数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【暗黒に奪われた心】時の界王神(洗脳)の考察

time 2022/11/26

【暗黒に奪われた心】時の界王神(洗脳)の考察

【暗黒に奪われた心】時の界王神(洗脳)の考察です。

リーダー評価:8.8/10.0点

サブ評価:8.8/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 113万 49580
100%サンド 340万 148740
120%サンド 385万 168572
130%サンド 408万 178488
150%サンド 453万 198320
170%サンド 498万 218152
200%サンド 566万 247900
気玉リーダーサンド 1938万

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 極力
コスト 42
HP 8371
ATK 9513
DEF 4958
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『闇の裁き』
必殺倍率
4.30倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンDEF100%upし、3ターン敵ATK,DEF30%down

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
「クロスオーバー」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF150%UP
パッシブスキル
『時を止める力』
低確率で敵全体を気絶させる
自身の気力+2、ATKとDEF100%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF100%UP
攻撃する相手がATK低下状態の場合、更にATK100%UP
攻撃する相手がDEF低下状態の場合、更にATK100%UP
攻撃する相手が必殺技封じ状態の場合、更にATK100%UP
攻撃する相手が気絶状態の場合、更にATK100%UP
自身の他に攻撃参加中の「クロスオーバー」カテゴリの味方がいるとき中確率で敵全体を気絶させ、攻撃した敵の必殺技を必ず2ターン封じる
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超能力 Lv.1 敵全体DEF10%down
Lv.10 敵全体DEF20%down
女戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,回避率5%up
神の次元 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK15%up,会心率5%up
魔の力 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
魔術の使い手 Lv.1 ATK20%up
Lv.10 ATK20%up,DEF10%up
見た目と違って Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK,DEF10%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

神次元 ポタラ
時空を超えし者 DBヒーローズ
心身の浸食 クロスオーバー

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【闇の力の洗脳】
時の界王神(洗脳)

【暗黒に奪われた心】
時の界王神(洗脳)
必要メダル
特別編ラグス
20枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①低確率の発生確率は10%、中確率の発生確率は30%、気絶の持続は1ターンのみです。

確立が加算されるのか別口抽選なのかは不明ですが、前者なら40%、後者なら37%という事になります。

②補正倍率は基礎部分以外の全てが足し算、その合算が基礎部分と掛け算になります。DEFは追加効果の100%upが掛け算です。

最大補正倍率はATK1100%up,DEF700%up相当です。

 

 

【概評】

ヒーローズコラボガシャ限定排出の【闇の力の洗脳】時の界王神(洗脳)を特別編イベントのメダルでドッカン覚醒させたキャラクターです。

 

限界パワーの『ATK1,100%up』の一撃を叩き込み、そして各種デバフで相手の動きも封殺していく、超バトロ特化のコラボ限定キャラクターです。

アホみたいに並びまくった『ATK100%up』のテキストが異常なインパクトを放つキャラクターですが、実際に最大条件では『ATK1,100%up』という異次元倍率に突入し、超高火力を発揮して来ます。

行動後DEFは必殺を撃つだけで『700%up』に到達するし、とにもかくにも『デバフが通るシチュエーション』であればATK,DEF実数値が爆発的に上昇するという事です。

取り敢えず、誰もが1度は並べて使ってみたいであろう【神々しき時の力】時の界王神(時の力解放)と200%補正で並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

これはリンクも良ければ52%サポートも入るというかなり都合の良い条件ですが、ATK低下・DEF低下・必殺封じ・気絶の全てが入っていた場合、ATK実数値は2凸の時点から1,000万を軽々突破してしまいます。

守りもDEF50万を超える程、とにかく『スーパーバトルロード』のようなデバフが入り放題のイベントにおいては基礎戦闘力が異常に高いです。

 

そして、どちらかと言えばよりバトルに対して決定力があるのは『種々のデバフ効果』であるかもしれません。

条件は必要ながら自分で殴った敵には『3ターンATK,DEF30%down&2ターン必殺封じ』を同時に入れられますが、これは敵を一気に無力化させられるデバフです。

バトロは勿論、『バーチャルドッカン大乱戦』においては1発殴った瞬間にほぼ負け筋が無くなるくらいの所もあり、敵が少ないバトロなんかにおいても自分1人で敵を完全に封殺出来るくらいの所もあると言えます。

そしてバトロで更に影響力が大きいのは『敵全体の10%気絶・30%気絶』の効果で、これが運良く発動しまくればそれだけで勝利を手繰り寄せられるレベルです。

同種のパッシブを使って過去のバトロを突破した人なんかはその辺の強さは良く分かっているでしょう。試行回数さえ稼げばゴリ押し突破が可能になるので、この辺まで含めて『バトロの申し子』とも言える性能を持っています。

 

しかし、このゲームの大半を占める『デバフが無効のイベント』においては『行動後DEFがちょっと高いだけのキャラ』にしかならないので積極的に採用すべき理由はほぼ0、カテゴリ的にもリンク的にも使い勝手は非常に悪いし、『ロマン枠として使えば楽しいけど…』くらいの立ち位置なのは否めません。

デバフが通らない場合のパッシブ倍率は『ATK300%up,行動後DEF700%up』で、これでも倍率十分高いじゃん…と思うかもしれませんが、実際はステータス・必殺倍率・リンクスキル全ての面が大した事ないので、最低限の条件を想定するとシンプルに火力が貧弱です。

 

DEFだけは『170%サンド・リンク無し』という最悪条件でも虹ならDEF33万くらいは出せるのでそれなりですが、火力の方は『必殺倍率が追加効果の上乗せもないただの超特大』『リンク全然盛れない』の2点が非常にデカく、ATK実数値はボロボロになります。

上の表の『200%サンドで・時の界王神というリンク最高&52%サポートくれるキャラと並ぶ』なんて都合の良すぎる条件下ですらATK400万にも達しない訳で、これが汎用条件だと『虹でなんとかATK200万超える』とかそういうクソしょうもない水準になります。

時の界王神と並ぶ、という条件だってアイテム使い放題のバトロやシンプルに敵が弱いイベントじゃないと並べるのは現実的じゃないし、結局は『敵の強さが大したことないイベントにしか適正がない』みたいな性能傾向です。

持ち味の気絶や必殺封じだって活かすには『クロスオーバーキャラと並ぶ』という条件を満たさないといけないし、狭い適正イベント範囲の中から更に編成範囲まで絞ってしまうので、まあ絶対性能と厳しい種々の条件縛りはまるで見合っていないでしょう。

 

色々振り切った性能なので『接待しまくって使えば楽しい』という要素は間違いなくあるし、『バトロなら取り敢えず入れとけば活躍はする』くらいの要素はありますが、まあそれ以上の存在でない事も確かです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 208万 95580
100%サンド 626万 286740
120%サンド 709万 324972
130%サンド 751万 344088
150%サンド 835万 382320
170%サンド 918万 420552
200%サンド 1043万 477900
気玉リーダーサンド 3569万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 146万 69580
100%サンド 440万 208740
120%サンド 499万 236572
130%サンド 528万 250488
150%サンド 587万 278320
170%サンド 645万 306152
200%サンド 734万 347900
気玉リーダーサンド 2510万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。使い所が狭過ぎるので、解放は所属カテゴリの中でバトロが厳しいカテゴリがあるなら、程度でしょう。

スキルは『連続攻撃』最優先です。アホみたいな火力に会心を乗せたい気もしますが、そもそもバトロ以外ではアホみたいな火力を出す事すらままならないし、バトロならオーバーキルにしかならないケースも多いでしょう。

だったら次の敵にターゲットを移せる連撃の方が良いし、そもそもデバフの重ね掛けや自分でデバフを入れた後に追撃火力が引き上がるというのもあるし、行動後DEFも大きく上がるし、あらゆる面で連撃適正が高いです。

連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

取り敢えずバトロで敵を片っ端から潰して行くのが仕事なので、連撃全振りで良いでしょう。受け性能などを底上げした所で使い所が増える訳でもないですし。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【神々しき時の力】時の界王神(時の力解放)

時の界王神同士は当然相性が良く、ATK45%up,DEF15%up,会心率5%up,気力+2まで行き、超高倍率サポートまで入り、更に敵全体DEF低下もリンク効果で入るのでパッシブトリガーも引ける感じです。

ただ、今のヒーローズ編成は『超系は超系で、極系は極系で固めないと本気を出せないキャラが主軸に居る』という形なので、まあ組ませるなら他のカテゴリの方が現実味はあるでしょうか。ポタラとか神次元のバトロとかね…。

 

【究極の神殺し】超ハーツ

極系ヒーローズ編成ではリーダーのハーツと全くリンクが合いませんが、『高倍率サポートをくれる』『気絶性能持ち』という点で1番手から3番手のこのキャラをしっかり補助してくれます。

時空を超えし者バトロなんかにヒーローズで代替して挑むのなんかも面白いでしょう。

 

【新たな歴史の創造】シーラス

極力のクロスオーバーキャラと併用すれば大乱戦の必殺封じ兼ATK低下要員としても使えるでしょう。

まあカテゴリ染めとかするなら所属的に都合が悪過ぎますが、単属性で組むなら上手く必殺封じ要員として使える場合もあるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

所属カテゴリの中でバトロをクリア出来ないものがあれば視野に入るかな、くらいでしょう。

応用力が低いのでそこに需要が無ければ優先度は低いです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前をコラボガシャで引き当てることになります。

『ハマった時』のインパクトの強さは凄まじいですが、肝心のハマるシチュエーション自体が狭過ぎるし、その狭い範囲の中ですら色々と接待染みた動きは必要になってしまう、ヒーローズコラボの中では微妙な立ち位置のキャラクターです。

一発接待して『ATK値すげぇぇぇぇぇぇ!!!!!』的な遊び方は出来るでしょうが、現実的な高難易度イベント適正を考えると厳しい敵縛り・味方縛りの条件に見合った強さではないというのが正直な所です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • どこで使わせる気なのかなこいつw何でもかんでも無効にするくせに

    by 119.47.134.93 匿名 €2022年11月27日 10:00:51 PM

  • ウルゴミで対人前にも練習できるモードが実装されたからそこで練習してるか自らCI速度変える系のカード使ったりCI勝利がトリガーのアビリティ使ったりしてなれてそう。なおラグることも多いからいつガバッてクッソCIになるかも分からん模様。昔の時空転送CAATAAヒーローズの頃のがやってて楽しかったなあ

    by 126.0.40.96 匿名 €2022年11月27日 11:59:21 AM

  • ガチ勢は画面録画して最速CIパーフェクトの練習とかしてるのかしら

    by 119.172.96.19 匿名 €2022年11月27日 11:16:10 AM

  • ヒーローズはチャージインパクトが全てだからチャージインパクトが上手くないと11万があったとしても意味ないから

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年11月27日 9:54:50 AM

  • ヒーローズの環境ついていくなら11万じゃおそらく足りない(環境カードなんて一枚で万を超えるし、そんなカードがゴロゴロ必要になり、かつアバターを十分に育成するにも膨大な資金と時間を要する)からヒーローズ知りたいなら動画で見て終わりにしてあとはドッカンコラボで楽しめれば十分でしょ(ストーリーはもうメインコンテンツじゃないから金かけてまで見る意義は薄くストーリー動画見るか漫画でいいしアニメはゴミだし、でもマシにはなったか)対人見てれば分かるけどやっぱりペイトゥウィンなのよ

    by 126.0.40.96 匿名 €2022年11月27日 9:23:03 AM

  • Twitter見てたらヒーローズに11万課金した人いるみたいやけど、やばい・・・

    by 60.88.237.59 匿名 €2022年11月27日 7:56:22 AM

  • 白いオッパイ検索すると出て来る北川瞳オススメ

    by 126.158.228.64 匿名 €2022年11月27日 7:48:31 AM

  • コメント少な!w

    by 106.146.48.104 匿名 €2022年11月27日 7:20:08 AM

  • 人離れが止まらない〜

    by 126.233.86.45 匿名 €2022年11月27日 7:16:33 AM

  • 過疎りすぎワロタ

    by 49.98.156.253 匿名 €2022年11月27日 6:53:24 AM

  • 時空は守れても風紀は乱れるデカさ

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年11月27日 2:07:53 AM

  • オッパイ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年11月27日 1:32:31 AM

  • マジで命やん

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年11月27日 1:06:30 AM

  • 同じタイミングで覚醒したキャラだよ

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年11月26日 11:59:16 PM

  • 今回のヒーローズ極限て別に実装年とか関係ない感じ?

    来年も適当な7〜8体が選ばれるのか?

    by 126.33.196.8 匿名 €2022年11月26日 11:38:09 PM

  • クリスマスが今年もやってくるぞ

    by 60.153.251.20 匿名 €2022年11月26日 11:16:45 PM

  • あー命

    by 126.157.240.91 匿名 €2022年11月26日 11:09:41 PM

  • これになれよ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年11月26日 11:07:21 PM

  • ウンコマンまだ放置なの草

    by 49.98.218.76 匿名 €2022年11月26日 10:51:34 PM

  • コメント欄がレッドゾーンだな

    by 1.79.89.160 匿名 €2022年11月26日 10:49:58 PM

  • そもそも絵だから

    by 106.146.38.97 匿名 €2022年11月26日 10:47:40 PM

  • アウトです

    by 49.96.47.203 匿名 €2022年11月26日 10:38:35 PM

  • 初期ブルマはそういう感じに描かれてたんだからセーフだろ

    by 49.96.33.199 匿名 €2022年11月26日 10:24:24 PM

  • バーストモードでいつか輝くような気がしないでもない

    by 126.194.115.141 匿名 €2022年11月26日 10:22:17 PM

  • 洗脳って誰が洗脳してんだよ
    知らないおっさんか?

    by 126.247.37.177 匿名 €2022年11月26日 10:20:17 PM

  • こいつやパンやブラ初期ブルマにエロスを感じるようなやつはちょっとやばいと思う

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年11月26日 10:19:16 PM

  • 来世の極限に期待

    by 126.157.240.91 匿名 €2022年11月26日 10:19:03 PM

  • 極限が来てもレッドゾーンじゃ使えんか

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年11月26日 10:12:38 PM

  • by 1.79.89.160 匿名 €2022年11月26日 9:46 PM
    そのおもちゃが喜ぶからやめとけよ

    by 126.157.225.174 匿名 €2022年11月26日 9:52:38 PM

  • 相手がちょっとでも弱みを見せたりしたら、もう叩きたくて叩きたくて仕方ない所や、リーダーのハーツと一切リンクしない協調性の無さが、僕やこのサイトの住人に似てて凄く親近感わくんですよね。
    僕と同じ人多いんじゃないかな。

    by 49.98.254.102 匿名 €2022年11月26日 9:49:35 PM

  • うおおおぉぉぉぉ!!!!?

    by 133.202.82.174 匿名 €2022年11月26日 9:47:16 PM

  • キモい絵文字貼る老害おじさん

    by 1.79.89.160 匿名 €2022年11月26日 9:46:50 PM

  • 極限でもうちょっと使いやすくなるといいな

    by 133.204.164.96 匿名 €2022年11月26日 9:40:55 PM

  • 分かる方がキモいおっさんじゃん

    by 1.72.0.175 匿名 €2022年11月26日 9:20:55 PM

  • おいお前ら剥ぎコラ作れよ

    by 106.128.136.3 匿名 €2022年11月26日 9:20:07 PM

  • こいつのエロさが分からないおっさん達さぁ…

    by 126.34.123.201 匿名 €2022年11月26日 9:16:35 PM

  • 胸はどこに置いてきた?

    by 126.182.105.210 匿名 €2022年11月26日 8:16 PM

    時(chichi)の力開放しなかったらこんな感じじゃなかった?

    by 211.129.55.122 匿名 €2022年11月26日 9:16:28 PM

  • なんか絵柄がドラクエっぽい

    by 124.144.90.196 匿名 €2022年11月26日 9:08:58 PM

  • パンちゃんはなぜ超4になれないのでしょうか
    姉ちゃんは毛むくじゃらがちょっとNGと言ってますが本当?

    by 126.249.164.209 匿名 €2022年11月26日 8:58:03 PM

  • 低確率って怖がりすぎやろ
    今更バトロで無双して当たり前なんやからもう確定気絶で良くねーか

    by 150.66.87.113 匿名 €2022年11月26日 8:53:11 PM

  • 気付いてるのに放置する管理人草
    もう何でもありやん

    by 49.98.241.106 匿名 €2022年11月26日 8:52:59 PM

  • ウンコマン消されてて草

    by 126.157.235.254 匿名 €2022年11月26日 8:50:46 PM

  • 可愛いけどエロス足りない系

    by 60.100.198.133 匿名 €2022年11月26日 8:37:34 PM

  • なんだ、これ連れてレッドゾーン行って
    みたけど、弱いんだな。
    強いと思って連れて行ったんだけど。
    まあ、勝てたからいいけど。

    by 113.42.141.129 匿名 €2022年11月26日 8:34:07 PM

  • 抜けないロリ

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年11月26日 8:30:30 PM

  • 自身の胸囲80%ダウン
    が抜けてるよ

    by 122.26.36.9 匿名 €2022年11月26日 8:26:51 PM

  • 胸はどこに置いてきた?

    by 126.182.105.210 匿名 €2022年11月26日 8:16:20 PM

  • こういう尖ったキャラバーストモードで使えたらいいね

    by 118.110.24.161 匿名 €2022年11月26日 8:13:59 PM

  • 楽しけりゃいいを全力で体現したキャラ

    by 133.159.151.103 匿名 €2022年11月26日 8:09:33 PM

  • 洗脳ネタは抜ける同士おる?

    by 49.105.92.182 匿名 €2022年11月26日 8:08:42 PM

  • 対大乱戦ブロリーの火力役にいいんじゃないかと思ったけど、ピチピチギャル持ってなかった

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年11月26日 8:06:18 PM

  • コイツめっちゃ出る

    by 126.157.119.92 匿名 €2022年11月26日 8:01:05 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム