数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【全てを超えた最強の融合】超サイヤ人ゴジータの考察 ※極限Z覚醒

time 2023/01/04

【全てを超えた最強の融合】超サイヤ人ゴジータの考察 ※極限Z覚醒

【全てを超えた最強の融合】超サイヤ人ゴッドSSゴジータの考察です。

リーダー評価:9.7/10.0点

サブ評価:9.8/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK
(抜群込)
DEF
行動前 行動後
補正無し 146万 20082 39161
100%サンド 438万 60247 117483
120%サンド 497万 68280 133147
130%サンド 526万 72297 140979
150%サンド 585万 80330 156643
170%サンド 643万 88363 172308
200%サンド 731万 100412 195804
気玉リー
ダーサンド
2501万

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超速
コスト 58
HP 14904
ATK 15369
DEF 7607
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.60倍
必殺技
『スターダストフォール』
必殺技倍率
6.80倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK50%up,DEF30%up(必殺倍率加算)

 

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
『劇場版HERO』または『フュージョン』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
パッシブスキル
『本物の強さ』
自身の気力+2,ATK,DEF140%up
攻撃時に更にATK,DEF50%up
全属性に効果抜群で攻撃
高確率で敵の攻撃を回避
条件を満たすと変身する
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
合体戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
短期決戦 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK7%up

 

 

【カテゴリ】

劇場版HERO フュージョン
超サイヤ人 神次元
変身強化 最後の切り札
再起する力 時間制限
融合/合体戦士 超サイヤ人を超えた力
超HERO

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【光りより生まれし戦士】
超サイヤ人ゴジータ

【全てを超えた最強の融合】
超サイヤ人ゴジータ
必要メダル
ゴジータブルー超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【変身仕様】

『バトル開始から4ターン目以降』に登場すると【全てを超えた最強の融合】超サイヤ人ゴッドSSゴジータへと変身します。変身後の考察は↓

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは掛け算形式、追加効果も含めて補正はATK260%up,行動後DEF368%up相当です。

②『全属性に効果抜群』は属性補正0状態と比較して約1.5倍のダメージを与えるので、それを反映してATK値1.5倍の値も掲載しています。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性に効果抜群』の効果について。威力・仕様・潜在スキル相性など

③『高確率回避』の発生確率は50%です。

 

 

【概評】

フェス限定排出の【光りより生まれし戦士】超サイヤ人ゴジータを【超激戦】全てを照らす最強の光臨のメダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

『初手からほぼ無条件でATK1,000万相当の一撃をぶっ放す』という、極限フェス限らしからぬ扱いやすい超パワーを秘めたキャラクターです。

『超サイヤ人ブルー』に変身してからのぶっ飛び性能が注目されがちなキャラクターですが、その前座である『超サイヤ人』の状態においても火力の方は凄まじいです。

 

気力も安定かつ完全無条件で『ATK260%up&効果抜群』となり、更にステータス・気力ボーナス・必殺倍率諸々全てが高水準、適当に使っていても十分なダメージを稼げるし、『50%回避』による必殺技耐性もあります。

取り敢えず、200%補正下・サイヤ人汎用4リンク下でのATK,DEFを見てみましょう。

このように抜群込みの火力は実質『ATK1,000万相当』、全く何の条件も取らない汎用リンク下でこの火力は中々に驚異的でしょう。2022年の最新フェス限でも『初手から・無条件で・汎用リンク下で』これだけのパワーを発揮する者は中々居ません。

受け性能も『DEF32万+50%回避』なら『究極のレッドゾーン』でも1ラウンド目は通常攻撃を完封しつつ必殺技も50%の確率で受け流せるし、全く問題無く使えます。

『火力・通常攻撃耐性・必殺技耐性』いずれもが一定以上の水準にあり、この状態からでも高い総合力は発揮してくれます。

 

そして、この変身前は『1回行動しただけで次回登場時には即変身している』くらいの使い方が出来るので、『変身前が足を引っ張る』的な心配をする必要もありません。

DEF実数値はそこまで高くないので、前述のレッドゾーンなんかでは後半ラウンドまで行くとキツい…というのはありますが、実際には『4ターン目』に突入した瞬間に勝手に変身するので、『3枠目』に配置した時点で『次のターンの変身』が確定します。

『初期配置が1ターン目かつ1,2番手配置』をしない限りはたった1回登場するきりの形態なので、ここでの防御性能などを心配する必要などは全くありません。初動からでもいきなりATK1,000万級のパワーを出せる、というメリットだけを強調させられるでしょう。

 

満を持しての『極限Z覚醒』で超パワーアップを遂げたゴジータですが、4年以上前のキャラとは思えぬ程クオリティの高い必殺演出とこれだけの実力であれば、最早『2022年実装のフェス限』とも見分けがつかぬ程でしょう。

変身してからの最強パワーが見所となる性能ではありますが、この状態からでも威力・迫力共に満点のスターダストフォールをぶっ放す、極限フェス限最強筆頭キャラクターです。

 

極限によって最高のパワーアップを遂げたゴジータですが、この変身前の状態だと『50%回避』への依存度も高い受け性能ではあるでしょうか。

DEF実数値は虹でも30万を超える程度、今の環境だとそこまで高いと言う程でもなく、かなり回避頼みになっている所はあったりします。

 

まあ、前述のように極限で『変身前で動くのは1ターン目だけ』となったのでレッドゾーン程度の水準なら全く問題ないレベルにはなっていますが、かつての『破壊神集結』的な短期決戦型イベントが来たら回避による運任せな要素は強まるかもしれません。

また、レッドゾーンブロリーのような『回避無効』のイベントならシンプルに強みも潰されてしまうし、その辺は回避への依存度が高い所はあるでしょう。

 

とは言え『回避無効』となる最難関は今だとレッドゾーンブロリーくらいしか存在しないし、そこですら変身が早まったおかげで『ATK700万・100%会心・行動後DEF50万』くらいの基礎戦闘力で戦えるので使おうと思えば普通に使えるレベルになってるし、やはり性能水準は凄まじいです。

その絶対性能の高さと汎用性の高さを思えば、並み居る極限Z覚醒フェス限定キャラクターの中でも『No.1』と言っても良い程の実力を持っています。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK
(抜群込)
DEF
行動前 行動後
補正無し 215万 34338 66960
100%サンド 645万 103015 200880
120%サンド 731万 116751 227664
130%サンド 774万 123619 241056
150%サンド 861万 137354 267840
170%サンド 947万 151089 294624
200%サンド 1076万 171692 334800
気玉リー
ダーサンド
3680万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK
(抜群込)
DEF
行動前 行動後
補正無し 172万 25362 49457
100%サンド 517万 76087 148371
120%サンド 586万 86232 168153
130%サンド 621万 91305 178045
150%サンド 690万 101450 197827
170%サンド 759万 111595 217610
200%サンド 863万 126812 247284
気玉リー
ダーサンド
2951万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。強いし100%スタメンを取れるカテゴリ複数持ち、解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃全振り、残りは回避』一択です。抜群&会心持ちなので会心との親和性はほぼ0、連撃で2連打と追加効果の重ね掛けを狙いましょう。

回避については、『回避Lv.20』にしても変身後の回避率は70%⇒76%程度にしかならないので素直に火力と追加効果の重ね掛けを求めた方が良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 連続攻撃+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

カテゴリ専用スキル玉で銀でも連撃を伸ばせるキャラクターです。

基本は『連続攻撃』一択でしょう。DEFを上げるかどうかがお好み程度くらいです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【悪を砕く光】超ゴジータ

リンク相性的にはやはりゴジータ同士が良い感じで、この超ゴジータとであればATK52%up,DEF10%up,気力+8まで行きます。

まあこんなに気力があってもしょうがないし、リンクが汎用的で適当に使っていても強いタイプなので特別リンク相性を意識して使う必要はないでしょう。

 

LR【究極最強の融合】超サイヤ人ゴッドSSゴジータ

『臨戦態勢・短期決戦・合体戦士』と効果の高い気力リンクを多数持っているので、このゴジータのような『臨戦態勢の無いサイヤ人』を2番手で繋げるという要素もあります。

今はあまりそれを活かしやすい環境でもないですが、『合体戦士』がまた盛り上がって来ればこの辺はまた活きて来そうでもあります。

 

LR【全開パワーの最終決戦】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

『速属性の劇場版HERO』も充実して来て、大乱戦の速属性デッキもかなりのものになって来たでしょう。

属性無視で使える他属性キャラも居るし、大乱戦での存在感も大きいです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う価値は十分にあります。100%スタメンを取れるカテゴリも複数持っている実力者なので。

変身前だけでもATK1,000万相当の火力をいきなり出せるキャラ、短期決戦イベントでも十分に働けるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には排出対象のフェスで覚醒前を引き当てることになります。

『変身』してからの最強パワーは勿論の事、この変身前の状態からでもお手軽に超火力を出しつつ必殺技耐性も持ち合わせた、間違いなく当たりと言えるフェス限定キャラクターとなりました。

実力の高さは言うまでもないですが、気力・リンク・各種条件などに起因する『扱いやすさ』も素晴らしく、『完全スタンドプレイの3枠目要員』としてどの編成に突っ込んでも絶対に機能してくれる、極限フェス限最強筆頭キャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 全ガや軽減でKATEEEEEしてたキャラに比べて9周年でもやれなくはないお前は頑張ってるよ…
    回避無効化には無力だけど

    by 60.67.84.230 匿名 €2024年3月28日 12:52:02 PM

  • 変身強化とかで使うと楽しい

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月16日 2:53:30 PM

  • 誇れ、お前は電通漫画

    by 123.48.248.172 匿名 €2024年2月12日 9:36:04 AM

  • 誇れ、お前は強い

    by 122.131.204.222 匿名 €2024年1月22日 9:17:56 AM

  • 汎用性という部分で見れば未だにURフェス極限最強まであるよね
    これより評価上のザマスや未来悟飯は相方というかパーティに依存する部分あるし

    by 133.149.90.77 匿名 €2023年12月24日 1:00:33 AM

  • 超高確率回避といえど、肝心なところで避けないあたりがもはや確率操作されてるとしか思えてならない

    by 126.152.1.102 匿名 €2023年10月22日 7:18:35 AM

  • 今回でようやく二凸にできた
    ずっと使いたかったのに出てきてくれなかったから嬉しい

    by 125.195.63.96 匿名 €2023年7月19日 7:02:12 PM

  • 回避無効化エリア!とかいうくそみたいな効果あるやつでなけりゃ大体出せるやつ

    by 202.26.144.61 匿名 €2023年6月30日 1:51:53 PM

  • by 126.216.21.22
    こいつ色んなとこにコメントしてる暇人やから相手せん方がいいで
    言い回しもなんかきもいし

    by 217.178.201.60 匿名 €2023年5月8日 11:09:24 PM

  • by 126.216.21.22
    じゃあ君にとっては5周年コンビの守りもゴミってことだよね?

    by 182.165.202.181 匿名 €2023年4月23日 12:28:16 AM

  • by 106.146.105.23
    ブロリーでも一星龍でもメタルコアでも好きなやつにぶん殴られてこい
    回避ワンチャン!なんて論外だわ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年4月22日 11:51:21 PM

  • by 126.216.21.22
    DEF50万+70%回避のキャラがペラいとかいつの時代のドッカンやってるん?

    by 106.146.105.23 匿名 €2023年4月21日 3:54:43 PM

  • 強いけど、変身後はもうちょい性能盛ってくれても良かったんやで?

    by 49.97.44.26 匿名 €2023年3月13日 3:59:28 PM

  • こいつ変身のところがダサくなかったらなぁ…
    強いんだけど使いたくない

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年3月6日 9:44:35 PM

  • アパートの二階から転げ落ちて、全身打撲をする必殺モーション

    by 106.146.89.195 匿名 €2023年2月14日 8:06:49 AM

  • なかなか壊れ具合。てか最近のインフレ特にやばすぎ

    by 106.128.38.60 匿名 €2023年2月12日 4:36:38 AM

  • 俺のブルゴジは身勝手の極意かってぐらい被弾しないわw
    いや~、極限前からリンクマにしてたおかげかな?愛ってやつかね

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年2月8日 5:16:47 PM

  • ご丁寧に必殺だけ喰らいやがる
    やっぱ確率依存はゴミだわ

    by 111.109.78.246 匿名 €2023年2月3日 6:06:00 AM

  • このパッシブの短さでこの強さ
    ゴジータこそ美の頂点

    by 126.150.157.85 匿名 €2023年2月2日 2:39:23 AM

  • 俺のブルゴジ中国産だから全然避けねぇわ

    by 106.129.67.94 匿名 €2023年1月30日 4:41:20 PM

  • セルマックスで結構強かった
    やっぱり属性無視できる会心や回避が強いなあ

    by 58.183.222.16 匿名 €2023年1月17日 9:22:53 PM

  • by 126.216.21.22
    その頃のキャラなんてみんな今では戦力外だろ
    ごく一部の圧倒的なインフレ耐性を持ってる奴が生き残ってるだけ

    by 119.106.99.174 匿名 €2023年1月11日 2:02:09 AM

  • さようなら

    by 220.144.109.76 匿名 €2023年1月10日 4:35:40 PM

  • まあまあ強い
    けどまあまあ以上では決してないな、ペラさが未解決だし
    速身勝手が今どういう扱いされてんのかもっかい思い出してみ?

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年1月9日 10:57:29 PM

  • 回避有効のステージなら天下無双

    by 58.188.3.242 匿名 €2023年1月9日 5:24:35 AM

  • うちのは10連続すべて回避してたわ。必殺も余裕の回避でDEFなんて関係ないキャラなのだと改めて実感することになった

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年1月8日 8:56:31 PM

  • 回避は所詮確率だから

    by 106.146.55.162 匿名 €2023年1月8日 7:57:36 PM

  • by 118.87.225.54 匿名 €2023年1月7日 12:35 PM
    中国産なんじゃね?(笑)うちのはめっちゃ避けるわ。必殺耐性抜群

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年1月7日 5:13:54 PM

  • 極限キャラはごく一部を除いて基本的に虹前提の性能だからな
    無凸でも戦える最新キャラとは違う

    by 49.96.230.58 匿名 €2023年1月7日 4:41:52 PM

  • さすがに無凸じゃちょっときついな

    by 180.18.238.26 匿名 €2023年1月7日 3:14:12 PM

  • 変身して回避率更に上がっても肝心なところはやっぱり当たる
    こりゃ使い物にならんわ

    by 118.87.225.54 匿名 €2023年1月7日 12:35:57 PM

  • by 220.96.125.163 匿名 €2023年1月6日 9:16 PM

    いいえ。50%回避です。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年1月6日 9:44:24 PM

  • 親ギャリと相性いいのいいね

    by 126.234.36.144 匿名 €2023年1月6日 9:23:18 PM

  • こいつ使ってはっきりわかった。高確率回避=0パー回避なんだと

    by 220.96.125.163 匿名 €2023年1月6日 9:16:30 PM

  • 珍しくない、メタルクウ の通、上攻劇ニ貝で飛ぶ

    by 126.233.251.79 匿名 €2023年1月6日 5:47:43 PM

  • こいつに親子の絆がないのは映画でご飯やトランクスが戦ってないからってこと?

    by 60.238.98.207 匿名 €2023年1月6日 5:17:36 PM

  • by 60.44.48.83 匿名 €2023年1月6日 2:48 PM
    運が悪かったんですね。次は大丈夫じゃないかな(笑)

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年1月6日 3:03:10 PM

  • 微ースト息した時ないのに抹殺されたな

    by 27.138.172.79 匿名 €2023年1月6日 2:55:05 PM

  • by 36.13.245.16 匿名 €2023年1月6日 6:54 AM

    1凸でステージ3の2戦目の一番手に置いたら通常と必殺全部くらいまして
    2戦目回避無効なのかと確認してしまった
    いつものことだけど老界王の技上げ失敗率と同じと思えん被弾率だわ

    by 60.44.48.83 匿名 €2023年1月6日 2:48:07 PM

  • 初手から普通に強いな
    回避無効ステージ以外ならスタメンで間違いない

    by 133.209.119.37 匿名 €2023年1月6日 2:32:03 PM

  • by 60.44.48.83 匿名 €2023年1月5日 11:38 PM

    追加ステージでは通常攻撃は完封するハズだけど回避をミスるだけで満タンから即死するかな?無凸とか?必殺を2回喰らうとか?

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年1月6日 6:54:30 AM

  • どこを縦読みすればいいんだ?

    by 133.114.23.153 匿名 €2023年1月6日 2:00:33 AM

  • 極限ゴジータ!!運営ふざけんな!ぶっ壊れ!!!!

    この極限を
    強い最高って言ってる人
    アル飯ビースト並みに批判した方が
    いいんじゃない?
    ブロリー回避無効でセルマックス
    回避運ゲーだよ
    強いの前提でも
    結局キャラは組み合わせと使い方じゃん
    使い方次第で活かせるんだから
    古いかもだけど
    オレはもっとこのキャラに期待してたよ

    by 153.209.132.107 匿名 €2023年1月6日 12:12:38 AM

  • いい加減超高確率は85~90%くらいにしてくれんかな
    レッドゾーン追加ステージ連れてったら全段くらって満タンから即死とか相変わらず穴だったわ

    by 60.44.48.83 匿名 €2023年1月5日 11:38:12 PM

  • この性能で叩いてる奴はげるしのYouTubeのコメ欄行っとけ笑

    by 60.34.111.106 匿名 €2023年1月5日 11:13:32 PM

  • by 106.159.135.25 匿名 €2023年1月5日 8:24 PM
    微ースト並に批判されるわけないろ
    半年以上待たされた初実装年末新フェス限LRと4年以上前のUR極限が同等以上の評価受けてるよ
    所持率しかり元々凸って所持してる人がほとんどなのにこの性能はエグいわ
    微ーストも全ユーザーに母体配るくらいしなきゃ叩かれて当然

    by 153.229.245.227 匿名 €2023年1月5日 11:13:25 PM

  • セルマが仙豆縛りなのは映画再現ってだけだし、今後の新高難易度見据えるならウイス込みの耐久を考えるのはなんらおかしいことではないぞ

    by 60.125.88.101 匿名 €2023年1月5日 10:17:03 PM

  • なにこれ、使ってみたらバカぶっ壊れ!神運営ふざけんな、いい加減にしろよwww

    by 222.11.161.20 匿名 €2023年1月5日 10:00:42 PM

  • げるし湧いてて草

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年1月5日 8:59:35 PM

  • この極限を
    強い最高って言ってる人
    アル飯ビースト並みに批判した方が
    いいんじゃない?
    ブロリー回避無効でセルマックス
    回避運ゲーだよ
    強いの前提でも
    結局キャラは組み合わせと使い方じゃん
    使い方次第で活かせるんだから
    古いかもだけど
    オレはもっとこのキャラに期待してたよ

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年1月5日 8:24:24 PM

  • こいつを200%で使えるリーダーもっと増えてくれ

    by 153.178.229.136 匿名 €2023年1月5日 7:38:20 PM

  • 火力もない何もない。

    by 126.182.17.240 匿名 €2023年1月5日 7:27:24 PM

  • こいつはブロリーとセルマじゃ使えないゴミだぞ

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年1月5日 7:22:58 PM

  • いい火力だ、使ってて気持ちいい

    by 217.178.215.220 匿名 €2023年1月5日 7:18:37 PM

  • 何で強い方の極限に限って一凸なんだ
    ブロリーの方はとっくに虹なのに…

    by 58.189.215.167 匿名 €2023年1月5日 7:12:58 PM

  • 今時軽減アイテム使ってブロリーの必殺耐えれたぞ!って言われてもさ…

    by 106.133.42.47 匿名 €2023年1月5日 6:40:02 PM

  • 変身後必殺撃った後なら軽減アイテムあれば極限速ゴジータがレッドゾーンブロリーの必殺普通に耐えてたわw
    回避無効でも硬さでどうにかなるもんだな!誰だよ回避できないと微妙言ったヤツは!?

    by 106.165.175.2 匿名 €2023年1月5日 6:25:13 PM

  • 訂正 すごく騒がれてた程強くはなかった

    by 175.28.222.131 匿名 €2023年1月5日 6:22:54 PM

  • 壊れではないけど、これで弱いは流石にねえわ。微ーストのせいで騒ぎ過ぎ感はあるが

    by 106.146.21.233 匿名 €2023年1月5日 6:11:39 PM

  • 強くはないけど弱いは言いすぎだろ

    by 106.129.111.77 匿名 €2023年1月5日 6:08:05 PM

  • by 175.28.222.131 匿名 €2023年1月5日 5:32 PM
    単発1000万はまぁこんなもんだね。

    by 126.236.32.157 匿名 €2023年1月5日 5:35:28 PM

  • by 175.28.222.131
    おっげるしか?

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月5日 5:33:16 PM

  • 普通に弱い。騒ぎすぎ。以上

    by 175.28.222.131 匿名 €2023年1月5日 5:32:15 PM

  • こいつ強すぎ

    by 126.236.6.220 匿名 €2023年1月5日 5:16:57 PM

  • これは当たりだなぁー

    by 106.130.71.229 匿名 €2023年1月5日 3:23:16 PM

  • このゴジータの極限具合で
    8周年の性能が相当ぶっこわれになるのは確信できる

    8周年はよ

    by 115.39.218.252 匿名 €2023年1月5日 1:18:54 PM

  • 1000万の会心は使ってて気持ちいいだろなぁ連撃出たらメッチャ削ってたわ滅茶苦茶強い

    by 124.47.116.100 匿名 €2023年1月5日 11:33:28 AM

  • こいつ元々効果抜群/会心持ちだから連撃全振りの人が大半じゃない?

    by 126.85.153.51 匿名 €2023年1月5日 11:00:40 AM

  • 潜在振り直したくなる人多いだろな

    by 153.229.245.227 匿名 €2023年1月5日 9:49:23 AM

  • パッシブ変身キャラは上位互換の方がいいなぁ
    13号とかクウラと大体一緒なのに変身するからなぁ

    by 221.133.76.129 匿名 €2023年1月5日 7:07:40 AM

  • 7周年ですらピッコロパに入ると3枠目にいって出番2ターンくらいしかないのがすごいインフレを感じる

    by 192.166.247.49 匿名 €2023年1月5日 6:18:19 AM

  • あ追撃パッシブもなかった

    by 86.48.13.190 匿名 €2023年1月5日 4:53:26 AM

  • 復活ないぞこいつ

    by 86.48.13.190 匿名 €2023年1月5日 4:52:37 AM

  • 無限上昇キャラじゃないから積まなくて良いしつえーなぁ

    by 125.203.70.110 匿名 €2023年1月5日 3:45:24 AM

  • うますぎ

    by 126.157.201.61 匿名 €2023年1月5日 1:59:34 AM

  • 極限ポイポイ飯も変身緩和したら最高なんだけどな今年のドッカンは

    by 126.253.20.22 匿名 €2023年1月4日 11:54:59 PM

  • 別に急ぐことないだろドッカンに依存しすぎ

    by 1.66.101.91 匿名 €2023年1月4日 11:54:57 PM

  • 明日17時から歯医者なんだけど極限も17時からだったら萎えるわ
    俺が麻酔針刺されてる頃にゴジブロ極限が始まるな…

    by 49.97.102.163 匿名 €2023年1月4日 11:52:18 PM

  • ターレスは変身解除があるし、クウラはアクティブ変身だから変身前と後で性能を選べるような性能してるんでしょ
    このゴジータは勝手に変身するキャラだからな、上位互換に返信してくれないと困るわ

    by 27.85.204.165 匿名 €2023年1月4日 11:51:22 PM

  • 変身前が変身後の完全下位互換なのが気になるわ
    クウラとかターレスはサポーターや変身後のセットアップ→アタッカーみたいな美しい性能スイッチがあるけど、コイツは変身前がただの蛇足になってる
    だから”初っ端から変身後だったらなあ”ってモヤモヤが付きまとうのよな

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年1月4日 11:45:36 PM

  • by 49.97.20.71
    誰がいつ極限前からの弱体化とか言った?
    極限後の変身前が大幅上昇なのに極限後の変身後が上昇に弱体化してるって意味に決まってるだろうが

    by 60.102.78.192 匿名 €2023年1月4日 11:38:31 PM

  • ビースト飯が冷遇されてる証拠がこれ

    by 1.75.158.126 匿名 €2023年1月4日 11:18:08 PM

  • 早く使いたいわLR身勝手を超絶強くした性能とかコレ絶対強いヤツやろ

    by 138.64.201.34 匿名 €2023年1月4日 10:58:20 PM

  • ブロリーは連撃14会心12+スキル玉がバランスいいと思う

    by 125.194.55.244 匿名 €2023年1月4日 10:57:57 PM

  • あーなんかバグってんね

    by 112.70.254.80 匿名 €2023年1月4日 10:54:29 PM

  • 回避すれば苦手とか意味ないし
    会心でダメージは通るから普通に通用するだろ

    by 49.97.20.71 匿名 €2023年1月4日 10:52:35 PM

  • セルマに行けないとかリプでほざいてたやついるけど、そいつらはそこの難易度しか見てないんかな。そもそも不利属性で連れていく前提なのおかしいのに。最強の融合の名に恥じないほど強い、

    by 60.134.85.198 匿名 €2023年1月4日 10:45:05 PM

  • 連撃+回避付けるか

    by 183.180.74.11 匿名 €2023年1月4日 10:38:48 PM

  • 現在の最強ランキング
    1.オレコロ
    2.親ギャリ
    3.ガンマ1号
    4.小鳥悟空
    5.絶滅悟空
    6.ガンマ2号
    7.ゴッドコンビ
    8.最終クウラ
    9.最強悟空
    10.ゴッド悟空

    1年後の最強ランキング
    1.またな悟空
    2.5周年ゴジータ
    3.べビー
    4.トッポ
    5.ビルス
    6.超3悟空GT
    7.8周年トランクス
    8.オレコロ
    9.ピッコロ大魔王
    10.親ギャリ

    楽しみだぁ!!!!!

    by 150.66.68.69 匿名 €2023年1月4日 10:37:48 PM

  • 会心20追撃6とかいう潜在解放実装時期の負の遺産達

    by 126.236.236.97 匿名 €2023年1月4日 10:36:21 PM

  • 体ブロリーは劇ボス属性染の適正もあるし連撃に振り切っても良いと思うけどね
    最近は大乱戦以外にもバーストモードとかで属性パーティが活躍する機会もあるし

    by 125.14.244.41 匿名 €2023年1月4日 10:21:47 PM

  • おれは連撃多め回避も付けがち
    強そうな奴はだいたいこんな感じ

    by 126.233.131.78 匿名 €2023年1月4日 10:18:11 PM

  • 必殺追加効果でDEF上がるキャラならとりあえず連撃振っておけばいい

    by 126.193.104.216 匿名 €2023年1月4日 10:13:10 PM

  • 管理人が会心を、無駄に押したがるのはいつものこと
    理屈としては3回4回あるとそこまで振らなくても抽選被りまくって追撃確率高いから
    会心振った方がどっちも出る確率高いでしょってことだろうけど
    追加効果で最近はDEF上がるのばかりだから
    俺は半分は追撃振りたいけどね3回以上でも

    by 49.97.20.71 匿名 €2023年1月4日 10:08:33 PM

  • ゴッド/スーパー龍石と雪だるまの交換期限今日中だからみんなしっかり交換しとこうな

    by 36.11.225.202 匿名 €2023年1月4日 10:05:38 PM

  • クウラに連撃振っちゃった人がブチギレでたのは笑った

    by 106.146.48.122 匿名 €2023年1月4日 10:02:24 PM

  • by 126.254.76.35
    弱体化なんてしてねーよ
    元の必殺効果考えたら順当強化だよ
    極限ってのわかってるのか
    もとかDEF超大幅ダウンしかないんだぞ変身後のブロリーの必殺

    by 49.97.20.71 匿名 €2023年1月4日 10:01:37 PM

  • by 110.163.216.205 匿名 €2023年1月4日 9:40 PM
    今回のブロリーは手数キャラだけど会心優先って管理人言ってるが…

    by 106.129.185.13 匿名 €2023年1月4日 10:01:21 PM

  • ドッカンって敵倒してラウンド変わると盤面リセットだから常に気玉変換が欲しいんだよな

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年1月4日 9:53:35 PM

  • ブロリーは必殺追撃確定でするから、2回分ってことでの調整でしょ

    by 124.144.90.196 匿名 €2023年1月4日 9:48:47 PM

  • こいつが強いだけに微ーストの性能とブロリーの必殺追加効果弱体化が意味わからんわ
    お松マジで何考えとんねん

    by 126.254.76.35 匿名 €2023年1月4日 9:45:15 PM

  • by 49.105.71.188 匿名 €2023年1月4日 9:37 PM

    ビーストのガチャ側でピックアップされてるトランテンが気玉変換してくれるぞ()

    by 126.254.241.215 匿名 €2023年1月4日 9:40:49 PM

  • 手数キャラは会心がいいけど管理人が何でも連撃マンだから騙される人多数なんだよな

    by 110.163.216.205 匿名 €2023年1月4日 9:40:35 PM

  • 会心も乗算
    パッシブ会心判定→潜在会心判定

    by 49.106.121.182 匿名 €2023年1月4日 9:38:42 PM

  • 先生、6個なんて気玉変換キャラじゃないと安定してとれません

    by 49.105.71.188 匿名 €2023年1月4日 9:37:48 PM

  • ビーストは思ったより火力高くて想像以上に気力補正が弱い

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年1月4日 8:59 PM
    お前が下手くそなだけだぞ、草

    by 49.105.71.117 匿名 €2023年1月4日 9:34:10 PM

  • まだ無料帰還残ってるぞ諦めんなよ

    by 49.98.145.146 匿名 €2023年1月4日 9:32:06 PM

  • 会心は足し算だったような
    回避は足し算にしちゃうと100%超えかねないからかけ算なんだろう、

    by 49.97.20.71 匿名 €2023年1月4日 9:31:22 PM

  • 会心は足し算だったような
    回避は足し算にしちゃうと100%超えかねないからかけ算なんだろう、

    by 49.97.20.71 匿名 €2023年1月4日 9:31:22 PM

  • オレコロさん引けなかった僕はどうしたらいいですかね…w

    by 60.153.179.1 匿名 €2023年1月4日 9:31:03 PM

  • そうだった!
    オレコロ当てるために1万課金してたわw
    微課金勇者だわ!

    by 106.132.117.251 匿名 €2023年1月4日 9:05 PM

    大したことないから勇者でもないやん(笑)

    by 133.209.117.208 匿名 €2023年1月4日 9:30:44 PM

  • パッシブ会心と潜在会心ってコイツの回避振りみたいに伸び悪くなるんじゃなかったっけ

    by 49.98.219.220 匿名 €2023年1月4日 9:28:11 PM

  • 極系って現状クウラとか劇場版BOSS以外微妙すぎる

    by 126.233.131.78 匿名 €2023年1月4日 9:25:50 PM

  • by 106.146.48.122そんな言葉もないよ
    連撃はより抽選されやすいんだから
    手数キャラはある程度連撃したいだろ
    まあ夏のクウラぐらい手数多いなら会心も振るけど
    連撃にも振るわ

    by 49.97.20.71 匿名 €2023年1月4日 9:24:55 PM

  • 強いけど超ヒーロー組が強すぎて他使う気にならんわ

    by 126.158.2.67 匿名 €2023年1月4日 9:24:34 PM

  • by 106.167.77.251
    編成で言ったら競争相手少ないクウラの方が評価されてるよ
    管理人そう言ってるし
    純粋に性能だろ

    by 49.97.20.71 匿名 €2023年1月4日 9:20:29 PM

  • 夏に「追撃振ってるクウラはフレに出すな」が
    名言になったけど手数キャラは会心がいいよ

    by 106.146.48.122 匿名 €2023年1月4日 9:19:23 PM

  • 人造人間や進化ブルーも緩和してる。ターレスも?
    アクティブ変身は緩和されないのか

    by 86.48.12.45 匿名 €2023年1月4日 9:17:02 PM

  • 全く関係ないけど2号もうちょい会心つけるべきかな?
    運悪いだけかもしれないけどパッシブの50%会心が全然引けない

    by 60.141.139.26 匿名 €2023年1月4日 9:16:58 PM

  • 微ーストのテンプレパ教えてくだしー
    by 60.118.115.47 匿名 €2023年1月4日 8:40 PM

    気力気にせずやりたいなら最強悟空かゴッドだけど
    楽しみたいってことだとやっぱり統一感あるパーティがあがる

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年1月4日 9:15:22 PM

  • 変身条件緩和は珍しくないか

    by 126.35.142.26 匿名 €2023年1月4日 9:14:28 PM

  • 8周年の高難易度は破壊神の上位互換でゴミータブルーみたいな変身キャラは出番が無いと予想しとくわ

    by 49.98.145.146 匿名 €2023年1月4日 9:13:01 PM

  • なんでフェス限ナンバーワンかと思ったら全ての極限だと技ゴッドがいるからか

    by 86.48.12.45 匿名 €2023年1月4日 9:11:35 PM

  • 強いけどクウラを超えて単体No1かな?
    劇HEROがカテゴリ的に強いのを加味してるのか

    by 106.167.77.251 匿名 €2023年1月4日 9:09:45 PM

  • もうげるしええわ紹介しすぎだろ
    お前の好きなユーチューバーなんて知らんし

    by 1.66.101.91 匿名 €2023年1月4日 9:08:07 PM

  • by 122.100.28.49 匿名 23年1月4日 8:58 PM
    そうだった!
    オレコロ当てるために1万課金してたわw
    微課金勇者だわ!

    by 106.132.117.251 匿名 €2023年1月4日 9:05:25 PM

  • ちんぽ

    by 106.146.75.250 匿名 €2023年1月4日 9:04:04 PM

  • 極限はよ
    ピッコロもう一周引きたい

    by 86.48.12.45 匿名 €2023年1月4日 9:02:51 PM

  • 実況者害悪ランキング
    1位げる○
    2位モチヤ
    3位ソニオ

    by 122.100.28.49 匿名 €2023年1月4日 9:02:27 PM

  • ピッコロが敵を押さえて弱らせて野獣がパワーためてトドメさす
    映画どおりか

    by 86.48.12.45 匿名 €2023年1月4日 9:02:08 PM

  • ゴージタって誰だよ

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月4日 8:59:53 PM

  • ビーストは思ったより火力高くて想像以上に気力補正が弱い

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年1月4日 8:59:29 PM

  • 無課金勇者だけど
    倉庫番ゴージタさん入れる枠がありません(´Д` )

    by 106.132.117.251 匿名 €2023年1月4日 8:56 PM
    無課金とか変な嘘つかんでええよ

    by 122.100.28.49 匿名 €2023年1月4日 8:58:20 PM

  • 腕ピッコロって全ガはずっとだろ?

    by 86.48.12.45 匿名 €2023年1月4日 8:57:47 PM

  • 無課金勇者だけど
    倉庫番ゴージタさん入れる枠がありません(´Д` )

    by 106.132.117.251 匿名 €2023年1月4日 8:56:55 PM

  • 最新レッドゾーンでも巨大化2回やって倒しきれないにしてもほぼ瀕死にまで追い詰めれん?

    by 106.133.217.165 匿名 €2023年1月4日 8:51:13 PM

  • 腕コロさんってパッシブの切れ目に必殺受けたらどうするの?
    素直に死を受け入れる感じ?

    by 60.104.122.78 匿名 €2023年1月4日 8:50:31 PM

  • ここピッコロのページか?

    by 192.166.247.13 匿名 €2023年1月4日 8:46:46 PM

  • どのステージ想定してるのかによってかわる
    セルマックスは意味ないから排除するとして、最新レッドゾーンか?

    by 192.166.247.13 匿名 €2023年1月4日 8:45:56 PM

  • 微ーストさんは生憎持ってないから使用感わかんねぇなぁ…
    なんとなくアクションブレイクが1回しか使えないししかも初撃だけってのが個人的にはネック

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年1月4日 8:44:22 PM

  • ピッコロは別に長期で性能落ちることないから長期短期どっちもいけるぞ

    by 203.10.99.53 匿名 €2023年1月4日 8:41:12 PM

  • ゴッドコンビ入れるならビースト入れるわ

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年1月4日 8:40:49 PM

  • 微ーストのテンプレパ教えてくだしー

    by 60.118.115.47 匿名 €2023年1月4日 8:40:20 PM

  • みんな全キャラ持っててすげぇな
    俺はガンマ持ってないや

    by 164.70.145.16 匿名 €2023年1月4日 8:39:16 PM

  • ガンマ2号じゃなくて1号引けてたらなと思う
    でもコインたくさんあるから無理に石使って引かず交換すればいいから引かなくてよかったとも思う

    by 203.10.99.53 匿名 €2023年1月4日 8:39:08 PM

  • 個人的にはガンマ2外してゴッドコンビかなぁ…
    オレコロさんの巨大化で相手のHP50%以下満たしてからのアクティブは下手したら自軍の必殺含めて1ターンでおわるっしょ
    LRゴジータブルー極限がこの火力と守り超えてくれたらそれで一向に構わん

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年1月4日 8:37:59 PM

  • ガンマといいオレコロといい短期戦向けのキャラばっかりだな
    まあ長期戦向けのキャラなんて腐るほどいるけど

    by 1.66.101.91 匿名 €2023年1月4日 8:37:37 PM

  • ガンマは引いとけとアレほど…

    by 106.133.43.193 匿名 €2023年1月4日 8:35:57 PM

  • 追撃外しても死なないけど
    必殺回避外したら死ぬからな
    アイテム使うなら意味ないし

    by 203.10.99.165 匿名 €2023年1月4日 8:34:42 PM

  • 回避は回数制限あるステージは使いたくないね
    あと3ステージ以上あるステージもいや

    by 203.10.99.165 匿名 €2023年1月4日 8:33:20 PM

  • 3ターン巨大化て短いステージしかつかわん

    by 203.10.99.165 匿名 €2023年1月4日 8:32:33 PM

  • ガンマの追撃会心には全幅の信頼を置くけど回避は全否定なのがよくわからないな

    by 1.72.9.99 匿名 €2023年1月4日 8:32:24 PM

  • 回避重視は何回も挑戦することが前提じゃね。何回も挑戦してれば1回は全部回避するだろ的な

    by 125.195.152.221 匿名 €2023年1月4日 8:31:49 PM

  • 2号抜いてまで入れたい奴もおらんし俺は入れるわ

    by 114.19.163.32 匿名 €2023年1月4日 8:30:10 PM

  • 回避は必殺くらった時ストレス溜まるからないも同然

    by 86.48.13.79 匿名 €2023年1月4日 8:29:37 PM

  • 回避嫌いじゃ無いならサイヤ人多めで回避に頼りたく無いならガンマコンビ固定でええんでないの

    by 1.72.9.99 匿名 €2023年1月4日 8:28:35 PM

  • 周年の高難易度が回避無効じゃないなら入れない手は無いな

    by 138.64.201.34 匿名 €2023年1月4日 8:28:24 PM

  • 今日げるしから
    神運営ふざけんなとか、バカぶっ壊れ!とかクソしょうもない釣り文句来るの楽しみにしてたんだけどなwww

    by 222.11.161.20 匿名 €2023年1月4日 8:27:51 PM

  • 8周年LRゴジータブルーとLRブロリーフルパワーで来そう

    by 106.128.104.78 匿名 €2023年1月4日 8:27:40 PM

  • by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月4日 8:23 PM
    どっちのターンにも超ヒーローがいないのがきつい
    どっちかのターンで超ヒーローを染められるならいいけど
    親ギャリ絶滅の並びならガンマコンビか親ギャリオレコロ並びの方が優先度高い
    なんなら必殺耐性きついガンマ2は外して親ギャリオレコロのが優先度高いやろ

    by 126.254.72.112 匿名 €2023年1月4日 8:27:32 PM

  • オレコロパはガンマコンビと力オレコロコンビの表裏固定っしょ
    セルマみたいな短期戦なら腕コロ抜いてオレコロガンマコンビパンゴッドコンビビーストの超ヒ染めにするから腕コロ抜くけど

    by 111.106.44.54 匿名 €2023年1月4日 8:26:03 PM

  • オレコロ3ターン最速巨大化ゲームクリアを6ターンに伸ばしてしまう危険性の方がよっぽど事故なんよな
    すぱひろ染めが最強
    頭脳戦はベンチ要員やな

    by 106.133.202.40 匿名 €2023年1月4日 8:25:10 PM

  • 3枠目に回ってるオレコロがガンマ側で巨大化したらいいだろ
    そもそも巨大化するより普通に殴った方が倒す時間が早いくらい難易度しか無いし

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年1月4日 8:25:00 PM

  • 絶滅悟空が見極め発動するバトル開始5、6ターン目くらいまでガンマ2号は2番手と3番手うろちょろして事故率下げるほうがよさげ

    by 126.233.131.78 匿名 €2023年1月4日 8:24:48 PM

  • ガンマ2号はまず初期ターンで1号とならんでないことも多くて嫌になる

    by 86.48.13.79 匿名 €2023年1月4日 8:24:48 PM

  • 80万って低すぎ
    メタルクウラレベルの必殺で即死じゃん

    by 49.106.120.184 匿名 €2023年1月4日 8:24:47 PM

  • オレコロ編成の最強議論いつまでやってんだコイツら
    編成なんてステージ事にいじれば良いだけなのに最強最強とかホンマナンセンス

    by 49.98.162.150 匿名 €2023年1月4日 8:24:36 PM

  • 巨大化最優先だと腕コロさんも外れないか?

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月4日 8:23:30 PM

  • 80万でも敵の必殺に最高難度級ならワンパンマンだけどね

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年1月4日 8:22:38 PM

  • 会心6だわー、振り直したいな

    by 60.118.115.47 匿名 €2023年1月4日 8:22:18 PM

  • ガンマ2号70万って無凸かよ
    1凸にDEF玉付けたら80万いくし不利属性でも無い限り抜く理由ない

    by 219.100.182.230 匿名 €2023年1月4日 8:20:59 PM

  • オレコロさん巨大化させたら勝ち確ゲーにわざわざ絶滅入れてターン伸ばす必要ある?
    腕コロさん固定絶滅固定させるよりかはどっちか外すしたほうがいいし
    外すなら絶滅だろ

    by 126.254.85.76 匿名 €2023年1月4日 8:20:59 PM

  • いい議論してるじゃないか

    by 49.104.40.12 匿名 €2023年1月4日 8:19:40 PM

  • ガンマ1を3番目でウロウロさせると気力きついんだが俺がカスなだけか?

    by 60.104.122.78 匿名 €2023年1月4日 8:19:15 PM

  • 219.100.182.230
    ぶっちゃけ巨大化をリダフレ分切っても現状どうしようもない奴もいなければ6ターン以上かかる所でやベー奴がいないんよ
    今後の追加ステージ次第では普通に使うこともあるかもだけど

    by 123.1.46.56 匿名 €2023年1月4日 8:19:11 PM

  • なんだかんだアクティブ強いしビースト優先だわ
    特攻乗るならゴッド連れてくけど

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年1月4日 8:18:38 PM

  • ガンマ2号リストラやはりあるよな
    def70万、火力2000万キャラがリストラとはすごいパーティー

    by 86.48.13.79 匿名 €2023年1月4日 8:17:56 PM

  • 現状だと、うでコロオレコロ、ガンマ12号で固定するのが安定かも

    by 126.233.131.78 匿名 €2023年1月4日 8:16:56 PM

  • ガンマ1はスタメン確定だけどガンマ2って微妙じゃね

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年1月4日 8:16:46 PM

  • みんな絶滅3枠目に入れてるんやな
    個人的にはガンマコンビの並びより親ギャリ絶滅の並びの方が強いと思ってるから1号を3枠目にして2号はリストラしてるわ

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月4日 8:16:18 PM

  • 体力3割以下になることがなんか少ないんだよな
    本当は事故になるガンマ2号はあまり入れたくない

    by 86.48.13.79 匿名 €2023年1月4日 8:15:39 PM

  • 力ゴジータブルー未だに1凸で涙

    by 49.98.218.37 匿名 €2023年1月4日 8:15:33 PM

  • こういうとこで議論が起きるキャラはいいキャラだよ
    論争に入れないビーストさんの気持ちも考えてやれ

    by 124.144.90.196 匿名 €2023年1月4日 8:14:33 PM

  • ついに腕コロ抜くマンまで現れたな

    by 219.100.182.230 匿名 €2023年1月4日 8:13:36 PM

  • 絶滅悟空とビーストが200パーサンド組めるようなカテゴリリーダー出てきたらビースト輝くと思うんだけどね

    by 126.233.131.78 匿名 €2023年1月4日 8:13:08 PM

  • 絶滅は最初何も考えずにシンプルに強いからいれてたけどオレコロさんの巨大化したい時に足引っ張るから抜けてくるんよな…
    腕コロさんも同じく

    by 123.1.46.56 匿名 €2023年1月4日 8:11:25 PM

  • 序盤はオレコロとガンマ1号と絶滅の被弾優先で火力出さないように立ち回るけど、現状高難易度が高難易度になってないから適当にやっても勝ててしまうのがな

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年1月4日 8:09:41 PM

  • ごめんね、ビースト見たせいで技ゴッドが良リンクに感じちゃった
    オレコロ、ガンマ1,2、親子、絶滅辺りは固定であと1人を腕、技ゴッド、ゴッドコンビとかから選ぶのが良いと思うよ
    強いて言うなら敵が速だったら絶滅抜いてもいいかも?

    by 60.104.122.78 匿名 €2023年1月4日 8:09:10 PM

  • オレコロパの170%で絶滅先頭は厳しいだろ
    200で使えたら絶滅も入れるんだが

    by 49.97.20.71 匿名 €2023年1月4日 8:09:07 PM

  • 絶滅悟空は攻撃受け回数稼ぎたいから1番手優先じゃね?

    by 126.233.131.78 匿名 €2023年1月4日 8:07:10 PM

  • 色々言われているけどオレコロパの速属性枠で活躍できるからかなりやれると思う
    オレコロって守れる要員は幾らでも居るなら初動から200%補正かけられて問答無用で殴れるアタッカーの方が需要高い
    しかもオレコロパの速属性ってそこまて層が厚いわけじゃないからレッドゾーンの5属性ミッションでも需要あるしスタンドプレー上等な性能もオレコロパに噛み合っている

    by 118.241.248.75 匿名 €2023年1月4日 8:06:50 PM

  • それがピッコロでしょ最大体力高いからわりと30%以下なるし

    by 106.130.70.65 匿名 €2023年1月4日 8:06:45 PM

  • 49大暴れだな

    by 219.100.182.230 匿名 €2023年1月4日 8:06:03 PM

  • ピッコロパーティー最強なんだけど、たまに出来上がってないガンマ2号や3枠目キャラが必殺で事故ってアイテム使わされる
    そこをなんとかするキャラが欲しい
    小鳥入らないのが惜しいわ

    by 86.48.13.79 匿名 €2023年1月4日 8:05:17 PM

  • そもそも編成の前提が違うのかそろってないんだな
    サイヤ人少ないのに
    ゴッド悟空を良リンク言ってる時点でおかしいと思ったが

    by 49.97.20.71 匿名 €2023年1月4日 8:04:45 PM

  • 3枠目はオレコロ、絶滅で2枠埋まるから7週年が候補に挙がることは無い
    技ゴッド、ビースト、今回の極限ゴジブル中から1体

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年1月4日 8:03:58 PM

  • あー、ガンマ持ってないやつはトラベジと絶滅固定するのか
    ならバインド悟空入れないといけないかもな

    by 153.130.51.68 匿名 €2023年1月4日 8:03:00 PM

  • ゴジータて劇場ボスをボコるのが専売特許だから
    おまけで劇場版ボスに対するキラー性能あれば面白かったな

    by 121.105.93.245 匿名 €2023年1月4日 8:02:20 PM

  • 絶滅悟空なんか入れんだろ

    by 49.97.20.71 匿名 €2023年1月4日 8:01:39 PM

  • by 86.48.13.79 匿名 €2023年1月4日 7:58 PM
    ???
    絶滅は入ったとしても3枠目なのに気力関係あるか?

    by 49.104.38.77 匿名 €2023年1月4日 8:01:03 PM

  • 結局3枠目最強は7周年のフェス限と極限のゴッドか
    回避アクブレと変換ダメカ選べるのド安定すぎるな

    by 153.130.51.68 匿名 €2023年1月4日 7:58:49 PM

  • ピッコロわりと必殺までしか打てないことあるから変換欲しくなるね
    絶滅悟空もできたら気力24にしたいし

    by 86.48.13.79 匿名 €2023年1月4日 7:58:19 PM

  • 現状ゴッドは火力がない以外に欠点らしい欠点ない
    パッシブ発動するステージなら連れて行かない理由がない
    逆に特攻入らない極系ボスのいる場所だと採用する必要がない
    GTボス系やフリーザとかの場合は腕ピッコロとかガンマ2号とか
    それこそ極限ゴジータの方がパーティの安定度上がるんじゃない?

    by 175.132.46.69 匿名 €2023年1月4日 7:56:01 PM

  • てかゴッドいらないって言ってるの見当違いの事言ってる一人だけか

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年1月4日 7:55:26 PM

  • こいつ未所持なんだけど、無凸だとどうなんだろうな
    赤コイン余ってるから交換しようと思えばできるが…

    by 124.144.90.196 匿名 €2023年1月4日 7:54:43 PM

  • ビースト入れないなら虹ってそこまでいらんだろ

    by 49.97.20.71 匿名 €2023年1月4日 7:53:02 PM

  • 虹変換は可能なら編成に1人入れたい
    技ゴッドは特攻発動する時点で採用確定だろ、ダメカに変換で2芸できるし良リンク

    by 60.104.122.78 匿名 €2023年1月4日 7:50:41 PM

  • 5周年はドカバト8年の歴史の中でイベント開始前までのボルテージは最高だったわ
    5周年コンビは演出見たさに未だにチームに入れたくなる

    この頃はまだお松体制じゃなかったけど
    全てのキャラの中でも一番思い入れのあるキャラだから、理解ってるよなお松?

    by 121.105.93.245 匿名 €2023年1月4日 7:50:29 PM

  • にしてもほんと変身後のイラストダサいなぁw

    by 211.18.90.238 匿名 €2023年1月4日 7:48:59 PM

  • ガンマ側はいいけどピッコロ側が気玉取り合うからな

    by 219.100.182.230 匿名 €2023年1月4日 7:48:46 PM

  • ピッコロの気力チンカスだから虹気玉持ってるゴッドバインドは入れ得なんだわ

    by 1.66.98.53 匿名 €2023年1月4日 7:43:01 PM

  • ステータス低いのに回避も3枠目についてるせいで一二番手の可能性が消えてるよやべー

    by 217.178.72.200 匿名 €2023年1月4日 7:41:09 PM

  • ターン制限ミッションとか巨大化出来るんだから無いようなもんだし
    てかオレコロ本当に持ってるのか怪しい奴らがチラホラいるよな

    by 219.100.182.230 匿名 €2023年1月4日 7:41:05 PM

  • ダメカ発動するなら技ゴッド入るに決まってんだろ

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年1月4日 7:39:08 PM

  • 5周年は変身前が貧弱すぎるから200%アップとかにしてくれない限り使われんやろ
    それか軽減付くか

    by 122.133.73.227 匿名 €2023年1月4日 7:36:54 PM

  • フェス限URゴジータより5周年ゴジータの方が弱いのは流石にヤバいからちゃんとした性能にしてくれるはずだ…

    by 125.195.152.221 匿名 €2023年1月4日 7:34:47 PM

  • ガチるならゴジータも技ゴッドも入らんけどな
    ヒーローは受けれてダメも取れてプラスアルファもあるキャラだらけで
    相対的に一芸キャラが重要度下がってる

    by 106.146.48.122 匿名 €2023年1月4日 7:33:52 PM

  • by 106.146.60.223
    とりあえず君の頭と育ちと口と性格の悪さは理解できた

    by 153.204.208.45 匿名 €2023年1月4日 7:32:45 PM

  • 力ゴジブルのdef、URのこいつより少ないの草

    by 106.180.45.146 匿名 €2023年1月4日 7:31:54 PM

  • まあ普通に考えて、あくまで確率依存のゴジブルより確実に超軽減できる技ゴッドならそりゃ後者だろうねっていう

    by 106.146.21.100 匿名 €2023年1月4日 7:29:07 PM

  • 赤コインとか古参はだだ余りだから1000枚で一人分の超スキル玉と交換にしてくれ
    これならステしか上がらないから楽でしょ
    それぞれ好きなキャラ強く出来るしwin win

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年1月4日 7:28:31 PM

  • ゴッド悟空は火力低いから
    ターン制限ミッションもあり
    他に火力高くて守れるキャラ多い現状では特攻ありでも必ずしも必須ではないだろう
    特攻対象外なら論外だしな

    by 49.97.20.71 匿名 €2023年1月4日 7:28:11 PM

  • 技ゴッドは純粋サイヤ人特攻追加されたのがデカすぎる
    激ボスだけなら普通だったろうに

    by 1.79.87.38 匿名 €2023年1月4日 7:26:29 PM

  • テレ朝でZ世代が選ぶ声優やってるけど ドラゴンボール声優さんも何人な選ばれるだろうね ドラゴンボールはフジテレビだから 無いか そもそも昭和アニメじゃないからなドラゴンボールは 選ばれるとしたら 悟空悟飯悟天バーダックターレスゴクウブラック役の野沢雅子さんか フリーザクウラチルドコルドとバイキンマン役の中尾隆聖さんかセルとサザエさんのアナゴさんを演じてる若松規夫さんかな

    by 121.114.150.160 匿名 €2023年1月4日 7:26:26 PM

  • 特攻あるなら技ゴッドだぞ
    技ゴッド使わないのは特攻ない時と技ゴッドいらないくらい難易度低いステージと運ゲーでターン制限ミッションする時

    今はピッコロが強すぎてレッドゾーンもセルマックスも簡単だから技ゴッドなくても大丈夫になってきた
    みんなピッコロ巨大化頼り

    by 86.48.13.79 匿名 €2023年1月4日 7:26:03 PM

  • 回避無効じゃない&技ゴッドの特攻範囲外なら間違いなくゴジブルだろうね。ただ敵がインフレするごとに評価上がるんだよな高倍率ダメカ持ちは

    by 106.146.20.122 匿名 €2023年1月4日 7:25:36 PM

  • ダメカ発動するなら虹気玉あるバインド優先に決まってるだろ比較にすらならんわ

    by 219.100.182.230 匿名 €2023年1月4日 7:24:53 PM

  • 5周年ゴジータベジットは全ガorダメカを最低限付けてくれ
    ターン開始xターンなら無限def上昇お願い

    by 118.240.180.131 匿名 €2023年1月4日 7:23:07 PM

  • by 125.11.120.151 匿名 €2023年1月4日 7:19 PM

    特効は前提として、足引っ張らない虹変換は重宝すると思いますけど

    by 221.133.76.129 匿名 €2023年1月4日 7:22:59 PM

  • by 106.146.60.223 匿名 €2023年1月4日 7:19 PM

    必死になりすぎ草
    落ち着けよおっさん

    by 49.98.161.212 匿名 €2023年1月4日 7:22:23 PM

  • そして必殺技だけ当たるやつ〜〜〜

    by 124.144.90.196 匿名 €2023年1月4日 7:21:42 PM

  • ガチャ産極限済みでゴミ性能キャラのテコ入れ早く!
    一気に全部じゃなくアイテム入手で選んでとかでいいから・・・

    by 43.232.225.214 匿名 €2023年1月4日 7:19:43 PM

  • 普通に回避無効じゃなければバインド悟空よりこのゴジータが採用されるでしょ今後は

    by 125.11.120.151 匿名 €2023年1月4日 7:19:42 PM

  • この回答どう思う?
    あまりにお門違いな回答過ぎて思わず晒しちまったよ

    by 106.146.60.223 匿名 €2023年1月4日 7:19:08 PM

  • 技ゴッドだけは絶対死なない性能してるからな

    by 106.146.21.150 匿名 €2023年1月4日 7:18:49 PM

  • ゴジ4はまだ知の極限が残ってるのでヨシ!

    by 49.109.7.208 匿名 €2023年1月4日 7:18:32 PM

  • 超一星龍も一番手行けるリーダーとか来れば生き返るんじゃね

    by 221.133.76.129 匿名 €2023年1月4日 7:18:12 PM

  • ゴッドバインド以外はカスだね
    超一星龍は200%と相方来たらまだまだやれる

    by 1.75.248.242 匿名 €2023年1月4日 7:18:01 PM

  • 管理人の評価が

    by 126.254.75.162 匿名 €2023年1月4日 7:17:54 PM

  • 親ギャリ、ガンマ、ピッコロが、ほぼ必須のレッドゾーン。
    このゴジータ極限したらクリアできるのかな?

    by 126.182.194.182 匿名 €2023年1月4日 7:17:50 PM

  • なんで極限キャラじゃなくて極限フェス限キャラ限定なんだっけ?

    by 126.254.75.162 匿名 €2023年1月4日 7:17:34 PM

  • 技ゴッドがゴジブルより上で生きてるぞ

    by 192.166.247.251 匿名 €2023年1月4日 7:15:46 PM

  • 7周年の極限で生き残ってるやついたっけ…wかなり極限したよな3周年4周年…
    5周年も同じようなことになりそう

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年1月4日 7:15:14 PM

  • 回避なんて確定以外はストレスたまるゴミだぞ
    必殺くらった時のストレスやばいから回避はまずないものと見てアイテムは惜しまない方がいい

    by 192.166.247.251 匿名 €2023年1月4日 7:14:57 PM

  • 力のゴジブルがこいつより弱くなる可能性あるという恐怖

    by 126.193.71.220 匿名 €2023年1月4日 6:40 PM

    マジでそれだけは勘弁して欲しいわ
    実装時から弱い弱い言われてきたし大逆転を祈りたい

    by 111.239.174.187 匿名 €2023年1月4日 7:13:09 PM

  • 技ゴジ4はマジで強かったんだけどその後に4周年が極限して7周年パからスタメン落ちしたのが痛かったなあ
    サイヤの咆哮持ってたらまた結果は違ったろうな

    by 114.19.163.32 匿名 €2023年1月4日 7:12:35 PM

  • 6周年は復活メインだぞ?

    by 192.166.247.251 匿名 €2023年1月4日 7:10:31 PM

  • 再起はなんだかんだサブ増えてきたな
    ピッコロがきてくれて小鳥悟空も喜んでます

    by 203.10.99.197 匿名 €2023年1月4日 7:09:45 PM

  • ゴジータ4はまだ活躍出来てたから良かっただろ
    セ、ックス実装後の極限組の方が軒並み悲惨

    最難関ではお払い箱っていう性能がほとんど

    by 27.116.6.118 匿名 €2023年1月4日 7:09:33 PM

  • 回避ある分技ゴジよりは長持ちしそう
    6周年悟空の完全上位互換だな

    by 1.66.101.91 匿名 €2023年1月4日 7:07:56 PM

  • コイツ回避無効だとしても極限フェス限中堅くらいはあるよな

    by 175.177.40.113 匿名 €2023年1月4日 7:07:45 PM

  • 7周年極限で散々持ち上げられてた技ゴジ4と同じ臭いがするんだ…

    by 106.146.21.56 匿名 €2023年1月4日 7:05:07 PM

  • by 115.179.92.21 匿名 €2023年1月4日 6:42 PM
    雅子様お元気そうでなりよりです

    by 60.87.251.246 匿名 €2023年1月4日 7:04:13 PM

  • ピッコロなんて被弾回数変わんねぇだろ
    全ガついてんだから好きなところで受けろよ

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年1月4日 7:01:14 PM

  • 必死こいて連撃祈って無限上昇を積むキャラたちを一瞬で置き去りにする気持ちよさよ

    by 125.11.120.151 匿名 €2023年1月4日 6:59:08 PM

  • 200%で使えるリーダーがクズ野郎とオレコロくらいだし周年で合体戦士こない限りそんなに使わなそう

    by 1.66.101.91 匿名 €2023年1月4日 6:58:11 PM

  • 頼むから微ースト極限してくれ
    叶わない願いだろうけどアレは酷すぎる

    by 27.138.172.79 匿名 €2023年1月4日 6:56:35 PM

  • ピッコロとか絶滅とか他のキャラも被弾回数と必殺回数必要だからね

    by 203.10.99.197 匿名 €2023年1月4日 6:53:50 PM

  • 親ギャリも登場時演出から5ターン全ガと気力、def補正がかかるんだよなあ

    by 106.133.43.207 匿名 €2023年1月4日 6:53:48 PM

  • 最近はガンマやピッコロみたいに最初の数ターンだけ全属性ガードみたいなの多いから早く決着つけられるのはマイナスじゃねぇと思うけど…
    親ギャリとかはしーらね

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年1月4日 6:51:13 PM

  • 何でこの性能で次の周年のインフレやばそうって思うんだ。強いけど別にぶっ壊れじゃないぞ

    by 106.146.1.54 匿名 €2023年1月4日 6:49:16 PM

  • by 219.100.182.230
    難癖にも程がある

    by 49.97.20.71 匿名 €2023年1月4日 6:48:59 PM

  • 変身前の全属性抜群は正直マイナス要素だよな
    7周年もそうだけどスタートから火力出す奴は使い勝手が悪すぎる

    by 219.100.182.230 匿名 €2023年1月4日 6:45:48 PM

  • こいつほぼ全てのカテゴリでゴッドコンビと被るのがなぁ…
    ゴッドコンビの凸進んでたらいらんわ

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年1月4日 6:43:50 PM

  • 野沢雅子テレビに出てるぞ!

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年1月4日 6:42:09 PM

  • 気力補正があるのにやたら気力リンクが多い
    この半分でもいいからビーストはんに欲しかった

    by 133.209.117.208 匿名 €2023年1月4日 6:41:15 PM

  • 別にそこまで必要なキャラではないからいいので?
    LRクウラのサブの力クウラはほぼ必須だけど

    by 1.66.101.91 匿名 €2023年1月4日 6:41:03 PM

  • 力のゴジブルがこいつより弱くなる可能性あるという恐怖

    by 126.193.71.220 匿名 €2023年1月4日 6:40:56 PM

  • 誰もが虹で持ってるような4年前のキャラでこんな性能出してくるなら次の周年のインフレやばそう

    by 106.146.27.14 匿名 €2023年1月4日 6:39:34 PM

  • 最新LRより旧作URを優遇するアプリがあるってマジ?

    by 111.239.157.6 匿名 €2023年1月4日 6:39:24 PM

  • こいつ未だに2凸で泣いてるわ

    by 49.98.219.177 匿名 €2023年1月4日 6:39:11 PM

  • こいつ始めたばかりに出たから会心に振ってるし左上だけしか解放してない…

    by 111.238.187.147 匿名 €2023年1月4日 6:38:55 PM

  • パッシブ複雑怪奇なのばかりの中これは超(σ´∀`)σイイ!!

    by 106.146.47.219 匿名 €2023年1月4日 6:38:30 PM

  • by 49.98.143.5 匿名 €2023年1月4日 6:30 PM
    たまに異常に出ないキャラいるだろ?それだよ

    by 124.210.47.118 匿名 €2023年1月4日 6:33:44 PM

  • パイクーフェスで始めたからまだ無凸やわ

    by 27.85.207.174 匿名 €2023年1月4日 6:33:28 PM

  • 無凸煽りは心の余裕ない人らしいよ

    by 180.145.169.56 匿名 €2023年1月4日 6:32:29 PM

  • さすがにこの速さで超高確率回避と確定会心が手に入るとなると使用感は抜群だな
    激怒悟空は犠牲になったのだ

    by 125.11.120.151 匿名 €2023年1月4日 6:32:09 PM

  • こいつとブロリーとか死ぬほどピックアップされてんのに未だに無凸な新規?歴浅い?人がいるあたりドッカンバトルもまだまだ安泰やな

    by 49.98.143.5 匿名 €2023年1月4日 6:30:29 PM

  • 俺たちなんて勝手に言うなよキモイ
    ゴジータなんてどうでもいい

    by 203.10.99.197 匿名 €2023年1月4日 6:28:09 PM

  • 激怒ゴネ炎上したおかげだな
    アンケートの極限に対する項目で使いやすくしろって項目にチェックいれた

    by 2.56.252.242 匿名 €2023年1月4日 6:24:48 PM

  • ゴジータでも超のゴジータじゃなく、俺たちのゴジータ強くしてくれよ

    by 106.133.52.15 匿名 €2023年1月4日 6:24:08 PM

  • まあ最新LRより強い旧作URキャラというか最新LRのくせに弱過ぎるんだよなぁ…映画の目玉キャラのLRが9.8なんて普通あり得ないでしょ

    by 106.146.2.82 匿名 €2023年1月4日 6:23:20 PM

  • こいつ無凸で泣いてるわ

    by 124.210.47.118 匿名 €2023年1月4日 6:20:46 PM

  • 流石に運営もビーストで反省したんか?
    だといいんだけど

    by 133.149.90.115 匿名 €2023年1月4日 6:19:55 PM

  • ピッコロパーティー育てたいキャラ多いからこういう最初から火力そこそこあるキャラ邪魔やな

    by 2.56.252.242 匿名 €2023年1月4日 6:19:40 PM

  • 所詮は過去のフェス限じゃけん
    強化も限度あるけぇ!

    by 126.156.126.27 匿名 €2023年1月4日 6:18:28 PM

  • 所詮は過去のフェス限じゃけん
    強化も限度あるけぇ!

    by 126.156.126.27 匿名 €2023年1月4日 6:18:28 PM

  • 5周年とかいう思い入れキャラの最高峰

    by 175.177.44.77 匿名 €2023年1月4日 6:17:28 PM

  • げるし息してる?

    by 27.126.87.235 匿名 €2023年1月4日 6:17:21 PM

  • 息してないのはベジット推しの連中でしょ
    最近全く存在感ないし

    by 125.11.120.151 匿名 €2023年1月4日 6:17:06 PM

  • このゴジータの演出はいいのに対になるブロリーの必殺演出(変身前)が手抜き感あっていつも笑ってしまう

    by 1.66.105.136 匿名 €2023年1月4日 6:15:05 PM

  • クウラより弱いとか言ってた奴息してりゅ???

    by 49.98.143.5 匿名 €2023年1月4日 6:10:03 PM

  • 力LRゴジータはほぼ確実に1番手受けできなさそうだけど
    相方候補のこいつがこれだと極限厳しいなぁ…

    by 126.254.76.244 匿名 €2023年1月4日 6:09:01 PM

  • こいつのおかげで5周年組も期待持てるのでは
    流石にこいつより強いなら現状の最強議論にも加われるレベルになるだろうし

    by 61.11.206.140 匿名 €2023年1月4日 6:08:39 PM

  • この並び草

    微ースト船降りろ

    by 124.84.148.3 匿名 €2023年1月4日 6:05:36 PM

  • こいつさえいなければ9.9くらいあるよな

    by 223.219.234.14 匿名 €2023年1月4日 6:04:22 PM

  • 微ーストフェス引くよりこいつの極限ガチャ引く方が良いってマジ?

    by 49.109.0.188 匿名 €2023年1月4日 6:02:22 PM

  • いよいよこの雑魚の冷遇極まったな

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年1月4日 6:01:37 PM

  • 最新作LRよりも強い旧作URキャラ

    by 180.52.57.172 匿名 €2023年1月4日 6:00:38 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム