数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【強者の一刀両断】クウラの考察 ※極限Z覚醒

time 2020/06/02

【強者の一刀両断】クウラの考察 ※極限Z覚醒

【強者の一刀両断】クウラの考察です。

 

リーダー評価:4.0/10.0点

サブ評価:8.5/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

  最高ATK(追撃込み) 最高DEF(リンク無)
通常追撃 必殺追撃 必殺1度目 必殺3度目
補正無し 279513 470292 16552 24191
70%サンド 670832 112万 39724 58058
100%サンド 838540 141万 49655 72572
120%サンド 950345 159万 56275 82249
130%サンド 100万 169万 59586 87087
150%サンド 111万 188万 66206 96763
170%サンド 122万 206万 72827 106440
気玉リーダーサンド 450万 757万    

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極速
コスト 30
HP 9160
ATK 10342
DEF 6366
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.30倍
必殺技
『デスフラッシャー』
必殺技倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…99ターン自身DEF30%up&3ターン敵DEF40%down

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+2、HPとATKとDEF50%UP
パッシブスキル
『迅速な支配』
 自身のATKとDEF100%UP
「孫悟空の系譜」カテゴリの敵がいるとき全属性に効果抜群で攻撃、味方全員の気力+2、敵のATKとDEF20%DOWN
必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超激戦 ATK15%up
冷静な判断 DEF20%up
残虐 ATK10%up
悪夢 ATK10%up
宇宙最強の一族 気力+2
征服の野望 ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

恐怖の征服
劇場版BOSS
ターゲット孫悟空
変身強化
最凶の一族

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【恐怖の宣告】
クウラ

【強者の一刀両断】
クウラ
必要メダル
クウラ超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
ガシャ産同名SRカード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①確定追撃は特攻関係無しで行い、中確率で必殺技に変化の確率は25%です。ATK値計算では追撃の分も含めた合計値を示しています。

②『全属性効果抜群』の詳しい仕様についてはこちらの記事を参照です。

 

【概評】

冒険の秘宝300個と交換出来る【恐怖の宣告】クウラを、クウラ超激戦のメダルでドッカン覚醒させ、更に極限Zエリアのメダルでドッカン覚醒させた姿です。

攻略記事は↓

 

『高倍率リンク群&確定追撃』と『DEF無限上昇』によって、基本的な攻撃性能・防御性能が非常にしっかりしているイベント産キャラクターです。

パッと見た感じ、『特攻ありきのキャラ』『いつもの守れるだけのDEF無限上昇キャラ』とか思うかもしれませんが、その実このクウラは基礎性能が十分に充実しており、どこで使っても一定以上は通用する性能です。

 

例えば170%サンドでのATK,DEFを見てみましょう。

このように、1ターン目で通常追撃という最低のパターンでも『ATK160万・DEF11万』くらいの実力で、運良く1ターン目から25%の追撃必殺を引ければ『1ターン目からATK270万・DEF13.5万』という、カテゴリバトロなんかでも全然頼りになる強さになります。

 

勿論長期戦ではガッチガチに堅くなりますし、確定追撃持ちなので潜在追撃も出やすく、『基礎性能』という部分がイベント産キャラらしからぬ水準までしっかりと引き上がっています。

 

そしてこの土台の上に、『vs孫悟空の系譜』の強烈な特攻が加わるため、特定のイベントに対する対応力は非常に高いです。

全属性効果抜群』はダメージ1.5倍にも近く、実質的な火力は通常追撃でもATK250万相当・必殺追撃ならATK400万相当になり得ますし、敵全体のATK低下もバトロなんかでは超優秀な効果です。

 

特に『劇場版BOSSバトルロード』なんかは全ラウンドで特攻が発動可能、常にATKを低下させつつ、ATK250万~400万相当のパワーでボカスカ殴り、守りもATK低下+10万を超え得るDEFで受けられるので、下手なフェス限なんかよりもずっと良い働きもしてくれるでしょう。

 

『イベント産のDEF無限上昇キャラ』と来ればいかにも長期戦専門に見えますが、その実そんなことはなく、多くのイベントに対応可能な非常に高い実力を備えたキャラクターとなっています。

 

しかし惜しむらくは、『同名カード問題』が根深く、それでいて育成もシンドいという点で、実力自体は申し分ないのに環境に足を引っ張られている感はあります。

単体の実力は素晴らしいのですが、やはり気になるのはフェス限の同名カード・【とびっきりの究極パワー】クウラの存在です。

 

同名問題なんて今に始まったことではありませんが、このクウラの場合は『恐怖の征服』『変身強化』の筆頭リーダーと同名、しかも『劇場版BOSS』『最凶の一族』も、前述のクウラがほとんどの所属キャラをカバー出来て、実質的に筆頭リーダーみたいな形になっているので、こことの競合がどうしても厳しいです。

 

持ってなきゃ問題無いと言えば問題無いですが、両持ちしている場合はカテゴリ運用の場を一気に追われる立場にあるということで、『リーダー適性が抜群に高いキャラ』との同名問題は並みの同名問題より流石にキツいなという感じ…。

 

加えて、このクウラは虹にするなら『秘宝1,500個』を要求して来るため、並みのイベント産キャラと比べると、完成に掛かる労力は非常に大きくなります。

 

例えば『悟空伝・最凶の一族ミッション』をクリアしたいなら、同じイベント産で10倍は楽に作成作れる同名カード・【悪の嘲笑】クウラは、実力こそ劣るかもしれませんが、『DEF無限上昇+サポート』でしっかり活躍出来る水準なので、掛かる労力とリターンが見合わないと感じるケースもあるでしょう。

 

実力自体は本当に申し分ないのですが、このようなカードを取り巻く諸々の環境で、何となく不遇な印象も拭い切れない形にはなっています。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

  最高ATK(追撃込み) 最高DEF(リンク無)
通常追撃 必殺追撃 必殺1度目 必殺3度目
補正無し 403522 692570 24976 36503
70%サンド 968453 166万 59941 87607
100%サンド 121万 207万 74927 109508
120%サンド 137万 235万 84917 124110
130%サンド 145万 249万 89912 131410
150%サンド 161万 277万 99902 146011
170%サンド 177万 304万 109893 160612
気玉リーダーサンド 649万 1115万    

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

  最高ATK(追撃込み) 最高DEF(リンク無)
通常追撃 必殺追撃 必殺1度目 必殺3度目
補正無し 326800 554570 19672 28751
70%サンド 784320 133万 47212 69002
100%サンド 980401 166万 59015 86252
120%サンド 111万 188万 66883 97753
130%サンド 117万 199万 70818 103503
150%サンド 130万 221万 78686 115003
170%サンド 143万 244万 86555 126504
気玉リーダーサンド 526万 892万    

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。作成に掛かる労力は大きいですが実力は高いので、作るならせっかくなので解放までさせてあげたいです。

スキルはやはり『連続攻撃』優先でしょう。無限上昇を積めるし、元々連撃持ちなので抽選されやすいし、敵が系譜なら『全属性効果抜群』が会心と食い合う所もあるので、適正は明らかに高いです。

※参考・【ドッカンバトル】『連続攻撃』スキルについて。オススメの付け方、発動確率など

※参考・【ドッカンバトル】『全属性に効果抜群』の効果について。威力・仕様・潜在スキル相性など

火力もそれなりにあるので『連撃全振り』は勿体ないかもしれませんが、特攻相手に起用するケースが多くなるでしょうし、やはり連撃を大きく伸ばすべきでしょう。

個人的には連撃17・会心9です。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+ or 必殺威力up

『金』推奨…連続攻撃+ or 必殺威力up

 

銅はDEF+で良いでしょう。補正倍率が大きくなるので影響力も大きく、1ターン目の必殺1回後のDEFですら170%サンドなら『+500⇒+5,700』くらいになります。

銀は連撃玉がないので会心、金は連撃が一番でしょう。

ただ、前述のように同名問題も根深く、出番も少なくなりがちなカードなので、そこを踏まえて貴重なスキル玉が勿体ないというのであれば必殺威力UP程度でも良いかもしれません。

特別適性が高い訳でもないですが、火力も中々ではあるし…。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【とびっきりの究極パワー】クウラ(最終形態)

本来同名カードですが、自前無しでフレンドに選んだ編成なら、変身後とはリンクもバッチリ合います。

ATK40%up,気力+2で一気に強さも引き上がりますし、長期戦なら1番手の受け役にこのクウラ、2番目に変身クウラ、3番手にBOSSキャラリンク持ち、なんて形にすると非常に良い感じです。

 

【華麗なる親衛隊】サウザー(クウラ機甲戦隊)

『冷静な判断』リンクは通りづらいですが、通りさえすればDEFが万単位で引き上がるので影響力は大きいです。

一番組めそうなサウザーは『恐怖の征服』の同名リーダー問題でそうそう組めないでしょうが…。

 

【断行される処刑】クウラ(最終形態)

属性染めをするならこのクウラは非常に相性の良い相手で、ATK25%up,DEF20%up,気力+2です。DEFリンクを組めるのは大きいでしょう。

【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラをリーダーにした極速染めデッキなんかも実力が増して来ており、大乱戦なんかで出番が来るケースもあるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『とびっきりの最強対最強』でドロップするクウラで技上げ可能です。

レベル10までは楽勝、11以降は秘宝が余っているならレベル5の2体目を作るか、餌のクウラをURにして50%ずつでチャレンジするか、という感じです。

面倒なら技上げ素材でしょうが、取り敢えず技レベルを上げないとDEF無限上昇が付かないのでしっかり上げましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

作りづらい割に同名カード問題がキツイ、という点は中々気になる所ではありますが、取り敢えず実力だけを切り取るのであれば、シンプルに攻撃力・防御力が高く、その上で抜群の長期戦適正・vs特攻適正を持つ、非常に優秀なイベント産キャラクターです。

今から秘宝を1,500個貯めて作る…というのは中々辛い道のりですが、既に作った人や秘宝がダブ付いている人には魅力的な強化でしょう。

環境はともかくとして、その強さは取り敢えず間違いないというキャラクターです。

※リンクスキルの間違いを訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • フェス限よりかはこっちとサウザー並べて使ってる
    やっぱり冷静な判断持ちなのがでかい
    お互いに連撃持ちなのも良き

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年4月23日 9:23:11 PM

  • 機甲戦隊と並べて使うとDEFリンク噛み合ってお互いに追撃持ちだから使ってて楽しい

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月16日 12:05:21 AM

  • 尚技クウラで完全に死亡

    by 126.216.21.22 匿名 €2022年9月22日 4:08:12 PM

  • 手数多い無限上昇持ちってだけで穴埋めとして最低限以上の活躍はしてくれるわ

    by 126.193.61.248 匿名 €2021年8月27日 9:19:37 PM

  • けっこう使う時多いわ。優秀。

    by 49.98.68.68 匿名 €2021年7月22日 10:31:49 AM

  • 悟空伝で使ったけどつえーじゃんこいつ
    やっぱ同名問題が足枷やったな

    by 1.75.202.92 匿名 €2021年7月14日 8:45:54 PM

  • 唯一の不満点はリンクスキルが6個しかないこと

    by 126.236.223.183 匿名 €2021年5月12日 9:06:17 PM

  • 助かったー!(クウラの代弁)

    by 60.65.61.84 匿名 €2021年5月2日 12:52:06 PM

  • 同名解禁で一番救われたのはコイツかもしれない

    by 126.159.20.208 匿名 €2021年4月14日 6:47:21 AM

  • 悟空伝の最凶の一族パーティーって

    フェス限変身ゴルフリ
    極限技ゴルフリ
    極限知最終フリーザ
    極限速クウラ
    知メタルクウラ
    メタルクウラ軍団

    が一番安定してクリアできるのかね
    速クウラと変身ゴルフリはDEF無限上昇でカチカチになるし、技ゴルフリと知最終フリーザはダメカが優秀だから早期から壁役として機能、知メタクはバフ要因で使えるし、軍団もバフのお陰で結構硬くなると思うんだよね

    by 222.224.251.80 匿名 €2020年10月9日 11:21:21 PM

  • フェス限クウラを知らない奴が他人をエアプ扱いとか可笑しな話だな
    他人馬鹿にしてるつもりが馬鹿晒してるのは自分というオチ

    by 60.61.120.119 匿名 €2020年10月3日 8:10:16 PM

  • 何の解決にもならんやろそれ

    by 126.247.156.245 匿名 €2020年8月15日 9:57:43 PM

  • 最凶の一族パで使えよエアプ

    by 153.180.49.18 匿名 €2020年8月15日 1:22:29 PM

  • 強いけど名前だけ変えろ

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年8月5日 12:35:05 AM

  • 今回の極限の件でしぶしぶ虹にしたけど結構強いな

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年7月23日 6:13:25 PM

  • こいつ虹にしたら滅茶苦茶つえーわ
    フェス限の力クウラと同名なのがほんと惜しい

    by 221.171.100.235 匿名 €2020年7月19日 7:40:52 PM

  • 最凶の一族パで変身クウラと並べるといい感じ
    変身クウラ案外DEF柔らかいから2体揃うと邪魔やねん

    by 118.2.133.9 匿名 €2020年7月10日 8:10:33 PM

  • こいつは試運転がてら使ってみたら普通に強くてビビったけど同名問題がなあ…

    by 126.194.159.208 匿名 €2020年7月10日 2:59:41 AM

  • こいつは極限バトルの親子かめはめ波にメタルクウラリーダーで高みを昇る時にいい戦力になるわ

    by 126.107.153.178 匿名 €2020年7月7日 2:36:54 PM

  • by 115.31.10.27 匿名 €2020年6月2日 5:53 PMさん、
    編成必須来ましたね(^ω^;)

    by 125.205.240.67 匿名 €2020年6月29日 4:55:28 PM

  • 極限虹クウラの条件がかなり厳しそうだから虹にしてない人達は七夕ポルンガは秘宝一択にしなきゃだめだな

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年6月25日 6:31:07 PM

  • たしかに宇宙最凶ないね

    by 49.98.146.220 匿名 €2020年6月25日 9:49:10 AM

  • 13号ドッカン、クウラ極限と来たからには次はボージャックのドッカンが来るかな?
    それともサイヤ人編でクリリン、ヤムチャ、餃子のドッカンか??

    by 126.33.147.25 匿名 €2020年6月15日 1:46:26 AM

  • 虹にしたけどクソ強くて草

    by 1.72.8.59 匿名 €2020年6月8日 3:05:42 AM

  • こいつ極限バトロで使えるんかな

    by 126.23.251.239 匿名 €2020年6月7日 9:38:01 PM

  • 管理人さん、リンクスキルに宇宙最凶ないですよ。

    by 126.159.222.60 匿名 €2020年6月6日 8:02:18 PM

  • このクウラにスペシャルステッカーを付けたら灰色の部分がしっかり動くようになっていたので悪くなかったですよ。(ほとんどエフェクトが付かないと思っていた。速超サイヤ人3カカロットとか酷かったので)

    by 106.180.13.55 匿名 €2020年6月5日 3:51:23 PM

  • ボスキャラとは

    by 119.83.197.224 匿名 €2020年6月5日 11:16:11 AM

  • こいつなぜBOSSキャラリンクないんや。力は変身前からあるのに

    by 106.129.218.19 匿名 €2020年6月4日 12:52:37 PM

  • by 125.11.56.242
    手持ち的には緑の超ゴジータ以外ほぼ全部持ってるのよ

    by 126.35.6.228 匿名 €2020年6月3日 5:00:04 PM

  • by 126.35.6.228
    合体戦士はパーティ完成の難易度高めだし完成するまで超ナマズを入れてもPVPは回れると思うよ、基本ベジット合体戦士が完成するまでの間だけど

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年6月3日 2:53:33 PM

  • イベントでも交換出来たらいいのに、冒険はブースト使わないとなかなか貯まらない

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年6月3日 2:40:04 PM

  • とびっきりの最強対最強やれや。

    by 124.44.50.153 匿名 €2020年6月3日 1:09:09 PM

  • 正式名称はふしぎな宝石なのにずっと秘宝と呼ばれる子

    by 61.22.132.242 匿名 €2020年6月3日 8:50:53 AM

  • 戦場の親子教えてくれてマジでありがとう
    YouTubeやサイトで効率いいとこググっても全然いいとこ出てこなくて困ってた

    by 60.99.53.213 匿名 €2020年6月3日 3:14:48 AM

  • 極限バトルロードに使えそうだから周回してるけどマジで秘宝集め地獄だろ…
    超高難易度だけど100個くらいもらえるイベント作れや〜

    by 60.99.53.213 匿名 €2020年6月3日 3:08:16 AM

  • by 211.132.96.110 匿名 €2020年6月2日 10:02 PM
    そりゃ極限すれば素のDEF5000は普通に超えてくるさ。速は特にDEF伸びやすいし。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年6月3日 1:02:10 AM

  • いやいや、盛り上がり過ぎて期待した結果、中身スッカスカでユーザーの大半が呆れたのが5周年だったのを忘れたのか…
    その後のサイヤの日の方が5周年よりも中身ギッシリっていう

    by 126.241.105.39 匿名 €2020年6月2日 11:33:02 PM

  • ドッカンも最近の周年盛り上がってないぞ

    by 106.133.83.245 匿名 €2020年6月2日 11:25:57 PM

  • レジェンズ2周年たいして盛り上がってなくて草

    by 138.64.195.78 匿名 €2020年6月2日 10:44:39 PM

  • 試運転してきたけど、わざわざ作る程ではないかな。

    by 27.134.158.173 匿名 €2020年6月2日 10:43:07 PM

  • こいつ何気に def9000オーバーなんだ
    ステータスでもインフレがわかる

    by 211.132.96.110 匿名 €2020年6月2日 10:02:16 PM

  • ↓まあ、気長にやりなよ。
    嫌ならいつでもやめられるんだし

    by 49.98.166.200 匿名 €2020年6月2日 9:45:57 PM

  • by 114.164.89.34
    不幸自慢じゃないが、金0、5日ラッキー。
    毎回、銀もマップに一つしかでないから、仕様だと思ってたが、画像見て3つ出ると知った。ちなみに、毎日ログイン欠かさず、ミッションはフルで消化、ガシャ全ブッパだが、最後に旬のフェス限引けたのは、激怒悟空が最後。そろそろ許してほしい。

    by 126.33.27.191 匿名 €2020年6月2日 9:34:04 PM

  • 需要ないクソイベント…

    by 126.182.2.9 匿名 €2020年6月2日 8:26:05 PM

  • 合体戦士にナマズの発想はなかった
    ていうか入らなくない?ゴテンクスとも黒髪ベジットとも色被りで席無いと思うんだが
    GTパで使ってくれと言わんばかりの性能だしGTでいい気がする

    by 126.35.6.228 匿名 €2020年6月2日 7:15:19 PM

  • by 126.35.6.228
    バカヤローは待ちゲーだった頃は最強だったけど今は変身ゴテンクス3とケフラが最強らしいからブルーベジットがあるならザマスや超ナマズで合体戦士がベスト、超ベジットは時空ラッシュのチケットで回しまくればいずれ出る

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年6月2日 7:02:22 PM

  • 戦場の親子でスタミナ使わないとダメか

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年6月2日 6:57:42 PM

  • 戦場の親子紹介してくれた人ありがとう。栽培マンの多さが多少アレだけど無茶苦茶貯まりやすいわ

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年6月2日 6:20:05 PM

  • 迷ってる人は、やることないんだから、
    一体ぐらい作っとけばいいのに。

    by 124.142.142.170 匿名 €2020年6月2日 6:09:15 PM

  • 秘宝一番集まるのエリア23の戦場の親子だよね

    by 126.216.23.69 匿名 €2020年6月2日 6:02:09 PM

  • 虹にするべきか…。とりあえず技1で適当に作るべきか…悩む。

    by 180.189.248.220 匿名 €2020年6月2日 6:00:11 PM

  • 今回はメカフリ&コルドを交換してあれば簡単そう
    秘宝14000個くらいあるけど技上げイベントが復刻するまでは無凸でいいか

    by 114.191.228.16 匿名 €2020年6月2日 5:58:37 PM

  • 秘宝キャラが強化される目が見えてきたからうかつに交換すると後悔しそうだな

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年6月2日 5:56:38 PM

  • 必須キャラになってるんか…なるほどね…

    by 106.180.21.203 匿名 €2020年6月2日 5:56:36 PM

  • 別にこれに限ったことじゃないと思うけど、キャラ名に「一刀両断」って入ってるのに必殺技が全然一刀両断感ないのもやっとする

    by 111.217.51.175 匿名 €2020年6月2日 5:55:40 PM

  • このクウラが使われる時は長期戦イベントかつ相手が純粋サイヤ人じゃない時だろうな
    それ以外はぶっちゃけ…

    by 106.180.21.203 匿名 €2020年6月2日 5:55:16 PM

  • 力クウラ持ってても作った方がいいのかなー、、
    どっかでこいつ編成必須とかこないといいけど

    by 115.31.10.27 匿名 €2020年6月2日 5:53:26 PM

  • 参加できないんだが、なんだ

    by 222.228.68.24 匿名 €2020年6月2日 5:52:45 PM

  • 秘宝も集まるからやる事ない時はピッコロしばきやで

    by 106.133.82.187 匿名 €2020年6月2日 5:49:55 PM

  • 補充するって書いてる

    by 182.251.147.31 匿名 €2020年6月2日 5:45:13 PM

  • 5周年の時やることなくて4べぇピッコロ鏖殺しといてよかったわ

    by 126.186.36.1 匿名 €2020年6月2日 5:44:36 PM

  • 多分宝石で交換出来るキャラは今後極限するから暇があったら集めておいたほうがいいぞ。
    クウラは300個だからまだいいけど、777個の奴とか居るし。

    by 126.213.19.6 匿名 €2020年6月2日 5:43:17 PM

  • もしかして秘宝でクウラ交換し尽くしてかつ全部消してしまった人は絶対に参加できないんじゃあ…
    これまで秘宝限定キャラにテコ入れ来た時って確か補充されたよね?

    by 153.135.228.107 匿名 €2020年6月2日 5:42:25 PM

  • HERO絶滅計画以外のエリアは極限するキャラが必須でしたからね

    by 125.196.193.129 匿名 €2020年6月2日 5:33:15 PM

  • こういう時の為にシコシコ冒険周回してピッコロしばいとくんやで

    by 106.180.33.174 匿名 €2020年6月2日 5:32:44 PM

  • 秘宝あったけどメダルなくてめんどくさかった!えーしーてぃーがー

    by 126.35.16.47 匿名 €2020年6月2日 5:32:29 PM

  • 今までの流れからしてクウラ必須だってのは分かるんだから秘宝くらい集めとけよ。

    by 153.209.128.54 匿名 €2020年6月2日 5:29:46 PM

  • 秘宝集めは、エリア26-5 ドクター・ゲロの笑み はいかがでしょう。
    スゴロクで最低3つは秘宝が取れるのと、ランチとピラフが1回で同時に出現する機会もボチボチあります。

    by 121.1.155.200 匿名 €2020年6月2日 5:27:30 PM

  • 今から秘宝集めるの面倒臭いんだが・・・。
    スルーだ。

    by 122.23.179.155 匿名 €2020年6月2日 5:26:48 PM

  • 誰か秘宝集めでいちばん効率いいところ教えてくれ

    by 126.33.30.66 匿名 €2020年6月2日 5:22:23 PM

  • 今回は挑戦可能キャラクターがイベ産も通常産も粒揃いだから割と楽そう

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年6月2日 5:09:47 PM

  • by 126.255.160.204 匿名 €2020年6月2日 5:04 PM
    個人的には25-4アボカドがオススメかな
    ランチ、ピラフ両方とも出る事がけっこうあったからそこで集めた記憶がある
    もちろん出ない事もあるけど…

    by 14.10.120.193 匿名 €2020年6月2日 5:07:24 PM

  • クウラ持ってないから秘宝集めないと
    どこで集めればいいのか教えて〜

    by 126.255.160.204 匿名 €2020年6月2日 5:04:10 PM

  • このクウラ持ってないとダメやん。

    by 119.25.153.221 匿名 €2020年6月2日 5:01:31 PM

  • やっぱバカヤローか
    ただ手持ち的に合体戦士くそ強くなって3凸ベジットのアビが攻防補正付くから悩みどころだったんよね

    ドッカンでいえば手持ちの層が手薄なカテゴリに化け物入れるか化け物に少しだけ劣るけど手持ち最強クラスカテゴリのスタメンをさらに凸るか的な

    by 126.35.6.228 匿名 €2020年6月2日 4:53:14 PM

  • by 180.54.75.27は、3万近くも秘宝溜めてるとかすげーな。
    どんだけactいるの??

    by 111.65.70.76 匿名 €2020年6月2日 4:51:13 PM

  • ゆーて他に作るもんないし五枚交換したわ

    by 126.186.36.1 匿名 €2020年6月2日 4:49:04 PM

  • チェインで使えるにしても、虹にするなら秘宝1500いるから悩むよね
    チェイン以外はだいたい力クウラでいいだろうし

    by 221.188.154.222 匿名 €2020年6月2日 4:45:39 PM

  • 結構いるんだなぁ
    尚更クウラ交換は躊躇しちゃうな

    by 136.244.67.47 匿名 €2020年6月2日 4:43:25 PM

  • 秘宝貯めといて良かった

    by 180.54.75.27 匿名 €2020年6月2日 4:40:02 PM

  • 次の映画はクウラなんかなあ

    by 133.106.64.38 匿名 €2020年6月2日 4:38:58 PM

  • by 165.227.40.28 匿名 €2020年6月2日 4:27 PM
    超サイヤ人2ベジータと悟飯、クリリン、ヤムチャ、餃子、ボージャック、大界王神がまだ秘宝産でドッカン覚醒してない。
    ボージャックとかは13号と同じ感じで同名フェス限来たら覚醒しそう。

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年6月2日 4:35:00 PM

  • by 126.35.6.228
    超ベジットより強い悟空を取らないとか以下画像

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年6月2日 4:34:03 PM

  • 存在の薄い大界王神かな

    by 125.195.85.130 匿名 €2020年6月2日 4:31:11 PM

  • 秘宝産でほかにドッカンしそうなのいる?

    by 165.227.40.28 匿名 €2020年6月2日 4:27:41 PM

  • やべぇ 秘宝452しかない。
    去年の夏の悟飯の技あげに使いすぎた。

    by 106.133.172.49 匿名 €2020年6月2日 4:22:26 PM

  • このクウラは確かにいらんがチェインでいつか使うかもしれんからな

    by 180.19.252.24
    そうか。なら作るべきやなそれは。
    必須キャラは果たしてどうなるやら。

    by 106.133.172.49 匿名 €2020年6月2日 4:21:24 PM

  • キッズと批判する人は古参気取ってて偉そうだし、おっさんって批判する人は自分が若い陽キャって思ってそう。

    by 126.255.188.12 匿名 €2020年6月2日 4:16:45 PM

  • このクウラは確かにいらんがチェインでいつか使うかもしれんからな

    by 180.19.252.24 匿名 €2020年6月2日 4:12:35 PM

  • 秘宝めっちゃあるで!

    by 61.205.2.249 匿名 €2020年6月2日 4:11:37 PM

  • 毎日飛び交うキッズ、おっさん、信者というワード

    by 49.106.193.44 匿名 €2020年6月2日 4:08:39 PM

  • デトロ!開けろイト市警だ!

    by 126.242.161.91 匿名 €2020年6月2日 4:06:55 PM

  • あと1時間

    by 106.128.62.254 匿名 €2020年6月2日 3:58:51 PM

  • なぜか秘宝貯めてあったわw
    別にクウラ要らんけど

    by 1.75.198.99 匿名 €2020年6月2日 3:53:04 PM

  • キッズを目の敵にしてるオッサンやば過ぎるだろ
    どういう人生歩んだらそうなるんだよ

    by 1.75.0.93

    ん?
    キッズはなんでもおっさんのせいにするからだよ。
    >どういう人生歩んだらそうなるんだよ
    ブーメランだろ(笑)

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年6月2日 3:51:22 PM

  • 左から仙豆、仙豆、仙豆・・・

    by 126.245.200.52 匿名 €2020年6月2日 3:49:07 PM

  • 後頭部激殴り

    by 126.245.200.52 匿名 €2020年6月2日 3:48:36 PM

  • しわくちゃレモンフェイス

    by 126.245.200.52 匿名 €2020年6月2日 3:48:20 PM

  • エリアはスタミナが少し重いかなって思うわ

    by 14.133.228.4 匿名 €2020年6月2日 3:44:28 PM

  • エリアの編成可能キャラはフェス限以外のナメック星編とかになるのかな?
    ネイルとピッコロさん使えたら楽できるんだけどなー

    by 126.49.123.246 匿名 €2020年6月2日 3:42:32 PM

  • by 124.41.11.200 匿名 €2020年6月2日 2:59 PM
    こういう分かってるのにネチネチと聞いてくる奴ってすごい気持ち悪いわ、もちろんこんなとこでレジェンズの質問するやつもおかしいけど

    by 49.97.106.22 匿名 €2020年6月2日 3:37:36 PM

  • キッズを目の敵にしてるオッサンやば過ぎるだろ
    どういう人生歩んだらそうなるんだよ

    by 1.75.0.93 匿名 €2020年6月2日 3:35:25 PM

  • レジェンズの質問をここでする奴もバカだけどいちいち揚げ足とってる奴も相当ヤバいな、ここで質問なんかするなくらいなら分かるけど

    by 153.222.60.105 匿名 €2020年6月2日 3:34:15 PM

  • ドッカンの話しろ!って言い張る当人が話題提供できてないからね
    仕方ない

    by 126.35.6.228 匿名 €2020年6月2日 3:31:34 PM

  • そもそもドッカンがやることなさすぎて、話す話題がない件

    by 1.75.218.132 匿名 €2020年6月2日 3:30:25 PM

  • >今更も何もドッカンバトルと関係ない話をするなって言ってんだろ
    >頭沸いてんのか

    by 111.239.170.229

    キッズの典型的な言い訳がみんなもやってる・これ位いいだろ・楽しければいいんじゃない?だから
    キッズに常識を説いても無駄!!
    そもそも管理人がアダルト関連以外はほぼ放置。

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年6月2日 3:24:45 PM

  • 久々にエリアする気がする。
    今まで交代親子と悟空ザマス?以外ノータッチやわ。
    このクウラはいらんけど フリーザは強すぎる

    by 106.133.172.49 匿名 €2020年6月2日 3:22:51 PM

  • エリアの必須キャラはこいつとフリーザだけなんか?

    by 211.14.250.248 匿名 €2020年6月2日 3:16:43 PM

  • 今更も何もドッカンバトルと関係ない話をするなって言ってんだろ
    頭沸いてんのか

    by 111.239.170.229 匿名 €2020年6月2日 3:13:43 PM

  • でもここのコメ欄ほとんどこの記事に対してコメントしてないから今更じゃん
    モンストの話もしてるし

    by 126.35.6.228 匿名 €2020年6月2日 3:03:40 PM

  • これだれ?

    ひぎ ちゃん と レイちゃん

    by 126.193.94.143 匿名 €2020年6月2日 3:03:02 PM

  • by 126.35.6.228

    誰か翻訳してくれ

    by 163.221.203.160 匿名 €2020年6月2日 3:00:29 PM

  • 大バカヤローだな。ここはドッカンの場所だ。レジェンズは5chにでも帰りなさい。レジェンズはPVPしなければおもしろいしベジットブルーもくそかっこいいけどこうやってこんなとこまで出張ってくる奴がいるからウザがられるんだぞ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年6月2日 3:00:10 PM

  • い、1周年のベジットがどうしたんだ・・・
    私の知らない超ベジットがドカバトのデータに内蔵されているのか?

    by 124.41.11.200 匿名 €2020年6月2日 2:59:54 PM

  • 石の配布は同じアカツキのロマサガも凄いから、アカツキ全体でそういう方針なんだろうね

    by 126.194.118.52 匿名 €2020年6月2日 2:51:41 PM

  • 1周年のLF超ベジットをゲットしてなかったからこのセールで購入しようと思ったらガチャから出てきてしまった
    超ベジットの凸か未所持バカヤローならバカヤローかね?

    by 126.35.6.228 匿名 €2020年6月2日 2:51:32 PM

  • HP0で復活する身勝手がいいよ
    元気玉で消滅したシーンからの復活ね

    by 222.228.68.24 匿名 €2020年6月2日 2:51:22 PM

  • モンストは鬼滅コラボで勢い復活したイメージだわ
    鬼滅からずっと勢い維持して上位にいる気がする

    by 49.98.218.52 匿名 €2020年6月2日 2:50:15 PM

  • なんだかんだそこそこ石くれるのはありがたいことよ

    by 106.133.133.20 匿名 €2020年6月2日 2:49:19 PM

  • パプティマス様がおるな。

    by 116.70.254.244 匿名 €2020年6月2日 2:41:35 PM

  • 生の感情を丸出しで書き込みするとは・・これではネットに品性を求めるのは絶望的だな

    by 124.41.11.200 匿名 €2020年6月2日 2:31:31 PM

  • 怒れ人はよ

    by 220.153.74.153 匿名 €2020年6月2日 2:28:47 PM

  • このサイトでレジェンズ不評だけど、2周年ということで試しにリセマラして始めてみたら普通にハマってしまったわ

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年6月2日 2:26:53 PM

  • アクティブで激怒する身勝手もあり得そうじゃない?「仲間を傷つけるやつは許さねえぞ!」のところで

    by 116.220.233.234 匿名 €2020年6月2日 2:09:38 PM

  • 5周年ほんまスカスカだったな〜、マジでガチャだけの周年だった。高難易度の1つでも実装してればそんなこと言われなかったろうに

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年6月2日 2:09:09 PM

  • モンストやろ

    by 14.8.139.192 匿名 €2020年6月2日 1:56:41 PM

  • 5周年はキャラの魅力だけで売り切った感
    イベントスカスカすぎ

    by 126.199.27.24 匿名 €2020年6月2日 1:54:27 PM

  • 瞬間のセルランとかは実際どうでもよくて
    バンダイナムコHDが四半期(2020年1月〜3月)のスマホ売上報告してて ドッカンバトルは2月に国内過去最高の月次売上だした とか含め好調ですって言ってるんだからそれが全て。君たちの体感とか知らんよ 国内過去最高は自分たちの中での話で他のゲーム関係ないと思われる
    2月はモンストの方がヤバイ 鬼滅コラボ で過去最高のドカバト抜いてくるんだから まだまだモンストには勝てない

    by 103.5.140.174 匿名 €2020年6月2日 1:52:00 PM

  • レジェンズ結構ちゃんとやってるけど、凸仕様の問題は大分解決されてきた マルチゼットパワーとかで
    ただ、PVPメインのゲームなのに、不正者が平然と一位とったりしてるのが一番の問題 運営にどれだけ問い合わせてしても音沙汰なしだし

    by 1.75.218.132 匿名 €2020年6月2日 1:51:11 PM

  • レジェンズはついてこれるやつだけついてこいってスタンスだからな、嫌ならやらなければいい

    脳死石乞食ゲームドッカンとは比べてはいけない

    by 49.106.193.44 匿名 €2020年6月2日 1:46:37 PM

  • レジェンズは厳しい。凸システム変更した頃からユーザーかなり減ったみたいな書き込み見たし。運営もバクを何ヶ月も放置して詫びの一つもなかったしなー。周年だけど盛り上がってる感あんましない。

    by 126.233.162.86 匿名 €2020年6月2日 1:42:06 PM

  • セルラン1位の方が運営にとってもええ事やろ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年6月2日 1:38:58 PM

  • レジェンズも1位取れなかったみたいだね。
    目玉をゴジータにしとけどワンチャンあっただろうに、ベジット出しすぎでしょ。
    合体パとかベジット4体にゴテンクスとケフラが最適で、ゴジータはもう外れてるからね。面白味がないよ。

    by 49.98.7.85 匿名 €2020年6月2日 1:36:42 PM

  • セルランといえば、アカツキ的には頂伝説降臨で一位を取る予定だったのか知らないけど、5周年の最後に謎の石配布あってアカツキ神って流れになって、その後のビルスフェスの時に一位とっても石配らず、アカツキクソって流れになってたのは流石に笑ったわ

    by 221.188.154.222 匿名 €2020年6月2日 1:29:42 PM

  • スケさんを覚醒させて欲しい

    by 222.228.68.24 匿名 €2020年6月2日 1:28:59 PM

  • 石配りたくない運営からしたらセルラン上位でそこそこ儲けてたほうがええんちゃうかと

    by 121.103.255.172 匿名 €2020年6月2日 1:25:13 PM

  • たま〜にガチで一位取れてないと売り上げ悪いって思ってるやついるよな
    ヤバくね?

    by 126.255.144.159 匿名 €2020年6月2日 1:20:07 PM

  • 毎年こんなもんだよ
    基本大型フェスでセルランでたまに伝説降臨とか

    by 125.195.85.130 匿名 €2020年6月2日 1:11:55 PM

  • お前も大差ないけどな

    by 49.106.193.44 匿名 €2020年6月2日 1:08:55 PM

  • 今日もアホ共がクソどうでもいいことで騒いでるな

    by 126.245.222.210
    な。 ほんとここの奴らってヤバい奴らの集まりだと思うわ。
    小学生並のくだらん言い争いして。
    40代のおっさんがやで。
    カオスすぎるわ。

    by 106.133.172.49 匿名 €2020年6月2日 1:00:24 PM

  • そう言われてみれば、3回連続フェスで一位取れてないのか 
    売上あげるために夏の大型フェスは凄いやつ もってきそう

    by 1.75.218.132 匿名 €2020年6月2日 12:57:40 PM

  • どんどんカテゴリ増えていくのにカテゴリバトロは増やさないからな

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年6月2日 12:57:09 PM

  • 伝説降臨も頻度増えてるから分散してるんじゃないかな
    あとは新カテリーダー追加されても行くとこないのがデカい

    by 126.49.123.246 匿名 €2020年6月2日 12:55:26 PM

  • 今年のフェス限はビルスとブルー界王拳が変身なしだけど、アクティブは今年出たすべてのフェス限についてるんだよね
    その割にはセルラン一位とれてないけど…

    by 221.188.154.222 匿名 €2020年6月2日 12:54:01 PM

  • 今更ながら最近は変身キャラばっかだな
    海外先行の界王拳ブルー悟空以外はほとんどが変身

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年6月2日 12:47:51 PM

  • 伝説降臨キツイしなぁ…という事でフェス引いて来ます

    by 111.239.185.110 匿名 €2020年6月2日 12:45:24 PM

  • 身勝手悟空がフェス限で出るなら変身無しにしてほしいわ
    その方が同名問題ないし

    アクティブはぶちギレてジレン殴った時にパンチで
    敵にダメージ&5ターンの間確定回避とかで

    by 126.179.41.234 匿名 €2020年6月2日 12:35:33 PM

  • by 126.33.101.230

    60+30形式にするんじゃない?

    by 36.14.15.137 匿名 €2020年6月2日 12:30:38 PM

  • 周年とか特別な時のぞいて後半伝説分のセールはいつも無いよ

    by 106.132.81.94 匿名 €2020年6月2日 12:30:37 PM

  • あれ、今の龍石割引き29日までだから身勝手くるとしても割引きなし?

    by 126.33.101.230 匿名 €2020年6月2日 12:24:05 PM

  • by 126.163.96.168
    自覚飯は草

    by 126.199.213.129 匿名 €2020年6月2日 12:23:56 PM

  • 極身勝手はアクティブ巨大化で完全無敵反撃でもいい、現存白髪っての極意は変身したら弱体化やから強いイメージが湧いてこない

    by 126.199.213.129 匿名 €2020年6月2日 12:21:33 PM

  • せめてサタンログボはbox形式にすべきだね

    by 106.180.33.174 匿名 €2020年6月2日 12:18:19 PM

  • ①通常→兆→極意
    ②ブルー→兆→極意
    ③極意
    これのどれかやろなあ、でも2段階変身は長期になるし変身前の性能抑えられる。兆→極意くらいがいいけど
    同名入れれるようにしたらこんな問題無くなるのに

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年6月2日 12:12:46 PM

  • 帳尻合わせなんてないぞ
    俺初回は全日ラッキーだったし

    by 1.75.0.93 匿名 €2020年6月2日 12:12:40 PM

  • 3日連続サタンのはラッキーなんだが
    後々帳尻あわせてくるならウルトラ連続
    来たりするのかな?
    それとも差が出るログインキャンペーン?

    by 126.34.114.72 匿名 €2020年6月2日 12:11:42 PM

  • ドッカンユーザなんてみんな頭ドッカンしてるから

    by 126.35.6.228 匿名 €2020年6月2日 12:09:21 PM

  • 界王拳ブルー&キラベジっていうコンビネーションもそのうち出ないかな。あと、キラベジ出すならキャベも出してほしいね。キラベジってなにげにキャベのおかげでなれてるわけだし。

    by 126.212.251.214 匿名 €2020年6月2日 12:09:12 PM

  • 今日もアホ共がクソどうでもいいことで騒いでるな

    by 126.245.222.210 匿名 €2020年6月2日 12:07:42 PM

  • 極って便宜上つけてるだけだろ…

    by 1.75.240.128 匿名 €2020年6月2日 12:07:31 PM

  • 非公式でもドッカンじゃ
    兆と極合わせての通称が身勝手の極意なんやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年6月2日 12:04:15 PM

  • 117.108.13.31 匿名 €2020年6月2日 11:54 AM
    極なんて非公式の名称だぞ。どこの媒体も極なんて言ってない。
    完成形で「身勝手の極意」です

    by 49.98.155.215 匿名 €2020年6月2日 12:02:21 PM

  • by 14.133.228.4 匿名 €2020年6月2日 11:52 AM
    ???

    by 163.221.203.160 匿名 €2020年6月2日 12:02:07 PM

  • コストなんてパズドラもモンストも持て余してるし普通に廃止でええ。
    そういうシステムに至ってソシャゲの先駆者のパズドラのシステムを採用し過ぎ

    by 49.98.155.215 匿名 €2020年6月2日 11:58:45 AM

  • by 111.239.164.169 匿名 €2020年6月2日 10:10 AM

    凄いな〜、素直に羨ましいし驚いたわ

    by 49.98.150.2 匿名 €2020年6月2日 11:58:11 AM

  • 14.133.228.4
    最初の身勝手ってどれやねん

    by 1.75.0.93 匿名 €2020年6月2日 11:54:51 AM

  • 身勝手の極意の中に兆と極があるから
    『身勝手の極意』って形態はないんじゃないのか

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年6月2日 11:54:17 AM

  • 同名発生するから身勝手⇒兆⇒極でよくね?2段階変身で

    by 14.133.228.4 匿名 €2020年6月2日 11:52:32 AM

  • 身勝手極は孫悟空名義から変身で兆→極でしょ

    by 153.232.239.80 匿名 €2020年6月2日 11:50:02 AM

  • 神引きはいいけど
    あちこちに同じものを貼るというのはちょっと理解不能

    by 45.58.36.57 匿名 €2020年6月2日 11:44:38 AM

  • LR身勝手は最初から極み状態で、HP〇%以下で一度だけ無敵状態、さらにアクティブで「許さねぇぞー」のぶん殴りでしょ

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年6月2日 11:36:03 AM

  • 思えば初代身勝手登場時、極が出た時最高の相方になると思い引いたが結局相方どころか存在自体抹殺された

    by 124.33.205.226 匿名 €2020年6月2日 11:33:51 AM

  • 通報しますよう

    by 122.27.44.102 匿名 €2020年6月2日 11:33:42 AM

  • LR身勝手極は登場時はブルー→HP50%〜70%以下で身勝手(兆)→アクティブで極に変身
    みたいなのを予想してるわ。
    ていうか、それ以外で同名回避って思い付かんし。
    それか思い切って登場時から極にするか。

    by 126.241.105.39 匿名 €2020年6月2日 11:32:43 AM

  • 今回の身勝手は、LR身勝手極が出た時の相方にしたいから出るまで引く。
    LR身勝手極を変身で同名にしたら許さんぞ、運営ッ…

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年6月2日 11:26:53 AM

  • 管理人なら 身勝手兆しなら1体は当たるまで引いてくれる
    50連以内に伝説が降臨するか 200連以上してコスパの悪さ証明してくれる。冷静に考え 強いけど無凸でATK350万 DEF14万 プラス回避をどう評価するか 4凸してもあまり伸びない 強いけどぶっ壊れじゃないしアクティブなし リーダースキルゴミ 短期戦中期戦長期戦どれも優秀どまり。
    回避発動するステージで 避ける演出みるのが一番の楽しみか

    by 103.5.140.132 匿名 €2020年6月2日 11:24:51 AM

  • by 111.239.164.169 匿名 €2020年6月2日 10:10 AM
    これは自慢したくなる引き
    その強運を分けて欲しい

    by 125.196.193.129 匿名 €2020年6月2日 11:13:39 AM

  • 第六宇宙のスキル玉シャンパが出てきて特攻含めて全部金だったけど確定なのかな?

    by 126.193.20.86 匿名 €2020年6月2日 11:13:38 AM

  • 管理人のガチャ記録楽しみやわ
    久しぶりの爆死みれるかな^_^

    by 106.133.82.187 匿名 €2020年6月2日 11:07:05 AM

  • ランクとかから神引き君は無課金とか微課金だろ
    なら下手に伝説降臨で身勝手狙い行くより フェス引いた方がマシだろ。最近身勝手兆しくるから こんなとところで引くなや運使うなって流れになってるが ピックアップ12体の伝説降臨1点狙いする方が 危険だわ 龍石1000個200連でゴミピックアップURだらけとか普通だぞ。

    by 103.5.140.171 匿名 €2020年6月2日 11:02:05 AM

  • エロいな

    by 106.133.82.187 匿名 €2020年6月2日 11:00:03 AM

  • by 114.167.148.57 匿名 €2020年6月2日 10:46 AM
    そんな龍石が100個もらえそうなラッキーはない

    by 180.19.252.24 匿名 €2020年6月2日 10:58:07 AM

  • 凄いな

    by 126.233.18.238 匿名 €2020年6月2日 10:56:16 AM

  • 鍵の時ACTいらないから
    そっちの方が助かったりする

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年6月2日 10:54:35 AM

  • 106.133.172.49
    豪運じゃん。俺は超ラッキー一回で残りはラッキー。
    今までのはウルトラスーパーファンタスティックスペシャルラッキーが3~4回は来てたけど今回超ラッキーすらこねぇや^^

    by 114.167.148.57 匿名 €2020年6月2日 10:46:33 AM

  • by 111.239.164.169 匿名 €2020年6月2日 10:10 AM

    面汚しが出てないあたり完璧やんけ
    でも運使い果たして身勝手降臨来た時やばそうやね

    by 126.49.123.246 匿名 €2020年6月2日 10:41:44 AM

  • クウラの技上げ用のイベは復刻って今日の17時にない?鍵使うしかないかな

    by 118.240.180.131 匿名 €2020年6月2日 10:39:11 AM

  • 俺、凄いしか言ってないな語彙力が死んでるわ

    by 153.222.60.105 匿名 €2020年6月2日 10:33:46 AM

  • 凄いなw左端3枚抜きとかよりも凄い気がする、ヒット出てれば完璧だったけど凄すぎる

    by 153.222.60.105 匿名 €2020年6月2日 10:33:19 AM

  • その引きはすげぇよ…

    by 126.224.93.77 匿名 €2020年6月2日 10:26:51 AM

  • 52連引いてフェス限なしとかマジでナメてんだろ
    明らかにテーブル入ったわ

    by 126.36.188.26 匿名 €2020年6月2日 10:25:13 AM

  • 111.239.164.169
    被ってないのが凄すぎる

    by 1.75.0.93 匿名 €2020年6月2日 10:25:00 AM

  • 超ラッキー4 ラッキー2だわ 今のところ。

    by 106.133.172.49 匿名 €2020年6月2日 10:23:18 AM

  • by 111.239.164.169 匿名 €2020年6月2日 10:10 AM
    うおおスゲェなぁ、その引きをほんの少しだけ分けて欲しいぐらいw
    紫の人が出なくてよかったね

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年6月2日 10:17:48 AM

  • まじか!
    すげえ。。。

    by 157.65.155.82 匿名 €2020年6月2日 10:12:54 AM

  • ここにも貼らせてもらう
    フェス限5枚抜きは初めてだった

    by 111.239.164.169 匿名 €2020年6月2日 10:10:40 AM

  • オレはさらにケフラガシャピックアップ0だぞ!

    by 49.97.104.250 匿名 €2020年6月2日 10:05:40 AM

  • ふざけてるとしか思えんな

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年6月2日 10:05:34 AM

  • 5日連続でラッキー、第6宇宙スキル玉も金枠一つだけ
    こんなに運悪いの初めてだ
    関係ないことですみません

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年6月2日 10:02:17 AM

  • 17時の極限で会おう

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年6月2日 9:58:50 AM

  • リンクは発動しなくていいから、同名も入れられるようにして欲しいな。
    LRロゼと極限ロゼを一緒のパーティで使いたい

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年6月2日 9:57:04 AM

  • 同名入れれるようになった方が運営メリット増えると思うんですけど(名推理

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年6月2日 9:53:07 AM

  • 下の人、チームコスト1000超えってすごいなぁ。
    ふと自分の見ると、700くらいだった。

    チームコスト気にして組むことは久しくないけど、運営にはこの要素をもう少し上手く使って欲しい気持ちも少しあるな。

    by 106.130.127.51 匿名 €2020年6月2日 9:47:57 AM

  • ドヤ顔敗北者自覚飯好き

    by 126.163.96.168 匿名 €2020年6月2日 9:47:43 AM

  • 原作では単体最強!
    ドッカンでは最弱フェス限の面汚しのアル飯

    by 106.171.35.210 匿名 €2020年6月2日 9:41:06 AM

  • ロゼの記事見てきたけど、グラフとかまだつけてなかったし、今日か明日くらいに載せるんじゃね?
    もしくは日本版で正式に性能発表されてからとか

    by 221.188.154.222 匿名 €2020年6月2日 9:40:15 AM

  • 低成長でも優秀なキャラだいぶ増えたけど高成長で極限して弱いアル飯って何のために生まれて来たのやら…分かんねえなこれ

    by 126.199.213.129 匿名 €2020年6月2日 9:35:24 AM

  • 確かにロゼの極限後の考察はされてるけど、極限後のコメントも全然ついてないし、管理人の上げ忘れとかかな?

    by 1.75.218.132 匿名 €2020年6月2日 9:31:58 AM

  • 物語イベント復刻しろやあ

    by 126.247.23.253 匿名 €2020年6月2日 9:25:31 AM

  • まあ問題はいつものパターンだと最低無凸は交換しないとフリーザすら作れなそうなことだな

    by 49.98.149.105 匿名 €2020年6月2日 9:25:04 AM

  • すいません 自分の見落としでした笑

    by 1.75.218.132 匿名 €2020年6月2日 9:24:23 AM

  • このクウラも十分に強くなったけど同名の力クウラを外す理由がないのが痛いね。
    特効範囲も被ってるし、特効無しならそもそも別のカードでいいやってなるのが残念。

    by 125.196.193.129 匿名 €2020年6月2日 9:24:15 AM

  • 管理人 ロゼの考察忘れてるのかな? キャラの強さ的にはこいつよりロゼの方優先しそうだけど

    by 1.75.218.132 匿名 €2020年6月2日 9:23:03 AM

  • 低成長とピッコロだけでもいいから同名問題廃止をアンケートで頼んだけど全然やってくれない

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年6月2日 9:20:24 AM

  • わざわざ返信ありがとね

    by 126.233.18.238 匿名 €2020年6月2日 9:20:23 AM

  • 126.233.18.238
    あるに決まってんだろ。単純に同名OKになったらその分だけ戦える手札増える訳だし。
    だから同名NGにして別キャラ使ってもらう。
    手札足りないやつはガチャ回すわけだしその分売上あがる。
    つか真面目に言ってる?頭回らなすぎでしょ。

    by 106.180.36.240 匿名 €2020年6月2日 9:18:28 AM

  • 同名問題ってどうして存在するのでしょうか?

    運営側にメリットがあるのかしら?

    by 126.233.18.238 匿名 €2020年6月2日 9:13:13 AM

  • ファー

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年6月2日 9:10:58 AM

  • 最強一族ミッションの無課金者用か、運営親切だよな。何だかんだで無課金でも十分楽しめるコンテンツだろ、スッカンだけになおさら。

    by 111.65.70.76 匿名 €2020年6月2日 9:10:14 AM

  • 冒険追加も廃止もないわ、新規釣るための餌だから

    追加しすぎるとリセマラカスに無駄石与える事になるから

    by 49.106.186.100 匿名 €2020年6月2日 8:47:51 AM

  • 低成長なのになんで虹前提なんだ

    by 49.98.61.142 匿名 €2020年6月2日 8:44:33 AM

  • 宝石があと100個あれば4凸+技あげ用1体でレベル15にできるんだがな…
    いちばん宝石が落ちるステージってどこだ?

    by 1.75.197.2 匿名 €2020年6月2日 8:44:04 AM

  • 冒険はもうネタが思い付きませんごめんなさいして廃止にすればいい
    どうせ内容つまらんのだから

    by 126.35.6.228 匿名 €2020年6月2日 8:37:37 AM

  • 多分七夕でポルンガやってくれるし
    秘宝足りてない人はそこで777個貰えば2凸くらいまではすぐ持ってけるよ

    by 126.49.123.246 匿名 €2020年6月2日 8:28:01 AM

  • 物語復刻ないなら育てないわ。

    by 126.245.96.126 匿名 €2020年6月2日 8:27:15 AM

  • …いつもラッキーな人は取れる(ボソッ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年6月2日 8:16:50 AM

  • 冒険ストーリー追加しろって話だ
    秘宝ステージ作ってくれ

    by 106.133.124.119 匿名 €2020年6月2日 8:15:11 AM

  • 劇ボスも強化されたけど、ターゲット悟空もいいな。

    by 27.134.158.173 匿名 €2020年6月2日 8:09:50 AM

  • 力クウラ持ってないから作りたいけど、秘宝1500個はきついな

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年6月2日 8:08:12 AM

  • 低成長だし虹にせんでも2凸できれば十分でしょ

    by 124.145.116.182 匿名 €2020年6月2日 8:07:56 AM

  • ほんと同名問題さぁ

    by 1.75.205.115 匿名 €2020年6月2日 8:07:38 AM

  • 最凶極速もあと一人だな。

    by 27.134.158.173 匿名 €2020年6月2日 8:06:01 AM

  • メタルクウラサンドの極速最凶パが組める日も近い

    by 126.49.123.246 匿名 €2020年6月2日 7:59:17 AM

  • 秘宝全く使ってないんだけど、1000もない秘宝の改善してほしいなぁ。

    by 123.1.89.246 匿名 €2020年6月2日 7:58:46 AM

  • ボージャックのフェス限が来たら多分秘宝産ボージャックもドッカン覚醒するだろうしそうなるとまた大量の秘宝が必要になるからストーリーのほうでもう少し手に入れやすくしてほしい

    by 126.245.75.203 匿名 €2020年6月2日 7:53:01 AM

  • 変身クウラ当たったらいらない子になるだろうし、それに秘宝やゼニーを費やすのもなぁ
    フリーザだけ作ればいいや

    by 1.75.215.99 匿名 €2020年6月2日 7:42:55 AM

  • 物語イベントのクウラもディフェンス無限上昇だから正直採用価値あんまないよね…エリアで必須だったら面倒やけど

    by 14.133.228.4 匿名 €2020年6月2日 7:41:51 AM

  • 低成長なのが惜しいけど
    力クウラ持ってないからソッコー作ったわ

    by 106.180.32.84 匿名 €2020年6月2日 7:41:02 AM

  • 変身いないから採用

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年6月2日 7:36:13 AM

  • 主な必殺技レベル上げ手段の「超激戦1stステージ周回」は誤記?

    by 116.220.233.234 匿名 €2020年6月2日 7:33:14 AM

  • 連撃が17なら会心は9になるし、技上げはガシャ産食わせるか物語イベントしかできない

    by 118.1.20.4 匿名 €2020年6月2日 7:32:16 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム