数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【技と力の応酬】超サイヤ人2孫悟空(GT)の考察 ※極限Z覚醒

time 2021/07/12

【技と力の応酬】超サイヤ人2孫悟空(GT)の考察 ※極限Z覚醒

【技と力の応酬】超サイヤ人孫悟空(GT)の考察です。

 

リーダー評価:4.5/10.0点

サブ評価:8.4/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

必殺1回 必殺3回
ATK DEF ATK DEF
補正無し 349543 34750 375924 46333
70%サンド 838904 83399 902217 111199
100%サンド 104万 104249 112万 138998
120%サンド 118万 118148 127万 157531
130%サンド 125万 125098 135万 166798
150%サンド 139万 138998 150万 185331
170%サンド 153万 152898 165万 203864
気玉リーダーサンド 597万 642万

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超速
コスト 36
HP 11208
ATK 9970
DEF 5206
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『超龍撃拳』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…99ターンATK,DEF20%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+3,HP,ATK,DEF60%up
パッシブスキル
『強敵との激闘』
自身のATKとDEF150%UP
必殺技発動後4ターンの間、更に自身の気力+3、ATKとDEF40%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
GT Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

 

【カテゴリ】  

孫悟空の系譜 純粋サイヤ人
GT HERO 超サイヤ人2
亀仙流

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは掛け算形式、必殺技発動後4ターンは『ATK,DEF250%up』相当になります。

②『必殺技発動後4ターン』は延長不可能、パッシブが解けたらその度に張り直す必要があります。

必殺を撃ってから効果が発動するので、ATKに関しては『150%upのターン』『250%upのターン』が交互に来る事になります。

 

 

【概評】

【駆け抜ける光】超サイヤ人孫悟空(GT)を制限イベント『HERO絶滅計画』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。攻略は↓

 

『無限上昇キャラでありながら、1ターン目からこのゲームの全ての高難易度イベントを守れる』という素晴らしい防御性能を持つ、絶滅計画エリア最強筆頭の極限キャラクターです。

この悟空、お手軽条件で『ATK,DEF250%up』という高倍率パッシブを実現出来るキャラクターですが、更にそこから『ATK,DEF無限上昇』を積めるため、とにかく補正倍率がハンパじゃありません。

 

特にDEFに関しては『初動』『上昇速度』どちらもが超一級品、並の無限上昇キャラクターとは比べ物にならない領域です。

一例として、170%サンドで『GT HERO』カテゴリのリーダーである【最強を目指す闘い】超サイヤ人孫悟空(GT)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

御覧のように、この並びだと『1ターン目からDEF24万近く』『必殺1回撃つだけでDEF+4万』なんていう、とんでもない守りを見せ付けてくれます。

DEF+500のスキル玉なんかを付ければ『初動DEF24.6万』となり、これは『破壊神集結でも、苦手属性以外の破壊神全員の通常攻撃を4桁以下に抑えられる』という領域です。

それ即ち『全ての高難易度イベントで守れる』という事であり、更にここから『無限上昇』で地力を高めていく訳ですから、本当に素晴らしい実力です。

 

長期戦型のイベントでは必殺も受け止められるくらいになるし、DEF上昇速度が素晴らしく速いので『速属性気玉取得で回復』なんて所も担いやすいし、そちらへの適正は言わずもがなです。

『必殺技発動後4ターンの間』は1番手で先制攻撃を受けるという事も十分に出来る程、上の表なら『3ターン目の1番手は行動前DEF23.5万・行動後DEF27.4万』になりますし、1ターン目に連撃必殺を引ければ先手をDEF27万で受ける事すら可能な訳です。

 

最近は『守れるけど先手受けが出来ない』というキャラクターも多い中、この悟空はそこもある程度はカバー出来る力を持っており、イマイチなキャラが多い『HERO絶滅計画極限Zエリア』においては、完全に頭2つくらいは抜けている実力を持ったキャラクターです。

 

そういう訳で守りは本当に素晴らしいですが、火力に関しては実はそこまで大したものではなかったりします。

掛け算のATK40%upは『必殺を撃った後』に発動するので、必ず『ATK150%up』『ATK250%up』となるターンが相互に訪れる事になります。

 

上の表を見ても分かる通り、リンクがバッチリ繋がるフェス限GT悟空と組んですらATK200万を下回るケースがいくらでもあり、こちらは流石に物足りなく感じる所もあるでしょうか。

元の火力が低めなので『ATK無限上昇』の上り幅も小さいし、攻撃面に関しては期待し過ぎは禁物です。

 

まあ、そうは言ってもそれなりのパワーは持っているし、『全てのイベントで通用する防御性能を持っている』という強みはやはり大きいでしょう。

どうしてもアレなキャラが多かった絶滅エリアの極限にしては、間違いなく出世頭です。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

必殺1回 必殺3回
ATK DEF ATK DEF
補正無し 599111 67636 638721 90181
70%サンド 143万 162325 153万 216434
100%サンド 179万 202907 191万 270542
120%サンド 203万 229961 217万 306614
130%サンド 215万 243488 229万 324651
150%サンド 239万 270542 255万 360723
170%サンド 263万 297596 281万 396795
気玉リーダーサンド 1024万 1092万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

必殺1回 必殺3回
ATK DEF ATK DEF
補正無し 443417 46930 475089 62573
70%サンド 106万 112631 114万 150175
100%サンド 133万 140789 142万 187718
120%サンド 150万 159560 161万 212747
130%サンド 159万 168946 171万 225262
150%サンド 177万 187718 190万 250291
170%サンド 195万 206490 209万 275320
気玉リーダーサンド 758万 812万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。カテゴリは少な目ですが確かな実力も持っており、系譜の属性染めなんかでも全然つかるし、解放する価値は十分あるでしょう。

スキルは『連続攻撃』最優先です。1発必殺を撃つだけでDEFが4万前後も伸びますから、これを伸ばさない手はないでしょう。初手で引ければ、3ターン目には1番手でもしっかり守れるくらいのDEFになっている所もあります。

連撃全振り、残りは会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…連続攻撃+ or DEF+&回避

 

銅はDEF+最優先です。補正倍率が非常に高いので+500⇒+1万くらいになるケースがザラにあり、これによって1ターン目から破壊神をノーアイテムで受けられる、くらいの水準にもなって来ます。

銀は連撃が無いので無難に会心、金は連撃で良いでしょう。金は『回避&DEF+』なんかで補強すると『DEF25万』の壁を破り、苦手属性以外の破壊神相手に完全2桁ダメージも狙えるラインにちょうど引っかかるのでそれも悪くない感じです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【最強を目指す闘い】超サイヤ人孫悟空(GT)

GT HEROリーダーであるこの悟空との並びがやはり鉄板でしょう。リンクでATK35%up,DEF20%up,気力+7まで行きます。

こっちは40%upが持続しているターンなら『1番手適正』も高く、長期戦ならそこすら無視して1番手に居座れるので、長期戦では1,2番手固定なんて並びも十分に現実的です。

 

【負けられない対決】超サイヤ人2孫悟空(天使)

GTキャラで組むのがメインになるでしょうが、『孫悟空の系譜の超速属性染め』なんかでも存在感はあるでしょう。

特に孫一族リンクまで組める相手と並ぶとかなり堅くなるし、この悟空と並ぶとATK25%up,DEF30%up,気力+5まで行きます。とにかく守りは堅いので、無難に使えます。

 

【疾風怒濤の攻勢】超サイヤ人2孫悟空

来る『サイヤマン極限Zエリア』では絶滅計画キャラで組むことになりますが、ここでは『超サイヤ人2』で固めると相当に強い感じです。

この悟空も正に筆頭戦力となりそうな予感で、ここでの活躍も予期されます。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】ドラゴンボールGT~究極のドラゴンボール編~で手に入る【超本気の開放】超サイヤ人孫悟空(GT)で技上げ可能です。

ドッカン覚醒・Z覚醒経由なのでかなり面倒な部類の技上げですが、出来ればこれを利用したいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の【駆け抜ける光】超サイヤ人孫悟空(GT)を引き当てることになります。

極限Z覚醒の実装により『このゲームの全ての高難易度イベントを戦い抜ける防御性能』を手に入れ、通常ガシャ産としては十分に当たりと言えるキャラクターに化けました。

火力はそれほどでもないのでインパクトは小さめですが、ここ最近の敵火力インフレで価値を落としつつある『無難な無限上昇キャラ』とは初動性能・仕上がり速度共に完全に一線を画しており、ショボいキャラが続いていた『HERO絶滅計画エリア』においては抜きん出た性能を持っています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • gtのキャラとガッツリリンクが噛み合うし
    限界突破リンクのおかげでDEFも盛れるのが好き
    ハニーパンとかと一緒に使ってる

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月19日 8:53:05 PM

  • パンちゃんのお供くらいにはなれた

    by 126.141.221.46 匿名 €2022年9月12日 4:00:09 AM

  • 超激戦持ちだったら使ってた

    by 49.98.248.145 匿名 €2022年9月7日 2:45:05 AM

  • 強いけど枠的に抜けそう

    by 211.9.87.197 匿名 €2022年5月8日 7:28:22 PM

  • 孫家の巻で交換しちゃ!

    by 147.192.10.53 匿名 €2022年5月8日 3:46:05 PM

  • レッドゾーンで使えるほど強い
    また使える場所できてマンモスうれぴー

    by 126.179.58.90 匿名 €2022年3月9日 6:23:35 AM

  • なんというか地味すぎて存在忘れてた

    by 27.81.101.62 匿名 €2022年2月19日 11:58:35 PM

  • コイツかめはめ波カテだったら化けてたな

    by 59.140.3.67 匿名 €2022年2月4日 12:27:41 AM

  • 1ターン目
    必殺を打ってからなのでパッシブの効果は発動前(連撃が引ければパッシブの効果は乗る)なので初手は150%up。
    2ターン目
    未登場
    3ターン目
    パッシブの効果が発動している状態(250%up)
    4ターン目
    未登場。パッシブの効果はこのターンで終了
    5ターン目
    初登場時と同じ状態(150%up)。これの繰り返し。

    by 106.180.1.127 匿名 €2021年12月22日 2:34:29 PM

  • 間違えました、初手も含めてです

    by 106.146.46.95 匿名 €2021年11月30日 8:22:56 AM

  • 掛け算のATK40%upは『必殺を撃った後』に発動するので、必ず『ATK150%up』『ATK250%up』となるターンが相互に訪れる事になります。

    これが理解出来ない…
    4ターンだから初手を除いて毎回ATK250%という計算しか出来ません汗

    by 106.146.46.95 匿名 €2021年11月30日 8:19:28 AM

  • 虹のリンクMAXにしたけど、以外と強くないな。GTヒーローで組むなら2軍になっちゃう。超激戦のリンクえあればなぁ。

    by 49.98.238.84 匿名 €2021年11月19日 9:21:36 AM

  • 顔も何も見えない人間を乏してる暇人なクズが一定数いるんだな
    何が面白いだか

    by 126.182.27.177 匿名 €2021年8月4日 12:19:41 PM

  • あれ!?こいつ宇宙を渡る戦士カテゴリ付いてるのかと思って育てたんだけど付いてないんだ
    そしたらちょっと使い所がなぁ…強いんだけど

    by 58.12.156.216 匿名 €2021年8月2日 9:05:38 PM

  • 49.98.131.189
    そっかそっか、ありがとう。
    でも母体いないから11以降は後回しにしときます。

    by 210.194.134.11 匿名 €2021年7月18日 4:26:23 PM

  • 210.194.134.11
    コイツの母体を1枚使えばイベントで上げられるぞ

    by 49.98.131.189 匿名 €2021年7月18日 1:05:41 AM

  • レベル11からの技上げってイベントでできる?
    ジジイ使わなきゃダメ?

    by 210.194.134.11 匿名 €2021年7月17日 10:09:20 PM

  • by 126.186.164.180
    貧民のお前が一番期待しすぎなんだよなあw
    思ったほどじゃなかったってエリア産にどこまで期待してたんだよ底辺w

    by 133.106.158.117 匿名 €2021年7月16日 10:23:40 AM

  • 速超2ベジータは火力こそ今ではゴミだけど、DEFは現環境でも優秀

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年7月14日 7:17:14 PM

  • 現環境版速超2ベジータみたいな性能

    by 115.36.135.251 匿名 €2021年7月14日 7:11:47 PM

  • ちょっとカテゴリが少ないなあ

    by 106.159.156.86 匿名 €2021年7月14日 11:48:50 AM

  • やっぱここの管理人と俺の考え似てるわ
    俺も気玉回復玉がっつり入れたよ育ってるとグイッと回復する

    まぁこの火力で1番手で使う程のクエストないけどね

    by 126.186.164.180 匿名 €2021年7月14日 10:02:36 AM

  • GT HEROは周回特化だから火力無さすぎるこいつは今のところ使い道ない

    by 125.172.167.59 匿名 €2021年7月14日 6:36:19 AM

  • GTHEROと超サイヤ人2の長期戦イベントが来たら輝く
    今のところないけど

    by 118.106.94.222 匿名 €2021年7月14日 3:51:01 AM

  • 強さ的にはバイオブロリートリオとシェイプアップブウの間くらいの位置かな
    通常ガシャ産トップクラスだけど壊れレベルではない

    by 183.76.62.134 匿名 €2021年7月14日 1:46:32 AM

  • 面倒だから被ってた他のGT悟空と技上げ素材で済ませたけど、思ったほどじゃなかったわ…
    結局基本的にGT悟空とベジータGT、2周年で裏表合わせて残り3枠は虹なら飯天、天クスのサポート入れたいし

    こいつ3番手におくと一回だけ高DEFになるだけで普通にサポート入れた方がいいよ、まぁ虹ありきだけど
    無課金で凸貧民には良キャラだと思うよ火力カスだけど

    by 126.186.164.180 匿名 €2021年7月13日 11:09:51 PM

  • 2周年もGTパだとたいして火力高い方じゃないからな
    1番手行けてリンクブースト役にもなれるこっちの方が戦力的に合ってる

    by 113.20.212.134 匿名 €2021年7月13日 9:28:39 PM

  • あとこの天下一報酬悟空は2周年後にドッカン覚醒してこのチンカス性能という事実

    by 42.124.90.12 匿名 €2021年7月13日 6:58:00 PM

  • この悟空とスーパーウーブが2周年前の聖龍祭の目玉扱いだった事実

    by 42.124.90.12 匿名 €2021年7月13日 6:56:04 PM

  • 火力は十分他でカバーできるなら短期戦でもDEF30万出せるこいつの方がいいって人はいるだろうよ。
    ドッカンのゲーム自体は「火力<防御性能」の図が基本だし。

    by 126.204.251.137 匿名 €2021年7月13日 6:40:09 PM

  • by 125.11.56.242 匿名 €2021年7月13日 8:50 AM

    当時でこそクソゴミだったけど、今じゃ極限やドッカン覚醒で大化けしたキャラが割といるね

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年7月13日 5:51:07 PM

  • めちゃくちゃ強いな
    完全にゴジータより強い
    ゴジータは当たらなかったがこいつ虹持ってるから勝ちだな
    こいつの虹持ってない奴おりゅw?

    by 49.98.217.59 匿名 €2021年7月13日 5:14:44 PM

  • え?これを周年より強いて…

    ギャグだべ?火力カスやん

    by 153.219.250.181 匿名 €2021年7月13日 4:36:25 PM

  • 長期戦では強いけど短期戦ではさすがに2周年だぞ、アタックが倍くらい違う

    by 183.74.192.38 匿名 €2021年7月13日 2:16:40 PM

  • GTは夏のキャンペーンでまた強化入るから作っておいて損は無い
    GTヒーローだと現状極限2周年とかより強いし

    by 113.20.212.134 匿名 €2021年7月13日 11:16:45 AM

  • カテゴリ云々というか今後の極限高難易度でこの悟空しかりこの前の悟空しかり育てとかないと後悔しそう。技上げダルいけど他にやることないしそういうゲーム

    by 180.28.184.126 匿名 €2021年7月13日 10:54:00 AM

  • さぁ一日ぬかりましょう

    by 182.251.101.134 匿名 €2021年7月13日 10:47:06 AM

  • 願いの短冊って結局1番大事なのはまだ虹にしてないキャラがどれだけ入ってるかだから人それぞれでラインナップの価値変わるよな。

    by 126.72.103.176 匿名 €2021年7月13日 10:08:58 AM

  • 言い訳

    by 49.96.6.207 匿名 €2021年7月13日 9:12:11 AM

  • こいつのカードイラストキモすぎて使う気せんわ
    カテゴリ的にも属性的にもいなくて困ることないし

    by 126.109.122.71 匿名 €2021年7月13日 9:07:23 AM

  • 2018年のラインナップって今見ると豪華すぎる

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年7月13日 8:50:21 AM

  • 家に金入れるのはあり得ない

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年7月13日 8:18:23 AM

  • 18号の極限で一定のカテゴリでは違和感なく悟飯を変身させられるけど、現状そこまでして使うキャラでもない

    by 126.212.192.41 匿名 €2021年7月13日 8:15:58 AM

  • 初任給はママパパになんか買ってあげるもんなのにお前らと来たら…
    俺は世界一週旅行プレゼントしたわ

    by 106.130.124.143 匿名 €2021年7月13日 7:44:31 AM

  • 初任給全部突っ込んで引いたキャラとかいたら一生忘れられないやろなぁ
    後悔で

    by 49.98.13.161 匿名 €2021年7月13日 7:20:23 AM

  • モ口560連かぁ

    龍石2800個

    約124,000円

    高卒初任給の手取りかな?

    by 222.7.74.206 匿名 €2021年7月13日 7:07:34 AM

  • 速悟飯ちゃん、キツすぎる変身条件はもはや忘れ去られたな…
    前に変身したのいつか思い出せない

    by 126.162.176.59 匿名 €2021年7月13日 6:57:58 AM

  • 悟飯ちゃんも少し積めば破壊神普通に耐えれるからまだまだ現役なのは間違いない。しかし悟飯の話すると毎回思うけど最近のインフレがヤバすぎる

    by 106.130.42.127 匿名 €2021年7月13日 6:45:33 AM

  • LR悟飯は使ってて面白みが全く無いだけで強いか弱いかで言えば強いだろ
    こいつが強いと言われるのは元が弱かったからであって全体で見たら大したことない

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年7月13日 6:36:57 AM

  • 速悟飯が安泰?いや技ゴジータにも通ずる事だけど、このゲームはカテゴリゲーなんでね
    このチビ悟空はGTの1番手でいけるから強いのであってその他のカテゴリじゃ全くいらない

    速悟飯も同じ、カテゴリはいっぱいあってもそれらのカテゴリじゃいらない、てかかめはめ使わない

    by 126.212.192.41 匿名 €2021年7月13日 6:31:43 AM

  • 技上げだるすぎ

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年7月13日 6:21:33 AM

  • こいつがこんなに強い強い言われるならフェス限LRの速悟飯はまだまだ安泰やな

    by 49.98.13.161 匿名 €2021年7月13日 3:03:17 AM

  • 大猿に入らんからね

    by 133.106.134.48 匿名 €2021年7月13日 2:51:14 AM

  • そりゃーそうだけど謎パーティやな…

    by 49.106.217.233 匿名 €2021年7月13日 2:09:31 AM

  • 悟空伝最終DEF
    運良く(運悪く)ノーアイテム必殺を受けたものの7万程度
    長期戦キャラとしてもかなりの性能

    by 180.220.58.220 匿名 €2021年7月13日 1:57:46 AM

  • マジかーこいつずっとババダンクしてたわ………

    今後はどんなカスキャラでもとっとくべきだな。

    by 106.133.48.196 匿名 €2021年7月13日 1:22:28 AM

  • 今日はnensi bちゃんで抜きました。
    もっと過激をお求めなら同人のFoxy diもオススメ

    by 60.158.194.127 匿名 €2021年7月13日 12:04:58 AM

  • 強くなったなー!
    技魔ベジもこのレベルになって欲しかった…

    by 126.162.176.59 匿名 €2021年7月13日 12:01:47 AM

  • もこ560連で未だにゴジ処ってやばいな。

    by 126.72.103.176 匿名 €2021年7月13日 12:01:43 AM

  • 海外版みたいにフレポガシャに技上げ素材追加して欲しいわ

    by 221.36.2.31 匿名 €2021年7月12日 11:59:46 PM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2021年7月12日 10:51 PM

    ありがとう
    さすがに頂上決戦は面倒だから超激戦で技上げするわ

    by 221.36.2.31 匿名 €2021年7月12日 11:48:36 PM

  • イラストとパッシブ名はヒーローズから来てるっぽい

    by 42.124.90.12 匿名 €2021年7月12日 11:33:24 PM

  • 老界王神の修行を我慢できたか出来なかったかの差

    by 133.209.116.144 匿名 €2021年7月12日 11:32:59 PM

  • 残飯のことは触れない方向で

    by 49.97.22.247 匿名 €2021年7月12日 11:17:59 PM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2021年7月12日 11:13 PM

    なろうと思えば最強にも最弱にもなれる男で草

    by 126.156.103.58 匿名 €2021年7月12日 11:16:08 PM

  • ようやくエリアもまともなインフレ新世代が出てくるようになったか

    時期的には昨年末の界王拳辺りからでもインフレしててよかったのに随分と引っ張ったな

    by 180.149.160.172 匿名 €2021年7月12日 11:15:46 PM

  • URフェス限の最強と最弱がアル飯という事実

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年7月12日 11:13:31 PM

  • 火力3分の2になった速悟飯って感じ

    by 106.128.57.251 匿名 €2021年7月12日 11:00:56 PM

  • 虹でもゴミクズだったわ
    ゼニーの無駄だから覚醒させない方がいいぞ
    ホントにエリアの極限は産廃製造地だな

    by 122.135.92.144 匿名 €2021年7月12日 10:58:13 PM

  • LRにしてから技上げは中々やな()

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年7月12日 10:56:18 PM

  • あー、超激戦で落ちるのか

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年7月12日 10:54:29 PM

  • 頂上決戦だと毎回メダル777枚必要になるぞ
    まあイベ産で技上げってそれしかできないっぽいけど

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年7月12日 10:52:02 PM

  • 超激戦で落ちる

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年7月12日 10:51:22 PM

  • 頂上決戦

    by 124.211.70.6 匿名 €2021年7月12日 10:45:22 PM

  • 超サイヤ人ベジータってイベント産で技上げ出来る?

    by 221.36.2.31 匿名 €2021年7月12日 10:44:08 PM

  • サポートありとはいえ2回目でこれはやべぇ、てかフレンドの虹GT悟空強すぎワロタ

    by 49.97.107.247 匿名 €2021年7月12日 10:38:28 PM

  • ゴジータ使っても取れなかったけどな

    by 126.33.138.249 匿名 €2021年7月12日 10:38:09 PM

  • コラボなしでもセルラン取れるドカバト最強てことでおk?

    by 106.132.81.42 匿名 €2021年7月12日 10:36:15 PM

  • by 117.74.21.2 匿名 €2021年7月12日 10:26 PM
    されてるぞ

    by 42.146.244.190 匿名 €2021年7月12日 10:36:02 PM

  • 極限がインフレしてるけど、絶滅計画もインフレしたかw
    全員ゴミだと思ってたのに後発組との差がえぐいわw
    残り2体も強くなりそうだしサイヤマンの極限ウーブ含めてこの4体は決まりだな
    苦手属性の知の絶滅エリアってマジでなんだったんだw

    by 133.106.189.75 匿名 €2021年7月12日 10:35:06 PM

  • 13億ほど

    by 125.198.225.193 匿名 €2021年7月12日 10:34:54 PM

  • 呪術回戦コラボ来たぁ!
    これは逝くしかないでしょ!

    by 106.129.25.169 匿名 €2021年7月12日 10:32:13 PM

  • ウーブも入れてやれよ

    by 106.128.58.38 匿名 €2021年7月12日 10:31:44 PM

  • とりあえずこれで遊ぶか、ゴジ4もいるしスタメン悩むは

    by 49.97.107.247 匿名 €2021年7月12日 10:30:30 PM

  • ↓考察されてましたすみません

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年7月12日 10:27:28 PM

  • 「一部の人、応援ありがとうございます」
    一部の人「可哀想。次は絶対ひけますよ。でも無理しないで下さいね。ガシャ動画、いつも癒されてます。頑張れ!」
    応援してる人さえも息する様に不幸を望んでる。
    こんな本アカは、金のなる木だね。
    サブ垢と違って不幸を背負って稼いでね…
    さて誰宛てでしょう?

    by 126.245.79.192 匿名 €2021年7月12日 10:27:03 PM

  • 別にドッカンもモッサモッサしてて起動も動作もはやくないだろ

    by 106.128.110.34 匿名 €2021年7月12日 10:26:16 PM

  • 絶滅計画で極限した力ベジータ2の考察されてなくね
    同じタイミングで極限した秘宝悟空は早めに考察されたけど

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年7月12日 10:26:11 PM

  • サブ評価8.7って5周年LRの全員より上じゃん。ホントにどうしたってレベルで強いな。

    by 14.14.55.211 匿名 €2021年7月12日 10:25:55 PM

  • こいつの印象は高確率回避と気絶がなくなった代わりに無限上昇で長期戦も行けるようになったシェイプアップブウって感じかな?

    by 126.92.34.191 匿名 €2021年7月12日 10:21:31 PM

  • さすがにハイスクール飯はないわ、あれは58カット+サポートのバケモンやぞ

    アタックはゴミだが

    by 49.97.107.247 匿名 €2021年7月12日 10:20:44 PM

  • 今回の絶滅計画組は値下げされとるぞ
    だから大して強くないくせにお高い界王拳とかがマジで不憫

    by 49.97.110.128 匿名 €2021年7月12日 10:20:36 PM

  • 技属性が多くなけりゃそれでいい

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年7月12日 10:19:34 PM

  • まあステージの蓋開けて見ないことには分からんって話だけど

    by 153.164.124.96 匿名 €2021年7月12日 10:18:56 PM

  • こんだけ守れるんだからATKが200万を下回ったところで別に問題無いでしょ
    速の天使ベジータみたいやハイスクール飯みたいなもん

    by 180.42.26.80 匿名 €2021年7月12日 10:18:44 PM

  • タピオン極限前なら巨大化しないとリーダーが火力カスだったから巨大化前提の戦略だったけど火力も伸びたし非巨大化ターンのデバフメインで攻略した方がよくね?

    by 153.164.124.96 匿名 €2021年7月12日 10:13:49 PM

  • みんなゼニーってどれくらい持ってるの?

    by 60.132.245.26 匿名 €2021年7月12日 10:13:01 PM

  • 敗北者ゴジータの話はもうおよしなさい

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年7月12日 10:09:58 PM

  • トレクル でも天井あんだからドッカンもはよ

    by 124.145.77.79 匿名 €2021年7月12日 10:09:30 PM

  • 巨大化って体力半分キープで進めるからなあ

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年7月12日 10:09:21 PM

  • ゴジ豚「どらごんぼーるはぜぇっとしかみとめない!!!ムギッ超とGTはゴミ!!!!ムギィィ!!!」

    ゴジ豚さぁ…

    by 119.239.144.29 匿名 €2021年7月12日 10:07:41 PM

  • 敵火力次第だけどアイテム使ってる間に受ければ全然余裕でしょ
    hp減らされたらヒルデガーンあるし

    by 153.164.124.96 匿名 €2021年7月12日 10:06:51 PM

  • 結局、ドラめしってなんなの?

    by 133.106.196.184 匿名 €2021年7月12日 10:06:02 PM

  • ベルガモはバトロきつくねぇか?

    by 133.123.94.110 匿名 €2021年7月12日 10:03:09 PM

  • 七夕キャンペーンだけで9体も極限するのかよゼニー枯渇するやつ続出やろなぁ
    それより爺足らなすぎてつらい
    極限バトロによっちゃベルガモとか育てないとあかんし

    by 153.164.124.96 匿名 €2021年7月12日 10:02:11 PM

  • レジェンズはもうストーリー目当てでやってるわ

    by 49.97.95.107 匿名 €2021年7月12日 9:58:59 PM

  • でも結局力の入れ方はドッカンより上だからやってしまうんだよな
    主題歌使ったり新規ボイス収録したりオリキャラ使ったりはドッカンじゃほぼないし
    ガシャオナゲーのくせにバトルカードの画質も比較するのが悲しくなるくらいドッカン悪過ぎるし

    by 126.33.138.249 匿名 €2021年7月12日 9:57:52 PM

  • ウマも1周年辺りで天井150連くらいになりそうだな
    それまで課金待機するわ

    by 106.129.26.78 匿名 €2021年7月12日 9:57:31 PM

  • レジェンズはそのうちガシャ産ウルトラで一儲けするつもりだからやる気ない、てかいちいち重くてイライラするんだよな

    ソシャゲで重要なのはやり込みよりも起動や動作の早さだと思ってるゲームなら家でやるし

    by 1.79.87.30 匿名 €2021年7月12日 9:50:46 PM

  • 一発撃てばGTHEROでの1番手最優秀キャラか

    by 106.128.192.218 匿名 €2021年7月12日 9:48:54 PM

  • ドッカンはコイン交換に関しては新規は交換できない以外はいいんだけどガシャ自体がね…ステップアップで新キャラ率アップとか何十連でフェス限確定くらいやってくれ

    by 101.111.184.123 匿名 €2021年7月12日 9:48:41 PM

  • やんにきは妻子供居てガチャも良い勝ち組だからって僻むなよ

    by 106.129.140.175 匿名 €2021年7月12日 9:47:01 PM

  • LRジャネンバはいつ来ますか?
    待ちくたびれますた。

    by 123.48.129.129 デブ €2021年7月12日 9:46:58 PM

  • ゴジータの交換来年の3月とかマジないわ 天井はよしてよ

    by 124.145.77.79 匿名 €2021年7月12日 9:42:59 PM

  • そのザマスの絵めっちゃ好き
    禍々しさがたまらん

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年7月12日 9:42:41 PM

  • 冒険放置4周年記念イベ開催か?

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年7月12日 9:39:00 PM

  • まぁ最近のLLは200連あれば母体確保は簡単だけどね

    by 126.33.138.249 匿名 €2021年7月12日 9:37:42 PM

  • ドッカンはなんだかんだで石の配布量は多いからコイン交換でも十分賄えるわ

    by 112.71.214.52 匿名 €2021年7月12日 9:37:01 PM

  • GTヒーロー強化とサイヤ人2カテゴリ強化嬉しい

    by 126.187.166.158 匿名 €2021年7月12日 9:36:06 PM

  • ドラクエタクトも天井300連から150連に下がったぞ

    by 150.66.94.165 匿名 €2021年7月12日 9:35:52 PM

  • 最近は200連天井も多いのに500連はヤバイな、ドッカンのように方がマシだわ

    by 110.163.13.86 匿名 €2021年7月12日 9:35:43 PM

  • 冒険いつまで放置するんや
    いっそリメイクしてくれ

    by 126.254.9.87 匿名 €2021年7月12日 9:35:09 PM

  • 明日で冒険放置4周年記念楽しみだなぁ~

    by 49.97.95.107 匿名 €2021年7月12日 9:33:32 PM

  • 野獣の1919レビュー

    リーダースキル:(使う価値)ないです
    ATK:んにゃぴ……
    DEF:やりますねぇ!
    必殺効果:やりますねぇ!
    リンク:やりますねぇ!
    カテゴリ:(少)ないです

    総合評価:1145141919点

    by 126.255.81.87 ホモガキ €2021年7月12日 9:33:02 PM

  • 課金要素で勝負するのはクソゲー以下、ゴリオンやろうぜ

    by 106.130.132.126 匿名 €2021年7月12日 9:32:38 PM

  • レジェンズは500連くらいで天井だけどコイン持ち越し出来ないから開催期間に500連引かないと駄目なので正直しんどいかなと

    by 126.237.9.3 匿名 €2021年7月12日 9:31:55 PM

  • 極限ペラリーより強いじゃん

    by 126.255.43.69 匿名 €2021年7月12日 9:31:11 PM

  • まぁレジェンズは必要凸数がえげつないくせに確率も低いクソゲーだったからまぁ

    by 49.96.43.73 匿名 €2021年7月12日 9:30:55 PM

  • ドラめし?

    by 126.171.10.50 匿名 €2021年7月12日 9:29:36 PM

  • コインで天井とするとLRで500連か
    たけーなオイ

    by 133.106.134.48 匿名 €2021年7月12日 9:27:37 PM

  • レジェンズ天井は何連いくら分で到達するん?
    ドッカンで導入するとしたら150連くらいか?

    by 133.106.134.48 匿名 €2021年7月12日 9:26:24 PM

  • 「ドラめし者、宇宙をわたる戦士、邪悪龍編」
    全部ないからいつの時期の悟空なのか調べたら

    龍撃拳(りゅうげきけん)
    ゲームでの悟空の技。相手に突っ込み、拳の連打を繰り出す。
    最後に片手で衝撃波を放ち、相手を吹き飛ばす。パワーアップした技として「超龍撃拳」がある。

    ゲームが元ネタなのね

    by 45.61.185.114 匿名 €2021年7月12日 9:26:23 PM

  • コインが天井みたいなもんだろ

    by 49.96.43.73 匿名 €2021年7月12日 9:22:43 PM

  • まじ、天井ほしい。

    by 58.190.214.233 匿名 €2021年7月12日 9:22:28 PM

  • 今年は完全にgt強化に重きが置かれてるなぁ。
    やっぱ夏の大型は邪悪龍編なのかな?

    by 126.234.177.109 匿名 €2021年7月12日 9:20:32 PM

  • レジェンズガシャ 天井実装だってよドッカンもはよ

    by 124.145.77.79 匿名 €2021年7月12日 9:18:21 PM

  • てか6周年再録されたのにサバイバル編物語イベント復刻しないんだな

    by 150.66.88.232 匿名 €2021年7月12日 9:14:32 PM

  • 三凸してたし強いは強いがカテゴリ少なすぎるわ
    そのすくないカテゴリももう十分強いキャラ必殺MAXでいるからなあ
    こいつの技上げめんどすぎるし技1のまま準壁役やな

    by 133.106.134.48 匿名 €2021年7月12日 9:10:31 PM

  • っしゃ!右下空けてない俺勝ちじゃね?
    って思ったらなんだよコレ、バカかよ。

    by 131.147.83.128 匿名 €2021年7月12日 9:04:46 PM

  • どんなヨーロッパだよそれ。

    by 122.133.20.202 匿名 €2021年7月12日 9:03:41 PM

  • 欧州が一番意味不明やで

    by 1.75.248.151 匿名 €2021年7月12日 9:03:26 PM

  • 速属性なのに技と力の欧州とかいう意味不明な肩書き

    by 45.79.110.180 匿名 €2021年7月12日 8:59:50 PM

  • 4ターン継続の効果は、3枠目においても次回登場時に継続するから意味はあるぞ

    by 133.209.116.198 匿名 €2021年7月12日 8:57:24 PM

  • 地声が聞き取りづらくてもごもごしてるくらいならAviUtl使ってゆっくりボイスにしてくれた方がいいかな

    管理人とか被り王とか

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年7月12日 8:54:32 PM

  • なんで4ターンなんだろう
    絶対に活かせない4ターンなんて設定するなら、最初から3ターンで良くないか
    巨大化でターン伸びたこととか想定してるのか?

    by 182.251.73.3 匿名 €2021年7月12日 8:51:49 PM

  • gm絶滅計画からこれほどの戦士が誕生するとは予想外だったな

    by 42.124.90.12 匿名 €2021年7月12日 8:50:45 PM

  • 合成音声嫌いな人いるのは仕方ないと思うわ

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年7月12日 8:49:16 PM

  • 正直あれが地声やったとしても管理人の声よりはマシかな

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年7月12日 8:48:12 PM

  • コメ欄が絶望的にキモいのは、もこのとこやろ笑

    by 106.129.112.69 匿名 €2021年7月12日 8:47:56 PM

  • 声がキモいってゆっくりボイスも知らんのか(呆れ

    by 183.74.192.97 匿名 €2021年7月12日 8:47:17 PM

  • 粘着おじさんはユーチューバーやツイッターの人の文句ばっかりだな、他人の文句言うことだけが生き甲斐みたい

    by 183.74.192.97 匿名 €2021年7月12日 8:45:57 PM

  • これで総選挙or絶滅計画絡みのキャラで極限してないの技未来悟飯だけか?
    あいつもパッシブ効果は中々強いから楽しみにしとるわ

    by 175.132.46.69 匿名 €2021年7月12日 8:44:18 PM

  • 1凸でもかなり強いな
    頑張って技上げしてくる

    by 133.209.116.198 匿名 €2021年7月12日 8:43:25 PM

  • やんニキのアレな所はコメント欄も絶望的に終わってること。
    無課金乞食キッズしかおらん上にきもち悪い

    by 49.97.110.128 匿名 €2021年7月12日 8:41:36 PM

  • 社会人失格者ってなんやねん
    社会不適合者やろ笑

    by 125.4.60.88 匿名 €2021年7月12日 8:36:16 PM

  • なにげに銀河飯との相性いいな
    孫一族絡むと次のターンからガチガチ

    by 106.129.1.118 匿名 €2021年7月12日 8:35:06 PM

  • やんにき嫌いだわ、サクラかよと言いたくなる引きの良さ、何より声がキモすぎるわ人間の声じゃないと言っても過言でないレベル。
    by 106.133.122.68 匿名 €2021年7月12日 8:30 PM

    あれ地声だと思ってんの?
    ネタならすまん

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年7月12日 8:34:29 PM

  • だったら見るなよ、人の個性キモいとか差別発言すんなよ社会人失格者

    by 106.129.142.100 匿名 €2021年7月12日 8:34:13 PM

  • やんにき嫌いだわ、サクラかよと言いたくなる引きの良さ、何より声がキモすぎるわ人間の声じゃないと言っても過言でないレベル。

    by 106.133.122.68 匿名 €2021年7月12日 8:30:33 PM

  • もうLv5のマス属性で格差つける必要なくね?
    会心連撃回避選択式でええやん

    by 49.97.102.249 匿名 €2021年7月12日 8:30:17 PM

  • 知属性以外、属性なんて誤差でしかないんだから何でもええわ。

    by 126.81.210.200 匿名 €2021年7月12日 8:26:57 PM

  • 今のタイミングで日本vs海外のやつやるとダブルスコア以上でぼろ負けしてそうやな

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年7月12日 8:24:57 PM

  • あっちはフェス限確定チケとかあるしまぁそれで納得してる感じやな
    日本版もどっちもやってるガチ勢もいる

    by 49.98.139.169 匿名 €2021年7月12日 8:21:58 PM

  • その誤差をメリットと捉えられないなら知らんわ
    しかも決定版のキャラにスキル玉節約なんて考えるかよ。

    by 106.129.110.112 匿名 €2021年7月12日 8:21:04 PM

  • 海外は天井ある分気楽なんやろ

    by 126.33.138.249 匿名 €2021年7月12日 8:19:42 PM

  • 海外はこっちより大盤振る舞いで手厚いらしいから気持ちは分かる

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年7月12日 8:19:29 PM

  • 海外勢って基本的に日本より遅れて実装のおま国仕様なのによくそれで納得して課金できるな
    実際これがなかったらもっとユーザー増えてたのかもしれんけど

    by 125.4.60.88 匿名 €2021年7月12日 8:18:36 PM

  • ベジットといえばかめはめ波とか言っちゃう時点で察しろ

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年7月12日 8:17:35 PM

  • ブロリーやらでも爆4してたやろ、動画全部見直してこい

    by 106.129.141.39 匿名 €2021年7月12日 8:16:46 PM

  • 106.129.110.112
    言うて27か25かでしょ?大差ないじゃん
    それに潜在で振れるならスキル玉の節約にもなるがな

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年7月12日 8:16:38 PM

  • アカツキのドッカンバトル班は原作を隅々まで見てるのかな?ドラゴンボールの事をちゃんと研究してるのかな?

    by 126.193.163.53 匿名 €2021年7月12日 8:15:39 PM

  • ユーチューバー批判してる人って、「見ない」っていう選択肢は出てこないのかね?
    見てるの自分なのに、自分からイライラしに行くって思考がよくわからん

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年7月12日 8:14:56 PM

  • つったってお前らだってさほど爆死してねーだろ。

    by 106.129.110.112 匿名 €2021年7月12日 8:12:21 PM

  • 結構課金してそうだから沼に入れられそうなもんだけど、なんであんな引きいいんだろうな

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年7月12日 8:11:51 PM

  • そいつの過去一爆死は速ゴジータ
    たったの400連

    のみ

    by 49.98.16.195 匿名 €2021年7月12日 8:09:59 PM

  • 今回のゴジーたを100連で3凸
    伝説降臨は100連以内に目玉+数体は確実
    100連でフェス限を10数体だすこともある
    庶民にとっては普通の引きで文句言う

    ガチの優遇

    by 49.98.16.195 匿名 €2021年7月12日 8:08:37 PM

  • やのにきの人技ゴジータ三枚ゲットだからな
    爆死が旧ゴジータブルー700連?はまりくらいしか知らない

    by 124.208.81.204 匿名 €2021年7月12日 8:08:14 PM

  • 属性150%いいっすねぇ

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年7月12日 8:07:38 PM

  • 時間制限とか無駄に頭使わないで単属性150でもつければいいのに

    by 49.98.165.171 匿名 €2021年7月12日 8:05:19 PM

  • 粘着おじさんのユーチューバー批判の方が面白くないな

    by 153.227.52.225 匿名 €2021年7月12日 8:03:15 PM

  • なんかキレてて草

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年7月12日 8:02:50 PM

  • やんにきはガチの優遇

    by 106.129.111.60 匿名 €2021年7月12日 8:02:40 PM

  • むしろ超技で良かったやんけ、超速なんてどいつもこいつもカチカチなのに

    貴重な先手受けできるキャラだぞ

    by 153.227.52.225 匿名 €2021年7月12日 8:02:29 PM

  • やん○きってなんなん?
    ただヒキ強自慢したいだけなん?
    クソうっとおしいんだが?
    時間ないのがんばってやりくりして動画作ってそこまでして自慢したいん?
    ムカつくから辞めろボケ
    全然おもしろくないから

    by 114.176.86.124 匿名 €2021年7月12日 8:01:16 PM

  • 超技も超速も孫系譜まみれや!いいぞ、もっとやれ!

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年7月12日 8:01:09 PM

  • 覚醒前だけがかめはめ波撃ってるのにかめはめ波カテゴリ持ってる奴はかめはめ波カテゴリ実装後に覚醒後が追加された奴やぞ

    by 49.97.105.46 匿名 €2021年7月12日 8:00:43 PM

  • 速属性にしたら銀枠にゴミみたいなスキル玉しかつけられないじゃん。
    連撃最大まで盛れる技で良かったわ。

    by 106.129.110.112 匿名 €2021年7月12日 7:59:26 PM

  • by 58.80.72.49 匿名 €2021年7月12日 7:53 P
    そんな事言ったらごくフリと飯店は今出りゃ100%ユニット技だったよなぁ

    by 49.98.10.146 匿名 €2021年7月12日 7:59:20 PM

  • かめはめ波カテゴリーなんでないん? 覚醒前かめはめ波じゃね

    by 106.129.141.39 匿名 €2021年7月12日 7:58:01 PM

  • ゴジータは超技じゃなくて超速が良かったわ、超技自体がそんな強くないしパッシブ会心あるから潜在の会心5が死んでるし
    超ゴジータは技と速がいなかったからワンチャンあると思ったんだけどなー

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年7月12日 7:57:02 PM

  • by 126.255.31.56 匿名 €2021年7月12日 7:53 PM
    レアリティで評価するっておかしくねえか
    LRより強いURとかザラだぞ

    by 115.37.8.232 匿名 €2021年7月12日 7:55:29 PM

  • 極速もゴルフリ17号ザマスのおかけで今回の大乱戦楽勝だったし超技も強化されたしキツい属性なくなったな

    by 153.227.52.225 匿名 €2021年7月12日 7:54:44 PM

  • 全く関係ないけど銀河悟飯って完全に出る時期間違えたよな
    6周年後にでてたら絶対あのシーン復活スキルになってたろ

    by 58.80.72.49 匿名 €2021年7月12日 7:53:16 PM

  • ゴジータ、天使悟空でだいぶマシになったやろ。

    by 106.129.110.112 匿名 €2021年7月12日 7:53:03 PM

  • 超技はリーダーにまともなのがいなくてねぇ……
    海外はリーダースキル、レアリティ、性能の順で見て強さ決めてるらしいし、天使3の評価が高かったのもわからなくはない

    by 126.255.31.56 匿名 €2021年7月12日 7:53:02 PM

  • 超技とかいうアル飯全振りカテゴリ

    by 49.98.158.124 匿名 €2021年7月12日 7:51:28 PM

  • 技と力の応酬 (速属性)

    by 175.41.92.139 匿名 €2021年7月12日 7:50:26 PM

  • あ、超17号でした。すまん

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年7月12日 7:48:41 PM

  • 技上げめんどくせぇでもやっとくか

    by 180.47.31.74 匿名 €2021年7月12日 7:48:25 PM

  • 極速は超13号が強い!

    以上!!!!

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年7月12日 7:48:22 PM

  • 超技はフルパワーカテゴリ多いけど、リーダーがね…

    by 123.103.173.135 匿名 €2021年7月12日 7:47:54 PM

  • 久しぶりの超技なのにゴジータのLS雑魚すぎんよ

    by 49.98.10.136 匿名 €2021年7月12日 7:47:21 PM

  • こいつ管理人以上の優遇で草
    https://youtube.com/channel/UCVtKfRpstNesgSFHOY0hK5A

    by 49.97.101.221 匿名 €2021年7月12日 7:46:36 PM

  • 126.133.243.102
    どんなコンテンツでも基本的には新しいものの方がウケは良い
    とくにドラゴンボールの場合は古参が離れていく代わりに新規を掴み取っていくタイプの作品だし
    続きもので古参がついてこない作品ってそれどーなんだと思わなくはないが

    by 183.77.30.114 匿名 €2021年7月12日 7:46:10 PM

  • 超技ってカテゴリ染めし辛いよね

    by 180.26.166.133 匿名 €2021年7月12日 7:45:55 PM

  • 極速と超技ずっと辛い

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年7月12日 7:43:32 PM

  • ほんまに超技弱いよな

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年7月12日 7:41:52 PM

  • このココアパパイヤ頭の為にジジィ14体も使うのがおこがましい

    by 1.66.102.118 匿名 €2021年7月12日 7:40:18 PM

  • てかこんぐらい強い通常産技属性にももっと出してほしいわ
    明らかにだし渋ってんだろ
    今回の技パイクーハンも大乱戦で使えなさそうだし

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年7月12日 7:39:08 PM

  • 自分は無凸だからどうせ強くないだろって思って見たら無凸でもクソ強くて草

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年7月12日 7:37:54 PM

  • ゴジータブルー>>>>>>>>>>>超ゴジータ
    ゴクウブラック>>>>激怒悟空
    日本でもドラゴンボール超>>>>>ドラゴンボールZやで

    by 126.33.138.249 匿名 €2021年7月12日 7:36:19 PM

  • by 153.196.128.15
    DrAGoN bAll sUpEr is trash
    とか言われとったけどめちゃくちゃ人気なんやな

    by 126.133.243.102 匿名 €2021年7月12日 7:34:17 PM

  • あまりにもボロクソ言われたから運営本気出したのか?

    by 106.128.186.242 匿名 €2021年7月12日 7:34:06 PM

  • LRグレサイ極限で有利属性ってだけでも1回は使うだろ、後は地球人カテゴリじゃね?あいつら気力しょぼいし

    by 49.98.16.180 匿名 €2021年7月12日 7:33:40 PM

  • めんどくさいから作らないよ

    by 106.129.110.112 匿名 €2021年7月12日 7:33:18 PM

  • てか海外ではケフラや頭お子様の人気からZより超の方が人気なんだろうな

    by 106.129.24.151 匿名 €2021年7月12日 7:32:34 PM

  • 「絶滅計画の極限は作らない」とか言いまくってた連中、こいつも作らないんだろうな。

    by 126.142.49.208 匿名 €2021年7月12日 7:30:52 PM

  • 海外勢もスーパーをちゃんと認めてるんやなって

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年7月12日 7:30:33 PM

  • Z エリア速属性多くね?

    by 182.251.101.171 匿名 €2021年7月12日 7:28:19 PM

  • 海外6周年15ヶ国で1位だってよ

    by 115.37.63.153 匿名 €2021年7月12日 7:28:07 PM

  • GTHEROでLRウーブとセットで使って御何ーでもしてろ

    by 1.66.102.118 匿名 €2021年7月12日 7:27:14 PM

  • こいつフェス限悟空と並べて一番手で守れるやん

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年7月12日 7:25:27 PM

  • ウーブ強いがどこで使うの?ロクなカテゴリないやん。
    コイツは正直作る価値すら無い。性能以前にキャラの魅力がまるで無い。ブウの生まれ変わりというそこそこいいポジションなのに、なんでこんなクソビジュアルなの?謎すぎる。

    by 126.254.27.99 素材にこだわり余計な物は入れない €2021年7月12日 7:23:50 PM

  • 歯茎はディフェンスがペラッペラすぎる2凸だけど高難易度では使えん

    by 1.79.82.240 匿名 €2021年7月12日 7:20:13 PM

  • 2年前のLRだぞ確か
    役目を果たした、とか言おうぜ(果たす前に果てたヤツは知らん

    by 49.97.22.247 匿名 €2021年7月12日 7:19:56 PM

  • なんか虹気玉変換増えすぎて、一気にに歯茎雑魚キャラになったじゃん
    超3天使とウーブに普通に地力負けしだして存在価値なくなってきた

    by 106.133.135.166 匿名 €2021年7月12日 7:17:56 PM

  • 考察あるぞ

    by 49.97.94.127 匿名 €2021年7月12日 7:17:01 PM

  • めんどいし技上げでじいさん使お

    by 27.94.87.192 匿名 €2021年7月12日 7:16:57 PM

  • コレ若干体悟空意識してそう
    悟空伝のピックアップのヤツ

    by 49.97.22.247 匿名 €2021年7月12日 7:14:57 PM

  • つよつよつよっぴ

    by 131.147.206.191 匿名 €2021年7月12日 7:14:27 PM

  • 体のベジータは攻撃した敵のATK40%downって結構面白いパッシブ持ってるから2ターン40%downの必殺効果もATKdownでバトロ一点特化性能にしてほしい、自力はそこそこでいいから

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年7月12日 7:13:28 PM

  • by 1.75.9.226 匿名 €2021年7月12日 7:07 PM
    右下の悟空って管理人が一度も考察してない稀なキャラだね
    覚醒前の【歓喜の熱闘】は昔に考察してあったけど

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年7月12日 7:13:19 PM

  • 1ターン目さえ頑張ればそれからは余裕で1番手任せられるの良いね。Atkいらないからdefをここまでしてくれるの本当良いわ。

    by 126.167.118.158 匿名 €2021年7月12日 7:11:22 PM

  • 俺は後何回これを繰り返せばいい?

    by 183.77.30.114 匿名 €2021年7月12日 7:10:45 PM

  • 182.251.145.144
    よくこんなの思い付くよな

    by 58.95.240.244 匿名 €2021年7月12日 7:10:20 PM

  • こいつの技上げのために鍵使ったら
    一体何個使わせられるんや

    by 49.97.105.153 匿名 €2021年7月12日 7:10:06 PM

  • こいつらも忘れるなろ

    by 1.75.9.226 匿名 €2021年7月12日 7:07:15 PM

  • †┌┘ゴジータのお墓└┐†

    我らが父ベジットよ
    哀れなゴジータの弱さを赦したまへ
    †アーメン†

    by 182.251.145.144 匿名 €2021年7月12日 7:07:04 PM

  • 未極限の残りは
    体の超1ベジータ
    体の超2悟飯

    by 115.37.8.232 匿名 €2021年7月12日 7:04:20 PM

  • 残りの絶滅キャラで極限してないのあと何人?

    by 114.161.101.228 匿名 €2021年7月12日 7:02:43 PM

  • 力と技の応酬とか言っておきながら速属性

    by 1.79.82.32 匿名 €2021年7月12日 7:02:38 PM

  • 最大の難点は覚醒メダル集めが果てしなく面倒なこと
    ただでさえ1個しか落ちなくて面倒なんだから確定ドロップくらいはしとけよ……

    by 138.64.208.74 匿名 €2021年7月12日 7:02:17 PM

  • 明日の極限の特攻属性はなんじゃ

    by 49.98.168.230 匿名 €2021年7月12日 7:01:34 PM

  • ベジータと青年悟飯も期待してるぞー!!

    by 126.254.14.82 匿名 €2021年7月12日 7:01:18 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム