数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【驚異の吸収能力】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)の考察

time 2018/10/04

【驚異の吸収能力】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)の考察

このブウのフレンド募集ページはこちら

 

【驚異の吸収能力】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

330483

21317

70%サンド

793160

51161

100%サンド

991450

63952

120%サンド

112

72478

130%サンド

118

76742

150%サンド

132

85269

170%サンド

145

93796

気玉リーダーサンド

532

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

極力

コスト

58

HP

12840

ATK

10936

DEF

4785

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.50

必殺技倍率

5.55(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…

1ターンATK,DEF大幅上昇(50%up。必殺倍率加算)

 

【スキル】

 

リーダースキル

『変身強化』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF150%up
または極力属性の気力+3,HP,ATK,DEF90%up

パッシブスキル
『もしものときのための保険』

自身のATK,DEF120%up
ターン開始時HP10%回復

リンクスキル一覧

魔人

ATK10%up

DEF10%up

驚異的なスピード

気力+2

変身タイプ

HP5%回復

超激戦

ATK15%up

恐怖と絶望

気力+2

立ちはだかる壁

ATK15%up

『真なる力』無効化

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

 

 

【カテゴリ】

 変身強化

 魔人ブウ編

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【凶悪魔人の羽化】
魔人ブウ()

【驚異の吸収能力】
魔人ブウ()

主な必殺レベル上げの手段

超激戦イベント周回

 老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

【驚異の吸収能力】魔人ブウ()が『戦闘開始から5ターン経過時にHP80%以上』という条件を満たした際に変身する姿です。

変身前の考察は↓

※参考・【驚異の吸収能力】魔人ブウ(悪)

 

攻撃・防御・回復の全てにおいて突出した力を発揮する、3つの吸収形態の中で最大のパワーを持った姿です。

 

最大の特記点は、コスト58フェス限の中でもブッチギリ最強を誇る、鉄壁のDEFでしょう。

 

パッシブで『120%up』、必殺追加効果で『50%up』、リンクで最大『35%up』、これら全てが掛け算となるので、最高DEFはそりゃもうとんでもないことになります。

 

DEFの上昇倍率対応は以下のような感じです。

 

必殺前

必殺後

リンク未発動

120%up

230%up

魔人リンク発動

142%up

263%up

BOSSキャラ発動

175%up

313%up

2リンク発動

197%up

346%up

基本、必殺を撃つだけで確実に『DEF230%up』相当になり、リンクを絡めれば『DEF300%up』相当にまで達します。

 

実数値で言えば、被り無し解放でも必殺を撃つだけでDEF9万、リンクを絡めれば最大12万ですから、並み居るコスト58フェス限の中でも完全に最強格です。

敵の先制攻撃に対しても最低『DEF120%』で対応出来る訳ですから、守りにかけては文句無しでしょう。

 

加えて、『回復』『攻撃』の2つについても超高水準の性能です。

 

特に回復は、『無条件でHP10%回復』だけでも十分過ぎる効果ですが、更にこのブウは『変身タイプ』のリンク持ちであり、『変身強化』カテゴリで使うならこちらの発動も相当に期待出来ます。

しっかり同リンク持ちで固めれば『毎ターンHP20%回復』にもなりますから、自身の硬さも相まって、不死身の如く戦っていけるでしょう。

 

火力もATK120%upに高倍率ATKリンク群を持ち、必殺倍率も実質『超極大』に近いですから、弱いはずもありません。

前述のように防御よりの性能でありながら、被り無しでもATK150万前後は普通に出せますし、吸収によって『驚異的なスピード』リンクも獲得して気力リンクという弱点も補強されており、火力も使いやすさも大きく向上しています。

 

原作『ドラゴンボール』最強の悪役だけあり、その強さには一部の隙もありません。

作中では不敵に笑うあの男にボコボコにされ、その実力を見せつける間もなく退場してしまいましたが、ドッカンバトルにおいては史上最強の魔人が誇る超パワーを如何なく発揮し、名誉挽回の大立ち回りを見せてくれるでしょう。

 

しかし、問題はこの悟飯を吸収するための条件です。

 

戦闘開始から5ターン経過後、最初にこのブウが登場したターンに吸収を行う訳ですが、時間も長いですし、『ターンの開始時にHP80%以上』を保たなくてはなりません。

 

要するに、ブウが出てくる直前のターンは何かしらの手段で鉄壁の防御を展開しないと、この形態への変身は困難だということです。

 

特に『スーパーバトルロード』級の高難易度イベントだと、よっぽどガチガチに固めないと必殺が1発飛んでくるだけで80%は確実に割るので、何かしらの対抗手段は考えておく必要はあるでしょう。

ただでさえ所要時間も『5ターン』と長めなので、意図的に変身を狙うのであれば色々と気を使ってやりたい部分はあります。

 

しかし、1度変身さえしてしまえば強力無比な性能であることに疑いの余地はありません。

『変身強化』は回復に長けたカテゴリでもあるので、しっかり高いHPを保持してこの形態への変身を狙っていきたいです。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

560382

41810

70%サンド

134

100344

100%サンド

168

125431

120%サンド

190

142155

130%サンド

201

150517

150%サンド

224

167241

170%サンド

246

183965

気玉リーダーサンド

902

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

412054

30227

70%サンド

988929

72545

100%サンド

123

90682

120%サンド

140

102772

130%サンド

148

108818

150%サンド

164

120909

170%サンド

181

133000

気玉リーダーサンド

663

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。基本的には変身前の考察で述べた通りです

『連続攻撃』によるDEF大幅増加の重ね掛けは、最難関イベントでも完全シャットアウトする程にDEFを高めてくれるのでやはりここが最優先でしょう。追加効果が優秀なキャラの場合、『連続攻撃』は効果重複+火力底上げで非常にお得です。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)

この形態に変身することで『驚異的なスピード』『BOSSキャラ』という重要な2リンクを手に入れられるので、相性の良いキャラはグッと増えて来ます。

このクウラもATK40%up,DEF25%up,気力+2に加えて回復リンクまで発動です。

 

【破滅をもたらす怒り】フリーザ(最終形態)

このフリーザも変身によって相性が良化するキャラの1人です。変身前は気力を『恐怖と絶望』だけで何とかするしかないので、使い勝手は非常に良くなります。

 

【凶暴な捕食衝動】人造人間21(変身・悪)

この21号と組めば、リンク・パッシブ併せて『HP33%回復』です。他のリンクもガッツリ発動しますし、やはり『回復』にかけては非常に大きな力を持っています。

 

 

【老界王神は使うべき?】

イベントで技上げ可能です。変身前の考察で書いた通りです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

カードとしての価値は変身前で述べた通りですが、3つの吸収形態を比較すると、『ピッコロ吸収形態』もサポートまで入れられるので相当に優れた形態ですが、こちらは火力やリンクの面で大きなアドバンテージも取れるため、十分に最強を争える形態です。

逆に『ゴテンクス吸収形態』は他の2つと比較すると明らかに落ちる感じもありはしますが、とにかくこの『悟飯吸収形態』が優秀であるという事実は、どのような見方をしても揺るがないでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • excellent points altogether, you just gained a new reader.

    What may you recommend in regards to your put up
    that you simply made a few days ago? Any positive?

    by 115.77.157.89 thiết bị chống trộm giá rẻ €2018年11月10日 3:04 AM

  • ゴテンクス形態がリンク的に一番使い心地悪いな
    ピッコロ形態はパッシブの気力サポートがあるからいいんだが

    by 126.35.85.59 匿名 €2018年10月5日 1:59 PM

  • 14.12.50.192
    じゃあそんなしょぼいの載せるなって言わずに最初っから載せるなって言おうぜ、まわりくどい言い方するなよ

    by 14.12.50.192 匿名 €2018年10月5日 7:13 AM

  • 14.12.50.192
    じゃあそんなしょぼいの載せるなって言わずに最初っから載せるなって言おうぜ、まわりくどいんだよ

    by 14.12.50.192 匿名 €2018年10月5日 7:12 AM

  • うおお
    ギャグ専ないおっさんばっかでつまらないんだ

    by 182.251.242.37 匿名 €2018年10月5日 1:50 AM

  • 今回の新キャラ達がドッカン覚醒一覧のとこに載ってないんだけど俺だけ?

    by 126.247.144.48 匿名 €2018年10月4日 11:35 PM

  • 固すぎるし回復うざいな
    サクサククリアしたいのに
    変身悟空最後までいくパータンやん

    by 106.181.158.72 匿名 €2018年10月4日 11:16 PM

  • ドカバトのサイトなのにたけし語りたい・・・ここのコメ欄マミーファミリーで占領した。

    by 153.192.190.158 匿名 €2018年10月4日 10:33 PM

  • アイテムのたこ焼きがこんなに活躍するとはね!たくさん持ってて助かったわ(笑)

    by 183.74.192.178 匿名 €2018年10月4日 9:56 PM

  • 14.12.50.192
    何言ってんの?
    載せるなって言ってんだろ
    日本語分からねーのかよ。
    ゴミクズ野郎が

    by 49.98.172.57 匿名 €2018年10月4日 9:39 PM

  • おっさんバトルは終わったな

    by 126.33.192.98 匿名 €2018年10月4日 9:37 PM

  • 界王神とブウの物語イベやってて思ったんだが
    なんで界王神達は、せめて全員で共闘しなかったのだろう。
    何故強大な魔人にタイマンはったのか。

    by 180.14.59.31 匿名 €2018年10月4日 9:34 PM

  • KOFオールスターは運営があっちなので色々キモい

    やたらキャラがいい感じ連発してウザいから消したわ

    by 49.98.146.25 匿名 €2018年10月4日 9:24 PM

  • 1連ってw

    by 131.147.159.36 匿名 €2018年10月4日 9:17 PM

  • 9回引いたけどSSR出なかったわ。来るときは1連でも来るんで今回はやっぱやめとこ。

    by 126.60.16.43 匿名 €2018年10月4日 9:07 PM

  • 管理人ー!
    ガチャ引いてくれー!

    by 110.233.166.47 匿名 €2018年10月4日 9:01 PM

  • 宇宙サバ編で超激戦5回行ったが必ずゴクフリが7番目に配置されてる 確率操作か?
    それとも1番火力出す奴は3ターン目に出てくることになってるのか?
    まあピッコロブウの時に全快されるから意味ないんだけどw

    by 106.159.171.146 匿名 €2018年10月4日 9:00 PM

  • デブブウやばすぎ
    今までのキャラで一番ドッカン覚醒で出世したキャラかもな

    by 14.10.132.96 匿名 €2018年10月4日 8:57 PM

  • 西の界王神のスキル解放って連続と回避が良いでしょうか?

    管理人さんの考察なしでは不安な自分。。笑

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年10月4日 8:57 PM

  • デブブウ欲しさに引いたらフェスブウ来た
    弱いけど最新フェス限はやっぱ素直に嬉しいわ

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年10月4日 8:57 PM

  • こんな事で言い争うなんて日本は平和やな
    そりゃヒダ逃走犯も観光を満喫するわ

    by 14.10.120.193 匿名 €2018年10月4日 8:48 PM

  • おめえキチゲエか、オラ乞食になっぞ

    by 106.167.199.20 匿名 €2018年10月4日 8:47 PM

  • オロチ社やべー。
    カッコぃぃし、かなり強い

    by 49.98.168.245 匿名 €2018年10月4日 8:45 PM

  • ハリウッドザコシショウの悟空のモノマネ動画見て落ち着いて

    by 49.98.142.152 匿名 €2018年10月4日 8:44 PM

  • ガチャ報告なんて載せなきゃいい。

    by 115.179.77.161 匿名 €2018年10月4日 8:42 PM

  • 皆んな熱くなりすぎやで!
    とりあえずオナニーでもしてクールダウンしようぜ!

    by 182.251.241.38 匿名 €2018年10月4日 8:33 PM

  • 若いんかおっさんか知らんけど喧嘩すんな
    昔はかわいい子供やったやろ

    by 126.34.8.150 匿名 €2018年10月4日 8:30 PM

  • ガイジランド♡

    by 126.3.14.251 匿名 €2018年10月4日 8:29 PM

  • 無課金として半年後…。
    貯まった石を使用して10連目でフェス限のブウ(力)が出た…。
    久々に90個を課金して20連目と30連目は要らないキャラばかり…。
    課金は損だった気がする…。
    欲しいキャラが出るまで課金しなきゃいけないのは分かる。
    この間に何とか課金を抑えて自然に貯金が増えてる。

    by 220.105.232.85 匿名 €2018年10月4日 8:27 PM

  • 49.98.172.57じゃあどういうのを載せろと?

    by 14.12.50.192 匿名 €2018年10月4日 8:27 PM

  • これ確率やばないですか?

    by 1.75.232.228 ゲソブウ €2018年10月4日 8:26 PM

  • レスバ天下一大会シニアの部はここですか?

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年10月4日 8:24 PM

  • by 126.147.173.223

    だれが無カスなんて言ったよガイジ
    ゴクフリは1凸してるっての、当たり前だろww
    でお前は何連でブウ出たんだよ?

    by 126.3.14.251 匿名 €2018年10月4日 8:23 PM

  • 中国連合の全勝を約束する

    by 126.34.8.150 匿名 €2018年10月4日 8:21 PM

  • お。先にこちらで天下一開催!!!!

    by 118.111.188.42 匿名 €2018年10月4日 8:20 PM

  • ブウの激戦、単純に速属性詰め込んだほうが楽かも。
    3戦目までは必殺打たせないように通常攻撃でサクサク進めて、4戦目に一気に畳み掛けるほうが早く終わったよ。
    第7宇宙だとリンク合いすぎて必殺打っちゃうからどうしても長くなる、どうせピッコロ吸収形態で回復されちゃうし。
    超3悟空だけはターン経過で弱体するから、あまり使えなかった。

    by 1.75.240.142 匿名 €2018年10月4日 8:19 PM

  • 民度の低さでは他の追随を許さない‼️

    by 182.251.241.38 匿名 €2018年10月4日 8:18 PM

  • 同名おじさんだらけじゃデッキに入れられないじゃねえか

    by 219.167.42.181 匿名 €2018年10月4日 8:18 PM

  • 59.146.15.12
    フェスじゃなくて変身強化カテゴリガシャね

    by 1.72.7.145 匿名 €2018年10月4日 8:17 PM

  • おじさん同士のバッカンバトル

    by 123.48.214.19 匿名 €2018年10月4日 8:16 PM

  • おじさんではないよね

    by 49.97.105.205 匿名 €2018年10月4日 8:15 PM

  • おじさんとは限らない

    by 49.97.108.174 匿名 €2018年10月4日 8:13 PM

  • なんでいつも おじさん同士でケンカしてるんですか?

    by 49.98.142.184 匿名 €2018年10月4日 8:10 PM

  • 14.12.50.192
    それで?
    ショボw
    こんなんで載せるな
    迷惑だわ
    ゴミクズちゃん

    by 49.98.172.57 匿名 €2018年10月4日 8:09 PM

  • 私の見てみたのですが、ゴクフリの表示見つけられなかったです‥。

    by 59.146.15.12 匿名 €2018年10月4日 8:08 PM

  • 126.247.212.120
    単発1回て言い張るならガシャ履歴貼れよ

    by 182.251.255.37 匿名 €2018年10月4日 8:07 PM

  • 10連でしかも1体目に来たから驚いた、ブウのあともベジットがスライドで出てくるし

    by 14.12.50.192 匿名 €2018年10月4日 7:46 PM

  • フェイ♪

    by 110.163.217.18 匿名 €2018年10月4日 7:41 PM

  • 結局ゴルフリ引けんかったわぃ
    確率とは言うけど引ける人と引けない人との
    差がありすぎる気がするわぃ

    by 126.233.197.180 匿名 €2018年10月4日 7:40 PM

  • 126.247.212.120
    どうした?
    何必死になってんだクソ雑魚くん

    by 182.251.241.38 匿名 €2018年10月4日 7:40 PM

  • 126.247.212.120 ランク低い雑魚無課金君、ゴクフリ出たのかなー?ww

    by 126.147.173.223 匿名 €2018年10月4日 7:37 PM

  • 今更だけど今回の変身強化カテゴリでキラベジのカテゴリが6つになってて笑う

    by 221.118.105.10 匿名 €2018年10月4日 7:36 PM

  • はい。ダイソン並みに吸いとられました。

    by 182.251.250.36 匿名 €2018年10月4日 7:33 PM

  • 新ブウより強化ガチャで21号狙った方が良いやろ

    by 222.231.101.18 匿名 €2018年10月4日 7:32 PM

  • super2やる価値なし!

    by 223.132.61.90 匿名 €2018年10月4日 7:27 PM

  • by 126.34.49.194

    1回目に決まってんだろザコw
    かわいそうに

    by 126.247.212.120 匿名 €2018年10月4日 7:26 PM

  • 30連爆死後の単発力ブウきました。30連はなんだったのか

    by 106.180.14.101 匿名 €2018年10月4日 7:24 PM

  • スーパージャネンバ欲しい

    by 36.11.224.127 匿名 €2018年10月4日 7:11 PM

  • 30連確定枠のみピックアップなし
    確立操作してんだろ

    by 125.201.234.38 匿名 €2018年10月4日 7:09 PM

  • 貼り忘れた

    by 106.181.151.213 匿名 €2018年10月4日 7:07 PM

  • by 126.247.212.120 匿名 €2018年10月4日 6:54 PM

    何回目の単発なのか書かないとマウント取れませんねぇ

    by 126.34.49.194 匿名 €2018年10月4日 7:05 PM

  • 石が27個しかなかったけど
    単発で当てました!
    当たりやすいみたいだね

    by 106.181.151.213 匿名 €2018年10月4日 7:04 PM

  • リブリアンの画像見たら救われた気持ちになったわ

    by 126.33.192.98 匿名 €2018年10月4日 7:04 PM

  • 100連フェス限なし
    乙!

    by 153.196.146.105 匿名 €2018年10月4日 7:02 PM

  • by 59.140.227.199 匿名 €2018年10月4日 6:38 PM
    引いてから発言してんのが悲しいな

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年10月4日 6:56 PM

  • 10連一発とか言ってるやつザッコ

    by 126.247.212.120 匿名 €2018年10月4日 6:54 PM

  • 超激戦のブウはパンチングマシンを吸収したんだろ

    by 219.167.42.181 匿名 €2018年10月4日 6:52 PM

  • すぐ出るだろととりま無料分60連したが、ピックアップは純粋ブウとジャネンバしか出なかったわ…
    なんで旧世界の遺物しか来ないんだよ…
    悪ブウはおろか西の界王神もサタンもでねぇ…

    by 202.226.216.138 匿名 €2018年10月4日 6:50 PM

  • by 59.136.252.79 匿名 €2018年10月4日 6:47 PM

    やばっ…笑
    こいつ1枚出てきただけでもストレスなのに、、

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年10月4日 6:49 PM

  • リブリアンに呪われてます助けて泣
    どのガシャにも出てきやがる
    虹にしろってことかな?

    by 59.136.252.79 匿名 €2018年10月4日 6:47 PM

  • いい加減Rの排出停止してくんないかし

    by 119.245.81.90 匿名 €2018年10月4日 6:45 PM

  • なにこの激戦のめんどくささ。無理やん

    by 123.48.214.19 匿名 €2018年10月4日 6:39 PM

  • 40連でピックアップすらなしでクソが!と思ってたけど、変身フリーザで代用できるんだったな

    何故か全体攻撃ブウ1凸したし、まぁよかった。

    by 59.140.227.199 匿名 €2018年10月4日 6:38 PM

  • 超激戦舐めプしてないのに悟空がブルーまで変身したわ

    by 182.251.255.37 匿名 €2018年10月4日 6:38 PM

  • 200連で力悪ブウ1枚、知純粋ブウ1枚、体ベジット2枚きたわ

    by 182.251.254.50 匿名 €2018年10月4日 6:33 PM

  • アイテム使えば、最近では最速で周回出来る超激戦。そんなにハマらなくても3〜4分で行けますよ。

    by 126.21.148.47 匿名 €2018年10月4日 6:29 PM

  • 俺ジャネンバ2匹技上げしたけど
    この超激戦20回もやるの嫌だわ

    by 111.168.33.211 匿名 €2018年10月4日 6:26 PM

  • 報告少なっ…笑

    案の定、西の界王神ばっか出るからもういいや。。

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年10月4日 6:23 PM

  • 超激戦めちゃくちゃめんどくさいなコレ

    by 1.72.7.195 匿名 €2018年10月4日 6:18 PM

  • ゴクフリ狙えるとか言ってますが、、、確率がねぇヽ(´o`;

    by 180.46.105.29 匿名 €2018年10月4日 6:15 PM

  • 今回ガバガバ

    by 219.98.248.80 匿名 €2018年10月4日 6:14 PM

  • 変態ガシャゴクフリいるやんけwww
    持ってない奴狙えるぞwww

    by 49.106.192.143 匿名 €2018年10月4日 6:12 PM

  • やばい
    単発きた

    体17号再録まで配布石貯めとこ

    by 126.34.49.194 匿名 €2018年10月4日 6:05 PM

  • 153.192.190.158
    スーパーたけし相手には何も出来ないレベル
    ノーマルたけしと互角だから一般人としては強いだろうけど

    by 49.156.236.145 匿名 €2018年10月4日 6:03 PM

  • 超激戦のブウブウ硬すぎ堅すぎ固すぎwww

    by 49.98.149.149 匿名 €2018年10月4日 6:01 PM

  • by 126.21.148.47 匿名 €2018年10月4日 5:40 PM
    勝てたけど会心運ゲー
    ピッコロブウ面倒だし序盤固いしで強くはないけど糞面倒だわあいつ

    by 182.251.250.34 匿名 €2018年10月4日 6:00 PM

  • 単発ベジット演出きたから、期待してたら虹の純粋ブウがきてスマホ叩きつけた。

    by 49.104.1.192 匿名 €2018年10月4日 6:00 PM

  • 10連で当たり20連で被った
    ベジットとジャネンバの被りと西の界王神欲しかったけどこの辺にしとくか

    by 49.97.104.251 匿名 €2018年10月4日 5:57 PM

  • 案の定チーター沸いてるな。

    by 1.75.232.125 匿名 €2018年10月4日 5:51 PM

  • 今回は回さなくていいやなんかキリないしヽ(´o`;
    いつか出るくらいの心構えくらいがちょうどいいよ、

    by 180.46.105.29 匿名 €2018年10月4日 5:50 PM

  • 10連一発ツモ

    by 111.239.160.247 匿名 €2018年10月4日 5:47 PM

  • こちらが結果となります。

    https://m.youtube.com/watch?v=PfBvELHMDrE

    by 118.21.8.154 匿名 €2018年10月4日 5:43 PM

  • 21号欲しいから回した
    LRなんて出るわけない

    by 59.136.252.79 匿名 €2018年10月4日 5:42 PM

  • 30でもピックアップ確定はなぁ

    by 114.161.131.133 匿名 €2018年10月4日 5:41 PM

  • ゴテンクス吸収のところで倒せそう。アイテム使えば。倒せた人いますか?

    by 126.21.148.47 匿名 €2018年10月4日 5:40 PM

  • 変身形態ガシャLR狙うのにはいいのかなぁ

    by 182.251.242.17 匿名 €2018年10月4日 5:37 PM

  • 一回目でこれは神

    by 119.26.89.109 匿名 €2018年10月4日 5:36 PM

  • 変身形態ガシャなんとゴクフリがいる模様

    by 59.136.252.79 匿名 €2018年10月4日 5:31 PM

  • 50連でSSRは確定枠のゴミだけ
    金ドブ

    by 49.104.30.109 匿名 €2018年10月4日 5:25 PM

  • 30連ベジットで撤退
    てか特効意識しないと超激戦だるいなこれ

    by 131.147.159.36 匿名 €2018年10月4日 5:20 PM

  • 任務完了
    ブウいらね

    by 49.98.156.126 匿名 €2018年10月4日 5:20 PM

  • ガシャ引く前にシコシコして気合いれるぜ‼️

    by 182.251.241.38 匿名 €2018年10月4日 5:19 PM

  • 超激戦のブウかてぇww

    by 182.250.241.78 匿名 €2018年10月4日 5:16 PM

  • 結局の所ゴン蔵はどんくらい強いのか?
    ボンチューはトニー、マミー二人を軽く倒す位まで成長したが最後の真のリーダーたけしに勝てるのか
    安藤仁一と魔黒王ブラック、ガッツ神、竜王誰が一番強いのか
    あんどれ、かんどれの本名は?
    たけしでも討論したいわ

    by 153.192.190.158 匿名 €2018年10月4日 5:14 PM

  • へぇ変身強化フリーザ一族ほぼ全部入るじゃん

    by 126.33.197.237 匿名 €2018年10月4日 5:12 PM

  • 20連くそ排出からの30連目で新規回収できたわ

    by 49.98.139.112 匿名 €2018年10月4日 5:08 PM

  • 悪ブウそんなに強かったっけ?
    勘違いしてたみたいだな。ゴメンね。

    by 218.143.102.98 匿名 €2018年10月4日 5:03 PM

  • 報告はよ

    by 49.106.207.199 匿名 €2018年10月4日 5:01 PM

  • 単体だと悪ブウに遠く及ばない悟空、ベジータ
    その2人がポタラで合体しただけでアル飯を吸収したブウを圧倒するんだからポタラの力は偉大なんだな

    by 182.251.255.45 匿名 €2018年10月4日 4:59 PM

  • そうですね、とりあえず新サタンだけでもね

    by 61.26.121.26 匿名 €2018年10月4日 4:56 PM

  • ガシャは始まってすぐ引いた方がいいのか?

    by 182.251.241.6 匿名 €2018年10月4日 4:53 PM

  • 他人のスクショ取っただけやん。
    前もその内容見たんだが

    by 1.75.231.242 匿名 €2018年10月4日 4:53 PM

  • サタンの方が当たり説

    by 182.251.255.45 匿名 €2018年10月4日 4:52 PM

  • by 218.143.102.98 匿名 €2018年10月4日 3:45 PM
    悪ブウ原作は吸収しなくても単体だとアル飯以外勝てない強さだぞ

    by 126.236.35.78 匿名 €2018年10月4日 4:52 PM

  • ブウ当たらんくてもサタンが当たれば良しとしよう。

    by 180.188.209.64 匿名 €2018年10月4日 4:49 PM

  • コルドとヤムチャの2枚抜きとかすげえな

    by 219.167.42.181 匿名 €2018年10月4日 4:40 PM

  • オラもそろそろ目玉キャラ2,3枚抜きしてえぞ

    by 111.168.33.211 匿名 €2018年10月4日 4:39 PM

  • なんやかんやで楽しみやわ(笑)
    サタン欲しいなー

    by 182.251.254.2 匿名 €2018年10月4日 4:38 PM

  • いいなー

    by 118.20.17.94 匿名 €2018年10月4日 4:38 PM

  • 良かったやんけ。
    大事につこたれよ。

    by 126.34.8.150 匿名 €2018年10月4日 4:35 PM

  • こんなことあるのか

    by 1.79.86.47 匿名 €2018年10月4日 4:33 PM

  • セール石全部買ったんだけど伝説降臨に使ったら
    60連でゴクフリ3枚出ちまった
    後悔してないブウよゴメン

    by 219.98.248.80 匿名 €2018年10月4日 4:32 PM

  • Zソードは剣自体に力はないっしょ

    by 126.35.206.125 匿名 €2018年10月4日 4:28 PM

  • もしZソードが折れてなかったら勝てたんだろうか
    タンクトップトランクスあたりなら勝ててそうな気がするわ

    by 125.203.169.85 匿名 €2018年10月4日 4:24 PM

  • 自分は当時まだドッカンバトルやってなかったんだけど、ワンピースとコラボしたのって絶対忘れたい過去だよね
    てゆーか全員忘れてるか

    by 118.20.17.94 匿名 €2018年10月4日 4:23 PM

  • ブウマニアのメロにしんでもらいましょうwwe

    by 1.79.86.47 匿名 €2018年10月4日 4:22 PM

  • 伝説降臨でみんな疲弊したろうから今回は休んでいいよっていうアカツキからのやさしい配慮だよ

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年10月4日 4:21 PM

  • セルラン獲る気無し‼️w

    by 1.79.86.47 匿名 €2018年10月4日 4:19 PM

  • 封じ込めても出てきそう

    by 114.162.170.28 匿名 €2018年10月4日 4:18 PM

  • 割引石は60連分、これは聖龍祭まで貯めるべきか

    by 111.239.157.131 匿名 €2018年10月4日 4:17 PM

  • ベジット以外原作キャラだと誰も勝てない気がする、ビビディバビディに玉に封じ込めてもらうくらいか?

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年10月4日 4:14 PM

  • これはストア一位無理ですわ

    by 223.132.61.90 匿名 €2018年10月4日 4:10 PM

  • 大人になっても漫画でこんだけ討論されほどドラゴンボールは偉大やねんな。
    世紀末リーダーたけしではこんな討論ならんやろ

    by 126.34.8.150 匿名 €2018年10月4日 4:09 PM

  • ぶっちゃけこれだと、バトロでこのブウサンドしたら
    このブウサンドから瓦解する昔の極技デッキみたいになるよ
    ペラリーがボコボコにされて負けてた昔みたい

    by 123.48.214.19 匿名 €2018年10月4日 4:06 PM

  • 158.217.103.16
    体純粋ブウ80%リーダーちゃうぞ

    by 1.72.7.238 匿名 €2018年10月4日 4:05 PM

  • 1.72.7.238

    体はブウやん(笑)

    by 158.217.103.16 匿名 €2018年10月4日 4:03 PM

  • カテゴリーリーダーが弱かったら使えねーだろニワカが。
    技ブロリー、未来ゴハンなめてんのか。

    by 123.48.214.19 匿名 €2018年10月4日 4:03 PM

  • カテゴリの唯一リーダーが弱いと困るに決まってんだろ
    固定枠でデッキに2枚も入るとか迷惑過ぎるわ

    by 219.167.42.181 匿名 €2018年10月4日 4:00 PM

  • 158.217.103.16
    体も居なくね?

    by 1.72.7.238 匿名 €2018年10月4日 4:00 PM

  • 49.98.171.60 匿名 €2018年10月4日 3:53 PM

    超サイヤ人にならなくても?
    君は本当にドラゴンボール見たことあるの?

    by 106.180.51.133 匿名 €2018年10月4日 3:59 PM

  • 悪ブウ、超3変身できるカカロットが『とてもかなわない強さ』と言い切るぐらいだからな

    by 49.96.23.197 匿名 €2018年10月4日 3:57 PM

  • 49.98.171.60

    「今のお前ならわざわざ合体しなくても悟飯一人で勝てちゃうぜ」

    これはアル飯なら一人で十分って意味で悟空じゃ3でも遠く及ばない

    by 182.250.241.78 匿名 €2018年10月4日 3:55 PM

  • 3年前唯一何故か実装されなかった
    ATK80%upの速のフェス限の話して

    by 158.217.103.16 匿名 €2018年10月4日 3:54 PM

  • 知アルブウは間違いなく人権やったと思うけど

    by 49.106.201.66 匿名 €2018年10月4日 3:53 PM

  • 原作では善ブウすらくそ強かったんだよなぁ…

    by 219.167.42.181 匿名 €2018年10月4日 3:53 PM

  • 182.250.241.78
    まあでも吸収したゴテンクスのフュージョン切れてピッコロ吸収形態になったときは、悟空に超サイヤ人にならなくても倒せるみたいなこと言われてたから…

    by 49.98.171.60 匿名 €2018年10月4日 3:53 PM

  • 原作でもゴテンクスとアル飯以外足元にも及ばない強さだったんだよなぁ

    by 182.250.241.78 匿名 €2018年10月4日 3:48 PM

  • ザマスイベントで時の指輪をサポートアイテムで追加きそう。
    ターン数を2進める。みたいな。キャラクターは次も同じのがでてくる。

    by 49.104.18.146 匿名 €2018年10月4日 3:46 PM

  • 弱い弱い言うけど、ブウが人権キャラだったら怒るだろ?

    吸収出来たら強い、ぐらいでちょうどいいじゃん。
    もともと原作でも吸収出来なきゃ弱かった訳だし。

    ガシャ更新のたびに常に最強クラスで実装されないと満足出来ないのか?

    by 218.143.102.98 匿名 €2018年10月4日 3:45 PM

  • ん 〜
    迷った時はスルー

    我慢できればのはなしだ

    by 49.98.130.13 匿名 €2018年10月4日 3:42 PM

  • ピッコロとかと同じように顔出さなくてもターン数はカウントされると思うけど

    by 183.74.206.70 匿名 €2018年10月4日 3:39 PM

  • 5ターンって、自分が顔だして5ターン?
    ってことは最低でも10ターンいるってことか。
    アホクッサwwwwww

    by 123.48.214.19 匿名 €2018年10月4日 3:37 PM

  • 詫び石の結果
    満足

    by 60.127.239.102 匿名 €2018年10月4日 3:28 PM

  • ハァハァハァ…
    待ちきれなくて逝っちゃいそうだよ

    by 182.251.241.50 匿名 €2018年10月4日 3:26 PM

  • 弱い弱い言われるピッコロさん可哀想www

    by 222.6.193.12 匿名 €2018年10月4日 2:50 PM

  • 変身コンビみたく3ターン変身かアルブウ二週目で良かった気がする技上げも出来やすいし

    by 126.21.192.95 匿名 €2018年10月4日 2:31 PM

  • あーなるほどね。フュージョンがとけても最低限の戦闘力を維持するためにピッコロを吸収しておいたのを保険だと思ってたわ。すまぬ。

    by 182.250.242.106 匿名 €2018年10月4日 2:15 PM

  • BOOSキャラ発動させたくてもゴテンクス吸収ブウにばかりなりそう、でアルブウになるような相手ならBOOSキャラ発動しなさそう

    by 126.236.198.84 匿名 €2018年10月4日 2:13 PM

  • 保険がピッコロってちょっと笑った
    バトロだとドッカンモードとうまいこと重なればいけるかな?

    by 49.97.104.251 匿名 €2018年10月4日 2:13 PM

  • by 182.250.242.106 匿名 €2018年10月4日 2:04 PM
    保険ってのはご飯を吸収するために残してあった肉片のことだろうが

    by 49.98.47.28 匿名 €2018年10月4日 2:10 PM

  • 違うよ。
    ピッコロはもうそのセリフの時には既に吸収済み。
    フュージョンが時間切れになっても戦えるように、他の誰か(ゴハン)を吸収出来るようにしておくって意味だよ。

    by 219.100.183.150 匿名 €2018年10月4日 2:09 PM

  • いや、悟飯吸収するために頭の触覚切断されたのもとに戻さなかったことを保険って言ってたから合ってるよ

    by 122.211.245.234 匿名 €2018年10月4日 2:09 PM

  • 何で保険が最弱のピッコロさんなんだよ

    by 49.98.142.98 匿名 €2018年10月4日 2:08 PM

  • パッシブ名もしものときのための保険っておかしくないか?もしものときのための保険ってピッコロ吸収のことじゃなかったっけ?

    by 182.250.242.106 匿名 €2018年10月4日 2:04 PM

  • フルパワーカテゴリでアングリー使って
    天下一30倍いける?

    by 126.34.8.150 匿名 €2018年10月4日 2:03 PM

  • 変身機能無しでこいつで普通に実装しても良かったんじゃね?

    by 126.236.198.84 匿名 €2018年10月4日 2:00 PM

  • 極限ブウの方がまだ気になる

    by 106.180.36.227 匿名 €2018年10月4日 1:59 PM

  • ターン制限無ければ激強キャラだった
    変身前弱スギィ!

    by 101.2.135.7 匿名 €2018年10月4日 1:58 PM

  • やれやれ…ワクワクした人多いね。
    割引龍石もきたし、また課金するんか?
    頑張って当ててください。

    by 126.211.41.83 匿名 €2018年10月4日 1:53 PM

  • 5ターン経過後か…

    by 219.167.42.181 匿名 €2018年10月4日 1:37 PM

  • リンク悪いせいで変身前が通常ガシャ産レベルなのにフリーザが第三形態になるターン数も必要なのか
    バトロ以外は1ターン動いたら終わるな…

    by 1.72.5.217 匿名 €2018年10月4日 1:29 PM

  • ここ好き

    by 182.251.254.7 匿名 €2018年10月4日 1:23 PM

  • 最初からBOSSキャラもってれば印象変わってたな
    もってるのこれだけだし
    極はBOSSキャラあってなんぼ

    by 131.147.159.36 匿名 €2018年10月4日 1:17 PM

  • 必殺技のゴーストも子どもの考えた技とか言われてましたね…

    by 61.206.78.232 匿名 €2018年10月4日 1:13 PM

  • 3ターン目変身で良いのに

    by 182.251.254.7 匿名 €2018年10月4日 1:11 PM

  • 5ターン目に出したければ弱い状態で1、2番目に置いとかないとな訳かぁ
    せめて100%くらいほしかったよね

    by 1.75.251.195 匿名 €2018年10月4日 1:08 PM

  • 変身前の考察でも書かれてるけれど
    ブゥ同士のリンクは壊滅状態なんだよな

    by 126.247.80.175 匿名 €2018年10月4日 1:05 PM

  • 吸収前はフェス限の面汚しなのがちょっとなあ

    by 223.132.61.90 匿名 €2018年10月4日 12:59 PM

  • 俺に引かせてくれよ!

    by 182.251.241.47 ベジっと引かせろ! €2018年10月4日 12:57 PM

  • 変身フリーザで
    5ターンだと第三形態やろ

    基本は悪ブウがほとんどで
    ちょっと長引いたらこいつを
    1ターンか2ターン使える程度やろな

    by 182.251.254.7 匿名 €2018年10月4日 12:56 PM

  • まあでもバランス的には良いんじゃない

    by 182.251.251.33 匿名 €2018年10月4日 12:54 PM

  • これは強いのか?変身フリーザで5ターンというと最終形態だが、その時にはほぼ倒してる。HP回復が50%くらいないと、バトルロードでも使い難いかな。

    by 39.110.166.10 匿名 €2018年10月4日 12:50 PM

  • あまうちは声がキモい

    by 110.163.11.55 匿名 €2018年10月4日 12:48 PM

  • 変身すれば勝ち確定だけどターン数が弱点やね

    by 126.33.192.98 匿名 €2018年10月4日 12:48 PM

  • れっぷうけん
    しっぷうけん
    ブリジストーム

    by 126.34.8.150 匿名 €2018年10月4日 12:46 PM

  • もっと本気でやってほしいな

    by 114.162.170.28 匿名 €2018年10月4日 12:44 PM

  • ジョー東だよ

    by 110.163.216.106 匿名 €2018年10月4日 12:41 PM

  • 3巡目って考えると長くはないけど短くもないって感じの変身
    2ターンの方で変身して以降のダメージでどんどん変身の方が良かったんちゃう?

    by 1.75.237.200 匿名 €2018年10月4日 12:39 PM

  • 運営はブウが嫌いなのか?
    色々出してはいるけど使いやすいのが全然いない…

    by 106.161.113.163 匿名 €2018年10月4日 12:29 PM

  • 悟飯ちゃんも不敵に笑ってたんだけどね…

    by 223.132.61.90 匿名 €2018年10月4日 12:27 PM

  • えっうちあま形態が一番弱いの?

    by 27.137.176.112 匿名 €2018年10月4日 12:27 PM

  • 極力バトルロード
    この前突破したばかりや…

    by 61.192.56.120 匿名 €2018年10月4日 12:23 PM

  • 変身前はクソ雑魚なのに変身したらヤケに強くなるな

    by 1.66.96.179 匿名 €2018年10月4日 12:14 PM

  • もう変身はお腹いっぱい。

    by 126.21.148.22 匿名 €2018年10月4日 12:14 PM

  • 俺に出させてくれよ、本気を…!!

    by 111.239.157.131 匿名 €2018年10月4日 12:09 PM

  • ハーデス、わんこ炎からの+300(笑)

    by 126.161.53.99 匿名 €2018年10月4日 12:07 PM

  • 不敵に笑うあの男w

    by 133.98.32.175 匿名 €2018年10月4日 12:06 PM

  • 鉄拳ラッシュ
    ケロット柄
    上乗せ無し

    by 126.34.8.150 匿名 €2018年10月4日 12:04 PM

  • 天下一チーター撲滅せよ!

    by 49.98.170.20 匿名 €2018年10月4日 12:02 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)



sponsored link

カテゴリー