数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】2024/12/26データイン情報まとめ

time 2024/12/26

【リーク情報】2024/12/26データイン情報まとめ

いよいよ明日からはアニメ・『ドラゴンボールDAIMA』と連動する年末年始CPがスタートするドッカンバトルですが、本日はそこに向けての新規ダウンロードデータが入りました。

各種イベント・ガシャの開始時間や超激戦の形式などに加え、新年で配られる特別な技上げ素材データなども入っています。

早速見て行きましょう。

 


☆Wドッカンフェスのピックアップ

年末Wフェスのピックアップが一部判明しています。

・悟空サイド

・グロリオサイド

概ね想定通りという感じ、30連で10連無料期間はありますが、『天井コイン』のデータが入っていないので新キャラ天井はありません。

2021年末コンビが極限Z覚醒しそうな雰囲気もありますが、果たして…?

 


☆ガシャ産新規キャラクター

【魔界への挑戦】超サイヤ人孫悟空(ミニ)(DAIMA)

【魔界のドラゴンボール攻防戦】超サイヤ人孫悟空(ミニ)(DAIMA)

 

【ミステリアスな魔人】グロリオ

【雷魔法の使い手】グロリオ

新キャラ達は既に考察した通り、先行公開が無かった時点で分かっていましたがお供キャラはいません。

超激戦のステージは1つのみ、2体共に全く同じメダルでドッカン覚醒します。(それぞれ77枚ずつ)

 


☆DAIMAキャラクター達

物語イベントで登場するDAIMAの新キャラクター達の立ち絵が色々と入っています。

プレイアブル化する訳ではないですが、この先アニメの方が進んで行けばこの辺のキャラがバトルキャラ・サポートアイテム等々、何かしらの形で登場して来そうです。

 


☆新技上げ素材

【蛇の道のアクシデント】蛇姫(蛇道神)

来年は巳年という事で、年明けから【蛇の道のアクシデント】蛇姫(蛇道神)が配布されます。

バトルカードではなく技上げ素材、老界王神と同じく確定で技レベルを1上昇させてくれます。

 


☆ライジングファイト

・ステージ5を 1回クリア(龍石5個)
・ステージ5の3戦目で 「ゴテンクス」を 1回倒す(龍石5個)
・「力の吸収」カテゴリに属する キャラクターを6体編成して 1回クリア(龍石5個)

ライジングファイト・ステージ5』はvsブウ編のゴテンクス、『力の吸収』カテゴリ縛りミッションが用意されています。

 


☆瓦割イベント

2019年に開催された特別編イベント・『トリック無用!瓦割りチャレンジ』が超久し振りに復活するようです。

特攻カテゴリありのパンチマシン系イベント、最初は『サイヤ人編&ナメック星編』の特攻回で、その後も特攻を切り替えた回が何度か開催されるでしょう。

何にしても10周年前に龍石を稼げるイベントがまた増えました。1回につき10個なので、5年前同様5回まであれば合計50個かな?

 


☆プレコイン獲得ミッション

10周年に向けたプレコイン獲得ミッションの『6周年~9周年』対象の第4弾が1月1日から開催されます。

期間限定強化は『11月・12月のみ行う』と明言していたので、今回は期間限定強化は無いでしょう。

 


☆DAIMAイベント

DAIMAの新イベントでは配布の悟空・ベジータ専用のEXスキル玉と『魔の力』カテゴリ専用EXスキル玉が手に入ります。

キャラ専用は『銅:DEF+Lv.4』『銀:会心+Lv.3&連撃+Lv.3』『金:会心+Lv.4&連撃+Lv.4』で大したものではなく、『魔の力』カテゴリ専用の方もLv.5が上限の汎用の域を出ないものです。

それとは別にガシャ開催に連動して『ひみつの宝箱』も更新、こっちの今回のカテゴリは『ドラゴンボールを求めし者』『魔の力』です。

 


☆バーストモード

ブウ編レッドゾーンのバーストモードですが、今回は『魔人ブウ編』『宇宙サバイバル編』2カテゴリがポイント特攻に指定されています。

 


☆新アイテム

※参考・【ドッカンバトル】『福引券』について。入手方法・当たるアイテムなど

恒例の新年アイテム・福引券のデータも入っています。詳しくは上記事参照です。

 


☆イベントスケジュール

12月26日17時:ライジングファイト開催
12月27日0時:年末年始CPスタート
12月27日11時:年末Wドッカンフェス&その他新イベント開催
12月27日14時:瓦割りイベント復刻
12月27日17時:バトロ&極限バトロ開催
12月30日14時:バーストモード・ブウ編レッドゾーン開催
1月1日0時:新年ミッション&10周年プレコインミッション第3弾開催

イベントスケジュールは上記の通り、ライジングファイトだけは今日から始まりますがその他は明日から開始、フェスは11時からスタートします。

バーストモードは少し遅れて30日から、後は新年以降の展開です。

 


以上です。

ピックアップや天井無しは案の定…という感じですが、思わぬイベント復刻などもあり、ここから10周年に向けてはまだまだ龍石も貯められそうです。

まずは本日17時からのライジングファイト、そして日付変更からの年末年始CP開催を待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 年末ガチャピックアップ酷えな。これはスルーが賢明か?

    by 60.107.162.72 匿名 €2024年12月27日 11:16:05 AM

  • G R ダブルE N LEAVES
    G R ダブルE N LEAVES

    It’s so easy Happy go lucky
    We are the world We did it
    ヒュ-ヒュ-ヒュ-ヒュ- オスオスオスオス

    やったやったやったやった ドッカンバトル 全ちゃん神引き
    葉っぱ一枚あればいい 生きているからLUCKYだ

    やったやったやったやった 青背景 10周年最強
    やんなるくらい健康だ Everybody say やった-!

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月27日 10:26:52 AM

  • 言うほど進化してたか?
    自分側のポケモンの後ろ姿とかカメラ近すぎて凄く粗かったし建物なんかも無理に3Dにした弊害か結構酷いことになってたと思うけど

    by 104.28.83.211 匿名 €2024年12月27日 8:36:56 AM

    当時小学校低学年だったからあまり細かい部分は見てなかったと思う

    by 153.191.31.10 匿名 €2024年12月27日 9:16:45 AM

  • ドカバトって演出で誤魔化してるだけでゲーム自体はクソつまらんしな
    その癖イベントも碌にこないし

    by 153.191.31.10 匿名 €2024年12月27日 9:09:05 AM

  • 実際ドラゴンボール今下火だし
    他のゲームの方が面白くてドッカンバトルに課金辞めて他のゲームで課金して
    こっちは無課金で1日のログイン10分くらいのオレがいる

    by 49.98.154.138 匿名 €2024年12月27日 8:37:28 AM

  • by 153.191.31.10
    言うほど進化してたか?
    自分側のポケモンの後ろ姿とかカメラ近すぎて凄く粗かったし建物なんかも無理に3Dにした弊害か結構酷いことになってたと思うけど

    by 104.28.83.211 匿名 €2024年12月27日 8:36:56 AM

  • そんなにポケポケやモンストがいいならそれやってればいいじゃん誰も止めないしむしろあっち行ってくれよ。頼むわ

    by 49.98.242.2 匿名 €2024年12月27日 1:05:36 AM

  • そもそもセールスランキングなのに売上以外の項目がランキングに影響するのがおかしい

    by 202.243.78.83 匿名 €2024年12月27日 12:17:49 AM

  • ドッカンの1〜8月の売り上げと比較してもあんまり変わらんやん

    by 126.158.67.230 匿名 €2024年12月27日 12:17:21 AM

  • ドロイドくんドッカンアンチだからなあ

    by 133.106.214.234 匿名 €2024年12月27日 12:08:48 AM

  • 向こう1ヶ月はスカスカバトル
    周年終わればサ終までスカスカバトル

    オラわくわくすっぞ

    by 106.131.175.102 匿名 €2024年12月27日 12:08:15 AM

  • DAIMAはDAIMAでキャンペーン分けるんだろうけどガシャもセールもイベントも無いの草

    by 60.96.82.226 匿名 €2024年12月27日 12:07:44 AM

  • ポケポケもいいですけど少しでも良いので今年配信開始してもうこの始末な学園アイドルマスターのことを思い出してあげてください

    by 60.120.206.163 匿名 €2024年12月27日 12:06:15 AM

  • まだ泥で1位取れると思ってるやついるんか
    9周年で無理だったんだから諦めろ

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年12月27日 12:05:57 AM

  • 最近やたら極限隠すのなんなん
    スッカン運営は極限のお知らせすらイベントのひとつだと思ってるんかな?

    by 202.243.78.83 匿名 €2024年12月27日 12:05:32 AM

  • 極限はおろかガシャとセールのお知らせすら無いなんてどういう事ですか

    by 104.28.99.196 匿名 €2024年12月27日 12:05:14 AM

  • 周年まで暇だなー

    by 59.171.142.231 匿名 €2024年12月27日 12:03:33 AM

  • てか9周年が1月29日ガチャだからポケモンが30日なら、ほぼ間違いなく1位取れる

    by 175.177.6.35 匿名 €2024年12月27日 12:03:17 AM

  • ポケポケの新弾と同じ日になっても時間が数時間ずれてれば1位取れるのがiOSランキング
    Googleのランキングの集計方法だと周年でも無理そう

    by 133.106.158.232 匿名 €2024年12月26日 11:57:02 PM

  • みなさんこんばんは
    本日も月に向かって祈りましょう
    古代エジプトやギリシャ・ローマ神話でも
    月に祈る文化があったみたいですよ
    我が国秋津洲でも、古来、月読命という神が信仰されていました
    日出処の民のみなさん、今こそ祈りましょう

    by 27.253.251.217 匿名 €2024年12月26日 11:46:57 PM

  • 年末渋そうだから聖龍祭引いたら神引き(゚ω゚)

    by 49.97.68.251 匿名 €2024年12月26日 11:36:56 PM

  • それよかNFT化してほしいわ
    個人売買出来るようにして株ポケはNFTポケカの個人売買に対して手数料取れるようにすればガッツリ覇権やろ
    カードゲーム屋さんが消えて無くなるが

    by 126.158.92.245 匿名 €2024年12月26日 11:35:26 PM

  • YouTubeみたらちょうど今カカロットやってるブイチューバーいていい所だから見たけど面白くなくて草
    あれで登録者150万とか嘘だろ

    by 210.138.6.41 匿名 €2024年12月26日 11:00:52 PM

    同接で察しろ管理人と同レベルだからな

    by 126.115.190.123 匿名 €2024年12月26日 11:33:02 PM

  • おっさんたちのポケモンバトルで草

    by 133.106.181.180 匿名 €2024年12月26日 11:32:40 PM

  • スクショしてセブンアプリで印刷してラミネートすればいいんじゃない

    by 49.98.38.16 匿名 €2024年12月26日 11:21:30 PM

  • 去年何日スタートだっけ?たった1日でも早ければストアは余裕でしょ

    by 133.201.4.96 匿名 €2024年12月26日 11:16:56 PM

  • カードゲームのアプリやるなら、コンビニとかで印刷して実物カードできるようにしてほしい
    ただし印刷したらアプリ上では使えない、ひと月に印刷できる枚数制限ありの仕様
    レアリティ上がることに上限枚数が減る(最上なら1~2枚)けど、課金で増える
    早く実物デッキを組みたいならアプリでガチャ課金、印刷代の負担、さらに上限解放の課金

    by 60.92.69.111 匿名 €2024年12月26日 11:13:02 PM

  • そもそも23回天下一の話って少年ではないよな
    かと言ってZでもないから損してるエピソードになってる

    by 49.97.76.52 匿名 €2024年12月26日 11:13:00 PM

  • ポケモンは初期の優遇がすごいよな
    ポケポケでも中心になってるのは初期のポケモンだし、カードに限らずメガシンカやダイマックスとかも初期ポケモンから選抜されることが多い
    ドッカンも少年編優遇で10周年にLRマジュニア出さないかなあ

    by 49.96.237.237 匿名 €2024年12月26日 9:50:26 PM
    そこは作品にもよるだろう
    ポケモンはリザードンとか初期のが人気でドラゴンボールは超サイヤ人とか出てからが人気なわけでポケモンが初期人気だからドッカンでも少年編推せは意味わからなすぎる

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年12月26日 11:08:21 PM

  • いえーい
    どんくんでーす
    昨日初めてセックスしましたー
    ドッカンバトルなんかに課金せずに
    彼女そそぎますー
    いえーい
    晴れて引退でーす
    寿退社なんつってなー
    まけぐみのおっさんおつー
    45で独身だと人格壊れるらしいから
    負け組ドッカラーがんばれー
    いえーい

    by 49.239.70.34 匿名 €2024年12月26日 11:05:47 PM

  • 数字で見るポケモンバトルしてて草

    by 133.155.82.197 匿名 €2024年12月26日 11:04:48 PM

  • YouTubeみたらちょうど今カカロットやってるブイチューバーいていい所だから見たけど面白くなくて草
    あれで登録者150万とか嘘だろ

    by 210.138.6.41 匿名 €2024年12月26日 11:00:52 PM

  • hgssからBWのグラの進化凄かったよな
    小学生ながらに感動したの覚えてる

    by 153.191.31.10 匿名 €2024年12月26日 10:59:40 PM

  • あれ? ゴロリオとミニロットの話題は?

    by 60.120.206.163 匿名 €2024年12月26日 10:55:12 PM

  • hgssはほんとにすごいと思う
    ジョウト終わったあとにカントーのジム8個あるから実質2作品分くらいのボリュームだし、ポケスロンとかポケウォーカーみたいなミニゲームも豊富
    あれを超えるのは不可能だと思う
    一番好きなのはBWだけど
    N主♀のカップリング最高

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月26日 10:54:09 PM

  • カカロットにもカードゲームあったよな
    あれもオンライン対戦できたらしいけど人いたんかな

    by 182.168.77.149 匿名 €2024年12月26日 10:50:27 PM

  • 1番売れてるアプリと比較して下げしないと気がすまないおじがいつもいるからなあ

    by 49.98.38.16 匿名 €2024年12月26日 10:49:40 PM

  • ドッカンバトルの龍石配布ベースを載せておきます、参考になれば幸いです
    3月…育成200、サイヤの日400
    4月…春200
    5月…GW 500
    6月…梅雨200
    7月…七夕700
    8月…夏200、カウントダウン50
    9月…半周年1,250
    3,700個
    10月…秋300、ハロウィン50
    11月…育成250、コラボ400
    12月…冬400
    1月…年末年始500、カウントダウン100
    2月…周年1,300
    3,300個
    キリ良くベース7,000個で計算していますが、実際は全体を通して無駄なく取り切れば+300個以上はあるのであしからず
    CPの大きさは、周年>半周年>七夕>GW、年末年始>サイヤの日だと個人的に思っております

    by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月26日 10:47:33 PM

  • 30日よりも前ならiosは取れる。30日の15時以降ならほぼ無理。泥は論外

    by 106.130.56.193 匿名 €2024年12月26日 10:34:15 PM

  • ヒーローズのソシャゲ出せばいいのにな。ダイバーズがあるからバンナム的には許さないんだろが

    by 175.177.6.35 匿名 €2024年12月26日 10:34:13 PM

  • ポケポケの新弾が重なったらドッカンが勝てる訳ねーじゃんww
    サイバイマンと魔人ブウが戦うようなもんだよw

    by 153.191.31.10 匿名 €2024年12月26日 10:34:13 PM

  • ゴンボルは14年続けたンボヒ終わらせたやん
    その気は無いんやろ

    by 126.158.88.84 匿名 €2024年12月26日 10:32:32 PM

  • ポケモンはポケモンだけじゃなくて人間キャラの人気があるの凄いよな

    by 153.191.31.10 匿名 €2024年12月26日 10:32:08 PM

  • ポケポケは出て何年か経ってたらまだしも、今一番勢いがある時にガチャ日被ったらどうなるかな。ドッカンは周年だけは強いから楽しみなセルラン戦になりそう

    by 175.177.6.35 匿名 €2024年12月26日 10:30:50 PM

  • ドラゴンボールもカードアプリ出そうや
    フュージョンワールドとかブッチギリマッチみたいなんじゃなくてちゃんとしたやつをさ

    by 61.89.177.215 匿名 €2024年12月26日 10:28:11 PM

  • むしろマスターデュエル出た次の年の紙の売上伸びてるぞ

    by 1.73.23.247 匿名 €2024年12月26日 10:25:51 PM

  • 人気ランキング
    初代>DP>金銀>ルビサファ>剣盾>BW>SV>XY>SM

    最高傑作ランキング
    BW2>HGSS>クリスタル>エメラルド>プラチナ>初代>ORAS>剣盾>BW>SV>USUM>FRLG>XY>ピカブイ>SM>BDSP

    じゃね

    by 61.89.177.215 匿名 €2024年12月26日 10:18:38 PM

  • ここ1、2年で話題になってたスタレ、ファンパレ、ブルアカとは明らかに格が違う感あるよな スタレはかなり売れてるっぽいが

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年12月26日 10:18:32 PM

  • ゲームが出てから紙の遊戯王オワコン化したって見たけどそこんとこどうなん

    by 1.73.142.247 匿名 €2024年12月26日 10:17:59 PM

  • ていうかブルアカに勝てないのにポケモンに勝てるわけねーやん
    明らかに

    by 126.158.65.221 匿名 €2024年12月26日 10:16:21 PM

  • マスターデュエルって殆どの売上がsteamやろ?まさかスマホの売上しか見ずに微妙って言ってる?

    by 1.73.23.247 匿名 €2024年12月26日 10:14:56 PM

  • ポケモンは女人気もありそうなのが痛いな。ドッカンとか野郎かキッズしか居ねえ

    by 175.177.6.35 匿名 €2024年12月26日 10:14:10 PM

  • ポケモンの話してる俺すげぇえええwwwって感じ?

    by 153.134.35.129 匿名 €2024年12月26日 10:13:40 PM

  • 中途半端なレクサス買うくらいならランクルやラブ4やアルファードの方がモテるよ
    女は車の名前なんてどうでもいい車高高くて大きくて高級感あれば問題なし

    by 49.96.228.246 匿名 €2024年12月26日 10:12:40 PM

  • いや1番人気はダイパやろ

    ダイパ>ルビサファ≧初代>BW>金銀>XY>サンムー

    by 217.178.196.184 匿名 €2024年12月26日 10:08:22 PM
    ぶっちゃけ1番人気の世代決めるの無理だろ
    ゲームだったら一般的にHGSSが1番評価高いし、アニポケだったらXY、優遇だったら初代だし

    by 106.130.59.3 匿名 €2024年12月26日 10:12:40 PM

  • なんでドッカンの米欄で
    ポケモンの話してんだこいつら?

    by 106.131.29.100 匿名 €2024年12月26日 10:11:33 PM

  • 本体の強さによってスーパーサイヤ人の強さも変わってきたりするもんなの?

    うまく説明できないけど、例えばナメック星のスーパーサイヤ人悟空と魔人ブウ編のスーパーサイヤ人悟空は同じ強さなん?

    by 113.43.201.30 匿名 €2024年12月26日 10:11:08 PM

  • 遊戯王のアプリが上手く行ってないのは何でなんでしょうね?
    ポケカって遊戯王のパクリなのに

    by 61.21.121.75 匿名 €2024年12月26日 10:06:16 PM
    それ言い始めたらなんでMTGは〜ってなっちゃうからなあ

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月26日 10:10:00 PM

  • ポケカの方が先じゃね
    連載自体は遊戯王の方が先やけど、カードバトルなる前に既にポケカ出てるぞ

    by 61.89.177.215 匿名 €2024年12月26日 10:09:41 PM

  • 玉触るだけのゲームは格が違う

    by 126.158.66.149 匿名 €2024年12月26日 10:09:30 PM

  • いや1番人気はダイパやろ

    ダイパ>ルビサファ≧初代>BW>金銀>XY>サンムー

    by 217.178.196.184 匿名 €2024年12月26日 10:08:22 PM

  • ほぼカード引くだけのアプリはドッカンも一緒だしなあ

    by 175.177.6.35 匿名 €2024年12月26日 10:07:50 PM

  • 遊戯王のアプリが上手く行ってないのは何でなんでしょうね?
    ポケカって遊戯王のパクリなのに

    by 61.21.121.75 匿名 €2024年12月26日 10:06:16 PM
    シンプルにポケモンと遊戯王のコンテンツの差だろ。あとは年齢層とか男女比

    by 106.130.58.101 匿名 €2024年12月26日 10:07:48 PM

  • 最人気ポケモンのゲッコウガやルカリオ、ガブリアスは6世代、4世代だし、トレーナーはNカミツレフウロ擁する5世代が強いしまだまだ伸びる要素しかないよポケポケ。

    by 1.73.12.175 匿名 €2024年12月26日 10:07:08 PM

  • 遊戯王のアプリが上手く行ってないのは何でなんでしょうね?
    ポケカって遊戯王のパクリなのに

    by 61.21.121.75 匿名 €2024年12月26日 10:06:16 PM

  • ポケポケなんてすぐ飽きるだろ
    ほぼカード引くだけのアプリじゃんwww

    by 36.240.109.4 匿名 €2024年12月26日 10:04:55 PM

  • ポケカは一過性じゃないだろ。昔からあるし、それをソシャゲに出しちゃ反則だろ任天堂レベル

    by 175.177.6.35 匿名 €2024年12月26日 10:03:32 PM

  • ポケポケを初日からやって強く思ったのは、なんだかんだで演出って大事なんだなということ
    ドカバトはいくらスカスカだろうがザコイベだろうが最低限の演出や報酬はある
    ポケポケは恐ろしいほどの低確率の激レアカードをなんとか入手しても、全てのキャラは全く動かずそのままカードごとニョーンって飛んでいって軽くピシャーンって攻撃するだけだったときはさすがに萎えた

    by 49.109.159.219 匿名 €2024年12月26日 10:02:49 PM

  • ポケポケなんて一過性のものだろ
    月が変わる頃にはみんな飽きてやめてるわ
    ポケスリープもそうだったし

    by 104.28.83.155 匿名 €2024年12月26日 9:57:41 PM
    総課金額850億超だって
    流石にポケモンスリープとは訳が違うわ

    by 106.130.58.198 匿名 €2024年12月26日 10:02:33 PM

  • いーや絶対レクサスのほうがモてるね、名前かっこいいし、見た目かっこいいし、負けてる要素どこ?

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年12月26日 9:59:42 PM

  • 三犬もう来るんかね
    あとはバンギラス、ヘルガー、ブラッキー、エーフィとかか
    トレーナーはどうなるんやろか
    カントー四天王スルーされたけど

    by 61.89.177.215 匿名 €2024年12月26日 9:59:29 PM

  • ポケポケの新弾と真っ向から戦えるのってモンストの新春(ヤクモレベルの壊れ)ぐらいだろ

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年12月26日 9:58:34 PM

  • 初代の151匹は別格な感じはある

    by 106.131.175.102 匿名 €2024年12月26日 9:57:49 PM

  • ポケポケなんて一過性のものだろ
    月が変わる頃にはみんな飽きてやめてるわ
    ポケスリープもそうだったし

    by 104.28.83.155 匿名 €2024年12月26日 9:57:41 PM

  • 今のドッカンの勢いを見たら瞬間1位すら怪しくなってきたね
    まあ1位取れなくても信者はポケポケが強いだけで
    他でもどこも勝てないって言い訳できるからね

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年12月26日 9:56:14 PM

  • 第2世代の人気ポケで三犬候補に入れないのま?笑

    by 106.130.56.140 匿名 €2024年12月26日 9:55:26 PM

  • いうてポケモンの中で一番人気な初代の範囲終わったから徐々に売上下がるっしょ
    次の目玉は金銀だからバクフーン、メガニウム、オーダイル、ホウオウ、ルギアとかか?

    by 61.89.177.215 匿名 €2024年12月26日 9:52:33 PM

  • 俺もう疲れたよ

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月26日 9:51:37 PM

  • ポケモンは初期の優遇がすごいよな
    ポケポケでも中心になってるのは初期のポケモンだし、カードに限らずメガシンカやダイマックスとかも初期ポケモンから選抜されることが多い
    ドッカンも少年編優遇で10周年にLRマジュニア出さないかなあ

    by 49.96.237.237 匿名 €2024年12月26日 9:50:26 PM

  • 周年ゲー?全部周年ゲーじゃね?

    by 49.96.228.246 匿名 €2024年12月26日 9:45:14 PM
    モンストはガチャだけで見たら圧倒的に10月の周年より新春の方がアツいぞ

    by 106.130.57.65 匿名 €2024年12月26日 9:47:34 PM

  • by 126.218.143.155 匿名 €2024年12月26日 9:19:47 PM
    この画像久々に見たわ

    by 122.26.35.139 匿名 €2024年12月26日 9:46:11 PM

  • 周年ゲー?全部周年ゲーじゃね?

    by 49.96.228.246 匿名 €2024年12月26日 9:45:14 PM

  • レクサスよりもランクルの方がモテるよ
    レクサス乗ってるのなんて中古乗ってる若いアホかじじいしかおらん

    by 49.96.229.213 匿名 €2024年12月26日 9:42:19 PM

  • ポケポケと全く日程被ったらドッカンはついて無さすぎだな。よりによって周年ゲーなのに

    by 175.177.6.35 匿名 €2024年12月26日 9:42:18 PM

  • by 203.171.9.93 匿名 €2024年12月26日 9:09:52 PM

    確かに特攻サバイバル編だから100万ゼニー分のサタンはすぐ回収できるもんな

    by 130.62.202.144 匿名 €2024年12月26日 9:40:03 PM

  • 何回も同じ話しなくていいよおじいちゃん

    by 49.96.229.213 匿名 €2024年12月26日 9:39:52 PM

  • ポケポケの新弾って1月30日だっけ
    ドッカンの周年と丸かぶりだけど今回は泥どころか林檎もセルラン怪しそうだな

    by 106.72.158.64 匿名 €2024年12月26日 9:38:19 PM

  • 周年も天井ないやろな
    ただの通常のフェス限とかLRだけ天井ありやろな

    by 133.106.150.244 匿名 €2024年12月26日 9:38:13 PM

  • by 106.131.175.85
    今のとこ2の予定

    by 49.109.158.44 匿名 €2024年12月26日 9:32:19 PM

  • みんなガシャ引くん

    1.一切引かない
    2.冷やかしがてら1セット
    3.素体確保までは
    4.ダイマ好きだからブッパ

    1か2で迷ってる

    by 106.131.175.85 匿名 €2024年12月26日 9:27:22 PM

  • 残念ながらドラゴボじゃポケモン様には勝てない

    by 217.178.196.184 匿名 €2024年12月26日 9:25:58 PM

  • 今に見てろ!俺は絶対に夢を叶えるからな!o(`ω´ )o

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年12月26日 9:21:00 PM

  • ポケポケってドッカンで言う大乱戦や極限みたいな古参が強いコンテンツが無いから長く続ける意味があんま無いんだよな
    その上でどれだか課金しようが最後は運ゲーなのがそれを加速させてる

    by 49.105.71.228 匿名 €2024年12月26日 9:20:58 PM

  • by 133.204.139.224 匿名 €2024年12月26日 9:14:57 PM

    by 126.218.143.155 匿名 €2024年12月26日 9:19:47 PM

  • とまらず、関わらず、おらず

    by 27.93.60.22 匿名 €2024年12月26日 9:19:10 PM

  • ミュウじゃなくてミューで草そもそもアプリすら入れてなさそう

    by 106.130.59.149 匿名 €2024年12月26日 9:18:15 PM

  • 最新モデルのレクサスで女を迎えに行くのが俺の夢なんだ、お金貯めて絶対納車してやる

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年12月26日 9:14:57 PM

  • ポケポケって今月の売上は先月の7割くらいだしサービス開始のスタートダッシュは強いけどウマ娘とかそのへんに落ち着くんじゃね

    by 49.105.95.237 匿名 €2024年12月26日 8:55:53 PM

    カードが集まっていく最初は楽しかったけど、バトルの運ゲー要素が強すぎて無課金勢が重課金勢に互角に戦えるぐらいにすぐに追いついてしまうシステム
    そのため、運営を支える課金勢の引退がとまらず、つい最近ミューの新パックが発売になったにも関わらず流れがイマイチ変わっておらず失速えぐい
    ウマ娘どころか、アプリが継続するためには大幅なシステムチェンジが必要

    by 49.109.157.176 匿名 €2024年12月26日 9:11:13 PM

  • ヒモの方が稼げるぞ

    by 203.171.9.93 匿名 €2024年12月26日 9:11:13 PM

  • 働いて40か。女とやるだけで100万
    もらってるぞ

    by 203.171.9.93 匿名 €2024年12月26日 9:09:52 PM

  • by 160.86.11.134 匿名 €2024年12月26日 8:41:42 PM
    2500個あれば無料分含めて660連できて、目玉確率が90%以上+確定で天井交換できる
    だからまあ5000個あればほぼ間違いなく目玉4体GETできるんじゃない

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年12月26日 9:09:04 PM

  • ポケモンとウマ娘て全然土台が違いすぎだろ。ポケモン人気は世界規模だしなあ

    by 175.177.6.35 匿名 €2024年12月26日 9:08:09 PM

  • 元々スポーツとかゲームって楽しみたい、強くなりたいためにやるものだからソシャゲに慣れて報酬のためにやってる人、カードゲームハマらん人はポケポケはやることねーってなってるんじゃないか

    by 1.73.143.232 匿名 €2024年12月26日 9:02:01 PM

  • コラ画像みっけた

    by 221.243.174.209 匿名 €2024年12月26日 8:59:44 PM

  • 流石に例年よりは配布してほしいよな
    期間中2000個くらい配ってくれねえかな

    by 104.28.83.165 匿名 €2024年12月26日 8:58:21 PM

  • 夏のフェスコインと祭りコイン
    交換できるシステム意味わからんというか
    ユーザーにあまりに有利すぎるから
    あれは廃止されそうな気はする

    あれでガシャ引き終わった後に
    フェスコイン全部祭りコインにしたわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月26日 8:56:15 PM

  • ポケポケって今月の売上は先月の7割くらいだしサービス開始のスタートダッシュは強いけどウマ娘とかそのへんに落ち着くんじゃね

    by 49.105.95.237 匿名 €2024年12月26日 8:55:53 PM

  • 一部、文章訂正

    グラリオの抵抗も虚しく、宇宙船はワームホールに飲み込まれてしまうのであった…

    グロリオの抵抗も虚しく、宇宙船はワームホールに飲み込まれてしまうのであった…

    by 49.98.244.176 匿名 €2024年12月26日 8:51:37 PM

  • グロリオとアローラ 第一話

    グロリオ「そろそろか…」

    アリンスからの命令で、魔人ブウを倒した悟空達がいる人間界へ向かっているグロリオ…
    その目的は悟空達にタマガミを倒してもらい、ドラゴンボールを手に入れることである…

    ズズズズズ

    グロリオ「な、何だ!?引き寄せられる…!?」

    突然宇宙船の操縦が効かなくなり、明後日の方向に引っ張られるグロリオ…
    その方向を見ると…

    グロリオ「な、何だあれは…?」

    グロリオの宇宙船を引き寄せていたのは巨大なワームホールのようなものだった…

    グロリオ「うおおおおおおぉ!!」

    グラリオの抵抗も虚しく、宇宙船はワームホールに飲み込まれてしまうのであった…

    続く

    by 49.98.244.176 匿名 €2024年12月26日 8:49:09 PM

  • 天井で言ったら100%にしたいなら1万個やろ
    そもそも天井あるのかとか
    交換レートが500なのかとかあるけど

    夏通りならそう

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月26日 8:48:06 PM

  • 周年で天井付くとして4枚当てるのに何個龍石いりますか?

    by 160.86.11.134 匿名 €2024年12月26日 8:41:42 PM
    最低20個
    よほど酷いことが起きない限り6000あれば基本的に全確保できる

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月26日 8:45:19 PM

  • ポケポケちょっと触ってみたけど、1日2回パック剥いて、2.3回バトルして、後はゲッチャレチラホラ覗くだけのゲームで疲弊どころかかなり虚無ゲーだと思うんだが
    だからこそサブゲー適正めっちゃ高い

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年12月26日 8:44:17 PM

  • 俺31歳で手取り40万くらいだわ
    贅沢しなかったら貯金もできるし
    あんまり世の中に不満はないかな
    当然出世欲もない

    by 104.28.83.165 匿名 €2024年12月26日 8:41:42 PM

  • 周年で天井付くとして4枚当てるのに何個龍石いりますか?

    by 160.86.11.134 匿名 €2024年12月26日 8:41:42 PM

  • それは貧乏人の考えだね
    そもそも給付金で風俗行くようなやつに配る必要ある?笑

    by 49.96.229.213 匿名 €2024年12月26日 8:40:16 PM

  • 給付金貰えるやつは課金なんてしないで
    迷わず風俗行ったほうが満足度高いぞ

    by 222.10.235.82 匿名 €2024年12月26日 8:36:07 PM

  • ポケポケはこっからユーザーが疲弊していくしどうだろうな、DCGはどんどん脱落していく
    対するドッカンは普段は10分も遊ばなくていいうえに大型ではガッツリ遊んで満足できる、ドラゴボのブランド力も負けず劣らず
    これって…

    by 27.142.106.37 匿名 €2024年12月26日 8:33:11 PM

  • このくらいバカなゲームの方が気楽来できてええわ。たまにガチャ引いて演出楽しむだけ

    by 118.240.53.207 匿名 €2024年12月26日 8:30:56 PM

  • ただ強いキャラ並べるだけのノウシゲーだが社会人にはちょうどいい
    へんな高難易度特攻もないから新キャラ当てなくても平気だし
    いちいちゴテンクスとかダイマとか引かないとクリアできない難易度来たらドッカンやめるとき

    by 49.96.229.213 匿名 €2024年12月26日 8:24:18 PM

  • ポケモンコマスターとかサ終したし
    カードがソシャゲと相性良かったんやろな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月26日 8:22:30 PM

  • まあポケポケの売上がドッカンを超えるのは当たり前でしょ、ポケモンとドラゴンボールではコンテンツ力に差がありすぎるし。ゴジータと超一星龍くらい差がある

    by 126.34.29.62 匿名 €2024年12月26日 8:14:46 PM

  • ドッカンはゲーム性とUIがゴミすぎるわ
    モンストは言わずもがなやり込むならPS必要だし、ポケポケもコイントスゲーなとこはあるけどドッカンよりは考えること多い
    気玉ポチポチしてあとはお祈りするだけなのホンマさぁ

    by 106.130.58.212 匿名 €2024年12月26日 8:02:31 PM
    今はもうお祈りすら必要ない
    スペクタクル系統はゴジータの見極めでどこに何がくるかわかるから運ゲー要素は実質ないしメモリアルは遅延と無敵のオンパレードで負けないように組んだら100%に近い勝率を出せる

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月26日 8:12:20 PM

  • 技上げ素材こんだけ

    by 133.32.235.131 匿名 €2024年12月26日 8:07:47 PM

  • ドッカンはゲーム性とUIがゴミすぎるわ
    モンストは言わずもがなやり込むならPS必要だし、ポケポケもコイントスゲーなとこはあるけどドッカンよりは考えること多い
    気玉ポチポチしてあとはお祈りするだけなのホンマさぁ

    by 106.130.58.212 匿名 €2024年12月26日 8:02:31 PM

  • 給付金でブレンド米購入と課金を考えてます。

    by 111.191.108.82 匿名 €2024年12月26日 8:02:25 PM

  • ドッカンも相当シンプルだろ
    ながらでも全然できる

    by 121.103.215.28 匿名 €2024年12月26日 7:57:51 PM

  • 石はためていいけど精子はためるなよ

    by 126.194.114.159 匿名 €2024年12月26日 7:46:39 PM

  • ドッカンバトルは複雑になりすぎ、アプリゲームはシンプルが1番ってポケモンが証明した様なもの、モンストもシンプル

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月26日 7:45:12 PM

  • わざわざ貼っといてそれにコメしたら
    『普通じゃない』んかw

    俺は毎回変えとるな
    石以外変える意味ないし

    by 106.131.174.22 匿名 €2024年12月26日 7:38:26 PM

  • 他人の緑の原石の個数を気にしてる時点で普通ではないから聞いても意味ない

    by 1.73.141.5 匿名 €2024年12月26日 7:33:18 PM

  • 2912個ですねー
    エリクサー症候群みたいな感じですかね笑

    by 160.249.19.160 匿名 €2024年12月26日 7:31:39 PM

  • 老人ホーム自慢大会が始まるぞ…
    気を解放しろ…!

    by 49.98.244.176 匿名 €2024年12月26日 7:29:58 PM

  • 原石を貯めれる奴は龍石に交換しても貯めれる
    意思(石)の弱い俺のような人間はどっちも貯められないのさ
    グロリオ引くの楽しみだ

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月26日 7:29:17 PM

  • みんな技上げ素材どんぐらいありますか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年12月26日 7:07:05 PM

    4周年前から始めてこんぐらい。

    by 49.96.239.211 匿名 €2024年12月26日 7:28:16 PM

  • ポケポケやばすぎやろw
    1年で今までのドッカンの売上超える勢いじゃんw

    by 1.73.13.150 匿名 €2024年12月26日 7:21:55 PM

  • 俺も原石は貯めて、ここぞという時に解放する派だわ
    普通はすぐ龍石に交換するもんなの?

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年12月26日 7:20:40 PM

  • ダイマ最終回になったらドッカンバトルも終わってしまいそう

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月26日 7:17:54 PM

  • 自分も原石貯める派です。10周年前に1年間貯めた原石を一気に龍石に変える予定。

    by 60.117.150.72 匿名 €2024年12月26日 7:16:37 PM

  • 石にかえろよww
    なんでためてんねん

    by 106.131.175.176 匿名 €2024年12月26日 7:08:17 PM

  • みんな技上げ素材どんぐらいありますか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年12月26日 7:07:05 PM

  • そのセルラン取れなかったゴテンクスより弱い年末二人が1位取れるわけない

    by 175.177.6.35 匿名 €2024年12月26日 7:05:44 PM

  • 皆は緑石どれくらいある?

    by 153.139.177.140 匿名 €2024年12月26日 7:04:37 PM

  • ゴテンクス言うてセルラン1位取れなかったな
    もっと人気あると思ってたわ
    Xの反応もイマイチだったし

    by 118.106.208.232 匿名 €2024年12月26日 7:01:30 PM

  • by 106.130.56.19 匿名 €2024年12月26日 6:49:45 PM

    お前だけいつもそれに対して過剰に反応するよな

    by 106.132.190.169 匿名 €2024年12月26日 7:01:16 PM

  • 来年3月に終了なの
    鳥山明が最後に関わった作品

    by 202.94.61.172 匿名 €2024年12月26日 6:57:37 PM

  • 周年も祭もいないし新春の価値下がったな
    昔はLR確定ってだけで結構な価値あったのに
    20連だけなら今も悪くないが

    by 114.159.68.162 匿名 €2024年12月26日 6:56:34 PM

  • 格差社会だから

    by 202.94.61.172 匿名 €2024年12月26日 6:56:08 PM

  • どうせ来年3月には終了するダイマ。てことは最終章にはさらに悟空は変身するはず。来年のサイヤの日辺りのガシャに変身前提の悟空(ダイマ)が実装される予感がするから、その時にガシャします(*^^*)今回は皆そこまでガシャ引かないでしょ。10周年には前後半で石2000個ブン回すとりあえず目星は当たるでしょ☝️周年記念・GWフェス・七夕フェスさえ押さえとけば、ソレ以外は要らない

    by 49.96.232.73 匿名 €2024年12月26日 6:55:40 PM

  • 悟空 じゃあ行こうぜレオリオ
    グロリオだ

    by 202.94.61.172 匿名 €2024年12月26日 6:54:13 PM

  • 新春伝説降臨祭って
    聖龍祭引いた人がアホみたいじゃないですか・・・

    by 122.130.105.192 匿名 €2024年12月26日 6:53:31 PM

  • 子育て世代って普通に金あるよね。
    今の子供って平気で万とか課金するんでしょ?

    by 61.21.121.75 匿名 €2024年12月26日 6:52:14 PM

  • ポケポケは2月に新パック3個登場らしいよ
    ルギアや鳳凰との噂
    2月の10周年セルラン1位取れないかな
    一瞬でも1位取ればいいからいけるか

    by 202.94.61.172 匿名 €2024年12月26日 6:52:08 PM

  • 薄ぎたねぇクルタ族の血を根絶やしにしてやるぜ

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年12月26日 6:50:26 PM

  • 別ゲーの話題出してたら恒例の「別にお前は凄くないぞ」おっさんが湧くからやめとけ

    by 106.130.56.19 匿名 €2024年12月26日 6:49:45 PM

  • 俺のポケポケすげーだろおじさんには触れるなよ、幼稚園児だから。

    by 49.96.229.213 匿名 €2024年12月26日 6:48:30 PM

  • レオリオは草

    by 106.131.168.188 匿名 €2024年12月26日 6:48:08 PM

  • レオリオのほうが人気だよ

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年12月26日 6:45:11 PM

  • ゆうて、レオリオとゴテンクスじゃキャラとしての格が違うわな
    ゴテンクスはけっこうな人気キャラだし強いし

    by 59.132.11.241 匿名 €2024年12月26日 6:42:17 PM

  • ポケポケ大好きおじさんはなんで売り上げばっかり気にしてんの?www

    by 119.228.0.208 匿名 €2024年12月26日 6:40:40 PM

  • ポケポケたった2ヶ月でユーザーが課金してきた額850億越えだってね
    次元が違いすぎる
    1月30日はポケポケもパック更新するし
    ドッカン10周年危うくなったね

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年12月26日 6:38:54 PM

  • 超極限来ないの虚しい

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月26日 6:37:50 PM

  • ライジング…どうやってゴテンクス3出すのかわからん。

    by 114.48.33.197 匿名 €2024年12月26日 5:36:26 PM

    今回の分岐条件は2戦目を3ターン以内に終わらせるだけだから今までで一番分かりやすい
    あとゴテンクス3じゃなくてノーマルゴテンクスだったよ

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年12月26日 6:03:54 PM

    分けわからずクリアしてた。条件そうだったのね。

    by 35.72.75.93 匿名 €2024年12月26日 6:24:17 PM

  • 周年前に出すキャラじゃねー!いらねー!とか言いつつゴテンクスのスクショいっぱいあったからどうせお前ら年末も新春も引くのバレとるよ…

    by 1.73.143.218 匿名 €2024年12月26日 6:18:28 PM

  • ライジング…どうやってゴテンクス3出すのかわからん。

    by 114.48.33.197 匿名 €2024年12月26日 5:36:26 PM

    今回の分岐条件は2戦目を3ターン以内に終わらせるだけだから今までで一番分かりやすい
    あとゴテンクス3じゃなくてノーマルゴテンクスだったよ

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年12月26日 6:03:54 PM

  • てかここで天使悟空善ブウと龍拳ヒルデが再録って事は、10周年の再録キャラ去年のGWぐらいまで遡るのか、フェス限LR多そうだけどそりゃ渋いな

    by 60.78.1.4 匿名 €2024年12月26日 6:03:18 PM

  • 石500個でジレン確定とかじゃないと引けないわ

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年12月26日 5:53:11 PM

  • どうせゴミのバーゲンセールだろうし引く価値はないな

    by 106.128.36.45 匿名 €2024年12月26日 5:46:31 PM

  • 年末ステップは今回から年末伝説降臨祭になるんだ

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月26日 5:41:44 PM

  • ライジング…どうやってゴテンクス3出すのかわからん。

    by 114.48.33.197 匿名 €2024年12月26日 5:36:26 PM

    分岐条件載っとるぞ

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年12月26日 5:41:35 PM

  • 祭キャラも増えすぎていつまでもピックアップさせ続ける訳にもいかないだろうから妥当な判断だな。小鳥メタルクウラとかリストラしてこういう場でピックアップするんでしょう

    by 49.109.139.140 匿名 €2024年12月26日 5:41:20 PM

  • ごめん嘘
    グロリオ結構弱い
    超サイヤ人悟空にあっさり負けた

    by 58.188.233.254 匿名 €2024年12月26日 4:01:02 PM
    いや嘘なんかーい笑まぁこんなモブキャラみたいなやつが悟空より強かったらやだわ( ^ω^ )

    by 106.131.162.22 匿名 €2024年12月26日 4:21:20 PM

    グロリオはかわいそうだけどやりとりが平和で好き

    by 49.96.230.175 匿名 €2024年12月26日 5:40:22 PM

  • 新春に伝説降臨祭はコイン交換できるようにしてほしいな 聖龍祭でコイン貯まったから消化したい

    by 49.104.44.248 匿名 €2024年12月26日 5:37:03 PM

  • ライジング…どうやってゴテンクス3出すのかわからん。

    by 114.48.33.197 匿名 €2024年12月26日 5:36:26 PM

  • キャラ増えたからガシャ分けただけでしょ
    結局は在庫処分
    そんな変わらんて

    by 106.131.174.143 匿名 €2024年12月26日 5:33:58 PM

  • 新春降臨祭とフェス釣り合うかこれ?
    絶対降臨祭の方が良さそうな気がする
    フェスの方は多分lrないでしょ

    by 49.109.163.31 匿名 €2024年12月26日 5:28:59 PM
    LR自体は普通にいるけど

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年12月26日 5:32:54 PM

  • なんか今までの新春とは大きくちがいそう

    by 126.95.197.21 匿名 €2024年12月26日 5:32:15 PM

  • 新春降臨祭とフェス釣り合うかこれ?
    絶対降臨祭の方が良さそうな気がする
    フェスの方は多分lrないでしょ

    by 49.109.163.31 匿名 €2024年12月26日 5:28:59 PM

  • そこでジレン再録かな

    by 36.14.163.110 匿名 €2024年12月26日 5:27:31 PM

  • 新春ドッカンフェスと新春伝説降臨祭っていうのが用意されてるらしいね
    なんか色々やってくるけど分散させすぎてそのガシャの魅力がちょっと足りてないってことが多いような。インフレさせすぎたせいもあるけど

    by 153.168.58.81 匿名 €2024年12月26日 5:25:59 PM

  • 新春伝説降臨祭みたいなのが来るらしいけどマジなんかなこれ

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年12月26日 5:19:55 PM

  • 今までの傾向的にどの新キャラもビーストより強いぐらいの状況にならないと大きく個体性能でインフレするとも思えないんだよな

    by 106.146.68.202 匿名 €2024年12月26日 5:19:37 PM

  • サタン チャパ王のWフェス
    ルード ドルタッキーの双伝説降臨祭

    by 119.228.0.208 匿名 €2024年12月26日 5:19:27 PM

  • ふと思ったけどリンクスキルが
    レベルオール10になったら
    キャラクターアイコン上でも
    それが一目でわかるようになれば
    もっといいよね

    by 49.109.154.34 匿名 €2024年12月26日 5:18:54 PM

  • ていうか7周年はリダスキの倍率上がってなおカテゴリ範囲があたおか過ぎる 劇ヒー+超超力は今出てもおかしくないカテゴリ範囲
    初っ端のキャラに持たしていい奴じゃなかった

    by 126.158.85.0 匿名 €2024年12月26日 5:18:44 PM

  • 逆に10周年ってめちゃくちゃな人選してほしいな。サタンとか

    by 123.225.43.141 匿名 €2024年12月26日 5:06:34 PM
    大炎上待ったなしで笑う

    by 60.108.177.11 匿名 €2024年12月26日 5:15:45 PM

  • 特に問題なく1回で全てのミッション終わったよ>ライジング

    by 118.240.180.131 匿名 €2024年12月26日 5:14:15 PM

  • 天井あったところで誰も引かねえんだからどっちでもいいだろ

    by 104.28.83.161 匿名 €2024年12月26日 5:13:32 PM

  • 7周年が最悪だったね
    リーダースキルと性能を一度に上げると駄目だわ

    by 49.105.85.108 匿名 €2024年12月26日 5:13:08 PM

  • まあ冷静にナルトまるで引く価値無いなこのガチャ
    10周年が再録までに死ぬとは思えんしカテゴリも少ないからミッションでも出張出来へん

    by 126.158.85.145 匿名 €2024年12月26日 5:12:09 PM

  • ライジングファイトの新ステージやってると絶対に落ちるんだけどみんなはどう?

    by 104.28.83.166 匿名 €2024年12月26日 5:08:02 PM

  • 7周年が1番インフレしたんじゃね
    新キャラで200%リーダーの4コンビ・ゴッドコンビ両方編成に組み込んでも最後の方のレッドゾーン運ゲーだったし

    by 1.75.230.197 匿名 €2024年12月26日 5:06:36 PM

  • 逆に10周年ってめちゃくちゃな人選してほしいな。サタンとか

    by 123.225.43.141 匿名 €2024年12月26日 5:06:34 PM

  • 再来月には2022の7周年が極限すんのに2021年末が早すぎるは意味わからん

    by 49.109.136.131 匿名 €2024年12月26日 5:03:05 PM

  • 10周年はリーダースキル上げるインフレなんだろ

    by 126.157.119.79 匿名 €2024年12月26日 5:01:09 PM

  • アイテムの制限なかったからなぁ
    セルマはアイテムまで再現してくるからクソだし
    そこから色々ダメになった

    by 126.156.124.147 匿名 €2024年12月26日 4:59:49 PM

  • 7周年のインフレが個人的には1番

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年12月26日 4:56:32 PM

  • 6周年はインフレこそしたけれど今とは比べ物にならないぐらい緩いインフレだったな
    周年前のキャラでも属性相性次第ではある程度使えたし、力ベジットに至っては無双状態

    by 112.69.56.231 匿名 €2024年12月26日 4:54:41 PM

  • 6周年は高難易度イベントの難易度自体は一気に上がったから敵側は間違いなくインフレしてる 力ベジットがオーバースペックだったから問題無かっただけで

    by 126.158.85.85 匿名 €2024年12月26日 4:54:05 PM

  • まあそもそもこれまでの流れとか考え始めたら10周年超ベジット来なくなっちゃうから個人的にそっちの方が遥かに困るかな

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月26日 4:52:21 PM

  • 自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、5ターンの間、自身の気力+8、会心の発動確率とダメージ軽減率40%UP
    自身の気力+3、ATKとDEF250%UPし、全ての攻撃をガード
    攻撃時に更にATK50%UPし、気力メーター24の場合、会心率20%UP
    攻撃を受けるときに更にDEF80%UPし、気力メーター24の場合、ダメージ軽減率20%UP
    気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1
    攻撃を受けるとそのターン中必ず必殺技が追加発動し、自身を除く味方全員の気力+3
    攻撃を受けるたびに自身の気力+1(最大+5)、そのターン中、更にATKと会心率20%UP
    バトル中自身が5回以上攻撃するか8回以上攻撃を受けると次の自身の攻撃参加ターン以降、会心の発動確率とダメージ軽減率20%UPし、味方全員の気力+2

    今見ても頭おかしい

    by 106.131.175.234 匿名 €2024年12月26日 4:51:50 PM

  • 年末ブウは力の九州持ってないから今極限されてもな

    by 126.158.85.85 匿名 €2024年12月26日 4:51:34 PM

  • 6周年時点では半年前に出たベジットが最強だったからインフレはしていなかったと思うぞ
    2周年を除いた偶数周年はインフレしていないイメージがある

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年12月26日 4:48:16 PM

  • 6周年はしてるよ
    破壊神で数キャラ以外死んだ記憶

    by 49.97.69.188 匿名 €2024年12月26日 4:47:15 PM

  • 6周年てインフレしなかったっけ?
    同名有りになっただけでインフレではなかったか

    by 118.111.37.56 匿名 €2024年12月26日 4:44:51 PM

  • インフレするにしても
    9周年→夏
    くらいのインフレになるのかな

    9周年やりすぎた反省なのか
    ここ最近キャラ性能とか慎重になってる感じはある

    by 106.131.175.234 匿名 €2024年12月26日 4:44:43 PM

  • こんな苦し紛れのピックアップするぐらいならマジで年末無理にダブルフェスにする必要ないだろ

    by 106.146.79.164 匿名 €2024年12月26日 4:43:33 PM

  • ここの人らってヒカキンも観ずにドッカンしかやってなさそうで怖い

    by 122.221.173.2 匿名 €2024年12月26日 4:42:56 PM

  • 奇数周年インフレ1 3 7 9
    偶数周年インフレしない4 6 8

    by 126.156.115.203 匿名 €2024年12月26日 4:42:29 PM

  • 21年末極限早いと言うけど、来年には七周年極限してその後もリダスキ200%勢がどんどん極限していく中で、魔人ブウ編強化中の今極限したほうが良いと思うけどな。ここ逃すと魔人ベジータみたいに後回しになってで12周年で極限とかになる可能性もあるよね。

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年12月26日 4:39:19 PM

  • 直近のガシャの性能微妙すぎて10周年
    9周年ほどインフレしない気してきた

    by 106.131.175.220 匿名 €2024年12月26日 4:30:59 PM

  • 毎年超3悟空出てるけどGTの超3悟空が好きかな

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月26日 4:26:00 PM

  • 小学生位が好きそうなガチャだな

    by 175.177.6.35 匿名 €2024年12月26日 4:24:46 PM

  • このゴミピックで天井なしとかアホちゃう

    by 220.148.254.94 匿名 €2024年12月26日 4:22:56 PM

  • マジで21年極限はタイミングゴミだからやめてくれ

    by 106.146.133.100 匿名 €2024年12月26日 4:22:11 PM

  • ごめん嘘
    グロリオ結構弱い
    超サイヤ人悟空にあっさり負けた

    by 58.188.233.254 匿名 €2024年12月26日 4:01:02 PM
    いや嘘なんかーい笑まぁこんなモブキャラみたいなやつが悟空より強かったらやだわ( ^ω^ )

    by 106.131.162.22 匿名 €2024年12月26日 4:21:20 PM

  • デビルマンか、俺はぬ~べ~に見えたぞ

    by 49.109.20.211 匿名 €2024年12月26日 4:14:18 PM

  • グロリオ引きたくて悟空3未所持ヒルデガーン無凸微ースト1凸だったのに全部悟空側にいってて最悪
    グロリオ側は善ブウ1凸以外虹

    by 49.109.7.196 匿名 €2024年12月26日 4:10:15 PM
    多分そいつらの凸よりブウのレベル1潜在0を作るほうが価値があるからまあいいんじゃない

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月26日 4:12:59 PM

  • グロリオ引きたくて悟空3未所持ヒルデガーン無凸微ースト1凸だったのに全部悟空側にいってて最悪
    グロリオ側は善ブウ1凸以外虹

    by 49.109.7.196 匿名 €2024年12月26日 4:10:15 PM

  • 流石に2021年末極限は早すぎるわ

    by 106.133.114.12 匿名 €2024年12月26日 4:09:38 PM

  • どっちも微妙なキャラのWフェスやるくらいなら一体でも聖龍祭レベルのキャラのドッカンフェスのがマシ

    by 175.177.6.35 匿名 €2024年12月26日 4:07:29 PM

  • もう悟空超3なれるん!?てかグロリオめちゃ強いですね、ダイマのラスボス?

    by 106.131.162.67 匿名 €2024年12月26日 3:58:17 PM

    ごめん嘘
    グロリオ結構弱い
    超サイヤ人悟空にあっさり負けた

    by 58.188.233.254 匿名 €2024年12月26日 4:01:02 PM

  • 蛇姫デビルマンにしか見えん

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年12月26日 4:00:20 PM

  • 一瞬だけ悟空が超3になったけどそれでも勝てなかったぐらい強い
    それで炎上した

    by 58.188.233.254 匿名 €2024年12月26日 3:40:04 PM
    もう悟空超3なれるん!?てかグロリオめちゃ強いですね、ダイマのラスボス?

    by 106.131.162.67 匿名 €2024年12月26日 3:58:17 PM

  • せめて6周年コンビでも入れとけば良いのに
    虹の人多いだろうけどそれでも
    性能的にも大分見栄えよくなるやろ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月26日 3:57:22 PM

  • この頃の年末を返してくれ
    なんでこんな面子の7年後に
    超サイヤ人程度のカス2人が目玉なっとるんや
    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月26日 3:51:24 PM
    今それが目玉だったら無駄遣いすんなって言われるだけでしょ

    by 126.157.125.53 匿名 €2024年12月26日 3:54:20 PM

  • この頃の年末を返してくれ
    なんでこんな面子の7年後に
    超サイヤ人程度のカス2人が目玉なっとるんや

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月26日 3:51:24 PM

  • 2017年年末は引かずに温存してたら例の事件が起こって後悔した

    by 61.89.177.215 匿名 €2024年12月26日 3:47:35 PM

  • 来年沢山ピックアップされる年末キャラはクソハズレ枠やん

    by 175.177.6.35 匿名 €2024年12月26日 3:36:09 PM
    もしかしたら悟空3みたいに中堅くらいのカテゴリの最後の枠の候補くらいになってガチャにいても何も思わないくらいのキャラになってるかもしれない

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月26日 3:47:34 PM

  • GWと年末キャラって再録多いからなあ
    今年のGWの速悟空と知ブウ凸りたい気持ちはあるが他のピックアップがねえ

    by 106.128.37.96 匿名 €2024年12月26日 3:47:03 PM

  • 年末キャラって割と再録されるし、引いて石減って後悔してるイメージがあるんだよな。

    by 118.8.98.73 匿名 €2024年12月26日 3:43:50 PM
    急に当たり前のこと言ってどうした

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年12月26日 3:45:26 PM

  • 年末キャラって割と再録されるし、引いて石減って後悔してるイメージがあるんだよな。

    by 118.8.98.73 匿名 €2024年12月26日 3:43:50 PM

  • 来年沢山ピックアップされる年末キャラはクソハズレ枠やん

    by 175.177.6.35 匿名 €2024年12月26日 3:36:09 PM
    龍拳ヒルデガーンを年末に引かずに、GW夏CPを経て両方虹で所有してます。

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年12月26日 3:42:46 PM

  • 確かに出るまで引くってみんな聞いてるので一度吐いた唾は飲まないでくださいね?w

    by 49.109.156.18 匿名 €2024年12月26日 3:37:30 PM
    アルブウも普通に天井まで引いてるしゴテンクスも引いてるし普通に引くやろ

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月26日 3:41:06 PM

  • グロリオってやつは悟空とどっちが強いの、アニメで

    by 106.131.162.34 匿名 €2024年12月26日 3:33:45 PM

    一瞬だけ悟空が超3になったけどそれでも勝てなかったぐらい強い
    それで炎上した

    by 58.188.233.254 匿名 €2024年12月26日 3:40:04 PM

  • 確かに出るまで引くってみんな聞いてるので一度吐いた唾は飲まないでくださいね?w

    by 49.109.156.18 匿名 €2024年12月26日 3:37:30 PM

  • 来年沢山ピックアップされる年末キャラはクソハズレ枠やん

    by 175.177.6.35 匿名 €2024年12月26日 3:36:09 PM

  • グロリオってやつは悟空とどっちが強いの、アニメで

    by 106.131.162.34 匿名 €2024年12月26日 3:33:45 PM

  • ヒルデガーン「えっ俺こっちサイドで合ってるんすか…?」

    by 123.198.158.137

    ウケた。

    by 153.156.118.130 匿名 €2024年12月26日 3:32:41 PM

  • あからさまにグロリオ側に魔の力固めてるのにヒルデガーンだけハブられてるの可哀想。

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年12月26日 3:31:13 PM

  • 蛇神ってなんだ
    めっちゃビックリマンぽいけど

    by 133.202.209.71 匿名 €2024年12月26日 3:27:56 PM

  • ヒルデガーンが悟空側にいるのがおかしいと思ってる新規エアプが何人もいて草

    by 210.138.6.41 匿名 €2024年12月26日 3:27:14 PM

  • 俺たちにも教えてくれ。ジレンの強さへの執着の理由を。

    by 106.128.100.95 匿名 €2024年12月26日 3:12:40 PM
    ベルモッド
    「白ワインを主体とし、ニガヨモギ[1]などの香草やスパイスを配合して作られるフレーバードワインである。日本においては酒税法上、「果実酒」ではなく「甘味果実酒」として取り扱われる。主に食前酒として飲まれるほか、カクテルの材料や料理に使われる。イタリア発祥のスイート・ベルモット、フランス発祥のドライ・ベルモット、南アフリカ発祥のカペリティフがある。英語での発音は「ヴァームース」に近い。」

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年12月26日 3:26:24 PM

  • GWの2体だけ欲しいんだけどここ回すくらいなら3悟空交換して年始のステップアップ回した方がいいんかね?
    セルマとギニューも欲しいから極系回そうかな〜と思ってるのだが

    by 133.218.208.21 匿名 €2024年12月26日 3:18:08 PM

  • 俺たちにも教えてくれ。ジレンの強さへの執着の理由を。

    by 106.128.100.95 匿名 €2024年12月26日 3:12:40 PM

  • ビーストでよくね?

    by 122.221.173.2 匿名 €2024年12月26日 3:09:52 PM

  • 夏以降ガチで欲しいと思ったの一個も無いな
    周年まで貯めとけって運営からのメッセージだろうな

    by 126.79.147.209 匿名 €2024年12月26日 12:55:39 PM
    以降ってことは夏も要らなかったか
    石そこそこたまってそうだな

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月26日 1:00:26 PM

    そういう指摘するなら訂正文も教えてあげないと。
    揚げ足だけ取って、ただ嫌味っぽく言うの器小さくてダサいと思っちゃうな。

    by 1.115.21.47 匿名 €2024年12月26日 2:45:54 PM

    まぁ本当に夏以降かもしれないし()

    by 106.131.168.177 匿名 €2024年12月26日 3:07:14 PM

  • まあ200連くらい引けばよっぽど出るでしょ
    天井なくてもしゃーない

    by 49.96.237.237 匿名 €2024年12月26日 3:06:11 PM

  • いや元々GWと年末には天井つける気は無かったんやろ
    劇的に売上上がったら付いたかもしれんけど

    by 58.188.233.254 匿名 €2024年12月26日 3:00:47 PM

  • 最近天井ないって事はだ、天井つけて売り上げ下がったんじゃね?

    by 175.177.6.35 匿名 €2024年12月26日 2:52:41 PM

  • おっさん重課金者だけど、年末課金する必要が全くないと感じるのは初めてだわ。

    課金欲減らしてくれてホント助かるw
    天井あっても回す気にならんわw

    by 49.98.145.86 匿名 €2024年12月26日 2:29:14 PM
    重課金なら周年に向けてセール石買っとけよおっさん

    by 106.129.38.244 匿名 €2024年12月26日 2:49:26 PM

  • 年末キャラって死ぬほどピックアップされるの確約されてるからマジで今すぐ引く必要ないんだよ

    by 49.109.138.154 匿名 €2024年12月26日 2:47:31 PM

  • 夏以降ガチで欲しいと思ったの一個も無いな
    周年まで貯めとけって運営からのメッセージだろうな

    by 126.79.147.209 匿名 €2024年12月26日 12:55:39 PM
    以降ってことは夏も要らなかったか
    石そこそこたまってそうだな

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月26日 1:00:26 PM

    そういう指摘するなら訂正文も教えてあげないと。
    揚げ足だけ取って、ただ嫌味っぽく言うの器小さくてダサいと思っちゃうな。

    by 1.115.21.47 匿名 €2024年12月26日 2:45:54 PM

  • 周年極限のせいで極限の順番のバランス乱れまくってるな
    変な時期に極限されて使えなくなるよりいいけど

    by 153.232.197.193 匿名 €2024年12月26日 2:43:57 PM

  • アリンスの唾液飲みてー

    by 122.130.105.192 匿名 €2024年12月26日 2:39:57 PM

  • てか今回変身3悟空極限するなら今年3悟空の展開多すぎやろ。そんでハッキリ強いやつ居ないのもスゴすぎやろ

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年12月26日 2:37:55 PM

  • 皆さん、こんにちは!

    by 49.105.83.136 匿名 €2024年12月26日 2:32:09 PM

  • おっさん重課金者だけど、年末課金する必要が全くないと感じるのは初めてだわ。

    課金欲減らしてくれてホント助かるw
    天井あっても回す気にならんわw

    by 49.98.145.86 匿名 €2024年12月26日 2:29:14 PM

  • ダイマ悟空使うとして編成どうするのが良いんだろう
    グロリオは極系魔の力か悟飯ピッコロで固めるくらいしかないんだけど悟空はリーダースキルと2番手からほぼ動かせない性能がけっこう困る

    by 49.105.82.121 匿名 €2024年12月26日 2:12:37 PM

  • ゴジータは違うわ
    ただあいつも大型で極限したキャラだから大型とそれ以外の差はあるけど

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月26日 2:12:12 PM

  • LRとURの違いと言うよりも大型とそれ以外の差が広がったのがちょっと
    今の10.0とか全員大型キャラだし

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月26日 2:10:56 PM

  • そういえば昔一瞬だけ蛇の道イベントあったな

    by 153.142.220.191 匿名 €2024年12月26日 2:06:29 PM

  • 昔:LRよりURの方が強いやんけ…なんでや…
    今:LRが強い。一部を除いてURの採用価値が圧倒的にない。

    by 126.253.219.179 匿名 €2024年12月26日 2:04:31 PM

  • 前から言われてたことだけどURとLRの差別化点が極限くらいしかない

    by 106.130.122.133 匿名 €2024年12月26日 2:04:10 PM

  • ヒルデガーンってもしかして超系なのか?

    by 106.131.169.132 匿名 €2024年12月26日 1:56:40 PM

  • 海外勢「ちゅまん」

    海外は目玉の確率高い説

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年12月26日 1:56:26 PM

  • もうURでWフェスは時代遅れ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月26日 1:42:44 PM

    URとLRではHPだけでも50万台前半から70万台後半ぐらいの差があるからな
    昔はLRのショボいリダスキや気の貯めにくさでバランスとれてたけどそれもなくなった今、明確な差別化点がないとURをパーティーに入れる気にはならんな

    by 49.109.159.40 匿名 €2024年12月26日 1:55:26 PM

  • あからさまにゴリロー側に強いピックアップ入れてるの予想通りすぎて逆に裏切られた感すらある

    by 153.216.225.51 匿名 €2024年12月26日 1:54:18 PM

  • 微ースト&オレコロがかつての速悟飯&セルみたいになってんな
    さすがにピックアップされすぎ

    by 49.105.98.13 匿名 €2024年12月26日 1:46:13 PM

  • でも最近セルマックス邪魔に感じてきてるわ、縛りが鬱陶しい

    by 106.131.169.132 匿名 €2024年12月26日 1:43:19 PM

  • 悟空とグロリオってガシャなのかイベント産だと思ってた

    by 160.249.33.67 匿名 €2024年12月26日 1:43:00 PM

  • もうURでWフェスは時代遅れ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月26日 1:42:44 PM

  • みなさんこんにちは
    今日も太陽を崇めましょう

    by 27.253.251.210 匿名 €2024年12月26日 1:41:38 PM

  • ストア1位は無理だな
    目玉キャラが弱すぎる

    by 49.109.137.36 匿名 €2024年12月26日 1:40:41 PM

  • 中身ペラペラ
    極限もあまり無し!!

    ただ薄いイベントでドッカンの寿命を引き延ばす魂胆やな!

    こんなのだんだんユーザー離れてくぞ!!

    by 126.194.194.134 匿名 €2024年12月26日 1:32:39 PM

  • てかグロリオなら玉上の方がまだよかったくね?

    by 123.225.213.6 匿名 €2024年12月26日 1:31:35 PM

  • 再来月極限するのに
    期間限定強化なんかするわけないやろwww

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月26日 1:29:17 PM

  • 7周年って期間限定強化あるんかな
    あれももう弱いしやって欲しいけどな

    by 133.106.76.71 匿名 €2024年12月26日 1:27:27 PM

  • おまえら天井つけてもそこまで回さねぇだろ

    by 114.170.115.162 匿名 €2024年12月26日 1:26:57 PM

  • なんか周年天井なさそう
    あるとは言ってないしね

    by 126.95.197.21 匿名 €2024年12月26日 1:25:56 PM

  • ヒルデガーン「えっ俺こっちサイドで合ってるんすか…?」

    by 123.198.158.137 匿名 €2024年12月26日 1:25:30 PM

  • 夏の大型みたいに500コインとかでもいいからとりあえず天井つけて欲しかった感はある

    by 133.149.90.81 匿名 €2024年12月26日 1:23:32 PM

  • by 49.109.130.248 匿名 €2024年12月26日 1:17:20 PM
    げるしとかどうでもいいけど今どき個人事業主としていくらでもやりようあるだろ

    by 119.228.0.208 匿名 €2024年12月26日 1:23:09 PM

  • ってかここ最近カテゴリドッカンフェスやってなくねーか。
    最後に見たのって花火ベジータフェス時に来てたナメック星編カテゴリドッカンフェスだったような。

    by 106.155.4.141 匿名 €2024年12月26日 1:22:25 PM

  • 悟空とブウは単に年末キャラだから入ってるだけじゃねえの?
    してくれるなら嬉しいけどさ

    by 153.224.76.154 匿名 €2024年12月26日 1:21:41 PM

  • タマガミっち待ってます!

    by 153.201.225.34 匿名 €2024年12月26日 1:18:35 PM

  • by 113.41.130.33
    マシってなんだよ
    セルマックスとか最高だろ

    by 49.109.25.15 匿名 €2024年12月26日 1:18:34 PM

  • お松が思ってたより、ダイマの人気はなかったようだなw

    by 159.28.133.119 匿名 €2024年12月26日 1:18:20 PM

  • 海外優遇いうけど、円安だしあっちのがお得なのは仕方ない部分はある

    by 175.177.6.35 匿名 €2024年12月26日 1:17:40 PM

  • 地球育ちのげるしって動画上げるの早すぎて明らかに仕事してないドッカン専業YouTuberなんやけど、あの程度の再生数で生活できるもんなんか?

    by 49.109.130.248 匿名 €2024年12月26日 1:17:20 PM

  • 大型の価値さらに上がって
    この手のWフェスの価値
    さらに下がったって感じしかせんわ

    夏の大型ならGWやら
    年末やらも再録するしな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月26日 1:09:06 PM

  • そろそろカテゴリドッカンフェス見たいに、伝説降臨キャラもPUに入れてもいいんじゃない?正直今回の再録枠よりセルマックスやアル飯入れてくれた方がマシだわ。
    賛否はあるだろうが、PUをフェス限に限定してるから枠埋めるために今更要らないキャラ入れてるけど、使える伝説降臨キャラ入れてくれた方が良い。

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年12月26日 1:08:10 PM

  • 天井付けた意味は回す旨味のない
    通常フェスや伝説降臨を
    回して貰おうという意図
    それ以外は黙ってても回すだろうし
    付ける必要無しという解釈かな
    夏に付けたから周年は流石に付けてくると思うけど

    by 106.131.29.94 匿名 €2024年12月26日 1:06:56 PM

  • GTコンビ極限やらないんやね

    by 49.109.136.228 匿名 €2024年12月26日 1:06:20 PM

  • 反日ヘイトバカ松はドッカン国際指名手配されるべきだ

    by 106.155.7.68 匿名 €2024年12月26日 1:02:28 PM

  • もし命運悟空が極限するならまだ2凸だしちょっと悟空側回そうかな

    by 114.170.115.162 匿名 €2024年12月26日 1:01:24 PM

  • 夏以降ガチで欲しいと思ったの一個も無いな
    周年まで貯めとけって運営からのメッセージだろうな

    by 126.79.147.209 匿名 €2024年12月26日 12:55:39 PM
    以降ってことは夏も要らなかったか
    石そこそこたまってそうだな

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月26日 1:00:26 PM

  • 結局これ通常フェスと通常伝説降臨に天井付けるだけになりそうじゃね?
    来年からは夏の大型も天井無くなりそう

    by 126.36.120.172 匿名 €2024年12月26日 1:00:08 PM

  • 夏の大型に天井つける
    って前例作っちゃったんだから
    年末やらにもつければ良いのに

    通常フェス縛りならわかるけど

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月26日 12:59:42 PM

  • 夏の大型引いておいて良かった。

    by 1.73.154.17 匿名 €2024年12月26日 12:58:05 PM

  • サ終が見えてきたな

    by 49.98.242.58 匿名 €2024年12月26日 12:57:51 PM

  • 通常のフェスだけ天井つける感じ?

    by 36.55.25.210 匿名 €2024年12月26日 12:57:36 PM

  • LRタマガミ3実装早よ

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月26日 12:55:43 PM

  • 夏以降ガチで欲しいと思ったの一個も無いな
    周年まで貯めとけって運営からのメッセージだろうな

    by 126.79.147.209 匿名 €2024年12月26日 12:55:39 PM

  • 別にガシャ引かなくても課金すればセルラン取れるから今の時期10周年に向けて龍石だけ買うって人が多ければ取れるくない?

    by 106.130.44.200 匿名 €2024年12月26日 12:55:26 PM

  • 変身悟空3極限すんのはいいけど
    また回避だけとか守りペラペラは勘弁
    ブウ編の悟空ってろくなのいないんだよな

    by 106.131.29.94 匿名 €2024年12月26日 12:55:11 PM

  • 配布悟空ベジータのドッカン覚醒はよ

    by 159.28.133.119 匿名 €2024年12月26日 12:53:20 PM

  • ダイマとかいらんのんじゃ!!ボケ!!

    by 106.131.162.115 匿名 €2024年12月26日 12:52:06 PM

  • こういうのはよ

    by 49.109.154.31 匿名 €2024年12月26日 12:48:16 PM

  • ダイマ関係で極限するのがいないから悟空とブウが極限するのか
    ダイマでは悟空と魔人がクローズアップされてるからこの2人に白羽の矢が立ったんだろうな

    by 1.112.83.45 匿名 €2024年12月26日 12:48:14 PM

  • 今年はちょっと人選酷すぎたな

    by 104.28.83.215 匿名 €2024年12月26日 12:47:45 PM

  • by 61.21.121.75 匿名 €2024年12月26日 12:39:40 PM

    可能性はゼロでは無いよな

    by 133.106.162.240 匿名 €2024年12月26日 12:47:18 PM

  • 10周年キャンペーンも年末も海外優遇のお松を許すな

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月26日 12:46:45 PM

  • こいつら回すならゴテンクス回すわ
    ただ0.8くらいって意外と沼りそうで迷う

    by 104.28.99.232 匿名 €2024年12月26日 12:45:58 PM

  • 天井なし糞PU7枚のダブルフェスにするくらいなら天井ありの目玉2枚PU10枚の通常フェスにした方がガシャ回っただろ
    10周年控えててこんなクソダブルガシャなんか誰も回さんわ

    by 49.109.152.62 匿名 €2024年12月26日 12:43:49 PM

  • ふざけんな!!

    by 106.131.162.115 匿名 €2024年12月26日 12:43:40 PM

  • 天井なくてオコ

    by 106.131.162.115 匿名 €2024年12月26日 12:43:19 PM

  • ダイマはなぁ…

    by 126.182.180.146 匿名 €2024年12月26日 12:42:31 PM

  • 全世界も盛り上がったかな…

    by 118.104.15.193 匿名 €2024年12月26日 12:41:38 PM

  • 海外優遇バトル最高かよ

    by 49.109.128.57 匿名 €2024年12月26日 12:41:17 PM

  • 10周年もコインのデータ無しとかだったら、文句のコメントだけで1000件軽く越えて管理人ウハウハ。

    by 61.21.121.75 匿名 €2024年12月26日 12:39:40 PM

  • ただでさえ目玉が盛り上がらないんだからPUくらい豪華にしろよな
    引く魅力もないしやる気も感じない
    結局は全世界CP以降全く盛り上がらなく今年が終わるな

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年12月26日 12:39:08 PM

  • 7、8周年普通に強化クソ欲しいな
    期間限定強化が10周年の後も続くんなら仕方ないがこいつらの演出はマジで感動したし使いたい

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年12月26日 12:37:58 PM

  • 今年は魔人ブウ編強化しかしてなくね、10周年キャンペーンは魔人ブウ編濃厚やん

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月26日 12:36:56 PM

  • 落ち着けよお前ら、最近なんか気持ち悪ぃぞ

    by 106.131.169.132 匿名 €2024年12月26日 12:33:38 PM

  • てか10周年のiosすら1位無理そうだよな。ポケポケ追加パック1月30に来るみたいだし

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年12月26日 12:29:41 PM
    ガチャ来るの多分29だしiOSは仕事が早いからiOSの1位はいけるはず

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年12月26日 12:32:43 PM

  • 給付金の情報はもう出ましたか?

    by 111.191.108.22 匿名 €2024年12月26日 12:20:52 PM

    現物支給のパンと米を食べててください。

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年12月26日 12:32:03 PM

  • 管理人、ファンミに勝負のTバックはいてくるのかな?
    後ろからグイーン持ち上げられないように気をつけてね

    by 49.109.159.188 匿名 €2024年12月26日 12:31:21 PM

  • 論外性能だからこれで取れたら100%演出のおかげ
    つまり演出>性能が確定するということ

    by 27.253.251.130 匿名 €2024年12月26日 12:21:05 PM
    5周年が売り上げ1位な時点で正直もう結論は出てそうだけどね

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月26日 12:26:57 PM
    あれは昔だからであって今だとどっちも良くないときついだろうけどな

    by 126.156.239.176 匿名 €2024年12月26日 12:30:35 PM

  • 悟空ブウが魔人ベジータ以下の極限性能になる可能性はないよな?
    ありそうで怖い。

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年12月26日 12:30:21 PM

  • てか10周年のiosすら1位無理そうだよな。ポケポケ追加パック1月30に来るみたいだし

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年12月26日 12:29:41 PM

  • 今年は既に体純粋ブウが超極限してるしなあ…
    と思ったけど同名キャラ同年極限はブロリーでやってたわ
    でもジャネンバとパイクーハンより先になるとは思えんな

    by 114.184.194.139 匿名 €2024年12月26日 12:05:23 PM

    そいつらは目玉がゴジータか、テーマが劇場版の時にやるとみた。
    逆に悟空ブウは今年擦りまくったブウ編がテーマの時しか考えられないから、今やらないと魔ベジみたいに後回しにされちゃうよ。流石にブウ編はしばらく来ないだろうから。

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年12月26日 12:28:20 PM

  • 今回のデータDLやたら遅くない?
    そんな量あったっけ?

    by 49.109.161.176 匿名 €2024年12月26日 12:27:06 PM

  • 論外性能だからこれで取れたら100%演出のおかげ
    つまり演出>性能が確定するということ

    by 27.253.251.130 匿名 €2024年12月26日 12:21:05 PM
    5周年が売り上げ1位な時点で正直もう結論は出てそうだけどね

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月26日 12:26:57 PM

  • このタイミングでやるならシーン的にも悟空は天使ベジータと組めるように一番手できるような魔改造してくれんと
    ブウは力の吸収ないけど体みたいに軽減追加されるかな

    by 126.156.239.176 匿名 €2024年12月26日 12:25:46 PM

  • 龍拳とヒルデはインフレに置いてかれたとはいえ周年編成のカテゴリに合ってただけマシだからな
    グロリオどうするんだこれ、10周年でフリーザが求めしものリーダーで来るとかじゃないと使えないぞ

    by 49.105.77.169 匿名 €2024年12月26日 12:24:56 PM

  • セルランは新パック追加無しの通常ポケポケに1位阻まれて数日後にポケポケ諸共モンストの新春にシバかれるから無理だぞ

    by 106.130.43.7 匿名 €2024年12月26日 12:24:46 PM

  • 10周年に向けて安心してガチャスルーさせてくれるラインナップの運営に感謝です。

    by 106.146.5.26 匿名 €2024年12月26日 12:24:21 PM

  • 先行公開がない時点でお供キャラいないの分かるのにお供キャラ来るぞとか言ってた奴らwwww

    by 106.131.169.132 匿名 €2024年12月26日 12:24:10 PM

  • 周年に向けて課金する人もいるから確定ではないな

    by 150.66.120.21 匿名 €2024年12月26日 12:22:46 PM

  • 友達から年末ガチャが1番強いって聞いたんで虹になるまで引く予定です!

    by 106.73.160.97 匿名 €2024年12月26日 12:22:33 PM

  • ジャネンバって、魔の力持ってないんやな

    by 159.28.133.119 匿名 €2024年12月26日 12:22:30 PM

  • ダイマ悟空のbgmめっちゃええな
    性能はDokkan world見る限り長期戦の火力と短期戦の90%回避は強いと思ったけどやっぱりあんま強く感じないな

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年12月26日 12:22:16 PM

  • ダイマとかコケたしセルラン1位は無理やろ
    それにポケポケが思ってたよりゲーム性頑張ってたのがデカいな
    ゲームに複雑さとか求められなくなってきてるしDCG最強まである

    by 59.132.9.186 匿名 €2024年12月26日 12:22:07 PM

  • 論外性能だからこれで取れたら100%演出のおかげ
    つまり演出>性能が確定するということ

    by 27.253.251.130 匿名 €2024年12月26日 12:21:05 PM

  • 給付金の情報はもう出ましたか?

    by 111.191.108.22 匿名 €2024年12月26日 12:20:52 PM

  • なんでお前ら文句ばっかりなの?
    運営が暗に10周年に向けてスルーしてくれって言ってくれてんだぞ
    神運営じゃん

    by 104.28.83.165 匿名 €2024年12月26日 12:19:18 PM

  • そりゃ年末年始は金いっぱい使うんだろうけど、やる気ないドッカンには課金せんわ絶対

    by 49.250.190.38 匿名 €2024年12月26日 12:19:14 PM

  • 今年最後のクソガシャきちゃーーーーーー

    安心して年が越せます

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月26日 12:18:40 PM

  • 俺は大して引かないからピックアップ増やさないで天井なしがいい派。勿論周年は天井なしはクソ派

    by 175.177.6.35 匿名 €2024年12月26日 12:17:27 PM

  • ブウ編はダイマと関係ないじゃん

    by 106.131.162.115 匿名 €2024年12月26日 12:11:03 PM

    DAIMA未視聴か?新しい魔人の登場だったりブウ編が絡んできてるぞ

    by 106.131.169.132 匿名 €2024年12月26日 12:14:14 PM

  • 最近やたらサ終おじさん湧いてるな笑

    by 126.193.109.17 匿名 €2024年12月26日 12:13:47 PM

  • 青龍祭はSSR2倍だから天井つかなかったのはわかるけど年末までもなんで天井つけないの?
    この調子だと周年も天井つけないのかもしれないし本当に終わってんなこのゲーム

    by 126.36.120.172 匿名 €2024年12月26日 12:13:44 PM

  • 再録枠がなんかもうお馴染みの連中って感じですな。

    by 220.214.212.95 匿名 €2024年12月26日 12:13:39 PM

  • by 106.131.162.115 匿名 €2024年12月26日 12:11:03 PM

    あんなに本編で触れられてて関係なくはないでしょ…

    by 133.106.158.9 匿名 €2024年12月26日 12:13:38 PM

  • オレコロだけ特別だっただけで毎年の年末キャラなんて大体こんなもん。まあ今年はどっちも微妙で例年より更にクソWフェスな気はするが

    by 175.177.6.35 匿名 €2024年12月26日 12:13:24 PM

  • 1回も引くつもりないからゴミピック助かる!

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年12月26日 12:13:21 PM

  • by 106.131.162.115 匿名 €2024年12月26日 12:11:03 PM

    DAIMA見てる??

    by 114.170.115.162 匿名 €2024年12月26日 12:12:55 PM

  • ブウ編のスピンオフみたいなもんやんダイマ
    関係はあるやろ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月26日 12:11:53 PM

  • 天井ないけど10連無料があるから充分だろ
    文句ばっか言っている奴らは引くな辞めちまえ

    by 27.230.97.70 匿名 €2024年12月26日 12:11:42 PM

  • ブウ編はダイマと関係ないじゃん

    by 106.131.162.115 匿名 €2024年12月26日 12:11:03 PM

  • 結局天井機能ないじゃん。よくこんな詐欺紛いのコンテンツが10年も続いたな。暇なバカが課金してるからな

    by 106.130.45.137 匿名 €2024年12月26日 12:10:38 PM

  • ガチャ引かんで済みそうやな
    2021年末悟空の極限楽しみにしとくだけや

    by 153.135.96.74 匿名 €2024年12月26日 12:10:26 PM

  • オレコロと微だけじゃなくて年末の新キャラはだいたい1年間に3回は再録されるぞ(悟空の日、夏の大型、年末)
    しかも年末のキャラは周年で使わせる気がないのもいつも通りだから尚更引く気なくなるんだよな(7周年で使えない純ブウ、8周年元気玉で200%補正じゃない微、9周年で使えるけど枠が無かった龍拳ヒルデ)

    by 49.105.77.169 匿名 €2024年12月26日 12:05:08 PM

    言うてブウと悟空2って今回で8回目のPUだからなあ
    今年の夏はもちろん去年の夏も復刻されてないし

    by 133.149.90.81 匿名 €2024年12月26日 12:10:23 PM

  • オレコロと微だけじゃなくて年末の新キャラはだいたい1年間に3回は再録されるぞ(悟空の日、夏の大型、年末)
    しかも年末のキャラは周年で使わせる気がないのもいつも通りだから尚更引く気なくなるんだよな(7周年で使えない純ブウ、8周年元気玉で200%補正じゃない微、9周年で使えるけど枠が無かった龍拳ヒルデ)

    by 49.105.77.169 匿名 €2024年12月26日 12:05:08 PM
    まあ周年キャラを超えてくるピッコロみたいなのがいる時もあるけど

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月26日 12:09:07 PM

  • ホーム画面でぜってえハマるぞの歌流れるの?

    by 111.98.58.38 匿名 €2024年12月26日 12:09:02 PM

  • 2021年の夏の大型キャンペーンのナメック星編の2体の方が2020年の夏の大型キャンペーンのベジータより先に極限したし、順番はそこまで気にしてなさそうな感じはある

    by 49.104.44.248 匿名 €2024年12月26日 12:07:50 PM

  • ガンマの初登場時と同じで新キャラに全く愛着ないし、お披露目みたいなタイミングなんだからむしろガチャは緩くしてDAIMAの宣伝と割り切って天井それぞれコイン100枚にしてくれても良いぐらいだろ

    by 106.133.121.62 匿名 €2024年12月26日 12:07:44 PM

  • 待望のアニメ連動のはずだしセルラン1位くらい余裕でしょ

    by 106.129.39.87 匿名 €2024年12月26日 12:06:37 PM

  • おじさん達キレすぎね
    仮にPU良くても難癖つけて引かんくせに

    by 150.66.120.21 匿名 €2024年12月26日 12:06:31 PM

  • こういうのを配れよ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月26日 12:06:23 PM

  • 今年は既に体純粋ブウが超極限してるしなあ…
    と思ったけど同名キャラ同年極限はブロリーでやってたわ
    でもジャネンバとパイクーハンより先になるとは思えんな

    by 114.184.194.139 匿名 €2024年12月26日 12:05:23 PM

  • オレコロと微だけじゃなくて年末の新キャラはだいたい1年間に3回は再録されるぞ(悟空の日、夏の大型、年末)
    しかも年末のキャラは周年で使わせる気がないのもいつも通りだから尚更引く気なくなるんだよな(7周年で使えない純ブウ、8周年元気玉で200%補正じゃない微、9周年で使えるけど枠が無かった龍拳ヒルデ)

    by 49.105.77.169 匿名 €2024年12月26日 12:05:08 PM

  • 最近の極限ってcpテーマと親和性あったら多少の1年程度の誤差ならスルーされるし
    今回のブウ編と繋がりがあるダイマがテーマのcpできょくげんしてもあ何ら違和感ない

    by 126.193.28.89 匿名 €2024年12月26日 12:04:15 PM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 58.188.7.179 匿名 €2024年12月26日 12:03:22 PM

  • 覚醒前の絵イベント産レベル

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月26日 12:03:19 PM

  • 蛇姫こそフェス限みたいなイラストだな笑

    by 60.46.251.123 匿名 €2024年12月26日 12:02:50 PM

  • さすがにセルランは1位取れるだろ
    現行コンテンツぞ?

    by 27.253.251.154 匿名 €2024年12月26日 12:02:38 PM

  • ゴミガチャだな…キャラデザインもダサいし。
    石は大量にあるけど、引く訳ない!

    by 58.90.138.126 ぺー €2024年12月26日 12:01:51 PM

  • バアさんや
    ビルス(振袖)はまだかのう

    by 106.129.63.65 匿名 €2024年12月26日 12:01:19 PM

  • 天井もないし本当に2024年のゲームとは思えないほど酷いな

    by 126.36.120.172 匿名 €2024年12月26日 12:00:47 PM

  • 親ギャリのクソピックアップを乗り越えたドカバト民に限界など無い!!

    by 60.137.37.170 匿名 €2024年12月26日 12:00:33 PM

  • ジャネンバとパイクーハンすっ飛ばしての極限はさすがに意味わからん

    by 126.193.32.89 匿名 €2024年12月26日 11:59:58 AM

  • 蛇姫来たぁ!!!

    by 58.188.7.179 匿名 €2024年12月26日 11:58:53 AM

  • オレコロと旧ビーストのPU履歴

    ◆2022年12月 年末ダブルフェス(目玉)
    ◆2023年4月 GWダブルフェス
    ◆2023年8月 夏大型ダブルフェス
    ◆2023年12月 年末ダブルフェス
    ◆2024年4月 GWダブルフェス
    ◆2024年8月 夏大型ダブルフェス
    ◆2024年12月 年末ダブルフェス

    こうして見ると4ヶ月おきに来てて草

    by 106.133.116.171 匿名 €2024年12月26日 11:58:14 AM

  • 初復刻枠もないし、新規通常産もなし
    マジでWフェスするほどキャラいないんだから、欲出さずに単独フェスに悟空とグロリオ両方ピックアップで良かったやん

    by 49.250.190.38 匿名 €2024年12月26日 11:58:03 AM

  • 1位取りに行く気ゼロ
    ただ石を配りたくないのか・・・
    ポケモンに本気出して負けたら恥ずかしいのか・・・

    by 162.43.30.95 匿名 €2024年12月26日 11:57:18 AM

  • どっちから何引けても最難関で使えないの酷すぎるやろ

    by 126.205.216.135 匿名 €2024年12月26日 11:52:31 AM
    ブウは余裕で使えるだろ

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月26日 11:57:12 AM

  • はやくサ終しねぇかな〜

    by 122.221.173.2 匿名 €2024年12月26日 11:57:00 AM

  • ピックアップ酷いとは思うけど、今年の夏の大型キャンペーン以降のキャラ抜きで、ピックアップのメンツを良くするの無理じゃない?昔みたいにその年の周年キャラをピックアップにすれば多少はマシになりそうだけど

    by 49.104.44.248 匿名 €2024年12月26日 11:56:02 AM

  • ダイマってだけで引く気失せるのにPUの酷さといったらもう

    by 1.73.131.21 匿名 €2024年12月26日 11:55:56 AM

  • 未所持が天使悟空と善ブウだけ交換したら終わり

    by 49.105.77.169 匿名 €2024年12月26日 11:55:31 AM

  • 通常産極限やらなくなったしもうお供キャラ減らしていくのかな

    by 49.98.237.235 匿名 €2024年12月26日 11:49:52 AM

    年末はいつもお供キャラいないよ

    by 126.113.14.142 匿名 €2024年12月26日 11:55:25 AM

  • by 49.98.237.235 匿名 €2024年12月26日 11:49:52 AM
    オレコロビーストが例外なだけで年末はお供いないぞ
    それにビーデルのお供の通常産悟天が極限したばっかりだろ

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年12月26日 11:54:56 AM

  • ピッコロブウとか放置してパイクーハンジャネンバより先にこの二人が極限すんのか

    by 126.156.229.204 匿名 €2024年12月26日 11:54:46 AM

  • 年末キャラのピックアップが多いのは恒例だから
    むしろ今回も回す必要

    by 49.98.237.235 匿名 €2024年12月26日 11:54:05 AM

  • お、速の3悟空持ってないからミニ悟空の方引こうかな
    …ってなるかボケ

    なんだこの地獄のようなピックアップは

    by 49.109.139.89 匿名 €2024年12月26日 11:52:59 AM

  • どっちから何引けても最難関で使えないの酷すぎるやろ

    by 126.205.216.135 匿名 €2024年12月26日 11:52:31 AM

  • 天井なしお供キャラもなしピックアップも微妙
    ガチャ分ける必要なかったろ

    by 119.26.10.222 匿名 €2024年12月26日 11:52:00 AM

  • 通常産極限やらなくなったしもうお供キャラ減らしていくのかな

    by 49.98.237.235 匿名 €2024年12月26日 11:49:52 AM

  • オレコロと微ースト、初開催のも含めたら今回で7回目のPUで草
    もうええて、、、

    by 133.149.90.81 匿名 €2024年12月26日 11:48:37 AM

  • もっと魅力的なピックアップにしないとダメだよ

    by 202.94.61.172 匿名 €2024年12月26日 11:47:55 AM

  • PU酷すぎて草

    by 106.133.29.71 匿名 €2024年12月26日 11:47:12 AM

  • ダイマ関係者に謝れ

    by 202.94.61.172 匿名 €2024年12月26日 11:47:11 AM

  • 悟空とブゥは極限するのかな?
    にしてもピックアップ弱すぎ…
    ンボヒの隠し玉に期待だな、こりゃ

    by 59.132.9.134 匿名 €2024年12月26日 11:46:37 AM

  • 夏にスリー悟空と善ブウ出てたやん
    誰が引くのこれ

    by 202.94.61.172 匿名 €2024年12月26日 11:45:54 AM

  • 令和になって最悪のピックアップだな

    by 162.43.30.95 匿名 €2024年12月26日 11:45:50 AM

  • 出たか中居と松本ダブルドッカンフェス

    by 202.94.61.172 匿名 €2024年12月26日 11:44:45 AM

  • 単独フェスにしてくれたら引いてたけど・・天井もないとはな
    まあスルーしやすくて優しいともいえるか

    ライジングファイトだけ今日からやれるのね

    by 153.168.58.81 匿名 €2024年12月26日 11:40:51 AM

  • スーパーヒーローの飯と緑またいるんか

    by 160.249.34.144 匿名 €2024年12月26日 11:40:48 AM

  • ネズミーリゾートはざまあみろやな。

    by 42.125.186.55 匿名 €2024年12月26日 11:39:51 AM

  • 一番盛り上がらない年末になりそう

    by 126.159.80.202 匿名 €2024年12月26日 11:37:31 AM

  • 結局Wフェスなのか

    by 133.106.148.241 匿名 €2024年12月26日 11:37:27 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム