数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【因縁の超越】カロリーの考察

time 2016/10/05

【因縁の超越】カロリーの考察

【因縁の超越】カロリーの考察です。

+3000サンド時最高ATK

195526

強襲サンド時最高ATK

114024

70%upサンド時最高ATK

267968

覚醒ゴッドSS悟空サンド

177

技気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

9756

ATK

8095

DEF

4163

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…まれに敵気絶

 

【スキル】

リーダースキル

技属性のATK,DEF70%up

パッシブスキル

開幕ATK80%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

サイヤ人の血

気力+1

バーサーカー

HP50%以下で

ATK20%up

合体戦士

気力+2

限界突破

気力+2

 

 

 cuaqlwmukaetlbq

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つ発動です。バーサーカーは狙うべくもないですが、超サイヤ人だけでも十分です。

 

【伝説の融合】カロリーを超激戦破滅を呼ぶ狂闘士』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

高倍率かつ確定発動のパッシブと気力リンクにより、非常に安定した強さを誇ります。

先日出たばかりの【破滅の使徒】一星龍と並んで、無条件での80%upは通常ガシャ産キャラとしてはトップクラスの条件&倍率であり、例えば必殺レベル1070%upサンドにおいては、超サイヤ人リンクだけで必殺時のATK22万に達します。

通常ガシャ産の技属性としてはトップクラスのATKを非常に安定して発揮出来、しかも気力リンクも豊富です。

限界突破は所有キャラも増えてきていますし、合体戦士も強力なキャラ同士で繋がりやすく、特に技属性デッキではフレンドに選ばれることが多い【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクスとも繋がるのでかなり腐りにくいでしょう。

 

これらの火力・気力に加えて、気絶付与まで持っています。確率も『まれ』ですが、およそ20%~30%程はあり、この確率でそのターン+次のターンの敵を完全に封殺出来るのですからバカになりません。

特にこのカロリーは素で強力なアタッカーであり、必殺をバンバン撃っていきたいキャラであるので、このオマケも非常に大きいです。

 

このように優秀なアタッカーではありますが、獲得リンクが超激戦ではなく限界突破だったのは残念と言えば残念でしょうか。既存キャラの超激戦メダルによる覚醒なので、超激戦が付いてもそこまでおかしくも無さそうでしたが、流石に付きませんでした。

 

例えば【すべてを打ち砕く力】超サイヤ人3ベジータなんかは、超サイヤ人&超激戦リンクで、先の条件でATK25万くらいは出してくるので火力では流石に1枚劣ります。このカロリーにも超激戦リンクがあれば完全に互角くらいの火力にはなり、その上更に繋がりやすかったかなという部分はあります。

 

とはいえ、気力性能と気絶付与はこの程度の火力差を補って余りある所か上を行くレベルであり、やはり強力なキャラクターであることは間違いないでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【光り輝く正義】超サイヤ人ゴテンクス(青年期)

ATK10%up,気力+3です。基本的に超サイヤ人の合体戦士と並べるだけで強力です。

 

【希望の架け橋】超サイヤ人孫悟飯(未来)

ATK10%up,気力+2です。限界突破リンクも所有キャラはかなり増えてきました。

 

【ポタラの真価】ベジットの考察

合体戦士もかつてと比べればかなり増えており、これもやはり組みやすさは高いです。

 

【老界王神は使うべき?】

十分使用を推奨出来るレベルです。フェス限定キャラやLRキャラを除けば、技属性でもトップのアタッカーの内の一人でしょう。

流石に同名キャラによる技上げのチャンスも来ない…と思いますから、好きなら使っても全く構わないでしょう。

この覚醒自体もかなり予想外なのでどうなるかは分かりませんが…。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の【伝説の融合】カロリーを引き当てることになります。

十分な地力と安定感を併せ持つ優秀なアタッカーで、まず間違いなく当たりと言えるキャラクターでしょう。

ブロリー超激戦の突破は面倒ですが、3度までながらSSR確定のコラボガシャから排出されるので、通常のキャラクターと比べたら余程狙い撃ちしやすい方でもあります。

コメント

  • イッチバーーーン☝️

    by 匿名 €2016年10月5日 9:14 PM

  • カロリーのカロリーは元気かな?

    by 匿名 €2016年10月5日 9:18 PM

  • 技べジ3さんが心配だったけど元気そうで何より

    by 匿名 €2016年10月5日 9:19 PM

  • 超激戦とLR除けば
    初のコスト40超えキャラだな

    by 匿名 €2016年10月5日 9:24 PM

  • 微妙。

    by 匿名 €2016年10月5日 9:27 PM

  • 超激戦リンクはあるけど、気力リンクは無いベジータ
    超激戦リンクはないけど、気力リンクがあるカロリー

    パッシブ70%のベジータ
    パッシブ80%&気絶のカロリー

    ベジータは救済してもいいと思います

    by 匿名 €2016年10月5日 9:33 PM

  • カロリーはダサい
    強くても惹かれん

    by 匿名 €2016年10月5日 9:38 PM

  • いや十分強いから

    by 匿名 €2016年10月5日 9:38 PM

  • 超4悟空の性能、思った通りだな!
    全属性の気力+3、HP.ATK.DEF70%UP
    次回のドッカンフェス&超激戦楽しみだな!

    by 匿名 €2016年10月5日 9:40 PM

  • ↑ほーけいやな

    by 匿名 €2016年10月5日 9:54 PM

  • これで強いとか。ゴテンクス3のほうがつえーし。

    by 匿名 €2016年10月5日 9:55 PM

  • どんどん技属性が強化されていく…
    体属性も忘れないでね(小声)

    by 匿名 €2016年10月5日 9:57 PM

  • バーローはドッカンしないんですね(´・ω・`)

    by 匿名 €2016年10月5日 9:58 PM

  • 覚醒から漏れた奴はどうなるの?

    by 匿名 €2016年10月5日 10:03 PM

  • 贅沢は言いません…

    技超3ベジータに短期決戦を(T_T)

    by 匿名 €2016年10月5日 10:04 PM

  • 技超3ベジータさようなら感あるなぁと思ったらやっぱりそうなのか…まぁ元々倉庫番してるけど

    by 匿名 €2016年10月5日 10:26 PM

  • ホント運営のベジータ冷遇はおかしいでしょ、ベジータSSGSSベジータなんて必殺技の威力特大にしたり、短期決戦つけなかったり、連戦でパッシブ持ち越しできてベジータ凄いと思った矢先に、パッシブは持ち越しできませんとか、いい加減しろよな

    by 匿名 €2016年10月5日 10:56 PM

  • >9:54 PM
    どーていやなww

    by 匿名 €2016年10月5日 11:26 PM

  • レギュラー必須レベルじゃないと救済とか言ってることおかしいだろ

    by 匿名 €2016年10月5日 11:35 PM

  • 技の超3ベジータとかSSRでLV1のままだわ
    使う要素がない

    by 匿名 €2016年10月5日 11:46 PM

  • ゴテンクス3はあまり気力上げたくないので気力リンク繋がるのもなんか微妙

    by 匿名 €2016年10月6日 12:06 AM

  • 絵は覚醒前のほうが好き

    by 匿名 €2016年10月6日 12:10 AM

  • 70%リーダー下で超激戦のみの毎ターン平均期待値31万でる5ヶ月近く前に出た力ビルスさん、ほんとすげーな

    by 匿名 €2016年10月6日 2:14 AM

  • 正直、技は過剰にキャラが揃いすぎ
    もう少し必殺技は弱くていいから追加効果系を出して欲しい
    まれとかいらんから

    by 匿名 €2016年10月6日 2:27 AM

  • LR悟空とゴテンクス3の馬鹿火力コンビが居るから
    インフレを押さえつつ見た目だけ強く設定できるんで
    技属性は火力高めのキャラ量産されてるんだろうね

    by 匿名 €2016年10月6日 2:33 AM

  • ここの運営は情報修正全くしないよね。
    パズドラやってると、ちょこちょこ情報修正してくれるから
    倉庫番が突如、メインになったりするし。
    残虐とか、見た目と違って。とか修正するべきだね。
    ガシャ出す前に。じゃないと新しいキャラだけが優遇されて、
    昔のモバゲーやグリーみたいになる未来しか見えない。
    コンテンツ素晴らしいんだから、運営ホントしっかりしてほしい。

    by 匿名 €2016年10月6日 2:38 AM

  • 脳内お花畑だからしゃーない。

    by 匿名 €2016年10月6日 7:34 AM

  • 早漏やな

    by 天使さん €2016年10月6日 7:48 AM

  • ガチャ儲け優先だから過去キャラ修正なんか行われない。
    まだドッカンしてないキャラは新キャラ出た時に関連で上方修正チャンスあるけど。
    今回のはあまりにコラボ収益酷かったからフェスやったんかな?
    もう始めちゃったから仕方ないけどバンナムのスマホゲームは避けてる

    by あ €2016年10月6日 11:15 AM

  • 被り救済もいいけど、リンクスキル見直しやドッカン以外の救済もして欲しい

    by 匿名 €2016年10月6日 11:33 AM

  • ガシャを出すのは構わないが
    インフレによってスグに産廃レベルまで
    落ちてしまうカードがある現状だと
    たまにこのゲームをプレイする復帰組みのユーザーを
    どうつなぎ止めておこうとしているのか運営の考えが気になる

    by 匿名 €2016年10月6日 11:51 AM

  • イッツアショ~ウタ~ィム!!!!!!ヒィア!!

    by 匿名 €2016年10月6日 1:39 PM

  • バンナムは復帰組とか考慮せずに焼き畑農業で良いって
    考えてるんじゃない?サービス終了しても新しいドラゴンボールゲーム出せば良いし、パズドラと違ってネームバリュー強いしね。

    by あ €2016年10月6日 1:46 PM

  • 鳥山明の息子と同級生でした。

    by 匿名 €2016年10月6日 1:58 PM

  • 粉~雪~

    ピノ~キオ~

    にしか聞こえない。

    by 匿名 €2016年10月6日 2:01 PM

  • 原作ありきのゲームだから、ドッカンが駄目になってもドラゴンボールが人気があるかぎり新しくゲーム出せばよいだけだもんね。
    もう裏で新規のドラゴンボールゲームの企画ぐらいは考えてるかも。

    by 匿名 €2016年10月6日 2:08 PM

  • ドラゴンボールだから1億DLまで行くのであって、けっして運営が有能だからではないからな
    ゲーム性なんかクソゲーレベルだよ
    そんな事を思う俺も、ドラゴンボールが好きだから続けてる人の中の1人

    by 匿名 €2016年10月6日 2:25 PM

  • 最高のネタもってるんだから、最高のゲームシステム作って欲しいなー

    ネタとゲームシステムの最高フュージョン見せてくれよ運営

    by 匿名 €2016年10月6日 3:09 PM

  • クソゲーやら最高のゲームシステムとかいうけど、例えばどんなシステムなら満足するんだ?

    by 匿名 €2016年10月6日 3:14 PM

  • ネタとゲームシステムの最高フュージョン 

    それはどんなに生活が苦しくなっても、今の何倍もガシャに課金したくなるものである

    悟空「ガシャしたくて、ワクワクすっぞ!」

    クリリン「悟空ーーっ!」

    悟空「!」

    see you next

    by 匿名 €2016年10月6日 3:26 PM

  • 運営に期待するだけ無駄だって分かれよカス共

    by 匿名 €2016年10月6日 3:57 PM

  • と運営が申しております

    by 匿名 €2016年10月6日 4:09 PM

  • まぁフェスで旧キャラドッカンの流れ作ったのは良かったな。
    流石にそれで満足する程飼い慣らされてはいないけどw

    by あ €2016年10月6日 4:17 PM

  • これ持ってて勝ち組とか思ってる人へ。

    配信終わったら何も残らんぞ。 在り来たりだがロレックス買っとけ。

    by 匿名 €2016年10月6日 4:57 PM

  • お金の使い道言い出すと揉めるからやめとこうよ。人が稼いだお金の使い道知り合いでもないのにああだこうだ言うもんじゃないと思うわ。

    by 匿名 €2016年10月6日 5:06 PM

  • 当たらなかった事位、察してあげなよ。
    真面目なコメント残すと惨めな思いしちゃうから、可愛そうだよ

    by 匿名 €2016年10月6日 5:27 PM

  • ガチャやるくらいならロレックスとか旅行とか言い出す奴こそがそもそも買う金なんて持ってない定期

    by 匿名 €2016年10月6日 5:32 PM

  • 総選挙差し置いて先にドッカンとかなめてるなー、どうせ出し渋るような強さでもないんだからはよ出せよ笑

    by 匿名 €2016年10月6日 5:33 PM

  • ロレックスw

    by 匿名 €2016年10月6日 5:49 PM

  • 旅行ww

    by 匿名 €2016年10月6日 5:56 PM

  • 課金って後に何も残らないよな、金捨ててるようなもんだw

    by 匿名 €2016年10月6日 5:58 PM

  • そうそう!本当に課金って、モロ金を棄ててるのと同じ。このゲームは、自分もそろそろネタ切れで終了すると思う。終わったら、フェスとかあるたびに必死に課金して取ったキャラとかどーすんの?あっ、幸せしたら、もうこのゲーム自体開けなくなるのか…(笑)あほくさ~~~っ(爆)

    by 匿名 €2016年10月6日 6:12 PM

  • 幸せしたら?
    ごめん電波すぎて、意味が理解できないよ。

    後辛いことあったんだな、元気出せよ。

    俺達は、お前の味方だぞ

    by 匿名 €2016年10月6日 6:19 PM

  • 課金する→欲しいキャラを手に入れる→自己満足→配信終了→何も残らないwww

    by 匿名 €2016年10月6日 6:39 PM

  • ソシャゲってそこが怖いな
    そして課金をやめられない自分も怖いな
    でも純粋にドラゴンボールってやっぱりすごいなって思う
    俺がちっちゃい頃にGT終わったのにドラゴンワールドはまだまだこれからなんてよ
    おら、ワクワクすっぞぉ

    by 匿名 €2016年10月6日 6:51 PM

  • ドラゴンボール凄いだろ?
    鳥山明今俺の隣で寝てるよ。

    by あ €2016年10月6日 7:15 PM

  • オラ課金したくてワクワクすっぞぉ

    by 匿名 €2016年10月6日 7:19 PM

  • 総選挙は明日来そう
    前月もその辺りだったし

    by 匿名 €2016年10月6日 7:45 PM

  • ゲームは好きよ、課金しないから運営は興味ない
    コメントはなんなん?前はこんな酷かったっけ?

    by 匿名 €2016年10月6日 7:54 PM

  • カマーン!ヒビゴウナゥ!!!!!!イェ~♪

    by 匿名 €2016年10月6日 9:49 PM

  • ↑なにが言いたいのかよくわからん
    どういう意味?

    by 匿名 €2016年10月6日 9:50 PM

  • ↑よせって。たぶん小学校で流行ってるんだよ

    by 匿名 €2016年10月6日 9:54 PM

  • 意味笑

    by 匿名 €2016年10月6日 9:54 PM

  • 課金しすぎて、おかしくなってしまったか

    by 匿名 €2016年10月6日 9:56 PM

  • コメ欄荒すぎィ!!!!!

    by 匿名 €2016年10月7日 7:53 AM

  • うぉぉぉぉ! ドッカン覚醒で 高火ロリー!
    って、ならねぇよ運営さん。

    by 匿名 €2016年10月7日 10:13 AM

  • ⬆追記 ガシャは回さんぞ。

    by 匿名 €2016年10月7日 10:28 AM

  • ギガンティック元気玉とか草

    by 匿名 €2016年10月7日 4:26 PM

  • (^^)/

    by 匿名 €2016年10月10日 11:14 PM

  • どうでもいいけどカロリーってサタンの一番弟子だろ?
    名前かぶってるやん

    by 匿名 €2016年11月6日 12:50 AM

  • ↑それはカロニーなんだよなぁ…
    そんなことより必殺技の台詞にブロリー要素がないんだよね
    「早いとこカタをつけようぜ」って完全に悟空の台詞じゃないっすか

    by 匿名 €2016年11月15日 7:05 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー