数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍の考察 ※2016/10/3改定

time 2016/09/29

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍の考察 ※2016/10/3改定

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍の考察です。

+3000サンド時最高ATK

316637

強襲サンド時最高ATK

189832

70%upサンド時最高ATK

450295

GT3悟空サンド

275

力気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

9520

ATK

8803

DEF

7011

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.5

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF大幅低下

 

【スキル】

リーダースキル

力属性の気力+3
HP,ATK,DEF70%up

パッシブスキル

敵全員のATK30%down
自身のATK80%up

リンクスキル一覧

残虐

ATK500up

恐怖と絶望

気力+2

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

驚異的なスピード

気力+2

GT

気力+2

邪悪龍

ATK15%up

超激戦

ATK15%up

   

 

【概評】

フェス限定排出の【終焉を告げる者】超一星龍を超激戦イベント『絶望を呼ぶ邪悪龍』で入手できる覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

敵の弱体化と自身のATK上昇を同時に行えるパッシブにより、まさしく八面六臂の活躍を期待出来る性能です。

 

ダメージとATK,DEFの関係については、敵のステータスが不明なため正確な計算というものは出来ませんが、ATK30%downは性格的には『敵のダメージを20~30%カット』と同等程度に考えていいでしょう。

最近の超激戦の場合、必殺を含む激しい連撃をノーガードで受けると10万を超すダメージを受けることも普通にある訳ですが、この超一星龍をリーダー・フレンドに据える場合、顔を出すだけでこのような激しい攻撃に対し3万前後のダメージ軽減はまず狙えるでしょう。

挟んだ場合はほぼ毎ターン顔を出すことになりますし、最大HP15万を超すくらいにはなっているでしょうから、それこそ火力偏重で一気にゴリ押す戦法の大きな後押しにもなるでしょう。無論、安定度を上げるという意味でも普通に十分です。

自分のDEF70%upサンドでは17000に迫るので、並みの通常攻撃程度ならATK30%downとの合わせ技で相当シャットアウト出来るはずで、何にせよ長期戦なら仙豆1,2個分くらいのダメージカットは余裕で狙えるはずです。

 

火力の方も流石に力属性内ではトップクラスのパワーを発揮します。

リーダー・フレンドに並べて必殺レベル10なら、超激戦リンクだけでもそのATK33万を突破します。

同じく70%upサンドでは勝利を掴む拳】超サイヤ人3孫悟空【壮烈な勝利宣言】超サイヤ人ゴテンクスでさえ、フルリンクでもATK30万の壁を突破出来ませんから、同属性内でこれより上と言えるのは絶対無敵の戦士】超ゴジータ、それからパッシブが確率発動時の【滅亡の審判】ビルスのみで、実質的には力属性で二番手のアタッカーには間違いないでしょう。高倍率なBOSSキャラなんかまで狙えれば、ATK40万を突破します

 

また、リーダースキルについては言うまでもないでしょう。これが5属性最後の70%upリーダースキルですから、最早ドッカンバトルプレイヤーにとって、このリーダースキルの強力さは十分わかっているはずです。

取り敢えず適当に力属性を詰めるだけでほとんどのステージを突破出来ますから、この手のリーダーが一人いるかいないかで話が全く違って来るくらいです。

 

属性2番手の火力に加え、敵の弱体化を行える性能付きの超特化リーダーということで、その強さに疑いの余地が無いことには間違いないでしょう。

 

ただ、他の70%upリーダー達と比べると若干地味な感じもあります。

ATK性能に関しては確かに属性内では圧倒的ではありますが、コスト48には70%upサンドでは超激戦リンクだけでATK40万を超える連中もぞろぞろといるので、流石にそこには劣る感じはあります。

 

その分【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)【復讐の焔】ゴールデンフリーザのように付加価値のあるパッシブ持ちなわけですが、ATK30%downというのは超強襲キャラの【最強一族の執念】コルド大王とほぼ同じような性能で、無論便利で強力ではありますが、これで状況が一変する程に強力という訳でもないでしょう。追加効果のDEF大幅低下も流石に活躍の場は局所的ではあります。

 

リンクも火力・気力共に効果の優秀なものはそれなりには揃っていますが、力属性内では若干狙いづらいものも多く、最高のポテンシャルを発揮するには若干手持ちを選ぶかなという感じもありますね。

 

最も、ドッカンバトルにおいて頂点を争うキャラクター達と比較すればちょっと劣るかなくらいの話であり、リーダーとしても個としても、十二分に強力なキャラクターであることには間違いは無いでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【鋼の惑星】メタルリルド

ATK25%up,気力+4です。リルドのDEF2万を軽く超えるため、ATK低下と合わせて壁役としても十分です。

 

【滅亡の審判】ビルス

ATK15%up,気力+2です。超激戦と驚異的なスピードの2つが、最も汎用的かつ強力と言えるリンクでしょう。

 

【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバ

ATK40%up,+500,気力+4で、リンク的には非常に相性は良いです。悪役同士では結構リンクするラインナップではあります。

 

【老界王神は使うべき?】

十二分に使用を推奨できるレベルです。パッシブが火力特化ではないとはいえ、属性内では火力は二番手で、現状最も優秀なリーダーなのですから使う価値は十分すぎる程です。

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確にはドッカンフェスで覚醒前の【終焉を告げる者】超一星龍を引き当てることになります。

リーダーとしては完全に最強の一角であり、火力要員としても十分、サポートとしても期待出来るということで、間違いなく当たりと呼べるキャラクターです。

しかし、とうとう最後の単属性70%upリーダーということで、今後はフェス限定キャラのリーダースキルがどのような進化を遂げていくかは気になる所です。

コメント

  • いちコメ♪

    by 匿名 €2016年9月29日 8:44 PM

  • なんか思ってたほど強くなくて
    ガッカリ
    これなら1億記念までガシャ待とうっと

    by 匿名 €2016年9月29日 8:48 PM

  • ディフェンス性能としては微妙と言わざる得ないな
    アタックアップは魅力的ではあるのだけど、アタック値をもう少し減らして、ディフェンスに力入れていただきたかったな

    by 匿名 €2016年9月29日 8:49 PM

  • 管理人さんも言ってるようにちょっと他の連中に比べると地味ですよね。
    強いのは間違い無いとは思いますがw

    by Nacht €2016年9月29日 8:51 PM

  • うーん、やはり一番ワクワクしないドッカンフェスだな
    今回はパス

    by 匿名 €2016年9月29日 8:51 PM

  • ドッカン後そこそこ見れる程度には見た目マシになったな

    by 匿名 €2016年9月29日 8:52 PM

  • 今気付いたけどDEFかなり高いな

    by 匿名 €2016年9月29日 8:55 PM

  • 早くss4を出せ☺️

    by 匿名 €2016年9月29日 8:55 PM

  • キャラ的にも魅力ないのに性能まで劣ってるなんてな

    by 匿名 €2016年9月29日 8:56 PM

  • もう情報が

    by 無し €2016年9月29日 8:56 PM

  • 力以外のフェス限も出さないと売り上げやばいだろうな(笑)

    by 匿名 €2016年9月29日 8:58 PM

  • キャラの魅力がないこともあって、今回は引く人少なそうですね。
    それはつまりサンドしづらいのとセットですから価値はグンと下がりますな。やっぱ48はベジットが最強か。

    by 匿名 €2016年9月29日 8:59 PM

  • まだ、総選挙のドッカン覚醒の方が楽しみだわ。ベジータ早よ!

    by 匿名 €2016年9月29日 9:00 PM

  • 必殺もパッシブも他の70%リーダーに比べて微妙
    これ売る気あるのか・・・

    by 匿名 €2016年9月29日 9:02 PM

  • アルブウが最強すぎたせいで、弱くみえる。
    他の邪悪龍次第で、ワンチャンはある

    by 匿名 €2016年9月29日 9:03 PM

  • 超4出したほうがよかったんじゃ…

    by 匿名 €2016年9月29日 9:03 PM

  • 力属性最強のゴジータと合わせヅライとか、もう少し考えてリンク設定しろよ。

    どうせガシャも力属性のフェス限詰め込むだろうに、そのどれとも相性が悪いのも最悪

    by 匿名 €2016年9月29日 9:07 PM

  • €2016年9月29日 8:59

    アルブウとゴテンクス持ってないんだな、次ピックアップしてたら、頑張って当てろよ。
    ベジットなんて使わなくなるぜ

    by 匿名 €2016年9月29日 9:08 PM

  • 本当に地味な性能ですよね。ナマズに期待していたのに
    残念です、今回はパス(´-`).。oO

    by 匿名 €2016年9月29日 9:09 PM

  • ほんとなんでこんな性能にしたんだよ、スーパーパイクーハン使わせてぇのか?
    どうせパッシブでATK下げるなら必殺技もATK大幅ダウンが良かったなぁ

    by 匿名 €2016年9月29日 9:09 PM

  • むしろリンク考えなくてもLSとパッシブ高いDEFで仕事するから
    こいつのリンクなんて考えず他を短期決戦で揃えれば十二分に強いぞ

    by 匿名 €2016年9月29日 9:11 PM

  • 10連一回して終わりかなぁ
    賛否両論あれど一応アニメではラスボスであったし、ドラゴンボールの使いすぎで生まれた設定も悪くなかったのに。
    GT嫌いの声が開発に届いてこの性能になったとは思いたくないけど…

    by 匿名 €2016年9月29日 9:13 PM

  • キャラ的にも全く魅力を感じないし、がっかりな性能で、全然ガシャ引こうという気にならない(笑)GT全く観てないから、このキャラ知らないしね(笑)今回くらい、ドッカンフェスのガシャを引いてみようと思わないのも初めてです…。クソつまらない…。1億ダウンロード記念まで完全スルーします(笑)

    by 匿名 €2016年9月29日 9:13 PM

  • だったらそもそもフェス限で出さないだろw
    何言ってるんだ

    by 匿名 €2016年9月29日 9:14 PM

  • GT普通に好きな人としてはそれが総意みたいに言われるのは勘弁
    超4楽しみにしてるし

    by 匿名 €2016年9月29日 9:16 PM

  • €2016年9月29日 9:11

    だったら他の48リーダー使った方が、リンク繋げやすいし、強くないか。

    by 匿名 €2016年9月29日 9:17 PM

  • いずれ登場するであろう超4ゴジータのために石を貯めておきます。
    実装されればもちろんそいつ一点狙いで‼

    by ららら雷光 €2016年9月29日 9:19 PM

  • 性能は微妙だメタルリルドとの相性抜群だな。

    by 匿名 €2016年9月29日 9:19 PM

  • ベジット、ブロリーみたいな追加発動みたいのはやめたの?
    アルブウとゴテンクスはなくても十分強いけどいちほしさんが不憫ですわ(笑)

    by 匿名 €2016年9月29日 9:19 PM

  • GTキャラは全て魅力無し
    石が貯まるわ

    by 匿名 €2016年9月29日 9:21 PM

  • 他の属性で力程気力リンク結びやすいのないだろ主力並べて

    by 匿名 €2016年9月29日 9:22 PM

  • 超一星龍
    ゴジータ
    超3ベジ
    ゴテンクスブウ
    力赤神、力超3、力GT超3から二人
    これでいいな

    by 匿名 €2016年9月29日 9:24 PM

  • メタルリルドとの相性抜群だけど、ザキヤマ
    いないしーー持ってたとしても、他とパッシブが
    繋がらないー魅力ない二人ヽ( ̄д ̄;)ノ

    by 匿名 €2016年9月29日 9:25 PM

  • マイナスイオン発生装置!!!!!!

    by J €2016年9月29日 9:25 PM

  • アルブウ気力リンクと回復リンク

    ベジット臨戦態勢

    ブロリー、ゴテンクス気力8から必殺技

    他の属性はパーティー全体で、リンク組みやすい

    by 匿名 €2016年9月29日 9:26 PM

  • この性能なら全体必殺くらいつけろや

    by 匿名 €2016年9月29日 9:27 PM

  • いやどう見ても全体で結びやすい説明なってなくね

    by 匿名 €2016年9月29日 9:27 PM

  • ベジットには驚異的なスピードもあったな

    by 匿名 €2016年9月29日 9:28 PM

  • 運営やっちまったな、これはww

    by 匿名 €2016年9月29日 9:28 PM

  • 速は臨戦持ちほとんどいないんだよなあ
    この時点でエアプか

    by 匿名 €2016年9月29日 9:29 PM

  • ていうかダメージ30%カットじゃダメだったん?

    こっちなら魅力あったのに

    by 匿名 €2016年9月29日 9:29 PM

  • こいつ引く馬鹿いんの?

    by 匿名 €2016年9月29日 9:30 PM

  • €2016年9月29日 9:27

    まぁいくら説明しても、聞く気無いんだろう。
    良かったじゃん、超一神龍強くて

    by 匿名 €2016年9月29日 9:30 PM

  • 短期決戦持ち並べれば力は最低気力3
    4、5結べる組み合わせも複数だぞ
    一応赤神とGT超3は超一星龍とも気力+2

    by 匿名 €2016年9月29日 9:31 PM

  • 自分のダメ30%カットってもっとゴミじゃね

    by 匿名 €2016年9月29日 9:31 PM

  • 管理人さんと同じ回数だけ引こっと。

    ゴテンクス3は気力8じゃ撃てないぜ旦那。

    by 匿名 €2016年9月29日 9:34 PM

  • ジャネンブウ使ってると分かるけど敵ATK30ダウンとか大したことないんだよな
    最新のフェス限のくせに何だこの性能

    by 匿名 €2016年9月29日 9:34 PM

  • ナマズ親父には丁度いいか

    by 匿名 €2016年9月29日 9:35 PM

  • 体ブロリー、2回攻撃

    超ベジット、カウンター

    ゴテンクス、超火力

    アルブウ、デバフ&回復

    超一神龍、ダメージ30%カット

    どうしてこうなった。

    by 匿名 €2016年9月29日 9:35 PM

  • どうせ強くたって文句言われるんだからな
    このくらいでちょうどいい。人気ないんだし

    by 匿名 €2016年9月29日 9:36 PM

  • €2016年9月29日 9:34
    訂正すまん。
    勘違いしてたわ

    by 匿名 €2016年9月29日 9:37 PM

  • 高DEFも入れてあげろ
    それがないとありがたみ半減だからな
    でもVジャンプはこれをどうして破壊力アピールしたんだろ

    by 匿名 €2016年9月29日 9:37 PM

  • GTは超4悟空やベジータはカッコ良いんだけどね、、

    敵キャラは強さや設定はともかく、カッコ良かったり魅力を感じるキャラが少ないのが残念。。
    個人的にはベビーなら良かったかな〜
    Zで言うフリーザに当たるキャラだと思うし。

    うーん、今回は10連一回、こいつは出たらオッケーくらいかな。
    スーシンロンの方が好きだし性能楽しみだ。

    by 匿名 €2016年9月29日 9:44 PM

  • 70%サンドでDEF上げてなら結構ダメージカットしてるように動画では見えるけど
    コルドもブロサンドなら結構効果でかいんじゃね

    by 匿名 €2016年9月29日 9:46 PM

  • キャラと性能はイマイチかもしれんけど、LSだけは捨てがたいんだよな……力属性は火力キャラ充実してるし、超一神龍の性能は他のキャラとのバランス考慮したとしか思えない。

    by 匿名 €2016年9月29日 9:49 PM

  • ぎゃああああああああ!!!!!
    欲しい~~~~~~~~~~!!!!
    3000個の石を単発で引こうっと。

    by 匿名 €2016年9月29日 9:53 PM

  • 力属性だけサブ固まってて、他が貧弱過ぎるから今まで引かずに貯めてきたのに、これはダメっすわ。妥協して引こうかとも思ったけど、「誰も引かないからフレンドで捕まえれない」ってコメ見て目が覚めた。引いてはいけない…
    全属性リーダーが出るまで待つか

    by 匿名 €2016年9月29日 9:56 PM

  • 完全に他の力属性が強いせいで調整してきてるな。リーダースキル以外はコスト48キャラとはとても思えない

    by 匿名 €2016年9月29日 9:58 PM

  • 防御大幅低下付きでパッシブが防御アップと攻撃アップなんだからゴジータサブに入れたら化けると思うけどなあ

    by 匿名 €2016年9月29日 10:02 PM

  • パッシブの攻撃UPはサブにはかからないですよ?

    by 匿名 €2016年9月29日 10:05 PM

  • 今の時点では力属性て短期臨戦持ちや驚異的とか気力リンク多いキャラ多いから実はイーシンロンのリダスキじゃなくてもいいんだわ 超4が100%なら超4が全然良い。見た目も良いし。しかも力ビルスやら超3やら入れたらイーシンロンと合わせてDEFダウン必殺技だらけてのも無駄要素だし

    by 匿名 €2016年9月29日 10:09 PM

  • 今回は性能微妙と思わせておいて力3枚目のコスト48ステ100%UPフェス限で盛り返すとか?そういうの無いときついかなぁ。

    by 匿名 €2016年9月29日 10:10 PM

  • オメガシェンロン
    ゴジータ
    3ベジータ
    ビルス
    スーパーパイQooはん
    ハニーパン

    やべー最強だ引きたくて右手が震えてきた

    by 鳩サブレ様 €2016年9月29日 10:20 PM

  • 私がフェスガシャするかどうかの基準が
    いずれ出るであろう全属性70リーダーのサブとして連れていけるのか?
    でしたが、今回は落選ですね
    超火力メンバーで有るゴテンクス以外だと現状は超ベジットとアルブウ位しかサブにはなれないかなと

    by 匿名 €2016年9月29日 10:21 PM

  • 確かに強い!かなり強いんだけど、48フェス限の中では優等生な性能だね
    ビルスと一緒に使いたいですね
    ガシャは超3ベジータが欲しいので回すかなー

    by 匿名 €2016年9月29日 10:23 PM

  • いやお前のガシャる基準とかどーでもええで。気色わりぃーなおめぇ
    今回は落選ですね! ヤバ

    by 匿名 €2016年9月29日 10:30 PM

  • デバフってなーに?

    by 匿名 €2016年9月29日 10:31 PM

  • DEF大幅ダウンとか糞すぎ
    せめてATK大幅ダウンにしてほしかったわ

    by 匿名 €2016年9月29日 10:31 PM

  • 敵のステ下げみたいなもん。AtKDown、DeffDown

    by 匿名 €2016年9月29日 10:33 PM

  • この運営がユーザーの期待通りに全属性70 %とかすぐに出してくるかな?
    1億記念で出して欲しいけど出し渋りそう。

    by 匿名 €2016年9月29日 10:34 PM

  • 超一星龍
    メタルリルド
    スーパーパイクーハン
    ビルス
    力赤髪ゴッド
    超3GT悟空

    組むならこうだな
    うーんだけど超激戦二人だけはきついなぁ
    力100%が超17号なら一気に楽になるんだけどなぁ

    by 匿名 €2016年9月29日 10:35 PM

  • 10月中旬にはss4でますかね。

    by 匿名 €2016年9月29日 10:38 PM

  • おれもDEF大幅ダウンクソだと思ってたけど、案外ブロとか以外でも結構影響でかくね? ゴテ3とゴルフリで下げた次のターン、ゴテ3で必殺打ったら、プラス20万近くはダメアップしてたよー!

    by 匿名 €2016年9月29日 10:39 PM

  • 全属性は早くても来年の2周年キャンペーンとかやない?ゴジ4とかで。 億DLは悟空4とベジ4くらいは来るかもね。

    by 匿名 €2016年9月29日 10:44 PM

  • 一神龍に対するコメントが辛辣過ぎて草

    by 匿名 €2016年9月29日 10:46 PM

  • こいつ引くために石貯めてたけど、他の特化パ用のサブのために使うことにします。
    力だからって期待してた私が愚かでした。
    後は他の邪悪龍に速の必殺封じが、いることを祈ります。

    by 匿名 €2016年9月29日 10:52 PM

  • やっぱ少しインフレにブレーキかけてるのかな…

    by 匿名 €2016年9月29日 10:55 PM

  • 必殺技の追加効果はATK大幅低下が良かったなぁ

    by 匿名 €2016年9月29日 11:01 PM

  • by 匿名 €2016年9月29日 11:04 PM

  • 最近の超激戦は高DEFじゃなくてダメ減だからあんまりDEFダウン活躍しないんだよなぁ
    ATKダウンとベジゴジで常時半減高火力とか強いと思う

    by 匿名 €2016年9月29日 11:04 PM

  • まあ実際使ってみたらメチャクチャ使えるってこともあるし結論を急ぐことはないと思う

    by 匿名 €2016年9月29日 11:10 PM

  • 邪悪龍リンクはまだ内容決まってないのかもね、性能の反応次第では敵ATK10%ダウンとかの強リンクにしてきそうl

    by 匿名 €2016年9月29日 11:10 PM

  • ゴテンクスの枠にナマズぶちこめば
    最強壁パ完成するぜ

    by 匿名 €2016年9月29日 11:10 PM

  • ⬆そのパーティーでドコ行くの?

    by 匿名 €2016年9月29日 11:14 PM

  • ブウ飯 ATK&DEFダウン 超回復 青天井火力
    一星龍 ATK&DEFダウン 高火力
    引く価値なし

    by 匿名 €2016年9月29日 11:19 PM

  • 100%アップの方で超17号辺り出てくれればいいな

    強いのは間違いないけどちょっと地味だね
    フェス限コンプしてるから一応回すけど100連までで出て欲しいなぁ

    アルブウが最強過ぎてアルブウ以外マジ使わなくなってしまったから気分転換にこいつ使いたい

    by 匿名 €2016年9月29日 11:19 PM

  • 1億か2周年には超4がLRとして出る事に気づいてしまった
    ちなみに全属性ではない

    by 匿名 €2016年9月29日 11:20 PM

  • GTに興味ないとか魅力ないとか言ってる奴はSS4ゴジータがでても興味ないからガシャ回さないよな

    by 匿名 €2016年9月29日 11:22 PM

  • 1億は全属性2と70%のss4だな。インフレ抑えて

    by 匿名 €2016年9月29日 11:26 PM

  • ボロクソ言えば50%ダウンにひょっこり変わってる可能性が微レ存

    by 匿名 €2016年9月29日 11:27 PM

  • 匿名 €2016年9月29日 11:22 PM


    激おこなの?

    by 匿名 €2016年9月29日 11:30 PM

  • 折角の各属性特化リーダーを潰すような全70%なんて
    出すわけないよ。ゴジータの失敗から学んでる。

    by 匿名 €2016年9月29日 11:37 PM

  • ゴジータで学んだ、全属性出せば超稼げる‼︎

    by 匿名 €2016年9月29日 11:41 PM

  • いや出すでしょ、ゴジータの時はランキング1位になって売上と宣伝効果凄かったし
    今回も全属性で売上と宣伝効果狙いつつ次世代のフェス限につなぐんだろ

    by 匿名 €2016年9月29日 11:43 PM

  • DEF大幅ダウンってゴテンクスも出来ちゃうじゃん
    何でこいつにつけてんだ

    by 匿名 €2016年9月29日 11:45 PM

  • 超一星龍イベ来たから引退やめまーす♪

    みんなこれからもよろしくネ

    by 匿名 €2016年9月29日 11:49 PM

  • 過去最低のフェス限だなwww

    by 匿名 €2016年9月29日 11:50 PM

  • 属性特化はつまらない。好きなキャラで組めなくなる。

    by 匿名 €2016年9月29日 11:58 PM

  • 他のコスト48に比べれば単騎での性能は劣るけれど、力属性のキャラが揃ってればコイツの採用価値はあると思うが。

    by 匿名 €2016年9月30日 12:01 AM

  • 畑仕事よwww

    by J €2016年9月30日 12:07 AM

  • 敵ATKダウンの効果は強いんですが、フェス限に付けるんですね…
    このキャラに高DEFのイメージは無かったんですが組むとしたらスーパーパイクーハンや力グレート1号のような大幅ATKダウン持ちや必殺封じキャラで挟む必要がありそうですね。
    自身にも必殺封じ効果があれば高DEFかつ必殺無しの安定感&高火力でメタルリルドの価値も上がり、また一味違った悪役フェス限になったんですが
    チビブウやパーセルのような単独使用の難しいキャラですが、使いこなせば安定感のある闘いが出来るキャラじゃないんでしょうか。早すぎますが100%UPキャラとの相性に期待です…

    by ギントキ €2016年9月30日 12:19 AM

  • これ回す人少ないからダブルフェスガチャに持ってくパターンだろ

    by 匿名 €2016年9月30日 12:25 AM

  • 1億キャンペーンがあると言われて、ここで課金する気にはなれん

    by 匿名 €2016年9月30日 12:29 AM

  • 必殺発動時攻撃力と防御力250%アップ、相手の防御力0とかで良かったのに

    by lお €2016年9月30日 12:32 AM

  • 力属性が強いのは、理解できるけど、わざわざこいつ引いてまで、力属性パーティーを組むぐらいなら、アルブウ引いて知属性パーティーの方がいい。

    リーダースキル以外取り柄無さすぎる。
    正に宝の持ち腐れ

    by 匿名 €2016年9月30日 12:35 AM

  • GTすきで、GTのラスボスだからどんなんかと、ワクワクしてたのにほんとに地味だなww弱くはないのはわかるんだが…超17号とベビー大猿に期待しとこ
    引くけどねwwwww

    by 匿名 €2016年9月30日 12:44 AM

  • ゴジータならんと勝てないほど強いのにドッカンじゃそんなに強くないってどっこと!?

    by 匿名 €2016年9月30日 12:46 AM

  • さすがに課金までしねーな

    by 匿名 €2016年9月30日 12:57 AM

  • フェス限コンプしてきた コンプ厨なのに
    ガシャる気がまったく起きんwww
    他フェスついでにでればいいや程度だわw
    逆にありがとう運営様(≧∇≦)

    by 匿名 €2016年9月30日 12:58 AM

  • 後のGT強キャラは大猿ベビーと超17号だがあんまリンク合わなそうだな
    せめて必殺技封じとかきてほしかったな

    by 匿名 €2016年9月30日 1:04 AM

  • 力属性は死んだ

    by 匿名 €2016年9月30日 1:09 AM

  • コラボガシャのまともなお詫びも無く
    もう次フェスですか?
    今月でもうフェス3回目ですが、最近回収が露骨過ぎませんかね?
    魅力の無い邪悪龍ガシャは、ドッカン史上最低セールスを記録しますよ

    by 匿名 €2016年9月30日 1:10 AM

  • ↑コラボガシャのまともなお詫びとっくにきてるけど、クレーマーみたいなこと言うなよ。
    どうせガシャ引いてもいないのに、詫び石が少ないとか言う乞食クレーマーなんだろうけど。

    嫌なら引かなければいいだけ

    by 匿名 €2016年9月30日 1:14 AM

  • 単属性気力、ステ70%系持ってないから一応引く。

    すごい気になるんだけど全属性アップって近々出ることが確定してるの?
    最近の記事見てると必ず書かれてるような気がするんだけど

    by 匿名 €2016年9月30日 1:16 AM

  • 運営の工作員が必死で超一星龍アゲててワロタwww

    by 匿名 €2016年9月30日 1:20 AM

  • 匿名 €2016年9月29日 10:30 PM
    匿名 €2016年9月30日 1:14 AM

    ユーザーを装いながら運営擁護する工作員です。
    皆さん、騙されないでね♡

    by 匿名 €2016年9月30日 1:27 AM

  • 1億ダウンロード控えてるのに
    いまいちな人気の邪悪龍ガシャ?
    誰も回さねーよwww
    大猿ガシャの方が回収出来るわww

    by 匿名 €2016年9月30日 1:32 AM

  • 全属性ほんとにくるのかな、、、

    by 匿名 €2016年9月30日 1:36 AM

  • 気力+3、ATK3000upのリーダースキルがまだ単体だらけの時に
    散々全属性は出ないと言われ続けた矢先に
    ゴジータが登場した

    歴史は繰り返す

    by 匿名 €2016年9月30日 1:44 AM

  • そういえば、ふと気になったことがあるんだが・・・DBのキャラって男臭い割に・・・・
    みんな”わき毛”剃ってるのな! 胸毛が無い人間は多いかもしれんけどわき毛はあるやろ。
    伝説のスーパーサイヤ人様も剃毛してるんかと思うと不思議や。。

    by 匿名 €2016年9月30日 1:50 AM

  • 全属性70%はまだこないんじゃないですかね。
    その前に『超属性70%』とか『極属性70%』とか来そう…それでも単属性に縛られずにチーム組めるんで、かなりぶっ飛んでるとは思うけど。
    超属性は超サイヤ人4ゴジータ辺りで極属性はゴクウブラック辺りのリーダースキルで。

    by 匿名 €2016年9月30日 1:51 AM

  • ロゼリーク来てるしな

    by 匿名 €2016年9月30日 1:52 AM

  • 大神官様来てー

    by 匿名 €2016年9月30日 1:53 AM


  • そんな中途半端なの出すなら
    全属性出せよって殺到するわ

    by 匿名 €2016年9月30日 1:53 AM

  • 全ちゃん出してサービス終了ww

    by 匿名 €2016年9月30日 2:00 AM

  • ゴジータキモい

    by 匿名 €2016年9月30日 2:03 AM

  • 結局最強は超ベジット、アル飯ブゥ、ゴテンクス3の順でこれは原作通りなんだが、文句言ってるやつはどうしたいの?
    一星龍が超ベジより上の性能だと期待通りなのか?俺は逆にそっちのほうが嫌だが・・・

    by 匿名 €2016年9月30日 2:08 AM

  • 4なんか猿すぎて…

    by 匿名 €2016年9月30日 2:18 AM

  • ???「サイヤ人は猿ですからね」

    by 匿名 €2016年9月30日 2:27 AM

  • てか、GT否定してるヤツらGTみてからゴチャゴチャ言えやニワカども

    by 匿名 €2016年9月30日 2:30 AM

  • 超ベジットの時全属性じゃなくて文句でたけど結局受け入れられたし、2属性の70%アップとかでもそこそこ売り上げ出るだろうから1億記念で全属性70%アップは出さないかもね。
    なんだかんだ言って一月二回のフェスも受け入れられてるし一回のフェスで前ほどガッツリ稼ぐ気もないんじゃないの。

    by 匿名 €2016年9月30日 2:33 AM

  • 最近GTのBOX観たで
    良かったところは、ゴジータ4がカッコ良い
    BGM、ストーリー、デザイン含めて他は糞やったわ

    by 匿名 €2016年9月30日 2:37 AM

  • ただのガシャ産で一星龍がこの性能で出るなら、どうぞご自由にて感じだが、フェスの力の貴重なリダスキの席を奪って置いてこれだから文句というか呆れてんだろ
    リンクは噛み合いにくい周りを超強化する訳でもない必殺技も平凡 ヴィジュアルも汚らしい
    なんやねんこれ!て感じだろ
    貴重なリダスキ席担うなら見合った仕事しろよてことだろ
    こいつ1番ハズレだろ

    by 匿名 €2016年9月30日 2:41 AM

  • クッソ叩かれてるけど今までがおかしかっただけゾ

    by 匿名 €2016年9月30日 2:55 AM

  • キャラの魅力がないこともあって、今回は引く人少なそうですね。
    それはつまりサンドしづらいのとセットですから価値はグンと下がりますな。やっぱ48はベジットが最強か。

    by 匿名 €2016年9月29日 8:59 PM

    ↑バカすぎる
    まだベジット最強とか言ってるw
    最強使ってないぞ

    by 匿名 €2016年9月30日 3:23 AM

  • あっ
    最強使ってないぞじゃないや
    最近使ってないぞw

    by 匿名 €2016年9月30日 3:28 AM

  • ゴジータがサブでいれば他に見劣らないどころか問題ないと思うんだけどな
    ゴジータが攻撃に関してはまだ生きてるからリダスキのキャラと絡みにくくするのは当然だろうからね
    驚異的なスピード付いただけでも文句なし

    by 匿名 €2016年9月30日 3:29 AM

  • このところ簡単に出てるから、石が相当あるし
    多少狙ってみよ

    愚痴言ってても面白ないしなw

    by 匿名 €2016年9月30日 3:30 AM

  • 煽って誤字るって一番恥ずかしいやつ

    by 匿名 €2016年9月30日 4:16 AM

  • 100%の力フェス限は何になるかな?
    まったく検討がつかない

    by 匿名 €2016年9月30日 4:29 AM

  • ゴジータが活かせないじゃんw

    by 匿名 €2016年9月30日 4:39 AM

  • まあ2月から7月までの力属性ゴジータが長かったからね、また力属性のリーダーがトップってわけにはしたくないんでしょ運営的にも

    by 匿名 €2016年9月30日 5:19 AM

  • イーシンロン使えないではなく、イーシンロンがいなければこの先戦えない。そんな気がしてならない
    というか70パー属性特攻がどのクエストでも活かせてない
    むしろ殺してくる
    そろそろ活躍させないと誰もフェス限定狙わなくなる
    無課金の壁になるようなクエストも必要

    by 匿名 €2016年9月30日 5:58 AM

  • 力は短期も多いしな
    イーシンロンサンドで6やろ
    別に全然後のキャラリンクで余裕や

    by 匿名 €2016年9月30日 6:32 AM

  • ただでさえ人気ないのはわかってただろうに、
    この微妙性能ではなおさら惹かれないわ

    by 匿名 €2016年9月30日 7:05 AM

  • イーシンロン=うんこ確定でおけ?

    by 匿名 €2016年9月30日 7:33 AM

  • (他の70%upフェス限に比べれば)うんこ

    by 匿名 €2016年9月30日 7:45 AM

  • 人気ないし微妙な強さなのでガチャ確率上がらないかな

    by 匿名 €2016年9月30日 7:52 AM

  • 愚痴いいながらもみんな引くんだろ?笑

    で、引けたら喜ぶんだろ?

    あまのじゃくだな~

    by 匿名 €2016年9月30日 8:01 AM

  • やっぱインフレが早すぎたよね。
    超ベジットにはビビったけどそれを超える性能がポンポンと出てきちゃったから、しばらく超ベジット天下で他は体ブロリークラスだったら丁度良かったのに。

    by 匿名 €2016年9月30日 8:30 AM

  • まぁ、、こんだけネガティブな意見出まくるのも残当。

    by 匿名 €2016年9月30日 8:55 AM

  • まぁ、キャラは人気無いにしろ普通に強いからいいと俺は思う。

    by 匿名 €2016年9月30日 9:06 AM

  • Vジャンプの見て火力やばいんかなって思ってたわ。w
    パッシブが敵ATKダウン+全員のATK80UPとかだったらかなり
    結構良かったんかな。
    サブのゴジータと悟空3辺りが強くなりすぎちゃうかな…w

    by 匿名 €2016年9月30日 9:17 AM

  • GTアンチはだいたい全話も見てないので、もしくは見てすらいなくて、ネットの意見に流されてるニワカ小中坊なのは自明。
    超一神龍自体は確かに他の70%リーダーと比べると地味だしリンクも力属性内では噛み合いにくいけど、そもそもゴジータとかいるしバランス取ってると思うわ。70%リーダーっていう含みで考えなければ十分強い性能だし。

    by 匿名 €2016年9月30日 9:19 AM

  • 確かに力にはゴジータがいる時点で、多少の調整は必要ですね。

    ゴジータ持っていれば、他の48と性能差はほとんどないかと、しっかりバランス取ってきたなと思う印象です

    by ルミカ €2016年9月30日 9:28 AM

  • いらねー

    by 匿名 €2016年9月30日 9:29 AM

  • 全属性70up出た途端に倉庫番に
    ならなきゃ良いが…

    by 匿名 €2016年9月30日 9:35 AM

  • アルブウ、ジャネンバ、超ベジット、ゴルフリ、ゴテンクス
    現状でもこいつが全属性パに入ることはない
    これから更に強力なキャラも出てくるだろうし既に終わってる
    単属性のリーダーとしてしか使えねーよ

    by 匿名 €2016年9月30日 9:40 AM

  • 勘違いしてる奴多いけど、パッシブ味方全体じゃなくて自信のATKUPだぞ。

    by 匿名 €2016年9月30日 9:47 AM

  • 途で送信してしまった。
    ATKupが味方全体なら評価は変わってた

    by 匿名 €2016年9月30日 9:49 AM

  • いらねー、回す価値無しとか言っててもどうせお前らガシャるだろw

    by 匿名 €2016年9月30日 9:59 AM

  • 体強化して70%リダスキの中で全く使わないブロリーを何とかして欲しいわ
    イーシンロンより酷いだろ

    by 匿名 €2016年9月30日 10:01 AM

  • いらねーは、フラグ

    by 匿名 €2016年9月30日 10:02 AM

  • GTとか鳥山に金渡して作らせてもらったスタッフのオナニーアニメじゃねぇか

    by 匿名 €2016年9月30日 10:18 AM

  • もう既に海外では、10月イベ関連の予定解析出てるから
    10月の超4は無いので、出るとすれば1億ダウンロードが絡む11月って事になりますねぇ。

    因みにソースはここ↓
    http://gameshoai.com/dbz-dokkan/vj2.html

    by 匿名 €2016年9月30日 10:19 AM

  • オナニーアニメ、凄い表現するね!

    by 匿名 €2016年9月30日 10:21 AM

  • こりゃかなり石回収出来るな

    by 匿名 €2016年9月30日 10:24 AM

  • 今夜、いらねーと連呼してるやつらが3万は課金する。

    by 匿名 €2016年9月30日 10:28 AM

  • ブウ飯がいなけりゃもう少し評価高かったかもしれない、というかこれの次にブウ飯ならまだ納得できたんだけどなぁ

    by 匿名 €2016年9月30日 10:31 AM

  • まあ100%フェス限もLRも出て伸び代のないベジットよりはマシかな

    by 匿名 €2016年9月30日 10:34 AM

  • 体ブロしか持ってない俺氏涙目

    by 匿名 €2016年9月30日 10:36 AM

  • はやく5時になんねーかなー

    by 匿名 €2016年9月30日 10:48 AM

  • 匿名 €2016年9月30日 9:40 AM

    なら君は全属性リーダーが来た場合
    現状でどんなメンバー構成するの?

    by 匿名 €2016年9月30日 10:54 AM

  • 強襲サンドのコルドなんてDEF無補正状態でATK下げるだけ

    超一星サンドならDEF140%UP状態で敵のATK30%下げるから
    かなりのダメージカットになるのに
    これが解ってない奴多過ぎるけどバカばっかなん

    毎ターンリーダーかフレンドの超一星が交互に来るように調整して
    ここにメタルリルドやパイクーの必殺撃ってみろよ

    最早、敵は無力でしょうね

    by 匿名 €2016年9月30日 10:58 AM

  • 相性いいのがメタルリルドとかパイクーハンとか、
    誰得よ

    by 匿名 €2016年9月30日 11:04 AM

  • 匿名 €2016年9月30日 10:54 AM
    コメ書く前にもう一度読み返せ

    by 匿名 €2016年9月30日 11:10 AM

  • ss4計画すら無い言ってたのに1億で出るわけ無いじゃん

    by 匿名 €2016年9月30日 11:14 AM

  • 単回でパイクーハン当たったのはフラグだったのか…

    by 匿名 €2016年9月30日 11:16 AM

  • 超17号出してからにしろよ運営

    by 匿名 €2016年9月30日 11:19 AM

  • 速超3悟空GT来たな
    例の絵で

    by 匿名 €2016年9月30日 11:21 AM

  • 力超3ベジータGT笑()

    by 匿名 €2016年9月30日 11:23 AM

  • €2016年9月30日 10:58

    アルブウでよくね。

    by 匿名 €2016年9月30日 11:23 AM

  • 1億記念が超4()とかいう赤歌舞伎ゴリラとか誰得やねんw
    あんな非公式キャラ記念すべき1億で目玉にするとかマジやめろよな~頼むよ~

    by 匿名 €2016年9月30日 11:31 AM

  • 超一神龍
    自身がでてるターンATK30%downと必殺技でDFF大幅down、リンク相性いいキャラ、メタルリルド

    アルブウ
    3ターン継続のATK,DFFdownと気玉取得の回復。
    相性いいキャラ、ターン制限の無い壁役のジャネンバ

    もう一度言うけど、アルブウで良くないか。

    by 匿名 €2016年9月30日 11:33 AM

  • 匿名 €2016年9月30日 11:10 AM

    ん?
    現状でも超ベジットやアルブウがサブにもなり得ないって言ってるから
    君なら現状でどのメンバーで編成するのか聞いてるだけだけど
    日本語が分からないのかな??

    by 匿名 €2016年9月30日 11:35 AM

  • リークきたね。
    超一星龍はブロリーのような硬い敵要因やね。
    抱き合わせ新規SSRは力超3ベジータと速超3悟空GT。
    そっちも合わせて引く人増えるんじゃない。

    by 匿名 €2016年9月30日 11:41 AM

  • >>11:35
    全属性パの現状サブ最強が超ベジット、アルブウ、ゴルフリ、3ゴテンクス、ジャネンバっていうこと

    by 匿名 €2016年9月30日 11:42 AM

  • アルブウ、ジャネンバ、超ベジット、ゴルフリ、ゴテンクス
    現状でもこいつが全属性パに入ることはない
    これから更に強力なキャラも出てくるだろうし既に終わってる
    単属性のリーダーとしてしか使えねーよ

    by 匿名 €2016年9月30日 9:40 AM


    発言してるよね?
    病気認定致しますwww

    by 匿名 €2016年9月30日 11:44 AM

  • 邪悪龍みんなダサすぎ…

    by 匿名 €2016年9月30日 11:48 AM

  • 体がほしい。力の一星龍じゃなく

    by z €2016年9月30日 11:49 AM

  • なんだ
    ココでもニートが暴れてるのか

    by 匿名 €2016年9月30日 11:51 AM

  • ベジットのカウンター、ブロリーの2回必殺技、ゴテンクスやブウのように気玉や確率で必殺技が変わる等は演出面で見ても他のキャラとの差別化や特別感があって使ってて楽しいけど一星龍はそういう演出面での差別化がないのが痛いですねー

    by 匿名 €2016年9月30日 12:05 PM

  • ゴジータ4より強いウイスさんの超激戦くるから待っとけ

    by 匿名 €2016年9月30日 12:08 PM

  • リークが出てましたね。
    新規で超3悟空と超3べジータも出るみたいですね。
    べジータってGTで超3になりましたっけ??

    by 匿名 €2016年9月30日 12:09 PM

  • 3、4は何とか頑張れる能力かな……
    6はムラサキ死亡確定
    つっても気力リンクがマシになるだけで他は弱いなー
    超3GT悟空は随分と今更な能力でドッカンしないとどうしようもないだろうな

    by 匿名 €2016年9月30日 12:21 PM

  • ブラックの正体判明wwwwww

    by 匿名 €2016年9月30日 12:22 PM

  • GTベジータ超3はなりませんよー、今更だが結構勝手だな運営さんよ( ´Д`)y━・~~

    by 匿名 €2016年9月30日 12:30 PM

  • 六星龍超ベジットパにいいなこれ

    by 匿名 €2016年9月30日 12:33 PM

  • 配置固定のパッシブはベジットと相性悪いけどムラサキに比べりゃよっぽど良いよね
    レアリティRのキャラでどこか一つ見る所あるだけで十分だし贅沢言わんどこ

    by 匿名 €2016年9月30日 12:36 PM

  • GTキャラ全部ゴミ過ぎ

    by 匿名 €2016年9月30日 12:36 PM

  • >>結局最強は超ベジット、アル飯ブゥ、ゴテンクス3の順でこれは原作通りなんだが、
    原作だと超ベジット、アル飯ブゥ、アル飯だろ?

    by 匿名 €2016年9月30日 12:38 PM

  • つーか六を取りに回したい気分や。。

    by 匿名 €2016年9月30日 12:38 PM

  • ワシGT好きだからあんまり批判すんなや

    by 匿名 €2016年9月30日 12:39 PM

  • 最強パの話してる方
    こいつらじゃなくてこいつね
    こいつとは超一星龍のことでしょ?
    人のコメはちゃんと見ましょうね

    by 匿名 €2016年9月30日 12:55 PM

  • GTうん子

    by 匿名 €2016年9月30日 12:56 PM

  • ↑の匿名 €2016年9月30日 11:44 AM

    by 匿名 €2016年9月30日 12:57 PM

  • ヴァドス

    by 匿名 €2016年9月30日 12:58 PM

  • by 匿名 €2016年9月30日 12:55 PM
    それ本気で言ってるの?
    本気で伝えたいなら
    色々と日本語が欠けてると思うよ?

    by 匿名 €2016年9月30日 1:01 PM

  • 超4を歌舞伎とか言ってるやつ歌舞伎見たことあるの?
    どっちにしても歌舞伎だからって批判するのは意味わからんが

    by 匿名 €2016年9月30日 1:11 PM

  • 超4歌舞伎ワロタwww

    by 匿名 €2016年9月30日 1:16 PM

  • いらねーいらねーいらねー

    by 匿名 €2016年9月30日 1:18 PM

  • 歌舞伎あるある言いたい!

    by 匿名 €2016年9月30日 1:35 PM

  • 歌舞伎あるある 教えてあげたい
    歌舞伎あるある 待つのが大事
    歌舞伎あるある 早く言いたい
    歌舞伎あるある もうすぐ言うよ
    (イヨォー!×2)

    by 匿名 €2016年9月30日 1:40 PM

  • はよ言えやw

    by 匿名 €2016年9月30日 1:46 PM

  • wwwww

    by 匿名 €2016年9月30日 1:58 PM

  • ゴジータ持ってる人はガシャするんじゃない?
    リーダースキルでHP補正が掛けれれないのが弱点だったんだから
    これで挟めばゴジータワンパンでどれだけダメージが出るやら

    by 匿名 €2016年9月30日 2:14 PM

  • 一星龍倒したチビ悟空がドカバトに来てほしい。実装されたらゴジータ4より強いやろうね

    by 匿名 €2016年9月30日 3:01 PM

  • イッツア ゲイム ヒィア!!!!!!

    by J €2016年9月30日 3:14 PM

  • それ本気で言ってるの?本気で伝えたいなら色々と日本語が欠けてると思うよ?

    ↑病気認定だの暴言吐きまくりの方に本気になって議論する方なんていませんよ
    日本語欠けてるとか、日本語わかる方なら誰が見てもちゃんと伝わる文章だと思います
    現に私が理解してますから

    by 匿名 €2016年9月30日 3:17 PM

  • アル飯ブウに性能詰め込み過ぎなんだよ。GTラスボスがこの程度の性能て酷い……。

    by 匿名 €2016年9月30日 4:36 PM

  • 管理人にまでスルー宣言される新フェス限って…不憫な子

    by 匿名 €2016年9月30日 4:58 PM

  • 石割引ないのかよwwww
    だめだこりゃ、運営も引かせに来てないwww

    by 匿名 €2016年9月30日 5:59 PM

  • 必殺効果がDEFでなくATKダウンならパッシブと合わせて中々嫌らしかったのになぁ
    特化はアルブウしかいないから引くけど

    by 匿名 €2016年9月30日 6:14 PM

  • 使いやすいから俺は結構いいと思うんだけどな
    今さらブロリーだのアル飯だのセルだの引くより全然いいしね
    ATK低下だったらめちゃくちゃ強かったね
    でも力の中じゃ1、2位を争う強さだしいいんじゃない?

    by 匿名 €2016年9月30日 7:09 PM

  • くだらね

    by 匿名 €2016年9月30日 8:45 PM

  • 確かに↑の存在ほどくだらないものはないな
    生産性のないゴミ排出した親ごと消えてなくなればいいのに

    by 匿名 €2016年9月30日 9:03 PM

  • 完全無課金でコスト48フェス限の所持がブルー界王拳と超一星龍って引き弱なのか。

    by 匿名 €2016年9月30日 10:09 PM

  • スマン…俺の方が引き良い

    by 匿名 €2016年9月30日 10:21 PM

  • 無課金ならベジットもっとかないと
    無課金の誇りベジット
    最近アルブウとゴテンクスのせいで3番手に落ちたが

    by 匿名 €2016年9月30日 11:16 PM

  • もうなんでもいい

    by 匿名 €2016年10月1日 12:06 AM

  • 2万いれて体のイーシンロンだけだったわ

    狙ってた六神龍はでないわフェス限もでないわで散々だわ
    ベジットブロリー以降18万いれてるけどフェス限ゼロ

    by 匿名 €2016年10月1日 1:54 AM

  • まー少しでもまともな頭あるなら好きでもない限り引かないわな
    つかこんな糞みたいな性能、しかも人気のないキャラで売れると本気で思ってるのかね?

    by 匿名 €2016年10月1日 3:12 AM

  • なんだかんだブロリーよりは強いぞ
    ブロリー、ブルー界王拳よりは遥かにマシだわ

    by 匿名 €2016年10月1日 4:03 AM

  • ブロリー 体LRで挽回!

    by 匿名 €2016年10月1日 7:57 AM

  • 火力がなぁ
    BOSSキャラリンクも発動してやっと40万ってのがなぁ
    ブロリーでも安定して40万だせるのに
    vジャンプの説明だとものすごい火力期待してただけに拍子抜け

    by 匿名 €2016年10月1日 11:23 AM

  • 当たりかハズレかで言ったら
    当たりみたいなので引けて良かった(^^)

    by 匿名 €2016年10月1日 1:21 PM

  • サンドできればかなり強いよ
    相手がなかなかいないのはネックだけどね

    by 匿名 €2016年10月1日 1:28 PM

  • 10連で出たけど出るとやっぱりうれしいね。

    by 匿名 €2016年10月1日 4:04 PM

  • なんだかんだゴルフリくらいは使えるよ
    ブウ、ゴテンクス、ベジットには少し劣るかもしれないけどこのくらいの誤差なら他の面子で属性ごとの優劣変わるだろうし

    by 匿名 €2016年10月1日 4:17 PM

  • みんな一星龍サンド中身どんな感じにしてる?

    by 匿名 €2016年10月1日 9:16 PM

  • 超激戦なら全部GTもちにしたらものすごく簡単
    それ以外なら
    ゴジータ
    超3ベジータ
    超3悟空
    ゴッド悟空
    ゴテンクスブウ

    by 匿名 €2016年10月1日 10:44 PM

  • ゴット悟空
    スーパーゴテンクス
    ぶう
    3悟空
    びるす

    って感じ。
    技あげできたやつ優先してるし、ゴジータ、3ベジータ持ってないわ。

    by 匿名 €2016年10月1日 11:02 PM

  • まだ本気出してないから、100%フェスとLR出てからが本気だから
    どっちも出たらアルブウの後ろ姿ぐらい見えるようになるからそれまで待つんだ、待てなくても待つんだ

    by 匿名 €2016年10月2日 6:33 AM

  • 100%とLRきたら知ぶっちぎっちゃうな
    いなくても速より強いしw

    by 匿名 €2016年10月2日 9:36 AM

  • 邪悪龍のリンクはATK15%UPですね。

    by 匿名 €2016年10月2日 1:33 PM

  • 一星龍には興味ないけどゴジータ狙いで今回はガチャ引きましたw

    by 匿名 €2016年10月2日 9:02 PM

  • (^^)/

    by 匿名 €2016年10月2日 11:29 PM

  • ほらドンドン下げろ!下げれば下げるほど力の100%フェスとLRが強なるぞ

    by 匿名 €2016年10月3日 5:46 PM

  • 体ブロのイベに、超イーシンロンサンド使ってみました。これ‥地味だけど、もしかして超強くないですか?なんか初めはバカにしてましたが、余裕クリアでした。

    by 匿名 €2016年10月3日 7:52 PM

  • ゴジサンドですらいける体ブロで強い言われても

    by 匿名 €2016年10月4日 4:16 AM

  • 間違いなく当たりと呼べるキャラクターです。

    ・・・・・は?
    病院行って来たら? フェス限定キャラは、どれも100%当たりなのだよ。

    by 匿名 €2016年10月4日 11:37 AM

  • 上の人が何に突っ込んでるのがまったくわからない

    by 匿名 €2016年10月4日 9:20 PM

  • ↑よしなよ。話しかけちゃだめな人だよ。

    by 匿名 €2016年10月4日 9:32 PM

  • サンドした2体の超一星龍が同じターンに場に出るとヤバイな

    何にもしてないのに全ての敵が無力化する
    なんか流石にかわいそうに思えた

    こいつめっちゃ強いよ普通に
    技ゴルフリ以上に火力と防御両立してる

    by 匿名 €2016年10月5日 6:13 PM

  • by 匿名 €2016年10月5日 6:13 PM
    同意。一星龍きたからサンドしてみたら超激戦余裕だった。
    文字だけ見ると地味に思えるけど使ってみたら納得してしまったw

    10連だけ適当にして別にいらねーやーとか思ってたのにww
    やはりそこはコスト48なんだよなー。
    必殺でDEF低下まで出来るし、かなりつおい

    by 匿名 €2016年10月5日 10:07 PM

  • 気力+3ステオール70%リーダー当たって別にいらねーや(笑)

    そんなにいらねーなら売却しろよ(笑)

    by 匿名 €2016年10月6日 1:46 AM

  • 超ー星龍サンドでブロリー余裕だったぞ。仙豆1個しか使わなかった。

    by 匿名 €2016年10月6日 1:56 AM

  • 力属性は超4悟空とゴジータあとロゼ辺りが後々追加されそうだし先行投資も含めて回すわ

    by 匿名 €2016年10月6日 4:54 AM

  • さっき単発で引いてしまったΣ(゚Д゚lll)
    メダル集めせね

    by 匿名 €2016年10月9日 9:39 PM

  • 70%サンドで安定してこれだけ出せれば十分ぶっ飛んでるわ
    これに無条件ATKダウンついてるんだからな

    by 匿名 €2016年10月12日 10:29 AM

  • 最近一星龍が猪木にしか見えなくなったわ笑

    by 匿名 €2016年10月27日 9:23 AM

  • 自分は1億ガシャで一星龍引きましたけどかなり使えますよ!!
    パーティは一星龍、ビルス、悟空3、べジータ3、ゴジータ、ゴテンクスブゥです!!

    by KY王子 €2016年10月27日 11:34 AM

  • こいつアル飯ブウの次に強いだろ

    by 匿名 €2016年11月3日 5:56 PM

  • だいぶ↑の方の人
    そんなにひどい評価しないで
    普通に強いやん

    by 匿名 €2016年11月3日 10:00 PM

  • 超ゴテンクス3、超ベジット、ブウ引けなかった自分からするとパッシブを最初に見た時は微妙かな?と思ったけど使ってみたらかなり強い。
    壁役なのにめちゃくちゃ攻撃力があるってのがいいですね。一見地味なパッシブが全然地味じゃない。

    by 匿名 €2016年11月4日 3:00 PM

  • こんにちは!

    自身としては初めての70%リーダーでした。
    最難関と言われるメダル集めには石を何個割ったか数えきれませんが
    世界が変わりました。
    その後タイミング良くメタルリルド引けて編成に加えましたが、ダメージのカット率がパないです!笑
    そして、今アラレちゃんの技レベルあげ中です。

    メンバー
    一神龍 攻撃+防御要員 DF大幅downつき
    ゴジータ 攻撃要員 全属性に効果抜群
    メタルリルド 防御要員 ダメ二桁から三桁は硬い! DFdownつき
    ビルス 攻撃要員 高い確率でattack200%アップ DFdownつき
    アラレ 攻撃+防御要員 一神龍効果+at&DF70%アップで鬼+全体攻撃
    自由枠
    フレンド一神龍

    Df下げて猛アタック!!敵の攻撃はシャットアウト!!
    いかにも『力属性』という感じで好きです☆

    要するに一神龍めっちゃ強いし使えるってことです(>_<)

    by たけぼー★ほわらい €2016年11月4日 4:19 PM

  • アル飯ブウと超一神龍とどちらをリーダーにしとけばフレは使いやすいかな?
    どっちも手に入って覚醒終わったばっかりだからどちらが使いやすいか分かんないもんで(^^;

    by 匿名 €2016年11月5日 10:49 PM

  • コイツをリーダーに据えてこそゴジータを最大限生かせるな。自身の火力もかなりあるけど、サブに入れた技MAXのゴジータの威力が半端ないよ。

    by 匿名 €2016年11月8日 7:28 AM

  • 最初は、うーん微妙かな?って思って使ってみると想像以上に安定感のあるキャラでした。他の70%リーダーと比べるとぶっ飛んだ性能ではないかもしれませんが使用感はかなりよかったです。
    覚醒メダルの難易度も中々だと思いますが、覚醒前の超一神龍持っていればフレリーダーに覚醒後の超一神龍を入れて他にGTキャラを1体でも入れると安定します。(必殺封じにゴテンクス吸収ブウ、壁用の速ゴルフリ、ジャネンバ等入れると尚良しです。)

    by 匿名 €2016年11月11日 8:50 AM

  • こいつまじ最強。
    こいつがフェス限定最弱言ってる奴ら、残念だけどお前が持ってる界王拳青髪、アルティメットごはん、力ブロリー、体魔人ブゥ、悟空3はそれ以下の最弱だし、まずこいつが最弱だったらこの最弱の下は価値すらないな。
    上の5体持ってるやつ最弱以下のフェス限の所持お疲れ

    by 匿名 €2016年11月14日 12:23 PM

  • フェス限最弱ではないことは誰が見ても明らかですが、確かに超一神龍は使ってみないとその強さがわかりにくい部類ではありますね。超一神龍サンドで2体が同じターンに出てきたときは被ダメ2.3桁なんてザラ(ベジットやゴルフリが単体で出来るのは承知)ですし、なによりゴジータを始めとにかく力押しのキャラが揃っている属性でこういった攻守の安定感を出してくれるキャラは貴重です。
    防御大幅ダウンの追加効果も侮れず、何度か防御を下げれば暴走ブロリーに特攻パッシブがなくてもガンガンダメージが入るようになったりもします。
    ドッカン覚醒が大変でここを見た方のモチベーションに少しでもなれば幸いです。

    by 匿名 €2016年11月15日 1:50 AM

  • こいつマジ強いでしょ。ステが高すぎるw
    メタルリルド、ジャネンバと相性抜群。
    一星龍の超激戦もリーダー覚醒前とフレンド覚醒済の力パーティーで勝てるからドッカンもしやすい。初期のコメントが言うようにフェス最弱はありえないから安心して下さい。

    by 匿名 €2016年12月1日 2:59 AM

  • 地味だけどねぇ
    サンド時安定感すごいです。

    by 匿名 €2016年12月1日 10:47 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー