数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【打倒帝王の秘策】ベジータの考察 ※極限Z覚醒

time 2021/09/23

【打倒帝王の秘策】ベジータの考察 ※極限Z覚醒

【打倒帝王の秘策】ベジータの考察です。

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:8.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

必殺5回後
ATK(追撃込) DEF
通常追撃 必殺追撃
補正無し 780123 120万 45075
70%サンド 187万 288万 108181
100%サンド 234万 360万 135226
120%サンド 265万 409万 153257
130%サンド 280万 433万 162272
150%サンド 312万 481万 180302
170%サンド 343万 529万 198332
気玉リー
ダーサンド
1334万 2057万

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極知
コスト 32
HP 9230
ATK 10596
DEF 4949
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『ファイナルバーストキャノン』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…99ターンATK,DEF20%up(必殺倍率加算)

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
「ナメック星編」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF77%UP
または知属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
パッシブスキル
『サイヤ人の特性』
1度だけHPが30%回復
自身のATKとDEF120%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF80%UP
チームに自身の他に「ナメック星編」 カテゴリの味方がいるとき 必ず追加攻撃し、中確率で必殺技が発動
残りHP30%以上でKOダメージに耐える
アクティブスキル
なし
リンクスキル
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

 

 

【カテゴリ】

ナメック星編 地球人
ドラゴンボールを求めし者 急激な成長
亀仙流 頭脳戦

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【決戦前の準備】
クリリン

【打倒帝王の秘策】
クリリン/ベジータ
必要メダル
物語クリリン
20枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回

 

 

【交代仕様】

【打倒帝王の秘策】クリリン/ベジータが『バトル中自身が4回以上敵の攻撃を回避する』を条件を満たした後、アクティブスキルで任意のタイミングで交代出来るキャラクターです。

交代前の考察改定は後程…。

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは掛け算形式、補正倍率はATK,DEF296%up相当です。

②中確率の発生確率は30%です。

③『残りHP30%以上でKOダメージに耐える』はHPが1残る仕様です。

1残った所で次の攻撃で即ゲームオーバーするので、この特性は『そのターンの敵の最後の攻撃をこのベジータが最後に受け、尚且つその時にHPが30%以上で、且つその30%以上のHPを一撃で削られた時』に意義を持ちます。

要するにほぼ無意味、あっても無くても全く変わらない特性です。

 

【概評】

『成長速度の速いATK,DEF無限上昇』と『確定追撃パッシブ』により、並の無限上昇キャラクターを凌駕する長期戦適正を見せ付ける交代キャラクターです。

このベジータ、『4回以上回避した後』に交代可能になるので基本的には早くともバトル開始5ターン目以降の登場になりますが、そこからの『無限上昇を積む速度』が非常に速いです。

 

元々『ATK,DEF296%up』からの掛け算無限上昇なのでそれも当然ですが、更に『ナメック星編』のキャラがチームに1人でも居れば『100%追撃(内70%が通常、30%が必殺)』が発生するので、これによって凄い勢いで実力が引き上がります。

汎用条件の一例という意味で、『ドラゴンボールを求めし者』カテゴリではリーダー・フレンドで2体揃うLR【まだまだ続くアドベンチャー】孫悟空(GT)&パン(GT)&トランクス(GT)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

この並びだと必殺1回で『必殺ATK+8万・DEF+3.2万』くらいになるのでDEFの成長速度は中々に速く、しかも『確定追撃』のおかげで必殺も重ねやすいし、潜在追撃も抽選されやすくなるので更にチャンスは倍増です。

『長期戦専門の無限上昇キャラ』となると【未来を守る強靭な意思】トランクス(青年期)(未来)【極限の怒り】孫悟空なんかを思い浮かべる人も居るでしょうが、あちらと比べれば『カテゴリの数・リンクの汎用性・先手受け性能』などでは劣るものの、『追撃込みの火力・行動度DEFの成長速度』なんて観点で言えば完全に勝っている程です。

特に『通常追撃』の火力がATK無限上昇のおかげで大きく引き上がり、すぐにATK100万も越えたりするので、長期戦では普通に『合計ATK500万~800万』くらいの水準にも成り得ます。火力はトランクスや悟空の遥か上と言っても良いでしょう。

条件を取る要素はあるし、カテゴリとリンクの噛み合わなさなんかもありますが、『激闘ベジータ伝』『GT悟空伝』などの長期戦イベントに所属カテゴリのミッションが追加された場合、まず間違いなく活躍出来る性能であると言えるでしょう。

 

ただ、交代までの遅さ・交代前の性能のショボさのせいで、ほぼほぼ『長期戦専用機』というキャラクターなのは否めません。

『4回の回避』が交代条件となるキャラクターですが、これは基本的に序盤から敵の火力が高いイベントだと一部のDEFリンクを組みまくれるカテゴリ以外では『生きるか死ぬかのギャンブル』にしかならんので、序盤の敵がショボい長期戦型イベントでないと安心して交代条件を満たせません。

 

短期決戦型のイベントだと交代すら一苦労、しかも交代した直後だとこのベジータもそう大して強くないしで、このベジータの運用方法は『長期戦でとにかく最短で回避4回を稼ぎ、その後ひたすらに無限上昇を積みまくる』という所にほぼ集約されるでしょう。

そういう意味では汎用性が高いとはお世辞にも言えないし、よくいるタイプの無限上昇キャラクター、的な印象はあるかもしれません。

 

ただ、このベジータはカテゴリが交代前のクリリン準拠になっているので所属に『戦力がしょっぱいカテゴリ』も多く、しかも『よくいる無限上昇キャラクター』の完全に一段上の実力を持っているため、『長期戦に挑むなら間違いなくスタメン』なんてカテゴリも散見されます。

現状ではミッションが設定されていないカテゴリも多いですが、そういう意味ではしっかりと差別化点を持てている所もあるでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

必殺5回後
ATK(追撃込) DEF
通常追撃 必殺追撃
補正無し 109万 172万 72399
70%サンド 261万 413万 173759
100%サンド 327万 517万 217198
120%サンド 371万 586万 246158
130%サンド 392万 620万 260638
150%サンド 436万 689万 289598
170%サンド 480万 758万 318558
気玉リー
ダーサンド
1866万 2949万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

必殺5回後
ATK(追撃込) DEF
通常追撃 必殺追撃
補正無し 899863 140万 56005
70%サンド 215万 336万 134412
100%サンド 269万 420万 168015
120%サンド 305万 476万 190417
130%サンド 323万 504万 201618
150%サンド 359万 560万 224020
170%サンド 395万 616万 246422
気玉リー
ダーサンド
1538万 2397万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。所属6カテゴリの多くで『長期戦ならスタメン』くらいの所があるので、育てる価値もあるでしょう。まあ実際に育てるのはミッションが来てからでも良いのですが…。

スキルは『連続攻撃』最優先です。無限上昇をいかに積むかが全てのキャラクターで、更にパッシブ追撃持ちなので潜在追撃も引きやすく、伸ばさない手はありません。

※参考・【ドッカンバトル】『連続攻撃』スキルについて。オススメの付け方、発動確率など

ただ最近の長期戦イベントは敵のDEFも高めで、通常追撃でダメージを通したいなら会心も多少欲しいです。連撃全振りか一歩手前まで、残り会心という所でしょうか。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+ or 会心+

『金』推奨…連続攻撃+

 

基本的には連撃伸ばし、補正倍率が高いので銅はDEF+が無難でしょう。

前述のように連撃・会心のバランスはあるので、そこはお好みでスキル玉の在庫を処理しやすい方向で調整しましょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【まだまだ続くアドベンチャー】孫悟空(GT)&パン(GT)&トランクス(GT)

ドラゴンボールを求めし者』に長期戦ミッションなんぞが追加されたら基本的にはスタメンでしょう。ナメック星編のキャラも割と自然に混ぜられます。

リーダーともリンクでATK25%up,DEF15%up,気力+6まで行くので地味に相性良しです。

 

LR【サイヤ人の誇り】ベジータ/孫悟空

ベジータ同士もやはりリンクが噛み合い、この交代ベジータとはATK45%up,DEF5%up,気力+2です。

ナメック星編』も普通に長期戦の戦力に乏しいので割とスタメンを狙えます。

 

LR【怒りの必殺技】クリリン

地球人』カテゴリのリーダーとは交代前でATK80%up,DEF35%up,気力+8という群を抜いたリンク相性の良さですし、交代後も限界突破リンクで『気力+2』だけは通るので必殺は撃てます。

気力補正0のキャラなので気力リンクを最低1つは通したいのですが、ニッチなカテゴリが多いせいで限界突破リンクが活きやすい所はあります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。物語イベントをガンガン周回して行きましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

扱いづらい所もありますが、『無限上昇&追撃』による長期戦適正は十分に高く、いくつものカテゴリで『長期戦ミッションが来たらまず出番がある』という差別化点も持った、しっかり見所のあるイベント産キャラクターです。

古いタイプの無限上昇フェス限なんかと比べても、『リンク』『先手受け』などの要素では負けてもATK,DEF自体は大きく凌駕するし、この辺は流石に2021年のイベント産キャラクターという感じです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 新キャラ予想
    凄惨な村落破壊 ベジータ
    リーダー ドラゴンボールを求めし者カテゴリの気力+3 HP,ATK,DEF130%up
    必殺技 ジェノサイドブレイクラッシュ 1ターンATKが大幅上昇し、超特大ダメージを与え、超高確率で気絶させる

    パッシブ 野望のための殺戮
    自身の気力+3 ATK,DEF150%up
    &必殺技発動時ATK120%up,DEF60%up
    &敵の数1体につき必ず追加攻撃し、高確率で必殺技発動(最大3回)
    &攻撃するたびにATK,DEF40%up(最大120%)
    &敵が1体の時、更にATK,DEF100%upし、高確率で会心発動
    &ナメック星編またはナメック星人カテゴリの敵がいる時、必殺技発動時更にATK,DEF40%upし、敵の行動をそのターンのみ1回無効化する
    &必殺技が命中した敵から受けるダメージを40%軽減
    リンク 戦闘民族サイヤ人 サイヤ人の血 王の血筋 残虐 悪夢 臨戦態勢 超激戦

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年3月19日 5:23:03 PM

  • このベジータは単体でよかった
    クリリンいらんわー

    by 1.75.10.146 匿名 €2022年2月13日 9:29:49 PM

  • 亀仙流と地球人以外は、クリリンとのコンビカードでも普通にカテゴリ貰えそう

    by 122.133.75.246 匿名 €2021年12月26日 12:00:03 PM

  • DEF4949なのはネタなのかな

    by 153.171.210.164 匿名 €2021年10月8日 3:14:20 PM

  • ブウ編のサタンブウみたいいにサポートもついてたら使えるのにな

    by 36.228.142.131 匿名 €2021年9月29日 12:25:59 AM

  • 頼ベジより交代が厳しい、あと1時間で無限列車編や

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年9月25日 8:22:28 PM

  • こいつが使える長期戦カテゴリミッションはよ出して
    今んとこ必要性を感じない

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年9月25日 5:38:21 PM

  • by 126.243.88.197 匿名 €2021年9月23日 2:33 PM←

    お前それ聖帝サウザーだろ?
    サウザーの心臓が逆だから北斗神拳が効かないアレだろ?
    ソースも無いし適当な事抜かした罰として…とっと全員分のiTunesカード買いにいってこい

    by 123.220.222.229 匿名 €2021年9月25日 1:45:07 PM

  • 力戦奮闘持ってないのが悔やまれる

    by 114.150.172.1 匿名 €2021年9月24日 10:43:06 PM

  • 宇宙を渡る戦士持ってないのか

    by 126.193.124.201 匿名 €2021年9月24日 7:15:11 PM

  • 短期戦なら3ターン目で交代もあるだろうが
    そういうステージは無限上昇余り積めないし
    交代前の事故リスクもある

    by 49.98.217.169 匿名 €2021年9月24日 12:23:36 PM

  • ナメック星デッキで使おうとしたものの枠ねーんだけどこいつの

    by 210.251.187.182 匿名 €2021年9月24日 8:00:55 AM

  • 170%リーダーは極限無理でしょ
    月1その他と降臨LR極限だけでも数年持つし

    カテゴリーリーダー極限は寿命縮めるだけで
    得がないな運営的に

    by 126.253.188.250 匿名 €2021年9月23日 9:52:50 PM

  • 交代条件がもうちょっと違ったらよかったのに

    by 14.8.129.224 匿名 €2021年9月23日 9:20:31 PM

  • 1ターン目から敵の攻撃が4つ以上固まっててかつそれをほぼ全部避けることはごく稀だから「基本的には」って書いてるんだと思うよ

    by 36.11.229.157 匿名 €2021年9月23日 8:15:38 PM

  • このベジータ早くても5ターン目以降の登場って書いてるけど1ターン目に4回回避しても3ターン目に交代できないの?

    by 1.79.84.182 匿名 €2021年9月23日 7:37:08 PM

  • ナメック星編なら、クリリン&デンデ 悟飯&デンデ
    潜在解放デンデもいけるし、
    フリーザ&ギニュー ジース&バータ ナメック星到着時悟空
    ギニューの体悟空&クリリン&悟飯とかまだまだフェス限や伝説にもいけそうな組み合わせタップリあるからなぁ。

    by 49.106.208.23 匿名 €2021年9月23日 5:57:27 PM

  • by 126.243.88.197 匿名 €2021年9月23日 2:33 PM
    ソースは?

    by 220.106.34.137 匿名 €2021年9月23日 2:38:49 PM

  • 残りHP30%以上でKOダメージに耐える
    原作再現のつもりなんだろうが、いらんよな。
    確かに心臓を貫いてもしぶとく生きてはいた。

    by 106.180.21.250 匿名 €2021年9月23日 11:52 AM
    たしかベジータ心臓が地球人と逆だったはず

    by 126.243.88.197 匿名 €2021年9月23日 2:33:20 PM

  • 一昨年の親子かめはめ波を考えると極限しそう

    by 49.98.210.208 匿名 €2021年9月23日 1:56:42 PM

  • ナメック星編はまだまだ極限含めて余力を残して終える感じかな
    次はもう7周年か、、

    by 182.251.194.115 匿名 €2021年9月23日 1:51:53 PM

  • バダチ極限しないかな?
    後ゴル天も

    フルフリ→フルフル かわいいーーー

    by 210.160.37.43 匿名 €2021年9月23日 1:43:09 PM

  • 激怒とは言わんから力バカヤロー悟空極限しねぇかな

    by 182.251.199.75 匿名 €2021年9月23日 12:04:42 PM

  • by 126.254.34.0 匿名 €2021年9月23日 10:45 AM

    サポートピッコロはDEF無限上昇とか欲しかったね

    by 1.75.3.63 匿名 €2021年9月23日 12:04:27 PM

  • 残りHP30%以上でKOダメージに耐える
    原作再現のつもりなんだろうが、いらんよな。
    確かに心臓を貫いてもしぶとく生きてはいた。

    by 106.180.21.250 匿名 €2021年9月23日 11:52:57 AM

  • 石配りすぎとか言ってるが今年はセルランもダメだし一年通すと配布数トータル的にそんな変わって無さそう?

    by 210.160.37.46 匿名 €2021年9月23日 11:47:46 AM

  • ワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャン!!

    by 133.106.138.156 匿名 €2021年9月23日 11:42:21 AM

  • 昔の超激戦は敵の行動が数ターンに1回とかやったからなぁ
    死にパッシブなんよ
    なんでわざわざ復活させた

    by 126.253.79.174 匿名 €2021年9月23日 11:31:37 AM

  • 実際フルフリの超激戦のギミック対策で出たパッシブだからな

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年9月23日 11:25:44 AM

  • 配信終了までに1回でもガッツリ狙わずにアンチKO発動させられる自信があるやつなんておらんやろうし、全くの無意味と言ってほぼほぼ間違いない
    身勝手の元気玉ステージみたいなところでのみ有効とは言える

    by 126.254.34.0 匿名 €2021年9月23日 11:20:27 AM

  • KOダメージに耐えるのってどう見ても交代ゴクベジ用にデザインされてるんだと思うんだけど全くの無意味じゃなくね?3枠目のラスト必殺専用になるから全然発動しないだろうけど

    by 122.133.233.3 匿名 €2021年9月23日 11:16:41 AM

  • by 126.166.127.240 匿名 €2021年9月23日 10:58 AM
    HP30%以下で一度だけ全回復とか復活するネイル&デンデとか

    by 221.133.92.172 匿名 €2021年9月23日 11:16:04 AM

  • クリクソじゃだから消えてよ、バカツキ

    by 106.128.130.140 匿名 €2021年9月23日 11:11:57 AM

  • 最長老は1回目の時点でレベル10近い奴らは連れてくのアウトなの分かったから切り替えた。スキル玉もそうだったし恒常になりそうだからまあ良いけど

    by 106.128.132.220 匿名 €2021年9月23日 11:08:13 AM

  • 神よええかげんにせぇよ…
    神コロはしっかりしとる

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年9月23日 11:01:37 AM

  • ネイル/ピッコロを復活交代で今の演出で作り直したり、ネイル&最長老みたいなのもアカツキなら頑張ればきっと出せる

    by 126.166.127.240 匿名 €2021年9月23日 10:58:36 AM

  • 今石0個で残りの配布考えたら10連何回できそうなん?

    by 126.253.247.45 匿名 €2021年9月23日 10:55:51 AM

  • ネイルに無限上昇あるから合体直後のピッコロさんにも無限上昇あればよかったのに

    by 14.8.129.224 匿名 €2021年9月23日 10:51:02 AM

  • あと神様もおるか
    ナメック星人

    by 49.98.146.48 匿名 €2021年9月23日 10:48:39 AM

  • 今回のサポートピッコロが第3形態フリーザ並の実力者だったらネイルと固定で回すのがクソ強かった未来もありえたかもしれん

    by 126.254.34.0 匿名 €2021年9月23日 10:45:46 AM

  • ピッコロ
    マジュニア
    ピッコロ大魔王
    ピッコロ大魔王老
    ネイル
    スラッグ
    サオネル
    ピリナ

    フェス限スラッグが来ればワンチャンある

    by 49.98.146.48 匿名 €2021年9月23日 10:44:41 AM

  • ナメック星人カテゴリに未来はあるのか…

    by 113.197.202.16 匿名 €2021年9月23日 10:41:09 AM

  • そういう仕様です
    スマホのスペックが悪いとそうなる

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月23日 10:38:25 AM

  • 超激戦のビーデルの最後から2番目あたりの悟飯とビーデル倒したらたまに画面ブラックアウトが3秒くらいなる時あるんやが仕様?

    by 153.187.197.16 匿名 €2021年9月23日 10:35:34 AM

  • ナメック星編なのに
    当人ナメクジ共は揃いも揃って扱いゴミなの草

    by 110.163.217.164 匿名 €2021年9月23日 10:30:07 AM

  • コメントありがとうございます!毎度お馴染み『数字で見るドッカンバトル』の管理人でございます。突然ですがこのサイトを軽く紹介させて下さい!ここは全方面に喧嘩を売るタイプのサイトです。性差別人種差別、チー牛煽り、陰キャ煽り、学歴煽りにバチャ豚ネタから年収マウントまで!他にも課金者無課金者の煽り合い等、何でも有りの攻略サイトでございます(笑)他にも面白い記事が沢山ありますので是非ゆっくりとしていって下さい!?

    by 126.182.230.247 匿名 €2021年9月23日 10:29:35 AM

  • ブルマの消化速度が鈍ってきてるな
    山分け石がどんどん増えていく
    さすが山分け

    by 118.20.213.74 匿名 €2021年9月23日 10:28:49 AM

  • 最低だ…

    by 182.251.199.75 匿名 €2021年9月23日 10:28:43 AM

  • おはようございます!

    by 126.243.2.248 匿名 €2021年9月23日 10:08:32 AM

  • てかドッカン龍石めっちゃくれるよね。
    フリーザ以外無課金で揃ったよ

    by 49.98.217.107 匿名 €2021年9月23日 9:53:53 AM

  • 一度だけ1ターン中KOダメージに耐える、なら面白いのにな
    3番目においとけば最悪次のターンへHP1で回せる
    そしたら運が良ければアイテムなり変身なり復活なりで繋げられる

    by 202.226.8.41 匿名 €2021年9月23日 9:51:57 AM

  • いやでもあの上がりにくさは多分そのうち恒常になるやろ?
    期間限定ならどれか1キャラのリンク最低でも1個上がるの確定にしそうだし

    by 150.66.81.55 匿名 €2021年9月23日 9:50:43 AM

  • ゴミ長老やっとおわるのか
    今のアカツキを象徴するクソイベントだったわ

    by 126.35.77.213 匿名 €2021年9月23日 9:45:10 AM

  • 通常攻撃ほぼ受け切れて必殺も50%軽減するギニューも強いよね

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年9月23日 9:44:09 AM

  • 技ゴジータで文句あるなら
    修正前→超必殺を受けた相手だけ通常攻撃無効
    修正後→超必殺を受けたら全ての敵の通常攻撃無効
    無効演出ご飯の変身レベルに見ない

    by 106.128.26.217 匿名 €2021年9月23日 9:41:30 AM

  • ば回避マンのヤードラットが悟空なら先生も回避できるぞ

    by 125.30.7.151 匿名 €2021年9月23日 9:41:24 AM

  • ヤードラッド悟空は通常攻撃ならほぼ全て受けきれるからイベント産としては破格

    by 122.133.73.84 匿名 €2021年9月23日 9:40:50 AM

  • by 106.128.26.217 匿名 €2021年9月23日 9:28 AM
    後手のみ回避
    ダメカは通常攻撃のみ
    反撃の威力は絶大な

    いろいろ盛りすぎ

    by 126.247.144.243 匿名 €2021年9月23日 9:38:01 AM

  • オマケにもならない効果と言えばトドメパッシブ
    長期でも短期でも使えないし単体の敵相手だと全く意味無いっていう…

    by 49.98.138.88 匿名 €2021年9月23日 9:36:02 AM

  • いやでも亀仙人LRは本当イベ産とは思えないレベル

    by 36.11.224.113 匿名 €2021年9月23日 9:33:29 AM

  • by 106.128.20.74 匿名 €2021年9月23日 9:09 AM
    呼んだ?
    1番手で高確率回避
    2.3番手でダメージ59%カット
    通常攻撃を受けたら超絶大な威力で反撃

    by 106.128.26.217 匿名 €2021年9月23日 9:28:42 AM

  • またゴジータか!いちいちなんで持ち出すかね。そろそろウザギガス

    by 106.128.35.66 匿名 €2021年9月23日 9:28:00 AM

  • 技ゴジにしろ こいつにしろ
    もっと実用的なおまけが欲しいわ。

    by 106.132.157.68 匿名 €2021年9月23日 9:13:23 AM

  • イベ産最強は何なんだろうか

    by 106.128.20.74 匿名 €2021年9月23日 9:09:46 AM

  • 最長老なんか期間関係なく常時設置でいい
    上がらな過ぎ

    by 180.189.248.220 匿名 €2021年9月23日 9:09:45 AM

  • 一応ラスト必殺に対応してると思えば救われる場面も想像はつく
    ただ色々と状況が限定的すぎてな…

    by 126.156.157.123 匿名 €2021年9月23日 9:09:11 AM

  • クリリンについてれば回避込みでまだ活かせそうなもんだが

    by 221.133.92.172 匿名 €2021年9月23日 9:08:18 AM

  • 既存のアンチKOキャラってナメック星編関連じゃなかった?
    多分思い出して適当につけただけ

    by 221.133.92.172 匿名 €2021年9月23日 9:07:38 AM

  • KOに耐えるのがそのターン中とかなら使えるのに

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年9月23日 9:04:41 AM

  • リンクスキルオール10まであとレベル1の6人ずっと連れて行ってて
    1人だけ上がっただけで終わった最長老。
    一度しか上げる能力しか無い瀕死の最長老だったw

    by 126.107.144.56 匿名 €2021年9月23日 9:03:58 AM

  • なぜ今更突然koダメージに耐えるとかいうのを出してきたんだ

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年9月23日 8:56:14 AM

  • 7周年は亀仙人や亀天を超えるイベ産にも期待したいね

    by 126.166.127.240 匿名 €2021年9月23日 8:49:19 AM

  • 周年で感覚狂ってたけどイベ産はこんな感じよな

    by 217.178.78.162

    夫婦はこいつ寄り
    最終的には初動危うくて後から高数値出すタイプ

    by 220.98.254.152 匿名 €2021年9月23日 8:42:53 AM

  • アカツキっていちいち惜しいよな
    発想はいいんだけど詰めが甘いっつーか

    by 106.129.26.231 匿名 €2021年9月23日 8:42:31 AM

  • 俺普通に最長老で上がったぞ?おかげで体クウラのBOSSキャラリンク10になったし

    by 106.180.0.106 匿名 €2021年9月23日 8:27 AM

    そりゃ冒険のピッコロでも上がることはあるからね。やっぱり90%とかじゃない限り、確率で上がるのは良くないと思う

    by 219.103.4.177 匿名 €2021年9月23日 8:37:58 AM

  • 極限はマニー枯渇するからあまり極限覚醒させてないけどギニュー戦隊だけはやっておいた方が良さげだな
    高難易度でもスタメンで使えそうだし

    by 106.128.24.235 匿名 €2021年9月23日 8:36:48 AM

  • 最長老イベ、改善してまたやって欲しいな

    by 106.128.23.63 匿名 €2021年9月23日 8:32:06 AM

  • by 106.129.27.109 匿名 €2021年9月23日 8:26 AM
    俺普通に最長老で上がったぞ?おかげで体クウラのBOSSキャラリンク10になったし

    by 106.180.0.106 匿名 €2021年9月23日 8:27:32 AM

  • 最長老は結局一つも上がらんかったわ
    二度と開催すんな

    by 106.129.27.109 匿名 €2021年9月23日 8:26:01 AM

  • ブルマのお留守番あと何回出来そうなの?
    僕は数学苦手だから頭の良い方教えて下さい

    by 126.243.88.197 匿名 €2021年9月23日 8:21:33 AM

  • おはヨーグルト❗朝から下らんニックネーム考え合戦と喧嘩してんじゃねーよ童貞ども!恥をしれや!チャンネルとぅーろくよろしくな❗

    by 114.181.203.114 匿名 €2021年9月23日 8:15:18 AM

  • 仕事行きたくないよー

    by 106.129.142.117 匿名 €2021年9月23日 8:11:24 AM

  • by 114.164.253.146
    既に2枚出てるから次出るなら3週目だぞ

    by 106.128.145.106 匿名 €2021年9月23日 7:56:47 AM

  • 6周年で感覚狂ってたけどイベ産はこんな感じよな

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年9月23日 7:48:13 AM

  • 今回のイベ産極限で1番輝きそうなのはギニュー??

    by 126.35.138.201 匿名 €2021年9月23日 7:44:35 AM

  • 最長老はスタミナ10なら許された
    あんなゴミに30も取られるのがおかしい
    企画した奴全員クビにしろ

    by 1.79.88.211 匿名 €2021年9月23日 7:43:57 AM

  • ペニ栗王子か。悪くない

    by 126.167.66.248 匿名 €2021年9月23日 7:33:09 AM

  • いっそのこと最長老常設にしてほしい

    by 106.128.44.128 匿名 €2021年9月23日 7:33:05 AM

  • だいぶ強化されたな栗王子、交代条件とか使うステージが限られているのが唯一の弱点か

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年9月23日 7:29:16 AM

  • 最長老今日までかよ、マジでおもんないイベントやった

    by 106.129.219.161 匿名 €2021年9月23日 7:24:15 AM

  • by 1.66.101.55
    怖過ぎんだろ

    by 1.66.104.201 匿名 €2021年9月23日 7:01:07 AM

  • なにこの絶望感

    by 1.66.101.55 匿名 €2021年9月23日 6:59:23 AM

  • コロナ対策に焼きそば食えやコッラァ

    by 126.253.251.103 匿名 €2021年9月23日 6:52:45 AM

  • コロナ禍でもデリヘル呼べますか?

    by 126.211.123.236 匿名 €2021年9月23日 6:22:52 AM

  • ちゃんとみんなブルマはやろう
    20個これで無駄にした

    by 116.254.73.44 匿名 €2021年9月23日 6:20:51 AM

  • 最近メタルクウラ戦のゴクベジネタが全然出ないな。

    by 126.40.17.86 匿名 €2021年9月23日 4:14:46 AM

  • フェス限知属性アルハン当たるならこのドロップの方がまだマシだね

    二度とピックアップにださないでほしい

    廃番で宜しく

    by 118.87.9.75 匿名 €2021年9月23日 3:45:54 AM

  • 一昨年は悟飯セルから通常産とはいえセルを消し去ったトランクスを出した繋がりがあるけど、去年はブウ編から変身ゴルフリ天使という全く関係ないフェス限が出たからね
    どうなるか読めない

    by 114.164.253.146 匿名 €2021年9月23日 3:15:06 AM

  • メカフリ戦の変身トランクスまだですかね?^^;

    by 126.131.199.90 匿名 €2021年9月23日 3:10:30 AM

  • 面白い人ですね。羨ましい限り。

    by 92.202.236.21 匿名 €2021年9月23日 3:06:49 AM

  • 面白くないから話しかけてこないで

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年9月23日 3:04:52 AM

  • by 133.155.113.114
    よく言われます。。なぜわかったんですか

    by 92.202.236.21 匿名 €2021年9月23日 3:01:31 AM

  • おもんな

    by 122.31.30.101 匿名 €2021年9月23日 3:01:24 AM

  • by 106.128.37.190
    じゃ、それより面白い事言ってみろよ
    文句ばっかいってるだけのゴミカスが

    by 92.202.236.21 匿名 €2021年9月23日 2:41 AM

    by 219.100.37.245 匿名 €2021年9月23日 3:00:13 AM

  • by 106.128.37.190
    じゃ、それより面白い事言ってみろよ
    文句ばっかいってるだけのゴミカスが

    by 92.202.236.21 匿名 €2021年9月23日 2:41 AM

    ボケてとかハマってそう
    つまらん投稿しては自分は笑いのセンスがあると勘違いしてそう

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年9月23日 2:54:54 AM

  • by 1.75.254.198
    お前も言え。
    小室圭フェス限より面白い事。

    できないんだろ。口先だけの人間だもんな

    by 92.202.236.21 匿名 €2021年9月23日 2:51:16 AM

  • これはサイヤ人の誇りをもつ地球人

    by 36.11.229.82 匿名 €2021年9月23日 2:50:34 AM

  • 面白いつまらん以前に誹謗中傷でしかないし人として終わってるやんか

    by 49.98.152.44 匿名 €2021年9月23日 2:50:07 AM

  • ウケなかったからキレてて草

    by 1.75.254.198 匿名 €2021年9月23日 2:49:09 AM

  • by 106.128.37.190
    じゃ、それより面白い事言ってみろよ
    文句ばっかいってるだけのゴミカスが

    by 92.202.236.21 匿名 €2021年9月23日 2:41:59 AM

  • ゴミ長老最終日まで1も上がらんかったわ
    確定にしとけアホツキ

    by 49.98.14.160 匿名 €2021年9月23日 2:41:42 AM

  • 小室圭のフェス限ありですか?w
    これが面白いと思うってどんな人生歩んできたんだよ

    by 106.128.37.190 匿名 €2021年9月23日 2:39:09 AM

  • by 106.128.37.190
    だまれ。小僧

    by 92.202.236.21 匿名 €2021年9月23日 2:34:09 AM

  • 滑ってるからネット解約しろよクソガキ

    by 106.128.37.190 匿名 €2021年9月23日 2:20:16 AM

  • 皆さんは小室圭さんについてどう思いますか
    フェス限としてありだと思いますか?

    by 92.202.236.21 匿名 €2021年9月23日 2:19:03 AM

  • 椎名林檎って
    許すまじとか
    まじ 好きですよね

    by 92.202.236.21 匿名 €2021年9月23日 2:11:47 AM

  • 栗ータて言ったとこなかな

    by 106.129.26.189 匿名 €2021年9月23日 2:11:26 AM

  • 地球人&亀仙流ベジータ爆誕

    by 118.158.115.95 匿名 €2021年9月23日 2:04:17 AM

  • 必殺0回で行動後def無理と思うんすよね

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月23日 1:33:06 AM

  • ドラゴンボールを求めし者って組もうとすると知属性に寄りすぎなんだよな

    by 126.254.107.148 匿名 €2021年9月23日 1:32:25 AM

  • 強いんだけどまた知属性か
    LRたのベジと相性いいのほとんど知やな

    by 126.35.74.136 匿名 €2021年9月23日 1:16:16 AM

  • 検索したら出たわ

    by 182.251.139.129 匿名 €2021年9月23日 1:06:08 AM

  • 束の間の休息の悟飯ってどれかすごい気になる

    by 182.251.139.129 匿名 €2021年9月23日 1:05:00 AM

  • 魔セ○クス

    by 126.40.17.86 匿名 €2021年9月23日 1:00:26 AM

  • 悟空伝実装時は変身トランクスが最強だったんだけどなぁ

    by 1.75.4.248 匿名 €2021年9月23日 1:00:16 AM

  • サイヤの日で実装された魔閃光トランクスは?

    by 114.164.253.146 匿名 €2021年9月23日 12:48:00 AM

  • 妥協リーダーとしてはまだまだ現役やけども戦力としてはもう結構キツいよね

    by 210.198.219.43 匿名 €2021年9月23日 12:46:57 AM

  • そういえば未来トランクスって強いカード無くね?

    by 210.224.37.145 匿名 €2021年9月23日 12:46:21 AM

  • エッチ

    by 106.185.158.224 匿名 €2021年9月23日 12:44:52 AM

  • 地球人となったベジータは亀仙流でも大活躍

    by 125.197.239.202 匿名 €2021年9月23日 12:44:12 AM

  • ニッチ

    by 126.131.199.90 匿名 €2021年9月23日 12:43:37 AM

  • 2年半前だっけトランクス
    バーダックは何故かたまに使うけど
    トランクスは全く使わんな

    by 106.128.58.131 匿名 €2021年9月23日 12:37:01 AM

  • あのトランクスかなり気に入ってるカードだから少しショックだなあ
    いつかファイナルホープスラッシュの2週目とか来たりするかな
    できればちゃんと神次元つきでね

    by 114.164.253.146 匿名 €2021年9月23日 12:35:10 AM

  • あのトランクスもイベ産に抜かされるとか本当にインフレやべーな

    by 180.57.81.93 匿名 €2021年9月23日 12:28:00 AM

  • コメントありがとうございます!毎度お馴染み『数字で見るドッカンバトル』の管理人でございます。突然ですがこのサイトを軽く紹介させて下さい!ここは全方面に喧嘩を売るタイプのサイトです。性差別人種差別、チー牛煽り、陰キャ煽り、学歴煽りにバチャ豚ネタから年収マウントまで!他にも課金者無課金者の煽り合い等、何でも有りの攻略サイトでございます(笑)他にも面白い記事が沢山ありますので是非ゆっくりとしていって下さい!

    by 126.157.232.164 匿名 €2021年9月23日 12:26:38 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム