数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【狂暴で狡猾な魔人】魔人ブウ(純粋)(バビディ吸収)の考察 ※極限Z覚醒

time 2021/12/02

【狂暴で狡猾な魔人】魔人ブウ(純粋)(バビディ吸収)の考察 ※極限Z覚醒

【狂暴で狡猾な魔人】魔人ブウ(純粋)(バビディ吸収)の考察です。

リーダー評価:6.0/10.0点

サブ評価:8.9/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

HP81%以上 HP80%以下
ATK DEF ATK DEF
補正無し 429548 37161 362431 44043
70%サンド 103万 89187 869836 105703
100%サンド 128万 111484 108万 132129
120%サンド 146万 126348 123万 149746
130%サンド 154万 133780 130万 158554
150%サンド 171万 148645 144万 176172
170%サンド 189万 163509 159万 193789
気玉リーダーサンド 734万 619万

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極知
コスト 40
HP 12807
ATK 10141
DEF 6554
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『ビリビリの魔術』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンDEF50%upし、50%の確率で敵2ターン気絶

 

 

【スキル】

リーダースキル
知属性の気力+3,HP,ATK,DEF100%up
パッシブスキル
『魔術の膨張』
自身のATKとDEF120%UP
HP81%以上で更に自身のATK100%UP、味方全員のDEF50%UP
HP80%以下で更に自身のDEF100%UP、味方全員の気力+3、ATK50%UPし、ターン開始時にHP8%回復
アクティブスキル
なし
リンクスキル
悪夢 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
魔人 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 気力+2,ATK,DEF15%up
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
見た目と違って Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK,DEF10%up
変身タイプ Lv.1 HP5%回復
Lv.10 HP5%回復,ATK,DEF10%up
魔術の使い手 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF10%down
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

変身強化 人工生命体
魔人の力 DBヒーローズ
クロスオーバー 力の吸収

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【邪悪な進化】
魔人ブウ(純粋)(バビディ吸収)


【狂暴で狡猾な魔人】
魔人ブウ(純粋)(バビディ吸収)
必要メダル
特別編シーラス
20枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブは全て足し算形式、例えばHP80%以下ならATK170%up,DEF220%upです。

加えて追加効果のDEF大幅上昇も掛け算となり、行動後DEFは380%up相当です。

 

 

【概評】

ヒーローズコラボガシャ限定排出の【邪悪な進化】魔人ブウ(純粋)(バビディ吸収)をヒーローズ特別編イベントのメダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

『ブウ編成』においては不動の地位を確立した、コラボキャラにして『スタメン確定』というカテゴリもしっかり獲得しているコラボ限定キャラクターです。

例年、ヒーローズコラボは『まあ強いっちゃ強いけど使い所が…』みたいな者が多く、汎用的に使える者は1人か2人かそこら、というのが通例でしたが、2021年コラボでは通常のカテゴリでもベストメンバーを狙えるような者が大量生産されており、このブウもその内の1人です。

 

具体的には『魔人の力』や『力の吸収』のようなブウ主体の編成となる訳ですが、そこでは『DEF30%万超えと気絶を狙えるサポーター』という、3枠目を任せるには理想的とも言うべき素晴らしい性能を極限Z覚醒しています。

汎用条件の一例として、リーダー・フレンドで2体揃うLR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

HP条件次第で自身の実力・サポート性能はブレるものの、最大で『ATK200万前後』『DEF25万~30万』という実力を発揮出来るので、3枠目を任すには十分に足る性能でしょう。

バトロならこの守りから『高確率気絶』を入れられるのは本当に大きいし、サポートは『DEF50%up or ATK50%up&気力+3』のどちらかにはなるものの、倍率自体が非常に高いのでどっちが発動しても恩恵は大きいです。

ブウ編成なら100%スタメンになれるレベルの性能と言っても良く、『取れる椅子が確実にある』というのはやはり大きな差別化点です。

 

加えて、サポート性能は『味方全員』で範囲を一切取らないし、気絶は通りさえすれば本当に強烈な効果ですから、必ずしもブウ編成に限られない応用も考えられます。

リンク的にはやはり『ブウ同士』を前提としたい所はありますが、最大の特徴である『サポート』『高確率気絶』の2点は特に編成縛りの条件などは存在しないので、所属6カテゴリのバトロなんかには『取り敢えず連れて行けばサポート兼気絶要員』としてしっかり働ける所はあります。

基本的には『3枠目でスタンドプレイで仕事が出来る』というタイプですし、『気絶が効くイベントなら、枠に困ったら取り敢えず入れとけ』くらいの扱い方も出来る所はあるでしょう。

 

ただ、自前の気力補正があるのは『HP80%以下』の時のみで気力リンクも相手を選ぶので、全属性サポーターとは言えやはり安定した活躍を望むのであれば『編成を選ぶ』という要素があるのは否めません。

先程は『取り敢えずで使える所がある』とは述べましたが、このブウは気力が安定しない所があるので、手放しで使おうとした場合はここがどうしても苦しい所です。

 

『ターン開始時にHP81%以上』というのはバトル開始時を始めとしてバトル中にはそこそこはある条件ですし、こうなると『魔人・限界突破』という、汎用的とは言えない2つの気力リンクに頼らないと必殺撃ち損ねも普通に有り得る感じになってしまうでしょう。

そもそも『サポート内容がHP条件で入れ替わってしまう』というのもちょっと微妙な所があるし、使い勝手の悪さを感じさせてしまう要素が少なからずあるのは否めない性能でもあります。

ただ、『人工生命体』なんかも今の正規リーダーは物足りないですがそことも一応気力は繋がるのでここでも無難に使えるのは使えるし、気力リンクの乏しさの割には意外と応用力はあったりします。

 

『スタメン確定カテゴリ』が存在し、その他の応用もそれなりに考えられるというのは『コラボ産キャラとしては』どころかゲーム全体で見ても上々と言えるでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

HP81%以上 HP80%以下
ATK DEF ATK DEF
補正無し 732092 65511 617702 77643
70%サンド 175万 157227 148万 186343
100%サンド 219万 196534 185万 232929
120%サンド 248万 222738 210万 263986
130%サンド 263万 235840 222万 279514
150%サンド 292万 262045 247万 310572
170%サンド 322万 288249 271万 341629
気玉リーダーサンド 1251万 1056万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

HP81%以上 HP80%以下
ATK DEF ATK DEF
補正無し 543373 48501 458471 57483
70%サンド 130万 116403 110万 137959
100%サンド 163万 145504 137万 172449
120%サンド 184万 164904 155万 195442
130%サンド 195万 174604 165万 206938
150%サンド 217万 194005 183万 229932
170%サンド 239万 213405 210万 252925
気玉リーダーサンド 929万 783万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。『魔人の力』『力の吸収』辺りではベストメンバーを狙える実力者、解放する価値は十分にあります。

スキルは『連続攻撃』全振り一択でしょう。DEF大幅上昇と高確率気絶を思えばそれ以外の選択肢はありません。連撃全振り、残りはお好み程度でしょう。個人的には回避です。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+ or DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+ or DEF+&回避+

 

気絶要員として強く意識するなら連撃、気絶無効のイベントでも汎用サポーターとして使いたいならDEF+で底上げという感じでしょうか。

バトロでの存在感が大きいので、連撃を伸ばした方がキャラとしての色を出しやすくはあるでしょうか。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

このブウが居ないと始まりません。『魔人の力』『力の吸収』筆頭リーダー、リンクもATK,DEF25%up,気力+2まで行きます。

LRブウは短期決戦型イベントでは『2番手』にも行きがちですが、2,3番手でこれだけ繋がれてサポートも出来れば役割としては十全、ブウ編成では余裕でスタメンです。

 

【ひとつになった力】スーパーウーブ

地味にウーブとも相性が良く、ATK35%up,DEF20%up,気力+4まで行きます。あっちも虹気玉変換要員としては優秀なので、それなりに意味のある組み合わせではあるでしょう。

サポートは全属性対象なので超系のウーブも当然補助出来るし、やはり便利なサポートです。

 

【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)

サポートが全属性なので当然『属性デッキ』でも使える余地があります。

特に130%リーダーの純粋ブウとはATK40%up,DEF25%up,気力+2でリンクも合うし、こちらでも存在感はあるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

ブウ編成や属性デッキで使いたいなら十分に使用を推奨出来ます。大乱戦なんかでも普通に使える水準で、使い回しも効くでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前をコラボガシャで引き当てることになります。

特定編成以外では『気力』に困るシチュエーションはありますが、『3枠目で堅いサポーター』という理想形に加えて高確率気絶や回復までもをしてくれる、コラボガシャ内でも十分に当たりと言えるキャラクターとなりました。

シンプルに強いのも良いですが、『スタメン確定のカテゴリがある』というのもこれまた大きな差別化点で、その上で大乱戦などでも使える余地があるというのは立ち位置的にも大いに恵まれているでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 吸収したらそれは純粋じゃなくなるんよ

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年11月7日 4:41:10 AM

  • 地味にまだ持ってない、ブウパの貴重なメンツなのに、いずれヒーローズガシャで出したい

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月29日 12:33:38 AM

  • ブウ編成で必須だけども復刻が年一なのはキツすぎる…
    ヒーローズ極限キャラも増えてきたし復刻ペース上げてほしいわ

    by 59.136.31.153 匿名 €2022年1月14日 6:13:29 AM

  • ピッコロブウは純粋にサポート掛けられないから、
    ブウ編成で組むなら欠かせないサポート役

    by 106.146.17.194 匿名 €2022年1月5日 6:48:10 PM

  • なんでZバトルの鍵でヒーローズ極限やれねぇんだ

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年1月5日 5:13:42 PM

  • ヒーローズの極限バトルやってなかったから来年まで待たんとあかんの辛い

    by 153.190.135.132 匿名 €2021年12月30日 2:48:12 PM

  • ヒーローズ引いてて良かった

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年12月28日 10:59:00 PM

  • 新しい純粋のおかげで評価上がってて草
    コラボで途中から評価上がったのって仕様がわかってのゴテンクス3とこいつくらいじゃね

    by 133.106.45.161 匿名 €2021年12月28日 6:38:12 PM

  • 強キャラも最高のバーターになったな

    by 58.183.219.247 匿名 €2021年12月27日 11:20:57 AM

  • 6周年からずっと引いてなければそのくらいは貯められそうかな、ログボとか新イベントとか新極限Zバトルとか結構もらえるし、このゲーム配布だけは多いから

    by 114.179.26.147 匿名 €2021年12月6日 6:47:37 PM

  • なかなか使える

    by 133.209.119.61 匿名 €2021年12月6日 1:33:33 PM

  • ブウパでは不動のスタメンや、他がアレだし

    by 49.106.207.252 匿名 €2021年12月3日 12:20:05 PM

  • またヒーローズがとかやってるのか、ワンパターンだな

    by 49.106.207.252 匿名 €2021年12月3日 9:41:00 AM

  • ヒーローズと同じくらいGTも超も叩かれてるからドラゴンボール界隈ではいつものこと
    むしろ悟空のキャラに関して言うならヒーローズは先輩の王道感あるからむしろ超よりは原作の悟空に近い
    プロモアニメの方はしらん

    by 110.233.3.203 匿名 €2021年12月3日 7:09:59 AM

  • by 49.104.16.88 匿名 €2021年12月3日 4:23 AM
    貯まると思いますよ
    フェス3回引いても2500以上残っていますからね

    by 126.242.210.100 匿名 €2021年12月3日 5:57:16 AM

  • 俺の先輩でドッカンやってる人なんだけど
    今年の6周年に全部使ってから一回も引いてないってスクショ見せてもらったんだけどこれマジ?こんなにたまるの?

    by 49.104.16.88 匿名 €2021年12月3日 4:23:58 AM

  • 管理人はブウ専のホモでネコだったのか…

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年12月3日 4:09:46 AM

  • このブウはバビティを吸収したことで理性を手に入れたのだろうか。
    喋る純粋ブウってなんか純粋ブウ感ないな

    by 116.82.139.66 匿名 €2021年12月3日 3:09:09 AM

  • ちんぽ

    by 106.146.82.138 匿名 €2021年12月3日 1:54:19 AM

  • 精液ちょっと舐めただけで喉が痛い
    僕はなんなんですか?

    by 114.163.228.223 匿名 €2021年12月3日 1:50:06 AM

  • 程度の低い事で盛り上がれる数字民流石です

    by 106.146.23.236 匿名 €2021年12月3日 1:20:40 AM

  • 傾くなら傾き通せ

    by 126.158.157.57 匿名 €2021年12月3日 1:15:26 AM

  • この発言も釣りかもしれない!

    by 131.147.206.191 匿名 €2021年12月3日 12:52:05 AM

  • いい加減に寝ろや

    by 183.74.192.88 匿名 €2021年12月3日 12:50:47 AM

  • 前の記事で暴れてた釣りおじさんじゃん

    by 49.98.10.249 匿名 €2021年12月3日 12:21:23 AM

  • YouTubeのキッズの大喜利みたいなつまんないことしてんな
    画像で

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月3日 12:16:14 AM

  • なんだこれww

    by 126.245.175.51 匿名 €2021年12月3日 12:00:20 AM

  • ヒーローズとゼノバースのフューが別人ということはどっちかはフューゼノってことになるの?

    by 14.133.78.212 匿名 €2021年12月2日 11:58:33 PM

  • 立ち絵はDJ バビBuuやな(適当)

    by 126.156.245.251 匿名 €2021年12月2日 11:45:53 PM

  • 鬼詰めのコンマ無限スクショ変

    by 126.204.243.2 匿名 €2021年12月2日 11:09:36 PM

  • 相性の良いキャラにウーブがいたから何となく軽く調べたけど流石のヒーローズでもウーブを魔改造したカードは無いか

    by 202.171.83.17 匿名 €2021年12月2日 11:06:33 PM

  • 晒します

    by 106.129.114.193 匿名 €2021年12月2日 11:05:58 PM

  • by 180.221.156.27 匿名 €2021年12月2日 10:56 PM
    こういう事?

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年12月2日 11:00:48 PM

  • 無限スクショ作ろうぜ!

    by 180.221.156.27 匿名 €2021年12月2日 10:56:53 PM

  • 無限スクショ作ろうぜ

    by 180.221.156.27 匿名 €2021年12月2日 10:56:26 PM

  • 東芝が吸収されたようなもんやな

    by 126.158.157.57 匿名 €2021年12月2日 10:46:19 PM

  • ヒーローズのキャラととゼノバースのキャラって別物だろ

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年12月2日 10:38:20 PM

  • ヒーローズのフューはゼノバースの愉快なキャラから大幅に乖離しているのがなんとも残念 

    by 153.180.24.238 匿名 €2021年12月2日 10:33:30 PM

  • 80.5%の時のパッシブショボい

    by 153.187.2.9 匿名 €2021年12月2日 10:32:11 PM

  • スクショをさらにスクショとか地獄の底かよ笑

    by 49.106.215.229 匿名 €2021年12月2日 10:21:43 PM

  • ヒーローズはプロモアニメさえなければ、ここまで嫌われてなかったろうな。

    by 106.129.114.193 匿名 €2021年12月2日 10:15:30 PM

  • 草すぎる

    by 49.97.100.138 匿名 €2021年12月2日 10:14:34 PM

  • by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月2日 10:02 PM
    君のこと言ってるって気づいてない?

    by 49.97.95.28 匿名 €2021年12月2日 10:11:23 PM

  • Z2にもベジータだのセルだの吸収した魔人ブウいるよな

    by 42.146.244.190 匿名 €2021年12月2日 10:04:28 PM

  • by 49.97.95.28
    それな
    アホウマンがいるよな

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月2日 10:02:38 PM

  • 一個前のトワの記事におもしれぇ奴が湧いてんなw

    by 49.97.95.28 匿名 €2021年12月2日 10:00:25 PM

  • by 126.254.228.55 匿名 €2021年12月2日 9:37 PM
    まだガキで草

    by 210.252.245.22 匿名 €2021年12月2日 9:54:00 PM

  • 全くキャラの話しねーなこいつら

    by 110.163.217.22 匿名 €2021年12月2日 9:51:19 PM

  • 正直、アニメ版のフューみたいな強さの裏付けが特にないのにベジット、ゴジータコンビを簡単に実質ワンパンするのは本当に気に食わないけど。

    でもこんな意見は新しい流れを受け入れられない老害って思われるのかな

    by 49.96.20.112 匿名 €2021年12月2日 9:48:21 PM

  • まあ今のドカバト支えてんのは無印Zをリアルタイムで観てたアラフォーのオッサンの廃課金が大半なんだけどね

    by 106.130.222.40 匿名 €2021年12月2日 9:45:16 PM

  • ヒーローズの売上はドラゴンボール全盛期に出てた20円のカードダスと同等らしい

    by 124.241.72.102 匿名 €2021年12月2日 9:44:16 PM

  • 最近の魔改造ヒーローズは確かに非難されるべきだろうが、超に続くDB再ブームを支えた黎明期のヒーローズは普通に評価されてもいいと思う

    by 126.236.250.163 匿名 €2021年12月2日 9:42:52 PM

  • プロモアニメとかいう原作汚しとクソゴミカスをやめてくれれば何も言わん。形態安売りは気に食わんけど子供向けと思ってまぁ割り切れるから。

    by 49.98.46.59 匿名 €2021年12月2日 9:42:44 PM

  • キッズはいいだろうが我々からすると怒り心頭だ

    by 183.74.205.100 匿名 €2021年12月2日 9:39:43 PM

  • ヒーローズは間違いなくドラゴンボールというコンテンツの継続に貢献している
    俺はガキの頃親父と神と神を観に行ってドラゴンボールを知ったが、今もドラゴンボールが好きなのはヒーローズのおかげも多少はある

    by 126.254.228.55 匿名 €2021年12月2日 9:37:20 PM

  • 今の子供達にドラゴンボールが知ってもらえてるのはヒーローズのおかげって鳥山明自身も言ってるんだけどね。

    by 220.214.212.95 匿名 €2021年12月2日 9:34:01 PM

  • ヒーローズが無かったら………

    こんなセンスマイナスなキャラやストーリー設定にセル画の酷さの集大成でもレアカードがバイヤー等の金儲けの為に続いてるだけのゲームじゃないの?

    まぁヒーローズやっても無いけど興味も無いけど、金儲けの為に時間を割いてゲーセンに法則覚えて通ってた知り合いを思い出したんだが……

    ヒーローズが有ったから長く続いたは納得いかないセリフm(_ _)m

    by 180.14.41.109 匿名 €2021年12月2日 9:30:25 PM

  • ヒーローズのせいでドラゴンボール界隈が荒れてるまであるだろ

    by 183.74.205.100 匿名 €2021年12月2日 9:28:57 PM

  • ほんまクソキャラしか出さんよな、ドラゴンボールの名前使うなよクソヒーローズは

    by 180.57.81.93 匿名 €2021年12月2日 9:27:48 PM

  • 普通にブウパでスタメン張れるしありがたい、ピッコロ九州ブウと並んで良サポーター

    by 110.163.13.41 匿名 €2021年12月2日 9:20:38 PM

  • 別になくても他のゲーム定期的に出てたろ。
    ドラゴンボールが凄いだけ。

    by 106.129.114.193 匿名 €2021年12月2日 9:19:28 PM

  • ヒーローズなかったらドラゴンボール人気もここまで続いてなかったかもしれんからあまりバカに出来んかもな

    by 114.188.182.16 匿名 €2021年12月2日 9:09:35 PM

  • ヒーローズに設定を求めるのはNG

    by 106.146.97.186 匿名 €2021年12月2日 9:02:04 PM

  • というかバビディに洗脳されただけのやつがなぜ王を名乗るのか
    ベジータは滅んだとはいえ一応は王子の肩書きがあるから破壊王子なんだろうに

    by 114.171.61.136 匿名 €2021年12月2日 9:00:29 PM

  • こんなやつが原作ラスボスの最強格の姿か
    運営って純粋ブウ嫌いなんかな

    by 114.171.61.136 匿名 €2021年12月2日 8:57:39 PM

  • 全王○してたらハーツのカード買いまくってたわ。

    by 106.146.75.30 匿名 €2021年12月2日 8:54:57 PM

  • 全カス抹殺を目標に動いてたハーツはヒーローズキャラの良心と言っていい

    by 126.236.250.163 匿名 €2021年12月2日 8:44:44 PM

  • 簡単にバリエーション増やせるやり方が吸収、洗脳だからな
    楽な商売でボロ儲けやな

    by 106.146.21.47 匿名 €2021年12月2日 8:44:39 PM

  • 35号引けてない雑魚いますか?

    by 123.227.117.134 匿名 €2021年12月2日 8:44:34 PM

  • ヒーローズじゃないゲームオリジナル吸収形態とかはクロスオーバーとして出さないのかな?

    by 126.167.155.135 匿名 €2021年12月2日 8:42:59 PM

  • 破壊王超サイヤ人3ブロリーもいたよな

    by 115.179.92.21 匿名 €2021年12月2日 8:42:09 PM

  • 何でも吸収しとけばいいって思ってんじゃねえぞ。もっと捻れ

    by 183.74.205.100 匿名 €2021年12月2日 8:36:09 PM

  • by 1.75.9.83 匿名 €2021年12月2日 8:28 PM
    これにはハッチヒャックもニッコリ

    by 49.97.100.138 匿名 €2021年12月2日 8:31:24 PM

  • ハッチヒャックベビーは割と好き
    ツフル人勢力同士だからお互いに互換性もあってもおかしくないし

    by 1.75.9.83 匿名 €2021年12月2日 8:28:30 PM

  • ワイの虹セルーザのドッカン覚醒はよ

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年12月2日 8:27:50 PM

  • どのキャラもプロモーションアニメやる前に出たキャラだからそこまで話題にならないよな

    by 183.74.206.118 匿名 €2021年12月2日 8:25:13 PM

  • 破壊王ジャネンバベビーみたいな色々盛り盛りなキャラは嫌いじゃない
    どうせ正史じゃないんだから、もっとやってほしい

    by 60.114.65.234 匿名 €2021年12月2日 8:24:33 PM

  • ヒーローズの三大困った時に雑に使われるやつ
    フルパワー・フルチャージ
    洗脳
    吸収

    by 49.97.101.105 匿名 €2021年12月2日 8:20:51 PM

  • バビディの魔術強すぎる笑

    by 49.98.210.196 匿名 €2021年12月2日 8:18:26 PM

  • セルXクソワロタ

    by 126.158.191.235 匿名 €2021年12月2日 8:17:34 PM

  • ゼニー足りないんなら極限Zバトル走れや。
    確か、キャンペーンじゃないないからミッションは次回に
    持ち越しできたと思う

    by 1.75.7.233 匿名 €2021年12月2日 8:12:38 PM

  • 吸収系のキャラ便利すぎて草

    by 49.106.224.167 匿名 €2021年12月2日 8:12:15 PM

  • 分かる方、教えてください。

    極限Zバトルのミッションで、〜の極限Z覚醒を○段階行おうというミッションは開催期間中のみ達成されますか?
    ゼニーがぜんぜん足りず覚醒できないので、ゼニーが足り次第覚醒したいのですが…

    by 180.178.86.184 匿名 €2021年12月2日 8:09:31 PM

  • どれもデザインとネームが酷いな笑

    by 120.74.164.72 匿名 €2021年12月2日 8:08:02 PM

  • ヒーローズじゃなくてドラゴンボールオンラインが初出だが
    セルXのインパクトが凄い個人的には

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月2日 8:07:10 PM

  • by 49.97.95.28 匿名 €2021年12月2日 7:56 PM
    超17号(16号&セル吸収)も追加で
    しかも吸収シーンは本来の超17号誕生のシーンの使い回しなの草

    by 1.72.1.151 匿名 €2021年12月2日 8:02:27 PM

  • by 49.98.149.77 匿名 €2021年12月2日 7:37 PM
    ヒーローズのカオスキャラはそいつと破壊王ジャネンバベビーの2強やな

    by 49.97.95.28 匿名 €2021年12月2日 7:56:25 PM

  • やってることがマジで同人だなw

    by 203.136.157.121 匿名 €2021年12月2日 7:56:18 PM

  • 何故か純粋ブウの派生しかいないんだよな。
    一番出しやすいのかもしれないけど。

    by 106.132.158.181 匿名 €2021年12月2日 7:56:05 PM

  • ダーブラ魔改造してもらったのに結局吸収されてんのかよwwww

    by 115.38.186.243 匿名 €2021年12月2日 7:51:50 PM

  • えちえちメスの後はムチムチか

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年12月2日 7:47:17 PM

  • なんかも今の正規リーダーは物足りないですがそことも一応気力は繋がるのでここでも無難に使えるのは使えるし、気力リンクの乏しさの割には意外と応用力はあったりします。

    使えるのは使えるしって何や?
    使えることは使えるしじゃないんか?

    by 106.146.20.243 匿名 €2021年12月2日 7:46:15 PM

  • やっぱりブウ(ゼノ)ってのが居るんだね〜
    てかマジでカオスすぎるw

    by 124.219.213.212 匿名 €2021年12月2日 7:44:59 PM

  • ただでさえ妙にエロい身体つきしてやがったのにマントまで付けたから余計にフェチズム臭い見た目になってしまった

    by 120.75.69.71 匿名 €2021年12月2日 7:44:56 PM

  • 吸収してるのに純粋
    挿れたけど処女みたいな言い方

    by 126.158.191.235 匿名 €2021年12月2日 7:38:20 PM

  • 日本語おかしいし誤字ひどすぎる
    いつからこんな記事ばかりになった?

    by 49.96.34.66 匿名 €2021年12月2日 7:38:05 PM

  • 暗黒ドラゴンボールを埋め込まれた純粋ブウが魔神ダーブラゼノを吸収してその後にジャネンバゼノ(悪邪気)を吸収したヒーローズ最カオスキャラ

    by 49.98.149.77 匿名 €2021年12月2日 7:37:34 PM

  • ヒーローズオリジナル形態ブウ

    魔人ブウ(純粋)(界王神吸収)
    魔人ブウ(純粋)(バビディ吸収)
    魔人ブウ(純粋)(ゼノ)
    暗黒魔神ブウ(ゼノ)(魔神ダーブラゼノ吸収)
    暗黒魔神ブウ(ゼノ)(ジャネンバ悪邪鬼形態吸収)

    by 49.98.140.230 匿名 €2021年12月2日 7:35:04 PM

  • 服装しか変わってないけど
    キビト神吸収の方もいるんだよなぁ

    by 183.74.206.201 匿名 €2021年12月2日 7:32:18 PM

  • 説明しよう!

    ……

    by 118.87.148.51 匿名 €2021年12月2日 7:31:03 PM

  • 確かになんでこいつ純粋ついてんだろな
    バビディとかいう不純物入ってんじゃん

    by 182.165.69.128 匿名 €2021年12月2日 7:30:12 PM

  • ヒーローズ分からないんだけどブウ(ゼノ)とかバビディ(ゼノ)とかも居るってこと?

    by 124.219.213.212 匿名 €2021年12月2日 7:28:19 PM

  • こいつだけガチャから出なくて
    極限ミッション残ったまんまんで
    もやもやすらから特定のキャラいないと
    達成できないミッションやめてくれー

    by 27.85.206.148 匿名 €2021年12月2日 7:24:00 PM

  • ここ最近のキャラのせいで虹でdef30万ぐらいないとしょぼく見えるようになってしまった

    by 14.10.103.34 匿名 €2021年12月2日 7:23:56 PM

  • たしかこいつオリジナルストーリーがない頃に出たキャラだからなんの説明もないよな
    見た目に関してはヒーローズの中では異質さは低い方

    by 124.241.72.102 匿名 €2021年12月2日 7:22:01 PM

  • 吸収してるのに、純粋とは

    by 106.146.72.11 匿名 €2021年12月2日 7:19:38 PM

  • ATKかDEFどっちかしかサポートできないのなんか歯がゆい
    現状純粋ブウの同名中でも最強だし、かなり強いのは分かるけど

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年12月2日 7:18:40 PM

  • たしかになんで純粋ついてるんやこいつ・・・

    by 110.163.224.72 匿名 €2021年12月2日 7:17:09 PM

  • そもそもなんでバビディが吸収されたの?

    by 90.149.231.252 匿名 €2021年12月2日 7:12:47 PM

  • ちょっと前に細分化はしたけど、エンドコンテンツが2・3種しか無いからな
    あくまで格付けじゃなくて攻略貢献度みたいなもん
    ハイエンドバトロの通常火力30万をどうにかできれば9.0
    そっから付加価値で加点っぽいし、わかりやすいんじゃね

    by 118.87.148.51 匿名 €2021年12月2日 7:11:01 PM

  • ガラクタ人形要らねぇから早くぶっ壊れ猿寄越せよ
    キャラの人選と環境調整はレジェンズ見習ってくれ

    by 153.196.113.126 匿名 €2021年12月2日 7:10:15 PM

  • 35号は11点で特別枠ですな!
    たまらんですわぁ〜
    これなんですわぁ〜
    管理人語録

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月2日 7:05:36 PM

  • こうやってみるとスタメン張れるカテゴリがあるキャラって幸せよな

    by 160.86.77.112 匿名 €2021年12月2日 7:05:27 PM

  • ピッコロブウ、暁に散る

    by 126.254.241.167 匿名 €2021年12月2日 7:04:31 PM

  • by 49.98.161.214
    サンクス、結構先の話かまあ気長に待ちます

    by 49.106.203.238 匿名 €2021年12月2日 7:03:49 PM

  • カテゴリの次とか思いつかへんけどどうなるんやろな

    by 114.188.182.16 匿名 €2021年12月2日 7:02:52 PM

  • 純粋〜吸収とか言う矛盾

    by 125.172.75.119 匿名 €2021年12月2日 7:02:27 PM

  • 今までLR体ブウも交代技ブウも居なかったからクリア出来なかった極限4ゴクベジコイツのおかげでクリア出来た、めちゃ優秀。

    by 131.147.93.147 匿名 €2021年12月2日 7:02:25 PM

  • てかヒーローズキャラ極限3000万かよ
    高すぎだわボケが

    by 49.98.161.214 匿名 €2021年12月2日 7:01:16 PM

  • まあ超、極属性で分けても良いとは思う

    カテゴリの時代が終わるまでは今のままの感じじゃろう

    by 14.3.244.82 匿名 €2021年12月2日 7:00:52 PM

  • 18号⇒幼年パン⇒ブラック⇒ゴテンクス⇒未来悟飯⇒ボージャック
    つまりあと1年は先や

    by 49.98.161.214 匿名 €2021年12月2日 6:59:35 PM

  • そろそろLR純粋ブウ出して

    by 125.1.125.110 匿名 €2021年12月2日 6:57:52 PM

  • 次の天下一のドッカン覚醒キャラって誰かわかる人いる?
    最近天下一ボージャックのリンクあげてるから早く来て欲しい

    by 49.106.203.238 匿名 €2021年12月2日 6:56:10 PM

  • んなわけないだろ
    評価3.5億コンビ以下なのに
    力ベジットが10.1だった時代もあるし

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月2日 6:55:12 PM

  • 10点以上も細分化しないとついに追い付かなくなったね。
    17号18号は15点くらいでぶっちぎり?

    by 101.110.58.132 匿名 €2021年12月2日 6:45:55 PM

  • まぁ虚無期間が晴れてヒーローズキャラ11体極限9体ドッカン覚醒3体に新フェス通常産を一気に考察しなきゃいけないくなったんだからそりゃ疲れるよな

    by 49.97.95.28 匿名 €2021年12月2日 6:45:54 PM

  • 頭のやつはトワが無くしたものやで

    by 110.163.12.108 匿名 €2021年12月2日 6:45:36 PM

  • なんで頭に乳首ついてんの

    by 138.199.39.2 匿名 €2021年12月2日 6:39:30 PM

  • そもそも心身にこいつ入らんぞ

    by 1.79.93.46 匿名 €2021年12月2日 6:36:57 PM

  • 天下一までなんにもありゃせん

    by 118.20.213.74 匿名 €2021年12月2日 6:34:37 PM

  • 心身の信仰カテゴリってこいつ追加されてちょっとは強くなったんか?
    全体的に火力不足なイメージあるけど…

    by 126.158.157.244 匿名 €2021年12月2日 6:31:07 PM

  • ヒーローズのキャラなんてどうでもいいので覚醒したベジータ3の考察お願いします

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月2日 6:28:48 PM

  • まあまあ強い

    by 193.119.173.54 匿名 €2021年12月2日 6:27:37 PM

  • そこでは『DEF30%万超えと気絶を狙えるサポーター』という、3枠目を任せるには理想的とも言うべき素晴らしい性能を極限Z覚醒しています。

    ↑これだけで最近管理人が疲れていることが分かる

    by 58.12.156.216 匿名 €2021年12月2日 6:27:25 PM

  • 意外にも技ジャネとリンク4個も合うんだよねコイツ
    属性違うから変身強化でしか組めない上に激戦区だけど

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年12月2日 6:23:00 PM

  • 30%万になってる

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年12月2日 6:20:09 PM

  • もうやることねーぞ笑

    by 114.191.72.63 匿名 €2021年12月2日 6:19:28 PM

  • 理想的とも言うべき素晴らしい性能を極限Z覚醒しています。
    ↑極限Z覚醒していますって何やねん

    by 1.72.8.133 匿名 €2021年12月2日 6:18:11 PM

  • フェス限lrの全体的な点数見直そうぜ

    by 106.131.157.112 匿名 €2021年12月2日 6:16:26 PM

  • 魔人ブウ関連はHP依存パッシブ好きやねアカツキ

    by 126.254.232.221 匿名 €2021年12月2日 6:14:38 PM

  • 安定の虚無

    by 126.205.155.9 匿名 €2021年12月2日 6:13:08 PM

  • ピーローズするーしてぶっ壊れ人造コンビゲッチュしたぜぇ

    by 114.163.228.223 匿名 €2021年12月2日 6:13:02 PM

  • もう標準点下げようか

    by 1.79.86.207 匿名 €2021年12月2日 6:04:40 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム