数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【黄金に燃える殺意】ゴールデンフリーザの考察 ※極限Z覚醒

time 2020/04/10

【黄金に燃える殺意】ゴールデンフリーザの考察 ※極限Z覚醒

【黄金に燃える殺意】ゴールデンフリーザの考察です。

 

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:8.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF

  最高ATK 最高DEF
必殺1度 必殺3度 必殺5度
補正無し 257017 18175 26564 34953
70%サンド 610089 43621 63753 83886
100%サンド 761406 54526 79692 104858
120%サンド 862283 61796 90317 118839
130%サンド 912722 65431 95630 125829
150%サンド 101万 72701 106256 139810
170%サンド 111万 79971 116881 153791
気玉リーダーサンド 406万      

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極知
コスト 42
HP 11926
ATK 10734
DEF 6355
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.30倍
必殺技
『アースブレイカー』
必殺技倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…
99ターンDEF30%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
技と知と力属性の気力+3,HP,ATK,DEF80%up
パッシブスキル
『黄金の進化』
ターン開始時ATK,DEF90%up
『ターゲット孫悟空』カテゴリの味方全員の気力+2,ATK,DEF30%up
名称に『孫悟空』を含むキャラ(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)が敵にいるとき高確率で会心が発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
天才 ATK10%up
宇宙最凶 ATK15%up
復活 気力+2
超神激戦 ATK15%up
復活の『F』 ATK700up
宇宙最強の一族 気力+2
超激戦 ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

復活戦士
劇場版BOSS
フルパワー
変身強化
最凶の一族
ターゲット孫悟空
恐怖の征服
リベンジ

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【恐怖の究極進化】
ゴールデンフリーザ


【黄金に燃える殺意】
ゴールデンフリーザ
必要メダル
ゴルフリ超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
12枚 20枚 12枚 12枚 1400万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
ガシャ産同名SRカード
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

サポートは自分にも掛かるので常時『気力+2,ATK,DEF120%up』となり、また高確率会心の確率は50%です。

必殺追加効果はパッシブと掛け算になるので、必殺1度で実質DEF186%up、2度でDEF252%up、1発撃つ度に実質DEF66%upずつの上昇になります。

 

【概評】

【恐怖の究極進化】ゴールデンフリーザを超激戦イベント『復讐に燃える金色の帝王』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。

 

安心の『DEF無限上昇』効果とATK,DEF120%upの安定した基礎補正倍率により、長期戦でも短期決戦でも活躍可能出来る、安定した実力を誇るキャラクターです。

 

最早そう珍しくも無くなったDEF無限上昇キャラクターですが、このゴールデンフリーザは素のDEFステータス値も6,000超え、パッシブ補正も120%upということで出足のDEFも非常に高く、カテゴリバトロなんかでもバリバリ働けるDEFを1ターン目から発揮可能な程です。

 

例えば170%サンドにおけるATK,DEF値は以下の通りです。

虹なら1ターン目から『ATK150万・DEF14万』も発揮可能な実力で、連撃必殺が引ければ1ターン目からDEF18万近く、『復活戦士』カテゴリなんかで染めれば『極限スーパーバトルロードvs超技』という短期決戦イベントの極地ですらノーアイテムで戦える水準となって来ます。

 

勿論、長期戦ならDEF30万、DEF40万という値も見せてくれるので必殺技を抑え込んだり知属性気玉取得で万単位の回復をしたりで更なる活躍が期待出来ますし、とにかく防御性能はどのイベントにおいても十分に通用するレベルです。

『vs特攻の50%会心』という部分も、敵に悟空が出て来るパターンというのは十分多いですし、これも地味ながら見逃せないポイントでしょう。

 

そしてこれだけの地力の上に高倍率なカテゴリサポート効果持ち、サポートがしっかり掛けられる編成における貢献度は、そこらのフェス限も軽く凌駕するでしょう。

ターゲット孫悟空』カテゴリへの気力+2,ATK,DEF30%upサポートなので、他のカテゴリでは使えない…と思いがちですが、実際には同カテゴリは他カテゴリと重複しているキャラも多く、このゴルフリのサポートは幅広い編成で十分に活きて来ます。

 

例えばクウラやフリーザ、セルやブロリーは『ターゲット孫悟空』の代表的な面々ですが、これらのキャラは他のカテゴリ編成でも採用価値の高いカードが非常に多く、実際には『変身強化』やら『復活戦士』やらでもサポートを活かせるケースがいくらでもあります。

 

サポートで上昇した味方のATK値を含めれば、実質的な火力は『ATK200万~250万』のキャラを組み込んだ時と変わらぬ程になるでしょうし、これに加えて受けや気力・DEFサポートや特攻会心やらが山盛りになっているのは凄まじいです。

※参考・【ドッカンバトル】味方のATKを上げるサポートパッシブの影響について

 

また、『復活戦士』カテゴリでは知属性染めデッキも大乱戦や極限バトロでは非常に重要で、ここで不動の地位を得たというのも非常に大きなポイントでしょう。

 

単体でもあらゆるイベントで通用するATK,DEFを備え、更に幅広い編成で十分に活用出来る高倍率サポートまで持っているということで、通常ガシャ産キャラクターとしては間違いなくトップ集団の一員入りを果たしたキャラクターです。

 

『汎用性のある強さ』という意味では、これより上の通常ガシャ産キャラなど数える程でしょうが、短期決戦では替えが効かない程の優秀さを備えた同名カード達が居るせいで、やはりメインの活躍の場は長期戦には絞られがちでしょう。

 

何かと言えばそれは勿論、『超高倍率ダメージカット』持ちの同名カード・【復讐の焔】【完全復活の証】の2体です。

いくらこのカードが初手からDEF14万を出せると言っても、0凸からですら必殺技をもノーアイテムで受けられるこの2人と比べれば、短期決戦における貢献度は流石に劣ってしまうでしょう。

どれも古いカードであるだけに『知だけ持っている』というパターンもそうそうないでしょうし、基本短期決戦での出番はそちらに奪われがちです。

 

サポートだって色々な編成で活きるとは言いましたが、当然『ターゲット孫悟空』カテゴリ以外ではサポート出来ないキャラと並ぶ局面だってある訳で、イベント次第・編成次第ではそこまで大きな差別化点を得られないケースも存在はし得るでしょう。

 

まあそうは言っても、『短期決戦も長期戦も行ける性能である』という点は間違いなく、特に長期戦や属性デッキでは抜群の活躍が期待出来るのでカードとしての価値は十分過ぎる程ですが、『同名カードが激戦区過ぎる』というのも事実であり、この辺は勿体ないと思ってしまう所はあります。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

  最高ATK 最高DEF
必殺1度 必殺3度 必殺5度
補正無し 427486 32475 47464 62453
70%サンド 101万 77941 113913 149886
100%サンド 127万 97426 142392 187358
120%サンド 144万 110416 161377 212339
130%サンド 152万 116911 170870 224829
150%サンド 169万 129901 189856 249810
170%サンド 186万 142891 208841 274791
気玉リーダーサンド 679万      

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

  最高ATK 最高DEF
必殺1度 必殺3度 必殺5度
補正無し 321215 23895 34924 45953
70%サンド 763782 57349 83817 110286
100%サンド 953453 71686 104772 137858
120%サンド 107万 81244 118741 156239
130%サンド 114万 86023 125726 165429
150%サンド 126万 95581 139696 183810
170%サンド 139万 105139 153665 202191
気玉リーダーサンド 509万      

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。汎用的かつハマるイベント・編成では更に輝く強さを持ち、解放適正は十分過ぎる程に高いです。

スキルは『連続攻撃』一択でしょう。1発必殺を撃つだけでDEFが3万以上上がるケースも珍しくないので、長期戦では段違いの仕上がりDEFになりますし、短期決戦でも1ターン目に引ければ守りの安定度はまるで変って来ます。特に短期決戦での守りを意識するなら連撃は超重要です。

そもそも敵に悟空が居るなら50%会心が発動するし、これも十分狙えるイベントはあるので、連続攻撃に全振りして残りは会心で良いでしょう。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

銅についてはDEF1択です。+500でも1ターン目から+6000くらいになりますし、長期戦なら余裕で万単位の変化に繋がります。

極限バトロのような短期決戦型の超火力の敵相手ならこれも影響は大きいです。

銀・金もやはり連撃を伸ばしたいです。まあ火力もそこそこなので、マップも玉も連撃全振りがちょっとやり過ぎかなと思うならどちらかで1か所くらいは会心に変えても良いかもしれませんが、それにしても連撃優先なのは間違いない指針です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)

復活戦士』カテゴリでの立場は属性含めて非常に重要な上に、リーダーの天使ゴルフリともATK40%up,気力+4、リンク相性も抜群に良いです。サポートは入りませんが、このリンク倍率なら十分過ぎます。

今後の大乱戦や極限バトロの属性デッキでは不動のスタメンで使って行くユーザーも多そうです。

 

【とびっきりの究極パワー】クウラ(最終形態)

クウラやフリーザのカードは大半が『ターゲット孫悟空』カテゴリを所持しているため、これらのカードが幅を利かせがちな『最凶の一族』や『恐怖の征服』などではサポートが掛かるキャラも急激に増えて来ます。

特にこのクウラなんかはリンクもATK30%up,気力+2ですし、長期戦では1番手をこちらが請け負い、2番手でこのクウラに大暴れしてもらったりすれば盤石の体制で勝利を望めます。

 

LR【完全体の真価】パーフェクトセル

カテゴリが被りまくってる『ターゲット孫悟空』キャラというのは割と枚挙に暇がなく、例えばこのLRセルなら『フルパワー』『変身強化』『復活戦士』『リベンジ』と4つもカテゴリが合致します。

例えばこのセルはどんなイベントでも採用価値は最高クラスに高いキャラですし、このゴルフリも長期戦なら連れて行けばまず間違いないキャラ、『熱闘悟空伝ミッション』なんかでも多くのキャラにサポートを入れつつ完璧な守りを展開してくれるでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『ドラゴンボール超 ブロリー』で手に入る同名カードで技上げ可能です。

レベル11以降はURで解禁、技上げ素材を覚醒させても確率になるので基本は老界王神カードでしょう。

技レベル14で解放されるDEF無限上昇の追加効果が優秀過ぎ、実力も十分というキャラクターなので、これは十分に技上げする価値はあります。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

初手から高い地力、DEF無限上昇効果、高倍率サポートと三拍子揃った、極限フェス限最強筆頭の同名カードを前にしてすら差別化点を見出せる程の高い実力を持つ、通常ガシャ産としてはトップクラスの当たりキャラクターです。

ドッカン覚醒した当初から同名カード達に随分と水を空けられ、表舞台に出て来たこともほとんど無かったような存在でしたが、3年半の時を経て、遂に圧倒的な差別化点と実力を手にしました。

属性的との親和性というアドバンテージがあるのも嬉しい所で、長かった暗黒時代を吹き飛ばす程の超絶強化です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 無限上昇キャラクター好きだから
    これ追撃22にして使ってる

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月16日 1:44:14 PM

  • 一瞬で速ゴルフリに抜かれた人
    ダメカこそ正義なんよww

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年2月21日 1:10:21 AM

  • こんなもん入れるくらいならまだ軍団のがなんぼかいいわ

    by 126.216.21.22 匿名 €2022年10月4日 12:45:15 AM

  • 地属性の穴埋めにしちゃ頑張ってる

    by 160.11.190.253 匿名 €2022年9月27日 9:34:36 AM

  • 良くやってるよ

    by 114.178.19.44 匿名 €2022年7月26日 3:15:13 AM

  • 流石に今年の七夕で交換するかと言われれば渋る性能だなぁ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2022年7月3日 9:06:18 PM

  • 2回目の七夕。
    最低2枚は交換したる

    by 133.106.128.203 匿名 €2021年6月30日 4:52:08 PM

  • サポート効果がターゲット孫悟空じゃなくて変身強化だったらかなりヤバかった
    それでも強いけど

    by 153.186.37.16 匿名 €2020年11月3日 4:49:57 PM

  • 極限前はゴルフリ族の中でも最底辺クラスだったけど今じゃ流石に技には及ばないけど恒常産最強クラスだからな

    長期戦は勿論だけど極知復活戦士でバトロ大乱戦でも採用できんのがやばすぎる

    by 126.31.171.187 匿名 €2020年9月13日 10:31:23 AM

  • LRゴールデンフリーザきたら
    納得の10点

    by 1.75.1.127 匿名 €2020年9月11日 6:23:28 PM

  • そもそも守れるカチカチサポートやし役割が違うやろ
    まあ長期戦やとこっちのほうが便利やけど

    by 49.96.18.247 匿名 €2020年8月31日 11:04:14 AM

  • 技の方極限してるんだけどこいつ極限するときZバトルもう一周しなきゃなの?

    by 112.70.65.204 匿名 €2020年8月4日 3:29:54 AM

  • 手のひらにエネルギーが収束する感じになる。ナマズみたいな感じ。個人的にかなりかっこいいって思う。

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年6月13日 6:57:42 AM

  • こいつにステッカー貼ると手に持ってるボールもエフェクト出るのかな?

    by 210.194.134.11 匿名 €2020年5月26日 11:51:06 AM

  • 汎用性において知の方が優秀とかマジで言ってる?
    それはあまりにも節穴過ぎて草

    by 114.176.221.53 匿名 €2020年5月17日 3:29:01 AM

  • by 1.75.215.215 匿名 €2020年5月12日 8:06 PM
    技ゴルフリはリーダー補正無しでも仕事できるから、その辺の汎用性は比べ物にならなくないか?

    by 125.196.193.129 匿名 €2020年5月16日 6:39:49 PM

  • by 114.151.48.57 匿名 €2020年5月14日 7:53 AM

    必殺レベルちゃんとみてね

    by 1.75.210.26 匿名 €2020年5月14日 10:20:33 AM

  • DEF無限上昇がつかないのですが、、

    by 114.151.48.57 匿名 €2020年5月14日 7:53:49 AM

  • 技のゴルフリの汎用性10点になってるけど、自分が無限上昇で固くなって、味方の気力とATKとDEF底上げして、オマケにそこそこ火力も出すって…
    どう考えても知の方が優秀

    by 1.75.215.215 匿名 €2020年5月12日 8:06:11 PM

  • 通常産のインフレが凄い、ただ知ゴルフリは七夕交換にないからフュージョン外して追加しないかな

    by 126.199.203.10 匿名 €2020年5月12日 8:34:30 AM

  • 前がゴミだったのでほとんど技の方に食わせてもうたわ(´Д` )

    by 106.130.132.231 匿名 €2020年5月11日 10:47:47 AM

  • こいつが極限化でかなり有能な部類になってんの今更知った
    育てても悪くない性能だしチェインバトルの特攻にフリーザ一族系きた時に役立ちそうだから作るか

    by 126.35.132.123 匿名 €2020年5月10日 1:28:05 PM

  • つえーわコイツ
    無限上昇のくせに最初から硬いし、上がるスピードも早い
    悟空伝のクウラサンドでの攻めのスピードでも普通に付いていけてる

    by 14.10.142.96 匿名 €2020年5月10日 11:09:39 AM

  • 極限前は有能揃いのゴルフリの中では珍しく弱いカードだったのに化けたなぁ…

    by 126.247.84.89 匿名 €2020年5月9日 10:49:51 AM

  • 今回の悟空伝ミッション最凶の一族で大活躍したわ
    守れて会心出せる自己完結した強さ持った上でクウラにサポート掛けるとかバケモン過ぎる

    by 1.75.3.13 匿名 €2020年5月9日 4:29:22 AM

  • 力クウラの相棒はこいつしか考えられない

    by 125.198.146.224 匿名 €2020年5月9日 3:33:47 AM

  • ゴルフリ天使がターゲット孫悟空持ってたら更にいい相方になれたんだけどね
    リンクも属性もガッチリだからこれ以上はさすがにワガママかな
    個人的には速ブロリー越えたと思ってる

    by 1.75.238.107 匿名 €2020年5月2日 4:32:54 PM

  • ゴルフリ天使より強くなっちゃった

    by 49.98.72.112 匿名 €2020年4月14日 10:54:44 PM

  • ひくわ

    by 182.251.132.57 匿名 €2020年4月12日 11:22:47 PM

  • まともなのは俺だけなのか・・・!?

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月12日 9:44:34 PM

  • そしてお前みたいなそれにマウントとっていく猿もいるな

    by 126.255.33.85 匿名 €2020年4月12日 10:50:39 AM

  • ドッカンバトル~♪揚げ足とりにめっちゃイキイキしてるのいるよ~♪

    by 126.133.205.125 匿名 €2020年4月12日 10:49:08 AM

  • おじいちゃんを生贄に!虹ゴルフリを召喚!!

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年4月12日 8:57:07 AM

  • はは、凶化と京香まちがえたんですね

    by 126.116.132.7 うんまろ €2020年4月11日 7:41:02 PM

  • 凶化···かっけー

    by 1.75.217.48 匿名 €2020年4月11日 4:44:51 PM

  • 凶化ってカッコ良すぎて俺には言えないwww

    by 126.74.124.58 匿名 €2020年4月11日 4:39:51 PM

  • 凶化ってイカしてるぅ

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年4月11日 4:07:58 PM

  • 凶化ってカッケェ

    by 126.255.111.0 匿名 €2020年4月11日 3:58:20 PM

  • 今回の極限Z覚醒で一番化けましたね
    全通常ガシャキャラを見てもかなり上位に来る凶化っぷり

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年4月11日 2:05:30 PM

  • クウラサンドでこのゴルフリいると全体火力が段違いに上がるね、変身強化ならフェスセルの気力問題も解決してくれるし本当に有用なキャラだわ、強化版イベ親子的な感じ

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年4月11日 9:25:38 AM

  • 奥の手でもなく簡単に合体しちゃうベジータは嫌いだけど、サイヤの誇りを持った地球人は好き。

    by 126.0.45.173 匿名 €2020年4月11日 7:56:56 AM

  • このゴルフリは性能かなり恵まれてるね
    技より安定感あるし、属性以外だとサポートある分むしろこっちのゴルフリのが良いかも
    今後のイベント次第だけど、長期戦なら少なくともこのゴルフリのが強い
    極限バトロだとダメカのが優秀って感じかな

    by 49.98.140.29 匿名 €2020年4月11日 5:58:00 AM

  • GTのべジータは自分でサイヤの誇りを持った地球人って言ってるからカテゴリ入りしてもいいよね

    by 106.133.177.25 匿名 €2020年4月11日 4:46:06 AM

  • メダルの人、
    管理人もこの記事に書いてくれてるやろ
    よく見ろよ

    by 124.110.212.100 匿名 €2020年4月11日 12:01:36 AM

  • メダル教えてくれた方あざす

    by 180.31.205.176 匿名 €2020年4月10日 10:20:54 PM

  • by 180.31.205.176
    銅12 銀20 金12 虹12

    by 60.116.187.113 匿名 €2020年4月10日 9:37:01 PM

  • 別にバカではないだろ、分けた分クオリティ高いんだし

    まあ俺はコンプリート版待つが

    by 1.72.2.107 匿名 €2020年4月10日 9:32:55 PM

  • おす!おら無課金!
    こいつババポにしなくてよかったー、てか技ゴルフリが出ない、、、速は6枚出たのに、、、

    by 103.140.113.242 おす!オラ無課金! €2020年4月10日 9:28:52 PM

  • 今日FF7買った奴は
    自分は馬鹿ですって言ってるような
    物なんだよな〜
    まだ課金した方がマシレベル

    by 126.33.27.149 匿名 €2020年4月10日 9:23:38 PM

  • ごめんなさい
    誰か今回のゴルフリ
    必要メダル数を教えてくださいまし
    銅15
    銀40
    金30
    虹30
    じゃないよね

    by 180.31.205.176 匿名 €2020年4月10日 9:21:45 PM

  • 140コメゲットだ!

    by 1.75.218.51 匿名 €2020年4月10日 9:09:08 PM

  • 17号と18号は地球人扱いして欲しかった、悟空も混血サイヤ人もベジータ4も地球で育ったし地球人追加で

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年4月10日 8:36:05 PM

  • こいつのおかげで悟空伝の劇BOSSクリアできたわありがてえ

    by 115.30.223.104 匿名 €2020年4月10日 8:33:12 PM

  • 今日のコナンの映画、純黒の悪夢
    犯人と黒幕は、黒の組織だってよ。
    ノックリストってのを盗み出した犯人は「キュラソー」だとよ。
    それを命令していたのが「ラム」だとよ。

    by 126.141.185.243 匿名 €2020年4月10日 7:38:11 PM

  • 人生詰んでるおっさんばっかやろw気持ち悪いわ

    by 218.229.233.178 匿名 €2020年4月10日 7:16:38 PM

  • ジーレーン!
    ジーレーン!

    by 124.45.199.232 匿名 €2020年4月10日 6:42:32 PM

  • by 118.236.191.75
    見た目は大人頭脳は子供のキッズおじ達なんだろ

    by 106.133.82.146 匿名 €2020年4月10日 6:13:59 PM

  • どっちもいるでしょ。ドラゴンボールだぞ

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年4月10日 6:03:33 PM

  • リアルでこのコメ欄の年齢層が気になる
    ガキばっかなのかおっさんばっかなのか

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年4月10日 6:02:40 PM

  • 俺は新LRは悟空&フリーザ&17号と予想

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月10日 5:58:48 PM

  • クリリン&18号を出すなら今でしょ 地球人カテゴリで

    by 126.199.212.82 匿名 €2020年4月10日 5:55 PM
    18号は地球人カテゴリついてないぞ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月10日 5:57:45 PM

  • 18号は人造人間じゃん
    元人間カテゴリにしたら
    クリリンも鼻ないから元でいいだろ

    by 126.194.222.128 匿名 €2020年4月10日 5:56:48 PM

  • クリリン&18号を出すなら今でしょ 地球人カテゴリで

    by 126.199.212.82 匿名 €2020年4月10日 5:55:32 PM

  • 数あるSSRの中からなんでそいつだけピンポイントで被るの?ってドッカンあるあるよね。

    by 218.221.108.39 匿名 €2020年4月10日 5:54:31 PM

  • GTキャラだよ。伝説降臨は。これ内緒な。キャラまでは教えない

    by 218.219.19.198 匿名 €2020年4月10日 5:53:02 PM

  • バーダック3フェスから1から始めて新ブルー界王拳フェスまでロゼ関連が1枚も出ない私みたいなのもいるからドッカンテーブルはあるだろう、出る人は出て出ない人は死ぬまで出ないのがソシャゲというもんだ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年4月10日 5:46:55 PM

  • 速ゴジは4凸+2 体ブロは未所持
    みたいに対になるキャラの片方が全然出ない
    のってよくあるわ。ちょっと違うので言うと
    バインド悟空は二体目の虹が出来たけど
    ゴッドベジータは1凸止まりだし。

    by 111.239.166.218 匿名 €2020年4月10日 5:46:17 PM

  • by 221.170.244.137

    現に復刻ピックアップで10連で界王拳ブルー悟空でてしまってその他の未所持キャラ欲しいけど勿体なく思ってしまって回せない。。。

    by 115.30.189.8 匿名 €2020年4月10日 5:33:07 PM

  • 海外版の先行実装だからそのうち日本にも輸入される

    by 27.81.101.62 匿名 €2020年4月10日 5:23:26 PM

  • そう言えばact回復アイテムってどうなったんですかね?

    by 61.21.136.10 匿名 €2020年4月10日 5:22:12 PM

  • 大神官はよ

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年4月10日 5:12:54 PM

  • 1.72.1.151 匿名 €2020年4月10日 4:40 PM
    ps5出てしばらくしてからだろうな

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年4月10日 5:12:32 PM

  • 中旬のLRで宇宙サバイバル編バージョンの17号&18号がきたら、流石にアカツキに人造人間大好きな奴がいるってことでよろしいでしょうか?

    by 1.75.216.112 匿名 €2020年4月10日 5:04:41 PM

  • こんなとこでジレン消費するわけねぇだろ。去年と同じなら第七宇宙代表からだろ。アルハン&ピッコロとかだろ

    by 49.104.0.214 匿名 €2020年4月10日 5:01:38 PM

  • 次の伝説降臨のメインキャラ予想しようぜ〜

    俺はLRジレンだと思う!

    by 124.45.199.232 匿名 €2020年4月10日 4:58:16 PM

  • FF7は3部作(ウワサ)なのがなぁ、プレステ4の容量で一枚に収まらないてどんだけだよ

    そして続きはいつ発売?

    by 1.72.1.151 匿名 €2020年4月10日 4:40:53 PM

  • ゴジータ4無凸
    フルパワー4悟空、体ナマズ、LR4コンビ未所持
    GTに嫌われてるな
    実際好きじゃないし

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年4月10日 4:39:03 PM

  • ワイは体トゲ龍が計11体出てる

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年4月10日 4:28:39 PM

  • by 126.33.27.254 匿名 €2020年4月10日 4:00 PM

    必要としてる人に分けてあげたいよほんと
    身勝手のサイヤの日フェスの実装時からずーっとあのパチンコ頭に追いかけられてる
    フェス限キャラでぶっちぎりの獲得率だよ

    by 115.162.124.193 匿名 €2020年4月10日 4:24:44 PM

  • どんだけヤバイか見に行ったら割とここじゃ普通のレベルだったw

    by 218.221.108.39 匿名 €2020年4月10日 4:19:49 PM

  • ここのサイトで、やばくないコメ欄なんて無いから笑

    by 106.180.50.99 匿名 €2020年4月10日 4:18:17 PM

  • 飯塚幸三ってどうなったん?

    by 180.20.155.243 匿名 €2020年4月10日 4:16:18 PM

  • トランクスの考察記事コメ欄やばいな

    by 1.75.238.218 匿名 €2020年4月10日 4:15:50 PM

  • 俺も、同じ時期くらいのコスト58フェス限ほとんど2凸以上なのに、キラベジだけ無凸だわ しかも手に入ったのも最近だし

    by 221.190.98.77 匿名 €2020年4月10日 4:11:09 PM

  • 俺もFF買ってきたわ。一件目売り切れてたけど二件目で運良くあった。

    by 126.234.25.235 匿名 €2020年4月10日 4:09:53 PM

  • 速メタルクウラ 知ブラック フルパワーブロリーが全く出ない
    今までコイツらがピックアップされてるガチャかなり回したはずなのにゼロ
    俺のアカウントには存在しないのではないかと思うレベル
    最近はコイツらがピックアップに入ってると、コイツら絶対出ないから新規キャラ出やすいと考えるようになっちまった

    by 221.170.244.137 匿名 €2020年4月10日 4:09:48 PM

  • by 115.162.124.193 匿名 €2020年4月10日 3:42 PM
    2〜3体くらい分けて欲しいわ。未だにサバイバル編バトロに挑めない

    by 126.33.27.254 匿名 €2020年4月10日 4:00:09 PM

  • このゴルフリやべぇよな
    守れて殴れてサポートして悟空相手には特攻って

    by 219.167.134.52 匿名 €2020年4月10日 3:57:20 PM

  • 会心に全振りしてるわ最悪

    by 115.30.223.104 匿名 €2020年4月10日 3:56:24 PM

  • 力パーセルがなぜか一枚も居ない。

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年4月10日 3:51:21 PM

  • このカードの『黄金に燃える殺意』って2つ名が好き
    強くなって良かった

    by 122.197.0.130 匿名 €2020年4月10日 3:48:10 PM

  • 2.5億から始めたけど、フェス限なら変身フリーザを未だに持ってないです。貴重な極技の戦力なのに…

    by 14.9.128.161 匿名 €2020年4月10日 3:43:10 PM

  • 逆にフェス限のジレンは恐ろしいほど出る
    チケットやステップアップでも出まくる
    もうあのパチンコ頭見たくない

    by 115.162.124.193 匿名 €2020年4月10日 3:42:45 PM

  • 技のベジットブルーが未だに出ないわ
    かなりピックアップフェス引いてるのに

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年4月10日 3:37:39 PM

  • ゴルフリ天使わけてあげたい…そして体クウラをわけてもらいたい…

    by 218.221.108.39 匿名 €2020年4月10日 3:34:20 PM

  • 自分は、タピオン(ヒルデガーン)が未だに0体。

    by 220.254.134.157 匿名 €2020年4月10日 3:28:17 PM

  • リベンジカテで技ブロリーと並べて使うといい感じだわ

    by 126.161.119.230 匿名 €2020年4月10日 3:08:08 PM

  • 自分はフェス限でピックアップも何回もされてたのに知ゴルフリ天使がでねぇす。。。

    by 115.30.189.8 匿名 €2020年4月10日 3:01:45 PM

  • ほんと強くなったな
    こいつ出るたびにゲンナリしてたのに

    by 106.130.216.71 匿名 €2020年4月10日 2:57:10 PM

  • ゴミだったのが極限でバケモンになった…w

    by 113.41.231.17 匿名 €2020年4月10日 2:51:40 PM

  • もう4年続けてるけどいまだにケフラだけ当たった事ないわ。
    コラボキャラとかフェス限ならまだしも通常ガシャ産やのに…
    皆もそんな縁がまったくないキャラおる?

    by 126.179.144.193 匿名 €2020年4月10日 1:57 PM

    体属性の超2悟空ですね。3周年頃から始めて結構課金してますけど全く出ないです

    by 60.83.68.206 匿名 €2020年4月10日 2:32:26 PM

  • アル飯とかいう弱キャラしかいないデッキ入り激戦区

    by 180.146.143.9 匿名 €2020年4月10日 2:31:13 PM

  • ゴルフリとかいう強キャラしかいない同名激戦区

    by 157.147.78.207 匿名 €2020年4月10日 2:27:28 PM

  • 個人的に、技ゴルフリよりも好きな性能
    自身も守れるサポートキャラは強い

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年4月10日 2:24:47 PM

  • 必殺打つ前からDEF12万あってワロタ、サポートもあるしめっちゃ強いな

    by 106.133.81.92 匿名 €2020年4月10日 2:18:51 PM

  • ガチャ産カリフラ、ケールだけ出ない(笑)

    by 126.233.221.59 匿名 €2020年4月10日 2:15:43 PM

  • もう4年続けてるけどいまだにケフラだけ当たった事ないわ。
    コラボキャラとかフェス限ならまだしも通常ガシャ産やのに…
    皆もそんな縁がまったくないキャラおる?

    by 126.179.144.193
    ジャージ18号とブルマベジータ持ってない。
    4周年から始めて20万以上は課金してる。

    by 106.133.174.110 匿名 €2020年4月10日 2:14:06 PM

  • 回避全振り残り会心にしちゃってたわ
    スキル振り直しもう少し手軽にできるようにしてほしい

    by 110.54.11.111 匿名 €2020年4月10日 2:11:19 PM

  • 縁のないキャラ。いくつかあるけど
    そこそこな有能キャラだと21号がまったくでないなー
    昔はほしかったが。。。

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年4月10日 2:07:20 PM

  • 27.94.229.154
    してるだけマジだべ。
    わしはなんか、ゴミとしか思ってなかったから技ゴルフリに食わせ、ババポにダンクし、極限が開始されてから貯めた2枚しかないよ。
    知ブルーベジータもそんなもんじゃった。
    誰も未来など読めんのじゃ。
    そのうち、極限がスルーされてる知アル帆も極限来るかもしれんしの。

    by 106.130.129.119 匿名 €2020年4月10日 1:58:44 PM

  • もう4年続けてるけどいまだにケフラだけ当たった事ないわ。
    コラボキャラとかフェス限ならまだしも通常ガシャ産やのに…
    皆もそんな縁がまったくないキャラおる?

    by 126.179.144.193 匿名 €2020年4月10日 1:57:42 PM

  • バトロ用に回避20にしてたよ
    こんな古いの

    by 27.94.229.154 匿名 €2020年4月10日 1:53:48 PM

  • by 126.233.237.227 匿名 €2020年4月10日 1:28 PM
    知以外のアル飯も使い道なくね?強いて言うなら力が混血サイヤ人のリーダーになれるくらいじゃない?

    by 221.190.98.77 匿名 €2020年4月10日 1:45:47 PM

  • よくこんなゴミ取っといたな俺

    by 180.198.18.213 匿名 €2020年4月10日 1:44:02 PM

  • チョメチョメ

    by 126.140.232.240 匿名 €2020年4月10日 1:41:55 PM

  • アル飯は知以外には活躍の場が多少あるのに肝心の知だけがどこでも活躍出来ないのがアホすぎる

    by 126.233.237.227 匿名 €2020年4月10日 1:28:28 PM

  • ターゲット悟空のサポートと壁役でいい仕事っぷりですね
    まぁ13号持って無いんですけど

    by 111.239.152.14 匿名 €2020年4月10日 1:17:10 PM

  • それぞれ同名と差別化できてていい調整だな
    同名がどんぐりのアル飯はもうちょっとどうにかならなかったのか

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年4月10日 1:01:50 PM

  • カカロットやればいいだろ

    by 1.72.1.151 匿名 €2020年4月10日 12:59:10 PM

  • たまにはドラクエのシステムで
    ドラゴンボールのゲーム出して良いのに

    by 1.75.228.138 匿名 €2020年4月10日 12:47:23 PM

  • ドラクエはガッツリ鳥山明関わっとるしな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月10日 12:46:17 PM

  • 上がり幅という意味ではこいつが一番

    by 60.91.57.229 匿名 €2020年4月10日 12:46:04 PM

  • ドラクエはギリギリだけどFFは

    by 1.75.228.138 匿名 €2020年4月10日 12:44:40 PM

  • 他人が既婚か独身かなんて
    なんでそんなに気になるのか

    気持ち悪っ

    by 218.143.102.98 匿名 €2020年4月10日 12:44:13 PM

  • 回避20にしてた…

    by 123.227.196.230 匿名 €2020年4月10日 12:36:07 PM

  • 俺も帰ったらFF7するわ。オリジナルやったことないからくっそ楽しみ

    by 115.30.175.118 匿名 €2020年4月10日 12:27:18 PM

  • ぞーまは独身だな。
    チョメchのこと、『家庭もあって、奥さんもきれいで
    すごいまともな人っていってたし。。』
    既婚者ならわざわざ言わんよな。普通だろそんなこと。
    メロは言わずもがな。

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年4月10日 12:05:52 PM

  • アカツキー冒険追加せんのかー

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月10日 12:00:28 PM

  • 今日休みだからこれからff7やるぜ!

    by 49.98.162.171 匿名 €2020年4月10日 11:59:24 AM

  • FF7やろうぜ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月10日 11:53:14 AM

  • 在宅勤務暇だから天下一こねーかな

    by 126.182.7.111 匿名 €2020年4月10日 11:52:48 AM

  • 顎がCEO降りただけで運営はアカツキだぞ

    by 1.72.1.151 匿名 €2020年4月10日 11:46:19 AM

  • アカツキは
    もうドッカン
    携わってないよ

    by 49.98.164.243 匿名 €2020年4月10日 11:44:50 AM

  • by 106.133.174.110 匿名 €2020年4月10日 10:58 AM
    むしろ普段同名が強すぎてあんま出番ないだろうし、大乱戦で不動のスタメン張れる分知属性でよかったんじゃね

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年4月10日 11:37:14 AM

  • 初出がもう5年前なんだよな

    by 106.133.50.106 匿名 €2020年4月10日 11:32:47 AM

  • コロナをネタにするカスは感染して隔離されろ

    by 1.72.1.151 匿名 €2020年4月10日 11:32:18 AM

  • 日本だけでなく世界が今こんなに大変な状況でありながら、死者が出たり感染で苦しんでいる人がいて生活も苦しい家庭が沢山あるって言うのになんでアカツキは物語復刻しないんや

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年4月10日 11:21:12 AM

  • 技のが極限する前に餌にした覚えがあるけどそれでも3凸だったわ

    by 180.28.182.103 匿名 €2020年4月10日 11:18:56 AM

  • クウラと一緒に使ったら気持ちよさそうだが、技の存在がでか過ぎる
    悟空伝で遊ぶしかないか

    by 180.19.252.24 匿名 €2020年4月10日 11:18:01 AM

  • フリーザとかクウラと並べるなら普通に悪くない火力出るなコイツ
    つえーわ

    by 14.10.142.96 匿名 €2020年4月10日 11:15:41 AM

  • 大化けしたなこいつ

    by 175.28.163.41 匿名 €2020年4月10日 11:12:56 AM

  • 知属性ってところ以外は
    満点なんだけどな。

    by 106.133.174.110 匿名 €2020年4月10日 10:58:39 AM

  • 自身の攻撃性能はあまり高くないし、連撃全振りでdefアップねらったほうがいいんじゃね。

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年4月10日 10:40:34 AM

  • 連撃12の会心9でもいいよ~な。。
    迷う

    by 49.98.14.200 匿名 €2020年4月10日 10:37:56 AM

  • ゴルフリ天使ってあの時点じゃ
    悟空に破壊玉当てたり
    思いっきり狙ってたのに
    カテゴリ外だったのか

    by 1.75.228.138 匿名 €2020年4月10日 10:36:01 AM

  • 未来トランクスで貰えるジジィを全部突き込んだわ
    リンクも相まって普通に強い

    by 1.75.228.138 匿名 €2020年4月10日 10:34:11 AM

  • 孫悟空/孫悟飯が強いと言われていて、使われてるんだし、こいつも間違いなく強いよな

    by 49.106.193.104 匿名 €2020年4月10日 10:33:31 AM

  • 守れるサポーターやべえ

    by 218.219.19.198 匿名 €2020年4月10日 10:15:37 AM

  • 回避にふってあったわ
    ふり直しくらいただでさせろごみ運営
    解放玉だけ消費させてくれれば
    もっと同キャラで色々試して遊べるのに

    by 106.132.130.144 匿名 €2020年4月10日 10:13:16 AM

  • 速ゴルフリは極限バトロ必須だろ、火力出せるようになったのは大きいもう終わってるなら別にいらん

    by 1.72.1.151 匿名 €2020年4月10日 10:11:32 AM

  • 速ゴルフリは極速とパンチングマシーンで頑張ってください

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年4月10日 10:09:39 AM

  • セルってそこまで悟空を狙ってたっけ?

    by 180.54.250.148 匿名 €2020年4月10日 10:02:01 AM

  • 速ゴルフリは強いんだけど・・・
    なんかこう、技で良いよねってなる。

    by 106.180.50.99 匿名 €2020年4月10日 9:53:23 AM

  • by 122.31.240.174 匿名 €2020年4月10日 9:46 AM
    究極レベルのサイヤ人のブルー悟空はフェス限と同時実装で
    実装時から同名同属性のフェス限ブルー悟空処刑してたからへーきへーき

    by 183.177.187.125 匿名 €2020年4月10日 9:52:44 AM

  • ありがとう
    知先育てます。

    by 106.130.136.3 匿名 €2020年4月10日 9:49:57 AM

  • 確かにブルー悟空の極限は、フェス限の方がちょっとあれだから微妙極限になるかもね
    速のブルー悟空のイラストがめっちゃ好きだから強くなってほしいんだけど

    by 122.31.240.174 匿名 €2020年4月10日 9:46:38 AM

  • ターン先頭君とかクソ懐かしいな。

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年4月10日 9:46:30 AM

  • by 126.194.202.159
    防御無限上昇ある分はしばらく極体ダーブラの方が出番ありそうだが出番無いなダーブラは

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年4月10日 9:41:25 AM

  • 火力に関しては特効がある分速ゴルフリより上で更に防御無限上昇あるから体力が減ってカカシになる速ゴルフリより強いと思う、技ゴルフリはサポート出来ないけど知ゴルフリの火力と速ゴルフリのダメカをフュージョンした様な性能してるしゴルフリは恵まれてるな、極限アル飯も身勝手も見習ってくれや

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年4月10日 9:38:41 AM

  • 速と知どっち優先的に育てたら良いですか?

    by 106.130.136.3 匿名 €2020年4月10日 9:37:40 AM

  • ターン先頭くんみてるかな?

    こんなに強くなったよ!

    by 106.73.96.225 匿名 €2020年4月10日 9:32:15 AM

  • 育成契約の場合、こちらの2軍監督の
    指示に従ってもらいます。

    by 126.194.202.159 匿名 €2020年4月10日 9:31:55 AM

  • ブルー悟空2人の極限が速のブルー界王拳を越さないように微妙極限にならないかが心配
    特に速属性のブルーとか、同じ属性だし

    by 1.75.216.112 匿名 €2020年4月10日 9:29:24 AM

  • 超、極ともに知属性が強化されたな

    by 1.75.253.99 匿名 €2020年4月10日 9:23:59 AM

  • 出た当時は強襲知メカフリが覚醒したゴルフリの方が評価高かったんだっけ

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年4月10日 9:05:01 AM

  • 物語イベント復刻はよ!

    by 114.175.101.99 匿名 €2020年4月10日 9:02:49 AM

  • 伝説降臨はよ

    by 126.33.194.214 匿名 €2020年4月10日 9:01:47 AM

  • 当時このフリーザと速属性の青悟空が同時実装された時は、
    ドッカンバトルで1番の当たりキャラ扱いされて青悟空は外れ扱いされて、
    数日後に片方の青悟空が上方修正されてさらに、
    同じ時期に当時初のドッカン覚醒が実装され
    その対象がガシャ産SRのフリーザとイベント産フリーザ全てで
    全員SSRのゴルフリになり同名問題もあり最強格から一気に
    外れキャラ扱いかれた悲しい経歴があるんだよなコイツ

    by 126.35.25.117 匿名 €2020年4月10日 9:01:17 AM

  • 120リーダーのリーダースキルどうなるんやろな
    超知150とかにしてくれんのかね

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月10日 8:58:00 AM

  • 120%勢も極限するはずだから育てとこう

    by 49.98.56.90 匿名 €2020年4月10日 8:57:12 AM

  • なお、こちらの方が現在極知パから
    契約解除または育成契約の選択を
    迫られております。

    by 126.194.202.159 匿名 €2020年4月10日 8:54:16 AM

  • 被りすぎて会心全振りで虹にしてたけど、連撃全振りにふり直せるぐらい余ってたわ。
    強くなってよかった

    by 126.189.251.93 匿名 €2020年4月10日 8:53:42 AM

  • 10点はないしフェス限越えもないわ、サポート限定されるし極限バトロみたいなイベントでは技速使うし

    あくまでも通常産としてはいいね程度

    by 1.72.1.151 匿名 €2020年4月10日 8:48:10 AM

  • 同名で弱いやつほど後から強化される流れな

    by 1.72.1.151 匿名 €2020年4月10日 8:45:43 AM

  • 管理人さんお時間のある時に地球人カテゴリの絞殺もお願いします。

    by 126.179.144.193 匿名 €2020年4月10日 8:42:58 AM

  • ほっほっほ
    売った人は殺しますよ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月10日 8:42:15 AM

  • ゴミみたいに捨てられた立場から、一気に通常ガシャ産最強に踊り出たね、個人的には10点をあげても良い
    何ならフェス限に混じっても五指を争えるレヴェル。

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年4月10日 8:41:01 AM

  • 売らなくてよかった

    by 106.128.122.57 匿名 €2020年4月10日 8:35:05 AM

  • オレのこいつ4凸プラス1
    こいつのせいで6回もイライラしたんか・・・。

    by 49.104.20.227 匿名 €2020年4月10日 8:32:59 AM

  • BOX漁ってたらゴルフリ三兄弟の中でこれだけ持ってなかったという事実発覚してしまった

    by 114.175.182.197 匿名 €2020年4月10日 8:25:55 AM

  • 極系でもセルやフリーザは優秀なフェス限、恒常キャラの同名問題が多発してるのにブウは…

    by 1.72.0.25 匿名 €2020年4月10日 8:10:30 AM

  • ボックスに9枚眠ってたから嬉しい()

    by 111.239.182.231 匿名 €2020年4月10日 8:09:42 AM

  • by 49.98.76.9
    そーだよ 速と技はあるのにコイツだけないの 極知パで使いたかったのに…

    by 106.154.130.101 匿名 €2020年4月10日 8:04:04 AM

  • レベル1のままボックスに3体いたわ。ドッカン後の絵すら知らんかった。

    by 58.96.219.223 匿名 €2020年4月10日 7:57:58 AM

  • 同名最弱クラスが9.0に化けるとは

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年4月10日 7:55:57 AM

  • 4凸で虹溢れ1枚あるけど、会心/連撃の選択を1箇所会心に降ってました。

    皆さんなら、虹溢れをスキルの付け替えに使うか、それとも技レベ5をあと1体作って老界王神の節約するか、どうされますか?

    by 128.22.115.241 匿名 €2020年4月10日 7:52:27 AM

  • こいつ強いなー
    技レベ上げてなかったしタゲ孫かなり好きやから育てないと

    by 126.74.107.5 匿名 €2020年4月10日 7:44:52 AM

  • フェス限の技、カテゴリガシャなどでピックアップされてた速に対して、 逆に知だけ未所持という人多いかも。

    by 49.98.76.9 匿名 €2020年4月10日 7:44:18 AM

  • 極限したのか!!?

    by 126.133.216.142 匿名 €2020年4月10日 7:32:56 AM

  • やっときた

    by 111.217.51.175 匿名 €2020年4月10日 7:31:42 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム