数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)の考察 ※2016/11/20改定

time 2016/11/20

【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)の考察 ※2016/11/20改定

【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)の考察です。

+3000サンド時最高ATK

390264

強襲サンド時最高ATK

244824

50%upサンド時最高ATK

489648

70%upサンド時最高ATK

587577

覚醒ゴルフリサンド

393

速気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

11420

ATK

10100

DEF

4755

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.5

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF大幅低下

 

【スキル】

リーダースキル

極属性の気力+3,
HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル

極属性の気力+3
自身のATK100%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

超激戦

ATK15%up

臨戦態勢

気力+2

恐怖と絶望

気力+2

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

悪夢

 ATK10%up

絶望の未来

 気力+1

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク4つ発動です。ロゼをリーダーにした編成においては、悪夢やBOSSキャラの汎用性は既存の編成とは段違いに上がるでしょう。


フェス限定排出の【崇高な思想】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)を超激戦イベント『美しき薔薇色の戦慄』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。


極属性に完全に特化したリーダースキル・パッシブスキルにより、過去に登場したあらゆる悪役キャラクター達を凶悪な性能に変貌させる、一人で環境を変化させる強さを持ったキャラクターです。

これまでに登場した多くの悪役キャラクター達は気力リンクの弱さという弱点を抱えていましたが、このロゼをリーダー・フレンドに置けば、リーダースキルだけで気力+6,更に別々のターンにこのロゼを配置すれば常に気力+9ということになり、この弱点は完全に解消されます。

これにより悪役達はロゼがいるだけでその性能を大きく変貌させ、更にリーダースキルの範囲という意味も含め、デッキ編成の幅も大きく広がります。

 

 

これまでの力・速・技・知・体、それぞれの単属性特化リーダーが『全キャラクター中の20%がスキルの対象』だとすれば、超・極は『全キャラクター中の50%がスキルの対象』と見ることが出来ます。

単純に考えれば編成出来るキャラクターが2.5倍にも増えたことになり、自分のボックスを見返せば、かなり編成の幅が増大したことは分かるでしょう。

 

リーダースキルのステータス倍率に関しては単属性のものより倍率は若干低いですが、汎用性の高さの前ではこれは問題でもないでしょう。気力・ステータス共にここまであれば十分過ぎです。


超属性は強力なアタッカーのサイヤが目白押しですが、逆に極属性はバラエティに富んだ強さを持つキャラが多く、駒が揃えば超属性には決してマネ出来ない強さを発揮出来ます。回復・防御・弱体化など、多くの絡め手で攻めることが出来、特に【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍など、十分な火力すら併せ持つキャラクター達を詰め込めるのなら、かつてない程に相手を圧倒出来る編成を実現できるでしょう。


個としての性能も抜群という他になく、自身の火力・気力を同時に激しくブーストし、コスト48のキャラクターに相応しい強さを発揮します。 

仮に必殺レベル10なら、超激戦リンクだけの条件ですら、ロゼサンドでATK35万、70%upサンドでATK42万です。

これは、例えばコスト48キャラである【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリー2回攻撃まで含めたATKすら抜いてしまう数値です。それに加えて気力+3補正のサポートまで出来、BOSSキャラなどの高倍率リンクまで組めれば更に向上していきます


既存のコスト48キャラ並みの火力に加えてサポートまで可能、圧倒的な汎用性のリーダースキルと、やはりとてつもなく強力なキャラクターです。

 

ただ、やはり自身のパッシブスキルは安定度を高める類のものではないため、きちんと安定度を高めるキャラクターを編成する必要はあります。

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット(ブルー)の考察でも触れましたが、リーダー・フレンドに『高火力&気力サポート』のロゼが2枚いることでデッキとしての火力は爆発的に増加しますが、【比類なき黄金の気】超ベジットのようにロゼ自身に危機回避能力があるわけではないので、取り敢えず挟めばいいという訳でもありません。

また、かつては極自体がかなり不遇な属性であったために、古いユーザーの場合は老界王神カードなどのリソースがかなりそちら寄りになっているという点で、若干高火力なキャラを集中させづらさもあるでしょうか。

ただ、先にも述べたように超属性が火力特化なら極属性は絡め手に特化したキャラが多いためその手のキャラを非常に用意しやすく、またそれが出来れば非常に安定かつ強力なデッキを編成出来るでしょう

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリー

ATK25%up,気力+2です。サイヤ人同士の組み合わせはやはり強力です。

 

【無尽蔵のエネルギー】人造人間17号&18

とにかく、強い極属性というだけで組ませる価値は確実にあります。

 

【破滅の使徒】一星龍

ATK40%up,気力+2です。BOSSキャラの有用さは言うまでもなく、恐怖と絶望も中々です。

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に使用を推奨出来るレベルです。自身の火力はコスト48キャラ達に並ぶ、或いは凌駕し、自分も常にパッシブで気力+3,リーダーとしての登板価値、どの視点から見ても恩恵を受けまくれます。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の【崇高な思想】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)をドッカンフェスで引き当てることになります。

極属性キャラクター達の価値を一人で一気に引き上げるという誰にもマネ出来ないスペシャリティ、そして圧倒的なまでの個の強さ考えれば、100%間違いなく当たりと呼べるキャラクターです。

元々メインストリームだったキャラが非常に多かった超属性と違い、極属性の強化はその落差から見ても非常に強烈なインパクトがあります。

コメント

  • ロゼ来たかー
    待ってましたよー!

    by 匿名 €2016年11月16日 10:54 PM

  • うむ

    by 匿名 €2016年11月16日 10:55 PM

  • カッコ良すぎる!

    by 匿名 €2016年11月16日 10:56 PM

  • 考察はやいですねー

    by 匿名 €2016年11月16日 10:56 PM

  • ベジット、ブラックでの実装だから次はトランクスと合体ザマスかな
    それにしてもブラックで困難だったら合体ザマスとかどれだけ火力出るんだろう

    by 匿名 €2016年11月16日 10:57 PM

  • さー
    どっち引くか

    by 匿名 €2016年11月16日 11:01 PM

  • 個人的には青ベジットよりロゼが欲しいなあ

    by 匿名 €2016年11月16日 11:02 PM

  • てーことはWフェスは片方がベジットメインの超属性だけでロゼの方が極属性だけって事かな。

    by 匿名 €2016年11月16日 11:02 PM

  • 考察ご苦労様です!

    僕はロゼがほしいです

    by 匿名 €2016年11月16日 11:07 PM

  • ベジットは体属性ガシャ
    ロゼは速属性ガシャ

    by 匿名 €2016年11月16日 11:11 PM

  • ベジットじっとロゼが強すぎて自我が崩壊しそう

    by 匿名 €2016年11月16日 11:12 PM

  • この絵凄い好き

    by 匿名 €2016年11月16日 11:13 PM

  • ロゼ何としても引き当てたい!

    by 匿名 €2016年11月16日 11:15 PM

  • 黒髪のゴクウブラックの立場がないじゃないか…

    by 匿名 €2016年11月16日 11:16 PM

  • 黒髪のゴクウブラックの立場がないじゃないか。。。

    by 匿名 €2016年11月16日 11:16 PM

  • ロゼ狙うか。ワクワクドキドキ

    by 匿名 €2016年11月16日 11:17 PM

  • タブルフェスだしベジット側が超属性のフェス限のみロゼ側が極属性フェス限のみとかになるか?

    by 匿名 €2016年11月16日 11:18 PM

  • 合体ザマスはそのうち出てくるのだろうか

    by 匿名 €2016年11月16日 11:19 PM

  • ロゼ
    アルブウ
    ゴテブウ
    ジャネンバ
    技ゴルフリ
    このメンバーが強すぎる
    あと1枠はリンク的にフルフリあたりが妥当なとこかな

    by 匿名 €2016年11月16日 11:19 PM

  • 管理人さんも持ち上げるっていうか、盛り上げるっていうかw 確かに今回の特筆すべき点はLSだけど、“過去のキャラを全て置き去りにする~”はさすがに言い過ぎw というか現時点の70%upリーダーでもあくびが出るほど全ての超激戦を余裕でクリアできる点からもわかるように、そこまでの差はないですよw
     ……、ちょっとマジコメで盛り下げちゃって皆々様ごめんなさいm(_ _)m

    by 匿名 €2016年11月16日 11:22 PM

  • 管理人さんのおっしゃる通りだが、極属性の方がゴルフリやジャネンバみたいな壁役とか、超一神龍の弱体化要員、アルブウの回復役…みたいな感じで超属性より安定して闘いやすいパーティが作れそうなんだよねw

    by 匿名 €2016年11月16日 11:23 PM

  • ブルー将軍安定して使えるのはやべぇな

    by 匿名 €2016年11月16日 11:24 PM

  • このとどめしびれるわぁ

    by 匿名 €2016年11月16日 11:26 PM

  • ロゼサンドにブラックの居場所はありますか…?

    by 匿名 €2016年11月16日 11:29 PM

  • これからの超激戦が属性染め有利なのか?新リーダースキルに頼って最強各極、超属性染めの方が有利なのかはやってみないとわからないですね!
    極は防御キャラ多数、超は攻めキャラ多数!
    アイテム屈指のイベントになるのかな?

    by 匿名 €2016年11月16日 11:31 PM

  • 確かに強いですが、微妙なラインですねー。個人的にはアルブウサンドのジャネンバ、合体13号の気力変換兼防御などが絶対的に安定していて。

    欲しいのは間違いなく欲しいですし本当にキャラが揃ってれば安定しそうですが。笑

    by 匿名 €2016年11月16日 11:34 PM

  • ブラックはatk下げもあるし、超激戦やBOSSキャラリンクもある。
    しかも必殺LVもMAXだし。個人的にはブロリーよりいれたいかも。
    あーブラック欲しい。。。

    by 匿名 €2016年11月16日 11:35 PM

  • 全然言い過ぎじゃないでしょ
    各属性の極キャラをまとめて使えるってなると染めパなんかより何倍も強くなる
    桁違いだろ

    by 匿名 €2016年11月16日 11:35 PM

  • 元絵これだからもう間違いなくかっこいいよね

    by 匿名 €2016年11月16日 11:36 PM

  • 貼り忘れ

    by 匿名 €2016年11月16日 11:37 PM

  • これをドッカン覚醒で70%UPか…
    極属性ではTOP1だろうけど、やっぱりブルーベジットの方が強い…
    この攻略サイトでもブルーベジット寄りな気がするし

    by 匿名 €2016年11月16日 11:38 PM

  • ロゼ引けたあかつきには、黒ブラックが可哀想だから意地でも入れます

    by 匿名 €2016年11月16日 11:39 PM

  • ブルー将軍かぁ…
    最近の天下一で当ててアル飯吸収ブウパで使ってみたけど、やっぱし何回かに1回は発動しないんで、気絶確率発動の必殺技やパッシブ持ちのキャラ全般はプラスαがないと作戦パーティー(w)に組み込みづらいんだよなぁ……
    ネガキャンしてすみませんw

    by 匿名 €2016年11月16日 11:39 PM

  • これ以上ドッカンしないですよw
    知ターレスを入れれば気力に全く隙がなくなるからアル飯ブウに気玉を集中させられるな!

    by 匿名 €2016年11月16日 11:41 PM

  • ブルー将軍はリンクが絶望的なのがな
    必殺撃てなきゃただの置物だし
    ロゼでサポートできるとはいえ確定発動ラインには後一個は気力ほしい

    by 匿名 €2016年11月16日 11:44 PM

  • ロゼ欲しい~
    正直使って楽しいキャラ多いのは極属性だし。
    キャラ揃ってると強さとかよりも楽しめるかどうかが重要かな。

    by 匿名 €2016年11月16日 11:45 PM

  • アタッカーパッシブとしてはゴテンクス、フルフリの下位互換だけど
    ATKと気力ボーナスのおかげで凄いことになってるな

    by 匿名 €2016年11月16日 11:46 PM

  • ドッカン後で50%アップだろマヌケ

    by 匿名 €2016年11月16日 11:53 PM

  • ゴジータの時は泥沼にハマったから、今度は割り引き石だけですんなり引きたいなぁ

    by 匿名 €2016年11月16日 11:54 PM

  • 全力で行くけど、でない予感がして不安

    by 匿名 €2016年11月16日 11:54 PM

  • 合体後のザマスが冷静な時でもややベジット有利だったから
    ロゼがベジット並みは納得できない話だものな
    ロゼをぼこったベジータの超激戦はいつですか?

    by 匿名 €2016年11月17日 12:00 AM

  • 夕方16時に石割引だからフェスもその時間かな?

    by 匿名 €2016年11月17日 12:06 AM

  • いつもどおり17時でしょ多分
    石割引は買おうとした落ちるを避けるためじゃないかな

    by 匿名 €2016年11月17日 12:17 AM

  • 選挙外れた既存キャラ的にべジータの超激戦ないと納得いかんしトランクスと親子Wフェス頼む

    by 匿名 €2016年11月17日 12:19 AM

  • ロゼやベジブルが当たりやすくなるように、願掛けとしてキャラBOX拡張を765で止めておいたw

    by バンダイじゃないのがくやしいw €2016年11月17日 12:33 AM


  • 765=ナムコ=鉄拳=三島仁八=ハゲ
    天さん亀仙人クリリンがアップを始めました!!

    by 匿名 €2016年11月17日 12:43 AM

  • 超激戦むずかしそう。

    LR悟空とスーパーベジットとゴジータでクリアできるかな?

    その前にガシャで当てなきゃ意味がない。

    by 悟空ブラック €2016年11月17日 12:57 AM

  • じゃあ俺は135で暴走モード突入しとくわ

    by 匿名 €2016年11月17日 1:02 AM

  • まさか、、
    今回のブルベジは極属性、ロゼは超属性で戦わないといけないんじゃないのか??
    ブルベジが体ならアル飯ブウチームだときつい戦いになるし。。
    ロゼが速属性ならゴテンクス3チームでなんとかなりやすいが。。

    by 匿名 €2016年11月17日 1:09 AM

  • よし。ロゼを速ベジパに入れる。これやな。

    by 匿名 €2016年11月17日 1:23 AM

  • いやいやテンション上がるのわかるけどよく考えてみ?
    今の現状は超激戦でもボスの属性変わることがあっても所詮は1人。
    5人ぐらいボスが出たらそれこそ属性バラけた方がよくなってこのリーダースキルが輝くかもしれんが現状は単属性染めパが一番よ?
    みんな冷静に

    by 匿名 €2016年11月17日 1:31 AM

  • このリダスキが産廃になったときにサブとしてはベジブルの方が寿命長いのかな

    by 匿名 €2016年11月17日 1:33 AM

  • 一人でも属性コロコロ変わってるのに単属性のよさなんてないだろ
    属性変わらないならまだしも

    by 匿名 €2016年11月17日 1:52 AM

  • これから極属性か超属性、どっちが最強かの言い争いが永遠と繰り返されるんだろうなぁ

    by 匿名 €2016年11月17日 2:03 AM

  • おれはこの2体の難易度が厳しくなりそうで嫌な予感がしてならない
    何人かが書いてるみたいにブルーには極のみ、ロゼには超のみでしか挑めない制限があるとか
    或いは、ロゼ激戦にはブルー、ブルー激戦にはロゼのサンドで挑まないと単色染めみたいにノーコンや楽に勝てないようになってそうな気がしてならないな・・・ここの運営なら平気でやってきそうだし

    by 匿名 €2016年11月17日 2:04 AM

  • 超激戦クリアしないとドッカンできないんだからまだ控えめだろ
    難易度SUPERもゴテンクスからが本番だったし

    by 匿名 €2016年11月17日 2:39 AM

  • 難易度上がるとなんで嫌なのかわからない。
    新規組と差が出来るから良いじゃんって思わないのか?

    by 匿名 €2016年11月17日 2:41 AM

  • 1億DLチケットでみんな手持ちが充実してきてるだろうから
    その分難易度は上がるだろうね

    by 匿名 €2016年11月17日 2:47 AM

  • やばいの一言しか出ない
    でも、ザマスとブラックの合体は出るかな?
    なかなか、キモかったよね。ブラックなの髪の毛くらい。ブラックは個人として悟空と戦って欲しかった!

    by 匿名 €2016年11月17日 3:17 AM

  • ロゼとブルーてに入れたら脱け殻のようになってしまうよ。

    by 匿名 €2016年11月17日 3:18 AM

  • ところでロゼをゲットした場合どういうパーティにしようか悩むよねー。
    アルブウ、ゴルフリ、ジャネンバベビー、純粋ブウ、ジャネンバだったたら回復+ガードが優秀だけど火力出ないか。

    Pセル、ブロリー、フルフリも悪くないのかな?

    by 匿名 €2016年11月17日 3:54 AM

  • どっちも出ない悪夢で目が覚めた。。。

    by 匿名 €2016年11月17日 4:16 AM

  • こんなつええやつと戦えるなんて、オラ、ワクワクすっぞ❗

    by 匿名 €2016年11月17日 6:32 AM

  • ターレスとブラック並んだらターン開始時に全員気力Maxやね

    by 匿名 €2016年11月17日 7:07 AM

  • FFみたいな技名してんな

    by 匿名 €2016年11月17日 7:31 AM

  • 匿名 €2016年11月17日 1:31 AM
    属性ガード決めやすかったり属性違いのガードキャラを入れやすいから単属性より安定感は圧倒的にあるよ。今の超激戦で70%サンドでも相性が通常な属性の敵の通常攻撃で2万は食らうんだからさ、超激戦で属性の変わる敵に合わせてチーム編成すれば属性ガードも簡単だし

    by 匿名 €2016年11月17日 7:40 AM

  • フェス限やフェスでドッカン覚醒したキャラでをフルで揃えてる人ならロゼやブルーベジットリーダーの方が強いと思うよ。
    HPが高いドッカン覚醒キャラ詰め込めばそんなに落ちないみたいだし。
    逆にいったら真の強さを発揮しようと思ったら単属性リーダーよりハードル高いんだけど。
    色んなキャラ使えるけど厳選しないとアップ率は単属性サンドに劣るから真価を発揮しづらい。
    妥協枠組み込んだら単属性より弱体化が激しい。

    by 匿名 €2016年11月17日 8:06 AM

  • 今までの超激戦は単染デッキでもクリアできたけど、今後の超激戦クラスのイベントでは絶滅計画のような各属性から1体ずつとかデッキ編成にも縛り出てくる可能性あるね。そうなりゃ今回のようなLSが有効になるんだろうな。
    今回の極と超のデッキの属性縛りあったりして(笑)

    by 匿名 €2016年11月17日 8:12 AM

  • 縛りやアップ率が違うから手持ち次第だと思う。
    管理人さん達みたいにフェス限コンプする勢いでガシャしてる人達なら、ロゼやベジットブルーで理想のパーティー組めるだろうけど、自分はフェス限11体あるけど、悲しいことに手持ちで考えるとベジットパが結局一番強いわ。
    ロゼやブルーベジットの真価発揮させるにはフェス限フルコンプぐらいしてないと難しいじゃない。

    by 匿名 €2016年11月17日 8:27 AM

  • 単属性派の言ってることめちゃくちゃだな。単属性のが妥協枠入りまくりで弱いに決まってるだろ。1属性で強キャラ揃えるなんて重課金でも出来ない可能性あるのに
    超ベジットしか持ってなかったら相手の属性がなんでも速で出撃しなきゃならないし妥協キャラ使わなきゃならないけど、ゴッドベジットなら手持ちの最強キャラ詰め込んで、しかも相手の属性に合わせて相性良いキャラ選べるのに
    必殺封じの泥キャラとかも簡単に入れられるのにハードルが高いとかいい加減現実見ようよ

    by 匿名 €2016年11月17日 9:03 AM

  • お前らマジメか!

    by 匿名 €2016年11月17日 9:09 AM

  • 敵の属性事にメンツ変えられるのはあんまり魅了的とは思わないかな。
    敵によってメンツ代えるのも、リーダー代えるのも手間的にはあんまかわりないし。
    この前のばらまきで単属性リーダー複数持ちも珍しくなくなったから属性対応は課金者はそんなに困らんだろうし。
    お迎えしたら自分の手持ちでどれぐらい強いチームができるかが個人的には大問題。
    手持ちから考えるとロゼの方が欲しいけどガシャ別々かな?

    by 匿名 €2016年11月17日 9:14 AM

  • 今回のガシャ引けないと、課金してきた人程ガッカリして辞める人いるだろうな・・。それぐらい性能含めてどちらも魅力的なキャラですね。アニメが来年3月いっぱいだとして盛り上がりもそこまでだろうし、ネタ切れ感は否めない。今からリセマラして当ててもドッカンできる気がしないが、ゲームの目的をフリーザ艦隊結成に切り替えれば・・やっぱりロゼ欲しいですね。

    by 匿名 €2016年11月17日 9:25 AM

  • アニメって3月で終わるのってガチ?

    by 匿名 €2016年11月17日 9:45 AM

  • シャンパみたいな気力貯めにくいキャラもこいつがいれば必殺簡単に打てるのね。

    by 匿名 €2016年11月17日 10:18 AM

  • アニメが3月で終わると言う説も100話で終わると言う説も公式からは何にも発表がないので、
    まだ臆測の域でしょうね

    by 匿名 €2016年11月17日 10:25 AM

  • 新キャラは2人だけなの?ザマスとトランクス来る説ないのか?

    by 匿名 €2016年11月17日 10:36 AM

  • Madakaa

    by ブラジルだコラ €2016年11月17日 11:16 AM

  • インフレしすぎて、萎えるわぁ〜

    by 匿名 €2016年11月17日 11:18 AM

  • ブルーもロゼもこの性能じゃ石割りたくないねー
    弱いんじゃなくてたりてるって感じ
    今後の超激戦が全属性制限かかるイベなら回すが
    そーなったらそーなったでヤル気も失せるがね

    by 匿名 €2016年11月17日 11:19 AM

  • 今やここのサイトが
    1番人気だねぇ

    by 匿名 €2016年11月17日 11:26 AM

  • ザマスとブラックのラスボス感パナいからここで終わらせてもいい気がするおw

    by 匿名 €2016年11月17日 11:38 AM

  • ハト様リーク来たーー!

    by 匿名 €2016年11月17日 11:48 AM

  • きたね

    by 匿名 €2016年11月17日 11:50 AM

  • ベジット欲しかったけどロゼに変更しまーす!!

    by 匿名 €2016年11月17日 12:01 PM

  • 俺以外にもベジットからロゼに乗り換える奴がいるとは。同志よ。

    by 匿名 €2016年11月17日 12:03 PM

  • ロゼは速パのサブにも欲しいし迷う、どっちも引けと言う事か…

    by 匿名 €2016年11月17日 12:05 PM

  • 私もロゼ派

    ベジットも強いけどまずはロゼ引き当てたい

    ついでにノーマルのブラックも欲しくなった。

    by 匿名 €2016年11月17日 12:05 PM

  • 新規、トランクス、マイ、ザマスか。その内トランクス、ザマスがドッカン覚醒すると。

    by 匿名 €2016年11月17日 12:08 PM

  • 超と極のWガシャの模様

    ロゼ狙いで通算6枚目のPセル出そうだわ。

    by 匿名 €2016年11月17日 12:09 PM

  • うーん、ロゼは言うほど超ベジットパのサブとしては使い易くないな、臨戦態勢しか超ベジットと気力リンク合わないから、キャラそろっている人はリーダー採用一択だな。
    しかしやっぱり、管理人さんが言うほどの壊れキャラではないのは確か、もちろん優秀なのは認めるが。

    by 匿名 €2016年11月17日 12:13 PM

  • ダメージカット30%とか中途半端にするなら必殺も含めてくれよ!
    いやー、これどうなん!?

    by 匿名 €2016年11月17日 12:14 PM

  • もうマイちゃん全力でいぐペロペロwww

    by 匿名 €2016年11月17日 12:16 PM

  • でも超ベジサンドにロゼいれるなら使える方だろ。

    by 匿名 €2016年11月17日 12:17 PM

  • トランクスの必殺がなぜに魔閃光なんだよ(笑)
    そこはギャリック砲か元気ソードだろうに!完全にキャラの準備と実装時期がアニメの進行とミスマッチだったなぁ。

    それともこの先、覚醒トランクスが新キャラで出るんだろうか、、

    by 匿名 €2016年11月17日 12:20 PM

  • てかDEF大幅ダウンが極属性に偏り過ぎじゃない??

    それでもロゼ狙いに変更した者だけど

    by 匿名 €2016年11月17日 12:23 PM

  • 魔封派よりマシだろwww

    by 匿名 €2016年11月17日 12:35 PM

  • これLR人造人間とめっちゃ相性良いな。ベジットサンドに入れたらヤバイぞ

    by 匿名 €2016年11月17日 12:44 PM

  • とりあえず話は引いてからやナ。

    by 匿名 €2016年11月17日 12:44 PM

  • ベジットのほうが好きだけど、ロゼのほうが武道大会に使えそうだ

    by 匿名 €2016年11月17日 12:57 PM

  • よく見たらザマスとリンク相性、悪くないな。
    するてーとロゼパのサブは、ザマス・アル飯吸収ブウ・ジャネンバ・技ゴルフリ・超一星龍で決まりかな?(ザマスの代わりにフルフリもありかな、確認してないが←唯一持ってないのでw)
    →……、DEF下げ続け過ぎて微妙か?w まぁあとはザマス・ゴルフリの代わりにゴテンクス吸収ブウぐらいが候補かと。

    by 匿名 €2016年11月17日 12:59 PM

  • by 匿名 €2016年11月17日 12:44 PM
    実装これからなんですけどwww
    引きたくても引けないから話してるんだよwww

    by 匿名 €2016年11月17日 1:02 PM

  • 必殺技封じキャラの採用がほぼ必須なベジブルパより、サブがしっかりそろっていれば脳死プレイでもクリアできそうなロゼパの方がヤバそうだなw

    by 匿名 €2016年11月17日 1:04 PM

  • そもそもこの中途半端なLSでリーダー起用するのかなぁ。属性染でサブにおいた方が良さそうな気もするけど。

    by 匿名 €2016年11月17日 1:07 PM

  • これは絶妙な振り分けだけどロゼやな。

    決めては属性。

    by 匿名 €2016年11月17日 1:32 PM

  • まだ3体目のアラレちゃんの必殺技レベル4の俺には超激戦なんかやってる暇はないwww

    by 匿名 €2016年11月17日 3:38 PM

  • ベジットの方が間違いなく強いが守りでは極が優秀だから引くならロゼかな
    ただベジットも欲しいわな…

    by 匿名 €2016年11月17日 3:47 PM

  • 個人的に決まったロゼのサブメン(もう引いたつもりでいるw)

    アル飯吸収ブウ
    ジャネンバ
    技ゴルフリ
    超一星龍
    そしてLR人造人間!

    全て驚異的なスピードを持っているので、真ん中は必ず+4以上だしで、最良のパーティーだと思いますが反論ありますか!w

    by ロゼパは魅力的過ぎ! €2016年11月17日 4:35 PM

  • おっ、誰もコメントしとらんw
    0龍石からのスタートwで23,000円分購入して、無事ロゼゲットしました!(そしてたくさんのSSRも!新規も多数!)
    これだけのお金をベジブルにかける気にはなれんw
    よし、俺のガシャ、終了!

    by ロゼパは魅力的過ぎ! €2016年11月17日 5:35 PM

  • 10連一回目でロゼきた!

    by 匿名 €2016年11月17日 5:40 PM

  • 無事に十連一回でロゼ引けました。
    オマケのザマスも♪
    ゴクウブラックも倉庫でスタンバイしてたしべジブルの激戦挑戦してきます。

    by 匿名 €2016年11月17日 6:14 PM

  • 一星龍サンドのロゼ&ゴクウブラック&ザマスで余裕の激戦クリア。

    by 匿名 €2016年11月17日 7:12 PM

  • ロゼを選んだ人って潜在的に誰かに迷惑を掛けたいと思ってる犯罪者予備軍だな。

    by 匿名 €2016年11月17日 7:59 PM


  • なぜそんな理論に至ったのか教えてほしい
    ネタなら別にいいけど

    by 匿名 €2016年11月17日 11:44 PM

  • ↑↑とりあえずゲームと現実の区別はつけような

    by 匿名 €2016年11月18日 8:10 AM

  • LR人造人間とめっちゃ相性いいな

    by 匿名 €2016年11月18日 9:44 AM

  • ロゼ単体が強い弱いじゃなくて極属性が強すぎる

    by 匿名 €2016年11月18日 10:56 AM

  • ↑せやな

    by 匿名 €2016年11月18日 5:05 PM

  • あ~ロゼ最高

    by 匿名 €2016年11月18日 6:26 PM

  • 50連目でロゼ出ました

    ご参考に(╹◡╹)

    by ロゼ引き €2016年11月18日 7:22 PM

  • ロゼにしてるフレンド全然みつかんねぇ

    by 匿名 €2016年11月18日 10:02 PM

  • 引けた!これでヒーロー絶滅計画が安定する

    by 匿名 €2016年11月18日 11:04 PM

  • 超サイヤ人ゴッドssベジットが単発3回目で出て超サイヤ人ロゼが単発5回目で出た。うれしー。

    by 匿名 €2016年11月19日 12:30 AM

  • ロゼをフレンドで捕まえられれば、割といやらしいパーティー?

    by 匿名 €2016年11月19日 2:20 AM

  • ※画像添付ミスったので、画像再送

    by 匿名 €2016年11月19日 2:25 AM

  • 今の所なかなか借りれないからサンド出来ないし本領発揮出来ない…。超も極もキャラ揃ってて、どちらか当たるまで引こうという人はベジットの方がいいかも。個人的に極は使ってて飽きる。

    by 匿名 €2016年11月19日 6:24 AM

  • はっきり言って超一星龍の方が超激戦難しいと思うの俺だけ?

    by 匿名 €2016年11月19日 6:30 AM

  • リーダーで使うことばかり考えてたけど、超ベジットのサブに入れたらクソ強い

    by 匿名 €2016年11月19日 9:47 AM

  • ドッカンモード発動した時、黄色のオーラが出てるが修正漏れじゃないの?
    悟空をコピーして作ってるのがよくわかる

    by 匿名 €2016年11月19日 3:00 PM

  • 単発でひいた、感動

    by 匿名 €2016年11月19日 4:13 PM

  • 10連でばっかやってて全然出ないから試しに単発でやったら出た。
    これでブルーロゼ揃ったぜ(白目)

    by 匿名 €2016年11月19日 6:38 PM

  • フェス限の極キャラほとんど持ってて
    ロゼ狙いで引いたら当たった!
    めちゃんこつおい!!

    by 匿名 €2016年11月19日 7:32 PM

  • なんか上で極って飽きる、って人いたけど、ベジブルの方が飽き早そうじゃね?だってただベジブルとサブの超ベジットに敵を集める、っていうゲームになって、確率発動で必殺技も出たら「わぁ、出たぁ」みたいな。正直、気絶発動もそうだが、確率発動勝ちって作戦ほぼ関係ないから勝った気がしないんだよなぁ。ベジブルパはベジブルを楽しむキャラゲーであって、ベジブルが特に好きでもない自分のような人には、自分の好きなキャラが入らない時点でナシでしたw

    by 自分の好きなキャラは超属性なのだがw €2016年11月20日 8:09 AM

  • 技ゴルフリなんだけど、意外とロゼパにはリンク的に合わない。超激戦と驚異的なスピードくらいで、他のリンクが全部死ぬw それよか攻撃力は落ちるがメタルリルドを入れ、アル飯吸収ブウとLR人造人間とでATK下げ続けた方が結果、被ダメージを抑えられるのでいいかも。
    そうなってくると、技ゴルフリの息できるところは超3ゴテンクスパ内だけかw

    by ロゼパはアル飯吸収ブウパの上位版! €2016年11月20日 12:55 PM

  • 技属性染めでも技ゴルフリのリンクって超激戦と驚異的なスピードしか繋がらなくない?ロゼパーティーで敵が気絶しなかった時の壁役として技ゴルフリ欲しいのに出てこない。なんで?…照れてんのかな?

    by 匿名 €2016年11月20日 1:26 PM

  • by 自分の好きなキャラは超属性なのだがw €2016年11月20日 8:09 AM
    言ってる事はわかるけどそれは極属性だって一緒でしょ。管理人も考察に書いているとおり基本的にロゼパもブルベジパも使用できるキャラが増えたけどバランス考えないといけないって。あとブルベジパに好きなキャラ入れれないってはその他のメンバーないしアイテムで補填すればそうそう無いのでは?そのキャラが誰なのかはわからけど…

    by 匿名 €2016年11月20日 6:16 PM

  • いや、おれにはわからなかった
    ちゃんと(個人的に)ってしっかり書いてあるし
    €
    2016年11月20日 8:09 AM
    ↑の方は自分の感性を周りに押し付けてるだけ

    by 匿名 €2016年11月20日 6:30 PM

  • マジでうざいわ〜

    by 匿名 €2016年11月20日 6:42 PM

  • リバース玉?は宝石で買うやつかな?
    安く設定してくれよ(笑)

    by 匿名 €2016年11月20日 6:52 PM

  • 極パ作ってみた!守りを意識しすぎてジャネンバ入れたけど本当はフルフリにしたいやつ、、

    by 匿名 €2016年11月20日 7:12 PM

  • 添付出来ないや、情弱すぎてやばい、、諦めますw

    by 匿名 €2016年11月20日 7:14 PM

  • ロゼ、被りました。

    by 匿名 €2016年11月20日 7:19 PM

  • 極属性は超属性と違って、強キャラがデバフ持ってるから、必殺技を撃ってると必然と被ダメージも抑えられる。

    何よりの強みは、サブキャラのATKリンクが繋がりやすいから、火力がかなり高くなる特徴がある。

    by 匿名 €2016年11月20日 7:26 PM

  • とりあえず手持ちの極属性で組んだ。壁キャラ欲しい…技ゴルフリとイーシンロンがいれば必殺封じ諦めても良いんだけど手に入らないから中途半端w苦肉の策でコルドでも良いかなぁ…?ロゼとアルブウとブロリーでなんとかなるよね…?

    by 匿名 €2016年11月20日 8:13 PM

  • 極属性コスト48フェス限揃ってればよかったのになぁ〜

    by 匿名 €2016年11月20日 8:15 PM

  • 気絶させてその間にアル飯で回復で十分だと思う
    結局70%の時とそんなに変わらんけどww

    〇〇属性を入れろっていう条件なければ別に70%でも十分だけどね。
    特に速と知は殆ど完成されてるし

    by 匿名 €2016年11月20日 8:16 PM

  • ホーム画面黒くなるのmeだけ??

    by 匿名 €2016年11月20日 9:04 PM

  • ゴルフリ入れるならフルフリも入れたらいい感じになるよねぇ

    by 匿名 €2016年11月20日 9:24 PM

  • 結果10万でロゼでず。

    今回のフェス極しか回してないわ。

    マジくそ

    by 匿名 €2016年11月20日 9:26 PM

  • 7 7時間限定終了しましたね。
    目当てがでたかたも、出なかった方もお疲れ様でした。
    また、頑張りましょう!

    by 匿名 €2016年11月20日 10:20 PM

  • 頑張りましょうって10連無料終わったら
    あんま回す人おらんだろ
    俺は単発出る気がまるでしない

    by 匿名 €2016年11月20日 10:57 PM

  • 体魔人ブウ純粋覚醒後は相性がいいですか?

    by キンタロウ €2016年11月20日 11:18 PM

  • 120連でベジブルーとロゼ来ました。
    どうもすみません

    by 匿名 €2016年11月20日 11:33 PM

  • わっちは120連して、どっちも引けなかったズラ
    今後どれだけ強キャラのガシャが来ようとも、課金はしばらくいいやとモチベ↓↓

    by 匿名 €2016年11月21日 12:05 AM

  • クソ運営氏ね

    by 匿名 €2016年11月21日 12:31 AM

  • 運営のアカツキの者ですが、いつも参考にさせていただいています。何か質問があればお受けしますよ。

    by 匿名 €2016年11月21日 1:01 AM

  • 運営が参考にしたらアカンやろwwwwwww

    by 匿名 €2016年11月21日 1:08 AM

  • ウソで〜す!

    by 匿名 €2016年11月21日 1:51 AM

  • シングル12回でロゼとザマスゲット!

    by 匿名 €2016年11月21日 4:27 AM

  • たしか前にも鳥山明の元アシスタントとか言ってた奴いたけど、そんなに相手してもらいたいのかな?

    by 匿名 €2016年11月21日 8:36 AM

  • 魔が差してこっちの単発回したら出やがった、ブルベジは500連して出なかったのに…
    これナマズ持ってなかったら強さ半減じゃね?

    by 匿名 €2016年11月21日 9:32 AM

  • ゴルフリとジャネンバで壁は十分アルブウで回復も出来るし
    まあいーしんろんいれば更に安定するけどな

    by 匿名 €2016年11月21日 10:23 AM

  • 超はだいたいあるんだが極偏っててな
    純ブウ、セル、いーしんろんは全部あるがフリーザ系なんもない、ジャネンバ欲しいわ

    by 匿名 €2016年11月21日 10:30 AM

  • フェス限

    力ブロリー・技セル・体ブウ・知ジャネンバ・体フルフリ・体ブロリー・知アル飯吸収ブウ・力イーシンロン・体ゴクウブラック

    速SS3悟空・力ゴジータ・知アルティメット悟飯・力SS3ベジータ・技ビルス・速超ベジット・技SS3ゴテンクス・速ゴッド悟空・体ブルーベジット
    オススメのパーティー教えて。
    ロゼは持ってないよ!
    まぁ、フレンドにブルーベジットとロゼいるけど。
    いまダニ、リーダーゴジータの奴は消しました。
    お疲れです。
    新キャラ持ってないフレンドは切られて当たり前。
    会社と一緒でフレンドも使い捨てやで〜!

    by 匿名 €2016年11月21日 11:06 AM

  • 極属性はリンクがATKUP多いから、ロゼサンドでも70%サンドに近い攻撃だせるのは強いな。

    ベジットブルーサンドはベジットブルーとゴジータは火力高いけど、他がそんなに火力ないから、歯がゆいんだよな。

    by 匿名 €2016年11月21日 11:18 AM

  • 匿名 €2016年11月21日 11:18 AM
    超は70サンドの単色パより50サンドの方が最大火力は落ちても総合的に与ダメは大きいよ

    by 匿名 €2016年11月21日 12:10 PM

  • ベジブルサンドがベジブルとゴジータ以外火力出ないってデッキそろってないだけやろ。超ベジット、界王拳悟空、ゴテンクス3、あと必殺封じの超ゴテンクスも以外に火力高いぞ

    by 匿名 €2016年11月21日 12:24 PM

  • 極属性と比べて火力でないって、意味です。

    超属性はどうしても必殺技封じとかいれないといけないから、超激戦リンクでサブが統一できないし、Boosリンクみたいな、高倍率なリンクもないから、極属性と比べて全体的に火力が低いという意味です。

    ロゼが気力もサポートするので、ブラックやアルブウみたいなキャラに気玉を大量に取らせて大ダメージもだせるので、極属性の方が火力が、高いと頑丈ました。

    by 匿名 €2016年11月21日 12:57 PM

  • 訂正
    極属性と比べて→超属性と比べて

    by 匿名 €2016年11月21日 12:58 PM

  • 現状単属性パでクリアできないイベントないから、この2人のリダスキが真価を発揮するのはこれからだろう。

    来月と思われるセルの新超激戦なんて何戦控えてるか分からんけど、セルジュニア属性違いとかゾロゾロ出て来そうだもん(笑)単属性パでは今後クリアが難しい仕掛けして来そう。
    どのみち持ち札が揃ってる人にしてみればなんてことないだろうが。

    by 匿名 €2016年11月21日 1:00 PM

  • ロゼとブルベジどっちも持っててキャラも揃ってるならわかるけど総合火力は超が極の最低でも1.5倍は火力でるよ
    ムラが酷いけどターンごとで言えば3倍以上出すこともしばしば
    火力で言えば超が圧倒的だよ

    by 匿名 €2016年11月21日 1:05 PM

  • 超の最高クラスに匹敵する火力って今のところ技セルとブラックくらいだろ

    by 匿名 €2016年11月21日 1:19 PM

  • 必殺レベルにもよるよな
    ブラックとアルブウは簡単にマックスにできる分有利だな

    by 匿名 €2016年11月21日 1:22 PM

  • 必殺レベルも超キャラを中心に上げてるから、自分のデッキでも超のほうが火力は上。超ベジとブルベジの反撃&追加攻撃の火力はエグい(笑)
    極は個性あるパッシブ持ちが多いから、アイテム節約とか被ダメージを軽減しながらの戦い方なら極のほうが得意だよね。フェス限でDEF大幅低下キャラも多いからダメージ通りやすいし、ゴルフリ&ジャネンバでガード固め&アルブウ回復の安定感あるのは間違いない。

    by 匿名 €2016年11月21日 1:29 PM

  • そもそも極のフェス限が防御やサポートもできますよキャラ中心なのに、火力を比べていったい何がしたいのか俺にはわからん。防御やサポートが充実してるから回復する頻度も少なく、アイテム枠にも余裕があるから今だと常時ウンコ使ってATK+15000で戦えたりするし。
    好きな方使えよw

    by 匿名 €2016年11月21日 1:33 PM

  • こっちは、極属性ほジャネンバ以外MAXだから、苦手属性相手以外は、大体20~30万はでるよ。

    Boosリンクとかで、結構ダメージの降り幅がデカイです

    by 匿名 €2016年11月21日 1:56 PM

  • セル、ゴクウブラック、アルブウの3体で敵に属性合わせてアイテム変換→一撃必殺ができるしね。常時DEF大幅ダウンが入っているというおまけつきで。回復防御アイテムは2枠ありゃ充分だから、変換やステアップに2枠割けるのが一番の強みでしょ。

    by 匿名 €2016年11月21日 2:02 PM

  • ロゼはリーダーにしないでも超ベジサンドにいれてもいいからな

    by 匿名 €2016年11月21日 2:10 PM

  • いや、超が極に比べて火力がでないって言ってる方がいたから超属性の方が火力が出るって言っただけで極は防御はちょい上回るしデバフが比べ物にならないくらい強烈なのは承知だよ
    超も極も全体の強さで言えばほぼ互角
    短期なら超、持久戦なら断然極が優秀じゃないかな

    by 匿名 €2016年11月21日 2:35 PM

  • ロゼは超ベジットのサブにしても、臨戦態勢で、で超ベジットとも繋がるし、なによりもLR人造人間や極属性とも相性いいのは、便利ですね

    by 匿名 €2016年11月21日 2:37 PM

  • >2:02
    それなんですよね‥‥
    ロゼの良い所は。
    色々試してるんですが‥‥あとは、ロゼサンドになった時のブラックの火力がヤバイですなぁ‥‥。

    by 匿名 €2016年11月21日 2:52 PM

  • ブルベジパは早くて爽快感ある。

    ロゼパは強いのにフレに湧かない。なかなか使えない苛立ちが‥‥
    因みに老界王神はロゼに振っている。ブルベジは後から出たため、必殺技3で老界王神足りない。

    by 匿名 €2016年11月21日 2:57 PM

  • ブラック欲しいわー
    これから回す予定の人います?

    by 匿名 €2016年11月21日 3:27 PM

  • こいつ出たんだけど、壁役になる極キャラいないのでフェス超3ベジータにこっそりMマークつけて極にしてください。

    by 匿名 €2016年11月21日 3:47 PM

  • いやーロゼ欲しいなー
    極は大体揃ってるからロゼサンドで遊んでみたい

    by 匿名 €2016年11月21日 4:04 PM

  • ブラックは技上げも出来るし、引く自信あるなら回してもいいんじゃないですか?ドロップで技上げできるフェス限は貴重!
    自分は極ガシャ10連でロゼ引いたんで、ブラックも狙いに行きたかったんですが、調子乗ると大体その後は爆死パターンなんで、石170個残して、2周年までガシャは我慢します(我慢できるか不安w)

    by 匿名 €2016年11月21日 4:15 PM

  • 今回ロゼガチャで対象なので比較的ブラック等フェスキャラは出やすいと思いますね。
    ロゼ出るまで240連目回して、イーシンロン3体、ブラック2体、出ました。
    ブルベジは200連目でしたが、SS3ゴテンクス、SSGSSゴクウ、一体ずつ出ました。

    ロゼ早く出てたら回さなくなり、あとからゴクウブラック欲しくなりそうですね‥

    by 匿名 €2016年11月21日 4:31 PM

  • ブラック狙いで回して、ロゼ被ればラッキーではないのか?

    by 匿名 €2016年11月21日 4:48 PM

  • ロゼの超激戦、超一星龍サンドで楽々クリアみたいなコメントちらほら見るんだけど…メンツとコツ教えてくれ‼70%リーダー一星龍とブロしかおらへんねん…

    by 匿名 €2016年11月21日 5:26 PM

  • ロゼの超激戦は以下のパーティーでノーコン余裕ですよ。↓
    LFスーパーイーシンロン
    ゴジータ
    SS3ベジータ
    ゴッド悟空
    アラレ
    ブロリー
    アイテムは仙豆を一個か二個使うぐらいでクリア出来ます。

    by 匿名 €2016年11月21日 6:41 PM

  • あ、ロゼ激戦か…その二体じゃ厳しいすね

    by 匿名 €2016年11月21日 6:44 PM

  • ロゼとベジットブルー間違えてないか?

    by 匿名 €2016年11月21日 7:06 PM

  • どう考えてもブルーの超激戦と間違えてるだろw弱点属性でひたすら殴られて終了だよ

    by 匿名 €2016年11月21日 7:49 PM

  • メンツは違うけど一星龍サンドでZハードはクリアしてきましたわ笑

    by 匿名 €2016年11月21日 8:06 PM

  • クリア難しいなら、コツコツz-ハードで2枚ずつ集めるか龍石ジャブジャブするしかないかも‥‥イーシンロンとブロのみだと、ロゼキツイかもしれんが‥‥

    by 匿名 €2016年11月21日 8:12 PM

  • ロゼの超激戦挑むってことは、ロゼ持ってるの?
    自リーダーをロゼ
    フレに超ベジ
    中身は必殺封じ六神龍とムラサキ
    ゴルフリ、魔人ブウ、あと1枠では?
    必殺封じてカウンターしてればz-ハードはいける

    by 匿名 €2016年11月21日 8:19 PM

  • ロゼパーティーにドッカン知ターレスと大猿ターレス入れたら気絶と大猿変身で面白かった

    by 匿名 €2016年11月21日 8:33 PM

  • ゴルフリが覚醒できてないけど、ロゼサンドで使うとしたら攻防一体でこれが安定して強いんではと思うけども。
    17&18が驚異的なスピードもからんでほぼ確実に超必殺になるし。
    これなら気絶すらいらないでしょ。

    by 匿名 €2016年11月22日 12:58 AM

  • 壁2つよりゴルフリかジャネンバ外してターレスでサポートしつつ、気絶狙うのがいいかも。

    by 匿名 €2016年11月22日 2:53 AM

  • ロゼを引き当てたので17号&18号作成したいのですが、必殺技レベル4です。まず10になるまで待つべきか意見を聞かせて欲しいです。

    by 匿名 €2016年11月22日 9:24 AM

  • まち

    by 匿名 €2016年11月22日 9:29 AM

  • 来週あたり潜在能力解放とリバースが来ると思うので自分は少し待ってみようと思ってます。

    by 匿名 €2016年11月22日 9:29 AM

  • リバースの内容次第ではドッカンさせてもいいかなと。

    by 匿名 €2016年11月22日 9:30 AM

  • ありがとうございます。
    待ちますね。

    by 匿名 €2016年11月22日 9:38 AM

  • LR人造人間の元が10枚行かないのが悔やまれるが10枚揃うまで待つのは途方もなさそうだからなぁ…レベル5だけど覚醒させようかと思ってる

    by 匿名 €2016年11月22日 9:41 AM

  • 火力も欲しいですが、必殺技追加のATK&DEFダウンがあるのでブラック、アル飯、イーシンロン等で常時ダウンかけ続けれると考えれば必殺技MAXじゃなくてもありですね。
    その後出たら上げといて合体させれば良いかと。

    by 匿名 €2016年11月22日 10:02 AM

  • それにしてもフレンドさん含めなかなかロゼリーダー見ないなぁ。俺はベジブル当てられなくてログボでたまたま引けたロゼしか持ってないからフレンドさんに切られちゃわないか心配。ロゼリーダーの極パーティーは結構凶悪だからもう少しリーダーで見かけても良いと思うんだけど…

    by 匿名 €2016年11月22日 1:29 PM

  • 俺なら、このチームかな

    by 匿名 €2016年11月22日 1:58 PM

  • 貼り忘れた

    by 匿名 €2016年11月22日 1:59 PM

  • 極属性のATKリンクすげぇー 70%サンドに近いATK値だしやがる。

    超ベジットと同じで、強い必殺技いないけど、いなくても充分機能するな

    by 匿名 €2016年11月22日 5:51 PM

  • スーパーでもナマズサンドで余裕!
    アイテム使うけど!
    ブルベジ ロゼ居なくても今の所困らないよ

    by 匿名 €2016年11月23日 9:21 AM

  • ロゼと10倍界王拳悟空全く同条件だった場合どちらが強いですか?

    by 匿名 €2016年11月23日 11:50 AM

  • 10倍界王拳悟空

    by 匿名 €2016年11月23日 12:51 PM

  • ロゼは本当にフレンド見つからないな
    べジブルはちょいちょいいるが

    by 匿名 €2016年11月23日 2:02 PM

  • ブルベジパでロゼのスーパー行ってみたら全部2ターンずつ3回で終わった
    めちゃ早いね

    by 匿名 €2016年11月23日 3:02 PM

  • 今って速染が最強なのかな?

    超ベジ
    ロゼ
    界王拳ブルー
    1718
    ゴルフリ
    回復ブウ

    アイテムで必殺封じしといたらダメージ喰らう気がしない

    by 匿名 €2016年11月24日 1:13 PM

  • 無課金勢、単発で2枚出た。
    時間帯がよかったみたいね。
    うひょ

    by 匿名 €2016年11月24日 3:15 PM

  • 俺も二枚目10連できた!!
    うひょ

    無課金でこれからもいけるわー

    by 匿名 €2016年11月24日 4:49 PM

  • せっかくこいつ当たったのにフレに全くでないからリーダーとして使えない。そこは運営になんとかしてほしいな

    by 匿名 €2016年11月24日 4:55 PM

  • ゲストにちょくちょく出てる人にフレンド申請すればお互いフレンドに欲しいだろうからほぼ100%フレンドになってくれるわ

    by 匿名 €2016年11月24日 6:10 PM

  • ロゼパ強いぞ
    ロゼの気力サポートが本当にチート
    アルブウとブラックに気玉集められるし
    ただ最強パの編成難易度は異常なんで汎用性ではベジットブルーに譲るかな!

    by 匿名 €2016年11月24日 9:08 PM

  • ベジブルと両方使ったけど、フェス限級でメンバー揃えられるならロゼの圧勝だわ

    不満は必殺封じ枠のゴテンクスブウがちょっと繋がりにくいぐらいかな

    老界王神ベジブルに突っ込まなきゃよかった…

    by 匿名 €2016年11月24日 10:54 PM

  • ロゼパーティーだとゴジータの超激戦を舜殺できた

    ブロリーsuperも簡単にクリアできて、拍子抜けだった

    by 匿名 €2016年11月24日 11:27 PM

  • ベジットブルーの方が強いよ。

    わかってないなーw

    by 匿名 €2016年11月25日 7:22 AM

  • ベストメンバーなら速染のが強くないか?
    ロゼ以外の属性リーダー全部持ってるけどロゼがすごく欲しい

    by 匿名 €2016年11月25日 10:29 AM

  • ベジットブルーは圧倒的火力

    ロゼはノーアイテム狙える安定力

    by 匿名 €2016年11月25日 2:57 PM

  • ピッコロによってカチカチのベジットブルーが完成するのだよ。
    ベジットブルーはリーダー
    ロゼはサブキャラ

    by 匿名 €2016年11月25日 3:17 PM

  • 爆死結果

    by 匿名 €2016年11月29日 12:42 AM

  • 通常攻撃は超一星龍アルブウブラックのデバフでほぼカットできる
    必殺技に関してもゴルフリが受けたり得意属性でガードしたりすれば余裕でブウが間に合う
    だからわざわざ必殺封じ入れる必要性は今のところ感じてない ジャネンバやターレス持ってればもっと違うんだろうな

    アイテムも千豆とデンデをゴルフリのパッシブ発動できるように1,2個使う程度
    アイテムを使わず安定して持久戦に持ち込める安定感の高さがロゼパの魅力

    by 匿名 €2016年12月3日 2:01 PM

  • こいつのお陰でウイス集めがお手軽に出来るようになったな。

    by 匿名 €2016年12月4日 2:48 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー