数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)の考察 ※極限Z覚醒

time 2020/06/03

【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)の考察 ※極限Z覚醒

【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)の考察です。

 

リーダー評価:6.5/10.0点

サブ評価:8.1/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

  最高ATK 最高DEF
30%up 90%up 180%up
補正無し 431744 14247 20823 30686
70%サンド 103万 34193 49975 73647
100%サンド 129万 42742 62468 92059
120%サンド 146万 48440 70798 104333
130%サンド 155万 51290 74962 110471
150%サンド 172万 56989 83291 122745
170%サンド 189万 62688 91620 135020
気玉リーダーサンド 695万      

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極速
コスト 48
HP 14038
ATK 12415
DEF 5845
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『神裂演武斬』
必殺技倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンDEF50%upし、3ターン敵のDEF50%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
極系の気力+4,HP,ATK,DEF80%up
パッシブスキル
『力の習熟』
自身のATK100%up
極系の味方全員の気力+3,ATK30%up
攻撃を受ける度にDEF30%up(最大180%up)
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 ATK10%up
悪夢 ATK10%up
恐怖と絶望 気力+2
臨戦態勢 気力+2
BOSSキャラ HP80%以下で
ATK,DEF25%up
絶望の未来 気力+1
超激戦 ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

時空を超えし者
未来編
神次元
ポタラ
悪逆非道

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【崇高な思想】
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)


【薔薇色に染まる超サイヤ人】
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
必要メダル
ロゼ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

【パッシブスキル仕様】

『攻撃を受ける度にDEF30%up』はサポートパッシブとは掛け算となり、また必殺追加効果とも掛け算となります。

例えば1度攻撃を受けた後に必殺技を発動すると『DEF95%up』相当、仕上がり切った後は『DEF320%up』相当となります。

 

【概評】

フェス限定排出の【崇高な思想】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)を超激戦イベント『美しき薔薇色の戦慄』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

海外版で先行実装された極限でしたが、日本版でも全く同一の性能でした。

 

 

超火力&サポートによる抜群の攻撃性能、攻撃を受けることでDEF急上昇させる防御性能、攻守共に非常にハイレベルな性能を持つ、コスト48世代の最後を飾る極限フェス限です。

仕上がり性能を取り上げれば、『ATKが高い・DEFが高い・サポートが出来る』という小難しさのない強さを持っており、理解しやすい強さを持っているとも言えそうです。

 

実際、一例として170%サンド・100%時のATK,DEFの方を見てみましょう。

フルリンクはそうそう狙えないとしても、汎用リンクだけでATK250万前後は叩き出すパワーを持っていますし、守りの方も仕上がればDEF20万超え、そこまでいかなくても1,2回攻撃を受けるだけでDEF10万は超えてくる水準です。

 

熱闘悟空伝』『ドラゴンヒストリー』のような長期戦であれば、序盤の都合の良い所で1,2回攻撃を貰っておくだけで、後はほぼ自由に行動出来るようになるでしょう。

上昇幅が大きいので、初動のトリガーさえ引けてしまえば割とすぐ実用的なDEFに育っていく所は大きなポイントです。

 

加えて、これだけの攻撃性能があって守りもそこそこ程度であれば、短期決戦イベントでも十分採用の目も出て来るでしょう。

例えば、【神の真の力】合体ザマスを利用した『神次元』カテゴリデッキで、虹のこの合体ザマスと【絶対神の憤怒】合体ザマスと並んだ時の、サポート込みのATK値の変化を見てみましょう。

 
サポート無-232万312万
サポート有279万263万351万
差分-+31万+39万

 

2人合わせてATK+70万程、自身の火力も合わせればATK300万くらいのキャラを組み込んでいるのと変わらぬレベルのパワーです。足し算形式のキャラと合わせてもこれですから、掛け算のキャラと合わせればもっともっと上の火力にもなります。

その上、アイテム使用の前提なら1,2発攻撃を受けただけで相当に守れる領域になって来ますから、短期決戦でも完璧な性能ではないとはいえ、実用性は十分にあるレベルです。

 

連続攻撃スキルなんかが伸びれば初手から相当なDEFになるケースもありますし、とにかく『地力が高いサポートキャラ』ということで、広く使って行ける所は確実にあります。

行動後にDEFを上げるタイプなので隊列縛り…というのも仕上がった後ならさほど気にならず、しかも『リンクが汎用&気力+3サポート持ち』なので2番手適正も抜群、回しやすいというメリットも見逃せません。

 

並みいる極限フェス限の中でも、最強とは言えぬまでも、間違いなく上から数えた方が早い、上位入りするだけの実力を手にすることとなりました。

 

ただ、やはり初動のDEFに不安を残す所は否めず、ここに関しては使いづらさを感じる所もあるでしょうか。

 

当然ながら、最初は追加効果の『DEF50%up』しか受け性能が無いので、バトルロード級のイベントではアイテム前提の防御性能しかありません。

アイテムを使っている内に2発も受ければかなり仕上がる所もありますが、せいぜい2,3回動いて終わりのバトロでわざわざロゼで受けに行くというのはあまり推奨出来る行為ではありませんし、やはり短期決戦だと『そこそこ守れるサポート』程度には留まるでしょう。

 

であれば、同名カードの【怒りの制裁】なんかは短期決戦ならより戦いやすい所もありますし、基本的に活躍の場は長期戦にもなりがちでしょうか。

 

しかし、『短期決戦でATK200万~300万を出せてそこそこ守れるサポート』という時点で相当なモンですし、攻撃を重視するならこちらを採用するというケースも十分あるでしょう。

 

そういう意味では大乱戦なども含めた幅広い応用も見込めますし、長期戦における絶対性能の高さと仕上がりの速さも抜群で、十分に優秀なキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

  最高ATK 最高DEF
30%up 90%up 180%up
補正無し 677722 27410 40060 59036
70%サンド 162万 65783 96145 141687
100%サンド 203万 82229 120181 177109
120%サンド 230万 93193 136205 200723
130%サンド 243万 98675 144217 212531
150%サンド 271万 109639 160241 236145
170%サンド 298万 120603 176265 259760
気玉リーダーサンド 1091万      

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

  最高ATK 最高DEF
30%up 90%up 180%up
補正無し 525167 19122 27948 41186
70%サンド 126万 45893 67075 98847
100%サンド 157万 57367 83843 123559
120%サンド 178万 65015 95023 140033
130%サンド 189万 68840 100612 148271
150%サンド 210万 76489 111791 164745
170%サンド 231万 84138 122970 181220
気玉リーダーサンド 845万      

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。長期戦適正は抜群、その他のイベントでも十分活躍出来る地力を持っているため、解放適正は非常に高いです。

スキルは『会心』『連続攻撃』共に適正が高く、中々悩ましいです。

連撃で追撃必殺を引けるとDEFは爆上がりし、例えば被弾1回の時点でも『DEF9.6万⇒12.8万』くらいになるので短期決戦なら一気に通常攻撃をカット出来るレベルにもなり得ますし、長期戦で仕上がり後なら『DEF20.7万⇒27.6万』で必殺技のダメージも大きく減らせる上り幅、やはりこちらは一定以上は欲しいでしょう。

ただ、火力もATK200万を余裕で超える程のものを持っていますし、これだけのパワーであれば『会心』もやはり欲しい…。

半々程度か、連撃やや多め程度が良いでしょうか。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…連続攻撃+

 

銅はDEF+で良いでしょう。補正値が高いので影響力も大きく、+500が+1万以上になるケースも想定されます。

銀は速属性なので連撃玉が無いので会心、金は連撃で良いでしょう。会心・連撃共に適正の高い性能なので、しっかり付けた分だけ活躍してくれる実力です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【気高き美しさの頂点】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

基本的にはザマス関連のカードと抜群に相性が良いですが、特にこの変身ブラックなんかは超サイヤ人リンクまで入るので相当なものです。

ATK65%up,DEF25%up.気力+3、他のザマス関連のカードとも近い所まで行きますし、やはりこの辺で使うと非常に良い感じです。

 

LR【生き残りをかけた最終攻撃】フリーザ(フルパワー)

極系の汎用リンクもそこそこあってサポート持ちなので、『悪逆非道』などのカテゴリでも非常に使いやすいです。

特にLRキャラクターにとっては『気力+3』のサポートは非常にありがたいですし、このロゼのおかげで有力なLR達が動きやすくなる所はあるでしょう。

 

LR【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータ

極系キャラ全体へのサポートなので、極速属性デッキでも勿論有能です。

特に短期決戦になりがちな大乱戦なんかでは、例えばこの魔人ベジータのように高火力かつサポートと掛け算になるキャラと組み合わせれば、自身の高火力も相まって一気にカタを付けられるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

十分使用を推奨出来ます。技上げ手段無し、素材が14枚必要なので中々重いですが、見合った強さは見せてくれるでしょう。

とっくの昔にレベル10までは来ている人も多そうですが…。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

ややスロースターターな所もありますが、抜群の攻撃性能は初手からフルスロットル、DEFの上昇速度も中々に早く、高い総合性能を持った間違いなく当たりと言えるキャラクターに化けました。

5周年で出たばかりの同名LR・【万物を裁く力の証明】との競合も危ぶまれていましたが、使いやすさという意味では上を行く所すらあるでしょう。

実装当初の『極系キャラは強いけど気力が壊滅してるから使わない』という風潮を一撃で吹き飛ばし、ゲーム最強リーダーにも名乗りを上げたあの頃程の存在感は流石にありませんが、今の最前線で戦えるだけの力は十分に取り戻した極限です。

※カテゴリを訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF200%up
    攻撃時に更にATK,DEF160%up
    中確率で会心が発動
    極系の味方全員の気力+3,ATK30%upし、「未来編」カテゴリを含む場合は更にATK,DEF30%up
    攻撃を受ける度にDEF30%up(最大180%up)
    必ず追加攻撃し、超高確率で必殺技が発動
    バトル中自身が2回必殺技を発動する度に、更に必殺技が追加発動

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月20日 8:50:54 PM

  • ザマスサンドで2凸仕上がりDEF27万
    無限ザマスフィールドサポート込みでDEF45万
    超極限期待してるで

    by 182.165.48.231 匿名 €2024年3月3日 12:23:57 AM

  • ロゼの一番格好いいイラスト……

    by 126.237.32.197 匿名 €2024年1月26日 10:13:26 PM

  • イラストはいい

    by 220.217.92.192 匿名 €2023年12月26日 6:08:44 PM

  • 更新はよ

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月1日 10:35:49 AM

  • 早く片付けておけよ。このゴミを。

    by 49.106.125.175 匿名 €2023年7月27日 6:23:52 AM

  • 同タイミングで極限した体ベジブルさんはまだ結構頑張ってますけど。

    by 210.1.165.17 匿名 €2022年7月17日 11:46:13 AM

  • ステッカー結構かっこよかった

    by 133.200.140.96 匿名 €2022年7月16日 7:08:14 AM

  • なんか追い風じゃん。一回も使ったことないから最後に一回輝いてくれ。

    by 202.253.226.2 匿名 €2022年7月7日 3:27:45 PM

  • コイツ地味に新規通常産の速ブラックと並べばサポート込みで200%サンドの場合、ATK355万行動前仕上がりDEF28万行動後仕上がりDEF42万まで持って行けるようになるのか
    ATKは流石にアレだけど仕上がり後のDEFは悪くないな

    by 49.97.11.107 匿名 €2022年6月29日 11:02:25 AM

  • 極限のタイミングが悪い。今の環境で極限していたら速ターレスみたいな強さだったろうに。力ロゼに期待だな。

    by 49.98.255.55 匿名 €2022年6月12日 11:44:26 PM

  • ロゼのバトルカードにハズレないな。

    by 125.11.63.30 匿名 €2022年4月17日 4:43:44 AM

  • 極限したけど速攻インフレの波に飲まれた。それでもサポート持ちなので重宝してます。

    by 49.98.254.186 匿名 €2022年4月11日 3:34:52 AM

  • 実装日が古いからしかたない。文句言えねぇぜ

    by 27.83.176.193 匿名 €2022年3月30日 3:35:25 PM

  • 実装された時はクッソ強かったんよ

    by 118.158.42.102 匿名 €2021年11月30日 8:58:26 PM

  • 実装された時はこの演出クッソかっこよかったんだよ

    by 110.133.34.75 匿名 €2021年11月4日 9:35:05 PM

  • なんでロゼって仕上がるまでにクソ時間かかるくせに対して強くないやつばっかなんだろう
    実際ザマスが悟空の体乗っ取ってから馴染んで力発揮するのに時間かかったけどさ、このカードは最初からロゼじゃねーか

    by 106.129.79.88 匿名 €2021年9月20日 5:53:40 PM

  • 必殺演出、グミ撃ちからの刃で腹ぶっ刺して爆発というショボさよ。。。

    by 113.41.231.17 匿名 €2021年8月26日 9:26:28 PM

  • GT悟空伝だと余裕で通常通されるな
    もう堅くもなんともない

    by 221.38.58.7 匿名 €2021年7月2日 4:04:39 AM

  • ダッサ
    色変えたぢけ

    by 49.106.193.138 匿名 €2021年6月2日 7:32:57 PM

  • ↓すいません心身の攻略板と間違えました。速ロゼ優秀ってことで

    by 133.206.98.193 匿名 €2021年5月18日 7:52:40 PM

  • 技ベジ2は気玉が運ゲーだから速ロゼ入れたら安定した時間はかかるがジャネンバは片方は最後のために変身前が大事だと思います

    by 133.206.98.193 匿名 €2021年5月18日 7:51:38 PM

  • ボージャックサンドや心身の侵食で遊ぶ時のサポート枠として便利だった

    by 14.10.57.0 匿名 €2021年4月28日 4:06:07 AM

  • by 153.178.48.76 匿名 €2020年11月29日 12:17 PM
    必殺演出とか的にLRの方が魅力的

    by 1.75.217.240 匿名 €2021年4月4日 5:27:54 PM

  • ロゼ3人同時編成は頭いかれてる

    by 49.104.22.63 匿名 €2021年3月3日 4:09:09 PM

  • LRロゼより断然こっち
    ロゼスが生きる

    by 153.178.48.76 匿名 €2020年11月29日 12:17:55 PM

  • 強いし、使いやすい
    でもLRロゼの馬鹿力のほうに魅力を感じてしまう

    by 113.20.233.252 匿名 €2020年9月23日 6:35:39 AM

  • サポート特化の力ロゼ
    長期戦特化の速ロゼ
    良い具合に差別化できてると思う、力ロゼもバトロでお世話になるし、コイツはヒストリーや悟空伝で使ってる

    by 222.224.248.29 匿名 €2020年9月17日 11:44:22 PM

  • 使えるわ

    by 125.2.96.251 匿名 €2020年9月15日 11:42:13 PM

  • 流石に一撃目貰うときに柔らかいからそこだけ注意だな…

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年9月15日 2:11:42 PM

  • こいつは個人的に9.0じゃなくて9.5上げたいくらいのキャラ

    極限バトロで17号とツートップで活躍してくれた。
    2凸で連撃多めに振ってたからめちゃくちゃ硬いし火力もヤバい
    17号もカチカチだが立ち上がりの火力ではこっちに軍配って感じ。
    どっちも強いけどね。
    短期決戦ならロゼの方が強く感じる。
    長期戦はもちろん17号だな。

    by 106.180.12.69 匿名 €2020年9月9日 6:15:48 PM

  • ロゼスとのコンビが凄まじい
    神次元サポート詰め込めるからめちゃくちゃ強いわ

    by 49.98.88.209 匿名 €2020年8月25日 9:08:58 AM

  • 1体しか持ってないが作ったほうがいいかな?

    by 126.25.227.168 匿名 €2020年6月16日 1:28:54 PM

  • LRロゼスと時の界王の3枚で並べるとロゼスがボスキャラ込で600万出て超気持ちい

    by 220.151.10.37 匿名 €2020年6月14日 10:30:40 PM

  • 思った以上にDEFの成長が早いしそこらの無限上昇じゃ真似出来ない戦法が取れる

    by 106.128.195.94 匿名 €2020年6月13日 9:50:21 AM

  • まぁ使ってみればわかる。受けるたびにみるみるダメージが低下していくのが見てて楽しい

    by 106.128.195.94 匿名 €2020年6月13日 9:47:46 AM

  • 3周年より手前の長期戦向けキャラより最新の極限が短期戦適正あるって言われてもなぁ
    期待外れ感は否めない

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年6月13日 8:56:21 AM

  • 逆に覚醒前は当時じゃかなりの格好良さ

    by 106.128.195.161 匿名 €2020年6月11日 4:02:19 PM

  • 必殺演出ドッカン前の方がマシ

    by 113.41.231.17 匿名 €2020年6月11日 10:04:25 AM

  • 極限キャラは必殺モーションちょっと変えてくれよ

    by 49.98.160.159 匿名 €2020年6月10日 2:10:02 PM

  • なんだこいつの必殺のしょぼさ

    by 49.104.1.119 匿名 €2020年6月10日 7:40:20 AM

  • 少なくとも技ベジブルとかよりはよっぽど短期戦適正ある

    by 106.128.193.156 匿名 €2020年6月10日 6:58:17 AM

  • 使った感じ短期戦もそこそこやれるな。アイテム使えばいいし必殺後に受ければ結構抑えられるし。要は6回受ければ完成するわけだし

    by 106.128.193.156 匿名 €2020年6月10日 6:38:50 AM

  • さすがに9.0のスペックはあるわ
    反撃が要のポタラと非常に良くマッチする

    by 106.180.35.8 匿名 €2020年6月10日 6:18:49 AM

  • あの気弾は確かに酷いwけど、それ以降は当時の水準としてはかなりかっこいいと思った。串刺しにした後さらに追い討ちで気功波で吹っ飛ばす(これが一瞬で終わるから分かりにくい)ところとか容赦の無さが現れてていいなぁって当時は思った。覚醒前の方が好きではあるけど…

    by 106.128.193.156 匿名 €2020年6月10日 6:02:31 AM

  • こいつの必殺初めて見たんだけど必殺の気弾がドットレベルじゃんw

    by 180.26.45.28 匿名 €2020年6月10日 5:00:59 AM

  • 地味にポタラパでDEF下げれるのがいい。今までDEF低下ってペラペラなのばっかりだったから。

    by 106.128.193.156 匿名 €2020年6月9日 8:43:51 PM

  • サポート込みとはいえここから大幅上昇はやばいな

    by 106.128.193.156 匿名 €2020年6月9日 8:39:06 PM

  • 変身ロゼ→ATK280万+50%会心
    速ロゼ→ATK320万+1ターンDEF大幅上昇

    速ロゼと時の界王神のサポート入ってるとはいえ、ここまで火力出せるのはヤバいな

    by 118.106.1.174 匿名 €2020年6月9日 7:31:50 PM

  • ドッカン後の必殺演出が好きじゃない、知LR悟飯みたいに一部分だけでもいいから変えて欲しい。
    ドッカン前の方がまだかっこいい。

    by 113.41.231.17 匿名 €2020年6月9日 10:48:03 AM

  • トップレベルは
    ベジブル、ゴルフリ、力セル、超一星龍あたりか?個人的には超ベジットもいれてよさそうだけど、必殺の防御が全くできないからトップレベルまではいかない感じかな
    by 220.111.200.209 匿名 €2020年6月3日 12:25 PM

    個人的には超ベジットをトップレベルに数えようかなと思ったが、
    やっぱやめーたって事でよい?

    by 59.169.228.221 匿名 €2020年6月8日 11:58:36 PM

  • ロゼスとのコンビも使い分けできて面白そう。攻撃型ロゼスは速ロゼって感じか…あ〜たのしみ

    by 118.157.113.91 匿名 €2020年6月8日 10:47:01 PM

  • 無凸でも18万defあるって優秀だな

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年6月7日 5:45:24 PM

  • テスト

    by 124.141.43.46 匿名 €2020年6月6日 7:14:28 AM

  • 27.87.246.67

    はいどうぞ

    by 61.121.62.230 匿名 €2020年6月5日 11:49:44 PM

  • これどうやって極限するの?覚醒したいのに覚醒メダルもないし、メダル入手の方法も分からない…
    海外先行で日本ではまだ極限覚醒出来ないの?

    by 27.87.246.67 匿名 €2020年6月5日 11:05:46 PM

  • このキャラをリセマラしてドッカンは始まってたから
    思い入れ深いわ。
    ついにロゼか完成するわ

    by 49.251.212.208 匿名 €2020年6月4日 10:54:02 PM

  • 36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏ということだ

    by 126.35.29.220 匿名 €2020年6月4日 6:16:19 PM

  • 220.219.179.111
    このゲームはPS要素がほぼ無いから無理やで
    運営は超高難易度のつもりで出してるんだろうけど、PS要素が無いからキャラ持ってる人は100人中100人がクリアできてしまう
    PSをキャラで、キャラをPSで補えないからゲームとしてつまらなくなってしまっている。
    続けて行きたいなら、コレクションとか好きなPT作ったり自分なりに楽しみにを見つけてやってくしか無いと思うわ

    by 49.98.130.38 匿名 €2020年6月4日 5:10:06 PM

  • こいつより力ザマスに期待

    by 49.98.154.133 匿名 €2020年6月4日 2:29:15 PM

  • ドMやん

    by 126.33.108.93 匿名 €2020年6月4日 12:37:20 PM

  • 個人的に殴られる度にDEF上がるのは嫌いじゃない

    by 180.19.252.24 匿名 €2020年6月4日 11:09:33 AM

  • きっしょ・・・

    by 219.75.226.110 匿名 €2020年6月4日 5:41:19 AM

  • 高難易度追加してほしいわ
    極限バトロも月1000円の微課金、運がいい無課金ならヌルゲーだしゲームバランスよく考えて作れっての

    by 220.219.179.111 匿名 €2020年6月4日 12:09:05 AM

  • そろそろ新しい長期戦を増やして欲しいなードラゴンヒストリーはミッション含めて1回くらいしかしないし、実質何回もやる長期戦って悟空伝だけなんだよね

    by 126.29.227.226 匿名 €2020年6月3日 11:25:36 PM

  • 210.170.19.33
    極限したのは大きい
    ってなんか極太のちんこは大きいって言ってるみたいだよな。

    by 49.104.29.248 匿名 €2020年6月3日 10:39:03 PM

  • 当時アニメ連動?してたからめっちゃ欲しかった

    by 36.11.225.156 匿名 €2020年6月3日 10:33:32 PM

  • 極限したのは大きい。

    by 210.170.19.33 中園照生参事官 €2020年6月3日 7:28:08 PM

  • 当時の極パはコイツ無しじゃ語れない。今と比較にならないくらい極キャラも少なくチームワークも悲惨(リンクが繋がらない)な悪人達を一挙にまとめあげた悪のカリスマ

    by 106.128.195.161 匿名 €2020年6月3日 5:59:21 PM

  • このロゼが出た頃はちょうどドッカンの全盛期だったし懐かしいな
    初めて極キャラを一堂に会すオールスターを実現させ当時のボスラッシュをクリアへ導いた立役者だったことは間違いない

    by 126.141.162.83 匿名 €2020年6月3日 5:36:10 PM

  • 長期戦のサポートとしては完璧だと思う

    by 106.128.195.161 匿名 €2020年6月3日 5:33:02 PM

  • 力ロゼはDEFサポートとATK低下の短期戦寄り、速ロゼはATKサポートとMAXDEFの高さによる長期戦寄り。割といい感じに使い分けられるよね。

    by 106.180.33.140 匿名 €2020年6月3日 5:00:21 PM

  • 202.251.32.250
    七夕後半て意味だろ

    by 183.74.204.185 匿名 €2020年6月3日 4:32:57 PM

  • 力ロゼが極限したらナマズ涙目のバトロ適正になりそう。まぁ遥か未来の話だけど…。時の指輪使って来てくれないかなぁ…。

    by 106.128.195.161 匿名 €2020年6月3日 4:09:46 PM

  • by 118.111.164.119 匿名 €2020年6月3日 2:29 PM
    確かにそれはある
    バトロ適正と長期戦適正をあえて比較するなら、バトロ適正の方がキャラとしての価値が高いとは思う

    by 220.98.245.106 匿名 €2020年6月3日 3:43:08 PM

  • 長期戦用はもういらんよ   欲しいのは極限バトロで使えるような性能

    by 118.111.164.119 匿名 €2020年6月3日 2:29:35 PM

  • 多分変身強化はゲームシステムで変身するキャラと、アニメ原作等でフリーザ達みたいに完全に見た目が変わる変身をする奴が入るんだとおもうよ

    by 49.97.93.109 匿名 €2020年6月3日 12:54:34 PM

  • 大体俺と同じ順番だな、それでこいつは5番目くらいだと思った。

    by 106.128.195.161 匿名 €2020年6月3日 12:28:06 PM

  • トップレベルは
    ベジブル、ゴルフリ、力セル、超一星龍あたりか?個人的には超ベジットもいれてよさそうだけど、必殺の防御が全くできないからトップレベルまではいかない感じかな

    by 220.111.200.209 匿名 €2020年6月3日 12:25:28 PM

  • 極系サポートだから極系率いるクウラの下で働かさせれると思ったがこのロゼは変身強化ないんだな
    変身するカードにしか付かないってなら分かるけどゴルフリには付いてるしよく分からん
    まぁ超サイヤ人に問答無用で付いたら全超サイヤ人カードに変身強化付くことになるけどさ

    by 163.49.211.242 匿名 €2020年6月3日 12:23:03 PM

  • よく見てみると最後に気功波で吹っ飛ばしてる。かなりオーバーキル気味

    by 106.128.195.161 匿名 €2020年6月3日 12:21:51 PM

  • by 61.205.90.113
    七夕には来ないよ。フェス限じゃないし。

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年6月3日 12:21:41 PM

  • 悪逆非道なら技ブロリーのいい相方になりそう

    by 1.75.214.73 匿名 €2020年6月3日 12:21:29 PM

  • と思ったけどギリギリ5か6くらいかなぁ

    by 106.128.195.161 匿名 €2020年6月3日 12:20:42 PM

  • 気功波でぶっ飛ばしてんの?
    刺した後放り投げてるだけじゃね?何故か爆発してるけど

    by 126.35.6.228 匿名 €2020年6月3日 12:20:27 PM

  • トップレベルが異常なだけで48じゃ5番目以内に入るくらいには強い

    by 106.128.195.161 匿名 €2020年6月3日 12:19:03 PM

  • 第六宇宙関連ばっかというより、カリフラ、ケールばっか。
    ケフラのフェス、カリフラ、ケールの極限まではいいけど他の同名&強キャラ少ないキャラ押しのけて、イベント産のこいつ等覚醒は優遇されすぎでさすがに違和感。

    by 106.130.48.101 匿名 €2020年6月3日 12:17:48 PM

  • ロゼ無凸や。

    by 49.104.51.51 匿名 €2020年6月3日 12:16:17 PM

  • こいつの必殺演出好きなの俺だけ?串刺しにして気功波で吹っ飛ばすとこ。最初はいまいち

    by 106.128.195.161 匿名 €2020年6月3日 12:14:29 PM

  • ベジブルが強過ぎた

    by 126.35.6.228 匿名 €2020年6月3日 12:11:52 PM

  • 第6宇宙でもいいけどカリケル以外も強化してくれよ
    ヒット、キャベ、サオピリ

    by 111.239.164.169 匿名 €2020年6月3日 12:08:56 PM

  • 通報します。

    by 118.10.52.106 匿名 €2020年6月3日 12:05:22 PM

  • 第六宇宙関連ばっかでつまらんな。身勝手はよ

    by 182.249.96.252 匿名 €2020年6月3日 12:05:17 PM

  • 七夕か6/15〜16頃からの2択

    by 126.49.123.246 匿名 €2020年6月3日 12:00:45 PM

  • LR兆しいつ?

    by 61.205.90.113 匿名 €2020年6月3日 11:57:38 AM

  • こいつらも極限来たりしてなw
    流石にやりすぎだしないか

    by 126.133.201.110 匿名 €2020年6月3日 11:53:20 AM

  • ケールはどうしても揃わないなら穴埋めにどうぞって感じだな

    by 60.96.82.226 匿名 €2020年6月3日 11:52:44 AM

  • ガチャ産の超2カリフラと暴走ケールの極限のハードルを運営自ら上げてきてるな。黒髪のドッカンですらあれだったから相当壊れるんだろうけど。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年6月3日 11:51:30 AM

  • 限界突破なのにMAXレベル100なのはおかしいよなぁ?

    by 106.180.32.84 匿名 €2020年6月3日 11:51:17 AM

  • カリフラもケールもイカれてるやつばっかなのにサポートとか無理して入れんでええやろ
    変身ケフラサンドに黒髪2体とカリケルと極限2体詰め込めばお手軽最強になるんだし

    by 126.49.123.246 匿名 €2020年6月3日 11:48:50 AM

  • イベ産にしては上出来すぎるやろ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年6月3日 11:47:03 AM

  • ケールはもうちょい強くして欲しかったなあ
    同名ないからサポートとして使いたかったけど
    これじゃ防御ガタガタやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年6月3日 11:45:15 AM

  • 下の人も言ってるけど、元が良かったからそこまで強化はされてないよね
    これ以上強くしたらガシャ産より強くなる可能性でてくるし、これくらいが丁度いいけど

    by 49.104.2.232 匿名 €2020年6月3日 11:43:54 AM

  • 大丈夫です笑

    by 218.43.126.150 匿名 €2020年6月3日 11:42:14 AM

  • なんかごめんw

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年6月3日 11:40:59 AM

  • 逆ちゃうの
    カリフラが速と同名で
    ケールが体と同名問題無いで

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年6月3日 11:40:42 AM

  • ケール2は名前被るし、カリフラ2育てるだけでええかな

    by 218.43.126.150 匿名 €2020年6月3日 11:38 AM

    逆や間違えた

    by 218.43.126.150 匿名 €2020年6月3日 11:40:40 AM

  • ナメックコンビとシャンパとヒットもドッカンしたれや

    by 14.133.228.4 匿名 €2020年6月3日 11:40:03 AM

  • 第6宇宙ってカリフラとケールしか存在しないのと同じだな

    by 126.182.69.74 匿名 €2020年6月3日 11:39:32 AM

  • 力のカリフラと知のケールは2回目の覚醒じゃない?イベ産SRにも運営の優遇が入ったな

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年6月3日 11:39:18 AM

  • ケール2は名前被るし、カリフラ2育てるだけでええかな

    by 218.43.126.150 匿名 €2020年6月3日 11:38:04 AM

  • 極限ロゼのデータインはまだか?性能早く知りたい

    by 185.73.39.147 匿名 €2020年6月3日 11:28 AM

    おもんな

    by 126.255.138.127 匿名 €2020年6月3日 11:36:51 AM

  • チェインバトル 特攻は大事だがそれより極側の10体
    前回は完全にセルゲームだったが今回は誰だ?ブロリーか?超側はそもそもキャラ数多いからなんとかなる

    by 103.5.140.158 匿名 €2020年6月3日 11:35:45 AM

  • 初日以外がラッキーが連続の仲間がいるみたいだな。せめて超ラッキーぐらいこいよ。

    by 221.77.107.188 匿名 €2020年6月3日 11:34:18 AM

  • by 185.73.39.147 匿名 €2020年6月3日 11:28 AM
    ネタにしてもつまらんな

    by 1.75.239.114 匿名 €2020年6月3日 11:30:18 AM

  • 元が強かったから、大幅な強化はされてないなら

    by 220.111.200.209 匿名 €2020年6月3日 11:30:16 AM

  • 極限ロゼのデータインはまだか?性能早く知りたい

    by 185.73.39.147 匿名 €2020年6月3日 11:28:42 AM

  • 暴走ケールがピチピチ入ってないけど2ケールならピチピチ入る、ピチピチ最強もケールカリフラ染でいけるな

    by 218.43.126.150 匿名 €2020年6月3日 11:28:29 AM

  • 体ケフラの極限もやれや

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年6月3日 11:22:39 AM

  • 最近第6宇宙優遇されてるし、第6宇宙特攻でも可笑しくないよな

    by 218.43.126.150 匿名 €2020年6月3日 11:22:37 AM

  • 神次元ビルスあたりが特攻か。劇bossビルスとか。

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年6月3日 11:21:43 AM

  • チェンバトルのボス

    by 1.72.9.22 匿名 €2020年6月3日 11:20:41 AM

  • 極限前にイベ産まで覚醒くるとか優遇すごいな

    by 106.132.81.94 匿名 €2020年6月3日 11:20:20 AM

  • 自分でやれゴミ

    by 1.72.9.22
    ありがとうございます!
    僕は解析もできないゴミなので
    助かりました!

    by 106.133.172.49 匿名 €2020年6月3日 11:19:31 AM

  • こいつらか

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年6月3日 11:19:26 AM

  • イベ産ドッカン覚醒か

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年6月3日 11:19:11 AM

  • 106.133.172.49
    自分でやれゴミ

    by 1.72.9.22 匿名 €2020年6月3日 11:18:08 AM

  • by 116.91.184.50
    極限じゃなくて?

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年6月3日 11:18:04 AM

  • おっそうだな

    by 1.72.9.22 匿名 €2020年6月3日 11:17:47 AM

  • 解析はよしろや!!
    無能どもが! 
    お前らはこれしかできひんやろ!

    by 106.133.172.49 匿名 €2020年6月3日 11:17:46 AM

  • このカリフラとケールは何だ?

    by 116.91.184.50 匿名 €2020年6月3日 11:17:08 AM

  • 体属性のやつじゃないの

    by 125.195.85.130 匿名 €2020年6月3日 11:12:40 AM

  • 身勝手の極意、きたぜ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年6月3日 11:11:49 AM

  • チェインの悟空のイラストと特効ちゃう?

    by 1.75.239.114 匿名 €2020年6月3日 11:11:03 AM

  • 身勝手きたかも

    by 49.98.171.25 匿名 €2020年6月3日 11:09:48 AM

  • データー入ったぞ

    by 49.98.171.25 匿名 €2020年6月3日 11:09:19 AM

  • なんかデータきたよ

    by 211.132.96.110 匿名 €2020年6月3日 11:08:59 AM

  • やるとしたらガマス軍団。

    by 126.208.160.131 匿名 €2020年6月3日 10:56:01 AM

  • 今後、ゴクウブラック/ゴクウブラック&ザマスみたいな感じで、交代前のキャラが交代後のコンビキャラに含まれるみたいなタイプって出てくるんかな

    by 220.111.200.209 匿名 €2020年6月3日 10:55:00 AM

  • オレ、ハウン、チ

    by 126.247.73.14 匿名 €2020年6月3日 10:47:30 AM

  • 光輪ザマス ってイベ産しかいないしまだ出せるな

    by 219.110.68.195 匿名 €2020年6月3日 10:37:02 AM

  • チュインの考察はよ

    by 49.98.162.187 匿名 €2020年6月3日 10:26:27 AM

  • by 126.161.179.217 匿名 €2020年6月3日 9:21 AM
    ガイ、ジすぎて何言ってるかわからんwww

    by 126.133.206.108 匿名 €2020年6月3日 10:21:27 AM

  • 呼んだか?

    by 1.75.230.86 合体ガマス €2020年6月3日 10:10:47 AM

  • バトル中に合体ってそれ速ザマスでもうやってるのにまたやらなくていいでしょ

    by 119.25.81.126 匿名 €2020年6月3日 10:06:06 AM

  • おそらくザマス&ロゼ→合体じゃない? ザマス系は十分恵まれてるから当分出んやろ

    by 218.43.126.150 匿名 €2020年6月3日 10:04:28 AM

  • 合体ザマス&ロゼ??

    合体してる時点でロゼ消えてるんだが…

    by 210.163.63.164 匿名 €2020年6月3日 10:00:58 AM

  • また、今回のことを考えると秘宝内に
    極限の可能性があるやつが多くいるので
    さらに苦行を積む必要があることから
    ラッキーの有効性は高いと考えられる。

    by 126.208.160.131 匿名 €2020年6月3日 9:57:22 AM

  • 夢見りあむ

    by 218.43.126.150 匿名 €2020年6月3日 9:57:08 AM

  • 未来編特効でもあればよかったな、極限ロゼがザマスサポートよりになった分極限するザマスはぶっ壊れになって欲しいわ、フェス限と同名なのがキツいけどフェス限で合体ザマス&ロゼが出るだろうし問題ない

    by 126.199.213.129 匿名 €2020年6月3日 9:52:05 AM

  • クウラいるから
    いつもよりラッキーの価値高くて良いな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年6月3日 9:50:21 AM

  • 20日連続でラッキーという強者以外は
    冒険周回という苦行をしないと
    クウラを手にすることができない。

    by 126.208.160.131 匿名 €2020年6月3日 9:40:38 AM

  • このロゼにはホント思い入れあるから極限嬉しいな
    またガンガン闘わせるぞ!

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年6月3日 9:38:13 AM

  • 管理人さん、このロゼは怒りカテゴリには入ってませんよ。

    by 126.159.219.40 匿名 €2020年6月3日 9:30:10 AM

  • 秘宝足りねーってやつが多いからラッキーも多めにしてるんだろ

    by 222.228.68.24 匿名 €2020年6月3日 9:29:02 AM

  • ま、まあ今ラッキーばっかの人は帳尻合わせで後半超ウルトラたくさん来るんじゃない?
    格差ログボ批判も結構あったみたいだから運営もそうしてくれるよ

    by 220.219.179.111 匿名 €2020年6月3日 9:24:58 AM

  • ラッキーだったッスねぇ!

    by 27.116.5.144 匿名 €2020年6月3日 9:24:37 AM

  • 速ロゼまで極限されて嬉しいのと同時に不安になったんだけどさ、コスト58組のフェス限達って極限来るかね?

    by 219.167.134.52 匿名 €2020年6月3日 9:23:47 AM

  • 超ラッキーしか当たらないんだけど!

    ラッキーだけの人は可哀想wwwww

    ワンちゃんにブーは自粛してるのかな?w

    by 126.161.179.217 匿名 €2020年6月3日 9:21:57 AM

  • 初ウルトラきたー!
    19日までとか結構大盤振る舞いやね

    by 49.98.152.127 匿名 €2020年6月3日 9:17:46 AM

  • こいつよりも、カリフラ、ケールの極限の方が強くなるんだろうな
    最近の通常ガシャ産 狂ったような調整してるし

    by 49.104.2.232 匿名 €2020年6月3日 9:15:13 AM

  • 220.219.179.111 匿名 €2020年6月3日 8:59 AM
    ただいまラッキー5 超ラッキー1でございます

    クソが!!

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年6月3日 9:11:13 AM

  • by 220.219.179.111 匿名 €2020年6月3日 8:59 AM
    格差出ないように全体を通して配る石は均等に
    (6日連続ラッキー)

    by 1.75.1.173 匿名 €2020年6月3日 9:09:36 AM

  • 実装時にベジットブルーよりもこいつが欲しかったからめっちゃ回してたなぁ。パーティーの幅がグンと広がったし、ATK低下とかの搦手が豊富だったから楽しかったわ。
    自分が守れるようになって価値を上げるいい極限。

    by 182.250.9.139 匿名 €2020年6月3日 9:00:10 AM

  • 皆サタンのログボどんな感じ?
    超ウルトラが3回、超ラッキーが一回出てるんだけどこんな当たりやすかったっけ
    格差出ないように全体を通して配る石は均等になるとかあるのかな

    by 220.219.179.111 匿名 €2020年6月3日 8:59:46 AM

  • ここの「ブログ」の運営だろ?普通に考えて

    by 126.193.181.215 匿名 €2020年6月3日 8:57:46 AM

  • 14.12で良いかなぁ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年6月3日 8:57:01 AM

  • by 122.103.176.184 匿名 €2020年6月3日 8:27 AM

    オメーまさかここの管理人を運営だと思ってないだろうな?

    by 183.177.187.125 匿名 €2020年6月3日 8:54:08 AM

  • 17時に会おう

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年6月3日 8:29:40 AM

  • 運営さんにお願い。コスト48極限も終わったことでですし、コスト48で強さランキング作ってください

    by 122.103.176.184 匿名 €2020年6月3日 8:27:26 AM

  • vs超力は大猿ベビーとメタルクウラコアでゴリ押すだけのゲームやからな
    守りも攻めも半端なキャラ入れるより守りガチガチにしていく方が安定感あるわ

    by 126.49.123.246 匿名 €2020年6月3日 8:21:45 AM

  • 49.97.104.177 使えないとは言わないけど極速はそもそも強いし初動でアイテム投げ捨ててようやくどうかってラインだからまあ止めた方が良さそう

    by 211.14.233.112 匿名 €2020年6月3日 8:16:49 AM

  • 当時はロゼがいなきゃ極は気力が足りなくて
    まともに使えなかった

    by 111.239.232.209 匿名 €2020年6月3日 8:15:39 AM

  • フツー

    by 106.130.202.89 匿名 €2020年6月3日 8:12:41 AM

  • ディフェンスサポートも欲しかった。

    by 126.199.26.71 匿名 €2020年6月3日 8:09:59 AM

  • 初代ブルーベジットとこいつの実装はアニメの盛り上がりもあって、クソ熱かったな
    悪者共を率いるリーダーがやっときた、おまけに極系の気力補正?!って感じだった

    by 49.96.22.99 匿名 €2020年6月3日 8:01:32 AM

  • 受けなきゃ受けれないタイプだから無理

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年6月3日 7:56:41 AM

  • 結局こいつは極限バトロでつかえるんか?

    by 49.97.104.177 匿名 €2020年6月3日 7:55:17 AM

  • ザマスパて全員ディフェンスサポート必須なんですが

    by 49.98.46.181 匿名 €2020年6月3日 7:52:00 AM

  • 仮面のサイヤ人は極限しませんかね?

    by 106.129.136.157 匿名 €2020年6月3日 7:48:14 AM

  • 一時はベジットブルーを抑えてフレンドに溢れてたなぁ

    by 123.103.173.135 匿名 €2020年6月3日 7:40:43 AM

  • 長期戦の使い勝手は素晴らしいね

    by 1.72.4.218 匿名 €2020年6月3日 7:38:23 AM

  • 弱くはないがベジブルと比べるとどうしてもなー

    by 119.243.52.185 匿名 €2020年6月3日 7:37:22 AM

  • 120%リーダーは誰から極限くるかね
    個人的には強化失敗しても対して痛くない超17号あたりで様子見して欲しいが

    by 126.133.201.110 匿名 €2020年6月3日 7:35:49 AM

  • ベジットブルーとロゼはサンムーンの発売日にWフェスだったなー

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年6月3日 7:33:49 AM

  • 怒れ人実装はよ

    by 220.153.74.153 匿名 €2020年6月3日 7:32:58 AM

  • はよ来い

    by 126.49.123.246 匿名 €2020年6月3日 7:30:07 AM

  • 1コマ 待ってました❗️

    by 49.98.7.244 匿名 €2020年6月3日 7:30:02 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム