数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【怒涛の一撃】超サイヤ人孫悟飯(青年期)の考察 ※極限Z覚醒

time 2020/12/14

【怒涛の一撃】超サイヤ人孫悟飯(青年期)の考察 ※極限Z覚醒

【怒涛の一撃】超サイヤ人孫悟飯(青年期)の考察です。

 

リーダー評価:4.5/10.0点

サブ評価:6.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

0%up 30%up
ATK DEF ATK DEF
補正無し 229334 12996 260606 15433
70%サンド 550401 31190 625456 37038
100%サンド 688001 38988 781819 46298
120%サンド 779735 44186 886062 52471
130%サンド 825601 46785 938183 55557
150%サンド 917335 51983 104万 61730
170%サンド 100万 57182 114万 67903
気玉リー
ダーサンド
392万 445万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超知
コスト 36
HP 10665
ATK 9761
DEF 5680
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.30倍
必殺技
『超かめはめ波』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンDEF30%up

 

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+3,HP,ATK,DEF60%up
パッシブスキル
『取り戻した感覚』
必殺技発動時にATK120%UP、DEF60%UP
バトル中自身が3回必殺技を発動するとそのターン以降、更にATKとDEF30%UPし、中確率で会心が発動、中確率で敵の攻撃を回避
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
Z戦士 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
Lv.1
Lv.10

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人 魔人ブウ編
かめはめ波 超サイヤ人
孫悟空の系譜 兄弟の絆

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
屈強な志し】
超サイヤ人孫悟飯(青年期)


【怒涛の一撃】
超サイヤ人孫悟飯(青年期)
必要メダル
絶滅計画悟飯メダル
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 915枚
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
ガシャ産SRカード

 

 

 

【パッシブスキル仕様】

①『更にATKとDEF30%UP』は条件を満たすとターン開始時から発動しますが、計算式は『必殺倍率部分と足し算になる』という特殊タイプです。

行動後の補正は『ATK150%up(120+30),DEF147%up((60+30)×1.3)』という形になり、サポートパッシブとはこの倍率が完全掛け算となります。

②中確率の発生確率は25%です。

③『3回必殺技を発動すると』は3回目の必殺技を発動した直後から発動するので、3度目の必殺にはATK30%up,25%会心は乗らず、DEF30%upと25%回避は3度目の必殺直後から発動します。

 

【概評】

屈強な志し】超サイヤ人孫悟飯(青年期)を常設イベント・HERO絶滅計画で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Zエリア『HERO絶滅計画』で極限Z覚醒が12月15日から実装されます。攻略は↓

 

『必殺を3回発動』という特殊な条件を満たしてパワーアップして、長期戦なら中々の実力を発揮する極限Z覚醒キャラクターです。

『見た目は掛け算、内部計算は足し算』という特殊なタイプのパッシブですが、とにかく必殺を3回撃てば攻撃面は『ATK150%up+25%会心』、防御面は『DEF147%up+25%回避』となり、しかもサポートパッシブとは完全掛け算となるので、まあそれなりの実力にはなって来ます。

 

Z戦士などのリンクは狙いにくいにしても、限界まで鍛え上げれば汎用リンクだけで『ATK150万・DEF12万』くらいは出せるようになるし、これがサポートと完全掛け算になるので、条件さえ整えてあげればそれなりに見える実力にはなります。

例えば30%サポートが入れば『ATK200万・DEF16万』くらいにはなって来る訳で、『25%会心・25%回避』があれば悪くは無いくらいの戦闘力は発揮出来ます。

 

…が、結局は『必殺技3回』という面倒な条件を超えてこの程度の実力であり、短期決戦では本当に単なる没個性なキャラ、長期戦でも『ちょっとはやれる』程度でしかなく、2021年にも差し掛かろうとする今登場するキャラクターとしては、絶望的に中途半端です。

『ATK,DEFが現環境ではどちらも大した事ない』という時点でもう割とアレで、会心・回避も有るとは言え確率は25%、これではお世辞にも優秀とは言えません。

 

しかもこれは連撃必殺抜きならATK30%up,25%会心が乗るのは『最速7ターン目』で、連撃必殺が引けてすら5ターン目、短期決戦では『ATK120%up,DEF60%up』だけで戦うしかない場面も多いでしょう。

連撃必殺が引ければDEF30%up,25%回避が3ターン目から発動するのはまだ救いですが、これだって『安心して受けられる』には絶望的に遠いですし、運任せの連撃前提でこの程度なのは流石にキツ過ぎます。

 

長期戦にしたって、イベント産ですら『無限上昇キャラ』が割と乱造された今、この程度の地力のキャラクターを使うかと言われたら、ハッキリ言ってNoでしょう。

 

しかも『臨戦態勢』のような重要な気力リンクが欠けている上に1番手には絶対置けないタイプなので『3番手固定』みたいな所もありますし、パッシブでの気力補正なども無いので必殺撃ち損じすら普通に起こり得る気力性能であり、ちょっとこの程度ではどうしようもないと言うか…。

 

1,2年前に登場していたらまだ見所もあったかもしれませんが、2021年に突入しようとする今、この性能で強いと満足出来るユーザーはそうそう居なさそうです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

0%up 30%up
ATK DEF ATK DEF
補正無し 395885 24436 449869 29018
70%サンド 950124 58646 107万 69642
100%サンド 118万 73308 134万 87053
120%サンド 134万 83082 152万 98660
130%サンド 142万 87969 161万 104463
150%サンド 158万 97743 179万 116070
170%サンド 174万 107518 197万 127677
気玉リー
ダーサンド
676万 769万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

0%up 30%up
ATK DEF ATK DEF
補正無し 291964 17572 331778 20867
70%サンド 700715 42172 796267 50080
100%サンド 875893 52716 995333 62600
120%サンド 992679 59744 112万 70946
130%サンド 105万 63259 119万 75120
150%サンド 116万 70287 132万 83466
170%サンド 128万 77316 145万 91813
気玉リー
ダーサンド
499万 567万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放はオススメ出来ません。所属6カテゴリでよっぽど戦力に困っているカテゴリがあるなら…という感じですが、それもすぐに席を奪われそうです。

スキルは『連続攻撃』最優先でしょう。仕上がりも早くなる可能性があるし、元々自前で会心は出せるし、DEF30%upの重ね掛けも出来るのでこの程度ならガッツリ連撃を伸ばすべきです。

連撃全振り、残り会心がベターでしょう。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

無難にDEF+と連撃を上げるのが一番高難易度イベント適正は高められそうです。

特にサポートとは掛け算になるので、そういう運用をするなら+500⇒+7000くらいにはなるでしょう。それでも大した事ないと言えばまあ大したことないですが、多少の底上げにはなります。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【筆頭戦士の真価】超サイヤ人2孫悟飯(青年期)

リンクだけでATK50%up,DEF5%up,気力+3まで行き、更に掛け算形式の35%upサポートが入り、この辺で使うと流石に相当の実力にはなります。

虹でリンクレベルMAXならATK260万・DEF17万くらいにはなるので、ここまですれば流石に見れる程度にはなります。ここまでやってその程度、とも言えるし、そもそもこんなキャラを2体並べるというシチュエーションは趣味以外ではまず無いでしょうが。

 

【新世代の飛翔】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

キャラ縛りの極限Zエリア『HERO絶滅計画』だとまあ普通に頼りになるので、一番輝くのはvs技属性の時にこの悟飯とかと一緒に使った時でしょうか。

もう残された覚醒キャラ的に、『vs技属性』の新ステージ追加予定はありませんが…。

 

【悪を砕く光】超ゴジータ

大して強くはないですが、まあ大乱戦の低階層で最低限戦える程度の強さはしっかり持っています。必殺3回撃たなくても。

あくまで穴埋めレベルでしょうが、数合わせくらいにはなるでしょう。最新の極限キャラがその程度というのも悲しい限りですが。

 

 

【老界王神は使うべき?】

推奨出来ません。出番は他のキャラに奪われがちでしょう。

レベル10まではガシャ産の同名SRで技上げは可能ですが、ロクにピックアップもされないのでチャンスも少なさそうです。たまに出たらじっくり上げる、くらいで良いかもしれません。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

極限によって『そこそこ戦える』程度の地力はようやく手にする事が出来ましたが、本当に『そこそこ』程度でしかない中途半端な実力で、どのカテゴリ編成においてもそれなりに戦力が整っていればまず用も無い、外れよりのキャラクターでしょう。

これにも遥かに劣る有象無象のどうしようもない連中がまだまだ山ほど居るのも事実ではありますが、『最新の極限Z覚醒』にしてこの性能ではやはりどうしようもないでしょう。『かめはめ波』以外カテゴリ全被りの最強の同名カード・【町でウワサの正義の戦士】とは比較するのもおこがましいです。

強化の余地を全て食い潰してこの限界性能ということで、流石にちょっと残念と言わざるを得ません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • サイヤマン極限でも不利属性で出番無し…

    by 106.128.185.82 匿名 €2021年7月21日 2:02:27 AM

  • ハイスクール悟飯の後に極限来た割にはかなり抑えられたかわいそうな奴

    by 220.221.220.108 匿名 €2021年5月31日 1:57:11 PM

  • イラストに全振りしたハズレ枠

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年5月11日 12:24:50 AM

  • 無能な兄だけをリストラだね。

    by 182.251.129.244 匿名 €2021年2月3日 10:39:40 PM

  • リンク10Maxにしたけど、初期キャラで480万火力
    出るから、普通に強い方だよ!

    by 49.98.155.179 匿名 €2021年1月23日 11:33:39 PM

  • 一応覚醒させたけど、こいつが必須な制限イベでもなきゃ使うこと無さそう・・・

    by 49.129.243.80 匿名 €2020年12月19日 12:58:37 PM

  • 興味無い。

    by 182.251.133.18 匿名 €2020年12月17日 7:06:04 AM

  • いや、ここに居るぞ

    by 110.163.10.82 匿名 €2020年12月16日 8:05:59 PM

  • 覚醒させた人0人説

    by 1.72.7.166 匿名 €2020年12月15日 9:47:12 PM

  • レベル最大にしてるのに覚醒する時「レベルを最大にしてください」ゆーてアプリ落ちる。バグをなんとかせい。

    by 126.224.133.112 匿名 €2020年12月15日 9:03:41 PM

  • イベントで手に入るハイスクール飯の方が強いとガシャ産をわざわざ使う意味が無いな

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年12月15日 8:15:46 PM

  • 5年やってるがこれいなかった(笑)

    by 49.129.124.32 匿名 €2020年12月15日 8:14:41 PM

  • 育成した所で極限Zエリアくらいでしか使いませんね。
    まぁ産廃から2軍に昇格しただけマシか。

    by 133.130.203.25 匿名 €2020年12月15日 7:05:44 PM

  • せっかく期待して虹にしてたのにクソ弱くて草
    同名にハイスクール飯いる時点で勝ち目はなかったんだけどね…
    イラストが好きだっただけに残念

    by 163.221.204.191 匿名 €2020年12月15日 5:30:59 PM

  • この後極限待ちの力超2ベジータもやはりいつのだよになるし
    超2悟空三枚もいつのだよだしな

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年12月15日 9:51:02 AM

  • イラスト好きだから極限期待してたけどこの性能は残念だわ

    by 210.162.55.196 匿名 €2020年12月15日 8:46:40 AM

  • 初期のアカツキのイラストに突っ込み入れるなよ、界王拳もいつのだよってなるぞ

    by 49.106.192.155 匿名 €2020年12月15日 8:43:04 AM

  • このカードみたいなリストバンドの色してた事あったっけ?

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年12月15日 7:01:48 AM

  • こいつの極限で一定回数なんらかの行動を取ったら◯◯系のパッシブが増えそうな予感

    by 60.47.110.176 匿名 €2020年12月15日 6:28:43 AM

  • もういっそ超技相手でなおかつ属性防御レベル20以上限定を目指すかな…確か1レベルで5%だから20以上+スキル玉で更にパッシブでつく回避があげれば壁いけっかな~…。

    by 110.92.46.19 匿名 €2020年12月15日 3:12:00 AM

  • この時の悟飯って実際ただのやられ役だしな
    アル飯なっても似たようなものだが

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年12月15日 12:57:35 AM

  • 肩書の取り戻した感覚→三回必殺技を撃つと本領を取り戻す・・・お前これが本領でいいのか!

    by 110.92.46.19 匿名 €2020年12月15日 12:47:57 AM

  • フェス限の極限密かに期待してたけど流石にスパンが短すぎるか

    by 153.196.112.175 匿名 €2020年12月15日 12:07:20 AM

  • ありゃ、まじか!気づいてなかった。
    というかコメ見るあたり変な時間に始まるケースもあるんだね…海外との時間差での17時とか思っとったわ。

    by 42.148.147.8 匿名 €2020年12月15日 12:07:15 AM

  • 11時にセールじゃなくて10時と早めにやってるしやっぱガシャ11時開始かもしれんな

    by 49.98.8.89 匿名 €2020年12月15日 12:04:09 AM

  • 天下一の報酬判明。即今週天下一かあ

    by 222.145.20.73 匿名 €2020年12月15日 12:03:59 AM

  • wフェスは多分28からか…

    by 124.214.95.201 匿名 €2020年12月15日 12:03:44 AM

  • ほとんど復刻だなあ

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年12月15日 12:03:18 AM

  • むしろステップアップはゴミだった方がスルーできるから助かるわ

    by 106.154.139.31 匿名 €2020年12月15日 12:03:00 AM

  • いつものって感じだな
    スーパー龍石のバナー的に嫌な予感しかしない

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年12月15日 12:02:44 AM

  • 普通に聖龍祭、Zエリア、天下一だけか

    by 222.145.20.73 匿名 €2020年12月15日 12:02:00 AM

  • マッスルタワー編の悟空来たか!!

    by 112.71.0.151 匿名 €2020年12月15日 12:01:28 AM

  • 速ボージャックと速2悟飯の極限地味に期待してたけど、やっぱりないか笑

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年12月15日 12:01:13 AM

  • ステップアップ
    STEP1 極限したフェス限×20
    STEP2 超系カテゴリフェス限(アル飯まで)×40
    STEP3 極系カテゴリフェス限(13号まで)×40
    STEP4 LRキャラ確定(ブロリー&ロゼまで)×50
    STEP5フェス限LR確定(5周年コンビまで)×50
    じゃないと誰も引かん

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年12月14日 11:59:42 PM

  • 最近だとベジットブウのWフェスが変な時間に始まってなかったっけ
    by 153.229.76.100 匿名 €2020年12月14日 11:37 PM
    あれ確か生放送にガチャの準備が間に合わなかったから今日中には何とか開催しますとかいうあたおかな理由だったはずだから流石に今回は無いだろう

    by 153.196.112.175 匿名 €2020年12月14日 11:57:35 PM

  • あと7分

    by 14.8.74.128 匿名 €2020年12月14日 11:53:39 PM

  • 新極限組は入るでしょ

    by 115.38.82.128 匿名 €2020年12月14日 11:47:53 PM

  • ピックアップゴミやん

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年12月14日 11:47:42 PM

  • 楽しみかぁ…?

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年12月14日 11:47:12 PM

  • 楽しみだぁ…

    by 112.71.0.151 匿名 €2020年12月14日 11:46:34 PM

  • by 153.243.26.2
    まだ極限してないからステッカーは貼れないのでは?

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年12月14日 11:45:54 PM

  • ちなみに去年の歯茎聖龍祭は午後1時から始まったからむしろ17時開始の方がなさそうだと思うぞ

    by 49.98.8.89 匿名 €2020年12月14日 11:42:18 PM

  • 天下一とかZエリアとかほとんどわかってる情報のお知らせだろうけど悟空伝のミッション追加とかぐらいはねえかなあ

    by 222.145.20.73 匿名 €2020年12月14日 11:40:17 PM

  • ざわざわ…ざわざわ…

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年12月14日 11:38:56 PM

  • 最近だとベジットブウのWフェスが変な時間に始まってなかったっけ

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年12月14日 11:37:14 PM

  • こいつにステッカーつけたけどなかなかかっこいい

    by 153.243.26.2 匿名 €2020年12月14日 11:34:24 PM

  • DEFも120%upにしてやればいいのに

    by 59.86.140.118 匿名 €2020年12月14日 11:27:04 PM

  • 絶滅計画の極限確かにブウと超2以外まともじゃないな…
    ウーブとか強くなったりしないかなw

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年12月14日 11:26:59 PM

  • 参考になるかはわからないけど悟空&フリーザは10時に始まってた

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月14日 11:22:29 PM

  • なんかのwフェスがそんくらいの時間に始まったことあったような気はする

    by 126.140.156.159 匿名 €2020年12月14日 11:21:25 PM

  • 来るのが二年遅いって性能してんな

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年12月14日 11:20:14 PM

  • こいつと秘宝クリリンってどっちが弱いんだろ?
    クリリンの方は得意属性相手ならカチカチだが・・・

    by 114.188.215.73 匿名 €2020年12月14日 11:19:08 PM

  • そのdbzspaceのデータは海外版のだし同時期実装だけど億とかと違って同時開始ってわけじゃないだろうからそれに日本時間合わせたのが正しいとは限らんかもよ。セールも確実にあるからそんな早くやるかなってとこあるし。まあ日付変更でどうせわかるけども

    by 222.145.20.73 匿名 €2020年12月14日 11:18:29 PM

  • 13時とかはあった記憶があるけど、11時なんて今まであったっけ?

    by 61.21.138.214 匿名 €2020年12月14日 11:16:57 PM

  • 技のセルの覚醒は極技ってだけで嫌な予感しかしない…

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年12月14日 11:15:00 PM

  • 絶滅計画の極限はブウ以外だと超2の悟空は結構使ってる 体属性のやつは属性デッキとかでLRベジータ(天使)の相方にもなれるし

    by 49.98.57.23 匿名 €2020年12月14日 11:11:14 PM

  • ハイスクール飯は最新フェスでもおかしくない性能だからな、次の天下一覚醒は似たような性能のセルだけどダメカ58%はないだろうしどうなるか

    by 49.98.225.117 匿名 €2020年12月14日 11:08:36 PM

  • Pstはアメリカだから日本はいつも通り17時かな。
    まあ引くかと言われたら微妙かなぁ年末かステップ引きたいはよ

    by 42.148.147.8 匿名 €2020年12月14日 10:47 PM
    よく画像を見て。向こうでは14日のPM6時(つまり18時)にはじまるから計算すると日本のAM11時だぞ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月14日 11:04:34 PM

  • そもそも最初の覚醒に超激戦メダル使えないのも海外にボージャックの超激戦実装されてないからだからな!超激戦リンクがつかないのも海外同時実装のせいだぞ!!

    by 118.1.102.137 匿名 €2020年12月14日 11:00:50 PM

  • 最早飯すら消えるのか…

    by 49.98.16.61 匿名 €2020年12月14日 10:57:08 PM

  • 海外のせいでチクリは弱くなった

    by 115.38.82.128 匿名 €2020年12月14日 10:55:00 PM

  • 17時間も時差あるのか…(困惑)

    by 126.156.69.177 匿名 €2020年12月14日 10:53:34 PM

  • 絶滅計画の連中は雑魚ばっかだな
    比較的良いのは体ブウだけ

    by 49.98.137.55 匿名 €2020年12月14日 10:51:56 PM

  • ボロクソ言っててワロタ
    ここ2、3年じゃ一番ボロクソじゃないか

    by 27.141.154.216 匿名 €2020年12月14日 10:51:50 PM

  • Pstはアメリカだから日本はいつも通り17時かな。
    まあ引くかと言われたら微妙かなぁ年末かステップ引きたいはよ

    by 42.148.147.8 匿名 €2020年12月14日 10:47:23 PM

  • by 126.156.198.239 匿名 €2020年12月14日 9:33 PM
    描いてる絵師が同じ人だしどっちも好き

    by 126.182.247.188 匿名 €2020年12月14日 10:38:57 PM

  • この悟飯のイラストマジで好きだったから、
    やっと使い物に慣れて嬉しい

    by 126.182.247.188 匿名 €2020年12月14日 10:37:32 PM

  • ちなみにガチャは午前11時からみたいね

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月14日 10:32:31 PM

  • チクリ飯のことなんだけどスパーキングメテオから声を持っていくのも結構金かかるのかな?映画と明らかにセリフ違うのに運営は誰も疑問に思わずにGOサインだしたんかな…
    今回だけでも映画から持ってくるとか再録するぐらいのギャラは払えるとは思うんだけどなぁ…

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年12月14日 10:24:29 PM

  • 別に俺も必須とは言ってないが

    by 1.72.0.228 匿名 €2020年12月14日 10:21:30 PM

  • 今 冒険島で天心が青年悟飯と同じことしようとしてる、、、

    by 125.4.117.111 匿名 €2020年12月14日 10:16:32 PM

  • スクール生活中の自分に火力以外の全要素で敗北するバカ息子

    by 126.33.139.60 匿名 €2020年12月14日 10:14:39 PM

  • だから必須にはならんて書いとるやん

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年12月14日 10:10:49 PM

  • いやあいつらにガシャ産は要求されてないだろ

    by 1.72.0.228 匿名 €2020年12月14日 10:08:44 PM

  • 色褪せぬや第1形態などの頂上決戦LRや他イベント産極限ね

    by 133.106.69.11 匿名 €2020年12月14日 10:08:09 PM

  • 絶滅計画はな
    色褪せぬやフリーザ第1形態に挑戦するためのイベント産の極限エリアは何が要求されるか分からんからな

    by 133.106.69.11 匿名 €2020年12月14日 10:06:07 PM

  • いや極限残ったキャラに技属性は特殊なタイミングでドッカンした界王拳しかいないから他のキャラの方が役に立つぞ
    今までのエリア産作ってきた人からしたらもう作る意味もないでしょコイツ

    by 1.72.0.228 匿名 €2020年12月14日 10:01:05 PM

  • 後々のエリアでガシャ産だから必須にはならんが楽にはなるキャラに鳴るだろう

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年12月14日 9:58:27 PM

  • この悟飯、覚醒前後どちらもイラスト結構好き

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年12月14日 9:58:19 PM

  • 年末は急にやること増える印象はある

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年12月14日 9:51:29 PM

  • 同盟に無限上昇がいる界王拳じゃなくて、こっちを無限上昇にして欲しかった。今からパッシブ全とっかえして欲しい!

    by 218.110.19.168 匿名 €2020年12月14日 9:49:34 PM

  • 153.196.112.175 匿名 €2020年12月14日 9:43 PM
    あれ背景だからな
    メイン絵はこれよ

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月14日 9:48:26 PM

  • by 126.156.198.239 匿名 €2020年12月14日 9:33 PM
    下半身違うんか
    レジェンズの方が自然やな。顔はドッカンのがいいね

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年12月14日 9:47:40 PM

  • これほんとに高クオリティのイラストでお馴染みのレジェンズか?
    色合いとか顔のバランスとか服の皺とか何もかも酷すぎん?

    by 153.196.112.175 匿名 €2020年12月14日 9:43:21 PM

  • ログインしてなければ見れるとか、アプリからじゃなくブラウザからなら見れるとか風の噂で聞いた

    by 60.35.17.126 匿名 €2020年12月14日 9:42:39 PM

  • 絵結構好きなのにな…残念だ

    by 182.251.65.47 匿名 €2020年12月14日 9:36:37 PM

  • 今時この能力で極限覚醒させる意味が分からん
    まあどうせ、この悟飯いないと後々のエリア挑戦不可能とかやられるから作るけど
    それだけしか存在価値ないわ

    by 220.102.52.6 匿名 €2020年12月14日 9:33:35 PM

  • 左ドッカン 右レジェンズ

    どちらがお好み?

    by 126.156.198.239 匿名 €2020年12月14日 9:33:33 PM

  • 知未来悟飯はトランクスさえいればフルパワーじゃなくてもそこそここ戦える

    by 59.138.192.69 匿名 €2020年12月14日 9:28:57 PM

  • え…、この極限は一体…

    by 223.132.101.232 匿名 €2020年12月14日 9:28:44 PM

  • YouTubeだけじゃなくてドライブとかメールとかも落ちてるぞ
    Googleアカウント関連のが落ちてるらしい

    by 126.35.212.40 匿名 €2020年12月14日 9:27:18 PM

  • 知の未来悟飯は強いだろ

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年12月14日 9:27:07 PM

  • 力悟飯がいるからセーフ、アイツに勝てる青年超サイヤ人悟飯なんて最近のフェス限くらい強くせなアカンし

    by 182.170.236.79 匿名 €2020年12月14日 9:26:43 PM

  • ユーチューブは見れないのにアベマやDTVは見れるなぞ、ユーチューブホームのエラーか

    by 49.98.225.117 匿名 €2020年12月14日 9:26:31 PM

  • 知未来悟飯はそこそこ強いぞ

    by 59.138.192.69 匿名 €2020年12月14日 9:26:25 PM

  • 知属性悟飯属性限定悟飯以外皆弱い説

    by 210.198.182.244 匿名 €2020年12月14日 9:23:25 PM

  • アプリからは見れないけどブラウザのシークレットタブからなら見れるぞ

    by 126.35.212.40 匿名 €2020年12月14日 9:23:00 PM

  • ウイスとハッチ100は学生させないとZアリアに挑戦できないのでチュゥ!多分みんな忘れてるよね、念のために言っておくね

    by 126.156.181.143 匿名 €2020年12月14日 9:22:22 PM

  • YouTubeが見れない

    by 126.124.106.10 匿名 €2020年12月14日 9:21:31 PM

  • 最近本当にやる気ないから今年は頂上決戦もなさそう

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月14日 9:17:32 PM

  • 60%リーダーはブウが最良次が魔ベジそして底飯

    ブウは普通に強いから

    by 49.98.225.117 匿名 €2020年12月14日 9:16:14 PM

  • チクリ飯おめぇの出番だ
    父ちゃんに言ってやれ

    by 106.128.158.233 匿名 €2020年12月14日 9:14:49 PM

  • 117.74.21.2
    ブウか魔ベジリーダーでも同倍率だから最良どころか席ないぞ

    by 1.72.3.56 匿名 €2020年12月14日 9:13:54 PM

  • これは寛大な悟空さもキレるわ

    by 153.196.112.175 匿名 €2020年12月14日 9:12:40 PM

  • イベント産より弱い御飯に用はありませんよ(笑)

    by 126.35.212.40 匿名 €2020年12月14日 9:12:29 PM

  • リーダースキルが全60%UPなの嬉しい
    エリアでのリーダーはこいつが最良か?

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年12月14日 9:12:02 PM

  • こんなのに時間かけるくらいならストーリー追加して欲しかった

    by 110.163.11.53 匿名 €2020年12月14日 9:11:55 PM

  • 3周年の頃なら強かったかもしれない

    by 106.180.9.136 匿名 €2020年12月14日 9:11:17 PM

  • 61.21.138.214
    なんで今までヤル気出したことあったみたいに言うの?

    by 125.174.178.42 匿名 €2020年12月14日 9:09:07 PM

  • 極限で新パッシブの実験台にされた恥飯

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年12月14日 9:07:08 PM

  • 極限キャラまとめ最下層にご飯お一人追加

    by 49.98.56.20 匿名 €2020年12月14日 9:06:50 PM

  • 極限した御飯弱いのばっかだからもう慣れっこさ

    by 126.35.212.40 匿名 €2020年12月14日 9:06:01 PM

  • 二年くらい前のキャラかな?

    by 119.241.103.208 匿名 €2020年12月14日 9:05:18 PM

  • ブロリーさんがいいこと言ってるぞ

    by 49.98.225.117 匿名 €2020年12月14日 9:04:59 PM

  • エリアで必要になる可能性あるからとりあえずは作る

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年12月14日 9:02:28 PM

  • ゴミカスうんち丸

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年12月14日 9:00:11 PM

  • どこにも席は無いわな。
    技レベル1のままでとりあえず140にはしておくか。

    by 221.189.80.41 匿名 €2020年12月14日 8:59:52 PM

  • 見た目はって言うけど実際の発動タイミングはともかく文字通り読めば必殺撃った後そのターンから発動だからターン開始発動じゃないと読むのが普通よね
    逆に素のパッシブがターン開始発動ならこのパッシブはかけ算になって期待できるわけだね

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年12月14日 8:59:37 PM

  • 今年は、「やること多いな、運営本気だしてきたね」みたいに思えたキャンペーン無くない?

    by 61.21.138.214 匿名 €2020年12月14日 8:23 PM
    ない。夏場も極限やらんかったし全体的に出し渋っとる

    by 210.248.148.150 匿名 €2020年12月14日 8:56:25 PM

  • 運営は頭を使ってゲームを考えて欲しい

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年12月14日 8:54:07 PM

  • チクればいいのに

    by 126.237.33.246 匿名 €2020年12月14日 8:53:50 PM

  • ここまでボロカスなレビュー久しぶり

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年12月14日 8:53:38 PM

  • こういう感じのパッシブスキルってもっと前の段階から出すべきだったな
    インフレばっかり重ねてるから特異性はあっても貴重性はない

    by 106.154.139.200 匿名 €2020年12月14日 8:48:47 PM

  • 極限Zエリアは無課金向けの強化と考えて良いな
    課金してる人から見たら3軍以下が殆どだな
    まぁ当然と言えば当然

    by 122.221.128.229 匿名 €2020年12月14日 8:47:50 PM

  • 2年前の通常産の方がまだ強そう

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年12月14日 8:47:46 PM

  • なぜこっちから考察してしまったのか
    あっちは普通に強いのに

    by 126.140.189.123 匿名 €2020年12月14日 8:46:12 PM

  • こういうやつこそ特定カテゴリで強いタイプにしてほしかった
    カテゴリ特化でもないキャラがハイスクール悟飯より優先して使われるわけないんだし

    by 49.104.3.98 匿名 €2020年12月14日 8:45:16 PM

  • 管理人最近超系キャラクターには辛口だな
    超系キャラクターでいつも勃起してるイメージなのに

    by 133.106.178.187 匿名 €2020年12月14日 8:44:06 PM

  • ご飯!オラの介護にたよんな

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年12月14日 8:42:54 PM

  • 悟飯!チクるんじゃねぇぞ!

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月14日 8:36:53 PM

  • 掛け算前提で弱いな〜って思ってたのに掛け算ですらなかったのか

    by 49.98.212.106 匿名 €2020年12月14日 8:35:44 PM

  • この悟飯とか速界王拳はどうでもいいが同名問題の心配がない俺たちのスーパーウーブぱいせんはブッ壊れにしてくれよな

    by 119.242.120.74 匿名 €2020年12月14日 8:34:08 PM

  • わざわざ聖龍祭の外れ実装すんな

    by 106.133.175.44 匿名 €2020年12月14日 8:31:21 PM

  • 体飯は期待できるけどハイスクール飯ほどにはならないだろうし力グレサイくらいにはなるかも

    by 49.98.225.117 匿名 €2020年12月14日 8:30:34 PM

  • 悟飯!パワーが足んねえぞ!悟飯!守りも甘えぞ!悟飯!甘えんな!

    by 126.159.225.208 匿名 €2020年12月14日 8:30:25 PM

  • 知飯は未来飯が一番で次点にコラボの3飯が来る感じかな
    現代飯はどれも器用貧乏感が

    by 220.220.34.160 匿名 €2020年12月14日 8:27:44 PM

  • 何気に超体のSS2青年悟飯が極限したらこっちよりも強くなりそう。無条件で味方全員の35%サポートしてくれるやつ

    by 49.98.209.237 匿名 €2020年12月14日 8:25:56 PM

  • 今年は、「やること多いな、運営本気だしてきたね」みたいに思えたキャンペーン無くない?

    by 61.21.138.214 匿名 €2020年12月14日 8:23:21 PM

  • 必殺発動時に気力+されても遅くないか?

    by 126.241.105.39 匿名 €2020年12月14日 8:22:04 PM

  • 気力リンクカスなのに必殺技発動時パッシブで気力+も付けないとかアホツキの大人飯嫌い確定したな

    by 49.98.225.117 匿名 €2020年12月14日 8:20:54 PM

  • ハイスクール飯本当に欲しいなぁ。持てる限りの力で引いても出なかった。他のピックアップは出たのに…
    天下一ガチャってどれだけ課金しても引ける回数限られてるから完全に運よね

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年12月14日 8:20:33 PM

  • 育成素材ない新規は無理して育てなくてええで

    by 89.107.57.136 匿名 €2020年12月14日 8:20:03 PM

  • 何でこんなゴミにするの?

    by 182.251.64.192 匿名 €2020年12月14日 8:19:39 PM

  • こんなゴミ覚醒させる意味がない。

    by 106.168.210.183 匿名 €2020年12月14日 8:17:26 PM

  • チクり飯→恥飯(new)→面汚しアル飯 
    って流れで進化するんだなわかったぞ

    by 103.95.104.170 匿名 €2020年12月14日 8:17:07 PM

  • 先に界王拳考察して欲しかったな

    by 182.251.74.229 匿名 €2020年12月14日 8:16:54 PM

  • この運営悟飯どんだけ嫌いやねんw

    by 182.251.225.169 匿名 €2020年12月14日 8:16:46 PM

  • フラッシャーベジータはカチカチ超2ベジと同名だしな、後はどんなのいたか忘れた

    by 49.98.225.117 匿名 €2020年12月14日 8:16:09 PM

  • 極限悟飯軍団にまた1人ゴミが増えたな

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年12月14日 8:15:52 PM

  • ゴミやん

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月14日 8:15:26 PM

  • 大乱戦の超知は師弟混血パパでやってるから育てます

    by 104.219.55.34 匿名 €2020年12月14日 8:15:21 PM

  • 登校途中で本気出てない上に大して修行もしてなかった時期の自分にぼろ負けする男

    by 1.75.218.239 匿名 €2020年12月14日 8:15:15 PM

  • 大乱戦でも使えない

    by 126.216.23.69 匿名 €2020年12月14日 8:14:31 PM

  • イラストだけは悟飯系の中でも上位

    by 60.106.183.171 匿名 €2020年12月14日 8:13:26 PM

  • 残りの絶滅計画組は期待出来るんやろか??

    by 59.146.43.232 匿名 €2020年12月14日 8:13:06 PM

  • 年末はLRゴジータジャネンバです
    嘘じゃないです

    by 1.75.252.224 匿名 €2020年12月14日 8:12:48 PM

  • いらねぇな
    界王拳の方が性能ビジュアル共に魅力的

    by 110.163.217.28 匿名 €2020年12月14日 8:12:20 PM

  • せめて乱造されまくってるとはいえDEF無限上昇付けても良かっただろ…

    by 116.70.252.69 匿名 €2020年12月14日 8:11:48 PM

  • 普通に強い?

    by 153.212.161.121 匿名 €2020年12月14日 8:11:21 PM

  • 性能ゴミなのにドロ産で技上げすらできないっていう

    by 220.219.137.28 匿名 €2020年12月14日 8:10:59 PM

  • 4凸して待機してたのに微妙極限でガッカリ

    by 49.98.147.58 匿名 €2020年12月14日 8:10:52 PM

  • スクール飯がいるから元から期待してなかったんで特に残念とも思わない

    by 153.133.30.196 匿名 €2020年12月14日 8:10:20 PM

  • 運ゲキャラ

    by 118.1.20.4 匿名 €2020年12月14日 8:10:19 PM

  • こりゃひどい 

    by 210.238.46.70 匿名 €2020年12月14日 8:09:50 PM

  • 中途半端に強くてもハイスクールには勝てんしゴミはゴミのままでいい、てかこいつが強かった時期なかったな最初から最後までゴミとは

    by 49.98.225.117 匿名 €2020年12月14日 8:09:44 PM

  • 痴アルティメット悟飯とトントンってとこか
    つまりゴミ

    by 106.180.9.136 匿名 €2020年12月14日 8:09:13 PM

  • これはゴミ

    by 125.197.196.65 匿名 €2020年12月14日 8:08:12 PM

  • 大乱戦とかの余枠なら使えなくもないくらいの性能だからそこまで…と思ったけど極限仕立ての環境ですらその程度の役割しか持たんのはやっぱりボロクソ言われてもしょうがないな

    by 126.182.94.101 匿名 €2020年12月14日 8:07:47 PM

  • チクリ飯が強く見える

    by 126.156.254.23 匿名 €2020年12月14日 8:06:22 PM

  • 牛頭と双竜が暴れるなか幻術が炸裂し鳳凰が飛び回り空からは三明の剣が降り注ぐ
    そしてPS4が悲鳴をあげる

    by 1.79.82.201 匿名 €2020年12月14日 8:06:18 PM

  • 新しいパッシブ試してみるのはいいね、フェス限ならともかく同名に強いのいる通常産ならまぁ不快感少ないし

    by 180.198.35.38 匿名 €2020年12月14日 8:05:49 PM

  • ボロクソで草

    by 153.252.155.1 匿名 €2020年12月14日 8:04:57 PM

  • 絵が好きなだけに、中途半端な強化で残念だ…

    by 111.239.252.188 匿名 €2020年12月14日 8:04:39 PM

  • ゴミは結局ゴミのままってことね

    by 59.138.38.182 匿名 €2020年12月14日 8:03:51 PM

  • のわーーーーーwwwwハ、ズ、レ、www

    by 175.177.182.65 匿名 €2020年12月14日 8:03:40 PM

  • 新しいパッシブあざすっ..!!

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年12月14日 8:02:28 PM

  • ハズレ扱いで草

    by 42.124.90.56 匿名 €2020年12月14日 8:01:52 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム