数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【吹き荒れる融合パワー】超サイヤ人ゴテンクスの考察

time 2017/01/26

【吹き荒れる融合パワー】超サイヤ人ゴテンクスの考察

【吹き荒れる融合パワー】超サイヤ人ゴテンクスの考察です。

強襲サンド時最高ATK

127269

+3000サンド時最高ATK

221310

50%upサンド時最高ATK

254538

70%upサンド時最高ATK

305445

覚醒ゴッドSSベジータサンド

204

体気玉23個取得時ATK

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

8947

ATK

8120

DEF

4724

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵の必殺を封じる

 

【スキル】

リーダースキル

全属性の気力+3

パッシブスキル

必殺発動時ATK100%up

リンクスキル一覧

金色の戦士

気力+1

DEF2000

超サイヤ人

ATK10%up

臨戦態勢

気力+2

無邪気

ATK10%up

合体戦士

気力+2

サイヤ人の血

気力+1

超激戦

ATK15%up

 

 

【概評】

 リーク情報準拠です。ほぼ間違いありませんが、実装後仕様に変化があれば改定します。

【希望の超フュージョン】超サイヤ人ゴテンクス【超激戦】天下無敵!!希望の英雄で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

 

必殺封じという貴重な特性に加え、通常ガシャ産の体属性キャラとしてはナンバーワンの火力・気力性能を兼ね備えた、圧倒的に強力なキャラクターです。

 

『必殺技封じ』の詳細についてはこちらの記事で述べていますが、その有用性には今更言及の必要もないでしょう。非常に強力な防御性能です。

 

更に、火力・気力性能は共に通常ガシャ産体属性ではナンバーワンを争える程で、ただ使っているだけで高火力の必殺を連発し、激しくダメージを入れつつ敵の必殺を封じ続けられます。

サイヤ人にとって重要なリンクを軒並み取り揃えており、特に超属性編成においては常にリンクが5個前後発動していても全くおかしくありません。

必殺封じ持ちにとって、常に敵を封殺するために気力リンクは非常に重要ですが、このゴテンクスはそこで困ることも全くないです。

おまけに、イベントで必殺レベルを上げられるチャンスすらあるということで、現状、通常ガシャ産のキャラクターの1つの極北であることには間違いありません。

 

具体的な火力で言えば、必殺レベル10の50%upサンドならATK23万くらいはコンスタントに出してきて、これは水準的には【絆の一撃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)なんかと変わらぬ程です。

このレベルの火力でありながら老界王神カードに頼らず必殺レベルを上げられる余地すらあり、やはりフェス限定キャラなどを除けば最高峰のアタッカー水準です。

 

その強さにはおよそ隙が無く、全キャラクター中でも指折りの強さではありますが、イベントを利用した技上げはかなり面倒ではあります。

 

詳しくは後述しますが、ガシャから出る、ドッカン覚醒対象のSR悟天、トランクスを複数持っている必要があり、またレベルMAXにするには超激戦を2,30回は周回し、Z覚醒用メダルなども大量に必要です。

流石に必殺レベル1のままではそこまで規格外とは行きませんし、イベントで必殺レベルを上げられるというのは大きな強みなので当然活かしていきたいですが、その点についてはユーザーのやり込み度を問う形にはなります。

 

 

しかしそれさえ出来れば、激しく気力を上げて超威力のギャラクティカドーナツで敵を封殺し続け、強大な融合パワーを吹き荒らせることでしょう。

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド最高ATK

205636

+3000サンド時最高ATK

299677

50%upサンド時最高ATK

411273

70%upサンド時最高ATK

493527

覚醒ゴッドSSベジータサンド

331

体気玉23個取得ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。十分解放を推奨出来るキャラなのは言うまでもないです

必殺封じは『連続攻撃』で2度入れたからといってターンが伸びたりすることはないので、特に優先するスキルはないでしょう。攻撃系のスキルをお好みで取れば十分です。

火力より防御を優先するなら、必殺封じのキャラは早めに敵を封じるために無条件にターンの先頭に置きたくはあるので、それを見越して『回避』という選択もありでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

超属性編成ではこのベジットがフレンドにいるはずですが、必殺封じはパッシブの反撃ともピッタリ噛み合い、リンクも非常につながりまくります。

超属性編成では猛威を振るうこと間違いなしです。

 

【超サイヤ人の新境地】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

超激戦リンクの獲得で、より強力なサイヤ人達と相性が良くなりました。

 

【ポタラの真価】ベジット

合体戦士達ともすこぶる相性は良好です。パッシブの発動タイミング的に、サポートパッシブの恩恵も大きいです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

ゴテンクスの超激戦イベントを利用して必殺レベルを上げられます。

手持ちに覚醒対象のSR悟天、SRトランクスがいる場合、【天才児の本領発揮】超サイヤ人ゴテンクスを作り、これをZ覚醒させたものを9体作って修行させれば、それで必殺レベルMAXに出来ます。

修行の際には、リバースして【希望の超フュージョン】に戻す必要があります。

 

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には【希望の超フュージョン】超サイヤ人ゴテンクスを引き当てることになります。

必殺封じキャラとしては至高の1枚で、強さの絶対値も十分、技上げ出来るという付加価値まで付いており、文句なしにトップクラスの当たりと言えます。

実装当初より非常に強力なカードであり、更に今回のドッカン覚醒実装でフェス限定キャラと並ぶ程の最前線に躍り出たということで、非常に恵まれたキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • by 49.98.168.239 匿名 €2017年8月8日 9:39 PM
    潜在能力解放の状態を教えてください

    by 121.115.240.3 匿名 €2017年8月11日 9:56 PM

  • 必殺封じでこの火力ヤバい

    by 49.98.168.239 匿名 €2017年8月8日 9:39 PM

  • 追撃つけたら確実ダヨナ〜
    庶民の皆さん?

    by 1.72.3.206 元財閥奥志賀高原の社長が叔父 €2017年8月8日 12:39 PM

  • ゴジータ4サンドで3凸やとディフェンス40000近くでアタック100万超えるからクソ強いで。

    by 126.74.82.87 匿名 €2017年8月6日 4:30 PM

  • 回避MAXどう?何あげるかなやむなー

    by 58.1.190.154 匿名 €2017年7月28日 11:24 PM

  • ゴテンクスの所久々に見たけど
    コメント1月26日と28日の超長いウザイ思考消したらスッキリするね

    四凸は随分前にしてるんだけど、解放MAXにまでする必要はないよね

    by 182.251.251.39 匿名 €2017年6月27日 4:58 AM

  • 火力上げに会心上げてるんですが、15がMAXですか?

    by 126.234.12.47 匿名 €2017年6月6日 7:58 AM

  • 回避あげるのがいいかと思ったが
    気力足りなかったときの保険に連撃あげるのもいいか
    気力足りない→連撃→必殺技発動となると確率的にひっくいだろうけど

    by 182.164.116.206 匿名 €2017年3月3日 8:53 PM

  • ゴテンクス3より優秀だね
    もっと解放しなきゃ

    by 126.255.135.147 匿名 €2017年3月2日 10:14 PM

  • いまのところ最高に使えるキャラでしょう。被りも合わせて最優先でできるだけ多く解放したい

    by 106.172.94.195 匿名 €2017年2月19日 9:11 PM

  • やっとこさ技レベルMAXに出来たからこの姿に覚醒出来るぞ~!
    超ゴテンクスは全然味方全員の気力を上げてくれる系のリーダーキャラが居なかったときに
    天下一武道会のSSR確定ガシャから出てきてくれた救世主だったから、そのゴテンクスを覚醒させられるのは本当に嬉しい

    by 1.75.211.9 匿名 €2017年2月7日 10:45 PM

  • 技封じで使ってたからありがたい
    超サイヤ人チームのリンク要員にもなるし。

    by 218.218.19.10 匿名 €2017年1月29日 10:16 PM

  • ふーーーー

    by 182.251.251.46 匿名 €2017年1月29日 6:39 AM

  • 希望の超フュージョン持ってるのですが…これ以上覚醒出来ないようになってます…まだ実装されてないのですか?

    by 126.236.84.47 ゆう €2017年1月28日 12:32 PM

  • 極パーティーでゴテンクス採用しても気力2からスタートが良いところだし必殺技は撃てない。必殺封じは確実にできることが前提で有用な戦法なので必殺封じられないことがあるようではHPの減少やらデメリットが大きいかと…。
    極パーティーは超パーティーと違いターン制限も決着を急ぐ必要もないのが強みの一つなので安定感を求めた方が強いとは思います。あとアルブウに気玉残しておきたい人は多いのではないでしょうか。

    by 42.145.193.220 匿名 €2017年1月28日 8:58 AM

  • メリットがアタックの微増だけでは。
    気力リンクの充実もロゼサンドは基本ロゼのパッシブで補う形になるから気力リンクはそこまで重要じゃない
    超激戦リンクも基本必殺封じは一番目だからブウを採用してもリンクを切る心配はそこまでない
    あと超ゴテンクス採用すると人気のアルブウ等の気玉大量取得キャラとの共存が難しい
    HP、DEFの低下、回復リンクの消失などからもブウを蹴ってまでゴテンクスの採用はかなり厳しいんじゃ
    超パなら間違いなく大活躍ですけどね

    by 1.66.98.160 匿名 €2017年1月28日 7:56 AM

  •  ああ、そうだ。コメントですが、考察とはいえ長々と失礼致しました。

    by 219.114.255.146 匿名 €2017年1月28日 1:34 AM

  •  ドッカン覚醒により超ゴテンクスが超激戦リンクを獲得したので、高ATK値を活かしてピッコロ封じもとい必殺技封印担当として極パ入りの可能性を考えてみました。
     
     比較対象:魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
     条件:双方ともにレベル・必殺技レベルMAX。ロゼサンドのパーティは超激戦リンクを持つフェス限パーティ、ゴテンクスは超激戦リンクのみ、ブウは悪夢リンクのみが発動した状況(魔人リンクを絡めるとややこしくなるため)とします。

     超ゴテンクス
     8120*1.15*1.35*2.00*4.30=108414.18

     魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
     力気玉取得0:6813*2.00*1.10*1.30*3.55=69172.389
     力気玉取得3:6813*2.00*1.10*1.36*1.30*3.55=94074.44904
     力気玉取得4:6813*2.00*1.10*1.48*1.30*3.55=102375.13572
     力気玉取得5:6813*2.00*1.10*1.60*1.30*3.55=110675.8224
     力気玉取得6:6813*2.00*1.10*1.72*1.30*3.55=118976.50908

     以上のことからロゼサンドの極パにおいてブウが超ゴテンクスのATK値を上回るには、力気玉5以上取得する必要があります。気力ボーナスはこの考察ページと同じく覚醒前と同じ据え置きですが、上昇すれば更に差は縮みます。
     とはいえ、ゴテンクスはブウ比べて必殺技を撃つ難度が高いです。
     また、極パですのでリダスキが乗らないゴテンクスだと、ブウに対しHPが約7500ほどの差が出てしまいますし、ブウの変身タイプリンクの回復も無視できません。
     ですが、超激戦リンクを獲得し、潜在能力解放システムが出来た今なら一考の価値があるのではないかと思います。
     連続攻撃スキルなら必殺技が出せなくとも連撃で必殺技発動が有りえますし、潜在能力はブウは低成長ですが、ゴテンクスは標準成長です。
     その辺りを踏まえて、ロゼや体ブロリーの超サイヤ人と臨戦態勢、合体ザマスの合体戦士のリンクが活きてくるのではと考えた次第です。
     超パとは全く違う運用になるので、面白い立ち回りができるかもしれません。是非、ご一考を。(というか超ゴテンクスの考察ページだからこれくらいはしてくれると思ったのに、何で全然関係ない話をしているのか)

     ちなみに潜在能力を2キャラとも解放するとこうなります。全部書くと長くなるのでブウはゴテンクスのATK値に近い力気玉取得量にします。
     潜在能力100%解放(ゴテンクスがATK+5000、ブウがATK+3000、共に必殺技倍率レベル15の+0.75倍,会心補正はどのタイミングでATK計算にかかっているか不明なので考慮しません)

     超ゴテンクス(潜在能力100%)
     13120*1.15*1.35*2.00*5.05=205724.88

     魔人ブウ(潜在能力100%)
     9813*2.00*1.10*1.72*1.30*4.30=207570.07128

     力気玉6個取得でやっとゴテンクスのATK値を抜けられます。ゴテンクスのポテンシャル凄まじいですね。今日あると思われる超激戦ラッシュでは大活躍間違い無しでしょう。

    by 219.114.255.146 匿名 €2017年1月28日 1:33 AM

  • ほんとピッコロ封じすこ

    by 182.251.244.8 匿名 €2017年1月28日 1:13 AM

  • とりあえず静かにしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。

    by 211.1.214.30 匿名 €2017年1月27日 8:43 PM

  • 俺のネタ(単なる間違い)をそんなことに使うなww

    by 126.107.29.134 匿名 €2017年1月27日 9:55 AM

  • おまえらまじピッコロ封じするぞコラ

    by 124.87.135.108 匿名 €2017年1月27日 9:51 AM

  • 強さ語ってるのはほとんどたいしてキャラも揃ってないし育ててもいない人達だからスルーでいいよ

    by 101.143.42.158 匿名 €2017年1月27日 8:25 AM

  • イラストはドッカン前がいいな俺は。背景はこっちが好きだが

    by 61.7.23.11 匿名 €2017年1月27日 6:14 AM

  • 弱いなら使うなや雑魚が
    いちいち他人に意見してんじゃねーよゴミクズ
    誰が強いとかは持ってるキャラで変わるんだよ
    少しは頭使えやボケ

    by 49.104.7.164 匿名 €2017年1月27日 4:13 AM

  • 一年前はみんなまともに考察してる人ばかりだったのになあ…
    いつからこんな荒らしと暴言ばかりのサイトになったんだろ

    by 210.224.236.182 匿名 €2017年1月27日 3:55 AM

  • 2周年前でドカバト自体が静かで何もやることないからなぁ…
    あと数日でみんな忙しくなるしコメント欄も少しは平和になるかもね。
    新キャラやら新機能やら新難易度やら楽しみだ。

    by 49.104.20.199 匿名 €2017年1月27日 1:25 AM

  • もう毎月管理人さんに一万払った人だけコメントしろw

    by 106.158.235.152 匿名 €2017年1月27日 12:04 AM

  • 待ちに待った体超ゴテンクスのドッカン覚醒がついにきて嬉しい

    技封じでこの火力、技レベル上げにじいちゃん界王神を使わなくてもいけるってのはかなりいいね
    イラストも好き

    by 49.98.137.130 匿名 €2017年1月26日 11:51 PM

  • すみませんでした

    by 27.136.169.99 匿名 €2017年1月26日 11:08 PM

  • 27.136.169.99 匿名 €2017年1月26日 10:54 PM

    何であらしがいなくなって、落ちつてるのに、わざわざ蒸し返すようなことするの?
    荒れるのを望んでるの?

    by 203.160.31.234 匿名 €2017年1月26日 11:06 PM

  • ってかなんで短期決戦付いてないんだよ。

    by 49.96.51.13 匿名 €2017年1月26日 11:03 PM

  • 自分で賢いとか思ってる奴ほど煽られた時の反応が手に取るように分かるね(笑)

    それにロゼ信者はロゼにスキがないせいで煽りづらいけど、ベジブル信者程煽りがいあるね、なんせベジブルがスキだらけだからね(笑)

    うっそでーす

    ただこれだけは言える、ベジブル、超ベジット、ゴテンクスこいつら3体の内2体をパーティーに入れるとしたらと聞いたら信者以外はなんて答えるのかは分かるね(笑)

    by 182.251.255.7 匿名 €2017年1月26日 6:24 PM

    ここまでブルベジを批判する意味が分からないのだが?

    by 27.136.169.99 匿名 €2017年1月26日 10:54 PM

  • 力超ゴテンクスは実装時から既にかわいそうだった。しかしあの意味わからん登場があったからこそ今の体超ゴテンクスがあるんだと思えばまだ存在する価値はあった(力超ゴテンクスじゃなくノーマルゴテンクスたちをドッカンすれば何も犠牲にならなかったが)。

    by 42.145.193.220 匿名 €2017年1月26日 10:50 PM

  • 敵が一体のときとかほんとやめてほしい笑

    by 61.7.23.11 匿名 €2017年1月26日 10:22 PM

  • 力ゴテンクスが泣いている姿が見える、、、

    by 110.165.137.188 匿名 €2017年1月26日 10:14 PM

  • 界王神が元に戻った時点でGT別物だろ

    by 49.98.159.248 匿名 €2017年1月26日 10:06 PM

  • 強いがゼノトラの潜在上げないといかんから当分先だな

    by 119.104.122.166 匿名 €2017年1月26日 7:45 PM

  • 182.251.255.2

    ↑こいつ技ゴルフリのとこで超ベジット信者は~
    とかゴテンクス3は最高!とか言ってたやつかな

    ベジット嫌いなのは分かったよ
    ツマランから今後はやめてさしあげろな

    by 1.79.85.91 匿名 €2017年1月26日 7:41 PM

  • まぁ極属性パーティー揃ってたら超激戦とかで、超属性パーティーとかは使わないけど、それでもベジットブルーはあれば便利だよ。

    あっでもたまに気分転換で超属性パーティーでも挑むことあるな、それにゴテンクスもドッカンするし今までよりかは、攻略楽にはなるね。

    by 203.160.31.234 匿名 €2017年1月26日 7:07 PM

  • ベジブルに親殺されたんだろ

    by 126.207.151.217 匿名 €2017年1月26日 6:58 PM

  • なんでそんなにベジブルをおとしたがるのかわかんない。

    by 61.7.23.11 匿名 €2017年1月26日 6:57 PM

  • 全ちゃん、または大天使様が、Z・超・GT間の全ての矛盾を打ち消して終わり。

    by 49.106.217.136 匿名 €2017年1月26日 6:38 PM

  • 自分で賢いとか思ってる奴ほど煽られた時の反応が手に取るように分かるね(笑)

    それにロゼ信者はロゼにスキがないせいで煽りづらいけど、ベジブル信者程煽りがいあるね、なんせベジブルがスキだらけだからね(笑)

    うっそでーす

    ただこれだけは言える、ベジブル、超ベジット、ゴテンクスこいつら3体の内2体をパーティーに入れるとしたらと聞いたら信者以外はなんて答えるのかは分かるね(笑)

    by 182.251.255.7 匿名 €2017年1月26日 6:24 PM

  • いや、目障りだから。
    お前自分の意見が通らないと嫌なんだろ。返し方や文章から育ちが分かるわ。

    by 126.199.196.137 匿名 €2017年1月26日 6:20 PM

  • 126.207.151.217 匿名 €2017年1月26日 6:05 PM

    ナイスブーメラン(笑)

    芸人じゃなかったった、民心党の議員になれる才能あるよ(笑)

    by 182.251.255.7 匿名 €2017年1月26日 6:10 PM

  • 俺もそう思う…。ここ、超サイヤ人ゴテンクスの考察だろ。てめぇら、本当にウゼェよ!!!2ちゃんに行っていくらでも話せや!!!くだらねぇ関係ない話し、長々としやがって!!消えろ!!カス野郎!!

    by 1.72.7.10 匿名 €2017年1月26日 6:07 PM

  • 182.251.255.2
    182.251.255.19

    IP変えてまでキモいレスすんなや
    ホンマみっともないで

    by 126.207.151.217 匿名 €2017年1月26日 6:05 PM

  • つーかまた仲鶴マニア現れてんじゃん もう関わりたくないな

    by 49.104.23.246 匿名 €2017年1月26日 6:03 PM

  • このタイミングで速属性ガシャってGT超3がドッカンてパターンかいな?

    by 49.104.23.246 匿名 €2017年1月26日 5:59 PM

  • ゆるします!

    by 49.98.165.67 匿名 €2017年1月26日 5:53 PM

  • このゴテンクス強すぎる。そして、こいつのポテンシャルを存分に引き出すことの出来るベジットブルーが最強。

    by 119.224.173.160 匿名 €2017年1月26日 5:50 PM

  • 俺が来ないだけでキャラに関係ない話題で荒れなければ解決なんだけどなぁ…

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年1月26日 5:49 PM

  • 2ちゃんでやればいいじゃん

    by 1.78.20.209 匿名 €2017年1月26日 5:45 PM

  • 冒険でがんばれ!

    by 153.232.76.200 匿名 €2017年1月26日 5:45 PM

  • ランクをあげましょう

    by 49.104.23.191 匿名 €2017年1月26日 5:42 PM

  • ベジブルもロゼもコスト高すぎて使えん。

    by 110.67.227.250 匿名 €2017年1月26日 5:37 PM

  • ゴテンクスの話少なっっ!
    どいつもこいつもウゼーッ
    2ちゃんでやれば?

    by 49.96.38.175 匿名 €2017年1月26日 5:30 PM

  • やっぱドラゴンボールはすげぇ
    鳥山さんは神ですわ

    by 1.75.242.91 z €2017年1月26日 5:17 PM

  • 126.212.161.45

    コメント欄じゃなくてお前が、来なければ全部解決やね!

    by 182.251.255.7 匿名 €2017年1月26日 5:16 PM

  • こういうすぐ言い争いするのはチョン国の特徴なので言い争いしてるやつらはチョン国の迷惑在日だと思ってる。

    by 126.107.29.134 匿名 €2017年1月26日 5:02 PM

  • ぶっ壊れキャラ来る前に
    ぶっ壊れるぞ!!

    by 182.250.251.193 匿名 €2017年1月26日 4:58 PM

  • もーすぐ喧嘩する
    君ら戦闘民族か

    by 182.250.243.19 匿名 €2017年1月26日 4:10 PM

  • もうコメント欄いらないなぁ

    by 126.212.161.45 匿名 €2017年1月26日 3:53 PM

  • ピッコロ封じに火力と超激戦リンク……強いなぁ

    by 182.251.244.18 匿名 €2017年1月26日 3:48 PM

  • ですよね
    そしたらなんでゴジータ4が出るなんてありえないとかゴジータ4が出るならブルベジ以上のぶっ壊れなはずでゲームが終わるだとかの議論があるんでしょうね
    みんな熱いだけなんでしょうか

    by 153.232.76.200 匿名 €2017年1月26日 3:47 PM

  • 153.232.76.200
    作品の強さ=ドッカンの強さじゃないぞ
    ドッカンだったら力Pセルの方がフェスビルスより強いしな

    by 1.79.32.32 匿名 €2017年1月26日 3:40 PM

  • 好きだからこそ、喧嘩するのさ
    嫌いなら喧嘩もおきないよ。

    by 182.251.255.7 匿名 €2017年1月26日 3:35 PM

  • にわかとまでいわんでもいいじゃないですか

    ってことはドラゴンボール自体はインフレなんだけどドッカンバトルはそれに対応してないインフレってこと?
    いや、でもドッカンバトルの超一神龍と合体ザマスのどちらが強いのかっていわれるとなんとも言えんな…
    んでも明らかに力Pセルは界王拳ゴッド悟空より強いもんなぁ…

    by 153.232.76.200 匿名 €2017年1月26日 3:35 PM

  • 拳で語れや!

    by 182.249.245.164 お先です。 €2017年1月26日 3:32 PM

  • 今日は荒らしと暴言だらけですね

    by 49.104.23.191 匿名 €2017年1月26日 3:32 PM

  • 153.232.76.200
    頭悪いんだよ!
    先に出たのはGTであってストーリー的にはGTは超の後の話だぞ???ドラゴンボール知らんのにここに来るなやにわかが!

    by 1.79.32.32 匿名 €2017年1月26日 3:28 PM

  • 49.106.202.239
    邪悪龍っていわばドラゴンボールのラストのボスだぞ?
    ブルーより超4が強いのは明確だぞ!
    運営もそれがわかって出すのを渋ってるじゃないか
    ドラゴンボールはインフレするんだ。だから話が後の方が強くなんだよ!勿論Z→GT→超ならブルーの方が強いけどな

    by 1.79.32.32 匿名 €2017年1月26日 3:25 PM

  • そだな
    超一神龍に勝てない4って考えるとそれにブルーが劣るってのが少し考え難い っつーか考えたくない
    超一神龍と合体ザマスはどっちが強いんだろうか
    順番的な考えで行くと先に出た超一神龍の方が弱いって考えになっちゃうよね それが適応されるとなるともう順番とか考えてるとめちゃくちゃになっちまう

    by 153.232.76.200 匿名 €2017年1月26日 3:17 PM

  • そもそもどっちが強いかなんて議論このサイトでやるなよ他のサイトでやって
    また荒れるわ

    by 1.78.20.209 匿名 €2017年1月26日 3:12 PM

  • やっぱりドラゴンボールの話題で馬鹿騒ぎするのは最高だな(笑)

    by 182.249.245.164 匿名 €2017年1月26日 3:08 PM

  • そんな怖がらなくてもいいのに

    by 106.171.64.103 匿名 €2017年1月26日 3:04 PM

  • 神の領域に到達したブルーが邪悪龍ごときに負ける4より弱いなんてありえない

    by 49.106.202.239 匿名 €2017年1月26日 2:52 PM

  • せからしっ‼‼

    by 49.96.35.211 押忍!岩永館長。 €2017年1月26日 2:50 PM

  • 昨日の件に引き続き今日の件

    by 49.104.23.191 匿名 €2017年1月26日 2:45 PM

  • あっそれと同一人物じゃないよ。

    ただ単に信者君の反応が、面白いからからかってるだけなんだよ(笑)

    ごめんね嘘だからね(笑)

    by 182.251.255.2 匿名 €2017年1月26日 2:25 PM

  • by 101.50.235.72

    自分が気に入らないだけで、すぐに消えろとか削除とか流石信者様

    まったくどういった教育を受けてきたんだか我儘すぎだよ

    あっごめんちゃんと教育受けてないからそういった我儘いうんだよね、ごめんね気が付かなくて、悪気はないんだよ。

    信者君ドンマイ僕は応援するしてるよ、今後どんなに強いキャラでてきても君だけは変わらずにベジブルマンセーしてくれるって信じてるから。

    だからいじけないで(笑)

    by 182.251.255.2 匿名 €2017年1月26日 2:24 PM

  • 熱くなってしまい、色々失礼しました

    ブルーと超4どっちか決めるのは
    どちらのファンの方もいるのに失礼でしたね

    申し訳ないです

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年1月26日 2:17 PM

  • by 182.249.242.15 匿名 €2017年1月26日 2:06 PM
    確かにそうですね。
    そこは確かにそうでした。
    けど「後だから強い」ってのはね。
    ↑で言ってくれてる人の言うように「比較しようがない」で終わらせときましょ。

    by 122.129.184.110 匿名 €2017年1月26日 2:12 PM

  • 強いだけの気で神の領域超えちゃうのかって言ってる人いるけどゴールデンフリーザなんかはまさにそれですよ。

    by 182.249.242.15 匿名 €2017年1月26日 2:06 PM

  • 182.251.255.2
    182.251.255.19
    ↑同一人物↑

    管理人様
    削除と言う名の鉄槌をお願いします

    by 101.50.235.72 匿名 €2017年1月26日 2:04 PM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2017年1月26日 1:53 PM
    その証明は成立しないよ
    さっきも言ったけど、2条件を満たさないと、インフレによる強弱の比較は不可能

    仮にバナーが,ブルー→超4だとしても
    言えるのは,運営がブルー→超4の順と認識していることだけ

    両者の強さは全く関係ない

    まぁドカバト運営がどう考えてても,どうでもいいけどね(笑)
    ある種二次創作だし

    by 126.130.133.25 匿名 €2017年1月26日 2:01 PM

  • 明日どっち来るか楽しみですわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年1月26日 1:59 PM

  • by 101.50.235.72 匿名 €2017年1月26日 1:52 PM

    目障りだと思うなら、お前が消えた方が早いぜ!

    by 182.251.255.2 匿名 €2017年1月26日 1:55 PM

  • 何故に超とGTを無理に繋げようとしてるの?
    映画と本編みたいに、超とGTとで分けて考えれないのかい?

    それにブルーが強いとかSS4が強いとかいくら議論しようが、鳥山明次第でどうにでもなるのに、少し冷静になろうぜ!

    by 182.251.255.2 匿名 €2017年1月26日 1:54 PM

  • 最終回でブルーのパワーを失ってZ最終回に繋がる。
    って意見見て無理やりだけどそれなら矛盾はピラフ位だしどーにか繋がってても…って思ったけど、ブルーから超4になったって思ってた真性の人だったのね。
    申し訳ない。
    頑張ってお花畑を広げてて下さい。

    by 122.129.184.110 匿名 €2017年1月26日 1:54 PM

  • まぁ、確かに
    僕の理論はあくまで
    GTが超と繋がってるって前提の話ですからね

    明日の画像で
    色々ハッキリするんじゃないでしょうか

    明日、ブルー
    明後日、超4なら

    超4の方がブルーよら格上として
    少なくとも運営からは
    捉えられてる証明になりますからね

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年1月26日 1:53 PM

  • 182.251.255.19
    182.251.255.2

    目障りだから
    消えろ

    by 101.50.235.72 匿名 €2017年1月26日 1:52 PM

  • 122.129.184.110 匿名 €2017年1月26日 1:24 PM

    インフレが進むことにより、ブルーよりも超4の方が強いって断定するには二つの条件が必要だね

    ①同一時系列に,Z・超・GTがある(=パラレルではない)
    ②GTの時点でもブルーの力がある

    ①が否定されれば(パラレルならば),強さ比較は不可能
    ②が否定されれば,ブルーの方が強い可能性がある

    by 126.130.133.25 匿名 €2017年1月26日 1:49 PM

  • 悟空が弱体化したという根拠が分からないんですが…

    むしろ超で合体ザマスやビルスという
    魔人ブウを超える敵と戦って

    更に強くなってブルーから
    超4になった考えた方が辻褄が合いますよ

    なんで今までより
    強い敵を倒したのにブルーより超4は
    弱体化したと思うんですか?

    根拠がない理論は空論ですよ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年1月26日 1:47 PM

  • うぜー

    by 49.104.23.191 匿名 €2017年1月26日 1:47 PM

  • おっとここはゴテンクスを語るところだったな、思わず本音がでてしまったよ。
    すまんね

    by 182.251.255.2 匿名 €2017年1月26日 1:43 PM

  • いや、だから、ね?
    悟空とベジータと敵が強くなって敵がいなくなって悟空とベジータが弱体化して。
    で作品が変わって。
    ここまでやって「後だから」強いって言い切る発想がお花畑ねーって。

    by 122.129.184.110 匿名 €2017年1月26日 1:42 PM

  • ベジブル信者さんは心狭いね、ロゼ信者とかいくら弱いと言われても強いと知ってるかろ流すけど、ベジブル信者は流すどころかすぐに噛みついて荒らすんだから、本当のことも気軽に言えないよ

    by 182.251.255.2 匿名 €2017年1月26日 1:41 PM

  • 授業じゃなくて修行だわ

    失礼

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年1月26日 1:36 PM

  • もちろん、悟飯みたいに
    授業をサボって弱体化したというのも
    考えられますが

    悟空が修行をサボるとはとても思えないんですよ

    だからGTが超の後の話なら
    超の悟空よりGTの悟空、
    つまりブルーより超4が
    強いと考えるのは自然な考えだと思いますよ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年1月26日 1:34 PM

  • by 122.129.184.110 匿名 €2017年1月26日 1:24 PM

    あとだからインフレ進んでると考えるのは
    ドラゴンボールというコンテンツなら
    当然じゃないですか?

    フリーザ編で最強だった時に比べると
    セル編の時のフリーザは
    もう雑魚扱いでしたよね

    かつて伝説と言われた
    超サイヤ人もブウ編だと雑魚扱いでしたよね

    物語が後になるほど
    味方も敵も強くなると思いますよ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年1月26日 1:32 PM

  • スピリッツソードの付属効果は、もはや強力なパッシブ
    ベジブルより超ベジットのほうが強いですわw

    by 49.239.78.38 匿名 €2017年1月26日 1:29 PM

  • 明日はGT悟空とGTべジータがくると予想

    by 49.104.23.191 匿名 €2017年1月26日 1:25 PM

  • 単純に後だからインフレが進んでる。
    が、意味分からない。
    パラレルワールドで話が繋がってない←分かる。
    じゃなくて、超の最終回でブルーのパワーを失う。←まぁ分かる。
    より年取った方で目覚めた進化の方が強い。←?
    ブルーとかゴッドは神の力を持った進化で気を表に出してる内は神の領域ではない。ってのが超の一般常識なのに強いだけの気で神の領域は超えちゃうのか…

    by 122.129.184.110 匿名 €2017年1月26日 1:24 PM

  • 最終日にはウーロンとプーアルに…

    by 182.251.250.50 匿名 €2017年1月26日 1:19 PM

  • 拳で語れや

    by 49.98.165.67 匿名 €2017年1月26日 1:15 PM

  • それとも全く別の進化だったら面白いな

    by 121.84.184.128 匿名 €2017年1月26日 1:13 PM

  • 運営からするとゴジータ4か悟空ベジータ4のどっちかわからないような演出してるんだろうけどその2択だとしたら弱い方を出すだろうか?ゴジータにしないとがっかりされるやん?

    by 121.84.184.128 匿名 €2017年1月26日 1:12 PM

  • 公式が言ったのは
    それで合ってますよ

    その発言とGTの時代設定である
    最終回の後の物語ってのを合わせたら

    必然的に

    Z→超→GTって流れになると思いました

    もちろん、GTは超より
    時系列があとになってインフレ進んでるので
    超4がブルーより強いんじゃないか
    という考察です

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年1月26日 1:05 PM

  • 公式が言ったのって魔人ブゥ倒した後から原作最終回までの間の話が超なんじゃなかったっけ

    by 126.247.71.120 匿名 €2017年1月26日 1:01 PM

  • ゴジータ4だったらヤバイな〜
    こんなこと言っとるとまーたゴジータ4信者とか言われんだろうな

    by 115.36.67.133 匿名 €2017年1月26日 1:01 PM

  • 超が,ブルーの力を失うのと引き換えに,宇宙を救う的な感じで終われば良いんじゃない?

    by 126.130.133.25 匿名 €2017年1月26日 12:57 PM

  • 『なんらかの理由』で
    悟空やベジータがブルーになれなくなった
    って話ならGTとも辻褄合いますね

    『なんらかの理由』が
    まだなにか分からないけど
    それがこれから放送される
    アニメの中でハッキリしたら

    超→GTで大丈夫になるんじゃないかなと

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年1月26日 12:56 PM

  • まぁ全部のキャラ持ってて多色パ組んだらって妄想したら、ブルベジ落ちやすいって思う事もあるかもだけどねぇ。
    全解放できたらブルベジは激変するって言っても激変させられる人なんかほんの一握りだし安定性思考の人なら優先度下がってきてても分からなくはないけどな。
    余程剛運か金ないとフル解放なんかできんし夢物語で強さ語られてもねぇ。って感じ。
    個人的には技封じ好きだしサブとしてならブルベジよりこのゴテンクスの方がいいわ。

    by 122.129.184.110 匿名 €2017年1月26日 12:56 PM

  • つながりを考えると、超でブルーになって最強になったが、老化、弱体化してブルーになることができなかったが大猿の力により、パワーアップに成功って事?

    by 182.251.240.7 匿名 €2017年1月26日 12:52 PM

  • 少年悟空(GT)
    ベジータ(GT)超4以外
    な気がするのは俺だけかな。
    明日が楽しみ。
    ゴテンクス強いなぁ、、、欲しい

    by 182.251.240.47 匿名 €2017年1月26日 12:52 PM

  • 明日はもうブルー確定でしょ

    by 210.148.125.147 匿名 €2017年1月26日 12:45 PM

  • 普通は廃課金じゃないとフェス限同じキャラ三枚も揃わないんだよなぁ、、、そりゃ解放したら強いんだろうけど、被らせるのを前提にするとか笑

    by 202.215.101.73 匿名 €2017年1月26日 12:43 PM

  • こういう時系列の考察出来るのも
    ドラゴンボールのすごさだよね

    ストーリーシンプルなはずなのに
    楽しみ方が色々あるというか

    やっぱドラゴンボールって
    面白いなって思うわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年1月26日 12:42 PM

  • 153.232.76.200
    公式が超はZとGTの間っていってる時点で繋がっているんだよ
    ビルスかゴジータ4?ゴジータ4の圧勝だろうな

    by 1.79.32.32 匿名 €2017年1月26日 12:38 PM

  • それは期待値に対して微妙ってことだろ。ベジブルが微妙だったらほぼ全てのキャラが微妙以下に成り下がっちまう。特別にベジブルを擁護するつもりはないけどちょっとベジブル下げが余りにも目に付いたのでついつい反論してしまいましたがもうやめにします。不愉快な気持ちになった方、また管理人さん申し訳ありませんでした。

    by 124.210.165.242 匿名 €2017年1月26日 12:37 PM

  • なんでもだけも下げコメ入れる人は自分のボックス晒してからやってほしい。そうしないと説得力が全くないよ。どうせただ持ってないキャラ下げてるだけじゃん

    by 121.84.184.128 匿名 €2017年1月26日 12:37 PM

  • 182.251.255.19
    お前が全く反省してないのはよく分かった
    これ以上コメントしなくていいから消えてどうぞ

    by 119.224.174.56 匿名 €2017年1月26日 12:36 PM

  • 繋がってるかパラレルかはどうでもいいけど
    なぜだかブルー→超4だと違和感がある(笑)

    時系列ABCで、制作順がACBだと、C時点のキャラの強さが勝手に上がっていくから、公式はZとGTの間とか言わない方が良かったのに

    というか、公式がそういう発言してるなら、そもそもパラレルって成立しないよね?

    by 126.130.133.25 匿名 €2017年1月26日 12:33 PM

  • 俺としては繋がってない派かな
    はたしてビルス様とゴジータ4はどちらが強いのか

    by 153.232.76.200 匿名 €2017年1月26日 12:31 PM

  • ここでベジブルのことを言うのは御門違いかもしれませが一番潜在解放の恩恵が受けれると思うのは攻撃も勿論ですが防御が上がる恩恵が他キャラより断然にいいと思うから。
    よく目にするコメで「もう少しダメカットがあったら」などよく見かけますがそれが潜在開放で補える点。
    2000も上がればベジブルサンドで開放してないのと比べると4000違います。更に上がるますし。

    by 49.98.155.38 匿名 €2017年1月26日 12:29 PM

  • by 182.251.255.19
    強いとか微妙とかは人それぞれでしょ、その意見にいちいち突っかかるのはあなたが大人ならそろそろやめようか

    by 126.247.71.120 匿名 €2017年1月26日 12:28 PM

  • 117.108.13.31
    俺もその意見を推す!
    明日はブルーだな
    そしてフェスは超4

    by 1.79.32.32 匿名 €2017年1月26日 12:28 PM

  • 新春確定30連ガシャ、ロゼ狙いでこの子5枚出ましたw被りすぎだろー

    by 124.247.81.118 匿名 €2017年1月26日 12:27 PM

  • そうそう

    明日でGTと超がパラレルかどうかの
    証明にもなるから楽しみ

    超とGTのパラレル説も分からんでもないけど
    俺はGTと超は繋がってる派です

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年1月26日 12:21 PM

  • ベジブル使ってて思ったのが必殺技レベルマックスと左上と右下解放できてないと弱いのは確かだね。弱いと思ってる人は2体被らせるまで引くと良いよ!

    by 182.250.243.195 匿名 €2017年1月26日 12:19 PM

  • べジータベビーもうこないよね??それだけが心配( ̄▽ ̄;)
    4でありますように。

    by 1.75.6.98 匿名 €2017年1月26日 12:19 PM

  • 明日の形態で運営側がGTと超をどうとらえてるかが分かるな

    by 219.111.65.239 匿名 €2017年1月26日 12:18 PM

  • ブルーは超サイヤ3.5ってイメージだわ
    (アル飯が3.3くらいのイメージ)

    時系列の話になるけど
    今やってる超が、GTとZの間の10年間って
    公式が言ってる以上は
    ブルーは超4より格下だと思う

    なので明日はブルーと予想

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年1月26日 12:14 PM

  • 他の掲示板とか知らんよ笑
    ベジブル当てて好きで使ってる人や、やっと手に入れて使ってる人もいるのに微妙とかそんな事言わないほうがいい

    by 49.104.23.191 匿名 €2017年1月26日 12:13 PM

  • 不具合の10個くれへんのやけど⁉︎
    どうなってんの?また、不具合?

    by 121.114.110.168 匿名 €2017年1月26日 12:13 PM

  • 信者=被りフル開放出来ている人
    なら話の辻褄は合う
    微妙と言ってる奴は真価を体感出来てないだけ

    by 101.50.235.72 匿名 €2017年1月26日 12:12 PM

  • もしかして、今月天下一無し?

    by 182.251.255.19 匿名 €2017年1月26日 12:11 PM

  • 明日が金猿なら4悟空とベジータがほぼ確定でしょ?
    ブルーだったら何が来るかわからない

    デイリーミッションって何だろう
    未来ブルマが枯渇ぎみだから
    未来ブルマ,ウィス,蛇姫が落ちるステージが欲しい

    by 126.130.133.25 匿名 €2017年1月26日 12:09 PM

  • 49.104.23.191 匿名 €2017年1月26日 12:02 PM

    嫌々まじで、信者以外は微妙って言ってるよ。
    嘘だと思うなら他の掲示板で聞いてみてこればいいじゃないか、最近だとGAMYの掲示板でもベジブル微妙の意見が多かったよ。

    それにベジブルと超ベジットどちら1体しかパーティーに入れられないとしたら、迷いなく超ベジット選ぶだろ。

    by 182.251.255.19 匿名 €2017年1月26日 12:08 PM

  • 誰が強いとか弱いとかもうさっぱりわからんよー
    でもどのキャラもそれぞれそのキャラの魅力があるからどれも欲しい

    by 126.212.33.146 匿名 €2017年1月26日 12:07 PM

  • 最初はもうゴジータ4出すのかよ思ってたけどスーパーイーシンロンがもう出てるしこの2周年までUR出して次の区切りでLRガチャ出す気がしてきた

    by 182.250.243.195 匿名 €2017年1月26日 12:05 PM

  • ベジータ超3取り残されたな(笑)

    明日でゴジータ4出るかどうか決まるぞ

    明日がブルーなら
    明後日がベジータ、悟空4がフェス限

    明日ベジータ、悟空4なら
    明後日ゴジータ4がフェス限

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年1月26日 12:02 PM

  • またきたよ

    by 49.104.23.191 匿名 €2017年1月26日 12:02 PM

  • 言い争いはやめてくださいよ

    by 1.78.20.209 匿名 €2017年1月26日 12:00 PM

  • ↑ベジブルは弱いじゃなくて、微妙って意見が多いの知らないの?

    他所の掲示板とかでも強いでも弱いでもなく、微妙もしくは器用貧乏って言われてるよ

    by 182.251.255.19 匿名 €2017年1月26日 11:59 AM

  • まぁ確かにベジブル弱いってのは無理があるよな。僻みは恐ろしい

    by 182.251.247.40 匿名 €2017年1月26日 11:55 AM

  • 馬鹿なお二人さん、改めてここゴテンクスの考察ページですよ♫

    by 202.226.239.134 匿名 €2017年1月26日 11:55 AM

  • 管理人の収入に貢献できたということは、管理人が勝利者だな

    ゴテンクスがドッカンすることだし、体ブロリーパーティー久々に使ってみようかな

    体ブロリーパーティーのベストメンバーって難しいんだよなぁ

    by 182.251.255.19 匿名 €2017年1月26日 11:54 AM

  • コメが荒れる→閲覧者が増える
    →管理人の収入が増える→ガチャ回数が増える
    →考察がはかどる→みんな幸せ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年1月26日 11:49 AM

  • どっちが論破されたとかじゃないっつーの!二人とも敗者なんだっつーの笑
    みんなに笑われてバカと思われてるだけなんだっつーの笑

    by 113.151.185.150 匿名 €2017年1月26日 11:49 AM

  • いやいや、ベジブルさんだけじゃなくて笑
    二人とも同じレベルのバカだから^_^笑笑

    by 113.151.185.150 匿名 €2017年1月26日 11:46 AM

  • 182.251.255.19
    コイツ、論破されてるのに
    勝ったような雰囲気出してるよw
    かなりダサいなww

    by 101.50.235.72 匿名 €2017年1月26日 11:45 AM

  • なんだ、もうやめたのか…
    面白いからもっとやり合え^_^笑

    by 113.151.185.150 匿名 €2017年1月26日 11:44 AM

  • うっわ(笑)

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年1月26日 11:41 AM

  • ↑ぷっ(笑)

    by 182.251.255.19 匿名 €2017年1月26日 11:40 AM

  • ブロリーにデデーンされればええのに。

    by 182.251.244.5 匿名 €2017年1月26日 11:40 AM

  • 虫ケラに失礼だわ
    ただのガイジやぞ

    by 210.149.251.144 匿名 €2017年1月26日 11:39 AM

  • 182.251.255.19さんが
    ベジブルがスタメン落ちしやすい
    と言う失言をいつまでも訂正なさらないので
    こちらも熱くなってしまった結果
    不本意ですが、荒らしと言う形になってしまいました…
    管理人様、気を悪くされた方々、皆様
    大変申し訳ありませんでした

    by 126.247.88.92 匿名 €2017年1月26日 11:39 AM

  • ここはゴテンクスのページでしたね、あまりにもベジブル信者さんが、馬鹿すぎて熱くなりすぎました申し訳ないです。

    ゴテンクス凄いですよね、フェス限でもないのに1年間も現役で更にドッカンするんだから

    by 182.251.255.19 匿名 €2017年1月26日 11:36 AM

  • ドッカン後のイラストかっこいいね!

    by 1.75.231.7 悟空ブラック €2017年1月26日 11:34 AM

  • ロゼパは何もかも低下させながら戦えるのが強すぎるんだよな。
    今の超激戦クラスなら壁と必殺技数字すら入らないレベル。
    特殊な防御性能ある敵は別だけどね。

    by 49.98.170.114 匿名 €2017年1月26日 11:34 AM

  • 超激戦も付いてピッコロ封印もあるなら超大当たりでしょ

    by 119.104.49.176 匿名 €2017年1月26日 11:34 AM

  • ↑残念やし疑問やけど、対応なしやと思うよ
    先日問い合わせたら「今表記されている情報が全てです」とか吐かしやがったからな
    てか喰わせた人への救済もするって言ってたくせに全くそれに文句が出てないのもおかしいやろ。詐欺やんけ

    by 60.40.55.147 匿名 €2017年1月26日 11:33 AM

  • だから俺はベジブル持ってねぇんだよ!欲しくて欲しさでしょーがねぇんだよ!ってか、ここ超ゴテンクスのコメント欄なんだよ!

    by 49.98.149.227 ビルス €2017年1月26日 11:32 AM

  • 2匹の虫ケラが暴走した結果や

    by 119.224.174.56 匿名 €2017年1月26日 11:31 AM

  • ここってゴテンクスのページだよね?

    だよね?

    by 49.104.20.197 匿名 €2017年1月26日 11:29 AM

  • ここはゴテンクスの考察です

    by 182.250.251.194 匿名 €2017年1月26日 11:29 AM

  • by 182.251.255.19 匿名 €2017年1月26日 11:26 AM

    やっと負けを認めたか
    雑魚が調子乗って息巻くんじゃないよ

    by 126.247.88.92 匿名 €2017年1月26日 11:27 AM

  • 126.247.88.92 匿名 €2017年1月26日 11:21 AM

    お前がどんだけ、ベジブル好きかはもう充分伝ったよ(笑)

    井の中の蛙って言葉を送っとくね(笑)

    by 182.251.255.19 匿名 €2017年1月26日 11:26 AM

  • 極の方がジャネンバとか超一星龍とかアル飯吸収ブウとかいて超パよりも優秀だからなぁ
    なによりロマンがある

    by 1.78.20.209 匿名 €2017年1月26日 11:26 AM

  • by 124.210.165.242 匿名 €2017年1月26日 11:19 AM
    こいつの口ぶりから見てどうせ右下覚醒させてないよ
    ロゼに老界王神ツッパしたから気に食わないんだろ

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年1月26日 11:24 AM

  • ↑右下解放して解放率60%

    必殺技が30万ぐらいで追撃が2~3万を2回、カウンターを1回で大体それぐらい、勿論特異属性相手ならもっとでるよ。
    あくまでも安定したダメージだから

    イベント戦メンイでしか使ってないけど、大体これぐらい、希に怒涛の攻撃するときもあるけどね。

    by 182.251.255.19 匿名 €2017年1月26日 11:24 AM

  • ベジブルの追撃回数と,追撃時の必殺技発動率
    潜在能力の会心,追撃の発動率

    これらがわかれば,期待値出せるけどね
    (反撃0回,1回,2回に分けて,被ダメージも含めて)

    潜在能力の発動確率ってもう出てるのかな?
    出てたら、それで計算して話せば良いのに

    まぁ今まで極パばかりで、超パはあまり使わなかったけど
    ゴテンクス覚醒で使う頻度が3%上がった

    by 126.130.133.25 匿名 €2017年1月26日 11:22 AM

  • ベジブルとロゼ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年1月26日 11:22 AM

  • by 182.251.255.19 匿名 €2017年1月26日 11:08 AM

    会心15、追撃11共にフル開放してんだよ
    合計80万は安定して出る
    パッシブの特性上、追撃が通常攻撃1度のみなんて本当に稀だ
    またこの時点でさえステ上昇により被ダメ少ないから
    積極的にカウンター受けに行ける
    どちらが高火力かバカでも分かるな?

    by 126.247.88.92 匿名 €2017年1月26日 11:21 AM

  • ベジブル解放率50%で安定して出せる火力50万て本当に解放率50%のベジブル持ってんの?それは右下も解放した50%??だとしたら君の持っているベジブルは僕の持っているベジブルとは違うものなのかな?大きく差があるわけではないけど流石にもう少し火力出ますけど。

    by 124.210.165.242 匿名 €2017年1月26日 11:19 AM

  • ↑どんだけ発狂してんだお前…

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年1月26日 11:17 AM

  • by 126.247.88.92 匿名 €2017年1月26日 11:01 AM

    人の書き込みをちゃんと読まない君に今度は分かりやすく書くよ

    潜在解放をフル解放してると過程して、ベジブルが最高のダメージをだす確率とロゼが最高のダメージをだす確率どっちが高いでしょうか。

    これなら安定したダメージ確認するよりも簡単な問題だよ、理解できる?

    by 182.251.255.19 匿名 €2017年1月26日 11:14 AM

  • by 182.251.255.19 匿名 €2017年1月26日 11:08 AM

    こちとら
    会心15、追撃11

    by 126.247.88.92 匿名 €2017年1月26日 11:14 AM

  • 昨日の件ワロタ

    by 110.165.153.45 匿名 €2017年1月26日 11:13 AM

  • 昨日の件ワロタww

    by 110.165.153.45 匿名 €2017年1月26日 11:12 AM

  • 流石にベジブルが弱いは無いwww
    半端な覚醒しかさせてない雑魚が言ってんだろなぁ。
    まぁロゼの方が強いが。

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年1月26日 11:11 AM

  • こんにちは人類
    今日もイライラしてるね

    by 126.200.1.239 匿名 €2017年1月26日 11:10 AM

  • 2周年1日前に発売予定の超4フィギュア

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年1月26日 11:09 AM

  • by 126.247.88.92 匿名 €2017年1月26日 11:01 AM

    もういいから、人が安定したダメージ聞いてるのに、答えないじゃなくて、もってないから答えられないんだろ。

    今の開放率なんて殆ど差はないよ、それに安定ダメージ聞いてるのクリティカル云々とか、お前のクリティカルは毎回発動するのかよ(笑)

    by 182.251.255.19 匿名 €2017年1月26日 11:08 AM

  • ベジブルは被り潜在解放して、追撃と会心上げれば壊れる
    ロゼは極パにて最強(日向並感)
    どっちも持ってて使ってるけど、こんな印象
    使ってて思うのは、どっちも強い

    by 115.36.67.133 匿名 €2017年1月26日 11:06 AM

  • 今日も醜い喧嘩が絶えないな。
    昨日の件もあったし、コメ欄廃止にしようぜ。

    by 119.224.172.159 匿名 €2017年1月26日 11:03 AM

  • 両方持ってりゃ使い分け
    どっちかなら長所を伸ばす
    持ってないなら2周年がある‼

    by 182.250.251.194 匿名 €2017年1月26日 11:01 AM

  • by 182.251.255.19 匿名 €2017年1月26日 10:52 AM

    会心と追撃を全開放してるかどうか聞いてるだけやのに
    何を勝手に脳内完結しとんねん?
    それによって安定ダメも変わるやろうが
    逃げてるんはお前だと言う事を素直に認めろ

    by 126.247.88.92 匿名 €2017年1月26日 11:01 AM

  • ベジブル、ロゼ最強!これでいい

    by 49.104.23.191 匿名 €2017年1月26日 10:58 AM

  • 今日も虫のケンカ見れて楽しいな^_^

    by 182.251.247.44 匿名 €2017年1月26日 10:57 AM

  • そこまで言い争える情熱がすげー…自分が好きなキャラ使って好きにやればいいだけなのに

    by 182.251.253.15 匿名 €2017年1月26日 10:56 AM

  • 超4のリーダースキルどうするんやろなぁ

    ベジブル出したせいで
    性能ややこしくなりそう

    正直超4単体でベジブルより
    超4が強いとは思われんねんけど
    ベジブルのリーダースキル産廃にしてくるんやろか

    寂しいなあ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年1月26日 10:56 AM

  • 126.247.88.92 匿名 €2017年1月26日 10:47 AM

    お前が高火力云々いっときながら、それを言うとか滅茶苦茶だな(笑)

    もういいよお前みたいな奴のベジブル擁護は毎回逃げるの分かってるから期待はしてなかったよ。

    管理人のベジブルの考察で分かるようにベジブルの最大火力は凄いけど、条件が厳しすぎるからベジブルよりも安定した高火力持ちの方が使いやすいよ。

    ただベジブルは格好いいから、それだけでスタメン入りはするね。

    by 182.251.255.19 匿名 €2017年1月26日 10:52 AM

  • ベジブルは現行で1番汎用性高い
    リーダースキルってだけでも
    十分過ぎるくらい価値あるやろ

    オマケに火力までついて弱いわけないやん

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年1月26日 10:48 AM

  • by 182.251.255.19 匿名 €2017年1月26日 10:38 AM

    被り無しの開放率でさえ50%だから当てにならん
    どうせ会心と追撃を全開放してないんだろ?
    中途半端な状態で比べられても説得力無いわ

    by 126.247.88.92 匿名 €2017年1月26日 10:47 AM

  • 2周年を記念して、リリース時に配ったこのトランクスをドッカンして欲しいなぁ〜。
    運営無能だから、このキャラ忘れているだろうなぁ〜…

    by 59.171.95.166 ( ´• ɷ •` ) €2017年1月26日 10:47 AM

  • ↑二周年で大量に石貰えるらしいからワンちゃんあるよ。

    by 182.251.255.19 匿名 €2017年1月26日 10:43 AM

  • ベジブル持ってないけどそんな使えるか??
    30万届かないダメで追撃1.2回を通常攻撃。
    ダメカットは30パーだから積極的に受けれない。
    フレンドのかなり解放してるの使ってるけど、超ベジットのがかなり優秀だなというのが感想。
    子供は最高の攻撃力求めたがるけど、100回戦った時に総ダメージはロゼのが高いんじゃないのかな?

    by 49.98.143.88 匿名 €2017年1月26日 10:42 AM

  • 超ゴテンクス持ってねぇ…。ベジブル持ってねぇ…。話しに入りたいけど持ってないから入れねぇ…。あ、ランク422ですが何か?

    by 49.98.149.227 ビルス €2017年1月26日 10:41 AM

  • 210.149.251.144 匿名 €2017年1月26日 10:36 AM

    マジで同意する、カウンターとか無くていいからATK補正つけて欲しかった。

    それかゴジータみたいに、全属性特効とかでもいい

    by 182.251.255.19 匿名 €2017年1月26日 10:40 AM

  • 潜在解放の仕方をわかって無いよね?今する必要無いから解放玉が全解放分貯まるまで待って、さらにかぶり4枚あるやつからやれば効率良いと思いますけどね。今の超激戦なら解放しなくても、余裕だと思ってますけど。

    by 126.154.40.252 匿名 €2017年1月26日 10:39 AM

  • 126.247.88.92 匿名 €2017年1月26日 10:27

    たまに追撃1回しか発動しないときもあるんですけど、そういった不都合な事実は無視ですか?

    あとゴジータ開放率60%ちょいで安定して、60万たまに追撃発動して、必殺技なら120万、通常攻撃でも70万オーバー

    ベジブルが安定してこれだけの高火力だす条件は何ですかね?

    因みに俺が使用してるベジブル開放率60ちょいで安定してあたえるのは50万前後ね、勿論追撃で必殺技発動すればもっと与えるけど、あくまでも安定して与えるダメージの話ね

    by 182.251.255.19 匿名 €2017年1月26日 10:38 AM

  • 追撃が必殺確定だったら良かったのにな
    外れだと必殺+通常一撃だけだからパッシブでAtk20%程度のこともあるし
    大当たりはAtk+300%になるがw

    by 210.149.251.144 匿名 €2017年1月26日 10:36 AM

  • 良いライバルじゃないか!!

    by 126.246.147.138 匿名 €2017年1月26日 10:33 AM

  • お前らのコメントは毎回全くゲームの役に立たんな。
    馬鹿な小競り合いは暇つぶしになってるけど。ふと、幼少の頃に外で見ていた、虫のケンカを見ていた時と同じ感じだということに気づいたよ。

    by 182.251.247.44 匿名 €2017年1月26日 10:32 AM

  • 覚醒きたの嬉しい

    今のうちに覚醒メダルためるわ
    ちなみに35枚やで

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年1月26日 10:29 AM

  • 擁護と事実は違うって事がわからないって事は日本人じゃないでしょ?半島かな?

    by 182.251.247.40 匿名 €2017年1月26日 10:27 AM

  • by 182.251.255.19 匿名 €2017年1月26日 10:16 AM

    リアルバカなのかな?
    潜在抜きでのベジットブルーのパッシブは超高確率で2回追撃だよ?
    自力追撃抽選キャラとは追撃発動率がまるで違う

    擁護じゃなく紛れもない事実
    被り無いから真価を知りません
    と素直に認めろ

    by 126.247.88.92 匿名 €2017年1月26日 10:27 AM

  • 182.251.247.40 匿名 €2017年1月26日 10:19 AM

    エアプも何も実際使ってるよ。
    たしかに希に高火力だよ、希に高火力狙うよりは安定した高火力狙う方がクリア楽だから、超激戦は極属性、イベントは超属性と使い分けるぐらいプレイしてるよ。

    ベジブルが高火力だす条件と、ロゼや合体ザマスが高火力だす条件どっちが楽なのか分かってる?

    by 182.251.255.19 匿名 €2017年1月26日 10:27 AM

  • ベジブル持ってないんでしょ。

    by 49.104.23.191 匿名 €2017年1月26日 10:25 AM

  • お互いの意見を言うのは良いけど主張しすぎて喧嘩しないようにね(^_^;)
    昨日みたいに荒れたら嫌だし。

    by 126.107.29.134 匿名 €2017年1月26日 10:22 AM

  • ベジブル擁護する人は、都合のいい展開ばかりで語るの止めたら

    by 182.251.255.19 匿名 €2017年1月26日 10:21 AM

  • ↑流石にエアプ過ぎて笑える笑
    プレイしてみなよ。意外にこのゲーム面白いよ?

    by 182.251.247.40 匿名 €2017年1月26日 10:19 AM

  • 126.247.88.92 匿名 €2017年1月26日 9:46 AM
    ベジブル擁護で毎回こんな奴いるけど、低確率すぎて話にならん。
    ロゼ、合体ザマス、SS3ゴテンクスとかは追撃で必殺技発動するだけで、100万以上与えるしそっちの方が現実味あるよ。

    ベジブルとか最悪追撃1回の通常攻撃しか発動しない可能性もあるのにね。

    by 182.251.255.19 匿名 €2017年1月26日 10:16 AM

  • ↑俺もそう思ってた時期があった。ベジブルは潜在解放したら鬼になるよ。ベジブルの特性と潜在解放がどのキャラよりマッチし過ぎてる

    by 182.251.247.40 匿名 €2017年1月26日 10:14 AM

  • 解放進めばベジブルが一番恩恵が受けれるキャラ。
    体ゴテンクスともリンクが合い、ドッカンによって超激戦までついてくれたのでフェス限の上位レベルのキャラになったと思います。

    by 49.98.155.38 匿名 €2017年1月26日 10:08 AM

  • ベジブルがスタメンおちとかありえん

    by 49.104.23.191 匿名 €2017年1月26日 9:59 AM

  • ブルーベジット→火力
    ベジット→鉄壁の壁

    by 1.78.20.209 匿名 €2017年1月26日 9:59 AM

  • 壁になる超ベジットのほうが優秀なんだよな

    by 126.200.117.161 匿名 €2017年1月26日 9:49 AM

  • 必殺技MAXにした甲斐があるぜ!

    by 126.200.28.117 匿名 €2017年1月26日 9:47 AM

  • ベジットブルー被り開放出来ていない
    =ベジットブルーの真価を分かっていない
    会心に全振りしたらコイツ1人だけで200万近くダメ出せる時有るの知らないのかな?

    by 126.247.88.92 匿名 €2017年1月26日 9:46 AM

  • ベジブルの1つランクが落ちる感じが寂しい…

    by 153.232.76.200 匿名 €2017年1月26日 9:43 AM

  • 技上げはゴルフリとかフェス限トランクスにくらべたら楽な方じゃないかな。躊躇する人はまず1体作ってみては?意外とサクサクつくれますよ

    by 1.47.8.209 匿名 €2017年1月26日 9:42 AM

  • ロゼや合体ザマスはリーダーで使えるから100%UPの火力特化キャラよりは生き残るよ。
    今後全属性対応がでてもロゼは極属性限定で気力サポートできるし、合体様も火力だけはある。
    むしろベジットブルーみたいな中途半端なキャラの方が、スタメン落ちしやすいでしょ。

    by 182.251.255.19 匿名 €2017年1月26日 9:40 AM

  • 被りを食わせた&ポイントにした人に補填をしたら今度食わさなかった人が技レベル&ポイント分損するし、本当に補填するなら処分したかどうかに関わらず被った事ある人に被った回数被ったキャラをプレゼントするくらいじゃなきゃ結局どっかで損したなんだ言われるもんね。
    運営的には何もしないが賢いんだけど一億ダウンロードのぶっ飛び具合からして何かの記念にそのくらいぶち込んでくる可能性も否めないんだよなぁ。

    by 133.123.14.212 匿名 €2017年1月26日 9:29 AM

  • カウントダウンの悟空&べジータって
    今のところ超と極で出てるけど
    べジータってまだ極で居たかなぁ?

    by 182.250.251.194 匿名 €2017年1月26日 9:28 AM

  • 損しないようにと言ってたのって実装前ですよね?
    まだそこになにか可能性あるって考える方が難しいと思いますが……。

    by 118.6.209.241 匿名 €2017年1月26日 9:14 AM

  • いつもなら何かしらの弱点を上げる考察も技レベル上げるのが面倒くさいってことくらいしかない程に隙がない。

    by 126.150.121.111 匿名 €2017年1月26日 9:12 AM

  • 右下のルートは必殺レベル上げてないと解放できないってのが過去に被りキャラ食わせてしまった人への救済措置でしょ
    食わせて技レベルあげたことで右下のルートも進めますよっていう
    救済になってるかと言われれば微妙だけどw

    by 49.104.20.197 匿名 €2017年1月26日 9:08 AM

  • 必殺封じという一芸を持ち火力もある。他のキャラより強い、弱いというのもありますが攻略に必要な頼りになるキャラなのは間違いないですね!楽しみです。

    by 153.200.201.169 匿名 €2017年1月26日 9:07 AM

  • たしかにロゼは気力が上がるけど、回復やATKダウンに比べべたらちょっと弱いかな

    by 203.112.46.130 匿名 €2017年1月26日 9:04 AM

  • そういえば運営言ってたね。
    今まで食わせた人も損しないようにとかなんとか。

    by 60.158.224.224 匿名 €2017年1月26日 8:59 AM

  • まだ解放無かったときに二体食わせたのが悔やまれるな
    対応するとか運営言ってたが本当にするのか疑問だw

    by 180.44.198.197 匿名 €2017年1月26日 8:55 AM

  • ロゼは最強

    by 49.104.23.191 匿名 €2017年1月26日 8:53 AM

  • ロゼは極属性の気力アップという利点があるぞ
    合体ザマスも老界王神いらずで技マックス、120%アップ超絶特大という利点がある

    by 182.249.242.153 匿名 €2017年1月26日 8:52 AM

  • 高火力型はすぐスタメン落ちするからな
    ロゼや合体ザマスも時間の問題

    アルブウやイーシンロンみたいな個性のある高火力キャラは腐りにくいだろうけど

    by 210.148.125.147 匿名 €2017年1月26日 8:45 AM

  • ドッカン後の方が好きだけど、これがナンバー1

    by 27.136.136.159 匿名 €2017年1月26日 8:43 AM

  • こうなってしまうと、力ゴテンクスはコイツのエサでいいですかね?

    by 59.156.226.158 匿名 €2017年1月26日 8:41 AM

  • 火力特化の3ゴテンクス、ゴジータ、界王拳ブルーとかのがスタメン落ちが早い。

    by 101.143.42.158 匿名 €2017年1月26日 8:39 AM

  • 潜在覚醒きたときに試しにと思ってこいつを上げてて途中であわててベジットブルーに変えたけど報われた。
    ベジブル終わったらこいつの全開放狙おう!

    by 101.143.42.158 匿名 €2017年1月26日 8:37 AM

  • ドッカン後のこっちの絵の方がかっこいいな

    by 180.92.38.209 匿名 €2017年1月26日 8:32 AM

  • ベジブルの次はゴテンクス潜在解放しよっかな

    by 60.158.224.237 匿名 €2017年1月26日 8:28 AM

  • 49.104.34.175 匿名 €2017年1月26日 8:04 AM
    あくまで一例なので名前がないだけで相性はばっちりですよ

    by 42.145.193.220 匿名 €2017年1月26日 8:21 AM

  • 苦行に耐えて技レベル最大にした甲斐あったわ。
    唯一の弱点として超激戦リンクぶった切りというところはあったけど、よほどのことがない限りしばらくはスタメンだな。

    by 126.199.69.29 匿名 €2017年1月26日 8:20 AM

  • ドッカン前が実装された時からスタメン&ゴジータが当たるまでの数ヶ月リーダーとして頑張ってもらったゴテンクスがここまで強くなるとは嬉しいものです。
    絵はドッカン前の方が好みではありますが別に悪くないので躊躇いなくドッカン覚醒させます!

    by 42.145.193.220 匿名 €2017年1月26日 8:16 AM

  • これによって速超3悟空が(パッシブの倍率的に)死んだわけだが、これ速超3上方修正してくんないかなぁ
    フェス限なのに恒常に負けてるし、なにより龍拳なら超絶特大であっても良いと思うの

    by 115.36.67.133 匿名 €2017年1月26日 8:15 AM

  • この前腐る程出た知のチビトランクスは技レベ最大にしたけど余ったやつはみんなババポにしちまった…
    この前のドッカンフェスはまじでトランクスフェスだったなぁ
    フェス限トランクスとムキンクス2種類とあとチビトランクスがめちゃたくさん

    by 153.232.76.200 匿名 €2017年1月26日 8:14 AM

  • 具のゴテンクス9体のZ覚醒にメダルがたりん!

    by 106.154.9.193 匿名 €2017年1月26日 8:13 AM

  • 俺はドッカン後の絵が好きだな

    by 126.161.184.81 匿名 €2017年1月26日 8:10 AM

  • 苦行した甲斐があるな〜!
    合体パが楽しみだ★

    by 182.249.242.133 匿名 €2017年1月26日 8:09 AM

  • 後ろのチビ達の悪っぽい顔が好き笑

    by 106.160.46.74 匿名 €2017年1月26日 8:07 AM

  • フルフリもドッカン後の方がかっこいいだろ

    by 58.191.106.107 匿名 €2017年1月26日 8:05 AM

  • 相性の良いキャラクターに
    ゴテンクス3がないのは
    やはりゴテンクス3の特性を消してしまうから?
    アタックリンク
    全て噛み合うから
    ゴテンクス3の特性を消えても
    お釣来ると思うのですが

    by 49.104.34.175 匿名 €2017年1月26日 8:04 AM

  • 絵はいいが融合パワーじゃなくて合体パワーにしろよ

    by 126.151.86.57 匿名 €2017年1月26日 8:02 AM

  • おれはドッカン後のほうが好きかな
    特に後ろの絵
    かわいいわ笑

    by 58.95.195.202 匿名 €2017年1月26日 7:53 AM

  • ドッカン覚醒前橋の絵がいいな。ドッカン覚醒の方がカッコいいのってフェス超3悟空だけでしょ

    by 49.104.23.191 匿名 €2017年1月26日 7:53 AM

  • これ体ブロリーより強くね?

    by 119.170.102.163 匿名 €2017年1月26日 7:52 AM

  • 欲しい…BOXで超サイヤ人ゴテンクス9体眠ったままなんですが…

    by 163.131.7.98 匿名 €2017年1月26日 7:49 AM

  • 完成後の絵首がなんか変

    by 59.166.188.51 匿名 €2017年1月26日 7:47 AM

  • 変態が来ないことを祈る!

    by 126.198.102.202 匿名 €2017年1月26日 7:46 AM

  • ドッカン前の絵の方がいいな

    by 126.28.171.88 匿名 €2017年1月26日 7:45 AM

  • 解放して最終的な最大火力は悟飯越え
    最大火力で上にいるのは通常ガシャでは悟空とべジータとビルスのみ

    by 126.151.86.57 匿名 €2017年1月26日 7:40 AM

  • あ、3コメだった(/´△`\)

    by 126.66.197.18 KY王子 €2017年1月26日 7:37 AM

  • ふははははは!
    2コメだ!

    by 126.66.197.18 KY王子 €2017年1月26日 7:37 AM

  • なんでドッカン覚醒したらガキっぽくなるんだよ・・・・

    by 180.4.61.15 匿名 €2017年1月26日 7:34 AM

  • いちこめ

    by 118.0.13.131 匿名 €2017年1月26日 7:31 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー