数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【怒涛の一撃】超サイヤ人孫悟飯(青年期)の考察

time 2016/10/13

【怒涛の一撃】超サイヤ人孫悟飯(青年期)の考察

【怒涛の一撃】超サイヤ人孫悟飯(青年期)の考察です。

 

+3000サンド時最高ATK

190122

強襲サンド時最高ATK

120024

70%upサンド時最高ATK

243449

スーパーベビー2サンド

133

知気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

8230

ATK

7546

DEF

4578

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性のATK30%up

パッシブスキル

必殺時ATK90%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

Z戦士

ATK500up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

サイヤ人の血

気力+1

かめはめ波

必殺時ATK+2500

限界突破

気力+2

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つ発動です。実戦においてはZ戦士は汎用性・効果共にそこまで影響力は無いでしょう。

 

【屈強な志し】超サイヤ人孫悟飯(青年期)HERO絶滅計画で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

ATK90%up』という、通常ガシャ産キャラクターとしてはトップクラスのパッシブにより熾烈な火力を発揮します。

特に知属性においてはトップクラスの破壊力を発揮し、例えば必殺レベルMAX70%upサンドで超サイヤ人&かめはめ波リンクなら、ATK24万近くにも達します。


同属性で確実にこれを超えてくると言えるのは【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)のみで、【合体戦士の猛攻】ベジット【究極パワー放出】アルティメット孫悟飯と属性内火力2番手を争えるレベルと言えるでしょう。パッシブ条件も扱いやすい必殺時であり、とかく安定して高火力を発揮出来る優秀なアタッカーであることは間違いありません。

 

しかもこの火力にして、必殺技レベルをガシャから出てくるSRの悟飯を利用して上げられてしまいます

前述の通り、必殺レベルMAXにおいては属性最高峰の火力を出せますから、仮にこれを老界王神カードに頼らず実現出来るなら非常に強力です。

MAXは無理にしても、ある程度上がっているだけでも十分なパワーを手にすることが出来るため、是非ドッカン覚醒する前に技レベルを上げておきたいところではあります。


ただ、気力補正についての弱さは覚醒前と大差ありません。限界突破は付きましたが、一貫して組めるという程でもないためちょっと恩恵は薄めです。
最近のトレンドである単属性染めデッキで考えても、知属性自体が比較的超サイヤ人を並べづらい属性であるのでそこで苦労する面もあるでしょう。

まあこれが意味する所は、知属性は強力なキャラが超サイヤ人に集中していないということであるので、ある意味健全なのかもしれませんが…。

 

また、90%upというインパクトの割にそこまで圧倒的な火力という訳でもありません。フルリンクでも、超激戦リンク発動で気玉6個取得の【合体戦士の猛攻】ベジットと同等程度には収まってしまいます。

限界突破URの割に素のATK値や気力ボーナスは割と平凡な方なので、流石に【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空のような目の覚めるような火力という訳にはいきません。

 

とは言っても、事実として知でも屈指の火力を出すアタッカーではあるのですから十分でしょう。これで技上げも出来るのですから、非常に優秀なキャラクターであることに間違いはありません。

【相性の良いキャラクター一例】

【新世代の飛翔】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

ATK10%up,+2500,気力+3です。基本的に限界突破組とは相性抜群です。

 

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

リーダーとしてもそうですが、パッシブの計算タイミング上かめはめ波を巻き込めるので、単発動でも十分強力です。

 

【気迫の一撃】超サイヤ人2孫悟空

取り敢えずサイヤ人同士で、というのは王道ではあります。

 

【老界王神は使うべき?】

強さだけを切り取った場合、推奨出来るレベルではあります。気力の弱さは否めませんが、火力は文句無しです。
ただ、やはりSRの同名キャラで上げられるという点で勿体無い感じもなくは無いです。
SR
で上げる場合、【屈強な志し】の時しか確率的に上げられないので注意しましょう。

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の【屈強な志し】超サイヤ人孫悟飯(青年期)を引き当てることになります。

気力の不自由さはありますが、これだけの火力を出せて、しかも技上げのチャンスまであるアタッカーなのですから、今の水準でもまず当たりと言えるキャラクターでしょう。

ただ、技上げ出来るだけにドッカン覚醒のタイミングには気を払いたいキャラクターではあります。

コメント

  • 素朴な疑問ですが
    まだ実装されてないのに、気力ボーナスは何故わかるんでしょうか?

    by 匿名 €2016年10月13日 8:16 PM

  • パンデルなんかも相性良さそうですね 限界突破で気力上昇、パンデルパッシブで火力上昇できるので

    by 匿名 €2016年10月13日 8:17 PM

  • 3枚被ったの残してたんだが被せてもいいレベルだと思います?

    by 匿名 €2016年10月13日 8:17 PM

  • 気力ボーナスは解析サイトで出てるからね管理人もハト様が遅い時はよくそっちから画像持って来てるけど

    by 匿名 €2016年10月13日 8:21 PM

  • なんか今回の投票で当選したキャラのドッカン後の絵ひどすぎじゃない?とくに超サイヤ人孫悟空ひどいw

    by 超サイヤ人 €2016年10月13日 8:28 PM

  • 火力のインフレで24.5万だとなんかなあって感じになってきてる。。これくらいなら一芸もったキャラでいいような。

    by 匿名 €2016年10月13日 8:31 PM

  • ベジータなんて覚醒前の方が断然良いw

    by 匿名 €2016年10月13日 8:33 PM

  • 意外と抑えめな火力という印象
    速ゴッドSS悟空がいかに強いかがわかるね
    ただ知の中じゃ相当に強いので採用価値ありですね
    ターレスと相性がいい
    個人的に好きな知アル飯の立場が危ぶまれるかと思ったのでそうでもなさそうでちょっと安心

    by 匿名 €2016年10月13日 8:38 PM

  • べジータが今回は一番いいと思うが絵は

    by 匿名 €2016年10月13日 8:44 PM

  • https://jpn.dbz.space/cards/1008541
    このサイトのKIを見れば分かるよ

    by 匿名 €2016年10月13日 8:48 PM

  • 引かないのも面白くなかたっから一回だけ単発で引いたらドッカンできる体悟空が出た。。
    実に微妙である。

    by 匿名 €2016年10月13日 8:56 PM

  • ブウに気玉を回しまくる現在の知パにおいてこの気力補正の弱さはきついですね。ブウが毎ターン盤面に出るように調整するのが基本なのでこの悟飯と相性のいいキャラを組ませることもできないとすると必殺撃てないターンがざらにありそうで使えないです。驚異的なスピードがあればなあ・・。

    by 匿名 €2016年10月13日 8:58 PM

  • ヒェ!
    チェケソゥ ラブ‼ カモン‼

    by 匿名 €2016年10月13日 9:08 PM

  • ヒィィィィィヤ!!!

    by 匿名 €2016年10月13日 9:13 PM

  • 限凸してない速の方に負けてしまってるのが悲しい…
    バニファイ無いからやむを得ずだけど

    by 匿名 €2016年10月13日 9:17 PM

  • てか元は赤帯だけど現凸して黄帯になってるが戦闘画面でも帯色反映するんやろな?そっちの方が気になってるわ
    この運営最近は特に手抜きだから、カードは黄色で戦闘画面は変わらず赤帯ていう違和感措置しそうで怖いわ

    by 匿名 €2016年10月13日 9:32 PM

  • 属性内2番手…

    赤髪悟空を忘れないで下さい(>人<;)

    by 匿名 €2016年10月13日 9:37 PM

  • クソ運営のボケェ!

    by 匿名 €2016年10月13日 9:52 PM

  • 帯の色がどうとか、随分とくだらない事が気になるんだな

    by 匿名 €2016年10月13日 10:05 PM

  • ↑ちょいと口が悪いんじゃない?

    by 匿名 €2016年10月13日 10:07 PM

  • 帯の色は気の光の影響じゃないの?

    by 匿名 €2016年10月13日 10:14 PM

  • 覚醒前も気の光が当たってる部分は黄色くなってるし、速の悟飯も黄色だから照らされて色が変わってるだけだな

    by 匿名 €2016年10月13日 10:19 PM

  • 速の方も帯の色が黄色っぽいから、気の光だと思います

    by 匿名 €2016年10月13日 10:23 PM

  • パッシブが良くなってもリンクが終わってる雑魚キャラ

    by 匿名 €2016年10月13日 10:23 PM

  • 超サイヤ人になると体に纏う気で服の色がワントーン明るくなるのは昔からだよ
    悟空なんてノーマル、超、超2、超3で山吹色の胴着がだんだん黄色く変化するよ

    by 匿名 €2016年10月13日 10:24 PM

  • 絵が個人的には好きだなぁ。必殺レベル4だけど
    覚醒させようかな悩む

    by 匿名 €2016年10月13日 10:26 PM

  • 雑魚キャラをスキルマにするとかw

    by 匿名 €2016年10月13日 10:29 PM

  • 覚醒させると技上げできなくなる仕様はドカバトを面白くなくしてる一つの要因と思う

    by 匿名 €2016年10月13日 10:33 PM

  • キャラ引いてもすぐ使えないしね
    つまらんわ

    by 匿名 €2016年10月13日 10:35 PM

  • 現状で超激戦リンクがいかに火力に貢献してるかがわかる考察だな

    by 匿名 €2016年10月13日 10:37 PM

  • 昔必殺技レベル10にしたから嬉しい

    by 匿名 €2016年10月13日 11:13 PM

  • え、今回の悟空悟飯イラストめっちゃ好きなんだが。悟空はメタルクウラの映画を思い出すw
    オッサンには受けいいと思う

    by 匿名 €2016年10月13日 11:38 PM

  • 手元にないから定かじゃないけど悟空のイラスト原作になかったっけ?
    19号戦の最初のシーンかと思ったんだけど記憶違いか。

    by 匿名 €2016年10月13日 11:44 PM

  • 超4リークきましたか…………

    by 匿名 €2016年10月13日 11:51 PM

  • まじか!!!!!

    by 匿名 €2016年10月13日 11:54 PM

  • いよっしゃー!!!!!

    by 匿名 €2016年10月13日 11:55 PM

  • 悟空は元画ありますよ。
    ダサいとか言ってる人は水曜の7時から見てた世代じゃないんだよきっと。

    by 匿名 €2016年10月13日 11:55 PM

  • 元画あろうがダサいもんはダサいよ
    個人的にべジータが一番糞だけど

    by 匿名 €2016年10月14日 12:02 AM

  • 今回イラスト全部いい。

    by 匿名 €2016年10月14日 2:28 AM

  • 27万くらい行くかなと思ったら24万か。
    火力ボーナス低いからかな

    by あ €2016年10月14日 3:49 AM

  • 気力ボーナスもそうだけど倍率アップが超サイヤ人だけしかないのも要因だね!

    by 匿名 €2016年10月14日 7:15 AM

  • 最近コメント意味不明なこと書いてるやつ多くね?

    by 匿名 €2016年10月14日 8:08 AM

  • なんやかんや言っても、超1だから。キャラ的に見たら、ゴッドあたりと肩を並べる強さの方がおかしいよね。

    by 匿名 €2016年10月14日 8:29 AM

  • リストや帯の色、赤じゃなかったっけ?

    by 匿名 €2016年10月14日 9:05 AM

  • ↑あ、既出の話題だったすまん

    by 匿名 €2016年10月14日 9:06 AM

  • 今回はべジータが一番いいだろ
    悟空は酷いと思う

    by 匿名 €2016年10月14日 12:23 PM

  • マグ様や

    フェス限以外は全部雑魚じゃボケ。

    うぜーから喚くな、カス共。

    by 匿名 €2016年10月14日 12:28 PM

  • あれ?超ベジット以外はカスなんじゃないの?相変わらず支離滅裂やな、マグ様は。

    by 匿名 €2016年10月14日 12:34 PM

  • 雑魚の情報わざわざ読みに来てコメントするとかツンデレか

    by あ €2016年10月14日 12:52 PM

  • ほれ

    by こた €2016年10月14日 1:27 PM

  • そんなに、その画像をみんなに誉めて貰いたいのかな?

    by 匿名 €2016年10月14日 1:53 PM

  • ツイッターで見かけたわ

    by 匿名 €2016年10月14日 2:43 PM

  • こいつガチャ検でも同じ事してるよ。
    自己顕示欲の強い、ストーカーのような犯罪者タイプだねお前

    by 匿名 €2016年10月14日 2:46 PM

  • こた様は犯罪者だけどストーカーじゃないぞ!

    by ma-c- €2016年10月14日 3:07 PM

  • やれやれ

    by こた €2016年10月14日 3:35 PM

  • アルティメット悟飯『俺、フェス限定だし究極パワーなんだけど……………』

    by 匿名 €2016年10月14日 9:58 PM

  • 技レベ上げず、見栄だけでドッカンさせる
    アホおる?

    by 匿名 €2016年10月15日 10:08 AM

  • 昇龍祭単発ツモったわ
    だがSRご飯そんなに無いからまたガシャらねば…

    次フェスはよ

    by 匿名 €2016年10月18日 9:20 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー