数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【黄金に燃える殺意】ゴールデンフリーザの考察

time 2016/09/17

【黄金に燃える殺意】ゴールデンフリーザの考察

【黄金に燃える殺意】ゴールデンフリーザの考察です。

+3000サンド時最高ATK

191101

強襲サンド時最高ATK

113288

70%upサンド時最高ATK

260935

スーパーベビー2サンド

156

知気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9035

ATK

8132

DEF

4815

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

技と知と力のHP,ATK30%up

パッシブスキル

開幕ATK,DEF60%up

リンクスキル一覧

天才

ATK700up

宇宙最凶

ATK15%up

復活

気力+2

超神激戦

ATK15%up

復活の「F

ATK700up

宇宙最強の一族

気力+2

超激戦

ATK15%up

 csbjpjkusaa-uro

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク5つ同時発動です。ラインナップは【完全復活の証】ゴールデンフリーザと全く同じです。

 

【恐怖の究極進化】ゴールデンフリーザを超激戦イベント『復讐に燃える金色の帝王』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

各種ステータス、倍率は大きく上昇し、火力に関しては性能的に大きな飛躍を遂げ、知属性内でもトップクラスに近付きました。

特に、過去に物語イベント『復活のF』で必殺レベルを上げていた人にとってはとてつもない強化で、例えば70%upサンドなら超激戦リンクだけでもそのATK20万にも達し、必殺レベル10【合体戦士の猛攻】ベジットなんかにも並ぶ、通常ガシャ排出のキャラとしては知属性最強クラスのアタッカーとなります。

 

DEFに関しても、先に挙げた70%upリーダー、フレンド条件においては鉄壁と化します。無条件でDEF18000を超えてきますから、生半可な攻撃はシャットアウトです。

しかもこの条件ならリーダー、フレンドの【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)の必殺でATK低下も入りますから更に鉄壁と化し、超強力なアタッカーかつ壁役にもなれてしまいます。

 

その地力は覚醒前から大きく向上し、特に属性特化デッキでは無類の強さを誇る、非常に強力なキャラクターになったと言えるでしょう。

 

ただ、リンクスキルに関しては今一歩というところはなくもないです。

2つの気力リンクはそこそこ狙える方ではありますが、やはり現在の第一線という程ではないので、驚異的なスピードなど、アタッカーらしく汎用的な気力リンクが一つは欲しかったところです。

ATKリンクも高倍率なものは多いものの、やはりちょっと狙いづらいものも多いので、通常の編成においては若干物足りない部分もあります。特化リーダースキル下でなければ、パッシブによるDEFの向上もほとんど意味を成しません。

 

とはいえ、超激戦リンクだけでも属性内ではかなり優秀な程度の火力は出せますから十分でしょう。ドッカン覚醒させる前に必殺レベル上げを狙うかどうかは悩ましい部分ではありますが…。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(ルティメット悟飯吸収)

リーダー、フレンドに選べれば鉄壁かつ強力なアタッカーになれます。非常に強烈です。

 

【繰り返される悪夢】パーフェクトセル

ATK15%up,気力+2です。火力・気力を同時に補正出来る同属性キャラもそこそこいます。

 

【支配と殺戮】フリーザ(最終形態)

ATK15%up,+700,気力+2です。フリーザ同士の相性は基本的には良いです。

 

【老界王神は使うべき?】

まあ使ってもいいかな、程度でしょうか。悟飯吸収ブウを持っているなら非常に強烈で使いでもありますが、そうでないならそこまで爆発力があるわけでもないです。

物語イベントが復刻すれば必殺レベル上げのチャンスもありますから、そうするつもりならこいつへのドッカン覚醒は待っておいた方がいいかもしれません。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の【恐怖の究極進化】ゴールデンフリーザを引くことになります。

完全に手放しに使える程強力でもありませんが、知属性でもかなり上位のアタッカーで技上げのチャンスまであり、特に属性特化編成での爆発力はとんでもなく、当たりと呼べるくらいには十分戻ってきたと言えるキャラクターでしょう。

 

ただ、復活のFイベントで必殺レベルを上げたい場合、当分は覚醒前の姿で頑張らなければならず、その場合は性能的には相当厳しいですね。

コメント

  • 速といいリンク死んでるのが痛い、向こうは防御寄り+ssgs悟空がいる分優位だけど。次回の100%フェス限で知のssgsベジータが出る事を祈る…

    by 匿名 €2016年9月17日 6:13 PM

  • 速は肉壁だから正直リンクはどうでもいいけど、こいつはアタッカーだから気力リンクしょぼいの痛いね。驚異的なスピードあったら最強だったけど流石にだめか

    by 匿名 €2016年9月17日 6:21 PM

  • 超激戦ついて使いやすくなったな。組みやすいのは知セルか泥フリか

    by 匿名 €2016年9月17日 6:47 PM

  • 一応防御役になるし火力もブウサンドなら強いし悪くはないと思う

    by 匿名 €2016年9月17日 6:50 PM

  • パッシブはターン先頭に居ないとダメなんだよね
    あーもー
    やっぱフェス限に食わせちゃお

    by 匿名 €2016年9月17日 7:43 PM

  • ターン先頭?

    by 匿名 €2016年9月17日 7:50 PM

  • なにターン先頭て。ガイジかな

    by 匿名 €2016年9月17日 7:50 PM

  • www

    by 匿名 €2016年9月17日 7:54 PM

  • 必殺技MAXでアルブウサンドってうう条件はあるけど流石にフェス限に喰わせるのはもったいないわ

    by 匿名 €2016年9月17日 7:58 PM

  • 誤字った笑

    by 匿名 €2016年9月17日 7:59 PM

  • ↑文字読めな…うん…そうだな!常に先頭に置くよう頑張れよ!笑

    by 匿名 €2016年9月17日 8:00 PM

  • 管理人がどんな評価したって、難癖付けてフェスゴルフリに食わせるつもりだったんだろ
    ただの俺フェスゴルフリ持ってますよアピール

    by 匿名 €2016年9月17日 8:19 PM

  • 難癖付けてんのは君でしょ?
    幾らドッカンしたとは言え知ゴルフリだぞ?パッシブリンク共に今一つの性能なのに
    それなら優秀なガードパッシブ持ちの技ゴルフリに喰わせた方が良いよ

    by 匿名 €2016年9月17日 10:27 PM

  • 管理人様の
    キャラを持ち上げて、下げて、最後に持ち上げるという書き方参考になります。

    by 匿名 €2016年9月17日 10:31 PM

  • 喰わせるよりも使い分けたほうが利口

    技レベなんてイベントで上げられる

    by 匿名 €2016年9月17日 10:37 PM

  • 使いわけてw
    知ゴルフリ使うとしたら、アル飯ブウパだけってことやろ
    知ゴルフリ使うより他のキャラ使った方が良いなら食わせても良いってことだし

    勿体ないとかいう貧乏クセー奴もいるけど、使わないなら要らんやろ
    観賞用なら要らんぞ
    コンプ勢じゃないから

    by 匿名 €2016年9月17日 10:52 PM

  • 技ゴルフリに食わすか普通に考えてての発言みて、持ってるアピール、自慢にみえる奴w
    どんだけストレスたまってんだw
    引き悪オッサン

    by 匿名 €2016年9月17日 10:53 PM

  • ここでターン先頭

    by 匿名 €2016年9月17日 10:56 PM

  • ターン先頭くん必死w

    by 匿名 €2016年9月17日 10:57 PM

  • まあパッシブ理解してないからこんな意見になるんだね

    by 匿名 €2016年9月17日 11:08 PM

  • まあちょっと持ち上げすぎな気はする。
    70%リーダー配下で強いなんて大体のカードがそうだし
    アタッカー面では開始60%はそこまで強力ではないよね気力ボーナスも1.3で
    70%がアタッカーの基準になってるし最近
    元から比べたら素晴らしい強化だけど

    by 匿名 €2016年9月17日 11:09 PM

  • 超神激戦の倍率自体は優秀だけどSSGSSと組ませようとは考えないしBOSSキャラとかもっと言うと短期決戦とか欲しかったなぁ

    by 匿名 €2016年9月17日 11:27 PM

  • 70と60なんてほぼ変わらないし技上げ出来る上に盾にもなれるのに何言ってんだ
    スーパーベビーのがゴルフリより強いとでも?

    by 匿名 €2016年9月17日 11:39 PM

  • ターン先頭君はまだつっこまれてる意味すら理解してないと思うぞ笑

    by 匿名 €2016年9月17日 11:44 PM

  • やっぱりこのパッシブはターン先頭に置かないと真価を発揮しないよな

    by 匿名 €2016年9月17日 11:59 PM

  • 知のゴルフリの記事に、技ゴルフリに食わせようなんて話必要ねーだろww
    お好きにどーぞww
    ただその話は技ゴルフリのところでよろしく
    この記事は知ゴルフリの記事なんで
    TPOわきまえような

    by 匿名 €2016年9月18日 12:41 AM

  • 70%配下で無類の強さ言ってるんだから別に同じくリンク微妙なスーパーベビーのつもりで入ってない
    サイヤ人と比べてるよ

    by 匿名 €2016年9月18日 12:48 AM

  • まあ、自分の気持ち優先でこういう議題とちょっとズレた事言ってしまう人っているよね
    ターン先頭じゃあ使えないから食わせれば?

    by 匿名 €2016年9月18日 12:58 AM

  • ターン先頭にしなきゃパッシブ発動しないからいらないんだろ?笑 ならちゃんと餌にしとけよターン先頭くん、誰も弱いからとか性能の話ししてないんだよ

    by 匿名 €2016年9月18日 1:15 AM

  • いや……性能の話ししてんじゃん。どこ見とん?

    by 匿名 €2016年9月18日 2:00 AM

  • ターン先頭ずっと言ってる人はなんなんだ
    70%サンドで無類の強さは言い過ぎって話をしてるだけなんだが

    by 匿名 €2016年9月18日 2:14 AM

  • それにしてもインフレしてるな
    前は必殺時に70%アップでも最強クラスだったのに…
    というか開幕アタックディフェンス60%アップって知パーフェクトセルの完全上位互換パッシブじゃないか…

    by 匿名 €2016年9月18日 2:21 AM

  • むしろ必殺時70%アップの方が今も基本的に優秀だろ
    昔は必殺撃ちにくかったから必殺時はデメリット大きかったが

    by 匿名 €2016年9月18日 3:14 AM

  • 最初はターン先頭パッシブだから使えない、だから喰わせるって勘違い発言から始まったからね

    パッシブも理解していないのに喰わせる発言みちゃったら強さうんぬんじゃなくてもちゃんと理解してるユーザーは反応しちゃうよね

    by 匿名 €2016年9月18日 6:11 AM

  • 喰わせる=必要性を感じない強さ、ってゆう意味でゆってるんだろうから、そこまでスレ違いの発言でもないと思うよ。パッシブを理解していないのに発言した点については叩かれて当然だとは思うけ。

    ってゆうか、70%リーダー下で超神激戦って映画配布?の知ssgss悟空しかリンク相手いないよね?
    知で超神激戦が他にでるまではほぼ死にリンクかなー

    by 匿名 €2016年9月18日 7:24 AM

  • なんで知属性にはスーパーサイヤ人ブルーのSSRいないんだう。

    by 匿名 €2016年9月18日 7:54 AM

  • そろそろターン先頭君にパッシブの意味教えてあげろよw

    by 匿名 €2016年9月18日 8:21 AM

  • 要は、僕の知ゴルフリをバカにすんなー
    食わせるなーって事ね

    by 匿名 €2016年9月18日 8:32 AM

  • 皆ありがとう
    食わせた

    by 匿名 €2016年9月18日 8:34 AM

  • いやパッシブを理解してないって話だから

    by 匿名 €2016年9月18日 8:51 AM

  • 自分に都合が悪いとこは完全するーw

    ターン先頭くん流石やでw

    by 匿名 €2016年9月18日 8:53 AM

  • 論点変えて回りの文句言って恥ずかしいやつだなw

    ずっと勘違いしたままゲームしてなさいw

    by 匿名 €2016年9月18日 8:56 AM

  • この状況で、僕の知ゴルフリを馬鹿にすんなーっと受け取るのかw
    流石だなターン先頭君

    by 匿名 €2016年9月18日 9:34 AM

  • あー
    開幕か
    もう知ゴルフリバカにしないよ(^.^)
    くわせたけどw

    じゃあ
    知ゴルフリについて語り再開
    がんばれよ
    勝ち誇りオジチャン

    by 匿名 €2016年9月18日 9:49 AM

  • 何かドカバトいっぱい勉強してるんだな
    色々書いといてな
    後でみて参考にしとくで

    by 匿名 €2016年9月18日 9:51 AM

  • 煽り片下手だね

    by 匿名 €2016年9月18日 10:00 AM

  • さようなら、ターン先頭君

    by 匿名 €2016年9月18日 10:03 AM

  • お疲れ様!ターン先頭くん!

    by 匿名 €2016年9月18日 10:05 AM

  • ご愛読ありがとうございました!次のターン先頭くんの作品にご期待ください

    by 匿名 €2016年9月18日 10:13 AM

  • ターン先頭くん頑張ったね! 次のキャラは喰わせる前にパッシブ性能理解できると良いな!

    by 匿名 €2016年9月18日 11:16 AM

  • こんだけミスった奴いじめることしかやらない人間が集まるサイトでコメント欄とかいるのかな?
    しょうもない人間しか集まらんゲームやってる俺もしょうもないんだから気持ちの悪いもんが目に入ってきても自業自得なんだろうけど悲しいね。

    by 匿名 €2016年9月18日 11:26 AM

  • このコメント欄最初から読んだ?
    流れを見れば分かるだろうに

    ちんけな正義感はいらん

    by 匿名 €2016年9月18日 11:37 AM

  • いつまた出るか分からんカードを喰わせて損するのは本人。性能理解せずに本人が喰わせて良いなら良いんじゃないか?放っとけば?

    by 匿名 €2016年9月18日 11:45 AM

  • ディフェンスアップって最近のコスト48単属性デッキの流れにはかなり合ってる性能だよね

    by 匿名 €2016年9月18日 11:47 AM

  • そんな大して叩かれては無いよw
    正義くん
    ただ集まってるハエ軍団が嬉しそうに叩いて弄ってると思ってるだけ
    僕の大事な知ゴルフリを食わせたんかよーって興奮しちゃっただけな連中だからw

    損さてないしな
    ボックス空いて助かったわ

    by 匿名 €2016年9月18日 11:50 AM

  • 損さてないしな←おい
    俺間違えたぞ
    盛り上がれ

    by 匿名 €2016年9月18日 11:51 AM

  • あっ忘れてた
    早く色々パッシブについて書けよ
    早く
    早くしなさい
    使えない奴らの使える場所を作ったんだから

    by 匿名 €2016年9月18日 11:53 AM

  • すごい早口で言ってそうw

    by 匿名 €2016年9月18日 12:00 PM

  • 第一使える使えない、損してる損してない、喰わせる喰わせてない、んな話じゃないんだよなぁー
    バシップの説明しろって..日本語わかるやつはそのままの意味で読み取れるでしょ

    by 匿名 €2016年9月18日 12:05 PM

  • あー、このターン先頭君
    GAMYの掲示板にもいた奴だな
    誰も聞いてないのに、唐突にフェス限絡みの発言しちゃうKY君だったわ

    by 匿名 €2016年9月18日 12:41 PM

  • リーダースキル反映後のATTACK、DEFENSEに1.6倍の上昇があるってゆう意味だね。

    たとえばオール70%リーダー(アル飯ブウ)サンドだと
    リーダースキル反映→8132×(1+0.7+0.7)=19516.8
    開幕パッシブ反映→19516×1.6=31226

    とゆうことで、リンクスキルによる上昇が始まる前に毎ターン31225から攻撃力がスタートすることになります。
    開幕=攻撃順番の先頭、ってゆうわけではありません。

    by 匿名 €2016年9月18日 12:44 PM

  • ミス

    ○毎ターン31226
    ×毎ターン31225

    by 匿名 €2016年9月18日 12:46 PM

  • イジメダメゼッタイ
    イジメ(ダメ!) イジメ(ダメ!) カッコわるいよ(ダメ!ダメ!ダメ!ダメ!)
    昨日(イエスタディ)までの 自分サヨナラ(バイバイ!)

    by 匿名 €2016年9月18日 3:23 PM

  • 匿名だから自演に見える

    by z €2016年9月18日 8:56 PM

  • セイハー!

    by 、! €2016年9月19日 3:39 AM

  • アルブウ持ってなかったらこのゴルフリごみやんけ

    by 匿名 €2016年9月19日 3:50 AM

  • リンクが使いづらいんだよなー
    ピッコロブウとか13号と全然かみ合わない

    by 匿名 €2016年9月19日 11:27 AM

  • 体ブロリーの時のピッコロみたいなものですね

    by 匿名 €2016年9月19日 2:52 PM

  • 悪夢、恐怖と絶望、変身タイプ、BOSSキャラがない
    驚異的なスピード、短期決戦、臨戦態勢の3大気力リンクもない
    強力な知属性の復活と超神激戦リンク持ちが増えれば強くなりそうだしゴミっていうほど弱くないけど

    by 匿名 €2016年9月19日 3:02 PM

  • ガードキャラとしては中々良いのでは、、?

    技染めでセルに大量に気玉取らせてダメージカットは良くやってるけど、こいつもフレンドにでもブウが出れば4桁まではカットイケるとおも

    by 匿名 €2016年9月19日 7:49 PM

  • こた様降臨!

    ma_c金魚の糞ww

    by ワリオ軍 €2016年9月20日 7:59 AM

  • 開幕とターン開始時の違いが分からん
    誰か教えてくれ

    by 匿名 €2016年9月20日 9:30 AM

  • ガードきゃらとしていいのは、わかってるわ

    by 匿名 €2016年9月20日 9:51 AM

  • 皆こいつの出番多い?
    スタメン?

    by 匿名 €2016年9月20日 9:53 AM

  • 速ゴルフリがいなければアル飯ブウサンドに使えそう。

    by z €2016年9月20日 12:18 PM

  • ジャネンバ、パーセル、ゴルフリって三つは要らんよね
    アルブウパで

    by 匿名 €2016年9月21日 12:14 AM

  • こいつに超激戦リンクついたおかけで、ベジットの超激戦をアルブウでの周回がかなり早くなりました。
    アルブウ、ジャネンバ、Pセル、ゴルフリ、知ベジットのパーティーでかなり早く周回できます。

    by 匿名 €2016年9月22日 3:38 PM

  • アルブウパで、そこまで守りに徹しなくてもw

    by 匿名 €2016年9月23日 1:52 AM

  • 殴りたいこの顔
    お前らみたいなインキャの顔してるな

    by 匿名 €2016年9月25日 1:14 AM

  • 知セルとこいつだとどっちがいいんだ?
    リンクは知セルのがアル飯ブウと相性がいいからな~

    by 匿名 €2016年12月2日 11:35 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー