数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【特戦隊の尊厳】ジースの考察 ※2022/11/14改訂

time 2022/06/02

【特戦隊の尊厳】ジースの考察 ※2022/11/14改訂

【特戦隊の尊厳】ジースの考察です。

 

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:9.1/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 598676 35147 52720
70%サンド 143万 84353 126529
100%サンド 179万 105441 158161
120%サンド 203万 119500 179249
130%サンド 215万 126529 189793
150%サンド 239万 140588 210882
170%サンド


200%サンド

263万


298万

154647


175735

231970


263602

気玉リー
ダーサンド
1023万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】※極限Z覚醒&100%解放

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極力
コスト 32
HP 13531
ATK 11910
DEF 7959
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『クラッシャーボール』
必殺倍率
6.15倍(潜在マス込)

必殺追加効果…1ターンDEF30%upし、味方全員のATK,DEF20%up(必殺倍率加算)

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
「宇宙をわたる戦士」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP
または力属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
パッシブスキル
『目標捕捉』
自身のATKとDEF90%UP
攻撃するたびに更にATKとDEF20%UP(最大60%)
極系の味方全員の気力+3、ATK30%UP
敵の必殺技を見極める
チームに自身の他に「ギニュー特戦隊」カテゴリの味方がいるとき更に「ギニュー特戦隊」カテゴリの味方全員のDEF40%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
ギニュー特戦隊 Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,会心率5%up
逃げ足 Lv.1 HP30%以下で気力+1
Lv.10 HP50%以下で気力+2,回避率10%up
コンビネーション Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
決めポーズ Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK7%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
Lv.1
Lv.10

 

 

【カテゴリ】

ギニュー特戦隊 ナメック星編
ドラゴンボールを求めし者 恐怖の征服
スペシャルポーズ 宇宙をわたる戦士

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【強圧と制圧】
ジース

【特戦隊の尊厳】
ジース
必要メダル
曜日別ジース
5枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
曜日別イベント周回

 

 

【育成仕様】

曜日別イベント・ギニュー特戦隊のスペシャルトレーニングで『潜在能力100%解放』更に専用の極限Zエリアで『極限Z覚醒』を行えるキャラクターです。

100%解放&極限Z覚醒が前提なので、その時のステータス・ATK,DEF計算値を掲載しています。攻略は↓

 

 

【スキル玉仕様】

※参考・【ドッカンバトル】制限イベント『目覚める力!新たな領域への試練』攻略情報。スキル玉など

『目覚める力!新たな領域への試練』にて、専用の超強力なEXスキル玉が手に入ります。

この考察では最も推奨すべき『銅:DEF+Lv.5、銀:DEF+Lv.5、金;DEF+Lv.5』装備における性能を前提としています。(DEFステータス値+3,000)

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『攻撃するたび』の部分だけが掛け算で最大補正倍率はATK252%up,DEF268%upです。

②必殺追加効果の1ターン味方全体のDEF20%upは自身にも掛かるので、自身の追加効果倍率は『DEF50%up(=1ターン大幅上昇)』相当です。これがパッシブと掛け算になり、行動後DEFは452%up相当です。

※参考・【ドッカンバトル】『必殺技見極め(察知)』について。仕様・所持キャラ一覧など

 

 

【概評】

EXスキル玉により防御性能が更に底上げされ、『ギニュー特戦隊編成』においてはイベント産ながら『見極め要員』『高倍率サポーター』という2つの強固な役割を確立した優秀なイベント産キャラクターです。

元々からして、『ギニュー特戦隊編成』においてはイベント産キャラクターながら『究極のレッドゾーン』でも2,3枠目をうろちょろするサポーター兼見極め要員として使える実力派という評価もされていたジースですが、『合計DEF+3,000のEXスキル玉』の導入により、更にこの役割は強固なものとなりました。

なにせこれを付ければDEF実数値は1.4倍近くになる訳で、例えば30万だったDEFが40万超えになるほどの上り幅ですから、ちょっとした別人レベルの強化と言えるでしょう。

 

その特戦隊編成においては『必殺技見極め』という独自性・実用性共に極めて高い役割を担い、更に『全員の気力+3,ATK30%up,DEF40%up』という高倍率なサポートも入れてくれるので、『曜日別特戦隊メンバー』の中では実用性も群を抜いています。

取り敢えず、200%補正下において、リーダーであるギニューと並ぶという汎用条件と更にバータ&ジースと並ぶという最高条件下でのATK,DEFを見てみましょう。

このように、『リーダーと並ぶ』というそれだけでDEF34万の防御を展開出来るようになったし、サポート込みならDEF40万オーバーも普通にあります。

特戦隊にはジースの他にもサポーターが多いので行動後DEF40万超えというのは実戦レベルでままある話、ここから見極め&サポートが出来るのは素晴らしいの一言です。

『見極め』をしているという事は敵の必殺技を受けなくて済むし、その上で『DEF34万~42万』クラスの受けで通常攻撃に立ち向かえるなら、『究極のレッドゾーン』でも十分に安定した2,3番手要員と言えるでしょう。

 

それに加えて、ヌルい相手であれば『極系の汎用見極め要員』として使って行ける余地もあるでしょう。

実はスキル的な特戦隊への依存度はそこまで高くはなく、適当な極系編成に突っ込んでも『気力+3,ATK30%upのサポートと必殺見極め』という2つの役割をこなしてくれます。

前述のようにEXスキル玉の実装でDEF実数値が1.4倍近くにもなっているので、3枠目要員としての強度もワンランク違って来ています。『バーチャルドッカン大乱戦』なんかでも『取り敢えず入れとけ枠』で機能してくれるでしょう。

極限スーパーバトルロード・特戦隊ステージ』なんかは既に完全崩壊状態になったし、イベント産としてはかなり独自の立ち位置を確立している、優秀なキャラクターです。

 

ただ、やはりイベント産なので性能の絶対値自体はそこまで大した事はなく、『スキル玉・200%補正・高倍率サポート』などで強引に誤魔化している感は強いので、汎用戦力として過度な期待は出来ません。

スキル玉で大きなパワーアップはしましたが、上の表の値は『200%補正・リーダーのギニューの30%サポート・更なる60%サポート』を前提としたものなので、当然ながらそこを外れればDEF実数値はガクンと落ちます。

 

完全にサポート前提となる特戦隊編成ならいざ知らず、その他のカテゴリ編成などで『究極のレッドゾーン』級のイベントに挑む、というのは流石に無理があるでしょう。

地味に仕上りにもちょっと時間が掛かるし、特戦隊編成以外ではまあ大乱戦くらいが関の山、くらいの所はあります。バトロとかでもまあ使えますが、今となってはバトロなら使えないキャラの方が珍しいくらいではあり…。

 

かつての『特戦隊ならどこでも行ける』という時代でも終わりつつある昨今、元々抱えていた『使える編成の狭さ』という弱点もより顕著になってきた感じではあるでしょうか。

とは言えイベント産でこれだけ出来るなら文句無し、掛け値無しに素晴らしい実力者です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時の最高ATK,DEF値はページ最上部に掲載しています。

潜在能力の概要についてはこちら

ステータスが+4000ずつされる『特殊成長タイプ』です。

スキルは『連続攻撃』最優先でしょう。最序盤の守りの甘さをカバー出来るし、実質『1ターンDEF大幅上昇』なので守りもカバーしやすいです。2番手に置いた場合、必殺追加効果のサポートが地味に3番手キャラにも掛かる所もあったりしますし。

見極めがあるので『必殺技耐性』を考える必要はあまり無し、基本的にDEFを上げて『通常攻撃耐性』を高める事を考えておけば良いので、そういう意味でも回避よりは連撃優先でしょう。個人的には連撃全振りです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…DEF+

『金』推奨…DEF+

※参考・【ドッカンバトル】制限イベント『目覚める力!新たな領域への試練』攻略情報。スキル玉など

『目覚める力!新たな領域への試練』にて、専用の超強力なEXスキル玉が手に入ります。

スキル玉はDEF+一択です。全てでDEF+を付ける事で2,3番手要員としての扱いやすさが別人レベルで変わります。

『スキル玉無し』の状態と比較するなら、12万ダメージ受けてた通常攻撃をノーダメージに変えられる程の落差になるので、これ以外の選択肢はないでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【隊長のとっておき】ギニュー

やはりこのギニューが居ないと始まりません。

リンクはATK32%up,気力+3,会心率5%upでそこそこ程度ですが、互いにサポートを掛け合えるしパッシブ条件も満たし合えるしでやはり相性は良いです。

 

LR【新生特戦隊のお披露目】ギニュー(孫悟空)(特戦隊)

2体居るLR特戦隊は相性抜群で、ガシャ産の特戦隊を持っていない人にとっては『2番手LR・3番手ジース or リクーム』の並びが鉄板です。

どっちも3番手で『DEF40万以上 + 特殊な付加価値』という感じになるので、曜日別メンバーの中では抜きん出ている2人です。

 

【殺戮の覇王】ボージャック

宇宙をわたる戦士』や『恐怖の征服』は大乱戦の属性染めカテゴリデッキにも対応力がありますから、そこで使うのも悪くありません。

地力は大した事はないですが、サポート・見極めの2つを買って採用する価値は十分あるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。曜日別イベント周回して、必殺レベル10にしてからドッカン覚醒させましょう。

※参考・【ドッカンバトル】極限Zエリア『ギニュー特戦隊』攻略情報。必殺技レベル15への技上げなど

技上げ素材を使わずにレベル11以降を目指す方法は2通りあり、上の記事で紹介しています。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラなのでレアガシャからは登場しません。

類稀なる特性・『必殺見極め』を持ち、その上で特戦隊編成では素晴らしいサポート性能と十分な地力を発揮する、イベント産としてはトップクラスのキャラクターです。

EXスキル玉の実装により、その実力には更に磨きが掛かったでしょう。『ギニュー最強時代』も終わって他の編成への使い回しづらさも目立って来た所ではありますが、イベント産でこの実力ならその程度は補って余りあるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 動画で見た時はdef32万くらいあって自分で使ったときは14万しかなかった、強化幅すげぇ

    by 61.22.226.46 匿名 €2022年12月11日 3:40:19 PM

  • 地味に評価上がってて草

    by 49.96.32.43 匿名 €2022年6月12日 11:00:03 AM

  • パッシブと追加効果で二重に掛け算になるからサポート盛りやすい特戦隊に置いては想像以上にDef高くなるしやっぱり掛け算は大事だわ

    by 110.54.18.209 匿名 €2022年6月12日 2:46:00 AM

  • 特戦隊の3番手に丁度いい

    by 220.144.110.139 匿名 €2022年6月5日 9:34:43 PM

  • by 126.182.210.82 ケジラー €2022年6月3日 12:11 AM

    一刻でもはよやめろや

    by 126.205.93.136 匿名 €2022年6月3日 10:38:01 AM

  • 管理人さん、汚い画像が貼られています。
    削除お願いします。

    こういう画像が貼れないように規制してください。

    by 106.146.1.136 匿名 €2022年6月3日 8:21:47 AM

  • くびれがすげぇ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2022年6月3日 7:42:21 AM

  • ちなみに6月はアーツベジータの発売日

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年6月3日 7:36:11 AM

  • 映画悟飯はリーダースキルの170%部分か+30%のどっちかに師弟の絆あってほしいわ

    by 60.99.51.122 匿名 €2022年6月3日 7:24:59 AM

  • 新しいイベントが来てもスッカン

    by 126.233.127.241 匿名 €2022年6月3日 6:53:55 AM

  • ガシャやる度に今当たりやすいぞ!とか言ってる奴おるし、そういう奴は何言っても理解しないから無駄

    by 49.98.219.56 匿名 €2022年6月3日 6:43:53 AM

  • 最近渋くなったとは感じないけどね。俺は13ヶ月ずっと目玉1体目は800連前後で安定して渋いですよ。

    by 106.146.44.191 匿名 €2022年6月3日 6:19:52 AM

  • 自分が当たってなければゲーム全体やプレイヤー全体巻き込んで渋いとか言うなよ
    お前の運が悪いだけ

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年6月3日 6:04:46 AM

  • 最近ガチャ渋いよな
    まじで当たらん

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年6月3日 4:31:32 AM

  • なんでこんなクソガチャに1500個も使っちゃったかなー。
    目玉が1枚の1718が0枚で大爆死で撤退。
    悟空親子の伝説降臨からガチャ率渋すぎるんだが

    by 60.122.65.112 匿名 €2022年6月3日 4:22:09 AM

  • そういえばストアランキングどうなってるんだ
    最近一位なってないような

    by 106.133.215.135 匿名 €2022年6月3日 3:04:20 AM

  • 今年はメモリアル龍石の交換も超ベジータまでか
    インフレしたせいで微妙過ぎるな

    by 49.96.45.43 匿名 €2022年6月3日 2:08:18 AM

  • 1200個、240連で天井のソシャゲなんてほばねぇよ
    まあ400連くらいで天井はあるべきだがな

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年6月3日 1:22:36 AM

  • by 60.77.212.114 匿名 €2022年6月3日 1:05 AM
    皮肉のつもりなのか知らんが無理矢理言葉尻掴んで煽るのは恥ずかしいからやめときな、化石の意味が全く通らんから

    by 180.57.82.41 匿名 €2022年6月3日 1:16:05 AM

  • 今週のうちにラスボス分かるかな

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年6月3日 1:06:00 AM

  • 日本語を正しく使えない奴も化石だと思うわ

    by 60.77.212.114 匿名 €2022年6月3日 1:05:42 AM

  • 今時天井ないガチャやってるアプリとか化石思うわ
    それをぶん回すやつの気も知れんがな

    by 106.146.8.206 匿名 €2022年6月3日 12:48:15 AM

  • ドッカンって龍石1200個使っても新キャラ出ないとか酷いと思うわ。
    本当に出るのかなって思いながら課金してたけど無駄な気がしてきた。
    しかも、出ないことばっかりだし

    by 106.133.215.135 匿名 €2022年6月3日 12:45:04 AM

  • 舞台挨拶申し込んだから、当たってクレメンス!

    by 131.147.206.191 匿名 €2022年6月3日 12:44:40 AM

  • 映画観に行く人いる?

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年6月3日 12:33:29 AM

  • y 106.157.29.253 匿名 €2022年6月3日 12:14 AM
    いやw分かるやんwバレとるやろ

    by 106.146.11.214 匿名 €2022年6月3日 12:16:27 AM

  • 問題は新形態があるかどうかとラスボスだろ
    これでアル飯止まり、セルもどきとかなら残念だよねぇ

    by 106.157.29.253 匿名 €2022年6月3日 12:14:09 AM

  • 7年微課金でやってきて このサイトも見てたけど なんかもう辞めようかな。 操作されてる感を感じ出したので

    by 126.182.210.82 ケジラー €2022年6月3日 12:11:59 AM

  • 今回の映画悟空ベジータは雑魚狩りで終わりなん?
    覚醒したご飯よりもこの二人のほうが遥かに強そうやけど

    by 217.178.111.242 匿名 €2022年6月2日 11:42:31 PM

  • どらごんぼーる動物園
    管理人: zoo管
    動 物: 猿のみ

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月2日 11:19:28 PM

  • さっそく畜ちゃん釣り上げられてて草
    正体バレとるよ

    by 49.96.46.227 匿名 €2022年6月2日 10:42:46 PM

  • 都合悪くなるとキモい画像貼って竹竹言い出すいつもの千栗おじさん草

    by 49.106.213.251 匿名 €2022年6月2日 10:39:41 PM

  • まだクラッシャーボールを打つ決定版ジースが出てないという事実に震える

    まだまだギニューパは強くなるぞぉ…

    by 49.129.242.51 匿名 €2022年6月2日 10:35:36 PM

  • ゴクフリ17号はよ

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年6月2日 10:27:42 PM

  • なにこれ?

    by 106.128.139.44 匿名 €2022年6月2日 10:13 PM
    たらこ&ウニ

    by 126.2.143.66 匿名 €2022年6月2日 10:24:22 PM

  • ヒットの画像貼るなムラムラするだろ

    by 126.166.132.237 匿名 €2022年6月2日 10:22:30 PM

  • 数管民国設立おめ

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月2日 10:21:30 PM

  • つーか予告見た限り悟飯がピッコロリスペクトして服着たんじゃなくてピッコロにお揃いの服を着せられた上でカチコミかけに行くみたいな感じになるんだな

    by 126.182.25.192 匿名 €2022年6月2日 10:09:26 PM

  • 君やばい

    数管やばい

    俺やばい

    by 49.97.105.37 匿名 €2022年6月2日 9:59:25 PM

  • まぁ批判するのは云々言ってんの悪名高いchiku酢苦だから自演しててもおかしくはない

    by 1.75.153.63 匿名 €2022年6月2日 9:55 PM

    chiku酢苦ってなに?
    やばい宗教とか好きそうだねあなた

    by 49.97.105.37 匿名 €2022年6月2日 9:58:45 PM

  • このシーン最終決戦ぽい

    by 153.139.29.131 匿名 €2022年6月2日 9:55:18 PM

  • まぁ批判するのは云々言ってんの悪名高いchiku酢苦だから自演しててもおかしくはない

    by 1.75.153.63 匿名 €2022年6月2日 9:55:12 PM

  • by 126.36.131.107

    横からスマンが君の”負け”だよ
    話逸らしちゃ終わりだよ

    by 1.75.238.182 匿名 €2022年6月2日 9:16 PM

    お前やばいと思う
    はい論破

    by 1.75.247.51 匿名 €2022年6月2日 9:49:29 PM

  • by 1.75.238.182
    ip変えて自演は草
    そもそもあのサイトを見てそう思うあなたの頭がやばいと思うが

    by 126.36.131.107 匿名 €2022年6月2日 9:22 PM

    お前の方がやばいと思う
    はい、俺の勝ち

    by 1.72.8.177 匿名 €2022年6月2日 9:48:47 PM

  • 都合が悪くなると「やばい」しか言えなくなるレスバ最弱王おるね
    やばいよやばいよ

    頭出川

    by 49.98.8.195 匿名 €2022年6月2日 9:48:15 PM

  • 何一つ中身のあるレスもできずに勝ち誇ってんのキモすぎてまるで

    by 110.163.216.6 匿名 €2022年6月2日 9:44:11 PM

  • 自演は草
    糖質やん

    by 49.97.105.155 匿名 €2022年6月2日 9:43:23 PM

  • 数管 交代後のランクバグについて何も言及せず

    by 1.72.3.179 匿名 €2022年6月2日 9:25:18 PM

  • by 1.75.238.182
    ip変えて自演は草
    そもそもあのサイトを見てそう思うあなたの頭がやばいと思うが

    by 126.36.131.107 匿名 €2022年6月2日 9:22:07 PM

  • ジースはチーズだぞ

    by 183.74.192.65 匿名 €2022年6月2日 9:21:22 PM

  • by 126.36.131.107

    横からスマンが君の”負け”だよ
    話逸らしちゃ終わりだよ

    by 1.75.238.182 匿名 €2022年6月2日 9:16:08 PM

  • https://youtu.be/EBHg32XmpU0
    下のやりとりでこれ思い出したわ

    by 60.72.155.156 匿名 €2022年6月2日 9:12:56 PM

  • 多分特戦隊で一番人気ない

    by 126.182.14.79 匿名 €2022年6月2日 9:12:50 PM

  • オレンジジース好きよ

    by 126.2.143.66 匿名 €2022年6月2日 9:10:33 PM

  • だれかジースについて語れよ

    by 153.186.115.89 匿名 €2022年6月2日 9:03:00 PM

  • もう悟飯が舐めプしたり詰めの甘さ出したりして窮地に陥る展開はいらんぞ

    by 175.177.44.70 匿名 €2022年6月2日 9:02:44 PM

  • by 49.98.13.88
    言っちゃ悪いけどあなたからかなりやばい雰囲気するけど大丈夫か?
    変な宗教とかセミナーとか信じてそう

    by 126.36.131.107 匿名 €2022年6月2日 9:02:40 PM

  • 軽く読んでも「それって貴方の感想ですよね」の域を出てないなそれ
    せめてもっと説得力あるエビデンス提示しろよ

    by 126.166.34.73 匿名 €2022年6月2日 9:01:26 PM

  • 勝手な思い込みやそれっぽい抽象論を汚い言葉で紡げばいいだけだから楽だよ批判は

    by 126.166.82.255 匿名 €2022年6月2日 9:01:06 PM

  • by 49.98.13.88 匿名 €2022年6月2日 8:55 PM
    そんなよくわからないようなやつが書いたの鵜呑みにしてるお前もバカじゃね笑

    by 106.146.34.165 匿名 €2022年6月2日 8:59:53 PM

  • 批判の反対は肯定ではありませんよ、そこからまず考えましょう

    by 49.98.13.88 匿名 €2022年6月2日 8:58:13 PM

  • 批判するのはバカでもできる

    by 49.98.13.88 匿名 €2022年6月2日 8:55:49 PM

  • ご飯主役じゃ役不足なんよな
          ↑
    これどういう意味?

    by 106.133.215.135 匿名 €2022年6月2日 8:53:19 PM

  • by 49.98.13.88
    批判は理由考えなきゃいけないけど肯定なんてなんでもも適当に〜すげーって言えばいいだけなんだから肯定の方がバカでもできるけどそんなのもわからないあなたが一番頭が悪かったってオチ?

    by 126.36.131.107 匿名 €2022年6月2日 8:48:21 PM

  • モチヤくん似てる方がサッカー日本代表で出てますが上手よね

    by 126.2.143.66 匿名 €2022年6月2日 8:42:42 PM

  • 悟飯だがら3DCGみたいな挑戦的なことしても多少言い訳できるし
    前回ゴジータブロリーとかいうほぼ最大のカード切っちゃってるから何出しても前回と比較されるし今後のハードル下げるためにも丁度いいんとちゃうか
    個人的には悟飯好きだから嬉しいは嬉しいけど

    by 157.107.83.82 匿名 €2022年6月2日 8:42:16 PM

  • そもそも龍拳悟空の映画タイトルなんか、
    悟空がやらねば誰がやる
    だし、悟空本人もオレがやらなきゃって言ってるし
    まぁこれはアニオリではあるけど

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年6月2日 8:36:05 PM

  • 肯定するのは難しいこと、批判するのはバカでもできる

    by 49.98.13.88 匿名 €2022年6月2日 8:35:47 PM

  • 僕のパーフェクトギニュー隊長って行動後DEFどれくらい出せるんでい! フェス限ギニューと並んだ時に
    私は大馬鹿なので計算したくありまへん、どなたかワタクシに教えてくださる管理人ちゃんみてぇな人はおりませんか?

    by 126.156.128.68 匿名 €2022年6月2日 8:35:23 PM

  • by 106.146.8.85
    役不足の使い方間違ってるよ

    by 106.129.110.118 匿名 €2022年6月2日 8:29:27 PM

  • まあ今の悟空には身勝手、ベジータには我儘があるから映画用の新形態与えるのに一番適してるのがアルティメット止まりの悟飯って判断なんだろうな

    by 115.37.8.230 匿名 €2022年6月2日 8:28:44 PM

  • by 49.98.13.88 
    なんでもかんでも肯定するのはバカでもできる定期

    by 126.36.131.107 匿名 €2022年6月2日 8:27:21 PM

  • んなもん公開したら映画館おっさんでパンパンになるわ

    by 153.186.115.89 匿名 €2022年6月2日 8:26:38 PM

  • セル編映画用にリメイクとかでも良かったんだよ
    まあ新形態とか出さないとグッズとか出せないからなんだろうけどご飯主役じゃ役不足なんよな

    by 106.146.8.85 匿名 €2022年6月2日 8:24:04 PM

  • ていうか売れてなかったら続いてないから
    老害ちゃんたちは邪魔なだけだからとっととお亡くなりになられて

    by 126.33.68.138 匿名 €2022年6月2日 8:17:23 PM

  • セブンスリー超の最新刊はよ

    by 218.45.117.144 匿名 €2022年6月2日 8:15:41 PM

  • 批判するのはバカでもできる定期

    by 49.98.13.88 匿名 €2022年6月2日 8:15:22 PM

  • 早くこれをLRまで覚醒出来るようにして、アカツキの本気の底力見せてくれえ

    by 126.236.121.76 匿名 €2022年6月2日 8:13:51 PM

  • あと海外版のジャンプのアプリでもワンピに次ぐ閲覧数だったけかボルトやヒロアカが間に挟まってたかも

    by 126.182.48.87 匿名 €2022年6月2日 8:13:03 PM

  • ムキになって120連したら、、、

    ジャコ2枚、、、

    俺の夏は終わった、、、

    by 126.233.174.179 匿名 €2022年6月2日 8:08:27 PM

  • 漫画超売れてないって言うけど一度連載終了した作品の続編ものだとトップクラスだぞボルトより売れてるんじゃなかったけか
    少なくとも原作者が書いてるキン肉マンやるろ剣よりは売れてたはずだからとよたろうに書かせてそれより売れてるなら上出来すぎるだろ

    by 126.182.52.126 匿名 €2022年6月2日 8:08:25 PM

  • リクームがシンプルに戦えて好き

    by 217.178.74.189 匿名 €2022年6月2日 8:07:20 PM

  • 7周年キャラってメダル500枚だよね?

    by 126.243.64.242 匿名 €2022年6月2日 8:04:58 PM

  • なんでこんな捻くれた考えの奴がいるの
    怖いわ

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年6月2日 8:04:13 PM

  • ギニュー編成最強!!ギニュー編成最強!!ギニュー編成最強!!ギニュー編成最強!!ギニュー編成最強!!ギニュー編成最強!!ギニュー編成最強!!ギニュー編成最強!!ギニュー編成最強!!ギニュー編成最強!!ギニュー編成最強!!ギニュー編成最強!!ギニュー編成最強!!ギニュー編成最強!!ギニュー編成最強!!ギニュー編成最強!!ギニュー編成最強!!ギニュー編成最強!!ギニュー編成最強!!ギニュー編成最強!!ギニュー編成最強!!ギニュー編成最強!!ギニュー編成最強!!ギニュー編成最強!!

    by 49.96.7.12 匿名 €2022年6月2日 8:03:31 PM

  • 何でも否定から入るゴミクズおりゅ?www

    by 49.98.210.30 匿名 €2022年6月2日 8:02:41 PM

  • つまんねえから売れねえんだよw

    by 42.150.34.231 匿名 €2022年6月2日 7:57:41 PM

  • 漫画版の超が売れないのはVジャンなんかで連載してるからでしょ
    露出度が本誌とかと比較にならない

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年6月2日 7:53:37 PM

  • 夏は過ぎ風あざみ〜♪♪

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年6月2日 7:53:34 PM

  • 龍拳爆発のトランクス手ぇ出すなって混血が信用ならなくなってのセリフだったんか…
    だからってウーブ弟子にしてまで混血に見切りつけなくても…

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年6月2日 7:52:22 PM

  • それもこれも少年時代で失敗してその失敗から何も学ばず同じことを繰り返したイキり飯が悪い

    by 126.166.32.245 匿名 €2022年6月2日 7:51:55 PM

  • 原作でも最終回付近で後継諦めてる感凄いからなー

    by 49.97.27.209 匿名 €2022年6月2日 7:50:30 PM

  • オラが地球にいるから地球がヤバくなるんだと思ってたけどオラがいなくてもヤバくなってたしなんか老界王神のじっちゃんが命くれたしやっぱオラが戦わねえとな

    by 126.242.244.112 匿名 €2022年6月2日 7:49:47 PM

  • 確かに龍拳爆発ってアルティメットしたあとの作品か…

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年6月2日 7:48:50 PM

  • セル編ラスト〜ブウ編で世代交代しようとしたけど混血たちがあまりにも不甲斐ない→龍拳爆発の「オレがやらなきゃ誰がやる!」ってセリフに繋がる、って考えるとちょっと笑えるな

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年6月2日 7:46:14 PM

  • by 120.51.215.40 匿名 €2022年6月2日 7:39 PM
    実際それで若手に任せて大失敗したのがブウ編なんだからなるべく自分が前線に出るようにと意識変わったのはむしろ必然
    生き返ったしな

    by 126.193.73.208 匿名 €2022年6月2日 7:43:35 PM

  • 悟飯はキャラが弱くて主人公になれなかった男だからな
    それがメインってなるともうね

    by 126.205.146.112 匿名 €2022年6月2日 7:40:25 PM

  • 力の大会は非サイヤ人が活躍してて好きだけど後継とは全く関係なくね

    原作の悟空はこれから地球にいる人間たちで何とかするべきっていう意識があったのに全くそのフリを見せないから
    年齢的にブウ編にスタンスは達観してて良いと思うんだけどな

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年6月2日 7:39:29 PM

  • 身勝手は見た目がかっこよくなかったから(白髪上半身裸)進化飯はカッコイイ見た目にしてくれればオケ

    by 49.98.13.88 匿名 €2022年6月2日 7:37:39 PM

  • 同じ東映なのにワンピースは毎週のアニメ映画並みの作画なのにドラゴンボールの映画が3DCGなのマジで草

    by 207.65.228.18 匿名 €2022年6月2日 7:37:24 PM

  • by 49.105.75.172 匿名 €2022年6月2日 7:33 PM
    実際GTは悟空が余程好きじゃなきゃ見るのきつい部類っしょ
    ベジータですら合体素材なのにパンだけは出番が妙に優遇されててそれも苦痛で仕方なかった

    by 49.98.7.71 匿名 €2022年6月2日 7:36:20 PM

  • 悟空一強でもたいして面白くないのはGTが証明してくれてるからな

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年6月2日 7:35:51 PM

  • 悟空さえ出してればOKという風潮があるが実際のとこゴクベジ出ずっぱりの漫画版はそれほど売れてないんだよな
    アニメと漫画の差もあるんだろうけど言うほど悟空一強じゃないと駄目とは思えん

    by 115.37.8.230 匿名 €2022年6月2日 7:34:13 PM

  • 超はむしろ他のキャラにもスポット当ててる方でしょ
    あれで文句言ってたらGT観たら発狂しそう

    by 49.105.75.172 匿名 €2022年6月2日 7:33:21 PM

  • そもそも東映社長のごり押しで3DCGとかいうハンデ背負わされてるのがね

    by 106.168.130.24 匿名 €2022年6月2日 7:31:53 PM

  • 正直、ブウ編中盤まで悟飯にゴテンクスと後継にスポット当ててたのに超は売上重視で悟空ベジータ一色だったから期待したい
    ゴルフリ戦の悟飯の扱いとか力の大会にゴテンクス出られなかったりとか混血組は無碍にされ過ぎたと思う

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年6月2日 7:31:00 PM

  • 基本的にアニメがその時代のもんなんだからそれでよくね?

    そんなに同タイトルアニメを次世代に繋げていって欲しいのか?

    by 126.254.104.253 匿名 €2022年6月2日 7:29:55 PM

  • 観る前から批判ばっかの人は嫌だね。
    ネガティヴ思考で人生負け組なんだろうけど。

    by 120.74.149.29 匿名 €2022年6月2日 7:24 PM
    同感。批判する事で自分カッケーと思ってるんだろうね。それとも根が腐ってるんだろうな。

    by 106.132.223.111 匿名 €2022年6月2日 7:29:45 PM

  • ドラえもん方式でどこかのタイミングで声優ごっそり入れ替えなきゃね。最初は違和感あるけどすぐに慣れるよ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2022年6月2日 7:29:38 PM

  • アルティメットのさらに上、しかもビジュアル的にカッコいいのが来るか来ないかが最重要
    次に真の敵のビジュアルかな

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年6月2日 7:29:30 PM

  • 悟空の出番ありまくりだったけど売れなかったGTという存在もあるから悟空ベジータが出るから売れるってわけでもないぞ

    by 1.75.214.205 匿名 €2022年6月2日 7:29:28 PM

  • 悟空とベジータの活躍なくて
    悟飯とピッコロでやるなら
    余程ストーリーかバトルが良くなきゃ大コケ確定

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年6月2日 7:28:43 PM

  • 正直、公開された映像で期待できるかどうかって広報面では重要な要素だよな
    愚痴るのは愚痴板でやれたら理想だけど

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年6月2日 7:28:32 PM

  • 世代交代を許さない老害がいる限りドラゴンボールは終わっていくだけだな、声優さんもみんなご高齢者だし

    by 49.98.13.88 匿名 €2022年6月2日 7:26:18 PM

  • 観る前から批判ばっかの人は嫌だね。
    ネガティヴ思考で人生負け組なんだろうけど。

    by 120.74.149.29 匿名 €2022年6月2日 7:24:22 PM

  • 売上伸びないなら英断とは言わんのよ

    by 126.205.148.154 匿名 €2022年6月2日 7:23:55 PM

  • 悟空ベジータの出番がほとんどないのが事実として、それで売り上げ伸びなかったとしても、いつまでも悟空とベジータだけでやってけるわけないんだから英断だよね
    映画連動でピッコロが活躍するとなれば、ピッコロ他ナメック星人に焦点を当てたCPやってほしいわ
    このタイミング逃したら二度とナメック星人CPなんてできないだろうし

    by 106.146.47.198 匿名 €2022年6月2日 7:18:43 PM

  • はぁ〜駄作感しかない
    青年期以降の悟飯じゃもうダメなんよ

    by 126.205.155.194 匿名 €2022年6月2日 7:18:11 PM

  • ギニューは10点で7周年9点位が妥当かな

    by 101.142.237.9 匿名 €2022年6月2日 7:18:01 PM

  • 海外の人によると今回の映画で悟空とベジータ変身さえもしないらしいな
    全く出番ない

    by 126.36.131.107 匿名 €2022年6月2日 7:13:51 PM

  • 極系フェスLRとかただでさえ枠少ないのにアルブウ2周目とか嫌だわ
    他のキャラに譲れよと

    by 106.129.110.50 匿名 €2022年6月2日 7:00:35 PM

  • ブウ出るなら変身なしのアルブウがいいなぁ
    年末ブウと組ませられるBOSSキャラ持ちのブウならなんでもいいけど

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年6月2日 6:56:56 PM

  • by 115.37.8.230 匿名 €2022年6月2日 6:53 PM
    ジャネンバが出たじゃなイカ。流石にまたなまだ残して欲しいけどな

    by 49.98.44.97 匿名 €2022年6月2日 6:56:35 PM

  • by 106.128.146.49
    合体戦士リーダー周年で出たばかりなのに被せてくる訳ないやん

    by 106.129.110.50 匿名 €2022年6月2日 6:56:34 PM

  • 特戦隊はカテゴリミッション、バトロを組み替えずにクリアしやすいのが良い

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年6月2日 6:55:57 PM

  • by 49.105.83.226 匿名 €2022年6月2日 6:42 PM
    ブウ側が年末に出てるからそんな速いペースで出るか?って思う

    by 115.37.8.230 匿名 €2022年6月2日 6:53:32 PM

  • アンパンマンを倒すために生まれた。それがばいきんまんだ!

    by 211.2.161.93 匿名 €2022年6月2日 6:52:50 PM

  • 今度の映画で悟飯はスーパーサイヤ人IMAXになるらしいな

    by 172.225.46.71 匿名 €2022年6月2日 6:52:40 PM

  • SRは大体そんなもん

    by 49.98.212.196 匿名 €2022年6月2日 6:45:05 PM

  • アンパンマンがストーリー性ないと思ってんのかよ
    にわかは困るなぁ
    コナンとかアメコミ映画とかにしとけよ

    by 126.182.40.20 匿名 €2022年6月2日 6:44:44 PM

  • 例年のパターンだと夏はブウの元気玉悟空じゃないの?

    by 49.105.83.226 匿名 €2022年6月2日 6:42:50 PM

  • あれ?こいつ今回の極限じゃないじゃん笑
    全然嬉しくなかった

    by 126.203.236.25 匿名 €2022年6月2日 6:41:48 PM

  • 見極め、ダメカ、全ガ、無限上昇、激烈反撃、会心、追撃、遅延と壊れ盛り盛りベジットブルー出てゲーム終了やな()

    by 49.105.76.245 匿名 €2022年6月2日 6:40:29 PM

  • メカフリーザ16体ドロップしたんだけど笑
    アプデでドロップ率変わったの?

    by 126.203.236.25 匿名 €2022年6月2日 6:40:04 PM

  • この記事見て確信したわ。
    LR悟空ギニューの極限が微妙でも、管理人は7周年信者発狂させて遊ぶためにギニューに10.1付ける。
    お前ら俺の予言覚えといてくれ。あと7周年信者は発狂しないように心の準備をしといてくれ。

    by 49.105.96.217 匿名 €2022年6月2日 6:35 PM
    これで10.1付かなかったら恥ずいな

    by 106.146.63.129 匿名 €2022年6月2日 6:38:47 PM

  • スーパーヒーロー観に行くって感覚的にはアンパンマンの映画観に行くようなもんだよね

    by 126.156.84.179 匿名 €2022年6月2日 6:18 PM


    言わんとしてる事は分かるけどそれで良いし何の問題もない。
    ドラゴンボールにストーリー性なんか求めてない。
    ただただブロリーみたいにバリバリに戦闘シーンがあれば満足。
    むしろ変に捻って肩透かしな戦闘シーンの方がよほど嫌。

    by 126.156.42.235 匿名 €2022年6月2日 6:36:45 PM

  • この記事見て確信したわ。
    LR悟空ギニューの極限が微妙でも、管理人は7周年信者発狂させて遊ぶためにギニューに10.1付ける。
    お前ら俺の予言覚えといてくれ。あと7周年信者は発狂しないように心の準備をしといてくれ。

    by 49.105.96.217 匿名 €2022年6月2日 6:35:08 PM

  • GTは超サイヤ人4はカッコいいけどそれだけかな。

    by 106.133.215.135 匿名 €2022年6月2日 6:34:09 PM

  • 合体戦士リーダー、激烈な威力でカウンター持ちで運営お気に入りのベジット様が夏に登場するぞ、全員震えろ

    by 106.128.146.49 匿名 €2022年6月2日 6:32:53 PM

  • AbemaでGTの一挙放送やってるけど改めて見るとGTって何が面白いのかよく分からんよね
    悟空以外全員噛ませ

    by 126.156.84.179 匿名 €2022年6月2日 6:28:41 PM

  • 怪光線はPVに出てた空に大量に打ち上げられてる光線関連のじゃない?

    by 106.168.130.24 匿名 €2022年6月2日 6:27:36 PM

  • by 126.156.84.179 匿名 €2022年6月2日 6:18
    お前の頭がアンパンマンだからシコって寝ろやw

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年6月2日 6:27:01 PM

  • スーパーヒーロー観に行くって感覚的にはアンパンマンの映画観に行くようなもんだよね

    by 126.156.84.179 匿名 €2022年6月2日 6:18 PM

    よくわからないこと言ってるな

    by 59.140.178.189 匿名 €2022年6月2日 6:23:17 PM

  • 7周年信者もギニュー信者も今のうちにオナっとけよ
    次のベジットが全部壊すから

    by 126.166.132.237 匿名 €2022年6月2日 6:22:33 PM

  • by 49.98.48.76 匿名 €2022年6月2日 6:16 PM
    なお7周年で勝てなくてギニューでしか勝てないクエストはない模様w
    ギニュー要らなくね?
    結局自己満オナ○ーにしか使わない模様

    by 126.36.131.107 匿名 €2022年6月2日 6:19:48 PM

  • たった一人のバカを見て鬼の首を取ったように神キッズがイキってて草

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年6月2日 6:18:32 PM

  • スーパーヒーロー観に行くって感覚的にはアンパンマンの映画観に行くようなもんだよね

    by 126.156.84.179 匿名 €2022年6月2日 6:18:15 PM

  • やっぱり特戦隊最強だわ
    7周年さんwwwww

    by 49.98.48.76 匿名 €2022年6月2日 6:16:23 PM

  • セブンスリーはよ

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年6月2日 6:16:10 PM

  • まず発狂してるのがそいつだけというオチ
    無視していいぞ

    by 126.35.89.218 匿名 €2022年6月2日 6:13:35 PM

  • レッドゾーン入りするイベ産でジースとリクームだけ優秀

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年6月2日 6:11:36 PM

  • by 49.96.232.26
    7周年のことは信者呼ばわりするのに自分の大好きなギニューは信者よびしないの草
    カミコロキッズってバレとるよ

    by 126.36.131.107 匿名 €2022年6月2日 6:11:06 PM

  • 最悪起動って事は新しい人造人間じゃないん?
    怪光線とかも気になるけど

    by 1.72.0.182 匿名 €2022年6月2日 6:09:06 PM

  • スーパーヒーローのネタバレはよ
    今回リーク全然なくてつまんない

    by 126.36.131.107 匿名 €2022年6月2日 6:05:43 PM

  • スカーレットとバイオレットどっち買う?
    俺はバイオレット

    by 126.152.30.197 匿名 €2022年6月2日 6:05:25 PM

  • 7周年信者発狂しまくりのこのタイミングで特戦隊の考察は流石に草生える
    これもう管理人も7周年信者の発狂見て楽しんでるだろ…

    by 49.96.232.26 匿名 €2022年6月2日 6:03:28 PM

  • 通 報 し ま す。  

    by 49.98.8.216 匿名 €2022年6月2日 6:01:47 PM

  • 通 報 し ま す。 

    by 49.98.8.216 匿名 €2022年6月2日 6:01:29 PM

  • 通 報 し ま す。

    by 49.98.8.216 匿名 €2022年6月2日 6:01:12 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム