数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【驚異的な力】超サイヤ人2ベジータの考察 ※極限Z覚醒

time 2021/07/06

【驚異的な力】超サイヤ人2ベジータの考察 ※極限Z覚醒

【驚異的な力】超サイヤ人2ベジータの考察です。

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:7.7/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 403666 22073
70%サンド 968798 52975
100%サンド 121万 66219
120%サンド 137万 75048
130%サンド 145万 79463
150%サンド 161万 88292
170%サンド 177万 97121
気玉リーダーサンド 690万

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超力
コスト 36
HP 11106
ATK 9673
DEF 5574
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.38倍
必殺技
『マキシマムフラッシャー』
必殺倍率
5.60倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…3ターンATK30%up(必殺倍率加算、初手行動前から発動)

 

 

【スキル】

リーダースキル
技と力と体属性の気力+3、HPとATKとDEF80%UP
パッシブスキル
『特訓の成果』
自身のATKとDEF100%UP
自身の気力メーター1につき 更にATKとDEF8%UP(最大80%)
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
Lv.1
Lv.10

 

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人 ベジータの系譜
好敵手 超サイヤ人2
天才戦士

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【圧倒するパワー】
超サイヤ人2ベジータ


【驚異的な力】
超サイヤ人2ベジータ
必要メダル
絶滅計画ベジータ
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 915万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
冒険秘宝

 

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブスキルは掛け算形式、ATKおよび行動後DEFは『260%up』相当になります。

 

【概評】

【圧倒するパワー】超サイヤ人2ベジータを『HERO絶滅計画』のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。攻略は↓

 

『ATK,DEF260%up』という高倍率な補正により、非常に無難な力を発揮するキャラクターです。

このベジータ、正真正銘『ATK,DEFの高さだけで勝負する』という非常に分かりやすいタイプの性能ですが、パッシブ条件はガバガバなので『常にATK,DEF260%upになる』と言っても良く、それだけに実力自体は無難に高いです。

例えば170%サンドでLR【無敵を誇るサイヤ人の頂】超サイヤ人4ベジータなんかと並んだ場合、超サイヤ人&臨戦態勢のみというショボいリンク条件なのに虹なら1ターン目から『ATK251万・DEF16.9万』なんて実力です。

DEFが上がるのは行動後なので1番手適正は無いですが、『取り敢えず3枠目でATK250万・DEF17万くらいを出せるキャラ』と考えれば、穴埋め的には全然悪くない水準です。

DEF+のスキル玉なんかを使えばDEF18万近く、これは一例を挙げれば『GT悟空伝・最終ラウンド』の通常攻撃ダメージを4桁程度に抑えられるくらいなので、今後所属カテゴリの専用ミッションなんかが来た場合、170%サンドなら穴埋め程度には使えるという事です。

 

超力属性』は『ベジータの系譜』カテゴリとの親和性もそこそこ良いので、『バーチャルドッカン大乱戦』の駒として使える、なんてケースもあるでしょうし、及第点のATK,DEFはしっかり持っているキャラクターです。

 

しかし、本当に『及第点のATK,DEFを持っている』というだけで強みの全てを語り終えてしまうキャラクターなので、戦力の揃っているユーザーにとっては、結局『穴埋め』程度にしか機能しないくらいの水準ではあります。

汎用リンクだけで『ATK250万・DEF17万』は普通に悪くないし、フルリンクの『ATK313万・DEF17.7万』で比較すると、約1年半前のフェス限・【熱く奮い立つ闘志】超サイヤ人2孫悟空(天使)なんかにも割と匹敵する水準でもあります。

この悟空に近いレベルくらいであれば、当然ながら時代遅れのフェス限やLRキャラクターよりは全然強かったりもする訳ですが、如何せん『インパクトのある特性』は全然持っていません。

 

『古いキャラよりは断然強い』というだけでATK,DEF共に現環境で抜きんでているレベルではないし、先手受け不可&リンクも汎用的ではあるけれど超激戦なども無し&何度も登場させたい程の性能ではないので基本は3番手固定、カテゴリもそう多くないしで、本当に『無難にまとまっている』以上のものではありません。

 

性能がアンバランスでも、何かしら『特化した力』を持っているキャラは特定のシチュエーションで出番もあったりしますが、このベジータは本当にATK,DEFでしか勝負出来ないので、『もっと高いATK,DEFを出せるキャラが揃っている場合、まず出番が無くなる』というのはあります。

 

そういう訳で、手持ちの戦力が既に完成しているユーザーにとってはまず以て倉庫番にはなりがちでしょう。

典型的な『悪くはないんだけれど、それ以上では決してない』というタイプのキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 713257 40289
70%サンド 171万 96694
100%サンド 213万 120867
120%サンド 242万 136983
130%サンド 256万 145041
150%サンド 285万 161156
170%サンド 313万 177272
気玉リーダーサンド 1219万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 513224 29993
70%サンド 123万 71983
100%サンド 153万 89979
120%サンド 174万 101976
130%サンド 184万 107975
150%サンド 205万 119972
170%サンド 225万 131969
気玉リーダーサンド 877万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。属性染めデッキ何かでの戦力が欲しいなら、という感じでしょうか。

スキルは『連続攻撃』を優先したいです。追加効果はクッソショボいので伸ばす意義は薄い…と言いたいですが、このベジータの実力だと『有利属性前提での登板』に出番が限られがちなので、その場合は会心よりも連撃の方がダメージ期待値が高いです。

『ウチでは手持ち事情的にスタメン』というなら会心を振るべきでしょうが、基本的には連撃全振り、残り会心くらいで良さそうです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…属性防御+ or 回避+

『銀』推奨…属性防御+ or 回避+

『金』推奨…属性防御+ or 回避+

 

スキル玉に関しては、前述のように属性デッキでの運用がメインと目されるので、『属性防御+』のような余りまくるスキル玉を付けてやるのが無難でしょう。

割としっかり守れるので、ガンガン属性防御を残してやると『有利属性前提なら』かなり本気で頼れる壁役になれます。一例を挙げるなら、大乱戦の最終戦・『vs超一星龍』なんかでも非常に頼れるくらいです。(1番手にロックされなきゃだけどね…)

連撃・会心などはもっと汎用性のあるキャラに回すとして、この性能ならこれくらいで済ますのが無難です。

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【無敵を誇るサイヤ人の頂】超サイヤ人4ベジータ

リンクは超サイヤ人&臨戦態勢しか合いませんが、このベジータをリーダー・力属性補正を持つサブリーダーを用意して、大乱戦で『ベジータの系譜』の『超力属性』染めデッキなんかを作る際は普通に頼れる戦力です。

現環境だとこれが一番良い感じの使い方になるでしょう。

 

【想いの爆発】超サイヤ人2ベジータ&ブルマ

リンクでATK40%up,DEF10%up,気力+5まで行き、互いに力属性かつ系譜キャラです。

こっちも極限でもしてくれれば、属性デッキでも頼れる駒にはなりそうです。

 

【強烈無比の戦闘形態】超ベジータ/超トランクス

大乱戦の低階層で、この交代ベジータとセットで『リーダー・サブリーダー』として運用するなんて手もあるでしょう。

低階層ならそれでも十分勝負になるし、これくらいの省エネ編成で使うのが一番存在感はあるかもしれません。

 

 

【老界王神は使うべき?】

一応、冒険秘宝で手に入る【誇りを超えた激情】超サイヤ人2ベジータで技上げ可能…ではありますが、重過ぎて流石に非現実的でしょう。

技上げ素材がほぼ必須ですが、流石にこの絶対性能だと微妙な所です。余裕があってカテゴリ染め属性デッキで使いたいなら、くらいでしょう。

これで技上げ可能だったらお手軽戦力としてはかなり良い感じだったのですが…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

総合的には無難な実力は持っており、ここだけ見ると悪くはない…ですが、あくまで『無難』以上のものではないし、その割には技上げ素材もかなり食うという事で、何とも微妙な立ち位置のキャラクターです。

これでイベントで技上げでも出来れば『お手軽戦力』としては悪くない印象だったのでしょうが、実質技上げ不可という所まで含めると何とも言えない感じです。

本当にATK,DEFだけで勝負するタイプなので『完全上位互換に近い性能のキャラクター』も多く、そこに技上げ素材14枚を突っ込むべきかと言うと…。

まあ、既に育てている人にとっては悪くない駒にはなってくれるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • なかなかないマキシマムフラッシャー
    の必殺技結構好き

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月22日 2:23:32 AM

  • 虹だったけど食わせちゃってたわ、でも弱いでしょ

    by 126.33.210.244 匿名 €2021年7月11日 5:08:58 PM

  • 無凸のLR超4ベジータよりは強いのにこの扱いだもんな。インフレすごいわ。

    by 126.34.126.243 匿名 €2021年7月11日 12:11:38 PM

  • by 61.11.206.140
    えっ、持ってへんやん!? と思ったら要らん過ぎてドッカン覚醒さえしてなかった可能性。俺がそうだった

    by 122.102.181.123 匿名 €2021年7月10日 2:03:21 AM

  • サイヤマンコンビに使えるから育ておけよ

    by 121.87.255.208 匿名 €2021年7月9日 2:59:18 AM

  • ゲストキャラの仕様上こいつのエリア速属性に片方しかリーダースキルのらないのはらたつ

    by 124.211.70.6 匿名 €2021年7月8日 10:30:01 PM

  • 白猫のインフレに比べたらまだ使えるだけマシに思う、白猫は実装したての記念キャラなのに新しいキャラにすぐに抜かれるレベルだから3周年は長生きし過ぎって思う

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年7月8日 7:15:47 PM

  • 育てようかとおもって一覧見たら持ってなかったw
    相当ガチャ引いてるはずなのにこんな古いキャラを持ってなかったとはな~

    by 61.11.206.140 匿名 €2021年7月8日 7:04:22 PM

  • いつ使われたかよくわからないマキシマムフラッシャーがまた撃てると思うと嬉しいけどパッシブにおまけ欲しかったかな

    by 124.140.159.60 匿名 €2021年7月8日 9:44 AM

    完全体かパーフェクトかどっちだったか忘れたけど、セルにトランクスが殺された時、ブチギレてセルに向かって突撃したときの技がマキシマムフラッシャーらしいよ

    by 1.75.230.19 匿名 €2021年7月8日 6:21:26 PM

  • 非常に無難な力を発揮するキャラクター………

    by 1.75.215.209 匿名 €2021年7月8日 5:44:21 PM

  • いつ使われたかよくわからないマキシマムフラッシャーがまた撃てると思うと嬉しいけどパッシブにおまけ欲しかったかな

    by 124.140.159.60 匿名 €2021年7月8日 9:44:36 AM

  • 使い道ができたってだけで御の字

    by 220.221.220.108 匿名 €2021年7月8日 6:34:21 AM

  • by 175.132.247.37 匿名 €2021年7月8日 1:46 AM
    6年以上やってて今頃インフレおかしいとか言われ始めてる時点で他のゲームに比べてインフレが緩やかな証拠じゃね?

    by 126.157.191.174 匿名 €2021年7月8日 5:19:01 AM

  • 度重なるインフレで17万のDEFが弱いと言われる始末。
    このゲームほんとインフレ具合がおかしい。味方も敵も。

    by 175.132.247.37 匿名 €2021年7月8日 1:46:30 AM

  • 破壊神なら普通に脆いな

    by 49.98.153.236 匿名 €2021年7月7日 10:40:27 PM

  • LRグレサイのZエリア、多分難易度結構高いし体属性だろうからこいつが活躍しそうだな。

    by 126.157.238.238 匿名 €2021年7月7日 9:38:02 PM

  • 17万で脆いとか言ってるやつは一体何と戦ってるんだ…それだけあって困る場面が想定できないんだが…

    by 60.137.144.194 匿名 €2021年7月7日 4:54:08 PM

  • by 106.73.128.160
    下のコメントは力ベジットは20万無いくらいってちゃんと言ってない?

    by 1.75.2.114 匿名 €2021年7月7日 10:33:35 AM

  • 行動後の話だろ
    一応追撃引けば20万超える

    by 126.35.205.200 匿名 €2021年7月7日 9:32:57 AM

  • 力ベジット20万もないだろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年7月7日 8:14:40 AM

  • 大乱戦用だなぁ。
    でも超一星龍って確か極体のターン前にあったよな…

    by 126.198.152.27 匿名 €2021年7月7日 7:19:32 AM

  • by 14.12.35.0 匿名 €2021年7月7日 12:32 AM
    力ベジットがDEF20万無いくらいで脆いって言われる時代なんだし17万程度じゃむしろ紙な方
    こっちは見極めみたいな付加価値も無いし

    by 115.37.3.166 匿名 €2021年7月7日 1:09:36 AM

  • 絵は割と好きやから育てたいんやけどな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年7月7日 1:03:54 AM

  • 超今更だけど、DEF17万で「悪くない」程度の時代なんだなぁ…

    by 14.12.35.0 匿名 €2021年7月7日 12:32:23 AM

  • 七夕チケって合計何枚?

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年7月7日 12:11:20 AM

  • 管理人は66でLR3枚抜きだぞ!!
    優遇されてるから。

    七夕感謝チケも楽しみだぁ…

    by 60.157.72.30 匿名 €2021年7月6日 11:58:10 PM

  • 管理人66連ガチャで2年連続LR龍拳当てるゴミ引きしてなかったか?

    by 220.156.207.246 匿名 €2021年7月6日 11:54:36 PM

  • 寝言は寝て言え

    by 106.131.149.53 匿名 €2021年7月6日 11:50:29 PM

  • 明日七夕開幕セルランあると思う

    by 126.156.70.129 匿名 €2021年7月6日 11:45:12 PM

  • 管理人信者は必死に擁護するだろうが荒れるだろうな

    by 49.97.101.251 匿名 €2021年7月6日 11:44:43 PM

  • by 1.75.248.27 匿名 €2021年7月6日 11:38 PM
    頭お子ちゃまランチンコっていいたいだけやんけ!!
    おもしろくねぇし!

    本物の頭おこらんに言われたら嬉しいけど偽物に言われると
    くそうぜぇ!!

    by 60.157.72.30 匿名 €2021年7月6日 11:43:15 PM

  • 管理人って6周年チケでも優遇されてたの?
    今回の七夕チケでゴジータか6周年コンビでも当たったら荒れるんかな?

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年7月6日 11:40:54 PM

  • by 60.157.72.30 匿名 €2021年7月6日 11:29
    そんなん自分で過去の動画漁れやw
    そんな脳もないとか頭お子ちゃまランチンコかよwww

    by 1.75.248.27 匿名 €2021年7月6日 11:38:07 PM

  • by 153.131.106.9 匿名 €2021年7月6日 10:47 PM

    データは取れるだろうけど計算ってどうやったらいいんだろうか・・・

    by 150.66.78.37 匿名 €2021年7月6日 11:34:52 PM

  • 超力染めベジータの系譜最強おおおおおお!

    by 182.251.130.112 匿名 €2021年7月6日 11:30:40 PM

  • by 49.98.10.180 匿名 €2021年7月6日 11:14 PM
    こいつの過去のガシャ結果とか知らんから優遇かどうか知らん。
    管理人は毎回だからな。

    優遇の意味がわかってないゴジ童 草

    by 60.157.72.30 匿名 €2021年7月6日 11:29:42 PM

  • 七夕チケットって今のとこ10枚で合ってます?

    by 49.98.175.240 匿名 €2021年7月6日 11:29:21 PM

  • こいつ強すぎィ!ぶっ壊れで草草草草

    by 182.251.130.112 匿名 €2021年7月6日 11:24:43 PM

  • by 49.98.10.180 匿名 €2021年7月6日 11:14 PM
    その人は過去に何回か大爆死してるから…

    by 106.128.185.247 匿名 €2021年7月6日 11:20:05 PM

  • 通報って誰に?管理人?

    by 49.97.104.56 匿名 €2021年7月6日 11:18:00 PM

  • 人が死んでるし今でも発見されずに苦しんでる人がいるかもしれない、構われたいなら変なこと言えばいいけど死を茶化すのは冗談じゃ済まないぞ

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年7月6日 11:17:49 PM

  • 厨二おつ
    通報されろ

    by 126.182.190.100 匿名 €2021年7月6日 11:15:47 PM

  • 七夕フェスまであともう少し…楽しみだぁ…

    by 122.21.29.37 匿名 €2021年7月6日 11:15:45 PM

  • なんの面白みもないキャラ

    by 220.96.68.19 匿名 €2021年7月6日 11:14:56 PM

  • こいつ管理人以上の優遇で草
    https://youtu.be/CD-atPTuJnM

    by 49.98.10.180 匿名 €2021年7月6日 11:14:28 PM

  • by 126.253.5.43 匿名 €2021年7月6日 11:05 PM
    通報します

    by 49.98.163.9 匿名 €2021年7月6日 11:10:20 PM

  • 126.253.5.43

    さすがにそれはダメでは

    by 14.10.57.65 匿名 €2021年7月6日 11:10:05 PM

  • 熱海でいっぱいしんでるってよ
    まじウケる

    by 126.253.5.43 匿名 €2021年7月6日 11:05:11 PM

  • イラストはかなり好きだから残念、今虹だけど必殺レベルは15にしなくていいかな、って感じ

    by 1.66.102.186 匿名 €2021年7月6日 10:58:44 PM

  • 知ヒットが極限したらリアルヒットももれなく極限するのかな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年7月6日 10:57:53 PM

  • お前ら好景気らしいぞ。良かったな

    お前らが選挙行かないおかげで上は頭パーみたい

    by 126.224.65.216 匿名 €2021年7月6日 10:56:23 PM

  • 明日の管理人神引き+周年キャラコイン交換からの
    身勝手、キラベジ凸自慢オナ動画楽しみだぁ…

    ふぅーキモちぃー

    by 60.157.72.30 匿名 €2021年7月6日 10:54:01 PM

  • マキシマムフラッシャー持ちは貴重やな

    by 111.99.227.230 匿名 €2021年7月6日 10:53:35 PM

  • 七夕はここ2年11時開催や
    楽しみだぁ…

    by 49.98.163.9 楽しみだぁ…お兄さん €2021年7月6日 10:47:47 PM

  • 目玉の確率が運営が提示してる排出率とどれくらい乖離があるか調べるだけでも、管理人がどれくらい優遇されてるかされてないか調べる材料としては面白いよねって言ってるの。
    もっと詳しく調べる計算式を知ってるなら、教えてくださいよ。
    オレはめんどいから計算しないけど、150.66.88.221さんは計算するの好きそうだから、お願いしますって言ってるんだよ。

    by 153.131.106.9 匿名 €2021年7月6日 10:47:42 PM

  • 188.241.177.186
    それならば、調べる対象は目玉率、ピックアップ率、SSR率にしぼるべき。
    この3つならアタリハズレの個人差は無くなるから。
    自分が言いたいのは目玉が当たったかどうかだけを調べることに意味があるかないかで、詳しく調べれば調べるほど意味はあるけど、詳しく調べるには手間もかかるし、できるだけ人間の感情(キャラの好き嫌い、アタリハズレでの嫉妬など)は排除したほうがいいよって言ってるの。

    by 153.131.106.9 匿名 €2021年7月6日 10:46:51 PM

  • クウラ来ないかな……

    by 60.135.196.59 匿名 €2021年7月6日 10:45:49 PM

  • ほんまな4凸解放だけでええやん

    by 49.98.163.9 匿名 €2021年7月6日 10:45:26 PM

  • こいつにはジャンケン負ける気がしない

    by 126.141.212.196 匿名 €2021年7月6日 10:44:59 PM

  • キャラとのメダル交換に関してもそのキャラの潜在解放100%にしないと交換できない辺り悪意を感じる

    by 126.205.174.97 匿名 €2021年7月6日 10:42:45 PM

  • フェスって5時から?

    by 126.141.5.3 匿名 €2021年7月6日 10:42:07 PM

  • by 49.98.161.88 匿名 €2021年7月6日 9:59 PM
    悟空なら大乱戦とかで使ってやってもいいかな?って感じ??

    by 60.157.72.30 匿名 €2021年7月6日 10:40:02 PM

  • 去年の管理人 七夕ドッカンフェス150連
    力悟空4、体ブラックⅹ2、技トランクス、体ブロリー、飯店、ゴジータブルー

    今年も楽しみだぁ…

    by 49.98.163.9 楽しみだぁ…お兄さん €2021年7月6日 10:33:59 PM

  • 大乱戦で使い所ができたんだから十分でしょう
    同じ絶滅計画の知トランクスとか知悟飯とかは、極限してもいらない子でしかなかったんだから

    by 122.133.74.95 匿名 €2021年7月6日 10:29:50 PM

  • また優遇民現れてて草。

    てかこいつは普通に強くなったなと思うがな…。スタメンにならずとも使える性能になったなら十分では?
    この調子なら技未来悟飯も多少は期待できる。

    by 126.34.124.211 匿名 €2021年7月6日 10:24:52 PM

  • このattackとディフェンスで微妙とかインフレ極まりないな…

    by 106.129.200.114 匿名 €2021年7月6日 10:15:54 PM

  • 自分のドッカン史上で数少ない同名の技上げに使ったガシャ産SSRだった
    技上げに使わず取ってたら多分4凸になってた…

    by 60.39.249.246 匿名 €2021年7月6日 10:15:28 PM

  • そういえば手シワブラックおじさんはゴジータ虹に出来たんだろうか?

    by 49.97.9.33 匿名 €2021年7月6日 10:15:22 PM

  • なかなか17時ってこないもんだな

    by 60.42.109.106 匿名 €2021年7月6日 10:12:37 PM

  • 「スクウェア・エニックス」らに措置命令 課金ガチャに不当表示
    消費者庁って機能してたんだな
    アカツキに法のメスが入る日も近そう

    by 1.75.252.220 匿名 €2021年7月6日 10:05:04 PM

  • by 14.10.130.98 匿名 €2021年7月6日 9:50 PM
    開始一秒も持たずに消し炭にされそう

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年7月6日 10:03:00 PM

  • まだ悟空の方がマシやな

    by 49.98.161.88 匿名 €2021年7月6日 9:59:13 PM

  • これでサポ性能あればなぁ
    力属性かベジ系譜の気力+2、30%アップとか

    by 182.251.77.175 匿名 €2021年7月6日 9:56:01 PM

  • by 60.112.149.211 匿名 €2021年7月6日 9:49 PM
    初知りです。ありがとうございます。

    by 60.158.82.147 匿名 €2021年7月6日 9:54:20 PM

  • by 153.131.106.9 匿名 €2021年7月6日 9:48 PM
    そうだよ人によって当たり外れの基準が違うからこそ数字だけの話なら目玉が出るかどうか重要とか答えを一つに決め付けてる方が頭悪いよ。論点が違うんだからさ。勝手に目玉の当選率だけを切り出して別にいい引きじゃないじゃんって主張するのは一種の印象操作だろ。

    by 188.241.177.186 匿名 €2021年7月6日 9:53:18 PM

  • 初入手はややこしいからうーん、やるなら目玉、2番目、初再録で様子見じゃね、優遇率?とかどういう計算になるのかも知らんけど

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年7月6日 9:52:23 PM

  • ベジータの目の前でブルマとHしたい

    by 14.10.130.98 匿名 €2021年7月6日 9:50:07 PM

  • by 60.158.82.147 匿名 €2021年7月6日 9:42 PM
    気絶はしてても回避はするぞ

    by 60.112.149.211 匿名 €2021年7月6日 9:49:47 PM

  • by 150.66.88.221 匿名 €2021年7月6日 9:40 PM

    全然意味あると思いますよ。未所持とかアタリ、ハズレなんて人それぞれだから、それを言い出したらきりがないし。
    とりあえず、数字だけの話なら、目玉が出るかどうかが重要でしょ。アタリハズレを言い出したら、感情が入って余計に信憑性がなくなる。意味がないとか文句言ってるのは、数字で見れない頭悪い奴らでしょ。

    by 153.131.106.9 匿名 €2021年7月6日 9:48:54 PM

  • by 150.66.88.221
    いや良くないでしょ
    再録されても引けない人もいるんだから次の再録で引けてるのもプラス要素になる

    by 1.75.0.186 匿名 €2021年7月6日 9:44:25 PM

  • 確定気絶の亀仙人が回避したのはバグですか?
    それとも気絶しても回避する仕様なんですか?

    by 60.158.82.147 匿名 €2021年7月6日 9:42:22 PM

  • 明日の管理人
    七夕冷やかしで10連だけ引いてみようと思います。

    キラベジとケフラ

    ベジータニャリ画像

    よっしゃー!!これは嬉しい!!ケフラもまだ凸進んで無いんでやったぜ!!伝説降臨も控えてるので私の七夕フェスはこれにて。

    by 60.157.72.30 匿名 €2021年7月6日 9:41:45 PM

  • by 153.131.106.9 匿名 €2021年7月6日 9:29 PM

    一応目玉キャラと再録キャラのデータは取って出したけど他の未所持当たりキャラ引いてるからそこだけ取っても意味無いって言われた
    目玉再録以外の未所持キャラいるって事はその時のフェスでは目玉出てないって事だからその時のフェスのデータがあれば結局それで良いと思うんだけどなあ

    by 150.66.88.221 匿名 €2021年7月6日 9:40:22 PM

  • by 1.75.198.6 匿名 €2021年7月6日 9:26 PM
    正直秘宝悟空の方が面白い性能してる
    しかもあっちはイベント産で潜在能力解放や技上げ楽に出来る

    べジータは性能シンプルなうえに技上げ出来ないのがダメ

    by 183.76.62.134 匿名 €2021年7月6日 9:40:06 PM

  • 速GT悟空とウーブは夏の大型あたりで極限か?

    そんなに強くならんだろうけど

    by 126.152.212.154 匿名 €2021年7月6日 9:35:02 PM

  • by 153.131.106.9 匿名 €2021年7月6日 9:29 PM
    いい事言うねー!!

    まぁ悟空は大乱戦とかで使ってやってもいいかな
    とかいらんから50連以内に目玉&副産物引く方法や
    LR一気に3枚抜きの攻略動画だしてくれ!!
    楽しみだぁ…

    by 60.157.72.30 匿名 €2021年7月6日 9:34:38 PM

  • まぁまぁ皆さんby 150.66.88.221は悪くない
    俺のヒットに免じて許してけれぇ
    楽しみだぁ…

    by 49.98.163.9 楽しみだぁ…お兄さん €2021年7月6日 9:21 PM

    これは…黒いリリス?

    by 42.124.90.12 匿名 €2021年7月6日 9:34:06 PM

  • そろそろ必殺技再現する箇所ないなと思ってたけど、ゴジータみたいにいろんなところから切り貼りして良い感じに調整したらまだまだいけるなって思った

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年7月6日 9:30:00 PM

  • by 150.66.88.221 匿名 €2021年7月6日 8:57 PMさん
    数字で出してくれるのはいいんだけど、出すんだったら、管理人さんのガシャ記録の目玉が出る確率を計算してよ。
    楽しみだなぁはどうでもいいけど、管理人さんの優遇度はみんな興味あると思う。

    by 153.131.106.9 匿名 €2021年7月6日 9:29:02 PM

  • みんなこのベジータのことを語れよ…
    まぁ性能シンプルすぎてかたることないんだけどね、速攻で使わなくなる未来しか見えんわ技上げもったいなすぎるし。

    by 1.75.198.6 匿名 €2021年7月6日 9:26:11 PM

  • by 49.98.163.9 楽しみだぁ…お兄さん €2021年7月6日 9:13 PM
    ヒット楽しみだね。
    やっと成長させる事ができるね。

    成長したヒット使うの楽しみだぁ…

    by 60.157.72.30 匿名 €2021年7月6日 9:22:49 PM

  • みんなは当てたかな!?こんなかっこいいゴジータさすがに当てたかw
    #ゴジータ #ドッカンバトル

    by 106.128.87.116 匿名 €2021年7月6日 9:22:26 PM

  • まぁまぁ皆さんby 150.66.88.221は悪くない
    俺のヒットに免じて許してけれぇ
    楽しみだぁ…

    by 49.98.163.9 楽しみだぁ…お兄さん €2021年7月6日 9:21:06 PM

  • もう今ではこういったIF形態出ないな
    最後に出たのは秘宝の超2ベジータかな?

    by 150.66.88.221 匿名 €2021年7月6日 9:16:24 PM

  • 今の演出でマキシマムフラッシャー再現して欲しいフェス限超ベジータ欲しいわ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年7月6日 9:16:15 PM

  • 150.66.88.221
    そんなの一々データ取ってるとかお前頭おかしいのかな、精神病院行った方がいいよ

    by 49.98.131.128 匿名 €2021年7月6日 9:14:19 PM

  • 祝実装とかいう自分のやってることがウケてると本気で思ってる池沼w

    by 106.131.149.53 匿名 €2021年7月6日 9:13:11 PM

  • 明日のヒットも楽しみだぁ…

    by 49.98.163.9 楽しみだぁ…お兄さん €2021年7月6日 9:13:04 PM

  • 戦闘服着た超2ベジータって事はビルス編くらいしかないよなぁ。

    by 49.106.209.71 匿名 €2021年7月6日 9:07:01 PM

  • そんなん計算してる暇があったらテメーの安月給でも計算して絶望してろよ社会のゴミ

    by 106.130.136.97 匿名 €2021年7月6日 9:02:57 PM

  • いちいちデータ取ってるやつ何なん?ここが仕事場?笑

    by 49.98.161.88 匿名 €2021年7月6日 9:02:03 PM

  • すみません・・・

    by 150.66.88.221 匿名 €2021年7月6日 8:59:46 PM

  • 2%弱の差でイキってて草
    どっちもゴミだからはよ死ね

    by 106.128.130.123 匿名 €2021年7月6日 8:59:09 PM

  • サタンみたいに攻撃性能皆無でも一番手保証出来るキャラもっと出してほしい

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年7月6日 8:58:46 PM

  • とにかく偽楽しみだぁ君はずっと負けてるんだから、もっと真面目にやって欲しいもんだぜ
    それとも真面目にやってそのザマか?
    だったら悪いことを言った、謝るよ

    by 150.66.88.221 匿名 €2021年7月6日 8:57:18 PM

  • 戦闘服着てる2ベジータ本編にいねえからなあ、超ならセル編だったんだが

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年7月6日 8:56:51 PM

  • ガチャキャラゆえに、極限の編成必須キャラにならないあたり、イベント産よりゴミと言える。

    by 106.128.117.144 匿名 €2021年7月6日 8:56:26 PM

  • 威圧無効とか1ターン目ガード特化とかそろそろ欲しい

    by 126.237.25.178 匿名 €2021年7月6日 8:56:19 PM

  • by 1.75.2.108 匿名 €2021年7月6日 8:52 PM

    お前・・・『覚悟』していないなッ!
    俺に『覚悟』していないなッ!と言われないようにする『覚悟』していないなッ!?
    俺は出来てる

    by 150.66.88.221 匿名 €2021年7月6日 8:53:36 PM

  • by 150.66.88.221
    楽しみだぁの二番煎じ気持ち悪いぞ
    本物に謝罪しろ

    by 1.75.2.108 匿名 €2021年7月6日 8:52:10 PM

  • by 150.66.88.221 匿名 €2021年7月6日 8:28 PM
    ヒット入ってないから偽物だな。

    明日やっとヒット成長させれる。
    楽しみだぁ…

    by 60.157.72.30 匿名 €2021年7月6日 8:50:31 PM

  • ところでお前いつのベジータや?
    初期キャラは謎に時系列不明だからカテゴリ数も糞だな

    by 182.251.108.187 匿名 €2021年7月6日 8:48:13 PM

  • by 150.66.88.221 は偽物
    七夕ドッカンフェスが楽しみだぁ…
    by 49.98.163.96 楽しみだぁ…お兄さん €2021年7月6日 8:36 PM
    闇鍋パーリィ?w
    俺は6周年凸る為に引くだけ!
    副産物もあるし9000石で引くだけやし
    おこちゃまランチ共なキッスは引かなければいいだけ!
    アプリの話題出さない複アカなんて文句いいたいだけで笑える草w

    by 126.243.21.99 匿名 €2021年7月6日 8:45:07 PM

  • とてもあんたが謝罪するとは思えない・・・!
    嘘はつくもんじゃないぜ・・・

    by 150.66.88.221 匿名 €2021年7月6日 8:41:16 PM

  • 偽楽しみだぁ君・・・あなた・・・
    『覚悟』して来てる人ですよね・・・?
    俺を偽物扱いするって事は真の偽物である君が本物である俺に謝罪することを『覚悟』してここに来てるんですよね・・・
    怪しいな・・・
    本当に『覚悟』出来てるのかァ?
    おめェよぉ・・・!

    by 150.66.88.221 匿名 €2021年7月6日 8:40:31 PM

  • 誰かの発言

    まぁ大乱戦とかでこの悟空使ってやってもいいかな

    by 60.157.72.30 匿名 €2021年7月6日 8:36:44 PM

  • by 150.66.88.221 は偽物
    七夕ドッカンフェスが楽しみだぁ…

    by 49.98.163.96 楽しみだぁ…お兄さん €2021年7月6日 8:36:14 PM

  • これいつのベジータだよ
    戦闘服の超2ベジータって神と神の時しか印象ないわ

    by 126.158.92.178 匿名 €2021年7月6日 8:34:00 PM

  • 復刻ガシャなんだからデータも入らんし情報なんてないだろ、ピックアップが開始まで分からんのはドッカンの仕様だし

    by 49.98.161.88 匿名 €2021年7月6日 8:33:27 PM

  • by 222.225.39.196 匿名 €2021年7月6日 8:19 PM

    予想だけどだうぞ!!
    まーかせて!!

    by 150.66.88.221 匿名 €2021年7月6日 8:28:24 PM

  • エリア産は極限Zバトルが難しい初心者用てポジションなんだろ

    by 1.75.245.85 匿名 €2021年7月6日 8:25:48 PM

  • 虹でもこいつの為に技上げ使う?
    お断りだね!

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年7月6日 8:25:40 PM

  • 技レベル1だと潜在振りきれなくて結局…

    by 106.130.40.78 匿名 €2021年7月6日 8:24:39 PM

  • 七夕ガチャの情報まだかよ
    明日だよ、遅すぎる

    by 222.225.39.196 匿名 €2021年7月6日 8:19:32 PM

  • 体2はまだギリギリやで、ブウもまだ頑張れる

    by 49.98.161.88 匿名 €2021年7月6日 8:17:09 PM

  • 当時エリア産で結構強かった技2悟空さんはインフレで…

    by 106.129.76.97 匿名 €2021年7月6日 8:13:42 PM

  • エリア産でまともなの超2悟空と体ブウくらいだしな

    by 49.98.161.88 匿名 €2021年7月6日 8:10:24 PM

  • ATKは言うて知れてるレベルだから技レベル1のままDEF要員として使うのも…
    大乱戦の駒としてはアリかもしれない

    by 121.80.249.41 匿名 €2021年7月6日 7:58:51 PM

  • これ可愛いから見て

    by 133.209.118.233 匿名 €2021年7月6日 7:57:51 PM

  • こいつ技上げしたらチマチマ集めた秘宝が7割がたふっとぶ

    by 220.156.207.246 匿名 €2021年7月6日 7:56:31 PM

  • エリアのコンセプトが極限頻度を上げる・イベ産も極限しやすくする
    的な感じなのにheroなんて始まってからかなり経つのに完走出来てないし、普通の極限より露骨に性能引き下げられてるしでもうね

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年7月6日 7:55:40 PM

  • まさかの素で高い能力、と思いきや防御とかの能力判定は行動後か。
    力の超2のベジータで強い手持ちいなかったからいいけどそううまい話はないもんだ。

    by 202.95.58.42 匿名 €2021年7月6日 7:53:50 PM

  • 画像の外人実況者のサムネがいつも地味に面白くて見てしまう…

    by 36.11.224.6 匿名 €2021年7月6日 7:52:51 PM

  • 激怒ベジータのイベントが技上げ出来そうで何にも使えないから歯がゆい

    by 133.203.41.170 匿名 €2021年7月6日 7:52:02 PM

  • 技上げ緩和しろ
    技上げできないのは極限とLRとコラボキャラだけでええわ
    じじいがいくらあっても足りんわ

    by 49.98.157.157 匿名 €2021年7月6日 7:50:38 PM

  • 二つ名が驚異的な力(迫真)で草

    by 118.83.145.52 匿名 €2021年7月6日 7:48:56 PM

  • 超2の技上げどうにかしてほしい

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年7月6日 7:48:06 PM

  • ガシャにハズレSSRがあるようにしときたいんだろう

    by 118.20.208.19 匿名 €2021年7月6日 7:47:48 PM

  • 技上げ不可なところが超ゴミ

    by 106.130.120.90 匿名 €2021年7月6日 7:46:41 PM

  • 辛辣で草

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年7月6日 7:46:22 PM

  • 4凸してるし技レベル上げようかな~

    by 114.146.135.7 匿名 €2021年7月6日 7:45:57 PM

  • 力属性の系譜染めで使えるから…(震え)

    by 49.98.154.140 匿名 €2021年7月6日 7:45:35 PM

  • 短期戦なら5周年よりもコイツの方が強いという事実

    by 126.253.221.115 匿名 €2021年7月6日 7:44:27 PM

  • 明らかにエリア産って他のガシャ産極限より意図的に弱くしてるよな
    なんなんだよその謎調整は

    by 49.98.9.79 匿名 €2021年7月6日 7:44:23 PM

  • 全くお前にはがっかりしたで❗

    by 106.154.4.135 匿名 €2021年7月6日 7:44:00 PM

  • 弱スギィ!!

    by 126.157.145.155 匿名 €2021年7月6日 7:40:26 PM

  • よっわいねぇ

    by 106.128.119.30 匿名 €2021年7月6日 7:40:06 PM

  • 弱いゴミ

    by 126.81.210.200 匿名 €2021年7月6日 7:39:37 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム