数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【技と力の応酬】超サイヤ人2孫悟空(GT)の考察

time 2016/12/25

【技と力の応酬】超サイヤ人2孫悟空(GT)の考察

【技と力の応酬】超サイヤ人2孫悟空(GT)の考察です。

強襲サンド時最高ATK

83391

+3000サンド時最高ATK

148523

50%upサンド時最高ATK

166782

70%upサンド時最高ATK

200138

覚醒ゴールデンフリーザサンド

134

速気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

8740

ATK

7682

DEF

4153

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性HP,ATK30%up

パッシブスキル

開幕ATK70%up

リンクスキル一覧

金色の戦士

気力+1

DEF2000

サイヤ人の血

気力+1

超サイヤ人

ATK10%up

孫一族

DEF2000up

GT

気力+2

臨戦態勢

気力+2

限界突破

気力+2

 

 

【概評】

最高ATK実現には超サイヤ人発動です。超サイヤ人なのにATKリンクが1つだけというのも珍しいです。

 

【駆け抜ける光】超サイヤ人孫悟空(GT)を制限イベント『HERO絶滅計画』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

確定発動かつ高倍率のパッシブと豊富な気力リンク群により、常に安定したダメージソースになれるアタッカーです。

リンクは気力+2-3くらいはまず狙えるラインナップで、パッシブも常に発動していますから、攻撃をスカすターンというのはかなり現れづらいでしょう。

 

また、【物語イベント】ドラゴンボールGT~究極のドラゴンボール編~で手に入る【超本気の開放】超サイヤ人孫悟空(GT)を使って必殺レベルを上げられます。

秘宝を使って覚醒メダルを入手するイベントで、一度の入手数には限りがあるので一度の復刻で上げられるレベルは2だけですが、復刻の度に上げればそれなりの強さになります。

 

仮にレベル3なら、例えば70%upサンドならATK14,5万程です。そこらのガシャ産の必殺レベル1アタッカーよりは火力・安定度共に上回れる程度にはなれるでしょう。

 

全く貧弱だった覚醒前から見れば大躍進ですが、それでもリンクによって火力を盛れず、技上げも亀の歩みにならざるを得ないという点で、流石に今の最前線と言える程の強化ではないでしょうか。

 

それこそATK20万、30万を出すキャラも昨今では珍しくないですから、強力な速属性アタッカーが揃っているなら、枠争いも厳しい部分はあるでしょう。

せめて1度のイベントで技レベル10まで持っていけたり、覚醒前からかめはめ波リンクがそのまま残っていたりすればまた話も多少は変わったのですが、ちょっと痒い所に手が届かない感はあります。

 

とはいえ、技上げのチャンスがあるだけ、アタッカーとしてのポテンシャルはそこらの中堅アタッカーよりはまだ高いとは言えるでしょう。

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

137668

+3000サンド時最高ATK

202800

50%upサンド時最高ATK

275335

70%upサンド時最高ATK

330402

覚醒ゴールデンフリーザサンド

221

速気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』ですが、リンクで盛れない分、ATKの頭打ちも早めです。全解放しても未開放キャラに負けかねないので、優先度は低めでしょうか。

育てるなら、シンプルなアタッカーですから、お好みで攻撃系スキルを取っていけばいい程度の適正でしょうか。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【超パワーの開花】超サイヤ人孫悟(幼年期)

基本的には臨戦態勢のサイヤ人と組めば十分でしょうか。

 

【驚異的な力】超サイヤ人2ベジータ

限界突破持ちも最近はかなり数も増えてきました。

 

【覚醒の眩耀】超サイヤ人3ベジータ(GT)

GTキャラも同様で、今後は更に増えるでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベントで上げられるので、上げるなら復刻する度に2ずつ上げていきたいです。

レベル上げの際にはリバースして超サイヤ人1形態に戻す必要があります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の【駆け抜ける光】超サイヤ人孫悟空(GT)を引き当てることになります。

無条件で高倍率なパッシブにサイヤ人に汎用な気力リンクも備えて安定した力は持っており、多少の技上げも可能ということで、速属性のアタッカーとしては比較的優秀な部類の当たりよりのキャラクターであるとは言えるでしょう。

しかし、技レベル上げが完全に終了するのは遥か先というのは流石に厳しく、生半可にチャンスがあるだけに老界王カードを入れるのも微妙ですし、何とも立ち位置は微妙です。

コメント

  • いちこめ

    by 153.224.65.210 匿名 €2016年12月25日 12:03 PM

  • このポーズの悟空どっかで見たことがあるような

    by 116.70.155.79 匿名 €2016年12月25日 12:11 PM

  • カッコいいけどハズレだべ

    by 222.15.245.246 匿名 €2016年12月25日 12:21 PM

  • ドッカンのタイミングが遅すぎてメンバー入りませんわ

    by 106.161.205.85 匿名 €2016年12月25日 12:54 PM

  • 116.70.155.79
    ブウに超サイや人で元気玉放った時のポーズじゃなくて?

    by 49.98.129.143 匿名 €2016年12月25日 1:10 PM

  • まさかかめはめ波リンク消されるとはなあ
    いくら汎用性上がってもこれじゃ没個性過ぎる

    by 118.1.217.151 匿名 €2016年12月25日 1:11 PM

  • 聖龍祭で覚醒前が当たった
    まず、天下一武道会景品の力属性で技レベルを1上げた
    コツコツ地道に育ててみるか
    でも、やっぱりかめはめ波リンクは残して欲しかった

    by 49.98.172.39 匿名 €2016年12月25日 1:25 PM

  • 管理人さま似たようなリーダースキルにパッシブに対し毎回個性を感じれる考察お疲れ様です。

    by 126.253.131.34 匿名 €2016年12月25日 1:30 PM

  • カッコエエなぁ

    by 60.78.250.122 匿名 €2016年12月25日 2:03 PM

  • かめはめ波あればあと2万くらいは違ってたのかな?
    それはまぁ残念だけどかっこよすぎるから使う理由としては十分だな!必殺技モーションもオリジナリティあるから好き!速パーティーや限界突破パーティーに入れて遊ぼう。

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年12月25日 2:23 PM

  • かめはめ波リンクはいるよなぁ。

    by 126.247.218.125 匿名 €2016年12月25日 3:22 PM

  • イラスト好きだから使うかもだけど、かめはめ波リンク欲しかったなぁ

    by 219.192.187.212 匿名 €2016年12月25日 3:23 PM

  • 技と力の応酬(速属性)

    by 126.152.215.159 匿名 €2016年12月25日 3:23 PM

  • イーシンロンの超激戦攻略してない人は多少楽になるんじゃないかな?程度

    by 121.110.15.198 匿名 €2016年12月25日 3:52 PM

  • うーんいらない

    by 133.236.62.80 匿名 €2016年12月25日 3:57 PM

  • 地味に2になったのはマイナスだなあ
    超2はガシャでそれなりに優秀なのあるし超1なら対抗馬いなくてガシャの超2と相性が良かったのに

    by 1.75.7.172 匿名 €2016年12月25日 4:17 PM

  • 考察通り、技マックスにする価値があるキャラとはとても思えませんね。

    by 126.207.245.166 匿名 €2016年12月25日 4:42 PM

  • これでイーシンロンみたいにGTリンクモチが戦いやすくなるね。

    by 126.86.26.125 匿名 €2016年12月25日 4:53 PM

  • なぜ孫一族リンクを残した……。

    by 103.5.140.162 匿名 €2016年12月25日 6:20 PM

  • 使う気にならん強さだけど将来超4キャラの超激戦の特攻が
    GTキャラってのはあり得るからとっといてもいいかもね

    by 119.170.124.105 匿名 €2016年12月25日 6:35 PM

  • 戦力不足とかじゃないと限界突破は全体以外はもういらないかな

    by 219.127.83.66 匿名 €2016年12月25日 7:47 PM

  • 技と力の応酬に草
    ありがとう

    by 126.125.138.111 匿名 €2016年12月25日 9:05 PM

  • 元イラストはこれかな?

    by 126.205.195.189 匿名 €2016年12月25日 9:19 PM

  • この絵は個人的に大好き

    by 126.237.54.160 匿名 €2016年12月26日 9:58 PM

  • 超2になる意味は体の餌にしろって事でしょ?

    by 202.214.65.73 匿名 €2017年1月20日 5:09 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

カテゴリー