数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【誇りと絆が生む力】超サイヤ人2キャベの考察 ※極限Z覚醒

time 2021/10/08

【誇りと絆が生む力】超サイヤ人2キャベの考察 ※極限Z覚醒

【誇りと絆が生む力】超サイヤ人2キャベの考察です。

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:8.2/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 540498 38797
70%サンド 129万 93113
100%サンド 162万 116391
120%サンド 183万 131910
130%サンド 194万 139669
150%サンド 216万 155188
170%サンド 237万 170707
気玉リーダーサンド 924万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超技
コスト 40
HP 11163
ATK 9569
DEF 6014
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『サイヤ人の意地』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンDEF30%up,1ターン味方DEF30%up

 

 

【スキル】

リーダースキル
「師弟の絆」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF77%UP
または技属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
パッシブスキル
自分の役割
必殺技発動時にATKとDEF120%UP
チームの「宇宙サバイバル編」カテゴリの 味方1体につき更にATKとDEFと会心の発動確率7%UP
自身の他に攻撃参加中の 「純粋サイヤ人」カテゴリの味方がいるとき更にATK70%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵DEF10%down
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
第6宇宙の戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF6%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
サイヤ人の誇り Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
力の大会 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up

 

 

【カテゴリ】

超サイヤ人2 純粋サイヤ人
宇宙サバイバル編 師弟の絆
第6宇宙 正義の味方
急激な成長

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【第6宇宙のサイヤ人】
キャベ

【目覚めた誇り】
超サイヤ人キャベ


【誇りと絆が生む力】
超サイヤ人2キャベ
必要メダル
キャベ物語
10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①『必殺発動時』以外の部分は全て足し算、最大補正倍率はATK381%up,DEF228%upです。

②更に追加効果の『自身のDEF30%up・自身含む後続の味方のDEF30%up』の合計で自身は更に掛け算で60%up、最終的に自身の行動後DEFは425%up相当になります。

 

 

【概評】

【目覚めた誇り】超サイヤ人キャベ【物語イベント】『宇宙サバイバル編〜力の大会開幕~』のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

 

『倍率の暴力』と『49%会心』でイベント産キャラのネック・低ステータスを捻じ伏せる、非常にパワフルで優秀な極限キャラクターです。

このゲームのイベント産キャラクターは基本的に『低成長タイプ』、そのせいでATK,DEFが伸び悩むのが常ですが、このキャベは『ATK381%up,行動後DEF425%up』というアホみたいな補正倍率、そして『49%会心』という会心攻撃でその弱点を正面から打ち破っています。

 

 

無論、最大補正倍率を達成するには『チーム全員サバイバル編』『純粋サイヤ人と一緒に場に出す』という条件が必要ですが、『宇宙サバイバル編』は固より、『第6宇宙』やそこを代替する『親友の絆+急激な成長』などではその条件を満たす事はそこまで難しくはありません。

一例として、条件を完璧に満たした『親友の絆+急激な成長』による『第6宇宙』代替編成、それからサバイバル編キャラ皆無の『超サイヤ人2』を想定し、リーダーとリンクした時のATK,DEFを見てみましょう。

 

このように、サバイバル編染めでの運用なら1ターン目から『ATK270万・49%会心・行動後DEF25万』なんて実力となります。

ほぼ半分の確率で会心を出すので、アベレージ火力という意味ではATK400万相当とも言えるでしょう。

例えば『4周年フェス限LR』の2人はそれぞれ虹・1ターン目・気力18・互いリンクという条件なら初動で『ATK430万・行動後DEF17万』『ATK280万・行動後DEF26万』なんて実力なので、初動で『ATK270万・49%会心・行動後DEF25万』というキャベは遜色無い…どころか上を行きすらする総合力を持っていると言えるでしょう。実際、ATKリンクなんかは実戦ではもっと盛れるケースはいくらでもありますし。

 

無論、4周年の2人は『30%必殺耐性』『アクティブスキル』『尻上がりに実力を上げる』などの長所もありますが、キャベは補正倍率で勝負するタイプなので『DEF+スキル玉との相性の良さ』も大きな長所、それから『気力も12でOK』という気軽さもあり、要するに『短期決戦での勝負強さ』という意味では古いフェス限LRと競り合えるレベルの強さを持っている、という事です。

例えば『破壊神集結』想定なら、DEF+スキル玉の力を借りれば『全ての破壊神の通常攻撃を完璧に守れる』という水準ですし、ここから火力もバッチリ出せるとなればイベント産としては破格の力を持っていると言えそうです。

 

しかし、自身の攻撃・防御性能だけで戦うシンプルな性能であるだけに、『パッシブ条件』は厳格に満たしていかないと基本はお話になりません。

その辺は上の表を見てもらえれば一目瞭然ですが、サバイバル編キャラが1体と7体では実力の差は歴然です。(リンクの差もあるし、そのおかげで会心率はともかくATKはまあいい勝負をしてるけど…)

 

あくまでイベント産の低いステータスを掛け算パッシブ・追加効果で強引に引き上げているだけなので、そこはしっかり条件を満たさないと一山いくらのキャラクターに成り下がってしまいます。

そういう意味では気兼ねなく使える編成は『宇宙サバイバル編』か『第6宇宙』、或いはそこを代替する時限定の『急激な成長』辺りに留まるので、汎用性はお世辞にも高いとは言えないでしょう。

実際、パッシブの気力補正は0で『臨戦態勢』リンクすら持っていないサイヤ人なので、気力の面でもサバイバル編で一貫性が取れる『力の大会』なんかもかなり生命線になるので…。

 

しかし、イベント産キャラクターであればその程度の縛りを課されるのも当然であり、サバイバル編のキャラを多数入れられるならその他の編成でもある程度は応用出来ます。

その上でこれだけの実力を発揮出来るなら、イベント産としては十分過ぎる領域でしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 825891 58150
70%サンド 198万 139561
100%サンド 247万 174451
120%サンド 280万 197711
130%サンド 297万 209341
150%サンド 330万 232601
170%サンド 363万 255861
気玉リーダーサンド 1412万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 642710 46538
70%サンド 154万 111692
100%サンド 192万 139615
120%サンド 218万 158230
130%サンド 231万 167538
150%サンド 257万 186153
170%サンド 282万 204768
気玉リーダーサンド 1099万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。『急激な成長』『第6宇宙』などの戦力不足なカテゴリでは素晴らしい戦力になるし、育てる価値は十分にあります。

スキルは『連続攻撃』全振り推奨です。黙っていても会心は出しますし、追加効果の重ね掛けで自身は『DEF60%up』になるので影響力は大きいです。2番手に置ければ一応3番手のサポートも出来ますし。

連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…DEF+

『金』推奨…DEF+ & 回避+

 

【物語イベント】『集結!第6宇宙の戦士たち』で手に入る専用スキル玉を装着可能なキャラクターです。

スキル玉は『DEF+』を推奨です。補正倍率が非常に高いので伸びしろが大きく、仮に3種全部DEF+で+1700とすれば、上の表で『DEF24.5万⇒29.1万』で、なんとDEFが5万近くも上昇します。

専用スキル玉で銀にDEF+があるのが非常に大きいです。EXスキル玉』の登場で金のDEF+を付けやすくなったのも有難いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【友情の奇跡】カリフラ&ケール

フェス限カリフラ&ケールが率いる『親友の絆+急激な成長』のサブとして使うのがベストでしょう。

現在、『第6宇宙』はリーダーの実力が不甲斐ないのでこのカリフラ&ケールが代替するのがベストですが、その際にも最高のサブになれます。

 

【師匠との約束】超サイヤ人キャベ

キャベ同士の相性も良く、リンクでATK33%up,DEF18%up,気力+7まで行き、更にあちらのサポートも入ります。

サポートが入ると行動後DEFは30万を超えてしまうこともままあります。

 

【戦士としての第一歩】超サイヤ人2ケール

同時覚醒したバケモノで、リンクでATK33%up,DEF18%up,気力+7まで行き、更にサポートも入れてくれます。

フェス限フェス限カリフラ&ケールのサブにイベント産の極限三銃士を詰めるだけで本当に強いです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。物語イベントを周回して上げましょう。

レベル15のためにはもう1体レベル5を作って極限後に足し合わせる必要があります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

使える編成は限定的ですが、その範囲内では古いフェス限LRと遜色無いレベルの実力を発揮する、非常に優秀なイベント産キャラクターです。

『行動前のDEFが非常に低い』『会心で火力を盛る』というタイプなので、一見するとそこまで…という印象ですが、自身の攻撃性能・防御性能だけで現環境で勝負出来るバリバリの武闘派です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • サバイバルデッキとかで取り敢えず3枠目におけるキャラ
    必殺後がなかなかに硬い
    ヒットリーダーよりかはカリケルリーダーでよく使う

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月20日 12:17:33 AM

  • こいつに会心25振るとパッシブの49%と潜在の50%が足し算になって合計99%会心になるっぽい
    会心確率じゃなくて%パッシブのキャラは見た目以上に強い

    by 203.171.9.82 匿名 €2021年11月1日 9:09:39 AM

  • 何回同じこと書いてるんだよ、つまらんし

    by 49.106.207.207 匿名 €2021年10月9日 10:56:26 AM

  • 3.5億からのトランクスの流れって誰もが予想してたし
    バレとるよ…ってドヤるほどの話でもないよな
    しかもそれで外してるし

    by 49.98.16.57 匿名 €2021年10月9日 10:26:10 AM

  • 3億でセル編CP終了から未来編(たったひとりの超戦士)に繋がってたっていう話
    ナメック星編終了から直後のトランクスが出ますよっていう予想

    by 27.131.224.189 匿名 €2021年10月9日 2:12:11 AM

  • 3億ってなんかバレとるよって言われたような流れあったっけ

    by 106.129.36.87 匿名 €2021年10月9日 12:43:14 AM

  • 隠バレすき

    by 126.3.44.162 匿名 €2021年10月8日 9:04:03 PM

  • 技ケフラの考察はよ

    by 211.135.139.141 匿名 €2021年10月8日 7:44:56 PM

  • 本命 ヒット
    対抗 ヒット/ゴッド悟空
    大穴 最終形態クウラ

    by 49.98.166.219 匿名 €2021年10月8日 7:12:34 PM

  • ありがとうw
    元ネタまじでこんな感じなのねw

    by 49.96.235.69 匿名 €2021年10月8日 6:37:18 PM

  • ばれとるよ

    by 150.46.200.17 匿名 €2021年10月8日 6:13:27 PM

  • ばれとるよの元ネタどこにあんの?

    by 49.96.235.69 匿名 €2021年10月8日 6:11:41 PM

  • 回避なんてそうそう発動せんからあろうとなかろうと変わらん。
    連撃全振りしたらせいぜい回避11%の確率だし、スキルマスを回避に使うのも愚の骨頂。連撃18にした方が良い。

    by 126.152.248.35 匿名 €2021年10月8日 6:07:26 PM

  • 会心で盛るから見た目はっていうけどイベ産でアタック300万近く出るのに物足りないってインフレやばすぎ

    by 110.163.217.78 匿名 €2021年10月8日 6:03:44 PM

  • いやー会心は49%出るからなぁ、残り回避で良いと思うね私は

    by 126.193.123.101 匿名 €2021年10月8日 5:29:57 PM

  • 伝説降臨候補の本命・対抗・大穴を教えてくれ

    by 126.236.96.171 匿名 €2021年10月8日 5:21:50 PM

  • ヒットの演出は実装時期にしては寧ろ恵まれてるんだよなぁ
    4周年の猿より低グラのクソ素材も上手く使えてるし

    by 1.75.216.252 匿名 €2021年10月8日 5:14:04 PM

  • バレとるよ一人で連呼してるけど誰も面白いと思ってないぞ滑りおじさん

    by 1.75.228.239 匿名 €2021年10月8日 4:41 PM
    『チクスク』バレとるよ…

    by 49.98.133.175 匿名 €2021年10月8日 5:04:23 PM

  • 恥ずかしいのはそんなもんいちいち漁ってるお前の人生

    by 1.75.228.239 匿名 €2021年10月8日 5:04:18 PM

  • by 126.241.231.235 匿名 €2021年10月8日 4:44 PM
    恥ずかしいネット素材がまた増えるね(笑)

    by 106.128.112.77 匿名 €2021年10月8日 5:01:30 PM

  • 紫インポはフェス限ですらビル班の被害者だから、演出リニューアルしてあげたら良いのに。

    by 106.128.112.77 匿名 €2021年10月8日 4:59:58 PM

  • 天下一だりぃー

    by 106.128.103.225 匿名 €2021年10月8日 4:58:32 PM

  • 速ヒットって汎用モーションなのか……
    力サイヤマンとかみたいにクオリティそこそこの新規のモーションもらえる奴もいるから期待してたんだけど

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年10月8日 4:57:50 PM

  • お前ら、管理人の面白いやつでスベってくれるな。

    by 153.131.106.9 匿名 €2021年10月8日 4:47:59 PM

  • by 126.241.231.235 匿名 €2021年10月8日 4:44 PM

    元よろよろワンワンの125.11.56.242 匿名 €2021年10月8日 4:10 PMくん……可変IP、バレとるよ

    by 126.161.32.147 匿名 €2021年10月8日 4:47:01 PM

  • バレとるよはくそつまらんけど
    『あの流れ』まで書いてあると笑ってしまう

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年10月8日 4:45:23 PM

  • 天下一めんでぃー
    主にすごろくがめんでぃー

    by 118.105.234.8 匿名 €2021年10月8日 4:45:21 PM

  • 昨日NHKでナンパ失敗したあたおか兄ちゃんがNHKカメラマンを暴行
    顔が丸見え

    恥ずかし過ぎて笑える

    by 126.241.231.235 匿名 €2021年10月8日 4:44:08 PM

  • by 106.128.185.27

    コイツもコイツでバレとる始祖の管理人ほどじゃないが、痛々しく見える

    by 126.34.124.15 匿名 €2021年10月8日 4:42:51 PM

  • 「隠し球」バレとるよ….と囁く女の子

    by 111.239.174.124 匿名 €2021年10月8日 4:42:09 PM

  • バレとるよ一人で連呼してるけど誰も面白いと思ってないぞ滑りおじさん

    by 1.75.228.239 匿名 €2021年10月8日 4:41:42 PM

  • フレンドガチャでLR19号&20号来るの「バレとるよ…….」

    by 106.128.185.27 管理人このコメ効いてるの「バレとるよ...」 €2021年10月8日 4:39:39 PM

  • by 106.128.186.232
    全然バレてなかった定期

    by 58.12.156.216 匿名 €2021年10月8日 4:39:36 PM

  • 物語イベントならゲロが集めて来た悟空の戦闘データを時系列順で追体験する形かね。

    by 126.152.248.35 匿名 €2021年10月8日 4:34:44 PM

  • 「隠し球」バレとるよ….
    のいじりクッソすこすこのすこ

    by 106.128.186.232 隠し球バレとるよ..... €2021年10月8日 4:34:39 PM

  • トレーラー見たけど最近のドラゴンボールはやたらと決めポーズさせてるなぁ、薄ら寒いからやめてくれよギニュー特戦隊は緊張感の中だったから面白かったんであって

    by 218.228.23.103 匿名 €2021年10月8日 4:33:29 PM

  • あといい加減友情ガシャ産LR追加して欲しいから、サイヤマンコンビの極系版で20号&19号やってくれ。

    by 126.152.248.35 匿名 €2021年10月8日 4:30:43 PM

  • ブロリーの時みたいにちょっと触れられるだけじゃないか

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年10月8日 4:30:14 PM

  • フェス限で18号/17号はいつか出るだろうな。

    by 126.152.248.35 匿名 €2021年10月8日 4:28:52 PM

  • 意外なキャラが活躍は
    ピッコロとパンか
    さらに悟飯一家が活躍
    内容的に敵も弱くてパンが活躍できる感じでパンを守って家族やピッコロが活躍とかか

    by 49.98.219.232 匿名 €2021年10月8日 4:28:40 PM

  • イベントなだけでそのキャラのフェス限が出るとかそういうのじゃなさそう

    by 106.154.139.157 匿名 €2021年10月8日 4:25:47 PM

  • レッドリボン軍に関わるキャラでじんぞうにんげんはきつくね?20号はともかく他の奴らレッドリボン軍要素薄すぎ

    by 126.182.194.69 匿名 €2021年10月8日 4:20:11 PM

  • これは11月もガシャスルーできそうだな。
    PUのガーリックごはんもいらんし。

    by 180.199.168.34 匿名 €2021年10月8日 4:18:19 PM

  • 去年から下半期にトランクス実装されるって言ってる謎の層はなんなん

    by 118.104.84.169 匿名 €2021年10月8日 4:17:42 PM

  • レッドリボン軍関連→イベント産LRゲロ&19号→フェス限トランクス実装

    11月の「隠し球」バレとるよ…
    by 1.75.218.125 匿名 €2021年10月8日 4:05 PM
    バレていませんが頭をぶつけましたか?
    心配ですから病院へ行ってください

    by 126.241.231.235 匿名 €2021年10月8日 4:13:49 PM

  • LR Dr.ゲロ&19号やっと出てくるのね、次回映画は久しぶりに人造人間関連で人造人間と言えば… ハァッ☆

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年10月8日 4:10:01 PM

  • フェス限は「劇場版HERO」と「レッドリボン軍編」リーダーの最強への道悟空やな

    ギニュー特戦隊とバーダックチームに続くイベントやってくれ

    シルバー大佐
    ホワイト将軍
    ブルー将軍
    バイオレット大佐
    イエロー大佐

    あとウパ&プーアルはよ
    アラレちゃんコラボも

    by 150.66.65.221 匿名 €2021年10月8日 4:09:30 PM

  • 海外連動っぽいから、人気的に18号フェス限になりそう
    アクティブは続きやんの?で必殺は腕折り蹴りで

    by 1.75.154.246 匿名 €2021年10月8日 4:07:26 PM

  • レッドリボン軍関連→イベント産LRゲロ&19号→フェス限トランクス実装

    11月の「隠し球」バレとるよ…

    by 1.75.218.125 匿名 €2021年10月8日 4:05:06 PM

  • 今年のインフレはサポーターと気玉変換キャラじゃないか?
    GTコンビとかゴジータとか気玉変換できるやつ来たら強いって言われてたキャラよりコイツが気玉を自給自足した方が強いからな

    by 113.20.212.134 匿名 €2021年10月8日 4:03:25 PM

  • なんでRR関連が来ると思うんだよ
    映画連動するわけでもないだろうに

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年10月8日 3:59 PM

    by 49.98.133.175 匿名 €2021年10月8日 4:03:24 PM

  • ブロリーの時は公開半年前くらいにブロリーが発表されてその後極限Zバトルだっけ

    by 126.193.176.62 匿名 €2021年10月8日 4:02:44 PM

  • by 106.73.128.160
    お知らせ

    by 153.194.96.0 匿名 €2021年10月8日 4:00:54 PM

  • なんでRR関連が来ると思うんだよ
    映画連動するわけでもないだろうに

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年10月8日 3:59:37 PM

  • 普通に強いブルー将軍とか来ないかねぇ

    by 92.202.138.70 匿名 €2021年10月8日 3:59:02 PM

  • 実況者にDEFそこそこ火力いい感じって言われそう

    by 182.251.220.225 匿名 €2021年10月8日 3:57:30 PM

  • RR軍関連ならコイツら来て欲しい…

    by 111.64.186.136 匿名 €2021年10月8日 3:56:54 PM

  • 邪悪竜軍団ばりにごちゃごちゃしたLRRR軍来るか

    by 126.193.176.62 匿名 €2021年10月8日 3:54:19 PM

  • 今インフレ語るならジレンは外せない気がする

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年10月8日 3:53:36 PM

  • でも他のゲームに比べると相当インフレ控えめだと思うけどね。
    リーダースキルのインフレをやめてカテゴリ増やす方向に舵を切ったのは正解だったのかもしれない。

    by 92.202.138.70 匿名 €2021年10月8日 3:51:58 PM

  • むしろ最近の面子がインフレしなさすぎ・・・というか毎年周年から夏はショボくて夏から周年にかけて一気にインフレするイメージ

    by 126.193.176.62 匿名 €2021年10月8日 3:50:11 PM

  • ついにLRレッド&ブラックが実装される日がきたのか……

    by 131.147.158.99 匿名 €2021年10月8日 3:48:15 PM

  • 11月のイベントとかどうでもいいから早よアンケート直せよ7個取りっぱぐれるやんけ

    by 153.194.96.0 匿名 €2021年10月8日 3:46:06 PM

  • 技ジレンはやべえなってなった

    by 118.104.84.169 匿名 €2021年10月8日 3:45:47 PM

  • というかそろそろアラレ悟空の復刻来て欲しい

    by 211.1.206.194 匿名 €2021年10月8日 3:43:07 PM

  • インフレを感じたのはこの辺かな

    ・力ゴジータ
    ・70%リーダー登場
    ・LRピッコロサンドでHP10万超え
    ・120%リーダー登場
    ・3周年ゴクベジ
    ・3億悟飯
    ・変身アル飯

    by 150.66.65.221 匿名 €2021年10月8日 3:39:38 PM

  • ゴルフリが例外なだけで原作で改心しなかったボスにしかついてないんだから宿敵はつかんだろ

    by 49.98.225.186 匿名 €2021年10月8日 3:39:06 PM

  • RR軍なら宿敵カテゴリー持ってるだろうし引く事になりそう

    by 103.90.19.16 匿名 €2021年10月8日 3:37:40 PM

  • ハロウィンキャンペーンの時期は結構合体戦士出るイメージだけどケフラが出たばかりだからなあ

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年10月8日 3:36:08 PM

  • 火力のインフレは個人的に2周年あたりが一番だと思う。
    当時体ベジットブルー、速ロゼが50万あたりだして強い言われていたのに、2周年悟空ベジータ4が二倍の100万、初の非ピックLR超2悟飯で300万だからな。
    短期間で火力が跳ね上がりすぎだろ。

    by 49.104.2.125 匿名 €2021年10月8日 3:35:38 PM

  • 次のフェス限はRR軍絡みか?
    それともただ単発のRR軍物語イベとかやるだけ?

    by 220.216.81.168 匿名 €2021年10月8日 3:33:16 PM

  • そういやこの前の仰天ニュースで秋葉原の奴やってたな。
    極一部だが予備軍おるぞ ここにも。

    by 106.132.157.68 匿名 €2021年10月8日 3:21:18 PM

  • そういうリアルで居場所の無いキチゲェは構われる事で更に増長するんだから無視しろよ

    by 1.75.218.125 匿名 €2021年10月8日 3:16:03 PM

  • SSR確定の通常ガヒャの方は誰がピックアップなるんや
    ガードリックjrとか入らんかな

    by 126.253.203.245 匿名 €2021年10月8日 3:15:21 PM

  • LRナッパ天下一で使うのあり?

    by 106.180.48.219 匿名 €2021年10月8日 3:13:11 PM

  • 障害者って自覚ないのか
    世も末だな

    by 126.166.62.37 匿名 €2021年10月8日 3:13:03 PM

  • 極限Zエリア面倒くさくてやる気にならんのよなぁ

    by 182.251.120.65 匿名 €2021年10月8日 3:11:58 PM

  • 今日はエリアと天下一も来るし忙しなるぞwww

    by 49.98.213.3 匿名 €2021年10月8日 3:11:56 PM

  • ドッカン覚醒めんどくさすぎ

    by 106.129.208.207 匿名 €2021年10月8日 3:09:39 PM

  • 『好きって気持ち』バレとるよ…
    syamuがネカマに言ってそう

    by 1.72.8.187 匿名 €2021年10月8日 3:07:56 PM

  • 今日は超ラッキーガールだった
    ミポリンかよ

    by 126.241.231.235 匿名 €2021年10月8日 3:06:42 PM

  • by 106.128.147.8 匿名 €2021年10月8日 3:00 PM
    そのキモい画像がうけると思ってるからお前は友達すらいない引きこもりのこどおじなんだよ

    by 153.242.164.6 匿名 €2021年10月8日 3:06:27 PM

  • おっ自己紹介かなっ!

    by 106.128.125.142 匿名 €2021年10月8日 3:01:35 PM

  • by 14.13.3.32
    おっ、久しぶりの障害者じゃん♪
    オッスオッス!

    by 106.128.147.8 匿名 €2021年10月8日 3:00:02 PM

  • 2周年コンビが当時アタック100万出してヤバい言われてたのに今はイベント産のサポートキャラで100万出しても低火力扱いやもんな。
    火力のインフレってどこから進んだんやろ?

    by 126.253.203.245 匿名 €2021年10月8日 2:59:53 PM

  • 童貞の妬みすごいな。

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年10月8日 2:57:33 PM

  • 童貞の妬みすごいな

    by 153.216.51.33 匿名 €2021年10月8日 2:52:41 PM

  • 『架空の彼女』なのバレとるよ

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年10月8日 2:47:40 PM

  • 6レベルぐらいの回避でどうインフレにたいするんだよ

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年10月8日 2:47:32 PM

  • 悲報
    彼女にドッカン顔出し配信者で1番イケメンは?って見せたら餅屋だった件

    by 106.129.66.43 匿名 €2021年10月8日 2:46:28 PM

  • いずれインフレに飲まれること考えると
    連撃全振り残り多少は回避でもいいような気もする

    by 180.60.7.132 匿名 €2021年10月8日 2:45:51 PM

  • ケールはパッシブに追撃もないし
    追加効果も重ねがけするメリットも薄い

    by 49.98.219.232 匿名 €2021年10月8日 2:40:20 PM

  • ケールは追加効果がしょぼいからだろ
    連撃って火力のためというよりは追加効果のために振るものだ

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年10月8日 2:38:50 PM

  • 〜299万→低火力
    300万〜499万→いい感じ
    500万〜→高火力

    個人的にこのイメージ

    by 220.216.81.168 匿名 €2021年10月8日 2:31:20 PM

  • それはカリケルが無限上昇持ちでパッシブ追撃持ちだからじゃない?

    by 36.11.224.200 匿名 €2021年10月8日 2:24:59 PM

  • 新フェス限のカリケルもアタック230万とかしかでないけど
    それに連撃確定してるから強いとか言われてる
    ならケールに回避全振りはおかしいだろ

    by 49.98.60.183 匿名 €2021年10月8日 2:21:19 PM

  • この並びはビビるって

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年10月8日 2:18:50 PM

  • もはやatk200万なんて低火力の部類だわ。

    by 106.128.144.27 匿名 €2021年10月8日 2:16:26 PM

  • 天下一期間のACT50消費をこれに当てられるのはいいな

    by 210.146.65.66 匿名 €2021年10月8日 2:13:23 PM

  • 敵のdefやダメカ高いから、Atk低い奴の連撃は旨み少なくなるんよな

    by 150.46.200.17 匿名 €2021年10月8日 2:11:46 PM

  • 3体の極限Zと天下一が遺書に来るのか今日
    ずらしてくれればいいのになあACT食うから

    by 60.42.109.106 匿名 €2021年10月8日 2:10:43 PM

  • ボックス上限決められてて、散々ボックス整理させられたのに更なる潜在解放追加されたら引くわ
    アンケートにそんな感じの選択肢あったからビビってる

    by 106.129.66.43 匿名 €2021年10月8日 2:09:38 PM

  • なにそれタコが旅するの?

    by 153.194.96.0 匿名 €2021年10月8日 2:08:25 PM

  • オクトパストラベラーが周年で凸要素追加してちょっぴり荒れてるけど、ドッカンは潜在能力解放追加された時どんな感じだったん?

    by 131.147.158.99 匿名 €2021年10月8日 2:01:58 PM

  • むしろケールに回避全振りのほうが納得いかないんだけど
    アタック最高200万なのに
    連撃引いたら400万じゃん その可能性すてる意味がわからん

    by 49.98.78.249 匿名 €2021年10月8日 2:01:25 PM

  • 俺は今日でこれでウルトラ童貞捨てられたぞ!それまでラッキー3連続だから超童貞はまだだけどな!ちなみにデイリーは買ってるぞ!

    by 111.64.186.136 匿名 €2021年10月8日 1:35:34 PM

  • ターゲット孫悟空カテゴリの考察改訂お願い致します。

    by 114.162.132.12 匿名 €2021年10月8日 1:30:54 PM

  • 無課金のが超ラッキーとウルトラマンラッキー出やすいんかもなw

    by 126.253.213.151 匿名 €2021年10月8日 1:29:55 PM

  • 4日連続ラッキーおかしくね?前回のサタンも全部ラッキーだったしデイリー買い出してからラッキーしか出なくなったわ

    by 49.104.51.252 匿名 €2021年10月8日 1:25:49 PM

  • by 14.10.130.98
    キッズの性癖いちいち書き込むなよ。
    勝手に絵で欲情してろ。

    by 126.157.30.253 匿名 €2021年10月8日 1:20:18 PM

  • これは管理人の潜在で正解だと思う
    手持ち揃ってない人は開放する価値あると思うし

    by 126.253.141.106 匿名 €2021年10月8日 1:17:00 PM

  • 同人誌だとカリフラとHしまくってるキャベ羨ましい

    by 14.10.130.98 匿名 €2021年10月8日 1:16:07 PM

  • ナッパよりサブ評価高いじゃん

    by 126.193.177.223 匿名 €2021年10月8日 1:10:27 PM

  • この程度の性能エリアで指定でもされない限り使わんから残り会心だろうが回避だろうがどうでもよくね?

    by 49.98.225.186 匿名 €2021年10月8日 1:07:29 PM

  • 回避なんていらんだろ、会心全ツッパでしょ。。。

    ドッカンはやられる前にやれが定説だぜ。。。?

    このキャラに回避運任せとかさせるほど凸貧民なら回避もありだけど。。。

    by 126.253.214.103 匿名 €2021年10月8日 1:06:27 PM

  • 予想害助かる

    by 49.97.104.5 匿名 €2021年10月8日 1:06:16 PM

  • 極限予想
    誇りと絆が生む力 超サイヤ人2キャベ(極限)
    リーダー 宇宙サバイバル編カテゴリの気力+3 HP,ATK,DEF77%UP または技属性の気力+3 HP,ATK,DEF50%UP
    必殺技 サイヤ人の意地 超特大ダメージを与え、3ターンDEF上昇
    パッシブ 自身の気力+2 DEF66%UP 必殺技発動時ATK100%UP 宇宙サバイバル編カテゴリの味方1体につきDEF30%会心発動率10%UP(最大66%) 名称にベジータ(極系を除く)を含む味方がチームにいる時、更にATK77%UPし、必ず追加攻撃し、中確率で必殺技が発動

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年2月24日 2:45 PM

    by 126.255.30.70 匿名 €2021年10月8日 1:02:24 PM

  • 言うほどこいつに回避いるか?

    by 126.194.248.129 匿名 €2021年10月8日 12:55:44 PM

  • by 125.11.56.242
    ただ会心サポート入れるにはカリフラ必須だし
    どっちも先制弱いから固定ができない

    by 49.98.219.232 匿名 €2021年10月8日 12:54:32 PM

  • あくまで個人的な意見だが、
    これはさすがに連撃全振り残り回避やろ、管理人センス無さすぎ笑
    技やからLv.5会心は絶対つくし、パッシブで49%会心付くのに残り会心は意味不明。笑

    by 126.193.123.101 匿名 €2021年10月8日 12:53:32 PM

  • カテゴリ奇跡の覚醒とフルパワー忘れてるぞ管理人

    by 106.159.81.131 匿名 €2021年10月8日 12:53:24 PM

  • 全開時はそんなに変わらないしあっちはサポート出来る以上
    火力出勝負するしかないこっちよりはまだ上なのら妥当じゃないかな

    by 49.98.219.232 匿名 €2021年10月8日 12:52:52 PM

  • 俺のうんちみたいな第6パに救世主来たな!相変わらず手足がマッチ棒みたいだけども!!

    by 182.171.219.209 匿名 €2021年10月8日 12:46:28 PM

  • 通常産は下手に無限上昇ついちゃったおかげで弱くなったのかね
    ベジータいないと無限すらないのがまた痛い

    by 106.128.128.129 匿名 €2021年10月8日 12:44:57 PM

  • こっちは急激な成長持ってるから百合パに男を問題なく挟めるのか
    ベジータも必要ないし、こっちの方が強くね?

    by 126.254.130.178 匿名 €2021年10月8日 12:42:42 PM

  • 極限ケールがあるから更に火力が出るだろうし楽しみ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年10月8日 12:40:15 PM

  • 俺なんて今回は目玉ばっか当たって欲しいビーデル一枚も出なかったからな

    by 106.129.66.59 匿名 €2021年10月8日 12:40:05 PM

  • イベント産がDEF20万越え。いや~異常な時代だね。

    by 223.132.121.131 匿名 €2021年10月8日 12:38:49 PM

  • by 1.75.218.125
    まあこいつよりは評価上だし

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年10月8日 12:38:07 PM

  • by 106.133.49.14
    100連でそれって当たり過ぎなぐらいだし
    その程度の試行回数なら偏るのも普通に
    どこで区切ってもひたすら均等なんてそっちの方が不正だからな

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年10月8日 12:37:16 PM

  • こう見ると通常産のキャベ微妙過ぎだろ

    by 1.75.218.125 匿名 €2021年10月8日 12:37:01 PM

  • 【師匠との約束】超サイヤ人キャベの考察です。

    え?

    by 106.159.81.131 匿名 €2021年10月8日 12:35:49 PM

  • ケールのサポートフルなら凄いことになるが
    カリフラが攻撃中に必須だから中々実現難しいな

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年10月8日 12:35:05 PM

  • 今回のフェス100連して
    ピックアップ7体(ビーデル4 ヒット3)
    さすがにテーブルを疑ってしまう

    by 106.133.49.14 匿名 €2021年10月8日 12:33:34 PM

  • マジでフェス限とか抜いたらサバイバル編トップレベルの強さアルよ

    by 211.1.206.194 匿名 €2021年10月8日 12:32:14 PM

  • 強いじゃん

    by 126.241.231.235 匿名 €2021年10月8日 12:31:13 PM

  • 老害バトル

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年10月8日 12:31:03 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム