数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[体]の考察

time 2018/11/04

【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[体]の考察

【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[]の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

103907

6318

70%サンド

249377

15163

100%サンド

311721

18954

120%サンド

353284

21481

130%サンド

374065

22745

150%サンド

415628

25272

170%サンド

457191

27799

気玉リーダーサンド

167

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

極体

コスト

29

HP

7084

ATK

7103

DEF

3510

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性の気力+2,HP,ATK,DEF30%up

パッシブスキル
『科学のサポート』

チームの『最凶の一族』カテゴリの味方1体につき自身のATK,DEF15%up(最大80%up)
与えたダメージの15%回復

リンクスキル一覧

自己修復機能

HP3%回復

融合

気力+2

弱点の補強

ATK15%up

残虐

ATK10%up

征服の野望

ATK15%up

宇宙最強の一族

気力+2

 

 

 

 

【カテゴリ】

 最凶の一族

 復活戦士

 劇場版BOSS

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【絶え間なき悪夢】
メタルクウラ[]

【恐怖のメタルボディ】
メタルクウラ[]

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 

 

 

 

 

【概評】

物語イベント『激突!!100億パワーの戦士たち』でドロップ入手出来る【絶え間なき悪夢】メタルクウラ[]をドッカン覚醒させた姿です。

 

『最凶の一族』カテゴリにおいて高い回復性能を誇る、優秀なドロップ産キャラクターです。

 

『与えたダメージの15%回復』という性能ですが、このメタルクウラはイベント入手なので100%解放も容易く、その上で『ATK80%up』ですから、育てあげればその回復量は相当なモノになります。

 

同カテゴリにおいては、100%解放でこのメタルクウラのATK60万~70万程にもなり、『ダメージ軽減』の無い相手であれば一撃入れるだけでHP10万程の回復力となってしまいます。

 

まあ、昨今の高難易度イベントでは『ダメージ軽減』はあって当然レベルなのでそこまでの回復は実際は望めませんが、それでも数万の回復は望め、更に『会心』『連続攻撃』が発動すれば回復量も激しくブーストします。

 

DEFの方も5万程度にはなるのでそこそこ、リンクスキルによる回復も見込めますから、例えばリンク+会心などの大ダメージなんかが決まれば、HP10万,20万回復なんてことも可能でしょう。

 

同物語イベントにおいては『5属性のメタルクウラ』を作成することが可能ですが、サポート・ATK低下である[力]と[速]と[技]は、同カテゴリかつイベント産キャラの【復讐のための復活】フリーザ(最終形態)(GT)【最強一族の執念】コルド大王が似たような特性を持ち、かつ優秀なので、『回復』という特性を持つ[体]と[知]は差別化点が大きいです。

 

その中でも、この[体]は『ハマれば超回復』という、5色のメタルクウラの中でも、最も特異で代わりのいない性能を持っていると言えるでしょう。

 

ただ、しっかりとダメージを通せないと回復性能もガクっと落ちてしまうので、他の色のメタルクウラよりも『自分の強さ』と『敵の強さ』に大きく性能が依存し、ガッツリ育てる必要性と不安定さはあります。

 

他の色のメタルクウラ達は『サポート』『デバフ』『無条件回復』なので、例えば『解放率0%』とか、或いは『最短距離でスキルマス取得』だけで採用しても仕事としては十分だったりします。

自身のATK,DEFが仕事に直結する訳ではないので、例えば『回避』を最短距離で限界まで伸ばして運用、なんて形でも、100%解放状態とそこまで仕事量に差はありません。

 

反面、このメタルクウラはダメージ量がそのまま回復性能に直結してしまうので、解放率が低い状態で使うと、『回復』という自身の仕事にモロに影響が出てしまいます。

 

『会心』『連続攻撃』だけを最短距離で取得して回復量を稼いでも良いですが、それをするなら最短距離で『回避Lv.20』にしたHP5%回復の[知]の方が安定度も高いでしょう。

これに加え、敵のダメージ軽減なんかがキツければ回復量もその分稼げず、今後更に敵の硬さがインフレするなら言わずもがな…。

 

基本的に『敵が強ければ強い程に仕事が出来なくなる』という、相対的に仕事量が決まるタイプなので、5色の中で最も特異ではありますが、最も環境に影響を受けるタイプでもあります。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

173571

11286

70%サンド

416569

27086

100%サンド

520712

33858

120%サンド

590140

38372

130%サンド

624854

40630

150%サンド

694282

45144

170%サンド

763710

49658

気玉リーダーサンド

279

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

129935

8478

70%サンド

311845

20347

100%サンド

389806

25434

120%サンド

441780

28825

130%サンド

467767

30521

150%サンド

519741

33912

170%サンド

571715

37303

気玉リーダーサンド

209

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。伸びしろは小さいですが、特殊な回復タイプであるので、『最凶の一族』カテゴリの駒に困っているなら解放すれば良い回復役にはなるでしょう。

スキルは『会心』最優先でしょう。回復量に直接響いてきますから、やはり攻撃系のスキルは最優先です。

得意属性前提であれば『連続攻撃』も良いですが、基本、このメタルクウラは属性デッキで出番のある性能では無いので、会心多めの連続攻撃、という感じでしょうか。『回避』は付けるにしても気休め程度でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラ

やはりフェス限のメタルクウラがいないと始まりません。フェス限のパッシブ・リンクで『HP13%回復』は約束され、更にこちらの『与ダメージの15%回復』が上乗せです。

非常に大きな回復性能です。

 

○【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[]

同名カードではないので、別の色のメタルクウラとも組めます。

取り敢えず5属性の【恐怖のメタルボディ】で埋め尽くすだけでも、『最凶の一族』カテゴリは十分成り立つでしょう。

 

【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)

実は『復活戦士』カテゴリにおいても普通に運用出来たりします。リーダーからして最凶の一族で、その他にもフリーザ・クウラのカードが多いですから。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。イベント周回で技MAXにしましょう。

潜在能力解放する場合、ドッカン覚醒しないと解放機能が解放されないので、計5体のドッカン覚醒したメタルクウラを作る必要があります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

イベント入手出来る5属性のメタルクウラの中でも、『ダメージ依存』ということで環境や相手によって左右される不安定さはあるものの、最も特異かつ爆発力を秘めた性能を持っている、優秀なイベント産キャラクターです

どの色のメタルクウラを使っていくかは個人の好みに依る所も大きいですが、ガッツリ解放する前提であれば、[体]は現在の環境においては、最も潜在能力機能と噛み合ってはいるでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • この五色クウラも、極限とまではならんだろうけど限界突破くらいはしそう。
    初めて名称に属性入れて無理矢理同名回避するっていう前代未聞の暴挙かましたキャラだし、そういった意味では印象的すぎる。
    限界突破予想 最凶の総力戦 メタルクウラ[体]
    リーダー 全属性の気力+3 HP,ATK,DEF50%UP
    必殺技 連続フィンガーブリッツ 1ターンATK,DEFが上昇し、超特大ダメージを与える
    パッシブ 最凶の一族カテゴリの味方1体につきATK,DEF30%UP(最大120%) 与えたダメージの15%回復&HP50%以下で与えたダメージの20%回復
    リンク 自己修復機能 融合 弱点の補強 残虐 征服の野望 宇宙最強の一族 限界突破
    カテゴリ 復活戦士 劇場版BOSS 最凶の一族 人工生命体 恐怖の征服 ターゲット孫悟空 リベンジ

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年7月24日 2:39:19 PM

  • 極限後ステータス
    HP9086 ATK9103 DEF5510

    パッシブスキル
    「最凶の一族」カテゴリの味方一体につきATKとDEF20%UP(最大100%)
    与えたダメージの20%回復

    これくらいの強化ならよくないすか

    by 111.239.252.131 匿名 €2019年10月12日 12:54:44 AM

  • 体染めの劇場版BOSS&フルパワーで極限キャラ未所持なら便利な穴埋め

    by 14.10.57.0 匿名 €2019年9月9日 6:50:14 PM

  • 「宇宙で一番強い男がな」ってセリフが地味にカッコいい

    by 126.199.140.183 匿名 €2019年4月13日 7:29:12 AM

  • 極体には最凶の一族多いのと回復入るから
    ドロップ産メタルクウラではこれが一番有用かな

    by 126.121.122.236 匿名 €2019年1月15日 6:40:38 PM

  • 59.147.141.250さんへ
    課金者に対する偏見がある様ですが、どの様にお金を工面して課金しても他人には全く関係ない事だと思います。
    狭い価値観で安全な所から人を批判するよりも同じプレイヤー同士楽しむ事を考えた方が健全ですよ!
    このゲームは他プレイヤーと競る場面は少ないですし。
    暴言を吐いた数だけ幸せが逃げますよ(笑)
    みんな仲良くやりましょう!

    by 180.56.170.158 中課金者ですが €2018年11月7日 4:04:20 PM

  • 体属性のメタルクウラ以外も考察たのむで。

    by 126.234.41.13 匿名 €2018年11月5日 7:11:37 AM

  • 消費者いてのコンテンツだよ、慈善事業じゃねえんだよ、それに写し鏡な。

    by 119.26.19.125 匿名 €2018年11月5日 1:38:08 AM

  • ユーチューバーが簡単に稼げるとか思ってるやつも大概おめでたいよな、廃課金が生活保護とかどういうイメージしてんだよw

    by 49.98.164.88 匿名 €2018年11月5日 12:22:29 AM

  • 廃課金者のほとんどは、大した仕事でなく収入得て(または生活保護、ニートで親から金貰ってる等)家庭も持てず計画性もないってイメージしかない。
    キャバとかで大金使って「俺金持ち」って言ってる奴も、詐欺とかで稼いだあぶく銭だからこそ見栄はって適当に使える。
    ユーチューバーがガシャしまくったり大金使いまくれるのも、簡単に得た金(安定しない、手元に残りにくい)だから。
    要は金の使い方は、どうやって収入得てるかの鏡写しなんだよなぁ。

    by 59.147.141.250 匿名 €2018年11月4日 11:40:27 PM

  • やっぱりゲーミーから匿名大好き煽り豚数名流れて来てるな

    by 49.98.164.88 匿名 €2018年11月4日 10:04:39 PM

  • 好きな事に金使えないか。女すきだけど女に金を使いたくないな。女に金出してもらってるわ。ごめんな。

    by 49.98.86.149 匿名 €2018年11月4日 9:43:44 PM

  • ところでドロップメタルクウラの考察は体のこいつだけ?一応全部の見てみたい。

    by 126.234.41.13 匿名 €2018年11月4日 9:22:59 PM

  • 無意味に煽る人は皆心の病を抱えてるんやで

    by 111.168.38.28 匿名 €2018年11月4日 9:13:49 PM

  • 好きなものに金使えない負け犬くん、ご愁傷様です‼️www

    by 126.233.82.200 匿名 €2018年11月4日 6:16 PM

    圧倒的心の病やろ

    by 126.212.149.132 匿名 €2018年11月4日 8:54:22 PM

  • ↓↓うるさい

    by 211.1.200.175 匿名 €2018年11月4日 8:53:34 PM

  • ⬇︎うるさい

    by 126.35.4.229 匿名 €2018年11月4日 8:41:05 PM

  • 今まで、閲覧のみだったが、どうしても納得いかないコメントがあったのでコメントする!
    好き物に金を使えない=貧乏人確定ってコメントあるが、好き物に金使える人ってそんなにいないだろう!家庭持ってる人、1人暮ししてる人、学生の人、何かしら、我慢したり、節約して生活してる人が多いと思う!
    貧乏人確定ってコメントしてる人、親は、色々我慢したり節約して、あんたを育てた事、忘れちゃ駄目だよ!それは、人間として、最低だ!
    そもそも、貧乏の意味が分からずに使うなよ!なんか、本当の意味も知らず色々な言葉、使ってる人、多すぎ!

    by 126.152.132.154 匿名 €2018年11月4日 8:38:53 PM

  • by 126.233.82.200 匿名 €2018年11月4日 6:16 PMは諸悪の根源ってことだけは確か。

    by 126.212.149.132 匿名 €2018年11月4日 8:28:34 PM

  • 課金者だろうが無課金者だろうが微課金者だろうが、客観的に見てそれでマウントを取ろうとする奴が一番アホってことは確か。借金作ってまで課金するような極端な廃課金は別として

    by 60.76.244.247 匿名 €2018年11月4日 8:06:20 PM

  • 221.171.202.167みたいに1行目だけで済ませとけばよいのに、わざわざ煽るような書き方しなきゃ気が済まないからいつまでたっても課金・無課金の不毛な争いは終わらないんだよな

    by 163.131.152.156 匿名 €2018年11月4日 8:03:06 PM

  • ゲームが好きなだけで、ガシャみたいなギャンブルに万単位で金使いたくないだけ。
    同じ「ゲームにお金使う」でも、5〜6000円で新作ゲーム買ったりするけど、万単位使って1キャラ手に入れたいとは思わない。
    ガシャ課金はギャンブルだから確実に手に入るとも限らないし。

    by 126.241.206.231 匿名 €2018年11月4日 7:49:03 PM

  • 金の有る無しに関わらずスマホゲーに課金することに抵抗感持ってる人間は多いからね
    どっぷりとハマって金銭感覚麻痺しちゃってる人間には理解できんだろうけど

    by 221.171.202.167 匿名 €2018年11月4日 7:46:05 PM

  • 心の病↓

    by 126.212.149.132 匿名 €2018年11月4日 6:25:31 PM

  • そもそもドッカンそこまで好きじゃない奴がわざわざドッカンのサイト来てコメントまで残すような閲覧者なのか?

    好きなものに金使えない負け犬くん、ご愁傷様です‼️www

    by 126.233.82.200 匿名 €2018年11月4日 6:16:12 PM

  • 確かに、課金出来ないってのはそこに価値を見出せない(他にもっと価値がある)って事なんでしょうからわざわざ掲示板に書き込む必要はありませんね。

    by 125.196.195.45 匿名 €2018年11月4日 6:11:28 PM

  • と言いつつ配信当初からやってるけど無課金↓

    by 126.212.149.132 匿名 €2018年11月4日 6:08:17 PM

  • こっちの方まで金回らない貧乏人が必死やな(苦笑

    by 126.233.82.200 匿名 €2018年11月4日 5:57:29 PM

  • 好きなものに金使えないとかw
    いやそこまでこれが好きと違うから他のもんに金使ってると思うで。
    そんなん言うてて情けなくないのかな

    by 126.34.30.68 匿名 €2018年11月4日 5:52:04 PM

  • まず時間費やしてまで遊んでる 好きなものに対して金使えない時点で貧乏人確定だろ

    現実見ようぜ

    by 119.26.201.126 匿名 €2018年11月4日 5:35:15 PM

  • 無課金=貧乏人って思ってる奴まだ居るんやw
    まず賢い奴は無課金~微課金で遊んでる。

    by 126.34.30.68 匿名 €2018年11月4日 5:15:54 PM

  • 月3000円程度の微課金が一番かしこい。

    by 126.241.229.231 匿名 €2018年11月4日 5:03:41 PM

  • ぶっちゃけ引いちゃいけないタイミングでガチャ引かせる要員なんだよな。
    「無理やりフェス限クウラさえ引けば後はイベント産で完成」ってのが一見親切に見えるが、それだけの裏付けがあるって話。
    そもそもフレンド問題で、どうせ1ヶ月も持たずに映画ブロリーとかばっかりになってサンドが出来なくなる。
    カテゴリだけジャンジャン増やしてるけど、その分今まで以上にフレンドが分散するんだから大事な部分は相変わらず放置するアカツキ。

    by 59.147.141.250 匿名 €2018年11月4日 5:01:21 PM

  • このサイトってどのページのコメント欄も荒れてばかりで終わってるな

    by 218.46.125.99 匿名 €2018年11月4日 4:50:26 PM

  • 貧乏人っていうのもどうかと思うが偉いなんて言葉が出てくるのも可哀想だわ

    by 111.168.38.28 匿名 €2018年11月4日 4:10:28 PM

  • 無課金=貧乏って発想も可愛そうだけどな

    by 153.182.194.251 匿名 €2018年11月4日 3:58:12 PM

  • 無課金が1番…貧乏人の発想… サービス終了したら何も残らないって,当たり前じゃん!何言ってるのって感じ! 無課金で無課金ですって言ってるユーザー,何かマジかわいそうな人生なんだなぁって思う…

    by 49.104.26.132 匿名 €2018年11月4日 3:43:40 PM

  • 無課金が一番偉いのだけは確か。

    by 126.34.30.68 匿名 €2018年11月4日 3:34:50 PM

  • by 211.9.81.250 匿名 €2018年11月4日 1:48 PM
    良いもん食ってもその時満足するだけで排泄物になるだけだし変わらんて
    まぁガシャは何十万かけても満足できない可能性すらあるから恐ろしいんだけど

    by 111.168.38.28 匿名 €2018年11月4日 3:04:25 PM

  • by 211.9.81.250

    無課金→金曜ロードショー
    微課金→GEOでレンタル
    廃課金→映画館

    例えば映画も形には残りませんが
    人それぞれでしょう

    by 182.251.243.2 匿名 €2018年11月4日 2:43:22 PM

  • ゴルフリ天使持ってなかったんだけど
    メタルクウラ+フレンドゴルフリ天使で復活戦士バトロクリアできた

    イベント産メタルクウラで枠を稼げるのが便利
    知、体、速は造っておいた方が良いと思う

    by 46.165.230.5 匿名 €2018年11月4日 1:50:55 PM

  • 虹メタルを貼り付けた者ですが、ソシャゲに課金するのはどうかなぁって思っているんです。万が一サービス終了したら何も残らないし…
    メタルクウラは大好きですが、やはりお金は大事なので無課金で出たらいいなぁ程度には思っています。

    by 211.9.81.250 匿名 €2018年11月4日 1:48:11 PM

  • 最近フェイ兄いないねー

    by 126.140.216.252 匿名 €2018年11月4日 1:32:56 PM

  • 思ったより弱いわ
    解放要らんかった

    by 114.186.204.127 匿名 €2018年11月4日 1:13:40 PM

  • by 211.9.81.250 匿名 €2018年11月4日 11:30 AM
    そこまでメタルクウラが好きなのに課金しないんか?
    まだ超SALEが残っているぞ?

    by 110.233.166.47 匿名 €2018年11月4日 12:46:19 PM

  • 力クウラはアタック要員、体クウラは攻撃回復要員、知クウラは回復要員、速クウラは気力補正、技クウラは攻撃下げ要員。

    by 126.199.213.74 匿名 €2018年11月4日 12:19:57 PM

  • 5色全部考察してくれるのかな…
    管理人さん。。( ˙-˙ ).。o

    by 153.235.45.96 匿名 €2018年11月4日 11:55:48 AM

  • 虹にしても微妙やで…メタルクウラ大好きなワイは全員分作ったが..
    尚、フェス限のメタルクウラは出なかった模様

    by 211.9.81.250 匿名 €2018年11月4日 11:30:27 AM

  • 5人分虹マックにすれば
    いいってことじゃん♪

    最強じゃん

    by 143.189.173.178 匿名 €2018年11月4日 11:22:55 AM

  • 凡人はドロップ産力クウラで我慢しろ

    by 141.0.8.118 匿名 €2018年11月4日 11:22:13 AM

  • 力を虹にしてバトロ極のみステージ最凶カテゴリでクリアできた
    まあまあのアタックとまあまあのディフェンス、これにサポートはあるし文句はないが、贅沢言えばボスキャラリンク欲しかったなぁ

    by 182.251.251.16 匿名 €2018年11月4日 11:13:09 AM

  • 1番防御力高い力でも虹でこんなもんだからバトルロードじゃ役に立たない、豆腐

    by 49.98.164.212 匿名 €2018年11月4日 11:12:25 AM

  • これってメタルクウラ染めしてウェーイってやる用だろ
    コレクションキャラだし強さ関係ない気が

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年11月4日 11:03:05 AM

  • 性能はかなりいい。
    4凸して玉を入れずに様子見よ。

    by 106.161.113.26 匿名 €2018年11月4日 10:48:11 AM

  • こいつ作ろっかな

    by 220.211.124.135 匿名 €2018年11月4日 10:39:12 AM

  • 面子そろってりゃ使わん

    by 210.250.190.159 匿名 €2018年11月4日 10:36:37 AM

  • ユーザー「助けてよ!(確率操作)」
    ユーザー「もう駄目だ!(爆死)」
    運営「甘えるな、君(の課金)が頼りさ」
    ユーザー「助けてよ!(確率操作)」
    運営「後少し根性出せよ(課金)」
    運営「信じろよ今(運営の潔白を)」
    ユーザー「泣きたくない(爆死で)」
    運営「前を見ろ今(ガシャを引け)」
    ユーザー「逃げたくない(ガシャから)」
    運営「立ち上がれ今(課金しろ)」
    ユーザー「負けられない(運営に)」
    運営「・・・・・・そうだ!」
    上へ戻る

    by 180.145.229.60 匿名 €2018年11月4日 10:12:30 AM

  • 悪ブウやハニーパンみたいな気絶や防御性能無い分、使う場はカテゴリ内に限定されるんだよなあ
    潜在開放は思い留まった方がいいと思うよ

    by 14.10.36.192 匿名 €2018年11月4日 9:58:47 AM

  • 回避15振ってたけどマジで気休めだったわ

    by 60.61.160.196 匿名 €2018年11月4日 9:58:30 AM

  • ドロップで特定の色狙えないからストレス溜まる

    by 218.143.102.98 匿名 €2018年11月4日 9:52:52 AM

  • フェス限と[速]のアイコンの見分けがつかない

    by 122.223.41.194 匿名 €2018年11月4日 9:37:44 AM

  • 最凶一族はメンツが強力すぎて入る隙間が無いな
    あえて入れるなら気力サポートだけど、それならGTフリーザが良い

    by 182.251.251.1 匿名 €2018年11月4日 9:22:28 AM

  • こんなにたくさんドッカンされて管理人泣かせだな

    by 61.44.176.165 匿名 €2018年11月4日 9:21:21 AM

  • 俺は力一択だな
    こいつ虹にしたいけど潜在玉足りぬ

    by 222.8.178.125 匿名 €2018年11月4日 9:17:24 AM

  • 私が七つの滞在の一人…ライオンシン 明日カナール様だ

    by 126.140.210.2 匿名 €2018年11月4日 8:58:56 AM

  • 虹にして使わんやつだろ、これ。

    by 115.124.48.15 匿名 €2018年11月4日 8:56:00 AM

  • リーダーフェスメタルでこいつら虹にしてもバトルロード極はクリア無理だね、灰課金ユーチューバーでも無理だったし

    by 49.98.164.212 匿名 €2018年11月4日 8:38:16 AM

  • メタルクウラほしいいよおおおおおおおお
    居なきゃ話にならないよおおおおおお!!!!

    by 123.48.141.142 匿名 €2018年11月4日 8:08:34 AM

  • 連撃の時回復しない気がする

    by 125.199.155.55 匿名 €2018年11月4日 7:58:25 AM

  • 頭がドッカンした

    by 1.75.208.112 匿名 €2018年11月4日 7:51:31 AM

  • まさかコイツ以外の他色も入れて考察を誤魔化すつもりか?

    by 182.251.249.14 匿名 €2018年11月4日 7:39:08 AM

  • これぶっ壊れてるよ

    by 60.126.248.83 匿名 €2018年11月4日 7:32:09 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム