数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【地獄にとどろく怒り】フリーザ(最終形態)(GT)の考察

time 2018/07/03

【地獄にとどろく怒り】フリーザ(最終形態)(GT)の考察

【地獄にとどろく怒り】フリーザ(最終形態)(GT)の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK
(
通常)

最高ATK
(
必殺封じ・抜群効果込)

DEF

リーダー補正無し

130975

392924

8464

70%
サンド

314339

943018

20313

90%
サンド

366729

110

23698

120%
サンド

445314

133

28776

130%
サンド

471509

141

30469

150%
サンド

523899

157

33854

170%
サンド

576289

172

37240

気玉リーダーサンド

210

632

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

極体

コスト

40

HP

8996

ATK

8058

DEF

4702

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.50

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵中確率で気絶

 

【スキル】

 

リーダースキル

極体属性の気力+2,HP,ATK,DEF90%up

パッシブスキル
『地獄で深まる悪』

ATK,DEF80%up
攻撃する相手が『必殺封じ』状態の場合、さらにATK100%upし全属性に効果抜群で攻撃

リンクスキル一覧

天才

ATK10%up

宇宙最凶

ATK15%up

驚異的なスピード

気力+2

宇宙最強の一族

気力+2

悪夢

ATK10%up

GT

気力+2

限界突破

気力+2

 

 

【カテゴリ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【雪辱の好機】
フリーザ(最終形態)(GT)

 【地獄にとどろく怒り】
フリーザ(最終形態)(GT)

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 

 

 

 

 

【概評】

『全属性に効果抜群』はダメージ値を約1.5倍にするので、LR【ふたつの力の融合】超ゴジータなどと同じく、『ATK値を1.5倍』換算してATK値に反映しています。

 

【雪辱の好機】フリーザ(最終形態)(GT)【物語イベント】『ドラゴンボールGT 究極の人造人間編』のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

『必殺封じ状態』の敵には無双の力を発揮する、最強の死体蹴り戦士の一角で、ヘルズバスターによる一撃は完全に『ガシャ産LR級』の破壊力です。

 

元の状態は『ATK,DEF80%』ですが、敵が『必殺封じ』状態だと、まず『ATK100%up』が掛け算され、更にその超高ATKから『全属性抜群』の一撃を加えます。

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

 

 

対応としては以下のような感じになります。

相当するATK上昇倍率

通常

80%up

必殺封じ状態

260%up

『効果抜群』考慮

440%up

vs知属性』であれば元々『効果抜群』なので『ATK260%up』相当の効果(これでも大概ヤバいけど)ですが、『vsその他の属性』であれば『効果抜群』でダメージが約1.5倍になるので、これをATK値換算すれば実に『ATK440%up』相当という滅茶苦茶な効果になります。

 

『効果抜群』まで考慮したその火力は、ガシャ産LRキャラクターであるLR【宇宙に輝く命】バーダックLR【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータなどを凌ぐ程です。

ちょっと有り得ないレベルの超絶火力となっており、フェス限の領域をも飛び越えてしまう程のポテンシャルを秘めています。

 

『必殺封じ』は基本的には確定で入れられて2ターン続く効果ですから、デッキ内に1体でも必殺封じ要員を入れておけば、この超絶火力を発揮出来る環境は十分整えられるでしょう。戦略的にも十分扱いやすいです。

 

上手く『必殺封じ』が噛み合わない場合であっても、『ATK,DEF80%up』という最低限の補正でもそれなりに戦えるレベルですから、この最低限を押さえつつ

LR級の超絶火力を狙って行けるというのは、通常ガシャ産キャラとしてはトップクラスの性能と言って良いでしょう。

 

そして必殺追加効果には気絶まで持っており、リーダースキルも代替リーダーとしては非常に優秀です。

数百体を数える通常ガシャ産キャラの中でも指折りの性能は持っています。

 

しかし、ハナから『必殺封じ』が通用しないステージでは大したアドバンテージは取れないでしょう。

 

ATK,DEF80%up・リンクもそこそこ汎用的・気絶の追加効果持ち』というだけでも正直割と強くはありますが、やはり『LR級の超火力』という特性が剥がされては『そこそこ』止まりにはなってしまうでしょう。

 

最近は超激戦やら極限Zバトルやらバーチャルやら、『状態異常無効』のステージも多いですから、出撃させるか否かはしっかりステージ特性を見てからにしたいです。

 

無効化ステージも多いとは述べましたが、『スーパーバトルロード』なんかは一律状態異常は通りますし、超激戦やバーチャルなんかでも通用したりしなかったりなので、まだまだ働ける場はいくらでも想定されるでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK
(
通常)

最高ATK
(
必殺封じ・抜群効果込)

DEF

リーダー補正無し

249264

747792

16744

70%
サンド

598234

179

40185

90%
サンド

697940

209

46882

120%
サンド

847498

254

56928

130%
サンド

897351

269

60277

150%
サンド

997057

299

66974

170%
サンド

109

329

73672

気玉リーダーサンド

401

1203

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK
(
通常)

最高ATK
(
必殺封じ・抜群効果込)

DEF

リーダー補正無し

174889

524666

12064

70%
サンド

419732

125

28953

90%
サンド

489688

146

33778

120%
サンド

594621

178

41016

130%
サンド

629599

188

43429

150%
サンド

699554

209

48254

170%
サンド

769509

230

53080

気玉リーダーサンド

281

844

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。適正ステージは縛られるとは言え、LR級のアタッカーに成り得る上にDEFにも補正は掛かるので、通常ガシャ産キャラとしては解放適性も十分でしょう。

パッシブで全属性抜群を狙えるので、『会心』を進めるとメリットが被るので恩恵は比較的小さくなってしまいます。

『連続攻撃』には気絶の重複狙いも入るので、こちら偏重で育てたいです。なんなら全振りでも良いでしょうか。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

○【報復のための復活】セル(完全体)(GT)

同属性で必殺封じ持ちのイベント産キャラということで、組ませて使ってくれと言わんばかりです。

リンクもATK10%up,気力+4でパッシブによるサポートも入るので、LR級の火力は更に爆発していきます。

 

【王座への執着】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

とにもかくにも『必殺封じ』です。現在はカテゴリが無いので単属性デッキが主になるでしょうが、今後カテゴリや新概念の編成が振られた場合、そこでも確実に必殺封じと組ませたいです。

 

○【地獄に唸る憎悪】セル(完全体)(GT)

お互いの追加効果で互いに死体蹴りモードに移行出来るので、完璧なコンビネーションを発揮出来ます。

もしもこの2人を同時に組み込めるカテゴリなんかが実装されれば、言うこと無しの黄金コンビになるでしょう。

 

【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)

リーダースキルも優秀なので、バーチャルではこのクウラとサブリーダーとして挟んだり、フレンドに捕まえて代替リーダー運用したりという目もあります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要は0です。【物語イベント】『ドラゴンボールGT 究極の人造人間編』でドロップする【復讐のための復活】で技上げ可能です。これも非常に大きなアドバンテージでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

ハマればガシャ産LR級、抜きでも十分な地力を持って代替リーダーもイケる上にイベントで技上げまで可能ということで、通常ガシャ産キャラとしては有数の当たりカードと言えるでしょう。

 

どんなステージでも100%の全力で大活躍、なんていうのは基本的に最新フェス限・LRの領域ですから、役割がハッキリしており、そこでの活躍が間違いないというのは通常ガシャ産キャラの性能としては十分過ぎるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • フリーザ様のおかげでバトロいけました!
    ありがとうございます、フリーザ様!

    by 120.75.102.157 匿名 €2018年7月8日 11:16 PM

  • くそー、超体バトロに使いたいのに当たらねえ…
    セルの方ばかり来やがって…

    by 120.75.102.157 匿名 €2018年7月5日 8:47 AM

  • ゴテンクス吸収ブウを使うと必殺が撃ちにくい。
    コイツを使う為に使いにくいブウに気玉を調整とかになるとクリア無理だ

    by 182.251.249.33 匿名 €2018年7月5日 5:35 AM

  • いや、気絶いらない
    必殺封じでパッシブ発動だからバトロいけるだろ

    by 153.132.116.28 匿名 €2018年7月4日 9:32 PM

  • セルGTと組ませるよりも別々のターンで配置した方がいいのでは?
    同じターンでいると先に攻撃した方がパッシブの無駄のような気がします

    by 49.130.130.243 匿名 €2018年7月4日 9:29 PM

  • バトルロードでは使えない。極に気絶持ちキャラがいないから。

    by 126.199.13.13 匿名 €2018年7月4日 6:35 PM

  • by 182.250.241.86 匿名 €2018年7月3日 8:24 PM
    貯金しようと思って貯金する奴はたいして金貯まらんだろ。

    by 182.251.253.35 匿名 €2018年7月4日 10:53 AM

  • 他人様の給料の話と誹謗中傷しかできんのか

    by 210.142.92.206 匿名 €2018年7月4日 6:48 AM

  • そんな自己満だけの1番に何の価値があるのだろう

    by 111.169.81.18 匿名 €2018年7月4日 6:29 AM

  • お前らがどんなに立派な生活送ってんのか知らんが、このアプリ上じゃ全てのLR虹にしてる奴が1番だろうが

    by 126.152.38.64 匿名 €2018年7月3日 11:29 PM

  • ↓アホな課金者を現実に連れ戻すコメントはやめろ
     基本脳みそは単純なんだから適当によいしょして課金に誘導させるんだ

    by 128.53.146.76 匿名 €2018年7月3日 10:54 PM

  • 課金ごときで後悔するレベルならしない方がいいよな

    by 153.207.154.106 匿名 €2018年7月3日 9:54 PM

  • どうせ数年で飽きるソシャゲ
    月に10万も課金するなんてアホくさ〜

    by 60.101.97.180 匿名 €2018年7月3日 8:39 PM

  • 収入が上がれば上がるほど税率も高くなるし
    老後資金、子供の教育費、家や車の資金とか考えると
    年収1000万有ってもソシャゲに何十万も課金できないよね

    10万余ったら遊びに10万使えると思ってるバカが多そう
    普通は将来のために、投資なり貯金なりするもんだ

    by 182.250.241.86 匿名 €2018年7月3日 8:24 PM

  • 家計の黄金比率を知らないヤツばっかりだな。
    家族を養ってないからかな?

    by 126.243.123.250 匿名 €2018年7月3日 8:09 PM

  • 59.147.12.169

    リーダー不在や低倍率なのを考えればLR悟空少年悟飯のダブルカードで人造人間編、LRバカヤローでナメック星編それぞれの高倍率カテゴリーリーダーが出るんじゃないかと思ってる。タイトル通りならベジブルでカテゴリー二つに補正かかるか超属性の〇〇カテゴリーってレンジ狭くして倍率上げるリーダースキルとかかもしれないけど

    by 220.9.103.9 匿名 €2018年7月3日 7:54 PM

  • 課金してるやつはあほ

    by 49.98.73.216 匿名 €2018年7月3日 7:44 PM

  • グッチっでガチャで引退宣言してるのにまた完凸ガチャやり出して何考えてんだかわからんわ
    ヒカキンの真似事みたいなオーバーリアクションもきらい

    by 182.251.242.1 匿名 €2018年7月3日 7:42 PM

  • てか仮に月収100万いってても、
    月10万課金したら、普通に痛くない?
    むしろ、なにやってんだ俺…
    って後悔するわ。
    いくら高所得でもソシャゲに月10万は払えない。

    by 124.87.208.56 匿名 €2018年7月3日 7:28 PM

  • みらくるぐっちとかは
    youtube一本でやっとるみたいやけどな

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年7月3日 7:20 PM

  • 2人とも別にそれ仕事ちゃうぞ
    趣味でやっとるんやで

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年7月3日 7:20 PM

  • 日本の水準で生活してる時点で負け組な事知ってる?

    by 157.65.89.13 匿名 €2018年7月3日 7:13 PM

  • 神コロはけっこう稼いでるけどそれでも赤字だよな、要するにみんな元々金持ってるって事

    by 1.75.6.195 匿名 €2018年7月3日 7:11 PM

  • メロはこんなもんだけど?課金額考えたら素が取れる所か大赤字でしょ

    by 1.75.6.195 匿名 €2018年7月3日 7:10 PM

  • 150.249.183.105
    勝ちか負けかじゃなくて、収入に対しての娯楽費、特にソシャゲの課金額の割合が高い人間は、一般的に考えると家族がいないもしくは、家族に負担をかけている可能性が高い。そのくせ、自分の年収を自慢する人間は、社会的には白い目でみられがち。それだけですよ。

    by 49.104.24.145 匿名 €2018年7月3日 7:06 PM

  • 以前ゲームではない動画あげてたけど、ある程度見る客がついたら月10万はすぐにいったなー。被り王クラスになると…だいぶ稼いでるはず。要するに自分達が動画見ることによって被り王等々に広告料入ってお布施している仕組みだね。それだけ広告料は高い。

    by 1.75.243.115 匿名 €2018年7月3日 7:04 PM

  • 今回は無問題だったわ

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年7月3日 7:00 PM

  • 1%しか居ないはずの1000万プレイヤーが
    何故かネットにはゴロゴロ居る
    面白いよね

    by 219.126.158.13 匿名 €2018年7月3日 6:56 PM

  • 8月に来ると言われてる目玉フェス誰だと思う?

    by 59.147.12.169 匿名 €2018年7月3日 6:53 PM

  • 家族がいるから課金できない
    家族もいない負け組しか課金なんてできないってなんで決めつけたいんだ?
    ゲームじゃ負けてるけどリアルじゃ勝ってるって言いたいのかな

    by 150.249.183.105 匿名 €2018年7月3日 6:48 PM

  • 俺、年収めっちゃある!
    証明は出来ない!
    お前ら負け組!
    って言ってるやつ多過ぎな。

    by 49.98.213.8 匿名 €2018年7月3日 6:43 PM

  • 被り王は宝くじで相当な額でも当たったんじゃーねの

    by 210.174.26.79 匿名 €2018年7月3日 6:40 PM

  • メタルクウラ軍団は大乱戦の方で出てきたか…

    by 122.197.221.225 匿名 €2018年7月3日 6:35 PM

  • 日本の平均年収が400万ちょいくらいだし、それくらいだとあれこれ引かれて手取り300もないだろ
    そこを一般的に普通とするなら、平均年収くらいの奴はソシャゲに課金する事自体身の丈に合わない出費だな

    by 182.251.250.40 匿名 €2018年7月3日 6:32 PM

  • どれだけ使うかは人それぞれ自分は月に基本的には30個千円を一つ♪たまーに120円去年の年末だけはロゼ欲しさにセール全部かって一万ちょい…でなかったけど(笑)
    バトルロードは極は一つもクリアできず超のみクリアバーチャルはいつもギリギリ期限内になんとかって感じかなぁ♪セール1位とかいつもありがたいです。
    飽きずにぼちぼちやってます

    by 49.98.11.130 匿名 €2018年7月3日 6:29 PM

  • 相変わらずこいつらは匿名で証明もできない収入の話でレスバしてんなあ

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年7月3日 6:29 PM

  • 全クリアでも一回ではクウラ取れないのな…
    ギニューにつぎ込みすぎた…

    by 182.251.252.14 匿名 €2018年7月3日 6:27 PM

  • 時間短縮で課金するか、長時間かけて周回するかの違いだよね。
    わたしは周回嫌いじゃないから、金属果実集めにいくよ。
    たまに課金したくなるけどね。

    by 49.106.213.59 匿名 €2018年7月3日 6:26 PM

  • 秘宝貯めてた人はともかく、バーチャルはだいたい1開催で10万くらい稼げる(ウィークリー含む)から、メタルクウラ4凸は年末くらいになりそう

    by 111.239.152.203 匿名 €2018年7月3日 6:21 PM

  • ここで争ってる時点で普通じゃないぞ

    by 126.243.74.148 匿名 €2018年7月3日 6:21 PM

  • 49.104.24.145のコメが一番一般的で普通の考え方だと思う。

    でも課金してくれる人が居てくれるから無課金でもゲームを楽しめるのも事実

    by 61.7.2.194 匿名 €2018年7月3日 6:17 PM

  • 金使うのかはその人次第だけど、目玉キャラが当たらないと意味無いからな・・・
    ソシャゲ怖い

    by 111.171.239.241 匿名 €2018年7月3日 6:17 PM

  • 誰がいくら稼いでいくらつぎ込んでるかなんて知るか
    自分が払ってもいいと思えるもんに金使ってるんだから別にいいだろが

    by 126.233.211.59 匿名 €2018年7月3日 6:11 PM

  • マウント取りに来てる時点で余裕なさそう

    by 182.250.242.30 匿名 €2018年7月3日 6:11 PM

  • まあ仮にほんとに稼いでるとしてもここで自慢する時点で人としてあかんやろ

    by 182.251.255.45 匿名 €2018年7月3日 6:06 PM

  • 無課金でも微課金でも重課金でも自分が楽しめればそれでいいんじゃないですか?笑
    どうせなら楽しみましょうよ笑

    by 49.98.212.24 匿名 €2018年7月3日 6:05 PM

  • LR メタルクウラゲットして使ってみた方、必殺モーションどんな感じでしたか?
    軍団感出てました?

    by 60.34.154.20 匿名 €2018年7月3日 6:05 PM

  • ボーナスで80万くらい入るんだから10万なんて
    痛くもないだろ

    by 49.250.66.91 匿名 €2018年7月3日 6:03 PM

  • メタルクウラ高いな

    by 122.223.41.194 匿名 €2018年7月3日 5:59 PM

  • 人それぞれ過ぎる。
    毎月このクソゲに10万課金するくらいなら俺は一年ちょい待って2本目のスポロレ買う
    言い合うだけ無意味

    by 150.66.111.123 匿名 €2018年7月3日 5:46 PM

  • オレは月収中指までもないけど、5000円課金するのも悩むぞ。養う家族もいないんだろな。30代で子供もいなくて、ゲームに収入の1/5を課金してるほうがよっぽど負け組だろ。

    by 49.104.24.145 匿名 €2018年7月3日 5:42 PM

  • 今回のザマスはジレン、超3ベシで楽勝だったわ

    by 126.243.74.148 匿名 €2018年7月3日 5:41 PM

  • 属性わかったら教えてほしい(他力

    by 106.73.154.128 匿名 €2018年7月3日 5:33 PM

  • 203.181.243.214

    ありがとう!
    何回か再起動したら直りました

    by 49.98.147.218 匿名 €2018年7月3日 5:30 PM

  • お前らにとってソシャゲに十万って普通なの?
    かなり稼いでるであろう、ここの管理人だって
    毎月十万も課金してないだろうに。
    いやー、石油王の多いこと多いこと。

    by 124.87.208.56 匿名 €2018年7月3日 5:30 PM

  • 俺は使っても消えない。

    by 182.251.240.39 匿名 €2018年7月3日 5:26 PM

  • by 49.98.147.218
    アプリ再起動しろ!

    by 203.181.243.214 匿名 €2018年7月3日 5:26 PM

  • 何か修行アイテム、覚醒メダル、潜在解放玉が一つ残らず消えたんだけど

    誰か同じ現象出てる人いますか?

    by 49.98.147.218 匿名 €2018年7月3日 5:21 PM

  • ギニュー交換しないで残しといて良かった良かった

    by 126.247.7.242 匿名 €2018年7月3日 5:16 PM

  • ザマス体かよ、こりゃ無理だな

    by 182.250.241.67 匿名 €2018年7月3日 5:16 PM

  • メタルクウラ軍団1凸早速交換したわ
    これはうまい

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年7月3日 5:15 PM

  • by 49.104.24.145

    いや、50万だろ

    by 49.104.28.213 匿名 €2018年7月3日 5:15 PM

  • メタルクウラバーチャルか、誰でも作れるな
    LR悟ニューの虹が遠退くが…

    by 182.250.241.67 匿名 €2018年7月3日 5:12 PM

  • ホモレビィ!

    by 182.251.250.45 匿名 €2018年7月3日 5:08 PM

  • 稼いでる自慢は真面目にキモイけど、ソシャゲーの10万ははした金じゃないか?
    趣味に使う金額は人それぞれで無課金乞食は叩く権利はないと思うけど。

    by 203.181.243.214 匿名 €2018年7月3日 5:05 PM

  • メタルクウラ来たな。とりあえず1枚とったわ

    by 150.249.66.87 匿名 €2018年7月3日 5:03 PM

  • 30代で片手ない奴って、月収五万円以下ってこと?
    そら負け組やわ。

    by 49.104.24.145 匿名 €2018年7月3日 5:01 PM

  • ドッカンバトルは報酬あるぶん一位になるのが嬉しかったりするがレジェンズは前回一位を何事もないかのようにスルーしやがったから一位取ろうが取れなかろうがどーでもよくなったな
    ドッカンは七夕フェスで一位取ると思われ。

    by 49.104.44.207 匿名 €2018年7月3日 4:59 PM

  • 被り王メロ
    「私は500万は使ってる」

    by 182.251.255.35 匿名 €2018年7月3日 4:58 PM

  • by 126.100.74.50 匿名 €2018年7月3日 4:12 PM

    30代で片手あるやつでも10万は大事にすると思うよ、バカでなければねw

    by 153.177.172.219 匿名 €2018年7月3日 4:56 PM

  • ポルンガに秘宝がなくなってるないまきずいた

    by 61.24.202.252 匿名 €2018年7月3日 4:54 PM

  • 十万とか大金だぞ!
    ボロボロの軽自動車一括で買えるんだぞ!

    by 182.251.242.2 匿名 €2018年7月3日 4:44 PM

  • 働いたことないから十万の価値とか知らないキッズなんでしょ。

    by 182.251.252.49 匿名 €2018年7月3日 4:32 PM

  • ソシャゲに十万って普通に痛いだろ
    多少金持ちでもちょっと使いすぎたかなって感じるレベルには高額だと思うんだけど

    by 60.34.154.20 匿名 €2018年7月3日 4:26 PM

  • ドブに現金が流れてるのを…
    ってニュース最近見ないね

    by 182.251.244.45 匿名 €2018年7月3日 4:25 PM

  • 伝説降臨も少しだけ排出率緩和されたからなぁ
    カテゴリーダー+LRベジゴジがピックアップじゃないかなと予想しておる

    by 49.96.20.229 匿名 €2018年7月3日 4:25 PM

  • 稼いでる奴が平日のこの時間に
    ソシャゲの攻略サイトになんてこない(笑)

    by 182.251.252.49 匿名 €2018年7月3日 4:25 PM

  • お、また俺稼いでるぜ自慢か?

    by 182.251.255.45 匿名 €2018年7月3日 4:16 PM

  • え、10万くらい捨てても別に痛くなくね。どんだけ稼ぎ少ないんだよ。30代で最低でも片手ないなら人生の負け組だよ。

    by 126.100.74.50 匿名 €2018年7月3日 4:12 PM

  • やってみたらわかる。
    あ、この感覚は、ソシャゲの課金の感覚だ。
    ってなるよ(笑)

    by 182.251.252.49 匿名 €2018年7月3日 4:05 PM

  • バトロもあるしキャラ強化のために当たりやすいフェスであると願ってる

    by 61.24.202.252 匿名 €2018年7月3日 4:05 PM

  • どんな状況か知らんが、金をドブに捨てたことがあるんだろうな
    ドMなんじゃね?
    稼いだ金をドブに捨ててゾクゾク~
    快感感じた後で、もったいなかったかな?でも気持ち良くてやっちゃうみたいなw

    by 119.230.40.112 匿名 €2018年7月3日 3:58 PM

  • 金をドブに捨てて晴ればれとした気持ちになる奴がいるとは思わなかった

    by 182.251.250.1 匿名 €2018年7月3日 3:54 PM

  • 七夕フェスでベジットブルー演出来たらアツいだろうなぁ

    by 1.75.5.142 匿名 €2018年7月3日 3:54 PM

  • まあでもリリース1000日記念フェスみたくカテゴリーダー除くフェス限総出演とかの例もあったし・・・期待し過ぎは禁物やね

    by 182.251.255.45 匿名 €2018年7月3日 3:34 PM

  • カテリーダー全部で14体だっけ?+120リーダー10体の計24体ピックアップだと思われ

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年7月3日 3:31 PM

  • 七夕は新悟空4が入ってる時点でピックアップはカテゴリーリーダー集合だと勝手に思ってる。

    by 126.33.209.37 匿名 €2018年7月3日 3:30 PM

  • フリーザ一族って体属性多いな。
    これでフリーザ一族カテが出て体以外だったらウケる

    by 182.250.241.35 匿名 €2018年7月3日 3:30 PM

  • ずっと再録されない古いコスト48フェス限キャラなんかもいるし、そういう意味でもフェス限総ピックアップもありそうだけど、それだとバナーにLRベジゴジ表示して煽るようなことはしないと思う

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年7月3日 3:26 PM

  • 七夕は20体フェス限ピックアップだと思うよ
    LRの確率緩和はしないだろう

    by 101.2.135.7 匿名 €2018年7月3日 3:21 PM

  • >もはやキャラの問題じゃないから
    カセットテープ時代にCDが参入してきたんだから、衰退するのは必然やろ
    この期に及んで新キャラ出します→カセットテープで!売れるよね??とかやってるアカツキは根本的に気づけよと思う
    テープからの進化を考えろよ 運営続けたいんだったらな
    今回1位取れなかったてことでバンナムは時代の幕引き検討するであろう
    両者で売れればと計ったがテープじゃ限界だったと確信しただろう

    クッソワロタwwwwwwwwどんな顔して書き込んでるんだwww

    by 182.251.246.40 匿名 €2018年7月3日 3:20 PM

  • 流石にルシファーと被ったら太刀打ち出来ないよ
    1年以上最強時代築いた人気ナンバー1キャラの復権だからな

    by 101.2.135.7 匿名 €2018年7月3日 3:19 PM

  • ソシャゲに課金するのと、金をドブに捨てるのって
    同じ行為だよね。金をドブに捨てるのも、
    最初こそは晴々した気持ちになるけど、後で後悔する的な。
    そして、どちらも資産価値が残らないという意味で。

    by 182.251.252.49 匿名 €2018年7月3日 3:18 PM

  • ピックアップ数次第やろ これまでのフェス限総出演とか(そうなりそうな気がする)だったらみんな多分控えるやろ

    by 182.251.255.45 匿名 €2018年7月3日 3:06 PM

  • メロはもう借金だろ

    by 182.251.242.2 匿名 €2018年7月3日 3:06 PM

  • 七夕ドッカンで1位取るから心配すんな

    by 133.98.32.151 匿名 €2018年7月3日 3:01 PM

  • みんな七夕の方をメインに引くんでしょ

    by 1.75.196.39 匿名 €2018年7月3日 2:55 PM

  • モンストもドッカン並にやる事ってないんじゃね?
    よく課金する奴いるよなぁ

    by 220.109.1.224 匿名 €2018年7月3日 2:54 PM

  • 何で1位取れないと終わりみたいな言い方されてんのか謎なんだが……
    モンストに次いで2位の時点ですごくないか?

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年7月3日 2:50 PM

  • LRベジットブルー界王拳だな(笑)

    by 183.74.192.152 匿名 €2018年7月3日 2:48 PM

  • ↓激おこ!!
    もう辞めなよ アカツキに期待するのは無謀

    by 1.75.196.39 匿名 €2018年7月3日 2:45 PM

  • 複数運営候補の中から一番少ないマージンで請け負ったのがアカツキだったんじゃない?
    まだDBコンテンツがどのくらい売り上げるか分からなかったし低クオリティでもコスト優先で

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年7月3日 2:39 PM

  • 一位じゃないとダメなんですか

    by 210.235.148.250 匿名 €2018年7月3日 2:39 PM

  • もはやキャラの問題じゃないから
    カセットテープ時代にCDが参入してきたんだから、衰退するのは必然やろ
    この期に及んで新キャラ出します→カセットテープで!売れるよね??とかやってるアカツキは根本的に気づけよと思う
    テープからの進化を考えろよ 運営続けたいんだったらな
    今回1位取れなかったてことでバンナムは時代の幕引き検討するであろう
    両者で売れればと計ったがテープじゃ限界だったと確信しただろう

    by 126.33.217.58 匿名 €2018年7月3日 2:28 PM

  • メロの資金はどこからなんだ
    ドッカン、レジェンズ、クロスキーパーズにブッチギリ
    どんだけDB好きでガシャ回してんだよ

    by 111.169.81.18 匿名 €2018年7月3日 2:24 PM

  • バンナムは何を血迷ってアカツキに運営を託したんだろうな

    by 182.251.255.45 匿名 €2018年7月3日 2:18 PM

  • 確かにせめてLRくらいにはボイス付けても罰は当たらんと思う

    by 60.34.154.20 匿名 €2018年7月3日 2:14 PM

  • ノーマルでやる意味

    by 124.87.208.56 匿名 €2018年7月3日 2:12 PM

  • マジでボイスの有無は大きいと思うんだ

    by 182.251.255.45 匿名 €2018年7月3日 2:11 PM

  • by 49.98.129.160 匿名 €2018年7月3日 1:48 PM
    そうそう。ノーマル。Z Hardでやってみるよ。
    ありがとう。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年7月3日 2:06 PM

  • モンストですらボイスあるのにドカバトときたら…

    by 1.75.5.142 匿名 €2018年7月3日 2:03 PM

  • 逆にドカバト以上にゲーム性ないやつを知りたい

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年7月3日 2:02 PM

  • 最近やってないけどモンストは少なくともドカバトよりはゲーム性はある

    by 182.251.255.45 匿名 €2018年7月3日 1:56 PM

  • 4悟空出ないけどこいつも全然出ない
    七夕のフェスで確率下げるみたいだけど今より下がるってどんな確率になるんだよ。

    by 60.238.254.247 匿名 €2018年7月3日 1:49 PM

  • by 221.23.51.25
    結構泥率高いと思うが
    ノーマルでまわしてるとか?

    by 49.98.129.160 匿名 €2018年7月3日 1:48 PM

  • モンストの面白いところってなんなの?

    by 210.174.26.79 匿名 €2018年7月3日 1:45 PM

  • 今日のポルンガミッションは77777以上のゼニーを稼ぐか…
    サタンの武道会残してる人はすぐ取れるな

    by 49.98.143.144 匿名 €2018年7月3日 1:33 PM

  • 孫悟空GTの技上げがイベントできるらしいけど30周して1体も落ちない。。。なんじゃこりゃ。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年7月3日 1:26 PM

  • リニューアルバトルロードは、必殺封じと気絶無効、とかしてきそうで怖い

    by 182.251.255.13 匿名 €2018年7月3日 1:14 PM

  • たとえヤムチャのバトルカードでも性能がLR悟空ベジータより強かったらストア1位とれるよ。このゲームに課金してる人なんも考えてない人ばっかやもん。

    by 219.115.37.177 匿名 €2018年7月3日 1:07 PM

  • 他のアプリの売上にも左右されるからな
    1億とかベジブル、ロゼ新規で取れなかったし
    いつも2位で阻まれるときは相手モンストだな
    さすがNo.1ソシャゲ

    by 49.98.129.160 匿名 €2018年7月3日 1:05 PM

  • 今回、1位が取れないのは、モンストも影響してるんじゃない?
    ルシファーって人が降臨してるらしいし。

    by 119.104.94.160 匿名 €2018年7月3日 1:05 PM

  • 地獄で真っ二つになってもすぐ 復活  したんだし

    復活カテゴリにいれてくれよ

    by 114.178.196.67 匿名 €2018年7月3日 1:02 PM

  • ゴジベジ再録で1位取ったら取ったで、

    アカツキは、過去の人気カードを再録するだけで儲かる

    ってことになるから、ますますこのクソゲーを改善しなくなるぞ

    by 60.152.51.251 匿名 €2018年7月3日 12:56 PM

  • レジェンズ糞ゲーだわ~。全然当らないから消そうと思って最後に割引20で引くとフリーザ出るんだもんなぁ~クソゲーには変わりないけど、強かだなあ。

    今回は一枚目を出すまでに300連は掛かっちまった。
    LRベジゴジは既に凸ってるからやらない気持ちで回したけどな。

    by 126.100.74.50 匿名 €2018年7月3日 12:55 PM

  • 身勝手は再録でも両ストア一位だったのに

    by 202.150.49.61 匿名 €2018年7月3日 12:44 PM

  • 身勝手とか再録でセルラン両ストアで一位だからな

    by 202.150.49.61 匿名 €2018年7月3日 12:43 PM

  • GTのマイナー形態では集金力低いでしょう。
    レジェンズに一定数流れたのもありしょうがない。

    ここまでは想定内
    ゴジベジ再録で一位取れなかったらちょいヤバ、8月の大型で取れなければアカツキは運営変われ

    by 150.66.111.56 匿名 €2018年7月3日 12:40 PM

  • バトロは次も属性だと思うなあ
    カテゴリだと属性とかのバランス取りが難しすぎるし
    旧バトロは属性変えるだけで敵の強さは一定にできたからね

    by 49.98.129.160 匿名 €2018年7月3日 12:19 PM

  • 必殺技封じは確実に成功するもんなぁ…
    セルなら当たったけどこっちの方が当たりか。

    by 60.69.193.153 匿名 €2018年7月3日 12:19 PM

  • とりあえず今日だっけ?大乱戦。
    メタルクウラが景品になってたらやるけど、
    そうじゃなかったらスルーだな。

    by 124.87.208.56 匿名 €2018年7月3日 12:09 PM

  • 邪悪龍パでやってるけど全然ドロップしねえよ

    by 203.139.78.185 匿名 €2018年7月3日 12:09 PM

  • 58.189.6.29

    俺も邪悪龍パでやってるけど、なんとなくドロップ率高いような気がする

    by 49.98.147.218 匿名 €2018年7月3日 12:02 PM

  • バトルロード追加ステージカテゴリ縛りだとしたら敵の属性どうなるんやろか?

    by 182.251.247.36 匿名 €2018年7月3日 11:58 AM

  • どうせ高難度やバトロなんか制限あるしこういうキャラ持ってても
    そういうとこで無双出来ないなら意味ないわ
    ただATKインフレしてるをニヤニヤしながら見るだけのオナゲ

    by 59.135.83.114 匿名 €2018年7月3日 11:55 AM

  • GT究極の人造人間編イベントを邪悪龍編デッキで周回してますが、どのキャラもドロップ率が高い上、2枚落ちも何度となくあります。関係ないとは思いますが、参考までに。

    by 58.189.6.29 匿名 €2018年7月3日 11:51 AM

  • 極限フルパワーフリーザと
    どっちが強いだろうか、

    by 126.152.77.209 匿名 €2018年7月3日 11:43 AM

  • セールまだ一個も買ってないです7日に買います

    by 1.75.235.147 匿名 €2018年7月3日 11:36 AM

  • レジェンズ配信前だったら確実に一位だったろうけど、そんだけ人が流れたかと実感するな

    by 182.251.255.39 匿名 €2018年7月3日 11:33 AM

  • 欲しくなったが、冷静に考えると通常ガチャ産はいずれポロっと出るんだよな
    確定枠がある今なら尚更フェスで引く意味が薄い

    by 49.96.10.92 匿名 €2018年7月3日 11:31 AM

  • たしかにセルラン1位ならんね
    メロはあんだけか回してんのにね

    by 60.108.238.246 匿名 €2018年7月3日 11:03 AM

  • Googleプレイも4位だなー

    買わないで残してるがわからんが、解放玉貰えないのはキツイなー

    by 49.98.17.163 匿名 €2018年7月3日 11:02 AM

  • バトロ追加ステージはカテゴリ縛りだと思うけど
    カテゴリ縛りにすれば、持ってても極限以外使い道ないとか言われなくなる

    by 182.251.250.5 匿名 €2018年7月3日 11:00 AM

  • 七夕で1位取れればいいが
    セール石は既にみんな勝ってそう

    by 49.98.129.160 匿名 €2018年7月3日 10:37 AM

  • バトロが追加ステージだから
    多分また属性縛りが増えそうだけど
    カテゴリなんてむしろマッチする極限しか役に立たないからなあ

    by 49.98.129.160 匿名 €2018年7月3日 10:36 AM

  • セルラン1位にならないねぇ
    期待してたんだけどなぁ

    by 111.169.81.18 匿名 €2018年7月3日 9:51 AM

  • すまんジレン超だったw

    by 110.163.10.45 匿名 €2018年7月3日 9:31 AM

  • カテゴリー付いてないのが…

    ロゼリーダーでジレンと使えば更に有効だが、無理に狙う必要はないかな?

    by 110.163.10.45 匿名 €2018年7月3日 9:29 AM

  • 確かに通常ガシャ産は無理にねらう必要は全くない
    昔、仮面のサイヤ人がでたとき欲しくなってちょっと追ったけど、その後普通にポロポロ出てきて、合計7枚くらいは出てきてる

    by 182.251.250.5 匿名 €2018年7月3日 9:28 AM

  • 「あの世」カテゴリ良いな
    所属フェス限は少なく無いし最近天使キャラも追加されてて何かとホット
    超3ブロリーみたいな残念リーダーじゃない限りは普通に強いカテゴリになりそう

    by 202.56.21.110 匿名 €2018年7月3日 9:26 AM

  • むしろフェス限は後のフェスでもピックアップされるから逆に通常ガシャキャラは引きにくい気はする

    最近はフェスを超で稼ぎたいから極はそれ以外で強いの出してる感じがする

    by 49.98.129.160 匿名 €2018年7月3日 9:19 AM

  • スペックは高いが所詮通常ガシャ産 今後のガシャでもポロリする可能性がある事考えると今回のフェスでこいつとセルはハズレとしか言えない

    by 182.251.255.47 匿名 €2018年7月3日 9:09 AM

  • 普通のゴジータも入る

    by 126.168.15.7 匿名 €2018年7月3日 9:05 AM

  • 天使カテゴリでLRゴジ、ゴル天、悟空3天使、今回のセルとフリーザってわりと強いのでは?

    by 126.233.153.197 匿名 €2018年7月3日 9:03 AM

  • 噛ませだから強いのに違和感はわかるけど
    セルとのタッグのためのパッシブだからZや超は違うだろ

    by 126.168.15.7 匿名 €2018年7月3日 9:00 AM

  • 復活してない扱いなんだからあの世カテゴリ的なのが来るなら入るはずだよな

    by 126.168.15.7 匿名 €2018年7月3日 8:58 AM

  • このパッシブ付けるキャラ間違えただろ
    Zか超のフリーザならまあわかるけど…

    by 180.51.162.110 匿名 €2018年7月3日 8:55 AM

  • あの世カテゴリはよ。
    てかこのパッシブって掛け算になるのか。持ってないけど読んだ感じではてっきり計算巻き戻るのかと思ってた。

    by 61.23.97.49 匿名 €2018年7月3日 8:51 AM

  • やたらぶっ壊れなコラあったけど
    最後のはそもそも攻撃じゃなくて抱きついて自分ごと場外に行っただけで一撃ですらないからな

    by 49.98.135.120 匿名 €2018年7月3日 8:44 AM

  • 最強の死体蹴り要因って表現に笑った

    by 210.142.96.23 匿名 €2018年7月3日 8:43 AM

  • 超最終回のタッグは見栄えはいいけど強いわけじゃないから通常LRだろう∂なら

    by 126.168.15.7 匿名 €2018年7月3日 8:37 AM

  • 超のフリーザーは最終回付近のが追加されたら強そう
    悟空とのタッグlrは来るのいつだろ

    by 126.120.229.119 匿名 €2018年7月3日 8:34 AM

  • 極体の面子薄いからこのフリーザとイベントのセルが欲しすぎる
    ベジ4も持ってないしナマズ凸したかったしピックアップどれでも良いから欲しかったのにかすりもしねぇ

    by 203.140.181.74 匿名 €2018年7月3日 8:04 AM

  • 天使カテゴリとか実装されたらフリーザ、セルの2トップがハマりますな

    by 222.8.114.114 匿名 €2018年7月3日 8:04 AM

  • バトロ新ステージ控えてるじゃん

    by 49.98.138.78 匿名 €2018年7月3日 8:00 AM

  • カテゴリーないから、その火力出せる機会ないわ
    カテゴリーないうちはハズレ
    こいつしか出てないわたし

    by 182.251.244.44 匿名 €2018年7月3日 7:53 AM

  • 同じ天使フリーザでも超とGTじゃ活躍が違いますね…

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年7月3日 7:52 AM

  • コイツが強くても…なあ…

    by 61.205.85.17 匿名 €2018年7月3日 7:44 AM

  • ここ最近の人造人間とフリーザ一族の充実っぷり
    カテゴリはよ

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年7月3日 7:44 AM

  • 100%分って必殺発動かよ
    やばすぎ

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年7月3日 7:36 AM

  • 強い

    by 202.255.19.36 匿名 €2018年7月3日 7:31 AM

  • 通常ガシャに当たりが増えると確定枠の旨味も増すから良いわ

    by 180.196.20.63 匿名 €2018年7月3日 7:31 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

未分類



sponsored link

カテゴリー