数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【凄惨な壊滅】人造人間18号(未来)の考察 ※極限Z覚醒

time 2023/12/20

【凄惨な壊滅】人造人間18号(未来)の考察 ※極限Z覚醒

【凄惨な壊滅】人造人間18号(未来)の考察です。

リーダー評価:6.0/10.0

サブ評価:9.0/10.0

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極速
コスト 40
HP 13709
ATK 10460
DEF 5943
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『アクセルダンス』
必殺倍率
5.60倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK30%up(必殺倍率加算)し、3ターンDEF30%up

 

 

【スキル】

リーダースキル
速属性の気力+3、HPとATKとDEF100%UP
パッシブスキル
『絶好のポジション』
体気玉を速気玉に変化させ、ATKとDEF150%UP
HP78%以下のとき 更に知気玉を体気玉に変化させ、 必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
取得速気玉1個につき 更にATK20%UP、DEF30%UP
速気玉以外の取得気玉1個につき 更にATKとDEF20%UP
中確率で敵の攻撃を回避
攻撃参加中の「未来編」カテゴリの 自身を除く味方1体につき 自身の気力+1、更にATKとDEF50%UP、 回避の発生確率18%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
有機質改造 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF,会心率5%up
人造人間 Lv.1 DEF10%up
Lv.10 気力+2,DEF20%up
双子 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF,回避率5%up
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
絶望の未来 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up
女戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,回避率5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

【カテゴリ】

人造人間 未来編
兄弟の絆 人造人間/セル編
ピチピチギャル 世界の混乱

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【破壊の暴走】
人造人間18号(未来)


【凄惨な壊滅】
人造人間18号(未来)
必要メダル
体未来悟飯超激戦 物語18号
21枚 3枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
12枚 20枚 12枚 12枚 1400万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算形式、例えば未来編染めで速気玉7個・虹気玉2個を取得した時の補正はATK430%up,DEF500%upです。

これに追加効果のDEF30%upが掛け算になります。

②高確率必殺追撃の発生確率は50%です。

③中確率回避の発生確率は30%、未来編染めでの発動率上昇は足し算になり、最大の回避率は66%となります。

 

 

【概評】

【破壊の暴走】人造人間18号(未来)【超激戦】戦火の未来に灯る希望等のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

『未来編』編成において然るべき回し方をすれば、通常攻撃耐性・全体攻撃耐性・必殺技耐性全てに優れた防御性能を発揮出来る極限Z覚醒キャラクターです。

【冷酷非情な圧力】人造人間17号(未来)とコンパチ性能になっているキャラクターですが、こちらは『守り』に特化しており、気玉取得・追加効果の重ね掛け・未来編キャラとの共存という3条件から受け性能を大きく引き上げて行きます。

とにかく条件が多いので安定しませんが、上手く回せば『DEF500%~1,000%』くらいの補正と66%の回避率も狙えるので、『かなり避けるし回避を失敗しても痛くない』くらいの盤石の防御を発揮出来る事もあります。

 

取り敢えず、200%サンドで超激戦&人造人間リンクを組んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

気玉数や必殺技の回数によって実数値は大きくブレますが、HP78%以下だとパッシブでの追撃もあるし、2番手なんかで回すと『3ターンDEF30%up』の追加効果を次ターンに持ち越せるので、それこそ場合によっては『行動前からDEF50万~70万』くらいになるケースも想定されます。

 

『66%回避』が発動すればノーダメージ、それをスカしても十分な実数値で立ち向かえるので『通常攻撃』『全体攻撃』『必殺技』全てに高い水準で対処可能、防御性能の最大値だけを取り上げれば相当にハイレベルと言えそうです。

3枠目で回しても追撃さえ引ければDEF50万を超えることも難しくないし、『未来編』では死ににくいチーム最後の穴埋め要員的に扱える所もあるでしょうか。

 

しかし、自身が特化している『未来編』カテゴリは人造人間を扱いやすい環境でもないし、『人造人間』編成に入れても回避率は下がってジリ貧にもなりがちだし、自身の性能の色とチームの色が合っていない感は否めません。

未来編で染めて2番手で回せば相当の受け性能になる…というのは事実ですが、実際に今『未来編』カテゴリでこの18号に2番手を明け渡す価値がないのは使っている人なら知っての通りでしょう。

今の『未来編』はどう考えてもサイヤ人のチーム、次点でザマス達で代替して…という感じあり、人造人間を2番手に差し込んでもリンクを乱してチームの総合力を下げるだけだし、人造人間主体にして強いチームを作れるような人材も揃っていません。

かといって3番手で回すと追加効果を積めなくなるので実数値も下がるし作った気玉も1,2番手に奪われがち、人造人間リンクも組みづらいのでそもそもの実数値も更に落ち、かなり回避頼みのギャンブルキャラになってしまいます。

 

未来編以外の編成で使う場合、DEF実数値自体は気玉や追加効果で十分確保出来る余地はありますが回避率は30%・48%程度に留まる事も多いだろうし、DEF実数値も不安定でこの程度の回避率では守りが厚いとはとても言えません。

 

『最大性能』だけを切り取るとかなり見所もありますが、それを活かせる環境にないというのが実際の所でしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放は未来編の駒が足りなければ…という感じでしょうか。

スキルは…『連続攻撃』『回避』どちらを取るかという感じでしょう。3番手の穴埋め程度に使うなら追加効果は結局持続出来ないので1ターンDEF30%upと変わらんし、正直大したもんでもないです。

とは言え確定追撃持ちで出やすいというのもあるし、そこも踏まえて連撃か、『3枠目の回避穴埋め役』と捉えるなら回避全振りでも良いでしょう。まあこの程度ならお好み程度です。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+ or 回避+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

死ににくい穴埋め枠…という意味合いが強い性能なので、DEFの底上げが基本でしょう。

後は連撃・回避を前述のようにお好みでという感じでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【冷酷非情な圧力】人造人間17号(未来)

同時覚醒の17号とはやはり相性抜群、ATK45%up,DEF30%up,気力+8,会心率10%up,回避率5%upまで行きます。

とは言えこの2人をセットで使うのが最適解な編成なんてありませんが、遊びで使う分には楽しくやれるでしょう。

 

【命を奪うゲーム】人造人間17号(未来)&人造人間18号(未来)

こちらもリンクでATK45%up,DEF30%up,気力+8,会心率10%up,回避率5%upまで行き、実用性はより見込める組み合わせです。まだまだ採用価値のあるキャラなので…。

とは言えこの2体を並べても火力が貧弱過ぎて必殺・全体攻撃による負け筋を増やすだけだし、やはり真価を引き出して使える環境は整っていないと言わざるを得ません。

 

【標的抹殺の回路】人造人間13号

『大乱戦の速属性人造人間チーム』にも採用出来る性能ではあります。

未来編縛りのパッシブはまず発動しないでしょうが、『大量の速気玉生成』で行動前DEFの高い13号は超回復もしやすいし、悪くないです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベント『絶望への反抗』で入手出来る【気の向くままの破壊】人造人間18号(未来)で技上げ可能です。こちらをしっかり利用しましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てる事になります。

『最大性能』だけを切り取るとかなりのものを持っていますが、現状だと実戦でそれを活かし切れる環境では全くないというのもあり、総合的にはぼちぼち程度のキャラクターにはなったでしょうか。

もうちょっと周りが整って来れば『死ににくいチームの穴埋め役』としての価値はより高くなりそうですがそれもほぼ望めそうにもなく、色々噛み合ってない感もありますが、まあ通常産極限という前提を考えるなら悪くはないレベルでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 管理人さんへ
    大乱戦用に属性毎に組めるカテゴリーパーティを一覧にして載せてくれよ。

    by 126.208.210.168 匿名 €2023年12月21日 1:15 PM

    カテゴリ考察すら滞ってるのにそんな無駄な考察いらん

    by 49.105.12.103 匿名 €2023年12月21日 9:09:36 PM

  • 管理人さんへ
    大乱戦用に属性毎に組めるカテゴリーパーティを一覧にして載せてくれよ。

    by 126.208.210.168 匿名 €2023年12月21日 1:15:25 PM

  • ワロタ
    、、、すみません

    by 106.173.187.30 匿名 €2023年12月21日 7:08:31 AM

  • 2.5億からやってんのにランク400で通算ログイン650日で160000しか戦闘力がない俺が通りますよと

    by 223.135.33.47 匿名 €2023年12月20日 10:28:38 PM

  • ドッカンがマシなレベルで人選の偏り酷いなレジェンズ

    by 106.129.187.177 匿名 €2023年12月20日 9:26:42 PM

  • ジャンプチはニカ実装したのにサ終するのか

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年12月20日 9:06:15 PM

  • 9周年は合体戦士祭りで力ベジット技ゴジータ極限だよ

    by 126.166.188.81 匿名 €2023年12月20日 6:06:38 PM

  • ドカバトは12周年で幕閉じる予定だよ

    by 126.35.141.101 匿名 €2023年12月20日 6:05:48 PM

  • 2年前もレジェンズフェスティバルでブルーコンビ出てからから7周年でブルーコンビだったし9周年身勝手やっぱ来るかもしれんね

    by 36.3.145.14 匿名 €2023年12月20日 5:58:06 PM

  • ジャンプチサ終か

    by 124.47.117.86 匿名 €2023年12月20日 5:57:19 PM

  • 有償限定ガシャが存在しない時点でドッカンは無課金にクソ優しい
    大型CP課金のおまけも型落ちのカスみたいなキャラから選ぶだけやし

    by 1.73.144.64 匿名 €2023年12月20日 5:51:41 PM

  • ドッカンは定期的にスッカンするけど石マジで沢山くれるから優良コンテンツ

    by 60.124.111.247 匿名 €2023年12月20日 5:48:40 PM

  • 身勝手はレジェンズで出る時ほとんどリークされるの草。しかもそれ全部公式からリークしてるし、今回も運営が慌てて隠したからほぼ確定なのが笑えるわ

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年12月20日 5:41:10 PM

  • by 49.105.72.112 匿名 €2023年12月20日 5:30 PM
    わかってんじゃん

    by 133.149.88.31 匿名 €2023年12月20日 5:39:25 PM

  • レジェンズって同じキャラ出す時必殺演出どうしてるの
    ドッカンみたいに既に使ったから駄目とかないの?

    by 106.133.221.158 匿名 €2023年12月20日 5:34:20 PM

  • レジェンズまた後半にでるULTRA身勝手お漏らししてて草

    by 122.26.23.139 匿名 €2023年12月20日 5:34:17 PM

  • オワゲーはサ終した方がみんな救われる。続いたら自分の意思で辞められないからここのアホどもは。オワゲーおじさん達はサ終というワードが出るとアレルギーみたいにすぐ反応する。中毒だから。辞めたくないから。

    by 49.105.72.112 匿名 €2023年12月20日 5:30:43 PM

  • 良いコンテンツ思いついた
    キャラを112体選んで出撃させれば自動でキャラが敵と戦うタワーディフェンスゲームとかどう?
    パッシブとかは関係無しでステータスが高いほど強くてコストの低いキャラほど出撃にかかる時間が短い仕組みで

    by 49.97.29.165 匿名 €2023年12月20日 5:30:31 PM

  • ロマサガ序盤は結構ウケてたのに、急に失速したよなぁ。

    by 106.129.67.105 匿名 €2023年12月20日 5:29:17 PM

  • ロマサガも後1、2年は続きそう? アトリエが一番危ない感じなんかな

    by 217.178.224.185 匿名 €2023年12月20日 5:22:05 PM

  • サ終おじさん定期的に出没するな

    by 58.70.17.234 匿名 €2023年12月20日 5:18:48 PM

  • 取り敢えず面白いコンテンツ作ってくれ。ペッタンやらチェインみたいな空気コンテンツはもうこりごりや

    by 175.177.6.48 匿名 €2023年12月20日 5:18:14 PM

  • ドッカンは鬼の様に儲かってるだろうけど他で失敗してそうだもんな
    ロマサガも悪くはない

    by 118.87.36.53 匿名 €2023年12月20日 5:12:29 PM

  • 12周年くらいまでは普通に続きそうではあるけどね
    ドッカンテーブルや機内モードバグ並の事をしでかさなければ…

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年12月20日 5:09:53 PM

  • ジャンプチやるなら他ソシャゲでいいんだよな…
    ほとんどの有名作品はどこかしらでコラボやってるし

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年12月20日 5:03:13 PM

  • 少なくとも後4年は続くでしょ
    15らへんはわからんけど

    by 126.74.246.140 匿名 €2023年12月20日 5:02:51 PM

  • ドッカンより売上低いレジェンズがサ終してないし大丈夫だろ

    by 118.6.186.23 匿名 €2023年12月20日 5:01:56 PM

  • ライジングクソゲー考えた奴馬鹿かよ

    by 118.87.36.53 匿名 €2023年12月20日 4:59:42 PM

  • アカツキが赤字なのってスッカンより他の事業が原因だろ

    by 60.117.6.226 匿名 €2023年12月20日 4:59:14 PM

  • ちなみに10周年でドッカンサ終する可能性ってどれくらいあるの?
    平均順位低くても定期的にセルラン1位取れてるからまだまだ続くと思ってるんだけど

    by 1.73.130.82 匿名 €2023年12月20日 4:17 PM

    余裕で0%やぞ

    by 150.66.76.175 匿名 €2023年12月20日 4:45:05 PM

  • ジャンプチサ終でピリつく数字民

    同じジャンプ系列のゲームだと効くな

    by 125.194.53.212 匿名 €2023年12月20日 4:37:26 PM

  • ジャンプチの売り上げなんてドッカンの10分の1で草

    by 49.98.11.105 匿名 €2023年12月20日 4:37:23 PM

  • 今年アカツキ初赤字出してるから全然好調じゃないで

    by 49.98.3.251 匿名 €2023年12月20日 4:33:05 PM

  • まだまだ続くぞ!

    by 92.202.178.177 匿名 €2023年12月20日 4:21:54 PM

  • レジェンズ死んだらドッカンも死なんだなってのが目安に近い気がする

    by 106.130.131.192 匿名 €2023年12月20日 4:20:35 PM

  • 復活のF公開記念で出されたドッカンも集金の役目を果たして終了か

    by 49.97.68.23 匿名 €2023年12月20日 4:20:20 PM

  • ぶっちゃけドッカンバトルって売上は全体で見ても好調な部類だからまだまだ続くと思うよ
    この省エネ運営でも稼げるんだから笑いが止まらんだろうな

    by 106.133.32.245 匿名 €2023年12月20日 4:19:23 PM

  • ちなみに10周年でドッカンサ終する可能性ってどれくらいあるの?
    平均順位低くても定期的にセルラン1位取れてるからまだまだ続くと思ってるんだけど

    by 1.73.130.82 匿名 €2023年12月20日 4:17:13 PM

  • ドッカンが終わる前にまずレジェンズが死んでるだろうからな
    レジェンズが元気なうちはドッカンは平気あっちが逝ったらヤバイ

    by 49.105.70.130 匿名 €2023年12月20日 4:17:01 PM

  • 10周年てダイマ始まってるからな。普通に盛り上がってる可能性はある

    by 175.177.6.48 匿名 €2023年12月20日 4:14:57 PM

  • ドッカンも10周年でサ終するしそれまで全力で楽しむしかねえな

    by 1.73.131.124 匿名 €2023年12月20日 4:08:36 PM

  • ジャンプチはロードマップに今までイベント組む予定の作品名とかしっかり書いてたけどこの前発表されたロードマップには作品名後半全然書かれてなかったから一応アテにはなる

    by 150.66.76.175 匿名 €2023年12月20日 4:06:18 PM

  • ドッカンはもっと雌キャラ出して欲しいけど今年のンボヒコラボ控えめだったしなぁ
    セルラン1位は取れてても油断していると呪術廻戦に足元すくわれっぞ!

    by 106.128.195.228 匿名 €2023年12月20日 4:01:06 PM

  • ロードマップに作品名なし
    ニカのやけくそ気味な性能
    不可能と思われていた葉参戦
    ネプチューンマンの凡ミス
    新記念ゴンを配布
    5.5周年後すぐにガチャ復刻
    公式マーク消滅

    サ終する気配凄いなと思ってたら案の定

    by 49.105.76.114 匿名 €2023年12月20日 3:56:23 PM

  • ジャンプチ意外と長生きだったね

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年12月20日 3:51:09 PM

  • ジャンプチの件見てるとマジでロードマップってアテにならんのな

    ドッカンも最低でも後2年は持つだろうが…

    by 106.130.131.132 匿名 €2023年12月20日 3:50:09 PM

  • ジャンプチ6周年とかのロードマップも上げてたのにサ終したからドッカンも10周年までに終わるかもしれん
    好きなゲームが無くなってくのが怖い

    by 203.165.207.13 匿名 €2023年12月20日 3:50:06 PM

  • ドッカンバトルは10周年辺りでサービス終了は確実かな

    by 1.73.9.124 匿名 €2023年12月20日 3:42:34 PM

  • ジャンプチって某所の予測売上ではかなり安定してたのに平均順位は大分落ちてたな
    平均順位ひどいドッカンも他人事じゃないぞ

    by 49.98.3.251 匿名 €2023年12月20日 3:39:13 PM

  • ドッカンがサ終する時ってソシャゲ自体がオワコンになってるだろうしそんな叫喚はないやろな

    by 118.106.40.23 匿名 €2023年12月20日 3:36:55 PM

  • ドッカンでこのお知らせがくる日が楽しみすぎるw

    どれだけ阿鼻叫喚で溢れるんだろうな

    by 125.198.11.36 匿名 €2023年12月20日 3:34:09 PM

  • そろそろピチピチ200%出てくれ

    by 1.75.157.158 匿名 €2023年12月20日 3:30:53 PM

  • レジェンズ3弾の目玉身勝手確定

    by 126.4.187.125 匿名 €2023年12月20日 3:29:38 PM

  • 最近の運営ならそろそろこういうキャラを新春フェスとかに新規キャラとして追加してきそうな気がするんだ

    てかドッカンももう長いし、こういうところでこそオリジナル演出作ってくんないかな

    by 126.254.66.18 匿名 €2023年12月20日 3:17:44 PM

  • ジャンプチついにサービス終了か

    by 150.66.76.175 匿名 €2023年12月20日 3:10:46 PM

  • ファンミで戦闘力トップ10は景品貰えてたし
    ああいうのあるとやる気出る人は出る

    by 49.96.26.172 匿名 €2023年12月20日 2:50:57 PM

  • 戦闘力ってもんができた事で、リンク上げへの意欲増したな
    前はその時使いそうなキャラを必要に応じてちょこっと上げたりとかだったけど、目に見えると張り合いも出て楽しいからやる気出る

    by 49.105.102.128 匿名 €2023年12月20日 2:47:42 PM

  • こいつ……

    by 180.4.12.139 匿名 €2023年12月20日 2:44:56 PM

  • 使わないキャラリンク上げして潜在玉打ち込むだけの作業楽しい?

    by 1.73.144.27 匿名 €2023年12月20日 2:38:06 PM

  • 387しかリンクMAXになってないしランクも663だわw
    リンク上げガチ勢に見せたら卒倒しそう

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年12月20日 2:15:19 PM

  • by 106.130.192.117 匿名 €2023年12月20日 1:55 PM

    お松はそんな人達のために戦闘力ボーナスを用意したんだろうな

    by 126.245.102.158 匿名 €2023年12月20日 2:05:46 PM

  • 妬むな妬むな

    by 1.75.225.36 匿名 €2023年12月20日 2:03:17 PM

  • 戦闘力滅茶苦茶上げてる人って
    ゲームを楽しむ事よりリンク上げがメインになってる感
    Xでもマイページ載せて承認欲求満たしてるし
    リンクマ〜体目とか見て欲しい感満載

    by 106.130.192.117 匿名 €2023年12月20日 1:55:20 PM

  • by 60.124.111.247 匿名 €2023年12月20日 1:44 PM

    そうなると同じキャラでも戦闘力に反映されるとかだと、戦闘力上げたい場合すぐにボックスパンパンなりそうだね

    by 126.186.145.246 匿名 €2023年12月20日 1:51:20 PM

  • まあ消去法でリンクスキルしかないんかね
    うーんって感じやけど、他に良い案もないしな

    by 150.66.76.175 匿名 €2023年12月20日 1:49:23 PM

  • 戦闘回数制限あり以外のイベントでは負ける度戦闘力減るように改善してくれ運営さん

    by 126.158.53.249 匿名 €2023年12月20日 1:48:56 PM

  • リンクスキルを戦闘力の要にしないと本当に特定のキャラクターだけをドロップ、覚醒、潜在解放のルーティンになるだろ

    by 60.124.111.247 匿名 €2023年12月20日 1:44:01 PM

  • 8周年のファンミは入場時に戦闘力を表示させられ、高い人は表彰を受けて結構いい記念品をもらってた
    1位の人は600万近かったなぁ
    9周年の1位はどれほどになるのか

    by 1.75.254.151 匿名 €2023年12月20日 1:41:57 PM

  • by 49.98.212.193 匿名 €2023年12月20日 1:12 PM

    とりあえずそんぐらいあるなら少なくとも、大乱戦事故る〜、とかは言ってなさそうだなあと思うって感じ

    by 126.254.105.21 匿名 €2023年12月20日 1:40:11 PM

  • 数字民的にこれはどうなの

    by 49.98.212.193 匿名 €2023年12月20日 1:12 PM

    リンクスキルでカサ増ししてるだけの雑魚って感じ

    by 220.153.230.162 匿名 €2023年12月20日 1:34:11 PM

  • 数字民的にこれはどうなの

    by 49.98.212.193 匿名 €2023年12月20日 1:12 PM
    よっぽど暇なんだ〜って感じ

    by 1.73.144.184 匿名 €2023年12月20日 1:29:29 PM

  • 戦闘力に高難易度ミッションの達成数とかも含めてくれ
    あとマイページからログイン日数とか分かるようにしてほしい

    by 153.246.107.112 匿名 €2023年12月20日 1:19:19 PM

  • by 150.66.98.31 匿名 €2023年12月20日 12:50 PM

    誰も責めてねーだろ

    愛あるツッコミ&笑い飛ばしてあげてんだよ
    優しさに溢れてるだろ

    by 126.35.184.226 匿名 €2023年12月20日 1:18:52 PM

  • そんなに初期バーチャルやりたいならにゃんこ大戦争やれよ

    by 49.98.11.81 匿名 €2023年12月20日 1:17:36 PM

  • 数字民的にこれはどうなの

    by 49.98.212.193 匿名 €2023年12月20日 1:12:12 PM

  • お前らそいつ責めてるけど俺から言わせてもらうと回避無効の方が悪いと思うぞ

    by 150.66.98.31 匿名 €2023年12月20日 12:50:30 PM

  • by 126.156.40.121 匿名 €2023年12月20日 12:39 PM

    いや、もしかしたらこれこそコナンのあれれ?と一緒で1戦目は回避無効だよっていうことをみんなに教えてあげたかったのかもしれんぞ
     
     
    超低確率で

    by 126.193.83.249 匿名 €2023年12月20日 12:44:04 PM

  • でも、なんだかんだイラストとかが好きなキャラ虹且つリンクMAXにすると気持ちいいんだよなあ

    使う使わないは別としてね

    by 126.234.87.14 匿名 €2023年12月20日 12:41:23 PM

  • 無知の「あれれー?」ほど笑えるもんはないな

    by 126.156.40.121 匿名 €2023年12月20日 12:39:54 PM

  • ヒント 
    回避無効
    by 49.109.0.167 匿名 €2023年12月20日 12:33 PM
    1戦目は回避無効定期
    by 49.106.80.215 匿名 €2023年12月20日 12:33 PM

    なるほど、指摘ありがとう

    by 126.245.143.123 匿名 €2023年12月20日 12:37:18 PM

  • チェインがなくなる分の戦闘力ボーナスだろ
    戦闘力詐欺って得なのは自分自身だから、むしろ更に重要になるんじゃないか

    戦闘力ボーナスの中身次第では確かにどうでもいいかもだが

    by 126.158.74.215 匿名 €2023年12月20日 12:36:03 PM

  • リンク上げだけの暇人高戦闘力とか言うチェイン地雷

    by 49.96.243.231 匿名 €2023年12月20日 12:34:21 PM

  • そもそもリンクスキルが戦闘力の大部分占めすぎやろ
    そんなもんで測れるもんじゃない
    ドッカンユーザーの戦闘力はな・・・

    by 150.66.85.47 匿名 €2023年12月20日 11:45 AM

    前半は同感だな
    鍵と玉使えば今は簡単に上げられるようになったし、潜在解放やドッカン覚醒は全然少ないのにリンクスキルだけやたら高くて戦闘力高いフレンドけっこういる

    by 27.134.173.103 匿名 €2023年12月20日 12:34:13 PM

  • ヒント 
    回避無効

    by 49.109.0.167 匿名 €2023年12月20日 12:33:52 PM

  • 1戦目は回避無効定期

    by 49.106.80.215 匿名 €2023年12月20日 12:33:45 PM

  • 中確率で敵の攻撃を回避し、 攻撃参加中の味方全員が「超サイヤ人」 または「劇場版HERO」カテゴリのときは 更に回避の発生確率40%UP

    あれれー?劇場版HERO染めにしたのに、一度も回避しなかったけど。

    by 126.245.143.123 匿名 €2023年12月20日 12:30:04 PM

  • チェンバトが無くなって旧バーチャルのドッカンディフェンスが始まったらお松を誉めます

    by 60.158.161.107 匿名 €2023年12月20日 12:29:54 PM

  • まあチェインがなくなる今戦闘力詐欺とか割とどうでもいいけどな

    by 58.70.17.234 匿名 €2023年12月20日 12:22:28 PM

  • 覚醒前や同キャラで詐欺れるのを改善すればいいな
    現状差切れないのはクリア数のみ
    やり混んでる人は3600越えてるだろうな
    マッタリ勢だからまだ3552だ

    by 60.72.190.240 匿名 €2023年12月20日 12:14:06 PM

  • お前らは戦闘力200万〜300万くらいあるのけ?
    俺は今ちょうど戦闘力160万やが改変でさらに上がるのか?
    楽しみや

    by 133.106.35.31 匿名 €2023年12月20日 12:09:08 PM

  • by 49.98.14.247 匿名 €2023年12月20日 11:40 AM
    以前の書き込みだけどランクが少しずつ上がってるからリンク上げだけはしてるっぽいよ。

    天下一やらチェインやらはろくにやらんでドヤリザルトのっけてるけど。

    by 126.156.30.20 匿名 €2023年12月20日 11:58:45 AM

  • 未来編じゃなきゃな~
    管理人の言う通り超側も極側も編成が完成されすぎててわざわざねじ込む必要性がない。
    これから未来編人造人間に強化くるとは思えないし勿体ない。

    by 114.183.103.93 匿名 €2023年12月20日 11:49:00 AM

  • そもそもリンクスキルが戦闘力の大部分占めすぎやろ
    そんなもんで測れるもんじゃない
    ドッカンユーザーの戦闘力はな・・・

    by 150.66.85.47 匿名 €2023年12月20日 11:45:44 AM

  • 数管の戦闘力ってどのぐらいなんだろ?
    めっちゃ低いんじゃね?

    by 49.98.14.247 匿名 €2023年12月20日 11:40:05 AM

  • 戦闘力ボーナスのドロップ率上昇はドロップボーナスとかにして、超激戦みたいなのにも適用されるようにしてほしいなあ

    by 126.156.108.12 匿名 €2023年12月20日 11:03:37 AM

  • 戦闘力計算に達成ミッション数追加してほしいなー

    by 182.168.111.205 匿名 €2023年12月20日 10:54:12 AM

  • 未来編人造人間の強化とかもう来なさそうだから、17号(未来)がいるときみたいな条件厳しくしてくれてもいいから全ガ・ダメカ35%とか付けて欲しかったわ…

    by 126.158.58.151 匿名 €2023年12月20日 10:35:30 AM

  • 未来編じゃなくて人造人間なら使い道あるんだがな

    by 1.73.145.179 匿名 €2023年12月20日 9:53:06 AM

  • このタイミングで極限するなら、未来編縛りじゃなくて人造人間縛りなら良かったのに
    人造人間カテゴリなら全然スタメン狙える性能してる

    by 1.75.216.48 匿名 €2023年12月20日 9:52:27 AM

  • 他人がどれだけアホだろうが自分がまともになる訳でも無いのにねぇ

    by 126.245.63.7 匿名 €2023年12月20日 9:51:53 AM

  • ポイント詐欺とお金配りおじさんフォローに引っかかるやつはアホ

    by 183.74.192.94 匿名 €2023年12月20日 9:47:44 AM

  • これこの前の未来編キャンペーンで極限しなかったの普通に意味わからんな

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年12月20日 9:11:44 AM

  • いくわよ!!

    by 49.96.32.86 匿名 €2023年12月20日 9:04:34 AM

  • リンク的にも未来1718号と組ませて使いたかったのに、気玉変換のオンパレードで盤面ぐしゃぐしゃになるだけだよな……

    by 126.157.31.35 匿名 €2023年12月20日 8:54:57 AM

  • こいつらステッカーデータインから散々待たされた割には変なタイミングで極限するし全然強くないのひでぇな

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年12月20日 8:48:54 AM

  • 気玉パッシブでも素で200%以上の補正が付くようになったのはインフレを感じる…
    2020年位までは0%も多かったし

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年12月20日 8:25:30 AM

  • 未来人造人間で組むとめちゃ強い、みたいな性能にしてほしかったなぁ…

    by 126.158.117.208 匿名 €2023年12月20日 8:15:13 AM

  • 人造人間の強化これで終わり。また穴だらけでカテゴリ放置ですよ。ロードマップ本当に無いんだな

    by 106.146.40.38 匿名 €2023年12月20日 7:56:51 AM

  • イラストが好きだから性能もうちっと盛ってほしかった

    by 49.96.6.66 匿名 €2023年12月20日 7:42:54 AM

  • なんか「ポイントを溜めて新キャラGET!私はこれで〇〇を〜」ってドッカンの画像貼り付けるサイトあったんだけど右上に鍵かかってなくて爆笑した
    数字民にもいたなあ…

    by 153.250.35.33 匿名 €2023年12月20日 7:36:00 AM

  • 必殺技効果が17号と対になってないのモヤモヤする

    by 49.96.242.96 匿名 €2023年12月20日 7:34:50 AM

  • フェス限17&18号とリンクめっちゃ合うから期待してたんだけど極限が
    遅かったか

    by 126.254.29.115 匿名 €2023年12月20日 7:34:24 AM

  • おはこんばんにちわ

    by 1.73.155.4 匿名 €2023年12月20日 7:32:16 AM

  • おはよう

    by 111.169.81.200 匿名 €2023年12月20日 7:30:23 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム