数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【禍々しき野望】魔神ドミグラの考察

time 2016/02/17

【禍々しき野望】魔神ドミグラの考察

【禍々しき野望】魔神ドミグラの考察です。

理論上最高ATK

206636

強襲サンド時最高ATK

80587

自身リーダー時最高ATK

80587

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9024

ATK

7478

DEF

4052

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…まれに敵を気絶

 

【スキル】

リーダースキル

HP50%以上で気力+3

パッシブスキル

攻撃した敵を高確率で気絶

リンクスキル一覧

魔術の使い手

ATK15%up

神の次元

ATK15%up

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

頭脳派

ATK300up

DEF1000up

復活

気力+2

恐怖と絶望

気力+2

ゼノバース

ATK20%up

 ドミグラ

 

【概評】

理論上最高ATKはスーパージャネンバサンドにリンク5つです。リンク持ちのキャラクター的に、全てを同時に発動させるのは現状では不可能です。

 

各種スキルの効果が非常に優れています。目を引くのはリンクスキルで、頭脳派を除いた全てのリンクがATK補正,気力補正ともに非常に高倍率で、2,3個の発動を安定して狙えるなら非常に強力な補正をかけられます。

特に気力リンクの面では、復活、恐怖と絶望は幅広く強力なキャラクターと組めるため、どちらも汎用性が高く、ATKリンクもBOSSキャラは非常に使いやすいです。他の3つのATKリンクはどれもニッチですが、どれか一つを発動させるだけでも十分上がるので、自分のデッキと相談して、何かしらの形でリンクを組める可能性も十分あるでしょう。

リーダースキルも効果は強力で、条件の50%以上も悪くはありません。【絶対無敵の戦士】超ゴジータを思うと劣化版の印象は拭えませんが、それはゴジータたったひとりが突出しているというだけの話で十分な効果です。

パッシブも【謎に満ちたパワー】ウイスと同じもので、敵の行動不能分をダメージカット率に換算すれば相当な防御性能です。

 

更に、火力の方もパッシブ補正が無い割には気力ボーナス、必殺倍率が高く、リンクが豊富なので中々に出してきますBOSSキャラとどれか一つのATKリンクを発動させられれば、必殺時の火力は必殺レベル1でも3万台後半まで乗ります。気絶狙いのキャラでここまで出せるなら十分です。リンクを組めるデッキで運用していきたいところです。

 

しかし、リンクの優秀さに引っ張られている部分が大きく、ここを生かせないと器用貧乏なキャラ止まりになりがちです。ニッチなリンクが多いのでデッキの構成もちょっと悩みます。こいつをリーダーにするなら全属性が使えて選択肢は広がりますが、そうなると要のBOSSキャラにリーダースキルにと制限が増え、若干動きづらい節もありますね。

復活辺りで組んで気絶させるだけでも十分と言えば十分ですが、ポテンシャルを最大限に引き出すのは結構難しいです。

 

【老界王神は使うべき?】

使用を推奨できるレベルではあります。パッシブ補正がないものの、各種倍率が優秀で気力補正もしやすく、役割が多いので必殺技レベルの恩恵を受けれる場面もそう少なくはないでしょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

パッシブスキルはどんな状況でも仕事が出来る可能性が高く、組みやすい気力リンクとその他の性能も加味して、十分当たりと言える性能と言えます。敵方のキャラで組む場合、気力補正の2リンクは見た目以上に使いやすいはずです。

コメント

  • 今回のガシャはトワ>ドミグラ>SSゼノンクス≧ミラってとこかな?
    ドミグラはゴジータの前にいたら最優秀リーダー候補だったんだけどね…
    全色+3は言うまでもなく強力だし、気絶パッシブ持ちだし、仕事は多かったはず
    技ウイスもそうだけど、高確率気絶はリンクとか組めなくても、とりあえずいれとけばそれなりの仕事はしてくれるしね、組めるに越したことはないけど

    ただパッシブが高確率気絶なら、必殺の追加効果は別のでいいんじゃないかなーとも思う
    本当にないよりマシ、程度だし
    超特大だから悪くはないんだけどね

    まぁ持ってないんだけどさ

    by 匿名 €2016年2月17日 6:02 PM

  • ゴジータが出た直後なのでどうしても比較してしまいますが極属性の中でも群を抜いて豊富かつ優秀なリンクスキルですね。
    高望みですがミラ、トワと組ませればかなり強力です。いつか極属性に特化したリンクを持つゴジータクラスのキャラが現れた時、トータル的に極属性が優秀になる日も来るかも知れません。

    by 伝説の超惰眠人 €2016年2月17日 6:52 PM

  • 今回のゼノバースガシャのSSR全員強い

    by 匿名 €2016年2月17日 8:59 PM

  • リーダースキルとBOSSキャラリンクの両立は厳しいですね。BOSSキャラ成立させたい時はリーダーにしないようにして、リーダーにする時はBOSSキャラを諦めた方が良いのかも。

    by 匿名 €2016年2月17日 9:48 PM


  • 別に無理して全属性いれなくても、3色くらいでも+3の恩恵は大きいと思うよ
    そしたらまだリンクも組みやすくなるんじゃないかな

    by 匿名 €2016年2月18日 12:52 AM

  • 気力+3って、パーティ全員にかかるんですか?表記見る限り、ドミグラだけ気力+3なのかと思ってました。

    by 匿名 €2016年2月18日 11:36 AM


  • リーダースキルなので全員に影響があります。
    また、アル飯や力超3悟空と同じように、ターン開始時にHP50%切ってると回復しても気力はプラスされません。

    by 匿名 €2016年2月18日 12:23 PM

  • リーダースキルとBOSSキャラスキルがミスマッチ。
    気絶は良いけど一時期より下方修正されたからなぁ〜
    リーダースキルは極パ汎用として使える。

    by 匿名 €2016年2月19日 1:06 PM

  • リーダースキルとBOSSキャラスキルがミスマッチ。
    気絶は良いけど一時期より下方修正されたからなぁ〜
    リーダースキルは極パ汎用として使える。
    今回のゼノバーズは超火力ミラを活かす為のガチャ。

    by 匿名 €2016年2月19日 1:13 PM

  • いつか変身したドミグラも出そうですね
    まああの姿はちょっと個性的ですけども…

    by 匿名 €2016年2月21日 10:25 AM

  • 質問なのですがパッシブは通常攻撃でのみ発動なのでしょうか?
    必殺技はまれに気絶なので、必殺技だと気絶しにくいのでしょうか?
    それとも必殺技時の確率はパッシブに合算されるのですかね??

    by ミレイジ €2016年3月6日 4:19 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー