数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【不動の存在】超サイヤ人孫悟空の考察

time 2016/07/05

【不動の存在】超サイヤ人孫悟空の考察

【不動の存在】超サイヤ人孫悟空の考察です。

+3000サンド時最高ATK

174241

強襲サンド時最高ATK

125479

80%upサンド時最高ATK

237151

ゴッドSS悟空サンド

108

技気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

9607

ATK

8588

DEF

3970

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性の気力+2

パッシブスキル

敵が1体の時ATK5000up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

金色の戦士

気力+1

DEF2000

覚醒の先駆者

ATK25%up

受け継がれる意志

気力+2

 

 

 

 

 

 

【概評】

理論上最高ATKにはリンク3つ発動です。覚醒の先駆者は狙って発動させないと若干厳しいです。

 

頂上決戦イベント『限界を超越せし戦士で手に入る【怒りの限界突破】超サイヤ人孫悟空を同イベントで手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

元がドロップ入手であり、また超サイヤ人悟空であるため、同イベントか常設イベント、二つの方法で必殺技レベル10を目指せます。

 

超特大の必殺をレベル10に出来るというのはやはり非常に大きく、これさえ達成してしまえばガシャ産の優秀なURキャラ達にも見劣りしない火力を手にすることが出来ます。

リーダースキル抜きの条件でも、かめはめ波持ちの超サイヤ人と組むだけでそのATK72000近くにも達します。パッシブまで発動させればATK10万を超え、老界王神カードを使わずにこの水準に達せるガシャ産のキャラクターは本当に数える程しかいません。というか、ガシャ産最強クラスの【帝王の執念】フリーザ(フルパワー)【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリーの必殺レベル1の状態と比べても全く遜色ないどころか上すら行く火力です。老界王神カード抜きで、しかもドロップ入手でこの破壊力は有り得ません。

 

ガシャから出てくる超1悟空の中では最高の火力を誇る【歓喜の熱闘】超サイヤ人孫悟空をも遥かに超える火力で、ドロップからここまでのパワーを発揮できるのは飛び抜けて優秀と言っていいでしょう。

 

およそ既に完成された強さを持っていますが、更にこいつにはレアリティLRの【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空へのドッカン覚醒まで控えています。これは覚醒メダルが777枚も必要ということで、大半のユーザーには辿り着けない領域ではありますが、ここまで来れば全キャラクター中でも指折りの強さです。もし目指せるなら目指したいところではあります。

 

ただ、近年のサイヤ人としては臨戦態勢などの汎用的かつ強力な気力リンクがないのは若干痛いでしょうか。火力の方は申し分なく、リンクもサイヤ人同士のつながりを阻害する程でもないですが、やはりちょっと物足りない感はありますね。まあドロップ産としては既に十分過ぎますが…。

 

また、パッシブの効果の低さも若干目立ちます敵1体なら無条件で発動するため、強力なボス戦などでも発動させやすくはありますが、定数アップであるので、リーダースキルで大きな倍率を与えた場合の恩恵も相対的に低くなり、例えば+3000のリーダー・フレンドで挟めば『ATK34%up』相当でイマイチです。

まあ、そんなことは吹き飛ばすくらい、超特大レベル10のかめはめ波でとてつもない火力を出すキャラクターであるのも事実です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【神の拳】超サイヤ人ゴッド孫悟空

覚醒前とリンクは変わらないので相性の良いキャラも大体似たようなものです。

 

【信念の拳】超サイヤ人バーダック

気力+2ATK35%upです。バーダックのパッシブまで含めれば更に気力は+2です。

 

【屈強な志し】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

超サイヤ人の悟飯や悟空はかめはめ波持ちも多いので、そこらと組ませてやると良いでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。イベントを利用して必殺レベルを上げましょう。ただし、こいつに覚醒させてしまうと確率的に実質不可能になるので、必ず覚醒前の【怒りの限界突破】超サイヤ人孫悟空の時にレベルMAXにしておきましょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント入手のキャラなのでレアガシャからは登場しません。

多少ケチのつく部分はあるものの、イベント入手のキャラクターとしては圧倒的な火力を誇り、ガシャ産の最上級キャラクター達と比較しても全く見劣りしない強力な性能を持っていると言えるでしょう。

せっかく超強襲キャラを揃えているのなら駄賃代わりにきちんとレベルMAXにして手に入れておきたいです。

 

しかし、その先のLRを目指せる人は一握りとなるでしょう。私も早く完成させるかフレンドで捕まえるかして、考察記事を書きたいものですが…。※LR悟空の考察を追加しました。

※コメント欄のご指摘通り、計算シートが他のキャラと混じり間違いがあったため全計算値を修正しました。申し訳ありませんでした

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • かっけえ。。。。

    by 82.39.22.103 匿名 €2020年9月12日 11:22:06 PM

  • 頂上決戦悟空は覚醒前も1段階目も2段階目もみんな神イラストだよなぁ…

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年6月29日 12:37:25 AM

  • 無能神「ガクガク(゜゜;)」

    by 110.165.148.226 匿名 €2017年9月1日 11:13:07 AM

  • 常設ですぐレベルは10になったけど、今650枚
    日曜休みじゃないから諦めつつやってたけど、結構20枚が落ちてきてるから助かった
    もうちょいや

    by 182.251.251.37 匿名 €2016年8月29日 11:16:00 PM

  • この悟空の絵なんか見たことあると思ったらブウ編の天下一会場でべジータと戦うのを止めに入った無能神をどかした時のやつかw

    by 1.75.7.134 匿名 €2016年7月31日 11:36:54 PM

  • 廃人ならいいけどチート疑惑が

    by 1.75.240.164 匿名 €2016年7月7日 12:22:04 PM

  • 廃人さん発見

    よくやりますよね‥
    その情熱に尊敬します

    by 119.72.198.218 匿名 €2016年7月7日 7:28:56 AM

  • 臨戦態勢で気力増やしてもたかが知れてるよw
    技超サイヤ人バーダックやらアイテムとの併用じゃなきゃ気力18以上は難しいんじゃない?
    ゴジータサンドならかめはめ波は簡単に撃てるし火力は十分出そう

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年7月7日 7:09:37 AM

  • こいつが臨戦持ってない時点で
    既存の臨戦持ち超1は廃産にならん

    特に最新の知の超1抜かしてこいつ入れようとは全く思わない

    臨戦リンクぶった切ったあげく
    気玉変換しないから、連鎖すら奪われる

    LRになっても定数アップリンクしか増えず
    必殺頻度より殴る事の方が多いのでは
    金色戦士だけでどうやって元気玉撃てと正直ツッコみたくなりますよ

    ドッカン前の絵がかなりかっこいいので餌に使おうとも思わないが
    ドッカンさせずに観賞用としてはまあ取っておきますけど

    by 119.72.198.183 匿名 €2016年7月7日 1:48:04 AM

  • 常設であげるなら、SSRにZ覚醒させた方が良いんですかね?

    by 49.239.76.77 匿名 €2016年7月6日 5:56:20 PM

  • ほんと落ちませんね
    クウラ並、ほんと思えてきます

    by 210.255.96.20 匿名 €2016年7月6日 5:04:55 PM

  • 合体13号も大変だったからね。石砕く価値はあるよね。遠い道のりだけどね。

    by 210.165.197.226 しゃくそん €2016年7月6日 4:24:10 PM

  • とりあえずこれのレベル10とドッカン覚醒までさせれば十分使える。

    by 210.224.236.182 匿名 €2016年7月6日 2:15:13 PM

  • ただこいつの登場でほとんどの超1悟空が産廃になってしまったなあとは趣味と属性染めやる以外使わない

    by 126.110.234.40 匿名 €2016年7月6日 11:42:36 AM

  • 持ってたガシャ産SR悟空を覚醒させて餌にしたり、昔配布された技SSR悟空を覚醒させて餌にしたりで必殺技レベル6まできたからあとは地道に常設イベントの悟空を餌にしようかな。ガシャ産SSRは餌にするのはためらってしまった

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年7月6日 11:20:55 AM

  • 俺はとりあえずこの形態までドッカンさせるのが目標だなステージ1は全然泥しないから常設悟空でチマチマレベル上げながらメダル集めていこう

    by 126.110.234.40 匿名 €2016年7月6日 9:57:49 AM

  • 今回でます この不動の存在孫悟空のLV10を作ります。
    LR2体作るのは現実的ではないので、LR1体できたら、老界王神でレベル20に持っていきます。
    その方が得策かも。。

    by 220.248.25.150 伝説のSS神龍馬 €2016年7月6日 9:46:48 AM

  • 今回の目標は まず メダル30個(最初のドッカン用)で、2体必殺技レベル上げにします。
    毎週日曜日は、LRへのドッカンメダル集めと必殺技上げで、ゆっくりと作っていきます。
    (毎週の日曜日まではアイテム集めも)

    しかし 超ベジット来たら、そっち優先かも。。。。

    by 220.248.25.150 匿名 €2016年7月6日 9:28:59 AM

  • 1周年でこれだけインフレあたり原作に忠実だよな

    by 126.28.172.97 匿名 €2016年7月6日 2:36:03 AM

  • 必殺レベルMAXのフレ後になるほど捕まえにくくなるよね
    めんどいけど行けるときに行かないとダメかな?
    改めて考えると嫌なイベントだなw

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年7月6日 1:01:03 AM

  • この2日間でLRにできなくても、毎週日曜日にこのイベントやるみたいだから地道にやっていこうと思います。
    大半の人がいつかなりますよね。

    by 182.250.242.11 匿名 €2016年7月6日 12:25:51 AM

  • 取りあえずベジット来るまではこれが目標かな。

    by 133.137.57.32 匿名 €2016年7月6日 12:15:09 AM

  • 自分はこの形態までかな…
    さすがに777枚はちょっと多い

    by 60.146.116.135 匿名 €2016年7月6日 12:05:45 AM

  • 常設悟空23体でMAX出来た、最後1上げるのに1体ずつで6体使った。先にこの形態にしないように注意。

    by 153.219.231.181 匿名 €2016年7月5日 11:47:10 PM

  • チョリータさんの煽り芸って面白くもなければそこまで不快にもならないから結果虚しくなるんだよねぇ
    これ個人的な感想なんできにしないでくだされ。

    by 106.174.96.121 匿名 €2016年7月5日 11:04:57 PM

  • 管理人が珍しくミスしたと思ったら速攻コメント欄で計算ミスの指摘あってワロタ
    最近低俗なコメント多くて忘れてたけどやっぱここは見てる側もレベル高いな

    by 49.98.155.95 匿名 €2016年7月5日 11:04:37 PM

  • ゴテンクスのことすきぃ?

    by 182.251.251.2 アルティメットチョリングにゃん €2016年7月5日 10:40:48 PM

  • 怒りの進撃バーダックとすこぶる相性いいですね
    パッシブで気玉変換できてリンクも噛み合いますし

    by 60.130.122.125 匿名 €2016年7月5日 10:31:31 PM

  • 必殺レベルあげサボってたらここまでいくのもしんどいな…(まだだけど)
    この先は年内の覚醒は無理だ…

    しかし覚醒前カッコよすぎぃ!

    by 60.142.178.50 ベントー €2016年7月5日 10:29:34 PM

  • 4番目にコメントした者ですが、
    かめはめ波リンクは気力ボーナスの前に発動するんですね…
    参考になりました。

    by 126.207.211.191 匿名 €2016年7月5日 10:26:50 PM

  • 限界突破リンクが無いのが残念かなあ
    あれば魔ベジあたりと組みやすいのですが

    by 182.168.242.15 匿名 €2016年7月5日 10:25:55 PM

  • 既に3番目の方が同じ指摘をされてましたね、すみません。

    by 182.251.243.18 匿名 €2016年7月5日 10:19:57 PM

  • こんばんは、お忙しい中考察更新お疲れ様です。

    自分はLRはめんどくさいので、この悟空までを目指してイベントやろうかなって感じです。
    ところで、パッシブについてなのですが、敵が一体の時にAtk5000UPですよね?
    という事は
    《理論上最高ATKにはリンク3つ発動です。ただ、パッシブ条件を満たすために先頭に置く必要があるため、実際に全リンク発動は不可能です。》??
    力ゴテンクスとお間違えでしょうか、、?

    by 182.251.243.18 匿名 €2016年7月5日 10:18:28 PM

  • ドロップではこのままで最高級の強さであるのには間違いないですね
    LRのために777枚が必要というのはさすがに度肝を抜かされましたが…

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年7月5日 10:16:23 PM

  • 通常ガシャから超激戦でドッカンしたキャラと同等レベル以上の性能
    ドロップでこれは普通に太っ腹です。
    LRに目を奪われがちですがこれだけでも超強襲キャラ作った価値あるレベルだと思います。

    by 182.168.242.15 匿名 €2016年7月5日 10:14:59 PM


  • 僕が計算してみたら169,942(小数点以下切り上げ)でした。

    by 126.207.211.191 匿名 €2016年7月5日 10:14:08 PM

  • パッシブ何かと混ざってません?敵一体の時なのに順番は関係ないと思いますが…
    自分はLR目指してますが5・7枚ドロップが多くてなかなか集まらないです…

    by 221.95.37.142 匿名 €2016年7月5日 10:08:47 PM

  • 何か低いと思ったら計算間違えてないですか?
    3000サンドで174241だと思いますが
    どっか抜けてないですかね

    by 182.168.242.15 匿名 €2016年7月5日 10:06:10 PM

  • ヤムチャに続くドロップの限界突破キャラ

    by 182.250.242.103 匿名 €2016年7月5日 10:04:03 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム