数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】新GTイベントおよび今後のスケジュールについて。超激戦とフェスのタイミングなど

time 2016/03/26

【雑記】新GTイベントおよび今後のスケジュールについて。超激戦とフェスのタイミングなど

本日、珍しく土曜日にしてイベント予告の告知が来ました。以前にも土曜告知はありましたが、その時は結局月曜に新イベントが来た覚えがあります。今日中にメンテ予告があれば明日に開始ですが、まあ月曜日だと思って期待して待ちましょう。

 

内容ですが、お知らせによるとSRの孫悟空(GT)とリルド将軍が手に入るようです。GTの悟空に関しては以前の天下一報酬で【壮大な銀河へ】孫悟空(GT)が配られているのでレベルを上げようと思えば上げられますね。SRなのでそこまで強くはないですが。

重要なのはこいつら二人がドッカン覚醒するということです。バナーにでかでかと映っているので、まず超サイヤ人孫悟空(GT)とハイパーメガリルドになることでしょう。1イベントで2体もURまで行くキャラが手に入るというのは随分豪華ですね。

おまけに悟空の方は、既存の【サイヤパワー全開】超サイヤ人孫悟空(GT)【駆け抜ける光】超サイヤ人孫悟空(GT)の必殺レベル上げにも使えるので、こいつらの株は増すことでしょう。特にサイヤパワー全開の方は天下一武道会報酬で入手者も多いであろう上に臨戦態勢持ちの優秀なキャラなので、強化しに行く人も多いのではないでしょうか。※3/29現在、専用覚醒メダルが2毎までしか手に入らないので、2体までしか作ることが出来ず、必殺レベル上げが出来ない状況です。追加ステージなどでメダルが入手可能になればよいのですが、望み薄ですね…。

 IMG_1222

新たな秘宝が手に入るというのも気になります。当然ババショップにラインナップが追加されるはずなので、専用の覚醒メダルなんかを買えたりするのでしょうか?これも期待です。

 

それから気になるのが、4月のドッカンフェスおよび超激戦です。通常物語イベントは12週間くらいは余裕でやるので、当然4月頭も真っ最中です。

ここに例月通り超激戦とフェスを行うと、新イベントが一気に重なってしまいます。今まで新規の超激戦が他の新イベントとここまで重なった例はなかったので、今回超激戦は中旬近くまでずれ込むのではないかと考えています。

実際、以前の記事でも書きましたが、41日からJOGAの新規ガイドラインが施行されるため、何かしらガシャの形態が変わることが濃厚です。詳しくはこちら

そうなると、一番かき入れ時のフェスをいきなり突っ込んでくるより、何かしら新ガシャやピックアップガシャで反応を見ながら模索してくるのではないでしょうか。

そうなってくると、GTイベントと入れ替わりくらいの時期に4月のドッカンフェスが来そうな気がしますね。

個人的にはリーク情報的に勝手にかなり期待しているので、早く来てほしいのですが…。

 

今は秘宝集めもあるので何かとすることは多いですが、期待して待ちましょう。

コメント

  • 既存のGT超悟空、どちらも必殺技が特大なんだよなぁ。レベル上げするか迷う。

    by 匿名 €2016年3月26日 6:12 PM

  • なに?このキモいオッサン

    by 匿名 €2016年3月26日 6:12 PM

  • どうせならSS4出せばいいのに

    by 匿名 €2016年3月26日 6:41 PM

  • 次回の超激戦、一周年のバナー告知にあったブウの封印玉があったので善ブウのフェス限ではないかと思ってます。
    アル飯やゴテンクス吸収ブウは超ベジット実装と同タイミングになると思うので。魔人ベジータはドッカン覚醒とは別にフェス限が用意されるか気になるところです。

    来月のフェス開催がずれ込むとゴールデンウイークに開催されるであろうイベントや4月の天下一などの期間が更に狭まるのでどうなることやら。

    件の課金制度の見直しなど相当バタついてると思います。

    by 伝説の超惰眠人 €2016年3月26日 6:43 PM


  • 善ブウフェス限は無いかと思います。
    バナーは第三章の時に出ていたと思います。

    でも善ブウのフェス限があるなら
    純粋ブウ超激戦で幾らでもSRブウ拾えるのでトップクラスの強さだと思います。

    by ナーヴ €2016年3月26日 8:27 PM

  • たぶん物語三章の後編でブウが出てくるんでしょ。二章の終わりで玉が出てきたし
    バナーに書いてあったくせに前編で出なかったから確かにあのブウの玉は変な感じになっちゃった

    by 匿名 €2016年3月26日 8:47 PM

  • 既存のGT悟空、必殺技Lv上げれないぞ!
    記事の訂正求む。

    by 匿名 €2016年3月29日 11:29 AM

  • 4/1からの超激戦はアルティメット悟飯じゃないの?老界王神のあのバナーはご飯をパワーアップしてる時のじゃなかったかな?僕と言う所から超ベジットや超4じゃないのは間違いない!バナーから見るとアルティメットご飯で間違いないはず!

    by 匿名 €2016年3月31日 8:51 PM

  • キモい言ってるガキお前がキモいぞ。きえろ

    by 匿名 €2016年5月6日 2:03 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー