数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【奇跡のかめはめ波】超サイヤ人孫悟空の考察

time 2016/11/12

【奇跡のかめはめ波】超サイヤ人孫悟空の考察

【奇跡のかめはめ波】超サイヤ人孫悟空の考察です。

+3000サンド時最高ATK

158469

強襲サンド時最高ATK

114932

70%upサンド時最高ATK

199036

GT3悟空サンド

94

力気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

9389

ATK

8279

DEF

4117

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

速と知と力属性の
HP,ATK,DEF30%up

パッシブスキル

暴走無効
HP30%
↑で気力+3,ATK+5000

リンクスキル一覧

バーニングファイト

暴走無効

ATK15%up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

超サイヤ人

ATK10%up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

限界突破

気力+2

 

 

 

 

【概評】

【父の誇り】超サイヤ人孫悟空を物語イベント『うちやぶれ!!伝説の超サイヤ人』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

覚醒前のパッシブスキルはその効果・条件を考慮すると全UR中でも最低クラスでしたが、このドッカン覚醒により、全く別物に生まれ変わったと言って良い程、遥かに使いやすくなりました。

 

HP30%以上は全パッシブスキル中でもトップクラスに安定している部類であり、気力+3という効果も、現在はリーダースキルによる気力補正が盛んであり、気力リンクを必要としないレベルの補正です。


ATK
に関しても、この悟空の場合は常設イベントで必殺技レベル上げを行えるため、頑張れば老界王神カードを使わず必殺技レベル10にすることが出来ます。
パッシブによるATK+5000は、例えば70%サンド条件なら『ATK25%up』相当で物足りないですが、レベル10なら超サイヤ人&かめはめ波リンクでATK17万は出してきます。

力属性の高火力筆頭である勝利を掴む拳】超サイヤ人3孫悟空なんかでも、必殺レベル1なら同条件でATK15万前後が関の山ですから、老界王神カードを注いだキャラが揃っていない限りは高火力な部類です。

現在は単属性の編成が主流であり、老界王神カードを注いだキャラが一属性に何体も集中しているということもそう多くはないでしょうから、強力な気力補正に加えてこの火力であれば十分強力な方ではあります。

 

ただ、それらも全て常設イベントで必殺レベルをMAXまで持っていくという苦行を乗り越えた末の話です。

ドッカン覚醒&Z覚醒を経た悟空を相当数用意しなければならず、例えば20体で技レベルが上がり切ったとしても、ポポメダルは実に300枚も必要です。

無論、相応に他のメダルやゼニーも相応に必要ですから、これをやれるかどうかと言う点が分かれ目になるでしょう。

 

とにかく同名カードが多すぎるキャラなので、技上げするにしてもどれを上げていくかをしっかり絞って育てた方が良さそうです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【執念のかめはめ波】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

ATK25%up,+3200,気力+3と強烈なコンビです。絵的にも更に悟天と一緒に並べたくはあります。

 

【極限の闘志】超サイヤ人3孫悟空(GT)

力属性のかめはめ波持ちは古いキャラが多く、単属性編成では意外と発動させづらいです。

 

【驚異的な力】超サイヤ人2ベジータ

限界突破リンクも所有キャラは増えてきています。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。大変ですが常設イベントを使ってあげましょう。覚醒前の【父の誇り】の時にしか技上げは出来ないので注意です。

ただ、イベントで上げられるだけに頭打ちは早いです。老界王カードを9枚突っ込んだ強力なキャラとは大きく水を空けられるレベルではあります。

 

【引けたら当たり?外れ?】

技上げを頑張れるという前提に立てば、老界王神カード無しでも十分な火力を発揮出来、気力補正は文句なしの性能であり、当たりよりと言えるキャラクターではあるでしょうか。

ただ、各種リソースが足りなければ技上げもそもそも不可能ですし、LRに覚醒する悟空気玉変換の悟空など、他にも魅力的な同名キャラはいますから、自分のよく使う属性なんかと相談して育てたいところです。


※リーダースキルを訂正しました。

コメント

  • 1

    by 匿名 €2016年11月12日 7:30 AM

  • 3

    by 匿名 €2016年11月12日 7:44 AM

  • リーダースキルが40%になってますよ!

    by 匿名 €2016年11月12日 7:44 AM

  • リーダースキル間違ってますよ

    by 匿名 €2016年11月12日 7:46 AM

  • 前の体力80%以上っていう条件が厳しすぎたからな、実装当初でも微妙な評価だったし、やっと使えるレベルまできて嬉しいな♪

    by 匿名 €2016年11月12日 8:55 AM

  • 悟空が1番使えない。
    定数アップ組はきついな。

    by 匿名 €2016年11月12日 9:12 AM

  • 1億記念ガチャで出てきたからこれを機に育てます!

    by 匿名 €2016年11月12日 9:18 AM

  • 力属性は優秀なユニットが多いから入れづらいな。
    やっぱりモーションも変えて欲しかったなぁ~!

    by 匿名 €2016年11月12日 9:51 AM

  • 悟空16枚、悟飯6枚、悟天17枚。
    メダルの偏り…

    by 匿名 €2016年11月12日 10:02 AM

  • この悟空微妙だな

    by 匿名 €2016年11月12日 10:09 AM

  • 確定ガシャってこれからも来るかな?例えばゴッド系のみのガシャとか。
    来年の今ごろにはフェス限のみ確定ガシャが出てたりしてww

    by 匿名 €2016年11月12日 10:18 AM

  • 奇跡って起きないから奇跡って言うんですよ。

    by 匿名 €2016年11月12日 10:28 AM

  • そう思ってるお前には一生起きないだろうな

    by 匿名 €2016年11月12日 10:31 AM

  • ただ待っているだけでは、奇跡は訪れない。
    信じ行動した者に訪れるみたいなことを、有名な人が言ってたような気がする

    by 匿名 €2016年11月12日 10:40 AM

  • やれるだけやってようやく奇跡が起きる。奇跡が起きないのはやれるだけやってないからだ。

    この悟空は気力がパッシブで補えるからなかなか使えるな。そろそろ限界突破組でも良いパーティー組めそう

    by 匿名 €2016年11月12日 10:59 AM

  • いつからこのコメント欄はこんなに臭くなったんだ

    by 匿名 €2016年11月12日 11:00 AM

  • 悟空が一番弱いのは常設で技上げできるからじゃない?
    それでも覚醒前と比べると別次元に強いぞ

    by 匿名 €2016年11月12日 11:15 AM

  • 強化具合なら悟空が一番だよな

    by 匿名 €2016年11月12日 11:16 AM

  • ただ、ドッカン覚醒してもなお天下一報酬の方が強い件
    弱いけど格好いいから使おっかな

    by 匿名 €2016年11月12日 12:38 PM

  • ほぼ天下一悟空の劣化ですね。
    30パー以上でなく、50パーに引き上げて
    5000アップを10000アップにしても良かった。

    by 匿名 €2016年11月12日 12:47 PM

  • 悟空さカッコいいだな~

    by 匿名 €2016年11月12日 1:20 PM

  • atkupと気力upがメインのパッシブなのにサポートメインの悟天と最大火力がそんなに差がないのは痛いな。技レベルはこっちが上げやすいけど…

    by 匿名 €2016年11月12日 4:31 PM

  • 劣化だから何?
    天下一景品だから今から手にはいるわけでもないし
    逆にもっと強くしたら天下一の方が劣化言われてるだけじゃん

    by 匿名 €2016年11月12日 4:53 PM

  • 欲しい〜〜

    by キンタロウ €2016年11月12日 9:06 PM

  • そんなに欲しいのか?
    ワイのナニヲか?ん?

    by 匿名 €2016年11月12日 9:47 PM

  • 匿名 €2016年11月12日 4:53 PM
    ガチャ産が報酬ごときに劣ってるのはゴミってことでしょ
    しかもドッカン覚醒してもなおその事実は変わらない

    天下一より強くしても所詮報酬なんだから特に不満なんて出ないし寧ろそれが普通じゃね?

    by 匿名 €2016年11月13日 12:26 AM

  • 既存ドッカンであって新規のガチャじゃねえし
    そんなこと言ったらLRとかどうするんだよ

    by 匿名 €2016年11月13日 9:55 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー