数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【誇るべき血統】ブラパンの考察 ※極限Z覚醒

time 2021/12/23

【誇るべき血統】ブラパンの考察 ※極限Z覚醒

【誇るべき血統】ブラパンの考察です。

リーダー評価:6.0/10.0点

サブ評価:7.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 342278 25131 32670
70%サンド 821466 60314 78408
100%サンド 102万 75393 98011
120%サンド 116万 85445 111079
130%サンド 123万 90471 117613
150%サンド 136万 100524 130681
170%サンド 150万 110576 143749
気玉リー
ダーサンド
582万

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超速
コスト 38
HP 11560
ATK 10111
DEF 6005
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.30倍
必殺技
『ギャリック砲』
必殺倍率
5.60倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
速属性の気力+3、HPとATKとDEF100%UP
パッシブスキル
『大きな願い』
自身のATKとDEF150%UP
攻撃参加中の「フュージョン」カテゴリの自身を除く味方1体につき更にATKとDEF30%UP
HP30%以上で味方全員の気力+3
高確率で全属性に効果抜群で攻撃
高確率で全ての攻撃をガード
アクティブスキル
なし
リンクスキル
女戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,回避率5%up
GT Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
合体戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
見た目と違って Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK,DEF10%up

 

 

【カテゴリ】

フュージョン クロスオーバー
ピチピチギャル 混血サイヤ人
少年・少女

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【最強遺伝子の女戦士】
ブラパン


【誇るべき血統】
ブラパン
必要メダル
物語GTパン
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算形式、最大補正倍率はATK,DEF210%upです。

②高確率の発生確率は50%です。

③50%ガードの発動の有無は敵の攻撃を受けてみるまで分からない、ギャンブル性の高い効果です。ガードの仕様は下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラクター一覧など

※参考・【ドッカンバトル】『全属性に効果抜群』の効果について。威力・仕様・潜在スキル相性など

 

 

【概評】

【最強遺伝子の女戦士】ブラパンをフュージョンズコラボイベント、または物語イベント『ドラゴンボールGT~究極のドラゴンボール編~』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

『フュージョン』カテゴリにおいては、『全属性ガード』で堅い守りを展開する極限Z覚醒キャラクターです。

このブラパン、基礎補正倍率も210%upと高いですが、攻撃性能は『50%全属性効果抜群』、防御性能は『50%全属性ガード』で上乗せがあり、見た目以上に戦える所はあります。

 

例えば、170%サンド・合体戦士リンク下におけるATK,DEFを一例として見てみましょう。

ATKは大した値でもありませんが、注目すべきはDEF値の方です。

『全属性ガード』に加えてこのDEFなら1番手を任せてもかなり守れる部類だし、やはり全属性ガードの必殺技耐性は大いに評価出来る所でしょう。

 

『全員の気力+3』のサポートもあるので、1番手に立つならサポート&自身は盤面整理に徹して後続の面子をかなり動きやすくしてくれるし、取り敢えず『高何度イベントでも一定以上は通用する実力』は持っています。

 

…が、性能の大部分が『確率依存』『隊列依存』なので使い勝手が悪いったらないし、『必要とされる編成』がほとんど想定されないのが実際の所です。

火力は正直『効果抜群』込みでも全然大した事がないので、仕事の基本は『全属性ガードによる1番手での受け』『気力サポート』になるのでしょうが、如何せんそれすら大した事がありません。

幸い、『極限バトロ・フュージョン』ステージは実装が古過ぎて敵通常攻撃がATK14万くらい、このブラパンでも何とか1番手で戦えるくらいの所はありますが、そのレベルでもギリギリだし、フュージョンキャラが居ないと更にDEFが足りなくなるので1番手もキツく、更にリンクも最悪なので2番手も厳しく、回しづらさも確実にあります。

 

『気力+3』というサポートも、正直あまり必要としないカテゴリが少なくないし、『気力しかサポート出来ないキャラ』がサポートをウリにして行くのもやはり現環境だと厳しいでしょう。ギャンブルを受け入れて『1番手要員』として差別化点を見出して行くしかありません。

そういう訳で全てが色々と中途半端だし、現行の『フュージョン』カテゴリは『時間制限+つながる希望』の代替編成が圧倒的に強いので、そうした場合はこのブラパンは使う事すら出来ません。

 

『今後株を上げそうな要素』などもほぼ見当たらないし、極限前と比べれば相当な進化はしたものの、2021年12月現在の環境だと結局中途半端な立ち位置であるとは言わざるを得ません。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 580047 47730 62049
70%サンド 139万 114552 148917
100%サンド 174万 143190 186147
120%サンド 197万 162282 210966
130%サンド 208万 171828 223376
150%サンド 232万 190920 248196
170%サンド 255万 210012 273015
気玉リー
ダーサンド
991万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 431945 33501 43551
70%サンド 103万 80402 104523
100%サンド 129万 100503 130654
120%サンド 146万 113903 148074
130%サンド 155万 120603 156784
150%サンド 172万 134004 174205
170%サンド 190万 147404 191625
気玉リー
ダーサンド
738万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放はあまりオススメ出来ません。

スキルは『連続攻撃』全振りで良いでしょう。確率ながら効果抜群持ち、追加効果も一応ありますし。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【あふれる元気】パンデル

同時覚醒のブラパンとは相性良し、リンクでATK,DEF25%up,回避率5%up,気力+11まで行きます。

まあ気力ばかりが過剰なので、ATK,DEFはそこまで上がりませんが…。

 

【メチャすごい合体パワー】ゴテンクス

無邪気・サイヤ人の血辺りはゴテンクスに刺さるので、その辺とは最低限のリンクは確保出来ます。

このゴテンクスとならATK25%up,DEF10%up気力+4です。

 

LR【究極最強の融合】超サイヤ人ゴッドSSゴジータ

気力サポートもあるので、取り敢えずLRキャラクターにはありがたいでしょうか。

 

 

【老界王神は使うべき?】

オススメ出来ません。フュージョンでも信用は置けないし、『時間制限+つながる希望』で代替するならそもそも編成すら出来ないし、優先度は低いです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

最大性能だけを切り取れば中々ですが、その実力を発揮出来る範囲は極めて狭くしかもその中ですら確率依存で実力が揺蕩う、微妙な立ち位置の通常ガシャ産キャラクターでしょう。

『極限フュージョンバトロ』なんかでは1番手でも普通に通用するので全く話にならない訳ではないし、ヒーローズコラボや七夕ゴジータに縁が無い人なら戦力になる所もあるので一言で切り捨てる程ではないですが、4人のフュージョンズ極限の中では『中途半端感』も一番強い性能です。

まあこれ以下のしょうもないキャラもいくらでも存在しますが、2021年末の極限でコレはちょっと色々と厳しいでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 高確率のガードと抜群で
    使ってておもしろい

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月18日 2:26:37 AM

  • エ口いカードランキングNo.1

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年3月31日 10:28:47 PM

  • オススメのスキル玉欄がスルーされててかわいそう

    by 124.141.191.145 匿名 €2022年2月13日 10:12:18 AM

  • 意外とATK値出ないな。まぁ効果抜群あるから悪くないけど。

    by 210.139.36.123 匿名 €2021年12月25日 12:26:38 PM

  • リーク来ないぜ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月24日 5:17:54 PM

  • 思ったより強くない 肉便になったほうがいい

    by 121.84.109.154 匿名 €2021年12月24日 4:25:16 PM

  • クリスマスプレゼントとして公式リーク来ないかな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月24日 11:13:33 AM

  • コメント欄遡ったらゴミみたいな言い争いしてて草

    by 106.130.68.132 匿名 €2021年12月24日 9:26:21 AM

  • ログボ切れるの28日だから公開は26だよ、サプライズあるかもだけど

    by 118.159.30.78 匿名 €2021年12月24日 9:01:53 AM

  • 今日超激戦予告か?

    by 1.72.2.164 匿名 €2021年12月24日 8:56:19 AM

  • あぁそろそろ先行公開あってもおかしくないのか

    遅くても明後日には公開されそうかな?

    by 126.233.244.117 匿名 €2021年12月24日 7:41:34 AM

  • そのピックアップは最悪や!笑

    by 160.237.174.229 匿名 €2021年12月24日 7:05:41 AM

  • 楽しみじゃあ

    by 49.98.11.223 匿名 €2021年12月24日 6:56:11 AM

  • 今年も管理人のボッチ煽り来るぞ!
    ちな俺は山達のクリスマスイブ聴きながらコンビニで買ったケーキ食って終わりw

    by 106.128.108.159 匿名 €2021年12月24日 6:34:46 AM

  • Q.今日の皆さんの夜メシは?

    予約済みケンタッキー…
    予約済みモスチキン…
    予約済みファミチキ…
    出前館…
    そこら辺の惣菜コーナー…
    カップラーメン…
    浜辺美波…
    齋藤飛鳥…
    大久保佳代子…
    橋本環奈…

    by 153.164.32.248 匿名 €2021年12月24日 5:59:55 AM

  • さすがにそのラインナップは悟空側がエグすぎやろ…

    by 220.148.196.45 匿名 €2021年12月24日 5:00:58 AM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.71.193 匿名 €2021年12月24日 2:58:08 AM

  • うおおおぉぉぉおおおあああぁぁぁ極限来いぃぃいいいぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    by 125.194.53.200 匿名 €2021年12月24日 1:54:15 AM

  • レジェンズとか全く分からん

    by 14.133.153.3 匿名 €2021年12月24日 1:49:15 AM

  • レジェンズの話題禁止で良いだろもう
    あの話題が出ると対立煽りと宣伝してくる奴しかいない

    by 115.37.43.12 匿名 €2021年12月24日 1:47:38 AM

  • 技ゴジータのアレを見るに多分こういう感じになるんじゃないの、まぁセンスないここの運営だからロクなイラスト持ってこないだろーよ

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年12月24日 1:27:26 AM

  • てことは実はこのサイトこコメント欄はすべて一人のものであった(完)的なことがあるというのか!?

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年12月24日 1:20:57 AM

  • by 126.253.241.95 匿名 €2021年12月24日 1:06 AM
    つまり僕を攻めているのが複数人と見せかけて実は一人ってことなんだね。ミステリー小説やん(笑)

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年12月24日 1:18:40 AM

  • by 49.98.224.40 匿名 €2021年12月24日 1:05 AM
    つまりあんたも自演って可能性があるってことか?

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年12月24日 1:15:45 AM

  • ま、どうでもいいか。拉致あかんし。とにかく楽しみ!ドッカンはほんとにゴジータ4が最後なんだからまじで頼むよ。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年12月24日 1:14:12 AM

  • 5円があるよ食うて寝ろ
    分かったか?

    by 126.233.146.32 匿名 €2021年12月24日 1:12:23 AM

  • ワシも震えとるわ
    フェス限LRゴジータ4の絵がこのクソダサランニングおじさんになるんちゃうかと思うと戦々恐々やで

    by 60.46.153.186 匿名 €2021年12月24日 1:08:40 AM

  • いつきても罵倒コメントばかり
    別に仲良くしろとは言わんけどさ、
    それは楽しいことなの…?

    by 160.237.174.229 匿名 €2021年12月24日 1:08:36 AM

  • キャベツ太郎食うて寝ろ

    by 126.233.146.32 匿名 €2021年12月24日 1:08:13 AM

  • 自演してる自覚あるから必死なんだわ

    by 126.253.241.95 匿名 €2021年12月24日 1:06:30 AM

  • まあ今は虚無期間だし悟空ブウの話はもうやったし
    今はネタがないのはしょうがない

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年12月24日 1:06:22 AM

  • またチクスーク大暴れしてて草

    by 1.75.9.97 匿名 €2021年12月24日 1:05:31 AM

  • by 106.146.27.127 匿名 €2021年12月24日 12:59 AM
    スルー出来ずに長文で必死に擁護してるのは認めてるようなもんだぞ

    by 49.98.224.40 匿名 €2021年12月24日 1:05:17 AM

  • 証明する方法教えてほしいんだけど知ってる人いる?

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年12月24日 1:04:50 AM

  • 誰だろうと倒したらほくそ笑むドッカンのサイコパス超ゴジータを許すな

    by 122.133.72.87 匿名 €2021年12月24日 1:04:17 AM

  • 安定のオウム返し来ました、はよ寝ろ
    by 49.106.207.224 匿名 €2021年12月24日 12:50 AM

    きっしょいなこいつ

    by 222.5.204.71 匿名 €2021年12月24日 1:02:04 AM

  • ドッカン語ることないし同ジャンルのこと語るくらい別にええやろ

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年12月24日 1:00:33 AM

  • by 49.98.224.22 匿名 €2021年12月24日 12:50 AM
    自演じゃないんだけど証明する方法ってあるの?カロリーのことで一度有名になったはずだけどそこで違う番号の出し方教えてもらった。Wi-Fi切ればいいんでしょ?それなら出せるから。3つも4つも出せるなら証明出来ないけど2つしか出せないならもう一つの番号出して証明することができます。Wi-Fi切った番号がこれ。

    by 106.146.27.127 匿名 €2021年12月24日 12:59:04 AM

  • 君らドッカンの事は語らんのか?

    by 126.182.112.51 匿名 €2021年12月24日 12:56:05 AM

  • 自演がわかりやすすぎて突っ込むのもあれだな

    by 49.98.224.22 匿名 €2021年12月24日 12:50:34 AM

  • 安定のオウム返し来ました、はよ寝ろ

    by 49.106.207.224 匿名 €2021年12月24日 12:50:10 AM

  • by 133.175.187.123 匿名 €2021年12月24日 12:44 AM
    ほんとにね!眠れない!ドッカンにも強いゴジ4来てくれればいいのに。ゲーム性的にはドッカンのほうが好きなんだけどな〜。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年12月24日 12:49:23 AM

  • by 49.106.207.224 匿名 €2021年12月24日 12:42 AM
    お前もな(笑)

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年12月24日 12:47:42 AM

  • 嫌いなソシャゲのブログに来て他のソシャゲ持ち上げる奴を擁護するのは本人以外だったら気持ち悪すぎる

    by 126.253.234.55 匿名 €2021年12月24日 12:47:32 AM

  • ジジイ共さっさと寝ろ

    by 49.98.210.51 匿名 €2021年12月24日 12:46:11 AM

  • 36.13.245.16
    わかる 超ゴジータもブルーも4もどれもかっこいいわ、だからこそどれもちゃんと気持ちよく使わせてほしいもんだ
    演出はいいだけにケチのつく性能だと使っててモヤモヤする

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年12月24日 12:44:28 AM

  • 結局レジェンズ信者のドッカンバトルアンチが宣伝に来たのを煽られて正体表しちゃっただけだな

    by 49.98.217.190 匿名 €2021年12月24日 12:44:26 AM

  • by 49.97.13.253 匿名 €2021年12月24日 12:42 AM
    だめ?いいじゃん別に。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年12月24日 12:44:11 AM

  • 自演してその人はとか寒いからやめろよ、クリスマスにソシャゲで発狂してないでせめていい夢みろ

    by 49.106.207.224 匿名 €2021年12月24日 12:42:45 AM

  • by 36.13.245.16 匿名 €2021年12月24日 12:40 AM
    何で関係ないお前が擁護してるんだよ

    by 49.97.13.253 匿名 €2021年12月24日 12:42:09 AM

  • ドッカンの場合はまず絵の画質をだな
    ドッカンにもカッコいい絵はあるのに画質が台無しにしてる

    by 126.182.112.51 匿名 €2021年12月24日 12:41:28 AM

  • by 49.97.13.41 匿名 €2021年12月24日 12:36 AM
    だから突っかかって来んなや。その人は煽られたから嫌いって言い返したんだよ。最初はただレジェンズのゴジータかっこいいって話だったんだぞ。うざいんだよ。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年12月24日 12:40:12 AM

  • 普段はいないのにこういう時だけ持ち上げる奴出てくるとかわかりやすいわ

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年12月24日 12:39:33 AM

  • 他のって言うても題材同じなら話題になるだろうさ
    ましてこっち今特に語る事ないし

    by 126.182.112.51 匿名 €2021年12月24日 12:39:09 AM

  • 性能の話してんのに石の話なるの意味不明

    by 49.98.210.51 匿名 €2021年12月24日 12:38:52 AM

  • by 133.175.187.123 匿名 €2021年12月24日 12:34 AM
    あなたもゴジータ好きなんですか?かっこいいですよね〜。ゴジータなら無類で好きです。どの時代のゴジータも好き。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年12月24日 12:38:02 AM

  • 元ネタからチョイスするセンスが大事 

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年12月24日 12:37:47 AM

  • 嫌なら辞めれば良いのに
    嫌いな運営のソシャゲのブログに来て叩きながら他のソシャゲ持ち上げるとか一番気持ち悪いわ

    by 49.97.13.41 匿名 €2021年12月24日 12:36:45 AM

  • 今回の超ゴジータがどうなるかは知らんが天井もあるしな
    大体天井前には当たるが

    by 126.182.112.51 匿名 €2021年12月24日 12:34:58 AM

  • そもそもこっちは性能の話してんのに何でそこでガチャの確率が出てくんだか意味がわからん

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年12月24日 12:34:12 AM

  • by 106.146.83.216 匿名 €2021年12月24日 12:31 AM
    自分から突っかかって来てガタガタうるせいってヤバない?

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年12月24日 12:33:58 AM

  • 必殺技の初めの部分キモくて嫌い
    元ネタがあれば良いって訳じゃないよな

    by 133.209.117.134 匿名 €2021年12月24日 12:33:29 AM

  • by 49.106.207.224 匿名 €2021年12月24日 12:26 AM
    だからなんだって話。自分の好きなキャラ「当てれても弱い」のと「当てにくいけど強い」だったら後者選ぶ。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年12月24日 12:32:03 AM

  • by 202.229.50.126
    そもそも超ゴジータにかめはめ波のイメージないしな

    by 119.243.24.128 匿名 €2021年12月24日 12:31:47 AM

  • by 49.106.207.224 匿名 €2021年12月24日 12:26 AM
    フェス期間中だいぶ配布してるぞ

    by 126.182.112.51 匿名 €2021年12月24日 12:28 AM

    確率ゴミだからどのみち出ねぇよ

    by 49.98.210.51 匿名 €2021年12月24日 12:31:18 AM

  • 1.75.202.106
    社員でもないしレジェンズが好きだから言ってる訳でもないよ、ただドッカンの運営が嫌いなだけ

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年12月24日 12:31:18 AM

  • 強いゴジータ使いたいなら黙ってレジェンズやっとけや
    いつまでもガタガタうるせえよ。

    by 106.146.83.216 匿名 €2021年12月24日 12:31:10 AM

  • by 49.106.207.224 匿名 €2021年12月24日 12:26 AM
    フェス期間中だいぶ配布してるぞ

    by 126.182.112.51 匿名 €2021年12月24日 12:28:38 AM

  • ドッカンバトルにもユニークスキル玉的なのくれー

    by 61.44.175.158 匿名 €2021年12月24日 12:28:19 AM

  • その人だけでなく僕もレジェンズを上げてる。だってユーザーの意見を速攻で反映してくれるんだもん。ゴジータ強いんだもん。そりゃ上げるでしょ!

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年12月24日 12:27:44 AM

  • ドカバトのゴジ4もそんな冷遇はされてないけどな。去年の10月に出たURで9.5評価保ってるなら普通に健闘してるやろ。

    by 1.75.197.145 匿名 €2021年12月24日 12:27:15 AM

  • レジェンズおじさんは無課金でゴジータ当てれるとでも思ってるのかよ、向こうは配布ないし確率も初のガチャ産ウルトラだからエグいことになるぞ

    by 49.106.207.224 匿名 €2021年12月24日 12:26:57 AM

  • レジェンズは弱いとか批判あってもフラグメント1つ出せば調整できるのでかいな

    by 207.65.228.18 匿名 €2021年12月24日 12:26:08 AM

  • レジェンズの印象悪くなるから辞めたら良いのに

    by 49.97.9.1 匿名 €2021年12月24日 12:26:02 AM

  • 元絵からしてなんかダサいんよな

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年12月24日 12:25:54 AM

  • 133.175.187.123
    ↑こいつさっきからレジェンズ上げドッカン下げばっかしてるけど向こうの社員か何かか?

    by 1.75.202.106 匿名 €2021年12月24日 12:25:35 AM

  • by 49.98.210.51 匿名 €2021年12月24日 12:21 AM
    あんた嫌いだよ。ゴジータもベジットも同じくらいでいいのに。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年12月24日 12:24:56 AM

  • 無料どころか石まで貰えて強化される極限に文句ないわ

    by 49.98.216.126 匿名 €2021年12月24日 12:24:02 AM

  • 5周年はほんと何やったんやろうな
    レジェンズのベジブルとゴジブルの方がまだ活躍しとるぞ
    せめて変身前の無限上昇にDEFも付けるとか出来なかったものか

    by 126.182.112.51 匿名 €2021年12月24日 12:23:32 AM

  • ゴジ4もちゃんとすぐに救済措置あっただけレジェンズの方がマシ
    いつ来るかわからん極限まで一切テコ入れしないどっかの無能とは違う

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年12月24日 12:22:08 AM

  • ゴジータとかいうゴミは雑魚でいいよベジットが最強でいいんだよ

    by 49.98.210.51 匿名 €2021年12月24日 12:21:10 AM

  • ていうかLR且つゴジータベジット且つ最強形態を5周年で使うには早過ぎた
    それであの性能だもんな
    6周年の身勝手やブルー進化、バカヤローや俺コロくらいの性能だったら文句もなく使われてただろうな

    by 116.222.153.97 匿名 €2021年12月24日 12:19:15 AM

  • by 58.183.219.247 匿名 €2021年12月24日 12:14 AM
    ゴジ4はユニフラで息吹き返したけど出た当初微妙やったけどね
    復活悟飯がすぐ出たせいでかなり雲行き怪しかったし

    by 126.182.112.51 匿名 €2021年12月24日 12:18:17 AM

  • トップ5?それで満足出来るとでも?
    ベジットは1年間トップだったよ?ゴジータも1年トップ張れる性能じゃなきゃ文句言われんのは当たり前だけど?

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年12月24日 12:17:59 AM

  • レジェンズのゴジータもかめはめ波撃ってるけどな

    by 49.98.225.184 匿名 €2021年12月24日 12:16:12 AM

  • by 1.75.217.125 匿名 €2021年12月24日 12:11 AM
    いや〜ゴジータ好きとしてはあんなん文句も言うわ〜。ただしゴジータにではなく運営にだけど。あんなの絶対にわざとああいう性能にしたとしか考えられないからね。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年12月24日 12:15:10 AM

  • レジェンズおじさんは勝手にレジェンズやってればいいのに何でここでアピールするのか

    by 49.106.207.224 匿名 €2021年12月24日 12:15:08 AM

  • 次は合体環境になるんかな
    ゼンカイベジット、ゴジ4、ウルトラゴジータでだいぶ強そうだけど復活踏ん張り誰も持ってないし合体一強にはならんかもね

    by 126.182.112.51 匿名 €2021年12月24日 12:14:58 AM

  • 実況者みてみるとマジで環境キャラらしいな超ゴジ
    ゴジ4といいもしかしてトシがゴジータ好きやったんかな

    by 58.183.219.247 匿名 €2021年12月24日 12:14:25 AM

  • ドッカンは周回する意味のある高難易度イベント出せ

    by 36.11.229.182 匿名 €2021年12月24日 12:12:23 AM

  • いや、いろんなキャラ出そうがゴジータが弱かったらだめだから。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年12月24日 12:11:37 AM

  • ゴジータ文句言われすぎだろ
    ヒーローズで時間制限も強くなったし個人的には今年のトップ5には入る

    by 1.75.217.125 匿名 €2021年12月24日 12:11:24 AM

  • by 1.75.249.85 匿名 €2021年12月24日 12:08 AM
    いやレジェンズのほうがあきらか細かいいろんなキャラ出してるぞ笑

    by 106.129.71.210 匿名 €2021年12月24日 12:11:15 AM

  • その点レジェンズは新キャラ出たら環境ガラッとかわるからおもしろいよな
    ドッカンは新キャラ当てても何回か使ってふーんて言って終わりだからな

    by 207.65.228.18 匿名 €2021年12月24日 12:09:44 AM

  • レジェンズとかドッカン以上にキャラ使い回しゲーやんw
    色んなキャラ出してくれるドッカンのがええわ

    by 1.75.249.85 匿名 €2021年12月24日 12:08:26 AM

  • ゴジータと言えばかめはめ波だからな

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年12月24日 12:07:57 AM

  • 1月のプライズにブルーベジットとブルーゴジータ出るみたいだけど、まさか7周年?

    by 106.167.184.139 匿名 €2021年12月24日 12:07:57 AM

  • つうかドッカンはキャラ手に入れた
    とこで使うとこがないんだよね

    by 110.134.221.250 匿名 €2021年12月24日 12:07:32 AM

  • ゴジータ好きはレジェンズやろうぜ!

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年12月24日 12:06:51 AM

  • by 153.252.155.1 匿名 €2021年12月23日 11:34 PM
    昔はドッカンでもロゼやゴジータは凄い優遇されてて、ヒットや身勝手がゴミ扱いだったんだけどな
    ヒットや身勝手が優遇やテコ入れされたし、来年か再来年に超ゴジータはともかくロゼや他形態ゴジータのぶっ壊れ出すでしょ

    by 106.128.186.245 匿名 €2021年12月24日 12:06:17 AM

  • 並ぶとドッカンやっぱダセーな

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年12月24日 12:05:36 AM

  • ゴミになるかはキャラに寄るからなぁ
    コイツとかどんだけ息長いんやってくらい未来の緑はコイツ一択だったし
    ようやくザマスロゼ出て択が生まれたけど

    by 126.182.112.51 匿名 €2021年12月24日 12:05:01 AM

  • by 106.129.108.99 匿名 €2021年12月23日 11:58 PM
    ドッカンのゴジータは1年も経たずゴミになるけどな

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年12月24日 12:04:53 AM

  • 126.182.112.51
    イラストの時点で格が違うよね

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年12月24日 12:03:04 AM

  • PSに左右されるとはいえ個人的にドッカンよりかはインフレ大人しい方だと思うけどな…

    by 14.14.74.81 匿名 €2021年12月24日 12:02:11 AM

  • うん!そうする!こんなゲームやめて強いゴジータで遊ぶわ!7周年でゴジータ4だったら遊ぶわ。さいなら

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年12月24日 12:00:45 AM

  • by 106.129.108.99 匿名 €2021年12月23日 11:58 PM

    落ち着けww

    by 36.11.229.182 匿名 €2021年12月24日 12:00:28 AM

  • リストラして欲しいカテゴリ考えてみた

    復活戦士 下級戦士 ドラゴンボールを求めしもの 時空を超えしもの 兄弟の絆 ターゲット孫悟空 怒り爆発 リベンジ 悪虐非道 スペシャルポーズ 急激な成長 力戦奮闘 救世主 頭脳戦 宇宙を渡る戦士 つながる希望 奇跡の覚醒 再起する力 惑星破壊 天界の出来事 天界の出来事天界の出来事 体得した進化 親友の絆 託された意思

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年12月24日 12:00:01 AM

  • ultraゴジータ欲しいけど等倍ガチャきついわ

    by 61.44.175.158 匿名 €2021年12月23日 11:58:58 PM

  • レジェンズなんてインフレ早いから一年後にはゴミになってるだろ。
    強いゴジータ強いならドッカンやめてレジェンズやれば?笑

    by 106.129.108.99 匿名 €2021年12月23日 11:58:30 PM

  • ドッカンだってインフレするじゃん。このゴジータは時止めに射撃アーマだからこの時点でかなり強い。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年12月23日 11:58:18 PM

  • あっちは直ぐにインフレしちゃうからね

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年12月23日 11:56:01 PM

  • レジェンズは相変わらず絵のセンスが抜群やな
    かっこええわゴジータ

    by 126.182.112.51 匿名 €2021年12月23日 11:55:46 PM

  • めっちゃかっこいい!ゴジータかっこいいよゴジータ!

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年12月23日 11:52:40 PM

  • 今見てきたけどゴジータ専用のBGM?めちゃくちゃ良いな。なんか神々しい

    by 118.8.193.140 匿名 €2021年12月23日 11:48:58 PM

  • そんなレジェンズが羨ましいならレジェンズんとこいけよゴジータおじさん、いつまでここで騒ぐつもりだよ笑

    by 1.75.202.106 匿名 €2021年12月23日 11:45:30 PM

  • レジェンズやってないから強さが分からん

    by 126.35.136.44 匿名 €2021年12月23日 11:43:16 PM

  • レジェンズの能力はようわからんけどタグとやらに意味の分からんのが無いのは羨ましい

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年12月23日 11:38:41 PM

  • まあレジェンズは確率ゴミすぎるけど

    by 49.98.208.253 匿名 €2021年12月23日 11:37:15 PM

  • いうてどんどんぶっ壊れ出されても困るけどな
    忖度してる今ですらかなりインフレしてるし

    by 150.66.82.33 匿名 €2021年12月23日 11:36:15 PM

  • うわぁ…

    by 126.125.29.182 匿名 €2021年12月23日 11:34:13 PM

  • ガチでやってないからよく見えるってのもあるけどレジェンズはロゼやゴジータをちゃんと環境最強の性能で出してくれるからいいよな…
    ドラゴンボールのゲームにおいてユーザーが求めるものをちゃんと理解して性能考えてる気がする
    1年前のキャラに忖度しまくるアホツキとは違うわ

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年12月23日 11:34:07 PM

  • おい、見てるかアカツキ?レジェンズの新しく出る超ゴジータ、めちゃくちゃぶっ壊れだそうよ?
    これが“本物”のゴジータだよ、ゴミ無能運営も見習え

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年12月23日 11:31:39 PM

  • 黙れ小僧寿司

    by 160.86.243.190 匿名 €2021年12月23日 11:19:18 PM

  • フュージョンじゃなくてピチギャルで使えたら良かったのに

    by 49.97.93.5 匿名 €2021年12月23日 11:16:06 PM

  • ドカバトのゴジータがカスなかわりにレジェンズはクソぶっ壊れにしてきてて草

    by 153.196.113.126 匿名 €2021年12月23日 11:15:38 PM

  • ヒロインズはぶっちゃけいらない

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年12月23日 11:11:13 PM

  • 定期的に現れるババポバカほんと哀れで草

    by 106.129.117.164 匿名 €2021年12月23日 11:00:40 PM

  • 古参キャラみんな売っちったよ
    ヤムチャも栽培バトルもヒロインズも青年ゴテンクスも
    とっときゃよかったー

    by 1.72.4.6 匿名 €2021年12月23日 10:54:54 PM

  • 言い訳すんなよ

    by 49.106.207.224 匿名 €2021年12月23日 10:50:56 PM

  • これチャンネルに飛んでるわけじゃないぞ
    登録してるチャンネルやそれに関連するチャンネルのコミュニティが表示されてるだけやぞ

    by 219.100.183.38 匿名 €2021年12月23日 10:49:11 PM

  • わざわざモチヤのページ行って
    スクショ撮って貼り付けるとかただの大ファンだろ

    by 110.134.221.250 匿名 €2021年12月23日 10:40:38 PM

  • フュージョン関連の極限をする前座ってことは考えられない?

    by 121.87.231.236 匿名 €2021年12月23日 10:36:51 PM

  • そいつはヒーローズコラボだからなぁ

    by 153.156.108.1 匿名 €2021年12月23日 10:25:16 PM

  • こいつもヤムハンみたいに復活&ドッカン覚醒しないかなあ
    チャオマン達が覚醒する頃のフュージョンズCPでやってほしいわ

    by 1.75.0.89 匿名 €2021年12月23日 10:11:20 PM

  • モチヤだけ別ガチャ用意されてて草

    by 125.198.225.193 匿名 €2021年12月23日 10:10:47 PM

  • 技青年ゴテンクスとかヤバすぎるもんな…極限前は知アル飯より確実に弱いレベルだったのに、極限後は管理人評価だと体未来悟飯やヒット(両者9.6)より上だからな。フュージョンズキャラももうちょい性能アッパーして良かった感はある。

    by 1.75.199.51 匿名 €2021年12月23日 10:00:36 PM

  • カロリーぐらいしか極限バトロ行けなさそう

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月23日 9:58:47 PM

  • この子フュージョンズで唯一4凸してたから虹にしてステッカー貼ったけどエフェクト地味ね…

    by 60.95.108.24 匿名 €2021年12月23日 9:57:22 PM

  • ヒーローズの異常な強化がなければコラボキャラだしそんなもんか程度に思えたんだけどね

    by 101.111.184.125 匿名 €2021年12月23日 9:39:30 PM

  • ヒーローズに忖度した結果だな、それにしても260%が微妙とかインフレしすぎだろ

    by 49.106.207.224 匿名 €2021年12月23日 9:37:28 PM

  • 21号、フュージョンズ、ザマス辺りはもっと盛っても良かったよね
    それか去年や一昨年に出てたらなぁ…

    何に遠慮したんだろ
    同名問題無し
    所属パーティもこれ以上強化したらヤバいってレベルのものは無し

    by 106.128.186.181 匿名 €2021年12月23日 9:33:36 PM

  • 間違えた、インフレ

    by 126.233.85.26 匿名 €2021年12月23日 9:22:29 PM

  • 動画の今年極限したキャラランキングで2周年コンビが15位圏外とかインフラやばすぎ

    それくらい通常産もぶっ壊ればっかなのにフュージョンズは…

    by 126.233.85.26 匿名 €2021年12月23日 9:22:14 PM

  • by 126.125.29.182 匿名 €2021年12月23日 8:57 PM

    揃ってればヒーローズガチャキャラは無くても行けそうやね

    by 126.254.161.129 匿名 €2021年12月23日 9:21:52 PM

  • 極限までして使い道ないっていよいよ救いがなくなったなこいつら、まあ実質無料キャラだし

    by 49.106.207.224 匿名 €2021年12月23日 9:17:12 PM

  • 最近の極限キャラのパッシブのネタ切れ感がやばい

    by 49.104.21.209 匿名 €2021年12月23日 9:00:00 PM

  • なんとなくだけどクロスオーバーカテゴリのバトロ実装に向けての準備なんじゃないかなって…
    ヒーローズカテゴリなくてもフュージョンズと超2トランクスとか超3ベジータ揃えればギリ勝てるよくらいの感じで

    by 126.125.29.182 匿名 €2021年12月23日 8:57:29 PM

  • チチデルは居らんのか?

    by 106.165.135.192 匿名 €2021年12月23日 8:32:20 PM

  • カロリーも中々の実力になったとはいえ格差あるなぁ

    by 116.254.73.44 匿名 €2021年12月23日 8:22:12 PM

  • 頭おかしいんか

    by 27.81.185.234 匿名 €2021年12月23日 8:20:14 PM

  • ヒーローズ回して聖龍祭回さないバカはおらんよな?

    by 106.131.35.197 匿名 €2021年12月23日 8:18:37 PM

  • 改訂前に管理人がブラパンのヘソよりブロリーの乳首の方が需要あるって言ってたの忘れねぇからな

    by 42.124.90.221 匿名 €2021年12月23日 7:37:17 PM

  • by 211.14.243.144 匿名 €2021年12月23日 6:11 PM
    パンデルはサポートとして有りだな。バーロットも実用性はともかくパンチングマシン系統の火力必要なイベントなら充分価値はある。他は…まあうん。

    by 1.75.229.156 匿名 €2021年12月23日 7:32:57 PM

  • ブラとトランクスが合体すれば、女性用と男性用の下着を両方装備した究極の戦士が完成するな

    by 27.85.206.176 匿名 €2021年12月23日 7:27:47 PM

  • 名前下ネタで草

    by 126.216.23.69 匿名 €2021年12月23日 7:23:02 PM

  • パンチチはいないの?

    by 125.196.137.124 匿名 €2021年12月23日 7:17:43 PM

  • パン要素少なすぎじゃない?パンの服着たブラって言われても全く違和感ないぞ

    by 61.195.10.215 匿名 €2021年12月23日 7:13:57 PM

  • 一昨年の夏に初めて当たってから怒涛の勢いで当たり
    秋には4凸になった

    by 126.166.229.51 匿名 €2021年12月23日 7:04:31 PM

  • ちっぱいとくびれと股間がえっちだなぐへへ

    by 49.98.153.4 匿名 €2021年12月23日 7:03:36 PM

  • 萌え豚管理人よ、「割とかわいいです」どこにやった?

    by 49.97.93.26 匿名 €2021年12月23日 7:01:18 PM

  • by 153.131.106.9 匿名 €2021年12月23日 6:36 PM
    0は何倍しても0でしょ

    by 126.84.28.105 匿名 €2021年12月23日 6:59:08 PM

  • ガードが緩いのはブラっていうかブルマ譲りだろう()

    by 124.219.213.212 匿名 €2021年12月23日 6:42:53 PM

  • パン、ブラともに胸ないのにフュージョン後だと胸あるの草

    by 106.128.109.46

    二人の胸を足しただけじゃないぞ、更に大幅アップだ。

    by 126.142.49.208 匿名 €2021年12月23日 6:36:58 PM

  • バストは足し算じゃなくて掛け算なんだろう

    by 153.131.106.9 匿名 €2021年12月23日 6:36:16 PM

  • パン、ブラともに胸ないのにフュージョン後だと胸あるの草

    by 106.128.109.46 匿名 €2021年12月23日 6:32:23 PM

  • 出た孫ブラパン

    by 114.164.167.170 匿名 €2021年12月23日 6:29:31 PM

  • DBフュージョンズカテゴリを出してドッカン覚醒後のチャオマンを300%リーダーにすればこいつらにも価値が出てくるのに

    by 150.66.119.111 匿名 €2021年12月23日 6:21:15 PM

  • 合体というよりはパンの服を着たブラだな

    by 61.25.140.20 匿名 €2021年12月23日 6:13:48 PM

  • まあ石30個と無料極限だったから…

    by 118.87.148.51 匿名 €2021年12月23日 6:13:43 PM

  • 確率ガードは総じてゴミ
    そんなことならもっとガード緩くしてどうぞ

    by 106.130.193.78 匿名 €2021年12月23日 6:13:01 PM

  • まあフュージョンリーダーはゴジータ4、ゴジータブルー、3周年がいつ極限きてもおかしくないからな
    問題はそれでもフェス限達やヒーローズを差し置いてこいつら誰か一人でも入れるか?って話だけど

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年12月23日 6:11:55 PM

  • Hしたい

    by 14.10.130.98 匿名 €2021年12月23日 6:08:35 PM

  • 時間制限がないせいで技ゴジ下のフュージョン編成には入れないのゴミすぎて

    by 115.38.186.243 匿名 €2021年12月23日 6:07:14 PM

  • 「フュージョン」カテゴリの強い正規リーダー(3周年ゴジータの極限でも可)が来る+全属性ガードが発動してるかどうかが分かるようになれば少しは株上がりそうだけどね…
    現時点では使い所がなさすぎる

    by 118.241.238.237 匿名 €2021年12月23日 6:04:43 PM

  • くびれとへそだけにしか価値のない観賞用カード

    by 1.75.219.111 匿名 €2021年12月23日 6:03:36 PM

  • サポートに20%でもいいからATK DEF倍率加える
    全属性ガード確定
    などがあれば評価数段違ったのになぁ…
    惜しい

    by 106.128.185.201 匿名 €2021年12月23日 6:03:09 PM

  • よっしゃ

    by 1.75.202.146 匿名 €2021年12月23日 6:02:53 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム