数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【誇るべき血統】ブラパンの考察 ※2017/8/29改定

time 2017/08/29

【誇るべき血統】ブラパンの考察 ※2017/8/29改定

【誇るべき血統】ブラパンの考察です。

理論上最高ATK

リーダー補正無し

49645

50%upサンド

97613

70%upサンド

116801

90%upサンド

135988

120%upサンド

164769

150%upサンド

193550

気玉リーダーサンド

77

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

9021

ATK

7801

DEF

4898

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

速属性のHP,DEF70%up

パッシブスキル

HP30%↑で全員の気力+3

リンクスキル一覧

女戦士

気力+2

無邪気

ATK10%up

GT

気力+2

合体戦士

気力+2

見た目と違って

ATK300up

サイヤ人の血

気力+1

限界突破

気力+2

 

【カテゴリ】

フュージョン

ピチピチギャル

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 

【最強遺伝子の女戦士】
ブラパン

【誇るべき血統】
ブラパン

 

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

【概評】

【最強遺伝子の女戦士】ブラパンをフュージョンズコラボイベント、または物語イベント『ドラゴンボールGT~究極のドラゴンボール編~』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

安定した気力サポート持ちで、気力が足りなくなりがちな一部のイベントにおいては扱いやすいキャラクターでしょう。

具体的に言えば、『フレンドが選べない』バーチャルドッカン大乱戦、『フレンドのリーダースキルが無効になる』天下一武道会です。天下一武道会でのアドバンテージはかつてからは大分薄れてしましましたが、バーチャルなんかでは中々に有効です。

特にバーチャルは気力リンクが全然繋がらない面子でボス戦に突入することも多々あるので、そういう中で一気に全員の気力を+3してくれるのは非常に大きいです。

配信当初のドッカンバトルにおいて、気力補正のサポートキャラというのは覇権を握っていたくらいですが、バーチャルではその頃の面影をほんの少しは見ることが出来るでしょうか。

 

 

 

しかし、現在ではほとんどのステージにおいて『気力だけを補正するサポートキャラ』というのは時代遅れであると言わざるを得ません。

現在はリーダー・フレンドのリーダースキルにより気力+6、或いはその近くまで持っていくのは全く難しくなく、更に気力リンクで補正を重ねるのも難しくありません。

というかある程度編成が固まってくれば大抵は気力に大きく困ることはなくなるので、どうしても『気力だけ』というキャラの立場は悪いです

 

勿論、それでも必殺を撃ち損ねることはありますから気力サポートは無駄なんてことはありませんが、このブラパンの場合は自身の火力も全く貧弱で、リンクスキルの汎用性も大きく劣り、必殺追加効果などの付加価値も全くありません。

高難易度ステージでの運用は相当厳しく、かといって低難易度ステージの周回に向いている訳でもなく、バーチャル専用機に近い感じはあります。

『フュージョンカテゴリ』の実装により、その一員ともなりましたが、同カテゴリ内は気力リンクも一貫しやすく、気力サポートもそう必要ないでしょう。救う神は中々現れず、といったところです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

94411

50%upサンド

186854

70%upサンド

223831

90%upサンド

260808

120%upサンド

316273

150%upサンド

371739

気玉リーダーサンド

149

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

66265

50%upサンド

130736

70%upサンド

156524

90%upサンド

182312

120%upサンド

220995

150%upサンド

259677

気玉リーダーサンド

103

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。流石に育ててもどうしようもないでしょう。本当に好きなら、といった感じです。

火力もヘナチョコ、その他に何かある訳でもないので、スキルは本当にお好み程度でしょう。まあ、好きで運用するなら『会心』でアタッカーとしてちょっとは戦える程度にするのが一番使っていて満足感もあるかもしれません。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【あふれる元気】パンデル

リンクだけで気力+9です。まあここまで気力を貯める必要は全くないわけですが、流石に爽快ではあります。

 

○LR【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータ

パッシブ込みで気力+5です。全体必殺を撃つ大きな助けになります。

 

【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

バーチャルなんかでは気力の足りない優秀なアタッカー達をしっかり補佐してやれます

 

【老界王神は使うべき?】

流石に使うべくもないでしょう。やはり本当に好きなら、です。

流石に同名キャラが出るとも思えないので、好きならここで使う他も無い気もしますが。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確にはコラボガシャで覚醒前の【最強遺伝子の女戦士】ブラパンを引くことになります。

使い所が全くない訳でもないですが、やはり時代の変化とともに活躍の場は完全にニッチ化してきており、外れに近いキャラクターとなってしまっているでしょうか。

昨今のサポートキャラは気力だけでなくATK,DEFを同時に補正するものも非常に多く、やはり気力だけのサポートはちょっと見栄えが悪すぎるというのが正直なところです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • 60.91.103.135キャァー!!!へんたい!!!!

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年9月15日 9:08 PM

  • マジな話ブラパンに中出してフュージョン解けたらどうなるの?
    両方の中に残るの?

    by 60.91.103.135 匿名 €2017年9月9日 8:47 PM

  • ゴジ4がフュージョンカテゴリだからフュージョン縛りでこの子入れてるわ
    まぁゴジ4パは、体ゴテンクス、知ゴジータさえいれば勝ったも同然だしな

    by 180.220.3.27 匿名 €2017年9月2日 1:40 AM

  • 意味不明

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年8月31日 8:52 PM

  • 弱くても好きなキャラで楽しんでればいいんやで、クソもうんこもちんこもないで

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年8月30日 9:13 PM

  • こんなクソゲーに強キャラもクソもない。クソはある

    by 49.96.20.165 匿名 €2017年8月30日 4:56 PM

  • 新しいカテゴリーリーダーはコスト58勢三体入るバランスで出してるから『ブウ編』なんてとてもじゃないけどまだまだ出してこなさそう。
    今後のはコスト48勢が2体入る代わりに58勢が2体で、とかバランスとるかもだけどブウ編できたらとんでもないもんな。
    同じ58勢3体編成で新キャラ出すならゴジータ4とベジータ4が入るイーシンロン最強が続きそう。

    by 182.249.244.22 匿名 €2017年8月30日 1:55 PM

  • 126.60.31.105そんな冷たいこというなよ、楽しくやろうぜ

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年8月30日 1:31 PM

  • ブラパンをパンパンしたい

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年8月30日 10:13 AM

  • 126.60.31.105 匿名 €2017年8月29日 10:41 PM

    気持ちはわからないでもない

    自分のキャラが弱い時はワンチャン強いキャラにフレ申請して承認されたらラッキーという気持は初期の頃俺もあって育ってて強いキャラいたら真っ先に申請してた

    今は俺の方が瞬殺拒否するが

    by 27.87.203.11 匿名 €2017年8月30日 9:15 AM

  • 管理人はかわいそうでもなんでもない。

    by 49.96.23.205 匿名 €2017年8月30日 8:12 AM

  • なにより管理人さんが一番かわいそう

    by 114.159.169.240 特命 €2017年8月30日 6:36 AM

  • ホントにここ民度低くなったな
    何もかも1年前に戻してほしい

    by 1.72.9.111 名前が無い@ただの名無しのようだ €2017年8月30日 6:29 AM

  • 荒れちゃやーよ

    by 114.159.169.240 匿名 €2017年8月30日 5:04 AM

  • まぁブウ編カテゴリーってのは無いかもしれんけど、次回フェスの予想記事を出すってのも意味は無いわな

    by 182.251.244.46 匿名 €2017年8月30日 4:36 AM

  • 悟飯のカテゴリーリーダーは魔人ブウ編になるんだろうけどどうせならドラゴンボール超になぞらえて第7宇宙カテゴリーのリーダーにして欲しいな

    by 182.251.243.46 匿名 €2017年8月30日 4:11 AM

  • 10月ダブルフェス来そうだから
    アル飯スルーするか悩む

    by 126.245.208.161 匿名 €2017年8月30日 12:47 AM

  • 管理人さん、お暇ならアル飯のカテゴリ予想してください〜w

    by 122.214.5.97 匿名 €2017年8月30日 12:38 AM

  • その通り。

    by 1.75.246.118 匿名 €2017年8月29日 11:48 PM

  • 1ついい事教えやろう
    フレンド枠一杯なら申請はこない

    by 126.245.208.161 匿名 €2017年8月29日 11:42 PM

  • 126.60.31.105

    顔真っ赤w
    こんなクソゲーにマジになんなよwww

    by 49.98.128.223 匿名 €2017年8月29日 11:28 PM

  • お前のランクが低いから同じランク帯の育成追いついてない連中からしか申請来ないんだろ?笑
    自分がザコいの棚に置いといて他人を見下すなカスw

    by 126.254.135.33 匿名 €2017年8月29日 11:27 PM

  • 126.60.31.105
    それ自分のランク低すぎるだけじゃないの?
    そんなやつ申請来ないけどな

    by 126.19.65.70 匿名 €2017年8月29日 11:24 PM

  • こうやって総攻撃食らうこと位分からんかったのかな?

    マゾか?

    by 49.98.142.4 匿名 €2017年8月29日 10:55 PM

  • ↓のやつ、ランクも知能も

    こんな間違えしたら、126.60.31.105のこと悪く言えないわ
    ごめんね

    by 1.75.5.130 匿名 €2017年8月29日 10:54 PM

  • 無課金でも技Maxにはできるだろ
    ついこの間老界王神10連2回引けたんだから
    そこで無課金にも関わらずペース配分も考えずにフェスばっか引いてたならそいつが悪い
    まぁ、わざわざプラパンの考察記事に不満書き込む奴はそれ以上にどうかしてるとは思うが

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年8月29日 10:54 PM

  • 「お前ら何なの」とか、気持ち悪いんだけど(笑)
    頭も知能も低そうだな

    by 1.75.5.130 匿名 €2017年8月29日 10:52 PM

  • 指一本で拒否できることに対して いちいち顔真っ赤でキレてる奴キモすぎな。

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年8月29日 10:48 PM

  • それくらい流せや一般人

    by 49.98.142.4 匿名 €2017年8月29日 10:46 PM

  • 無課金なら仕方ないと思うぞ

    嫌なら申請拒否すればいいじゃん

    by 122.211.84.33 匿名 €2017年8月29日 10:43 PM

  • 開放しているが技レベル1のリーダー、潜在開放無しの技レベル10のリーダー、こんなカスで申請出してくるお前ら何なの??? 技レベル10ないし20で最低限の潜在開放済みで申請出してこいや。
    技1の120、150とかクソでしかないんだけど。そんなクソしか生まないなら最初からやらないでくれんか?

    by 126.60.31.105 匿名 €2017年8月29日 10:41 PM

  • 俺は挿して中にビュッビュッしたい

    by 117.109.45.109 匿名 €2017年8月29日 10:13 PM

  • アル飯に併せてかな?

    by 58.190.43.51 匿名 €2017年8月29日 9:43 PM

  • なんかしれっと力属性ガシャやりだしたなw

    by 14.8.99.162 匿名 €2017年8月29日 9:38 PM

  • 下着もだろ

    by 126.21.180.144 匿名 €2017年8月29日 9:36 PM

  • 上着もパンだろ

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年8月29日 9:19 PM

  • 服装というかバンダナだけ

    by 49.98.46.242 匿名 €2017年8月29日 9:05 PM

  • ブラパンってパンの要素服装だけだよね
    中身完全にブラやん

    by 60.107.2.29 匿名 €2017年8月29日 8:23 PM

  • フュージョンでも超速でも気力は充分足りてるからなぁ。魔ベジの気力サポートとして使う位?魔ベジ持ってないけど。

    by 1.75.246.118 匿名 €2017年8月29日 8:08 PM

  • 大猿帝国を作ろうと玉を使いまくってしまったことを本当に後悔してる
    フュージョンキャラに使えばよかった

    by 114.181.39.108 匿名 €2017年8月29日 7:54 PM

  • コメント少なくて草

    by 153.207.194.61 匿名 €2017年8月29日 7:54 PM

  • バーチャル大乱戦で活躍って…いったいそのバーチャル大乱戦はいつくるんですかね?w

    by 49.98.131.168 匿名 €2017年8月29日 7:50 PM

  • 本当に使えないこいつ
    フョージョンカテゴリなら気力足りなくなることないし

    by 210.194.160.228 匿名 €2017年8月29日 7:17 PM

  • おめぇらキメーなwwwwwwww

    by 1.75.211.210 匿名 €2017年8月29日 7:05 PM

  • どうでもいいけどブラパンって名前どうなんだろうな

    by 27.84.95.67 匿名 €2017年8月29日 6:53 PM

  • きゃわたん、カリフラぐらい強ければ超速入れてた

    by 60.128.131.180 匿名 €2017年8月29日 6:49 PM

  • 配信終了

    by 49.104.19.25 匿名 €2017年8月29日 6:40 PM

  • おせち○こ やん

    by 115.31.4.72 匿名 €2017年8月29日 6:34 PM

  • やっべぇ〜ムラムラしてきちまった!
    たまんねぇな〜
    超で脱ぐのか?ん?

    by 182.250.250.233 匿名 €2017年8月29日 6:33 PM

  • エロいなぁ..超ブラパンも早く出してくれ!

    by 60.238.130.134 匿名 €2017年8月29日 6:27 PM

  • ブラパンかわええ!!
    大好きや!!

    by 182.250.248.234 匿名 €2017年8月29日 6:16 PM

  • パンの面影ほとんどないよね、パンのコスプレしたブラって感じ

    by 114.159.169.240 匿名 €2017年8月29日 6:16 PM

  • あぁ^~いいっすね^~

    by 114.159.169.240 匿名 €2017年8月29日 6:14 PM

  • この見た目でセルーザくらい強ければ満足いくんだけどな…

    by 110.135.29.141 匿名 €2017年8月29日 6:12 PM

  • 可愛い、エッチしたい

    by 202.56.74.183 匿名 €2017年8月29日 6:11 PM

  • GTリンクあって地味にフュージョンパでナマズ行った時便利だった
    後は見た目のみかな

    by 1.75.241.250 匿名 €2017年8月29日 3:33 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー