数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【無限の輝き】超ベジットの考察

time 2017/10/31

【無限の輝き】超ベジットの考察

このベジットのフレンド募集ページはこちら

【無限の輝き】超ベジットの考察です。

 

理論上最高ATK
(ATK100%up
)

 

最高ATK
(
反撃2回込)

最高ATK
(
反撃5回込)

リーダー補正無し

502663

101

50%upサンド

965388

195

70%upサンド

115

233

90%upサンド

133

270

120%upサンド

161

326

130%upサンド

170

345

気玉リーダーサンド

748

1516

 

 

理論上最高ATK
(ATK30%up
)

 

最高ATK
(
反撃2回込)

最高ATK
(
反撃5回込)

リーダー補正無し

340709

690056

50%upサンド

641481

129

70%upサンド

761789

154

90%upサンド

882098

178

120%upサンド

106

215

130%upサンド

112

227

気玉リーダーサンド

488

988

 

 

※反撃5回は『必殺前2,必殺後3回』を想定

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

超体

コスト

58

HP

10760

ATK

10728

DEF

6085

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.50

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…

1ターン味方のATK30%up

(自身の反撃威力も30%up)

 

【スキル】

 

リーダースキル

『魔人ブウ編』

カテゴリの気力+3,

HP,DEF170%up,

ATK130%up

パッシブスキル
『絶対的な強さ』

通常攻撃を50%軽減&超絶大な威力で反撃
攻撃を受ける度に
ATK10%up(最大100%up)

リンクスキル一覧

金色の戦士

気力+1

DEF2000

超サイヤ人

ATK10%up

臨戦態勢

気力+2

インファイター

攻撃した敵

DEF10%down

ATK10%up

神から授かりし力

必殺時ATK+2500

合体戦士

気力+2

超激戦

ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

 魔人ブウ編

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【ライバル同士の最強合体】
超ベジット

 【無限の輝き】
超ベジット

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

反撃にはダメージ補正が入り、『超絶特大必殺Lv1』に近い威力が出るのでここではそれをATK値に組み込んだ仮想ATK値を載せています。

『自身の必殺後』の反撃は追加効果により、威力が更に丸々1.3倍になります。

 

フェス限定排出の【ライバル同士の最強合体】超ベジットを超激戦でドッカン覚醒させた姿です。

 

どんなフェス限定キャラクターも超え、最強のLRキャラクターをすら遥かに凌駕する、ドッカンバトルでも最強のパワーを秘めた戦士です。

 

敵が強く、長期戦になるほどにその強さは増して行き、10回の攻撃を受けて『ATK100%up』に達した際の火力はまさしく『最強』です。

 

昨今の超激戦では3,4回くらいの連続攻撃に晒されることは全く珍しくなく、ATK補正を乗せた必殺・反撃の火力は筆舌に尽くし難いです。

例えば、130%upサンドの被り無し解放条件であれば、ATK90万オーバーの必殺に加え、ATK50万、必殺後ならATK70万相当の反撃を3度も4度も浴びせられます。

 

『必殺後反撃を3度浴びせると、気玉10個取得のLR【全身全霊のかめはめ波】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)にも並ぶ・或いは超える』なんて表現をすれば、その規格外の超絶パワーも実感しやすいでしょう。

 

当然、高難易度ステージでは3回どころか5回以上の反撃を繰り出せるケースも普通にありますから、こうなるとLR悟飯ですら比較になりません。

フェス限だろうがLRだろうが、ライバル同士の最強合体には向かう所敵なしです。為す術なくサンドバックにされたブウの絶望を思わせるだけの究極パワーを発揮してきます。

 

 

更に、防御性能にかけても隙はありません。

例えばこのベジットで挟んだ場合、被り無し解放でそのDEF36000程になり、そこからダメージ50%カットですから、高難易度ステージだろうが通常攻撃ダメージは全く以って通りません。

DEFの恩恵を大きく破壊する『スーパーバトルロード』級の規格外ステージでも、ダメージカットという特性ですからしっかり軽減はしてくれます。

 

そして『魔人ブウ編』カテゴリも、これまでで該当キャラが最も多いカテゴリかつ強力な者も多く、リーダーとしての価値も十分です。

【ドッカンバトル】『魔人ブウ編』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など

 

原作においてはついぞ見せることのなかった最強戦士の本気を垣間見た気にもなる強さで、『最強』の称号はドッカンバトルでも健在です。

 

しかし実戦においては、最大限に力を解放する前に勝負が決まってしまうことも多いでしょう。

 

何せ立ち上がりの時点においては、その火力はコスト48である【比類なき黄金の気】超ベジットとほぼ同じ程度です。(それでも強力なコスト58キャラに匹敵するレベルですが…)

 

各ラウンドを瞬殺してしまう程の実力差がある場合、最強のパワーを拝むことは叶わず、軽減率の低い旧超ベジット、程度の働きにはなってしまいます。

『オレに出させてくれよ本気を』と呟いてしまうのも致し方なしでしょう。

 

ただ、本気を出すに値する、長期戦を強いるような強敵相手には、無限の輝きを放つ最強戦士の力を存分に発揮してくれるでしょう。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択,ATK100%up)

 

最高ATK
(
反撃2回込)

最高ATK
(
反撃5回込)

リーダー補正無し

768912

150

50%upサンド

149

292

70%upサンド

178

349

90%upサンド

207

406

120%upサンド

251

491

130%upサンド

265

520

気玉リーダーサンド

1173

2297

 

 

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択,ATK30%up)

 

最高ATK
(
反撃2回込)

最高ATK
(
反撃5回込)

リーダー補正無し

514755

100

50%upサンド

986760

193

70%upサンド

117

230

90%upサンド

136

267

120%upサンド

164

322

130%upサンド

174

341

気玉リーダーサンド

764

1496

 

 

 

被り無し解放時最高ATK (ATK100%up)

 

最高ATK
(
反撃2回込)

最高ATK
(
反撃5回込)

リーダー補正無し

605517

120

50%upサンド

116

233

70%upサンド

139

278

90%upサンド

162

323

120%upサンド

196

391

130%upサンド

207

414

気玉リーダーサンド

912

1823

 

 

被り無し解放時最高ATK (ATK30%up)

 

最高ATK
(
反撃2回込)

最高ATK
(
反撃5回込)

リーダー補正無し

407958

814799

50%upサンド

774854

154

70%upサンド

921612

184

90%upサンド

106

213

120%upサンド

128

257

130%upサンド

136

272

気玉リーダーサンド

594

1187

 

※反撃5回は『必殺前2,必殺後3回』を想定

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。言うまでも無く解放適正はめちゃくちゃ高いです。

特に『会心』スキルを上げていくと、嵐のような反撃全てに『会心抽選がされる』ということになり、極限のパワーは更なる極限にまで上り詰めます。

『連続攻撃』の追加効果も反撃威力を大きく上げてくれますが、やはり『会心』が最優先でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【幾千もの願い】孫悟空

『魔人ブウ編』は強力なキャラクターが目白押しです。特にサイヤ人達は優秀な者が多く、ここで組めるのは非常に強力です。

 

【合体戦士の猛攻】ベジット

反撃のダメージ補正は『必殺倍率』とは違うため、必殺追加効果によるATK上昇は丸々パワーアップとなり非常に強力です。

例えばこのベジットの後ろに超ベジットを置けば、必殺前反撃の威力は通常の1.2倍、必殺後反撃の威力は通常の1.5倍です。

 

【究極レベルアップの予兆】孫悟飯(青年期)

無論、サポートパッシブを掛けてやるのも極めて有効です。特にDEFなんかを上げてやると完全に鉄壁となるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に使用を推奨出来ます。…が、火力の大半が『反撃』に依存しているため、技レベル1でもそこらのコスト58フェス限を彼方に置き去る火力を出せるというのも事実です。

まあ、それにしたって使わない手はないでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前をドッカンフェスで引き当てることになります。

全キャラクター中でも最強のパワーを持ち、そいてそれを抜きですら非常にバランスの良い強さとリーダースキルを併せ持つ、100%間違いなく当たりと言えるキャラクターです。

 

とにかく、『超高倍率ATK補正の乗った反撃』というのはジョーカー扱いでも良いところの、余りに凶悪極まりない火力補正です。

長期戦においては、およそ敵となる相手など存在しないでしょう。

火力比較の動画はこちら

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • すんません ミスりました
    超ベジットパーティーを作りたいんですが誰を入れればいいですか?

    by 118.17.186.92 匿名 €2017年11月22日 7:06 PM

  • 超ベジットパーティーを作りたいんですが、誰を入れればいいですか?

    by 118.17.186.92 匿名 €2017年11月22日 7:05 PM

  • 2凸までなら分かるけど、初回で4凸するまで引くのは流石にアホやろ
    今後のガシャで何回もピックアップされるやろうに
    もう被っても使い道ないやろ…

    by 123.255.128.54 匿名 €2017年11月22日 9:58 AM

  • うひょ〜

    by 106.161.178.84 匿名 €2017年11月20日 10:51 AM

  • べた褒めっすねぇ!オラわくわくしてきたぞ!

    by 122.219.71.211 武 €2017年11月20日 12:35 AM

  • 4凸100%解放したがバトルロードクリアしやすくなった

    by 163.131.7.98 匿名 €2017年11月19日 3:17 PM

  • 詫び石150個で二枚出た!

    by 121.93.108.146 匿名 €2017年11月17日 4:39 PM

  • 単発回したら出たわ
    Foo↑気持ちいい~ 万単位で課金して出なかったアホ冷えてるか~?

    by 126.66.211.227 匿名 €2017年11月17日 12:56 AM

  • 間を置いてやったら2つ出た(><)

    by 106.165.137.244 匿名 €2017年11月16日 9:41 PM

  • なんかいっぱい龍石もらったので回して見たら出た。
    頑張って育てようっと。

    by 110.163.13.226 匿名 €2017年11月16日 1:24 PM

  • 350連でも出てこねー。
    呪われたアカウントが。
    ガシャ地獄から抜け出したくなったのでアンインストールした。

    by 49.104.39.94 匿名 €2017年11月13日 11:03 PM

  • おれもさっきやったら
    単発一発

    by 14.3.46.126 匿名 €2017年11月13日 8:57 PM

  • 単発一発

    by 1.66.103.128 匿名 €2017年11月13日 1:12 PM

  • 一発の爆発力は無いからどうかと思ってたけど
    1ターンに与える総合ダメージで見ると強いわ。

    by 153.125.88.57 匿名 €2017年11月12日 10:25 AM

  • 全部追撃でもいいし必殺に対して完全無防備が嫌なら回避少しだけ取るのもアリ
    避ける可能性が0%か1%かは全然違うし

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年11月11日 7:11 PM

  • 会心は確定として、連続攻撃と回避どちらを取るか?

    by 153.125.88.57 匿名 €2017年11月11日 3:16 AM

  • 解放玉キャンペーンのおかげで毎日少しづつ強くなるのが楽しい!(╹◡╹)

    by 49.98.64.41 匿名 €2017年11月10日 9:23 AM

  • 解放玉のお陰で強くなって来た

    by 182.250.251.198 匿名 €2017年11月9日 9:44 AM

  • すまん、おりゅ?とかいつのセリフだよおっさんw
    無理して若者ぶってるおっさんがいっつもここ混じってるよな

    by 126.172.194.49 匿名 €2017年11月9日 7:37 AM

  • LRすらも遥かに凌駕は素直に草だ…w

    by 126.218.117.200 匿名 €2017年11月8日 5:23 PM

  • フュージョンカテゴリは組むと一貫して合体戦士リンクが発動するから必殺撃ちやすいってのが大きいよなあ このカテゴリ使ってるとフュージョンパでの知ゴジの爆発力を実感する

    by 182.251.255.7 匿名 €2017年11月7日 9:50 PM

  • 出ねーよ超ベジット300連以上回したのに。
    出てくるのは4凸したキャラばかり。
    ここまでムカつくドッカンフェスは初めて。

    by 49.104.39.94 匿名 €2017年11月7日 5:37 PM

  • リンクスキルバラバラすぎて微妙やな
    フュージョンカテゴリーの安定感半端ない

    by 1.115.198.66 匿名 €2017年11月7日 11:47 AM

  • それを言ったら超ベジもブルーが出れば雑魚になるだろ。カテゴリーのはんようせいから見てもゴテンクス3は優秀だと思うよ。

    by 126.234.22.140 匿名 €2017年11月7日 10:51 AM

  • これ壊れや
    ゲームバランス崩れるで

    by 60.91.140.197 匿名 €2017年11月7日 9:17 AM

  • ゴテンクス3「ああああああああああああ!!!!!!!!!!!!(300万ダメ)」
    超ベジ「ほっ(反撃90万ダメ✖️4必殺140万ダメ合計500万ダメ)」

    すまん、未だにゴテンクス使ってる雑魚おりゅ?

    by 122.30.221.124 匿名 €2017年11月6日 10:14 PM

  • 4ゴジとか3ゴテンクスとかが数百万ダメージたたき出す中30万とかだからなあ
    突破させれば強いのはわかるけどさあ・・・

    by 126.7.189.175 匿名 €2017年11月6日 10:02 PM

  • 潜在能力玉が無い分、今リスクを背負って2枚目を狙う気がしないのは、俺だけか??
    とにかくバトルロード楽しむ為にも、もう少し潜在能力玉の入手方法を考えて欲しいですね

    by 126.234.22.140 匿名 €2017年11月6日 10:56 AM

  • つまりサブにあまり左右されないカテゴリって事だね

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年11月5日 10:17 AM

  • サブがへぼければ長期戦になって最強にはなる
    サブが揃ってると大体ATK50%upくらいで戦闘終わっちゃうから意味なし

    by 153.206.168.220 匿名 €2017年11月4日 7:44 PM

  • でも確かにLR超えるわ

    by 182.251.251.46 匿名 €2017年11月4日 7:38 PM

  • 126.218.117.200
    お前唯一のLRでも大事にしてろよw

    by 182.251.251.46 匿名 €2017年11月4日 7:38 PM

  • 実際LR級なのは動画部屋行ったら分かるよ

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年11月4日 6:42 PM

  • あ、管理人このベジット当ててたんだね
    だからここまで持ち上げてるのか、相当嬉しかったんやね()

    by 126.218.117.200 匿名 €2017年11月4日 3:27 PM

  • 最強の戦士ですとかLRすらも超えるとか管理人の絶賛ぶりが凄い(^^;

    by 126.218.117.200 匿名 €2017年11月4日 3:23 PM

  • なんとか超体でバトルロードクリア出来た
    ベジット抜きの前回だと最後で力尽きてたけどこいつのおかげでなんとかなった
    こいつとピッコロのコンビが鬼強い

    by 1.75.233.245 匿名 €2017年11月4日 6:22 AM

  • なるほど
    2凸目狙おうか迷ってたから質問したけど全解放したら1凸でもアリか
    玉がねえ!!けど頑張るわ

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年11月4日 3:04 AM

  • 1凸で解放全振り。会心つくだけで大分使い勝手違う。まぁ、気絶持ち超悟空が奇跡的に活躍してくれなかったらクリアは無理だったと思う。

    by 111.239.226.137 匿名 €2017年11月4日 2:55 AM

  • by 111.239.226.137 匿名 €2017年11月4日 1:06 AM
    ベジット何凸?

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年11月4日 2:12 AM

  • こいつのおかげでバトルロード初クリア!

    by 111.239.226.137 匿名 €2017年11月4日 1:06 AM

  • せっかくインファイターついてるから発動させたいけどアル飯もってなくてきつい…というか持ってても力アル飯だと気力死んできつい

    by 60.60.184.175 匿名 €2017年11月3日 10:00 PM

  • by 126.229.17.242 匿名 €2017年11月3日 3:05 PM
    多分ね
    単属性リーダー並みに広いしね
    運営的に属性補正は必要ないと思われてるんでしょ

    by 126.254.200.212 匿名 €2017年11月3日 3:14 PM

  • 126.254.200.212

    やっぱりある程度広いキャラはないんかね?

    by 126.229.17.242 匿名 €2017年11月3日 3:05 PM

  • 混血サイヤ人もないぞ
    ブウ編と混血サイヤ人はカテゴリ幅広いからな

    by 126.254.200.212 匿名 €2017年11月3日 2:28 PM

  • 今更だけど他のカテゴリと違って自分と同じ色のキャラに気力3ステ50の補正ないんだね

    by 126.229.16.213 匿名 €2017年11月3日 1:10 PM

  • よく見たら驚異的なスピードが消えてインファイターになってて草
    まぁインファイターも昔に比べたら実用的になったと言えばなったけど

    by 153.205.66.119 匿名 €2017年11月3日 10:59 AM

  • サンドでHP50万突破

    by 114.156.104.233 匿名 €2017年11月3日 9:57 AM

  • 玉ない

    by 180.45.165.125 匿名 €2017年11月3日 8:21 AM

  • 評価なんて解放と具が揃ってるかどうかで全然違うからなぁ
    ベジット自身は虹にしたら有無を言わさぬ最強だろうよ
    1000日悟空もあるかないかでまた違う

    by 182.250.248.38 匿名 €2017年11月3日 1:13 AM

  • 悟空兆しが覚醒してないんだからな!カリフラやケールも同じ。あっと言う間にこいつ消えるからな。

    by 122.130.13.207 匿名 €2017年11月2日 10:16 PM

  • 個人的にはやっぱりゴジータ4とゴルフリ天使が他のカテゴリより群を抜いていると思うなぁ
    ベジットも強いけど、どうにも総合的なかかるターン数と単発のダメージ考えると上の2つが他よりも強く感じる

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年11月2日 9:43 PM

  • 現状神次元とブウ編だとキャラ数が倍以上違うからブウ編じゃないかな
    まぁ神次元もアニメの内容次第でどうなるか分からんから期待

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年11月2日 6:53 PM

  • 身勝手な悟空と二週目ベジットはどっちのパーティが強くなるかな?

    ドッカンすれば身勝手かな?

    by 182.251.240.3 匿名 €2017年11月2日 6:44 PM

  • そやなw

    by 126.236.169.161 匿名 €2017年11月2日 5:07 PM

  • by 126.236.169.161 匿名 €2017年11月2日 4:55 PM
    火力比較の動画でパーティ見直せとか頭沸いてんのかおまえw

    by 126.199.71.233 匿名 €2017年11月2日 5:00 PM

  • 管理人の動画やばい?あれでやばいなら普段のパーティーみなおしたほうがいいw

    by 126.236.169.161 匿名 €2017年11月2日 4:55 PM

  • バトルロードだけならベンチとかわらんやろ。ぱっとでの代打

    by 119.241.64.212 匿名 €2017年11月2日 4:35 PM

  • 結局こいつの使える使えないの評価ってバトルロードに対する考え方で変わってくるんじゃね?

    単純に火力パ組んで超激戦だけやってる人からしたらまぁベンチってのも無くは無いか。

    by 116.70.229.105 匿名 €2017年11月2日 3:57 PM

  • 三大親子かめはめ波や龍拳爆発がブウ編のパラレルなら復活のフュージョンも入っていいんじゃないかと思う 超4悟空が邪悪龍カテゴリに入ってないのと同じ矛盾

    by 182.251.255.8 匿名 €2017年11月2日 3:32 PM

  • 182.251.255.8
    「魔人ブウ編」の振り分けよくわかんないよね
    親子三大かめはめ波の悟空も入ってたな…悟飯青年だし時間軸的にはブウ編なのか

    by 180.2.217.51 匿名 €2017年11月2日 3:19 PM

  • 結構モーションダサいってdisられてるけど・・・・

    by 182.251.255.8 匿名 €2017年11月2日 3:18 PM

  • 反撃モーションいいね
    「それっ! いいもんやるぞ!!」

    by 180.2.217.51 匿名 €2017年11月2日 3:15 PM

  • 龍拳悟空がブウ編扱いで超ゴジータがそうじゃないのは納得いかん

    by 182.251.255.8 匿名 €2017年11月2日 3:01 PM

  • 会心いれたいが 2体めがでない体ゴテンクスですぎ

    by 219.160.156.36 匿名 €2017年11月2日 2:58 PM

  • LRなきゃクリアできないなんてことはまずないぞ。超ベジットリーダーにしてるならステータスは相当アップしてるんだから、単純に並びとか必殺技封じのターンとか考えずに使ってるんでしょ。

    by 182.250.243.234 匿名 €2017年11月2日 2:54 PM

  • まあ当たってないかスルーしてる人が多いわじゃないかと思う 自分のフレ枠とゲストも超4トリオが8割くらい占めてる

    by 182.251.255.8 匿名 €2017年11月2日 2:36 PM

  • みんな微妙言ってるけど管理人の動画見たら超べジのやばさが分かる。
    体ゴテ3の倍の火力出てんぞ!
    2凸して良かった!

    by 202.226.217.177 匿名 €2017年11月2日 2:19 PM

  • フレンドにおられないんですが…なじぇ?

    by 59.146.41.213 匿名 €2017年11月2日 2:13 PM

  • 身勝手の極意フェスで結果散々だった無料龍石350個全部今回のやつに入れたい 失敗だったわ

    by 182.251.255.8 匿名 €2017年11月2日 2:13 PM

  • そうか 頑張ってアル飯辺りのブウ編フェス限当てるわありがとう

    by 182.251.255.8 匿名 €2017年11月2日 1:31 PM

  • いやLRなくても十分通用するがその編成じゃそもそもフェス限のコマが足りてない
    なんだよ力の通常ゴテンクスって
    力属性ならそこはせめてアル飯だろ

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年11月2日 1:25 PM

  • やっぱLRないとダメなやつか

    by 182.251.255.8 匿名 €2017年11月2日 1:22 PM

  • それは単純にキャラが全然揃ってないだけ

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年11月2日 1:20 PM

  • ↓とりあえず体ゴテンクス3が当たったら技の方と入れ替えようと思ってる LRは微課金だからまず候補にない

    by 182.251.255.8 匿名 €2017年11月2日 1:17 PM

  • スクショバグってるのか知らんが貼れんから書くわ
    サブは龍拳悟空、フェス限天使悟空、技3ゴテンクス、体超1ゴテンクス、力通常ゴテンクス
    これで分かるかな?

    by 182.251.255.8 匿名 €2017年11月2日 1:12 PM

  • >親子3代かめはめ波はブウ編序盤のパラレルワールドだぞ
    だから魔人ブウ編に入る

    だとするとブロリーはともかく物語イベドロップのチビンクスとビーデルも入ってないとおかしくないです?
    まあ運営の匙加減と結論出てしまうんですけど…

    by 182.251.249.45 匿名 €2017年11月2日 12:46 PM

  • by 182.251.255.12 匿名 €2017年11月2日 12:01 PM
    パーティ見せて

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年11月2日 12:38 PM

  • カテゴリ範囲広いから、具を言わんとなんにもならん

    アル飯と超3いんのか、LRいんのか書けよ
    いて弱いだの負けるだのはありえないし

    by 126.245.130.107 匿名 €2017年11月2日 12:29 PM

  • ↓親子3代かめはめ波はブウ編序盤のパラレルワールドだぞ
    だから魔人ブウ編に入る
    悟空は入ったところで使えんけど…(守りに補正の無いクソ火力定数だから)

    by 182.251.249.3 匿名 €2017年11月2日 12:25 PM

  • 使ってみて魔人ブウ編パーティ、フュージョンパでノーコンでいけるとこにたまに負ける キャラが揃ってないのか、瞬間火力がないのかどっちや

    by 182.251.255.12 匿名 €2017年11月2日 12:01 PM

  • 力アル飯入れたら、速超3悟空がとにかく強いね、めっちゃかたいし、更にまだ限界突破控えてるから防御力10万いきそうやね

    by 182.251.245.14 匿名 €2017年11月2日 11:03 AM

  • 悟空兆しが越えてやるからなw

    by 1.75.210.39 匿名 €2017年11月2日 10:30 AM

  • ちくしょう!諭吉が無駄に5分で吹き飛んだじゃねーか!

    闇スロよりヤベーw

    by 49.98.140.214 匿名 €2017年11月2日 8:19 AM

  • 当てたはいいけど未だにフレンド超4ばかりやん

    by 182.251.255.19 匿名 €2017年11月2日 6:32 AM

  • 復活戦士がブッ飛んでるし、超ベジットは立ち上がりが遅いし反撃含めた強さだから強さを実感しづらいかも。

    解放して会心つければぶっ壊れるんだろうけど。

    by 182.251.252.50 匿名 €2017年11月2日 2:59 AM

  • by 153.204.234.80
    潜在開放開放もほとんど手をつけてない糞みたいな編成でノーアイテム余裕だったよ

    by 126.199.71.233 匿名 €2017年11月2日 1:47 AM

  • 何で親子三大かめはめ波の3キャラがブウ編カテゴリなんだろうか。
    相変わらずこのクソ運営は作品確認も碌にしてねえのかよ。

    by 122.131.149.108 匿名 €2017年11月2日 1:27 AM

  • 魔人ブウ編、DEF低下持ち少なくね?
    超ベジの超激戦負けて帰ってきた。
    邪悪龍編デッキだと余裕だった

    by 153.204.234.80 匿名 €2017年11月2日 1:27 AM

  • 20連爆死しました。
    そして、単発8回やったら三枚もベジットでました。
    石140個も使ってしまった

    by 49.98.161.133 匿名 €2017年11月2日 1:23 AM

  • 使ってみて、そこまでの強さはないけど編成はしやすいね!天使フリーザが強すぎてそこまでのインパクトはないかな。

    by 126.247.78.13 匿名 €2017年11月2日 1:15 AM

  • 2凸したけどこれやばすぎだろ
    頭おかしいレベルで強い
    HPも40万楽に行くし強過ぎマジで

    by 60.46.226.45 匿名 €2017年11月2日 1:09 AM

  • それにこのベジットはDEF値が高くATKも上昇するから潜在開放進めることによる恩恵は既存以上に大きい

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年11月2日 12:23 AM

  • ↓それは会心が無いからだと思うぞ
    会心があるのと無いのでは全然違う
    その中でもベジット系は会心の恩恵がかなりデカイ

    by 202.81.84.216 匿名 €2017年11月1日 11:03 PM

  • あれ?
    引くまでは「超ほしい。有り金全部つぎ込むわー」だったのに、引いて編成してみると思ってた以上に強くない
    あるぇ~?

    by 49.97.105.80 匿名 €2017年11月1日 10:49 PM

  • この超ベジットは全体攻撃が無い無解放闇LRは超えてるけど解放闇LRには負けるくらい
    それでも超体だと絶対に入るくらいで自身をリーダーにしたカテゴリではぶっ壊れた強さだけどね
    スーパーバトルロードではダメージカットと優れたリンクだけでもう一軍確定

    超ベジットのかっこよさは
    必殺は体、反撃と通常は速の勝ち

    by 202.81.84.216 匿名 €2017年11月1日 10:40 PM

  • LRは越えてないだろ、不安定だし必殺技撃たれたら意味ないし思ったほどでもないよ。

    by 49.97.108.207 匿名 €2017年11月1日 9:15 PM

  • lr悟飯越え出たか
    lrより強いフェス限ってありえんだろ
    さすがバカツキだわ

    by 180.30.100.103 匿名 €2017年11月1日 8:43 PM

  • ↓良いこと言うな!たしかにそだわ

    by 219.160.156.36 匿名 €2017年11月1日 8:29 PM

  • 無料龍石では爆死とは言わないだよ!
    課金龍石のみ爆死と言うんじゃボケ!
    覚えとけやカス

    by 182.250.250.228 匿名 €2017年11月1日 8:12 PM

  • 使えは使うほど最大倍率はそのままでいいから、一回の攻撃につき欲を言えば20〜30、せめて15くらいは伸びて欲しかったなぁ…

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年11月1日 8:07 PM

  • 体ゴテンクス狙いで無料龍石50個で爆死して初の課金して回したら来た

    by 182.251.255.15 匿名 €2017年11月1日 7:40 PM

  • まぁ原作技だしね
    なぜそこをチョイスしたんだとは思うけど

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年11月1日 7:38 PM

  • いや
    あの反撃のダサさについて誰も言及していないことにびっくり
    いつもカッコいいから引くとか言ってる奴らあれで満足してる?

    by 60.156.118.169 匿名 €2017年11月1日 7:33 PM

  • 一応画像lrゴテン トランクスはもってない

    by 219.160.156.36 匿名 €2017年11月1日 7:29 PM

  • たしかに攻撃低いなーリーダー向きではないのかな

    by 219.160.156.36 匿名 €2017年11月1日 7:22 PM

  • 凸ってバトルロードで使えば実感できる
    今週末真の評価が分かる

    by 182.250.248.42 匿名 €2017年11月1日 7:03 PM

  • インフレやっときゃユーザーは満足するんだからいくらでも失敗は許されるというスタイル

    by 126.254.5.118 匿名 €2017年11月1日 6:54 PM

  • この前のバトルロードでクソだクソだ言われても新しいキャラ出せば手のひら返しで高評価だもんな。こりゃ運営も笑い止まんねえだろうなwww

    by 221.105.252.125 匿名 €2017年11月1日 6:46 PM

  • 必殺打ったあとはATK130%になるけどね

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年11月1日 6:31 PM

  • せめてパッシブが20%アップの最大120%がよかった。
    頑張って2凸したけどモヤモヤする。
    10%の100%じゃ低いし途中で上がってる感じになれない。
    +必殺はもろに食らう。
    今後の輝きに期待します。

    by 202.226.217.177 匿名 €2017年11月1日 6:12 PM

  • 会心ないとイマイチじゃね?

    by 59.146.41.213 匿名 €2017年11月1日 5:46 PM

  • 114.168.211.85

    色々と使ってみて感じたのは悟空3や魔ベジやゴテンクス3のための必殺でのパッシブ要員でなおかつカウンターも出来るキャラって言うのが個人的なイメージだからベジット自体の火力は正直そこまで安定しない

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年11月1日 5:45 PM

  • あんまり火力ないな
    体ゴテンクス3の4割程度しかないわ

    by 114.168.211.85 匿名 €2017年11月1日 5:27 PM

  • 体ゴテよりゴテンクス吸収ブウの方が強くね?

    by 60.140.203.210 匿名 €2017年11月1日 5:25 PM

  • 腕組んでるせいでとにかくダセェ
    普通でいいわまじで
    反撃も必殺受ける時の姿勢もまじでダサい
    直して欲しい

    by 60.156.118.169 匿名 €2017年11月1日 4:18 PM

  • LF超べジ
    技悟空3
    体ゴテ3
    体ゴテ
    力ゴテ
    力アル飯
    原作直球でアル飯と力ゴテもリンクそこそこ合うし防御特化で組んだ。
    BOSSラッシュも時間はかかるけど安定したしまず負けない。本当に長期戦なれば一気に火力が跳ね上がるけど爽快感が足りない。

    by 202.226.217.177 匿名 €2017年11月1日 3:38 PM

  • セルラン1位で体の解放玉配布を期待したが無理そうだな…
    2枚被ったけど玉無くて全く解放できてない

    by 133.98.23.235 匿名 €2017年11月1日 3:30 PM

  • 通常攻撃した後にアタック上がってるのはなんなんだろう

    by 123.1.47.95 匿名 €2017年11月1日 3:23 PM

  • 強かろうが弱かろうがどうでもいいわ笑
    ベジットであることが大事 カッコよけりゃそれでいい
    極論かっこいいベジットのカードダス持ってりゃ十分笑

    by 14.133.187.41 匿名 €2017年11月1日 2:50 PM

  • 使ってみての感想は初速が遅い分もたつく。
    ベジット、ゴテンクス3、必殺封じゴテンクスと
    体属性だから力属性に多少苦戦する。
    通常攻撃はカチカチだが、必殺技はしっかり喰らう。
    しっかり必殺封じしてカウンター使えれば強いけど
    今までの58リーダーみたいに一撃に威力ないから
    弱いと思う人もいるだろうね。

    by 182.251.244.47 じゃっく €2017年11月1日 2:35 PM

  • えっこの考察ほんまか? 超ベジットでサンドして10回ガードして必殺出しても80万ぐらいしか出んぞ。
    ちなみに技レベ10で被り無し全解放の+2000にしてるけど。
    ワシの端末はバグか?

    あ〜反撃込か。。。 必殺のみではってことか、、

    by 126.202.165.238 浜やん €2017年11月1日 2:15 PM

  • by 1.75.236.163 匿名 €2017年11月1日 1:46 PM
    表示されている数値と違ってアタック自身は上がってるからね

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年11月1日 2:15 PM

  • 俺はまだドッカンさせてないから使ってないけどバトルロードで使う予定かな
    前回は超技パで周回してご飯取って終わったから超体パでもクリア出来ればいいけど
    てか微妙って言ってる人の超体パってどんなのか気になるな

    by 1.75.237.94 匿名 €2017年11月1日 1:52 PM

  • カウンター時のATK値に対してやたら敵にダメージ与えてる感じするけどなんだこれ

    by 1.75.236.163 匿名 €2017年11月1日 1:46 PM

  • ありがとう。でもやっぱしばらく倉庫。

    by 126.205.144.237 匿名 €2017年11月1日 1:31 PM

  • 超体でベンチは流石にエアプすぎて草

    by 182.251.248.44 匿名 €2017年11月1日 1:30 PM

  • LF超ベジ
    体超ゴテンクス
    天使悟空3orゴテンクス3
    LR魔ベジ
    LR元気玉悟空orLR悟天トランクス
    技ベジットor超2悟飯
    大体こんなもんでしょ
    LR持ってなくてもフェス限で強いの多いからどうとでもなるしベジット自身がLR級に強いしな

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年11月1日 1:27 PM

  • 了解。ほんまどうでもええけど

    by 126.205.144.237 匿名 €2017年11月1日 1:11 PM

  • その普通に強いパーティー教えてよ。

    by 126.205.144.237 匿名 €2017年11月1日 1:11 PM

  • by 126.205.144.237 匿名 €2017年11月1日 12:59 PM
    どうでもいいけど句点しか使わないのは馬鹿っぽいからやめた方がいいよ

    by 126.199.71.233 匿名 €2017年11月1日 1:06 PM

  • 普通に強いやろ
    脳死プレイばっかしてるからそう感じるだけ

    by 182.251.248.4 匿名 €2017年11月1日 1:00 PM

  • それはごもっとも。ただ現段階では。逆に使ってる人どんなパーティーなんかしりたい。使い勝手いいなら使う。やっぱあんまりなら倉庫。

    by 126.205.144.237 匿名 €2017年11月1日 12:59 PM

  • これまでの低難易度クエで比較しても意味なくない?
    どこも簡単なんだから好きなキャラで行けばいい
    バトルロードやこれから来る極限Z覚醒クエで使えるのかどうかでしょ
    バトルロード見る限り極限Z覚醒クエも結構な難易度になりそうだし

    by 1.75.237.94 匿名 €2017年11月1日 12:49 PM

  • >>1.75.244.9
    ほんとそれ。出て「うおおおおおおおお」ってなって、それで終わり

    by 126.254.5.118 匿名 €2017年11月1日 12:14 PM

  • 長期戦ならそれなりにつかえるかもやけど長期戦なるんバトルロードくらいでは?最短距離走るならこいつじゃない。

    by 126.205.144.237 匿名 €2017年11月1日 12:12 PM

  • ベジット出たけど活躍の場が無いのが悔やまれる
    イベントは使い回しでやることないしバトルロードは意味不明な難易度だし・・・このキャラは何のために生まれてきたんだ

    by 1.75.244.9 匿名 €2017年11月1日 12:11 PM

  • 初速がカウンターありきの設定になってるから、どうしてもゴルフリ使った後に使うとチンタラ戦ってる感がある
    原作通りだけど

    by 202.150.49.61 匿名 €2017年11月1日 12:05 PM

  • 虹にしてしゃあなしで使うレベル。右下、左上しか解放してないからベンチ。
    初心者用かなんかしらんけどゴジ4で充分。
    適当にタップしてもどこでもノーアイテムでいけるし省エネ。
    ベテランの無駄なこだわりこそいらん。シンプルに楽して勝てればそれでええ。

    by 119.241.64.212 匿名 €2017年11月1日 11:45 AM

  • すーぐに、下げられてたら持ってないエアプとかいう
    頭弱いやつ居るよな。 どんな理屈だよ

    by 112.69.228.104 匿名 €2017年11月1日 11:40 AM

  • 40連して出ませんでした( ; _ ; )/~~~

    by 60.97.91.47 匿名 €2017年11月1日 11:39 AM

  • wと草同時に使う奴ってなんなの?

    使ってなさい草ってなんだよ笑
    絶対最近覚えたおっさんだろ

    by 126.151.13.183 匿名 €2017年11月1日 11:34 AM

  • 素のDEF値もリーダースキル倍率にも一切反論できず一個も論破できてないよな
    それで構う時間無駄ーとか言ってるくせに必死に草生やしたコメントしにくるあたり顔真っ赤以外の何者でもない

    by 1.79.87.72 匿名 €2017年11月1日 10:53 AM

  • そりゃ虹したらなんだって壊れだろW
    虹と比べるとか初心者かW
    頑張って虹にした初心者用のゴジ4でも使ってなさい草

    by 202.226.217.177 匿名 €2017年11月1日 10:48 AM

  • こいつ弱いって言ってる人は
    ボスラッシュの初戦が力悟空だから
    そう感じるんじゃないか

    試運転の時にいきなり苦手属性だから
    突破しにくく感じる

    逆に旧ベジットは速だったし

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年11月1日 10:33 AM

  • 段々評価上がってくタイプだよ。
    一年前のベジブルみたいに
    最初の速超ベジットのインパクトが
    強過ぎだった

    by 182.250.251.203 匿名 €2017年11月1日 10:27 AM

  • いつものエアプ下げでしょ

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年11月1日 9:38 AM

  • 画像はれん

    by 119.241.64.212 匿名 €2017年11月1日 9:37 AM

  • 未来て。虹にしたら知らんけどこの段階ではザコ。うんベンチ

    by 119.241.64.212 匿名 €2017年11月1日 9:36 AM

  • こいつを微妙って言ってる奴2~3か月後の未来から来てるのか?

    微妙とか弱いって言えるのは現状の超体属性でこいつがスタメン落ちするってことだよな?

    by 116.70.229.105 匿名 €2017年11月1日 9:09 AM

  • こいつはほんまに微妙かも会心15まであげたけど正直。。。

    by 119.241.64.212 匿名 €2017年11月1日 9:02 AM

  • 超ベジットエアプの新参湧きすぎ
    超激戦なら反撃3回どころか4回が普通だからLR悟飯は確実に超えてる

    by 49.98.149.82 匿名 €2017年11月1日 8:24 AM

  • 今度のベジットは拳捻れてなくて良かったw

    速ベジットの時
    左手の拳捻れてたの知ってる?

    by 49.98.130.187 匿名 €2017年11月1日 7:53 AM

  • こいつの具どれがいいの?

    by 153.204.234.80 匿名 €2017年11月1日 6:48 AM

  • 126.199.64.210 匿名 €2017年11月1日 2:34 AM
    サンクス。ちゃんと補正はかかってたんだな
    一安心だわ

    by 126.245.147.62 匿名 €2017年11月1日 2:48 AM

  • by 60.90.185.193 匿名 €2017年11月1日 2:24 AM
    かかってるし与ダメも増えてるけど何故かATK値だけが上昇しない謎仕様になってる
    不具合じゃないかなと思うけど仕様なら分かりにくいから変更してほしい

    by 126.199.64.210 匿名 €2017年11月1日 2:34 AM

  • カウンターで乗らない仕様ならゴミカスなんだが

    by 112.69.228.104 匿名 €2017年11月1日 2:33 AM

  • 別に下げてるわけじゃないんだが。
    ブルベジ、旧ベジの虹持ってたら期待してたよりインパクト少なく感じるんだよ。 あと下の人の言ってる通り、ATK補正が全然かかってない!
    運営どうにかしろよ

    by 112.69.228.104 匿名 €2017年11月1日 2:33 AM

  • もしかしてカウンターにパッシブのATKアップ補正掛からない?

    by 60.90.185.193 匿名 €2017年11月1日 2:24 AM

  • 50連しても出なかったのに、残った石で単発回したら出たw

    by 182.251.250.8 匿名 €2017年11月1日 2:21 AM

  • さっきから無理矢理下げようとしてる奴いるけど凸ってる超ベジやブルベジに対して無凸で比較してる時点で体超ベジの方が強いって言ってるようなもんじゃん

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年11月1日 2:16 AM

  • 正味、バトルロードでも微妙な気がしてきたぞ
    こいつ凸したブルベジの方が総合火力デカかったし。
    反撃も必殺打つ前に結構来ることもある。
    サブが強すぎて全然目立ってない

    by 112.69.228.104 匿名 €2017年11月1日 2:09 AM

  • もちろんこのベジットとんでもなく強いけど被りがないと会心つけられないのがネックだなぁ

    by 125.54.71.32 匿名 €2017年11月1日 2:04 AM

  • たぶんなーと予想はしてたけど、これパッシブの効果
    毎回次のバトル行くたびに戻ってるな。
    だとしたら、最悪や。 無凸とはいえ、使ってて普通に虹旧
    ベジの方が強く感じた。 やっぱり凸らんと微妙やな。
    ベジット好きやけど

    by 112.69.228.104 匿名 €2017年11月1日 1:44 AM

  • 反撃だせえ
    まじで変えてくれ

    by 60.156.118.169 匿名 €2017年11月1日 1:23 AM

  • 軽減率が少し劣ってるのをDEF値でカバーしてるからな
    結局アタッカーとして強い新ベジットに軍配が上がるよ

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年11月1日 1:22 AM

  • 原作技なのくらい分かってる。
    ただあれはないわ。 全然迫力ないし

    by 112.69.228.104 匿名 €2017年11月1日 1:18 AM

  • いざ使うとクソ強いなんてもんじゃないぐらい強い
    無凸状態で虹速超ベジットぐらい強い
    右下左上凸したらチート級だろ、こいつ

    土曜のバトルロードが楽しみだ

    by 125.4.150.146 匿名 €2017年11月1日 1:17 AM

  • 反撃の指のやつってなんだよ。
    原作技だぞ。

    by 60.103.241.51 匿名 €2017年11月1日 12:47 AM

  • 俺には単発で引いた悟空兆しがある~ブリブリ。(涙)アイドル交代も一ヶ月後だぁ~

    by 122.130.13.207 匿名 €2017年11月1日 12:43 AM

  • あの反撃の指のやつマジでダサい。
    なであんな構図にしたのか理解できん。
    そこが残念

    by 112.69.228.104 匿名 €2017年11月1日 12:40 AM

  • 今でこそ超ベジットを最大パワーで使おうとするとこっちがカテゴリーリーダーになってしまうからこちらを使わざるを得ない感じだけど新旧どちらか選べるカテゴリーリーダーきたらいまだに速の超ベジットに軍配上がりそうな気がするそれだけあのダメージ軽減はヤバいし手放せない。ただこちらの超ベジットはドッカン前とはいえビッグバンアタックがあったりカウンターがいいもんやるぞ待機中は腕組み通常攻撃やガードは固有モーションで足だけで十分だぜの脚のみの攻撃と超ベジットらしさを追求してるので強さは旧再現は新って感じですね。少し苦言を呈するならスピリッツソードの謎のオリジナルモーションよりもブウの頭ふっとばした気弾がほしかったりゴテンクスみたいに気力で技が変わるようにして多彩さが欲しかったです。

    by 220.9.103.9 匿名 €2017年11月1日 12:37 AM

  • 初速が遅いのは悟空の要素を取り入れたのかもね
    悟空はスロースターターだからね

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年11月1日 12:11 AM

  • 113.43.8.2

    絶対に弱くはない
    ただ初速からぶっ飛んだ火力を出すゴルフリ天使パと比べると霞んで見えるだけだと思う…

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年10月31日 11:47 PM

  • 弱い

    by 113.43.8.2 あかな €2017年10月31日 11:41 PM

  • バトルロードがエンドコンテンツな以上、超4と比べても意味が全くない

    by 126.245.130.107 匿名 €2017年10月31日 11:24 PM

  • しかしもう初期のコスト58は立場ないな。超4悟空とかこのベジットに勝ってるとこ一個もないだろ。火力も防御も惨敗過ぎる
    中確率(笑)反撃くらいか?笑

    by 153.206.168.220 匿名 €2017年10月31日 11:22 PM

  • 知属性アル飯が極限化して強くなってくれたら、気力リンク問題も半分解決するな。期待したい。

    by 210.138.177.128 匿名 €2017年10月31日 11:19 PM

  • 実際真っ赤じゃないかとか突っ込んではいけないのだろうか・・・

    by 106.163.216.250 匿名 €2017年10月31日 11:17 PM

  • とりあえず引けたら被りに被った速超ベジット8枚突っ込むか…

    by 49.97.105.80 匿名 €2017年10月31日 10:58 PM

  • 元気玉悟空も含めたら、ものすごいLRデッキができるよな

    by 219.110.135.91 あ €2017年10月31日 10:50 PM

  • 素のDEFが相当高い上に補正も170%でダメージ半減なんだからそりゃベジブルとは大分防御性能差があるわ

    by 219.121.64.8 匿名 €2017年10月31日 10:36 PM

  • ていうか、こいつ技上げできへんのかよ。
    ジジイ使うしかないか

    by 112.69.228.104 匿名 €2017年10月31日 10:30 PM

  • by 219.160.248.116
    あめ玉なのにマーブルチョコなのか…(困惑)

    by 114.159.169.240 特命 €2017年10月31日 10:18 PM

  • 論破して意見したら顔真っ赤扱いとかw
    アホに構うだけ時間の無駄だなw
    悪いことは言わないから会話できないガイジは大人しくしとけw

    by 180.32.53.245 匿名 €2017年10月31日 10:06 PM

  • LR悟飯に匹敵するとか化け物だろ
    インフレもとうとうここまで加速したか

    by 58.191.224.47 匿名 €2017年10月31日 9:48 PM

  • 182.250.241.94

    そだね
    騒いですいません

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年10月31日 9:37 PM

  • そもそもここって管理人さんの「自己満足」用サイトだよね?

    好きなキャラを贔屓目で見ててもいいと思うのだが?

    そんなんだったら他所に行けばいいんじゃ?

    by 182.250.241.94 匿名 €2017年10月31日 9:35 PM

  • あーやっぱでない。もうフェス限なんてベジ4以来出てくれない。
    LR悟空は持ってるのに、他はスカスカだ。。

    by 126.212.183.123 匿名 €2017年10月31日 9:33 PM

  • ガシャ記録まだですか?

    by 219.98.32.214 匿名 €2017年10月31日 9:31 PM

  • 驚スピないのに今気づいたわ

    若干痛いね

    by 111.90.85.114 匿名 €2017年10月31日 9:30 PM

  • アル飯は気力リンクがベジットと合わないからイマイチ
    ベジットは必殺撃たなくていいけど、アル飯が撃てないのは困る
    ブウ編は、短期決戦と合体戦士を軸に組んだ方がいいかな

    体超ベジットは必殺封じてる状態ならLRを超えるってのは大げさでもないと思うけどな
    混血カテゴリでLR悟飯に気玉20個くらい取らせたらATK400万くらいいくけど、
    体超ベジットは100万近いATKで反撃込みで4~5発撃てるんだから

    by 182.250.242.81 匿名 €2017年10月31日 9:29 PM

  • 115.165.1.204
    君の大事な唯一のLRをかばいたいのは分かるよ
    3回攻撃とかなんて、今はよくあるよ
    いや
    ムッチャあるよ

    by 182.251.251.49 匿名 €2017年10月31日 9:29 PM

  • 必殺後の反撃って言ってんだよよく読めカス
    必殺前含む反撃なんて3回程度よくあんの知ってるわ

    by 115.165.1.204 匿名 €2017年10月31日 9:28 PM

  • だんだんフレンドもコイツばかりになってきた
    こっちが新ベジットにすると、ゲストとかも集まってくるね

    by 182.251.251.49 匿名 €2017年10月31日 9:26 PM

  • by 125.58.113.114 匿名 €2017年10月31日 9:17 PM
    いや知ゴジの存在がでかいのは分かるけどその知ゴジに勝らずとも劣らないキャラをベジット自身を含めかなり詰め込めるからな
    現状キャラ数最多のカテゴリは伊達じゃない

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年10月31日 9:26 PM

  • 350連!!!負けた。。。

    by 49.96.37.99 匿名 €2017年10月31日 9:25 PM

  • 初日にフレンド出て来ないとか頭ドッカンしすぎ

    by 1.72.1.208 匿名 €2017年10月31日 9:24 PM

  • 350連で出ませんでした。。。

    by 124.27.180.157 匿名 €2017年10月31日 9:23 PM

  • 283連して出ないんですけど、どぉします??

    by 49.96.37.99 匿名 €2017年10月31日 9:22 PM

  • むしろ超ベジットの反撃とか3回以上がデフォなんだが。エアプか?

    by 153.206.168.220 匿名 €2017年10月31日 9:22 PM

  • ベジブルと比べてるやつDEFやら倍率やらに結局何も言い返せなくて顔真っ赤だな
    当たらなくてよっぽど悔しかったんだな

    by 49.243.71.185 匿名 €2017年10月31日 9:21 PM

  • 単発一回で当たったwwwwww
    ^^

    by 119.104.95.25 匿名 €2017年10月31日 9:20 PM

  • 超えるは言い過ぎにしてもそれに匹敵するレベルってだけで充分だと思うけどな

    by 126.199.64.210 匿名 €2017年10月31日 9:20 PM

  • フレンドで出てこないので回す気なくなった。

    by 1.72.9.199 匿名 €2017年10月31日 9:18 PM

  • 220.52.94.70

    個人的にはゴジータの存在がかなりでかいと思う
    アイツ1人で全属性殆ど倒すか瀕死に追いやるし

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年10月31日 9:17 PM

  • LRを超えるはさすがにない
    必殺後に反撃三回以上とかそんなに出来ないし
    ベジット出てきてテンション上がりまくってるからだろうけど最強ってのは過大評価過ぎるかな

    by 115.165.1.204 匿名 €2017年10月31日 9:15 PM

  • 無課金兄貴は運営に何も貢献してないから夢を見る価値も無いんだよなぁ…(辛辣)

    by 210.251.184.41 匿名 €2017年10月31日 9:14 PM

  • by 125.58.113.114 匿名 €2017年10月31日 9:05 PM
    ゴルフリはともかくゴジータ4はかなり食われてる気がする

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年10月31日 9:13 PM

  • やったぜ

    by 113.42.17.100 匿名 €2017年10月31日 9:13 PM

  • 無課金でチビチビ引いて愚痴ってる痛々しいオッサンがいて草。

    by 119.224.174.78 匿名 €2017年10月31日 9:09 PM

  • 今から回すっぽいな

    by 221.118.105.10 匿名 €2017年10月31日 9:09 PM

  • 管理人ブウ編好きだし
    強さ抜きにしてもキャラの魅力としては
    トップの奴揃ってるからしゃあない

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年10月31日 9:08 PM

  • 300連で1体も出なかったぞ悲しい

    by 116.67.230.211 匿名 €2017年10月31日 9:08 PM

  • 虹のアメ玉、、マーブルチョコかな?

    by 219.160.248.116 匿名 €2017年10月31日 9:07 PM

  • ぶっちゃけ個人的にはアル飯はベジットに入れる前提だから無視として、流石にゴジータ4やゴルフリを食う性能でもないと思うし、ましてやLRを越えるは流石に過大評価のし過ぎだと思う…

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年10月31日 9:05 PM

  • セルラン46位とかこれから上がっていくに決まってんだろ明日には5位以内には入ってるんじゃね?

    by 14.101.200.247 匿名 €2017年10月31日 9:04 PM

  • ピックアップかなり豪華じゃない?
    120リーダー2体に
    カテゴリ最強格のベジットでしょ

    煽り抜きで今回のフェスは
    引き時だと思うけどなあ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年10月31日 9:03 PM

  • 頼むから1位になって体属性玉を配ってくれ

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年10月31日 9:02 PM

  • おちんちんびろーん

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年10月31日 9:01 PM

  • 300連で出ないんだけど続けるか迷うわあ

    by 182.251.246.5 匿名 €2017年10月31日 9:01 PM

  • わかってたよ…………

    石10個じゃ出ないことくらい、
    でもさ、この半年SRかゴミみたいな初期のssr悟空とかしか出てないからそろそろ来るかなとか思って引いたんだ………………

    ナッパとグルドって…………

    たまには夢見させてくれよ、無課金でログイン石でしか回してないけど、そろそろ俺にもカテゴリーリーダーくれよ………………
    頼むよ運営さん、ドッカンの批判もせずにコツコツ2年やってる34才にそろそろ夢見させてくれよ………………

    by 113.159.228.104 匿名 €2017年10月31日 9:00 PM

  • 今回ゆるゆるらしいな、引かんけど

    by 60.128.131.180 匿名 €2017年10月31日 9:00 PM

  • 割石があるにしてもこのピックアップでセルラン上位取れるからなぁ
    超ベジットがいかに凄いかが分かるわ

    by 182.250.250.231 匿名 €2017年10月31日 8:59 PM

  • べた褒めじゃないか

    by 219.121.133.55 匿名 €2017年10月31日 8:56 PM

  • セルラン5位になってるぞww
    ベジットすげえな

    by 125.4.150.146 匿名 €2017年10月31日 8:56 PM

  • 人権てw
    マルチ無いんだから、持ってようが持っていまいが自己満足の世界でしょ

    by 182.250.242.81 匿名 €2017年10月31日 8:56 PM

  • 防御に難がある超体パが完成した感ある
    ベジブルと超ベジでどんだけ手数稼ぐんだろ

    by 182.250.248.35 匿名 €2017年10月31日 8:54 PM

  • LRのせいでフェス限の報告見ても、そんな珍しいとも羨ましいとも思えんな

    by 126.247.65.17 匿名 €2017年10月31日 8:53 PM

  • 過分に管理人の思い入れが詰まった表現されてますね。
    ウキウキで考察しておいて、いざガシャに挑んだら沼にハマりながらもなんとか最後の単発で引いて欲しい。

    by 126.247.144.116 匿名 €2017年10月31日 8:51 PM

  • えっまだ持ってない雑魚おるん?wwwww
    これからはこいつ持ってないやつは人権ねぇからwwwww

    by 49.104.39.55 匿名 €2017年10月31日 8:51 PM

  • セルラン46位死亡…
    まぁネタ切れの焼き増しキャラだからしょうがないか

    by 211.135.192.254 匿名 €2017年10月31日 8:51 PM

  • 爆死してるんじゃ…

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年10月31日 8:49 PM

  • 10連で出た。17時すぐ回しました。

    by 42.150.106.84 よっち €2017年10月31日 8:48 PM

  • ガチャどうなんや管理人w

    by 182.251.246.46 匿名 €2017年10月31日 8:48 PM

  • 管理人大丈夫かなー

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年10月31日 8:47 PM

  • 超ベジのときもそうだけど、反撃いれすぎな
    必殺技と反撃分けて計算すれば分かりやすいのに不便だな~

    by 180.32.53.245 匿名 €2017年10月31日 8:47 PM

  • こりゃベジブル二周目も近いな

    by 119.224.174.78 匿名 €2017年10月31日 8:47 PM

  • ひょおおおおおおおおお一発でキタアアアアアアアアアアアアア!!!!

    by 121.111.58.167 匿名 €2017年10月31日 8:46 PM

  • 計算できないお子ちゃま多過ぎて笑うw
    こういうアホが超ベジ最強~やべ~とか言っちゃうんだなw
    まー超激戦で満足してる雑魚はせいぜい俺つえーしとけばいいんじゃない?w

    by 180.32.53.245 匿名 €2017年10月31日 8:46 PM

  • 兆し悟空ドッカン来たらベジブル間違いなく鉄壁の壁になるな

    by 182.250.250.231 匿名 €2017年10月31日 8:46 PM

  • 管理人の考察がノリノリだったし、今回は早めに当たったんちゃうかな~w

    by 182.250.242.81 匿名 €2017年10月31日 8:45 PM

  • 超サイヤ人リンク特効のジャネンバはその分回避してきたがベジットは気絶しないだけだから必殺封じやATKダウンのカモだしねえ

    by 61.208.66.164 匿名 €2017年10月31日 8:45 PM

  • 管理人1年半前のゴジータ並にテンション上がってそう

    by 221.118.105.10 匿名 €2017年10月31日 8:44 PM

  • 石ないから回せねえだろ

    by 121.115.95.135 匿名 €2017年10月31日 8:44 PM

  • ベジット使いたいのに
    フレに中々わかないぜ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年10月31日 8:42 PM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2017年10月31日 8:34 PM
    特効リンクが超激戦リンクだからね
    もし汎用性の低い何か別のリンクが特効だったら結構難しかったと思うよ

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年10月31日 8:42 PM

  • 魔人ブウ編で組むとリンクがイマイチ噛み合わない感じもあるかな

    でも超体パは完全にヤバいね
    ブルベジとのコンビで反撃しまくれば、総ダメージ凄まじいことになりそう
    バトルロードでも、敵5体とかの時に最初にアイテムで必殺封じれば、1ターンでかなり削れそうな気がするな

    by 182.250.242.81 匿名 €2017年10月31日 8:41 PM

  • まじでスーパー2の中でも相当弱い部類だろ超ベジット超激戦

    by 61.208.66.164 匿名 €2017年10月31日 8:40 PM

  • ベジブルと比べてるやつがフルボッコにあっててわろた

    by 1.79.88.219 匿名 €2017年10月31日 8:38 PM

  • ベジブルだって兆しドッカンして150%リーダーになったら鉄壁だよ
    全解放したら超激戦クラスなら30%40%でも全然違う
    50%なら文句なし
    80%はもはや過剰、バトルロードだって虹前提ならせこまでいらない

    by 61.208.66.164 匿名 €2017年10月31日 8:37 PM

  • ていうかベジブル30%軽減でこのベジット50%軽減だから差は20%だよ

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年10月31日 8:37 PM

  • 課金したいけど超ベジの時のトラウマで引けませんわ

    by 58.183.76.191 匿名 €2017年10月31日 8:36 PM

  • ベジブルとは素のDEF値も違ければ、リーダースキルによる補正率も違うでしょ

    by 49.243.71.185 匿名 €2017年10月31日 8:35 PM

  • 欲しいけど当たらねぇw
    ホント
    バトルロードみたいな縛りが無い戦闘だとメチャクチャ強いわ

    by 118.110.193.35 匿名 €2017年10月31日 8:35 PM

  • ベジットの超激戦
    一番簡単なくらいだったよね

    なんであんな柔らかいんだ(笑)

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年10月31日 8:34 PM

  • ベジブルの時の軽減率は〜とか言ってるやつバカなの?
    その時と比べてリダスキの倍率も桁違いなんだから当たり前でしょ。

    by 123.1.61.81 匿名 €2017年10月31日 8:33 PM

  • 今日のガシャが反映されるのは日付変わる辺りからだぞ

    by 61.208.66.164 匿名 €2017年10月31日 8:33 PM

  • コメントからベジット愛が伝わって来るわ笑
    ガシャ記録の方も楽しみにしてるでぇ!

    by 182.250.250.231 匿名 €2017年10月31日 8:32 PM

  • いつもの青文字デメリットコメント部分が全然デメリットじゃない件

    by 153.208.69.117 匿名 €2017年10月31日 8:32 PM

  • それに比べて超激戦の超ベジットの雑魚っぷりときたら
    超激戦特効だしドッカン前ベジットとLR悟空サンドで初見ノーアイテム瞬殺とか

    by 61.208.66.164 匿名 €2017年10月31日 8:32 PM

  • ベジブルは軽減率だけじゃなくてDEFのステもかなり下だしDEFのリーダースキルも最大で120%しかいかないから
    DEFが高くて倍率も10%上でリーダースキルがフレンドと合わせて100%も違うベジブルは明らかにこのベジットより防御性能低いよ

    by 153.206.168.220 匿名 €2017年10月31日 8:31 PM

  • セールス46位…

    by 60.238.130.134 匿名 €2017年10月31日 8:30 PM

  • 体ゴテンクスが
    サポートしてくれるからねー

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年10月31日 8:29 PM

  • ベジブルは実装当初はリダスキが70%マックスだったから普通に敵にボコボコにされてたよ、新参は知らないだろうが
    今のリダスキ倍率なら解放さえしてればカチカチだしな

    by 1.75.254.154 匿名 €2017年10月31日 8:29 PM

  • 速の方と違って有能な必殺封じが同属性に居るのがやばい

    by 221.118.105.10 匿名 €2017年10月31日 8:27 PM

  • ほぼ言う事無しで超体にきたのも個人的にベストだったけど、必殺にも50%カット欲しかったよね。
    バトルロードでは敵が多いから必殺を封じれないこともあるしねー。

    まぁそれ込に考えても強いのは間違いないけどな。

    by 121.80.81.57 匿名 €2017年10月31日 8:27 PM

  • 軽減率10%でころころ意見変える頭の悪いやつはコメントしなくていいよw

    by 180.32.53.245 匿名 €2017年10月31日 8:27 PM

  • ていうか兆し悟空どうなったん?

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年10月31日 8:27 PM

  • リダスキのDEF170%upがデカ過ぎるよなあ
    これのせいで防御まで完璧になってしまうという…w

    by 153.206.168.220 匿名 €2017年10月31日 8:26 PM

  • くだらん考察いいから、爆死ガチャはよ!!

    by 126.94.255.5 匿名 €2017年10月31日 8:26 PM

  • LR級はヤバいなマジで
    初速が遅いのはハンデだろうなw

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年10月31日 8:25 PM

  • 40%と50%の違いがわからない馬鹿がいるみたい

    by 126.3.60.228 匿名 €2017年10月31日 8:25 PM

  • やるなら反撃2回込みの100%UPでだしな
    気持ちはわかるけど、数字はきっちりしようぜ

    by 180.32.53.245 匿名 €2017年10月31日 8:24 PM

  • 出ないのぅ…
    毎日ちまちま引いて出たらそれでいいや

    by 60.94.12.22 匿名 €2017年10月31日 8:24 PM

  • パッシブ微妙とか言ってたやつは今頃どう思ってんのかな

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年10月31日 8:23 PM

  • 全解放属性防御15にしたらおそらくバトルロードでもほとんどダメージ通らず火力は鬼のように上がる

    by 61.208.66.164 匿名 €2017年10月31日 8:23 PM

  • 隙がないって…
    ベジブルのときは軽減率がこころもとないと言っておきながら今回はなし?
    ダメージも必殺技反撃何回いれて計算してんだよw

    好きなのはわかるが、ほんっとデータに私情いれすぎんなよ
    あてにならんやんけアホか

    by 180.32.53.245 匿名 €2017年10月31日 8:22 PM

  • まちゃくちゃ高いってw 管理人さん興奮温度高すぎw
    そして自分もまちゃくちゃほすぃーです!

    by 118.238.217.79 匿名 €2017年10月31日 8:20 PM

  • 少し前にTwitterで「超ベジットにATKアップパッシブがついたらLR悟飯越える」とか言ってたの思い出した
    現実になるとは…

    by 220.213.151.244 匿名 €2017年10月31日 8:20 PM

  • ガシャ絞りすぎやろ

    by 60.98.251.97 匿名 €2017年10月31日 8:19 PM

  • やっぱ強いよなー
    管理人の結果どうなるんやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年10月31日 8:18 PM

  • てい

    by 126.146.110.9 やす €2017年10月31日 8:18 PM

  • 最近の体属性強化すこいね。

    by 182.251.245.38 曼荼羅 €2017年10月31日 8:17 PM

  • いただ

    by 36.8.200.143 金欠の王子 €2017年10月31日 8:14 PM

  • 結果気になります!

    by 111.239.112.120 匿名 €2017年10月31日 8:13 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー