベジータが凄い楽しみ
    今でも壁と必殺追加効果で結構使ってる

    by 1.79.82.215 匿名 €2018年11月6日 11:09 AM

  • ジャネンバは同名フェス限いるから控え目な性能にされる予感しかしない

    by 115.30.181.191 匿名 €2018年11月6日 11:05 AM

  • LRビルスイス持ってるけど怒りビルスがいない

    by 126.199.213.74 匿名 €2018年11月6日 11:03 AM

  • 182.250.241.23 匿名 €2018年11月6日 10:41 AM
    ウイスでいいじゃん。超激戦と驚異的なスピードを持ってるやつは他にもいるし

    by 182.250.245.2 匿名 €2018年11月6日 11:01 AM

  • ぜひ速ゴッド悟空と並べて使いたい。
    解放玉余りまくってるからいいけどちょっとだけ界王神虹にしたのが悔やまれる

    by 182.250.245.2 匿名 €2018年11月6日 10:59 AM

  • ターレスいないのだよ。

    by 126.163.95.251 匿名 €2018年11月6日 10:58 AM

  • LRビルスないなら劇場版BOSSで暴れさせるのが良くね

    by 122.27.166.151 匿名 €2018年11月6日 10:54 AM

  • あとはベジータとジャネンバ?
    楽しみだな

    by 182.251.251.19 匿名 €2018年11月6日 10:43 AM

  • 属性デッキでは誰と組ませりゃ良いのか
    ゴッドに技がいれば楽だったんだが

    by 182.250.241.23 匿名 €2018年11月6日 10:41 AM

  • LRビルスも極限予定ビルスも持ってるがリーダーを持ってないワイ、低見の見物

    by 49.106.192.141 匿名 €2018年11月6日 10:40 AM

  • LR体トランクスとどっちが強いんやろ

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年11月6日 10:37 AM

  • 海外サイトから…
    God of Destruction’s Edict (12 Ki)
    “High chance to stun” (before Extreme Z-Awakening) = 50% chance; after Extreme Z-Awakening, the chance to stun is 100% (SA level needs to be at least 14)

    激怒気力12の必殺で100%気絶って事かな?

    by 119.229.21.54 匿名 €2018年11月6日 10:34 AM

  • LRのビルスは持ってないが神次元で暴れてもらおう。

    by 126.163.95.251 匿名 €2018年11月6日 10:26 AM

  • 本当に不遇のフェス限だったからなぁ

    by 126.211.122.93 匿名 €2018年11月6日 10:26 AM

  • by 110.163.216.50

    激怒時の追撃は必殺確定

    その代わり気力1の必殺になるけど

    by 49.104.1.42 匿名 €2018年11月6日 10:25 AM

  • ゴッド龍石こいつにしとくんだったーーー

    by 1.75.243.192 匿名 €2018年11月6日 10:19 AM

  • LRビルス&ウイス持ってないと意味ないからなぁw
    早く課金して引いて来いよ
    課金者養分のおかげで微課金で楽しめるからなw

    両方持っててちゅまんなw

    by 202.215.84.229 匿名 €2018年11月6日 10:03 AM

  • LRビルス持ってないから今から伝説降臨引いてくるわ!

    by 182.251.248.48 匿名 €2018年11月6日 9:56 AM

  • 激怒時の連撃は通常攻撃するのかわかる人教えて下さい!
    気力12必殺の気絶が今は激怒終わると解除されるけどそこの上方修正に期待

    by 110.163.216.50 匿名 €2018年11月6日 9:49 AM

  • 180.188.217.119
    激怒は巨大化系と違って必ず1ターンのみ
    ただ気力がMAXじゃなくても絶対に必殺を撃てるようになっている(気力によって威力は変わるが)

    by 122.197.0.130 匿名 €2018年11月6日 9:43 AM

  • ちゅまんとかシンプルにキモい

    このビルス身勝手初実装のフェスの時こいつしか出なくて激萎えした記憶があるけどあの時の引きがようやく報われた感じあるわ

    by 122.27.166.151 匿名 €2018年11月6日 9:41 AM

  • このビルスが気絶持ちだったことを初めて知った。

    by 106.161.108.5 匿名 €2018年11月6日 9:33 AM

  • 強すぎワロタwww

    このビルスとLRビルス&ウイス持ってないやつおりゅーーーーー??wwwww

    煽ってちゅまんwww

    by 202.215.84.229 匿名 €2018年11月6日 9:31 AM

  • 神次元も驚スピもない進化ベジやベジブルが神次元だと微妙かも

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年11月6日 9:29 AM

  • 破壊神の名に恥じない強さになったな

    会心と連撃、どういう風に振るか迷ってる
    会心20に振っても良いのかな?

    by 126.152.202.65 匿名 €2018年11月6日 9:16 AM

  • 強いなーこの分なら界王拳ブルーも期待できるな

    by 175.132.46.69 匿名 €2018年11月6日 9:14 AM

  • 神次元で組んだらリーダーが一番足手まといになりそう

    by 116.94.227.172 匿名 €2018年11月6日 9:08 AM

  • やりすぎってくらい強いな

    by 210.139.93.58 匿名 €2018年11月6日 8:57 AM

  • すみません、激怒とはどういう状態なのかわかりやすく教えて下さい。大猿みたいに2ターン無敵な感じですか?

    by 180.188.217.119 匿名 €2018年11月6日 8:56 AM

  • by 182.251.240.45 匿名 €2018年11月6日 7:50 AM
    多分だけど巨大化や激怒中は別ラウンド扱いされてる
    超激戦で形態が変わると気絶が消えるように、あれも激怒終了と共に別形態扱いになってるから気絶消えるんじゃ無かったか
    現状でも激怒中の気力12は単なる必殺追加効果の高確率気絶だから2ターン継続するバージョンのはずだし

    by 182.251.251.6 匿名 €2018年11月6日 8:43 AM

  • 激怒は20000に極限の増加分+
    潜在解放入れて大体30000
    気力1~6が特大から超特大
    7~11が超特大から1ターン大幅上昇して超特大
    12は変わらず超絶特大+高確率気絶

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年11月6日 8:42 AM

  • 初の極限巨体化キャラかビルスと身勝手がいるときに体力減らしたらどちらが先に発動するのか気になるところだ

    by 126.199.213.74 匿名 €2018年11月6日 8:22 AM

  • ワンチャン化けるかなと思って前のゴッド龍石で一枚交換してた俺マジグッジョブ

    by 119.228.10.70 匿名 €2018年11月6日 8:11 AM

  • 虹にしている。楽しみだ

    by 49.106.188.82 匿名 €2018年11月6日 8:07 AM

  • 昔は必殺倍率超特大でATK60%UPで激怒とかいうクソみたいなパッシブで、クソみたいなリンクだったのに見違えたな

    by 125.199.155.55 匿名 €2018年11月6日 8:06 AM

  • チケットガシャで出たりした時には外れキャラとして落胆したけど、ここまで強化されて大満足。LRビルスと共に大暴れしてもらおう。

    by 126.245.192.153 匿名 €2018年11月6日 8:05 AM

  • 激怒はATK30000くらいになると予想
    最大で超絶特大15なわけだしこれでも十分火力出るでしょ

    by 182.250.241.26 匿名 €2018年11月6日 7:59 AM

  • マジでセルと同格ぐらいに強くなったな

    by 49.98.213.141 匿名 €2018年11月6日 7:55 AM

  • サポートのターレスと比べちゃいけないけど、身勝手はほんと詐欺レベルで弱い。覚醒遅らせる実際詐欺商法だったけど。

    by 126.247.129.179 匿名 €2018年11月6日 7:52 AM

  • 激怒時の素ATKの高さと、激怒時の気絶が2ターン化とかしたらコスト42でもぶっちぎりの最強になる気がするな
    特に気絶2ターン化した場合、下手に回復しなかったら2連続激怒とか狙える

    by 182.251.240.45 匿名 €2018年11月6日 7:50 AM

  • 技をMAXにして3凸してるからありがたい
    極限勝てるといいな

    by 1.75.199.36 匿名 €2018年11月6日 7:50 AM

  • 神と神で「3年ぐらい寝る」と発言していたからそれを拾ったんですね()

    by 210.255.170.185 匿名 €2018年11月6日 7:43 AM

  • 激怒の時って連続発動したら確定必殺なの?

    by 221.133.109.200 匿名 €2018年11月6日 7:42 AM

  • ビルス&ウイスと並べてぇなぁ…

    by 126.199.212.163 匿名 €2018年11月6日 7:41 AM

  • 殴られる前から極限悟空と対して変わらなくて草。実戦ではリンクの問題でもうちょい下がるだろうけど

    by 182.250.241.26 匿名 €2018年11月6日 7:41 AM

  • L Rビルス欲しいな

    by 1.75.6.187 匿名 €2018年11月6日 7:39 AM

  • こうなるとLRビルスが欲しくなる
    いつかポロッと当たりますように

    by 1.75.4.191 匿名 €2018年11月6日 7:39 AM

  • 持ってなかったから2枚交換した

    by 182.232.71.229 匿名 €2018年11月6日 7:36 AM

  • 俺も1枚あった

    by 49.98.53.96 匿名 €2018年11月6日 7:36 AM

  • 同じく1枚あった

    by 61.44.190.152 匿名 €2018年11月6日 7:33 AM

  • 一枚あった

    by 60.140.198.22 ななしのトレーナー €2018年11月6日 7:32 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)



sponsored link

カテゴリー