数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【過密な特訓時間】トランクス(幼年期)の考察

time 2025/02/12

【過密な特訓時間】トランクス(幼年期)の考察

【過密な特訓時間】トランクス(幼年期)の考察です。

リーダー評価:?/10.0点

サブ評価:?/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリテ UR(Z覚醒)
属性 超体
コスト 18
HP 6972
ATK 7476
DEF 3926
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.30倍
必殺技
『気合砲』
必殺倍率
4.60倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
「混血サイヤ人」カテゴリの 気力+2、HPとATKとDEF30%UP
パッシブスキル
『切迫する事態』
〇基本効果
・気力+1、ATK/DEF100%up
〇攻撃時
・ATK100%up
〇取得体気玉1個につき
・ATK20%up、DEF10%up
〇取得体気玉1個以上
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
〇取得体気玉2個以上
・攻撃時にDEF100%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
希望の星 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
Lv.1
Lv.10

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人 魔人ブウ編
天才戦士 ベジータの系譜
少年・少女 親友の絆
親子の絆 地球育ちの戦士
天界の出来事 託された意志

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【過密な特訓時間】
トランクス(幼年期)

【?】
トランクス(幼年期)+孫悟天(幼年期)
必要メダル
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは攻撃時の部分が掛け算、例えば体気玉7個取得時は追加効果含めてATK580%up,行動前DEF170%up,行動後DEF602%up相当です。

②高確率の発生確率は50%です。

 

【概評】

『リバーシブルチェンジ体験版』として、カテゴリ強者としての汎用性は見込めそうな10周年イベント産キャラクターです。

周年記念のイベント産恒例の新機能お試しキャラ、CP第3弾で『トランクス(幼年期)+孫悟天(幼年期)』へのドッカン覚醒が予定されていますが、これによりカテゴリ強者になる事は既に確定しているでしょう。

悟天のカテゴリが追加されるので『孫悟空の系譜・兄弟の絆・かめはめ波』辺りは来そう、アクティブでゴテンクスになるようなので『フュージョン・融合/合体戦士・時間制限・つながる希望・急激な成長』辺りも候補になるでしょう。

そして『攻撃演出での一時的な変身』は必殺技だとカテゴリ的にはノーカンになりがちですがアクティブだとカウントされる時もあるので、もし演出で超サイヤ人3まで変身するなら『超サイヤ人3・超サイヤ人を超えた力・体得した進化・最後の切り札』辺りも一応追加の可能性もなくはないでしょうか。

 

まあそこは抜きにしても最低でも『カテゴリ15個~20個』くらいにはなりそうだし、悟天とのリバーシブルチェンジで状況に応じて違う性能も引き出せそうなので、多数のカテゴリミッションの穴埋め要員…的なものは期待出来る所もあるかもしれません。

 

ただ現状の性能は『実数値で戦う2,3番手要員』と至ってシンプルだし、縛り無し&カテゴリ多数の汎用性も高いタイプなので、まあそこまで強くなるビジョンもそう無い素体性能でしょう。

ドッカン覚醒すれば『リバーシブルチェンジの悟天』が追加されて全く新しい性能も生えて来るでしょうが、トランクスの性能は現時点ではATK,DEFのみで戦う2,3番手と非常に簡素な性能です。

 

『縛りを課す代わりに特定の能力をブーストしている』というタイプでもないので汎用性は高いですが、イベント産URという格で汎用的かつ超強いなんて性能になる可能性も大分低いだろうし、まあ『穴埋め要員』以上の何かになれる見込みはそう無いでしょう。

 

ただ『天界の出来事』のようなニッチなカテゴリでは悪くない穴埋めにはなりそうだし、リバーシブルチェンジ持ちという事で演出は豊富になりそうなのでその辺は楽しみなキャラクターです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。適正云々はドッカン覚醒を見てからでしょう。

 

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…

『銀』推奨…

『金』推奨…

 

スキル玉も今は付ける必要がありません。例年通りなら『強力な専用スキル玉がドロップする周回ステージ』が追加される可能性も高いので今は様子見です。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【小さな超戦士たち】超サイヤ人トランクス(幼年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

悟天・トランクスとは同名回避で既存のキャラ全員と繋がれ、この悟天&トランクスとはATK50%up,DEF5%up,気力+2まで行きます。

この悟天&トランクスはアクティブさえ使えれば今でも見所十分なキャラ、相方になってくれれば良いですが…。

 

LR【天下無敵の閃光】超サイヤ人孫悟空+超サイヤ人ベジータ(天使)

覚醒した後は10周年ベジット編成でも220%補正を得られそうなので、初心者のスターターセット的に組み込める所はあるでしょうか。

まあ10周年前半で始めた人はなんだかんだガシャで良い面子も揃ってそうではありますが。

 

【はじめての友達】ブロリー(幼年期)

一番リンクが合うのは地味にこのブロリー、ATK50%up,DEF10%up,気力+2まで行きます。

まあここまで組めても倍率はそこまで大した事ないし、リンクはそう気にする必要もないでしょう。

 

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。イベント周回して技上げしましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

LRピッコロ大魔王と比べるとそこまで強くなるビジョンは持ちにくいですが、カテゴリ強者のミッションお助け要員くらいにはなれるかもしれないイベント産キャラクターでしょう。

リバーシブルチェンジのお試し版…と言うにはCP第3弾時点だともう皆体験はしているでしょうが、イベント産URとしては演出も気合の入ったものになりそうなのでそこは楽しみです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こういうアホな妄想してるからポルンガ感謝チケ10枚とかで文句言うんだよなw

    by 104.28.99.232 匿名 €2025年2月13日 1:19:17 AM

  • こいつらこの1ヶ月だけでもベジット、ゴジータ超極限、ゴクフリ極限で裏切られまくってるのにまだ運営のこと信じてるの面白すぎるだろ。
    7周年がゴミでも数日経てば「ドッカンフェスくるぞー!!」って騒いでそう

    by 121.80.232.37 匿名 €2025年2月13日 1:15:27 AM

  • とりあえずポルンガで目玉配布とか言ってるアフォは黙っててくれ
    絶対にないコメはくだらなすぎる

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年2月13日 1:13:57 AM

  • 7周年が単体性能強くてかつ220リーダーにでもならんと巻き返せん
    これでもプラマイゼロくらいだが
    あとはバカヤローとフルフリを引き取るリーダーがサブを今年中に出してあげてくれ、古事記みたいにサポートかければマシになるでしょ

    by 133.175.164.188 匿名 €2025年2月13日 1:07:52 AM
    210%リーダーやろなあ
    まあリーダー別にはいいけど性能弱かったら流石に運営に文句を言い始めるかもしれない
    最低でも10.0は欲しいかな10.0上位なら良し10.1なら嬉しい

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月13日 1:11:03 AM

  • 個人的にはメモリアル龍石がポルンガの願いの中にあって再録枠のキャラ一体無料とかがギリありそうなな気がする

    by 182.164.55.10 匿名 €2025年2月13日 1:10:56 AM

  • 7周年が単体性能強くてかつ220リーダーにでもならんと巻き返せん
    これでもプラマイゼロくらいだが
    あとはバカヤローとフルフリを引き取るリーダーがサブを今年中に出してあげてくれ、古事記みたいにサポートかければマシになるでしょ

    by 133.175.164.188 匿名 €2025年2月13日 1:07:52 AM

  • 後々目玉配布なんてことしたらケフラ事件より大荒れするぜ、

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月13日 12:46:34 AM
    目玉配布or龍石1000個の片方を選べるようにすりゃまだ荒れないんじゃね?いくら10周年とはいえそこまでやる義理はないと思うけど

    by 60.89.171.36 匿名 €2025年2月13日 1:06:50 AM

  • ゴジータとベジットどっちが強いの?

    by 110.131.18.130 匿名 €2025年2月13日 1:05:32 AM

  • 目玉交換とかくるわけない

    課金して全キャラ虹にする人もいるのにガシャ開催後しばらくしてから目玉確定とかやったら大荒れするに決まってるからない

    by 126.116.162.240 匿名 €2025年2月13日 1:03:32 AM

  • 目玉配布はないな周年極限キャラ配布はありそう

    by 115.37.21.230 匿名 €2025年2月13日 12:57:12 AM

  • 七夕でチケット7枚だったからこの10周年なら石30だろうな

    by 49.98.115.178 匿名 €2025年2月13日 12:55:38 AM

  • 俺は良くて石30個とかだと思ってるけど
    しょぼすぎか?

    by 36.14.163.110 匿名 €2025年2月13日 12:47:32 AM
    チケット6枚よりは豪華に見えるな
    ポルンガだから叶えられる願いは3つだしそれが選択肢として一個入ってるくらいならまあいい方じゃない

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月13日 12:51:23 AM

  • レジェンズって本格的にオワコンなんだな
    今月の売り上げ見てきたけど1億もいってなくて驚いたよ

    by 14.133.207.158 匿名 €2025年2月13日 12:50:34 AM

  • ガシャ開始してちょっとしてから新目玉キャラ交換出来たら炎上すんじゃねw
    俺は第3弾まで待機やからどうでもええけど

    by 123.223.197.178 匿名 €2025年2月13日 12:49:22 AM

  • ここの奴等目玉配布じゃないとブチギレそうで怖いわ笑

    by 49.96.243.96 匿名 €2025年2月13日 12:49:08 AM

  • 俺は良くて石30個とかだと思ってるけど
    しょぼすぎか?

    by 36.14.163.110 匿名 €2025年2月13日 12:47:32 AM

  • なぜ7周年が当たり前に成功すると思っているのか
    コレガワカラナイ

    by 49.96.243.96 匿名 €2025年2月13日 12:47:02 AM

  • 後々目玉配布なんてことしたらケフラ事件より大荒れするぜ、

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月13日 12:46:34 AM

  • 目玉1体配布は流石に無いと思うがなー
    チケも100連にパワーアップしてるわけだし
    それよりオレはバカヤローとフルフリを上方修正してくれた方が嬉しいな
    あれは皆怒るのも無理ないって

    by 133.106.182.12 匿名 €2025年2月13日 12:44:14 AM

  • 10周年やし、
    ・目玉キャラ1体交換(データインしてるゴッド龍石)
    ・龍石500個
    ・限定壁紙(今後再入手不可)
    ぐらいからは選べるんじゃね

    by 58.188.215.229 匿名 €2025年2月13日 12:38:17 AM

  • 例年以上に捨ての雰囲気を感じられる前半だったね
    あの7周年の極限があってなお挽回は不可能に思えるが、掌返させてくれるんだろうか

    by 126.234.177.109 匿名 €2025年2月13日 12:37:38 AM

  • 給付金を課金に使うってアホすぎて草

    by 49.96.243.96 匿名 €2025年2月13日 12:37:20 AM

  • ポルンガ引っ張ってるけど何くれるんやろなぁ
    しょうもないもんだと思うけど

    by 36.14.163.110 匿名 €2025年2月13日 12:31:13 AM

  • オレは配信開始の約2ヶ月後にドッカン始めた
    ちょうど復活のFのガシャがやってた頃だな
    リセマラでロマン砲悟空当てて始めたんだ
    その後1周年でゴジータ出なくてリセマラし、さらにベジットブルーとロゼのフェスでもリセマラして今に至る
    リセマラしたから復活のFの特典ブルー悟空と超のガイドブックのブルー悟空を失っちまった
    リセマラなんてやるんじゃなかったと後悔

    by 133.106.182.12 匿名 €2025年2月13日 12:29:24 AM

  • 給付金の情報が出たので入金後に課金とGBのレッドアリーマーとカルトジャンプを購入予定です。

    by 1.115.38.232 匿名 €2025年2月13日 12:29:15 AM

  • ゴクフリの登場演出bgmのイントロメチャクチャ好みだわ〜サントラ早く届かねえかな

    by 130.62.202.144 匿名 €2025年2月13日 12:26:47 AM

  • 9周年と夏の大型の方が楽しかったでござる

    by 106.131.31.7 匿名 €2025年2月13日 12:14:40 AM
    去年の夏もブロリーパーティが極限で埋まっていくんやろうなあ
    知ブロリー失敗→技ブロリー(当時は)失敗 
    って感じで格的にも数的にも10周年ほど犠牲者は多くなかったけど1弾はだいぶ盛り下がってたよね
    極限はもう期待できないって言ってるのを見たわ
    やっぱりこういうのを払拭するにはサプライズか必要なんかなあ
    当時のゴジータも盛り上がり凄かったし
    それに比べて9周年はインフレ以外は良かったっていう意見しか見ないからよかったかもなあ

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月13日 12:20:50 AM

  • 当然意味ないけどそれ言っちゃうとソシャゲの全ての自慢の類にもおんなじこと言えるから古参アピだけに当てはまることじゃない

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月13日 12:13:58 AM
    解説動画上げて再生数いくつとか低難易度編成でクリアして多くの人の役に立ったとかなら自慢できると思うし、ガチャで神引きしたら自慢したくなる気持ちは分かるんだけど、「新参が~」とか言って見下す人の気持ちは本当に分からんのよな ただプレイ時間長いだけなのに

    by 126.131.199.90 匿名 €2025年2月13日 12:20:20 AM

  • 我慢できずにベジットガチャ80連(石300個)引いて4コンビ一枚のみ…一応これで2凸になったけど今までの極限を見るに期待できない

    by 60.65.200.175 匿名 €2025年2月13日 12:19:51 AM

  • 石が2300個あるから早よ悟飯ガシャ引きてぇわ
    今回はイラスト的にゴジータより悟飯の凸狙いてぇわ
    イラスト良いのにキラべジ並み性能とか勘弁してくれよ?
    ぶっ壊れであることを祈るぜ
    松のことだから悟飯優遇して強くするとは思うんだけども

    by 133.106.182.12 匿名 €2025年2月13日 12:18:06 AM

  • 9周年と夏の大型の方が楽しかったでござる

    by 106.131.31.7 匿名 €2025年2月13日 12:14:40 AM

  • ソシャゲの古参アピってアカウント売る時以外で意味ある?

    by 126.131.199.90 匿名 €2025年2月13日 12:11:27 AM
    当然意味ないけどそれ言っちゃうとソシャゲの全ての自慢の類にもおんなじこと言えるから古参アピだけに当てはまることじゃない

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月13日 12:13:58 AM

  • 7周年って古参じゃないけどな

    by 119.172.126.95 匿名 €2025年2月13日 12:13:27 AM

  • 割ともう残りの10周年CPに大した期待をしてないからゴジータと7周年極限をしっかりやってくれたらそれでいいや程度に思ってるわ

    by 106.146.1.159 匿名 €2025年2月13日 12:13:11 AM

  • ソシャゲの古参アピってアカウント売る時以外で意味ある?

    by 126.131.199.90 匿名 €2025年2月13日 12:11:27 AM

  • 極限枠が良くも悪くもありきたりな人選なのがつまらない
    パネルのせいでバレとるし
    意外性ゼロ、極限性能微妙、目玉は数だけ多くて演出微妙
    7周年はぶっ壊れになるの分かりきってるから楽しみでもないし

    by 180.17.157.164 匿名 €2025年2月13日 12:10:31 AM

  • 7周年の極限が成功したところでマイナスがマイナスになるだけだからな

    by 106.131.31.7 匿名 €2025年2月13日 12:03:44 AM

  • 7周年やセルマックスの時のインフレを知らない新規勢がなんか喚いてるとしか思わん

    by 60.90.185.193 匿名 €2025年2月13日 12:03:37 AM

  • 売り上げ的には別にサ終が危ぶまれるほどでは無い
    ソシャゲとしてはトップクラスに売れてはいる
    極限の盛り上がりは死んでるけど新キャラと7周年が成功すれば周年終わったあとから暫くの間人によってはちょっと小言を言うくらいの周年だと思う
    失敗したら知らん

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月13日 12:01:14 AM

  • 危機感もったつーか無視してるだけじゃないすかねサ終おじさん
    同じことばかり言ってて飽きたし

    by 118.83.21.196 匿名 €2025年2月12日 11:56:36 PM

  • 悟空の軌跡のゴルフリの必殺技
    今回のベジット以外で耐えれる奴おんの?
    火力やばすぎて通常攻撃ですらベジット以外のキャラ6万とか喰らうんだが…
    マジでサ終しそうやわてかサ終しろこんなクソゲー

    ビースト、気玉取ったスタンバイ御飯、回避キャラ(ゴジータジャネンバ含む)、確率勝ちゴテンクスとかかねぇ
    後は巨大化で潰してるうちに弱体化させるとかかな
    しばらくアイテムミッション来てないからアイテム前提の環境に戻そうとしてるのかね

    by 126.83.105.16 匿名 €2025年2月12日 11:52:33 PM

  • 今まではサ終と誰かが言おうものなら烈火の如く笑い叩かれていたが、今回のこの10周年の有様を見せつけてからは所謂サ終おじさん冷笑おじさんが大幅にいなくなった
    流石に危機感を持ったと見える

    by 119.172.254.241 匿名 €2025年2月12日 11:51:08 PM

  • サ終しろって思うくらいクソゲーだと思うなら、自分から辞めたらいいと思うんです

    by 153.221.151.83 匿名 €2025年2月12日 11:45:46 PM

  • いや、分からん。ゴジータとベジット同時実装でゴジータが強かったことないからな。怪しい。

    by 1.73.131.194 匿名 €2025年2月12日 11:41:10 PM

  • 悟空の軌跡のゴルフリの必殺技
    今回のベジット以外で耐えれる奴おんの?
    火力やばすぎて通常攻撃ですらベジット以外のキャラ6万とか喰らうんだが…
    マジでサ終しそうやわてかサ終しろこんなクソゲー

    by 119.229.47.77 匿名 €2025年2月12日 11:40:05 PM

  • ベジットは結局カウンターであって、自身が守れないとダメな性能なんだから。ゴジータはどこ配置してもコンスタントに実力を発揮出来る性能にしてほしい。

    by 1.73.131.194 匿名 €2025年2月12日 11:39:32 PM

  • ていうか前半の目玉のベジットがあんな性能で出ちゃった時点でどう考えてもぶっ壊してくるやろ

    by 118.156.188.230 匿名 €2025年2月12日 11:39:08 PM

  • なんでわざわざベジットのお膳立て性能考えてるの?そんなフィールドとか要らない。単体で守れるゴジータでいい。無効とかね。

    by 1.73.131.194 匿名 €2025年2月12日 11:36:55 PM

  • 技ゴジータの劣化版なんて性能強くしないとひかれないからぶっ壊れになるだろ

    by 106.131.30.24 匿名 €2025年2月12日 11:35:47 PM

  • 個人的に復活➕遅延で知ブウの上位互換になることを希望する。あの演出は復活でもいけそう。

    by 1.73.131.194 匿名 €2025年2月12日 11:33:39 PM

  • チームの状態異常(順列ロック、必殺封じ)無効のフィールドはよ

    by 49.109.5.182 匿名 €2025年2月12日 11:02:09 PM

    これいいね
    気絶も無効ならベジットとの相性も最高

    by 180.17.157.164 匿名 €2025年2月12日 11:33:33 PM

  • ゴジータが必殺にめちゃくちゃ耐性あって、必殺(全体必殺含む)だけのターゲット集中みたいな性能ならベジットと親和性生まれるね。
    まあさすがにこうなるとは全然期待してないけど

    by 114.49.3.100 匿名 €2025年2月12日 11:33:31 PM

  • by 106.131.30.24 匿名 €2025年2月12日 11:21:07 PM
    合うだろ。ジャネンバを粉々にしてるんだから遅延でもいいハズ。1718が遅延な時点でなんでもあり。

    by 1.73.131.194 匿名 €2025年2月12日 11:31:56 PM

  • ビーストはベジットを守れるからあの位置に居るだけ

    by 49.96.243.96 匿名 €2025年2月12日 11:28:46 PM

  • by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月12日 9:19:51 PM
    ありがとう、これはお気に入りやねやっぱ

    あと俺よりもっと古参の人いっぱいいると思う
    事前登録のトランクスとか持ってる人が最古参✨

    by 133.114.223.211 匿名 €2025年2月12日 11:26:22 PM

  • 素で表示1億の確定会心ゴジータはよ

    by 49.96.229.172 匿名 €2025年2月12日 11:26:05 PM

  • 結局このゲーム固いキャラの方が
    長生きするからな
    今でこそ火力控え目なビーストだけど
    守りは10周年になっても
    通用するからあの位置な訳だし
    だからゴジータは守り寄りな気がする

    by 106.131.27.39 匿名 €2025年2月12日 11:25:15 PM

  • 鳥山先生のゴジータのイメージは超みたいな感じなんだろうな

    by 106.131.30.24 匿名 €2025年2月12日 11:24:57 PM

  • アクティブくそダサい時点でゴジータには期待できない

    by 160.249.25.220 匿名 €2025年2月12日 11:22:45 PM

  • どっちにしろゴジータに遅延はイメージに合わない、まぁイメージ云々言ってたら出せるもんも出せないけど

    by 106.131.30.24 匿名 €2025年2月12日 11:21:07 PM

  • フィールド持ちでビーストの完全上位互換でええよ
    火力はベジットで十分

    by 49.97.20.191 匿名 €2025年2月12日 11:19:52 PM

  • 遅延使わないと守れないカスでいいんかw

    by 113.39.108.1 匿名 €2025年2月12日 11:03:44 PM
    遅延持ってると遅延使わないと守れないは別にイコールじゃないだろ
    ビーストもターゲット集中持ってたけど別にターゲット集中使わなくても当時の一番手性能が一位だったようにゴジータも遅延持ってるけど遅延なくても素の受け性能一位を望んでるってことやろ

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月12日 11:14:51 PM

  • ベジットの火力が狂いすぎててゴジータが仮にATK実数値1億だせても全く追いつけないの笑う
    やっぱ守り方面に特化させるのかな

    by 106.146.0.4 匿名 €2025年2月12日 11:14:23 PM

  • 何でお前らそんなベジットのこと潰したいの?

    by 106.131.30.24 匿名 €2025年2月12日 11:13:40 PM

  • そもそも超サイヤ人の合体戦士な時点でベジットとの親和性は抜群だし、フィールドが仮にあるなら知ブロみたいに自分の性能盛りながら副次的に他のキャラを盛るということになるからそんじょそこらの引き立て役にはならないだろ

    by 49.97.70.48 匿名 €2025年2月12日 11:13:31 PM

  • ガシャ15の2時かな

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年2月12日 11:10:12 PM
    12時がいい

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月12日 11:12:31 PM

  • ガシャ15の2時かな

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年2月12日 11:10:12 PM

  • はい?何いうてますの自分?

    by 1.73.131.194 匿名 €2025年2月12日 11:07:17 PM

    日本語が通じないお方でしたか解散

    by 113.39.108.1 匿名 €2025年2月12日 11:08:37 PM

  • by 113.39.108.1 匿名 €2025年2月12日 11:03:44 PM
    はい?何いうてますの自分?

    by 1.73.131.194 匿名 €2025年2月12日 11:07:17 PM

  • 別にベジットは今の時点でもダメージは通されるステージ出てるし気絶で個性は殺せるから、ゴジータはベジットより守れるだけで超えることは出来るし心配しなくても大丈夫。運営の三半規管がちゃんとしてればね。

    by 1.73.131.194 匿名 €2025年2月12日 11:06:14 PM

  • いやフィールドとかマジで辞めてほしい。なんでベジットの引き立て役にならないといけないの?遅延でいい。ベジットとの親和性とかどうでもいい。守れるキャラでお願いするわ。

    by 1.73.131.194 匿名 €2025年2月12日 11:00:57 PM

    遅延使わないと守れないカスでいいんかw

    by 113.39.108.1 匿名 €2025年2月12日 11:03:44 PM

  • チームの状態異常(順列ロック、必殺封じ)無効のフィールドはよ

    by 49.109.5.182 匿名 €2025年2月12日 11:02:09 PM

  • いやフィールドとかマジで辞めてほしい。なんでベジットの引き立て役にならないといけないの?遅延でいい。ベジットとの親和性とかどうでもいい。守れるキャラでお願いするわ。

    by 1.73.131.194 匿名 €2025年2月12日 11:00:57 PM

  • ベジットにフィールドないからゴジータもないです、どっちにもないとおかしいので

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月12日 10:57:13 PM

    その理屈ならゴジータにも反撃無いとおかしいよなぁ?

    by 131.213.241.170 匿名 €2025年2月12日 11:00:41 PM

  • ファンミで見せられないほど自信の無いカス演出だから期待すんなよ

    by 49.105.95.102 匿名 €2025年2月12日 10:57:39 PM

    技ゴジの劣化合体演出見せつけてきたんだからそれは関係ない

    by 113.39.108.1 匿名 €2025年2月12日 11:00:16 PM

  • あの世(地獄)フィールドきっつぁぁぁぁぁぁ

    by 106.131.30.24 匿名 €2025年2月12日 10:59:59 PM

  • 合体で領域展開してさらにさらにベジットをぶち壊しにきてくれゴジータ

    by 49.97.70.48 匿名 €2025年2月12日 10:57:50 PM

  • ゴジータの演出はもちろんなんだけど融合前のゴクベジの演出がめっちゃ楽しみだわ
    多分3になるだろうけどあの映画の3が一番かっこいいよな

    by 182.168.77.149 匿名 €2025年2月12日 10:50:35 PM

    ファンミで見せられないほど自信の無いカス演出だから期待すんなよ

    by 49.105.95.102 匿名 €2025年2月12日 10:57:39 PM

  • ベジットにフィールドないからゴジータもないです、どっちにもないとおかしいので

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月12日 10:57:13 PM

  • でも出来れば天使3は単体で出て欲しかった

    by 106.131.30.24 匿名 €2025年2月12日 10:57:11 PM

  • ゴジータは単発ATK1億超えとかにしてくれ
    ビーストみたいな守れるだけの低火力とかほんといらん

    by 49.109.137.138 匿名 €2025年2月12日 10:56:43 PM

  • ゴジータの演出はもちろんなんだけど融合前のゴクベジの演出がめっちゃ楽しみだわ
    多分3になるだろうけどあの映画の3が一番かっこいいよな

    by 182.168.77.149 匿名 €2025年2月12日 10:50:35 PM

    ほんとわかる。
    戦闘IQが高いZの悟空は惚れ惚れするよね。

    by 114.49.3.100 匿名 €2025年2月12日 10:55:53 PM

  • ゴジータの演出はもちろんなんだけど融合前のゴクベジの演出がめっちゃ楽しみだわ
    多分3になるだろうけどあの映画の3が一番かっこいいよな

    by 182.168.77.149 匿名 €2025年2月12日 10:50:35 PM

  • 言うて超系フィールド滅多に出なくね?未来飯も技身勝手もインフレに置いてかれただけで競合にやられたわけじゃないしな。

    by 14.13.1.129 匿名 €2025年2月12日 10:50:30 PM

  • 悟飯は敵にセルが居るかパーティに16号が居ないと超2になれないらしいぞ✋

    by 115.37.21.230 匿名 €2025年2月12日 10:49:24 PM

  • フィールドは強いけど要らん
    競合キャラ出たら一気に株落とすから明確な消費期限あるのが嫌だわ

    by 60.90.185.193 匿名 €2025年2月12日 10:47:35 PM

  • ゴジータ←謎銀河、湧き出るオーラ
    悟飯←セルゲーム会場
    ゴクフリ←なさそう

    あるならゴジータかな
    悟飯はセルっぽいし

    by 219.104.238.62 匿名 €2025年2月12日 10:45:35 PM

  • ゴジータ、ゴクフリ、悟飯の少なくとも1人はフィールド展開してくれ

    by 14.13.1.129 匿名 €2025年2月12日 10:40:09 PM

  • 確定必殺反撃
    反撃時一時的に5400%アップとかやってくれるんじゃない?
    ないと思うけど

    by 114.49.3.100 匿名 €2025年2月12日 10:40:07 PM

  • よくて石10個感謝チケット10枚

    by 49.96.228.159 匿名 €2025年2月12日 10:40:01 PM

  • むしろお松なら悟飯はぶっちぎりに強くするだろw
    ビーストと未来飯あっただろ

    by 49.97.8.15 匿名 €2025年2月12日 10:33:19 PM
    大型の悟飯は速悟飯、チャラ飯、未来飯、ビースト、三大がいて最強率は60%やね
    まあ過去のデータが参考になるかは不明だけど

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月12日 10:38:30 PM

  • ゴジータは余程の守り+サポート特化じゃないとベジットと比べて微妙って反応されかねない気もする。それはそれでなんか違うって感じる人も多そうだけども、正直火力面でターゲット集中反撃に対して勝ち目ないでしょ。

    by 49.96.29.225 匿名 €2025年2月12日 10:31:05 PM
    ベジットのコンパチだと考えたら補正はサポート込み基礎倍率340%と何らかの条件付き掛け算パッシブっぽいな
    そこからベジータがDEF無限上昇積んだら滅茶苦茶硬そうだけどそれだけじゃインパクト無いよな
    あとおそらくターゲット集中があるから絶対事故らない最強一番手キャラであることは最低限保証されてるだろうけど

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月12日 10:36:47 PM

  • だろうな、123

    by 111.169.60.189 匿名 €2025年2月12日 10:33:40 PM

  • by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月12日 10:13:39 PM
    むしろお松なら悟飯はぶっちぎりに強くするだろw
    ビーストと未来飯あっただろ

    by 49.97.8.15 匿名 €2025年2月12日 10:33:19 PM

  • 絶対しょぼい期待するな

    by 60.110.81.127 匿名 €2025年2月12日 10:31:25 PM

  • ゴジータは余程の守り+サポート特化じゃないとベジットと比べて微妙って反応されかねない気もする。それはそれでなんか違うって感じる人も多そうだけども、正直火力面でターゲット集中反撃に対して勝ち目ないでしょ。

    by 49.96.29.225 匿名 €2025年2月12日 10:31:05 PM

  • ポルンガこんだけ引っ張るってことは報酬は相当豪華なんだろうな?

    by 60.109.89.133 匿名 €2025年2月12日 10:24:26 PM

  • そういえば2体目のイベ産LRはないのかな?
    7周年のときはあったから10周年でもありそうだけどキャラパネル的になさそうかな

    by 59.147.221.34 匿名 €2025年2月12日 10:19:01 PM

  • お松の加護を信じろ

    by 106.131.32.33 匿名 €2025年2月12日 10:15:07 PM

  • ゴジータはもうこの流れで弱くする方が難しいからまあ大丈夫だろうけど悟飯がちょっと心配
    ベジットゴジータと7周年以外のやつよりは強くしてほしい

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月12日 10:13:39 PM

  • あと3日で超ゴジータ、悟飯2、ゴクフリとかいうドえらい面子の演出が公開されるの楽しみすぎる

    by 182.168.77.149 匿名 €2025年2月12日 10:10:36 PM

  • 技上げしたいのだが、冒険に案内される。
    どの冒険?

    by 133.106.45.44 匿名 €2025年2月12日 9:42:09 PM
    多分Rのセルジュニアかも

    by 106.173.187.30 匿名 €2025年2月12日 10:06:57 PM

  • 節目の10周年なんだから例年通りのLR1体+低成長イベ産1体じゃなくCP3弾全部でLR合計3体実装してEX弾で皆極限とかやってくれても良かったのにな

    by 115.162.200.46 匿名 €2025年2月12日 10:04:35 PM

  • やる事ないぞ

    by 115.37.21.230 匿名 €2025年2月12日 10:03:08 PM

  • ゴクフリ、2人とも仲直りは済んだのか→死んでも直りませんよ!のシーン欲しいけどなぜか17号いないからな。17号も演出だけは出てきてくれ、必要だろ。

    by 49.96.29.225 匿名 €2025年2月12日 10:01:40 PM

  • くだらねえ記事おじさんの話聞いてたら国が破産しそう

    by 49.96.228.159 匿名 €2025年2月12日 9:59:41 PM

  • ゴクフリは登場時演出で既に合流してるから最初からリバチェンできると思うぞ
    by 49.109.140.237 匿名 €2025年2月12日 9:42:19 PM
    ジレン戦ラストで悟空復活した後でのフリーザと悟空が約束について確認するシーンを合流でやるのための登場時演出だと個人的には思ってる。登場演出自体は力の大会前だし

    by 14.13.1.129 匿名 €2025年2月12日 9:51:56 PM

  • 神引きっちゃ神引きなのに絶妙に手放しで喜べないもどかしさ

    by 59.158.15.106 匿名 €2025年2月12日 9:50:21 PM

  • くだらねぇ記事垂れ流すな!!!!
    消費税廃止!ガソリン税廃止!
    裏金壺議員の辞職!!
    国民全員に月10万円の給付!!
    財務省解体デモを放送しろ!
    日本のニュースを報道しろ!!
    政治家は国民の声を聞け!!

    by 27.253.251.177 匿名 €2025年2月12日 9:50:14 PM

  • ゴクフリは登場時演出で既に合流してるから最初からリバチェンできると思うぞ

    by 49.109.140.237 匿名 €2025年2月12日 9:42:19 PM

  • 技上げしたいのだが、冒険に案内される。
    どの冒険?

    by 133.106.45.44 匿名 €2025年2月12日 9:42:09 PM

  • リバチェンのお陰で合流シーンも楽しみになってきたわ
    ベジットのもゴジータのも滅茶苦茶良かったからゴクフリとかこのトランクスにも期待

    by 106.185.158.42 匿名 €2025年2月12日 9:27:47 PM

  • 悟空側アクティブから合体するベクウが3ターン確定回避する最強サポーターの可能性

    by 49.104.48.242 匿名 €2025年2月12日 9:21:13 PM

  • これ?

    by 133.114.223.211 匿名 €2025年2月12日 9:11:35 PM
    それです!!まじでそれ欲しいなぁ、古参の証ですよ!!羨ましいぜ

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月12日 9:19:51 PM

  • ゴクフリの合流シーン、復活したジレンの気を3人で防御するシーンが良いけど17号不在だからなぁ…

    by 14.13.1.129 匿名 €2025年2月12日 9:19:15 PM

  • by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月12日 8:56:05 PM
    これ?

    by 133.114.223.211 匿名 €2025年2月12日 9:11:35 PM

  • ぼくのも見てください
    もったいない気がしてコインにできずボックスにのさばっています

    by 106.159.243.224 匿名 €2025年2月12日 8:37:23 PM

    去年はそれで2体目の虹作ったなぁ、回避全振りのを

    by 42.145.193.173 匿名 €2025年2月12日 9:06:18 PM

  • 無料10連で出た虹溢れ6周年は2体目育成してるわ

    by 61.44.168.83 匿名 €2025年2月12日 9:04:23 PM

  • ゴクフリ登場時演出力の大会前だけど必殺演出どうなんの??

    by 119.172.126.95 匿名 €2025年2月12日 9:02:49 PM

  • 5凸目作るなら何するんだろ?
    単純にステ強化のみか?

    by 114.159.64.162 匿名 €2025年2月12日 9:00:20 PM

  • 天井を低く出来るってデカすぎる利点が出来たから凸は4までだろうな

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年2月12日 9:00:02 PM

  • ぼくのも見てください
    もったいない気がしてコインにできずボックスにのさばっています

    by 106.159.243.224 匿名 €2025年2月12日 8:37:23 PM

    ぼくのも見て欲しいです
    8凸実装を早くして欲しいです

    by 133.106.182.62 匿名 €2025年2月12日 8:57:41 PM

  • めっちゃ初期の映画特典のブルー悟空持ってる人いますか

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月12日 8:56:05 PM

  • そういえば融合演出にベジータのセリフ無かったな
    誰かが予想してたようにベクウに融合する演出があってその時に言うのかもしれんが

    by 182.168.77.149 匿名 €2025年2月12日 8:54:34 PM

  • なんかゴジータ4虹2体作れるんだけど誰かいる?あwトレード機能無いんだったwwwすまそwww

    by 133.106.56.57 匿名 €2025年2月12日 8:29:02 PM

    未だに3凸だから1体だけ分けて欲しい

    by 114.162.147.131 匿名 €2025年2月12日 8:51:50 PM

  • 普通にキラべジ欲しいな後半のゴクフリと相性いいだろうし

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月12日 8:48:29 PM

  • 2体目以降を大乱戦で2凸くらいまでで作っておいて、それ以降はコイン交換みたいな使い方でも個人的にはかなり有りだと思うんだけど。
    こんな面倒なことしてる人ってあんまいないのかな?
    キラベジとか身勝手は大乱戦めちゃくちゃ重宝するから助かる場面もそこそこあるよ!

    by 114.49.3.100 匿名 €2025年2月12日 8:47:42 PM

  • 今更5凸解放されたら交換してた奴らは見捨てるだろね

    by 1.73.2.120 匿名 €2025年2月12日 8:46:40 PM

  • 9周年ブロリーも乞食も2体目虹になりかけの僕はマウントとれますか?

    by 49.129.123.32 匿名 €2025年2月12日 8:44:08 PM

  • それはコインにしなかったのが悪手じゃ
    この運営5凸解放とかあと数年はやらんよ

    by 49.96.228.159 匿名 €2025年2月12日 8:42:09 PM

  • 釣り針デカ過ぎ

    by 106.133.113.148 匿名 €2025年2月12日 8:39:53 PM

  • 7周年キャラでマウント草
    もうみんな虹だろ

    by 60.110.81.127 匿名 €2025年2月12日 8:38:39 PM

  • なんかゴジータ4虹2体作れるんだけど誰かいる?あwトレード機能無いんだったwwwすまそwww

    by 133.106.56.57 匿名 €2025年2月12日 8:29:02 PM

    ちょっと面倒かもしれないけど、僕はキラベジとか身勝手レベルに強くなれば2体目以降を大乱戦用で複数作るのもありかな?と思うよ!

    by 114.49.3.100 匿名 €2025年2月12日 8:37:53 PM

  • ぼくのも見てください
    もったいない気がしてコインにできずボックスにのさばっています

    by 106.159.243.224 匿名 €2025年2月12日 8:37:23 PM

  • しかもセール龍石全部買ってて草

    by 60.87.212.228 匿名 €2025年2月12日 8:37:10 PM

  • 最新キャラならまだしも3年も前のキャラでマウント取れると思ってるの可愛いな

    by 49.96.232.139 匿名 €2025年2月12日 8:33:31 PM

  • 誰も羨ましがらないやつ貼るなよ

    by 49.96.228.159 匿名 €2025年2月12日 8:32:00 PM

  • なんかゴジータ4虹2体作れるんだけど誰かいる?あwトレード機能無いんだったwwwすまそwww

    by 133.106.56.57 匿名 €2025年2月12日 8:29:02 PM

    めっちゃ草生やしてるけど、何がおもろいん?

    by 106.133.112.153 匿名 €2025年2月12日 8:31:59 PM

  • 連続ステップはゴミ!!!

    by 49.109.137.5 匿名 €2025年2月12日 8:24:06 PM
    ゲコクリムギャラやん

    by 106.130.51.245 匿名 €2025年2月12日 8:31:52 PM

  • 連続ステップはゴミ!!!

    by 49.109.137.5 匿名 €2025年2月12日 8:24:06 PM
    わざわざドッカンのサイトにきてしょうもないコメント笑
    惨めな奴やな笑

    by 126.35.47.33 匿名 €2025年2月12日 8:31:03 PM

  • なんかゴジータ4虹2体作れるんだけど誰かいる?あwトレード機能無いんだったwwwすまそwww

    by 133.106.56.57 匿名 €2025年2月12日 8:29:02 PM

  • 管理人の年収ってどんぐらいなんやろ?
    800万以上あったらすごいほう

    by 119.229.47.77 匿名 €2025年2月12日 7:38:42 PM

    YouTubeとサイト合わせたら1000万は行ってそう

    by 125.4.4.98 匿名 €2025年2月12日 8:29:02 PM

  • 最近はトランクスもブルマも一般的にはあまり使われてないし、今の若い世代の子らなら知らないというか、ダサいと思う人もいなさそう。
    トランクスは下着としてはまだまだ現役なのかな?自分がボクサーしか履いてないからわかんない。

    by 153.221.151.83 匿名 €2025年2月12日 8:27:39 PM

  • 連続ステップはゴミ!!!

    by 49.109.137.5 匿名 €2025年2月12日 8:24:06 PM

  • 今日もガシャ1回引いたぜよ
    ベジットきたー!!

    by 133.106.182.33 匿名 €2025年2月12日 6:50:14 PM
    2回引いたら両方7周年ゴジータ4で萎えた

    by 210.155.228.142 匿名 €2025年2月12日 8:14:19 PM

  • ブルマ自分の名前が笑われる種類の物だし恥ずかしいって思ってるのに子供の名前をトランクスだとかブラって付けてるのサイコパスだろ

    by 60.65.200.175 匿名 €2025年2月12日 8:13:21 PM

  • ブリーフ博士の方がヤバいだろ
    何が伸縮性のあるボクサー型だよだっせえ

    by 133.247.156.128 匿名 €2025年2月12日 8:11:35 PM

  • あと三日か、全く待ち遠しいぜこいつらをぶっぱなす時がな…
    by 133.106.56.57 匿名 €2025年2月12日 7:42:00 PM
    ずっと同じコメントしてるけどてちょう持ち?笑

    by 126.35.47.33 匿名 €2025年2月12日 8:09:39 PM

  • ブルマって名前のがやばい

    by 27.142.106.37 匿名 €2025年2月12日 8:09:31 PM

  • あと三日か、全く待ち遠しいぜこいつらをぶっぱなす時がな…

    by 133.106.56.57 匿名 €2025年2月12日 7:42:00 PM

    ACT少なっ
    垢買い低ランクか?

    by 153.218.79.165 匿名 €2025年2月12日 8:04:09 PM
    俺2年半やってるけどこいつよりランク低い…

    by 60.65.200.175 匿名 €2025年2月12日 8:08:39 PM

  • トランクスって名前ダサくね?

    by 14.132.236.6 匿名 €2025年2月12日 8:04:34 PM

  • あと三日か、全く待ち遠しいぜこいつらをぶっぱなす時がな…

    by 133.106.56.57 匿名 €2025年2月12日 7:42:00 PM

    ACT少なっ
    垢買い低ランクか?

    by 153.218.79.165 匿名 €2025年2月12日 8:04:09 PM

  • そういや昔ニックネームがトランクス(発情期)ってやつがいてフフってなった

    by 59.132.21.171 匿名 €2025年2月12日 7:45:11 PM

    それいいな笑

    by 153.218.79.165 匿名 €2025年2月12日 8:03:14 PM

  • お松と管理人

    管理人「今回も神引きお願いします何でもしますから」
    お松「ん?今なんでもするって言った?」
    お松「じゃあさ家、屋根裏があるんだけど焼いて行かない?」
    管理人「ああ良いっすね〜」
    お松「ここ」
    お松「アイスティーしかないけど良いかな?」
    管理人「うっ!ちょっと眠たくなってきた」
    管理人「お松さん!何やっているんですか!」
    お松「管理人の事が好きだったんだよ!」
    ダブル全ちゃんを出して終わり

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年2月12日 7:51:25 PM

  • でたよニッチ

    同じ言葉しか使わないのホントなんなん気持ち悪い

    by 126.179.59.203 匿名 €2025年2月12日 7:48:04 PM

  • モンストのコラボ時間ほぼ一緒じゃねえか…
    こりゃあ後半も両プラは無理か

    by 59.132.100.69 匿名 €2025年2月12日 7:45:23 PM

  • そういや昔ニックネームがトランクス(発情期)ってやつがいてフフってなった

    by 59.132.21.171 匿名 €2025年2月12日 7:45:11 PM

  • フリーザステージですらビースト鉄器ベジットがいる編成でサタンで負けるのはまぁぶっちゃけ相当配置運がグチャグチャか編成に問題がある上で凸数が多くてさっさとラウンドが進んでしまうってパターンじゃねぇかな
    鉄器ベジットがタゲ集してそはこにサポート50%かけてのワンターンキル要員になってたりと強い場面は本当に目立つし逆に相当初手配置運が悪くて負ける時も目立つって感じ

    by 118.104.120.142 匿名 €2025年2月12日 7:42:25 PM

  • あと三日か、全く待ち遠しいぜこいつらをぶっぱなす時がな…

    by 133.106.56.57 匿名 €2025年2月12日 7:42:00 PM

  • トランクスとオーガポンいつの間にか90話突破しててワロタ

    by 111.189.144.120 匿名 €2025年2月12日 7:40:21 PM

  • 管理人の年収ってどんぐらいなんやろ?
    800万以上あったらすごいほう

    by 119.229.47.77 匿名 €2025年2月12日 7:38:42 PM

  • 管理人の動画でもサタンが回避ミスって負けてたな
    通常ワンパンは流石にあかんやろ

    by 49.109.141.63 匿名 €2025年2月12日 7:36:10 PM

  • トランクスとオーガポン 第九十四話

    ワイワイガヤガヤ

    18号「景品は私がもらうよ…!」

    ヤムチャ「く…中々揃わないぜ…」

    パン「うーん…」

    ピッコロ「俺のカードと交換するか?」

    パン「大丈夫!自分で頑張る!」

    ピッコロ「そうか…」ニヤリ

    トランクス「…」

    悟天「(駄目だ…全然揃わない…)」

    ブルマ「次の番号はこれよ!」

    悟飯「はい!ビンゴです!」

    悟天「!!(そんな…)」

    by 49.98.243.147 匿名 €2025年2月12日 7:32:58 PM

  • パン「いいな〜、パパ!」

    ブルマ「おめでとう悟飯くん、ドラゴンボールはあなたのものよ!」

    悟飯「…悟天、叶えたい願いがあるんじゃないか?みんながいる今この場所で、みんなの許可を貰って叶えたい願いが…」

    悟天「に、兄ちゃん…!どうして…」

    悟飯「お前の考えてることくらいお見通しさ…どうする?悟天…」

    悟天「ありがとう…兄ちゃん!みんな、聞いてほしいことがあるんだ…」

    続く

    by 49.98.243.147 匿名 €2025年2月12日 7:32:43 PM

  • 全然数年おきに映画やってくれるだけでいいかもな、

    by 117.109.62.157 匿名 €2025年2月12日 7:32:00 PM

  • 逆に言えば鳥山の話の面白さは本人の力によるものであり編集の功績によるものではないってことだな
    編集の功績はビジュアル面によるものが多い

    by 194.195.89.160 匿名 €2025年2月12日 7:29:29 PM

  • お松もげっぴーも極限を破壊するだけのゴミ。
    無能が辞退しろよ。
    歴史を築くドッカンバトルにゴミプロデューサーは不要。
    さっさと辞めろ。大変な事になるぞ。

    by 106.129.62.90 匿名 €2025年2月12日 7:24:18 PM

  • 去年の夏CPも今回も頑なに悟天出さないな
    単体幼年悟天はよおじさんへの嫌がらせか?

    by 180.17.157.164 匿名 €2025年2月12日 7:19:33 PM

  • 鳥山から完全体セルを吐き出させたんだから英雄やぞ

    by 160.249.16.139 匿名 €2025年2月12日 7:16:33 PM

  • セル編度重なる戦犯行為もそうだけど、ヒロイン破局させてベジータとくっつけたり前章のボス(ラスボス候補だった)雑魚化展開には何も口出ししなかった辺り、話の内容はあんまり重要視してなかった編集なんだよな

    by 126.254.141.65 匿名 €2025年2月12日 7:15:15 PM

  • すまんが現状のステージと鉄器ベジットでサタンのせいでゲームオーバーにそんななるんなら根本的に使い方間違えてるのか無駄にベジットに無限上昇積んでるかの二択だと思うわ

    by 106.132.187.253 匿名 €2025年2月12日 7:10:13 PM

  • よくその手の話題で人造人間編が槍玉に上げられるけど編集と仲が良かったブウ編について触れる人って本当にいないよな…
    まあ19,20でもなんやかんや当時の鳥さならいい感じに変身や合体とかしてたやろ

    by 118.104.120.142 匿名 €2025年2月12日 7:08:14 PM

  • ここのコメント欄ってサタン過大評価してるよな
    運ゲー外したら即ゲームオーバーなんだが

    by 49.96.228.159 匿名 €2025年2月12日 7:06:45 PM

  • 編集の指摘無かったら早々出てきたデブとジジイと年単位で追いかけっこと戦い繰り広げることになるんやけど、まぁそれでも鳥山信者は喜びそうよね

    by 27.253.251.218 匿名 €2025年2月12日 7:05:38 PM

  • セル編の編集なんか何回もダメ出しして話引っ掻き回した戦犯ってイメージしかないぞ

    by 126.254.141.65 匿名 €2025年2月12日 7:02:48 PM

    ジジイがボスになるところを防いだんだからファインプレーだぞ。

    by 133.32.176.4 匿名 €2025年2月12日 7:05:14 PM

  • セル編の編集なんか何回もダメ出しして話引っ掻き回した戦犯ってイメージしかないぞ

    by 126.254.141.65 匿名 €2025年2月12日 7:02:48 PM

  • 10周年当たりランキング
    1位.リバーシブルベジット
    2位.サタン
    3位.悟空4
    4位.キラキラベジータ

    by 119.229.47.77 匿名 €2025年2月12日 7:01:02 PM

  • 鳥山先生のiPhoneにはドッカンあったのかな?

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月12日 6:56:33 PM

  • 鳥山は元々編集のダメ出し無いとなあ
    編集いないと人造人間編も完全体セルがラスボスにならなかったしスパヒもピッコロが主人公だった
    編集のダメ出し無かったから未来トランクスの世界も滅びDAIMAもキャラが小さくなってしまった

    by 58.188.213.132 匿名 €2025年2月12日 6:55:24 PM

  • 考察する意味ある?

    by 49.98.39.120 匿名 €2025年2月12日 6:55:00 PM

  • 漫画版の超は悟天とトランクスメインでやってくのかね
    読切楽しみですわ

    by 106.185.158.42 匿名 €2025年2月12日 6:54:28 PM

  • 鳥山も死んだ事だしこれからネタも増やせないだろうから
    そのうち悟天主人公で一本やってええぞ
    トランクスの合体パーツ扱いだけにするには惜しい

    by 194.195.89.160 匿名 €2025年2月12日 6:51:07 PM

  • いやドラゴンボールが終わった原因は鳥山がもうやめたいって思ったからだろ
    適当なこと言うなよ

    by 131.213.241.170 匿名 €2025年2月12日 6:51:06 PM

  • カテゴリなんて○○だからこれは付かない、とかじゃなくて付けれそうなのはバンバン全部付けちゃえばええのにな

    by 58.188.213.132 匿名 €2025年2月12日 6:50:16 PM

  • 今日もガシャ1回引いたぜよ
    ベジットきたー!!

    by 133.106.182.33 匿名 €2025年2月12日 6:50:14 PM

  • 速トランテンはブロチラレモみたいなもんでしょ
    弱者への救済的なカテゴリ追加
    カテゴリがおかしいのって単なる間違いっぽいガバが多いけど、カテゴリ微妙過ぎるキャラを救済する目的でルール無視するパターンとがあるから

    by 202.243.84.157 匿名 €2025年2月12日 6:49:38 PM

  • 今日もガシャ1回引いたぜ
    ベジットきたー!

    by 133.106.182.33 匿名 €2025年2月12日 6:49:22 PM

  • ブロリー、スパヒって良い流れだったのにdaimaのせいで完全に終わったなww

    by 119.172.126.95 匿名 €2025年2月12日 6:49:05 PM

  • てか無課金でも貯めてりゃ天井余裕だし課金前提で批判するのは違うが
    天井が課金専用になったら叩いていい

    by 49.98.39.15 匿名 €2025年2月12日 6:48:29 PM

  • このトランクスが使ってる技、気合砲じゃなくてどっちかと言えばゴテンクスのビクトリーキャノンじゃない?
    衝撃波じゃなくて気功波撃ってるのが気になるなぁ……

    by 180.60.142.140 匿名 €2025年2月12日 6:47:40 PM

  • 3弾で魂vs魂流れないかな

    by 182.168.77.149 匿名 €2025年2月12日 6:47:24 PM

  • そもそも悟空ベジータが神をも超えて強くなりすぎたのがドラゴンボールを終わらせた原因だからな、世代交代も失敗したしこうするしか無かったのは仕方ない。
    もう数年おきに映画をやるくらいしか出来ない。

    by 49.98.39.15 匿名 €2025年2月12日 6:46:20 PM

  • これ悟天でデブゴテンクストランクスでガリゴテンクスになるんじゃないのか?イベント産に贅沢するとは思えんどっかにかいてあったらすまん

    by 49.109.139.160 匿名 €2025年2月12日 6:44:26 PM

  • あまりにも過剰全力すぎて少年期の頃の悟空みたいな悟空が来たからなんとかなるみたいな展開になる以前なのがな

    by 106.133.96.195 匿名 €2025年2月12日 6:43:54 PM

  • そういえばリバーシブルチェンジ実装のおかげで冒険LR悟空+バーダックの可能性出てきたんじゃね

    by 221.170.41.0 匿名 €2025年2月12日 6:43:38 PM

  • ユーザーの皆様と作り上げる←セール石買ってガシャ回すだけ

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年2月12日 6:43:27 PM

  • ダイマ関連グッズの売り上げひでーことになってそう

    by 106.129.61.242 匿名 €2025年2月12日 6:41:07 PM

  • リークされた時の運営の魂の叫び今見ると笑けて来るわ
    全身全霊かけて準備したとかユーザーの皆様と作るとかどのツラ下げて言ってんだこいつらは

    by 27.253.251.156 匿名 €2025年2月12日 6:40:45 PM

  • ドラゴンボールにあんな少年みたいなフォルムは求められてないのにな
    みんなが見たいのはかっこいいべジータと悟空なのに

    by 106.146.75.18 匿名 €2025年2月12日 6:33:06 PM

  • 性能もどうせチケ用の為だけに作るゴミだろうね

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年2月12日 6:32:07 PM

  • 悟天はかめかめ波か突撃かな?

    by 119.47.150.126 匿名 €2025年2月12日 6:31:42 PM

  • 画像間違えた
    速トランテンのカテゴリこっち

    by 49.109.153.11 匿名 €2025年2月12日 6:30:41 PM

  • 今回の悟空も超必殺で3になるのに超えた力もらえないんだよな

    by 153.206.70.112 匿名 €2025年2月12日 6:30:24 PM

  • 速トランテンは超必殺技で超3になるおかげで超サイヤ人を超えた力貰える
    単発の「超サイヤ人」とか「超サイヤ人3」とかは必殺技でなるだけじゃカテゴリ貰えないけど、超えた力は必殺技でなるだけでも貰えるんだよね
    悟空4のサポート貰えること考えたら今後影響大きくなりそう

    by 49.109.153.11 匿名 €2025年2月12日 6:29:16 PM

  • daimaは鳥山は子供でも見やすいように小さくしたとプロデューサー言ってるが
    それなら悟天レギュラーにすればいいのにとは思った

    by 49.98.116.24 匿名 €2025年2月12日 6:28:55 PM

  • 前半ガシャ目玉4体でベジットサンドにゴタン必須なら、
    後半ガシャも目玉4体でゴジータサンドにお供必須かもなw

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年2月12日 6:27:11 PM

  • ゴテンはかめはめ波打って欲しい。
    「かめはめ波」カテゴリー付くから。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年2月12日 6:24:00 PM

  • 悟天は平和の象徴だからな

    by 106.131.32.54 匿名 €2025年2月12日 6:23:19 PM

  • なぜ悟天には活躍の場がなにもなくトランクスを優遇するのか、俺は許さない絶対に

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月12日 6:19:33 PM

  • セックスします。

    by 126.234.84.193 匿名 €2025年2月12日 6:18:30 PM

  • 俺は許さない

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月12日 6:18:13 PM

  • アクティブだけ合体ってどこ情報?

    by 106.131.30.240 匿名 €2025年2月12日 6:17:15 PM

  • ただのコピペミスだろ
    タピオンの時のイベント座のページから持ってきたんだろうな

    by 49.98.116.24 匿名 €2025年2月12日 6:15:23 PM

  • アクティブの時だけゴテンクス登場か。7周年ゴットコンビと同じパターンかよ。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年2月12日 6:14:47 PM

  • これピッコロに稽古つけてもらう時の
    トランクスちゃうんか

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年2月12日 6:11:19 PM

  • パッシブの勇者との約束ってタピオンのこと?

    by 121.117.50.215 匿名 €2025年2月12日 6:09:17 PM

  • パンパカピー

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年2月12日 6:05:05 PM

  • 7周年も雑魚で頼むわ

    by 36.240.61.142 匿名 €2025年2月12日 6:04:39 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム