数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【禁断の力を得た凶戦士】ターレスの考察

time 2023/05/29

【禁断の力を得た凶戦士】ターレスの考察

【禁断の力を得た凶戦士】ターレスの考察です。

リーダー評価:9.8/10.0点

サブ評価:9.8/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 極体
コスト 58
HP 15685
ATK 8256
DEF 8963
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『メテオバースト』
必殺倍率
5.05倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…99ターンATK30%up(必殺倍率加算)し、最大HPの6%回復

 

 

【スキル】

リーダースキル
『宇宙をわたる戦士』または『純粋サイヤ人』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
『惑星破壊』または『下級戦士』カテゴリを含む場合は更にHP,ATK,DEF30%up
パッシブスキル
『クラッシャーの権謀』
自身の攻撃参加ターン開始時に『孫悟空の系譜』カテゴリまたは名称に『孫悟飯(幼年期)』を含むキャラが敵にいるとき1度だけ登場時演出が発動し、バトル中極系の味方全員の気力+3,ATK18%up
自身のATK,DEF160%up
HP50%以上で更にATK60%up、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
必殺技発動時に更にATK100%up
必殺技を発動するたびに気力+2(最大+8),ダメージ軽減率5%up(最大20%),更にDEF40%up(最大160%)
バトル中自身が6回以上攻撃するとそのターン以降、全属性に効果抜群で攻撃し、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
アクティブスキル
『サイヤ人にふさわしい生き方をしろ!』
【条件】
バトル開始から3ターン目以降、『孫悟空の系譜』カテゴリまたは名称に『孫悟飯(幼年期)』を含むキャラが敵にいるとき発動可能、またはバトル開始から6ターン目以降発動可能(1回のみ)
【効果】
一時的にATKが大幅上昇し、相手に究極ダメージを与える
リンクスキル
宇宙の壊し屋 Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,DEF15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
征服の野望 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

下級戦士 純粋サイヤ人
劇場版BOSS 恐怖の征服
最後の切り札 宇宙をわたる戦士
惑星破壊

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【巨大な野望を持つサイヤ人】
ターレス

【禁断の力を得た凶戦士】
ターレス
必要メダル
ターレス超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
DBストーリー周回
老界王神カード

 

 

【登場時演出について】

『登場時演出のサポートパッシブ』は今回が初出ですが、こちらは『自分が居ないターン』もしっかり発動する、バトル中永続発動のサポートです。

リーダー・フレンド編成だと『チーム全員が常に気力+6,ATK36%upのサポートを受けながら戦える』という事になり、気力リンク0のキャラも気力12スタートという事になります。

現状だと特攻範囲が現行高難易度イベントと全然噛み合わないので実用性はイマイチですが、高難易度イベントが『vs超系』基本となる時代が来ればチーム全体の操縦性を大幅に向上させる登場時演出になりそうです。

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺時』『必殺を発動するたび』の部分が掛け算形式、最大補正倍率はATK576%up,DEF623%up相当です。

②高確率の発生確率は50%です。

③効果抜群・ダメージ軽減については下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性に効果抜群』の効果について。威力・仕様・潜在スキル相性など

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

 

【アクティブスキル仕様】

アクティブスキルは『必殺倍率6.00倍の必殺技』と同等の威力ですが、必殺追加効果の『ATK無限上昇』が完全掛け算になります。

例えば必殺技を6回撃った後に発動させると威力が丸々2.8倍、必殺倍率換算なら『必殺倍率16.8倍』の必殺技相当の威力です。

アクティブスキルは必殺技扱いなので『必殺技発動時ATK100%up』『必殺技を発動するたび~』『6回以上攻撃すると~』全てのパッシブスキルが発動・カウントされ、『全属性効果抜群』もアクティブスキルにしっかり乗ります。

 

 

【概評】

『ATK576%up&全属性効果抜群』の必殺を最大4連発する超パワーと生半可な必殺技程度なら抑え込む受け性能、そして『HP回復』の追加効果を追撃パッシブで重ね掛けしまくれる、十分に高い総合力を持ったフェス限定キャラクターです。

『登場時演出によるサポート』とか『最大20%のダメージ軽減』とかも特徴となるキャラクターですが、このターレスの最大の強みはシンプルに『火力』です。

掛け算パッシブや高倍率汎用リンクでATK実数値が高いのもそうですが、それ以上に『連続攻撃』『全属性効果抜群』の影響力が大きく、十分現実的な確率で怒涛の猛攻を仕掛ける事が可能です。

『お供キャラとセット運用前提』…と思いきや変な条件は無いし専用リンクは実は1個、汎用条件下でもバリバリ強いタイプですが、取り敢えず200%サンド・超激戦&征服の野望&BOSSキャラの汎用3リンク下・HP50%以上でのATK,DEFを見てみましょう。

汎用条件下ですらATK実数値は700万とか普通に超えますが、これに効果抜群が乗るなら『実質ATK1,000万相当の必殺技をこれでもかと連発しまくる』という事になります。

最大で2回確定追撃持ちなので潜在追撃も非常に出やすく、また仕上りも速いので守りも中々の水準です。

流石に『ダメージ20%軽減』だけで必殺技耐性が万全とは言えませんが、今のドッカンバトルの高難易度イベントは『極系の敵と戦う』というものが多いので超⇔極補正によるダメージ増加も起こりづらいし、凸さえ進んでしっかりリンクを組めれば即死しない程度には被ダメを抑えてくれる所もあるでしょう。

『HP6%回復』の追加効果をガンガン重ね掛けしまくれるので多少の被ダメは帳消しに出来る所もあるし、その他も敵を選びますが『居ないターンも発動する永続気力+3,ATK18%up』の驚異的なサポートを出来る所もあるし、取り敢えず基礎戦闘力は十分に高い部類と言えます。

 

そして、必殺演出で神精樹の実を何度も喰らった後に放つアクティブスキルの破壊力はとんでもなく、条件さえ整えば『1ターンでATK1億相当の火力も出し得る』というゲーム最強格の瞬間火力も秘めています。

ATK無限上昇の追加効果をパッシブ追撃で重ね掛けしまくれるタイプの性能ですが、これは6ターン目以降に発動出来る『アクティブスキル』の破壊力にモロに影響して来ます。

必殺を1回撃つ度にアクティブATKは100万~200万くらい上昇して行くし、これに『全属性効果抜群』も乗りますから半端な火力じゃありません。

先と同じ条件でアクティブ火力を見てみると上記の通り、現実的な所でも『ATK2,000万+効果抜群』くらいはバッチリ狙えるし、もっと良い条件を調整出来ればATK3,000万オーバーも夢ではないでしょう。

ガッツリ高倍率リンクを組めたりサポートが入ったりすればアクティブ発動ターンは自身の攻撃全部合わせて『ATK1億相当の火力』を狙えるケースというのも存在するし、瞬間火力はゲーム中でもトップクラスのそれと言えそうです。

『フェス限ターレス』は2018年4月以来実に5年振りの登場となる訳ですが、『味方のサポート』が主体だったあの時とは違い、今回はゲーム中でも最強クラスの瞬間火力を引っ提げての登場となりました。

何度も神精樹の実を喰らう事でパワーを引き上げる性能デザインは実にターレスらしいとも言え(強くなるのは悟飯だけど)、フルパワー状態での瞬間火力は正しく禁断の力を得た凶戦士でしょう。

 

しかし、『必殺技耐性』という面では特段強烈な何かを持っている訳ではないし、『HP依存』『確率依存』の不安定さが攻撃面では勿論の事、序盤の守りに影響して来る所もあるでしょう。

仕上りも速く汎用リンク下で『DEF60万+20%軽減』も狙えるので通常攻撃耐性は完璧、ATK100万程度の必殺技なら十分に耐えられるくらいの受け性能は持っていますが、

例えば8周年で登場した高難易度・『アニバーサリーバトル・vs8周年』では初手からATK90万+超⇔極補正の必殺技が飛んでくる訳ですが、このターレスくらいの受け性能だと虹で必殺追撃を引けても50万ダメージとかいきなり喰らい得るし、追撃必殺が引けなければ被ダメ60万オーバーでほぼ即死くらいの水準です。

まあここ以外の高難易度は概ねvs極系なので実戦ではもうちょい被ダメも抑えられる所はありますが、何にしても20%軽減程度だとやはり『必殺技も安心して受けられる』には程遠いです。

追撃運が悪かったりトドメを早く刺し過ぎて仕上げが遅れるとかなり危険な事にもなってしまうし、ここは2023年に登場したフェス限達の中で見ると見劣りする印象ではあります。

 

火力についても凄まじいものは持っていますが、『HP50%』を切った瞬間に実数値も落ちて追撃もなくなるので大分落ち込んでしまうし、序盤でガンガン追撃出来ないと仕上がりも遅れてアクティブ火力も大した事もなくなり、攻撃面・防御面両方がHP・確率に振り回されてしまう所はあるでしょう。

 

とは言え、それも『上澄み中の上澄みとの比較』という世界にはなって来るので、極系キャラクターという括りの中では5本の指に入るレベルの実力者です。

サポート部分はともかく、変な条件を取らずにどこでもしっかり実力を発揮出来る性能デザインですし、極系チームでは大活躍間違いなしの性能は持っています。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。確定追撃持ちなので潜在追撃も出やすく、効果抜群持ちなので会心は食い合うし、性能を早めに仕上げられるし、ATK無限上昇を積む事でアクティブ火力も上がるし、回復の重ね掛けも出来るし、メリットが多過ぎます。

連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

基本的にはこっちも連撃全振り一択でしょう。後はDEF実数値を盛るくらい、銅の連撃はないのでそこはDEF玉で良いでしょう。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

〇【戦場をかき乱す連携】アモンド&レズン

同時登場のお供キャラ、最高の1番手・2番手コンビになれる組み合わせです。

リンクはATK75%up,DEF30%upで更にサポートまで入れてくれるし、あちらは最高の1番手キャラなのでこっちは安心して2番手で与えられます。

3番手にBOSSキャラを繋げられるキャラが居れば文句無し、この並びが一番扱いやすいです。

 

LR【宇宙一の壊し屋】ターレス軍団

誰もが思い浮かべるであろうパートナー、リンクでATK105%up,DEF60%up,気力+2に加えてサポートまで入り、これだと虹なら『DEF80万超え+20%軽減』にもなるので必殺技耐性も流石に多少変わって来ます。

まあターレス軍団が今の高難易度だと厳しいだろう…という話なのですが、もしも極限Z覚醒でも来れば最高の組み合わせになれるのか…?

 

LR【激闘で熱くなる魂】孫悟空

純粋サイヤ人』をリーダースキル範囲に含むので、リーダー・フレンド編成の場合は極系に足りない1番手要員を強引に超系から借りて来る事も出来る訳です。

当然リンクは死ぬし170%補正にもなりがちですが、例えばこの悟空は実数値も高いし立ち上がりをやられても回復でリカバリしやすいし、この辺の都合のしやすさは他の極系リーダーと比べて一枚上手と言える所もあるかもしれません。

 

【渦巻く野心】ターレス(大猿)

こっちも極限待ちのターレス同士、ターレス極限の復刻が来れば覚醒しますが果たして…?

 

【老界王神は使うべき?】

新たに追加される【DBストーリー】地球まるごと超決戦で常時技上げ可能になるでしょう。

物語イベントの時はやたら復刻が無いイベントだったので、鍵が無い人でもいつでも上げられるようになったのは便利でしょうか。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 


【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『必殺技耐性完備』という者も多い2023年ハイエンドカードの中だと防御性能で見劣りする所はありますが、最前線でやれるくらいの守りは勿論あるし、その上でゲーム最強クラスの瞬間火力も発揮し得る、間違いなく当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

まあこの2023年は確かな必殺技耐性もある上でターレスと互角以上の火力を出したり、火力では流石に劣れど受けや付加価値で遥か上を行くキャラも多く、そういう最上位中の最上位面子と比べると…というのはやはりありますが、少なくとも『極系キャラクター』という括りで見れば全キャラクター中でも5指に入るレベルの確かな実力者と言えそうです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • なんかDEF100万いきました

    by 121.2.57.122 みそ €2024年8月28日 6:21:36 PM

  • ターレスサンドでバトスペビーストいける

    サンドだと、登場時演出で全体の気力+6とATK36%アップがあるし
    最近極限したターレス軍団と並べばDEF90万+20%軽減も狙えるから、通常攻撃なら一応一番手も狙える

    ATKは仕上がりで1000万の最大4連打+アクティブで6000万以上
    ターレス軍団の方も合計4500万以上だったから、結構楽しかった
    しかもリンクと永続演出で気力問題もほぼなし

    ただ、超系のキラベジで復活とかを駆使しないとキツイな

    by 49.105.71.113 みそ €2024年8月26日 9:54:41 AM

  • 運が良ければ身勝手になら勝てる
    楽しかった

    by 1.75.3.4 匿名 €2024年3月7日 7:43:37 PM

  • パッシブかなり酷いな
    周年明けだからだろうか…
    でも当時からお供の方が当たりとは言われてたよな

    by 1.75.233.20 匿名 €2024年3月7日 4:22:22 PM

  • スペクタクル悟空系譜多いけどアイテム使ってもやられる

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年3月6日 7:38:20 PM

  • リーダーブロリーで使えないの欠陥すぎる

    by 153.136.2.211 匿名 €2024年3月4日 3:23:59 AM

  • 使ってみたらびっくりするほど弱かった

    by 126.193.32.34 匿名 €2024年2月18日 3:46:41 PM

  • 批判をあまり聞かないけどみんなこいつの「はじけて混ざれ」違和感ない?
    こんな子供っぽい感じじゃなくてもっと低くかっこいい感じだった気がする

    by 153.216.199.214 匿名 €2023年12月27日 7:25:21 PM

  • ハマれば楽しいな
    まぁでも超一星龍戦で精一杯って感じだなぁ、現状は…

    by 49.98.117.64 匿名 €2023年12月25日 12:00:36 AM

  • 数年前のドッカンはなんだかんだ極系もしっかり強かったりするんだよな
    最近のドッカンは極限の性能を抑える傾向が出てきたのも極系にとって向かい風なのあると思う

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年12月2日 11:47:46 PM

  • ザマスと同じく極限したらDEFも無限上昇つくやんけ

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年11月8日 11:53:51 PM

  • かっこよさに全振りした男

    by 49.97.69.134 匿名 €2023年11月7日 7:26:07 PM

  • 悪き心のサイヤ人ってww

    by 60.149.145.95 匿名 €2023年11月3日 9:35:45 PM

  • 性能は関係あるよ
    ブルマの性能悪かったらどうなると思う
    敵のが性能よくてパーティーも強かったら人気な味方側が引かれにくくなるから敵はあまり強く出来ないんだわ

    by 138.199.22.98 匿名 €2023年10月7日 11:14 PM

    まあ言いたいことはわかるけど、現状は性能もパーティも明らかに超系の方が上なんだよな
    極系の新キャラをあんまり出す気がないならその分性能は超系より頭半分ぐらい上にして欲しい

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年10月31日 5:52:08 PM

  • 気力プラス8もいらんやろ
    かんがえたやつアホやな

    by 114.152.91.228 匿名 €2023年10月26日 4:01:05 AM

  • 世界の混乱つくかの基準は、地球人が街とかを破壊されてその破壊した敵を認識してるかどうかだよ。ブウ、ザマス、セル、ピッコロ大魔王。

    by 202.12.244.59 匿名 €2023年10月18日 7:07:17 AM

  • 強い敵キャラよりも強い人気キャラのが引かれる
    だからより引かれる方やそのパーティーを強くする

    by 138.199.22.98 匿名 €2023年10月7日 11:16:16 PM

  • 運営が何でここまで露骨に極系を弱くするのかシンプルに疑問なんだけど。ただでさえ極系は出せる弾も少ないのに。このゲームのガシャの売り上げは完全に人選や演出次第で性能はあまり関係ないんだから現状貧弱な極系を優先的に強くしてくれてもいいだろ

    by 133.106.54.179 匿名 €2023年6月9日 1:52 PM

    性能は関係あるよ
    ブルマの性能悪かったらどうなると思う
    敵のが性能よくてパーティーも強かったら人気な味方側が引かれにくくなるから敵はあまり強く出来ないんだわ

    by 138.199.22.98 匿名 €2023年10月7日 11:14:46 PM

  • こいつ地球を干からびさせたし世界の混乱あってもよくね?

    by 125.31.82.238 匿名 €2023年10月7日 10:22:41 AM

  • こんなにカテゴリが頭打ちなのにブロリーターレスロゼの極系臨戦態勢組を実践レベルで組める環境が依然として来ないのは何故なんだ?悪しき心のサイヤ人とか幾らでもあるだろ?

    by 115.162.200.46 匿名 €2023年10月4日 10:02:31 PM

  • さりげなく点数上がってて草

    by 106.146.0.126 匿名 €2023年9月24日 12:52:59 PM

  • ただでさえ弱い極系で駒さえ揃えば強い系のキャラ出されても困るんだよな
    その駒が無いからスタンドプレーでも強い性能もってこいって話なのに

    by 1.73.146.224 匿名 €2023年9月20日 1:37:01 PM

  • 世界を混乱させたことにならないかな…

    by 153.243.60.3 匿名 €2023年9月5日 8:50:58 AM

  • 極限したらDEFも無限上昇パターンの必殺技性能

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年8月13日 11:20:57 PM

  • 初動が遅いのは仕方ないにせよ、ダメージカットは30%まで欲しかった

    by 49.106.125.175 匿名 €2023年7月27日 6:30:26 AM

  • 9.5やけどなw

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年7月25日 2:02:54 AM

  • ターレスの評価がこんなにも早く上がるとは
    立ち上がり弱いと感じたけど、まさか最適ステージが来ると思わんかった

    by 126.156.197.20 匿名 €2023年7月22日 4:38:51 PM

  • ターレスサンドだと宇宙をわたる戦士カテゴリを持たないゴルフリは入れられないので、代わりに純粋サイヤ人カテゴリを持つ悟空(1番手要因の小鳥やソウル等)をカカロットとして加えるのも案外有りかも。

    by 106.130.145.143 匿名 €2023年7月6日 8:39 PM

    宇宙を渡る戦士と惑星破壊が逆だったらなぁとは使ってて常々思う
    スラッグ、ボージャック、ベビーあたりに強カードが出たら話も変わってくるんだろうけど

    by 106.146.3.208 匿名 €2023年7月8日 4:01:04 PM

  • ターレスサンドだと宇宙をわたる戦士カテゴリを持たないゴルフリは入れられないので、代わりに純粋サイヤ人カテゴリを持つ悟空(1番手要因の小鳥やソウル等)をカカロットとして加えるのも案外有りかも。

    by 106.130.145.143 匿名 €2023年7月6日 8:39:09 PM

  • 極系オンリーじゃなくて超極混成で使うならクウラよりは間違いなく強いんよな
    一番手はアモレズ+フル4、体ビルス、オラ悟空、小鳥から誰か引っ張ればいいんやし3枠目要員としては強いキャラは極系もまあおるし

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年7月2日 7:00 AM

    表はアモレズ、ターレスとして裏のターンの一番手要員さえいたら極オンリーでもクウラよりかなり強くなれるとは思うんだよなぁ
    ターレスは仕上がってさえ仕舞えば行動前からDEFが高いから全体攻撃怖くないしアモレズのサポートありでBOSSキャラ発動してる場合は必殺技もある程度は受けられるし全属性効果抜群なので会心お祈りしなくてもいい分攻防どっちも安定感がクウラより高い

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年7月4日 3:28:37 AM

  • 極系オンリーじゃなくて超極混成で使うならクウラよりは間違いなく強いんよな
    一番手はアモレズ+フル4、体ビルス、オラ悟空、小鳥から誰か引っ張ればいいんやし3枠目要員としては強いキャラは極系もまあおるし

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年7月2日 7:00:22 AM

  • 編成に2枚あると流石に穴になるけど1枚ある分には極キャラ最強の金玉と相性バッチリで並べば実数値で行動前からDEF80万超えて気持ち程度とはいえダメカ持ちでBOSSリンクの繋ぎ役になれる超火力要員だからボージャック、スラッグ、ベビーあたりが恐怖の征服+宇宙を渡る戦士か単独200%リーダーになったら評価上がると思う
    サブで一枚いる分には強いタイプ

    by 106.146.21.56 匿名 €2023年6月28日 7:01:04 PM

  • マジュニアのが頼りになるな。編成はターレスのが組みやすいけど

    by 49.98.0.96 匿名 €2023年6月27日 10:45:18 AM

  • 去年極系とは思えんくらいの絶大な人気を誇るロゼザマスじゃなくて親子ギャリック砲出してきた運営やから多分無いやろなぁ

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年6月23日 8:57:56 PM

  • 今年の七夕は極系がいいけど多分来ないだろうな

    by 219.103.173.195 匿名 €2023年6月22日 7:18:42 PM

  • ターレス2凸
    でも、ガンマ相手だと普通に守れない涙
    極系ならたぶんマジュニアの次くらいには強い

    by 49.97.100.101 匿名 €2023年6月20日 5:00:56 AM

  • 掛け算だからサポートの恩恵デカいよな

    by 61.22.37.189 匿名 €2023年6月18日 9:47:03 AM

  • ここでの前評判良くなかったけど、実際使ってみると結構良かった
    無凸でもサポートいれるとこれだけDEF出せるし
    (超系の上澄み連中と比べたら劣るのは事実だが…)

    あとターレス軍団の極限はよ

    by 49.98.8.245 匿名 €2023年6月18日 9:15:40 AM

  • 伝ミッションで使った
    結構楽しいね

    by 60.109.214.241 匿名 €2023年6月17日 4:38:11 PM

  • じゃあ早くフェス限トッポを出してくれ

    by 60.126.44.108 匿名 €2023年6月11日 10:47:23 PM

  • 運営が何でここまで露骨に極系を弱くするのかシンプルに疑問なんだけど。ただでさえ極系は出せる弾も少ないのに。このゲームのガシャの売り上げは完全に人選や演出次第で性能はあまり関係ないんだから現状貧弱な極系を優先的に強くしてくれてもいいだろ

    by 133.106.54.179 匿名 €2023年6月9日 1:52 PM

    だからそれはドッカンの運営全員に「正義の味方」カテゴリが付いてるからだと何度も言ってるだろう
    みんなグレートサイヤマンかプライド・トルーパーズみたいな格好して仕事してんだよ

    by 106.133.173.162 匿名 €2023年6月11日 10:02:48 PM

  • DEF無限上昇かダメカ40%が今の水準だろ…

    by 126.233.232.10 匿名 €2023年6月11日 2:30:15 PM

  • まあクウラよりは強いな サブとしてもリーダーとしても
    4回必殺撃ってリンクを組めれば行動前も(極系にしては)受けれなくもないしアイテム使えば初動でも受けれる ある程度の被弾なら必殺の回復効果でカバーできるし

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年6月10日 10:14:18 AM

  • こいつの発動難しい登場演出のサポートよりブルマのサポートの方が強い、ブルマはDEFサポートもあるし
    超系と極系の差が出てるわ

    by 1.75.154.69

    運営が何でここまで露骨に極系を弱くするのかシンプルに疑問なんだけど。ただでさえ極系は出せる弾も少ないのに。このゲームのガシャの売り上げは完全に人選や演出次第で性能はあまり関係ないんだから現状貧弱な極系を優先的に強くしてくれてもいいだろ

    by 133.106.54.179 匿名 €2023年6月9日 1:52:06 PM

  • こいつの発動難しい登場演出のサポートよりブルマのサポートの方が強い、ブルマはDEFサポートもあるし
    超系と極系の差が出てるわ

    by 1.75.154.69 匿名 €2023年6月8日 10:03:31 PM

  • ターレスのくせに気絶も(実質)サポートも持ってない性能なのホントに残念

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年6月7日 8:23:34 PM

  • 必殺じゃなくて攻撃する毎に上がるパッシブじゃないのキツい、仕上がるまでが同じ極系のマジュニアと比べてもホントに弱いしターン制限ガード付けても罰は当たらない性能だっただろコイツ

    by 126.179.112.191 匿名 €2023年6月7日 6:17:56 PM

  • 雑魚すぎて草

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年6月7日 6:14:19 AM

  • このターレスサンドに体セリパ結構いい感じがする

    by 111.216.161.22 匿名 €2023年6月3日 7:18:23 PM

  • 縛りが強いから、使わないなぁ。

    by 60.147.135.135 匿名 €2023年6月3日 10:21:34 AM

  • 完全敵依存の登場時演出はキツすぎ 序盤の気力弱いターレスには気力+3って結構重要だし
    少しキツめでもいいから味方の編成次第でも発動できる条件も追加してくれや

    by 60.126.44.108 匿名 €2023年6月3日 12:46:21 AM

  • 死ぬ時はワンパンされるからあんま関係ない

    by 150.32.201.43 匿名 €2023年6月2日 9:48:44 AM

  • こいつ必殺追加にHP回復あるの今更知ったわ笑
    強くね?

    by 106.146.117.135 匿名 €2023年6月1日 10:46:50 PM

  • 登場時演出がもっと汎用条件だったらサポーターとしてかなり価値上がったと思うんだけどなぁ

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年6月1日 9:32:03 PM

  • by 106.131.145.76 匿名 €2023年6月1日 10:46 AM
    必殺撃たないと気力上がらないでも気力リンクが極系で繋がりづらい臨戦態勢
    だから必殺撃ちづらいしかも必殺撃つことで仕上がるパッシブだから
    必殺撃たないと弱い 十分理解できるけど?
    あなたの日本語理解力の無さこそ大丈夫?

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年6月1日 4:48:48 PM

  • ターレス30連だけで虹になった
    虹はやべークソ強すぎ

    by 106.155.8.192 匿名 €2023年6月1日 1:19:17 PM

  • 必殺撃たないと気力上がらないのに気力リンクは極系編成じゃ繋がらないから必殺撃てないけど 必殺撃てないこいつの弱さ尋常じゃねぇよ

    by 60.126.44.108 匿名 €2023年6月1日 9:57

    は?日本語大丈夫か?

    by 106.131.145.76 匿名 €2023年6月1日 10:46:04 AM

  • 必殺撃たないと気力上がらないのに気力リンクは極系編成じゃ繋がらないから必殺撃てないけど 必殺撃てないこいつの弱さ尋常じゃねぇよ

    by 60.126.44.108 匿名 €2023年6月1日 9:57:10 AM

  • 10連で引けた…去年のガンマガシャ以降ずっと引き悪かったから嬉しい…超嬉しい

    by 153.243.60.3 匿名 €2023年6月1日 3:14:09 AM

  • 当てたから使ってみたけどやっぱ極系って実力はともかく楽しいな
    ハラハラ感もあるし火力もあっていい感じ

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年5月31日 8:07:40 PM

  • ブルマもコイツも10連でツモッた。使うんかなぁ

    by 49.129.124.32 匿名 €2023年5月31日 6:31:00 PM

  • by 118.110.6.143 匿名 €2023年5月30日 9:27 PM
    何で最後300ダメージ受けてるの?

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年5月31日 5:09:52 PM

  • 条件がクソだから大して意味ないけどな

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年5月31日 2:10:26 PM

  • 登場時の効果ATK 18%upじゃなくて軽減率18%upだったらなー

    by 126.205.130.92 匿名 €2023年5月31日 11:25:36 AM

  • 流石にギニューよりは強いだろ…
    実装当時のギニューとの比較って話なら別だけど。

    by 106.129.157.156 匿名 €2023年5月30日 11:36:22 PM

  • DEF無限上昇でもよかったのにな
    これならギニューの方が強いわ

    by 203.135.228.41 匿名 €2023年5月30日 11:13:35 PM

  • 軍団極限させて1番手単独最強にでもしない限りコイツの価値もないわ

    by 36.13.31.219 匿名 €2023年5月30日 10:45:38 PM

  • 後半にLR元気玉悟空が来てぶっ壊れそう、悟空は同名問題きついし相当強くしてきそうだしな。界王拳名義の可能性もあるか

    by 153.165.102.2 匿名 €2023年5月30日 10:37:40 PM

  • 七夕控えてるのにこの性能はなぁ… って思ったけど去年の今頃出たブルーコンビも微妙だったな その後出たゴルフリはバケモン強かったけど

    by 60.126.44.108 匿名 €2023年5月30日 9:33:44 PM

  • 好きにしろや、300

    by 118.110.6.143 匿名 €2023年5月30日 9:27:48 PM

  • このターレスいらね。必殺技ワンパンラインのキャラ引くくらいなら七夕直前フェス引くは。フェス限LR引く。

    by 1.75.231.14 匿名 €2023年5月30日 7:54:41 PM

  • 神聖樹の実の食べかすがリンゴにしか見えん

    by 122.133.74.180 匿名 €2023年5月30日 4:54:49 PM

  • 弱くはないんだけど最近のキャラと比べるとやや見劣りせでもないなあ
    ケールでさえ当然のように全属性ガードもってるんやぞ!!

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年5月30日 3:42:57 PM

  • 此処の連中ってなんでコメ欄で会話するのが当たり前かのように振る舞ってるの?独り言感覚で一言コメントする奴なんかいくらでもいるのにいちいち反応したり絡む奴って何考えてるのか分からん
    そうやってリアルで話し相手いないからってこのサイトをマイホーム化するなよ
    5ちゃんねるとか行ってやれよ

    by 133.106.39.162 匿名 €2023年5月30日 11:19 AM

    言い方はともかく一理ある

    by 1.73.154.136 匿名 €2023年5月30日 1:57:17 PM

  • 大猿ターレスと並んだときの200%虹

    1T目行動前 28.2万(DEF+1100時30.5万)
    行動後
    必殺1回   39.5万+5%軽減(42.7万)
    2回     50.7万+10%軽減(54.9万)
    3回     62万+15%軽減(67万)

    3T目行動前 上記の必殺回数分と一緒
    行動後
    必殺4回(仕上がり) 73.3万+20%軽減(79.3万)

    アモレズ+大猿ターレス+DEF1100の場合
    初手 36.3万
    必殺2回 65.4万+10%軽減
    仕上がり 94.5万+20%軽減

    流石に虹でサポと相方入れば相当強いな、接待しまくってるけど。
    アモレズいなくても盛れば先手で80万+20%軽減で受けれるからセルマックス級じゃなければ一応受け切れはしそう。

    by 106.129.156.87 匿名 €2023年5月30日 1:56:11 PM

  • 超クオリティでフェス限ナッパだしてほしいな

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年5月30日 1:31:48 PM

  • フェス限ナッパ待ってます。

    by 49.98.210.114 匿名 €2023年5月30日 1:27:00 PM

  • へっへっへっ昼休みは終わりだ。
    さあ今日も頑張ろうぜ!

    by 49.98.210.114 匿名 €2023年5月30日 1:26:27 PM

  • ターレス軍団の演出が出来上がりすぎててこっちのターレスがしょぼく見えるなぁ

    by 210.138.6.129 匿名 €2023年5月30日 1:23:19 PM

  • 此処の連中ってなんでコメ欄で会話するのが当たり前かのように振る舞ってるの?独り言感覚で一言コメントする奴なんかいくらでもいるのにいちいち反応したり絡む奴って何考えてるのか分からん
    そうやってリアルで話し相手いないからってこのサイトをマイホーム化するなよ
    5ちゃんねるとか行ってやれよ

    by 133.106.39.162 匿名 €2023年5月30日 11:19 AM

    かっけえええ!!!

    by 49.98.158.129 匿名 €2023年5月30日 11:48:48 AM

  • ハズレか

    by 133.209.116.141 匿名 €2023年5月30日 11:47:25 AM

  • 大猿は新ターレスと並んでATK637万、行動前DEF31万行動後68万とかであってる?

    by 42.150.29.167 匿名 €2023年5月30日 11:35:22 AM

  • 独り言感覚なら、それこそ脳内でやってろよw
    いちいち絡むのもめんどいけど、人の目に触れる場所でコメントして何言ってんのって話よな

    by 27.93.60.22 匿名 €2023年5月30日 11:31:24 AM

  • ウィローの演出めっちゃいいじゃん

    by 106.146.75.84 匿名 €2023年5月30日 11:30:16 AM

  • 極限の先行公開も来てるし、こんなとこに性能貼らなくてもいいよ

    by 106.146.72.216 匿名 €2023年5月30日 11:28:43 AM

  • by 150.30.33.42 匿名 €2023年5月30日 11:26 AM
    定数縛りだった天下一LRは%になったのにね

    by 27.85.205.15 匿名 €2023年5月30日 11:28:11 AM

  • by 133.32.176.186 匿名 €2023年5月30日 11:27:21 AM

  • ドクターウィローのBGMかっけえな
    久しぶりに極系のテンプレ突き詰めた感じの曲だ

    by 61.89.74.90 匿名 €2023年5月30日 11:27:17 AM

  • イベント産ターレスは当然ゴミか

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年5月30日 11:27:03 AM

  • by 126.158.80.207   €2023年5月30日 11:24 AM
    頂上決戦LRは定数縛りだからしゃーなし

    by 150.30.33.42 匿名 €2023年5月30日 11:26:39 AM

  • ウィロー結局定数パッシブの呪い受けてて草

    by 126.158.80.207   €2023年5月30日 11:24:58 AM

  • 大猿ターレスと片手元気玉ならちょっと計算すれば圧倒的に大猿ターレスのが強いと分かるんだけどターレス微妙扱いして片手元気玉良極限扱いするのマジで面白すぎるわ

    by 49.109.5.250 匿名 €2023年5月30日 11:10 AM

    今回の49は圧倒的まで言い切ったな

    by 218.228.12.178 匿名 €2023年5月30日 11:24:47 AM

  • 2体以上の時って条件付けてるのに中確率ガードなのまじ意味わからん

    by 49.105.98.221 匿名 €2023年5月30日 11:24:34 AM

  • ターレス(大猿)極限
    自身のATKとDEF120%UP &気力計9で気力+3、さらにATKとDEF120%UP &チームに「宇宙を渡る戦士」カテゴリの味方が5体以上いるときさらにDEF120%UP &「下級戦士」カテゴリの敵がいるとき または自分の他に攻撃参加中 「惑星破壊」 カテゴリの味方がいるとき 必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動 & 条件を満たすと大猿化

    by 60.72.211.249 匿名 €2023年5月30日 11:24:05 AM

  • LRターレス軍団も極限してくれ!
    そしたら回すぞ運営

    by 1.75.198.234 匿名 €2023年5月30日 11:23:11 AM

  • なんで極系ってこうやって抑えられるんだろうなぁ、せっかくの数年ぶりのフェス限ターレスなのに
    もっと10以上バンバン出してくれないと極系辛すぎるよ…

    by 210.138.176.6 匿名 €2023年5月30日 11:22:08 AM

  • イベ産ターレス(極限なし?)
    自身の気力+2、ATKとDEF120%UP、 必殺技発動時に更にATKとDEF90%UP &敵全体のATK30%DOWN &攻撃した敵を中確率で気絶させる &敵が2体以上のとき更にATKとDEF60%UPし、 中確率で全ての攻撃をガード &攻撃する相手がATK低下状態の場合、 自身の回避の発生確率30%UP
    https://jpnen.dokkaninfo.com/cards/1027081

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年5月30日 11:20:44 AM

  • ハイヤードラゴンかわいいな

    by 153.231.5.98 匿名 €2023年5月30日 11:19:51 AM

  • by 60.119.89.204 匿名 €2023年5月30日 11:17 AM
    仕事早いねありがとう

    by 60.106.71.244 匿名 €2023年5月30日 11:19:49 AM

  • イベ産ターレスは敵2体以上のゴミパッシブ持ち

    by 49.96.235.223 匿名 €2023年5月30日 11:19:34 AM

  • 此処の連中ってなんでコメ欄で会話するのが当たり前かのように振る舞ってるの?独り言感覚で一言コメントする奴なんかいくらでもいるのにいちいち反応したり絡む奴って何考えてるのか分からん
    そうやってリアルで話し相手いないからってこのサイトをマイホーム化するなよ
    5ちゃんねるとか行ってやれよ

    by 133.106.39.162 匿名 €2023年5月30日 11:19:19 AM

  • ウィローってたしかすげーいい声だったよな

    by 92.203.97.83 匿名 €2023年5月30日 11:19:18 AM

  • サポートメモリー
    バトル開始から3ターン目以降、 HPが58%以下のとき、 2ターンの間、「混血サイヤ人」カテゴリの 味方全員のATKとDEF20%UP、 「大猿パワー」カテゴリの 味方全員の気力+2(1回のみ)
    https://jpnen.dokkaninfo.com/items/supportmemories/50009

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年5月30日 11:17:50 AM

  • この悟空気玉じゃなくて気の玉表記なのか

    by 27.85.3.57 匿名 €2023年5月30日 11:16:56 AM

  • 解析遅くね?

    by 150.66.79.75 匿名 €2023年5月30日 11:15:12 AM

  • ウィローって誰にリベンジしたんだっけ?

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年5月30日 11:12 AM

    社会

    by 36.240.124.246 匿名 €2023年5月30日 11:14:40 AM

  • 性能貼ってくれ

    by 1.112.101.108 匿名 €2023年5月30日 11:14:06 AM

  • ゴッド(笑)みたいな話にもならんクソ極限じゃないだけまし

    by 133.159.152.111 匿名 €2023年5月30日 11:12:34 AM

  • リンク弱いな、せめてメカ系をBOSSキャラにしてほしかった。征服の野望ぐらいしか使えるのがない。

    by 60.83.219.247 匿名 €2023年5月30日 11:12:32 AM

  • ウィローって誰にリベンジしたんだっけ?

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年5月30日 11:12:32 AM

  • イートイン

    by 125.196.210.65 匿名 €2023年5月30日 11:11:34 AM

  • データインきたあ!

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年5月30日 11:11:33 AM

  • 大猿ターレスと片手元気玉ならちょっと計算すれば圧倒的に大猿ターレスのが強いと分かるんだけどターレス微妙扱いして片手元気玉良極限扱いするのマジで面白すぎるわ

    by 49.109.5.250 匿名 €2023年5月30日 11:10:50 AM

  • 私の出番が回って来ようとはな(8年4ヶ月)

    by 106.128.190.63 匿名 €2023年5月30日 11:10:40 AM

  • 悟空は素ステがカスみたいだからな・・・
    140で5727か?

    by 42.150.29.167 匿名 €2023年5月30日 11:10:40 AM

  • 征服の野望持ってるのは偉いけどBOSSキャラねぇのかよ。伝説の力がなければ変わってたかもしれんのだが。
    洗脳ピッコロにでもつける気なんか?

    by 150.30.33.42 匿名 €2023年5月30日 11:09:01 AM

  • 天下一ジャッキーは極限前から定数パッシブの呪い外れたけど頂上決戦は無理か

    by 49.96.235.223 匿名 €2023年5月30日 11:08:49 AM

  • 兄ちゃんらは明日からのガシャ回すんか?

    by 1.112.101.108 匿名 €2023年5月30日 11:07:19 AM

  • ターレス好きとコンプ勢は頑張って回して
    お供の竿&玉は欲しいけどどうすっかな

    by 126.254.232.191 匿名 €2023年5月30日 11:06:02 AM

  • また定数パッシブか、極限が来るまで使えん

    by 126.247.134.16 匿名 €2023年5月30日 11:05:50 AM

  • 悟空もっと守れれば遊びで使えたんだけどなぁ
    覚醒当時は演出良くてそこそこ使ってたから思い入れあるんだけど

    by 175.108.197.66 匿名 €2023年5月30日 11:04:37 AM

  • キシーメ ミソカッツン エビフリャーの3人も出てほしい!

    by 126.236.26.14 匿名 €2023年5月30日 11:04:22 AM

  • 公式のツイート、ドクター・ウイローになってるけど表記ミスか?

    by 61.127.134.130 匿名 €2023年5月30日 11:03:48 AM

  • 7ターン目にブルマアクティブからのダーブラクッキーで気玉を悟空に取らせたら楽しそう

    by 219.100.181.157 匿名 €2023年5月30日 11:00:16 AM

  • 悟空ごときの性能でつえええええって騒いでるのマジ草 こんな奴らがいつも最強議論してんの?

    by 49.105.67.199 匿名 €2023年5月30日 11:00:04 AM

  • by 49.97.25.165 匿名 €2023年5月30日 10:55 AM

    計算出来ないペーペー目線で恐縮なのですがそれは気玉何個取った際の数値でしょうか

    by 202.209.27.1 匿名 €2023年5月30日 10:59:36 AM

  • by 106.133.219.55 匿名 €2023年5月30日 10:56 AM
    野沢さんと年齢同じくらいなのにようやっとる。

    by 150.30.33.42 匿名 €2023年5月30日 10:58:29 AM

  • ドクターウィローの渋い声健在で安心した。

    by 106.133.219.55 匿名 €2023年5月30日 10:56:32 AM

  • ドクターウィローじゃなくてドクターウイローにしか見えん

    by 115.163.250.75 匿名 €2023年5月30日 10:56:01 AM

  • ウィローBOSSキャラリンク無しかー

    by 116.82.246.181 匿名 €2023年5月30日 10:55:31 AM

  • by 42.150.29.167 匿名 €2023年5月30日 10:49 AM
    ATKは384%でDEFは648%やで。
    ATK:2.2(120%)*2.2(気力9 120%)=4.84(384%)
    DEF:3.4(120+120=240%)*2.2=7.48(648%)

    by 150.30.33.42 匿名 €2023年5月30日 10:55:22 AM

  • 孫一族組めないとDEF40万くらいで必殺耐性0の雑魚をヨイショしてるアホおって草
    普段はガード軽減ないキャラ叩きまくってるくせに計算出来ないからパッシブ倍率派手なキャラ出てくると無条件で褒め出すのマジでTwitter民以下やろw

    by 49.97.25.165 匿名 €2023年5月30日 10:55:19 AM

  • ドクターウィローのボイス渋くてかっこいいわ

    by 160.86.123.160 匿名 €2023年5月30日 10:55:15 AM

  • ドクターウィローの演出とボイスが良いせいでターレス引く意欲が更になくなった

    by 106.73.174.0 匿名 €2023年5月30日 10:54:42 AM

  • 悟空さ、2〜3ターン味方のDEFupで良かったんじゃないですかね

    by 111.217.218.90 匿名 €2023年5月30日 10:52:50 AM

  • データイン前に情報ねじ込んできた感じだな
    DBストーリーが残ってるからまだ楽しみはあるのとっても

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年5月30日 10:52:06 AM

  • 悟空は掛け算0のパッシブだから言うほど大したことないのに50%って見せかけの倍率だけ見て騒ぐのいかにも数字民って感じで好き

    by 1.73.143.67 匿名 €2023年5月30日 10:46 AM
    いや足し算でも変換サポートありで通常産極限にしては破格の性能だろ

    by 1.73.136.216 匿名 €2023年5月30日 10:51:01 AM

  • 悟空はDEFは大した事ないけどこれ59%以下の時の火力やばくね?

    by 219.100.181.157 匿名 €2023年5月30日 10:50:50 AM

  • ウィローのアクティブセリフドラゴンボールでよく聞くセリフで草

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年5月30日 10:49:28 AM

  • ターレスはATK484%up、DEF行動前240%行動後576%アップか・・・ 
    知は力と一緒に極限Zエリアなのかな

    by 42.150.29.167 匿名 €2023年5月30日 10:49:15 AM

  • 変換、サポートできる上に気玉数で地味に会心率まで上がるんかい

    by 106.155.5.153 匿名 €2023年5月30日 10:47:41 AM

  • 悟空は掛け算0のパッシブだから言うほど大したことないのに50%って見せかけの倍率だけ見て騒ぐのいかにも数字民って感じで好き

    by 1.73.143.67 匿名 €2023年5月30日 10:46:48 AM

  • 極限悟空は強くて大猿ターレスもゴミ もう死ねよこのクソ運営

    by 60.89.152.125 匿名 €2023年5月30日 10:46:14 AM

  • 悟空は気玉7個かつ行動後で孫一族通してDEF60万くらいしか無いしそこまで強く無い感じか?

    by 219.100.181.157 匿名 €2023年5月30日 10:46:13 AM

  • ターレスは高倍率リンク組めたら火力出せそうやな

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年5月30日 10:45:26 AM

  • 掛け算だよ

    by 112.138.120.211 匿名 €2023年5月30日 10:45:20 AM

  • by 61.44.168.83 匿名 €2023年5月30日 10:43 AM
    掛け算
    DEFは条件満たせば
    240%*120%=648%だからそこまで悪くなさそう。

    by 150.30.33.42 匿名 €2023年5月30日 10:45:17 AM

  • 知ターレス極限しろよ

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年5月30日 10:44:48 AM

  • 引かないとは思ったけど、いつかコインでともならないとは思わなかった

    by 110.163.12.117 匿名 €2023年5月30日 10:44:37 AM

  • カテゴリサポートの存在忘れてたわ
    悟空自身は素で160%補正で最大60%サポートができるのか(頭おかしい)

    by 60.108.177.11 匿名 €2023年5月30日 10:44:34 AM

  • 気力メーターパッシブって掛け算だっけ?

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年5月30日 10:43:14 AM

  • フェスもだけど、ターレスなんでこんな条件ガチガチに縛るの?

    by 49.109.2.191 匿名 €2023年5月30日 10:43:05 AM

  • ターレスは足し算だろ

    by 219.100.181.157 匿名 €2023年5月30日 10:42:44 AM

  • 「気玉取得でdef50%up」「必殺追加効果で自身と後続にdef30%」「素で130%のdef補正持ってる」
    この上で常時気玉変換するとか何この化け物

    by 60.108.177.11 匿名 €2023年5月30日 10:42:32 AM

  • これウィローの声中田浩二さんのままなん?

    by 150.30.33.42 匿名 €2023年5月30日 10:41:52 AM

  • 悟空は相当使いやすいサポーターになった
    防御性能は別にそんなでもないから安定性は高いわけではないが下手なキャラ入れるよりは全然強いな

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年5月30日 10:41:20 AM

  • ターレスも掛け算パッシブで普通に強い感じ?

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年5月30日 10:40:49 AM

  • 運営は極系強化したら爆発する呪いにでも罹ってんのか

    by 119.172.96.19 匿名 €2023年5月30日 10:40:09 AM

  • ウィローのセリフメタ感入っててワロタ
    「私の出番が回ってこようとはな…」

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年5月30日 10:39:57 AM

  • 当たり前のように孫家の巻の交換にいなくて草

    by 219.100.181.157 匿名 €2023年5月30日 10:39:42 AM

  • リダフレこの悟空にすれば対知属性において無敵じゃないか

    by 202.209.27.1 匿名 €2023年5月30日 10:39:26 AM

  • ウィローの必殺演出良かったわ

    by 60.132.89.93 匿名 €2023年5月30日 10:39:26 AM

  • ウィローめっちゃイケボじゃね?正直全然知らないキャラだけどこんなかっこいい声だったとは。

    by 60.83.219.247 匿名 €2023年5月30日 10:39:09 AM

  • ウィローの声結構曽我部和恭さんぽくしてる気がする
    最初のセリフの方だけ

    by 153.242.33.131 匿名 €2023年5月30日 10:39:01 AM

  • 悟空、大乱戦のリーダー運用もできそうか?

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年5月30日 10:38:07 AM

  • パッと見素の実力は悟空の方が強そうなのにそのうえで更に悟空はサポートできるのか

    ターレス…お前本当にどうしちまったんだよ…

    by 49.105.98.221 匿名 €2023年5月30日 10:37:44 AM

  • これ悟空強すぎないか??サポートするのに自身の実数値バグみたいにならない?hp59%いかなら火力も大分出すだろ

    by 1.73.136.216 匿名 €2023年5月30日 10:35:47 AM

  • 悟空気玉一個につきDEF50%UPだと!?

    by 106.155.5.153 匿名 €2023年5月30日 10:35:18 AM

  • 極系ちんこ!解散!

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年5月30日 10:34:41 AM

  • 悟空強くねぇか それに比べてターレス…
    ここでも格差かよ

    by 126.65.212.236 匿名 €2023年5月30日 10:33:45 AM

  • ウイローの性能どうよ

    by 101.102.215.204 匿名 €2023年5月30日 10:33:01 AM

  • ターレス軍団の極限なしかい

    by 49.96.237.52 匿名 €2023年5月30日 10:32:38 AM

  • ウィローカテゴリ最終版

    劇場版BOSS、復活戦士、願いの力、最後の切り札、頭脳戦、リベンジ、ターゲット孫悟空、

    by 1.79.85.33 匿名 €2023年5月30日 10:32:33 AM

  • 悟空ヤケクソで草

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年5月30日 10:32:17 AM

  • 急に来たな

    by 202.209.27.1 匿名 €2023年5月30日 10:31:18 AM

  • 極限きたな

    by 110.163.12.189 匿名 €2023年5月30日 10:30:54 AM

  • ウィロー映画での悟空&亀&クリリンの師弟トリプルかめはめ波好きだから6月降臨に来ないかな

    by 106.155.5.153 匿名 €2023年5月30日 10:30:47 AM

  • by 126.158.27.85 匿名 €2023年5月30日 10:09 AM
    たぶん超極5属性全部揃ったし、この環境で定数パッシブも時代錯誤だからもう頂上決戦LR実装しないぞ。バトロも超系5属性でサポートメモリに移行したし。
    その代わり大乱戦LRとかDBストーリーとかで増やすかもだが。

    by 150.30.33.42 匿名 €2023年5月30日 10:27:32 AM

  • 期待は超えなかったけど金はあるからガチャはしてあげるよ

    by 59.191.136.42 匿名 €2023年5月30日 10:26:53 AM

  • ウィローの時の界王拳悟空かっこいいから来て欲しいな

    by 126.158.87.6   €2023年5月30日 10:24:10 AM

  • by 1.73.131.60 匿名 €2023年5月30日 8:51 AM
    惑星破壊はない可能性が高い
    「惑星を破壊しようとした」ってキャラは入らないから(チルド、完全体セル、超一星龍)
    ベジータだってアニオリで星破壊してるし、セルも自爆後しか入ってないから何かしらの星を破壊した設定がないと入らなさそう
    代わりにウィローなら人工生命体はあるかも

    by 202.243.83.28 匿名 €2023年5月30日 10:19:14 AM

  • 攻撃時征服が揃ってる時全ガ発動くらい付けてくれて良かったろ

    by 124.47.117.192 匿名 €2023年5月30日 10:13:03 AM

  • 人気なさそうな極Bossはイベ産LRにされる運命になりそう

    by 126.158.27.85 匿名 €2023年5月30日 10:09:28 AM

  • by 49.98.161.77 匿名 €2023年5月30日 9:09 AM
    こういう過去コメント引っ張り出してくるやつネチャネチャしてて気持ち悪い

    by 211.13.130.253 匿名 €2023年5月30日 10:04:43 AM

  • ターレスの登場時演出は無条件+DEFも18%アップだけでも良かったと思うけどな
    あとは必殺技を発動するたびにじゃなくて攻撃をするたびにでもいい

    by 133.106.33.41 匿名 €2023年5月30日 10:02:46 AM

  • コイツの必殺演出酷くない?
    5年前のメタルクウラレベルだと思うだけど

    by 219.103.173.195 匿名 €2023年5月30日 9:45:16 AM

  • by 27.230.95.181 匿名 €2023年5月30日 9:32 AM
    間接的とはいえ氷溶かした目的自体はウィローの復活だし、それによって復活できた=恩恵を受けたのは事実だから入らんとおかしい。

    by 150.30.33.42 匿名 €2023年5月30日 9:37:15 AM

  • ウィローって願いの力入るかな?
    ウィローの基地の氷をドラゴンボールで溶かしただけだぜ?

    by 27.230.95.181 匿名 €2023年5月30日 9:32:17 AM

  • 軍団と並んだら相当強いね、軍団極限来ないと

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年5月30日 9:32:01 AM

  • やっぱり住んでて草
    キモいと思ってコメントすると必ず出てくるなこのストーカー爺

    by 49.97.98.145 匿名 €2023年5月30日 9:29:32 AM

  • by 123.225.213.6 匿名 €2023年5月30日 9:13 AM
    自分を追放した世間に対して復讐するためにドラゴンボールで復活したんや。

    by 150.30.33.42 匿名 €2023年5月30日 9:29:22 AM

  • サイヤの日でまるごと流れるの楽しみだったのに無くなるの残念

    by 150.66.93.31 匿名 €2023年5月30日 9:24:42 AM

  • 自分を追放した復讐とかじゃなかったっけ

    by 150.66.93.31 匿名 €2023年5月30日 9:22:54 AM

  • コピペさんくす、ところでこいつにリベンジ要素無くね?

    by 123.225.213.6 匿名 €2023年5月30日 9:13:02 AM

  • お前がどこの国の人間か知らんけど匿名なんだし気楽に書き込め
    ここに住んでるやつなんてお前しかいないから

    by 49.97.98.145 匿名 €2023年5月30日 9:04 AM

    ここに住んでる奴がなんか言ってて草

    by 49.98.161.77 匿名 €2023年5月30日 9:09:13 AM

  • 科学者キャラは頭脳戦みんな持ってるから頭脳戦もつきそう

    by 1.66.103.158 匿名 €2023年5月30日 9:08:17 AM

  • お前がどこの国の人間か知らんけど匿名なんだし気楽に書き込め
    ここに住んでるやつなんてお前しかいないから

    by 49.97.98.145 匿名 €2023年5月30日 9:04:28 AM

  • ドクターウィローとは劇場版『ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ』に登場するオリジナルキャラ。
    ドクター・ゲロと双璧を成すマッドサイエンティストであったが、数十年前に自身の研究所があったツルマイツブリ山の雪崩に巻き込まれ歴史の表舞台から消え、死んだとされていた筈であった。
    しかし、頭脳だけは生き延びており、助手のコーチンがドラゴンボールによってラボの除雪を願った事を機に自らの替えの肉体を得る為に亀仙人の居るカメハウスを襲撃させる。

    by 1.66.105.108 匿名 €2023年5月30日 9:04:16 AM

  • 語り継がれし者と必殺技がプラネットゲイザーなら最後の切り札もつくぞ

    by 49.98.157.48 匿名 €2023年5月30日 9:03:07 AM

  • 日本の匿名コメ欄って共同性意識が強すぎて怖い
    まるでルームシェアしてるかのように住んでる奴が多すぎ
    たかがゲームのコメ欄だぞ?
    リアルに話し相手いないから此処来てるのかよ

    by 133.106.39.169 匿名 €2023年5月30日 9:00:22 AM

  • ウィーローて何者だったか全く記憶ないから誰か教えてちょ

    by 123.225.213.6 匿名 €2023年5月30日 8:59:54 AM

  • こいつより今回のメインはアモレズだと思う
    今まで一番手がクソだった極で使える奴だし

    by 106.130.226.103 匿名 €2023年5月30日 8:55:27 AM

  • ブロリー完全セットクソワロタ

    by 49.250.150.57 匿名 €2023年5月30日 8:54:17 AM

  • ウイローは元々武術の達人として有名な亀仙人を狙ってたから、タゲ孫悟空が付くかは微妙なところやな

    途中で、やっぱり悟空にしよう、って感じだったし

    by 126.35.169.18 匿名 €2023年5月30日 8:54:10 AM

  • ウイローのカテゴリ
    劇場版BOSS
    リベンジ
    願いの力
    復活戦士
    惑星破壊
    ターゲット孫悟空

    これぐらいかな

    by 1.73.131.60 匿名 €2023年5月30日 8:51:26 AM

  • DBストーリーでターレスがURになるのは告知されてるけど、ダイーズはURにならないのか?

    リンク繋げること考えるならダイーズが覚醒して強くなってくれた方が嬉しいのに

    by 126.253.8.216 匿名 €2023年5月30日 8:44:17 AM

  • なんか新鮮味ないパッシブだな。なんとかして一人一人個性ある能力考えられないかな

    by 163.131.227.216 匿名 €2023年5月30日 8:29 AM

    ここ2年位ずっとそうだろ
    必殺技発動時!攻撃を受ける度!必殺技を発動する度!
    必殺技が追加発動!全属性に効果抜群で攻撃!
    なんの面白みもないパッシブの没個性化なんて

    by 49.98.163.109 匿名 €2023年5月30日 8:42:44 AM

  • 登場時演出の条件さえもっと緩ければ…

    by 153.231.5.98 匿名 €2023年5月30日 8:41:29 AM

  • なんか新鮮味ないパッシブだな。なんとかして一人一人個性ある能力考えられないかな

    by 163.131.227.216 匿名 €2023年5月30日 8:29:17 AM

  • たまたま10.0まだ??

    by 49.105.75.67 匿名 €2023年5月30日 8:24:28 AM

  • ターレスはウイス使えば盤石の1番手になれるのはまだよかったかな…
    クウラより上の表なのは納得

    by 106.128.188.122 匿名 €2023年5月30日 8:16:40 AM

  • ヤムチャヤムチャ言う奴って多分ヤムチャ持ってないだろ
    実際使うとDEFゴミ過ぎてびっくりすると思うわ 回避ミスったら即死だし後ろ回すと火力すら大したことないしな

    by 49.98.117.225 匿名 €2023年5月30日 8:12:55 AM

  • 100万ダメージが80万になってもワンパンされるもんなぁ

    by 106.133.50.251 匿名 €2023年5月30日 8:07:40 AM

  • by 60.238.98.207 匿名 €2023年5月30日 7:55 AM

    管理人評価では、イベ産ヤムチャ9.6で新ターレス9.8だから強いんやろ

    あくまで管理人評価な
    文句あるなら、管理人までどうぞ

    by 126.236.57.46 匿名 €2023年5月30日 8:00:44 AM

  • 後半のぶっ壊れ伝説降臨元気玉悟空で再評価されるパターンだろこれ!

    by 126.158.6.12 匿名 €2023年5月30日 7:55:51 AM

  • Dr.ウィローはもちろんイベント産ヤムチャより強いんだよな?
    なんたってLRだからな

    by 60.238.98.207 匿名 €2023年5月30日 7:55:47 AM

  • アモレズと並べたところで3枠目にボスキャラ持ち置かなきゃ行けないのが尚クソ

    by 49.98.144.148 匿名 €2023年5月30日 7:55:37 AM

  • 思ったより全然評価点高いな
    ベストパートナーのアモレズのおかげか?

    ヤムチャくらいの点数になるかと思ってた

    by 126.166.64.147 匿名 €2023年5月30日 7:50:44 AM

  • ターレス?
    誰?
    ニセ悟空?
    by 126.130.100.241

    ドッカンバトルなんてゴミに金と時間掛けてないでとっとと劇場版見てこいや

    by 126.167.141.64 匿名 €2023年5月30日 7:46:27 AM

  • 純粋リーダーだけどゴッドより使いづらいというね…
    惑星破壊で良かっただろ

    by 1.73.140.183 匿名 €2023年5月30日 7:46:00 AM

  • ヤムチャよりは天下一じゃねw
    ヤジロベーはほしいけど

    by 153.250.11.81 匿名 €2023年5月30日 7:44:49 AM

  • ターレス軍団極限するなら今だけどタイミング的には早すぎるよな
    龍拳ですらまだ極限してないのに

    by 60.238.98.207 匿名 €2023年5月30日 7:43:29 AM

  • むしろ今はこんなキャラよりクリリンとヤムチャが欲しいわ
    同じ事思ってる人いる?w

    by 106.165.175.2 匿名 €2023年5月30日 7:39:59 AM

  • ターレス?
    誰?
    ニセ悟空?

    by 126.130.100.241 匿名 €2023年5月30日 7:36:17 AM

  • by 49.98.147.103 匿名 €2023年5月30日 7:26 AM
    アモレズはゴルフリだった!?

    by 153.165.102.2 匿名 €2023年5月30日 7:34:31 AM

  • 極系で出せそうな人気キャラがゴミ性能で捨てられていく…、あと出せそうなのそんなにいないだろうに。大型で使えるのもブロリー、ロゼ、合体ザマス、純ブウ、イーシンロンくらいじゃね?

    by 49.98.89.248 匿名 €2023年5月30日 7:33:22 AM

  • 少しは効いたぜで気弾無効いつくるんだ

    by 116.94.38.248 匿名 €2023年5月30日 7:29:28 AM

  • 配管工も100億突破か…

    by 126.233.231.79 匿名 €2023年5月30日 7:28:55 AM

  • これで去年と同じ流れになったらマジで潰すからな

    by 153.250.11.81 匿名 €2023年5月30日 7:27:34 AM

  • 極系キャラクター中で五指に入るは別に褒め言葉にはならんよな

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年5月30日 7:26:34 AM

  • 極系の1番手性能をゴルフリ以外で期待する方が悪い

    by 49.98.147.103 匿名 €2023年5月30日 7:26:24 AM

  • まあセルマを除けばアイテム使えるんだから守りこれぐらいでもいいんじゃね?
    ノーアイテム報酬もないし

    by 1.72.4.230 匿名 €2023年5月30日 7:20:58 AM

  • DBストーリーは石20個か?

    by 1.72.4.230 匿名 €2023年5月30日 7:09:53 AM

  • 極系リーダーも1ターンでもいいからガードほしいわな
    初手で守れる1番手要員が2体というのはほんまに最低限の人数で配列次第で即死の糞ゲーなんよな

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年5月30日 7:08:32 AM

  • ターレスのサポートって自分の出てないターンも永続サポート?

    by 49.96.235.223 匿名 €2023年5月30日 7:01:29 AM

  • ダメカは最大40%でも良かったな

    by 61.118.46.238 匿名 €2023年5月30日 6:54:55 AM

  • 強いのばっかだったから中休みに丁度いい

    by 153.242.33.131 匿名 €2023年5月30日 6:19:43 AM

  • 火力一辺倒で守りがそこそこ止まりじゃ
    もう一段インフレしたら死ぬんだよ
    ほぼ実数値のみ勝負、軽減も20%っていう申し訳程度
    特別強くもなけりゃ弱くもない中途半端
    これでもエアプ共はつえーって言うんだろ?
    現実から目を背けながら

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年5月30日 6:19:10 AM

  • 運営からしたらターレスってサポートよりは気力UPのイメージが強いんかな
    速ターレスも強化後に気力サポートもらってたし、ターレス軍団はアクティブで気力全開にできるし
    URに最大気力+11はいらん、LRには配らないのに

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年5月30日 6:10:22 AM

  • 怒濤の連撃で火力凄いけど不意の必殺で敗北要因になるキャラとかもう使い飽きてるんだわ

    by 122.133.67.105 匿名 €2023年5月30日 5:54:41 AM

  • 天下一とブルマの後にこれはちょっと…

    by 106.133.215.52 匿名 €2023年5月30日 4:57:39 AM

  • 大猿パワーはもらえないのか

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年5月30日 4:24:34 AM

  • 間違いなく強いと思うんだけどなんか魅力を感じんな
    なんでやろ

    by 138.64.67.109 匿名 €2023年5月30日 3:55:36 AM

  • レジェンドでもないのに気力補正最大8とかいらないだろ…アタックアップとか会心アップのが良かった
    変な語呂合わせとかも誰も望んでないからやめてほしいわ

    by 106.131.28.211 匿名 €2023年5月30日 3:34:06 AM

  • ゴミやん

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年5月30日 2:55:52 AM

  • >なんで条件付けなくても超系より弱いのにアホみたいな制限つけてんの?
    これに尽きるわな
    ブルマや天下一悟空の相当運悪い時に起こる事故とは違う

    by 14.10.57.0 匿名 €2023年5月30日 2:46:12 AM

  • 火力1億とかDEF60万+軽減20%とか言われてもなぁ
    火力は2億出せなきゃ削りきれないしDEFは150万辺りまで無きゃ即死する環境で出すフェス限か?搦手があるわけでも無いし

    by 183.177.190.197 匿名 €2023年5月30日 2:24:32 AM

  • ヤムチャはかなりクオリティ高かったろ

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年5月30日 1:59:47 AM

  • 11月〜12月は予算低そう

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年5月30日 1:43:53 AM

  • 大乱戦で極体の劇BOSSパにでも入れるか。(低めの目標)

    by 220.254.74.146 匿名 €2023年5月30日 1:40:51 AM

  • ドッカンの演出って年間の予算から月ごとに振り分けられてるんかな
    ヌルヌルかと思ったらやけにカクカクの演出もあるし。

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年5月30日 1:39:28 AM

  • 初期バトロないしセルマックス級のイベントでもこんかぎりキャラ引きで正解や

    あの超絶人気キャラのアモンド&レズンさんの前ではオレコロも天下一もブルマも魅力負けや

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年5月30日 1:22:24 AM

  • 火力が高くてもワンパンされたら意味がないんだよな

    by 126.205.190.125 匿名 €2023年5月30日 1:12:23 AM

  • わざわざコメント読み返してID確認することが暇じゃないとでも

    by 90.149.231.252 匿名 €2023年5月30日 1:10:03 AM

  • ブルマに負ける雑魚

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年5月30日 12:58:32 AM

  • イーシンロンなんて8周年サンドでもノーアイテムノーアクティブノースタンバイで余裕なのになんの指標にもならないな

    by 49.106.215.224 匿名 €2023年5月30日 12:44:34 AM

  • ここしか居場所ないんだからほっといてやれ

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年5月30日 12:43:00 AM

  • by 203.10.99.125
    ↑なんかこの人ずっと喋ってんな〜と思って見返してみたら11時半くらいからコメントし続けてて草
    暇かよ

    by 126.253.67.126 匿名 €2023年5月30日 12:38:21 AM

  • やっぱりマジュニアより下か
    これはもう夏に出てくる極系もマジュニアと同等レベルだろうな
    結局今年も極系不遇という結果でしたね

    by 1.79.85.99 匿名 €2023年5月30日 12:05 AM
    なんならテーマ宇宙サバイバル編にして夏まで全員超系とかしてきそうやからなあ

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年5月30日 12:33:03 AM

  • パーティーによってはイーシンロンよりブロリーの方がきつい
    回避無効の全体攻撃は

    by 203.10.99.125 匿名 €2023年5月30日 12:29:29 AM

  • 極系はナッパが希望の星なんだよなやっぱ
    あんな絶望感あるキャラいねえからな

    by 49.98.210.114 匿名 €2023年5月30日 12:27:33 AM

  • 後半界王拳悟空か?

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年5月30日 12:26:26 AM

  • 最強議論ていうか誰が1番ナマズイジメられるか議論よね

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年5月30日 12:24:11 AM

  • お前たちはキャラの下げあいしないとしんでしまうのかマグロかよ

    by 49.97.96.208 匿名 €2023年5月30日 12:23:41 AM

  • 未所持の人が言うなら
    持っててもやることない
    演出やキャラが好きではない
    で十分説得力あるよね

    ピッコロも天下一悟空も最近のキャラほとんど持ってるけど
    そのキャラでなにするの?って言われたら返せないし
    なんならここ数週間イベントドロップ特攻キャラしか使ってない悲しさ

    by 203.10.99.125 匿名 €2023年5月30日 12:21:19 AM

  • 頭戦闘民族の奴らがターレスに関係ない争い始めたか

    by 133.106.128.120 匿名 €2023年5月30日 12:20:46 AM

  • 親ギャリよりペチコロの方がその称号があってるな
    必殺技から逃げ回りながら巨大化して低火力ぺちぺち
    サブも硬いだけの低火力でぺちぺち
    3枠目で回避するだけの気力&リンクカス5周年でぺちぺち
    正真正銘雑魚が勝つためのキャラ

    by 1.66.99.84 匿名 €2023年5月30日 12:15:35 AM

  • 親ギャリ3凸で持ってるぞ
    てか持ってないと使ってつまらんとかわからんでしょ
    キャラがいやとか演出ゴミって言うならともかく

    by 203.10.99.125 匿名 €2023年5月30日 12:13:36 AM

  • 未所持お得意の「使ってて楽しくない」、「勝つためのキャラ」

    by 106.130.148.9 匿名 €2023年5月30日 12:10:26 AM

  • ウィローは楽しみやわ

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年5月30日 12:10:21 AM

  • 火力高いし回復も出来るからおまけで9.9いくかな思ったけど9.8かい
    悲しい

    by 126.236.179.154 匿名 €2023年5月30日 12:10:00 AM

  • 親ギャリ登場時は満場一致でぶっちぎり最強だったぞ
    アンチが使っててつまらないとか下げてた

    by 49.97.104.222 匿名 €2023年5月30日 12:05 AM

    アンチじゃなくてそれも一つの事実だよ
    使ってて面白くはないし

    by 203.10.99.125 匿名 €2023年5月30日 12:09:07 AM

  • いつも言われてるけど敵は更新されないのに味方側だけインフレしてて演出眺めるだけのゲームになってるから最強格持っててもお遊びにしかならないのどうにかして欲しいわ

    by 126.65.221.131   €2023年5月30日 12:07:35 AM

  • ドクターウィローのカテゴリは
    劇場版BOSS、リベンジ、復活戦士、恐怖の征服、惑星破壊は入れそう。
    人工生命体は生身の部分(脳)があるから微妙ですね。

    by 118.104.250.110 匿名 €2023年5月29日 11:50 PM

    語り継がれし者、最後の切り札、ターゲット孫悟空、頭脳戦も恐らく入るとおもわれる

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年5月30日 12:06:04 AM

  • 親ギャリ登場時は満場一致でぶっちぎり最強だったぞ
    アンチが使っててつまらないとか下げてた

    by 49.97.104.222 匿名 €2023年5月30日 12:05:50 AM

  • 前のブルマが強すぎた
    個人的にオレコロと同じくらいブルマがやばい
    あいつ強すぎる

    by 106.133.215.52 匿名 €2023年5月30日 12:05:34 AM

  • やっぱりマジュニアより下か
    これはもう夏に出てくる極系もマジュニアと同等レベルだろうな
    結局今年も極系不遇という結果でしたね

    by 1.79.85.99 匿名 €2023年5月30日 12:05:23 AM

  • 誰かが文句なしの壊ればっかとかいうからだろ

    by 203.10.99.125 匿名 €2023年5月30日 12:05:11 AM

  • そんなキャラも1年もたたないうちに邪魔になるからすごいよね

    by 203.10.99.125 匿名 €2023年5月30日 12:04:21 AM

  • バータックもいらないし、引く価値ないなぁ
    ブルマほしい

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年5月30日 12:03:30 AM

  • 昔壊れてたから何なんだよいつまでも過去に縋るな今の話をしろよ

    by 49.98.162.190 匿名 €2023年5月30日 12:03:30 AM

  • オレコロは当てて使った人は確かぶっ壊れって言ってたけど、そいつらを運営の回し者とか言ってたバカが結構居た記憶。その点親ギャリは満場一致の最強だった気がする

    by 118.156.188.230 匿名 €2023年5月30日 12:02:38 AM

  • 1号も確かに文句ない壊れに近かったな
    2号いないとリンクあわないし苦手属性の必殺はわりとくらうから完璧に文句ないとまでいかないけど

    by 203.10.99.125 匿名 €2023年5月30日 12:01:57 AM

  • by 125.4.6.227 匿名 €2023年5月29日 11:58 PM

    出た当初は持ってなかったんだろ 察してやれ

    by 49.105.103.215 匿名 €2023年5月30日 12:01:50 AM

  • 出た当初の親ギャリは単独トップレベルだったろ
    今は使いにくくなったけど

    by 126.158.88.200   €2023年5月30日 12:00:34 AM

  • 出た当初の親ギャリは他に1番手適正キャラが居ないのも相まって文句無しに壊れだっただろ

    1番手に置かなきゃいけないことを苦に思うやつはいなかった

    親ギャリを最近のキャラにカテゴライズしていいものかは怪しいけど

    by 125.198.10.226 匿名 €2023年5月29日 11:59:01 PM

  • 親ギャリ信者いて草
    by 121.111.157.197 匿名 €2023年5月29日 11:51 PM

    え、出た当初は壊れだったのは事実じゃね?

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年5月29日 11:58:57 PM

  • ブルマ以外は持ってる
    確かに文句無しの壊れは言いすぎたかもせん
    ただ気玉問題とか復活問題ってそこまで気になるか?ちゃんと配慮してパーティ組んだら少なくともそれが原因で負けたりすることは無いと思う

    by 126.166.85.109 匿名 €2023年5月29日 11:51 PM

    気にならなくはないよ
    他のキャラも強いからフォローきくけどね
    だから文句なし壊れとはいかないよねって
    誰かも言ってたけどサブも強いのが多いからいいんだろうね

    by 203.10.99.125 匿名 €2023年5月29日 11:57:44 PM

  • 極系は誰なら壊してくれるんだよ?
    運営は文句なしの最強極系キャラ出す気ないの?
    いい加減ケチのつかない極系キャラ出せよ
    こんな中途半端なキャラ出して満足するわけないだろ舐めすぎ
    いつ迄も超系との差は埋まらんし出し渋ってんなよ

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年5月29日 11:57:06 PM

  • 親ギャリのコメ欄見てこいよ。今だに必死に上げとる奴いるからな。

    by 126.157.115.70 匿名 €2023年5月29日 11:56:54 PM

  • 親ギャリは出た当初はキャラ以外は文句ない壊れだったんじゃないの?
    今は邪魔でピッコロパーティーで染めかつ師弟の絆入れる為にしか使わなくなったけど

    by 203.10.99.125 匿名 €2023年5月29日 11:55:08 PM

  • 天下一悟空オレコロブルマは壊れじゃない!

    でも親ギャリは壊れ!

    ?

    by 106.146.12.55 匿名 €2023年5月29日 11:53:57 PM

  • 1号も文句なしの壊れだったと思う。8周年までは2号と1、2枠目で使うからパッシブ仕上がらずに事故る、みたいなこともなかったし。

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年5月29日 11:53:27 PM

  • ピッコロの為に超hero染めやろうとしてる奴いて草
    エアプかな?

    by 106.146.18.133 匿名 €2023年5月29日 11:47 PM
    ガードとれたくらいのターンで巨大化で必殺消せないならわざわざピッコロパーティー使う意味ないからな

    by 203.10.99.125 匿名 €2023年5月29日 11:52:31 PM

  • by 203.10.99.125 匿名 €2023年5月29日 11:42 PM
    ブルマ以外は持ってる
    確かに文句無しの壊れは言いすぎたかもせん
    ただ気玉問題とか復活問題ってそこまで気になるか?ちゃんと配慮してパーティ組んだら少なくともそれが原因で負けたりすることは無いと思う

    by 126.166.85.109 匿名 €2023年5月29日 11:51:56 PM

  • 親ギャリ信者いて草

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年5月29日 11:51:19 PM

  • ドクターウィローのカテゴリは
    劇場版BOSS、リベンジ、復活戦士、恐怖の征服、惑星破壊は入れそう。
    人工生命体は生身の部分(脳)があるから微妙ですね。

    by 118.104.250.110 匿名 €2023年5月29日 11:50:37 PM

  • ここ最近だと本当に文句なし壊れと言えたのは出た当初の親ギャリくらいか?
    復活して仕上がった天下一悟空は文句なしではあるが

    by 203.10.99.125 匿名 €2023年5月29日 11:50:13 PM

  • ゴッド悟空、超2ベジータ、天下一悟空、天下一クリリン、ブルマと直近の超系全員文句無しで壊れ性能なのに17号とかターレスのような極系になった瞬間微妙になるのなんなの?

    by 126.166.85.109 匿名 €2023年5月29日 11:32 PM

    四身の拳天さん「・・・」

    by 133.209.116.190 匿名 €2023年5月29日 11:47:29 PM

  • ピッコロの為に超hero染めやろうとしてる奴いて草
    エアプかな?

    by 106.146.18.133 匿名 €2023年5月29日 11:47:01 PM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.90.212 匿名 €2023年5月29日 11:46:20 PM

  • 個人的に旧ブロとロゼはぶっ壊れになってほしいけど無理だろうな…

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年5月29日 11:45:48 PM

  • ゴッド悟空、超2ベジータ、天下一悟空、天下一クリリン、ブルマと直近の超系全員文句無しで壊れ性能なのに17号とかターレスのような極系になった瞬間微妙になるのなんなの?

    by 126.166.85.109 匿名 €2023年5月29日 11:32 PM

    キャラ持ってないのかな?
    使えば分かるけど文句なしの壊れとまではいかないよ
    気玉6つとれなかったり、復活するまで確率ガードだったりクリリンやベジータも思ったより喰らうし
    ピッコロもパーティーメンバー師弟と超HERO固定しないとそこまでだし
    ブルマはターン制限なしかダメカ成長もう少し早ければ文句なしだったんだけどね

    by 203.10.99.125 匿名 €2023年5月29日 11:42:54 PM

  • ステッカー貼ったらカッコよさそう
    性能はなあ・・・せめて必殺技の効果に1ターンDEFアップ位つけてくれれば良かったのだけど

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年5月29日 11:41:25 PM

  • いつかぶっ壊れのブロリーが出たときにリーダーとして使えるんじゃないかと思ったけどブロリーBOSSキャラ持ってないからダメだこりゃ

    by 49.105.95.44 匿名 €2023年5月29日 11:39:45 PM

  • クリリンやベジータよりもターレスの通常産の方が壊れやん

    by 203.10.99.125 匿名 €2023年5月29日 11:37:24 PM

  • ピッコロとか悟空って味方側をちゃんと揃えてやればいいからまだ楽だけど、ターレスとか17号って条件が敵依存だから運営が新しく出してくれない限りどうしようもないのがな。

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年5月29日 11:36:35 PM

  • このターレス、去年のラディッツと同じ臭いがするぞ

    by 49.105.83.56 匿名 €2023年5月29日 11:23 PM
    ラディッツ舐めすぎだろ 火力はでねぇ行動後の通常攻撃すらまともに受けきれねぇ破格の弱さなんだから比較にならねぇよ

    by 152.165.210.217 匿名 €2023年5月29日 11:33:34 PM

  • 超系は他の面子も充実してるから多少まどろっこしい条件でもクリアしやすいってのはあるけどね
    極系はキャラ数スッカスカなのにそこだけ足並み揃えてるから相対的に不便に感じやすいんだと思う

    by 36.240.99.141 匿名 €2023年5月29日 11:33:17 PM

  • ゴッド悟空、超2ベジータ、天下一悟空、天下一クリリン、ブルマと直近の超系全員文句無しで壊れ性能なのに17号とかターレスのような極系になった瞬間微妙になるのなんなの?

    by 126.166.85.109 匿名 €2023年5月29日 11:32:51 PM

  • 極系終わったな。

    by 106.73.136.161 匿名 €2023年5月29日 11:30:08 PM

  • 売上は七夕に照準を合わせてるからこの時期はイマイチ性能なのではないだろうか

    by 49.105.83.56 匿名 €2023年5月29日 11:28:35 PM

  • 実数値タコ殴りキャラとしてもヤムチャの方が条件なくて楽しそう

    by 49.97.96.208 匿名 €2023年5月29日 11:27:13 PM

  • ピッコロも師弟の絆ないとガードつかないし、染めないと巨大化遅いぞ
    天下一悟空も復活しないと確率ガード
    条件面倒なの同じだよ

    by 203.10.99.125 匿名 €2023年5月29日 11:25:08 PM

  • ドクターウィローを見極めにしろ!

    by 61.89.74.90 匿名 €2023年5月29日 11:23:53 PM

  • このターレス、去年のラディッツと同じ臭いがするぞ

    by 49.105.83.56 匿名 €2023年5月29日 11:23:46 PM

  • こんなやつより先に目玉のアモレズの考察しろよ管理人

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年5月29日 11:20:05 PM

  • ターレスの技はキルドライバーの方が好き

    by 126.156.141.32 匿名 €2023年5月29日 11:19:47 PM

  • 17号→極系で揃えないとだめ、hp制限アクティブ
    ブウ→確率ガード
    ターレス→クソ条件登場時演出

    なんで条件付けなくても超系より弱いのにアホみたいな制限つけてんの?頭おかしいのか?

    by 60.87.115.131 匿名 €2023年5月29日 11:19:23 PM

  • もう少し防御性能があると良かったけど、極系の方向性としては実数値と抜群、連撃とかで気持ちよくなれる設計になってるからこういうのを増やしてほしい

    by 218.110.37.220 匿名 €2023年5月29日 11:18:47 PM

  • アモレズってなんかエロいね

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年5月29日 11:18:11 PM

  • 1枠固定だから流石にクリリンの方が近いか

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年5月29日 11:15:59 PM

  • こいつを2番手にすると劇ボス系だけで組むとき他のキャラの気力死ぬんだね

    by 202.178.80.82 匿名 €2023年5月29日 11:15:20 PM

  • アモレズは腕コロじゃない?

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年5月29日 11:15:02 PM

  • アモレズは極系版クリリンだぞ
    つまり居なくても困らん

    by 49.98.166.178 匿名 €2023年5月29日 11:12:24 PM

  • by 125.198.9.144
    おう、クウラ使いたいならアモレズ当てろよ
    いない編成は型落ちだぞ

    by 133.200.38.160 匿名 €2023年5月29日 11:09:44 PM

  • 10周年までやる言うとるやろガイ

    by 126.208.233.171 匿名 €2023年5月29日 11:07:49 PM

  • 最近の演出はみんなカメラ引きすぎて安っぽいんだよ
    天下一悟空やケールとかもそう

    by 1.75.9.132 匿名 €2023年5月29日 11:07:43 PM

  • 曲系キャラという括りで見ればねぇ…

    by 220.9.103.9 匿名 €2023年5月29日 11:07:43 PM

  • 演出がネタ切れすぎる
    本当に終わりが近いんだな

    by 1.73.11.71 匿名 €2023年5月29日 11:07:06 PM

  • サイヤ人の面汚しという自虐ネタw
    ここまで露骨に性能抑えてくると怒りを通り越して笑えるわ

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年5月29日 11:04:18 PM

  • ピックアップもギニューの時よろしくクソそうだし楽しみだー

    by 1.66.99.35 匿名 €2023年5月29日 11:03:29 PM

  • LRクウラでよくね?

    by 125.198.9.144 匿名 €2023年5月29日 11:02:54 PM

  • LRターレス軍団が極限来てサポート倍率微増にでもなれば一瞬くらいは楽しく遊べそうだけどなあ

    by 126.25.151.43 匿名 €2023年5月29日 11:02:06 PM

  • これならブルマの凸狙った方がマシだなそれか貯めるか

    by 49.97.96.208 匿名 €2023年5月29日 11:01:34 PM

  • 20%てのがもう渋々ダメカつけてやるか感に溢れとる 

    by 1.112.47.254 匿名 €2023年5月29日 11:01:28 PM

  • 極系はBOSSキャラ上げるのがめんどくさい

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年5月29日 11:00:15 PM

  • これで良くね?

    自身の攻撃参加ターン開始時に『孫悟空の系譜』カテゴリまたは名称に『孫悟飯(幼年期)』を含むキャラが敵にいるとき1度だけ登場時演出が発動し、バトル中極系の味方全員の気力+3,ATK18%up
    自身のATK,DEF160%up
    HP30%以上で更にATK60%up、必ず追加で必殺技が発動
    必殺技発動時に更にATKとDEF100%up
    必殺技を発動するたびに気力+2(最大+8),ダメージ軽減率5%up(最大30%),更にDEF40%up(最大160%)
    バトル中自身が5回以上攻撃するとそのターン以降、全属性に効果抜群で攻撃し、必ず追加で必殺技が発動

    by 150.66.90.212 匿名 €2023年5月29日 10:56:56 PM

  • 眉毛太くてターレスも悟飯もキモいななんか

    by 194.195.89.218 匿名 €2023年5月29日 10:56:29 PM

  • そういやこいつ気弾必殺無効の「少しは効いたぜ…」がないな
    5年後の3週目フェス限ターレスにつけるのかな

    by 27.85.205.83 匿名 €2023年5月29日 10:55:33 PM

  • BOSSキャラ発動はどうなんやろなこいつ地味にめんどくさくね?

    by 111.217.218.90 匿名 €2023年5月29日 10:55:22 PM

  • まさかこのごにおよんでマジュニア以下の極系が来るとは思わんやん

    by 150.66.90.212 匿名 €2023年5月29日 10:55:18 PM

  • 最初からダメカ20%付きか必殺にDEF無限上昇ぐらいあればなぁ
    極系不遇だし許されるやろ

    by 153.178.252.35 匿名 €2023年5月29日 10:54:59 PM

  • by 111.105.38.82
    戦闘服着てない大猿だから普通に悟飯だと思ったわ

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年5月29日 10:54:47 PM

  • まーた2番手キャラですか

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年5月29日 10:51:09 PM

  • ターレス軍団が今極限したとして1番手性能なんか貰えると思うのか?
    極系コンビが両方1番手に置けないは運営の十八番だぞ

    by 1.75.255.180 匿名 €2023年5月29日 10:51:01 PM

  • 弱くはないんだけどうーんって感じ普通に強いよねレベル
    中途半端なんだよな軽減もサポートも
    この程度じゃインフレ耐性あるって言えないし
    でも極系ならこれでも十分強い部類には入るんだよね…
    超系ならこいつより二段、三段も強いのゴロゴロいるという現実
    結局不遇格差は縮まらず泣けるね

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年5月29日 10:48:39 PM

  • 悟飯ちゃんの張り手がゲーム屈指の一撃という事実

    by 1.112.47.254 匿名 €2023年5月29日 10:48:05 PM

  • 1ターンDEF上昇だけでも十分強かった

    その辺の雑なイベ産にすら付けられる効果すら付けない運営は極系が嫌いだというのを隠しきれてない

    by 133.202.81.172 匿名 €2023年5月29日 10:38 PM

    最強悟空や他にもついてないキャラいるような

    by 194.195.89.218 匿名 €2023年5月29日 10:47:11 PM

  • LRターレス軍団が1番手最適性な極限されればいけるか?

    by 211.129.55.126 匿名 €2023年5月29日 10:46:05 PM

  • 露骨に初手に置けない不遇キャラで草

    by 133.106.39.176 匿名 €2023年5月29日 10:44:06 PM

  • まぁ宇宙の殺し屋とかリンク合うと80万とかいくのか、ギニューみたいなやな

    by 1.75.7.179 匿名 €2023年5月29日 10:42:46 PM

  • ATK無限上昇で神精樹の実を食べ続けてパワーアップを再現したのはわかるんだけど肝心のアクティブは自分では攻撃しないというギャグ

    by 49.105.102.67 匿名 €2023年5月29日 10:42:41 PM

  • イラスト見た時こいつが大猿化するんかと思ったわ
    ワイだけちゃうやろ、絶対

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年5月29日 10:41:21 PM

  • バ、バーストモード…

    by 126.204.253.48 匿名 €2023年5月29日 10:29 PM
    良く考えたらそこじゃ渡る戦士も純粋サイヤ人も高範囲でキャラに選べるしそこで気力MAX11は強いな

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年5月29日 10:41:18 PM

  • 欠陥まみれのゴミ

    by 220.9.103.9 匿名 €2023年5月29日 10:40:48 PM

  • これで明確に分かった、極系を救う気がない

    by 121.83.107.242 匿名 €2023年5月29日 10:39:54 PM

  • 1ターンDEF上昇だけでも十分強かった

    その辺の雑なイベ産にすら付けられる効果すら付けない運営は極系が嫌いだというのを隠しきれてない

    by 133.202.81.172 匿名 €2023年5月29日 10:38:03 PM

  • LRギニューみたいな極限で評価上がることを期待してます

    by 116.94.211.17 匿名 €2023年5月29日 10:37:12 PM

  • ATK寄りの性能にするくせにATKステクソ低くするゴミ采配なんとかしろよ。すぐワンパンされるHPが無駄に15000あったってしょうがねぇだろ

    by 49.98.140.40 匿名 €2023年5月29日 10:36:17 PM

  • ディフェンス無限上昇も付けろよ、それならそこそこ強かっただろ。なんでアタックしか成長しないんだよ。

    by 49.105.95.44 匿名 €2023年5月29日 10:34:46 PM

  • 9.7かとおもぅてた

    by 49.98.157.29 匿名 €2023年5月29日 10:34:13 PM

  • BOSSキャラリンク持ってるキャラ当てる度にリンクレベルMAXにしなきゃ気が済まないからウンコめんどい
    まぉ別に上げなきゃいいだけなんだけどなんか気持ち悪い

    by 223.133.177.140 匿名 €2023年5月29日 10:30:34 PM

  • ザコすぎて草

    by 60.236.79.147 匿名 €2023年5月29日 10:30:20 PM

  • URで謎の気力設計。なんか今後のイベントで有利になるような意図があるのかないのか

    by 153.210.134.178

    バ、バーストモード…

    by 126.204.253.48 匿名 €2023年5月29日 10:29:37 PM

  • いないターンもサポートできるなら結構強いかもな

    by 180.220.102.50 匿名 €2023年5月29日 10:28:18 PM

  • 普通に考えたら大猿ターレスの極限をここに持ってきそうなもんだが、最近の運営は敢えてズラしそうだよな

    by 1.73.153.102 匿名 €2023年5月29日 10:27:16 PM

  • URで謎の気力設計。なんか今後のイベントで有利になるような意図があるのかないのか

    by 153.210.134.178 匿名 €2023年5月29日 10:22:37 PM

  • リーダーフレンドで気力+6のばけもの

    by 203.135.228.41 匿名 €2023年5月29日 10:19:32 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム