数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【あふれる元気】パンデルの考察 ※極限Z覚醒

time 2021/12/23

【あふれる元気】パンデルの考察 ※極限Z覚醒

【あふれる元気】パンデルの考察です。

リーダー評価:6.0/10.0点

サブ評価:7.9/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 344734 26814
70%サンド 827361 64355
100%サンド 103万 80443
120%サンド 117万 91169
130%サンド 124万 96532
150%サンド 137万 107258
170%サンド 151万 117983
気玉リーダーサンド 589万

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超知
コスト 38
HP 11244
ATK 10211
DEF 6129
気力100%ゲージ 5
気力ボーナス 1.30倍
必殺技
『乙女ブラスト』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…3ターン敵ATK,DEF20%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
知属性の気力+3、HPとATKとDEF100%UP
パッシブスキル
『勝利の掛け声』
自身のATKとDEF150%UP
味方全員のATKとDEF30%UP
チームの「フュージョン」カテゴリの味方1体につきATKとDEF10%UP、回避率7%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
女戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,回避率5%up
GT Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
インファイター Lv.1 ATK10%up,敵DEF10%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF15%down
合体戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
Lv.1
Lv.10

 

 

【カテゴリ】

フュージョン クロスオーバー
ピチピチギャル 混血サイヤ人

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【熱き正義の血統】
パンデル


【あふれる元気】
パンデル
必要メダル
物語GTパン
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブは全て足し算形式、最大補正倍率はATK,DEF250%upです。

 

 

【概評】

【熱き正義の血統】パンデルをフュージョンズコラボイベント、または物語イベント『ドラゴンボールGT~究極のドラゴンボール編~』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

 

『フュージョン』カテゴリにおいては、『守れるサポートキャラクター』という王道性能を発揮する極限Z覚醒キャラクターです。

このパンデル、完全に『フュージョン』カテゴリ特化の性能を持っていますが、実際そこでは中々に優秀なサポートキャラクターとなっています。

 

特に注目すべきは『高DEF+49%回避』の合わせ技による防御性能で、『通常攻撃耐性・必殺技耐性』を両立出来るのが嬉しい所です。

一例として、170%サンド・合体戦士リンク条件下でのATK,DEFを見てみましょう。

見ての通り、ATK,DEF共に激烈に高いという訳でもありませんが、虹なら『行動前からDEF18万+49%回避』という30%サポートキャラとなってくれます。

極限バトロ・フュージョン』ステージなんかは実装が古いので敵通常攻撃がATK14万くらい、この程度の敵であればパンデルはリーダースキル補正が低めでも『1番手で通常攻撃をほぼ完全カットし、必殺技も49%の確率で無効化し、そこから30%のサポートを入れてくれる』という形になる訳です。ついでにATK低下の追加効果もあるので、後続の味方にも多少の援護にはなるでしょう。

 

これはサポーターとしては理想も理想と言えるムーブであり、掛け値無しに『フュージョン極限バトロでは優秀』と言える所はあるキャラクターです。

 

…が、性能的には完全に『フュージョン専』なので汎用性は極めて低く、更にその『フュージョン』すら今は代替編成が支配的なので、数少ない出番すら奪われがちな所はあります。

基本的には『回避』が差別化点となる性能なので、この確率を稼げないとお話になりません。フュージョン染め以外で30%サポーターとして使う…なんて選択肢は基本無いと思って良いでしょう。

この時点でもう相当辛いですが、更に今は同カテゴリも『時間制限+つながる希望』で代替した方がチームとしては圧倒的に強いので、そちらを採用するならこのパンデルは編成候補にすら入って来ないので、いよいよ使い所もありません。

 

前述の極限フュージョンバトロも実装は1年以上前、宇宙サバイバル編などの最新極限バトロと比較すると『敵の通常攻撃火力も必殺技火力も半分以下』という低水準ですから、今更パンデルに救われる人がどれくらい居るかも疑問な所はあります。

 

『正規リーダーを使ったフュージョン染め』ならそれなりに上位の戦力ではありますが、やはりこの使い所の少なさにしてイベントでの技上げすら出来ないとなると、育成コスパはあまりにも悪いと言わざるを得ません。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 586209 48689
70%サンド 140万 116855
100%サンド 175万 146068
120%サンド 199万 165544
130%サンド 211万 175282
150%サンド 234万 194758
170%サンド 257万 214233
気玉リーダーサンド 1002万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 435591 35564
70%サンド 104万 85355
100%サンド 130万 106693
120%サンド 148万 120919
130%サンド 156万 128032
150%サンド 174万 142258
170%サンド 191万 156483
気玉リーダーサンド 744万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。フュージョンの戦力が足りないなら、という感じです。そこですら今は正規リーダーが力不足なので代替するなら出番は皆無ですが…。

スキルは『連続攻撃』『回避』が優先でしょう。火力は大した事ないし、バトロを意識するなら連撃でATK低下の重ね掛けを狙っても良いですが、汎用性を高めるなら回避率を高める方向でも良いです。

この辺は好みでしょう。個人的には回避全振り、残り連撃です。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…属性防御+

『銀』推奨…属性防御+

『金』推奨…回避+

 

正直、相性の良いスキル玉が全然無いので属性防御とか普段全然使わない玉でお茶を濁すくらいで十分です。

金は回避+で長所を底上げするのが無難でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【究極最強の融合】超サイヤ人ゴッドSSゴジータ

基本的には『フュージョン』カテゴリのサポーターですが、1番手を担えるのも良い所です。

このゴジータなんかは1番手も3番手も苦手な扱いにくいタイプですが、1番手にサポーターのパンデルが居れば動かしやすいし強化もされます。

 

【誇るべき血統】ブラパン

同時覚醒のブラパンとは相性良し、リンクでATK,DEF25%up,回避率5%up,気力+11まで行きます。

まあ気力ばかりが過剰なので、ATK,DEFはそこまで上がりませんが…。

 

【悪を砕く光】超ゴジータ

大乱戦の数合わせ要員くらいに使える所もあるでしょうか。

このゴジータとリーダー・サブリーダーで使えば多少倍率も稼げるし、上階層はともかく敵が弱い低階層で使うには十分な所もあります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

用途が限定的過ぎるし、流石に微妙です。『時間制限+つながる希望』で代替するならいよいよ出番は皆無ですし、優先度は低いです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

フュージョン』カテゴリでは1番手の受け役も担える便利サポーター枠ですが、やはり用途が狭過ぎる上に今は正規リーダーより代替リーダーが強くて数少ない出番すら奪われがち、何とも言えない立場のキャラクターでしょう。

カタログスペック的には『1番手適性もあるサポート要員』なので全然悪くないし、高難易度イベントでも普通に通用するキャラクターではありますが、『使い所の圧倒的な狭さ』はどうしても気になる所です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 連撃に振れば大乱戦のブロリー相手にかなり使える

    by 133.123.162.177 匿名 €2022年8月16日 12:25:34 PM

  • 極限ZLRシリーズなら十分使える

    by 182.167.140.121 匿名 €2022年4月5日 12:59:10 AM

  • 流石にレッドゾーン一星龍相手だと余裕で10万以上食らうけど、それでもサポート性能や避け性能はめちゃ使えるし必殺技の攻撃力低下が1戦目に効くから安定して7周年のステータス上げたりドッカンモード貯めたり3周年の合体ターン稼ぎできたり回復したりできるのがデカい

    by 14.13.2.160 匿名 €2022年2月28日 1:45:08 PM

  • 4コンビのサポートに使えないかな。
    気力サポート無いから最早サポートと呼べる代物なのかもわからないけど。

    by 160.86.123.160 匿名 €2022年2月23日 3:42:30 PM

  • これとビルスイスのサポ性能素晴らしい。フュージョンもかなり強化されてきたな

    by 180.28.184.126 匿名 €2022年1月12日 1:02:36 PM

  • パンデルだし正義の味方カテもあれば完璧だった

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月24日 11:16:35 AM

  • パンデルに少年少女かスペシャルポーズがあれば、ゴテンクスリーダーで本領発揮できたと思う

    by 133.202.83.112 匿名 €2021年12月23日 7:59:10 PM

  • おまいら山達のクリスマスイブ聴きながらケーキ1人きりで食うんか?

    by 106.128.109.46 匿名 €2021年12月23日 6:34:44 PM

  • カテゴリに混血サイヤ人持っているのな
    フュージョン以外で採用する事がほぼ無かったから気付かなかった

    by 219.165.63.162 匿名 €2021年12月23日 6:20:46 PM

  • 再生カテゴリって未だにないんだよな。
    できたらナメック星人と魔人の力カテゴリが下位になるが。ウーブは知らん。

    by 27.85.206.176 匿名 €2021年12月23日 6:10:45 PM

  • なんか勘違いしてる奴らがいるがクリスマスは25日
    イブがどうとか言ってるのは日本人ぐらいだからな

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年12月23日 5:59:05 PM

  • ドッカンのLRも良かったけどこっちもアド高いのぅ

    by 126.254.247.198 匿名 €2021年12月23日 5:52:52 PM

  • アクティブでジャンケンしねーかな

    by 124.219.213.212

    サポートメモリーでやりそうだね

    by 118.5.206.104 匿名 €2021年12月23日 5:44:24 PM

  • 管理人もやること無くて使えないキャラの評価してて草
    なんなら知アル飯の再考察とかやって欲しいわ笑

    by 124.213.127.69 匿名 €2021年12月23日 5:33 PM
    3交代低賃金マンよバレとるでw

    by 126.253.233.141 匿名 €2021年12月23日 5:43:50 PM

  • 管理人もやること無くて使えないキャラの評価してて草
    なんなら知アル飯の再考察とかやって欲しいわ笑

    by 124.213.127.69 匿名 €2021年12月23日 5:33:45 PM

  • ガシャしか楽しみねぇんだからスッカン期間作んなよ

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年12月23日 5:18:36 PM

  • 管理人のクリスマスネタは明日だな
    楽しみにしとるよ…

    by 180.60.7.132 匿名 €2021年12月23日 5:15:12 PM

  • 先行公開は26かな?
    また一番もどかしい時期に入ってきたね

    by 106.129.70.56 匿名 €2021年12月23日 5:08:54 PM

  • 年末フェス必ず出なくて再録した時バカスカでるから今回は引かない予定

    by 14.8.74.128 匿名 €2021年12月23日 5:03:20 PM

  • >>チャオマンをバカにするな
    やべえ、魚雷ガールと言うか、自爆してるのに本人自体は無傷な無敵な爆発人物じみたパワー数値出してるぅ…。
    いや、流石に編集…だよな?海外ではでてるとかそういう?

    by 203.111.207.181 匿名 €2021年12月23日 12:45 PM
    真面目に答えてやると1、2ヶ月前にバグでとある方法を使うとパッシブが何度も適応されてカスみたいなキャラでも馬鹿みたいな火力が出せるというのがあった
    今は修正済み

    by 61.25.140.20 匿名 €2021年12月23日 5:03:10 PM

  • ブウは身体の伸縮カテゴリリーダーかな

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年12月23日 4:56:08 PM

  • 去年の感じ見ると年末は本場のかめはめ波で七夕で元気玉の悟空&ベジータとかになりそうだけどな

    by 49.98.132.141 匿名 €2021年12月23日 4:55:23 PM

  • アクティブでジャンケンしねーかな

    by 124.219.213.212 匿名 €2021年12月23日 4:53:51 PM

  • by 133.186.8.24 匿名 €2021年12月23日 4:26 PM

    3分間の変身と1分のインターバル
    フェス限ウーロン爆誕!

    by 125.170.220.164 匿名 €2021年12月23日 4:45:54 PM

  • 新悟空はどうせならオマワンベジータと噛み合う性能でオナシャス

    by 114.188.182.16 匿名 €2021年12月23日 4:40:41 PM

  • フェス限超3悟空/ベジータ(天使)
    アクティブ「元気玉の準備だ!」

    フェス限純粋ブウ
    アクティブ「ホッホッホ」

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月23日 4:33:48 PM

  • EXフュージョンとかいうやつは変な道具使ってフュージョンしてるおかげで時間制限無しの設定なんよな
    身長もパワーも関係なく合体できるし

    by 126.125.29.182 匿名 €2021年12月23日 4:33:11 PM

  • 時間制限がそもそも無い

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年12月23日 4:31:48 PM

  • これやカロリーの記事読んでて思ったけど
    フュージョンキャラはみんな時間制限カテゴリ持ってても良いと思うんだ

    by 133.186.8.24 匿名 €2021年12月23日 4:26:47 PM

  • by 49.98.171.14 匿名 €2021年12月23日 2:15 PM
    技ゴジ4のDEF補正120%だったら極限したところで行動後でもDEF20万行かんぞ。その補正にするなら全属性ガードか軽減無いと駄目だわ。

    by 1.75.231.239 匿名 €2021年12月23日 4:13:06 PM

  • 極限バトロ超サイヤ人3をまだクリアしてないから年末ガシャ引かねばならぬ

    by 60.64.30.63 匿名 €2021年12月23日 4:07:28 PM

  • 絶対とは言えないけど楽しみだね

    by 126.35.136.44 匿名 €2021年12月23日 3:53:25 PM

  • 年末の悟空3絶対復活スキルでこのシーン来るよね 楽しみ

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年12月23日 3:42:14 PM

  • ブラパンの考察から管理人迫真の「割とかわいいです」が無くなっとるやん

    by 131.147.158.99 匿名 €2021年12月23日 3:33:14 PM

  • by 49.98.171.14
    ラスヅモ俺と一緒の奴いて草

    by 126.254.14.174 匿名 €2021年12月23日 3:15:01 PM

  • 203.111.207.181
    先月の機内モードバグですね
    リーダースキルやパッシブスキルが機内モードを使ったある手順を踏むと多重に抽選され、画像のような数値が出せます

    by 126.182.79.167 匿名 €2021年12月23日 3:04:38 PM

  • by 126.167.3.9 匿名 €2021年12月23日 2:51 PM
    また釣られてやんの(笑)

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年12月23日 2:59:29 PM

  • by 210.254.80.218 匿名 €2021年12月23日 2:14 PM

    by 126.167.3.9 匿名 €2021年12月23日 2:51:22 PM

  • CPUの必殺のタイミングって完全ランダムなんだっけ?
    それともステージごとに調整が明言されてたりする?

    by 180.14.244.158 匿名 €2021年12月23日 2:45:02 PM

  • 残り1枚から3日経ってやっと終わったわ、空き枠お前かよ

    by 49.98.171.14 匿名 €2021年12月23日 2:40:33 PM

  • みな返レス辛辣すぎるw

    by 122.130.81.104 匿名 €2021年12月23日 2:36:39 PM

  • ヒーローズガシャとかいう完全な罠ガチャ 
    まあ例年通りだけど

    by 126.182.31.176 匿名 €2021年12月23日 2:35:20 PM

  • コピペにマジレスすんな

    by 106.128.141.17 匿名 €2021年12月23日 2:17:34 PM

  • 技ゴジータ4は追加効果大幅上昇の時点で間違いなく先手受けできない強化だろうな、知に忖度してディフェンス補正120%くらいになりそう

    by 49.98.171.14 匿名 €2021年12月23日 2:15:29 PM

  • by 126.167.3.9 匿名 €2021年12月23日 1:45 PM
    その言葉そのままお前に返すぜ

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年12月23日 2:14:05 PM

  • そのコピペってどこ生まれなんやろ
    ネット初心者ゆえ起源を知らぬ

    by 126.33.197.166 匿名 €2021年12月23日 1:54 PM
    自分が初心者だって自覚あるなら調べろや甘えんなカス

    by 182.251.138.71 匿名 €2021年12月23日 2:11:48 PM

  • そのコピペってどこ生まれなんやろ
    ネット初心者ゆえ起源を知らぬ

    by 126.33.197.166 匿名 €2021年12月23日 1:54:27 PM

  • 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

    by 126.167.3.9 匿名 €2021年12月23日 1:45:38 PM

  • 自己紹介かよ

    by 106.146.96.30 匿名 €2021年12月23日 1:45:03 PM

  • 俺も前にログイン遅い事あった、3~5分以上待っとけ
    気がついたら始まってる。

    by 122.133.168.3 匿名 €2021年12月23日 1:44:14 PM

  • ドカバトに課金してる奴は本物のバカだと思う笑

    by 125.1.125.110 匿名 €2021年12月23日 1:37:04 PM

  • 1人でこんなゴミゲーやってて楽しい?笑 こどおじさん

    by 125.1.125.110 匿名 €2021年12月23日 1:36:07 PM

  • 運営の悪意botゴジおじは今日も元気に被害妄想してますね
    日陰で騒ぐことしかできない小物の癖に

    by 49.97.94.192 匿名 €2021年12月23日 1:04:55 PM

  • 126.236.181.157
    毎日掲示板荒らすことしか生きがいのないゴミ

    by 49.98.159.253 匿名 €2021年12月23日 1:01:53 PM

  • by 126.245.139.171 匿名 €2021年12月23日 12:50 PM

    おう、わかったならとっとと消え失せろ

    by 126.205.246.201 匿名 €2021年12月23日 12:59:35 PM

  • あんな運営の悪意を詰めに詰めた性能が調整なわけない

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年12月23日 12:54:34 PM

  • 上手いこと調整してる=全キャラ性能完璧みたいな
    そんな極端な話はしてないけど、
    エアプと言われても間違いないかな、実際5周年はドッカン離れてたし。
    当時のことよく知らんと語ってごめんね

    by 126.245.139.171 匿名 €2021年12月23日 12:50:12 PM

  • 僕が最強だぁ!!!

    by 106.128.140.71 匿名 €2021年12月23日 12:49:34 PM

  • 2023年5月30日に

    by 182.251.184.240 匿名 €2021年12月23日 12:49:16 PM

  • 5周年は倍率以前にステータスが謎にゴミカスすぎて話にならん

    by 153.196.113.126 匿名 €2021年12月23日 12:48:28 PM

  • >>チャオマンをバカにするな
    やべえ、魚雷ガールと言うか、自爆してるのに本人自体は無傷な無敵な爆発人物じみたパワー数値出してるぅ…。
    いや、流石に編集…だよな?海外ではでてるとかそういう?

    by 203.111.207.181 匿名 €2021年12月23日 12:45:43 PM

  • by 182.251.144.156 匿名 €2021年12月23日 12:21 PM

    この画像見るたびに思うんだけど、トレンドランキングの順位しか見てなかった説あると思うんだけど
    ランキングだけみて内容は知らずに神田沙也加の方が話題に上がっていたから、何故話題に上がっているのかも知らずに今日話題に上がらないでー的なツイートしたんじゃね?って

    by 126.179.125.166 匿名 €2021年12月23日 12:45:38 PM

  • by 126.236.181.157 匿名 €2021年12月23日 12:26 PM

    すげぇな、管理人よりあんたの方がよっぽどジョークのセンスあるよ!

    by 49.98.173.213 匿名 €2021年12月23日 12:44:45 PM

  • よく政治家が失言して、「口が滑ったじゃなくて、そういう考えを持っているんだろう」と批判される。
    別に個人が何を考えようが自由だけど、それを口に出すのがヤバいわけで。まだ投稿ボタンを押すまでに文章で確認できる分、SNSの方が厄介すぎる。まあ呼吸するようにやっているんだから、いかに邪悪かどうか気づかないんだろう。

    by 126.245.107.50 匿名 €2021年12月23日 12:41:47 PM

  • 5周年が上手いこと性能調整してるは流石に草
    エアプさんかな?

    by 49.98.157.74 匿名 €2021年12月23日 12:40:44 PM

  • 語呂合わせだろうがそうじゃなかろうが、
    運営は上手いこと性能調整しとるなとは思っとるし、
    それが運営の方針ならそれに従ってユーザー側は遊べばいいと思う。俺だったら嫌ならゲーム辞めるし。
    個人的には自分の好きなキャラでプレイできれば最小限の強さが有ればオッケー

    by 126.245.139.171 匿名 €2021年12月23日 12:37:27 PM

  • by 126.236.191.55 匿名 €2021年12月23日 11:32 AM

    ジョークだとしても純粋につまんねぇから批判出るんじゃないのかな
    ブラックジョークでもおもしろかったらついつい笑っちゃうしね

    by 49.98.173.213 匿名 €2021年12月23日 12:18 PM
    しね?おめえ訴えたるわ!!
    覚悟しとけやボンクラ!!!

    by 126.236.181.157 匿名 €2021年12月23日 12:26:45 PM

  • ジャニオタってほんま邪悪やな

    by 182.251.144.156 匿名 €2021年12月23日 12:21 PM
    確かに自己中ですね
    頭ジャニなんでしょうね

    by 60.64.30.63 匿名 €2021年12月23日 12:23:51 PM

  • ジャニオタってほんま邪悪やな

    by 182.251.144.156 匿名 €2021年12月23日 12:21:22 PM

  • 技ゴジータ4ぶっ壊れ極限はよう

    by 124.211.70.6 匿名 €2021年12月23日 12:21:18 PM

  • 今更だけどフェス限lrの初手倍率って普通に抑えられてるよな
    最近の通常ガシャlrは余裕で170パー以上出すのにフェスlrはフルフリ以外160パー以下という

    by 49.97.105.18 匿名 €2021年12月23日 12:20:06 PM

  • by 126.236.191.55 匿名 €2021年12月23日 11:32 AM

    ジョークだとしても純粋につまんねぇから批判出るんじゃないのかな
    ブラックジョークでもおもしろかったらついつい笑っちゃうしね

    by 49.98.173.213 匿名 €2021年12月23日 12:18:01 PM

  • 218.129.39.190
    語呂合わせ自体やめてほしいって言っとるわ。コメントすんならちゃんと見とけや。

    by 49.98.45.79 匿名 €2021年12月23日 12:16:58 PM

  • なんかログイン出来なくなった
    ロード終わらんなんでや

    by 126.168.157.80 匿名 €2021年12月23日 12:16:26 PM

  • うおおお クリリンのことかぁ

    by 153.222.57.67 匿名 €2021年12月23日 12:13:14 PM

  • わざわざ画像貼りたいのに、失敗する人多いよね

    by 131.147.206.191 匿名 €2021年12月23日 12:10:32 PM

  • 伝承ベレス引く?

    by 180.198.110.92 匿名 €2021年12月23日 12:08:41 PM

  • 貼れんかった

    by 49.97.107.245 匿名 €2021年12月23日 11:57:59 AM

  • 彼ピッピもいたのに何でやろうなぁ?

    by 49.106.174.37 匿名 €2021年12月23日 11:55:38 AM

  • そもそも管理人はなんでそんなに語呂合わせにして欲しいのか分からん
    別に7周年だからって性能語呂合わせ祭りになるとは限らないだろ
    運営は性能抑えるための言い訳として語呂合わせにしてるだけだし
    6周年の性能も別に語呂合わせじゃなかったでしょ

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月23日 11:51:29 AM

  • マジでドカバト龍石なくなるとモチベさがるね
    2個しかない

    by 14.8.74.128 匿名 €2021年12月23日 11:50:39 AM

  • そもそも5周年コンビって何で7だらけなんだよ

    by 61.44.175.158 匿名 €2021年12月23日 11:49:18 AM

  • 圧倒的虚無

    by 106.131.35.197 匿名 €2021年12月23日 11:43:55 AM

  • 親娘丼じゃん

    by 58.94.97.81 匿名 €2021年12月23日 11:39:35 AM

  • 何かしらの情報まだですか

    by 125.170.220.164 匿名 €2021年12月23日 11:38:32 AM

  • 管理人さん7周年新キャラ語呂合わせしなかったら死んでもいいって言ってますが死ぬなんて言葉を安易に使わない方が良いとおもう
    語呂合わせしなかったから300連します等にしてほしい

    by 60.64.30.63 匿名 €2021年12月23日 11:25 AM
    管ちゃんのジョークが効かんキッズおるな
    管ちゃんのほざきをまともにうけとめるなし
    ジョークやんジョーク

    by 126.236.191.55 匿名 €2021年12月23日 11:32:13 AM

  • ゴテンクス3、トランクス3、ゴハンクスの3体はスタメン取れるカテゴリーすごい多いしな

    by 103.90.17.118 匿名 €2021年12月23日 11:31:35 AM

  • 火力がないのに必殺技が発動しちゃうの外して、その枠にリンクの繋がらないサポートキャラ入れた
    結局アタッカーが三体はいないとキツいと思うけど

    by 223.219.120.185 匿名 €2021年12月23日 11:28:45 AM

  • ヒーローズ年1限定だしそりゃ差あるでしょ

    by 126.253.185.242 匿名 €2021年12月23日 11:26:32 AM

  • 管理人さん7周年新キャラ語呂合わせしなかったら死んでもいいって言ってますが死ぬなんて言葉を安易に使わない方が良いとおもう
    語呂合わせしなかったから300連します等にしてほしい

    by 60.64.30.63 匿名 €2021年12月23日 11:25:43 AM

  • レコードで、フレンドがどんな編成でクリアしたか見るのもいいかもね

    by 60.121.194.210 匿名 €2021年12月23日 11:15:09 AM

  • 地味になかなかクリア出来んよな

    力パーセルもありかな

    by 49.96.235.184 匿名 €2021年12月23日 11:13:48 AM

  • 21号サンドで連撃の運ゲーだよ

    by 106.73.134.65 匿名 €2021年12月23日 11:11:16 AM

  • ご飯の極限2分20秒切れんのだけどエロい先輩方おすすめチームあったら教えてほしい

    by 106.185.152.192 匿名 €2021年12月23日 11:05:21 AM

  • チャオマンをバカにするな

    by 49.98.225.94 匿名 €2021年12月23日 11:03:06 AM

  • フュージョンズは敗北者のまま死ぬゴミ山の大将に誂向きじゃろうが!

    by 49.98.210.254 匿名 €2021年12月23日 10:59:15 AM

  • 極限メンバーが微妙微妙と言われて
    心配になったので様子を見に来ました。

    by 126.133.254.12 匿名 €2021年12月23日 10:54:58 AM

  • なんでや!
    ブラパンえっちやろ!!
    パンデルもへそ出ししてたらもっとえっちだったかもな!

    by 49.98.155.144 匿名 €2021年12月23日 10:48:45 AM

  • 4体も極限して全員微妙とはとんだ腰抜けの集まりじゃのうフュージョンズ

    by 150.66.66.177 匿名 €2021年12月23日 10:46:10 AM

  • 人造人間は、これからも強くなるやでぇ??

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年12月23日 10:23:59 AM

  • 疑問系スクショ貼りかまちょおじさん気持ち悪

    by 126.254.14.174 匿名 €2021年12月23日 10:17:25 AM

  • 出やすくなってる?

    by 126.233.144.163 匿名 €2021年12月23日 10:12:42 AM

  • 飛ぶ鳥を殺す勢いで人造人間カテゴリ強くなったな

    by 126.233.135.50 匿名 €2021年12月23日 10:04:00 AM

  • 有料ガチャってガチャは有料じゃねえのか

    by 106.154.138.223 匿名 €2021年12月23日 10:01:58 AM

  • ヒーローズ引かない層ならギリ使えるって程度でしかないな、そりゃ有料ガチャ産とは格差つけて当たり前か

    by 49.106.192.181 匿名 €2021年12月23日 9:46:08 AM

  • フュージョンズキャラはガシャで出るたびにハズレ扱いだったけど
    極限しても状況は変わらんな
    ヒーローズと明らかに性能差がある時点で今後もヒーローズシフトだろ

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年12月23日 9:39:06 AM

  • フュージョンズの奴ら時間制限カテゴリ持ってないのなんなんだ?永久フュージョンでもしてんのか。もうそれフュージョンとは言わないような…

    by 27.85.206.211 匿名 €2021年12月23日 9:38:05 AM

  • 中田氏して受精した後に変身解除したら
    どうなるんだろう

    by 14.10.130.98 匿名 €2021年12月23日 9:32:57 AM

  • フュージョンズキャラ
    バーロット→気玉変換持ち、カテゴリ縛り無し、爆発力は結構あるのでまだマシ
    カロリー→クロスオーバーバトロや大乱戦などで気絶&アタッカー要員でワンチャン
    パンデル→強いフュージョンリーダー来たら穴埋めサポーターとしてまだ食っていけそう
    ブラパン→運が良ければ強い、運が良ければ…

    by 183.76.62.134 匿名 €2021年12月23日 9:24:21 AM

  • ヒーローズ=ベジット、フュージョンズ=ゴジータって考えれば運営の扱いも少しは分かるでしょ

    by 60.236.224.23 匿名 €2021年12月23日 9:23:37 AM

  • もう微妙な極限ばかりなんだから、せめて長期で使えるように全部必殺ATK&DEF無限上昇にすればいいのに…。
    こんなのあっという間にインフレに飲まれるじゃないか…。

    by 222.149.97.75 匿名 €2021年12月23日 9:13:49 AM

  • 多分、組み替えのやつやで
    https://toy.bandai.co.jp/item/detail/4892/?c=dragonball

    うーん、ガンプラかな???

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年12月23日 9:12:15 AM

  • フュージョンズの極限とドッカン覚醒見てるとヒーローズ組が異常だっただけと実感する。

    by 106.132.156.254 匿名 €2021年12月23日 9:11:02 AM

  • 右から3番目なに?

    by 60.64.30.63 匿名 €2021年12月23日 9:09:05 AM

  • 母親と娘のフュージョン
    娘と娘のフュージョン
    ライバルとライバルのフュージョン

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月23日 9:00:41 AM

  • フュージョンズコラボの極限によりコイツらが排出停止になる可能性が完全に無くなって絶望

    by 49.96.43.137 匿名 €2021年12月23日 8:59:33 AM

  • フュージョンズキャラの所持率はかなり高いだろ
    確定枠でフュージョンズキャラ出まくるし
    強い弱いよりこういうところでヘイト貯めてる

    そこからのこのクソ極限だからなぁ

    by 106.129.68.65 匿名 €2021年12月23日 8:58:02 AM

  • まぁ大元がブリーフ博士やからな、しゃーない。

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年12月23日 8:53:57 AM

  • フュージョンズって所持率高いんかね
    もっとぶっ壊れても良かったような

    by 126.35.192.248 匿名 €2021年12月23日 8:52:43 AM

  • フュージョンカテゴリのサポーター全然いなかったからありがたいわ

    by 106.130.227.222 匿名 €2021年12月23日 8:48:44 AM

  • パンデルも酷いけど
    ブラパンも相当酷いと思う
    まあブルマの時点でもう酷いけど

    by 126.34.19.31 匿名 €2021年12月23日 8:45:49 AM

  • なーんかフュージョンズのキャラってビジュアル微妙やな笑

    by 114.191.72.63 匿名 €2021年12月23日 8:29:47 AM

  • パンデルって最低な名前

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年12月23日 8:22:42 AM

  • 混血サイヤ人は何と合体しても混血のまんまか

    by 49.98.142.243 匿名 €2021年12月23日 8:19:23 AM

  • 月曜じゃね?

    by 119.241.24.40 匿名 €2021年12月23日 8:07:00 AM

  • 年末キャラの先行公開って日曜か月曜あたり?

    by 126.254.79.155 匿名 €2021年12月23日 8:00:51 AM

  • おはようございます!

    by 106.180.10.40 匿名 €2021年12月23日 7:40:48 AM

  • うーん微妙キャラですね

    by 60.64.30.63 匿名 €2021年12月23日 7:38:39 AM

  • かわいい

    by 115.38.186.243 匿名 €2021年12月23日 7:35:20 AM

  • おはようございます今日も頑張りましょう

    by 49.98.210.254 匿名 €2021年12月23日 7:35:18 AM

  • おはようさん

    by 122.130.81.104 匿名 €2021年12月23日 7:30:11 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム