数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【さらば誇り高き戦士】魔人ベジータの考察 ※2016/8/20改定

time 2016/08/20

【さらば誇り高き戦士】魔人ベジータの考察 ※2016/8/20改定

【さらば誇り高き戦士】魔人ベジータの考察です。

+3000サンド時最高ATK

134494

強襲サンド時最高ATK

78582

70%upサンド時最高ATK

176768

覚醒後ゴッドSS悟空サンド

114

技気玉23個取得ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

8670

ATK

7526

DEF

4008

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

3.55(大規模レベル10)

必殺追加効果…全体攻撃、まれに敵気絶

 

【スキル】

リーダースキル

速と技と力のHP,ATK25%up

パッシブスキル

開幕ATK50%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

サイヤ人の誇り

ATK15%up

限界突破

気力+2

短期決戦

気力+3

ぶっちぎりのパワー

ATK,DEF1000up

貫通効果

金色の戦士

気力+1

DEF2000

 3

 

【概評】

最高ATKの実現にはリンク4つ発動です。どれもサイヤ人に所有キャラが多いので、手持ちでサイヤ人デッキを組めば自然と発動することは多いでしょう。

 

制限イベント『HERO絶滅計画』で覚醒メダルを集め、【執念の凶戦士】魔人ベジータをドッカン覚醒させて入手出来ます。

 

何より最大の特徴は、敵全体に攻撃する必殺技でしょう。2016年8月現在において全体攻撃持ちは他に【破壊と殺戮の超戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー【異世界での激闘】トランクス(ゼノ)だけで、何百体といるキャラの中でたった3体だけの特性です。

敵の数が多く、周回が必要な天下一武道会での活躍は言うまでもなく、制限イベントやストーリー、物語イベントなどでも良い働きが期待出来ます。特に【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクス【蒼き光の鉄槌】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空のように大きくATKを上げてくれるリーダー、フレンドとのコンボは敵が複数出てくる高難易度ステージの周回の大きな助けとなってくれるでしょう。

必殺による気絶付与も確率が『まれ』で、これは体感20-30%程度ですが、全ての敵に抽選出来るので敵が多数の高難易度ステージでは、一撃で倒せなくとも一気に無力化出来る可能性も高まります。

 

また、気力リンクも非常に優秀で、これも特徴的な必殺性能にしっかり合致しています

最強候補の気力リンクである短期決戦持ち、更にこの覚醒で汎用性の高い金色の戦士も手に入れ、+2の限界突破まで付き、気力補正に関しても非常に優秀なキャラクターになっています。リンクだけで+4程度の補正を常時行うのもそう難しくはありません。

強力な他のサイヤ人達との相性も抜群で、また大きな活躍の場の一つである天下一武道会においてはフレンドのリーダースキルが効かないため、このリンクスキルによる補正も非常に大きく、全体必殺を手軽に連発出来る優秀な気力性能と言えます。

 

 

 

しかし、最近の流れとして、高難易度ステージにおいては全体必殺を役立てられる場はかなり減ってきています。元々敵が多数登場するステージは少なめでもありましたが、直近で実装されている超激戦や頂上決戦のような高難易度イベントも須く敵が1体だけのステージであり、今後もこの傾向は変わりそうにありません。

実装当時は非常に高難易度だった、敵が多数登場する制限イベントの高難易度ステージも、強力なキャラ、リーダースキルが増えた現在の水準で見れば相対的に難易度も易化しており、全体必殺がいなければ厳しい、という程のことでもなくなっています。

今後も多少は敵の数が多い高難易度ステージも出てくるでしょうし、そうなった場合、気絶まで付与出来る全体必殺の有用性には非常に大きなものもありますが、その比率もかなり小さくなりそうではあります。


そんな中で、敵が1体のステージで役立てるには、こいつの火力は現在の環境ではやや貧弱と言わざるを得ないでしょうか。

必殺レベル1でリーダー補正抜きなら、フルリンクでもATK48000程度で、火力的には過去の水準であると言わざるを得ません。また必殺の大規模ダメージというのも特大と同義であり、必殺レベル上げの恩恵も薄い方です。必殺技レベルの威力への影響はこちら

必殺レベル最大の超サイヤ人、戦闘民族でATK65000程ですから、水準的には必殺レベル1の【神の絶対領域】超サイヤ人ゴッド孫悟空と同程度でしょうか。必殺レベル最大でこの程度だと、今のインフレした環境においてはかなり物足りない感はあります。

そこそこ殴れてまれに気絶も狙える優秀な気力リンク持ちということで、取り敢えずサイヤ人デッキに放り込んでおく程度でもそれなりの活躍は期待出来ますが、まあ敵が単体のステージではそれなり止まりでしょう

 

【相性の良いキャラクター一例】

【勝利を掴む拳】超サイヤ人3孫悟空

気力+4ATKリンクも3つ発動と、大変に相性の良い相手です。並びとしても最高の一言です。

 

【未来を切り開く力】超サイヤ人トランクス(青年期)

限界突破の面々とも、大抵は金色の戦士も発動して大体+3となるので大変相性は良いです。組む相手にはそう困りません。

 

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクス

リーダースキルによって大きな倍率が掛かるため、一気に殲滅出来る敵の範囲が広がります。

 

【老界王神は使うべき?】

十分使用を推奨出来るレベルです。高難易度ステージでの活躍の場は少なくなってきましたが、レベルを上げれば上げるだけ、一瞬で敵を片付けられるステージも増え、周回が楽になるステージも増えていきます。今後も全てのステージが敵1体だけということもないでしょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の【執念の凶戦士】魔人ベジータを引くことになります。

全体攻撃の有用性自体は、現在のドッカンバトルのゲームデザインに若干そぐわない感も出てきましたが、天下一武道会やストーリー周回を始めとした活躍の場は未だ十分あり、未だ間違いなく当たりと呼べるキャラクターではあります。

優秀な気力リンク持ちな上で他には真似出来ない仕事を持っているということで、今後、全体必殺がやけくそのようにバカバカ実装されない限りは十分そのスペシャリティを保っていけることでしょう。

コメント

  • 待ちに待った魔人ベジータの覚醒でした。
    待った甲斐があったというものです。
    こいつとブロリーを使うことで天下一がより捗ることでしょう。

    by 伝説の超惰眠人 €2016年4月15日 10:54 PM

  • お早い考察ありがとうございます!
    魔人ベジータのファイナルエクスプロージョンのくだりはDBの中でも屈指の名シーンであり個人的にもかなり好きなシーンだったのでこの追加は嬉しかったですね!
    さらに、今日の昇竜祭にて魔人ベジータを引くことが出来たのでかなりテンション上がりました。
    想像以上に強くなってて溜めてた爺を使うか悩んでるところです。

    by Nacht €2016年4月15日 10:56 PM

  • ゴジータサンド、フルリンク、スキルマです。

    by エイジ €2016年4月15日 10:59 PM

  • 管理人さんの魔人ベジータ考察待ってました!!
    これで心置き無く技MAXまで持っていこうと思います
    (*・ᴗ・*)

    by ヒョーリ €2016年4月15日 10:59 PM

  • 凄い、誤差1。正確すぎる計算値です

    by エイジ €2016年4月15日 11:00 PM

  • 大規模ダメージにまれに気絶効果がついているのも見逃せないですね
    桃白白さんもまれに気絶を持っていますがそこそこの確率で気絶させてくれますし
    これが敵全体に気絶効果というのなら複数相手にはかなり便利になるのではないでしょうか?

    by 匿名 €2016年4月15日 11:06 PM

  • これブロリーに課金してた人は泣いていいな(泣)

    by 匿名 €2016年4月15日 11:08 PM

  • ブロリーと魔ベジの二段構えで天下一が楽になるなー

    by 匿名 €2016年4月15日 11:21 PM

  • 超激戦じゃないのか…とか思ってたけどまさかの全体攻撃!
    これは文句なしの超強化ですね
    老界王神全注ぎ確定です笑

    by 匿名 €2016年4月15日 11:36 PM

  • 次の天下一にこのパーティーにフレンドはブロリーか魔ベジで挑む
    ブロリーリダフレ、サブは気力ブーストガン積みととっちが扱いやすいかテストする

    で、相談なんだけど、ターレスのポジションに「体気玉を虹気玉に変換」の力SS悟天でもアリかなーと思うんだけどどっちがいいと思います?

    by 匿名 €2016年4月15日 11:47 PM

  • フレでブロリー使おうとする奴が、リーダーを
    ブロリーにしないってゆーね

    by 匿名 €2016年4月16日 12:21 AM

  • これで全体攻撃の敷居が低くなったと思うので、少しずつ各属性に追加されそうですね。

    by 匿名 €2016年4月16日 12:24 AM

  • 強えぇさすが原作最強形態のベジータっとこか、やっと報われたな。次はピッコロさんをATK特化で出して欲しいな、ピッコロの新キャラ全く追加されない上にほぼサポート系パッシブだからターバン外して本気出したピッコロきてくれ

    by 匿名 €2016年4月16日 12:53 AM

  • 嬉しすぎてコルドのカード集め終わってないのにベジータの覚醒メダル集めに行ってしまいました

    欲を言えばフェス限で他の属性の魔人ベジータも出して欲しかったですね
    原作基準でのベジータのフェス限はこれで無くなったも同然なので…
    でもずっと冷遇されてたベジータがやっと報われて感無量です

    by 匿名 €2016年4月16日 12:58 AM

  • メカパイとか技ターレスとかは「まれに気絶させる」なんだけど、魔人ベジータは「まれに気絶」なんだよね。これってベジータ自身が気絶しちゃうことがあるってことじゃない?原作の技的にも。知ターレスもバビディも「させる」が付いてるんだよね。

    by スーパーサイバイ人 €2016年4月16日 1:42 AM

  • ファイナルエクスプロージョン110連
    さらばだ酒…タバコ…
    そして…

    by しゃくそん €2016年4月16日 1:45 AM

  • >スーパーサイバイ人さん

    お知らせの方にはしっかり気絶させる、と書いてありますよ
    恐らく文字が長くなったのでステータス画面では「させる」が入らなかったのかと

    by 匿名 €2016年4月16日 1:50 AM

  • 出ましたぁ~~~っ♪♪本日から、始まった「昇龍祭」のガチャ…シングルの5回目に[執念の凶戦士・魔人ベジータ]が出ました♪♪「全体攻撃&気絶」スキルがすごいっ!!持っていなかったから、超嬉しいです~~っ♪♪[解き放たれた封印・魔人ブウ]は持っていたので、2体一緒に覚醒メダルを7枚ずつ集めて、すぐにドッカン覚醒しました♪♪ベジータメダルはすぐに集まりましたが、ブウメダルが全然ドロップしなくて大変でした…(笑)とりあえず2体とも限界突破レベル120に出来たので、大満足です♪♪その後に、また「昇龍祭」ガチャのシングルを回したら、[取り戻したプライド・超サイヤ人ベジータ]が出たので、こちらも覚醒メダルをこれから7枚集めて、ドッカン覚醒させます♪♪[伝説の超サイヤ人ブロリー]は既に持っているので「全体攻撃」スキル持ちキャラが、2体揃ったのは、本当にめちゃめちゃ嬉しいです♪♪「第10回天下一武道会」が今からとても楽しみです♪♪♪対戦相手は全員ボコボコにさせて頂きます…(笑)来週辺りに開催されそうなので、頑張っていきましょう!!!

    by 匿名 €2016年4月16日 2:01 AM

  • お知らせには「させる」がありましたね。ご指摘ありがとうございます。自分も必殺技の説明が入りきらなかったのかと思い、必殺技の詳細を開いたのですがそこにも「させる」が無かったので(^_^;)
    原作を再現したのかと勘違いしました。

    by スーパーサイバイ人 €2016年4月16日 2:16 AM

  • せっかく詳細コマンドがあるのですしそこにはちゃんと気絶させる、と書いてほしいですよね
    魔人ベジータの必殺技なら自分が気絶となってもそれはそれで原作再現のようで
    とてもそれっぽいですから思わず勘違いしてしまうのも無理ないですし

    by 匿名 €2016年4月16日 2:22 AM

  • ブロリーがいないので全体攻撃欲しさに20連するも来ませんでした。
    今回は縁がなかったと思うことにして、いつか来るはずの超ベジットと超ゴテンクス3に期待笑
    それとゴテンクス2も限界突破してオバケアタックになってくれないかな…。

    by 匿名 €2016年4月16日 5:11 AM

  • 技悟空サンド&23玉でするとこんな感じになります。
    必殺レベル1です

    つ・・・つえぇぇ・・・つえぇです・・・はい

    by 匿名 €2016年4月16日 8:50 AM

  • あ、ただし
    気力重視(天下一PT)パーティーだとブロリーの方がパッシブスキルのおかげで強いですね。

    by 匿名 €2016年4月16日 9:12 AM

  • ブロリー狙いでフェス回してた人お疲れさん!
    もうブロリーなんて引かなくていいよやったね!!
    財布が暖まるわ~

    by 匿名 €2016年4月16日 9:52 AM

  • もはや天下一武道会はゴリーダーをジータサンドにしてブロリーを外して短期決戦持ちだけで固めた方が良いかも知れませんね

    by 匿名 €2016年4月16日 10:17 AM

  • もはや天下一武道会はリーダーをゴジータサンドにしてブロリーを外し、短期決戦持ちで固めた方が良いかもしれませんね

    by 匿名 €2016年4月16日 10:18 AM

  • ブロリーもベジータもいるから天下一楽だなぁ
    どっちかしか持ってない人哀れw

    by 匿名 €2016年4月16日 12:10 PM

  • 管理人さん考察乙です。
    コメント凄い伸びてるし。
    みんな大好きなんだなー

    by 匿名 €2016年4月16日 1:52 PM

  • >どっちかしか持ってない人哀れ

    すまん、マジレスするとどっちかでいい、すまん

    理由は分かるよね持ってない人哀れとか煽っちゃうくらいだし

    by 匿名 €2016年4月16日 2:21 PM

  • ゴジータリーダーなら3人全体攻撃できるんだからどっちもいた方がいいに決まってるじゃんwww
    アホ過ぎるw

    by 匿名 €2016年4月16日 2:24 PM

  • ブロリー持ってなかった自分にとっては救済以上の何でもない。
    複数の敵を蹴散らしまくれる。

    by 匿名 €2016年4月16日 2:34 PM

  • この後控えてる大猿がどうなるかねえ

    by 匿名 €2016年4月16日 2:37 PM

  • >> どっちかしか持ってない人哀れw
    ゲームはただ娯楽として楽しむためのものです。
    自我を誇示するためにこのように訳も無く他者を貶めるようなことを言うのは非常に残念です。
    傲慢です。

    by 匿名 €2016年4月16日 2:44 PM

  • どっちも持っとるワイ高みの見物w

    しかし魔人ベジータ技レベル1だと天下一は充分やけど通常クエストやとイマイチやね
    その代わり必殺うちやすいのはええな

    by 匿名 €2016年4月16日 2:52 PM

  • 考察お疲れ様です。
    なにかと冷遇されるベジータが報われる日が来て感無量ですね!

    by 匿名 €2016年4月16日 2:53 PM

  • どっちも持っとるワイ高みの見物w = 傲慢

    by 匿名 €2016年4月16日 3:05 PM

  • 天下一ボーダー上がるの嫌ですね
    もっとも、80勝と技上げ爺さんしか旨味がありませんが…

    by 匿名 €2016年4月16日 3:55 PM

  • >ゴジータリーダーなら3人全体攻撃できるんだからどっちもいた方がいいに決まってるじゃんwww
    アホ過ぎるw

    あーほらー自分知識ないの晒しちゃった恥ずかしい~

    by 匿名 €2016年4月16日 6:09 PM

  • なんか後ろの微笑んでるベジータ見てると悲しくなる
    いいイラストだ

    by 匿名 €2016年4月16日 6:32 PM

  • ↑↑
    馬鹿w

    by 匿名 €2016年4月16日 7:42 PM

  • 何にしてもどっちも持ってる人は勝ち組
    どっちかもしくは持ってない人は負け組ざまぁw
    天下一苦戦してくださいw

    by 匿名 €2016年4月16日 7:44 PM

  • >何にしてもどっちも持ってる人は勝ち組
    どっちかもしくは持ってない人は負け組ざまぁw
    天下一苦戦してくださいw

    ワロタ
    こんだけヒント出してんのにまだ分かんないんだなぁ
    哀れ
    ツイッターとかでもう答え出てるから探してみ~
    自分が言ってたことが恥ずかしくなっちゃうから覚悟してからね~

    by 匿名 €2016年4月16日 8:13 PM

  • 真面目に管理人さんの考察見てるユーザーの邪魔だけはしないでね。ドッカン愛感じない人さ~それが一番哀しいやろ。持ってる持ってない以前に楽しく、楽しまなあかんやん。文句は運営にどうぞ

    by 匿名 €2016年4月16日 8:16 PM

  • ガキと馬鹿の争いは見苦しいな
    Twitterでやってろ同レベル同士

    by 匿名 €2016年4月16日 9:14 PM

  • そんなくだらんことどうでもいいわカスども
    それよかイラスト必殺技共にまじかっこよすぎる笑
    ほんと長年暖めといてよかったわ笑

    by 匿名 €2016年4月16日 9:23 PM

  • 後ろのベジータいらないかなと思ってたけどやっぱ味があっていいかなと思い直した

    by 匿名 €2016年4月16日 9:33 PM

  • 背景のイラスト、原作の漫画本(アニメじゃなく、本ね)を読んだ人なら、分かります。
    自分もたまたま最近読んで、原作準拠と分かりました。

    by 匿名 €2016年4月16日 9:39 PM

  • 後ろのベジータはほんとなんでその時代のベジータなの?
    どういう繋がりがあってそれをチョイスしたの?ってクレーム送りたくなるレベルに違和感ありすぎたんだけど
    単行本見れば答えが書いてるみたいだね
    にしてもさ。。。

    by 匿名 €2016年4月16日 9:39 PM

  • 背景イラストについて、「答え」というほど、大げさなものではないです。
    自分も最初は「何であのベジータが背景にいるの?」って思いました、普通に。

    で、ネタバレすると、たまたま漫画本を読んだら、巻末付録の扉絵で、背景イラスト同様のベジータが描かれていたので、「あぁ、ここから採用されたのか…」と分かりました。
    なので、ストーリー自体との脈絡はたいしたことないです。

    余談ですが、個人的には、白目を剥かずにちゃんと瞳を描いてほしかった、というのが本音です。

    by 匿名 €2016年4月16日 9:58 PM

  • ↑原作でも黒目がしっかりあるように描かれていましたから白目はちょっと違和感ありましたね
    本当に絶命する直前という感じで危機迫る感は強いですが
    意思が飛んでいる状態なのかと思うとちょっと距離感もあったりで馴染み辛い部分はありますよね
    ポーズはいいだけに細かい所で足りてない部分があるように感じました

    by 匿名 €2016年4月16日 10:59 PM

  • 人気あったしこんなに強くなって感無量
    ブロリーと一緒に物語のZハードで暴れ回ってもらおう

    by 匿名 €2016年4月16日 11:28 PM

  • 背景イラスト知らん奴とかいるのか…
    いや知らないのはいいんだけどクレーム送りたくなるとか頭おかしいのかと
    本当にドラゴンボール好きなの?

    by 匿名 €2016年4月16日 11:30 PM

  • 原作呼んでなきゃ当然のごとく知らないし知る余地もないはずなのにな~に当たり前みたいなこと言っちゃってんの?
    か~ん違いしすぎじゃないかな~?
    ドラゴンボール好きなら皆知ってるとでも思ってるあたり頭の中お天道様で照らされ続けてぽっかぽか陽気みたいだね~^^

    by 匿名 €2016年4月17日 12:00 AM

  • ↑煽ってきたから煽り返してあげたよ~
    他にも煽る奴いたら煽り返すから絡まれたくない人はスルーしてねぇ

    by 匿名 €2016年4月17日 12:02 AM

  • 明らかなのは皆さんスルーで

    ジャンプ掲載当時は何故か秀吉の辞世の句まで書いてあって「猿繋がりか?」と思ったものです

    ところで原作未読の人もドッカンやってるんですね
    初期は色々ひどくてキャラと作品への愛がなければ続けられないゲームだったのに感慨深いものがあります

    by 匿名 €2016年4月17日 12:41 AM

  • 手持ちの老界王神だけではMAXに出来なかったので次の天下一は頑張ろう

    ↑キャラや作品自体に愛着があっても我慢出来ないくらい理不尽なゲームが同じバンナム系列の作品にあるので随分良心的な運営だなぁと思ってます

    by 匿名 €2016年4月17日 1:04 AM

  • >ところで原作未読の人もドッカンやってるんですね

    単行本は読んでないけどアニメやDVDで借りて見たとかそういう人もいるでしょう
    色んな人がいるんですよ~っと

    by 匿名 €2016年4月17日 9:57 AM

  • なんかこの記事見てる人って決めつけてる奴ばっかりだよね
    それくらい子供が多いってことなのかな?
    世の中沢山の人がいるんだよ
    自分一人だけの世界じゃないの

    by 匿名 €2016年4月17日 10:01 AM

  • > なんかこの記事見てる人って決めつけてる奴ばっかりだよね
    それくらい子供が多いってことなのかな?

    正確には自我を立てることに必死なエゴイストでしょう。
    善悪の分別をつけられずに自己満足に歪んだ価値観で勝手に他人ランキングをつけて、
    悦に入っている者が多いのです。
    善悪の分別がつけられない者をサイコパスと言います。
    決して自分を省みません。
    犯罪者または犯罪者予備軍です。
    見かけたら、無視するか、拒絶するのが妥当でしょう。

    by 匿名 €2016年4月17日 12:11 PM

  • ベジータのコメ欄と関係ないことを必死に長文書いてるあなたもサイコパスで犯罪者予備軍ですけどね
    ベジータの話題出しましょうね

    by 匿名 €2016年4月17日 12:36 PM

  • 過度な発言はお互い控えましょう。ユーザー同士が言い争いしてもさ…ドッカンについて熱く語る場にみんなでしましょう。

    by 匿名 €2016年4月17日 1:53 PM

  • >ベジータのコメ欄と関係ないことを必死に長文書いてるあなたもサイコパスで犯罪者予備軍ですけどね

    なぜここを見てる人は一言多いのか
    なぜ煽りを入れないと気がすまないのか

    その下の文章一文でいいだろう

    by 匿名 €2016年4月17日 5:16 PM

  • とりあえず欲しくて欲しくてやっと手に入れたブロリーと2枚看板で
    天下一はやりたいです。
    魔人ベジータ覚醒くる事分かってて、
    秘宝集めで手に入れた老界王神を他のキャラに使ってしまった自分に腹立ってますけど。
    無補正の技レベル1じゃ、ストーリーで火力出ませんね。

    レベル低い話ですいません

    by 匿名 €2016年4月18日 5:05 AM

  • ↑上の方とほぼ同じです!

    とりあえず天下一で老界王神3枚狙い、全部ベジにつぎ込みたいです!
    ここ最近の秘宝分は全部、引いたばかりのブロリーに費やしてしまいました。

    いままで天下一では全体攻撃0からの突然2枚持ちに…!
    全体持ちユーザーが増えているだろうし、順位が気になりますね・・・
    1周年ほどでは無いにしても、1万位争いは熾烈になりそう。

    by 匿名 €2016年4月18日 11:18 AM

  • 原作無視しすぎ。
    ファイナルエクスプロージョン使用時は自信のHP8割減少くらいはやって欲しかった。

    by ドッカンバトルLOVE €2016年4月18日 5:54 PM

  • それやって喜ぶのと嫌がるのどっちが多いか考えてみるといいぞ

    by 匿名 €2016年4月18日 10:02 PM

  • 8割はキツイな。

    気持ちは分かるけどサポートアイテム必須になっちゃう。

    by 匿名 €2016年4月19日 6:36 PM

  • HP8割減少だと自爆というよりは
    仲間と敵まとめて巻き込んで 吹き飛べー! 状態になってしまうのでは…

    by 匿名 €2016年4月20日 12:07 AM

  • 超大規模ダメージ&自ダメ8割だったら胸熱です。

    by 匿名 €2016年4月21日 10:05 AM

  • ↑自爆なので、次のターンが周ってきてもベジだけ攻撃できなくなる仕様、
    とかならまだ納得かも・・・!!

    個人的に天下一ではブロリーより断然使いやすいです!
    気力もですが、なんと言ってもアニメーションがブロリーより短い!!
    天下一で7人攻撃した場合、X2の状態でブロリーはだいたいですが
    30秒前後、魔ベジは20秒前後でした。

    最高で80勝X6回対戦、すべて10秒短いと仮定すると
    ブロリーで決めた場合に比べてなんと80分も短く済む計算になります。
    全部は無理ですが、半分魔ベジが決めたとしても40分も節約になります!!

    by 匿名 €2016年4月22日 10:16 AM

  • 威力はブロリーだけど老界王神
    どっちに使うか悩むわ

    by 匿名 €2016年4月27日 10:52 AM

  • いつのまにか魔人ベジータバトル時にスパークが追加されてる。前はなかった。新しい魔人ベジータ開発と共に修正かな。

    by よし!いくか! €2016年7月4日 9:16 PM

  • ここも匿名共がギャーギャーうるせぇスレだなぁw
    まともなドカバト攻略サイトはねぇのかよw

    by ローション浅川 €2016年8月20日 6:18 PM

  • 哀悼
    露と落ち 露と消へにし 我が身かな このよのことも 夢のまた夢
    其之四百六十七 さらば誇り高き戦士

    by 匿名 €2016年8月20日 7:25 PM

  • 色んなサイト回ってご苦労様です、パッション浅川さん

    by 匿名 €2016年8月20日 7:54 PM

  • きっとこのベジータも気絶はしてるんですよ
    次のターンは裏に回ってるから分からないだけで

    by 匿名 €2016年8月21日 6:29 AM

  • そういえば、ブウのアサルトレインって
    地球上の人類ほぼ全滅させてましたが、
    あれって全体攻撃じゃ駄目なんでしょうか?

    by 匿名 €2016年8月22日 6:06 PM

  • ドッカン投票で覚醒が決まってれば全体攻撃になったって妄想してる

    by 匿名 €2016年8月23日 7:06 AM

  • さっき間違えて10連したら当たった

    by 匿名 €2016年9月12日 8:53 PM

  • 「さらば誇り高き戦士」という肩書きが最高にニクいわ

    by 匿名 €2016年11月1日 10:10 PM

  • ここ、猿しかいないのか?

    by 匿名 €2016年11月5日 10:03 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー