数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【驚異的な力】超サイヤ人2ベジータの考察 ※2017/5/13改定

time 2017/05/13

【驚異的な力】超サイヤ人2ベジータの考察 ※2017/5/13改定

【驚異的な力】超サイヤ人2ベジータの考察です。

リーダー補正無し時最高ATK

97103

50%upサンド時最高ATK

180083

70%upサンド時最高ATK

213275

90%upサンド時最高ATK

246467

120%upサンド時最高ATK

296255

気玉リーダーサンド

135

自属性気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

8570

ATK

7478

DEF

4493

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.38

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

技と力と体の気力+3

パッシブスキル

気力6↑でATK70%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

臨戦態勢

気力+2

天才

ATK700up

限界突破

気力+2

 

 

 

 

【概評】

【圧倒するパワー】超サイヤ人2ベジータHERO絶滅計画で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

臨戦態勢持ちの超サイヤ人アタッカーということで、とりあえずはそつのないアタッカー性能は持っています。

『気力を12を常にキープして必殺を撃ち続ける』というのはアタッカーに求められる最重要事項の一つですが、臨戦態勢と金色の戦士リンクを持つサイヤ人というのはここに関してはそうは困らないでしょう。 パッシブもATK70%upのラインにはいるので、それなりに戦えるアタッカーではあります。

 

しかし、今の環境では取柄らしい取柄はそれくらいになってしまい、正味のところでは相当に時代遅れな性能です。

限界突破URでありながらATKステータス値は7500も割り、パッシブの70%という倍率も、やはり限界突破UR内では相対的に低めな方になってきています。

高倍率なATKリンクもありませんし、イベントで技上げ出来るというわけでもなく、性能的にはアタッカーとしての向きしかないのにこの程度ではちょっと厳しいです。

何せ、老界王神カードを注ぎ込んで120%upサンド条件でもATK30万にすら届かないですから…。

 

まあ下を見ようと思えば、【頂点の奪還】超サイヤ人ベジータのようにもっとどうしようもないカードもありますが、力属性の限界突破UR内では最も厳しい方に分類されるカードになってしまっているのは事実です。

 

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

リーダー補正無し時最高ATK

157024

50%upサンド時最高ATK

299926

70%upサンド時最高ATK

357081

90%upサンド時最高ATK

414247

120%upサンド時最高ATK

499988

気玉リーダーサンド

231

自属性気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。前述のように、性能的には推奨出来るほうではありません…が、倍率上昇のアタッカーであるので、このカードが好きで使いたいなら、育てればそれなりの強さにはなってくれます。

何も特殊な性能はないので、『会心』を取って単属性デッキで突破要員にする程度でしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【思いを込めた一撃】超サイヤ人2トランクス(青年期)

パッシブの計算タイミングが『攻撃時』ですから、サポートパッシブとは掛け算になるので恩恵は比較的大きいです。

 

【絶対無敵の戦士】超ゴジータ

基本的には超サイヤ人と組めればリンクには困りません。

 

【気迫の一撃】超サイヤ人2孫悟空

リンクもそうですが、この悟空とは覚醒前が同時実装されました。あちらの方が息はかなり長くなりそうですが…。

 

【老界王神は使うべき?】

流石に今では推奨出来るレベルではありません。使ってもそこまでではなく、使わなければ最早アタッカーとしては…ということで辛い立場です。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の【圧倒するパワー】超サイヤ人2ベジータを引くことになります。

実装当時はそこそこのアタッカーではありましたが、流石に今の環境では外れに近いキャラクターと言わざるを得ないでしょう

去年の夏にドッカン覚醒総選挙で4位に入ってドッカン覚醒が実装されたカードですが、この頃にドッカン覚醒が実装された限界突破URキャラ、特に超激戦以外のイベントでドッカン覚醒したキャラの多くはインフレの波に押されて喘いでいるのが現状です。

コメント

  • 他の技上げ用ですな

    by 59.170.28.71 匿名 €2017年5月13日 6:03 PM

  • 4パーティーには少し不足するな

    by 126.200.13.136 匿名 €2017年5月13日 6:16 PM

  • 3

    by 124.18.48.182 匿名 €2017年5月13日 6:17 PM

  • 正直ssj2べジータは全カード不遇だと思う
    速に至ってはバーチャルまだ開催してないからドッカンすら出来ないし

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年5月13日 6:25 PM

  • おくちゃんしばくよ笑笑

    by 124.18.48.182 匿名 €2017年5月13日 6:27 PM

  • 青悟空の120%の考察お願いします

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年5月13日 6:36 PM

  • 超2ベジータは速が一番マシかな!?
    あと個人的に総選挙ドッカンの当たりキャラは未来ご飯と体超2悟空だけじゃないかな。
    あとはこいつみたいに非力なキャラがほとんどだ

    by 182.250.246.239 匿名 €2017年5月13日 6:43 PM

  • 大昔まだ課金してない時に、ユーチューブでこいつを入れた力属性ゴリ押しパーティでセルを倒した動画を見た時、欲しくて堪らなかった

    今となって時代遅れってのがちょっと悲しい

    by 126.245.137.197 匿名 €2017年5月13日 6:52 PM

  • 体超2悟空も体バーダックの下位互換だけどね

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年5月13日 6:55 PM

  • テッテレ〜10

    by 49.96.9.215 匿名 €2017年5月13日 7:05 PM

  • 力を入れビルスの考察お願いします

    by 121.3.174.207 キンタロウ €2017年5月13日 7:11 PM

  • ss2って全体的に微妙なのが多いw

    by 182.251.246.34 匿名 €2017年5月13日 7:12 PM

  • 超2はどれも技上げ出来ないんだよなぁ

    by 182.250.245.39 匿名 €2017年5月13日 7:13 PM

  • コイツが出た頃から始めた垢より
    最近始めたサブ垢の方が強い…

    by 60.62.44.242 匿名 €2017年5月13日 7:24 PM

  • 確かこいつがベジータの初超特大だったんだっけ

    同時にピックアップされたのがベジットや体超2悟空だったから3体全部手に入るまで回した記憶

    by 221.118.46.123 匿名 €2017年5月13日 7:32 PM

  • たぶん1コメやもんね~

    by 121.2.238.24 匿名 €2017年5月13日 7:53 PM

  • 管理人見てるかわかんないけど
    考察組み合わせパーティとか、考察リクエストとか取ればもっと人来るんじゃね

    by 153.145.11.104 匿名 €2017年5月13日 8:03 PM

  • by 121.2.238.24

    「たぶん1コメやもんね~」

    バカか。お前は。

    by 49.98.134.247 くそ €2017年5月13日 8:09 PM

  • ベジータこの服装での超2は見た事ありませんなw

    by 182.251.244.6 DBZセル編世代男 €2017年5月13日 8:50 PM

  • この服装での超2は一応神と神が該当するかな
    こいつ初めて老界王神突っ込んでエースとして活躍してたキャラだったから総選挙もこいつに入れたのに…
    このウンコみたいな覚醒ホント許せない
    ビルス戦のイメージで短期決戦でもついてくれればまだ良かったが

    by 182.251.247.7 匿名 €2017年5月13日 9:07 PM

  • ウンコみたいな覚醒にワロタ

    古参だが、正直ウンコ覚醒多すぎだよなぁ〜
    長い間待たせてウンコ覚醒とか‥‥パッシブ倍率とかフェス限に気を使って上げきれないなら、ガラッとパッシブ変えてほしいわな。必殺技の追加効果も特大ダメで必殺封じやら、ATK大幅低下とか

    by 49.104.35.171 匿名 €2017年5月13日 9:24 PM




  • by 113.153.16.159 匿名 €2017年5月13日 9:29 PM

  • 新キャラ引かせる為にそりゃドッカンしたとこで糞性能にするだろ(笑)

    by 182.250.245.39 匿名 €2017年5月13日 9:30 PM

  • 昔は速の方がゴミ扱いだったのに両方とも覚醒が実装された今は完全に立場逆転しちゃったな
    速はHP条件あるとはいえ壁としても結構使えるし火力もそこそこ出るようになったしな

    by 14.101.218.32 匿名 €2017年5月13日 9:34 PM

  • 総選挙キャラ
    技未来悟飯→今仕様変更で1番きているカード
    技速超2悟空→弱いけどサポートよりなのでまだマシ
    体超2悟空→使える方だけど体超1バーダックの存在が…
    知超1悟飯→被り&ガチャのSRの必殺レベル上げでワンチャン
    力超2ベジータ→自分的にはこの中で最も使えないと思う、インフレに置いていかれて他に何の取り柄もないアタッカーは辛い

    by 103.209.118.244 匿名 €2017年5月13日 9:35 PM

  • 魔人ベジやトランクスゼノくらいドッカンにて変更してほしいわ

    まあ、当時の事があるからドッカンに期待してまうんやけどな

    by 58.70.252.77 匿名 €2017年5月13日 9:40 PM

  • LRブロリー持ってないやつ多すぎ?リーダーにしてるやつが少ないのか。
    なんでもそうだけどリーダーに置いておくなら精々技レベだけは最大にしとけや。
    マジでゴミしかおらん。LRブロリー技レベル3!
    ・・・・・3?( ̄ω ̄;)最低でも超激戦で10には出来るだろ。
    ホンマに使えんゴミクズやで。

    by 126.86.25.233 匿名 €2017年5月13日 9:45 PM

  • 俺なんかドッカン覚醒後の合体ザマスレベル1が出てきたぞ…

    by 103.209.118.244 匿名 €2017年5月13日 9:47 PM

  • 本当に技レベル低いのにリーダーにしてる奴は何なんだろうね

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年5月13日 10:03 PM

  • by 182.251.246.34 匿名 €2017年5月13日 7:12 PM
    確かに微妙なキャラばかりですねぇ…
    超サイヤ人を超えた超サイヤ人、ご飯は超2に覚醒しなければセルを倒せなかった。。!
    のに、このゲームではサポート寄りだったり火力が足りなかったり…やっぱり地味なのかな。。。
    超1…伝説の存在、クリリンの事かぁ!!!や、俺は怒ったぞーッ!!など名台詞多数、ストーリー上では悟空が初めて覚醒

    超3…あの世の世界まで届くエネルギー、腰まで届く髪や眉毛の消失など見た目の変化が最も激しく、パワーも比べ物にならない。悟空のみ変身可能

    超2…上記2つの中間部の形態、覚醒したご飯はめっちゃカッコ良いけどナメプしたために悟空が死亡、ベジータの意地と親子の力でなんとかセルを倒す。
    後に修行によって悟空やベジータも覚醒するが、其のころにはご飯は自由にこの形態に変身する事は出来なくなった。。

    うん、やっぱり地味かも。。笑

    by 182.250.246.194 匿名 €2017年5月13日 10:03 PM

  • 技レベル低くてリーダーにしてる人なんでしてるのってそりゃリーダースキルがいいからでしょ

    by 118.237.40.133 匿名 €2017年5月13日 10:14 PM

  • 違うやろ。
    ドロップキャラで技レベル上げられるのに、ドッカン覚醒させてるからアホ言うてるんやろ。

    by 180.36.124.247 匿名 €2017年5月13日 10:23 PM

  • > 126.86.25.233 匿名 €2017年5月13日 9:45 PM

    みんな持ってるけど120じゃないしリーダーとして使う必要ないだけじゃないですかね
    というか周回ならゴジータがクソ早いから基本ゴジータで、それ意外はその他120リーダーがみんな基本だと思いますよ。
    基本的にリーダーで使うよりジャネンバのサブで使う人ばっかじゃないでしょうか。

    by 113.144.26.27 匿名 €2017年5月13日 10:37 PM

  • ブロリーはジャネンバのサブ
    フレンド確認したけどリーダーにしてんの一人のみ

    by 126.152.203.225 匿名 €2017年5月13日 10:50 PM

  • SRからドッカン覚醒した力チビブウのほうが強くね?
    技レベルも上げれないし。

    by 49.104.33.193 匿名 €2017年5月13日 10:56 PM

  • 技マックスブロ有りだが、天下一まではサブかな‥‥まず被り無いしクリティカル5のみの覚醒チラホラじゃ今までゴクウ4ベジ4の覚醒マックスリーダーにしてたから、変えにくい。ゴジータは2凸だからたまにリーダーに使うが、ジャネンバも潜在溜まって無いから今回は1枚しか追わなかったし‥‥ほなら、ブロ出て覚醒足りない

    by 58.70.252.77 匿名 €2017年5月13日 11:00 PM

  • さらに極力にはLRフリーザ様もいる‥‥
    潜在足りなさ過ぎてゲボるわ。
    超知もLRご飯一枚じゃ流石にリーダーに出来ないわ。

    by 58.70.252.77 匿名 €2017年5月13日 11:04 PM

  • 仮面のサイヤ人持ってるホモは是非ともフレンドなってくれよな〜頼むよ〜。できれば必殺レベル高い方が嬉しいぞ。わしこIDは、264*681*819、や。ドラゴンボールまみれでやりたいやつ、至急フレンド登録してくれや。戦闘服姿のまま浣腸して、仮面だらけでやろうや。

    by 210.166.27.154 変態糞サイヤ人 €2017年5月13日 11:12 PM

  • 総選挙の糞っぷりを表したキャラだわ
    こいつより遥かに雑魚で選挙に落ちた
    速超2や体超1の方がずっと強いし
    超べジータも超激戦つくのがほぼ確実

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年5月13日 11:20 PM

  • 別にリーダーくらい自由にさせてやれよ。ドッカンさせてもリバース出来るから別にかまんだろw

    by 183.176.108.108 匿名 €2017年5月13日 11:33 PM

  • 速超2や体超1は火力以外の部分に振ってたのが良かった
    力超2は単体火力だけだったから落ちぶれた
    選挙に落ちたら味方全体の気力サポートくらいついたかもね

    by 103.209.118.244 匿名 €2017年5月13日 11:40 PM

  • リーダーキャラに文句つけてる奴、自分のサブ等のキャラが十分揃ってる上で言ってるんだよな? 自分のサブがまともに揃ってないのに他人のリーダーキャラに文句つけてるような輩がいるのだとしたら人の事言えんぞ

    by 202.157.101.22 匿名 €2017年5月13日 11:50 PM

  • 興奮すーっゾ! 宇宙へGO!
    最先端の”夢中”をどう!
    この手に掴むよ

    チンプンカンはなれっこダイ!
    I can’t get no satisfaction

    (woo-hoo) 怠屈は
    (woo-hoo) 石になる
    重くて落ちちゃう前に(Let’s fly high)
    (woo-hoo) ワクワクの
    (woo-hoo) 羽ひろげ
    次の世界へ行こう

    可能性のドア施錠ロックされたまま
    やれやれ… 今度も 壁カベブチやぶる
    今だ! 限界x突破叫べ! へのへのカッパ
    無敵のオイラがそこで待っている

    ドラゴンボール超
    全王様もオッタマゲ

    by 113.153.16.159 匿名 €2017年5月13日 11:51 PM

  • いやいやちゃうやろが(笑)

    by 182.250.245.39 羽城義一 €2017年5月13日 11:52 PM

  • ご飯食べたのかー?

    by 182.250.245.39 羽城義一 €2017年5月13日 11:54 PM

  • ってかガチャ限LRリーダーにしてるゲストいても試しに使う以外まず選ばない 90%upと言えど120%リーダーいる時点で必要がない

    by 202.157.101.22 匿名 €2017年5月13日 11:55 PM

  • もう寝ろよ雑魚共が!

    by 182.250.245.39 羽城義一 €2017年5月13日 11:56 PM

  • さてさてとオナニーの時間がやって参りましたね

    by 113.153.16.159 匿名 €2017年5月14日 12:01 AM

  • おっ何?何?ですか?

    by 58.70.252.77 匿名 €2017年5月14日 12:04 AM

  • とりあえずアナルオナニーするわ

    by 182.250.245.39 羽城義一 €2017年5月14日 12:05 AM

  • ドッカン選挙はもりあがりにも欠けたし失敗イベントでしたね。

    by 202.229.50.126 匿名 €2017年5月14日 12:07 AM

  • ドッカン覚醒が決まった頃にはベジータの中でもトップレベルの存在で期待が高まったのに、いざ実装されたら「え?この程度?」ってなったな…。素のATK値低すぎ

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年5月14日 12:16 AM

  • うんこあるあるが言いたい〜
    うんこあるある〜
    あるあるうんこが〜
    言いたい〜

    by 182.250.245.39 羽城義一 €2017年5月14日 12:26 AM

  • 202.157.101.22
    個人のサブの充実具合と他人のリーダーキャラへの文句の何が関係あるの?
    同じリーダーで自分は技レベル1で無凸なのに、他人のリーダーが技レベルMaxで4凸じゃないと文句を言ってるのならそれはおかしいと思うけど
    自分のサブが揃ってるかどうかはどう考えても関係ないよね

    by 126.254.69.69 匿名 €2017年5月14日 12:44 AM

  • by 210.166.27.154 変態糞サイヤ人 €2017年5月13日 11:12 PM

    仮面のサイヤ人のホ◯セッ◯◯想像したら地獄絵図で草

    by 182.251.240.47 匿名 €2017年5月14日 1:13 AM

  • 驚異的な力(不足の戦士)
    超サイヤ人2 ベジータ

    by 125.0.46.40 匿名 €2017年5月14日 1:57 AM

  • 荒れてんな

    by 69.114.86.81 匿名 €2017年5月14日 2:13 AM

  • 技レベルが中途半端なのはサブ垢だからでしょ
    適当アカウントだってことくらい察すればいいのに

    by 126.211.19.28 匿名 €2017年5月14日 2:27 AM

  • 超力でただのアタッカーなら他にもっと良いのいるからね

    by 119.230.122.99 匿名 €2017年5月14日 2:28 AM

  • リンク 限界突破が付く系の限界突破URは大体産廃にさせられるのが性

    by 203.165.122.37 クサイヤ人 €2017年5月14日 2:30 AM

  • まあその代わり覚醒難易度は低いからね
    初心者向けを意識してるんだろう
    比較的難易度が高いバーチャルドッカンなんかは限界突破でもやや強めだし

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年5月14日 3:00 AM

  • 力ビルスの考察お願いします
    ブロガチャのせいで3凸までいけたけどSレアビルスが全然落ちんから爺ぶち込むか迷ってます

    by 153.225.11.97 匿名 €2017年5月14日 3:46 AM

  • まあ落ちつけ
    まだ第2パッシブというこの宇宙の希望のかけらがあるだろ

    by 106.174.96.121 匿名 €2017年5月14日 7:59 AM

  • LR当たってる奴らが羨ましすぎる 泣
    俺なんか5万ぶちこんでかすりもしねぇ
    みんなガシャ限LRの中でもどのキャラが一番ほしい?
    俺はだんとつ ブロリーなんだが

    by 126.186.240.187 たか €2017年5月14日 8:19 AM

  • 次の天下一はブロリーなしだともう挑戦権なくなるのかな
    サブ垢単発でブロリー出ちまったから入れ替えるか迷う

    by 60.144.219.187 匿名 €2017年5月14日 8:33 AM

  • ブロリーのせいで
    次回の天下一のレベル上がりそうだから
    その前にLRピッコロ完成できて良かったわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年5月14日 9:13 AM

  • 力ビルスに爺ツッコミとかホントにやめときなさい。

    by 180.36.124.247 匿名 €2017年5月14日 9:26 AM

  • 力ビルスの考察お願いします
    ブロガチャのせいで3凸までいけたけどSレアビルスが全然落ちんから爺ぶち込むか迷ってます

    マックスビルス
    俺全然つかってないぞ

    by 122.23.172.150 匿名 €2017年5月14日 12:37 PM

  • このベジータは、ドッカン直ぐしてみたけど使ってないね
    困ったときのババポイント確定

    by 122.23.172.150 匿名 €2017年5月14日 12:38 PM

  • 可哀想なベジータ。
    俺を使いやがれっ!

    by 125.30.52.78 匿名 €2017年5月14日 3:35 PM

  • すまねー、土日は基本
    LR悟空の技レベル10になってるわー
    まだ二体目の悟空とフリーザのメダルが
    枚数足りないんだよね

    by 110.133.158.16 匿名 €2017年5月14日 3:45 PM

  • by 126.254.69.69
    変な解釈させた そういうことじゃなくて、リーダーを誰にしようが自由なのに、それにどうこういう奴に対してじゃあ自分はまともなキャラがいるのかって言いたかっただけ 申し訳ありませんでした

    by 49.98.209.176 匿名 €2017年5月14日 7:04 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー