数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

親子三大かめはめ波の極限Zバトル攻略情報!クリアデッキ・特攻など

time 2018/05/09

親子三大かめはめ波の極限Zバトル攻略情報!クリアデッキ・特攻など

親子三大かめはめ波の悟空・悟飯・悟天の極限Zバトルですが、今回は『劇場版BOSS』が特攻カテゴリです。

同カテゴリのリーダーはこの間登場したばかりで持ってない人も多いでしょうが、無くても何とかなる手段はあります。

この記事ではその辺についてもまとめていきます。

 

極限Zバトル・極限Z覚醒の概要についてはこちら

 


○Lv.30ノーコンクリアサンプルデッキ

リーダー・【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)(通常ガシャ産)

【渦巻く野心】ターレス(大猿)(通常ガシャ産)

【謎が謎を呼ぶ存在】ウイス(イベント産)

【完全復活の証】ゴールデンフリーザ(通常ガシャ産)

【荒れ狂う邪気】スーパージャネンバ(SR上がり)

【強者の一刀両断】クウラ(イベント産)

フレンド・【爆発的な進化】ターレス

クウラ・ウイスはイベント産、ジャネンバはSR上がり、タピオン・大猿ターレス・フリーザは通常ガシャ産で、フェス限抜きでも行けるは行けます。

 

リーダー・フレンドがちぐはぐな選択ですが、重要なのは『タピオンにしっかり高倍率な補正を掛けられる』という点でしょう。

フレンドにタピオンを捕まえ、自前で『復活戦士』『劇場版BOSS』『巨大化』『極速属性』辺りの高倍率リーダーを用意出来るのなら、サブが貧弱でも勝機は見えてくるでしょう。

『ヒルデガーンに2回変身させる』位まで粘れるのなら勝利は目の前です。

 


○Lv.20ノーコンクリアサンプルデッキ

このZバトルは『Lv.1~Lv.10』『Lv.21~』は相手が常に『力属性』なので同じ戦略が通用しますが、『Lv.11~Lv.20』だけは相手が『速属性』なので、少し考え方を変える必要があります。

…が、基本的には『vs力属性』と同じ考え方が通用する部分は多いです。特に『ヒルデガーン頼り』という戦略はどのレベルでも確実に通用します。

 

なので、重要なのはサブの面子という所でしょう。実はvs速属性に関しては、

【悪魔の復活】バイオブロリー

【暴君の威圧】ボージャック

【パワーによる惨劇】合体13号

【絶え間なき悪夢】メタルクウラ

と、合計4体もの『イベント産で技属性の劇場版BOSSカテゴリ』キャラクターが用意出来ます。

サンプルデッキのように、この4体をぶち込んでやれば受けは安定してきますから、後は何度も挑戦してヒルデガーンが上手くハマれば、その内突破は出来るでしょう。

特に【悪魔の復活】バイオブロリーは受け性能が高く、黙っていても通常攻撃の被ダメージを1万程度に抑えられます。仮に潜在解放するなら更に守れますし、20F突破のキーキャラクターと言えるでしょう。

流石にここのためだけに潜在解放というのはアレですが、『属性防御UP』なんかを付けてやれば文句無しではあります。

 


○3キャラクター達の極限Z覚醒

※参考・『劇戦の書 孫家の巻』オススメの使い方・キャラについて

上記3キャラクターについては上のリンクを参照です。基本的に悟天が1番汎用的ではあるでしょう。

個別キャラの考察は追い追い…。

 


○クリアのキーキャラクター

特攻カテゴリのリーダーである【爆発的な進化】ターレス(強化前)は言うまでもありませんが、【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)もそれと同等かそれ以上にこのステージのキーキャラクターです。

特攻火力で変身してタコ殴りに出来るので、一度変身するだけでも大ダメージ、二度巨大化出来たのなら勝利も同然です。この『巨大化』をいかにして発動させるかが勝利のキーになるでしょう。

 

それこそ、このタピオンさえ持っていればそれだけで30Fはクリア出来たも同然です。『ヒルデガーンに変身するまでひたすら時間を稼ぐ』という戦法さえ取ればそれでよく、タピオン自身がダメージカット持ちで時間稼ぎに向いた性能ですから。

 

また、【強者の一刀両断】クウラ【荒れ狂う邪気】スーパージャネンバなどはイベント産・SR上がりの劇場版BOSSなので、壁として活躍出来ます。

ヒルデガーンは『HP50%以下で変身』ですから、ヒルデガーン頼りにするなら『HP50%以下で生き残る』戦略が必要になる訳です。壁キャラクターは必ず必要なので、足りないなら作っておきたいです。

 

 


○最も良いのは耐久戦術

手持ちの『劇場版BOSS』の適性キャラが全然の場合、前述のようにフレンドの【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)に頼るのが1番ではあります。

それこそ劇場版BOSSや巨大化カテゴリに限らず、例えば【比類なき黄金の気】超ベジット【果てしない成長】超サイヤ人2カリフラのようなダメージカット・回避のキャラクターで時間を稼いだり、攻撃を受けない前提ですが【謎が謎を呼ぶ存在】ウイスで回復を狙ったり、色々やり方はあるでしょう。

前述のように『HP50%以下で生き残る』必要があるため、高倍率ダメージカットやダメージを0にする回避、回復性能などは有効です。

『極限Zバトル』は性質上、act消費無しで何度でも挑戦できるので、必殺タイミングや回避の有無、回復タイミングなどが噛み合わなければ何度でも挑戦すればその内突破出来るということもあるでしょう。

 


○極限ガシャ

付随して開催されているかめはめ波ガシャですが、これは流石に回す価値も薄くはあるでしょう。

劇戦の書と合わせて確実に解放は出来ますが、狙いのキャラがいるなら集中して3体取ってルート解放まで出来ますから。龍石配布もドバッと来ていますが、まあ次を待ちたくはあります。

 

 


○『巨大化』『劇場版BOSS』『復活戦士』『極速属性』リーダーは欲しい

フレンドにヒルデガーンを選んで倒すのが30F突破に対して一番有効ではあるでしょうが、そのためにはヒルデガーンに対して高倍率補正を掛ける必要があります。

この辺のリーダーを持っていないと、ヒルデガーン頼りと言っても辛くはあるでしょう。イベント産リーダーで言えば、LR【堂々たる勇姿】孫悟飯(幼年期)や【戦闘民族の衝動】魔人ベジータなんかも適性はありますが、この辺は敵の攻撃を一発でも貰えば即死同然ですから運ゲー要素は強まります。

 


・早期の突破推奨

いつものことですが、『特攻リーダー』がバカスカ出てくるのはホットな時期のみです。

特に今回特攻となっている【爆発的な進化】ターレスはカテゴリリーダーの中ではかなり出にくい方ですし、【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)に至っては、こんな時でもなければフレンドに見つけるのは困難を極めます。

1週間くらいは結構な頻度で出てくれるでしょうから、なるべく早めにLv.30までは突破しておきたいです。

 

タピオンのフレンド募集ページ

ターレスのフレンド募集ページ

 


以上です。

今回は特攻が『劇場版BOSS』ということでしたが、期せずして『巨大化』カテゴリも日の目を見ることとなりました。少なくとも、『Lv.30までの突破』であれば、タピオンを持っていればそれだけでほぼ確実に可能です。

通常ガシャ産キャラがここまでキーになるイベントというのは非常に珍しく、他に類を見ない大立ち回りです。2015年10月、はじめての超激戦であるvsブロリーでは【兄の意地】超サイヤ人孫悟飯(青年期)がキーになったりしましたが、こういうのは通常ガシャ産キャラという意味では本当に久しぶりですね。

タピオンがいなくても、フレンドで借りて上手く組み立てればそれなりに勝負にもなりますから、『自分の手持ちとフレンドタピオンがどうすれば噛み合うか?』という部分を突き詰めていけば、思っているより奥まで進める可能性も十分あるでしょう。

 

自前でターレスを持っているような人はサクサクもサクサクでしょうが、そうでない人もある程度までは頑張ってみたいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 999レベルクリア記念カキコ
    700ぐらいからずっと運ゲーだった

    by 126.166.101.111 匿名 €2023年8月15日 5:06:55 PM

  • 超速から極速に変わるから極速パーティ組んで入れたほうが強かった
    極速なら途中わtしで気づいたけどタった
    極ならLR借りられるからタ借りるより早く済む

    by 126.194.127.100 匿名 €2021年5月6日 10:52:35 AM

  • 極速フェス限ターレスのみ、カリフラもブロリーもタピオンもなしで160回まで来たけど心折れそう

    ベジット必殺ですぐ死んでまうしフレンド出ないし勝ち目スレッスレすぎる……極速フェス限とカリフラ欲しい……

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年6月29日 11:10:32 PM

  • できた

    by 60.158.82.147 匿名 €2020年5月19日 10:35:26 PM

  • 実装から一年以上経ってるのにクリアできない自分って一体・・・

    by 119.224.173.8 匿名 €2019年11月10日 8:20:40 AM

  • LFターレス(自前1凸
    2凸ブロリー
    無凸メタルクウラ
    2凸ジャネンバ
    無凸タピオン
    無凸ゴリフリ
    これで140Lvが限界

    300とかどうやって行くんだ……

    by 14.133.20.93 匿名 €2019年9月8日 11:13:18 PM

  • 今更感あるけどオールイベ産でいけたゾ

    by 113.154.99.228 匿名 €2019年6月24日 12:07:00 PM

  • 極系いなさすぎて悟飯から進めねぇや……

    by 27.137.123.67 匿名 €2019年5月26日 7:13:21 AM

  • カリフラなくても、知ジャネンバなんかで、lv270位まではいけるよ

    by 114.167.188.108 匿名 €2019年4月23日 10:10:05 PM

  • 今は、lv305トライ中。こんな。カリフラのおかげで、二回巨大化できるといけるかな。ブロリーが連撃必殺出ると、もっといけそうなんだが、いっこうにでない。今は、極限を極限までやるしか楽しみがないね涙。バトルロードはよ。

    by 114.167.188.108 匿名 €2019年4月23日 9:45:24 PM

  • レベル300!?
    どんなデッキにしたらそこまでいけるの!?

    by 1.72.2.59 匿名 €2019年4月23日 5:44:57 AM

  • 今lv300オーバーで極限楽しんでるんだけど、ブロリー(怒り)が、このlv30位、連撃lv20なのに、追加攻撃必殺が一度も出ないんだけど、調整されてる?

    by 114.167.188.108 匿名 €2019年4月22日 9:09:06 PM

  • by 14.10.56.97 匿名 €2018年12月19日 12:20 AM
    そりゃ余裕やろw

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年2月26日 10:37:41 AM

  • 途中で気づいたけどタピオンはヒルデガーンになると超速から極速に変わるから極速パーティ組んで入れたほうが強かった
    極速ならLR借りられるからターレス借りるより早く済む

    by 58.95.164.205 匿名 €2019年2月19日 10:54:46 PM

  • 20くらいでもう勝てないから諦めてたけど、この記事見て、
    たまたまタピオン持ってたからやってみた。
    確かに運ゲーだったが30突破できた!
    タピオンすげー。

    by 60.101.214.12 匿名 €2019年1月10日 2:13:46 AM

  • ゼニー稼ぎがてら速ブロリーで遊びまくってたら普通にレベル100行けてしまった
    あいつやべーわ

    by 180.198.113.203 匿名 €2019年1月9日 4:58:31 AM

  • タピオンの封印が解ければ楽なのは当然として、今回のドッカンフェスで追加された速ブロリーには大変お世話になりました

    by 111.99.180.250 匿名 €2018年12月28日 8:06:20 PM

  • ターレス強すぎワロタ

    by 106.159.171.146 匿名 €2018年12月24日 11:44:57 PM

  • メタルクウラ強すぎわろた
    コアになったら勝ち確

    by 220.102.4.135 匿名 €2018年12月20日 1:08:50 AM

  • メタルクウラサンドで余裕だった

    by 14.10.56.97 匿名 €2018年12月19日 12:20:53 AM

  • タピオンに速大猿とゴルフリ・速ベシでマジ楽勝でしたー

    by 220.148.20.96 匿名 €2018年9月2日 11:38:28 PM

  • 七夕キャンペーンに交換した60%開放ターレスが役に立った技レベルも6だったけど

    by 126.233.193.32 匿名 €2018年8月30日 9:33:28 AM

  • ↓のコメント、無かった事でお願いします。
    ターン制限、忘れてました‼
    6ターン未満で50%切る事が極限以外に無かったのですっかり忘れてました。
    ターン数えてやったら、普通に変身しました。
    ごめんなさい‼

    by 182.251.252.38 匿名 €2018年5月31日 3:24:10 PM

  • ポタラやフュージョンパで変身条件のターンで変身しないバグを経験された方っていますか?
    レベル17ぐらいからLRゴジータでやっていて、クリアはしてますが4回連続で50%以下で変身しなかったんです。
    一応、スクショです。HP50%以下で天使の二人が確認出来ると思います・・・

    by 182.251.252.46 匿名 €2018年5月31日 1:29:49 PM

  • パンです

    LV20でアックマン 、100回以上してる気がするけど発動しません。
    悟飯には悪の気が無いから発動しないのかな…..

    by 49.104.29.195 匿名 €2018年5月29日 3:09:06 AM

  • ここの記事のおかげでなんとかクリア出来ました。

    ラストは運良くゴルフリサンドでクリアしました。
    管理人さん、クリアデッキ報告してくれた方ありがとうございました。

    by 126.72.141.247 初心者 €2018年5月27日 10:57:38 AM

  • これフレンドがタピオカになってるけど、復活戦士ゴルフリでlv.30突破できたよ。
    1ターン目に自分のHP半分以下にして1ターン耐え忍ぶこと。
    2ターン目にヒルデガーン復活さして、必殺5回以上撃つこと。

    かなりの運ゲーで失敗しまくったけどなんとかクリア出来たよ。
    フレンドは写真通りのタピオンでももしかしたらいけるかも。
    とにかくヒルデガーンの攻撃の6回(まれに9回)中必殺5回撃てるように回せれば勝てるんだと思う。

    by 126.166.7.93 あ €2018年5月24日 8:46:24 AM

  • 221.67.92.192様
    情報ありがとうございました情報のおかげでアックマンを信じることができました(^ ^)通算70回目でした。突破の写真撮り忘れたので30突破の証拠写真も添付します

    by 118.111.55.53 匿名 €2018年5月20日 9:05:07 PM

  • レタスもタピオカも持ってなくてlv20で詰まってたけどコメ欄のポタラPT試したら一発クリアだった。自力じゃ気付けなかっただろうから、ありがとう。

    by 125.197.202.59 匿名 €2018年5月17日 9:09:11 PM

  • ここの管理人さん含めてみんなすごいなぁ
    俺なんて「フレンドにターレス出ねぇな」なんてぶつくさ言いながらやっと突破したと言うのに
    もっと考えながらやればおもしろいかもしれんな

    by 111.239.175.144 匿名 €2018年5月16日 6:57:55 PM

  • フレンドがヒルデタピオンの無凸技MAX
    リーダー速スーパーベジット無凸技MAX
    速ゴルフリ2凸技MAX
    速カリフラ無凸技MAX
    力ジャネンバ無凸技MAX
    力フェスブロリー無凸技MAX
    速ビルス無凸技レベル2
    正直ヒルデガーンが必殺を十分撃つことと必殺技をゴルフリが受けるか回避組が回避してくれるかただそれだけです
    まだの人も運でしかないのでとにかく頑張ってください!

    by 180.44.199.157 匿名 €2018年5月15日 11:00:09 PM

  • ターレスもタピオンもいなかったけど、クリアできました(^^)
    良かったら参考にして下さい!

    by 126.233.86.60 匿名 €2018年5月15日 9:17:45 PM

  • by118.111.55.53
    出ましたよ。かなり時間掛かりましたけど
    あと30だけだったんで…神にもすがる気持ちで
    実際はLRゴベジで挑んだ時間よりは短かった

    by 221.67.92.192 匿名 €2018年5月15日 3:00:56 PM

  • 何とかクリアです
    ヒルデガーンは、3回続かないと無理ですね

    by 49.98.157.82 まもる €2018年5月15日 12:48:11 PM

  • 親子20〜29はポタラパでごり押したが30がきつい

    by 14.13.64.64 匿名 €2018年5月15日 5:09:39 AM

  • 自リーダー 超ベジット
    フレリーダー タピオン
    ターレス大猿 必殺1、解放0%
    他は劇場ボスを適当に詰めこみ

    これで行けました

    1ターン目 ターレス大猿化
    終了の次のターンでタピオンガヒルデガーンになり
    終了の次のターンでターレスもう一回大猿化で終了でした

    まぁ、運ゲーですがね

    by 49.98.131.84 匿名 €2018年5月14日 8:42:32 PM

  • ブロリー30トッパ!親子20が無理( ノД`)…

    by 182.250.246.228 匿名 €2018年5月14日 8:33:39 PM

  • よくポタラでいけましたね。スゲ(^^)30クリア出来ず民なんだけど他にも参考ある方教えて下さい。ターレス、タピオんは持ってません

    by 182.251.246.50 匿名 €2018年5月14日 2:24:52 PM

  • 特攻をほぼ無視する最強カテゴリー

    まぁ50回は挑戦したけど

    by 119.231.139.179 匿名 €2018年5月14日 12:30:46 AM

  • 30が無理だー
    29と30の差が激しくて辛い。゚(゚´ω`゚)゚。
    タピオンもターレスもいないからどうしようもないわぁー

    by 126.247.13.169 匿名 €2018年5月13日 11:30:01 PM

  • タピオン、ターレスないと無理だな。
    極属性自体少なすぎて話にならない

    by 222.8.211.216 匿名 €2018年5月13日 5:32:52 PM

  • また、見ちまった。
    サムライなんちゃら。
    ジレン超激戦Zハード、ドロップ産だけで攻略って内容だったんだけど、
    アタック低下持ち18号使っておいて、
    「なんで、こんなに固いの?」とか、連発(笑)

    本っとに、キャラもドカバトも知らないなんちゃってユーチューバーにプレイして欲しくない。
    下手くそお粗末プレイはイライラする。
    素人や無課金なら許せるが。あれはないわ。

    by 126.141.202.124 スーパー神コロ €2018年5月13日 12:44:38 PM

  • ターレスもタピオンもいない人ってアックマンに頼るしかないんですかね

    by 126.253.199.228 匿名 €2018年5月13日 8:56:41 AM

  • 20‼️勝てない‼️

    by 182.21.222.228 匿名 €2018年5月13日 6:46:05 AM

  • 30より20クリア出来るかの方が大事じゃない?
    そしたら25まではクリア出来るだろうし、あとはACT使って25を繰り返せば最低ドッカンは出来るしさ。
    ターレスとタピオンを持ってたらクリア出来て当たり前さ。

    by 118.236.236.222 匿名 €2018年5月12日 10:55:17 PM

  • アックマン機能しません!機能した人いますか?

    by 118.111.55.53 匿名 €2018年5月12日 10:39:33 PM

  • この辺りまでくるとフレンドがターレスじゃないときつい

    by 1.75.7.159 匿名 €2018年5月12日 10:02:46 PM

  • 111.217.103.83
    それは10連を30回~40回、それとも単発で30~40回?
    10連なら気の毒、単発ならジレン出ただけいいだろという感想

    by 1.72.1.207 匿名 €2018年5月12日 7:44:31 PM

  • タダでゲットってどうやんの?

    by 122.27.173.166 匿名 €2018年5月12日 5:13:51 PM

  • タダターレスラッキー
    LRタダ知ベジットも3枚ゲット
    おまけにタダLR力ベジットもゲット正直ぶっ壊れかな

    by 153.219.161.22 匿名 €2018年5月12日 4:59:55 PM

  • 属性と、特効カテゴリーは必ずしも、合うとは言えないでしょう
    速超3悟空→特効復活:属性知/有効属性極技
    力ブロリー→特効混血:属性力/有効属性超速
    体フルフリ→特効ナメック:属性力/有効属性超力

    というように、↓みたくカテゴリーリーダー属性と、
    攻略有効属性は一致しませんので、その考察はちょいと違いますと思いますよ。

    by 126.141.245.214 スーパー神コロ €2018年5月12日 1:47:52 PM

  • まあ何とかクリアできました。
    しかし、課金で30回、フェスやらなんやらで40回分かな?
    ガチャ引いて、リーダー級はジレンだけ。
    なんかヒドイなぁ。

    by 111.217.103.83 匿名 €2018年5月12日 12:26:47 PM

  • ターレスとタピオン持ってるか持ってないかだけだろ。頭悪いね。

    by 49.104.41.118 匿名 €2018年5月12日 8:22:47 AM

  • すまん無課金でしかも短期間でLv30クリアしてすまん

    by 153.219.161.22 匿名 €2018年5月12日 5:47:23 AM

  • ↓急に煽り出して草

    by 60.43.25.227 匿名 €2018年5月11日 11:17:37 PM

  • まだ30クリアできない人いるのか??
    どんだけデッキ悲惨なんだ⁈クリアできない人は当然無課金なんだろうけどね。

    by 126.225.96.68 匿名 €2018年5月11日 10:48:49 PM

  • 技 パーフェクトセル→人造人間編(知)実装?
    技 ビルス→神次元(知)
    知 アルティメット悟飯→魔人ブウ編(体)
    力 ゴジータ→純粋サイヤ人(速)

    今後の極限は相性属性考えるとこんな感じだろうから
    今から鍛えておいたほうがええな
    さすがに劇場版BOSSみたいな狭いカテゴリじゃないからやりやすいだろうけど

    by 62.212.73.141 匿名 €2018年5月11日 10:17:03 PM

  • タピオンあればガチャ産なしでもいけるね

    by 182.250.251.33 匿名 €2018年5月11日 9:59:16 PM

  • 意外と行けた

    by 39.110.172.117 匿名 €2018年5月11日 9:39:45 PM

  • タピオカ探しゲー
    フレ ゲスト探すときの
    縦スクロールで目がおかしくなるな

    by 153.215.163.253 匿名 €2018年5月11日 8:52:52 PM

  • Lv20は、知L R悟空ベジの変身までいき、変身後は攻勢に転じ圧勝できる、フレと2体で出来れば行きたい所ですね

    by 61.26.121.26 匿名 €2018年5月11日 8:48:43 PM

  • 真の特攻→ヒルデガーン
    というだけの極限w
    簡単クリアあざーす

    by 106.158.235.152 匿名 €2018年5月11日 8:23:02 PM

  • つかれた

    by 131.213.208.150 匿名 €2018年5月11日 7:37:48 PM

  • 確かにターレスよりタピオンのが使えるなこの極限
    通常時でも被ダメ2桁とかになるし1回巨大化しただけで7割くらい削ってくれる

    ターレスは変身しないと10000~20000喰らうのに

    by 185.56.80.242 匿名 €2018年5月11日 7:08:30 PM

  • 30が勝てません。
    タピオンは持っています。
    おススメデッキがありましたら教えて下さい。

    by 119.228.151.40 匿名 €2018年5月11日 7:07:13 PM

  • 31.31.74.131
    「必殺を何回撃てるかが重要」w

    ドッカンバトル初心者だって知ってるよ

    by 1.75.1.181 匿名 €2018年5月11日 6:21:53 PM

  • デッキにターレスもヒルデタピオンも無いけどLv30行けた

    1,フレンドにヒルデタピオン捕まえる
    2,ヒルデタピオンはHP50%以下で登場時確定巨大化、最低2ターン持続
    3,3割くらいの確率で3ターンまで持続

    つまりヒルデタピオンが6~9回行動するまでに必殺を何回撃てるかが重要
    Lv21~29は必殺3~5回、Lv30は必殺6~7回で撃破できる
    運ゲーだけどガシャ運悪くてもフレンド次第で行けると思う

    by 31.31.74.131 匿名 €2018年5月11日 5:55:15 PM

  • 20が勝てんなあ。
    極技の育成をサボってたのが原因てのはわかってるんだけど。

    by 182.250.246.243 匿名 €2018年5月11日 5:24:00 PM

  • ターレス、タピオン無しだけど30まで到達・・・アックマン先生は未使用。
    20~の悟飯はぶっちゃけ天使悟空の技サンドでダメージ軽減大が付くまでは行ける。以降はポタラパで。
    悟空戦に入ってからはフレンドのタピオン頼みでリーダーは千日悟空。(リーダースキル倍率的に・・・速やら極やら持ってないから)
    ヒルデガーンが運よく3ターン持ったり、上手い事二回ヒルデガーンすれば行ける。
    けど30は絶対無理だと判断した。アックマンしかないわ

    by 153.192.190.158 匿名 €2018年5月11日 3:06:07 PM

  • ターレス持ってないのでタピオンサンドでやってるが20から上は運げー過ぎてなかなか進まない

    by 219.100.53.214 匿名 €2018年5月11日 12:27:45 PM

  • レベル20の悟飯がクリア出来ません………。
    皆さんどんなデッキを使用していますか??

    by 1.75.255.128 匿名 €2018年5月11日 12:04:51 PM

  • 126.241.234.120

    マジでそんな事考えた事なかったでござる
    教えてくれてありがとう

    by 118.110.11.23 匿名 €2018年5月11日 11:45:38 AM

  • ターレス持ってないけど
    ヒルデサンドで簡単だったよ

    by 118.110.11.23 匿名 €2018年5月11日 11:26:35 AM

  • ターレス自前で持ってたらクリア出来て当然だろうけど、それよりタピオンを自前で用意できるかの方が重要。ターレスは借りるだけで30階は勝てる。ただ、ターレスかタピオンのどちらかが無いと通常クリアは厳しいのでアックマンゲーになる。まあ極限はアックマン使えるだけマシかもね。

    by 160.237.103.29 匿名 €2018年5月11日 9:46:20 AM

  • なんだかんだターレス持ってるかどうかの差は大きそうだな、、

    by 153.250.213.99 匿名 €2018年5月11日 8:49:31 AM

  • by 118.110.11.23 匿名 €2018年5月10日 11:55 PM
    マジで言ってる?
    盤面にいる1、2番目に攻撃したキャラは2ターン後、3番目に攻撃したキャラは3ターン後に次は出現するからそれをきっちり行えば出てくるキャラは調整できるってこと。

    by 126.241.234.120 匿名 €2018年5月11日 6:56:22 AM

  • 悟空の日のイベントはこれだけだったな
    特設サイトのブルー界王拳はまったく関係無しだったわ

    by 183.74.207.179 匿名 €2018年5月11日 6:36:13 AM

  • これレベル30クリアできない課金者っているのか?無課金でも余裕だぞ。

    by 126.225.96.68 匿名 €2018年5月11日 5:21:21 AM

  • はーつかれた

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年5月11日 1:41:50 AM

  • ターレスが大猿に化けて320ダメージ
    フリーザとケールが防御

    これでクリア

    何回試したことが。。

    by 121.110.7.53 asdfgハナ €2018年5月11日 12:55:35 AM

  • ぬっ?
    整列って何でごさるか?

    by 118.110.11.23 匿名 €2018年5月10日 11:55:09 PM

  • これならまだまだいける

    by 1.75.7.159 匿名 €2018年5月10日 10:28:27 PM

  • 配布石プレイヤーでもフレさんのヒルデガーン技MAXおかりして、奇跡的になんとか30突破出来た。リダー補正が低いから、ゴルフリのパッシブはすぐ剥がれるし、ヒルデガーンの必殺技をどれだけ撃ち漏らさずいけるか、敵の必殺技を壁で受けれるかなど運要素しかない。
    自身・フレ共にヒルデガーンの技MAXなら多少違ってたんだろうけど

    by 153.188.116.242 匿名 €2018年5月10日 10:18:15 PM

  • 気玉のならびも大事
    ヒルデガーンで連続必殺打てれば
    自分の無凸タピオンは
    1ターンに三回必殺打つだけで140万×3回
    で強かったよ。
    次のターンも必殺打てれば140万×6で凄かったw

    by 106.158.235.152 匿名 €2018年5月10日 10:08:08 PM

  • by 118.110.11.23 匿名 €2018年5月10日 6:52 PM
    仲良く2体並んで出現って。
    HP調整する前に整列させようよ。

    by 126.241.234.120 匿名 €2018年5月10日 9:52:53 PM

  • やはり30の最後だけはアックマン様様

    by 111.239.253.155 匿名 €2018年5月10日 8:12:16 PM

  • かてーん
    超属性ばっか持ってる
    タピオんだけじゃかてぬ

    by 182.251.251.3 匿名 €2018年5月10日 7:25:59 PM

  • ヒルデサンドで挑戦し上手く調節してHP50%以下にしても
    仲良く2体並んで出現するでござる
    変身2体連続かと思いきや1回で終わるでござるよ

    by 118.110.11.23 匿名 €2018年5月10日 6:52:37 PM

  • 老界王神、いくつあってもたりないな。

    by 114.182.142.3 匿名 €2018年5月10日 6:32:48 PM

  • 難度SSS

    極限90階以上 >> バトルロード全クリ

    | 廃課金の壁 難度SS〜S |

    バトルロード超側のみ全クリ= 大乱戦全クリ

    | 重課金、もしくは歴戦の無課金の壁 難度A〜F |
    バトルロードどれか1つを20回クリア > どれかひとつ極限30階クリア
    >>> ボスラッシュ全クリ > 超激戦全クリ >> 頂上決戦 > 他

    by 160.237.103.29 匿名 €2018年5月10日 6:25:24 PM

  • あ、コメント連投したかもしれん……

    by 182.251.245.16 匿名 €2018年5月10日 6:22:15 PM

  • 純粋ベジータサンドとブロリーリーダーの極技パを使い分けて29階までは行けたw
    でも最後はアックマンチャレンジでしたわ

    by 182.251.245.16 匿名 €2018年5月10日 6:21:28 PM

  • 純粋ベジータサンドで29階までは行けた。
    30階はアックマンチャレンジ10回目くらいでクリア出来た

    by 182.251.245.16 匿名 €2018年5月10日 6:16:47 PM

  • 悟天は虹だから15にしたけど、他の2体はうちの面子だとどう考えても使い道なかったから極限させて放置だな
    爺2体のために爺使いまくってもしょうがない

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年5月10日 5:20:57 PM

  • ターレス実装時ゼロだったフレ申請がここにきてすごいことになってる

    すごい嬉しいけど、極限終わったらすぐに切られそうなのが怖くてお受けする勇気がございません、、(ㅠ.ㅠ)

    by 153.250.213.99 匿名 €2018年5月10日 5:11:19 PM

  • 希少かどうかはガシャの引きがいいか悪いかに左右されるな。

    by 182.170.248.34 匿名 €2018年5月10日 5:10:34 PM

  • LR魔人ベジータとかLRボージャックとかだと殆ど技上げ手段がないから大量に老界王神使うんだよなぁ…

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年5月10日 3:41:18 PM

  • 疑問なんだが老界王神って今でもそんなに希少かね。
    使える時に使わないと邪魔な存在にすらなってきたんだが、古参でも未だに希少なもん?
    新規には貴重なのは分かるけど。

    by 1.72.4.169 匿名 €2018年5月10日 3:29:04 PM

  • フレンド探すなら
    ターレスよりヒルデガーンだな。

    by 114.161.201.208 匿名 €2018年5月10日 2:59:29 PM

  • 毎回のことながら、フレンド探しゲーだな

    by 153.215.163.253 匿名 €2018年5月10日 1:25:45 PM

  • 潜在導入まえからやってれば、同名SRやら被りカードで、技レベル上がってるから、貰える大界王と老界王で15まですぐにあがる。
    今から新しくキャラ取ったひとは、きついよね。
    悟空だけは常設イベントと伝説で技上げできるっちゃあできるが。

    by 114.182.142.3 匿名 €2018年5月10日 12:43:50 PM

  • これでいけたよ
    ターレス強化されたら楽勝

    by 126.245.82.186 うみどり €2018年5月10日 12:39:37 PM

  • 爺ガチャはいるお。

    by 126.34.33.181 匿名 €2018年5月10日 12:13:39 PM

  • じじいガシャ引かせようとする魂胆見え見えの運営。誰が技Max三体もするかよ。あれいる?

    by 49.98.148.1 匿名 €2018年5月10日 12:02:02 PM

  • フェス限のスーパージャネンバとか、速ゴルフリあるといい壁になってくれるよね。

    by 126.247.72.93 匿名 €2018年5月10日 11:38:26 AM

  • 悟飯ちゃんが倒せなくて四苦八苦して
    やけくそでポタラパで行ったら20まではあっさりクリア
    ポタラパ強いなほんとまじで

    by 175.132.46.69 匿名 €2018年5月10日 11:27:31 AM

  • 流石にこの3体全てを必殺Lv15にするのは辛い
    皆どうやってんだ?

    by 118.110.11.23 匿名 €2018年5月10日 11:20:25 AM

  • ヒルデガーンが被ったときには嘆いたけど、まさかここに来て活躍するとは(笑)
    おかげで30まではクリア出来たけど、この三人使うかな…(^^;
    現状、手持ちのカテゴリーリーダー的にはそこまで必要でないから、必殺技MAXにするかどうかで迷ってる

    by 1.75.228.118 匿名 €2018年5月10日 11:19:47 AM

  • これで粘ってるけどチョーキツい。
    どうしたもんかな……

    by 126.34.33.181 匿名 €2018年5月10日 11:19:01 AM

  • 超17号リーダーで
    ロゼ虹
    フルパワーボージャック1凸必殺技LV1
    大猿ターレス1凸必殺技LV1
    ゴルフリ無凸必殺技LV1
    LR17号18号虹

    これにフェス限ターレス借りれば30までいけたわ

    by 153.142.60.148 匿名 €2018年5月10日 10:46:24 AM

  • この極限、フレンドのタピオンターレス探しが一番時間かかった
    露骨にカテゴリ優遇してるんだから、フレンド欄に確定でターレス置いといてくれよ

    by 163.49.204.179 匿名 €2018年5月10日 10:33:22 AM

  • ヒルデガーン強すぎw タコ殴りでしたわ
    速属性相手の時は復活戦士カテゴリーの方がクリアしやすいね。
    パーセルとバイオブロリー大活躍

    でも極限は難易度がなぁ…クリアできるくらいパーティー揃ってれば覚醒してもスタメンより一歩劣るから使わんぞ
    なんの救済にもならん。

    by 182.250.248.3 匿名 €2018年5月10日 10:09:33 AM

  • あれだけ酷評されたヒルデガーンが今になって英雄になってて草

    by 49.98.151.2 匿名 €2018年5月10日 10:04:43 AM

  • ヒルデガーンもターレスもなかったけど魔ベジあって助かった

    by 182.251.250.2 匿名 €2018年5月10日 8:26:54 AM

  • 何とかレベル30クリアできたけど
    今回は持ちキャラ的に今までで一番
    キツかった…

    by 182.250.248.198 匿名 €2018年5月10日 7:53:05 AM

  • 20階なんとかクリア
    まさかメタルクウラが役立つとは思わなかった

    by 182.250.242.12 匿名 €2018年5月10日 7:33:28 AM

  • ガーンありがとう。

    by 182.250.251.39 匿名 €2018年5月10日 7:19:53 AM

  • 悟空3の極端はLv30クリアは最初無理ゲーに感じた(*゚Д゚*)

    by 1.66.103.10 匿名 €2018年5月10日 6:39:06 AM

  • 極限はイラスト変わるわけでもないからイベントとしてのパンチはいまいち弱いし キャラの救済というわりにはカテゴリ押ししすぎだし そのせいで新規は手を出しにくいだろうし ある程度手持ちがそろった頃に挑戦したいだろうしほんと常設にすべきだよな… 

    by 123.221.184.208 匿名 €2018年5月10日 5:20:32 AM

  • 極限Zは常設化か曜日開催にすればもっと良イベント化するんだけだけどな。

    by 182.169.230.19 匿名 €2018年5月10日 3:18:01 AM

  • 寝ろやひまくせぇ

    by 49.98.168.31 匿名 €2018年5月10日 2:39:30 AM

  • 間違った勝ててないやつ頑張れ!

    by 126.161.174.220 匿名 €2018年5月10日 2:30:43 AM

  • タピオンもフェスターレスもいなくても
    レベル30勝てるぞ
    勝ててない頑張れ!

    by 126.161.174.220 匿名 €2018年5月10日 2:29:51 AM

  • 極限も一番最初に比べれば随分難易度下がった気はする。
    カテゴリサンドする難易度は上がったけども…

    by 106.161.97.188 匿名 €2018年5月10日 1:50:43 AM

  • タピリーダで後は壁で十分。

    by 49.250.66.91 匿名 €2018年5月10日 1:06:21 AM

  • リーダータピオンよりターレスのほうがいいでしょ?
    タピオンにこだわらなくてもターレスにすればいいよに

    by 49.98.73.129 匿名 €2018年5月10日 12:52:29 AM

  • タピオンでは試さなかったが、レベル20が一番難しかった

    by 218.42.9.230 匿名 €2018年5月10日 12:37:43 AM

  • 今さら大乱戦ww

    by 182.251.255.18 匿名 €2018年5月10日 12:25:44 AM

  • あ、悟空3は1凸のみ
    通常攻撃でも6万は喰らっちゃう、30Lvだと

    by 182.251.244.50 匿名 €2018年5月10日 12:13:32 AM

  • フレンドタピオンかフェス限ターレスで行けた。
    悟空3はリダスキ
    タピオンは巨大化なので凸は不要
    カリフラは3凸で回避要員(全然避けなかった)
    フリーザ、ベジットは防御要員なので凸不要
    ウィスは回復要員(1度も役立たなかった)

    by 182.251.244.50 匿名 €2018年5月10日 12:09:45 AM

  • なん百万も課金してりゃあ流石に大猿ターレスとかは持ってるんじゃね?
    いつでも副産物で出るんだし

    by 182.250.242.17 匿名 €2018年5月9日 11:51:43 PM

  • 極意→悟空

    by 112.138.13.254 神 €2018年5月9日 11:50:27 PM

  • 虹身勝手の極意でジレン玉砕

    https://m.youtube.com/watch?v=kX3l2KyPA1M

    極意極限虹済みパーティー含むが活躍せず。

    by 112.138.13.254 神 €2018年5月9日 11:49:49 PM

  • タピオンと大猿ターレスいればなんとかなる

    by 1.75.234.131 匿名 €2018年5月9日 11:47:47 PM

  • もう三大かめはめ波使いません。弱いとこまでしか覚醒できなくてかなしいんご。適正いる人は、三大かめはめ波より強いのたくさん持ってんじゃないの?使うな?
    なんて

    by 182.251.244.49 匿名 €2018年5月9日 11:36:38 PM

  • 何百万課金してようが適正キャラいなきゃクリア無理なのわからんやつ多すぎだろw

    by 59.135.83.114 匿名 €2018年5月9日 11:26:09 PM

  • ポタラパでも21までなら何とか行けるが…
    果てし無い運ゲーな上に9分も掛かったので、もう考えるのをやめた
    多分頑張っても25ぐらいで力尽きそう

    by 126.234.21.237 匿名 €2018年5月9日 11:22:30 PM

  • タピオン強すぎンゴ
    カリフラ2凸とウイスさん虹以外無凸

    by 153.215.170.249 匿名 €2018年5月9日 10:50:37 PM

  • まだ、速と力のみですが、キャラの点数がリーダーとサブで分けられてますね。
    これは見やすい。
    管理人さん、ありがとうございます。

    by 61.23.26.112 匿名 €2018年5月9日 10:44:26 PM

  • 最近多いよな。
    コメント反映遅いだけなのに投稿できてないと思い何回も連続で同じこと投稿するやつ。

    by 126.241.234.120 匿名 €2018年5月9日 10:43:21 PM

  • タピオン様々。これでもいけた。

    by 150.147.183.130 匿名 €2018年5月9日 10:33:57 PM

  • タピオンありがとう!これ最弱や(*´-`)

    by 150.147.183.130 匿名 €2018年5月9日 10:31:40 PM

  • 今回の極限だけは無理そうだ
    レベル22でヤル気無くなった

    by 110.134.242.58 匿名 €2018年5月9日 10:29:00 PM

  • 大乱戦の存在を忘れてた。そういやウィークリーミッションとかあったな…
    しんどいけどやるか…

    by 182.170.248.34 匿名 €2018年5月9日 10:14:33 PM

  • やっとクリア

    by 49.97.92.214 匿名 €2018年5月9日 10:05:16 PM

  • アックマンって何回ぐらい挑戦すれば発動するんだろ

    by 60.94.0.187 匿名 €2018年5月9日 9:51:10 PM

  • これでクリア。大猿ターレス、速ジャネンバ、ビルスは技1
    ベジットとフリーザ以外は凸も無し

    by 113.147.79.88 匿名 €2018年5月9日 9:49:28 PM

  • 力ジャネンバとカリフラが避けるか、速ベジットで必殺くらわないか、フレンドターレスがうまく変身するか、速ゴルフリのパッシブ発動するか、という完全運ゲーだったけど、なんとか30クリア…つかれた…

    by 126.124.90.58 匿名 €2018年5月9日 9:44:52 PM

  • 今さら大乱戦の画像貼ってるやつwおせえよ

    by 1.72.0.123 匿名 €2018年5月9日 9:42:50 PM

  • 技マックスにできる分の大界王配ってくれたらいいのに。
    育ててまで使う奴ほとんどいないのに。

    by 183.181.196.98 匿名 €2018年5月9日 9:34:39 PM

  • 俺は30だけいつもアックマンに頼る

    by 126.245.17.129 あ €2018年5月9日 9:33:10 PM

  • フェス限揃ってて育成済んでるとクッソ楽勝〜w

    by 103.5.140.158 手加減ってなんだ €2018年5月9日 9:29:19 PM

  • by 183.74.207.24 匿名 €2018年5月9日 9:13 PM
    ミスターサタンがLRなゲームで今更何を

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年5月9日 9:21:49 PM

  • まずターレスにロゼや超17号どころかフェス限も通常ガシャ産も極キャラが全くいないんだが

    by 1.75.9.247 匿名 €2018年5月9日 9:19:30 PM

  • 力ロゼなんて通常1発だけでも12,3万くらうのに、余裕は嘘だろwww

    by 126.35.72.50 匿名 €2018年5月9日 9:19:14 PM

  • ポタラパで29まではクリアできたけれど、30は一気にATK上がって無理だわ
    後1どうするかなぁ

    by 60.94.0.187 匿名 €2018年5月9日 9:16:22 PM

  • ゴジータより悟空と悟天の方強い…なんかゲームなんだけどすごい変な感じ…悟空は主人公だし…あれだけど…悟天より弱いは…いくらゲームでもチョイおかしい気が…悟天の潜在能力は計り知れないけども…

    by 183.74.207.24 匿名 €2018年5月9日 9:13:11 PM

  • このイベントにおいては、

    天下一クウラとかフェス限技ビルスが結構活躍できるね

    by 121.105.36.181 匿名 €2018年5月9日 9:12:42 PM

  • by 133.203.61.134 匿名 €2018年5月9日 9:06:52 PM

  • 技極が絶望的で悟飯が倒せん
    タビオンはあるのに

    by 182.251.246.46 匿名 €2018年5月9日 9:00:10 PM

  • 力ロゼリーダーにフレターレスで行ったけど全然余裕あった

    by 60.139.129.51 匿名 €2018年5月9日 8:58:19 PM

  • 覚醒は終わったが技レベル上げが面倒だな。悟空は言いが悟天が厳しい
    新ガチャのSRで上げろってことなんだろうけどさすがにね…

    てか3体の覚醒だとやっぱりゼニーが結構減るね

    by 220.216.43.69 匿名 €2018年5月9日 8:56:40 PM

  • タピオンもターレスも無い人は諦めろってことか

    by 27.116.13.57 匿名 €2018年5月9日 8:55:48 PM

  • 悟空は日にちなんでlv.59まで到達してみた。
    今回は気の玉がイイ感じに揃ってるから必殺打ちやすい希ガス。

    by 1.75.7.132 匿名 €2018年5月9日 8:52:20 PM

  • 10連の最後の確定枠だいたいクソ説

    by 111.89.23.65 匿名 €2018年5月9日 8:35:04 PM

  • 天使ゴルフリに壁詰めてタピオン借りたら割と楽だった
    30だけゴルフリがワンパンされるからちょっと面倒だったけど

    by 180.145.125.36 匿名 €2018年5月9日 8:32:51 PM

  • ターレス大猿が大活躍で嬉しい。フレンドのターレスと並べたらタピオン不要。
    初手から並んでたら余裕。

    by 180.49.167.99 匿名 €2018年5月9日 8:25:39 PM

  • 何とかここまでポタラパで頑張ったけどこっからはアックマンでやるしかないな

    by 126.54.46.49 匿名 €2018年5月9日 8:24:20 PM

  • by 183.74.207.24 匿名 €2018年5月9日 7:07 PM

    力ゴジータもそう遠くないんじゃない?虹にしてるけど、正直超力パでもスタメン張れないよ。
    悟空悟天の方が強くなっちゃったし

    by 211.135.181.198 匿名 €2018年5月9日 8:16:14 PM

  • 7時15分さん。
    どっちも持ってない私のような人はターレスの方が嬉しい。
    理由は防御補正がサブメンバーにも掛かりやすいので、、

    by 111.239.117.205 匿名 €2018年5月9日 8:08:48 PM

  • 所詮はゲームだから無理にやる必要はないんやで

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年5月9日 8:05:43 PM

  • クリアはして覚醒もしたけど技レベルはみんな1
    使わないし育てる気がしない…

    by 182.251.252.51 匿名 €2018年5月9日 8:04:51 PM

  • そういえばゴッドss界王拳悟空のカミングスーンのやつどうなったの?

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年5月9日 8:02:37 PM

  • なんだろう…

    不思議とやる気がしないな

    by 126.207.245.166 匿名 €2018年5月9日 7:58:58 PM

  • 大界王の枚数さえケチらなければ神イベだったんだがなぁ…
    全部技MAXにできる分報酬で貰えるなら解放するんだが…

    by 153.215.170.249 匿名 €2018年5月9日 7:35:07 PM

  • 1枠: フレターレスで回避と覚醒の運ゲー(自前リーダーはカリフラ)
    2枠: フレヒルデガーンの変身運ゲー(自前リーダーは天ゴルフリ)
    3枠: アックマン運ゲー

    結果、ヒルデガーンが3ターン継続で必殺を大量に打てて勝利。
    結論、運ゲー。

    ターレスかヒルデガーン持ちなら確かに楽勝だろうなぁ、という感想…。

    by 126.35.85.198 匿名 €2018年5月9日 7:34:50 PM

  • >> 49.98.172.90

    ままま、今回の極限は初の途中で相手の属性が変わる仕様だからね~
    速属性でかためてると21からの力悟空で一気に楽になるってだけの話よ。
    でも超3悟空に比べれば今回は結構楽なほうだと思うけどね~。
    あれこそ手持ちを超厳選される糞仕様だと思うわ。

    by 182.170.248.34 匿名 €2018年5月9日 7:16:22 PM

  • 速タピオンと速ターレスだったらどっちを出しておいて欲しい?どっちも1凸全解放

    by 126.162.53.131 匿名 €2018年5月9日 7:15:30 PM

  • ゴジータがポタラでベジットがフュージョンみたいなこともあるかもしれん

    by 1.75.235.218 匿名 €2018年5月9日 7:13:33 PM

  • これわざわざ技レベ15ミッションクリアする必要ありますかね?大界王5体すてて界王神1体て

    by 1.75.2.84 に €2018年5月9日 7:07:18 PM

  • 三代かめはめ親子の特攻が劇場版ボスカテゴリーだった…そうなると力ゴジータ極限来たとき特攻何になるんだ?まだだいぶ先だとおもうけど…

    by 183.74.207.24 匿名 €2018年5月9日 7:07:13 PM

  • >>182.250.242.8
    劇場版BOSSは特攻乗るけど、敵のレベル上がると属性軽減入るでしょ。

    by 126.253.70.151 匿名 €2018年5月9日 7:05:56 PM

  • そろそろ知か技キャラの極限バトルが欲しいぜ

    by 126.3.56.43 匿名 €2018年5月9日 6:58:27 PM

  • ちなみにレベル20なら
    技合体13号がドロップで作れるぞ
    後冒険秘宝に技ボージャック

    by 1.75.235.218 匿名 €2018年5月9日 6:56:49 PM

  • ダメージ特攻は極速と極技てブロリーも力ジャネンバも極力属性だからダメージは劇場版カテゴリだろうが軽減される筈だ
    速ジャネンバと見間違えたか桁数見間違えたかのどちらかでは

    by 1.75.235.218 匿名 €2018年5月9日 6:46:52 PM

  • 30で諦めてましたがここ見てリーダー、フレンドタピオンでネタで挑んで勝てました笑
    マジで余裕でした
    いい感じに攻撃受けて2回連続ヒルデガーンでおしまいです

    ターレス持ってない人諦めないで!
    29まではリーダーカリフラ、フレンドターレスで頑張ってました

    by 118.238.234.10 匿名 €2018年5月9日 6:46:14 PM

  • こんな糞パでもレベル30いけたわ

    by 175.28.253.72 匿名 €2018年5月9日 6:45:24 PM

  • フェスターレスがいない場合の最適リーダーは誰かな
    ワイは速ロゼでいったけど、もってれば1000日悟空とかなるんかな?バトロ悟飯ちゃんは受けた時痛すぎるからナシかなと思ってるんやけど

    by 219.115.37.177 匿名 €2018年5月9日 6:44:42 PM

  • Lv21から編成を色々試してるとき、力ジャネンバと力極限ブロリー入れてたんだけど、
    どっちもATK100万近くの数値で表示されてるのに、ブロリーのダメだけ30万くらいしかでてなかった
    これは何故なんだろうか
    どっちも劇場版BOSSなのに

    by 182.250.242.8 匿名 €2018年5月9日 6:42:02 PM

  • ポタラパーティで29までいつも頑張れば行ける

    by 106.168.38.23 あ €2018年5月9日 6:35:46 PM

  • 今回の極限イベントは簡単すぎてつまらなかったけど、フレンドに極系が色々湧くから、バトルロード挑戦するにはいいタイミングになりました(*´ω`*)♪
    早くフレンド機能改善してほしい、、、

    by 49.97.97.41 匿名 €2018年5月9日 6:34:46 PM

  • ⬇それは、おめぇーがたまたまカードを持ってただけ。恐らく、極限なんか必要枠のカード持ってなけりゃ誰だって行き詰まるコンテンツだろ………

    by 49.98.172.90 匿名 €2018年5月9日 6:31:06 PM

  • 徐々に難しくなると思ったらレベル21から楽になった件。属性って大事ね。

    by 182.170.248.34 匿名 €2018年5月9日 6:22:15 PM

  • ギリギリ

    by 126.74.78.156 匿名 €2018年5月9日 6:21:59 PM

  • フレ&ゲストが悟飯極限とジレンで埋まるのはカンベンして

    by 49.106.204.208 匿名 €2018年5月9日 6:20:44 PM

  • by 1.75.1.25 匿名 €2018年5月9日 6:02 PM
    所詮通常キャラやからね

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年5月9日 6:14:37 PM

  • レベル20だけアックマンを使ったけど
    それ以外はフレンド頼みでクリア出来た

    by 110.133.202.28 匿名 €2018年5月9日 6:07:32 PM

  • ターレスサンドならよほどサブがクソ雑魚でもない限りまず負けないよね

    by 103.84.124.204 匿名 €2018年5月9日 6:06:29 PM

  • 幅広いパーティーでクリアできるくらい簡単になってきたね

    by 1.75.1.25 匿名 €2018年5月9日 6:02:16 PM

  • ポタラパーティでも行けるけどかなり運ゲーだったなぁ。
    速ロゼ1凸か2凸くらいしてて他で耐久してればたまに勝てるぐらいだ。

    by 49.97.92.192 匿名 €2018年5月9日 5:57:51 PM

  • 極限は面白いんだけどレベル30までなんだよな。
    レベル50でも100でもミッション作ればいいのにもったいない。

    いつかクリアしてね、ってミッションがあってもいいはず。

    by 126.253.134.111 匿名 €2018年5月9日 5:57:35 PM

  • 日に日にイージーになってて草

    報告するほどでもない

    by 59.147.159.160 匿名 €2018年5月9日 5:55:18 PM

  • リーダーフレンドフェス限ターレスでいけるね。両方技10は欲しいけど。

    by 60.121.194.210 匿名 €2018年5月9日 5:54:14 PM

  • アトミックドロップ

    by 49.98.168.31 匿名 €2018年5月9日 5:27:59 PM

  • もう救済策か徳政で、ビルデガンを不思議の石100でレンタル化してあげなよ・・・悟空の日とははてなんぞやな

    by 61.26.121.26 匿名 €2018年5月9日 5:26:32 PM

  • ちゃんと他サイトの情報で攻略させていただきましたブヒーって言えよ管理人のブタ野郎!

    by 126.204.168.200 匿名 €2018年5月9日 5:22:07 PM

  • 進化ベジータ
    大猿ターレス
    技ターレス
    極限ブロリー
    極限悟空3
    技ゴルフリ
    フレンドのターレス
    このパーティで普通にクリアした

    by 126.152.164.143 匿名 €2018年5月9日 5:18:31 PM

  • 昨日は攻略記事を出さないな、と思っていて何か変わったPT編成を試してるかと思えば適当な記事を出して時間稼ぎしている間に5chanからパクったPTでクリアしました!ってだけだったな。
    ターレス大猿やジャネンバのレベルが中途半端な辺り昨夜はメダル集めに奔走してたか?

    by 182.251.249.37 匿名 €2018年5月9日 5:16:48 PM

  • 速タピオンは必殺超絶特大だからね
    50%切らないとATKパッシブのらないが
    その分サポートはのせたら丸々かけ算
    フェスターレスで挟んだら40%×2=80%超絶特大
    そりゃ100万出しておかしくはないな

    by 1.75.235.218 匿名 €2018年5月9日 5:16:27 PM

  • 今回は攻撃特攻が極技極速、防御特攻が劇場版ボスだから無条件ガードのジャネンバは知でも力でも壁になる

    by 1.75.235.218 匿名 €2018年5月9日 5:11:22 PM

  • by 49.98.167.182 匿名 €2018年5月9日 4:10 PM
    魔人ブウカテゴリーが特攻やとだいぶ楽やね
    カテゴリー大きいし、極体ブウ達が輝くな

    by 126.245.144.127 匿名 €2018年5月9日 4:50:44 PM

  • いや、下のやつ2人タピオンヒルデガーン無しで勝てたとか嘘やんww
    思いっきし入ってるしww

    by 126.152.65.211 匿名 €2018年5月9日 4:48:57 PM

  • 自慢じゃないがこれでレベル30までクリアしたわ
    ほとんどフレンド頼みだけど

    by 182.251.240.48 匿名 €2018年5月9日 4:47:27 PM

  • トリプルかめはめ波のガシャって、龍石30で+老界王神2枚でもいいぐらいの無価値ガシャですよね。

    by 60.62.119.161 匿名 €2018年5月9日 4:44:11 PM

  • 無課金なら古参より新参の方がキャラ揃うよな
    初期のガシャは鬼畜だったし

    by 182.251.241.36 匿名 €2018年5月9日 4:43:02 PM

  • ターレスもヒルデガーンもなしでクリア
    巨大化が3ターン続いたためなんとか勝利!!

    by 60.158.212.11 アックマン €2018年5月9日 4:41:18 PM

  • ターレスもタピオンもいなかったけどクリアできました

    リーダー:天使ゴルフリ
    サブ:速ゴルフリ
    速フルパワーボージャック
    LRボージャック
    速超ベジット
    力ベジータ3
    フレリーダー:速タピオン

    ほぼ寄生で何回もやり直した。フレンド貸してくれたタピオン使いの人ありがとう!

    by 110.135.29.141 匿名 €2018年5月9日 4:34:35 PM

  • 復活戦士カテと言ったらダメな気がするけど勝てる
    タピオンとゴルフリいれば勝てる
    速ジャネンバは変換要員で役立つ

    by 49.98.134.136 匿名 €2018年5月9日 4:32:21 PM

  • 知ジャネでも一万以内にダメ抑えられるよ

    by 114.178.196.67 匿名 €2018年5月9日 4:27:20 PM

  • 7月8日は、ナッパの日でナッパの極限覚醒があるらしい。

    by 153.156.241.82 匿名 €2018年5月9日 4:15:21 PM

  • このイベントと大乱戦は好き
    試行錯誤する要素があった方が面白い
    アルティメット悟飯(知)の極限早く来ないかな

    by 49.98.167.182 匿名 €2018年5月9日 4:10:33 PM

  • 速ジャネンバより力のジャネンバの方がいいよ

    by 150.31.26.206 匿名 €2018年5月9日 3:58:23 PM

  • どこが復活戦士で行けんだよ!!
    このフリーザの顔見てみから言えよ!!

    by 1.79.98.152 匿名 €2018年5月9日 3:53:56 PM

  • ターレスサンドしたヒルデカーン技maxって単発火力100万超えるんだな少し見直したわ

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年5月9日 3:50:24 PM

  • 悟空の日「界王拳ブルーの覚醒」に期待した俺がバカだった・・・

    by 125.63.42.196 匿名 €2018年5月9日 3:44:52 PM

  • タピオン無しのクリア報告散々上がってるのに無いとアックマンゲーは流石に草

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年5月9日 3:29:00 PM

  • なんか速ジャネンバ入れてる編成よく見るけど普通に力ジャネンバのほうがいいと思う

    by 219.115.37.177 匿名 €2018年5月9日 3:26:47 PM

  • これでいける。
    タピオンなんかなくても普通に行ける

    by 121.84.173.149 匿名 €2018年5月9日 3:22:48 PM

  • ターレスもタピオンもゴルフリいたらヒルデ見ることもないからキャラ次第よ

    ブロリーは三大かめはめ波で消し飛ぶんだからむしろ負けるべき

    by 1.75.235.218 匿名 €2018年5月9日 3:18:54 PM

  • リーダー:タピオン(速)無凸技1
    ジャネンバ(速)無凸技5 
    ベジータ大猿(速)無凸技5
    ターレス大猿(速)無凸技1
    超ベジット(速)3凸技1
    クウラ変身(速)無凸技1
    フレンド:フェス限ターレス

    タピオン(速)が無いと相当厳しくなるかも。
    若しくは、それこそアックマンゲームになるかも。
    キラキラベジータをガシャったらタピオンが出て、クリア出来たようなもんです。本命のキラキラベジータは90連しても出ずぅ〰ッ❗

    by 49.98.172.90 匿名 €2018年5月9日 3:16:44 PM

  • タピオン大活躍でした

    by 49.97.94.215 匿名 €2018年5月9日 3:14:20 PM

  • 親子三大を使うイベント来てくれー

    by 61.205.87.16 匿名 €2018年5月9日 3:09:06 PM

  • てかさー

    運ゲーやないかこれ!

    by 182.170.248.34 匿名 €2018年5月9日 3:05:29 PM

  • しかし親子かめはめ波と対峙したブロリーが軽く捻られて
    別映画のタピオンやターレスが活躍するのはフレーバーもくそもないなw

    by 182.250.241.97 匿名 €2018年5月9日 3:02:05 PM

  • もうちょい使えるキャラが出そろった後に、巨大化カテゴリ特効のイベントとか出来たら面白そうやなあ

    by 60.47.70.203 匿名 €2018年5月9日 3:00:26 PM

  • ターレスはともかく、まさかヒルデガーンが使える日がくるとは思わなかった。
    俺の場合、キャラ全然揃ってないし、
    その中でいろいろ試行錯誤しながらパーティ考えて
    30突破したときは、達成感あったわ。
    運営は意図してないんだろうけど、俺としては楽しめるイベントだったよ。

    by 222.146.127.63 匿名 €2018年5月9日 2:54:34 PM

  • 速ゴルフリって極限で活躍しすぎな印象

    by 184.57.93.245 匿名 €2018年5月9日 2:53:51 PM

  • 楽しくゲームしようぜ!

    by 202.70.191.84 匿名 €2018年5月9日 2:51:50 PM

  • 1.72.9.55
    普通におもしろくない

    by 153.231.159.64 匿名 €2018年5月9日 2:51:33 PM

  • LV140まで5刻みでちょこちょこ上がっていくのそろそろやめて欲しい

    by 173.177.149.152 匿名 €2018年5月9日 2:50:26 PM

  • 煽ったやつを別のやつが煽る
    ぐるぐる煽りあってとぐろ巻いたうんこの出来上がり
    オッスお前ら戸愚呂兄弟

    by 1.72.9.55 匿名 €2018年5月9日 2:49:25 PM

  • そもそも不満があるならやるな

    by 106.139.12.11 匿名 €2018年5月9日 2:46:37 PM

  • 153.254.194.199
    大体こういう奴は現実世界ではめっちゃ気が小さいからな

    by 119.247.11.10 匿名 €2018年5月9日 2:44:43 PM

  • 批判のコメントがついてないか、ドキドキでチェックしてるんやろなぁ…

    by 175.195.88.116 匿名 €2018年5月9日 2:43:27 PM

  • 114.188.117.197
    どんだけコメント欄チェックしてんだよお前、気にし過ぎだろ笑

    by 153.254.194.199 匿名 €2018年5月9日 2:41:40 PM

  • 思い返すと久々に楽しいゲーム体験ができたな
    ヒルデカーンに食わせる気力6分の気玉を
    どう作るかで、久々にパズル頑張ったわ
    フレシステムだけが相変わらず苦痛

    by 182.250.241.97 匿名 €2018年5月9日 2:41:22 PM

  • キチ〇イに絡んじゃダメ、絶対。黙れと言っても刺激するだけ

    by 114.19.50.184 匿名 €2018年5月9日 2:40:29 PM

  • 114.188.117.197
    最初の書き込みからずっと喧嘩腰の奴の言葉なんて理解したいと思うか?もうお前が黙ってろよ。

    by 218.47.25.75 匿名 €2018年5月9日 2:38:55 PM

  • 傍からみてるならお前が消えろや

    by 114.188.117.197 匿名 €2018年5月9日 2:38:06 PM

  • LV20、技ゴルフリ代替Lの技パで何とかクリア
    サブがパーセル+バータックの組み合わせ固定
    他はブルマ、飴玉ベジット、ザマス(バイオブロリーはサボって作ってない)
    で、フレにブロリー
    悟空3極限Zバトルの時とデッキが似てるなぁ。

    by 153.142.97.198 匿名 €2018年5月9日 2:37:12 PM

  • 114.188.117.197
    傍から見てる立場で言うと、お前の方が遥かに鬱陶しいから消えて欲しい

    by 114.181.14.246 匿名 €2018年5月9日 2:35:08 PM

  • 天下一ビルスさまと、管理人に教わったクウラ
    速超ベジあたりが活躍したな
    身勝手クンも受けとしてはなかなかやり手

    by 182.250.241.97 匿名 €2018年5月9日 2:34:43 PM

  • タピオンまじイケメン。これを機に巨大化に日の目を当てても良いんやでアカツキ?

    by 210.139.49.175 匿名 €2018年5月9日 2:33:22 PM

  • 力ロゼ ターレス大猿 フルフリ 技ゴルフリ ヒルデガーン LRボージャック
    フレターレス いなかったらヒルデガーン
    これで30階までクリア

    ロゼとフルフリが並ぶ前に巨大化の2人でゴリ押す運ゲーだったが以外とすんなり終わった

    by 14.8.3.160 匿名 €2018年5月9日 2:33:06 PM

  • このパーティーで30レベルをクリアできた。
    フレンドのターレス、ジャネンバ、ゴルフリのおかげで助かった。

    by 119.104.97.43 匿名 €2018年5月9日 2:29:42 PM

  • HP15万くらいしかない適当デッキでも30クリアできた
    ヒルデカーンが3T持続するかのガチャだな

    by 182.250.241.97 匿名 €2018年5月9日 2:29:20 PM

  • by 1.75.235.218 匿名 €2018年5月9日 1:58 PM
    論点わかってないな
    お前の勝手な「廃人定義」を押し付けるなってこと
    キャラがいる=廃人?は?

    仮にやりこんでなくて運だけでキャラがいる人がいたら、その人を廃人と形容するのは変だろ

    あとお前が突っかかった人が言ってるのは、イベント集中させるキャンペーン時なのにいつも中身がスカスカってこと
    毎回新イベは一つ、二つですぐ終わらせることができる上に、キャンペーン内容は復刻が大半
    そこを批判してるんだよ
    お前の「廃人(キャラがいる)基準」とかいう批判は的外れ

    相手の言葉を理解できないなら黙ってろ

    by 114.188.117.197 匿名 €2018年5月9日 2:25:28 PM

  • 20より30の報告
    もっと欲しい。

    by 49.98.63.62 匿名 €2018年5月9日 2:12:36 PM

  • 意外とターレス巨大化ぎ役に立った

    by 49.98.134.32 匿名 €2018年5月9日 2:06:37 PM

  • by 114.188.117.197
    たまたま運良くキャラ揃ってて早く終わったからって1時間で終わる薄いイベントと批判するの?
    今までの極限イベントもたまたま揃ってたの?
    確かに俺は課金してる方だから全部1時間なんてかからず終わらしてるがコメント見ても試行錯誤してる人多いからそんな批判は理解出来ないわ

    バトルロードやボスラッシュはクリアしたら終わりだしやり込み要素とは思えないか。
    極限は敵のレベルも上がって何レベルまで倒せたかはステータスになるんだから全然違うだろ、プラチナ像は最低限貰えるしな

    by 1.75.235.218 匿名 €2018年5月9日 1:58:00 PM

  • LV20もヒルデガーンでいける

    by 126.236.128.153 匿名 €2018年5月9日 1:54:25 PM

  • ゴリ押しパー

    by 49.98.134.156 匿名 €2018年5月9日 1:51:33 PM

  • フェス、モフータいれるか。無凸

    by 49.96.34.85 匿名 €2018年5月9日 1:48:20 PM

  • 20階
    リダ技ゴルフリ無凸
    フレターレス
    仮面凸1
    技ビルス4凸ただし必殺1
    バイオブロリー 無解放
    イベ産合体13号 無解放
    ハイヤー悟飯 無解放

    フレターレスと並べないと必殺がまともに打てないのがキツかったわ。変身するとパッシブ変わって気力補正なくなるし。
    ラスト体力数ミリを激怒ビルス様のデコピン3連発でペチペチして倒したわ

    by 182.251.250.16 匿名 €2018年5月9日 1:35:13 PM

  • フレンド機能なんとかしいな林檎

    by 49.98.168.31 匿名 €2018年5月9日 1:32:44 PM

  • ターレスとタピオンは需要急上昇中だから復刻ガシャはやって欲しいな
    このタイミングでやってくれれば運営は儲かる、ユーザーはクリアしやすくなるでwin-winだと思うし

    by 202.56.20.118 匿名 €2018年5月9日 1:32:25 PM

  • いつものパターンで、残り3日くらいでヒルデガーンとターレスがピックアップされたガチャが出ると予想。

    by 1.75.7.39 匿名 €2018年5月9日 1:27:43 PM

  • 倉庫番のヒルデガーンが唯一活躍した日(笑)
    後は壁キャラ入れてフレンドにターレスでも、ヒルデガーンでも捕まえりゃ30はクリアできるよ!

    by 182.251.248.12 匿名 €2018年5月9日 1:23:41 PM

  • Lv20
    Lブロリー3、技ゴルフリ、バイオブロリー、合体ザマス、LRギニュー(悟空)、仮面、Fブロリー3

    Lv30
    Lタピオン、超17号、大猿ターレス、速ボージャック、速ゴルフリ、力ジャネンバ、Fターレス

    20は極技パなら問題なくクリアできます

    by 126.58.171.250 匿名 €2018年5月9日 1:20:48 PM

  • 極限レベル30

    リーダー 速 カリフラ 無凸
    速 ターレス 大猿 必殺1 無凸
    速 ウィス 虹
    速 超ベジット 必殺10 無凸
    力 ベジータ3
    技 ゴルフリ 必殺1 無凸
    フレンド 速 ターレス 必殺10 無凸

    でクリアできました

    何回もチャレンジしたし
    運要素が大きいですけど(^^;;

    by 182.251.248.39 匿名 €2018年5月9日 1:18:41 PM

  • クリアできたけど難易度とゲットできるキャラの強さが合ってない感じ
    まあ産廃だったのがここまで強くなったのは嬉しいことだけど

    by 125.173.164.221 匿名 €2018年5月9日 1:18:26 PM

  • とりあえず、狙いがわからない。 ターレス・タピオン復刻ガシャでもやればいくらかは売り上げに繋がるのにやらない。なんでタダで配ってる親子ガシャをやるんだ?? そもそも救済イベントなのに救済されるキャラだけじゃなく初心者お断りのメンツをそろえないと救済もできない。必須レベルのフレンドもホントにフレンド頼みでCPUフレンドも用意しない。 真面目にどういう意図でこのイベントを用意しているのかアカツキに説明して欲しい。

    by 203.181.243.214 匿名 €2018年5月9日 1:11:53 PM

  • by 1.75.243.51
    運が良くてキャラがいるだけでも廃人か?
    お前の勝手な定義で語るなよ

    それに報酬なくていいならバトロ、ボスラ、大乱戦で事足りるだろ
    なんでわざわざ意味わからん縛りのある極限をやるんだよ(笑)

    by 114.188.117.197 匿名 €2018年5月9日 1:10:32 PM

  • ちゃんとサイト見てたら景品のためのキーワード集めってすぐわかっただろうに

    by 1.75.243.51 匿名 €2018年5月9日 1:02:56 PM

  • 悟空の日のイベントってサイトでキーワード集めてプレゼントに応募するだけ?
    ドッカンバトルのバナーの界王拳ブルーは何も関係なかったの?
    5月9日にゲリラ的に界王拳ブルーの極限Z覚醒実装されるのかと期待してたのに…

    by 182.251.254.1 匿名 €2018年5月9日 12:58:46 PM

  • 回数制限あるし当然永久は無理だが3回連続はやったことある

    by 1.75.243.51 匿名 €2018年5月9日 12:56:37 PM

  • L20クリアパ
    技パ
    L超3ブロリー無凸
    ゴルフリ3凸
    仮面 虹
    合体ザマス 3凸
    セル無凸
    クウラ最終形態無凸
    F超3ブロリー

    by 121.86.95.206 匿名 €2018年5月9日 12:55:23 PM

  • タピオンサンドで、タピオン表裏配置で フォーエバー ヒルデガーン。
    →できない仕様ですね、まあ、そうでしょうね。

    by 123.1.11.227 匿名 €2018年5月9日 12:53:19 PM

  • 1000日悟空、技金フリ、技クウラ、力ジャネンバ、大猿ターレス、メタルクウラ、フレンドにフェスターレスで何とかクリアしたわ。
    キャラクター揃ってなさすぎてちぐはぐなパーティになっちゃった

    by 182.251.241.39 匿名 €2018年5月9日 12:47:41 PM

  • ポタラパ最強
    20はこれでいける
    ベジブルで超必殺撃たないのがコツ
    カッチカチ
    あとは6ターン耐えて合体で全回復
    火力はロゼとロゼス頼み
    30階は並びと敵の必殺タイミング、変身タイミング、回復タイミングなどなどがうまくいくまでひたすらやればなんとかなる
    BOSSキャラ発動すればうまくいくはず

    by 49.97.92.85 匿名 €2018年5月9日 12:44:51 PM

  • というかキャラ揃えてるのを廃人言ってるんだぞ
    どの極限にも対応して1時間以内で終えるだけキャラ揃えてるのが普通なわけがない

    by 1.75.243.51 匿名 €2018年5月9日 12:41:33 PM

  • 見合った報酬もらうことだけがやることって
    それでキャラ使う場所ないとか言うのが理解できん

    by 1.75.243.51 匿名 €2018年5月9日 12:38:19 PM

  • キャラいれば1時間くらいで終わるのが普通だよね
    廃人基準とかじゃなくて

    報酬がうまくない31以上やれとかバカじゃないの?

    by 114.188.117.197 匿名 €2018年5月9日 12:31:16 PM

  • 廃人のクリア時間を基準にしてどうすんの
    というか31階からも進めばいいだろ

    by 1.75.243.51 匿名 €2018年5月9日 12:28:21 PM

  • by 153.154.33.51 匿名 €2018年5月9日 12:08 PM
    勘違いしてるな
    極限は、それなりに続けててキャラの揃ってる人向けのコンテンツだぞ

    キャラがたくさんいるのに使いどころがない
    やることがない
    →特攻指定&難易度上げる&Lv30クリア前提

    被って解放しまくってるのに弱くて使わない
    →キャラ救済

    by 1.72.6.190 匿名 €2018年5月9日 12:27:30 PM

  • レベル20がクリア出来ない

    by 49.98.165.88 匿名 €2018年5月9日 12:25:56 PM

  • また1時間で全部終わるコンテンツを22日まで食いつなぐのか。

    新規更新きてもいつも1時間くらいで終わってしまう仕様はなんとかならんかな

    クソツキ

    by 126.254.1.39 匿名 €2018年5月9日 12:23:00 PM

  • 正直20が一番難しいよねぇ 

    by 114.187.148.181 匿名 €2018年5月9日 12:09:43 PM

  • 極速の強いガチャ産1体もいないから神次元ぱで20階まで
    ゴリ押しした。
    身勝手でひたすら避けてロゼスで倒す。が、21階以降の悟空には
    ロゼスでは対応しきれなくなった。せめて速ロゼがいれば…

    by 182.250.243.14 あ €2018年5月9日 12:09:26 PM

  • 極限が来るたびに思うんだけど、そもそもこのイベントって旧キャラの救済が目的な訳だよね
    だったら覚醒する順番を変えるべき
    最初の覚醒でパッシブの上方修正して、最大レベルや必殺技レベルはその後にする。
    それでこそ救済になるし、初心者にも優しい。
    パッシブ以外の強化に関してはそれこそある程度コマの揃った人達が自己満足するために続ければいいんだし。
    極限キャラを最前線に立てたい人にはクリアが厳しくて、余裕でクリアできる人には極限キャラは必要ないっていうちょっと主旨がわからないイベントだよね。

    by 153.154.33.51 匿名 €2018年5月9日 12:08:13 PM

  • Lキラキラベジータ
    速ゴルフリ1凸
    速カリフラ1凸
    速ウィス虹
    速ターレス大猿(未覚醒)
    力ジャネンバ
    Fターレス

    でLV30いけた!しかもどっちのターレスも変身しなかった

    by 114.168.155.160 匿名 €2018年5月9日 12:07:40 PM

  • LV30クリアよりLV20クリア記事書いて。

    by 153.142.97.198 匿名 €2018年5月9日 12:04:31 PM

  • カテゴリリーダー持ってなくてもクリアできる
    カテゴリリーダー持ってたらその先もクリアできるが得するのはゼニーだけ
    天下一でブロリー魔ベジ無いと上位無理ゲーで潜在玉報酬が大幅に変わるのに比べたらまあまあ良い調整具合だと思うよ

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年5月9日 11:57:17 AM

  • 29までポタラで行けたけど30は無理だな
    LRベジットでも通常攻撃で4万くらい食らうからお話にならない

    by 182.250.241.66 匿名 €2018年5月9日 11:53:28 AM

  • フェス限ターレスは早すぎる気もするけど、速タピオンとか大猿とかゴルフリとかが入っているピックアップ1体確定ガシャくらいはやって良かったかもしれない。

    by 153.174.181.60 匿名 €2018年5月9日 11:47:15 AM

  • 速ゴールデンフリーザ、特攻スキルだからなのかパッシブ剥がれてもダメージ軽減が凄かった。こいつのおかげで助かった

    by 1.75.249.119 匿名 €2018年5月9日 11:44:56 AM

  • ヒルデガーンに変身することなくLv50までサクサクいけたわ
    ターレス(変身)が強すぎる

    by 202.238.80.100 匿名 €2018年5月9日 11:40:14 AM

  • やっぱスゲーわこのサイト。
    タピオンゲーと聞いて半信半疑だったけど
    秘宝クウラと速ジャネンバ作ってタピオン頼みでやったらクリアできた。
    ありがとう管理人!

    by 126.247.71.91 匿名 €2018年5月9日 11:39:25 AM

  • 僕、勉強しな!

    by 182.251.249.37 匿名 €2018年5月9日 11:38:41 AM

  • by 122.30.167.240

    カテゴリリーダー持ってなくてもクリア出来るんだから、ガシャ無くても問題ないっしょ
    ガシャ併設すれば儲けれるのにアホだとは思うけど

    by 182.250.242.37 匿名 €2018年5月9日 11:37:44 AM

  • 管理人さんの考察はやっぱり素晴らしいですね!

    三枚とも技MAXで持ってましたが、使う感じでなかったので、配布は一枚ずつ交換してストックのSRで技5に上げて極限済みに食わせますww

    by 126.229.94.134 養分乙 €2018年5月9日 11:34:01 AM

  • 僕は、リーダー1000日悟空、LRボージャック、速ボージャック、力ジャネンバ、技ゴルフリ、タピオン、フレンドターレスで行けました。

    by 182.251.241.38 匿名 €2018年5月9日 11:32:25 AM

  • タピオカドッカンさせるために、ヒルデガーンの超激戦始めたんだがクソゲーすぎだろ…。笛なんてねーし

    by 153.164.146.16 匿名 €2018年5月9日 11:25:16 AM

  • ロゼ
    ゴルフリ速
    ジャネンバ力
    クウラ最終形態
    バータ
    ターレス大猿
    Fターレス

    ゴルフリ、ジャネンバ、2人のターレスで受ければダメージそんなにくらわず。
    ターレス並べれば二人で400万いけるので余裕でした。

    by 180.49.167.99 匿名 €2018年5月9日 11:22:18 AM

  • 暗黒トワがいい感じに仕事してくれたからなんとか突破できたわ

    by 114.170.45.228 匿名 €2018年5月9日 11:19:10 AM

  • 115.163.189.251
    お前のさじ加減だろそれ。
    おれは1000日悟空もらう程度にはやって、今までの極限はクリアしてるけど今回の極限はクリアできてない。
    それと難易度云々じゃなくてカテゴリリーダーのガチャを併設しないのがクソだってんの。

    by 122.30.167.240 匿名 €2018年5月9日 11:09:18 AM

  • by 49.98.134.41 匿名 €2018年5月9日 10:22 AM
    エアプで語るなや

    by 1.72.6.190 匿名 €2018年5月9日 11:08:58 AM

  • 各種媒体でキャンペーンしますって色々載ってた時に映ってたブルー悟空ってやっぱり今回なんも関係なかったってこと?

    by 126.115.169.245 匿名 €2018年5月9日 11:08:27 AM

  • ひとつ言っとく
    ボージャックは強い方

    by 106.139.12.11 匿名 €2018年5月9日 11:06:28 AM

  • 10日からなんかやるんかな
    もう暇やわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年5月9日 10:45:16 AM

  • ブルベジパてこの3人使ってみたけどじゅうぶん強いんだけど。必殺モーションもながったるくないし、ATKも100万近くまでいくから全然使えるわ。

    by 126.21.140.99 匿名 €2018年5月9日 10:29:32 AM

  • フェス限にカテゴリ特攻はないでしょ
    魔人ブウ編は知アル飯か体純粋ブウで特攻だろう
    技ビルスは神次元

    by 1.75.243.51 匿名 €2018年5月9日 10:29:12 AM

  • 属性防御+ダメージカット+カテゴリ特攻で凸らなくても鉄壁だからねヒルデタピオン

    by 1.75.243.51 匿名 €2018年5月9日 10:26:15 AM

  • by 114.165.142.60 匿名 €2018年5月9日 10:17 AM
    悪いな
    思い込みで煽ってきたやつに同じ方法を取ってしまった

    by 126.245.144.127 匿名 €2018年5月9日 10:25:59 AM

  • by 153.135.41.100 匿名 €2018年5月9日 10:07 AM
    確かに悪かったな
    思い込みで煽られて同じやり方を取ってしまった

    by 126.245.144.127 匿名 €2018年5月9日 10:24:34 AM

  • 肝心なレベル20が突破できないんすよねーヽ(´o`;

    by 182.249.242.11 匿名 €2018年5月9日 10:23:08 AM

  • 自慢してる所申し訳ないが、ボージャックさんLRの中ではあまり強くないで

    by 49.98.134.41 匿名 €2018年5月9日 10:22:25 AM

  • 振り返ってみるとLV20が手持ち的に一番ムリゲだったけど、超運が良いことにアックマンが2回目で仕留めてくれた。

    by 121.104.140.79 匿名 €2018年5月9日 10:22:05 AM

  • 153.135.41.100
    「こんな誰もガシャ引くわけない」と「こんなキャラ誰も使う訳がない」はマジで多いな。例えば後者が鶴仙人とかバクテリアとかならまだ気持ちは分かるが、今回の極限みたいに普通に強くて人気のキャラにまで噛みついてくる。キャラの揃ってる上級者こそ、超高難易度ステージ以外は自分の好きなキャラで固めそうなもんだけどな。

    by 114.165.142.60 匿名 €2018年5月9日 10:17:34 AM

  • 技上げ用にガシャったらボージャックでたわ_(^∞^」∠)_≡≡≡≡≡

    by 1.75.213.183 匿名 €2018年5月9日 10:17:18 AM

  • 極限のために極系キャラ欲しいけどどうしても超系キャラに惹かれちゃうんだよなぁ

    by 202.214.231.65 匿名 €2018年5月9日 10:15:30 AM

  • 49.98.170.78
    確かにタピオン巨大化ゲームは楽しかった。今まで巨大化とか邪魔にしか思ってなかったけど、やっぱり実用性があると面白いな。
    てか俺のタピオン3凸だから特別強いのかと思ったけど、コメ欄見る限り凸ってなくてもあまり関係ないみたいだな。

    by 218.226.128.235 匿名 €2018年5月9日 10:10:19 AM

  • 126.245.144.127
    なんでここのコメント欄ってこういう「〇〇するわけがない」みたいな他のユーザーに対する勝手な思い込みを持つ奴が多いんだろう。
    皆が皆、キャラなんて関係ない強さのみ重視のデッキで遊んでると思ってるのか。

    by 153.135.41.100 匿名 €2018年5月9日 10:07:08 AM

  • アックマンで頑張ろうかと思ったけど、このサイトのおかげでタピオンサンドかフレターレスのお陰でクリア出来た。
    ありがとう( ˊᵕˋ )
    タピオン巨大化ゲーム楽しかったけど、タピオンかターレス探すのが大変
    フレ改善あくしろよ、運営様

    by 49.98.170.78 匿名 €2018年5月9日 10:05:46 AM

  • 劇場ボス特攻が一度だけとは限らんゴジータなんかでも来そう
    まあその頃にはターレスも持ってるやつが増えてるだろうけど

    by 49.97.106.34 匿名 €2018年5月9日 10:05:28 AM

  • 今回クリア出来ない人はあまり登板機会ないだろう3人の極限特攻に劇場版BOSS使ってくれてよかったと考えよう
    所有率が多い魔人ブウカテや超3カテはフェス限キャラの極限特攻に使って欲しいからね

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年5月9日 9:58:20 AM

  • 初日逃したらターレスが一気に減るな
    サタン像でも集めようと思ったけどやる気なくなったわ
    こんなフレンド機能なら複数のカテゴリイベを開催するなや

    by 49.98.167.42 匿名 €2018年5月9日 9:56:02 AM

  • ブルマイベでゼニーとか楽勝やろ

    by 153.232.161.154 匿名 €2018年5月9日 9:55:00 AM

  • ゼニー足らんわ
    スタミナ100くらいで一億くらい貰えるイベ作ってくれ

    by 49.98.138.46 匿名 €2018年5月9日 9:51:06 AM

  • by 115.163.189.251 匿名 €2018年5月9日 9:36 AM
    クリアはしてるんや
    ただ初心者以外3枚もいるかとね
    まともな人なら自分のこと言ってないんやし煽らないやろうしね

    by 126.245.144.127 匿名 €2018年5月9日 9:49:49 AM

  • そもそも今回の極限は3悟空とかに比べりゃかなり楽
    初心者は極限よりもまずはキャラ揃えたり超激戦やったり特戦隊作ってる
    始めたばかりでキャラ揃ってなくて最新コンテンツをクリアできないんだからまともな人なら文句言わない
    自分がクリアできないからって初心者を盾に言い訳するのはやめようね

    by 115.163.189.251 匿名 €2018年5月9日 9:36:28 AM

  • by 126.115.169.245 匿名 €2018年5月9日 9:24 AM
    手持ちの強いやつがわざわざこんなキャラ使わないし
    手持ちが強くないとクリアできない
    初心者には無理
    てか初心者はあのターレスガチャ回さんと思う

    by 126.245.144.127 匿名 €2018年5月9日 9:33:38 AM

  • カリフラ
    タピオン
    ゴルフリ
    超ベジット
    17号&18号
    ボージャック
    ターレス(フレンド)

    これでなんとか30までクリア
    フレンドのターレス頼りでした、極速は手持ち揃ってなくてきつかった…

    by 182.251.246.35 匿名 €2018年5月9日 9:32:34 AM

  • タピオンが変身して勝てた

    by 111.107.176.198 匿名 €2018年5月9日 9:28:23 AM

  • 大猿ターレスもいい感じの特攻だから入れといたら楽だった。

    by 49.96.29.217 匿名 €2018年5月9日 9:25:11 AM

  • 作ったとこで力なんか強いのだらけだから気が向いた時に使うかーくらいにしかならんし速の悟飯も大して強くないから結局使わないしな、初心者が使いたくても極限クリア出来ないだろうし、過去キャラ救済のはずなのに、ほぼ最新のフェス限や特定のキャラいないとクリアきついとか…

    by 126.115.169.245 匿名 €2018年5月9日 9:24:51 AM

  • クリアしてもキャラもう使わない
    意味ないゲーム
    終わりだー

    by 106.132.84.144 匿名 €2018年5月9日 9:19:36 AM

  • by 182.251.248.44 匿名 €2018年5月9日 9:11 AM
    人気のないガチャだったからね仕方ない

    by 126.245.144.127 匿名 €2018年5月9日 9:19:08 AM

  • ポタラパごり押し同じ奴いて草
    俺の場合ダメージソースが速ロゼと技ブルーベジットだけだったから、20階が限界だったけど、是非頑張ってくれ

    by 123.103.173.12 匿名 €2018年5月9日 9:15:58 AM

  • ヒルデガーン技上げしたほうがいいっすかね?素で突破できますん?

    by 182.170.248.34 匿名 €2018年5月9日 9:12:40 AM

  • ターレスもタピオンも持ってないけどクリアは出来る。ロゼリーダーでクリア。

    by 106.132.84.164 匿名 €2018年5月9日 9:12:11 AM

  • ターレスリーダーにしてたらフレンド申請沢山来た。
    どんだけ持ってる人少ないんだ…強いのに。
    特攻なんだしせめてピックアップだけでもして差し上げろ。

    by 182.251.248.44 匿名 €2018年5月9日 9:11:33 AM

  • 超17号
    17.18号
    ゴルフリ
    SRあがりのジャネンバ
    ウィス
    超ベジット
    で、一丁あがり
    フレンド様ありがとねー
    あっ、30までだけどね

    by 49.98.137.56 匿名 €2018年5月9日 9:10:24 AM

  • 悟飯は技ゴルフリと技クウラいればどうとでも

    by 126.189.36.137 匿名 €2018年5月9日 9:09:58 AM

  • 速タピオン持ってるけど、使わなくても30クリア出来ました。

    by 60.121.157.130 匿名 €2018年5月9日 9:07:14 AM

  • 真っ先にタピオンを技10にし玉も突っ込んで愛でてた甲斐があった。今回問題は極限じゃなくて全く落ちない物語イベのメダルの方だと思うんだけど…
    5分1に戻ってるから全く落ちないとACTの無駄感半端ない…

    by 126.115.169.245 匿名 €2018年5月9日 9:06:52 AM

  • 極速染めだと21からの方が圧倒的に楽 鬼門は間違いなく20

    by 27.84.37.2 匿名 €2018年5月9日 9:05:36 AM

  • タピオン、ターレス、超17号ない奴は諦めてアックマンゲーしな

    by 126.245.144.127 匿名 €2018年5月9日 9:00:14 AM

  • ターレスもタピオンも持ってるけど技1だ……でもクリアできた……特攻効き過ぎぃ!!!!!!!

    by 183.74.207.24 匿名 €2018年5月9日 8:57:38 AM

  • フレンドに全くターレスが湧かないし
    今回みんな諦めてる?

    by 175.132.46.69 匿名 €2018年5月9日 8:57:14 AM

  • タピオンもターレスもないわ。
    ポタラパで20まではごり押し出来たけど、時間がなくて21以降はまだ挑戦してないが、ポタラで何階までいけるか。。

    by 110.163.8.161 匿名 €2018年5月9日 8:52:07 AM

  • タピオンなしはつらい。。。

    by 126.33.208.205 匿名 €2018年5月9日 8:47:12 AM

  • 1ゲッツ!

    by 180.221.155.33 匿名 €2018年5月9日 8:36:34 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム