数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】2024/12/11データイン情報まとめ

time 2024/12/11

【リーク情報】2024/12/11データイン情報まとめ

いよいよ明日からは聖龍祭が始まるドッカンバトルですが、本日はそこに向けての新規ダウンロードデータが入りました。

既に先行公開されたゴテンクスの情報に加えて、天下一武道会で覚醒するキャラの性能なども明らかになっています。

早速見て行きましょう。

 


☆新規ガシャ産キャラクター

【異次元を突破するパワー】超サイヤ人3ゴテンクス

【必勝のロックオン】超サイヤ人3ゴテンクス

LR【豪快なフィニッシュ】超サイヤ人3ゴテンクス

祭限定LRのゴテンクスは覚醒前から名義変更無し、2段階の覚醒に必要なメダルの総枚数は以下の通りです。

技ゴテンクス超激戦:14枚
体ゴテンクス超激戦:70枚
力悪ブウ超激戦:14枚

 


☆新規イベント産キャラクター

【冷徹な宣戦布告】ヘルファイター17号

リーダースキル:
力属性の気力+3、HPとATKとDEF70%UP

パッシブスキル:
自身のATKとDEF170%UP
高確率で敵の攻撃を回避
必殺技発動時に更にATKとDEF170%UP、 回避の発生確率17%UP
自身の他に攻撃参加中の 「人造人間」または「人工生命体」カテゴリの 味方がいるとき更にATK100%UP、DEF70%UP、 必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
チームの「人造人間」カテゴリの 味方全員の気力+1、ATK30%UP、DEF20%UP
チームの「人工生命体」カテゴリの 味方全員の気力+1、ATK30%UP、DEF20%UP

必殺技:
1ターンATKとDEFが上昇し、 相手に超特大ダメージを与え、 ATKを大幅低下させる

天下一武道会産の【統合された復讐心】ヘルファイター17号のドッカン覚醒です。

67%回避から重複カテゴリに最大『ATK60%up,DEF40%up』のサポートを入れられるようになりました。

例によって低成長タイプなのでそう大したもんでもないですが、狭い範囲では面白いサポーターではあるでしょうか。

 


☆極限Z覚醒キャラクター

【切れ味抜群の速攻】人造人間18号

リーダースキル:
超知属性の気力+3、HPとATKとDEF110%UP

パッシブスキル:
自身の気力+3、ATKとDEF180%UP
必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動
攻撃を受けてから3ターンの間 更にATKとDEF180%UP
高確率で敵の攻撃を回避
攻撃を回避してから3ターンの間 更にATK180%UP、 必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動
チームに自身の他に 「人造人間」カテゴリの味方がいるとき 必ず必殺技が追加発動

必殺技:
相手に超特大ダメージを与え、 3ターンATKとDEFが50%上昇

『1ターン最大5回必殺』という非常に手数の多いキャラクターになりました。

3ターンDEF50%upの追加効果を積みまくるとDEF150万~200万くらいも狙えるのでまあまあ面白くはあるでしょう。それ以上ではないけど…。

 

【将来有望な少女】パン(幼年期)

リーダースキル:
超速属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP

パッシブスキル:
自身のATKとDEF200%UP
高確率で敵の攻撃を回避
自身が攻撃を受けるまでそのターン中 更にATKとDEF100%UP、 回避の発生確率20%UP
敵の攻撃を回避してから5ターンの間、 更にATKとDEF150%UP
1番目に攻撃すると 気力+3、必ず会心が発動、 必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
2番目か3番目に攻撃すると 必ず必殺技が追加発動
攻撃する相手が必殺技封じ状態の場合、 更にATK100%UP

必殺技:
4ターンATKが上昇、 1ターンDEFが大幅上昇し、 相手に超特大ダメージを与え、 必殺技を封じる

初撃70%回避のギャンブルキャラです。リスクに見合う程の強みもないのでまあ…。

デバフはそれなりなので、大乱戦で系譜染めするならまだちょっとは…程度でしょうか。

 

【匠の一撃】孫悟飯(じいちゃん)

リーダースキル:
速属性の気力+3、HPとATKとDEF100%UP

パッシブスキル:
自身のATKとDEF150%UP
名称に「孫悟空(少年期)」を含むキャラが チームか敵にいるとき 自身の気力+3、更にATKとDEF150%UP
高確率で敵の攻撃を回避
登場から1ターンの間、 更に回避の発生確率15%UP
攻撃参加中の「少年編」カテゴリの 味方1体につき更に回避の発生確率5%UP
バトル中自身が5回以上回避すると そのターン以降更に回避の発生確率5%UP
バトル中自身が8回以上回避すると そのターン以降更に回避の発生確率8%UP
攻撃を回避してから5ターンの間、 更にATKとDEF150%UPし、 高確率で会心が発動
攻撃した敵のATKを2ターン30%DOWN

必殺技:
1ターンDEFが上昇し、 相手に超特大ダメージを与え、 DEFを大幅低下させる

少年編』なら初手80%回避、その後も最大で78%回避を実現出来るキャラになりました。

とは言え本当にそれだけという感じ、今は同名LRも居るので使う場面も無さそうです。

 


☆バーストモード

今回の純粋ブウ超激戦バーストモードのポイント特攻カテゴリは『超サイヤ人2』『命運をかけた闘い』です。

『魔人ブウ(純粋)のテーマ』『命がけの1分間のテーマ』『マップ_17』3つのBGMが追加されます。

 


☆天下一武道会について

天下一武道会は予定通り金曜17時から開催予定ですが、今回は恒常チケットの方に9周年の【暴君による制裁】ゴールデンフリーザが居るようです。

ここ最近の天下一ピックアップだと一番良い感じになりそうです。

 


☆新アイテム追加

※参考・【スーパーセレクト龍石】超セレクトドッカンフェスのオススメキャラクターについて

クリスマス恒例の課金アイテム・【スーパーセレクト龍石】のデータも入っています。聖龍祭のタイミングで購入・交換可能になるでしょう。

また、聖龍祭用の天井コインデータが入っていないので聖龍祭に新キャラ天井は無いようです。

 


☆極限Z覚醒の予兆…?

【元気いっぱいの力】超サイヤ人孫悟天(幼年期)について、『極限用のスペシャルステッカー&必殺技エフェクト』のデータが入りました。近日中に極限Z覚醒が実装されるかもしれません。

ただ夏前に同様に『極限の下準備用データだけ先に入った』LR【呼応するライバル】孫悟空&ピッコロが結局何の音沙汰もなかったので何となく下準備しただけで終わる可能性もありますが、ブウ編CPの最中であるし怪しい感じです。

 


☆BGMミッション

至上のバトルスペクタクル・宇宙サバイバル編・『vs孫悟空&フリーザ』に期間限定で『究極の聖戦』が流れます。

カンタンなミッションクリアで老界王神も手に入るのでサクっとやっておきましょう。

 


☆イベントスケジュール

12月12日14時:聖龍祭、バーストモード開催
12月12日17時:『宇宙をわたる戦士』極限バトロ開催
12月13日17時:天下一武道会開催

イベントスケジュールは上記の通り、気になる聖龍祭は明日14時から開催予定です。

金曜17時からは天下一武道会、来週以降の予定の内容はデータインしていません。

 


以上です。

天下一組はまあこんなもんか…という感じですが、その他もスーパーセレクト龍石や極限の予兆などちょっと気になる内容も出て来ています。

とは言えまずは明日14時からの聖龍祭、絶対引くと決めている人は先にメダルを集めておいても良いし、まずはそちらを待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こんなゲームマジでやってる?適当に覗くだけやで!!ドラクエ、ロマサガリメイクやろうぜ!!

    by 1.75.1.245 匿名 €2024年12月12日 7:31:57 AM

  • リリース当時は必殺もペチペチだったけど演出を良くすることで課金する奴が出てくるって知って以降は必殺演出だけにしか力入れてないもんなあ

    by 14.13.17.97 匿名 €2024年12月12日 6:23:18 AM

  • by 49.98.224.3 匿名 €2024年12月12日 2:02:59 AM
    フィールドといいターゲット集中といい演出しょぼすぎ何だよ
    フィールドは元々しょぼい背景にしょぼい背景上書きしただけの手抜きだし
    ターゲット集中何てリリース当初のぺちぺち攻撃受けるだけだしまじで演出の進化止まってる

    by 221.188.14.121 匿名 €2024年12月12日 2:51:49 AM

  • 祭りゴジータはアクティブで損をしてる感ある

    by 49.98.224.3 匿名 €2024年12月12日 2:02:59 AM

  • 久しぶりに5周年ゴジータの演出見たけど動きの滑らかさなら祭ゴジータの方が若干上だな
    僅差だし再現度という点で5周年を超えることはないんだけど

    by 182.168.77.149 匿名 €2024年12月12日 1:06:39 AM

  • ドラゴンボール自体が動きが遅いからな。まあ演出は5周年以降進化しないのはしゃあない

    by 175.177.6.38 匿名 €2024年12月11日 11:53:24 PM

  • 速のメタルクウラが異常に演出が良くてビビった記憶がある

    by 106.146.25.118 匿名 €2024年12月11日 11:49:46 PM

  • 78はナッパの匂わせじゃなかった、、?

    by 118.108.82.32 匿名 €2024年12月11日 11:46:29 PM

  • 周年は悟飯少年期2来てほしい初のLRだったキャラだし
    ゴテンクスはカテゴリ合わず産廃になります

    by 114.187.9.125 匿名 €2024年12月11日 11:41:30 PM

  • あの時代は演出もそうだけどカードイラストがかっこいいの多かった
    激怒悟空とか変身クウラとか融合ピッコロみたいなシンプルだけど迫力のあるイラスト

    by 126.117.122.73 匿名 €2024年12月11日 11:40:55 PM

  • 確かに激怒悟空から演出がどんどん進化していってわくわくしたな
    5周年のゴジータ何か鳥肌たったし
    まさかそこから5年間演出の進化が止まるなんて思わなかったけどな

    by 221.188.14.121 匿名 €2024年12月11日 11:40:28 PM

  • もう20周年まで貯めれば?石10万個いくんじゃない?サ終してそうだけど
    by 113.41.130.33 匿名 €2024年12月11日 11:07:54 PM
    10万絶対無理だけどサ終までには使い切れるようにしたいなぁ‥

    by 133.106.41.157 匿名 €2024年12月11日 11:34:07 PM

  • ドッカン一時期引退してたことあったけど、速メタルクウラの演出が復帰の切っ掛けだったわ

    by 106.133.110.120 匿名 €2024年12月11日 11:25:26 PM

  • キャラの格だけなら流石に最初期になるんじゃないか
    コスト48フェス限とか実装頻度も馬鹿みたいに高いし

    by 106.146.79.226 匿名 €2024年12月11日 11:17:36 PM

  • by 221.188.14.121 匿名 €2024年12月11日 10:59:56 PM
    この年が明確にドッカンバトルの演出クオリティが変わった年か
    前の年もロゼとメタルクウラ居たけど
    LR親子の必殺技が最後の横スクロールかめはめ波なのか
    昔は全部のキャラがあのかめはめ波演出だったのに
    今じゃ通常産どころかイベント産まで演出あるよな

    by 49.239.73.77 匿名 €2024年12月11日 11:09:35 PM

  • by 146.75.189.31 匿名 €2024年12月11日 10:17:08 PM
    うにゅぅ‥

    by 126.182.62.66 匿名 €2024年12月11日 11:00:46 PM

    もう20周年まで貯めれば?石10万個いくんじゃない?サ終してそうだけど

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年12月11日 11:07:54 PM

  • by 126.182.62.66 匿名 €2024年12月11日 11:00:46 PM 

    低ランすぎやろ
    サブ垢乙かれ

    by 104.28.83.159 匿名 €2024年12月11日 11:02:02 PM

  • by 146.75.189.31 匿名 €2024年12月11日 10:17:08 PM
    うにゅぅ‥

    by 126.182.62.66 匿名 €2024年12月11日 11:00:46 PM

  • 圧倒的に4周年だろ
    周年4コンビ、少年悟空、318変身ベジータ、GWトランクス、ザマス、親子LR、ブロリー、激怒悟空、クウラ、大型速悟飯、知セル、聖龍祭歯茎悟空、年末悟空、ベジータ
    ずっと豪華だった記憶しかない

    by 221.188.14.121 匿名 €2024年12月11日 10:59:56 PM

  • 助けが必要みたいだね

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年12月11日 10:51:10 PM

  • 関係ないけどこの壁紙のトランクス、お腹痛くてトイレ行きたいのを悟られまいと必死に我慢してるみたいに見える

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月11日 10:28:32 PM

    雪が丁度汗みたいに見えてそれっぽく見えるよな

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年12月11日 10:48:41 PM

  • え、人によってはこれが自慢に映るんか・・・
    それは失礼失敬

    by 104.28.83.163 匿名 €2024年12月11日 10:48:31 PM

  • フェス限の人選の格が一番良かったのってどの年や?

    by 183.77.112.134 匿名 €2024年12月11日 10:46:13 PM

  • あー早くジレン凸りてー

    by 106.131.168.126 匿名 €2024年12月11日 10:45:31 PM

  • 石を貯めてここで自慢するだけの余生を送るおっさん

    by 153.134.35.129 匿名 €2024年12月11日 10:38:42 PM
    やめたれw

    by 126.156.113.125 匿名 €2024年12月11日 10:43:25 PM

  • スッカスカやな、はぁ〰️スッカスカやな

    by 118.7.115.130 匿名 €2024年12月11日 10:42:03 PM

  • 運良く管理人を知らない人にエンカすればいいけど、ドッカンやってて管理人知らない人なんて本当に少数だろうな

    by 106.131.168.126 匿名 €2024年12月11日 10:41:45 PM

  • 能力も運も関係なくただガチャ引かないだけで貯まるものをなぜ自慢する人が多いのでしょうか
    ガチャ自慢より謎です

    by 1.73.148.24 匿名 €2024年12月11日 10:41:28 PM

  • 石を貯めてここで自慢するだけの余生を送るおっさん

    by 153.134.35.129 匿名 €2024年12月11日 10:38:42 PM

  • 管理人、ついに身バレまであと2ヶ月かあ
    あ、ちなみにファンミは最初にコンビ組まされたりヒントを問われたりしたから、誰ともしゃべらずに済ますっていうのはほぼ不可能だよ

    by 49.109.130.157 匿名 €2024年12月11日 10:36:28 PM

    管理人の声と喋り方だったら動画見てる人なら一瞬で分かりそう
    盗撮されないように気をつけたほうがいいぞ、管理人

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月11日 10:38:05 PM

  • ガチで俺より龍石少ないやつおる?
    この状態でゴテンクス狙うとかあり得んよな・・・?

    by 146.75.189.31 匿名 €2024年12月11日 10:17:08 PM

    関係ないけどこの壁紙のトランクスの胸元の名札、T.Kってなんだよ
    トランクスの略なんだろうけどおかしいだろ
    名字がトラン、名前がクスってか

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月11日 10:36:51 PM

  • 管理人、ついに身バレまであと2ヶ月かあ
    あ、ちなみにファンミは最初にコンビ組まされたりヒントを問われたりしたから、誰ともしゃべらずに済ますっていうのはほぼ不可能だよ

    by 49.109.130.157 匿名 €2024年12月11日 10:36:28 PM

  • by 146.75.189.31
    みっともないからそういう自慢辞めたほうがいいよ。

    by 1.73.152.26 匿名 €2024年12月11日 10:31:09 PM

  • やることないからクソゲーって言ってるだけでしょ
    新キャラ引かなくても全部クリアできると言う見方なら良ゲー
    新キャラ引かないと高難易度クリアできないのが一般的なクソゲー

    by 49.96.228.196 匿名 €2024年12月11日 10:12:24 PM
    やることないのもそうだけど、スキル玉やらのUI、修行とか友情ガシャの不便さ、気玉ポチポチするだけであとはお祈りのゴミみたいなゲーム性、超極限のペースの遅さとか他にもまだまだあるけど挙げだしたらキリないな

    by 106.130.43.151 匿名 €2024年12月11日 10:30:39 PM

  • レジェンズのダイマ悟空の演出滅茶苦茶良いな
    これはドッカンにも期待がかかるな

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年12月11日 10:30:22 PM

  • ガチで俺より龍石少ないやつおる?
    この状態でゴテンクス狙うとかあり得んよな・・・?

    by 146.75.189.31 匿名 €2024年12月11日 10:17:08 PM

    関係ないけどこの壁紙のトランクス、お腹痛くてトイレ行きたいのを悟られまいと必死に我慢してるみたいに見える

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月11日 10:28:32 PM

  • とりあえず30連回して出なきゃ諦める。
    本番は来年の周年だからね。
    てかここでベジット来なくて本当に救われた。石温存できるので。

    by 180.16.22.7 匿名 €2024年12月11日 10:27:26 PM

  • by 146.75.189.31 匿名 €2024年12月11日 10:17:08 PM
    俺は300個しかないけどゴテンクス引くよ

    by 133.149.88.224 匿名 €2024年12月11日 10:25:44 PM

  • ガチで俺より龍石少ないやつおる?
    この状態でゴテンクス狙うとかあり得んよな・・・?

    by 146.75.189.31 匿名 €2024年12月11日 10:17:08 PM

  • あーのー鳥のようにぅいーふぁー
    昨日のほーまけー
    あつーめーながーらー

    by 49.239.71.197 匿名 €2024年12月11日 10:13:15 PM

  • やることないからクソゲーって言ってるだけでしょ
    新キャラ引かなくても全部クリアできると言う見方なら良ゲー
    新キャラ引かないと高難易度クリアできないのが一般的なクソゲー

    by 49.96.228.196 匿名 €2024年12月11日 10:12:24 PM

  • 岩盤恥ブロリーのこともたまには思い出してあげてください

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年12月11日 10:06:37 PM

  • 替え歌作られる曲は良曲って法則、あると思うぞ!

    by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月11日 10:06:29 PM

  • いや、流石にドッカン以下は無理がある
    サ終した今までの全ソシャゲ含めても下から数えた方がいいレベルのクソゲーだぞドッカンは

    by 1.73.30.68 匿名 €2024年12月11日 8:28:24 PM

    全ソシャゲなんて言ったらドッカンはむしろ上位じゃないか

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年12月11日 10:06:02 PM

  • そろそろ漫画の超は再開して欲しいななんだかんだ楽しみにしてたし超って媒体を続けられるのはこの漫画だけになったんだし

    by 60.111.191.120 匿名 €2024年12月11日 9:55:00 PM

  • Zeddめちゃよかった。主題が作ってくれてありがとう。

    by 133.200.183.225 匿名 €2024年12月11日 9:47:32 PM

  • なんだかんだ今年の夏のキャンペーン楽しかったな。ブロリー尽くしだし、そのブロリーもちゃんと強いし、唯一の不満は演出温存ぐらいでブロリストには堪らんキャンペーンでしたわ。

    by 116.94.29.96 匿名 €2024年12月11日 9:35:40 PM

  • ジャガジャーンやんのか

    by 220.158.106.252 匿名 €2024年12月11日 9:35:19 PM

  • 興奮すっゾ!宇宙へ GO!
    最先端の“夢中”をどう!
    この手に掴むよ
    素っ頓狂に笑ってタイ!
    チンプンカンは慣れっこダイ!
    I can’t get no satisfaction.

    (woo-hoo) 退屈は
    (woo-hoo) 石になる
    重くて落ちちゃう前に (Let’s fly high)
    (woo-hoo) ワクワクの
    (woo-hoo) 羽根広げ
    次の世界へ行こう

    可能性のドアは
    施錠(ロック)されたまま
    やれやれ…今度も
    壁をブチ破る
    今だ!限界×突破
    叫べ!へのへのカッパ
    無敵のオイラが
    そこで待っている
    ドラゴンボール超(スーパー)
    全王様もオッタマゲ~!

    by 1.75.226.171 匿名 €2024年12月11日 9:19:55 PM

  • ドッカンでも年末に流れるんかな〜

    by 153.187.16.128 匿名 €2024年12月11日 9:18:10 PM

  • ドッカンのサイトで関係ない話してる奴キモすぎやろ
    お友達かママあたりとやっとけそういう話は

    by 119.228.0.208 匿名 €2024年12月11日 8:29:18 PM
    そういう会話できる人が周りにいないから仕方なくここでやってあげてんだよ、言わせんな

    by 126.182.78.85 匿名 €2024年12月11日 9:17:28 PM

  • まだまだDAIMAの覇権をAKIRAめない!

    by 126.158.63.62 匿名 €2024年12月11日 9:17:02 PM

  • 流石Zeddや、OPとEDつなぐの天才やろ

    by 126.142.172.30 匿名 €2024年12月11日 9:17:01 PM

  • レジェンズでのpvが様になっているから良い曲ではあるんだよなぁ

    by 118.0.75.11 匿名 €2024年12月11日 9:16:00 PM

  • ジャカじゃーん

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月11日 9:15:01 PM

  • とりどりなやまないあきらめないきたっー!

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月11日 9:14:41 PM

  • Zedd来てんのやばw

    by 153.139.151.1 匿名 €2024年12月11日 9:14:22 PM

  • うっひょっひょ〜

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月11日 9:14:12 PM

  • FNS歌謡祭ダイマ始まるよーー

    by 60.153.179.1 匿名 €2024年12月11日 9:11:50 PM

  • FNS歌謡祭でドラゴンボール来るぞ!
    すぐに見ろ!

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月11日 9:10:09 PM

  • 全然カンタンじゃねーし
    何一つミッションクリアできねーよw

    by 49.109.154.130 匿名 €2024年12月11日 9:08:13 PM

  • 超激戦予告だとこれが一番記憶に残ってるんだよな
    何故だかはしらんが

    by 182.168.77.149 匿名 €2024年12月11日 9:03:41 PM

  • 悟飯じいちゃんはまぁまぁ強いやろ
    大乱戦の方がほんま使えるキャラおらん

    by 126.94.149.237 匿名 €2024年12月11日 8:57:19 PM

  • 「絶対」をそう簡単に使うなとSNSでめった打ちにされてきた管理人が、ゴテンクスを出るまで絶対にまわすと自分の動画で宣言しているからな
    またいつものお得意の「さすがに」を使って逃げるのか、それとも有言実行するのか、明日が楽しみだぜ!

    by 49.109.131.142 匿名 €2024年12月11日 8:56:08 PM

  • ああ〜〜たまらねえぜ
    はやくドッカンでもDAIMA使って遊びたいぜ

    by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月11日 8:55:38 PM

  • モンストとかいうドッカン以上のクソゲーの話してるの地獄すぎる

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年12月11日 8:19:47 PM
    この様子だとそもそもゲームすらやってなさそうだな

    by 106.130.42.244 匿名 €2024年12月11日 8:52:24 PM

  • ヘルファイターバカかっけえwww

    by 131.112.161.40 匿名 €2024年12月11日 8:35:03 PM

  • フォートナイトに昔レールガンがあって強かった

    by 133.149.88.224 匿名 €2024年12月11日 8:33:14 PM

  • 天下一武道会のキャラって居るか?
    前はしてたけど今はコレクションとかする気も起きないし、弱いから回る気になれないわ

    あんだけハムらせるんだからもうちょい報酬良くして欲しいわ
    当時のハイスクール飯ぐらい強くても誰も文句言わんやろ…。。。
    おかげで思い出深いキャラがコイツ以外全然居ないわ

    本当にユーザーに回らせる気あるんか?

    by 126.167.52.47 匿名 €2024年12月11日 8:33:01 PM

  • フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww
    拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ

    by 223.135.56.126 匿名 €2024年12月11日 8:31:45 PM

  • やっぱヘルスファイター悪い顔しとるわ

    by 36.241.40.22 匿名 €2024年12月11日 8:31:38 PM

  • ドッカンのサイトで関係ない話してる奴キモすぎやろ
    お友達かママあたりとやっとけそういう話は

    by 119.228.0.208 匿名 €2024年12月11日 8:29:18 PM

  • いや、流石にドッカン以下は無理がある
    サ終した今までの全ソシャゲ含めても下から数えた方がいいレベルのクソゲーだぞドッカンは

    by 1.73.30.68 匿名 €2024年12月11日 8:28:24 PM

  • by 133.106.36.18
    超電磁砲と書いてレールガン、能力バトル小説でゾンビとは戦わないよ

    by 220.158.106.252 匿名 €2024年12月11日 7:59:05 PM

    あれ出てくる女の絵面気持ち悪いから嫌い

    by 153.218.79.165 匿名 €2024年12月11日 8:24:50 PM

  • モンストとかいうドッカン以上のクソゲーの話してるの地獄すぎる

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年12月11日 8:19:47 PM

  • 17号のイラストめっちゃかっけぇな

    by 14.10.145.128 匿名 €2024年12月11日 8:17:21 PM

  • え?社会の教科書のボストンティーパーティ?

    by 106.128.100.144 匿名 €2024年12月11日 8:10:20 PM

  • レールガンてのはトレイン=ハートネットが子供の体から大人の体に戻ったときに使えるようになった超高速の弾丸

    by 59.132.27.9 匿名 €2024年12月11日 8:03:04 PM

  • お前らってほんとに年齢相応の社会経験無さそう
    ティーパーティしたことある?

    by 104.28.83.159 匿名 €2024年12月11日 8:01:53 PM

  • インデックス見たけど無いけど、レールガンは好き

    by 131.147.206.191 匿名 €2024年12月11日 8:00:26 PM

  • by 133.106.36.18
    超電磁砲と書いてレールガン、能力バトル小説でゾンビとは戦わないよ

    by 220.158.106.252 匿名 €2024年12月11日 7:59:05 PM

  • 今日の0時に正式にお知らせあるだろうけど、ベジータ改造計画の物語が復刻するんだな
    あと超強襲の速ベジータも開催予定になってる
    どちらのメダルもLR技大猿ベジータの覚醒に使うやつだからもしかしてそれの極限来るかな
    バーストモード用の復刻の可能性もあるのが微妙だが

    by 202.243.84.38 匿名 €2024年12月11日 7:30:06 PM

    特効カテゴリに命運をかけた闘いがあるから多分それだろうね

    by 106.131.168.78 匿名 €2024年12月11日 7:58:50 PM

  • ブウ編3体なんて乞食パに力悟飯、体ごてトラ入れて後は適当に守れるやついれたらいいだけ

    by 223.135.56.126 匿名 €2024年12月11日 7:56:23 PM

  • レールガンて何?

    by 126.179.97.165 匿名 €2024年12月11日 7:56:00 PM

  • 海外だと聖龍祭二つ開催されるらしいけど日本はやらないのか

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年12月11日 7:44:19 PM
    海外はジレン未実装だったから

    by 126.179.109.93 匿名 €2024年12月11日 7:54:21 PM

  • 魔人ブウ編3体

    by 14.10.136.225 匿名 €2024年12月11日 7:49:34 PM

  • 普通のおっさんはむしろパチンコで知ってるはずだが……?
    無キャか?

    by 27.253.251.220 匿名 €2024年12月11日 7:48:00 PM

  • 管理人も言ってたけど例年通り周年CP終わる頃には「別にゴテンクス引かなくてよかったな」ってなってそうだから引かんわ
    ジレンも昇龍祭の時に引けてるし

    by 106.130.40.133 匿名 €2024年12月11日 7:46:34 PM

  • 海外だと聖龍祭二つ開催されるらしいけど日本はやらないのか

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年12月11日 7:44:19 PM

  • なんだかんだ明日回す人多そう

    by 153.131.104.1 匿名 €2024年12月11日 7:43:48 PM

  • そんなことより明日のコイン2倍祭の話しようぜ

    by 1.73.0.40 匿名 €2024年12月11日 7:40:54 PM

  • by 49.96.229.45

    このソシャゲ豚の発言全部キモくて草

    by 49.98.40.167 匿名 €2024年12月11日 7:39:54 PM

  • てか開いてみたらレールガンコラボじゃねーか笑
    オタが好きそうなアニメ?ゲーム?よな
    正月前に回すやつおるんか?

    by 49.96.229.45

    キモ豚のくせに知らないふりして煽ってるおっさん痛すぎて草

    by 49.98.40.167 匿名 €2024年12月11日 7:36:16 PM

  • 自分はオタクじゃないアピールしたいんだろうけど、ここでやる意味ないしそもそも興味ないからどうでも良い

    by 133.106.50.18 匿名 €2024年12月11日 7:34:43 PM

  • 今日の0時に正式にお知らせあるだろうけど、ベジータ改造計画の物語が復刻するんだな
    あと超強襲の速ベジータも開催予定になってる
    どちらのメダルもLR技大猿ベジータの覚醒に使うやつだからもしかしてそれの極限来るかな
    バーストモード用の復刻の可能性もあるのが微妙だが

    by 202.243.84.38 匿名 €2024年12月11日 7:30:06 PM

  • 49.96.229.45
    硬派ぶろうとしてるおっさん必死すぎて草。

    by 49.97.88.26 匿名 €2024年12月11日 7:20:44 PM

  • レールガンがどんな作品か全く知らない俺の予想
    レールガンとはゾンビを銃ぶっ放して倒しまくるサバイバルアニメ
    どうや合ってるか?

    by 133.106.36.18 匿名 €2024年12月11日 7:20:26 PM

  • いちぎょうで

    by 133.106.241.44 匿名 €2024年12月11日 7:17:52 PM

  • アニメ?←これ痛すぎ

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年12月11日 7:08:49 PM

  • リーク通りだったとはいえこれで注目集めて翌日のモンニューで性能やらコラボの詳細発表に繋げるって盛り上げるの上手すぎだろw

    by 106.130.42.150 匿名 €2024年12月11日 7:08:28 PM

  • レールガンがオタクって言ってる奴50代だろ
    価値観アップデートできてなさそう

    by 104.28.83.166 匿名 €2024年12月11日 7:06:29 PM

  • アニメ?ってアニメも知らないの?

    by 133.106.241.44 匿名 €2024年12月11日 7:06:00 PM

  • なんで毎回この曲と限界突破サバイバーなん?w

    by 106.146.61.99 匿名 €2024年12月11日 7:05:14 PM

  • 天井ないなら引かなくていいかな

    by 1.73.9.96 匿名 €2024年12月11日 6:59:27 PM

  • モンストってレールガンのコラボ初なんや
    とっくにやってると思ってた

    by 126.158.52.56 匿名 €2024年12月11日 6:50:06 PM
    過去に特殊な形式でとあるシリーズとコラボしてるよ

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年12月11日 6:57:40 PM

  • いちおうゲームとかあったのは知ってるけどやったこと無いしアニメ?も見たことない
    なんか少し前に見たような気がする

    by 49.96.229.45 匿名 €2024年12月11日 6:50:48 PM
    お前キッズだろ

    by 106.154.153.120 匿名 €2024年12月11日 6:57:07 PM

  • どっちだよw

    by 133.106.208.86 匿名 €2024年12月11日 6:56:29 PM

  • ちんぽ

    by 111.98.58.38 匿名 €2024年12月11日 6:56:22 PM

  • てか開いてみたらレールガンコラボじゃねーか笑
    オタが好きそうなアニメ?ゲーム?よな
    正月前に回すやつおるんか?

    by 49.96.229.45

    最近ソシャゲ終わったらしいから人多少流れたりもすんじゃね

    by 126.207.128.199 匿名 €2024年12月11日 6:55:27 PM

  • いちおうゲームとかあったのは知ってるけどやったこと無いしアニメ?も見たことない
    なんか少し前に見たような気がする

    by 49.96.229.45 匿名 €2024年12月11日 6:50:48 PM

  • モンストってレールガンのコラボ初なんや
    とっくにやってると思ってた

    by 126.158.52.56 匿名 €2024年12月11日 6:50:06 PM

  • てか開いてみたらレールガンコラボじゃねーか笑
    オタが好きそうなアニメ?ゲーム?よな
    正月前に回すやつおるんか?

    by 49.96.229.45 匿名 €2024年12月11日 6:42:09 PM
    モンストは時期とか関係なく大ファンが数十万かけて運極になるまで回すからある程度ガチャは回るぞ

    by 106.130.43.126 匿名 €2024年12月11日 6:48:17 PM

  • 一行目は明らかに知ってる風な言い方なのに何で知らない体で言ってるの?

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年12月11日 6:47:44 PM

  • 今年も周年前に属性ガシャみたいな罠ガシャやってくるかな

    by 217.178.131.149 匿名 €2024年12月11日 6:46:30 PM

  • 流行ったの10年前とかやろレールガン
    そんな回るんか

    by 106.131.174.155 匿名 €2024年12月11日 6:45:05 PM

  • 属性ガチャにLRにいつから入ってたっけ
    クソ早い段階で属性ガチャから魔ベジ引けた記憶ある

    by 106.146.76.82 匿名 €2024年12月11日 6:44:23 PM

  • てか開いてみたらレールガンコラボじゃねーか笑
    オタが好きそうなアニメ?ゲーム?よな
    正月前に回すやつおるんか?

    by 49.96.229.45 匿名 €2024年12月11日 6:42:09 PM

  • 当時昇竜祭単発引いたらブラック出た事を今でも覚えてる

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年12月11日 6:39:47 PM

  • ドッカンもコラボに力入れればいいのに

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年12月11日 6:37:31 PM

  • 闇鍋は30万課金しても全然出ないの当たり前だったよな?
    よく引けたな

    by 133.106.36.18 匿名 €2024年12月11日 6:31:53 PM

  • 闇鍋生還者すごすぎる

    by 106.146.13.33 匿名 €2024年12月11日 6:24:23 PM

  • 前半:ナメック星編超悟空とセル編超2悟飯
    後半:ベジットとゴジータ

    絶対これで来る ソースは飲み会

    by 126.166.98.86 匿名 €2024年12月11日 6:21:19 PM

  • どのみちたかがゲームなのに誇れるって凄いな
    知り合いにソシャゲ自慢する人はいないけど
    俺のやってるモンストはすげーよって

    by 49.96.229.45 匿名 €2024年12月11日 6:20:21 PM

  • モンストとドカバトは共存できるでしょ

    by 106.156.137.9 匿名 €2024年12月11日 6:16:18 PM

  • とりあえず合体戦士出しときゃお前ら引くんだろ?ってムーブ嫌い
    ワイはいい加減超2悟飯が使いたい
    そろそろまともに使わせてくれよ
    ワイはあの闇鍋メタル飯ガチャの生還者やぞ

    by 126.158.52.56 匿名 €2024年12月11日 6:14:30 PM

  • スーパーセレクト龍石のラインナップは5月と同じかな?

    by 153.131.104.1 匿名 €2024年12月11日 6:10:45 PM

  • ワイは1周年から始めたから1周年ゴジータがぶっ壊れたら嬉しい

    by 106.146.30.60 匿名 €2024年12月11日 5:32:05 PM

    保証しよう
    1周年ゴジータと速ベジットはビルス以上になることを

    by 133.106.36.18 匿名 €2024年12月11日 6:08:49 PM

  • 延々周回するだけはつまらな過ぎるから
    天下一武道会早くリニューアルしてくれないかな

    by 43.232.224.206 匿名 €2024年12月11日 6:07:44 PM

  • 10周年では超極限キャラクターのみ対象の必殺技ステッカー実装されるから安心しろ
    同名かつ同必殺技名の演出に変えられるから1周年ゴジータを技ゴジータの演出にできるぞ

    by 182.168.77.149 匿名 €2024年12月11日 6:05:02 PM

  • 褒めてんのか貶してんのか分かんねーな

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年12月11日 6:01:17 PM

  • モンストのコラボ発表粋過ぎで草
    流石覇権スマホゲーですわ

    by 106.130.41.21 匿名 €2024年12月11日 5:57:44 PM

  • 神アプデ(一部抜粋)
    Zカウンター
    ・入力受付時間を短縮しました。
    ・Zカウンターが連続した際に、徐々に入力難易度が上がる仕様に変更しました。
    ・Zカウンター成功時の気力消費量を増加させました。
    ・Zカウンター成功時のスキルストック上昇量を減少させました。
    Zバーストダッシュ(巨大キャラクター)
    ・巨大キャラクターによるZバーストダッシュのタックルをガード可能にしました。
    多重残像拳
    ・効果時間を10秒に短縮し、効果時間中に見極めをされたら解除される仕様にしました。
    人造人間19号/ドクター・ゲロ
    ・投げ成功時の体力・気力吸収量を変更しました。
    ・ドラゴンダッシュ・急上昇・急下降で気力を消費するようにしました。
    大猿ベジータ/ドクター・ウイロー
    ・最大体力を減少させました。

    by 133.123.213.193 匿名 €2024年12月11日 5:57:00 PM

  • こんなのどうでもいいから、大界王神の情報はよ更新汁!!
    スキル玉どれつければいいかわかんないだろ!?

    by 1.73.16.90 匿名 €2024年12月11日 4:41:02 PM
    スキル玉くらい自分で考えてつけろよ
    赤ちゃんか?

    by 114.145.82.235 匿名 €2024年12月11日 5:56:04 PM

  • >by 133.106.182.139
    効いてて草

    by 59.132.2.122 匿名 €2024年12月11日 5:55:34 PM

  • 別にとてつもなくはないだろ

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年12月11日 5:54:40 PM

  • オラ10周年に全力注ぎたいから
    ゴテンクス引きたくねぇぞ!!

    みんなの虹ゴテンクス貸してくれよな!

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月11日 5:51:05 PM

  • 1周年ゴジータは今でいう全属性200%だからな
    当時はここまで長く続くなんて思ってなかっただろうし

    by 153.131.104.1 匿名 €2024年12月11日 5:47:24 PM

  • 1周年ゴジータは隙あらば当時どれだけ人権だったか語ってくる老害共のせいであんま好きじゃないわ、ろくに必殺打てなかった時代の話いつまでしてんだよ

    by 133.106.182.139 匿名 €2024年12月11日 5:46:20 PM

  • ブウ編編成で勝てない人アイテムセルフ縛りしてない?

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年12月11日 5:39:31 PM
    それでも苦戦する要素無いだろ
    夏に出たLR知ブロリーと乞食+三大のどっちも所持してないならアイテムないと困る展開もあるかもしれないけどそれくらいの途轍もない事情がないとそうそう苦戦しない

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年12月11日 5:45:30 PM

  • ブウ編編成で勝てない人アイテムセルフ縛りしてない?

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年12月11日 5:39:31 PM

  • そういやスタンバイスキルって実装されてから2年近く経過してるのに、まだデータインしてるだけで実装されてないチャージタイプあるよね

    回避するたび、防御するたびとかいつになったら来るんだ

    by 126.205.171.168 匿名 €2024年12月11日 5:20:03 PM
    防御は夏の腹パン悟空がそうだったろ
    気玉チャージ+防御するたびにチャージ

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年12月11日 5:37:59 PM

  • 1周年ゴジータ今は全然使わんけど当時経験してたら忘れられんで
    フレンド欄永遠にゴジータしかおらんかったし

    by 61.89.177.215 匿名 €2024年12月11日 5:34:34 PM

  • 超極限始める時に同名キャラの演出と変更できるようなシステム実装してくれればよかったのにな

    by 133.106.152.65 匿名 €2024年12月11日 5:33:35 PM

  • ワイは1周年から始めたから1周年ゴジータがぶっ壊れたら嬉しい

    by 106.146.30.60 匿名 €2024年12月11日 5:32:05 PM

  • 暇だからサブをやり始めたらドッカンバトルがオモロい

    by 60.68.165.230 匿名 €2024年12月11日 5:26:38 PM

  • そういやスタンバイスキルって実装されてから2年近く経過してるのに、まだデータインしてるだけで実装されてないチャージタイプあるよね

    回避するたび、防御するたびとかいつになったら来るんだ

    by 126.205.171.168 匿名 €2024年12月11日 5:20:03 PM

  • 排出時のイラストで使いたいよ

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年12月11日 5:18:39 PM

  • こんなのどうでもいいから、大界王神の情報はよ更新汁!!
    スキル玉どれつければいいかわかんないだろ!?

    by 1.73.16.90 匿名 €2024年12月11日 4:41:02 PM

    魔人の力カテゴリが敵じゃない限りはそんなに火力も伸びないし
    役割はあくまで3枠目サポーターだから守り固めるためにも連撃全振りして残りは会心か回避好きに振ったら?

    by 114.170.101.79 匿名 €2024年12月11日 5:15:37 PM

  • あの演出でatk1億
    ダメカット常時90%とかされても

    うおおおおお!!より、コイツだけ
    バグってんのかみたいなキャラになりそう

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月11日 5:15:05 PM

  • 熱烈サンドでクリア出来ないなら無理だわ

    by 59.132.22.2 匿名 €2024年12月11日 5:14:54 PM

  • ミッションの編成例はよして
    ↓の画像じゃクリア出来んかった

    by 104.28.99.197 匿名 €2024年12月11日 5:13:15 PM

  • 演出リニューアルでもせんと色々きついわな
    9年前やで
    そりゃ多少実数値いじっても
    最新のキャラと比べたら色々キツイやろ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月11日 5:11:48 PM

  • 演出短めだから周回に最適
    リーダースキル爆盛りしてくれたら、全属性適用でさらに周回用として最適

    by 49.109.27.27 匿名 €2024年12月11日 5:09:46 PM

  • 1周年ゴジータの超極限に有り得ないほど期待してる奴ら多いけど実際1周年の頃から続けてやってて思い入れある人なんて少ないよな。みんなあのガビガビ演出をそんなに使いたいん?

    by 60.148.235.159 匿名 €2024年12月11日 5:07:48 PM

  • なんで女って受け身で中身の無いやつが多いの?

    by 160.86.11.134 匿名 €2024年12月11日 5:07:28 PM

  • ドッカンワールド虹の使ってみたあげとるな
    3000万+2000万くらい
    強化5周年ゴジータ辺りと使用感近そう

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月11日 4:52:10 PM

  • 雑魚養分おっさんがクリアできないって喚いてて草

    by 133.106.37.51 匿名 €2024年12月11日 4:48:47 PM

  • 運営「周年?天井をあると思ったか養分共w」

    by 175.177.6.41 匿名 €2024年12月11日 4:43:29 PM

  • こんなのどうでもいいから、大界王神の情報はよ更新汁!!
    スキル玉どれつければいいかわかんないだろ!?

    by 1.73.16.90 匿名 €2024年12月11日 4:41:02 PM

  • 3体なんだしアイテム使っていいんだし割とどんな編成でも勝てるだろ
    9ブロ、ラブリーリーダー辺りにブウならとかノーアイテムでも余裕だし期間限定強化組とかも丁度リーダーとかにおあつらえ向きだし

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年12月11日 4:34:26 PM

  • 今のところ10周年で天井あるとして、形式は夏と同じと考えてて良いのかな

    by 133.106.44.15 匿名 €2024年12月11日 4:32:32 PM

  • ゴテンクス引くにしても
    年末W観てからでも遅くはない

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月11日 4:30:33 PM

  • オリジナルキャラ・オリジナル形態はカテゴリ貰えないのかな?と思ったら原作にいるキャラ・形態でも貰ってない奴がいるから訳わからん

    by 106.131.168.155 匿名 €2024年12月11日 4:17:09 PM

  • 乞食とかいう雑魚いないせいでブウ編ミッションクリア出来ねぇwwwwww

    by 60.116.236.18 匿名 €2024年12月11日 4:09:36 PM

  • 10周年ベジット説出てるけど、俺はナメック星編悟空とセル編悟飯説推すよ

    by 49.97.71.174 匿名 €2024年12月11日 3:48:44 PM

    全部出るやろ、あと一枠が問題

    by 133.201.4.96 匿名 €2024年12月11日 4:08:11 PM

  • 完全撤廃はないと思うけど
    祭コインとフェスコインの
    交換移動みたいなの禁止されそう

    あれ優しすぎるやろ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月11日 4:05:43 PM

  • 祭コイン増えた時結構荒れたよな

    by 153.206.38.205 匿名 €2024年12月11日 3:59:09 PM

  • 周年で天井なしどころかガチャ改悪したらまとめサイトに載って拡散されそう?

    by 106.146.76.199 匿名 €2024年12月11日 3:56:26 PM

  • 復活のフュージョンの魔人ブウ編に関しては運営をめちゃくちゃ擁護するなら映画の時系列が魔人ブウ終わった後だから魔人ブウ編のカテゴリ貰えてないんだと思う
    龍拳悟空が入ってる理由?知らん

    by 60.111.103.31 匿名 €2024年12月11日 3:53:19 PM

  • バトスぺのブウ編3体勝てない。
    クリアした人メンバー教えてください。

    by 35.72.75.93 匿名 €2024年12月11日 3:26:43 PM
    こんな感じ

    サンキュー
    揃っているからやってみる

    by 35.72.75.93 匿名 €2024年12月11日 3:49:36 PM

  • パチンコ1万勝ったからそれだけ入れよかな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月11日 3:49:05 PM

  • 10周年ベジット説出てるけど、俺はナメック星編悟空とセル編悟飯説推すよ

    by 49.97.71.174 匿名 €2024年12月11日 3:48:44 PM

  • ブウ編極系は良い感じだけど超系だあれも1番手張れねえな
    アル飯アル飯で並べるかスタンバイかガード残ってる力ベジットくらいか

    by 106.146.76.82 匿名 €2024年12月11日 3:47:52 PM

  • それにしてもこのヘルファイター17号、覚醒前と覚醒後どっちも顔芸レベルの悪人ヅラだな笑

    by 126.33.160.120 匿名 €2024年12月11日 3:44:25 PM

  • バトスぺのブウ編3体勝てない。
    クリアした人メンバー教えてください。

    by 35.72.75.93 匿名 €2024年12月11日 3:26:43 PM
    こんな感じ

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年12月11日 3:42:17 PM

  • 海外版はジレンとゴテンクス別バナーかよ。割引あるとは言えキツイな。

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年12月11日 3:40:32 PM

  • ナンバーワンだベジータのbgm交換できるの嬉しい

    by 153.170.93.12 匿名 €2024年12月11日 3:33:54 PM

  • 天井がおそらくないのはSSR二倍だからだよな
    コイン貯まる速度も速くなるし

    by 106.128.111.87 匿名 €2024年12月11日 3:32:52 PM

  • 遂に極限した2人組速攻で空気になってて笑えない

    by 126.205.161.184 匿名 €2024年12月11日 3:10:51 PM

    先行公開から無駄に時間空けちゃったからな
    せめて1週間前に極限してれば、ゴテンクスが発表されるまでは話題になってたのに

    by 125.197.237.243 匿名 €2024年12月11日 3:31:04 PM

  • 素朴な疑問なんやが
    なんで超戦士は眠れない、勝つのはオレだ、龍拳爆発の3作品は魔人ブウ編カテゴリにぶち込んどいて
    復活のフュージョンは頑なに入れないんや?
    実装カードが少なかった時代の名残なのはわかるが
    ここまでガバガバになんでもかんでもぶち込んだなら超ゴジータも入れろよ

    by 114.170.101.79 匿名 €2024年12月11日 3:30:59 PM

  • 熱烈サンドでバトスペブウ3体クリアした

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月11日 3:30:57 PM

  • まーた排出時、限凸URにクッソいいイラスト消費してるよ…

    by 106.128.107.147 匿名 €2024年12月11日 3:29:36 PM

  • バトスぺのブウ編3体勝てない。
    クリアした人メンバー教えてください。

    by 35.72.75.93 匿名 €2024年12月11日 3:26:43 PM

  • 管理人って配布に何を期待してんだ
    毎回最後にネガティブコメ残すけど

    by 106.130.59.199 匿名 €2024年12月11日 3:15:47 PM

  • 遂に極限した2人組速攻で空気になってて笑えない

    by 126.205.161.184 匿名 €2024年12月11日 3:10:51 PM

    あいつら実装時も新キャラのくせに空気だったからな
    超極限に期待や

    by 58.188.213.106 匿名 €2024年12月11日 3:14:50 PM

  • 管理人に時空を超えし者カテゴリ追加か

    by 58.188.213.106 匿名 €2024年12月11日 3:12:20 PM

  • 遂に極限した2人組速攻で空気になってて笑えない

    by 126.205.161.184 匿名 €2024年12月11日 3:10:51 PM

  • 時間の操作は重い罪になりますよ

    by 106.146.23.33 匿名 €2024年12月11日 3:08:26 PM

  • 管理人はガシャ開催日まで優遇されてるってこと…?

    by 114.170.101.79 匿名 €2024年12月11日 3:06:56 PM

  • 昇龍祭がピック10体でLR4体だから
    流石にこれに合わせるよな?
    まさか変更無しなんて事無いと信じたい
    天井も無いんだし

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年12月11日 3:02:58 PM

  • 管理人はタイムマシン持ってるからな

    by 133.106.44.11 匿名 €2024年12月11日 2:59:06 PM

  • 今日の管理人
    10連で祭ゴテンクスを出してジレンを交換して終わり

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月11日 1:05:32 PM

    どうやって今日祭ゴテンクス引くんや?

    by 119.228.0.208 匿名 €2024年12月11日 2:55:30 PM

  • 世界同時cpや周年などの大型cp、七夕cp、サイヤの日、Wドッカンフェスは「別の〜」って言ってたら多分天井ある
    聖龍祭と昇龍祭に関しては一切触れてなかったから天井ない

    by 202.243.77.130 匿名 €2024年12月11日 2:54:24 PM

  • ピックアップ12体で10%なんだから 0.83%では?

    by 128.27.24.141 匿名 €2024年12月11日 2:54:01 PM

  • 聖龍て排出1%だろ、そりゃあ天井つかないだろ
    伝説もそうだったが天井つけるなら排出率下げるぞ、て話だから
    おれは0.5とかにされるなら天井いらないかな

    by 104.28.101.231 匿名 €2024年12月11日 2:51:33 PM

  • 今日の管理人
    10連で祭ゴテンクスを出してジレンを交換して終わり

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月11日 1:05:32 PM

    コメント書き込む前に記事ぐらいチェックしなよ

    by 49.109.98.149 匿名 €2024年12月11日 2:50:41 PM

  • 課金なしで石貯めると目玉出ない、又は凸れない、Wフェスの片方引けない説。

    by 42.125.186.55 匿名 €2024年12月11日 2:40:24 PM

  • フランキーの降板は当然、数年前のスパロボ30の時ですらもう終わってた
    引退が遅すぎて晩節を汚したな

    by 133.106.176.131 匿名 €2024年12月11日 2:38:36 PM

  • 周年の天井なしを裏付けるソース誰も貼らんけど、結局どうなんや
    このままだと、下のやつらは確たる証拠無しに天井なし天井なし騒いでただけになるんやが

    by 126.158.14.77 匿名 €2024年12月11日 2:32:12 PM

  • フランキー降板か

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月11日 2:22:12 PM

  • 祭ジレンが入って無かったら盛り上がらんガシャになる
    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月11日 2:10:55 PM
    初再録キャラなんだからいるに決まってるだろ

    by 106.131.27.219 匿名 €2024年12月11日 2:20:44 PM

  • 今石2750個あるが、聖龍祭に加えて10周年も天井ナシなら結構キツイな
    運が悪けりゃ目玉1枚も出ない可能性あるわこれ
    9周年は石1500個用意+期間中配布で目玉0だったし
    ひとまず聖龍祭はスルー確定

    by 133.106.44.11 匿名 €2024年12月11日 2:05:28 PM

    俺の予想だと10周年のセールも課金すると考えると
    もうプラス4000〜5000くらいは増えそうだからちょっと遊び程度40〜50連引こうかなって感じだわ

    by 60.132.89.93 匿名 €2024年12月11日 2:16:07 PM

  • またスーパーセレクト龍石】超セレクトドッカンフェスで5周年取れると思いますか?

    by 114.48.140.225 夏 €2024年12月11日 2:15:43 PM

  • 祭ジレンが入って無かったら盛り上がらんガシャになる

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月11日 2:10:55 PM

  • 今石2750個あるが、聖龍祭に加えて10周年も天井ナシなら結構キツイな
    運が悪けりゃ目玉1枚も出ない可能性あるわこれ
    9周年は石1500個用意+期間中配布で目玉0だったし
    ひとまず聖龍祭はスルー確定

    by 133.106.44.11 匿名 €2024年12月11日 2:05:28 PM

  • ゴテンクス狙うやつよりジレン狙いのピエロのほうが多そう

    by 49.98.152.171 匿名 €2024年12月11日 2:03:10 PM

  • 確かに普通のフェスでも虹溢れ交換で天井まで結構短縮できるからSSR確率が上がる聖龍祭だと更に石の消費少なくて済みそうってのはあるのかな

    by 36.241.8.250   €2024年12月11日 2:01:08 PM

  • 聖龍祭は引き得ガチャなんだよな。ドッカンのガチャの中でも体感的に一番出やすい

    by 175.177.6.41 匿名 €2024年12月11日 2:01:07 PM

  • 何の為に天下一キャラを強化?するのかね運営さん?

    周回する気もいつからか無くなる一方だし、少しは使える性能にすれば良いと思うんだが………

    by 49.106.188.3 匿名 €2024年12月11日 1:37:58 PM

    急いで天下一サ終に向かってるだけやろ

    by 114.170.101.79 匿名 €2024年12月11日 1:57:02 PM

  • 夏の天井コイン使い回す説

    by 143.189.212.236 匿名 €2024年12月11日 1:54:34 PM

  • 風説の呂布?

    by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月11日 1:53:36 PM

  • コイン天井だと爆速で貯まるから200連目に確定枠で1体出てくるみたいなタイプの天井の可能性はないか

    by 106.146.65.29 匿名 €2024年12月11日 1:53:04 PM

  • 管理人の妄想だよ()

    by 106.131.168.234 匿名 €2024年12月11日 1:51:13 PM

  • by 60.65.200.175
    数字民の妄想です

    by 59.132.7.91 匿名 €2024年12月11日 1:48:20 PM

  • ジレンはマジで欲しいな

    by 219.107.212.56 匿名 €2024年12月11日 1:44:00 PM

  • 何の為に天下一キャラを強化?するのかね運営さん?

    周回する気もいつからか無くなる一方だし、少しは使える性能にすれば良いと思うんだが………

    by 49.106.188.3 匿名 €2024年12月11日 1:37:58 PM

  • ガシャは明日じゃない?

    by 61.21.121.75 匿名 €2024年12月11日 1:35:41 PM

  • 天井なしってソース何処?

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年12月11日 1:35:23 PM

  • 今日の管理人
    10連で祭ゴテンクスを出してジレンを交換して終わり

    はぁ?
    30連目玉、ジレン、その他LR4〜6枚
    LRめっちゃ出るなぁー
    それにジレンコイン交換しなくて済んだ
    ありがてぇー 

    by 106.173.87.46 匿名 €2024年12月11日 1:34:17 PM

  • ジレンおるも何も初再録枠やろ

    by 106.146.165.57 匿名 €2024年12月11日 1:33:50 PM

  • ここで引いて石無くしたやつが後悔するいつものパターン

    by 104.28.99.191 匿名 €2024年12月11日 1:32:52 PM

  • ピックアップにジレンおったら石全ツッパするわ

    by 106.146.61.210 匿名 €2024年12月11日 1:29:27 PM

  • どうせ10周年でインフレするなら
    引くか引かないかはそのキャラと演出に引く価値があるかどうかや

    by 114.170.101.79 匿名 €2024年12月11日 1:15:29 PM

  • by 153.246.191.177
    ゴテンクス明日なエアプ

    by 1.73.152.26 匿名 €2024年12月11日 1:12:14 PM

  • 年末もダイマくさいしな
    来月末やで周年

    by 106.131.175.83 匿名 €2024年12月11日 1:08:57 PM

  • 通常C→コイン200枚で新キャラ交換(1回)、3回毎にPU確定(7回)
    大型CP(周年、世界同時)、七夕、サイヤ、Wドッカン→ガシャにあった仕様を検討
    とりあえず年末のWドッカンフェスがどうなるかだな

    by 153.131.104.1 匿名 €2024年12月11日 1:07:14 PM

  • 今日の管理人
    10連で祭ゴテンクスを出してジレンを交換して終わり

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月11日 1:05:32 PM

  • by 110.163.12.124
    外しても今の時点じゃ基本ならんだろ

    by 49.109.7.201 匿名 €2024年12月11日 1:04:28 PM

  • 周年も天井無くして荒れそう

    by 175.177.6.41 匿名 €2024年12月11日 1:01:37 PM

  • 10連だけしよ

    by 153.229.106.86 匿名 €2024年12月11日 1:00:51 PM

  • 言うてお前らこんなん欲しいか?
    高確率外したら負け筋になる時点で9.9も怪しいとこじゃね?

    by 110.163.12.124 匿名 €2024年12月11日 1:00:22 PM

  • 天井アリのが絶対トータル売上あがると思うんだけどなぁ
    俺がチーフだったらそうする

    by 36.241.43.29 匿名 €2024年12月11日 12:59:27 PM

  • とりあえず100連やね

    by 114.170.101.79 匿名 €2024年12月11日 12:55:46 PM

  • by 49.109.144.136
    SSR2倍だからガンガンコイン溜まって天井行かれるのを恐れてるのか
    納得

    by 106.146.29.236 匿名 €2024年12月11日 12:54:55 PM

  • 天井ないなら尚更引かんわ
    ジレンだけ貰って周年ぶっぱや

    by 106.131.175.53 匿名 €2024年12月11日 12:52:16 PM

  • 天井なしwww
    SSR2倍でコイン爆盛りされるのが悔しすぎだろwww

    by 49.109.144.136 匿名 €2024年12月11日 12:48:02 PM

  • 天井無しは新レアリティ実装フラグやろ

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月11日 12:45:29 PM

  • 天井無しはなかなか渋いなフェス限LRは大型キャンペーンにしか天井つけないのかな
    これで周年で廃止になったら笑うわ

    by 36.241.8.250   €2024年12月11日 12:43:48 PM

  • 課金者だけ天井有にしてくれ。

    by 202.215.220.166 匿名 €2024年12月11日 12:43:19 PM

  • 昇龍祭と聖龍祭は目玉が0.7から1%に上がってるから流石に天井付ける訳にはいかんのやろ

    by 106.146.31.173 匿名 €2024年12月11日 12:43:14 PM

  • 何回回したら天井なの

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年12月11日 12:42:12 PM

  • 出てない。原作で出たのは超サイヤ人ゴテンクスのお化けとアル飯ブウのお化け(ベジットに子供の考えた技だぞってバカにされてたあれ)

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年12月11日 12:41:16 PM

  • 周年はソリャゲ1番の稼ぎ時だから
    そりゃ天井させないで課金させに来るに決まってるわ

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年12月11日 12:40:37 PM

  • まぁ一応他のガシャは別仕様検討って言ってるし天井ない代わりに2倍のままピックアップ数減らすかピックアップ確定枠設けるとか何かしらテコ入れはあるかもな

    by 60.138.253.208 匿名 €2024年12月11日 12:40:31 PM

  • 結局周年天井無しはただの妄想なのか

    by 59.132.29.65 匿名 €2024年12月11日 12:40:30 PM

  • 周年天井無しって嘘やろ嘘やろ嘘やろ!?

    by 106.146.14.105 匿名 €2024年12月11日 12:39:45 PM

  • 超3状態のゴーストって原作とかアニメに出てた?

    by 49.109.155.123 匿名 €2024年12月11日 12:39:38 PM

  • 天井するほど課金しないやつばっかじゃん、ここ
    できないというか

    by 106.146.67.53 匿名 €2024年12月11日 12:37:42 PM

  • 流石に周年は500枚天井あると思うけどな
    昇龍祭、聖龍祭は目玉確率高いんだから天井無し、甘えるなって事じゃね?

    by 106.146.29.105 匿名 €2024年12月11日 12:37:28 PM

  • 天井無しwww
    クソすぎワロタ

    by 36.241.43.91 匿名 €2024年12月11日 12:36:27 PM

  • 周年が天井ないなら聖龍祭もさらに引く人減るだろうね

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年12月11日 12:36:10 PM

  • 周年は天井無くてもどうせ凸まで引くしまあいいが、ゴテンクスはこの程度の性能で天井無しだとかなり萎えるな

    by 106.179.33.109 匿名 €2024年12月11日 12:35:14 PM

  • 覚醒した17号すっげぇゲス顔だな

    by 61.25.140.163 匿名 €2024年12月11日 12:34:28 PM

  • それって通常は200枚で天井やけど夏とか周年は500枚になりますよって事なんじゃね

    by 126.158.38.177 匿名 €2024年12月11日 12:33:41 PM

  • セガに特許料払うくらいなら天井付けなくていいやってなりそうではある。

    by 49.96.229.45 匿名 €2024年12月11日 12:31:32 PM

  • お前ら良かったな
    天井ないおかげで冷やかし30連とかできるじゃん

    by 49.106.83.43 匿名 €2024年12月11日 12:30:31 PM

  • 世界同時や周年などの大型CP、318、七夕、Wフェスは通常の天井対象外で別の仕様検討と言ってる
    聖龍祭と昇龍祭には触れてないから従来通りなんだろ

    https://x.com/dokkan_official/status/1839847500527874347?s=46&t=qqBXUQTpUdb4aThDh3bxVA

    by 60.138.253.208 匿名 €2024年12月11日 12:30:13 PM

  • 天井ないっていうか通常フェスと伝説降臨以外は対象外って言い方じゃなかった?
    今年の夏は地球まるごとコインあったけど来年の夏も実装するとは明言されてない
    この流れじゃ周年天井つかない可能性のほうが高くなったな

    by 153.131.104.1 匿名 €2024年12月11日 12:28:32 PM

  • 公式が天井ないなんて
    言ってたら管理人が言及してるだろ
    ここに浸透してないわけないし

    by 104.28.99.211 匿名 €2024年12月11日 12:26:50 PM

  • 今回のゴテンクスのイラスト全部いいな

    by 49.106.83.43 匿名 €2024年12月11日 12:26:46 PM

  • ぶっちゃけゴテンクスってケフラ以下の不人気キャラやしな
    そんなんだからスーパーヒーローでもちゃんと合体させて貰えなかったんだぞ

    by 126.158.38.177 匿名 €2024年12月11日 12:26:33 PM

  • 確か周年は元々ないって言ってたよ

    by 133.106.202.106 匿名 €2024年12月11日 12:12:43 PM
    これマジ?

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年12月11日 12:15:18 PM

    確認したいのに日本版の放送アーカイブだけ残ってないの辛い

    by 49.105.76.236 匿名 €2024年12月11日 12:24:15 PM

  • 今年の聖龍祭セルラン無理そうで草

    by 49.98.173.37 匿名 €2024年12月11日 12:23:42 PM

  • セガがメメントモリにブチギレた効果さっそくあったな
    周年も天井無いかもしれん。

    by 49.96.229.45 匿名 €2024年12月11日 12:23:17 PM

  • てか今時のゲームで天井無いのってやばくない?

    by 182.167.230.4 匿名 €2024年12月11日 12:22:21 PM

  • 周年も天井無かったらマジで地獄やな…

    by 153.229.106.86 匿名 €2024年12月11日 12:21:33 PM

  • 「10周年でリダスキが上がるから」とか「聖龍祭は天井があるから」とか、無根拠で勝手に確定させていたお花畑のおバカ達よ思い知ったか
    配信者気取りで、有りもしない「傾向」や「法則」なんか語ってるからそんなことになるんだよ
    今回ばかりはさすがにザマァとしか言いようがない

    辛辣すぎてワロタ

    by 49.105.69.116 匿名 €2024年12月11日 12:21:19 PM

  • お松どんだけガチャ引かせたくないんだよ 早く引かせてくれ

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年12月11日 12:21:06 PM

  • 年末フェスもゆうてそんな強いやつ来なそうやし

    by 182.167.230.4 匿名 €2024年12月11日 12:20:47 PM

  • よな
    これ引くならアルブウ引くわ
    制御不能でスタメン争い出来てるし

    by 126.158.38.177 匿名 €2024年12月11日 12:20:44 PM

  • 17号はやっぱ悪の方がいいな

    by 172.226.140.102 匿名 €2024年12月11日 12:20:24 PM

  • まぁでも天井無いの分かったから引かんでええな周年に全部ぶっぱや

    by 182.167.230.4 匿名 €2024年12月11日 12:19:18 PM

  • 純粋ブウのbgm好きやから嬉しいわ

    by 180.200.102.45 匿名 €2024年12月11日 12:18:00 PM

  • しかもピックアップ12体の恒常産SSRが9体だからな
    最近のガチャと比べたらあきらかに渋い

    by 126.94.149.237 匿名 €2024年12月11日 12:17:49 PM

  • ゴテンクスの覚醒前イラストいいな

    by 49.105.76.236 匿名 €2024年12月11日 12:17:30 PM

  • 「10周年でリダスキが上がるから」とか「聖龍祭は天井があるから」とか、無根拠で勝手に確定させていたお花畑のおバカ達よ思い知ったか
    配信者気取りで、有りもしない「傾向」や「法則」なんか語ってるからそんなことになるんだよ
    今回ばかりはさすがにザマァとしか言いようがない

    by 49.109.128.103 匿名 €2024年12月11日 12:15:23 PM

  • 確か周年は元々ないって言ってたよ

    by 133.106.202.106 匿名 €2024年12月11日 12:12:43 PM
    これマジ?

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年12月11日 12:15:18 PM

  • 周年天井無いって初耳何だけど生放送か何かで言ってたっけ?

    by 59.132.31.194 匿名 €2024年12月11日 12:14:13 PM

  • 182.167.230.4
    確か周年は元々ないって言ってたよ

    by 133.106.202.106 匿名 €2024年12月11日 12:12:43 PM

  • 今って通常のフェスでも30連毎にPU確定とか追加されたのにSSR率2倍だからって天井無しは普通に渋くね よりによってこの時期に

    by 126.158.38.177 匿名 €2024年12月11日 12:11:40 PM

  • 天井無いの草
    この感じ周年も天井無さそうだな

    by 182.167.230.4 匿名 €2024年12月11日 12:09:31 PM

  • 9周年で学んだやろ
    こんなとこで石使うなよ
    お前らしっかりな

    by 1.73.130.174 匿名 €2024年12月11日 12:08:24 PM

  • ヘルファイター17号今年唯一追加されたGTキャラか…?

    by 180.15.208.35 匿名 €2024年12月11日 12:07:44 PM

  • 天井ないといくら確率高くても事故るぞ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月11日 12:07:12 PM

  • じいちゃんは、チームの少年編キャラの数×5%回避upで良かったのに

    by 119.240.43.179 匿名 €2024年12月11日 12:06:18 PM

  • 天井あればコイン交換とSSR2倍のお陰で300連ちょっとで天井行けそうだったのにな

    by 59.132.2.109 匿名 €2024年12月11日 12:05:30 PM

  • 周年も天井無いか或いはZレアとかお出ししてきてコイン1,000枚要求してきそう

    by 126.158.50.104 匿名 €2024年12月11日 12:04:53 PM

  • 技属性みてーな背景してるのんな

    by 27.253.251.235 匿名 €2024年12月11日 12:03:48 PM

  • 天井ないの草
    周年安堵してるけど周年も無さそうだなお疲れお前ら

    by 1.73.152.26 匿名 €2024年12月11日 12:03:20 PM

  • ifとして天井あったとしても500枚必要だろ?SSR率2倍とはいえ天井高すぎてあってもなくても変わらんな。目玉出やすいから天井まで出ないパターンも少ないし

    by 180.196.110.74 匿名 €2024年12月11日 12:02:18 PM

  • 天井無しマジ?

    by 153.229.106.86 匿名 €2024年12月11日 12:00:55 PM

  • ヘルよいしょー

    by 49.109.19.236 匿名 €2024年12月11日 11:54:50 AM

  • 遂に天使ベジータも極限くるか

    by 106.179.72.117 匿名 €2024年12月11日 11:54:45 AM

  • ゴルフリ虹やわ
    残念

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月11日 11:54:03 AM

  • SSR確率2倍だから
    天井もピック確定も無しか…
    まぁ当然と言えば当然か

    by 106.131.29.138 匿名 €2024年12月11日 11:53:51 AM

  • 専用コインの追加なさそうだから、聖龍祭は天井なしかな…目玉キャラ当てやすいとはいえ、去年の三大とか全然当たらなかったから天井欲しかったな

    by 49.104.7.1 匿名 €2024年12月11日 11:48:03 AM

  • さぁセルラン1位いけるかな

    by 182.167.230.4 匿名 €2024年12月11日 11:47:14 AM

  • 最近の天下一キャラ回避ばっかだな

    by 106.146.67.53 匿名 €2024年12月11日 11:44:56 AM

  • 知ゴテンクスのメダル集めたわぁ。流石に最初から3の方かぁ

    by 106.153.177.25 匿名 €2024年12月11日 11:41:18 AM

  • 2時からやるのか

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月11日 11:40:15 AM

  • はっや

    by 119.240.43.52 匿名 €2024年12月11日 11:37:14 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム