数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【蒼い眼光】ブルー将軍の考察 ※2017/9/19改定

time 2017/09/19

【蒼い眼光】ブルー将軍の考察  ※2017/9/19改定

【蒼い眼光】ブルー将軍の考察です。

リーダー補正無し

21258

50%upサンド

41659

70%upサンド

49819

90%upサンド

57979

120%upサンド

70220

150%upサンド

82460

気玉リーダーサンド

32

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ


属性


コスト

SSR(Z覚醒)


極知


12

HP

6284

ATK

5487

DEF

4076

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

2.20(低レベル10)

必殺追加効果…超高確率で気絶

 

【スキル】

リーダースキル

速と知のATK20%up

パッシブスキル

まれに敵全体気絶

リンクスキル一覧

不思議な大冒険

気力+2

ドラゴンボールの導き

ATK20%up

RR

ATK300up

超能力

DEF10%down

残虐

ATK10%up

 

 

 

 

 

 

【概評】

天下一武道会の『少年編ガシャ』限定排出のキャラクターです。

 

元祖SR最強カードで、今尚全キャラクター中で最高クラスの気絶性能を誇る、非常に強力な防御性能を持つキャラクターです

 

2年以上前に実装されたSRキャラクターなど、今ではほぼ全てがどうしようもなく実用性のないものばかりではありますが、このブルーの場合、必殺追加効果の『超高確率で気絶』が、未だ他のキャラには実装されていないということもあり、オンリーワンかつ非常に有用な性能です。

※参考・【ドッカンバトル】気絶の仕様について。効果やターン数、確率など

 

上の『気絶』の詳細記事でも述べていますが、乱暴に言えば『70%の確率で2ターン敵のダメージ100%カット』にも近いだけの強力な効果であり、非常に強力な防御性能を発揮出来ます。

 

最近の超激戦では敵が6度も7度も攻撃してくるというケースもありますから、『敵の攻撃を12,3回スキップ出来る』と考えればやはり強力という他ないでしょう。

 

SRキャラ、しかも初期のキャラが難易度SUPER2超激戦レベルのステージで役割を持てるというケースは、インフレが極まった現在のドッカンバトルでは極めて異質です。

『低レアリティのキャラ達も十分な役割を持てる』という、ゲーム最初期の空気を微かに纏った、あの頃の残滓とも言える存在でしょう。

 

 

しかし、その気絶性能も最近の超激戦では無効化されるものもあり、また防御手段も実装当初と比べると格段に増えたため、このブルーに頼る必要性というものは確実に薄れてしまいました

 

基本的には『必殺追加効果』以外の面では何も貢献出来ないに等しいです。

火力は論外、パッシブもほぼ発動せず、リンクもサッパリなので、『気絶無効』のステージでは完全に何も出来ません。

 

それに今では、例えば同属性内で見ても、高確率気絶・リンク優秀・気力サポート・火力そこそこの【悽惨な破壊力】ターレス、全属性ガード・リンク優秀・火力そこそこの【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバなど、様々な面での強さを持ち、採用価値の高い高レアリティのカードというのも相当に増えてきています。

超高確率気絶は確かに優秀ですが、それ以外の役割を全く期待できないこのブルーの採用価値というのが相対的に落ちてきているのは否定できません。

気力補正も弱いので、確実に気絶を狙うにはサポートキャラも欲しいところですし…。

 

しかしその実用性は確かであり、天下一さえ頑張れば入手はしやすく、コストパフォーマンスという面では非常に良好です。

一応、同名SSRである【執念の追撃】ブルー将軍も登場しましたが、性能的にはそこまで大きな差もなく、コラボガシャ限定で非常に手に入りづらいカードなので、このカードの価値をそこまで損なうものでもないでしょう。

 

【潜在能力解放について】

レアリティがURに達しないので解放機能は利用できません。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【悽惨な破壊力】ターレス

気力サポートかつ高確率気絶持ちです。同じターンに出して気力サポート&二重抽選で確実に気絶を狙うも良し、交互のターンに置いてラウンドの切り替わりなどでも確実に気絶を狙っていくのも良しです。

 

【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)

『残虐』リンクは上方修正により、唯一機能してくれるリンクとなりました。

 

【磨きをかけた素質】孫悟空(少年期)(大猿)

少年編リンクは効果は強力ですが、いかんせん使い道が…。一貫させやすい新たな『カテゴリ』の登場にでも期待したいところです。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。すべきことはダメージを与えることではないので、レベル1でも仕事ぶりに影響は全くありません。

 

【引けたら当たり?外れ?】

強力な気絶性能を武器にした『戦えるSRキャラクター』であり、現在のドッカンバトルでは絶滅危惧種レベルの強さを持った、同レアリティにおいては最高峰の当たりキャラクターでしょう。

昔程の存在感は無くなってしまいましたが、まだまだ役立て所はある方です。少年編ガシャからは結構な確率で登場し、天下一を頑張っていれば自然と出てきたりもするので、そういう入手しやすさも良い感じです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • 新LRなら、トテッポよりパラガスが先だろw

    by 49.98.7.190 匿名 €2017年9月20日 11:52 PM

  • 平和なナメック星に誘導するのはやめてちょ

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月20日 7:10 PM

  • by 202.70.191.84

    同意、キャラの考察記事なのに関係ないことで言い争ってどうすんだよ
    ナメック星(爆発寸前)ってとこ管理人が作ってくれたんだから、そこですればいいのに

    by 180.2.217.51 匿名 €2017年9月20日 6:45 PM

  • もうコメント欄いらない気がする

    by 202.70.191.84 匿名 €2017年9月20日 5:20 PM

  • 管理人さんにネタにしてもらって、コイニハッテンシテ…♥素敵なことやないですか…

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月20日 1:31 PM

  • 個人サイトで限界はあるとはいえ規模もデカくなってしまったし管理人さんにはなんらかの対策をしていただきたいところ
    本人はネタにしてるけど

    by 126.74.109.158 匿名 €2017年9月20日 6:24 AM

  • ここで喧嘩している人は本当にみっともないですよ。ここはそういうコメントを書く場では無いですよ。これからはそういうコメントを書くのやめてほしいです。書いてる人はわからないと思いますが見ている人は不愉快になってますよ。

    by 125.13.190.124 匿名 €2017年9月20日 4:37 AM

  • 新LR欲しい\(^^)/

    by 1.75.196.63 匿名 €2017年9月20日 3:41 AM

  • トテッポ

    by 1.75.196.63 匿名 €2017年9月20日 3:40 AM

  • \(^o^)/

    by 1.75.196.63 匿名 €2017年9月20日 3:38 AM

  • おっさんなのかガキなのかはわからんが
    こんなところでよくわからない言い争いをしてる人らがキチガイってことはわかる

    by 61.193.114.76 匿名 €2017年9月20日 3:35 AM

  • 俺は絶対に取るぞ

    by 1.75.196.63 匿名 €2017年9月20日 3:35 AM

  • お前ら次の天下一に新LRが来たぞ!

    by 1.75.196.63 匿名 €2017年9月20日 3:33 AM

  • お前ら次の天下一に新LR来たぞ!

    by 1.75.196.63 匿名 €2017年9月20日 3:32 AM

  • お前ら天下一に新LR来たぞおお!

    by 1.75.196.63 匿名 €2017年9月20日 3:31 AM

  • こういうユニークなキャラっていいよね
    全体の能力では劣っててもユーザーが使い道を考えれば十分輝ける。常設SSRドッカンキャラもフェス限の下位互換とかじゃなくてもっと色んな可能性試して欲しいよ

    by 182.251.250.49 匿名 €2017年9月20日 1:17 AM

  • おっさんで且つゆとりという矛盾w

    by 219.115.37.177 匿名 €2017年9月20日 1:05 AM

  • 超激戦なんかで特効キャラの手持ちが少ない時はほんとお世話になったよ。弱小編成の最後の希望だったからね。

    by 59.168.59.145 匿名 €2017年9月20日 12:47 AM

  • 知ターレスと一緒にセルの超激戦で重宝したなぁ!
    気絶入れないと倒せなかった!

    by 180.10.174.168 匿名 €2017年9月20日 12:40 AM

  • サイヤマングレートがLR狙います〜
    https://m.youtube.com/watch?v=6TTeFJD5jZc

    by 118.103.63.144 匿名 €2017年9月20日 12:34 AM

  • MOYAドッカンバトルもやってんのか。課金者にアドバイスすることなどなにもない

    by 49.104.8.149 匿名 €2017年9月20日 12:05 AM

  • ドッカンバトル 初心者 プレイ35日目のボックス紹介等
    見てアドバイスしてやれよ。
    https://m.youtube.com/watch?v=Ij9R2cqy9c4

    by 118.103.63.144 匿名 €2017年9月19日 11:38 PM

  • キチガイしかいなくて草

    by 153.232.120.131 匿名 €2017年9月19日 11:31 PM

  • バナナうめぇ…

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年9月19日 11:08 PM

  • 少年期悟空のドロップイベントやってくんねーかなぁ
    前技レベ8で挫折したんだよな

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年9月19日 11:01 PM

  • あなた方は日々そんなことしているのですか?
    もっと有意義に時間を使った方がよろしいかと

    by 36.12.29.209 isiyakiimooimo €2017年9月19日 10:54 PM

  • いや餌欲しさに騒ぎ立てる猿と一緒やな君らは
    とりあえずバナナやるから落ち着こうぜw

    by 182.250.250.227 匿名 €2017年9月19日 10:52 PM

  • ネズミ取り仕掛けたら全部ドブネズミじゃねーかよwwww
    お前らの限界が低いなぁ

    by 36.12.29.209 isiyakiimooimo €2017年9月19日 10:43 PM

  • ここはスレじゃなくて攻略サイトなんですがそれは…

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月19日 10:40 PM

  • 完全に楽しんでやがるぜ、こいつら…

    by 223.216.172.33 匿名 €2017年9月19日 10:37 PM

  • これが新ゲーのおっさんバトルですか

    by 58.183.87.209 匿名 €2017年9月19日 10:35 PM

  • このスレの95割は間違いなくゆとりだなwワロス

    by 36.12.29.209 isiyakiimooimo €2017年9月19日 10:34 PM

  • 喧嘩はもうおしまい

    by 49.104.6.230 匿名 €2017年9月19日 10:32 PM

  • まぁスルーできずに無駄なレスしちゃうのがゆとりなんですけどねwwwwww

    by 36.12.29.209 isiyakiimooimo €2017年9月19日 10:31 PM

  • 誰かブルー将軍の話しろよ

    by 1.79.83.131 匿名 €2017年9月19日 10:21 PM

  • 125.4.149.35
    おい、勝負はまだこれからだぜ
    俺がいること忘れんなよ
    だけどまず、謝んねーとな
    お前って言って悪かった、ごめん

    それから・・・力不足でごめんな
    頼りなかったよな、おれ
    だから何も話す気になれなかったし絡む気にもなれなかったよな
    お前って言ったにもかかわらず
    頭にくるぜ、自分の非力さによ

    だからよ、決めたんだよ
    あんたと戦うってな
    俺があんたに勝つことができたら信じてほしい
    俺の力を
    そして話してほしい
    あんたの中であんたを苦しめてるなにかを

    そんじゃ決戦も決戦
    最終決戦といこうじゃねーか

    by 49.98.9.109 匿名 €2017年9月19日 10:16 PM

  • こ ん な ス レ を 立 て る こ と が あ な た の 楽 し み で す か ?
    こ ん な 人 間 に す る た め に カ ー チ ャ ン は あ な た を 生 ん だ の で す か ?    
    こ ん な あ な た を 見 た カ ー チ ャ ン は 何 て 言 う と 思 い ま す か ?

    by 36.12.23.15 isiyakiimooimo €2017年9月19日 10:01 PM

  • フンっ。
    やっとくたばったか。

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年9月19日 9:53 PM

  • by126.251さん

    偉い、やっと引かはった

    ケンカはやめましょ

    by 60.42.52.50 匿名 €2017年9月19日 9:50 PM

  • おう気をつけるぜ 死ね

    by 125.54.165.11 匿名 €2017年9月19日 9:48 PM

  • あなたの人としての価値…
    オープンザプライス!!!!!!!!!!!!

     ドゥンドゥルンドゥンドゥ…

    イチ!ジュウ!ヒャク!シャキーン!

      _人人人人人人_
      >  1 7 2 円 <
       ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

    by 36.12.23.15 isiyakiimooimo €2017年9月19日 9:48 PM

  • 次から気をつけろよ

    by 110.163.217.229 匿名 €2017年9月19日 9:47 PM

  • 卵かけご飯にはゆで卵と温泉卵で仕上げにスクランブルエッグをかけるとうまいぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
     ( ՞ةڼ◔)  

    by 36.12.23.15 isiyakiimooimo €2017年9月19日 9:45 PM

  • そうですか、単なる個人的に適当にコメントしたことが不快でしたか。
    申し訳ありませんでした。

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月19日 9:44 PM

  • 無視宣言しながらそれができずに、しつこく絡んでくる奴が「粘着野郎」とか言っててワロタw
    お前、頭に何か突き刺ささってるぞ?(爆笑)

    by 126.33.2.127 匿名 €2017年9月19日 9:43 PM

  • とりあえず無作為に中傷する輩は謝罪して改心すりゃいいんだよ。
    もしくは消えろ。

    私も、第三者の方に不快にさせてすいませんでした。

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月19日 9:42 PM

  • バトラーなめんなよカスが!!!!

    by 110.163.217.229 匿名 €2017年9月19日 9:42 PM

  • コメント100近くまで行くこと増えてもほとんどが子供おじさん達の喧嘩で悲しいなぁ

    by 126.74.88.223 匿名 €2017年9月19日 9:41 PM

  • by126.251.15.41

    古参ですが、あなたのネタは不快な寒さですよ

    by 60.42.52.50 匿名 €2017年9月19日 9:40 PM

  • 喧嘩は違うところでしてくれ

    by 219.111.67.190 匿名 €2017年9月19日 9:38 PM

  • 雨ってゅうのゎ。。9割以上が水分。。。
    そしてきゅうりも、9割以上が水分。。。
    そぅ。。これゎもぅ。。。雨=きゅうりってゅうコト。。。
    空から降る一億のきゅうり。。。
    もぅマヂ無理。。。浅漬けにしょ。。。。

    by 36.12.23.15 isiyakiimooimo €2017年9月19日 9:36 PM

  • それもいつか言うと思ったが、中傷は言葉なだけで実際は違うよww
    やっぱ執着野郎だわw

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月19日 9:35 PM

  • ネットの知らない奴にお前って言われたぐらいで傷つくような豆腐メンタルの雑魚はネットすんなやw

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年9月19日 9:34 PM

  • ネタで不愉快になったのは感性の問題だろ?
    そんなのは自己中心的なことでしかない。

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月19日 9:33 PM

  • ブーメラン祭りは草

    by 183.74.205.156 匿名 €2017年9月19日 9:33 PM

  • お前のネタで不愉快になったって言ってんのに、最初に不愉快にさせた方が分からんってマジっすか❓
    だから考えて物言えって。

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年9月19日 9:31 PM

  • by 110.163.217.229
    言っとくがおまえもな。
    無作為に中傷する非常識野郎共

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月19日 9:30 PM

  • おまえが先に消えろ

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月19日 9:28 PM

  • おまえが俺に「おまえ」って言わないから…… おまえは「おまえ」って見知らぬ奴に言われても平気なんだろ?
    最初に言ってきたのどっち?
    最初不愉快にさせたのはどっち??
    だから考えて物言えって。

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月19日 9:27 PM

  • ガキは引っ込んでろ。

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年9月19日 9:26 PM

  • by 125.4.149.35
    本末転倒なんだよな。
    おまえみたいに過去を振り返らず、そこにだけ執着する奴には言ってることが理解できないんやろな。
    目を目をなww
    私もガキだなww
    「無視無視」って言ったのに。

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月19日 9:22 PM

  • やめてくれよ…(絶望) もうさ、キン肉マン最高ってことで、終わりでいいんじゃない?

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月19日 9:19 PM

  • おまえってまだ言い続けるつもり?俺はやめてるんやけど。
    「どうでもいいけど、見知らぬ人間に対して「おまえ」だけは本当に不愉快だわ。」って誰か言ってたな〜(すっとぼけ)
    無視できないの?
    「取り乱しましたね、輩は無視無視」って誰か言ってたな〜(すっとぼけ)

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年9月19日 9:08 PM

  • ドッカンバトラーっていいよな❗❗響きがよ!

    by 110.163.217.229 匿名 €2017年9月19日 9:07 PM

  • by 125.4.149.35
    目には目をなだけで、吹っ掛けてきたのはおまえだろ。
    もうちょい考えろよ

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月19日 9:03 PM

  • メタルクウラの討伐ミッションですが、一番効率よく数倒すにのはどのステージ・難易度で周回したほうがいいんでしょうか。
    今までこのミッションだけは避けてきたのですが、あまりにやることがないので、挑んでみようと思います。
    どなたかご存知であれば助言お願いします。

    by 60.101.209.138 匿名 €2017年9月19日 9:02 PM

  • 顎はまずシャクレ直せや!!!!

    by 103.5.140.186 匿名 €2017年9月19日 9:01 PM

  • 書き込む前にまずBOX紹介からだろカスが!!!!↓↓↓↓↓↓↓

    by 110.163.217.229 匿名 €2017年9月19日 9:00 PM

  • by 49.98.9.109
    惚れた

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月19日 8:59 PM

  • 125.4.149.35
    リアルでなんかあったんか?
    腹いせにネットを荒らすなんて誰でもできるけどここでしかできないことってあるはずだぜ?
    俺もお前も、ここにいるみんなドッカンバトルで繋がってんだからよ
    俺には話を聞くことぐらいしかできねーかもしれないけどそれで少しでも楽になれるなら力にならせてくれ

    いいか、忘れんなよ
    ここにいるみんなはお前と一緒のドッカンバトラーだからな

    by 49.98.9.109 匿名 €2017年9月19日 8:57 PM

  • 自分も暴言吐いてる癖に何言ってんだろね。

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年9月19日 8:53 PM

  • 胸糞悪りぃな おい

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年9月19日 8:46 PM

  • どうでもいいけど、見知らぬ人間に対して「おまえ」だけは本当に不愉快だわ。
    もうコメント控えよ。
    多分こういったことが多々あるから過疎化が加速するだろうな。
    無意味に人を傷つけてなにが楽しいのか。
    私が言ってもどうにもならんが…。
    まぁどうでもいいわ。

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月19日 8:44 PM

  • どっこいどっこいやな、どっこいどっこい

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月19日 8:44 PM

  • バナナうめぇ

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年9月19日 8:38 PM

  • by 125.4.149.35
    まぁまぁそんな怒んなよ、悪かったね。

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月19日 8:37 PM

  • いやいや、
    お前のネタがURサイバイマンと同列に扱ってもらえるとでも?
    あー厚かまし
    こりゃ救いようがない馬鹿ですわ

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年9月19日 8:35 PM

  • by 110.163.217.229
    失礼しました…ww
    取り乱しましたね、輩は無視無視

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月19日 8:34 PM

  • つ~か、古参の方ならわかると思いますが、ネタは割りとあると思うけどな。UR栽培マンもしかり。

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月19日 8:32 PM

  • 人?
    絡んでもない輩に絡んでくるからやろ。
    一般にいうところの「人」とは思えんなぁ
    最低って…ww

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月19日 8:31 PM

  • by 126.251.15.41
    ⬆︎
    人を不愉快にさせて良かったとか、マジで最低やな。こいつ。
    そりゃ「お前が死ねよ」って言われるわなw

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年9月19日 8:27 PM

  • 喧嘩すな!ww

    by 110.163.217.229 匿名 €2017年9月19日 8:26 PM

  • 輩を不愉快にさせたか。
    それは良かったw

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月19日 8:23 PM

  • by 126.33.2.127
    爆死重傷にかけてるおまえもセンス腐ってるよ

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月19日 8:21 PM

  • 害することしたかって、お前の寒いネタのせいで すっげ〜不愉快なんだが。

    ネットでしか絡めんガキなんだろ?⬅︎特大ブーメランおっつで〜す(笑)

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年9月19日 8:19 PM

  • 本心だが、カテゴリはいいすぎたかなww
    でも、これでいちいち絡まれんのか…めんどくさ。
    くだらんならスルーしとけばいいだけだろw

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月19日 8:19 PM

  • なんでそんなにキレてんだよ

    by 59.166.188.51 匿名 €2017年9月19日 8:14 PM

  • 俺は…生きるっ!

    てか、もうやめとけよー
    どの記事も地獄やなw

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年9月19日 8:12 PM

  • by 126.251.15.41

    何なん?クッソつまらんのやけど

    全く現実的じゃないカテゴリ書いて何がしたいん?

    爆死重症なのは、お前の腐ったギャグセンスの方だろ❓wwwww

    by 126.33.2.127 匿名 €2017年9月19日 8:11 PM

  • by 125.4.149.35
    なにが滑ってんのかわからんけど、否定意見なら黙ってろよ。
    君になんか害することしたか?
    ネットでしか絡めんガキなんだろ?
    どうでもいいか

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月19日 8:08 PM

  • 管理人生きろ

    by 60.145.39.56 匿名 €2017年9月19日 8:05 PM

  • by 125.4.149.35
    お前って誰に言ってんの?
    口の聞き方も知らんガキが偉そうにww

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月19日 8:04 PM

  • 糞運営死ね

    by 49.96.10.230 匿名 €2017年9月19日 8:03 PM

  • 誰に言ってんのか知らんが、見知らぬ相手にいきなり「死ね」とかよく言うよな~。理解できんわww
    無理に仲良くやろうとは思わんが、無意味に喧嘩売ってなんになるんだよ。
    輩が多いから過疎化すんだよ。

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月19日 8:02 PM

  • by 126.251.15.41
    お前 滑ってるぞ^^

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年9月19日 7:58 PM

  • by 110.163.217.229
    は?誰に言ってんの?俺?

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月19日 7:48 PM

  • あと不遇といえばギニューだわ…。
    せっかくLRとして出てもインパクト絶大なボディチェンジを活かして欲しい!!!
    まぁあの運営はドラゴンボールキャラの特性を全く活かしてない。
    アックマンの必殺技も活かしてると思いきや、雑!
    戦闘民族サイヤ人リンクも考えられない仕様。
    あのリンクはどう考えても「HP○%以下で(仙豆使用で)ATK200%UP」みたいな仕様だろ。
    超17号もおかしい。
    気絶仕様の鉄板であろう太陽拳が未だに未実装……。
    クソだ。

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月19日 7:45 PM

  • おまえが死ねよ

    by 110.163.217.229 匿名 €2017年9月19日 7:42 PM

  • オナ禁二週間目

    by 126.247.133.174 匿名 €2017年9月19日 7:42 PM

  • ヤムチャの死んだURみたいにクリリンバージョンも作ろう!
    タンバリンとフリーザ(第二の角串刺しver.か最終の爆死ver.)。
    というか死亡(重傷)キャラ増やそう!
    餃子のナッパ爆死と、天下一予選桃白白。
    カテゴリ爆死重傷で!

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月19日 7:35 PM

  • たしかに少年期のフェスは賛同!
    悟空、ピッコロ大魔王、マジュニア、桃白白、天津飯あたりはいいんじゃないかな。
    次は21回天下一だし、なんかあるかな?
    少年期はちょっと不遇。

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月19日 7:27 PM

  • ちなみにメタルクウラのドロップもかなりひどい

    by 114.181.39.108 匿名 €2017年9月19日 7:19 PM

  • 暇なんもそうやけど、そう思って趣味キャラを覚醒しようと思ってやっても絶望への反抗の18号の覚醒メダルが糞みたいな確率と勝つのは俺だの覚醒メダルが絞られてるってのもやる気を削ぐわ。あんなもの絞って石割るとでも思うんかね?そういうとこが糞だと思う。

    by 183.176.108.132 匿名 €2017年9月19日 7:13 PM

  • よく時間つぶしにソシャゲは丁度良いってコメント観るけど暇も潰せないくらいやる事ないよね
    おれは通勤途中にドカバトやるけど潜在玉とサタンと亀仙人やるだけで終わり
    5分も関らんかもwww

    by 103.5.140.179 匿名 €2017年9月19日 6:43 PM

  • メタルクウラデッキふざけすぎでしょ

    by 114.181.39.108 匿名 €2017年9月19日 6:41 PM

  • そら暇やろな

    by 1.75.240.240 匿名 €2017年9月19日 6:39 PM

  • いつか覚醒したらショックだから被りを捨てられない

    by 125.54.71.32 匿名 €2017年9月19日 6:08 PM

  • 管理人さんもネタが尽きてる感がハンパないですね。

    by 14.3.95.33 匿名 €2017年9月19日 5:58 PM

  • 使わずじまいだけどいつか使いたいなぁと思いながら残してあるキャラ(*Ü*)

    by 125.215.70.245 匿名 €2017年9月19日 5:45 PM

  • 管理人も暇なのか

    by 114.22.10.147 匿名 €2017年9月19日 5:00 PM

  • 次ある天下一でLRピッコロを
    LR少年悟空とかに変えて
    少年編ガチャだっけ?あれのキャラをいっぱいドッカン覚醒して欲しいわ

    by 118.110.193.35 匿名 €2017年9月19日 5:00 PM

  • 天下一の少年悟空覚醒させろ
    それかフェスで来い

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年9月19日 4:52 PM

  • ヒットは超高確率だと強すぎる
    驚異的なスピードと限界突破持ち、超高確率が決まらなくても攻撃だけで流せる可能性あり、潜在解放すれば火力もあるし連続攻撃も可能

    ガシャ産速超サイヤ人孫悟空は超高確率でいいと思う

    by 182.249.244.19 匿名 €2017年9月19日 4:18 PM

  • ふつーにつえー

    by 49.98.7.15 顔色フリーザ様 €2017年9月19日 3:16 PM

  • 別にいいじゃん
    ブルーだけ超確率だろーが、熱くなるな

    by 180.30.144.94 匿名 €2017年9月19日 3:04 PM

  • 当時の水準もなにもブルーだけが超高確率気絶持ちってのがおかしいと言ってるんだが
    別にブルーを過小評価してる訳でも無いし他にも付けてやっていいキャラが沢山いるんじゃないの?て事!SRのキャラに付けれてヒット辺りが付かないのおかしくねーか?

    by 49.104.27.216 匿名 €2017年9月19日 1:42 PM

  • 大草原不可避

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年9月19日 1:36 PM

  • 少年編は不遇すぎだよな

    by 218.219.103.106 匿名 €2017年9月19日 1:25 PM

  • by 1.66.105.102 匿名 €2017年9月19日 1:18 PM

  • 暇かwwwwwwww

    by 110.163.217.229 匿名 €2017年9月19日 12:54 PM

  • もうR・SRキャラ無くても良いじゃんこのゲーム(~_~;)せ活躍の場が無いのは悲しすぎ。将軍、お世話になりました。

    by 126.205.197.34 匿名 €2017年9月19日 12:38 PM

  • コスト48全盛の時
    ガチャが絶不調でフレンドにブウを借りて
    ゴジータで挟み、ターレスと組ませて強引に
    クリアしていたのを覚えています
    とにかく強かったですね
    さすがに今は使う事もなくなりましたが
    たまにはこれも入れてボスラッシュでもやってみよっかなー

    by 1.75.210.86 匿名 €2017年9月19日 12:14 PM

  • マッスルタワーのイベントとかあっても良かったよね

    by 126.212.249.249 匿名 €2017年9月19日 12:05 PM

  • この記事と関係ないけど、友情ポイントを消費することで、自分の持ちキャラをフレンド枠で出撃できる仕様にしてもらえないかなー。
    縛りプレイするにもフレンド、ゲストはもっぱらコスト58かLRしかおらんから、組みたい編成にできないんだよね。
    縛りプレイに限らず、デイリーの亀仙人とサタンも、フレンドなかなか出てこないのもストレスだ。

    by 126.152.205.8 匿名 €2017年9月19日 11:57 AM

  • アルブウサンドが最強と思っていた時代にお世話になりました。あらためて、インフレの加速度半端ないっすね。

    by 126.211.35.136 匿名 €2017年9月19日 11:56 AM

  • 結局そんな使わず事足りたなぁ

    力ゴジータ初実装の時に使った事はあったような

    by 182.251.244.45 匿名 €2017年9月19日 11:55 AM

  • ビルス超激戦が実装された時はよくお世話になったわ

    by 182.251.242.34 匿名 €2017年9月19日 11:28 AM

  • せめて気力リンクがまともなら今でも使えそうだけどね、驚異的なスピード辺りあれば。

    by 49.106.188.175 匿名 €2017年9月19日 11:22 AM

  • 少年編で強かった敵は下の方がおっしゃる通りフェス限にでも何でもしてほしいです
    今から見れば雑魚だとしてもその当時はやっぱり強かったしインパクトあった

    by 118.109.172.37 匿名 €2017年9月19日 11:12 AM

  • 桃白白ごときとか
    当時は圧倒的に強かったのにな
    それを言ったら今じゃたかがセル、ブウごときになるぞ
    当時の水準ってもんがある
    少年編パ作りたいな、せめてもっと強い少年悟空出してくれよ
    悟空とピッコロ大魔王とか超極フェスに相応しいのに

    by 106.73.88.0 匿名 €2017年9月19日 11:11 AM

  • セルの超激戦では世話になったわ
    今となっては使う必要全く無いワケだが…

    by 119.231.245.137 匿名 €2017年9月19日 10:57 AM

  • 野獣の眼光

    by 49.240.86.219 匿名 €2017年9月19日 10:56 AM

  • こいつ早めに当てたけどアルブウいなかったから結局使うことはなかった

    by 182.251.253.5 匿名 €2017年9月19日 10:43 AM

  • 少年編のフェス限とかもっと
    作ってほしいわ

    マジュニア、ピッコロ大魔王、桃白白、ブルー将軍

    良いじゃん別にブルー将軍がフェス限でも
    少年編の敵の中だと存在感あったし

    ATK100%アップ&超高確率で気絶とかなら
    今でも強いのに

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年9月19日 10:38 AM

  • 超激戦でお世話になってたな

    by 153.232.120.131 匿名 €2017年9月19日 10:00 AM

  • 腹減って弱ってたとはいえ悟空を二回も退けてるんだぞ

    別に強くても違和感ないわ

    by 182.251.247.39 匿名 €2017年9月19日 9:46 AM

  • ↓戦闘力にのみ焦点を合わせてキャラに優劣をつけるのやめてほしい
    少年編でクソ強いパーティ作りたいのに不遇すぎる

    by 126.117.69.176 匿名 €2017年9月19日 9:18 AM

  • 今更そんなこと言っても…

    by 110.165.148.247 匿名 €2017年9月19日 9:18 AM

  • タオパイパイごときに通用しなかった超能力が超高確率でヒットの時とばしが高確率という謎の仕様
    せめてブルーだけが超高確率気絶持ちってのを、どーにかしてくれ。

    by 49.104.27.216 匿名 €2017年9月19日 9:06 AM

  • 気絶最強説の時代をつくった男

    by 49.97.98.22 匿名 €2017年9月19日 8:54 AM

  • ボスラッシュ実装時に世話になった
    運ゲーだったが

    by 126.117.69.176 匿名 €2017年9月19日 8:30 AM

  • お世話になったなぁ

    by 27.93.162.242 匿名 €2017年9月19日 8:13 AM

  • セルの超激戦でお世話になったな〜
    他にもsrバビディやrブルマと合わせてちまちま削ってた思い出

    by 27.94.63.112 匿名 €2017年9月19日 7:58 AM

  • クソ雑魚なワイ、ロゼパにも入れて愛用していた模様

    by 126.199.76.27 匿名 €2017年9月19日 7:31 AM

  • アル飯ブウが最強だった時代が懐かしい

    by 182.251.247.35 匿名 €2017年9月19日 7:20 AM

  • タスクキル出来てた時代はアル飯ブウサンドにこいつを入れさえすればどんな超激戦でも勝てたから
    そのぶん余計にアル飯ブウが評価されてたな

    by 126.19.65.70 匿名 €2017年9月19日 7:07 AM

  • 元気ですかぁー❗

    by 153.219.195.93 匿名 €2017年9月19日 7:02 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー