数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【あふれる元気】パンデルの考察

time 2016/10/06

【あふれる元気】パンデルの考察

【あふれる元気】パンデルの考察です。

+3000サンド時最高ATK

100822

強襲サンド時最高ATK

57220

70%upサンド時最高ATK

137329

スーパーベビー2サンド

84

知気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

8653

ATK

7874

DEF

4990

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

知属性のHP,DEF70%up

パッシブスキル

全員のATK30%up

リンクスキル一覧

女戦士

気力+2

GT

気力+2

インファイター

敵のDEF5%

サイヤ人の血

気力+1

合体戦士

気力+2

限界突破

気力+2

 

 

 

 

【概評】

パッシブに発動条件はなく、ATKリンクも存在しないため、常に最高のポテンシャルを発揮出来る状態です。要するにリンクが偏りまくっています。

 

【熱き正義の血統】パンデルをフュージョンズコラボイベント、または物語イベント『ドラゴンボールGT~究極のドラゴンボール編~』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

無条件に味方全員にかかるサポートパッシブが最大の特徴でしょう。

例えば70%upサンドで隣に必殺レベル10屈強な志し】超サイヤ人孫悟飯(青年期)がいた場合、サポートパッシブによってATKはリンク次第で5~6万上昇します。

1ターンに与えられる総ダメージという観点からすれば、これだけの上乗せを最大2体に掛けられるのだから、ATK20万を超える高火力キャラクターがいるのと大差ない働きをすることも出来、きちんと考えて並べてやれば実質的には高火力キャラのような仕事をすることも可能です。

 

気力リンクもやたらと豊富です。およそ使えないものもありますが、合体戦士や限界突破、GTなんかはそこそこ繋がるリンクで、今後もキャラが追加される目も大いにあります。

 

しかし、自身の火力はかなり低めです。

運用するなら多くの場合は必殺レベル1の状態でしょうが、これでは仮に70%upサンドでも出るATK8万程で物足りないのも確かです。

 

また、パッシブによるサポートは条件次第で強力であるとは述べましたが、パッシブの計算タイミングが異なるキャラと組むなど色々と気にする必要はあり、またリンクを思いっきりぶった切る可能性も高く、やはり手放しに使えるような強力さはないでしょう。知属性には計算タイミングの異なる高火力キャラが少ないということもあり、やはりそういう面でも使いづらさはかなりあります。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

○【誇るべき血統】ブラパン

気力+9です。ブラパンのパッシブまで入れたら気力+12です。無意味ではありますが流石に気持ちいいです。

 

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクス

条件次第では、パンデルのパッシブでATK15万以上上げることも可能なので、編成や運用次第では下手な技属性URを入れるよりチームの火力が上がる場合すらあります。まあ、【ポタラの真価】ベジットがいるならそれで十分なのですが…。

 

【ポタラの真価】ベジット

取り敢えず合体戦士と並べるのがスタンダードでしょうか。

 

 

【老界王神は使うべき?】

流石に使うのは勿体ないでしょう。自身で火力を出すタイプでもないしATKリンクも少ないので底上げも難しく、恩恵は小さいです。

ただ、女戦士キャラとしてはかなり優秀な方ではあります。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の【熱き正義の血統】パンデルを引き当てることになります。

パッシブによるサポートはきちんと考えて運用すればかなり有効ですが、流石にリンクの面や単体性能で差し引かれる部分も大きく、極端に外れという程ではないにしても、手放しに当たりと言えるほどでもない感じでしょうか。

ただ、ATKサポートは気力サポートよりも、腐ってしまう場面というのは比較的少ないため、汎用性という意味ではなかなかです。

コメント

  • 1

    by 匿名 €2016年10月6日 6:00 PM

  • 気力リンクしかないキャラって珍しいな

    by 匿名 €2016年10月6日 6:02 PM

  • ゴミだろ

    by 匿名 €2016年10月6日 6:03 PM

  • かわいいからなんでもいいよ笑

    by 匿名 €2016年10月6日 6:06 PM

  • 観賞用というか、コレクターキャラだから強さはどうでもいい。

    これで強かったら、コラボのクセに強すぎと喚き散らすサイコ野郎がわくから、ちょうどいい

    by 匿名 €2016年10月6日 6:21 PM

  • せめて脱いでくれてたらな。

    強くないし、絵柄がなー。

    悟空なんてすぐに服脱ぐ露出狂なのに女キャラはぜんぜんじゃん?

    ドカバトが唯一ダメなところってのは、エロ要素が少なすぎるんだよな。

    by 匿名 €2016年10月6日 6:50 PM

  • 上に釣られないようにな

    by 匿名 €2016年10月6日 6:54 PM

  • DB題材のこのゲームにエロを求めるとか冗談だろ…
    エロ要素のゲームやりたきゃ別のがいくらでもあるだろうに…

    by 匿名 €2016年10月6日 6:57 PM

  • 詐欺運営

    by 匿名 €2016年10月6日 7:09 PM

  • でもTGS質問コーナーでも要望上がってたよ

    by 匿名 €2016年10月6日 7:14 PM

  • ドラゴンボールにエロ?アホウが。悟空なんてキスした時ないんだぞ!ベジータが驚いてたろ?!ドラゴンボールはパフパフ位のギャグ感がいいんじゃないですか!?本気のエロスなんていらんすよー!

    by 匿名 €2016年10月6日 7:17 PM

  • 多分凄い上級者なんだよ

    by い €2016年10月6日 7:17 PM

  • 実は18号の同人誌は結婚ある

    by 匿名 €2016年10月6日 7:23 PM

  • バトルカードでたのにキャラ増えてねーし!
    意味わかんねーな、このクソゲー

    by 匿名 €2016年10月6日 7:30 PM

  • クソゲーだから仕方ないだろw

    by 匿名 €2016年10月6日 7:43 PM

  • これをエロ目線で見てる人は、現実社会で余程相手にされないんだろうな。

    by 匿名 €2016年10月6日 7:44 PM

  • これかわいいか?
    ボサボサ髪にリボンにこのファッション…
    痛すぎるだろ
    友達の彼女と紹介されたら我慢できずに吹き出すわ。
    ブラパンは可愛いのにな…

    by 匿名 €2016年10月6日 7:54 PM

  • 管理人さんの考察通りサポートパッシブにも意味はあるとは思いますが、正直最近のキャラであるコラボキャラのドッカン実装する前にやる事あるだろと皆思ってますよね。

    by 匿名 €2016年10月6日 8:05 PM

  • アニメキャラを現実に置き換えるなよ。実際にいて違和感無いキャラいないだろ。

    by 匿名 €2016年10月6日 8:43 PM

  • ビーデルがウィッグ付けてるようにしか見えない

    by 匿名 €2016年10月6日 8:45 PM

  • 甥っ子にスマホで遊ばせてたら、知らんうちにガシャ回されていて今石4つよ
    1億ダウンロード記念まで待ってたのに…

    by 匿名 €2016年10月6日 8:46 PM

  • 二次を三次に置き換えたらすべての女キャラは痛いぞ

    by z €2016年10月6日 8:56 PM

  • 二次でしか生きていけない連中の集まり乙

    by 匿名 €2016年10月6日 9:08 PM

  • ガチムチとかピンクのデブとか緑のナメクジばかりだから女性キャラってだけで可愛いって扱いになるのは仕方ないね()

    by 匿名 €2016年10月6日 9:32 PM

  • 変な人‼はわあ

    by 匿名 €2016年10月6日 9:52 PM

  • DBに下ネタは要らねーんだよ。そんなに下ネタ欲しいなら同人誌でも見てオナニーしてろよゴミども。

    by 匿名 €2016年10月6日 11:07 PM

  • ↑そんなこといって、おまえだってパンちゃんとパンパンしたいんだろ?

    by 匿名 €2016年10月6日 11:52 PM

  • 俺はブルマとドッカンしたいね

    by 匿名 €2016年10月6日 11:53 PM

  • おめーらあんま笑わすなよ

    by 匿名 €2016年10月7日 12:40 AM

  • 結果ブルマがドラゴンボールのヒロインってことでいいな

    by 匿名 €2016年10月7日 1:49 AM

  • 風呂入れって髪型してんな、フケとシラミだらけだろ

    by 匿名 €2016年10月7日 5:50 AM

  • リンの元カノマロンちゃんも忘れないでね

    by 玉袋筋太郎 €2016年10月7日 6:23 AM

  • なんかアイドルしてそう

    by 匿名 €2016年10月7日 7:37 AM

  • 俺はブルマの母ちゃんとドッカン&パフパフして、
    かめアタマ(かめハメ波)をぶっぱなしたい!

    by こた €2016年10月7日 8:00 AM

  • たまにはこういうコメ欄も面白いです。ガッチガチのドッカン話から一息ついた感じ。

    by 匿名 €2016年10月7日 9:52 AM

  • ビーデル好きの俺でもこのパンデルのデザインは微妙だと思う
    まだ可愛くできそうなもんだが…このヤワラちゃんみたいな髪型がまずダメやな
    ブラパンは良いよ

    by 匿名 €2016年10月7日 11:32 AM

  • ゴジータやゴテンクスみたいな服になってないのは何故?
    これってフュージョンだよね?

    by 匿名 €2016年10月7日 11:35 AM

  • 腕にはめてるバンドでフュージョンできる世界って設定なんやろ

    by 匿名 €2016年10月7日 11:51 AM

  • 気力補正は優秀だけど、肝心の必殺打っても弱いんじゃ意味ないな~。

    by 匿名 €2016年10月7日 11:55 AM

  • メダルさっぱり落ちんのやが・・・お前ら落ちてる?

    by 匿名 €2016年10月7日 2:58 PM

  • 人にたずねる時にお前等っておかしくねーか?ゴミクズくん

    by 匿名 €2016年10月7日 3:19 PM

  • 可哀想な童貞君達だな、二次のキャラとやれて満足かwww

    by 匿名 €2016年10月7日 3:54 PM

  • 現実でドラゴンボールの女キャラとやれたら誰でも満足なはずだけどな
    。そー言う君もね

    by 匿名 €2016年10月7日 4:01 PM

  • カスは黙ってろよ

    by 匿名 €2016年10月7日 4:41 PM

  • (^^)/

    by 匿名 €2016年10月7日 6:18 PM

  • マグネシウム4865様や

    セックスは現実の女に限るわ

    by 匿名 €2016年10月7日 6:54 PM

  • くだらね

    by 匿名 €2016年10月7日 10:51 PM

  • おい、なりすましヘタレ野郎早く直接文句言いにこいや、いつまで逃げ回って他所様の掲示板に迷惑かけつづけるきだ、とっととリベンジにこいよ

    by マグネシウム本人 €2016年10月7日 11:10 PM

  • マグネシウム様や

    わいにはこれ位やってや

    by 匿名 €2016年10月7日 11:55 PM

  • リベンジwww

    by 匿名 €2016年10月8日 12:12 AM

  • はよスレ立てろやw構ってやるから

    by 匿名 €2016年10月8日 12:14 AM

  • 流石ヘタレ言い返せなくなったと思ったら、ここに逃げ込んでたのか、本当に逃げ足はだけは一流だな

    by マグネシウム本人 €2016年10月8日 12:29 AM

  • は?何のこと?

    by 匿名 €2016年10月8日 1:49 AM

  • マグさん、自作自演乙w

    by 匿名 €2016年10月8日 1:58 AM

  • こた様!助けて下さい!

    マグネシウムがウザいです!

    by ma-c- €2016年10月8日 10:16 AM

  • ↑の子は昨日皆からぐうの音もでないぐらいにコテンパンにされてしまった可哀想な子なんです。

    それで、自分になりすますことができなくなったので、今度はma-cというかたに、なりすましをしています。

    もう元のグループには恥ずかしくて参加できないそうなので、こちらで温かく見守ってあげて下さい

    by マグネシウム本人 €2016年10月8日 10:51 AM

  • マグさんの偽物ヘタレすぎてww

    by 匿名 €2016年10月8日 1:20 PM

  • マグネシウム本人とかも
    もういいから来ないで
    本当、釣られ過ぎだろおもんない消えてくれ

    by 匿名 €2016年10月8日 3:19 PM

  • 本物だのなりすましだのどうでもいいので諸共消えてどうぞ

    by 匿名 €2016年10月8日 9:46 PM

  • ↑ ファイナルエクスプロージョン❗️

    by 匿名 €2016年10月8日 10:15 PM

  • ゴミ

    by 匿名 €2016年10月9日 10:51 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー