数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

特別編イベント・『雲の上のすんげぇ稽古』攻略情報。おすすめのスキル玉など

time 2025/03/03

特別編イベント・『雲の上のすんげぇ稽古』攻略情報。おすすめのスキル玉など

10周年記念CP特別編イベント・『雲の上のすんげぇ稽古』の攻略情報をまとめておきます。

 


☆イベント概要

本イベントは秘宝アイテム・『超克の証』を求めてひたすら周回する低難易度のイベントで、集めた秘宝は交換所で『龍石50個(※全回収で秘宝500個)』『7体のキャラの専用EXスキル玉(※全回収で秘宝1400個)』『老界王神カード6枚(※全回収で秘宝320個)』など貴重なアイテムと交換可能です。

プレイ初日の人でもワンパン出来る難易度なのでクリアするだけなら何も考える必要はないですが、『リンクレベルが非常に上がりやすい』『特攻カテゴリを利かせる事でドロップ率が上がる』という2点は特徴的でしょう。

後述しますが、『最高効率を極めてすぐ周回を終わらせる』『リンクレベル上げを並行して特攻を無視して10周年期間のact消費場所にする』2つの選択肢があるイベントになっています。

 


☆おすすめ編成

本イベントは『親子の絆』『最後の切り札』2カテゴリが特攻指定されており、重複するキャラを使えば1体につきドロップ率が60%上昇します。

フレンド含めて重複キャラで固めれば『ドロップ率420%』まで上昇、ドロップ率上昇メモリーも使えば505%まで行くので、爆速周回してすぐに終わらせたい人はBOXを『親子の絆』『最後の切り札』2カテゴリでフィルタして適当に6体選んで挑みましょう。(敵が弱いのでリダスキが掛からないとかも全く問題ない)

…が、ここは消費actが40と重い代わりにリンクレベルが非常に上がりやすくなっており、しかも1周辺りの所要時間が非常に短いので、『時短リンクレベル上げ周回ステージ』としてはドッカンバトルNo.1最高効率ステージとなっています。

『10周年でactが回復しまくって消費し切れない』なんて人にとっては最高のact消費場所だし、結局秘宝は最高効率に拘らなくてもひたすら周回していれば十分溜まって行くので、特攻を無視して10周年後半で極限しそうなキャラやその他キャラのリンクレベル上げのために周回していくのも良いでしょう。

これに関しては自分のプレイスタイル次第なので、『最高効率重視で必要な数の秘宝を貯めて即切り上げ』『リンク上げ重視で特攻無視の無限周回』好きな方を選んで周回して行きましょう。

 


☆EXスキル玉

キャラ

DEF+Lv.8

会心+Lv.3&連撃+Lv.3

会心+Lv.5&連撃+Lv.3

DEF+Lv.8

DEF+Lv.4&連撃+LV.2

DEF+Lv.4&連撃+LV.4

DEF+Lv.8

DEF+Lv.4&連撃+LV.2

DEF+Lv.4&連撃+LV.4

DEF+Lv.8

DEF+Lv.2&連撃+LV.4

DEF+Lv.4&連撃+LV.4

DEF+Lv.8

DEF+Lv.2&連撃+LV.4

会心+Lv.3&連撃+Lv.5
---
---

本イベントでは上記7体のキャラのEXスキル玉が手に入るので、それぞれのおすすめをまとめておきます。

無限上昇持ちの悟空・フリーザ、それから通常攻撃安定ラインも怪しい悟飯はDEF特化で良いでしょう。ベジットは通常攻撃耐性は過剰、必殺技は小手先の工夫ではどうしようもないので会心・連撃を両方伸ばしたいです。

GT悟空とブルーベジータと超ゴジータに関してはEXスキル玉を付けた所で全く使い物にならないので現時点では『いつか来る極限・超極限に備えて全てのスキル玉を回収するだけ』に留めておけば良いでしょう。どれが適正になるか分からないので…。

 


☆『後半での追加要素』について

本イベントは過去に開催された『がんばれ!明日のスーパーヒーロー!』『危険な3人!?ナタデ村珍道中!』と同じく、10周年CP後半で交換所に更に『龍石30個』『更に4体のキャラのEXスキル玉』『老界王神カード3枚』などが追加されました。

また『秘宝のドロップ個数上昇』も行われたので、そこも含めて『リンクレベル上げをだらだらしているだけで必要な秘宝が十分貯まる』というのはあります。

 


以上です。

報酬がメチャ美味しいというだけでなく時短リンクレベル上げステージとしてもぶっちぎり最高効率、10周年記念CPでも最も周回価値のあるイベントと言えるでしょう。

開催日程は残り僅か、こちらは『追憶の扉』から挑戦する事が出来ないイベントになるので、ここで専用スキル玉を逃すと2度と手に入らない可能性もあります。最後に忘れず報酬を回収しておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • なんでGTベジータにはスキル玉をくれなかったんですか

    by 210.232.254.6 匿名 €2025年3月13日 7:38:06 PM

  • by 59.135.150.92 匿名 €2025年3月5日 6:55:30 PM

  • このイベントでもらえる秘宝ってポポのターバンの飾りなのかな?
    なんかポポかわいそうになってきた

    by 133.106.130.87 匿名 €2025年3月4日 1:25:31 PM

  • 今気づいたけどスキル玉貰えるの10周年目玉キャラと同じ面子だったのね

    by 61.89.177.215 匿名 €2025年3月4日 8:55:37 AM

  • 8000個達成で終了 61/365日
所持2319(内課金分110)個

    こんばんは悟飯さん!
    
超極大感謝石が配布されたので経過を報告しに来ました!
    小さくなった超サイヤ人3の父さんからとても強い気を感じます
    …これは凄いことになりそうな予感です!

    残り5681個

    by 123.223.197.178 龍石ンクス €2025年3月3日 7:43:31 PM

  • さぁ、お前の残高を 数えろ

    by 111.169.82.79 匿名 €2025年3月3日 7:38:37 PM

  • 別に例年この時期にやるガシャをEX弾の一部にしてるだけなのにね

    by 153.134.35.129 匿名 €2025年3月3日 6:45:16 PM

  • 求めてなくてもガチャは来るよ

    by 49.96.244.149 匿名 €2025年3月3日 1:35:27 PM

  • EX弾でガチャとか求めてないんよ

    by 106.133.120.218 匿名 €2025年3月3日 1:17:52 PM

  • アル飯ブウとパーセルは専用スキル玉が貰えないから超強化されたんだろうな

    by 210.232.254.6 匿名 €2025年3月3日 12:24:46 PM

  • 10周年EX弾なら当然天井コインは他の10周年ガチャと共通だよなあ?

    by 49.250.190.38 匿名 €2025年3月3日 12:21:09 PM

  • ダイマベジータ3にベジータ3超極限、早くてもサイヤの日だと思ってたけどまさかの3月フェスか
    虹変換便利だけど技ゴジリストラか?

    by 49.98.160.69 匿名 €2025年3月3日 12:20:41 PM

  • 200枚で交換やから流石に天井引き継ぎはないやろね

    by 126.142.172.30 匿名 €2025年3月3日 12:20:35 PM

  • ベジータ3ミニは悟空4の軽減ディフェンスサポート乗るから80%軽減になるね
    現代の親子ギャリック砲

    by 210.194.188.248 匿名 €2025年3月3日 12:20:34 PM

  • サイヤの日でダイマ4悟空マジ?

    by 126.142.172.30 匿名 €2025年3月3日 12:17:51 PM

  • サイヤの日は悟空4ミニやろなぁ
    ミニ映えなくて嫌なんよ

    by 101.128.206.110 匿名 €2025年3月3日 12:17:03 PM

  • 10周年コインの天井とベジータの天井引き継ぎかな
    ポルンガでは交換出来ないんだろうけどせめて天井は

    by 104.28.99.197
    天井引き継ぎなら神やけど無いやろなぁ

    by 122.131.104.2 匿名 €2025年3月3日 12:16:24 PM

  • 50ラウンド目とかでやられたらクソだるそうで嫌やわ

    by 114.158.15.131 匿名 €2025年3月3日 12:16:02 PM

  • これ公式が勝手に10周年EX弾とか言ってるだけで、普通にサイヤの日の企画をそのまま持ってきただけやん

    by 49.250.190.38
    318はまた別にガシャやるんちゃうか

    by 122.131.104.2 匿名 €2025年3月3日 12:15:20 PM

  • by 153.209.97.240 匿名 €2025年3月3日 12:12:45 PM
    教えてくれてありがとう、なぜか見落としてたわ 天井あるなら神ガシャやね

    by 49.104.13.118 匿名 €2025年3月3日 12:14:40 PM

  • 50ラウンド戦って無限上昇積みまくった7周年が無双して終わりそうだがどうなるんや
    史上最高難易度らしいけど

    by 122.131.104.2 匿名 €2025年3月3日 12:14:37 PM

  • これ公式が勝手に10周年EX弾とか言ってるだけで、普通にサイヤの日の企画をそのまま持ってきただけやん

    by 49.250.190.38 匿名 €2025年3月3日 12:14:08 PM

  • 10周年コインの天井とベジータの天井引き継ぎかな
    ポルンガでは交換出来ないんだろうけどせめて天井は

    by 104.28.99.197 匿名 €2025年3月3日 12:13:53 PM

  • ベジータ3DEF100万前後の1ターン目90軽減次のターン以降70パー軽減か…相当盤石の一番手だね

    by 153.203.177.252 匿名 €2025年3月3日 12:13:43 PM

  • 体悟空GTやばいな
    全ガないくせにカテゴリ縛っても40%しか軽減ないやん

    by 106.132.109.185 匿名 €2025年3月3日 12:12:54 PM

  • by 49.104.13.118
    見てなさすぎだろ。バナーのとこに天井あるって書いてあるじゃん

    by 153.209.97.240 匿名 €2025年3月3日 12:12:45 PM

  • 石500個もないくらいなんだが…
    またセールやってくれんのかね?

    by 104.28.83.165 匿名 €2025年3月3日 12:12:43 PM

  • ベジータミニかぁ
    声好きじゃないけどアクティブ飛ばすしいっか

    by 122.26.104.8 匿名 €2025年3月3日 12:12:20 PM

  • ミニベジータは天井200か
    優しい

    by 122.131.104.2 匿名 €2025年3月3日 12:12:15 PM

  • これピックアップ三体だけ?

    by 114.158.15.131 匿名 €2025年3月3日 12:12:11 PM

  • GT悟空→軽減率高く、強い
    肘ータ→・・・

    by 1.75.78.200 匿名 €2025年3月3日 12:09:41 PM
    ベジータのが強くね?

    by 210.155.228.142 匿名 €2025年3月3日 12:12:04 PM

  • てか、このガシャ天井あるのかな 天井あったら、ダイマキャラ3体狙いつつハマっても天井で交換できるから、かなりありがたいんだけど

    by 49.104.13.118 匿名 €2025年3月3日 12:11:53 PM

  • 年末フェス引いたやつと交換したやつ涙目やんw

    by 115.162.200.46 匿名 €2025年3月3日 12:11:51 PM

  • アニバ龍石で交換ってさすがにできんよな

    by 124.154.168.57 匿名 €2025年3月3日 12:11:48 PM

  • ベジータ3の超極限たのしみだなぁ
    あの性能をどう料理するのか見物

    by 152.165.123.76 匿名 €2025年3月3日 12:11:47 PM

  • 超高難易度はめちゃくちゃ難しいらしいしベジットサンドでもアイテム前提だよな?お松

    by 122.131.104.2 匿名 €2025年3月3日 12:11:45 PM

  • ベジータ3の性能10周年で出すべきすぎて笑う

    by 14.10.128.66 匿名 €2025年3月3日 12:11:13 PM

  • これ引いていいのか?サイヤの日が怖い

    by 219.112.59.99 匿名 €2025年3月3日 12:11:11 PM

  • ミニ3ベジータクソ強いやん

    by 122.131.104.2 匿名 €2025年3月3日 12:10:46 PM

  • まあまあやね

    by 126.116.162.240 匿名 €2025年3月3日 12:10:40 PM

  • やっぱダイマきたやん

    by 153.161.223.239 匿名 €2025年3月3日 12:10:12 PM

  • まああとでサプライズ追加で2.3周年超極限とかやりそうだな

    gwのgtコンビでサプライズ極限終わるとは思えないし

    by 126.116.162.240 匿名 €2025年3月3日 12:10:09 PM

  • ベジータはゴジータサンドで220%で使えるのでかいな 

    by 49.104.13.118 匿名 €2025年3月3日 12:09:56 PM

  • こりゃサイヤの日は悟空4ミニかね

    by 126.1.27.203 匿名 €2025年3月3日 12:09:55 PM

  • これベジータ3強くね?

    by 153.203.177.252 匿名 €2025年3月3日 12:09:44 PM

  • GT悟空→軽減率高く、強い
    肘ータ→・・・

    by 1.75.78.200 匿名 €2025年3月3日 12:09:41 PM

  • ベジータ3念願の1番手キャラか。初手90軽減で2巡目以降は70軽減ってこれdefどんなもんなんだ?

    by 124.154.168.57 匿名 €2025年3月3日 12:09:12 PM

  • ゴジータサンド無敵の一番手来たやん。これならゴジータサンドの弱点も解消されたんじゃね?ガチ嬉しい

    by 133.201.150.192 匿名 €2025年3月3日 12:09:05 PM

  • GTコンビきたが
    どうなんだこれ

    by 106.132.194.116 匿名 €2025年3月3日 12:09:03 PM

  • 318の日じゃなくてここか。集金体制凄いな

    by 153.209.97.240 匿名 €2025年3月3日 12:08:43 PM

  • exしょぼくね?

    by 106.128.109.150 匿名 €2025年3月3日 12:08:41 PM

  • ウルトラベジータ1号強すぎwwww
    ダメ-ジ軽減90%wwww

    by 14.13.7.33 匿名 €2025年3月3日 12:08:37 PM

  • 50ラウンド戦かあ
    無限上昇ゲーになるのかな?

    by 123.1.42.124 匿名 €2025年3月3日 12:08:11 PM

  • ベジータ3やっばw
    石ねえよ

    by 1.75.78.200 匿名 €2025年3月3日 12:07:46 PM

  • DAIMAコンビ再録早すぎワロタ

    by 60.117.6.226 匿名 €2025年3月3日 12:07:44 PM

  • アニバ石でダイマ悟空交換してたやつ割と見たぞ
    今どんな気持ちなんや

    by 126.254.153.215 匿名 €2025年3月3日 12:07:44 PM

  • ベジータGTだけスキル玉ないけど、追加してくれないかな

    by 49.104.13.118 匿名 €2025年3月3日 12:07:19 PM

  • DAIMAはこれにミニ悟空4、大人悟空4、大人ベジータ3、ゴマーをフェスで出せるからね

    by 126.1.27.203 匿名 €2025年3月3日 12:07:18 PM

  • GTコンビは明らかに悟空4前提調整喰らってねえかこれ

    by 202.213.177.10 匿名 €2025年3月3日 12:07:12 PM

  • まああんなんで高難度終わらせられるとしまらないよな
    ワクワクしてきたぜ
    んでステージ追加ってことは師弟とスパ超えのメモリーも20%になるんかな

    by 106.146.59.203 匿名 €2025年3月3日 12:06:28 PM

  • GTコンビ極限、タイミングとしては悪くない気もするけど10周年ex弾としては人選地味なのでは

    by 59.132.96.59 匿名 €2025年3月3日 12:06:08 PM

  • 年末コンビの再録早すぎだろ草

    by 210.254.120.225 匿名 €2025年3月3日 12:05:57 PM

  • 年末のダブルフェス引いた奴wwwwwwwwwwww

    by 104.28.83.159 匿名 €2025年3月3日 12:05:44 PM

  • GT悟空とベジータが極限
    DAIMAベジータ3ガチャ
    ベジータ3 超極限
    これがEX弾?

    by 49.250.190.38 匿名 €2025年3月3日 12:05:41 PM

  • ベジータ3きっつああ

    by 202.213.177.10 匿名 €2025年3月3日 12:04:48 PM

  • ベジータ3ミニ強すぎ

    by 126.1.27.203 匿名 €2025年3月3日 12:04:36 PM

  • ベジータ3クッソ強いやん

    by 219.100.180.167 匿名 €2025年3月3日 12:03:49 PM

  • 史上最高難易度か
    やってやろうじゃないの

    by 122.26.104.8 匿名 €2025年3月3日 12:02:13 PM

  • きたきたきたきた

    by 126.28.201.221 匿名 €2025年3月3日 12:01:31 PM

  • 10周年続編きたー

    by 59.132.93.239 匿名 €2025年3月3日 12:00:40 PM

  • 周年直前に極限した体3悟空、力純粋ブウがくそ強かったせいもある

    by 124.246.195.243 匿名 €2025年3月3日 11:58:23 AM

  • 新たな極限もまた犠牲になるのだ…
    犠牲の犠牲にな

    by 218.219.61.6 匿名 €2025年3月3日 11:57:44 AM

  • 個人的には一周年よりベジットのが活躍している印象がある
    ここのサイトだとゴジータのが評価高いけど

    by 1.75.244.121 匿名 €2025年3月3日 11:57:14 AM

  • 3.5億、1周年、ズンズン悟飯は期待してたほどではないとはいえ、スキル玉つければ一応高難易度で使うこともできるから終わってみれば、そこまで悪くなかった気がするんだけど、界王拳がなぁ…
    7周年は他のキャラは大活躍してるのに、界王拳だけ通常攻撃すら守れるか怪しいレベル…

    by 49.104.13.118 匿名 €2025年3月3日 11:55:45 AM

  • 発表まで後5分

    by 203.171.8.20 匿名 €2025年3月3日 11:55:10 AM

  • 俺にそんな口の利き方やめた方がいいよ

    by 111.191.96.53 匿名 €2025年3月3日 11:49:52 AM

  • 1周年は別に悪くないと思うけどな
    ハードル上げすぎただけで

    by 49.109.19.24 匿名 €2025年3月3日 11:49:14 AM

  • 今日サプライズ超極限発表?

    by 124.47.117.43 匿名 €2025年3月3日 11:49:01 AM

  • 素朴な疑問だけど、使えない極限のコンセプトは何なんだろう?

    誰一人「これ極限しても最難関ステージでは即ワンパンされて全く通用しないやん・・」って思わなかったの?それとも古いキャラだから悟空伝でもオナニーしてろ!!ってこと?

    by 123.225.43.139 匿名 €2025年3月3日 11:48:55 AM

  • 悟空は御供になったのだ
    ベジットキックを生かすために

    by 111.89.40.11 匿名 €2025年3月3日 11:48:17 AM

  • 3.5億はスキル玉で十分使える性能だったし、1周年ゴジータはATK低下を加味すると使いどころは十分あるしほどほどじゃね? こきおろすほどか?

    by 49.251.219.4 匿名 €2025年3月3日 11:48:02 AM

  • 集金体制が強まった周年でしかない

    by 49.109.138.197 匿名 €2025年3月3日 11:47:05 AM

  • 記憶消されてんのかwww
    ナメックコンビと1周年コンビ周りやばかったやろ

    7周年、アルブウ、セル、ベジータは良かったな
    後ダメや

    by 59.132.99.153 匿名 €2025年3月3日 11:44:38 AM

  • 火力面はもう何やってもベジットに勝てないから極限も5ターン目までの穴埋めできればなんでもいいからな

    by 133.88.90.230 匿名 €2025年3月3日 11:44:30 AM

  • ドッカンはDEF値が肝なので常にリアルタイム値を表示して欲しいわ

    by 60.68.165.230 匿名 €2025年3月3日 11:44:09 AM

  • すんげぇ稽古を常設化してくれたら全て許す

    by 59.132.1.244 匿名 €2025年3月3日 11:44:09 AM

  • 正直、ほどほどの周年だけど、極限はみんなほどほどに成功じゃないか?
    そんな犠牲者が出た感じじゃないぞ

    by 49.251.219.4 匿名 €2025年3月3日 11:42:46 AM

  • by 59.170.114.197

    ソイツほら、アレだからなw

    by 126.33.155.252 匿名 €2025年3月3日 11:42:12 AM

  • 同名リンクが解禁してくれるなら嬉しいけどどうせないだろうな

    by 60.117.6.226 匿名 €2025年3月3日 11:41:49 AM

  • 追加のサプライズ極限は嫌だ…また犠牲が増えるだけだ…
    もうなにもせずこのまま終わってくれ

    by 106.146.5.138 匿名 €2025年3月3日 11:38:23 AM

  • 今回のベジット、ゴジータ十分強いから嬉しいけど
    次もし出すならターン経過の合体とかせずに初手フルスロットルで戦える合体済みの2人が欲しい

    その代わり5ターン経過で合体解除とかしてもいいからさ
    同名問題とかあるけどもうスタメンでもないし積極的に使わないだろうし

    by 180.2.20.209 匿名 €2025年3月3日 11:37:05 AM

  • 10周年はまとめると全員がベジットキックで遊べるようにしました
    っていう周年だったな
    ほどほどに面白かったが、やっぱりとんでもねぇ10周年って感じじゃなかったなぁ……

    by 49.251.219.4 匿名 €2025年3月3日 11:35:38 AM

  • 去年は3/1金 11:00に夏コンビの極限発表だったから
    そろそろきてもおかしくないな
    てかこいよ

    by 103.84.125.106 匿名 €2025年3月3日 11:34:46 AM

  • 7時なんか来たことあったっけ

    by 59.132.97.126 匿名 €2025年3月3日 11:34:12 AM

  • 夏のクウラ極限が楽しみすぎる
    メタルクウラは無条件復活もあるし期待大

    by 114.49.46.81 匿名 €2025年3月3日 11:31:54 AM

  • 管ちゃんが11時、12時、17時、19時のどれかって言ってた

    by 106.72.145.224 匿名 €2025年3月3日 11:31:12 AM

  • ポケポケとカードのレベルが違いすぎるなw
    年々、カードのクオリティが上がってるの凄いわ

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年3月3日 11:22:24 AM

    ポケポケと比べるなよ笑

    by 59.170.114.197 匿名 €2025年3月3日 11:26:37 AM

  • 一気に5周年までと3,5が超極限しねーかな、しかし何のための周年前強化だったのか?

    by 118.159.30.78 匿名 €2025年3月3日 11:24:58 AM

  • ポケポケとカードのレベルが違いすぎるなw
    年々、カードのクオリティが上がってるの凄いわ

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年3月3日 11:22:24 AM

  • 4悟空だけスキル玉の扱い良いのはコイツは元々フェス限の予定だったのだろうか

    by 106.146.160.52 匿名 €2025年3月3日 11:19:51 AM

  • 14時か17時だろ

    by 49.109.19.24 匿名 €2025年3月3日 11:18:16 AM

  • 野沢さんって神と神の時とか一時期かめはめ波とか雄叫びの時ウェァァァァ!!!!しか言えなくて心配だったけどマジで持ち直したよな。
    正直生きてるだけでも凄い年齢なのに悟空役演じ続けてるの本当に感動ものだよ。

    by 106.72.145.224 匿名 €2025年3月3日 11:16:41 AM

  • 12時に来るからお昼休みの数字民は衝撃に備えような

    by 106.72.145.224 匿名 €2025年3月3日 11:08:03 AM

  • 仮に今回3周年超極限するとしても
    実装と超極限7って年ずれるわけやろ

    7周年は14周年
    10周年が17周年

    7周年はギリギリいけそうな気するけど
    10周年の超極限は見ることなさそうやな

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月3日 11:02:25 AM

  • 手デカイの嫌だわダイマ4
    ミニの時はちょっと手も使って走ったりしてたけどずっとそういう野性的な訳でも無いし

    by 106.146.59.203 匿名 €2025年3月3日 10:59:48 AM

  • 今の運営のままならこのまま落ちてくだけだろうね
    10周年極限を見ることはなさそう

    by 106.133.50.47 匿名 €2025年3月3日 10:58:19 AM

  • 課金するくらいなら一徹の肉食べよう

    by 203.171.8.20 匿名 €2025年3月3日 10:57:55 AM

  • ミニ4やっぱだせーな

    by 101.128.206.110 匿名 €2025年3月3日 10:48:55 AM
    フィギュア以外の景品の方が欲しいなこれ

    by 106.185.158.42 匿名 €2025年3月3日 10:57:16 AM

  • あと心身の侵食枠でメタルクウラってのもあるよな
    まぁこれがあるならパイクージャネンバのがあると思うけど

    by 223.218.15.135 匿名 €2025年3月3日 10:55:35 AM

  • by 101.128.206.110
    たしかにだせーなw

    by 110.66.136.28 匿名 €2025年3月3日 10:52:54 AM

  • by 101.128.206.110 匿名 €2025年3月3日 10:48:55 AM

  • 大型の次の極限そいつらやし近いからちゃうの
    多分夏やろうけど

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月3日 10:47:09 AM

  • 小鳥とLRクウラの極限予想をチラホラ見るんだけどなんで?

    by 106.130.52.177 匿名 €2025年3月3日 10:45:42 AM

  • 7周年極限成功したからまだいいけど、それまでの極限失敗続きだったのと
    目玉6体中3体も微妙性能にしたのは忘れない
    特に超2悟飯、20%軽減って微妙すぎるわ
    58%軽減でよかっただろ

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年3月3日 10:45:37 AM

  • ポルンガのおかげでちょっと持ち直した感じかな なかったらボロクソ言われてそうな10周年

    by 104.28.83.158 匿名 €2025年3月3日 10:43:14 AM

  • もう少しで10周年キャンペーン終わりだけど結局、10周年前の強かったキャラ達も大体生き残ったね 目玉3体の強さが物足りなかったけど既存キャラがちゃんと生き残ったって意味だと去年よりは良かったのかな 

    by 49.104.13.118 匿名 €2025年3月3日 10:40:11 AM

  • 11時に来るかな

    by 60.65.200.175 匿名 €2025年3月3日 10:37:12 AM

  • この先ドッカンゆっくり勢い
    落ちていくだろうけど
    サイヤの日まではしっかり付き合いたいな

    運営もそういうスケジュールの組み方してるし

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月3日 10:31:56 AM

  • 無料期間中終わるまでに
    次のガシャの予告くらいはくるだろうから
    予告自体は今日ではあるはず

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年3月3日 10:17:48 AM

  • 10周年あっという間だったなー

    by 126.254.28.129 匿名 €2025年3月3日 10:13:06 AM

  • 10周年でも複合カテゴリリーダーのまま続けるのにいつまでたっても何%補正入ってるかわからないのイカれてる、超極限で枠光らせてる暇あったら補正表示しろよ

    by 133.106.154.247 匿名 €2025年3月3日 10:11:27 AM

  • サプライズなんてないのがサプライズ説

    by 49.109.142.206 匿名 €2025年3月3日 10:05:34 AM

  • 売却機能なんとかしろと
    10年やって個別売りとか狂気しかないやろ

    by 114.49.17.244 匿名 €2025年3月3日 10:05:06 AM

  • クウラ映画キャンペーンのやつらはまだ早いと思う
    どんだけ遅くても来年の周年には極限がくるけど

    by 118.18.217.99 匿名 €2025年3月3日 10:04:41 AM

  • パンうぜえー

    by 106.128.104.220 匿名 €2025年3月3日 10:02:06 AM

  • 奮起とメタルクウラ極限は早い?

    by 153.139.29.131 匿名 €2025年3月3日 9:59:50 AM

  • 全ての検索機能が糞
    待機モーションやらどうでもいいからさっさと改善してくれ

    by 133.218.208.21 匿名 €2025年3月3日 9:59:19 AM

  • 不満点が多かったとはいえ、よくそんな罵詈雑言が吐けるな
    いくら運営を非難したいからといっても、度が過ぎる暴言は同じ様に不満を感じてるこっちとしても気分悪くなる

    by 114.51.64.205 匿名 €2025年3月3日 9:53:43 AM

  • 怪しいのは10時〜12時あたりと16時〜17時あたりかな

    by 49.104.13.118 匿名 €2025年3月3日 9:44:18 AM

  • こんなこといいな できたらいいな
    あんなガシャ こんなガシャ
    いっぱいあるけど
    みんなみんなみんな かなえてくれる
    ふしぎなおケツで かなえてくれる
    全ちゃんをじゆうに 呼びたいな
    (セリフ)「ハイ!管理人のチンポ」
    アンアンアン
    とってもだいすきお松えもん

    by 165.76.190.4 匿名 €2025年3月3日 9:43:06 AM

  • フィルター作れとまでは言わないけど、専用スキル玉だけ光らせるぐらいしてくれ

    by 126.35.192.5 匿名 €2025年3月3日 9:39:10 AM

  • いい加減こういうスキル玉交換わかりやすくしてくれんか

    by 49.250.150.57 匿名 €2025年3月3日 9:34:33 AM

  • 運営内部の連携限界を垣間見た10周年だった
    ドラゴンボールっていうIPが偉大なのであってお前ら運営は塵屑も屑なんだから、これからはうぬぼれず自分たちの技術力に見合った開発をしてほしいね

    by 133.106.185.167 匿名 €2025年3月3日 9:21:26 AM

  • 祭り飯は八つ当たり飯って呼ばれてるんやなあ
    自分の中では祭り飯か赤飯と呼んでたわ

    by 106.133.113.139 匿名 €2025年3月3日 9:20:45 AM

  • せっかく不遇から脱却して最強性能になったのに名前すら呼ばれないペチットさん可哀想

    by 14.10.66.162 匿名 €2025年3月3日 9:20:24 AM

  • せっかく不遇から脱却して最強性能になったのに名前すら呼ばれないペチットさん可哀想

    by 14.10.66.162 匿名 €2025年3月3日 9:20:24 AM

  • 何時に来るかわからんな
    去年は唐突に昼頃 夏コンビの極限がきてたし

    by 133.207.35.129 匿名 €2025年3月3日 9:17:38 AM

  • 振り返るとやっぱ目玉は4体でよかったよな
    去年超編だったのに今年も超編から2体しかも2体とも性能微妙とか
    2悟飯をその分強くしてベジットゴジータ4悟空2悟飯なら見栄え的にもよかったのでは

    by 58.183.109.145 匿名 €2025年3月3日 9:17:05 AM

  • 筆箱悟空ってなんでそう呼ばれてたんだっけ

    by 111.188.125.20 匿名 €2025年2月12日 9:14:09 PM

    LRの一個前のURが筆箱のイラストみたいだから。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年2月13日 4:50:17 AM

    当時筆箱って呼んでたら「訳の分からない名前つけるな。普通に絶滅悟空でいいだろ」って言われてたけど、この画像見たら間違いなく筆箱だわ

    by 1.73.145.179 匿名 €2025年3月3日 9:02:54 AM

  • ポルンガみたいにいきなりぶっ込んでくるからな
    楽しみ

    by 114.49.46.51 匿名 €2025年3月3日 9:01:48 AM

  • ひな祭りだから女性キャラの極限か超極限が来るかも?

    by 133.114.223.211 匿名 €2025年3月3日 9:01:08 AM

  • 大猿終わりのパンマジでウザい
    実装前にちょっと考えたら演出飛ばせるように出来ただろ

    毎度毎度そういう所がバカツキらしさだよな
    考えたらどうにでもなることをことごとくミスりまくる

    by 1.73.145.179 匿名 €2025年3月3日 9:00:24 AM

  • 後1時間来るぞ

    by 203.171.8.20 匿名 €2025年3月3日 9:00:09 AM

  • 何がくるのかなんだかんだ楽しみ
    さすがにこのまま何もないってことはないよな…?
    配布よりも同名リンク解放とかシステム面でのサプライズがきてほしい

    by 112.69.56.231 匿名 €2025年3月3日 8:57:49 AM

  • 鉄器の攻撃を反撃するのがベジットなのに何でベジットが鉄器なんだろうか

    by 49.106.83.77 匿名 €2025年3月3日 8:54:52 AM

  • 10周年だから10時……
    バレとるよ

    by 153.139.29.131 匿名 €2025年3月3日 8:54:38 AM

  • EX弾情報今日だとしたら何時くらいに来るかなぁ
    ダイマ来て欲しいけど時期尚早かな

    ところで鉄器ってなんで鉄器って呼ばれてるんですか?

    by 202.91.211.246

    こんな新キャラ6体もきたばかりで、もうダイマガチャとか馬鹿なの?

    by 110.66.136.28 匿名 €2025年3月3日 8:53:55 AM

  • GTべじーた

    by 60.78.5.254 匿名 €2025年3月3日 8:47:55 AM

  • 誤字ねw
    教えてくれてありがとう

    by 126.208.231.144 匿名 €2025年3月3日 8:45:26 AM

  • EX弾とか極限の被害者増えるだけだからやめてくれ〜

    by 106.146.4.37 匿名 €2025年3月3日 8:40:43 AM

  • 10周年だから10時か?

    by 106.133.50.164 匿名 €2025年3月3日 8:40:19 AM

  • EX弾情報今日だとしたら何時くらいに来るかなぁ
    ダイマ来て欲しいけど時期尚早かな

    ところで鉄器ってなんで鉄器って呼ばれてるんですか?

    by 202.91.211.246 匿名 €2025年3月3日 8:38:19 AM

  • 鉄器ってリバーシブルベジットの事だよね?
    なんで鉄器なん?

    by 126.208.231.144 匿名 €2025年3月3日 8:31:03 AM

    生放送で敵を鉄器って誤字ってたから

    by 130.62.81.163 匿名 €2025年3月3日 8:38:16 AM

  • 直前生放送での性能紹介時に
    「敵の攻撃を反撃」を「鉄器の攻撃を反撃」と
    誤字していたため

    by 106.133.127.183 匿名 €2025年3月3日 8:34:44 AM

  • 鉄器ってリバーシブルベジットの事だよね?
    なんで鉄器なん?

    by 126.208.231.144 匿名 €2025年3月3日 8:31:03 AM

  • 目玉の当たり枠3体とも鉄器呼びなのかよって思ったら合体前のことか、確かに便利だな。

    by 49.105.75.145 匿名 €2025年3月3日 8:27:57 AM

  • 鉄器ット
    鉄器ータ
    鉄器空

    これだけで伝わるのは偉い

    by 106.133.49.124 匿名 €2025年3月3日 8:08:25 AM

  • ドッカンバトルIF
    政治家戦BGM

    ↓こちらから聞けます
    https://youtu.be/bS-FPNvlQMw?si=z6NVKx-ULZEQnLuL

    by 106.129.39.94 匿名 €2025年3月3日 7:59:04 AM

  • 鉄器別に好きじゃないけど合体前の悟空やベジータを個別に挙げたい時に鉄器〇〇呼びできるのが楽でありがたい
    ベジット側のベジータは〜〜とかなんか冗長でな

    by 106.133.124.154 匿名 €2025年3月3日 7:44:05 AM

  • 速ベジットの銅のスキル玉なんだけど、必殺当たったら問答無用で死ぬからATKアップのほうでも良くない?

    by 106.150.209.151 匿名 €2025年2月24日 8:55:40 PM

    逆に聞くけどそう思ってるならそれで良くない?

    by 133.106.61.33 匿名 €2025年3月2日 1:09:54 AM

  • そこら辺はまあ好みでいいんじゃないか

    by 106.131.172.157 匿名 €2025年2月27日 9:53:45 PM

  • 速ベジットの銅のスキル玉なんだけど、必殺当たったら問答無用で死ぬからATKアップのほうでも良くない?

    by 106.150.209.151 匿名 €2025年2月24日 8:55:40 PM

  • 極限この後は
    悟空ピッコロ、悟空ピッコロV2、タピシア、技カケル、半飯、GW悟空セル、空飯、割込悟空、クビータ
    ここら辺がくるんでしょうか?
    夏の小鳥悟空、LR力クウラ、奮起コンビ、LR体メタルクウラ
    これらも近いですか?

    by 49.239.71.55 匿名 €2025年2月20日 9:48:09 PM

  • 確かに。一旦引っ込んだね。後半の更新準備かね

    by 122.26.45.11 匿名 €2025年2月20日 6:59:46 PM

  • これ今やってなくないですか??

    by 106.146.31.106 匿名 €2025年2月20日 2:30:51 PM

  • 7周年の極限はパネルに入ってなくてスキル玉のGT悟空とベジータが極限するんかと思ってたけどやっぱ違うんかな

    by 153.239.135.15 匿名 €2025年2月19日 12:18:21 AM

  • 八つ当たり飯って言い方が一番好き

    by 113.37.12.161 匿名 €2025年2月13日 10:01:56 PM

    ダサくね?

    by 49.109.131.181 匿名 €2025年2月17日 6:39:38 PM

  • ペラリーぺチット鉄器あたりが好きだな
    いい大人が〜いうてる奴いるけど、いい大人はゲームキャラの呼び名に噛み付かないだろw
    クッソどうでもいい事で喧嘩してて今日もここは平和だね

    by 118.238.239.202 匿名 €2025年2月14日 2:07:57 PM

  • 仮病悟空名付け誰だっけ神コロだっけ

    by 121.200.183.49 匿名 €2025年2月14日 12:42:16 AM

  • 八つ当たり飯って言い方が一番好き

    by 113.37.12.161 匿名 €2025年2月13日 10:01:56 PM

  • by 113.41.130.33 匿名 €2025年2月13日 4:50:17 AM
    なるほどそんな理由だったんだ
    ありがとー

    by 111.188.125.20 匿名 €2025年2月13日 2:46:39 PM

  • 筆箱悟空ってなんでそう呼ばれてたんだっけ

    by 111.188.125.20 匿名 €2025年2月12日 9:14:09 PM

    LRの一個前のURが筆箱のイラストみたいだから。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年2月13日 4:50:17 AM

  • ポポが一番スッカンバトルを緩和してくれた…
    サンキュー

    by 125.198.9.7 匿名 €2025年2月12日 10:20:20 PM

  • 筆箱悟空ってなんでそう呼ばれてたんだっけ

    by 111.188.125.20 匿名 €2025年2月12日 9:14:09 PM

  • 【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)は大好きだから唯一覚えてるよ

    by 153.186.197.26 匿名 €2025年2月12日 6:11:08 PM

  • ブースト使うとランクアップ率変わるんですか?

    by 126.203.236.25 匿名 €2025年2月12日 5:33:33 PM

  • 鉄器はトレンドにもなるくらい広まっちゃったんだし諦めろよw
    カカロット呼びを半ば認めちゃった悟空みたいに(笑)

    by 133.175.164.188 匿名 €2025年2月12日 2:05:28 PM

  • 大半はあだ名が嫌いなんじゃなくてあだ名使うやつが嫌いだからあだ名の議論しても意味ないと思うよ

    by 133.106.245.63 匿名 €2025年2月12日 1:56:37 PM

  • あだ名嫌いのみんなはこれからはちゃんとブルーコンビとかオワコンビじゃなくて【果てしない力の凌駕】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)&超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)って呼ぶんだぞ
    【果てしない力の凌駕】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)&超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)だぞ分かったか?

    by 49.96.232.70 匿名 €2025年2月12日 1:29:00 PM

  • 長さが丁度良いんだよ鉄器ベジットココ見てる8〜9割の人には伝わるし気に入らない元ネタ知らないって奴は長々と正式名称でも何でも使えば良い
    もちろん普段ココで使われてる今までのキャラ達もあだ名で呼ばず長々正式名称で呼ぶんだよな?身勝手とかキラベジもアル飯もビーストなんかも一応あだ名やで?正式名称推しさん

    by 49.96.21.169 匿名 €2025年2月12日 11:53:04 AM

  • 最初に火種付けたやつがチー牛とかいう変なあだ名使ってんのやからまともに議論するだけ無駄、ただの煽り厨

    by 106.146.26.16 匿名 €2025年2月12日 11:05:30 AM

  • いい大人は読み手に伝わるように配慮すると思うけど、そんなの構わないなら日記に書こうか。いい大人なら

    by 133.106.56.22 匿名 €2025年2月12日 9:00:25 AM

  • 「天下無敵の閃光 超ベジット」で呼べばいいじゃん
    二つ名呼びが正式名称なんだし

    by 49.97.11.254 匿名 €2025年2月12日 6:17:34 AM

  • 10周年ベジット以上に誰にでも伝わる言い方はないのでは

    by 210.232.254.6 匿名 €2025年2月12日 6:06:46 AM

  • このイベントいいね!
    久しぶりにスタミナ全部消費したよ

    by 183.177.245.94 匿名 €2025年2月12日 4:43:34 AM

  • 10周年で全く盛り上がらない中あだ名で定着する唯一のアイデンティティで楽しんでるのに伝わらない云々で否定して自治厨気取る方がキモいよ

    元ネタぐらい分からなかったら調べるやろ
    皆いい大人なんだから

    俺も仮病悟空の元ネタ知らなくて調べたら笑ったし、そういうリアルタイムのネタは大事にしないと誰も居なくなるぞ

    by 111.191.13.213 匿名 €2025年2月12日 3:03:52 AM

  • by 133.106.62.66 匿名 €2025年2月12日 12:35:54 AM
    LRベジットと言われると3周年か2020年夏のベジットの方が印象深いんだよな
    特に3周年は強い期間長かったし

    by 133.207.35.64 匿名 €2025年2月12日 2:22:57 AM

  • 生放送の10周年ベジット性能紹介ページで公式が敵を鉄器と誤字したから鉄器ベジットとか呼ばれるようになった
    生放送見てない人からしたら意味が分からないだろうし井岡悟空と大差ない名前の付け方
    鉄器呼びしてる人達の言い分は
    「公式の誤字だから鉄器は公式!生放送見てない奴が悪い!井岡と筆箱は非公式だからクソ!」らしい

    by 180.17.157.164 匿名 €2025年2月12日 12:52:05 AM
    鉄器呼びとかもそうだけど普通にキモいんだよな

    by 153.235.165.57 匿名 €2025年2月12日 1:33:01 AM

  • どっちもクソなのにな
    てか公式云々言うなら正式名称で呼べば良いのに

    by 133.106.56.22 匿名 €2025年2月12日 1:21:39 AM

  • なんで鉄器呼びなの?

    by 133.32.134.242 匿名 €2025年2月12日 12:40:47 AM

    生放送の10周年ベジット性能紹介ページで公式が敵を鉄器と誤字したから鉄器ベジットとか呼ばれるようになった
    生放送見てない人からしたら意味が分からないだろうし井岡悟空と大差ない名前の付け方
    鉄器呼びしてる人達の言い分は
    「公式の誤字だから鉄器は公式!生放送見てない奴が悪い!井岡と筆箱は非公式だからクソ!」らしい

    by 180.17.157.164 匿名 €2025年2月12日 12:52:05 AM

  • なんで鉄器呼びなの?

    by 133.32.134.242 匿名 €2025年2月12日 12:40:47 AM

  • わかりやすいとか伝わりやすい言うならLRベジットで良いやん

    by 133.106.62.66 匿名 €2025年2月12日 12:35:54 AM

  • 何でしてきてるって前提で話してるの?

    by 219.104.169.21 匿名 €2025年2月12日 12:19:02 AM

  • 絶滅を筆箱って無理矢理呼ぼうとしてたキモいやつの匂いがする
    鉄器で伝わるしわかりやすいんだから鉄器でいいやろ
    メタル飯だの退化だのオワコンビだの微ースト呼びしてきて今更何アレルギー起こしてんだ

    by 126.216.21.22 匿名 €2025年2月11日 11:50:20 PM

  • 鉄器に関してはコメント欄の騒ぎ方がYouTubeとかXのさむいノリに近くてあまり好きじゃない
    普段ひねくれてるここのコメント欄が悪い意味で普通

    by 180.17.157.164 匿名 €2025年2月11日 9:38:16 PM

  • 鉄器がネタになると思ってるのがいかにもチー牛って感じだよな
    ホント頭悪い

    by 131.213.241.170 匿名 €2025年2月11日 9:13:28 PM

    この怒りようはもしかして敵を鉄器に打ち間違えた誤字ータ様本人?

    by 1.75.235.200 匿名 €2025年2月11日 9:32:05 PM

  • 鉄器がネタになると思ってるのがいかにもチー牛って感じだよな
    ホント頭悪い

    by 131.213.241.170 匿名 €2025年2月11日 9:13:28 PM

    輪に入れないとイジけるタイプの人だ!

    by 133.175.164.188 匿名 €2025年2月11日 9:23:31 PM

  • 他人があだ名で呼んでても強要されたわけでもないなら無視しとけばええやん
    俺は10べジか技ベジ呼びするけど

    by 133.207.35.64 匿名 €2025年2月11日 9:17:11 PM

  • 鉄器がネタになると思ってるのがいかにもチー牛って感じだよな
    ホント頭悪い

    by 131.213.241.170 匿名 €2025年2月11日 9:13:28 PM

  • 鉄器は公式関わっててネタになるからアリやろ
    井岡は理由語るのだるいけどまぁ
    筆箱は起源主張したいやつの自己満だからNG

    by 114.156.65.111 匿名 €2025年2月11日 8:24:33 PM

  • 筆箱と鈍器は全然違うだろw

    勝手に作った造語と公式の元ネタを同一視して考えてるのが最高に頭悪くて面白い

    by 111.191.12.249 匿名 €2025年2月11日 7:35:35 PM

    鈍器?
    元ネタ知ってるんなら敵→鉄器の誤字ってことくらい知ってるだろうし打ち間違いようがないだろうからわざとか
    沸騰の真似してるんだろうけど偽物がやってもサムイだけだからやめとけ
    お前恥ずかしいぞ

    by 1.73.31.154 匿名 €2025年2月11日 7:50:01 PM

  • 筆箱と鈍器は全然違うだろw

    勝手に作った造語と公式の元ネタを同一視して考えてるのが最高に頭悪くて面白い

    by 111.191.12.249 匿名 €2025年2月11日 7:35:35 PM

  • 10周年という節目の生放送でちょっとチェックすれば直せるような誤字そのままにしてんの悪い意味で凄いよな
    まあキャンペーンの中身の方も悪い意味で凄かったけど

    by 1.75.158.174 匿名 €2025年2月11日 7:01:48 PM

  • 鉄器、パン猿、退化キラペチ、右打ちータ、お祭り飯

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年2月11日 6:32:24 PM

  • 下の方でも言われてるけど生放送見てない人からしたら鉄器なんて筆箱、井岡と同レベルの造語だから今は良くても今後増える新規には不親切な呼び名だとは思う
    まあ、他人に不親切な方が数字民らしくていいか

    by 180.17.157.164 匿名 €2025年2月11日 5:39:41 PM

  • 大半の人に通じるんだから鉄器ベジット、奮起ブルーでええやろ
    筆箱悟空みたいに聞いた人が「??」ってなるのを頑なに使い続けてる奴はアウアウなんかなと思うけど

    by 153.232.130.26 匿名 €2025年2月11日 5:25:43 PM

  • 奮起の方がわかりやすいし
    わざわざ速ベジットブルーなんか打たんよ

    by 111.97.171.49 匿名 €2025年2月11日 4:14:35 PM

    打とうと思えばそう打てんじゃん、次からもそう打てよw
    速ベジブルでもええぞ

    by 49.105.96.64 匿名 €2025年2月11日 5:17:19 PM

  • ただの誤字を公式が呼んでるとか言っちゃうあたりガチのチー牛じゃんこいつダッサ

    by 133.106.35.179 匿名 €2025年2月11日 5:13:46 PM

  • 他は非公式だから賛否別れるけど公式生放送でフルパワーで誤字を晒した鉄器が駄目とか言われんの意味わからん
    鉄器って公式が言ってるんだから文句言うならアカツキに言えよwww

    by 49.97.8.204 匿名 €2025年2月11日 4:56:09 PM

  • 奮起の方がわかりやすいし
    わざわざ速ベジットブルーなんか打たんよ

    by 111.97.171.49 匿名 €2025年2月11日 4:14:35 PM

  • 好きに呼べよそれにいちいち噛みつくやつこそチー牛

    by 49.98.115.54 匿名 €2025年2月11日 3:49:31 PM

  • 鉄器ベジットに関しては生放送見てたorその時期にココ居た奴ならなるべくしてついたあだ名だし1ミリも変じゃない
    むしろその時居なくて後から湧いて来て鉄器って何?変なあだ名とか言ってる方が異端

    by 153.194.96.0 匿名 €2025年2月11日 3:32:29 PM

  • 変なあだ名で呼んでるやつっていかにもチー牛っぽくて頭悪そうだよな
    奮起ブルーとか鉄器ベジットとか

    by 131.213.241.170 匿名 €2025年2月11日 3:05:42 PM
    草 
    それはさすがに釣り針デカすぎやろ

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月11日 3:08:54 PM

  • 悟飯は敵にセルが居るかパーティに16号が居ないと超2になれないらしいぞ✋
    by 115.37.21.230 匿名 €2025年2月11日 2:36:26 PM

    ファミの映像見る限りセルも16号も演出の中にいるからターン経過で変身すると思ってたわ

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年2月11日 3:08:53 PM

  • 無印あんまり見てないんですがおもろーですか?

    by 106.131.162.147 匿名 €2025年2月11日 3:01:16 PM

    原作はおもろい

    by 58.188.222.70 匿名 €2025年2月11日 3:08:18 PM

  • 変なあだ名で呼んでるやつっていかにもチー牛っぽくて頭悪そうだよな
    奮起ブルーとか鉄器ベジットとか

    by 131.213.241.170 匿名 €2025年2月11日 3:05:42 PM

  • 無印あんまり見てないんですがおもろーですか?

    by 106.131.162.147 匿名 €2025年2月11日 3:01:16 PM

  • 悪いけど俺もどれだけ弱かろうがキャラを変なあだ名で呼ぶことしてないな。速ベジットブルーでいいだろあれ

    by 49.105.98.15 匿名 €2025年2月11日 2:53:17 PM
    あだ名はぶっちゃけ自己満やからなんでもいいよ。
    ただ、気にくわないあだ名つけている人にわざわざ攻撃することが理解できん。発言したとしてもお互い良い気分にはなれないのにな。

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月11日 2:59:54 PM

  • アクリルチャーム5000円で
    全種類セットみたいなの売ってたから買っちゃった

    by 106.131.171.1 匿名 €2025年2月11日 2:19:32 PM

    自分でガシャ引くと被るからね
    全種集めるなら5000円は安上がりかも

    by 133.106.144.146 匿名 €2025年2月11日 2:48:29 PM
    ファン同士でお互いにダブった物を交換し合ったおかげで3300円でコンプ出来た。ガチャする時はやっぱり発売日の朝一に限るな

    by 106.133.100.242 匿名 €2025年2月11日 2:57:50 PM

  • 歴長いほどこいつらの
    価値知ってるし欲しなるよね

    by 106.131.171.1 匿名 €2025年2月11日 2:54:27 PM

  • 10周年この人選でよかったよな
    キラベジとかまじで謎

    by 202.243.81.132 匿名 €2025年2月11日 2:03:18 PM

    ほんこれ
    無印のハイエンド出さずになーにがドラゴンボールの全てじゃ

    by 58.188.222.70 匿名 €2025年2月11日 2:53:31 PM

  • 強いキャラ→変なあだ名つけんな!造語症のクソガキ!ぷんぷん!キー!
    弱いキャラ→奮起ブルーよっわ!

    弱ければ何言ってもいいって感じやね
    元気やね君ら笑

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月11日 2:43:52 PM

    悪いけど俺もどれだけ弱かろうがキャラを変なあだ名で呼ぶことしてないな。速ベジットブルーでいいだろあれ

    by 49.105.98.15 匿名 €2025年2月11日 2:53:17 PM

  • 伝われば呼び方なんて本当になんでもいいよ
    わざわざ言い争うことじゃない

    by 115.37.3.88 匿名 €2025年2月11日 2:52:25 PM

  • 10周年この人選でよかったよな
    キラベジとかまじで謎

    by 202.243.81.132 匿名 €2025年2月11日 2:03:18 PM
    これならドラゴンボールの全てって感じて綺麗だったのにな
    ダイマも年末にきたし。

    by 106.133.100.242 匿名 €2025年2月11日 2:51:56 PM

  • トラブリー

    by 49.106.113.167 匿名 €2025年2月11日 2:51:43 PM

  • アクリルチャーム5000円で
    全種類セットみたいなの売ってたから買っちゃった

    by 106.131.171.1 匿名 €2025年2月11日 2:19:32 PM

    自分でガシャ引くと被るからね
    全種集めるなら5000円は安上がりかも

    by 133.106.144.146 匿名 €2025年2月11日 2:48:29 PM

  • 数字で見るポケモンバトルはよ

    by 160.249.29.165 匿名 €2025年2月11日 2:48:27 PM

  • 俺は弱かろうが強かろうがあだ名で呼ぶような事はしてないけどな

    by 180.2.20.209 匿名 €2025年2月11日 2:46:25 PM

  • 強いキャラ→変なあだ名つけんな!造語症のクソガキ!ぷんぷん!キー!
    弱いキャラ→奮起ブルーよっわ!

    弱ければ何言ってもいいって感じやね
    元気やね君ら笑

    by 138.64.224.208 匿名 €2025年2月11日 2:43:52 PM

  • このイベント、第1弾の時から出せよカス運営
    第1弾虚無すぎて、Actも殆ど使うことなく終わったわ

    by 126.245.76.40 匿名 €2025年2月11日 2:38:17 PM

  • ほんまお知らせもろくに読まず質問ばっかする奴ら多すぎなんよな

    by 36.243.152.244 匿名 €2025年2月11日 2:38:14 PM

  • 井岡悟空ってなんなん
    マジで分からん

    by 121.87.175.24 匿名 €2025年2月11日 2:28:22 PM

    最強への道の悟空
    これも誤字ネタやけど鉄器とは違って公式じゃなくて管理人のただの誤字な上に悟空じゃなくてハッチャンの説明での誤字やのに何故か悟空に使われるという色々突っ込みどころのあるチグハグなあだ名

    by 61.89.177.215 匿名 €2025年2月11日 2:36:50 PM

  • 後半生放送が15日だとオマケガシャ期間外だから後半キャラの性能見て前半ガチャ回せないのカス
    14日の17時にTwitterで後半キャラの性能発表だけして、演出は15日の生放送で見せる形式にならんかな

    by 211.121.206.65 匿名 €2025年2月11日 2:36:44 PM

  • 悟飯は敵にセルが居るかパーティに16号が居ないと超2になれないらしいぞ✋

    by 115.37.21.230 匿名 €2025年2月11日 2:36:26 PM

  • リンクレベルの上がりやすさって非公開情報じゃないの?結局リーク頼り?

    by 160.249.17.4 匿名 €2025年2月11日 2:03:34 PM

    数字民ってお知らせも読めないのか

    by 49.98.244.190 匿名 €2025年2月11日 2:31:04 PM

  • 井岡悟空ってなんなん
    マジで分からん

    by 121.87.175.24 匿名 €2025年2月11日 2:28:22 PM

  • by 49.109.9.13

    そうだったわ…
    じゃあ戦ってる相手が無限に増殖する不死身も追加で

    by 219.104.238.62 匿名 €2025年2月11日 2:23:13 PM

  • 宮迫の試合始まる

    by 49.104.3.247 匿名 €2025年2月11日 2:22:46 PM

  • ・速属性
    ・夏後半フェス限LR
    ・使いにくい変身条件
    ・悟空とベジータのコンビカード
    ・リーダースキルが強い

    by 219.104.238.62 匿名 €2025年2月11日 2:10:30 P
    奮起ブルーは夏前半フェス限だぞ

    by 49.109.9.13 匿名 €2025年2月11日 2:20:43 PM

  • アクリルチャーム5000円で
    全種類セットみたいなの売ってたから買っちゃった

    by 106.131.171.1 匿名 €2025年2月11日 2:19:32 PM

  • 明日ってなんもない?

    by 106.131.162.119 匿名 €2025年2月11日 2:16:37 PM

  • リンクレベルの上がりやすさって非公開情報じゃないの?結局リーク頼り?

    by 160.249.17.4 匿名 €2025年2月11日 2:03:34 PM

    生放送で言ってた気がする

    by 210.227.6.137 匿名 €2025年2月11日 2:13:47 PM

  • 奮起ブルーは完全に浸透しきっちゃったけど普通に言う程似てないだろってずっと思ってる
    使いづらいとこしか一致してねーじゃん

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年2月11日 2:07:36 PM
    ・速属性
    ・夏後半フェス限LR
    ・使いにくい変身条件
    ・悟空とベジータのコンビカード
    ・リーダースキルが強い

    by 219.104.238.62 匿名 €2025年2月11日 2:10:30 PM

  • 造語症

    by 36.14.127.78 匿名 €2025年2月11日 2:09:19 PM

  • 奮起ブルーは完全に浸透しきっちゃったけど普通に言う程似てないだろってずっと思ってる
    使いづらいとこしか一致してねーじゃん

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年2月11日 2:07:36 PM

  • 何で未来飯がアナホなん?ネタになるような性能だったっけ?

    by 210.194.188.63 匿名 €2025年2月11日 2:01:04 PM
    この悟飯のコンセプトでありアクティブ名でもあるアナザーホープの略
    本来の歴史では人造人間に負けるはずだったけど勝利して本来は大雨だったけどこの悟飯では晴天というドッカンのオリジナルの中でも一番センスあると思う

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月11日 2:06:05 PM

  • ○センスある、納得感のあるあだ名
    ズンズン悟飯、ペラリー、ゴパンクス、歯茎、チクリ飯、オワコンビ、栗ご飯、仮病悟空、小鳥悟空、微ースト、鉄器ベジット

    ○賛否両論のあだ名
    乞食

    ○滑ってるあだ名
    井岡悟空、ラブリー

    by 58.189.51.211 匿名 €2025年2月11日 1:17:37 PM
    滑ってる枠に
    八つ当たり飯も追加で

    by 106.133.103.118 匿名 €2025年2月11日 2:06:01 PM

  • リンクレベルの上がりやすさって非公開情報じゃないの?結局リーク頼り?

    by 160.249.17.4 匿名 €2025年2月11日 2:03:34 PM

  • 10周年この人選でよかったよな
    キラベジとかまじで謎

    by 202.243.81.132 匿名 €2025年2月11日 2:03:18 PM

  • 何で未来飯がアナホなん?ネタになるような性能だったっけ?

    by 210.194.188.63 匿名 €2025年2月11日 2:01:04 PM

    アナザーホープの略

    by 106.133.115.84 匿名 €2025年2月11日 2:02:30 PM

  • 何で未来飯がアナホなん?ネタになるような性能だったっけ?

    by 210.194.188.63 匿名 €2025年2月11日 2:01:04 PM

  • このイベントが1週間早く実装されてればなあ。てか、ピッコロ大魔王とトランクスも1弾で片方作れるようにしとけば良かったのに

    by 1.73.24.27 匿名 €2025年2月11日 1:55:30 PM

  • 管理人さんの編成で気になったのですが、なぜ奮起ブルーコンビをリーダーにしてないのでしょうか?

    by 1.115.5.101 匿名 €2025年2月11日 1:53:12 PM

  • オマ○コリーが一番好き

    by 114.174.51.26 匿名 €2025年2月11日 1:42:59 PM

  • それは普通に三大悟飯とアナホやろ

    by 58.189.51.211 匿名 €2025年2月11日 1:41:54 PM

  • フリーザは後半のリバチェンゴクフリがフルパワーリーダーでATKDEF77%サポートくらいかけてやれば現行難易度ゴリゴリ行けそうではある
    あとオマケで鯖編フリーザにもBOSSキャラリンクも生やしてくれ

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年2月11日 1:41:47 PM

  • 未来飯は他に戦えるやつおらんから未来飯で良い
    去年のは三大雅子って呼ばれてるの1番好きだな

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年2月11日 1:39:32 PM

  • 未来飯は普通に祭未来飯では?

    by 49.96.15.66 匿名 €2025年2月11日 1:38:54 PM

  • 鈍器は普通に使いやすいし元ネタあるから良い
    一回理解したらすぐ伝わる
    ただ運営のミスだから誰かのセンスが光ったあだ名では無いね

    個人的には仮病悟空が一番言い得て妙で笑った
    後は奮起ブルーとオワコンビもセンス良い
    鈍器同様、唯一無二だし一回理解したらすぐ誰か伝わる

    祭りご飯とか2体居るのにあだ名無いから打つの面倒なんだよな
    誰か付けてけろ
    力LR祭りご飯ですら被っててどっちか分からない
    極限したらコメ欄で混乱しそう

    by 111.191.12.167 匿名 €2025年2月11日 1:35:57 PM

  • 明日あたりにセル編コンビ公開来るかな?

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年2月11日 1:34:01 PM

  • 死ぬほど荒れた知ブラックが修正なかったし3.5億はもう無理な気がする

    by 60.117.6.226 匿名 €2025年2月11日 1:33:55 PM

  • 今回の3.5周年極限の性能って使えば使うほど、見れば見るほど、これ最悪ごねまくったら修正ワンチャンないかな?くらいほんとにひどい性能してるよね
    過去はゴテンクスとか実装前の修正は記憶にあるけど、
    実装後の修正って実例はなかったっけ?

    by 153.221.151.83 匿名 €2025年2月11日 1:30:23 PM
    最近だとネイルとか

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月11日 1:33:40 PM

  • もしゴジータの時に誤字ったらやっぱ誤字ータ呼びなんやろな
    ゴジータの時も誤字ってほしい
    10周年2人合わせて誤字コンビにしようや

    by 58.189.51.211 匿名 €2025年2月11日 1:31:32 PM

  • 長文でうおw

    by 106.146.20.163 匿名 €2025年2月11日 1:22:36 PM
    この返しだけで他所で身内ネタ擦るおもんないやつってわかるね

    by 126.131.199.90 匿名 €2025年2月11日 1:30:33 PM

  • 今回の3.5周年極限の性能って使えば使うほど、見れば見るほど、これ最悪ごねまくったら修正ワンチャンないかな?くらいほんとにひどい性能してるよね
    過去はゴテンクスとか実装前の修正は記憶にあるけど、
    実装後の修正って実例はなかったっけ?

    by 153.221.151.83 匿名 €2025年2月11日 1:30:23 PM

  • 先バレ右打ちゴジータはよ

    by 58.70.240.245 匿名 €2025年2月11日 1:27:49 PM

  • 鉄器からもわかるようにこの運営には検証とか確認という概念がない

    by 153.151.70.134 匿名 €2025年2月11日 1:25:30 PM

  • 単に技ベジットじゃ5周年とか通常ガシャ産もおるからな
    まあ今更そいつらの話なんかせんやろとは思うけど、鉄器はそういうの無くて唯一無二やから強いんよな

    by 58.189.51.211 匿名 €2025年2月11日 1:24:43 PM

  • 技は余計に混乱するやろww

    by 217.178.199.24 匿名 €2025年2月11日 1:23:43 PM

  • by 126.131.199.90 匿名 €2025年2月11日 1:17:37 PM
    長文でうおw

    by 106.146.20.163 匿名 €2025年2月11日 1:22:36 PM

  • 普通に技ベジットで伝わるしわざわざ奇を衒う言い方しなくていいだろ
    既にコメントにもわからん人おるし

    by 60.117.6.226 匿名 €2025年2月11日 1:22:04 PM

  • でも鉄器っていう誤字のおかげであだ名付けれて良かったよな
    誤字無かったら普通に10周年ベジットとか技ベジットとか呼ぶしかなかったしただベジットとだけ呼んで混乱を招きかねんかった
    運営もそれを考慮してのあえての誤字なんじゃないか?流石やな

    by 58.189.51.211 匿名 €2025年2月11日 1:20:13 PM

  • 性能的にも当たらずとも遠からずなとこおるし
    (90%軽減とかで硬そう
    反撃も触ったら火傷したりとかのイメージ)
    誤字の割には結構似合ってる

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年2月11日 1:19:31 PM

  • 泥のポケポケ不動の1位すぎ、どんだけ泥ユーザーポケポケしてんだよ

    by 126.142.49.208 匿名 €2025年2月11日 1:18:58 PM

  • ポケポケもラストウォーに負けるくらいだし4日あればiosはとれそうやな

    by 103.5.140.139 匿名 €2025年2月11日 1:15:31 PM
    ドッカンがLast Warに負けててああ…って思ってたら今1位と2位で草
    ガチで誰がやってんねや

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月11日 1:18:26 PM

  • 誤字でキャッキャしてるのきっつw

    by 106.146.20.13 匿名 €2025年2月11日 1:09:19 PM
    俺も中学生くらいまでこのマインドだったけど周りのノリに合わせられたほうが面白い人間になれるからキッズの内に冷笑卒業しといたほうが良いぞ!大学生以上でこれだったら手遅れやw

    by 126.131.199.90 匿名 €2025年2月11日 1:17:37 PM

  • ○センスある、納得感のあるあだ名
    ズンズン悟飯、ペラリー、ゴパンクス、歯茎、チクリ飯、オワコンビ、栗ご飯、仮病悟空、小鳥悟空、微ースト、鉄器ベジット

    ○賛否両論のあだ名
    乞食

    ○滑ってるあだ名
    井岡悟空、ラブリー

    by 58.189.51.211 匿名 €2025年2月11日 1:17:37 PM

  • 性能公開のときに出たこの画像が原因
    大目玉の大事な部分なのに
    ありえん間違いしたから言われてる

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年2月11日 1:16:56 PM

  • ポケポケもラストウォーに負けるくらいだし4日あればiosはとれそうやな

    by 103.5.140.139 匿名 €2025年2月11日 1:15:31 PM

  • 去年より強いブルアカに両プラ抜いてるから9周年より売れてる可能性は高い

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年2月11日 1:15:28 PM

  • 鉄器ってどういう意味?

    by 111.188.162.65 匿名 €2025年2月11日 1:14:21 PM

  • 鉄器は

    た→た↑か←でめちゃ楽やねん

    by 217.178.199.24 匿名 €2025年2月11日 1:13:47 PM

  • モンストはジョジョとコラボしたばっかりだから次のコラボはしょっぱいだろうし大丈夫だろ(慢心)

    by 118.104.120.142 匿名 €2025年2月11日 1:12:47 PM

  • by 106.133.100.158 匿名 €2025年2月11日 1:04:17 PM

    これいいな、ほしい

    by 114.162.147.131 匿名 €2025年2月11日 1:11:00 PM

  • 両プラ取れるかはモンストのコラボ次第だからな。よくわからんコラボこい!

    by 133.106.49.160 匿名 €2025年2月11日 1:10:32 PM

  • 10周年じゃなくて10yならもうちょっと使いやすい

    by 217.178.199.24 匿名 €2025年2月11日 1:10:00 PM

  • ちなみにわいは鉄器ベジット派やで

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年2月11日 1:09:50 PM

  • 誤字でキャッキャしてるのきっつw

    by 106.146.20.13 匿名 €2025年2月11日 1:09:19 PM

  • キッズおじさん
    「鉄器ベジットwwww」
    キッズおじさん嗜めキッズおじさん
    「鉄器ベジット?技ベジットだろ…」

    そもそもドッカンやってない人
    「なんかあの界隈やば…」

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年2月11日 1:02:30 PM
    他ゲーの話はあんま良くないけどこういう分野についてはモンストが一番進んでると思う
    売り得るとかは好きだった

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月11日 1:06:34 PM

  • じゅっしゅうねんは入力ダルい

    てっきは楽

    by 217.178.199.24 匿名 €2025年2月11日 1:06:12 PM

  • キッズおじさん
    「鉄器ベジットwwww」
    キッズおじさん嗜めキッズおじさん
    「鉄器ベジット?技ベジットだろ…」

    そもそもドッカンやってない人
    「なんかあの界隈やば…」

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年2月11日 1:02:30 PM

    全部が全部おっさんのせいにすんな

    by 49.109.2.232 匿名 €2025年2月11日 1:05:44 PM

  • ドッカンバトルのおかげで俺は変われた。
    毎日オナニーを2回して部屋にはシコティーまみれだったけど、鉄器と出会ってから、ドッカンバトルを楽しむようになってからオナニーすることは無くなった。
    だからこそ許せない。こんな素晴らしいゲームを世に公開してくれたバンダイやその社員、そしてその家族たちを馬鹿にする奴は俺の敵だ。

    by 121.80.232.37 匿名 €2025年2月11日 1:04:18 PM

  • 今日ガチャした時にお互いダブったもので交換してくれた
    男女ペアの方とお姉さんグループの方のおかげで無事コンプ出来ました!ありがとう!
    やっぱファン同士は助け合いが大事やな
    お前らも煽ってばかりいないで仲良くやれよ!

    by 106.133.100.158 匿名 €2025年2月11日 1:04:17 PM

  • 10周年特に話すことないせいでクソどうでもいい呼び方の話ばっかりやん

    by 126.182.6.194 匿名 €2025年2月11日 1:01:09 PM
    極限失敗したのもあるけど後半キャラと最近では毎年恒例の実質的な目玉である周年極限が来てないから話すことない
    ベジットのやばさは話し尽くした
    祭は性能が割とシンプルだから話すことねえ

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月11日 1:04:10 PM

  • 誤字ってなかったらシンプルに10周年ベジットとかになってたんだろうか

    by 106.131.173.165 匿名 €2025年2月11日 1:03:53 PM

  • 次の配信で融合前ベジータのパッシブを「1番目にいる土器」って誤字してゴジータのあだ名が土器になるのバレとるよ…

    by 106.129.38.131 匿名 €2025年2月11日 1:02:43 PM

  • あと30分やん!

    by 119.229.47.77 匿名 €2025年2月11日 1:02:43 PM

  • Twitterみてたらこれ流れてきて笑った

    by 111.216.49.239 匿名 €2025年2月11日 1:02:42 PM

  • キッズおじさん
    「鉄器ベジットwwww」
    キッズおじさん嗜めキッズおじさん
    「鉄器ベジット?技ベジットだろ…」

    そもそもドッカンやってない人
    「なんかあの界隈やば…」

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年2月11日 1:02:30 PM

  • 10周年特に話すことないせいでクソどうでもいい呼び方の話ばっかりやん

    by 126.182.6.194 匿名 €2025年2月11日 1:01:09 PM

  • 鉄器は下品じゃないから許容できる
    運営との内輪ネタではあるけど、運営外の内輪ネタより百倍ましだしいいんじゃない?
    呼びにくいディスってる一人だけ盛り上がってる、みたいなあだ名つける人は反省して欲しい

    by 49.251.219.4 匿名 €2025年2月11日 1:01:03 PM

  • 変換しやすいとは言うが10周年ベジットだの技超ベジットだのも1回打てば次から一発で出るようにならねえ?

    by 49.109.130.186 匿名 €2025年2月11日 12:59:36 PM

  • 鉄器は生放送見てなかったら何のこと?ってなるからそこはマイナスポイント

    by 106.131.173.165 匿名 €2025年2月11日 12:59:13 PM

  • 鉄器は語呂がいいし変換しやすいし完璧だわ
    一ついうなら時代が進んで極限の時期になったら人によっては伝わらないかもなあって思わんでもないけど

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月11日 12:57:15 PM

  • サタンってなんで願いの力持ってないの?

    by 61.21.121.75 匿名 €2025年2月11日 12:55:51 PM

  • 年末悟空はレッドゾーンだとまじで全キャラで2番目に強いんじゃないかってくらいにはめちゃくちゃしてくれる
    なんで実数値だけで当時の必殺受け着れるようなバケモンに50%回避と50%軽減持たせてるんだ
    なんでその愛情をバカフリに分けてやれなかったんだ

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年2月11日 12:55:43 PM

  • キッズみたいなおっさんが多いってことだろ

    by 106.131.173.165 匿名 €2025年2月11日 12:55:30 PM

  • 鉄器って呼び方で慣れちゃったからなぁ
    鉄器って言われたら考えるまでもなく今回のベジットしかいないし、呼びやすいのもでかい

    by 106.130.56.45 匿名 €2025年2月11日 12:54:57 PM

  • そういや速LRゴテトラも後付けでフュージョンカテゴリ追加されてたな
    技名がフュージョンだからと思ったけどそうでも無いか

    以前は必殺技名にかめはめ波が付いてないとカテゴリ入りしなかったりしたけど最近は普通に付いてるかめはめ波カテゴリとかもあるしやっぱり雑だな

    by 122.197.26.201 匿名 €2025年2月11日 12:53:41 PM

  • このサイトおっさんで溢れかえってるっ噂だったが実際はキッズのほうが多いんじゃね?キャラを変な呼び方して喜ぶのなんか子どもだけだろ

    by 49.105.12.126 匿名 €2025年2月11日 12:53:11 PM

  • 長い
    2文字でどうぞ

    by 126.35.145.249 匿名 €2025年2月11日 12:52:46 PM

  • 鉄器ベジットっていうあだ名より10周年ベジットの方が絶対わかりやすいと思うんだが

    by 14.8.161.96 匿名 €2025年2月11日 12:51:18 PM

  • 今思うと年末コンビってまじで神極限だったんだな

    by 124.219.202.193 匿名 €2025年2月11日 12:50:43 PM

  • 鉄器でワイワイ騒いでる時点でお前らには失望した
    つべキッズと同レベルじゃねーか
    数字民の恥晒し共が

    by 1.73.29.47 匿名 €2025年2月11日 12:25:05 PM
    最初の頃はそう言ってるやつもいたけど同調圧力に押し潰されて消えちまうカスばかりだったからお前は頑張れよ。

    by 49.96.242.254 匿名 €2025年2月11日 12:29:00 PM

    頑張る
    フリゴクについても擁護してくれてたみたいでありがとう

    by 1.73.29.47 匿名 €2025年2月11日 12:38:10 PM

    俺も絶対鉄器なんて呼び方しない
    技超ベジットって呼んでます

    by 114.162.147.131 匿名 €2025年2月11日 12:50:20 PM

  • 後半のリバチェン悟空も最初から超サイヤ人3じゃない辺り祭4悟空のサポートは狙って避けてそう感ある

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年2月11日 12:48:32 PM

  • 超必殺技の演出はカテゴリ入りしない

    by 122.197.26.201 匿名 €2025年2月11日 12:41:22 PM
    速ゴテトラは入ってるって言おうとしたけどあいつはあいつでカテゴリ無茶苦茶だし割と適当なんかな

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月11日 12:48:21 PM

  • 小鳥とクウラ極限くるん?

    by 106.131.163.214 匿名 €2025年2月11日 12:20:09 PM

    夏に極限するよ

    by 58.189.51.211 匿名 €2025年2月11日 12:48:13 PM

  • カテゴリなんてガバガバやからな

    生き返ったばかりの悟空とあの世から戻ってきたベジータのコンビの力ベジットとか、サイヤ人編の生き返った悟空が何故か復活戦士付いてなかったりするし

    ナメック星編の生き返ったピッコロも何故か復活戦士付いてないから問い合わせたらそれは何故か追加された

    by 58.189.51.211 匿名 €2025年2月11日 12:46:02 PM

  • 俺は999ではないからどうでもいいけどランク上限も上げればいいのにな

    by 104.28.99.232 匿名 €2025年2月11日 12:44:09 PM

  • 鉄器ってなんで超えた力持ってないの?
    アクティブのかめはめ波で超2なるダイマ悟空は持ってるのに超必殺で3になるこいつが持ってないのおかしいよな
    4悟空のサポートかけさせないための調整か?

    by 60.148.235.159 匿名 €2025年2月11日 12:07:12 PM

    超必殺技の演出はカテゴリ入りしない

    by 122.197.26.201 匿名 €2025年2月11日 12:41:22 PM

  • 新規を配慮してんだか知らんけど既存プレイヤーが暇しないようにもっとうまく出来るだろ
    第2弾一気にこれだけやれるならイベント最初の方にもうちょい回せよ

    by 153.251.165.114 匿名 €2025年2月11日 12:39:50 PM

  • 鉄器でワイワイ騒いでる時点でお前らには失望した
    つべキッズと同レベルじゃねーか
    数字民の恥晒し共が

    by 1.73.29.47 匿名 €2025年2月11日 12:25:05 PM
    最初の頃はそう言ってるやつもいたけど同調圧力に押し潰されて消えちまうカスばかりだったからお前は頑張れよ。

    by 49.96.242.254 匿名 €2025年2月11日 12:29:00 PM

    頑張る
    フリゴクについても擁護してくれてたみたいでありがとう

    by 1.73.29.47 匿名 €2025年2月11日 12:38:10 PM

  • 鉄器の語源最近知ったけど公式の誤字であだ名作ってるらしくて笑った
    小学生みたいでかわいいね

    by 153.206.70.112 匿名 €2025年2月11日 12:37:03 PM

  • クロニクルは周回要素としては素晴らしいと思ってるけどACT少なすぎて回った感がまるでないのがアカン
    20ACTでブーストも使えるようにして欲しかった

    by 106.146.56.208 匿名 €2025年2月11日 12:36:14 PM

  • 確かにこのイベントがCP初日から開催されてたらかなり印象変わってたかもね

    よくスッカンって言われてるけど、コンテンツの量が少ないというよりは周回する価値のあるステージが無いのが問題な気がする

    by 111.189.18.162 匿名 €2025年2月11日 12:29:16 PM

  • 鉄器でワイワイ騒いでる時点でお前らには失望した
    つべキッズと同レベルじゃねーか
    数字民の恥晒し共が

    by 1.73.29.47 匿名 €2025年2月11日 12:25:05 PM
    最初の頃はそう言ってるやつもいたけど同調圧力に押し潰されて消えちまうカスばかりだったからお前は頑張れよ。

    by 49.96.242.254 匿名 €2025年2月11日 12:29:00 PM

  • 鉄器でワイワイ騒いでる時点でお前らには失望した
    つべキッズと同レベルじゃねーか
    数字民の恥晒し共が

    by 1.73.29.47 匿名 €2025年2月11日 12:25:05 PM

  • 雲の上ですけべぇ稽古

    by 106.173.155.117 匿名 €2025年2月11日 12:22:56 PM

  • 小鳥とクウラ極限くるん?

    by 106.131.163.214 匿名 €2025年2月11日 12:20:09 PM

  • 南部ゴジータと鉄器ベジット&EX弾で南部鉄器コラボグッズバレとるよ…☺️

    by 133.106.48.164 匿名 €2025年2月11日 12:16:33 PM

  • 普段冒険でリンク上げしてるけど、ナタデ村や今回の稽古は竜石割って周回する価値あるからね。リンクスキル玉や鍵を課金しない人は特に。交換レートはどうでも良いから個数無制限で交換出来るアイテム追加してよ。正直ガチャ10連して竜石50個使うより、スタミナ回復に竜石50個使って稽古周回したほうが良いですよ。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年2月11日 12:13:41 PM

  • かっこいい
    ネットで注文したやつが届けばコンプや!

    by 113.197.213.70 匿名 €2025年2月11日 12:12:51 PM

  • ゴジータの時に鉄器って書いてたらゴジータだけに誤字ったのかw、で済んだのに

    by 14.10.130.98 匿名 €2025年2月11日 12:09:11 PM

  • すんげぇ稽古常設してくれ
    ランク上げする自分にとってこれは良イベ

    by 121.117.50.215 匿名 €2025年2月11日 12:08:29 PM

  • とりあえず石回収出来たら良いしな
    後ぼちぼちで良いやろ

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年2月11日 12:07:31 PM

  • 鉄器ってなんで超えた力持ってないの?
    アクティブのかめはめ波で超2なるダイマ悟空は持ってるのに超必殺で3になるこいつが持ってないのおかしいよな
    4悟空のサポートかけさせないための調整か?

    by 60.148.235.159 匿名 €2025年2月11日 12:07:12 PM

  • これ出ればすぐじゃね?

    by 49.98.115.54 匿名 €2025年2月11日 12:05:57 PM

  • 鈍器ベジットじゃなく鉄器ベジットな

    by 153.194.96.0 匿名 €2025年2月11日 12:03:41 PM

  • 別に1日で集めるアイテムじゃないだろ
    クロニクルと違ってリンク上げも並行してやれるんだしACTも爆速で消化できてハッピーヤンケ

    by 106.146.56.208 匿名 €2025年2月11日 12:01:45 PM

  • 54個落ちる時あるし交換だけなら周回もそんないらんぞ

    by 153.134.35.129 匿名 €2025年2月11日 11:59:25 AM

  • 交換レートアホすぎる
    やる事ないのを周回数で水増しするの普通に不愉快
    クロニクルのも全交換させる気ないしアホなんですか?

    by 49.109.155.96 匿名 €2025年2月11日 11:47:23 AM
    言うてもやることあるソシャゲって周回をいっぱいできますみたいなのすごい多いしソシャゲとしてやることを増やしたらこんなもんじゃね

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月11日 11:50:53 AM

  • ポルンガ報酬後半になってるけどなんだろうね
    新キャラ1体確定ガチャチケットとか来てくれたら神運営なのに

    ポルンガで新キャラ関連期待してるやついるがあるわけないだろ
    感謝チケ10枚、赤石くらいだぞ

    インキャ夢見過ぎでワロタわぁ〜
    ない。絶対ない。100ない。
    大型で少年悟空と天さんのWフェスが来るぐらいない。
    普通に感謝チケ10枚、赤石でいいわ。
    下手したら潜在玉とスキル玉とゼニーだけとかも今の運営なら有り得る。

    童貞達期待するなよ

    by 133.106.140.242 匿名 €2025年2月11日 11:49:03 AM

  • フリゴクは文字数少ないし既存のやつと差別化できてるから悪くなくね
    お漏らしゴジータのほうがおもんないししょうもないだろ

    by 49.96.242.254 匿名 €2025年2月11日 9:54:45 AM

    お前が擦ってた要介護飯とかナースロリーとかのがおもんないよ

    by 49.109.156.90 匿名 €2025年2月11日 11:49:00 AM

  • てかこのステージこそcp1弾から解放しといた方がよかったのでは
    そうだったら少なからずあまりスッカンとも言われなかっただろうに

    by 133.149.90.81 匿名 €2025年2月11日 10:10:39 AM

    その通りだと思います。
    やる事が増えますし、第2弾第3弾で報酬を追加したら定期的にイベントも回してもらえるから全く問題ない。

    by 210.232.254.6 匿名 €2025年2月11日 11:48:42 AM

  • 交換レートアホすぎる
    やる事ないのを周回数で水増しするの普通に不愉快
    クロニクルのも全交換させる気ないしアホなんですか?

    by 49.109.155.96 匿名 €2025年2月11日 11:47:23 AM

  • なぜ彼は泣いている?

    by 106.131.163.214 匿名 €2025年2月11日 11:41:08 AM

  • 今見返してて思ったけどこのHP50%以下云々の表記の違いは何なんや

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月11日 11:22:56 AM

    恐らくパッシブの書き換えを複数人でやっていて新しい表記の統一が出来てないんでしょうな。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年2月11日 11:38:04 AM

  • 感謝チケット7枚くらいならありそう

    by 49.98.115.54 匿名 €2025年2月11日 11:37:19 AM

  • ポルンガは石かチケットを少しくれるだけだろ
    目玉1 体くれるとか夢の中だけにしとけよ

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年2月11日 11:35:58 AM

  • 天井あるから誰でも新キャラ1体は確定してるしあるわけないだろ

    by 49.98.115.54 匿名 €2025年2月11日 11:31:49 AM

  • 今見返してて思ったけどこのHP50%以下云々の表記の違いは何なんや

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月11日 11:22:56 AM

  • 7も9も周年極限の後に更に極限あったから表広がって7周年極限の後に何かしらの極限は来そうではあるんだよな一応10周年が過去周年より明確にしょぼくなるとは考えづらいし

    by 14.10.103.32 匿名 €2025年2月11日 11:13:15 AM
    3周年超極限やろなあ仮にあるとしたら
    アクティブじゃないから合体条件変えれるのはいいところかな

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月11日 11:18:59 AM

  • by 125.56.76.147
    騙されるなよ。課金しなくても、新フェス限全員揃うしなんなら1凸できるだから課金はするな課金したら絶対沼る

    by 113.37.12.161 匿名 €2025年2月11日 11:17:06 AM

  • 7も9も周年極限の後に更に極限あったから表広がって7周年極限の後に何かしらの極限は来そうではあるんだよな一応10周年が過去周年より明確にしょぼくなるとは考えづらいし

    by 14.10.103.32 匿名 €2025年2月11日 11:13:15 AM

  • これ下痢ピーやろ

    by 114.174.51.26 匿名 €2025年2月11日 11:06:19 AM
    お松げっぴーは関係ない
    課金しろ

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月11日 11:09:11 AM

  • これ下痢ピーやろ

    by 114.174.51.26 匿名 €2025年2月11日 11:06:19 AM

  • それ絶対キラベジ出るやーつ

    by 106.131.173.101 匿名 €2025年2月11日 11:05:20 AM

  • 10周年記念メモリャル龍石は結局幻だったのか?

    by 58.138.10.14 匿名 €2025年2月11日 11:05:17 AM

  • ポルンガ報酬後半になってるけどなんだろうね
    新キャラ1体確定ガチャチケットとか来てくれたら神運営なのに

    by 49.109.139.105 匿名 €2025年2月11日 10:55:02 AM
    新キャラどれか一体排出ガチャチケットになったら、「キラベジだけは嫌だ…」ってなりそう

    by 111.108.21.242 匿名 €2025年2月11日 11:02:00 AM

  • ポルンガで新キャラ関連期待してるやついるがあるわけないだろ
    感謝チケ10枚、赤石くらいだぞ

    by 104.28.101.231 匿名 €2025年2月11日 11:01:02 AM

  • 地球の神龍もそろそろ復活して欲しいんだが。何年放置してんだあれ。

    by 133.32.176.4 匿名 €2025年2月11日 11:00:46 AM

  • ポルンガ報酬後半になってるけどなんだろうね
    新キャラ1体確定ガチャチケットとか来てくれたら神運営なのに

    by 49.109.139.105 匿名 €2025年2月11日 10:55:02 AM

  • by 218.223.128.99 匿名 €2025年2月11日 10:43:41 AM

    できるならUR入れん方がええで
    ドロップ率が下がる

    by 114.159.38.170 匿名 €2025年2月11日 10:51:33
    AM

    リンク上げしてるんやろ。

    by 133.32.176.4 匿名 €2025年2月11日 10:54:45 AM

  • 特攻全く意識しなくてリンク上げしてたとしてもすごい倍率いくな
    まあキャラによるけど超系主要キャラなんかは親子の絆標準搭載みたいなとこあるし

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月11日 10:53:56 AM

  • by 218.223.128.99 匿名 €2025年2月11日 10:43:41 AM

    できるならUR入れん方がええで
    ドロップ率が下がる

    by 114.159.38.170 匿名 €2025年2月11日 10:51:33 AM

  • これはちゃんとした神イベやな。ケチの付け所が無い

    by 1.73.24.241 匿名 €2025年2月11日 10:47:19 AM

  • 鈍器ベジットや奮起ブルーは元ネタがあるから伝わるし良いけど、
    筆箱悟空とかチクリ飯とかラブリーとかはキモいなって思った

    後なんかまだ変な略称あったけど忘れた

    by 60.148.229.205 匿名 €2025年2月11日 10:44:32 AM

  • きもちい

    by 218.223.128.99 匿名 €2025年2月11日 10:43:41 AM

  • よく人の名前もじって糞とか下痢なんて書き込めるな。下劣すぎだろ。

    by 14.13.64.193 匿名 €2025年2月11日 10:43:16 AM

  • 休みだと1日に5回くらいオナっちゃうんだけどヤバいんかな
    35過ぎてこんなに抜くとは思ってなかったし

    ドッカンしてても女キャラでムラって来てしてしまうから困る
    ケフラとか

    by 60.148.229.205 匿名 €2025年2月11日 10:41:11 AM

  • しつこく下痢ピーと言ってる奴は汚言症ですかね
    安倍ピーだ、二度と間違えるな

    by 194.195.89.163 匿名 €2025年2月11日 10:40:50 AM

  • 鉄器ベジットとか放送見た人しか分からないから10周年ベジットって言ってほしいわ

    by 104.28.83.164 匿名 €2025年2月11日 10:38:06 AM

  • にしてもスカスカすぎて辛い

    by 119.229.47.77 匿名 €2025年2月11日 10:26:43 AM

  • 唯一誰も何も言わないのが糞松と下痢ぴー
    まぁこの2体は事実だからかな

    by 49.109.129.191 匿名 €2025年2月11日 10:24:58 AM

  • 性能リーク来てから名前決まる気がするな

    by 210.194.188.63 匿名 €2025年2月11日 10:24:50 AM

  • 鉄器ベジットとかお漏らしゴジータも変な名前だってことに気がついた方がいいよ、寒い

    by 106.131.172.60 匿名 €2025年2月11日 10:23:00 AM

  • 名前なんてわかればええねん  

    by 218.228.195.217 匿名 €2025年2月11日 10:22:59 AM

  • 右打ちゴジータはやめてね

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年2月11日 10:22:53 AM

  • 変な呼び方やめろっていってやめるわけないんだから我慢するしかないのにね

    by 153.134.35.129 匿名 €2025年2月11日 10:19:57 AM

  • ここの住人って異常に呼び名を気にするよな

    by 111.238.227.194 匿名 €2025年2月11日 10:16:41 AM

  • 技現状呼ぶことないし
    ゴクフリで良いと思うけどね

    環境に関わってないキャラ配慮せんで良いでしょ

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年2月11日 10:00:13 AM
    それはそうだし俺も○(属性)ゴクフリで良くねと思うけど、お漏らしゴジータとか言ってるやつが他人のやつにボロクソ言えねーだろってことよ

    by 49.96.242.254 匿名 €2025年2月11日 10:13:37 AM

  • フリーザの方が優先されてるからフリゴクと呼べばいいんだよ

    by 194.195.89.242 匿名 €2025年2月11日 10:10:48 AM

  • てかこのステージこそcp1弾から解放しといた方がよかったのでは
    そうだったら少なからずあまりスッカンとも言われなかっただろうに

    by 133.149.90.81 匿名 €2025年2月11日 10:10:39 AM

  • バカヤローとかフルフリは今年の夏に他の夏キャラとまとめて配られるんだよきっと

    by 106.131.172.60 匿名 €2025年2月11日 10:07:25 AM

  • 技現状呼ぶことないし
    ゴクフリで良いと思うけどね

    環境に関わってないキャラ配慮せんで良いでしょ

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年2月11日 10:00:13 AM

  • お松、ユーザーの期待はずれにするだけのゴミ。お前がドッカンバトルを仕切るのはもう我慢出来ない。無能が辞退しろよ。歴史を築くドッカンバトル運営にゴミはいらない。インフレさせるな。
    本当に大変な事になるぞ。マジで早く辞めろ。10周年を汚すな。

    by 106.154.156.43 匿名 €2025年2月11日 9:57:54 AM

  • フリゴクは文字数少ないし既存のやつと差別化できてるから悪くなくね
    お漏らしゴジータのほうがおもんないししょうもないだろ

    by 49.96.242.254 匿名 €2025年2月11日 9:54:45 AM

  • 10周年ゴジータ呼びするとは思うけど右打ちゴジータはちょっと好き
    バトルカードのレインボー噴射何回みてもわろける

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年2月11日 9:51:06 AM

  • それこそ鉄器なんて生放送前に誰が予想できたよ

    by 60.65.200.175 匿名 €2025年2月11日 9:50:14 AM

  • 私も無限周回確定です

    by 126.203.236.25 匿名 €2025年2月11日 9:50:11 AM

  • フリーザ表の悟空が裏だからフリゴクでいいと思う
    おもんないし、しょうもない。
    ゴクフリは普通にリバチェンゴクフリでいい。
    1人で呼んどけ。

    松り飯いいな。
    ぶっ壊れたらお松優遇でお松2だな。
    決定

    ちなみに周年の目玉が鉄器とお漏らしってとんでもねぇ10周年だな。

    by 133.106.188.193 匿名 €2025年2月11日 9:49:17 AM

  • げっぴー、ユーザーを怒らせるだけのゴミ。お前がドッカンバトルを仕切るのはもう我慢出来ない。無能が辞退しろよ。歴史を築くドッカンバトル運営にゴミはいらない。インフレさせるな。
    ゴミプロデューサーに正義も希望もない。
    本当に大変な事になるぞ。マジで早く辞めろ。

    by 106.154.156.43 匿名 €2025年2月11日 9:47:19 AM

  • 新規・極限問わず10周年で評価されたキャラってアルブウ、鉄器、超4くらい?

    by 210.194.188.63 匿名 €2025年2月11日 9:44:58 AM

  • まつおか

    by 218.230.129.132 匿名 €2025年2月11日 9:44:15 AM

  • お松り飯、て違うページで見たぞ。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年2月11日 9:40:46 AM

    これが一番いい
    語呂の関係で松り飯の方が好きだけど

    by 1.73.28.138 匿名 €2025年2月11日 9:43:37 AM

  • フリーザ表の悟空が裏だからフリゴクでいいと思う

    by 1.73.28.138 匿名 €2025年2月11日 9:42:33 AM

  • 松り飯やな

    by 218.228.185.217 匿名 €2025年2月11日 9:42:02 AM

  • 鉄器もキラペチも生放送後に周知されてつけられたあだ名なんだから今考えて決めなくても実装されたら何かができるだろ

    by 60.65.200.175 匿名 €2025年2月11日 9:40:56 AM

  • 数ちゃん第二弾で出る悟飯の事親亀悟飯って呼んでるけどセンス無さ過ぎやろ。
    親亀ってLRの技もいるし親子3大もいるしなんならGWの交代も

    鉄器
    黄金
    キラペチ

    お漏らしゴジータ(お漏らしゴミータに変わるかも)
    リバチェンゴクフリ
    ごはん何がいい?
    (管理教信者は親亀決定)
    by 133.106.179.13 匿名 €2025年2月11日 9:38:27 AM
    祭少年悟飯とか?
    何の捻りもないけど

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月11日 9:40:51 AM

  • お松り飯、て違うページで見たぞ。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年2月11日 9:40:46 AM

  • お松、ユーザーを怒らせたゴミ。お前がドッカンバトルを仕切るのはもう我慢出来ない。無能が辞退しろよ。歴史を築くドッカンバトル運営にゴミはいらない。
    本当に大変な事になるぞ。早く辞めろ。

    by 106.154.156.43 匿名 €2025年2月11日 9:40:33 AM

  • 数ちゃん第二弾で出る悟飯の事親亀悟飯って呼んでるけどセンス無さ過ぎやろ。
    親亀ってLRの技もいるし親子3大もいるしなんならGWの交代も

    鉄器
    黄金
    キラペチ

    お漏らしゴジータ(お漏らしゴミータに変わるかも)
    リバチェンゴクフリ
    ごはん何がいい?
    (管理教信者は親亀決定)

    by 133.106.179.13 匿名 €2025年2月11日 9:38:27 AM

  • 28日に最終回って早くないか ?

    by 121.116.3.171 匿名 €2025年2月11日 9:38:16 AM

  • 追加するスキル玉まで舐めてるのマジで草も生えない

    by 49.96.15.66 匿名 €2025年2月11日 9:07:12 AM
    まあ速キラベジはマジでようわからんけどGT悟空は近々極限するだろうし

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月11日 9:34:45 AM

  • z-HARDとSUPERって秘宝回収が目的の場合どっちが一番効率いいの?

    by 60.65.200.175 匿名 €2025年2月11日 9:33:50 AM

  • よーし、このスキル玉つけてレッドゾーン行くぜー

    by 104.28.99.232 匿名 €2025年2月11日 9:31:01 AM

  • スキル玉付けれるやつがベジット以外謎すぎるわ。バカヤローとかフルフリすらないならなんのためにスキル玉交換させるんだよ

    by 121.113.173.186 匿名 €2025年2月11日 9:24:35 AM

  • 7周年神極限後
    管理人「超絶バチくそウルトラ〜ぶっ壊れ極限きっつぁぁぁぁ」
    世間「10周年は神」
    こうなる未来が見える

    by 60.148.235.159 匿名 €2025年2月11日 9:22:31 AM

  • バカヤロー悟空をゴミにしてくれて感謝しかない

    by 180.22.117.17 匿名 €2025年2月11日 9:21:09 AM

  • 去年の夏は新極限キャラ全員+αでスキル玉配ってたのに今回はアルブウと3.5億放ったらかしでただ目玉と同じってだけの時代遅れキャラに実装
    しかも力ゴジータなら専用玉被るし知ゴジータならgt悟空と同じでwフェスの片割れと格差がつく
    本当に運営の意図が分からなくて怖いです…

    by 126.131.199.90 匿名 €2025年2月11日 9:18:40 AM

  • 亀仙人の修行と同等らしい。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年2月11日 9:18:10 AM

  • 落ちるのが150倍重力室なのありがたすぎる
    最近絶望の未来回れてなくて1000個切りそうだったから

    by 106.146.59.253 匿名 €2025年2月11日 9:10:21 AM

  • 追加するスキル玉まで舐めてるのマジで草も生えない

    by 49.96.15.66 匿名 €2025年2月11日 9:07:12 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム