数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【因縁の超越】カロリーの考察 ※極限Z覚醒

time 2021/12/22

【因縁の超越】カロリーの考察 ※極限Z覚醒

【因縁の超越】カロリーの考察です。

リーダー評価:6.0/10.0点

サブ評価:8.0/10.0点

 

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

合計ATK DEF
必殺追撃 通常追撃
補正無し 147万 873702 21292
70%サンド 352万 209万 51101
100%サンド 441万 262万 63876
120%サンド 499万 297万 72393
130%サンド 529万 314万 76651
150%サンド 588万 349万 85168
170%サンド 646万 384万 93685
気玉リー
ダーサンド
2513万 1494万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超技
コスト 40
HP 12564
ATK 10557
DEF 5143
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『ギガンティック元気玉』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…50%の確率で敵2ターン気絶

 

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
技属性の気力+3、HPとATKとDEF100%UP
パッシブスキル
『敢闘精神』
自身のATKとDEF260%UP
必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
攻撃する相手が気絶状態の場合、更にATK59%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
バーサーカー Lv.1 HP50%↓ATK20%up
Lv.10 HP50%↓ATK30%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
合体戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
Lv.1
Lv.10

 

 

【カテゴリ】

フュージョン クロスオーバー

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【伝説の融合】
カロリー


【因縁の超越】
カロリー
必要メダル
旧ブロリー超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは掛け算形式、最大補正倍率はATK472%up,DEF260%up相当です。

②超高確率の発生確率は70%、確定追撃するキャラクターなので追撃分も含めた合計ATK値を表示しています。

70%の確率で追撃必殺、50%の確率で気絶が入るので、『連続攻撃Lv.0』での気絶付与確率は67.5%です。

確定追撃持ちなので『追撃必殺を引きやすい』という特徴もあるので、実質的には『超高確率気絶(70%)』の追加効果を持つキャラクターと全く遜色ない気絶性能を持っています。

 

 

 

【概評】

【伝説の融合】カロリー超激戦『破滅を呼ぶ狂闘士』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

実質『超高確率気絶』によるバトロ適正、そして確定追撃による大きな火力上乗せが持ち味の極限Z覚醒キャラクターです。

このカロリー、『260%up』というシンプルに高い補正倍率も目を惹く所ではありますが、それ以上に大きな差別化点となるのは『高確率気絶の必殺技』を『超高確率で2連発する』という、圧倒的な気絶付与性能です。

 

仕様の項でも述べた通り、これは実質『67.5%気絶』となるので超高確率(70%気絶)とほぼ互角の確率になっているし、これに加えて『確定追撃持ちなので潜在追撃も引きやすい』という仕様を加味すると、実質的には『超高確率と全く遜色ない気絶性能を持っている』と言っても良いでしょう。

敵の通常ATK30万・必殺ATK80万』なんて時代に突入している現環境では敵を2ターン完全封殺出来る『気絶』の重要性も右肩上がり、ここだけでも十分に評価出来る所です。

※参考・【ドッカンバトル】気絶の仕様について。効果やターン数、確率など

 

一例として、170%サンドで『超サイヤ人&合体戦士』リンク下でのATK,DEFを見てみましょう。

敵が気絶していると火力も一気に引き上がるので、『1発目で気絶が入る⇒70%必殺連撃発動』となるだけでも合計ATKは軽く600万を超えていけるし、その上で超高確率相当の気絶を入れられるのであればバトロなんかでも十分な活躍が期待出来ます。

 

『行動前DEF』もそれなりにあるので、アイテム前提で1番手に置けば『気絶を入れて2,3番手のキャラを逃がせる』みたいな所もあり、バトロ適正は確かでしょう。

バーチャルドッカン大乱戦』でも気絶が有効なステージはあるし、ここでは『確定追撃』で火力も十分稼げるし、こちらでも実用性は十分見込めるでしょう。

『確定追撃』という強みを十分に引き出せる強みを持っているキャラクターです。

 

ただ、性能的な差別化点の大半は『気絶』に持っていかれているので実力を発揮出来る場は限られるし、そして何より大問題なのが『所属カテゴリたった2個』という点、これが更に活躍の場を大きく狭めてしまいます。

このカロリー、超高確率以上の気絶と最低限のDEFはあるので『バトロだったらどのステージでも問答無用で運ゲーに持ち込める』という割と拡張性のある強みを持っているハズなのに、カテゴリの少なさが全てを台無しにしています。

 

クロスオーバー』なんかはそもそもバトロが来るのか?という疑問があるし、『フュージョン極限バトロ』は実装が古過ぎて敵のATK14万、必殺ATKも40万にすら届かないヌルいステージですから、今となっては気絶の運ゲーなんぞせずとも正攻法で簡単にすり潰せます。

更に最悪なのは、今は『フュージョン』カテゴリが正規リーダーが弱過ぎてLR【復活のフュージョン】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)で代替した方が遥かに強く、こうなったらこのカロリーは狭過ぎるカテゴリの中ですら完全に出番を失ってしまいます。

 

『バトロ適正』に関しては普通に素晴らしい水準なので、この辺のカテゴリ回りの問題はどうしても惜しい所でしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

合計ATK DEF
必殺追撃 通常追撃
補正無し 253万 147万 41992
70%サンド 608万 354万 100781
100%サンド 760万 443万 125976
120%サンド 862万 502万 142773
130%サンド 913万 532万 151171
150%サンド 1014万 591万 167968
170%サンド 1116万 650万 184765
気玉リー
ダーサンド
4337万 2527万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

合計ATK DEF
必殺追撃 通常追撃
補正無し 174万 103万 29572
70%サンド 419万 249万 70973
100%サンド 524万 311万 88716
120%サンド 594万 353万 100545
130%サンド 629万 374万 106459
150%サンド 699万 415万 118288
170%サンド 769万 457万 130117
気玉リー
ダーサンド
2989万 1777万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。フュージョン極限バトロなんかで駒が欲しい、或いは大乱戦の属性デッキの層が薄くて戦力が欲しいなら、くらいでしょう。どの道今は需要が薄い気もしますが…。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。この性能ですから当然でしょう。連撃全振り、残り会心で良いです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…属性攻撃+ or 連続攻撃+

『銀』推奨…属性攻撃+ or 連続攻撃+

『金』推奨…属性攻撃+ or 連続攻撃+

 

長所を強化出来るのは連続攻撃…ですが、汎用性が低過ぎるので勿体ない感はあります。

大乱戦などで使うなら属性攻撃+なんかも良い感じなので、その辺でお茶を濁すくらいが無難でしょうか。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【限界突破の父子】バーロット

フュージョンズキャラ同士は相性良し、このバーロットとならATK25%up,DEF15%up,気力+6まで行きます。

まあわざわざ並べるほどか…というのはありますが、フュージョンズが好きなら楽しく遊べる並びではあるでしょうか。

 

【光を帯びた希望】超サイヤ人2トランクス(青年期)

ヒーローズコラボガシャを一切引かない人にとっては、『クロスオーバー』カテゴリだと確実に上位に来る戦力です。

もしも今後専用バトロが追加された場合は120%リーダーであるこのトランクスと併用する事になるでしょうが、そこともリンクはATK35%up,DEF10%up,気力+4まで行くので良い感じです。

 

【スーパーゴースト大作戦】超サイヤ人ゴテンクス&ゴースト

フュージョンバトロを気絶頼りで突破しようとするならこのゴテンクスとの併用も理想的です。

ヘンにパッシブトリガーを引いてもらおうと考えるより、ターゲットはバラけさせて満遍なく気絶を入れて行きましょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

用途が狭過ぎるので流石に…という感じです。前述のようにバトロや大乱戦で明確に自分のBOX的に需要があるなら、という感じでしょう、

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『最低限は守れて火力も出せる超高確率以上の気絶役』という事で、バトロ適正は確かなキャラクター…ではありますが、あまりにも少な過ぎるカテゴリを始めとした応用性の低さを考えると、総合的には通常ガシャ産としてはぼちぼちという感じでしょう。

『局所的に使える』というのは間違いないので、せめて『イベントで技上げ可能』だったらもうちょっと立場も違った気がしますが、流石にこの絶対性能と用途の狭さで技上げ素材もフルに必要なのは割に合ってない感じです。仮にカテゴリが多かったら普通に使える性能デザインなので色々と惜しいです。

まあ他のフュージョンズ極限面子はもっと中途半端な性能の者も多いので、それよりは適正イベントが明確なのは評価出来る所でしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • なんやねんこのだらしないDEFは

    by 27.81.101.62 匿名 €2022年7月7日 11:59:43 PM

  • 弱くはないけどまぁ…大乱戦で超技最後の切り札に混ぜるくらいかな…()

    by 153.136.157.165 匿名 €2022年1月15日 6:11:26 AM

  • 覚醒前の方が絵が好き

    by 182.251.137.142 匿名 €2022年1月12日 5:59:19 PM

  • カロリーつえーwwwこれ弱いと言ってた奴www

    by 49.98.210.36 匿名 €2022年1月5日 12:52:55 AM

  • よええなコイツ

    by 106.130.72.179 匿名 €2021年12月25日 10:59:00 PM

  • そんなデータいっぱいいっぱいなんか?
    エロ動画消しな?

    by 126.166.23.160 匿名 €2021年12月23日 6:16:26 PM

  • 必要ない

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年12月23日 12:03:28 PM

  • ドッカンはデータ削減アップデートはよ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月23日 9:05:51 AM

  • なんかブロリー成分入るとペラくなるんだよなぁ。
    最新のフェスブロはそれなりに硬いけど火力微妙だし、今のところLR力ブロリーがブロリー界ナンバーワンは揺るがないなぁ。

    by 123.222.120.11 匿名 €2021年12月22日 10:47:46 PM

  • まだガシャボイスの話してるやついるのかよ
    邪悪龍と同じ類の釣りか?

    by 110.133.34.75 匿名 €2021年12月22日 5:44 PM

    マジな話今日気づいたんだよ
    不具合かなんか?

    by 112.71.221.202 匿名 €2021年12月22日 9:00 PM

    嘘乙

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年12月22日 9:36:40 PM

  • まだガシャボイスの話してるやついるのかよ
    邪悪龍と同じ類の釣りか?

    by 110.133.34.75 匿名 €2021年12月22日 5:44 PM

    マジな話今日気づいたんだよ
    不具合かなんか?

    by 112.71.221.202 匿名 €2021年12月22日 9:00:18 PM

  • 未だに無言悟空のやつはさっさとキャッシュクリアしろや

    by 49.106.209.249 匿名 €2021年12月22日 7:10:04 PM

  • もうみんな隻腕悟飯引けただろうし年末フェス前倒しでやりましょう

    by 211.18.135.88 匿名 €2021年12月22日 5:52:31 PM

  • いい加減並び順選べるようになりませんかねバージョンzで改善しとけよ。

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年12月22日 5:50:14 PM

  • まだガシャボイスの話してるやついるのかよ
    邪悪龍と同じ類の釣りか?

    by 110.133.34.75 匿名 €2021年12月22日 5:44:48 PM

  • いい加減並び順選べるようになりませんかねバージョンzで改善しとけよ

    by 114.188.182.16 匿名 €2021年12月22日 5:41:52 PM

  • ドカバトプロおじさんの集まり

    by 193.119.172.113 匿名 €2021年12月22日 5:31:20 PM

  • 悟空跳び箱してるシーンアニメにあるからそれで気弾必殺避けてくれんかな

    by 106.132.221.248 匿名 €2021年12月22日 5:29:09 PM

  • ガシャの悟空っていつから喋らなくなったの?

    by 112.71.221.202 匿名 €2021年12月22日 5:26:02 PM

  • 例の追撃必殺バグだよ

    by 106.130.222.116 匿名 €2021年12月22日 5:22:11 PM

  • ちょっと聞きたいことがあるんだけど、被り王のバーロットの動画で力ゴジータが1、2枠目配置のアクティブ撃ってから1、2枠目で攻撃していたんだけど、必殺→追加攻撃(パッシブ)→追加攻撃(潜在)→必殺(パッシブ)が出てるのっておかしいよな?
    3枠目配置アクティブから1、2枠目攻撃とかじゃないと最大3回必殺の一回追加攻撃は発動しないよな?

    by 126.107.127.217 匿名 €2021年12月22日 5:17:04 PM

  • ドガバト専門家多すぎ

    by 126.245.139.171 匿名 €2021年12月22日 5:15:03 PM

  • このゲームで1番楽しいのは極限バトロをノーアイテムで頑張る事だね。
    結局カテゴリ分けしてるゲームなんだからそのカテゴリー内で如何に遊べるかだよ。

    by 126.34.85.14 匿名 €2021年12月22日 5:11:34 PM

  • いや長期戦はオートゲームだし論外だね
    無限上昇は完全悪手、いっとき純粋な火力の方に進んだけど、結局は元の木阿弥。
    バランス的には破壊神がいいけど、カテゴリの性能に特色があるからその特色で向き不向きが
    このゲームにはある、それを強さと勘違いしてる奴も多い。
    ダラダラバトルするのが現状では7割だけど、ギミックを回避して短いターンで瞬発的にクリアする
    ゲーム性が今後メインになれば色々面白くなる。なんちゃらZで変わるでしょ。

    by 126.34.85.14 匿名 €2021年12月22日 5:07:32 PM

  • 純ブウの必殺は地面から足出してキックするやつ、アクティブは眠ってHP回復になると予想
    大事なシーンは温存してきそう

    by 49.98.211.112 匿名 €2021年12月22日 4:59:05 PM

  • クソグラな敵に対して噛みつきとかゴミモーションになるの必至で草

    by 133.202.80.35 匿名 €2021年12月22日 4:56:30 PM

  • やることなさすぎ、放置期間長すぎだろさっさとガシャやれや

    by 126.37.164.182 匿名 €2021年12月22日 4:54:39 PM

  • ブウの頭噛むとこ再現よろ

    by 27.85.206.53 匿名 €2021年12月22日 4:50:31 PM

  • 毎日発狂喧嘩しないと芯でしまうんかお前ら

    by 49.106.209.249 匿名 €2021年12月22日 4:50:28 PM

  • ドッカン前が超3言われてるから
    超3から変身はあっても変身して超3はないだろ
    フェス限で名義が変わる自体ほぼないし
    超3から覚醒して超2とか素体から超2にするだろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月22日 3:54 PM 
    ボロクソ言われててかわいそー^^

    by 106.128.97.57 匿名 €2021年12月22日 4:46:20 PM

  • 純ブウもハイエンドじゃないといいんだけどな…

    by 14.132.241.120 匿名 €2021年12月22日 4:42:25 PM

  • まぁ超3だろうね純ブゥ戦かぁどのシーン使うか楽しみや

    by 124.47.99.51 匿名 €2021年12月22日 4:40:07 PM

  • 結局ベジータ伝、GT伝を色んなパーティでクリアするのが普段のメインの遊び方だから全カテゴリーのミッションにしてくれよ最初から
    極限バトロを少年編とかでやるのも面白いけど運要素強すぎるから
    ベジータ伝をマイナーパーティで挑むのが一番バランス良い

    by 221.241.31.137 匿名 €2021年12月22日 4:39:46 PM

  • 覚醒前が超1ってわかっただけで、覚醒後は判明してないんじゃないの

    by 60.142.204.106 匿名 €2021年12月22日 4:38:05 PM

  • by 180.60.142.140 匿名 €2021年12月22日 4:10 PM
    CGは3DCGを指してると思うが、一応CG自体は2000年頃から主流になってて
    ポケモンとかも一応フルCGアニメだぞ

    3DCGもアニメ作る際のコンテ(設計図)があって、それに沿って進行するんだが
    セル画や普通の手書きCGと違ってこちらはカメラアングルやモーションを設定する
    今放送中のダイの大冒険やらも2DCGと3Dが混ざってたりするし
    それら全般の責任者だな
    他にもセル画だと感覚的に描けるものも、3DCGだとちょっと工夫しなきゃならん構図だったりして
    3Dだから一言で楽、というわけでもない
    画像のやつはだいぶ古い手法らしいけど

    by 118.87.148.51 匿名 €2021年12月22日 4:34:48 PM

  • ドッカン前が超3って言われてるってなんの話をしてるんだ?
    フェス限なら超1で確定してるだろ

    by 1.75.239.250 匿名 €2021年12月22日 4:32:50 PM

  • 調べてみたらパンデルってパンと若い頃のビーデルの合体なんだね
    訳わかんねーな

    by 122.145.240.215 匿名 €2021年12月22日 4:19:20 PM

  • 2、3日後にはわかるんだから醜い争いすんな。

    by 106.130.102.184 匿名 €2021年12月22日 4:18:37 PM

  • by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月22日 3:54 PMの予想解説
    ドッカン前が超3言われてるから
    超3から変身はあっても変身して超3はないだろ

    →ガシャ排出時の名義が超3と言われているから超3からアクティブ
    などで形態変化はあるとしても超2から超3とかにはならないであろう

    フェス限で名義が変わる自体ほぼないし

    超3から覚醒して超2とか素体から超2にするだろ
    →超3からドッカン覚醒して超2になるなら排出時から超2名義で
    排出するのではないか?

    合ってる?

    by 123.221.84.194 匿名 €2021年12月22日 4:15:59 PM

  • というか年末また魔人ブウ編の悟空3なの?

    by 49.129.240.89 匿名 €2021年12月22日 4:15:08 PM

  • 映画のスタッフに作画監督ってあったけど、CGならいらなくない?
    手書きで一部修正入れてるってことかな

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年12月22日 4:10:40 PM

  • 日本語でおk

    by 106.129.61.14 匿名 €2021年12月22日 4:10:20 PM

  • パンデルってパンとビーデルの合体なのに悟空の系譜無いの?
    悟飯と結婚しても悟空系譜には入らないの?

    by 122.145.240.215 匿名 €2021年12月22日 4:09:07 PM

  • どういうことだ?

    by 49.106.206.212 匿名 €2021年12月22日 4:08:49 PM

  • ドッカン前が超3言われてるから
    超3から変身はあっても変身して超3はないだろ
    フェス限で名義が変わる自体ほぼないし
    超3から覚醒して超2とか素体から超2にするだろ

    ???

    by 121.117.166.7 匿名 €2021年12月22日 3:58:33 PM

  • お前は何を言っているんだ

    by 126.125.29.182 匿名 €2021年12月22日 3:56:59 PM

  • ドッカン前が超3言われてるから
    超3から変身はあっても変身して超3はないだろ
    フェス限で名義が変わる自体ほぼないし
    超3から覚醒して超2とか素体から超2にするだろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月22日 3:54:51 PM

  • アニメだと2でも結構戦ってたから可能性はあるけど普通に3だろ

    by 1.66.100.66 匿名 €2021年12月22日 3:50:42 PM

  • 変身超3とかリンクガタガタになるやろなあ

    by 193.119.172.113 匿名 €2021年12月22日 3:42:03 PM

  • by 126.179.118.67 匿名 €2021年12月22日 1:26 PM
    なるほど、ならドッカン覚醒で超2になる可能性あるね!

    個人的にあっ寝てやがるのシーンと、ブウが寝てて頭に石が当たって、ウホホーってやってるシーンは対アクティブに出来る気がしてる。

    悟空は変身アクティブ、ブウは永久強化アクティブで良いんじゃないかと。

    by 106.146.110.177 匿名 €2021年12月22日 3:30:47 PM

  • 悟空は今なら超1バカヤローと身勝手がいるけど超2超3、ゴッドにブルーも性能が微妙以下の形態しかいないよな。今後の事があるからか知らんがアル飯並みに長生きしてくれる性能で出て欲しいわ

    by 123.221.84.194 匿名 €2021年12月22日 3:26:21 PM

  • 結構脆くて意外だった

    by 182.251.73.240 匿名 €2021年12月22日 3:23:46 PM

  • by 210.254.80.218 匿名 €2021年12月22日 3:20 PM

    ワイは無凸の0カロリー

    by 14.8.133.1 匿名 €2021年12月22日 3:22:02 PM

  • 変身超3か元から超3なのか早く知りたい、魔人ブウは純粋だから最初から純粋ブウか

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月22日 3:21:59 PM

  • まさかカロリー虹の人なんていないよな?
    カロリー摂りすぎだぞ!

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年12月22日 3:20:09 PM

  • 2023年5月30日に

    by 182.251.188.196 匿名 €2021年12月22日 3:12:23 PM

  • コ○ダマンとかもエグい新キャラ特攻ゲーやわ、おかげで新規が来ん

    by 106.180.10.40 匿名 €2021年12月22日 3:10:16 PM

  • カカロリーのほうが良かった

    by 118.20.213.74 匿名 €2021年12月22日 3:08:16 PM

  • ワンピースのソシャゲがまさに特攻周回ゲーだわ。
    毎週ランキングやってランキング特攻のキャラが毎週出てくる。
    ランキングが終わったら特攻キャラは他のクエストで使い物にならないから殆どが倉庫番。

    by 106.128.122.213 匿名 €2021年12月22日 3:07:05 PM

  • 通常バトロより悟空伝GTとベジータ伝のカテゴリー追加した方が遥かに盛り上がるしな
    通常バトロとかもはや高難易度でもなんでも無いし

    by 218.228.12.178 匿名 €2021年12月22日 2:52:19 PM

  • 新キャラ特攻周回ゲーになったらドッカンも終わりよ、チェインだけだからまだ許されてる

    by 49.106.209.249 匿名 €2021年12月22日 2:47:13 PM

  • ドッカン前が超3だから超3だろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月22日 1:34 PM

    新フェス限のことだと思うけど超1だよ

    by 27.131.224.157 匿名 €2021年12月22日 2:42:42 PM

  • 周回P導入して新キャラいれば楽に走れるって状況が1番健全?
    新キャラないと最高効率にならないのに一体どこが健全なんだ???

    by 1.75.243.250 匿名 €2021年12月22日 2:41:18 PM

  • こういうキャラ使いたいわ

    必殺技かっこいいし、技あげしてステッカー貼った

    by 126.158.253.118 匿名 €2021年12月22日 2:29:24 PM

  • クエストが簡単すぎるからな、カテゴリ増えたからと言って、悟空殿やベジ伝にカテゴリ縛り追加する意味が無い
    早いとこランキング周回メインのゲーム性に移行しないと誰も課金してガチャしなくなる。
    周回P導入して新キャラいれば楽に走れるって状況が1番健全。

    by 163.49.215.244 匿名 €2021年12月22日 12:50

    こうなったら辞めるなー

    by 126.253.16.245 匿名 €2021年12月22日 2:22:11 PM

  • クリリンは前々から確定してたから

    by 49.97.97.141 匿名 €2021年12月22日 2:20:42 PM

  • 草尾毅が出るってことは、トランクスは青年期になってるかも?
    パンの年齢的にも流石に幼年期のままはおかしいし
    映画でのキャラデザって公開されてたっけ?

    by 60.114.65.234 匿名 €2021年12月22日 2:18:55 PM

  • カロリー高めでお願いしますぜ

    by 114.164.167.170 匿名 €2021年12月22日 2:03:50 PM

  • キャストにクリリンとトランクスの人もいたけど出るのかな

    by 133.208.213.216 匿名 €2021年12月22日 2:02:04 PM

  • 急に新生RR軍のキャスト公開来たな

    by 1.75.227.121 匿名 €2021年12月22日 1:50:29 PM

  • チチの乳を!のシーンかあっ!寝てやがる!のシーンはメモリーで来そうに思える

    by 153.196.113.126 匿名 €2021年12月22日 1:36:16 PM

  • 使う場所はチェインバト用やなフュージョンズ特効あるか知らないけど

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月22日 1:35:37 PM

  • ドッカン前が超3だから超3だろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月22日 1:34:53 PM

  • なんかこういう髪型遊戯王で見た感じする

    by 36.11.229.110 匿名 €2021年12月22日 1:26:16 PM

  • 今回の悟空がもし超1から超3になるキャラなら、魔人ブウが寝てて、あ、寝てやがる!なめやがって!って変身する能力再現して欲しいな。

    by 106.146.108.72

    ドッカンってアニメ準拠なこと多いからアニオリ展開の超2→超3になるような気もする
    同名解禁されたとはいえ超1は多いし天使じゃない超2はまだフェス限にいないし
    個人的な予想ですが!

    by 126.179.118.67 匿名 €2021年12月22日 1:26:11 PM

  • スーパーヒーローの新キャラだけどさ
    どれがマゼンタ、ドクターヘド、カーマインなの?
    ていうかドクターヘドって事は、ゲロの名前の由来ってやっぱ嘔吐のゲロなん?

    by 126.194.223.11 匿名 €2021年12月22日 1:21:25 PM

  • こういうキャラが多いから、フュージョンってポタラの劣化版みたいに思われるんだろうな。

    by 49.97.100.191 匿名 €2021年12月22日 1:16:31 PM

  • ギガンティック元気玉ってなんやねん
    大人しくギガンティックかめはめ波にしとけや

    by 1.66.101.203 匿名 €2021年12月22日 12:46 PM

    それな
    超なら分かるが旧ブロリーは悪の気の持ち主なのに元気玉扱えるのおかしいやろ

    by 106.128.109.30 匿名 €2021年12月22日 1:16:08 PM

  • 変身するシーンだった。

    by 106.146.108.72 匿名 €2021年12月22日 12:59:25 PM

  • 今回の悟空がもし超1から超3になるキャラなら、魔人ブウが寝てて、あ、寝てやがる!なめやがって!って変身する能力再現して欲しいな。

    by 106.146.108.72 匿名 €2021年12月22日 12:57:38 PM

  • by 163.49.215.244
    ベジ伯父は黙ってろ

    by 106.130.101.208 匿名 €2021年12月22日 12:55:00 PM

  • アラレちゃんは人造人間カテゴリないでよ
    あったとしてもタゲ悟空もない上リンク浮きまくりだからスタメンには程遠いだろうし

    by 210.146.65.66 匿名 €2021年12月22日 12:54:34 PM

  • テコ入れしないって事はそんな事しなくても売り上げが見込めるって事や
    天下のポケモン様のブリブリダイヤモンド、チャイニーズパールを見習ってるんやで

    by 126.253.159.127 匿名 €2021年12月22日 12:53:15 PM

  • クエストが簡単すぎるからな、カテゴリ増えたからと言って、悟空殿やベジ伝にカテゴリ縛り追加する意味が無い
    早いとこランキング周回メインのゲーム性に移行しないと誰も課金してガチャしなくなる。
    周回P導入して新キャラいれば楽に走れるって状況が1番健全。

    by 163.49.215.244 匿名 €2021年12月22日 12:50:05 PM

  • 年末の先行公開は去年は24、一昨年は23日

    by 61.115.244.5 匿名 €2021年12月22日 12:47:59 PM

  • ギガンティック元気玉ってなんやねん
    大人しくギガンティックかめはめ波にしとけや

    by 1.66.101.203 匿名 €2021年12月22日 12:46:43 PM

  • こんなんより早くアラレちゃん達極限してくれ
    人造人間カテゴリーを更に盤石な最強にしてくれ

    by 106.146.38.174 匿名 €2021年12月22日 12:42:29 PM

  • ギガンティック元気玉とかいう明らかにドラゴンボール史上最強レベルであろう必殺技すこ

    by 220.144.108.229 匿名 €2021年12月22日 12:42:07 PM

  • 公開時期予想は日曜の今やるべき事等の記事で予想してたでしょ。26日に公開予定だよ

    by 106.146.21.201 匿名 €2021年12月22日 12:39:00 PM

  • 強い弱い以前に魅力が無さすぎて使いたいと思えない

    by 126.35.131.24 匿名 €2021年12月22日 12:25 PM

    ヒーローズの悪口やめて差し上げろ

    by 153.243.82.6 匿名 €2021年12月22日 12:38:52 PM

  • 強い弱い以前に魅力が無さすぎて使いたいと思えない

    by 126.35.131.24

    ホントこれだよね

    by 126.179.118.67 匿名 €2021年12月22日 12:36:49 PM

  • そうですね〜
    ここで泣いてても何も変わりませんね〜
    運営に連絡して下さいね〜
    イライラするのならアンインストすればスッキリですね〜

    by 126.35.204.211

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年12月22日 12:34:14 PM

  • 去年先行公開早かったのはフェスが月曜開催だったからじゃないかしら

    by 1.75.214.171 匿名 €2021年12月22日 12:31:28 PM

  • 強い弱い以前に魅力が無さすぎて使いたいと思えない

    by 126.35.131.24 匿名 €2021年12月22日 12:25:02 PM

  • 本家ブロリーを差し置いて260%をはじめてもらいやがった…

    by 60.46.153.186 匿名 €2021年12月22日 12:24:21 PM

  • 去年がクリスマスに先行公開だったから今年も明後日くらいには悟空とブウの性能分かりそうでワクワクすっぞ
    演出はどうせカクカクだろうから期待せん

    by 1.75.219.111 匿名 €2021年12月22日 12:21:32 PM

  • こいつら老使う気全くしねぇな
    レベル140までしたら必殺15にしたい病だからこまった
    1番マシなこいつでさえこのレベル

    by 133.200.38.160 匿名 €2021年12月22日 11:35 AM
    老界王神不足

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年12月22日 12:19:48 PM

  • 出やすくなってる?

    by 126.233.172.25 匿名 €2021年12月22日 12:16:09 PM

  • カテ弱に加えて超技なのが致命的

    by 126.133.246.129 匿名 €2021年12月22日 12:12:34 PM

  • こいつ見ると必殺技追加効果の掛け算の優秀さが分かるな、ゴジータ4は240%なのにこの差よ

    by 49.106.174.193 匿名 €2021年12月22日 11:57:19 AM

  • by 133.200.38.160 匿名 €2021年12月22日 11:35 AM

    カテゴリガシャで15体当てればよいじゃろ?

    by 180.14.244.158 匿名 €2021年12月22日 11:38:14 AM

  • こいつら老使う気全くしねぇな
    レベル140までしたら必殺15にしたい病だからこまった
    1番マシなこいつでさえこのレベル

    by 133.200.38.160 匿名 €2021年12月22日 11:35:11 AM

  • アル飯ってフレンドに意外と湧かないよね

    by 58.159.80.154 匿名 €2021年12月22日 11:30:20 AM

  • アカツキ「新キャラ?チェインで使わせときゃいいだろ」

    by 1.75.227.121 匿名 €2021年12月22日 11:29:28 AM

  • 頑なにってほど期間あいてねーだろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月22日 11:27:39 AM

  • カテゴリ増やしまくってんのにベジータ伝とGT悟空伝にカテゴリミッション頑なに追加しないの意味わからん
    新キャラ引いても使う場所がないとか言われてんだから尚更やれよと思う

    by 106.146.76.85 匿名 €2021年12月22日 11:22:48 AM

  • 人造人間コンビ極限と修行場所集めやりたいのに、act足らなすぎ。
    技上げ用の覚醒メダル集めも追憶のほうで周りたいのに復刻しちゃっててるし、こんな時に天下一やるし…

    あとLR未来トランクスの極限エリアは追憶にあるのに、人造人間13号の極限は追憶にないのはなんで?

    by 180.14.244.158 匿名 €2021年12月22日 11:10:52 AM

  • by 60.147.245.21
    7年後だろ
    トランクスは29歳
    悟空のところに来たのは30歳(ただし精神と時の部屋分がプラスである)

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月22日 11:09:35 AM

  • カテゴリ弱いなら育てる意味ないな

    by 123.1.13.82 匿名 €2021年12月22日 10:55:58 AM

  • 今更ながら聞きたいんですけど、
    ゴクウブラックとかの「未来」の世界線は、トランクスがセルをやっつけた世界?
    それともオリジナルの未来世界(Z戦士全滅でトランクスが過去にくる事になった世界)?

    by 125.170.220.164 匿名 €2021年12月22日 10:10 AM

    セルを倒した未来の延長じゃね(その後魔人ブウ封印、界王神と破壊神の消滅)

    オリジナルの未来世界はトランクスがタイムマシンを奪われてる
    トランクスがセルを倒した世界線(もうひとりトランクスが居ないとおかしいのだが)
    ザマスが悟空の体を奪った世界線
    本編

    by 118.87.148.51 匿名 €2021年12月22日 10:35:24 AM

  • こんなんよりぶっ壊れ火力のゴルス実装しろや!!

    by 126.157.179.211 匿名 €2021年12月22日 10:30:27 AM

  • 悟空ブラックの世界線はトランクスがセルを自力で倒して17年後の話だよ

    by 60.147.245.21 匿名 €2021年12月22日 10:26:32 AM

  • 年末って2年前と被るけど魔ベジと3悟空の決定版で周年にブウまたなで良かった気がする
    流石に今回のは元気玉は温存する気がするが

    by 58.183.219.247 匿名 €2021年12月22日 10:19:39 AM

  • 顔が悟空要素しかなくて草

    by 126.233.172.25 匿名 €2021年12月22日 10:17:12 AM

  • 今更ながら聞きたいんですけど、
    ゴクウブラックとかの「未来」の世界線は、トランクスがセルをやっつけた世界?
    それともオリジナルの未来世界(Z戦士全滅でトランクスが過去にくる事になった世界)?

    by 125.170.220.164 匿名 €2021年12月22日 10:10:09 AM

  • 帯取って課金してやろーぜ!
    皐月組3頭に3連複じゃあ!

    by 126.245.139.171 匿名 €2021年12月22日 10:05:30 AM

  • by 210.255.170.185 匿名 €2021年12月22日 7:59 AM
    それ俺も思った

    by 125.31.82.87 匿名 €2021年12月22日 9:44:37 AM

  • 元気玉
    超元気玉
    ウルトラ元気玉
    超ウルトラ元気玉
    ギガンテック元気玉
    元気玉吸収
    破壊樹吸収

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月22日 9:42:38 AM

  • かまちょおじさんだからほっとけよ、ツイッターでもダイレクトメール送って迷惑かけてそう

    by 49.106.174.193 匿名 €2021年12月22日 9:42:33 AM

  • by 125.1.125.110 匿名 €2021年12月22日 9:20 AM
    ここにコメントする辺り未練タラタラなんだよなあ

    by 106.128.111.165 匿名 €2021年12月22日 9:35:45 AM

  • こんな げーむに かきん
    しちゃって どうするの

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年12月22日 9:34:27 AM

  • 超サイヤ人
    元気玉使ってるから最後の切り札と惑星破壊
    フュージョンズの設定的に時空を超えし者
    伝説なんだから伝説の存在
    あとついでにフルパワー

    これくらいはカテゴリ追加してもいいだろうに
    フュージョンズ勢はそこまで強くもないのにやたらカテゴリ渋いな

    by 210.146.65.66 匿名 €2021年12月22日 9:25:02 AM

  • マジでこのクソゲーやめてよかったわw
    一人でこんなゴミゲー楽しめてる奴はマジで天才すぎるw課金してたら尚更wアホくさwwww負け犬負け組www

    by 125.1.125.110 匿名 €2021年12月22日 9:20:15 AM

  • by 106.146.51.216 匿名 €2021年12月22日 9:11 AM

    なんぼ当たったん?

    by 126.233.155.166 匿名 €2021年12月22日 9:17:32 AM

  • ドカバトを王にしてくれ

    by 106.146.96.26 匿名 €2021年12月22日 9:13:18 AM

  • ヒーローズに忖度した結果だな、実質無料キャラみたいなもんだしこんなもんか

    by 49.106.209.191 匿名 €2021年12月22日 9:12:45 AM

  • お前らとんでもねえ事が起きたぞ
    セルラン任せろ

    by 106.146.51.216 匿名 €2021年12月22日 9:11:31 AM

  • このゲームももれなくゲーム性変わる時が必ず来るから、その時まで課金は抑えて
    課金に力入れるのは新しく出るガンダムにする予定。

    by 126.212.202.48 匿名 €2021年12月22日 8:52:11 AM

  • 年末はセール分だけで終わりかな、ブウ編とかサイヤ人3染リーダとかどこで使うねんのゲーム性やってる限り
    このゲームに未来は無い。

    by 126.212.202.48 匿名 €2021年12月22日 8:43:25 AM

  • ボーナス出たから年末から7周年で課金しまくるZ!!
    おめえらも課金しろや!
    よろぴこ機会犬!!

    by 126.179.243.243 匿名 €2021年12月22日 8:35:33 AM

  • 126.233.155.166
    クソーシャルゲー黎明期の頃はそこそこだったんだろうが
    もう今は市場に溢れかえって飽きられてるからね

    by 125.201.6.143 匿名 €2021年12月22日 8:29:16 AM

  • 交代ベジータ1凸になったけどLR未来飯の方が使い勝手いいな

    by 103.90.17.118 匿名 €2021年12月22日 8:27:04 AM

  • この性能のままブロリーの特色である全体攻撃持ちだったらなぁ

    by 106.146.44.126 匿名 €2021年12月22日 8:26:13 AM

  • 260でブロリーの語呂合わせか

    by 103.140.113.236 匿名 €2021年12月22日 8:24:47 AM

  • 見た目と技がカッコ悪いねぇ

    by 223.219.120.185 匿名 €2021年12月22日 8:18:46 AM

  • 大乱戦で使えるだけで充分
    属性デッキでも2軍やけど

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年12月22日 8:17:39 AM

  • いやいやどう考えてもヒーローズガチャ虹にできない回せない層の救済なんだから。
    逆にありがたいと思わなきゃなドッカンユーザーは。

    by 126.212.202.48 匿名 €2021年12月22日 8:10:18 AM

  • フュージョンは合体に個々の相性は関係ないんだっけ
    個々は強いけど相性最悪の組み合わせだから
    この程度の強化と思っておく
    超の方とならもっと強化されたかもしれん

    by 49.106.174.116 匿名 €2021年12月22日 8:05:33 AM

  • 8.0が微妙ラインなのか。ここを5.0ベースで点数振り直そうか管理人。

    by 49.98.157.183 匿名 €2021年12月22日 8:01:01 AM

  • 強いのは間違いないけど個人的に倍率が凄すぎてdef20万とか余裕だと思ってたからちょっと拍子抜けだった

    by 210.255.170.185 匿名 €2021年12月22日 7:59:25 AM

  • ブロリーとカカロットならこっちが正解だろ

    by 106.128.111.165 匿名 €2021年12月22日 7:56:55 AM

  • フュージョンズイベで第6専用と同じ性能のスキル玉実装してくれたらいいのに
    せめて

    by 106.146.44.126 匿名 €2021年12月22日 7:54:17 AM

  • 白目だと思ってたけどよく見たら黒目あるし上向いて笑ってるしキモいんだけど

    by 106.128.111.165 匿名 €2021年12月22日 7:53:08 AM

  • ドッカンバトルが飛ぶ鳥を殺す勢いやったのも随分前の話しなったな

    by 126.233.155.166 匿名 €2021年12月22日 7:51:49 AM

  • 2023年5月30日

    by 182.251.188.196 匿名 €2021年12月22日 7:51:40 AM

  • 強いけど使い所がない。1番惜しいキャラだな。こういうシンプルな性能嫌いじゃないんだけど

    by 125.31.82.87 匿名 €2021年12月22日 7:50:13 AM

  • インフレの波に乗って極限で壊れになるなどとその気になっていた俺の姿はお笑いだったぜ

    by 153.196.113.126 匿名 €2021年12月22日 7:48:18 AM

  • カカロットとブロリーが合体して、クズが!!

    by 125.198.9.124 匿名 €2021年12月22日 7:41:54 AM

  • ジャネンブウとかドッカン&極限したら魔人パのスタメンになるんかな?

    by 126.156.31.7 匿名 €2021年12月22日 7:39:22 AM

  • リンクスキル6個のみ、超激戦メダル使用するのに限界突破リンクと、初期キャラって感じがする。

    by 49.104.4.201 匿名 €2021年12月22日 7:36:56 AM

  • 可哀想だがこれもカロリーの運命だ

    by 153.230.69.79 匿名 €2021年12月22日 7:34:30 AM

  • 使うこと今後一切なし

    by 36.11.229.84 匿名 €2021年12月22日 7:31:26 AM

  • おはようございます!

    by 106.180.10.40 匿名 €2021年12月22日 7:30:41 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム