数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【もうひとつの未来】超サイヤ人孫悟飯(未来)の考察

time 2018/06/15

【もうひとつの未来】超サイヤ人孫悟飯(未来)の考察

【もうひとつの未来】超サイヤ人孫悟飯(未来)の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF
(40%up)

リーダー補正無し

126430

9522

70%
サンド

303433

22853

90%
サンド

354005

26662

120%
サンド

429863

32376

130%
サンド

455149

34280

150%
サンド

505721

38089

170%
サンド

556293

41898

気玉リーダーサンド

203

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超体

コスト

40

HP

9964

ATK

8279

DEF

5232

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンDEF上昇(30%up)

 

【スキル】

リーダースキル

『未来編』カテゴリの気力+2,HP100%up,ATK,DEF140%up

パッシブスキル
『残された戦士』

ATK80%up
残りHPが少ないほどDEFup(最大80%)
ターン開始毎に受けるダメージの軽減率8%up(最大40%)

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

孫一族

DEF15%up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

臨戦態勢

気力+2

歴戦の戦士

ATK10%up

絶望の未来

気力+1

 

 

 

 

【カテゴリ】

 未来編

 混血サイヤ人

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【もうひとつの未来】
超サイヤ人孫悟飯(未来)

 【絶望に立ち向かう力】
超サイヤ人孫悟飯(未来)

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

フェス限定排出のキャラクターです。【超激戦】戦火の未来に灯る希望の覚醒メダル77枚で【絶望に立ち向かう力】超サイヤ人孫悟飯(未来)へとドッカン覚醒します。

 

フェス限定キャラクターとしては珍しい、ダメージカットの特性を持つ防御向きの性能を持ったキャラクターです。

 

基本的な性能については覚醒後の考察で語った通りですが、やはり『ダメージカット』という特性は特記に値する所ではあります。 

多くのフェス限定キャラクター、特に直近のキャラ達は『高DEF』によって防御を展開するのが主であり、実際、ダメージカット持ちのフェス限としては2017年11月の【無限の輝き】超ベジット以来、もう一つ遡るなら2017年3月の【究極の人造人間】超17号以来になります。

 

『高DEF』『気絶』『ATK低下』など、最近の高難易度イベントではあらゆる防御手段が何らかの形で突破されてくるのに対し、『ダメージカット』だけはアプリ配信から現在まで、無効化されることはありません。

 

それだけにそう簡単には乱発されない貴重な特性であり、この悟飯も防御役としては息の長い存在になれそうではあります。

 

しかし、直近のフェス限のほとんどがそうであるように、『立ち上がりが遅い』タイプでもあります。

 

昨年12月より、ベジットブルーにLRベジットにLRゴジータ、ターレスにブルーベジータと、直近のフェス限は『真価を発揮するまでにターン数を条件とする』者が非常に多いです。

 

この悟飯もその例に漏れず、真の防御性能を発揮するには最短でも9ターンは掛かる訳ですから、ターン条件としてはとみに長いものでもあります。

 

最近は『強くするけど強くなるのに時間掛かるよ』という形で強さを調整してくるパターン続いており、今回の悟飯もその流れを引き継ぐ性能をしており、今後のドッカンバトルの行く末を占うモノであるとも言えるでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK

最高DEF
(40%up)

リーダー補正無し

232903

18622

70%
サンド

558967

44693

90%
サンド

652129

52142

120%
サンド

791870

63316

130%
サンド

838451

67040

150%
サンド

931612

74489

170%
サンド

102

81938

気玉リーダーサンド

374

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF
(40%up)

リーダー補正無し

166298

13162

70%
サンド

399115

31589

90%
サンド

465634

36854

120%
サンド

565412

44752

130%
サンド

598672

47384

150%
サンド

665191

52649

170%
サンド

731710

57914

気玉リーダーサンド

267

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。攻守共に優れたタイプなので解放適正は十分です。

詳細については覚醒後の考察で語った通りです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【神をも凌駕する力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

フレンドにこのベジットを選択し、各属性の『未来編』カテゴリキャラを詰め込む、なんて編成もアリでしょう。この悟飯はフレンドにも見つけづらいですし、代替フレンドを選ぶというのもアリです。

 

LR【乾坤一擲の大勝負】超サイヤ人ゴッドSSベジット

リーダーとして使う場合、サブには欠かせない存在です。イベント産キャラでこの戦力を用意出来るのは大き過ぎます。

 

【希望と願いの剣】超サイヤ人トランクス(未来)

混血サイヤ人・未来編のどちらのカテゴリでも組めます。サイヤ人の汎用リンクは揃っているので組む相手には困りません。

 

【老界王神は使うべき?】

十分使用を推奨出来ます。火力はコスト58フェス限の中でも最低ランクではありますが、総合的な性能は流石に並みのキャラクターとは比べ物になりません。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

排出対象のドッカンフェスで引き当てることになります。

長期戦には滅法強い、防御寄りのコスト58カテゴリリーダーということで、やはりまず当たりと言えるキャラクターではあるでしょう。

 

昔はフェス限定キャラは2,3ヵ月もあればまず再録されていましたが、2018年に入ってから登場したフェス限定キャラクターは、超激戦が後出しになったジレンを除いて未だ再録はされていません。この悟飯も再録は結構先にはなりそうです。

 

※ジレンを訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • リセマラをする前に4凸するのか…

    by 126.199.26.107 匿名 €2019年5月13日 5:08:41 PM

  • 流石にこいつ強すぎるわ
    こいつのおかげで大乱戦とバトロ超体がむっちゃヌルゲー化したわ
    リセマラはこいつ4凸してから始めるべき

    by 114.176.238.197 匿名 €2019年5月3日 3:00:27 PM

  • 今朝単発で出ましたw
    演出も普通で、スーパー2までで止まったのに…

    by 49.98.145.158 匿名 €2018年6月19日 11:13:44 AM

  • by 126.243.78.15 匿名 €2018年6月17日 12:29 PM

    by 49.98.15.110 匿名 €2018年6月18日 9:12:41 AM

  • おれぁ野ゴロより素手ゴロのほうがつえぇんだよ‼

    by 1.79.82.42 匿名 €2018年6月18日 1:44:16 AM

  • 49.98.175.72さん
    いいガタイしてますね!丁度いい相手を見つけたので素手で倒してくださいませm(_ _)m

    by 210.142.92.119 匿名 €2018年6月17日 8:22:40 PM

  • 糞雑魚 タイマンはるか?

    by 126.243.78.15 匿名 €2018年6月17日 12:29:12 PM

  • by 49.98.175.72
    恥ずかしすぎるだろw

    by 49.106.210.192 匿名 €2018年6月17日 9:46:37 AM

  • 悟飯ちゃんこんな髪型だっけ?

    by 126.245.144.230 匿名 €2018年6月16日 5:17:11 PM

  • by 49.98.175.72

    大将いい剃り込みっすね
    とりあえず味噌ラーメンとチャーハンちょうだい

    by 60.40.249.219 匿名 €2018年6月16日 4:35:30 PM

  • by 182.251.244.45
    首の骨折られてーのかヒョロガキ

    by 49.98.175.72 匿名 €2018年6月16日 2:42:13 PM

  • 面白いかどうかは置いといて、過疎ってても名前が出るメ○さんある意味すごいですねw
    悪口や陰口は言われてなんぼだとか言いますしね。

    by 118.158.156.16 匿名 €2018年6月16日 9:38:58 AM

  • 超界王拳の方がコメントが多いんだよな…

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年6月16日 7:37:35 AM

  • 酒飲みながらってワードを言いたかったんでしょ

    by 222.149.182.5 匿名 €2018年6月16日 6:16:22 AM

  • by 182.251.244.45

    ワロタw

    by 182.251.250.8 匿名 €2018年6月16日 2:53:22 AM

  • なんてったって渾身のドロップキックだからな

    by 122.131.196.96 匿名 €2018年6月16日 2:48:59 AM

  • 出足の遅さと火力の物足りなさ、必殺モーションの残念さ、フレンドでの出てこなさが良くないところ。
    ターン数重ねたときの固さはさすがだけどLRベジゴジのせいでこの長所もかすみがち。そもそも難しいステージはターン数重ねるのが大変だし
    セル特攻なのとトランクスと並べて使えば楽しい気がするのはいいところ。

    by 182.251.251.47 匿名 €2018年6月16日 1:29:09 AM

  • by 153.232.149.142
    そのとおりじゃないか!

    by 210.138.134.169 匿名 €2018年6月16日 1:25:03 AM

  • 182.251.244.45
    やめたれwww

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年6月16日 12:53:35 AM

  • 酒飲みながらワールドカップ見てるやつがドカバト攻略サイトにコメント書いて有意義とかほざいてて草

    by 182.251.244.45 匿名 €2018年6月16日 12:48:07 AM

  • 酒飲みながらワールドカップ見てたほうが有意義だぞwwwwwwww

    by 49.98.175.72 匿名 €2018年6月16日 12:42:52 AM

  • ネットサーフィンでこち亀思い出した

    by 180.57.197.214 匿名 €2018年6月16日 12:40:35 AM

  • 6月が過疎るのは毎年恒例。

    by 126.243.116.176 匿名 €2018年6月16日 12:35:31 AM

  • ネットサーフィンって久しぶり聞いた

    by 61.207.250.66 匿名 €2018年6月16日 12:26:55 AM

  • by 153.232.149.142 匿名 €2018年6月16日 12:16 AM
    自分が思ってたこと全部書いてあるわ…

    by 133.203.61.134 匿名 €2018年6月16日 12:25:31 AM

  • >このゲーム、斜めに配置された玉を選び後は戦闘を見るだけという単調極まりないゲームで、選んだ玉の色によって
    >属性が変わり有利になったり同じ色が並んでいると同時に消えて気力がより溜まるシステムだが戦闘のアニメーションは
    >いまいちカクカクで面白味がなく各ステージはほぼ一本道を数字を選んでスゴロクのように進んでいく何の必要性もない
    >糞システムで、キャラはガチャで手に入れるお馴染みの糞課金システムだが最初にもらえるキャラはなぜかフリーザ、
    >ヤムチャ、天津飯、チャオズで孫悟空すら使えないなど、何ともつまらない即削除したくなる糞ゲーに仕上がっている。

    ネットサーフィンしてたらこんな文章見つけたんですけどムカつかないですか!?ヒドイ!

    by 153.232.149.142 匿名 €2018年6月16日 12:16:08 AM

  • コメ数に悲壮感…
    ドッカンバトルが過疎ってきたのか
    未来悟飯にあまり興味ないのか…

    by 180.48.100.151 匿名 €2018年6月16日 12:13:10 AM

  • 上には上がいる。120連でフェス限0
    どうやら私のは通常ガシャだったらしい。
    はまりは勘弁。
    キラベジは130連でやっと1体だし、やってらんねー。

    とか、言いながら、フェス限来ると回したくなるんだよな。バカだな私も(笑)
    ごはんは完全に諦めたけど。
    セルも、バトルロードもごはん出番のところはクリア済みだから、無くても平気だけどな(笑)

    by 126.140.230.180 匿名 €2018年6月16日 12:09:52 AM

  • アニオリ見てねーんだな

    by 49.98.152.124 匿名 €2018年6月15日 11:06:37 PM

  • by 106.166.175.36
    アニメで超界王拳を発動した時に、一撃喰らったパイクーハンがこんな感じで星に叩きつけられてた。

    by 60.110.221.141 匿名 €2018年6月15日 11:05:03 PM

  • いつもこのサイトはマイナスエネルギーに満ちてるな
    まぁドッカンユーザーなんてそんなやつらばっかか笑

    by 118.155.39.172 匿名 €2018年6月15日 11:02:49 PM

  • レジェンズは協力始まれば面白くなりそう

    by 49.98.135.191 匿名 €2018年6月15日 10:57:25 PM

  • ドッカンは飽きたしレジェンズはつまらんしどっちもやらなくなった、ドッカン初期はめちゃくちゃ楽しかったんだけどな

    思い出補正はかかってるだろうけど

    by 1.66.99.158 匿名 €2018年6月15日 10:44:06 PM

  • レジェンズとドッカン
    フュージョンすれば神アプリになるんじゃね

    by 182.251.248.8 匿名 €2018年6月15日 10:29:29 PM

  • ほんとYouTuberすきだな。
    そんなにおもしろいかー

    by 180.5.190.104 匿名 €2018年6月15日 9:59:48 PM

  • あの人このサイト見てるらしいから
    書き込んだりしてるんかな

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年6月15日 9:58:33 PM

  • 人を呪わば穴二つ

    by 59.147.112.115 匿名 €2018年6月15日 9:28:41 PM

  • ○り王は、あんだけドラゴンボールの動画出してプライベートの時間ほぼゲームなんじゃないか?収入のためとはいえ、あっちもこっちも大変だわ

    動画めっさ出してるわりにトークはクソつまんないけど

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年6月15日 9:26:32 PM

  • 今はレジェンズに流れが来てますから。
    ただレジェンズのバトルは、グラフィックだけで単調、、、
    レベルゲーで飽きてきた感が少しずつ、、、

    ドカバドは属性要素に力入れたらもっと面白くなりそうだが、
    組織が大きくなってきて変化代がイマイチ。

    結局のところ両者ログインゲー化が否めない。

    ドラゴンボールが好きだからやるが、
    双方課金するほどではないといったところでしょう

    by 59.147.112.115 たむらまろ €2018年6月15日 8:59:42 PM

  • 欲しかったが100回で出なかったのであきらめました。今回確率ひどい。100回でSSR10体しか出ない。フェス限定なし。

    by 222.2.54.51 匿名 €2018年6月15日 8:49:20 PM

  • ○り王、そんなに否定的ではないけどな。金がないと言っている人よりも金を稼ごうとしている人の方が自分はすごいと思うし、YouTuberをやれと言ってもそうできるもんじゃないと思うけどね。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年6月15日 8:48:17 PM

  • 今後のドッカンバトルの行く末を占うモノであるとも言えるでしょう。

    言い方オシャレで好き。

    by 60.69.193.153 匿名 €2018年6月15日 8:47:10 PM

  • 親でも殺されたんですか

    by 222.149.182.5 匿名 €2018年6月15日 8:46:25 PM

  • ↓あいつは正真正銘のカスだから仕方がない…

    by 126.211.120.15 匿名 €2018年6月15日 8:38:36 PM

  • 久々に○り王の動画一覧みたらトップにイケメン動画てホンマしょーもな!笑

    マジあのカス30超えてええ年こいて何やってんの?
    たとえ最低限生活出来るレベル稼げたとしても、人と関わってない以上それ以外得るもの何があんの?
    何も残んねーのにホンマ勿体ないわー貴重な人生で一番脂乗ってる30代をしょーもな動画を必死に上げる人生、、想像するだけでホンマに怖いわ。

    金はたとえ稼げたとしてもあんな風になったら終わりやで。

    by 49.96.24.70 匿名 €2018年6月15日 8:33:50 PM

  • 超界王拳発動するとこんな映像が出てくるんだけど、これはどういうことですか?

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年6月15日 8:33:00 PM

  • by 210.142.92.213
    運営が出すのを渋り過ぎて、みんな引けてないからでは?

    by 60.110.221.141 匿名 €2018年6月15日 8:30:03 PM

  • 未来ご飯のコメントって何でこんなに少ないんだろう覚醒前のこいつはともかく覚醒後ですらコメント100越えてないし。

    by 210.142.92.213 匿名 €2018年6月15日 8:24:46 PM

  • 身勝手、ジレン、ブルーベジータと引けてたから、セルとアル飯の極限いつでも来いって思ってたんだけど、新規のフェス限と抱き合せで来るとは思わなくて来た時は唖然としたわ。
    いつまでこの運営は悪徳商売を続ける気だ?

    by 119.173.12.206 匿名 €2018年6月15日 7:57:19 PM

  • どせいさんwwww
    ぐんまけん

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年6月15日 7:46:43 PM

  • 販売するメダルやサポートの種類が増えてるからその分出現率おちてるんじゃないか

    by 49.97.105.5 匿名 €2018年6月15日 7:20:10 PM

  • なんかババポイントで修行の重りが全然出なくなったの俺だけ??

    by 110.163.217.237 匿名 €2018年6月15日 6:56:42 PM

  • パイクーさんは?

    by 1.79.85.90 匿名 €2018年6月15日 6:47:15 PM

  • ドッカンテーブルはやめろて

    by 49.98.175.72 匿名 €2018年6月15日 6:42:16 PM

  • この性能は、LRベジゴジとかとは逆の意味で調整ミスっただろって思う。しかも未来カテゴリはほぼポタラや神次元だし、超体はキャラもあふれてるし

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年6月15日 6:33:43 PM

  • コイツのおかげで
    セルが作れました。

    by 180.5.190.104 匿名 €2018年6月15日 6:32:34 PM

  • 好きだけどこいつの考察はやめてくれ・・

    by 49.98.52.144 匿名 €2018年6月15日 6:26:27 PM

  • by 126.245.211.89
    極限中すら用がないの間違い

    by 126.152.71.156 匿名 €2018年6月15日 6:25:36 PM

  • 2018年登場フェス限キャラは現状再録なし
    ジレン 「解せぬ」

    by 122.27.39.80 匿名 €2018年6月15日 6:12:49 PM

  • これ極限終わったから用が無い

    by 126.245.211.89 匿名 €2018年6月15日 6:00:22 PM

  • ぴえーーーーーん

    by 49.98.10.82 匿名 €2018年6月15日 6:00:05 PM

  • どせいさんでごす

    by 221.76.106.68 ぽえーん €2018年6月15日 5:59:49 PM

  • ぽえーーーーーーーーーーーーーん

    by 221.76.106.68 うい €2018年6月15日 5:59:30 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム