数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【孤高の守護者】超サイヤ人ベジータ(GT)の考察

time 2017/05/24

【孤高の守護者】超サイヤ人ベジータ(GT)の考察

【孤高の守護者】超サイヤ人ベジータ(GT)の考察です。

リーダースキル無し最高ATK

97763

50%upサンド時最高ATK

195527

70%upサンド時最高ATK

234632

90%upサンド時最高ATK

273737

120%upサンド時最高ATK

332395

気玉リーダーサンド

157

自属性気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

8718

ATK

8058

DEF

4841

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…6ターンDEF30%up

 

【スキル】

リーダースキル

全属性の気力+2,
ATK,DEF40%up

パッシブスキル

HP99%以下でATK90%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

サイヤ人の血

気力+1

金色の戦士

気力+1

DEF2000

臨戦態勢

気力+2

王の血筋

気力+1

限界突破

気力+2

GT

気力+2

 

 

【概評】

【永遠の好敵手】超サイヤ人ベジータ(GT)を天下一武道会のメダル7枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

ATK,DEFに対して大きな倍率の補正を掛けられる性能であり、バランスの取れた強さを持った優等生です。

 

キャラクターとしての最大の特異性は、やはり必殺追加効果の『6ターンDEF30%up』でしょう。

これは重ね掛け可能な上に敵の形態変化を跨いで持続するので、実質的に『DEF60%up』とか『DEF90%up』という状態で戦えます。

120%サンド時においては、3度必殺を撃てばDEF31000にまで達しますから十分強力です。ATK低下なんかと組み合わせれば完全シャットアウトも狙えるレベルになります。

 

火力も流石に覚醒前からは大きな飛躍であり、気力リンクもこれでもかというくらいに持っており、攻撃面に関してもソツがないです。

 

ただ、立ち上がりが遅いという点はありますし、アタッカーとして見るには若干非力な感じもあります。

 

DEFを上げ切るには少なくとも5ターンくらいは掛かりますし、開幕HP満タンなんかだとパッシブも発動しません。本領発揮は後半戦になりますし、そもそも長期戦にならない低難易度ステージ周回なんかへの適正はあまりないでしょう。

 

火力も90%upとはいえ、リンクで盛ることもあまり出来ず、技上げのチャンスなんかもありませんから、今のインフレ環境ではこれですら大して抜けた方でもありません。

 

バランスの良い強さではありますが、もうちょっとパンチがあればという感じもあります。

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

リーダースキル無し最高ATK

137072

50%upサンド時最高ATK

274145

70%upサンド時最高ATK

328974

90%upサンド時最高ATK

383803

120%upサンド時最高ATK

466046

気玉リーダーサンド

220

自属性気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。ATK,DEF共に大きく上がる、性能的には恩恵が大きいタイプなだけに低成長はちょっと残念です。

やはり『連続攻撃』でDEFを上げる方向にもっていきたいでしょう。6ターンと持続も長いので恩恵も大きく、DEF45万というレベルにまで上がってきます。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【ポタラの真価】ベジット

必殺追加効果によるDEF上昇は計算タイミングがパッシブと異なるので、掛け算方式で威力が増します。このベジットと並べれば、最大で『1.9倍×1.3倍』で『DEF147%up』相当になります。

 

【巧みな攻戦】パイクーハン

ATK大幅低下なんかを入れてやれば壁としての役割は一気に強力になります。断続的に入れられれば、ダメージは完全にシャットアウトです。

 

【あの世からの帰還】超サイヤ人2孫悟空(天使)

リンクの面では、サイヤ人同士ならそう困ることはないでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

好きなら使ってもいいかな、程度でしょう。パッシブ倍率は中々ですが、そこまで最大火力が高い訳ではありません。

ただ、100%壁と割り切って採用する程には防御も完璧ではないので、どうせ使うなら火力の方も整えたくはありますが…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を天下一武道会の確定ガシャで引き当てることになります。

現在の第一線のアタッカーと比べると若干非力な面はあるものの、守りにも十分特化した戦士であるのは間違いなく、当たりと呼べるだけの強さは持っているでしょう。

過去のキャラクターは、アタッカー性能もこの程度で他の付加価値は何もなし、というものも多数ですから、流石に直近で覚醒しているだけはあります。

※DEF上昇率を訂正しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • テクノブレイク?    はて?

    by 111.239.134.247 匿名 €2017年5月26日 3:38 AM

  • 爺が余りまくってるからこいつに全部つぎこもうと思う。

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年5月25日 10:53 AM

  • ユーザーあきらかに減ったね。原因はアサツキ降臨

    by 49.106.216.130 匿名 €2017年5月24日 6:47 PM

  • 荒らしのゴキブリ共落ち着け。

    あと、コテハン付けんならコロコロ変えんな。
    お前のことだよ悟空ブラック(笑)

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年5月24日 5:28 PM

  • 孤↑高↓

    by 182.250.251.6 匿名 €2017年5月24日 5:10 PM

  • 「出来だぞ、あと一回射精するとテクノブレイクを起こすスイッチじゃ。」

    by 61.205.1.24 匿名 €2017年5月24日 5:03 PM

  • こいつをわざわざドッカンさせてまで使いたいヤツおるの?
    戦力云々で考えてもこいつじゃなくてえぇ感

    by 222.159.135.167 匿名 €2017年5月24日 5:00 PM

  • 「出来だぞ、一回押すごとにターゲットの金玉の数が倍増するスイッチじゃ。」

    by 61.205.1.24 匿名 €2017年5月24日 4:55 PM

  • 閲覧数激減してるから苦肉の策としてとりあえず何でもいいから考察して引き止めようと必死なんやろ(笑)
    察してやれよ

    by 182.250.245.34 悟空ブラック €2017年5月24日 4:41 PM

  • キッズ増えすぎ
    昨日も計算結果をデタラメだとかいう、算数できない君が荒らしてたし

    by 126.152.194.1 匿名 €2017年5月24日 4:26 PM

  • 確かに出てくるキャラも特徴が無いのが多くて、イベントも苦行感が否めなくなってきてる。
    じゃあやらなきゃいいってここの運営なら言うんだろうがw
    まあ管理人には最後までがんばってもらいたいですな。

    by 114.165.30.100 匿名 €2017年5月24日 4:14 PM

  • ガシャ引くだけの自己満乙ゲーですな

    by 182.250.245.34 悟空ブラック €2017年5月24日 3:53 PM

  • 153.142.211.64

    俺様のオチンチン見せたろか?

    by 113.153.16.159 蓮舫 €2017年5月24日 3:49 PM

  • 126.233.4.103
    自分みたいに見たい人もいると思うけどね

    by 153.142.211.64 匿名 €2017年5月24日 3:46 PM

  • 考察で回覧数減ってるんじゃなくて糞ゲーに飽きた奴が多いだけだと思うぞ(笑)

    by 49.98.74.144 匿名 €2017年5月24日 3:29 PM

  • >フェス限以外は考察いらないよ笑 お疲れ様
    エアプ君かな?
    現在主流の120サンドでフェス限のみの構成なんて存在しないのに

    このベジータが超技パに入るのは微妙っぽいが
    短期や脅スピばっかでこいつと臨戦繋いでくれる奴がバダくらいしかいない

    by 153.235.27.27 匿名 €2017年5月24日 3:27 PM

  • 誰がショウガ臭ェって?

    by 113.153.16.159 蓮舫 €2017年5月24日 3:22 PM

  • 最近また小学生湧いてるのはなんでだ?

    by 126.219.211.27 匿名 €2017年5月24日 3:14 PM

  • ホントホント
    フェス限以外に警察いらないよ

    by 113.153.16.159 蓮舫 €2017年5月24日 3:02 PM

  • 久々のぞいたけど、まだ考察してたんだねw 管理人偉いね笑 もうだいぶ閲覧数も減ってるだろうし、フェス限以外は考察いらないよ笑 お疲れ様

    by 126.233.4.103 匿名 €2017年5月24日 2:22 PM

  • とりあえずアナルオナニーするわ

    by 113.153.16.159 蓮舫 €2017年5月24日 2:02 PM

  • 天使3悟空をリーダーで
    超サイヤ人バーダック
    LR超1悟空
    超3ゴテンクス
    ウイス
    パイクーハン
    これがスタメンなんだが、仮に天さんとか他の技キャラを引いたら誰を外すべきか。
    今まで頑張ってくれてたベジットもウイスに替えたほうが更に安定するし。
    ってかLR悟空バーダック、ウイスパイクーハンを固定にしてゴテンクスと天使が3番手枠なんだよなぁ

    by 49.96.43.100 匿名 €2017年5月24日 1:58 PM

  • 元の絵が格好悪すぎたから絵が変わるだけでもいいやw

    by 122.19.36.91 匿名 €2017年5月24日 1:31 PM

  • 悟空の次にカード出てるのに影響ないわけないだろ

    by 49.98.163.48 匿名 €2017年5月24日 12:48 PM

  • GT悟空6体被ってるけど使い道は….
    考察待とう

    by 182.249.245.40 匿名 €2017年5月24日 12:47 PM

  • メンテナンスどうした

    by 121.3.174.20 匿名 €2017年5月24日 12:44 PM

  • かっこわりいな、このベジータ。

    by 126.212.1.144 名前が無い@ただの名無しのようだ €2017年5月24日 11:59 AM

  • ベジータはこれまでに、技上げ出来るカードがたくさん出てるので、超1ベジータ(GT)の同名カードが出そうですよね。

    ベジータ好きでこういうこというのもアレですが、影響力のあるキャラ付けでもありませんですし泣

    by 122.130.94.175 匿名 €2017年5月24日 11:19 AM

  • バーチャルやってる途中で
    メンテナンス入ったんですけど
    再開した時どうなるか分かる人いますか?

    by 182.251.255.34 匿名 €2017年5月24日 11:04 AM

  • 封殺するためのピースにはなれるからまだ恵まれてる方
    被りも現実的なラインで2凸可能な人も多いだろうけど、売り終わってる人も多そう

    by 126.152.194.1 匿名 €2017年5月24日 10:57 AM

  • パッシブと必殺技追加効果だけ見れば
    超4悟空に最も近い動きの出来るキャラ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年5月24日 10:24 AM

  • こいつに爺突っ込むの勇気いるな~。

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年5月24日 9:53 AM

  • 182.251.251.50 匿名 €2017年5月24日 8:01 AM
    一度目の必殺技を打ったターンから6ターン上昇なので、1,2番目で固定しておけば一度目の必殺効果の間にさらに二度必殺技を打てて90%上昇できますよ。連続攻撃で必殺技が発動すれば120%以上の上昇。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年5月24日 9:44 AM

  • こいつ先週まで6枚持ってたのにLRブロリーのゼニー欲しさに全部売っちゃった汗

    by 182.250.243.13 匿名 €2017年5月24日 9:25 AM

  • こういうのドッカンしても
    技上げ出来なきゃ使いようがないよね

    by 126.255.5.208 匿名 €2017年5月24日 9:10 AM

  • 持ってるけど,作らないし使わないな。

    by 221.186.127.43 匿名 €2017年5月24日 8:46 AM

  • 天下一のガシャでピックアップずっとされてたし技レベルは被りで割とあげられるんじゃないかな
    無課金組なら割と戦力になりそう

    by 126.189.5.152 匿名 €2017年5月24日 8:40 AM

  • しかも超激戦区の超技属性ではなぁ。

    by 49.96.43.100 匿名 €2017年5月24日 8:37 AM

  • 普通に強いな
    でも技上げ出来ないのがな〜

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年5月24日 8:17 AM

  • 連続攻撃なかったら最大で60%アップから90%アップじゃないのか?

    by 182.251.251.50 匿名 €2017年5月24日 8:01 AM

  • こいつとターレス優秀なのに低成長タイプ…

    by 126.152.136.174 匿名 €2017年5月24日 7:52 AM

  • カウントされますよ

    by 219.27.230.104 匿名 €2017年5月24日 7:49 AM

  • 何ターンとかって自分が出ていない時もカウントされるんです?

    by 125.0.133.214 匿名 €2017年5月24日 7:46 AM

  • いや笑朝からも何も疲れるほどの仕事してないだろ

    by 182.250.245.42 匿名 €2017年5月24日 7:44 AM

  • やっぱサポート系は強いな

    by 60.137.144.194 匿名 €2017年5月24日 7:32 AM

  • 2コメ!!

    by 126.217.205.142 匿名 €2017年5月24日 7:31 AM

  • おはようございます。朝からおつかれさまです。

    by 49.96.16.87 匿名 €2017年5月24日 7:30 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー