数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍の考察 ※2020/10/14改訂

time 2020/10/14

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍の考察 ※2020/10/14改訂

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍の考察です。

 

リーダー評価:7.0/10.0点

サブ評価:9.3/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF

  ATK DEF
補正無し 459910 26813
70%サンド 110万 64351
100%サンド 137万 80438
120%サンド 156万 91164
130%サンド 165万 96526
150%サンド 183万 107251
170%サンド 202万 117976
気玉リーダーサンド 740万  

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極力
コスト 48
HP 12548
ATK 11643
DEF 9310
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『マイナスエネルギーパワーボール』
必殺技倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…3ターン敵のDEF80%down

 

【スキル】

リーダースキル
力属性の気力+4,HP,ATK,DEF100%up
パッシブスキル
『邪悪な弾圧』
敵全体のATK40%DOWN
自身のATKとDEF80%UP
「フルパワー」カテゴリの味方全員の気力+2、ATK40%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
邪悪龍 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK,DEF20%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
GT Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up

 

 

【カテゴリ】

邪悪龍編 フルパワー
悪逆非道 力の吸収

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【終焉を告げる者】
超一星龍


【絶望のマイナスエネルギー】
超一星龍

必要メダル
一星龍超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
ガシャ産SRカード

 

 

【パッシブスキル仕様】

サポートは自身にも掛かって足し算形式なので、自身は常時『気力+2,ATK120%up,DEF80%up』となります。

ATK低下はパッシブスキルによる低下効果なので、追加効果のATK低下と違い敵の必殺技の威力も丸々40%低下させます。

※参考・【ドッカンバトル】『敵のATK低下・大幅低下』の仕様・実用性・所有キャラについて

 

【概評】

フェス限定排出の【終焉を告げる者】超一星龍を超激戦イベント『絶望を呼ぶ邪悪龍』で入手できる覚醒メダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。攻略は↓

 

ゲーム最強クラスのバトルロード適正に加え、弱点だった『使い道の狭さ』もいよいよ克服しつつある、爆発的な強さを持つフェス限定キャラクターです。

元々、『メチャクチャ強いけど実際に使える編成が全然無い』と言われていたキャラクターでしたが、2020年に入って『極限スーパーバトルロード』の実装で属性デッキの重要性も増し、長らく追加が無かったカテゴリにも『悪逆非道』『力の吸収』が追加、更には『リンクレベル導入』で『BOSSキャラ・邪悪龍・GT』の3リンクは並みのリンクを大きく上回る強化を受け、今年だけで大幅な躍進を遂げたキャラクターとも言えるでしょう。

特に『力の吸収』は初となるATK,DEF170%補正のカテゴリで、ようやく力を振るえる環境も整ってきた感じです。

という事で、170%サンドでリーダーのLR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)時のATK,DEF、それからいつか来るであろう『邪悪龍編170%リーダー』想定で【破滅の使徒】一星龍と並んだ時のATK,DEFというのも見てみましょう。

このように、ブウと並べば虹なら『ATK252万・DEF14.3万』なのでこれだけでも中々大したものですし、一星龍と並べば『ATK330万・DEF17万』で、もうこれはATK,DEF値だけですら最高難易度イベントで通用するレベルです。『DEF80%up』のパッシブに騙されがちですが、素のDEFステータス値が狂ったように高いのでこのような値になってしまいます。

しかも『フルパワー』カテゴリには気力+2,ATK40%upの高倍率サポートも入れられるし、この『基礎性能+サポート』だけですら、十分に戦って行けるだけの地力を持っている事が良く分かる性能でしょう。

 

そして勿論、この一星龍にとって『基礎性能の高さ+高倍率サポート』というのは単なるオマケでしかなく、最強にして最大の特徴は、超凶悪な『敵全体ATK40%down』のデバフ効果です。

こちらはパッシブによるATK低下なので、敵のあらゆる攻撃のダメージを40%減らす…即ち『味方全員のダメージ40%カット』にもほぼ等しい効果です。(厳密にはカット倍率足し算云々などの話もありますが…)

言うなれば、この一星龍登場ターンは常にサポートアイテム『ウイス』を使っているようなものであり、こう考えるといかに凄まじい力を持っているかが良く分かるでしょう。

 

『同時登場した味方全員』に対し、本来であればウン万と通されるハズのダメージを完全防御にまで抑え込み、十数万と食らうハズの必殺技すら半減近くまで軽減し、更には自身までもが圧倒的なATK.DEFを発揮してしまうという事で、ATK低下が通るイベントにおいては本当に凄まじい程の強さです。

実際、短期決戦の極地である『極限スーパーバトルロード』の『vs超体』『邪悪龍編』では適正キャラNo.1の天下無双っぷりを見せ付けてくれるし、お世話になった人も多いでしょう。何なら一部のフェス限LRすら上回る程の貢献をしてくれるのは使った人ならよく分かるハズです。

 

『バトルロード適正』という意味ではゲーム中でも最高峰の力を持っており、更にはATK低下抜きですら十分戦えるだけの力を持っているということで、極限組としては間違いなく最上位クラスの力を持つ、ズバ抜けた優秀さと強烈な個性を併せ持つフェス限定キャラクターです。

 

カテゴリ追加と属性需要の増加で活躍の場もしっかり広げたキャラクターですが、『全力で戦える場』が何だかんだまだ割と狭い、という所はちょっと否定出来ない所でしょうか。

力の吸収』はようやくATK,DEF170%補正で戦えるカテゴリですが、その他は未だ補正倍率130%止まりの『悪逆非道』、リーダーと同名なので120%以下の代替リーダーを立てないと使えない『邪悪龍編』、筆頭リーダーがDEF130%補正止まりの『フルパワー』など、色々とケチが付く所が多かったりします。

 

ATK,DEF,サポートだけでも十分強いとは言え、例えばATK低下無効&リンクも組みづらくてDEF130%補正の『フルパワー悟空伝ミッション』なんかに連れて行くのは流石にキツい所もありますし、このカードを取り巻く環境は良化したにせよ、完璧と呼ぶにはもうちょっとでしょう。

特にせっかくの高倍率リンク群を活かすとなるとやはり『邪悪龍編』がベストですし、『邪悪龍編170%リーダー』なんかの登場は待たれる所です。

 

しかし実際の所、そんな話は置いといて『所属カテゴリ・属性デッキ全てでバトロ系のイベントなら100%スタメン』と言ってしまえそうな程の絶対的な存在ですから、これも大して気にならないでしょう。

後発のバトロ・極限バトロでも絶対の活躍が約束されている存在であり、今後も年単位で腐る事がないであろう、ズバ抜けた強さを持っています。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

  ATK DEF
補正無し 753360 40061
70%サンド 180万 96146
100%サンド 226万 120182
120%サンド 256万 136207
130%サンド 271万 144219
150%サンド 301万 160243
170%サンド 331万 176268
気玉リーダーサンド 1212万  

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  ATK DEF
補正無し 564575 32573
70%サンド 135万 78175
100%サンド 169万 97718
120%サンド 191万 110748
130%サンド 203万 117262
150%サンド 225万 130291
170%サンド 248万 143320
気玉リーダーサンド 908万  

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。対応する全てのバトルロードおよび大乱戦などで絶対に大活躍してくれるので、解放適正は抜群に高いです。

スキルは汎用性を優先するなら『会心』でしょう。追加効果は重ね掛けする意味も薄いので、カテゴリ運用を考えるのであれば会心優先です。

ただ、この一星龍は『極限バトロ』『大乱戦』などの属性デッキでも超大活躍出来るキャラクターなので、そのような得意属性前提ステージなら『連続攻撃』の恩恵は『会心』よりもずっと大きくなります。

なので、そこを意識するなら連撃重視という手もあるかもしれません。

まあ、そうは言っても得意属性以外に対しては会心の方が有効な訳で、汎用性を重視するなら会心多めか会心・連撃半々くらいでしょう。

個人的には会心17・連撃9、迷うなら会心14・連撃12くらいが無難でしょう。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…会心+

 

銅はやはり『DEF+』が有効でしょう。補正倍率はそう高くないですが、ATK低下無効のイベントなんかで使うには地力の底上げも欲しいですし、その場合はやはりATKよりもDEFの方が影響度は大きいでしょう。

邪悪龍・GTリンク辺りまで組めるなら+500⇒+6000くらいにはなるポテンシャルもあります。

銀は力属性で会心玉が存在しないので連撃、金は素直に会心で良いでしょう。特にヒネる所もありません。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【破滅の使徒】一星龍

リンクだけでATK90%up,DEF55%up,気力+4の大爆発を起こす超絶コンビです。『悪逆非道』カテゴリでも並列して使えます。

現在は自力が物足りないですが、次回の超一星龍極限復刻時に極限も実装予定なので、そうなれば盤石のコンビとなるでしょう。

ただ、その内『バトル中に変身のフェス限LR同名カード』が如何にも来そうな雰囲気ですが…。

 

【乙姫の嘲笑】六星龍(乙姫)

邪悪龍編極限バトロ』においては、同名リーダーを引き摺り下ろしてこの六星龍をリーダーにしてセットで使った人も多いでしょう。

リンクも邪悪龍・GTの2つだけでATK,DEF30%up,気力+2と良い補正を得られるし、何よりパッシブトリガーをしっかり引けることも大きいです。同バトロでこのコンビの異常な強さを実感した人は多いでしょう。

 

【怒りの制裁】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

属性デッキにおいてはATK低下のコンボがやりやすく、例えばこのロゼと並べば『ATK60%down』にも成り得ます。

特にこの並びだと自身はただでさえ高いDEFがロゼのサポートで更に増し、BOSSキャラリンクも入れば更に増し増し、本当に安定感が凄まじいです。バトルロードでは本当に誰よりも頼りになるキャラクターという感じです。

 

LR【奇跡の決着】孫悟空&フリーザ(最終形態)(天使)

『サポートと相性が良い』かつ『ATK低下をトリガーに強化される』ということで、実にバッチリハマる相手だったりします。

直近の『200%カンペキ!戦闘シミュレーション』でお世話になった人も居るでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャ産SRから覚醒した【混沌の果て】超一星龍を利用して技上げ出来ます。なるべくならこちらを使って技上げしていきましょう。

レベル11以降は技上げ素材必須ですが、使う価値は十分にあるでしょう。バトロは固より、定期イベントの大乱戦にも十分活躍の場が見出せます。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

ゲーム最強クラスのバトルロード適正と十分過ぎる程に高い基礎性能を備えた、極限キャラの中でもトップクラスの実力を持つ、間違いなく当たりと言える超優秀なフェス限定キャラクターです。

極限実装当初と比べても、カテゴリの増加と参加可能な高難易度イベントの増加で活躍の場は広がり、かつては危惧された汎用性も大きな広がりを見せています。

 

最近はアルティメット悟飯超ベジット天使ゴルフリと『1周目と同じカテゴリリーダースキルを持った2周目フェス限』が続いており、これはいかにも『邪悪龍編リーダーの、バトル中に変身の一星龍』なんかの登場も予期させる所ですが、そうなればこのカードも最高の力を発揮出来る環境を手に入れられることになります。

そうなれば所属カテゴリも全て重複するでしょうし、『邪悪龍編』はおろか、全所属カテゴリで超強力なコンビとして幅を利かせ、間違いなく更に評価を上げて来るでしょう。

そんな伸びしろを残してすらこの強さというのは、本当に驚異的の一言です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • これ最近新春で当たった
    バトロで最強なのを使って味わいたい

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月16日 2:21:02 PM

  • ATK低下が通るステージだと未だに引っ張る人がいるのちょっと笑うわ

    by 60.61.18.174 匿名 €2024年2月27日 8:27:38 AM

  • 未だに9.3なの高すぎだろw

    by 103.5.140.168 ちーんぽ €2023年11月6日 2:00:03 PM

  • バトロなら無限に飯が食える性能してんな

    by 182.165.202.181 匿名 €2023年4月22日 9:21:12 PM

  • もうデバフ入れた所でこいつ自身の受けがカスすぎてどうにもならん

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月21日 2:32:14 PM

  • ステッカーがかっこいい

    by 61.215.84.1 匿名 €2023年2月17日 11:51:44 AM

  • 7周年で一気に空気になったな

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年2月10日 12:08:26 AM

  • チケットでこいつ出たわ

    by 126.233.146.99 匿名 €2022年8月30日 7:51:21 PM

  • 2〜3ターンに無条件でウイス貼れるって考えるとすごい優秀

    by 126.92.34.191 匿名 €2022年1月6日 10:51:12 PM

  • 今から2年以上前に極限してるのにここから更に評価上がる可能性ある時点で異常
    バトロなら使わない理由が無いくらい強力だし

    by 175.28.224.81 匿名 €2021年12月31日 1:35:20 PM

  • なんならLR変身一星龍が来るのは時間の問題だからな、そこで一気に評価上がるでしょ

    by 126.166.119.209 匿名 €2021年12月17日 8:45:43 AM

  • LRブロリーには劣るけどバトロの神の領域に入ってる

    by 182.166.111.199 匿名 €2021年11月5日 5:27:00 AM

  • 多少単体性能が時代遅れなっても無条件40%DOWNはかなり強いからなんだかんだ使われそう

    by 14.8.148.32 匿名 €2021年10月21日 1:19:58 AM

  • バトロならあと3年は腐らんやろ
    いくらこいつが柔らかい時代が来てもネズミ1個使うだけで必殺技すら全員完全カットだからな
    そんなキャラ他におるか?

    by 222.5.204.71 匿名 €2021年10月21日 12:06:56 AM

  • そろそろこいつもきつくね?
    体極限したら死にそう
    バトロじゃ現役やけど

    by 1.75.249.99 匿名 €2021年10月5日 7:54:14 PM

  • バトロがアタック低下無効にならない限りこいつは9点台
    伸び代も残ってるし

    by 111.171.157.206 匿名 €2021年9月30日 2:39:40 AM

  • 110.135.213.196
    強いは強いけど10点はねーわ
    流石にステが厳しくなって来てるしデバフ通らなかったら仕事半分は潰れてる

    by 126.216.21.22 匿名 €2021年9月21日 3:05:16 PM

  • コメントありがとうございます!毎度お馴染み『数字で見るドッカンバトル』の管理人でございます。突然ですがこのサイトを軽く紹介させて下さい!ここは全方面に喧嘩を売るタイプのサイトです。性差別人種差別、チー牛煽り、陰キャ煽り、学歴煽りにバチャ豚ネタから年収マウントまで!他にも課金者無課金者の煽り合い等、何でも有りの攻略サイトでございます(笑)他にも面白い記事が沢山ありますので是非ゆっくりとしていって下さい!

    by 126.193.105.230 分かった。初デートでHしよう。 €2021年8月25日 12:26:08 AM

  • こいつ持ってないから交換できたらするか

    by 49.97.94.141 匿名 €2021年7月9日 2:21:31 AM

  • ナマズつよすぎ

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年7月6日 5:55:17 PM

  • ・相方の一星龍の極限✔︎
    ・リンクが繋がるクソ強イベ産LR✔︎
    ・同名問題の廃止✔︎
    ・カテゴリ数の増加✔︎

    超17号といい、極限GTキャラって時が経つにつれて評価あげるの好きなんすかね

    by 60.140.164.14 匿名 €2021年7月3日 10:44:52 AM

  • LR変身一星龍はよ

    by 60.137.15.80 匿名 €2021年6月22日 12:24:54 AM

  • バトロの王!超一星龍!
    バトロの王!超一星龍!

    by 119.230.22.55 匿名 €2021年6月1日 8:37:48 PM

  • 確かにコイツ10点でもいいよなぁ
    クソ強デバフとデバフ無しでもカチカチ、味方のサポート、優秀なリンク群、強力な相方多数と隙が無さ過ぎる

    by 60.69.115.108 匿名 €2021年5月20日 9:37:21 AM

  • ステッカーつけたらカッコ良すぎるわ

    by 182.251.62.121 匿名 €2021年5月20日 2:48:18 AM

  • コイツはそろそろ10点でもいいのでは

    by 110.135.213.196 匿名 €2021年5月18日 5:38:22 PM

  • •問題点だった悲惨なカテゴリ数も平均的な5個に
    •新しくできた相方はイベ産最強格
    •同名問題も無くなったから万が一体ナマズの極限が実装されたとしても安心、それどころか一緒に使ってアタック低下地獄なんてこともできるからむしろもっと価値が上がる
    •今年の夏に一星龍のLRが来る可能性あり
    今最も追い風が吹いているキャラはコイツなのでは

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年5月11日 12:40:16 AM

  • 軍団と並べばDEF18万超えの40%デバフとかいうぶっ壊れ性能になって草

    by 14.10.57.0 匿名 €2021年5月3日 9:42:23 AM

  • 大乱戦報酬でLR邪悪龍軍団来そう……来そうじゃない?

    by 219.162.83.8 匿名 €2020年10月14日 6:07 PM

    名前まで完璧に当てとる

    by 116.83.9.202 匿名 €2021年4月30日 10:20:12 PM

  • 未所持からコイン交換したけど、邪悪龍軍団が新キャラで出てきて一段と必要性が増したから、再録されたらまたコイン交換して1凸しようかな

    by 133.209.101.73 匿名 €2021年4月30日 1:43:00 PM

  • 君の株どんどん上がってくね
    極限時の評価8.5だったのにすごいねえ

    by 106.132.137.168 匿名 €2021年4月30日 1:05:47 PM

  • コイツがコイン150枚って割と破格だと思う

    by 115.36.129.72 匿名 €2021年3月29日 2:36:57 AM

  • 最近ようやく余裕ができてこいつ極限させたけどクソつええわ

    by 60.107.187.229 匿名 €2021年3月25日 10:54:41 AM

  • このDEF値、無凸とは思えん

    by 116.83.9.202 匿名 €2021年3月20日 12:37:24 PM

  • こいつ無凸なんだけど交換して1凸させようか迷ってる。

    by 60.114.21.157 匿名 €2021年3月14日 4:17:42 PM

  • 汎用性あったらバトロぶっ壊してたな
    変身ナマズ次第じゃ極限した力や体と組んで常時デバフ60%以上とかになりそうだし

    by 14.10.57.0 匿名 €2021年3月9日 12:00:58 AM

  • 体属性ナマズ極限きても共存可能になったからコイツやべえな

    by 126.182.206.227 匿名 €2021年3月4日 12:23:21 PM

  • リーダーフェス限体ナマズ
    極限力ナマズ
    フェス限知ゴジータ4
    技ゴジータ4
    極限四星龍
    乙姫
    最強のデバフパーティの完成や

    by 126.247.205.202 匿名 €2021年3月3日 5:36:03 PM

  • こいつの異常さはもっと公表されるべき

    by 49.106.201.4 匿名 €2021年2月26日 8:50:08 PM

  • カテゴリ世代の極限も始まるみたいだけど同名問題どうなるかな

    by 113.154.99.228 匿名 €2021年2月10日 3:53:29 AM

  • てかこいつノーマル一星龍状態でフル4のかめはめ波耐えて超一星龍時はゴジ4のビッグバンかめはめ波も耐えてるんやから本来DEFカチカチタイプじゃ無いとおかしいよな

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年12月13日 3:14:32 PM

  • 10よりの9.5てあったっけ?
    9.5よりの10みたいな下の値よりはあるけど
    上の値よりかは分かんないと思うけど

    by 124.25.206.142 匿名 €2020年12月12日 9:07:57 AM

  • LRの一星龍とかでたらアタック60%ダウンとか持ってそう

    by 101.141.28.168 匿名 €2020年12月6日 12:20:06 AM

  • そのうち出るかもしれない変身一星龍が変身ボージャックや力クウラみたいな高倍率サポート持ちだったらこいつワンチャン10.0よりの9.5の仲間入りするんじゃ…

    by 126.166.39.129 匿名 €2020年12月2日 6:10:01 PM

  • こいつ入るカテゴリで外そうと思ったことない

    by 106.132.81.26 匿名 €2020年12月2日 4:09:31 PM

  • LRのこいつ絶対やばいやん

    by 153.156.175.23 匿名 €2020年11月3日 2:21:04 PM

  • 4ゴジータが新しい邪悪龍編リーダーとしてやってきたため実質新しいカテゴリゲットというね

    by 182.251.53.22 匿名 €2020年11月3日 12:43:54 AM

  • クソチェインとタイムアタックでイライラするより課金した方がマシ!と思わせる高度な作戦やぞ。

    by 121.111.33.96 匿名 €2020年10月15日 4:26:29 PM

  • 結婚したドッカン実況者にぐっちゃんが加われたんやな、今はドラクエとマイクラがメインなんだろうけどダブルセルラン1位が取れたのはぐっちが参加した時しか知らないや

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年10月15日 4:07:44 PM

  • 111.101.198.65 匿名 €2020年10月15日 12:49 AM
    知LR悟空&ベジータではコンセプトとしては弱いか?

    by 36.2.189.16 匿名 €2020年10月15日 10:01:57 AM

  • by 133.203.200.192 匿名 €2020年10月15日 5:19 AM

    ヤムチャも作ってないしそもそも手に入れてもないんでもう無理ですありがとうございました

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年10月15日 7:01:39 AM

  • by 126.25.173.166
    天津飯いなくても、ヤムチャの必殺レベル10でも8500万は超えられましたよ。

    by 133.203.200.192 匿名 €2020年10月15日 5:19:06 AM

  • 因みにベジータはV字ハゲな

    by 106.133.51.106 匿名 €2020年10月15日 5:15:54 AM

  • ベジータ以下はハゲやぞ

    by 126.233.64.45 匿名 €2020年10月15日 5:05:00 AM

  • 時が進むに連れて評価上がるってドカバトでは珍しいよな

    by 60.35.98.149 匿名 €2020年10月15日 4:05:41 AM

  • バカかおまえっ!!
    1本ぐらいないほうがいいわいっ!!

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年10月15日 3:53:12 AM

  • たった一本しか生えてないんだからハゲだぞ

    by 126.194.100.97 匿名 €2020年10月15日 3:35:18 AM

  • 天ハゲとかチャオズが禿呼びはニワカ乙
    波平さんだぞ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月15日 3:14:29 AM

  • by 42.124.89.42 匿名 €2020年10月15日 12:14 AM

    自業自得だけどLR天ハゲ作ってなかったから9000万どころか7000万も届かんかったでワイ

    チェインもういらんわ、スキル玉Lv4以上全然出ないしLv3ならバトロで賄えるからマジで需要ねえ
    そもそも頑張ってスキル玉Lv5引いたとこでそこまでガチガチに強化する必要あるイベントが存在しないからなあ…

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年10月15日 3:01:49 AM

  • スク水ダイブってヤバイな

    by 1.72.5.234 匿名 €2020年10月15日 2:56:13 AM

  • こいつと力セルはフェスでピックアップしてくれ

    by 125.195.85.130 匿名 €2020年10月15日 2:09:23 AM

  • 元気玉パ組みたいな
    クソソンの託された元気玉早く出してくれよ

    by 106.133.51.106 匿名 €2020年10月15日 1:52:23 AM

  • ターレス戦の体悟空とか思い浮かんだけど同盟問題ほんまクソ

    by 111.239.170.82 匿名 €2020年10月15日 1:40:18 AM

  • by 126.78.173.21
    そういえばいたね
    でもやっぱり悟空単体での元気玉がいいんだよなー
    このパーティだとブルー界王拳元気玉撃てないけどね笑

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年10月15日 1:06:53 AM

  • 歯茎も一応元気玉だな 同盟問題ほんまクソ

    by 219.122.216.9 匿名 €2020年10月15日 1:06:15 AM

  • 知ゴクベジの超必殺が一応元気玉だな

    by 126.78.173.21 匿名 €2020年10月15日 12:58:54 AM

  • と思ったら自分で気付いてたわほんまクソ

    by 153.183.10.221 匿名 €2020年10月15日 12:56:10 AM

  • 色褪せ悟空は同名いるし無理でしょ

    by 153.183.10.221 匿名 €2020年10月15日 12:55:14 AM

  • と思ったら同名だったわ、同盟問題ほんくそ

    by 126.78.173.21 匿名 €2020年10月15日 12:53:47 AM

  • by 92.202.236.21 匿名 €2020年10月15日 12:11 AM
    了解です。早いとこ再録されてほしいですね
    でもここ最近PUされてないし、そろそろ再録されるんじゃないかな?確実にほしいなら下の方も言ってますが、スーパー龍石で交換するのもアリだと思いますよ

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年10月15日 12:52:08 AM

  • LR技色褪せ悟空

    by 126.78.173.21 匿名 €2020年10月15日 12:51:22 AM

  • 元気玉パーティ組みたいんだけどあと一体入れられる奴いたっけ?

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年10月15日 12:49:32 AM

  • ドッカンテーブルやらかしたらスタッフがロマサガrsに行ってきれいになったと思ったら、
    毒気と一緒に味気も消えてて草。

    ここまでつまらんイベント連発始めてだぞ

    by 115.38.181.11 匿名 €2020年10月15日 12:42:01 AM

  • 95%のユーザーが9000万スコア出せずに石9個取りこぼしましたとさ、めでたしめでたし

    by 42.124.89.42 匿名 €2020年10月15日 12:14 AM
    こうやって書かれると本当にやばいな
    順位に関係なくそれなりに頑張れば貰えるってコンセプトのはずののミッション報酬が上位入りより難易度高いとか頭おかしいやろ

    by 1.75.17.43 匿名 €2020年10月15日 12:39:32 AM

  • 95%のユーザーが9000万スコア出せずに石9個取りこぼしましたとさ、めでたしめでたし

    by 42.124.89.42 匿名 €2020年10月15日 12:14 AM
    さらに1億未到達も含めたら95%以上だろうな
    今8200万ちょいで5%だし
    てか運営が変わったのかと思うくらい斜め上を行き過ぎてて草も生えん

    by 119.228.149.95 匿名 €2020年10月15日 12:33:12 AM

  • チェインもタイムアタックもボロボロじゃねえか
    石目当てですらやらなかったぞ

    by 115.38.181.11 匿名 €2020年10月15日 12:17:37 AM

  • 95%のユーザーが9000万スコア出せずに石9個取りこぼしましたとさ、めでたしめでたし

    by 42.124.89.42 匿名 €2020年10月15日 12:14:13 AM

  • by 114.164.89.34 匿名 €2020年10月14日 11:44 PM
    超体SS3ゴテンクスの極限ですね!確かにそれは濃厚ですね!!
    でもいつになることやら、、楽しみにしときます!
    力パーセルも高スペックで入手しづらいですね。。

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年10月15日 12:11:49 AM

  • ギリ1億越えませんでした

    ありがとうございましたクソバカツキ

    by 126.182.18.221 匿名 €2020年10月15日 12:05:22 AM

  • てかいつの間にかぐっち結婚してたんやな、さすがや

    by 1.72.4.146
    かわいい嫁さん! 真の愛があるかどうかは別として!

    by 106.132.210.137 匿名 €2020年10月14日 11:47:20 PM

  • by 92.202.236.21 匿名 €2020年10月14日 10:29 PM
    極体の恒常一星龍が極限しても極限フェスは開催されないけど、超体SS3ゴテンクスの極限の時に開催される極限フェスで再録されるハズ

    あとPU数で言ったら極力自爆セルもかなり少ない。同じく超体SS3ゴテンクスの極限で再録されるかもね

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年10月14日 11:44:11 PM

  • てかいつの間にかぐっち結婚してたんやな、さすがや

    by 1.72.4.146 匿名 €2020年10月14日 11:42:54 PM

  • 一応リリースよりちょっと後から始めたけど、この一星龍は全然引けずに困っていた
    この間のチケットガシャで幸運にも初ゲット出来たけど、邪悪龍編極限バトロやシミュレーションで早速活躍してくれた。すごくありがたい

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年10月14日 11:40:40 PM

  • すまねぇ懐かしくてつい乗っちまった
    てか辻とカゴが歌ってたんだね知らなかった

    by 27.81.185.234 匿名 €2020年10月14日 11:27:11 PM

  • by 58.188.217.145 匿名 €
    by 27.81.185.234 匿名

    by 49.98.161.4 匿名 €2020年10月14日 11:23:46 PM

  • まがり、っかど〜まがあぁたなら〜

    by 27.81.185.234 匿名 €2020年10月14日 11:18:06 PM

  • ナマズは鱗が無〜い〜♪

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年10月14日 11:01:22 PM

  • 今回のシュミレーションでも大活躍してくれた

    by 42.124.89.42 匿名 €2020年10月14日 10:45:01 PM

  • 92.202.236.21
    確実に欲しいなら年末に買えるであろうスーパー龍石で交換するのもいいと思うよ

    by 1.75.23.11 匿名 €2020年10月14日 10:31:13 PM

  • by 114.164.89.34 匿名 €2020年10月14日 10:21 PM
    なるほど!ありがとうございます!
    うーん。なかなかお目にかかる機会がなさそうですね!
    力超イーシンロンが単独で極限Zバトル再録されるタイミング(通常ガシャ 体イーシンロン)が極限するタイミング
    で、力超イーシンロンも極限フェスで再録されるとかはないんですよね。。

    七夕とか新みたいな闇鍋でもコイン交換対象にならないんでしたっけ?
    ある意味こいつはスペックも異常だし、今となっては入手できる機会もないからスペシャリティー高いですね!

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年10月14日 10:29:23 PM

  • × → 普通のフェス玉
    ○ → 普通のフェスでも

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年10月14日 10:23:11 PM

  • by 92.202.236.21 匿名 €2020年10月14日 9:57 PM
    普通のフェス玉ピックアップされる。極限フェスでは、極限する本人とその有利属性の「気+3・ステ70%UP」「気+4・ステ100%UP」「気+3・ステ120%UP」の内2つのリーダーが最強される

    by 49.106.201.9 匿名 €2020年10月14日 10:05 PM
    本当、オーラも派手だしステッカー貼ったら格好良いよ絶対
    極限のペースもっと上げてほしいわ

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年10月14日 10:21:34 PM

  • GT編170%リーダーのフェス限LRでも来たらますます活躍できそうなんだけどなかなか出ないな

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年10月14日 10:21:07 PM

  • 通常ガシャ産速ブルー悟空を差別化するなら
    1.短期戦微妙なDEF無限上昇や長期戦特化
    2.1つのカテゴリ特化サポート
    3.一部のカテゴリ特攻

    しかし、今の時点で体ブルーとかいう通常ガシャ産最強クラスのカードがあるから…

    by 116.70.252.69 匿名 €2020年10月14日 10:14:38 PM

  • かつてブルー界王拳を殺した男だからなぁ
    配慮とか全くせずに同じこと繰り返す可能性もあり得る

    by 1.75.23.11 匿名 €2020年10月14日 10:08:54 PM

  • ステッカーといえば、速のブルー悟空にステッカーつけたいな
    性能はブルー界王拳に配慮してそんなに強くならないと思うけど、ステッカー貼れるようになるのが楽しみ

    by 49.106.201.9 匿名 €2020年10月14日 10:05:56 PM

  • イーシンロンがかっこよくなるならと思って、トッポにもステッカー貼ってみたら意外とかっこよくなって笑った

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年10月14日 10:02:18 PM

  • こいつほしんですけど、普通のフェスではピックアップされないんですか?
    極限ドッカンフェス で再録されるキャラってどうやって決まってるんですか?

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年10月14日 9:57:50 PM

  • by 60.119.243.17 匿名 €2020年10月14日 9:43 PM

    150%をフルパワーと言い張る勇気

    by 125.198.10.68 匿名 €2020年10月14日 9:53:38 PM

  • ???「俺を使えばDEF150%でフルパワーの面子を率いれるんだがなぁ」

    by 60.119.243.17 匿名 €2020年10月14日 9:43:07 PM

  • 初登場の時点で寝返る前の四星龍殺したからでは

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年10月14日 9:16:02 PM

  • なんで悪逆非道なんやろこいつ
    四星龍殺したけどあいつもう悟空側に寝返ってたし正当防衛やろ

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年10月14日 9:04:25 PM

  • 中国産のちゅまん寒くね?

    by 82.132.216.61 匿名 €2020年10月14日 8:56:52 PM

  • 悪逆非道の元祖は残虐非道のラーメンマンやで
    今や影の番長やけど

    by 106.133.51.106 匿名 €2020年10月14日 8:38:45 PM

  • まあ納得してるならいいね

    by 111.239.170.82 匿名 €2020年10月14日 8:34:47 PM

  • ドラクエ面汚しのライバルズだって勇者杯の時はスレの勢い10000こえるしな

    by 49.98.167.26 匿名 €2020年10月14日 8:34:18 PM

  • ソシャゲの生放送8000人も見てるのか、過疎ゲーの割には盛り上がってるな

    by 153.164.246.130 匿名 €2020年10月14日 8:21:05 PM

  • 俺はバランスよく振ってるから必殺連撃で会心二連発出す
    お前は通常連撃引いて当然会心も出ないwざまぁwちゅまんw

    by 104.207.129.87 匿名 €2020年10月14日 8:19:28 PM

  • ダメージ狙うなら得意属性以外は基本会心だと思うけど

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年10月14日 8:18:53 PM

  • 1Lvにつき通常1%必殺1%だっけ?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月14日 8:18:07 PM

  • 連撃と会心のレベルが同じ場合連撃で必殺技出る確率は会心出る確率の半分だし

    by 1.75.199.46 匿名 €2020年10月14日 8:16:50 PM

  • 連撃は高DEF相手だと結構ダメージ軽減されるからな
    発動率も考慮するなら言うまでもなく会心の方がダメージ期待値は上だが

    by 58.93.235.66 匿名 €2020年10月14日 8:16:07 PM

  • >得意属性以外に対しては会心の方が有効な訳で、

    これマジ?期待値とか計算した上で言ってんのかね
    個人的には苦手属性以外は連撃の方が有効だと思うが

    by 180.92.48.29 匿名 €2020年10月14日 8:11:22 PM

  • おったまげ━
    僕は持っていないー
    コイン交換もありらしいから次の来たら交換しよっと♪♪
    6周年Wフェスガシャ
    LRゴジータ4とLR一龍星もありですねー
    はよこい6周年♪♪♪

    by 126.186.42.51 匿名 €2020年10月14日 8:10:28 PM

  • 年末ベビー悟空4でGT開始説濃厚

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年10月14日 7:55:56 PM

  • バイオブロリーは再生カテゴリですか?

    フェス限はよ

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年10月14日 7:54:34 PM

  • 割とそのベルガモの絵好きやわ
    割引しか引く気ないけど欲しいわ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月14日 7:48:48 PM

  • レジェンズは犬がメインかよ、最初から儲ける気ねーな笑オールスター笑

    by 1.72.3.118 匿名 €2020年10月14日 7:36:56 PM

  • ザマスルーで草
    超サイヤ人カテゴリの考察改訂お願いします

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年10月14日 7:28:07 PM

  • by 60.112.38.106 匿名 €2020年10月14日 7:25 PM

    by 1.72.1.127 匿名 €2020年10月14日 7:27:10 PM

  • こいつと力パーセル、変身クウラ、変身魔人ブウ未所持で
    VS超体をクリアするのって無理っすか?笑
    何故か、LRブロリーは2凸です…

    by 126.152.227.228 匿名 €2020年10月14日 7:26:06 PM

  • 超じゃない一星龍と並べた時のリンク倍率とパッシブ倍率を比べるのはやめてあげましょう

    by 126.193.29.165 匿名 €2020年10月14日 7:25:56 PM

  • 再生能力カテゴリってなると、ナメック星人全部にセル全形態ブウ全形態に加えてメタルクウラ バイオブロリー ジャネンバ リルド全形態 五星龍 超一星龍…うん、強い。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年10月14日 7:25:32 PM

  • 極限バトロしか高難度がないからな
    バトロじゃ鬼やし評価あがるわ

    by 124.110.226.112 匿名 €2020年10月14日 7:21:34 PM

  • ステッカー付けたら別格のカッコよさになった♪
    ↓で情報くれた人ありがとうございました

    by 49.98.8.44 匿名 €2020年10月14日 7:15:20 PM

  • もっと復刻極限のペース上げろよ。42やってるときは毎回やってたのに今回はなぜこんなにも遅いの

    by 49.106.200.143 匿名 €2020年10月14日 7:15:16 PM

  • 吸収一星龍は極技…じゃない可能性高そう
    超体ジレンが超技で実装されたし属性変更は十分あり得る

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月14日 7:12:24 PM

  • コイツにステッカー貼ると最早別人で草
    細かいエフェクトが動きまくるからなんかもうLRに見えるわ
    カッコ良すぎる

    by 1.75.20.67 匿名 €2020年10月14日 7:09:13 PM

  • 管理人の動画見ると親切で優しい人だなってのが伝わってくる

    by 58.93.118.63 匿名 €2020年10月14日 7:09:06 PM

  • 未所持だったら1枚は交換すべきだと思っている
    VS超体と邪悪龍とフルパワーのバトロは、こいつがいるだけで難易度が格段に下がる
    極限バトロでもめちゃくちゃ活躍してくれました

    by 125.198.10.68 匿名 €2020年10月14日 7:08:21 PM

  • 体よりイラストカッコイイよな
    というか珍しく覚醒前より絵が良いと思う

    by 106.180.8.216 匿名 €2020年10月14日 7:02:18 PM

  • ドラゴンサンダーでベジータの肩にトゲが刺さるシーングロい

    by 114.162.132.12 匿名 €2020年10月14日 6:55:10 PM

  • 一回だけザンギャガードして必殺無効化するボージャックはよ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月14日 6:55:01 PM

  • 凄十を飲んで元気を出そう!

    by 126.124.106.10 匿名 €2020年10月14日 6:51:30 PM

  • ドラゴンサンダーとかいう超絶手加減接待技
    満身創痍の超1ベジータすら殺せないとかどんだけ火力低いんだよ

    by 153.196.133.144 匿名 €2020年10月14日 6:49:07 PM

  • スパーキングメテオでよくドラゴンサンダー使ってたなぁ

    by 106.128.115.16 匿名 €2020年10月14日 6:41:44 PM

  • こいつと超4ゴジータのWフェスが来る頃には変身ベビーとか変身超17号とかフェス限になる流れが来るのかなぁ
    結構好きだから楽しみだけど売り上げ的にいまいちそう

    by 118.103.63.139 匿名 €2020年10月14日 6:39:19 PM

  • おったまげーー
    僕は持っていないー
    コイン交換もありらしいから次の来たら交換しよっと♪♪
    6周年Wフェスガシャ
    LRゴジータ4とLR一龍星もありですねー
    はよこい6周年♪♪♪

    by 126.209.62.248 匿名 €2020年10月14日 6:38:56 PM

  • この技は子供ながらに隙がデカすぎるだろ…と思ったわ
    LRとかあってもこの技は実際しないでほしい

    by 182.251.231.218 匿名 €2020年10月14日 6:29:54 PM

  • レジェンズの再生タグ参考にしたら分かるけど
    再生カテゴリは出る前から分かるあかんやつ

    by 126.193.29.165 匿名 €2020年10月14日 6:27:42 PM

  • 短期決戦の覇王

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年10月14日 6:27:05 PM

  • 無凸ですら最大ATK240万DEF14万出るのか…これでATK40%低下とフルパワーのバフとか本当に短期では破格の性能やな、長期でもサポート役と考えれば悪くないし

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年10月14日 6:26:57 PM

  • 再生カテゴリできるとしたら
    ピッコロたちナメック星人
    セル
    ブウ
    メタルクウラ(再生というか修復?)
    かな

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年10月14日 6:24:03 PM

  • 一星龍→超一星龍、四星龍/超一星龍くらいは頑張って出してくれると期待してます

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年10月14日 6:23:54 PM

  • フェス限LRはよ、多分変身前からATK低下持ちで変身後に体属性見習って追撃必殺が追加とかになると思うが後者はブウとか飯天とかと似た様な性能になるしどーするんやろね

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年10月14日 6:23:24 PM

  • 魔人の力&力の吸収パは正直力クウラパより強いと思う
    極バトロだと明らかにクウラよりブウのが楽だった
    まあ長期戦ならクウラかもしれんけど

    by 106.180.8.216 匿名 €2020年10月14日 6:20:24 PM

  • そろそろ再生カテゴリきたっていいんじゃない???

    by 182.251.58.21 匿名 €2020年10月14日 6:19:02 PM

  • ボスキャラとかパッシブは一部噛み合わんけど力の吸収パで超17号と並べるとだいぶ強い
    あと魔人の力と力の吸収混成パのバトロ適正が高過ぎる
    バトロならかめはめ波すら凌げると思う

    by 126.193.29.165 匿名 €2020年10月14日 6:18:24 PM

  • この世の戦死カテゴリも実装はよ

    by 126.179.46.86 匿名 €2020年10月14日 6:16:55 PM

  • こいつの何がヤバイって属性極限バトロでクウラサンドするより、わずか100%のリーダー補正しか持ってないこいつでサンドする方が明らかに楽って所。

    by 126.233.193.10 匿名 €2020年10月14日 6:16:38 PM

  • 最近ガシャに来ないから中々凸が進まねぇわ

    by 182.251.62.193 匿名 €2020年10月14日 6:16:27 PM

  • 体より断然こっち

    by 153.190.235.67 匿名 €2020年10月14日 6:14:18 PM

  • by 1.75.199.233 匿名 €2020年10月14日 6:10 PM
    復活戦士は目の前から消えてほぼ完全に死んだと思われる、もしくは死んだ奴らしか入らないからなぁ。(マベジ例外)

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年10月14日 6:13:19 PM

  • ち○この皮被り王メロ

    by 126.124.106.10 匿名 €2020年10月14日 6:13:11 PM

  • 4周年できたウルトラ元気玉極限のイーシンロンいつ来るんやろ?

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年10月14日 6:11:47 PM

  • スーパー龍石で交換しといて正解だったわ
    まさかここまで化けるとは

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年10月14日 6:11:40 PM

  • メダル安いしな

    by 125.2.96.251 匿名 €2020年10月14日 6:10:11 PM

  • 超4悟空にやられかけてこの形態で逆転したんだから弱いけどリベンジくらいは欲しかった、欲を出せば五星龍の能力で復活したりしてたし復活戦士も

    by 1.75.199.233 匿名 €2020年10月14日 6:10:10 PM

  • こいつと技ゴルフリはメダルで交換しても後悔しない程度には強いよな

    by 106.133.94.51 匿名 €2020年10月14日 6:08:17 PM

  • 大乱戦報酬でLR邪悪龍軍団来そう……来そうじゃない?

    by 219.162.83.8 匿名 €2020年10月14日 6:07:22 PM

  • バトロでこいつ居るだけで安心感がある

    by 1.75.20.67 匿名 €2020年10月14日 6:07:01 PM

  • 神コロニキのせいでトゲクソとしか呼べなくなったんやが

    by 182.166.112.208 匿名 €2020年10月14日 6:04:51 PM

  • ナマズさん

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月14日 6:04:50 PM

  • 早く変身するやつ実装してくだせえ

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年10月14日 6:00:46 PM

  • さすが超トゲクソ野郎

    by 124.86.249.105 匿名 €2020年10月14日 6:00:42 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム