数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラの考察 ※極限Z覚醒

time 2022/09/08

【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラの考察 ※極限Z覚醒

【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラの考察です。

 

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.7/10.0点

※『コア呼び出し条件』のみ不明状態。データイン後に確定予定

 

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 120万 71460
100%サンド 361万 214380
120%サンド 410万 242964
130%サンド 434万 257256
150%サンド 482万 285840
170%サンド 530万 314424
200%サンド 603万 357300
気玉リーダーサンド 2063万

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極速
コスト 58
HP 12651
ATK 13929
DEF 9528
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技(通常時)
『ロックオンバスター』
必殺技(コア登場時)
『デストロイレーザー』
必殺倍率
6.60倍(超絶特大レベル15)
4.40倍(コア登場時)

必殺追加効果(通常時)…1ターンATK30%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵ATK,DEF20%down
必殺追加効果(コア登場時)…1ターンATK100%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
『最凶の一族』カテゴリの気力+4,HP,ATK,DEF170%up
または極速属性の気力+3,HP,ATK,DEF120%up
パッシブスキル
『機械惑星の支配』
ATK,DEF150%up
攻撃を受けるたびにさらにATK,DEF20%up(最大100%)
超系の敵がいるとき更に気力+1,会心の発動確率20%up
『純粋サイヤ人』カテゴリの敵がいるとき更に気力+1,会心の発動確率20%up
攻撃を受けたターンの終了時HP10%回復
条件を満たすとコアが登場
パッシブスキル(コア呼び出し時)
気力+2
リンクスキル
悪夢 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
宇宙最強の一族 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
征服の野望 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
自己修復機能 Lv.1 HP3%回復
Lv.10 HP5%回復,ダメージ5%カット
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
巨大化 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,DEF10%up

 

 

 

【カテゴリ】

最凶の一族 復活戦士
劇場版BOSS 巨大化
人工生命体 恐怖の征服
ターゲット孫悟空 リベンジ
力の吸収 心身の浸食
高速戦闘

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【宇宙最強の復活】
メタルクウラ

【ビッグゲテスターとの融合】
メタルクウラ
必要メダル
メタルクウラ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード

 

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは掛け算形式、最大補正倍率は『ATK,DEF400%up』相当です。

②『コア呼び出し条件』は極限前は『HP50%以下で1度だけ』でしたが、極限後は不明です。データインで明らかになるでしょう。変わらないか微緩和くらいになりそうですが。

取り敢えず極限後は『気力+2』で必殺が撃ちやすくなり、必殺倍率も上がって火力も微増したので、『コアを呼び出すと合計ATK1,000万相当』くらいの火力を安定して稼げるようにはなったでしょうか。

 

 

【概評】

フェス限定排出の【宇宙最強の復活】メタルクウラをメタルクウラ超激戦のメダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

 

『高ステータス』『掛け算形式の高倍率パッシブ』『高倍率リンク』の併せ技によるただただ高いATK,DEF実数値を叩き出して戦う、王道の進化を遂げた極限Z覚醒フェス限定キャラクターです。

このメタルクウラ、極限前からステータスの高さは注目されていたものの、今回の極限で1万近くにも迫るDEFステータス値を獲得し、ここに最大400%補正のパッシブやBOSSキャラ・征服の野望という汎用高倍率リンクが乗るので、シンプルに実数値がバリバリ高いキャラクターへと進化しています。

一例として、誰もが思い浮かべるパートナー・LR【星を砕く一撃】クウラ(最終形態)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

これは170%補正下における実数値ですが、それですら最大で『ATK730万・DEF46万』なんてレベルに到達しています。リンクそのままで200%補正なら『ATK830万・DEF52万』です。

しかもこのメタルクウラは巷に溢れる『行動後にDEFを上げる』というタイプでないので行動前からDEF46万なんて数値も発揮可能、属性優位が取れるなら1番手でも必殺技すら十分安定して受けられるし、全体攻撃やらへの対応力も高いです。

 

『ATK,DEF実数値』というのはキャラクターの基礎中の基礎となる性能ですが、200%補正への伸びしろを残してこの実力は極限キャラとしては素晴らしいの一言です。

 

そして、この基礎性能に加えて『コア呼び出しによるダメージ蓄積』『タイミングの良いHP回復』『vs超系・vs純粋サイヤ人の特攻会心』などなどの付加価値もしっかりと持っています。

『コア呼び出し』はちまちまダメージを与える所は変わっていませんが、『気力+2』が付いて必殺技が安定するようになったので2ターンで合計ATK1,000万くらいのダメージは安定して稼げるようにはなったでしょう。

ちょっとしたダメージ系アクティブ&盤面整理も出来るくらいの付加価値と思えば普通に大きいし、被弾した後に発動する『ターン終了時にHP10%回復』も、ターン開始時HP満タンだったとしてもムダにならないので発動タイミングも良好、この2種の『攻撃・回復スキル』はどのような相手に対してもしっかりと機能してくれます。

加えて『vs超系』『vs純粋サイヤ人』の特攻持ち、これらはいずれも広い範囲の特攻だし、両方同時に発動するケースも少なからずあるでしょう。バトロや悟空伝・ベジータ伝などはその典型です。

最大で『気力+2,会心率40%』となるのはオマケと考えれば十分過ぎるし、目に見えるATK,DEF実数値以上の強さも間違いなく持っています。

 

『200%補正』の余地を残しつつATK,DEF実数値だけでも戦える基礎性能、そして種々の付加価値を持つこのメタルクウラは、フェス限極限の中でも間違いなく上位に位置する実力者でしょう。

ビッグゲテスターとの融合を果たし、新たな身体と技術を手に入れ2人の超サイヤ人を圧倒したメタルクウラに相応しい多彩な力と確かな強さを極限Z覚醒で取り戻しています。

 

今の環境でもそう多くはない、170%補正からレッドゾーン級イベントで真正面から戦える実力者ですが、『出足の弱さ』はパッシブテキストだけでも読み取れるだろうし、それに起因して『仕上げにくさ』が露見するシチュエーションもあるかもしれません。

『敵の攻撃を5回受けて仕上がる』という性能なので、最初は『育ってない状態で敵の攻撃を受ける必要がある』という事になり、初戦からでも敵が強いイベントではやはり色々厳しい所はあるでしょう。

まあそうは言ってもステータスが高いので上の表を見ても分かる通り170%サンドでもDEF23万スタート、被弾毎にDEF+4.6万という成長率なので『最初の敵が弱く、ドンドン後出しで強くなる』という現状のドッカンバトルのイベント設計に沿えばそう致命的でもないですが、『レッドゾーン:vsクウラ』のように初手からいきなりATK30万近くの強敵も現れている現状があります。

それこそメタルクウラの特攻が刺さり、本来得意なハズの『超系』で同等クラスの強敵が新たに登場した場合、超⇔極補正込みで『初手の通常攻撃で10万以上のダメージが通る』なんて事になるので、この辺は今後の高難易度イベントの展開次第ではキツい所も出て来そうです。

そういうレベルを想定すると仕上がるまでは『敵の集中砲火に飛び込む』というのも怖い所はあるし、かと言って2,3番手でコソコソしてると仕上がりもその分遅くなってしまう所はあるので、その辺は明確に弱点ではあるでしょう。

ただ、『200%補正・スキル玉によるDEF+1100上乗せ』などを踏まえると初動のDEFも28万くらいまで行くのでこの弱点も十分緩和出来る余地があるし、やはり基礎性能の高さは疑いようもないでしょう。

それも踏まえて、まずはCP後半の展開が気になるキャラクターでもあります。200%補正でも安定して使えるキャラクターになるのか、或いは…?

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 182万 111960
100%サンド 547万 335880
120%サンド 620万 380664
130%サンド 657万 403056
150%サンド 730万 447840
170%サンド 803万 492624
200%サンド 913万 559800
気玉リーダーサンド 3122万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 144万 86460
100%サンド 432万 259380
120%サンド 490万 293964
130%サンド 519万 311256
150%サンド 577万 345840
170%サンド 634万 380424
200%サンド 721万 432300
気玉リーダーサンド 2466万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は極めて高いです。

スキルは微妙な所ですが、『連続攻撃』優先でしょうか。特攻込みなら『パッシブだけで会心20%~40%』があるし、パッシブ会心と潜在会心は別口抽選で伸び率が悪いのでそういう意味でも連撃適正が高いです。一応ATK低下もあるし…。

ただ、追加効果はしょっぱいので『vs極系』だと連撃の旨味が全然無いし、そこを意識するなら『会心』に寄せても良いでしょうか。

連撃が重要な大乱戦適正なども高いし、銀のスキル玉で会心を振る事になるだろうから、個人的には連撃全振りで残り会心です。

 

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

DEFで受けるタイプかつ補正倍率も高いので、基本的にはそこを底上げしましょう。会心・連撃共に超噛み合うというタイプでもないし、そこの底上げが無難です。

200%リーダーが来ればDEF+1100で『行動前DEF56万』くらいも狙えるようになります。

銀は連撃玉がないので会心、一応特別デイリーイベントで連撃玉が取れますが、言う程適正も高くないので使うのは勿体ないです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【星を砕く一撃】クウラ(最終形態)

今はこのクウラとの相性が一番でしょう。リンクもATK60%up,DEF40%up,気力+2で相当合うし、170%補正にして上記の実数値を叩き出せます。

この2人をセットで200%補正で使えるリーダーが登場すれば更に良い感じになりそうですが、果たして…?

 

LR【圧倒的な大軍団】メタルクウラ軍団

メタルクウラ同士はニッチなリンクも発動し、ATK45%up,DEF25%up,気力+2,HP5%回復,ダメージ5%カットで更に気力+3,DEF30%upのサポートも入れてくれます。

かつては貧弱だった『人工生命体』カテゴリもメタルクウラや人造人間達の台頭でかなり良い感じにもなって来ているでしょうか。

 

〇新LRメタルクウラ…?

今回のCP後半では『伝説降臨祭限定のLRメタルクウラ』が登場予定、こちらは間違いなくこのメタルクウラに200%補正を与えてくれるリーダーとなるであろうだけに気になるでしょう。

ただ、海外版公式Twitterを見た感じ『同名カード』になりそうなので、このLRメタルクウラが1番手適正の高いキャラクターにならない限り、同編成ではかなり扱いづらくなりそうですが…。

海外版Twitterがキャラ名義まで意識せずツイートしていたとか、『復活』で名義が変わるとかそういう可能性も0ではないですが、現状かなり旗色が悪いです。果たしてどうなる…?

 

 

【老界王神は使うべき?】

レベル11までは【物語イベント】『激突!!100億パワーの戦士たち』でドロップするSSRメタルクウラで技上げ可能、こちらを是非利用しましょう。

11以降は基本的に素材が必要ですが、育てる価値も十分あるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

『出足の弱さ』はあるものの成長速度の速さで現状は十分カバー出来るし、その上で『200%サンドへの伸びしろ』を残しつつ最前線クラスのATK,DEF実数値を叩き出し、更に回復やコア呼び出しや特攻スキルなどの付加価値も併せ持つ、十分に当たりと言えるフェス限定キャラクターになりました。

ただ、来る『200%リーダー』がどうにも同名になりそうで、せっかくの200%編成でサブとして明らかに使いづらくなりそうなのはどうしても気になるでしょう。

諸々が確定するのは14日頃の先行公開が来てからでしょうが、今はその時を待つのみ…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつは極限時に巨大化の仕様が広まってたら割とマシな評価だったんでは…?と思うわ
    広まったのオレコロ実装後からだし
    任意のタイミングで使えるわけでは無いけども

    by 217.178.205.137 匿名 €2024年9月28日 5:16:54 AM

  • 超極限案

    パッシブ
    自身の気力+3、ATK,DEF200%up
    残りHP51%以上で更にATK,DEF100%up
    攻撃時に更にATK,DEF50%up
    攻撃を受ける度に更にATK,DEF20%up(最大100%)
    高確率で敵の攻撃を回避
    超系の敵がいるとき更に気力+1,会心の発動確率50%up
    『純粋サイヤ人』カテゴリの敵がいるとき更に気力+1,会心の発動確率50%up
    攻撃を受けたターンの終了時HP25%回復
    条件を満たすとコアが登場

    コアパッシブ
    自身の気力+3
    高確率で会心が発動
    必ず追加攻撃し、高確率で必殺技が追加発動

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年4月22日 12:37:39 PM

  • 1ターンDEF上昇すらもついてないとは…

    by 126.247.85.29 匿名 €2024年3月1日 8:37:38 PM

  • お願いします、どうかこのメタルクウラの名称を(巨大化)なり(コア)なりに変更することをご検討のほどよろしくお願いします

    by 217.178.88.235 匿名 €2023年7月29日 5:58:32 PM

  • 何故コイツは名称がコアじゃないのか
    遊びで連れ回すのすら同名禁止のイベとかリンクで辛い

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年6月5日 6:09:20 PM

  • 素体性能的にめちゃくちゃ期待されてたのに今じゃ全く見向きもされてなくて哀れすぎる。
    初再録のとき(フェス限ヒットフェス)とかこいつ目当てでフェス引いた人も多かっただろうに。

    by 101.142.168.187 匿名 €2023年5月14日 7:04:01 PM

  • 軽減とかそれなりの付加価値があったら今でも強かったのに
    残念

    by 126.33.234.191 匿名 €2023年5月5日 10:15:51 PM

  • 出過ぎ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年5月5日 4:43:58 AM

  • もう序盤の守りがきつすぎてオワコンだな
    仕上げても必殺耐性あるわけでもないしせめて特攻は軽減にしろ

    by 153.246.162.22 匿名 €2023年4月28日 11:50:42 AM

  • 虹でリンクMAXにしたからそれなりに強い……!

    が、必殺にDEF上昇ついてないのが……

    レッドゾーンは行けるがセルマックスは厳しいな

    by 106.146.20.210 匿名 €2023年4月2日 8:51:44 PM

  • せめてメタルクウラ(コア)名義だったらLRメタルと一緒に使えたのに勿体無い。復活持ちのLRと全くの同名であるせいで、同じく極限したクウラと違って救いようがない。

    by 106.130.225.117 匿名 €2023年3月5日 7:07:29 PM

  • 今の時代強いとすら言えなくなってきたな 
    被弾系はダメだな 

    by 220.100.38.31 匿名 €2023年2月1日 4:27:27 PM

  • 基本変身クウラのサポート入れられないの痛い

    by 106.133.232.213 匿名 €2023年1月7日 5:38:20 PM

  • カスみたいな効果の特効で草

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年1月4日 7:57:59 PM

  • 何気にこいつ特攻付いたんだな
    影薄すぎて知らんかった
    てか特攻2種も付けるならどっちか軽減にしてほしかった

    by 114.145.105.200 匿名 €2022年10月20日 4:12:16 AM

  • 二凸でリンクマ、200補正でスキル玉でディフェンス盛って52万。弱いわけがない。ダメージ軽減は少しでもいいから欲しかったけどね

    by 114.152.150.235 匿名 €2022年10月12日 4:36:43 PM

  • 仮にコイツ名前変えられてリンク繫がる相手増えたら何点上がる?

    by 106.166.1.58 匿名 €2022年10月11日 9:23:10 PM

  • アイテムのダメカターンは巨大化では消費されませんよ

    by 153.165.50.8 匿名 €2022年10月10日 9:15:41 PM

  • 今となっちゃコアが本当に邪魔でしょうが無い
    最凶や恐怖カテでLRゴルフリと一緒に
    連れて行ってるとコイツのコア化のために
    貴重なダメカが無駄に削られるシーンは出るし
    ゴルフリ不在でもアイテムでダメカ張った次のターンに
    コア化して1ターン分無駄に消費したりするし
    かといってコアにはLRジャネンバの激怒みたいな
    気力補正はなく必殺技打ちづらいし
    打ってもたいして火力出ずコア化しない方がよっぽど強い
    そんな邪魔なコアが付いていながら
    LRメタルクウラと同名でリンク繋がらない
    このコアで評価下がるわマジで

    by 124.145.31.139 匿名 €2022年10月9日 1:28:34 PM

  • そこそこ数値があるだけだからすぐに産廃になる(もうなってる)
    復活要員と同名なせいで本来入れられる編成にそもそも入らんし終わり

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年10月1日 9:08:12 PM

  • 自分のは無凸なのがいけないけど、完凸でも初動は喰らいすぎや
    1ターン全ガードとか欲しかった… 欲張りすぎかね

    by 220.100.38.31 匿名 €2022年10月1日 1:20:31 PM

  • でもやっぱり行動前50万は普通に強いわ

    by 221.12.238.93 匿名 €2022年9月30日 1:19:20 AM

  • 運営からしたらターン終了後回復でケツ拭くからこれでいいだろって思ってんのかもな
    それでもしんどいと思うが

    by 106.130.151.51 匿名 €2022年9月28日 7:49:24 AM

  • 今からでも遅くないから名前をメタルクウラ(コア)にしろ

    by 106.180.24.171 匿名 €2022年9月27日 10:13:39 AM

  • by 217.178.132.75 匿名 €2022年9月25日 1:04 AM
    お前のメタルクウラ無凸か何かで?

    by 106.128.104.66 匿名 €2022年9月25日 11:58:35 AM

  • イベント産の5色メタルクウラ達が2桁に抑えてる中ガシャさんのこいつは数万単位のダメージ通されたわ。弱すぎる。

    by 217.178.132.75 匿名 €2022年9月25日 1:04:44 AM

  • 巨大化のターンでゴリゴリ削るのつよい

    by 125.194.88.132 匿名 €2022年9月24日 9:14:10 PM

  • 行動後DEF上昇なりあったらもう少し強かった
    初動23万で敵の攻撃受けなきゃいけないの普通に弱い

    by 133.209.5.192 匿名 €2022年9月18日 11:50 PM
    これ
    この弱点さえなければ普通に強いけど、ここがデカすぎる
    レッドゾーンとかの初手から火力出してくるステージは本当にお荷物

    by 118.8.199.133 匿名 €2022年9月24日 6:22:05 PM

  • バトル開始から2000000000000ターン後HP50%以下かHPが0になった時巨大化してHP100%回復にしろ
    巨大化なんぞ要らん

    by 126.157.146.178 匿名 €2022年9月24日 3:01:53 AM

  • こいつ強いんだけど
    ・LRクウラパで200%で使えない
    ・祭メタルと同名
    ・極限クウラの変身強化サポートがかからない
    今回のキャンペーンの極キャラと相性が悪いんだよな…

    by 125.198.10.62 匿名 €2022年9月23日 4:51:01 PM


  • 個人的には変身強化の50%サポートが入らないからそうでもない気がする

    by 119.241.14.165 匿名 €2022年9月22日 10:09:32 AM

  • クウラ極限でこいつもう少し株が上がるんじゃないか?

    by 49.105.69.216 匿名 €2022年9月21日 7:34:01 PM

  • 今の最凶の一族の速属性枠ってURとLRのゴルフリいるからこの性能じゃあんま採用価値ないんだよな…速属性染めするなら話は変わるけど。
    具体的には速メタルクウラ、LRゴルフリ、URゴルフリ、イベ産速クウラ、イベ産速メタルクウラ、LR最終形態フリーザ、全体攻撃最終フリーザ辺りで組む感じ。

    by 106.129.182.152 匿名 €2022年9月21日 9:17:18 AM

  • 別に弱くはないわな…

    by 114.48.103.150 匿名 €2022年9月19日 6:46:01 AM

  • 行動後DEF上昇なりあったらもう少し強かった
    初動23万で敵の攻撃受けなきゃいけないの普通に弱い

    by 133.209.5.192 匿名 €2022年9月18日 11:50:36 PM

  • いい加減巨大化したときに敵の攻撃受ける演出無くしてくれ 時間の無駄でしかない

    by 133.106.196.171 匿名 €2022年9月18日 1:35:15 PM

  • こいつ強くない?

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年9月17日 8:57:20 AM

  • 演出よくて一撃火力結構だすから使ってて楽しい

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年9月16日 7:04:57 PM

  • 思ったより強いという

    by 180.16.26.10 匿名 €2022年9月16日 2:27:25 AM

  • イベクウラのサポ入れたらリンクマATK1000万目の前まで見えたのは馬鹿力だなと思った 虹でもないのに

    by 126.216.21.22 匿名 €2022年9月15日 11:24:18 PM

  • by 126.33.241.185
    200%がメインとはいえこいつ2体の介護きつくねーか?

    by 61.45.120.196 匿名 €2022年9月14日 5:45:15 PM

  • とはいっても今の説明だとジャネンバとかサブキャラが揃っているなら普通にクウラサンドでいいんじゃね?とは思った……笑
    とりあえず使ってみないとエアプになるから使ってからだな

    by 126.33.241.185 匿名 €2022年9月13日 11:24:31 PM

  • あとは並び順の関係で最終戦LRクウラがいない裏面に来てしまった時
    メタルクウラ1番においてワザと死んでHP全開からの裏面に
    いってクウラでワンパンとかいう動きも出来るね

    アクティブスキル込みでATK5000万ほどは普通にいくし、ドッカンと組み合わせれば検証済みだけどATK1億も届くくらい
    たしかどこかのサイトでも同じような事書いてあったけど

    by 126.33.241.185 匿名 €2022年9月13日 11:21:59 PM

  • そもそも先手受けは200%でゴルフリが使える時点でゴルフリ使えば良いだけでしょ
    なぜメタルクウラに受けさせる必要ある?復活はオマケ程度で
    メインはリーダースキルの最凶200%と毎ターン回復、アクティブスキルでダメージ与えながら30%回復

    このアクティブスキルの回復はリーダーフレンドで2回使えるしかなり強いと思う
    ただ火力枠としてLRクウラはサブで必須かなと言う感じ

    by 126.33.241.185 匿名 €2022年9月13日 11:16:34 PM

  • 普通に弱い。バトロ耐えれんやん。

    by 150.249.120.251 匿名 €2022年9月13日 10:26:33 PM

  • LRがあの性能ならそら必殺追加効果にdef上昇つかんわなと

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年9月13日 9:24:40 PM

  • 新LRクウラ見たけど先手受けできる性能じゃないな
    極限メタルクウラとメタルクウラ軍団の性能を合わせたような感じ
    復活とアクティブのHP回復で多少延命できるだろうが、ガードもダメカも一切ないしレッドゾーンとセルマで活躍できるとは思えんな
    あと復活条件も「自分がKO」だから意外と調整難しいぞ
    扱いに苦労しそうなキャラだな

    by 61.45.120.196 匿名 €2022年9月13日 7:47:00 PM

  • 最新無凸lrより強いだろこいつ
    クウラパだと200パーで使えないけど

    by 60.80.100.135 匿名 €2022年9月13日 6:22:36 PM

  • いま公式TwitterでLRメタルクウラのリーダースキル分かったけど
    最凶の一族の200%リーダーだから、まぁ第1弾のクウラはサブで人権だね

    by 126.33.226.165 匿名 €2022年9月13日 5:08:18 PM

  • LRメタルクウラのリーダースキルが最凶200%リーダーだった場合
    第1弾のクウラがサブで人権必須級になるな
    クウラが居るのといなのではアタッカー決定力に大きな差が出る
    なんせいまのドカバト全キャラ中 1位のアタッカー性能だし
    もちろんアタッカーとしての性能だけ見たときね

    速メタルクウラは性能はまずまずだけどやっぱり同名問題がデカすぎて
    リーダーで両面でメタルクウラつかうから、さすがにサブ編成はしにくい

    by 126.33.245.205 匿名 €2022年9月12日 6:59:48 PM

  • メタルクウラの極限Z覚醒を破壊しましたね。何を考えているんだ?この問題を解決しなければならない。

    by 126.166.5.58 匿名 €2022年9月11日 8:33:31 PM

  • GT編一星龍の極系ミッション、このメタルクウラのおかげでクリアできた。
    一戦目はデバフ、二戦目は有利属性、三戦目は巨大化からの必殺流しで活躍。
    敵HPの大半は借りたLR力クウラが持って行ったけど。

    by 106.72.33.65 匿名 €2022年9月11日 2:02:57 PM

  • 通常完封して必殺はウイス込みで耐えられれば上等だったと思うんだけど、こんなに要求される水準跳ね上がったのは全部セルマックスのせいだな
    必殺ノーアイテムで耐えませんはいゴミとかやってたら9割位そうなっちゃう

    by 175.177.44.72 匿名 €2022年9月11日 8:57:20 AM

  • 数値で評価して
    散々弱いって言われてからの
    使ってみた時の手のひら返し
    これがドッカンバトルの醍醐味よね

    メタルクウラは数字でみて強そうって思ったけど使ったらあんま強くなかったわ。リンク10じゃないのもあるけど。
    激怒は数学みてあまり強くなそうって思ったけどやはりあまり強くなかったわ。不利属性じゃないレッドゾーンなら連れていくかなくらい。期待値のハードルを大幅に下回ったからさらに弱く感じる。

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月11日 7:23:49 AM

  • 通常シャットダウンしちゃったのか
    シャットアウトしたいのにな

    by 60.147.192.59 匿名 €2022年9月11日 7:05:29 AM

  • 結構強いけど同名くるのはもったいないなぁ

    by 153.139.145.139 匿名 €2022年9月10日 9:36:31 PM

  • シレンって何ですか?

    by 49.239.64.67 匿名 €2022年9月10日 9:29:10 PM

  • 必殺耐えられなかったらダメダメでしょ

    by 220.9.103.9 匿名 €2022年9月10日 9:16:18 PM

  • それはダメダメと言うのかな?

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年9月10日 5:30:14 PM

  • 通常シャットダウンしたけど必殺で何十万喰らったからやっぱダメダメだったわ

    by 220.9.103.9 匿名 €2022年9月10日 3:02:56 PM

  • 大乱戦以外じゃつかわねぇな

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年9月10日 8:07:18 AM

  • この極限がいいか悪いかは置いといてまず使わないな
    キャラの手持ちがない奴しか
    まずクウラサンドだとジャネンバやゴルフリが揃ってる人はそっちの方が優先度高いし
    次の第2弾でくるLRメタルクウラのサブで使うとしても同名だから編成はまずしない!まぁこんなの言わなくても新規以外なら分かってるだろうけど

    なので結局どこつか極限だね!

    by 126.33.216.1 匿名 €2022年9月10日 3:34:50 AM

  • 仕上がり速度が全然違うんですがそれは…
    ナマズ君は回復も巨大化もないし、カテゴリ死にまくってるから全然使うとこないぞ

    by 126.241.199.148 匿名 €2022年9月9日 11:52:08 PM

  • 170%リーダーの虹MAXで46万かよ
    同じ170%リーダーでも1凸MAXで48万叩き出すナマズ君を見習って、どうぞ

    by 61.45.120.196 匿名 €2022年9月9日 10:26:14 PM

  • 使ったら強いけどじゃあ、フルパワーから落ちたタイミングで性能を信用できるかと言ったらできないのが激怒なんだよな

    by 111.217.218.90 匿名 €2022年9月9日 9:38:32 PM

  • うん
    昔はそんなことなかったんやけど、モチヤ化してから見なくなった

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年9月9日 3:58:21 PM

  • げるしってサムネ詐欺みたいことするやつやろ

    by 126.182.94.73 匿名 €2022年9月9日 12:23:26 PM

  • by 124.25.5.105
    げるしの迷言バレとるよ

    by 49.97.93.53 匿名 €2022年9月9日 10:31:11 AM

  • 数値で評価して
    散々弱いって言われてからの
    使ってみた時の手のひら返し
    これがドッカンバトルの醍醐味よね

    by 124.25.5.105 匿名 €2022年9月9日 12:41:50 AM

  • ボーボボコラボはよ

    by 126.233.210.74 匿名 €2022年9月8日 4:34:23 PM

  • 極限したらレッドゾーンのブロリーに追加されるミッションで使えないかな?

    by 1.75.253.27 匿名 €2022年9月8日 4:15:11 PM

  • 超フルパワーレッドジレン

    by 126.158.173.69 匿名 €2022年9月8日 4:02:00 PM

  • 超フルパワーレッドジレンかっけええええええ!!

    by 58.138.23.35 匿名 €2022年9月8日 3:55:26 PM

  • 合体シレンの発する風圧だけで悟空達は倒れてしまう
    「どうする…ポタラはもう使えねえしフュージョンするしかねえぞ」
    「ふさげるな!合体なんて二度と御免だと言っただろう」
    「でもそうするしかこれを打開する方法はねえぞ!」
    倒れ込んだ悟飯、ピッコロ、ブロリーにトランクスやブルマ、ブラの姿を重ねてしまう
    「くそ…今回だけだからな、次は二度とないぞ!」
    「…サンキュー!ベジータ」
    フュージョン!はっ!
    「…!」
    間近で見ていたピッコロは指がズレてしまったことに気付いた
    悟空とベジータのフュージョンでゴジータ登場…と思われたが、久しぶりのフュージョンは失敗してしまうのだった

    by 14.13.167.192 匿名 €2022年9月8日 1:53:58 PM

  • ジレンの元へ一瞬で移動し、ラリアットを喰らわせた
    超フルパワーレッドジレンになり対抗しようとするが、超フルパワーパープルシレンの脅威的なパワーアップには追いつけない
    再び絶望的な雰囲気に一変する
    さらに、ジレンが持っていたポタラを奪い取った
    「これを片耳にはめればいいんだったな…」
    片方のポタラをシレンの右耳に、もう片方はジレンの左耳に装着した
    シレンとジレンはポタラで合体してしまった
    「あ…あ…」
    「嘘だろ…こんなのありかよ…」
    悟飯と悟空は一瞬の出来事に呆然とする
    「クソッタレがぁ!」
    ベジータが気弾をグミ撃ちするも一切通じない
    悟空、悟飯、ブロリー、ピッコロもこれに続くが当然効かない
    フリーザだけは離れた場所から笑みを浮かべながら傍観し続けていた

    by 14.13.167.192 匿名 €2022年9月8日 1:53:36 PM

  • シレンは超フルパワーレッドジレンの動きを捉えることはできず攻撃を喰らい続ける
    シレンお得意の成長をしても追いつけないほどに力量の差があった
    「バカな…こんなことがぁ…」
    「終わりだ」
    超フルパワーレッドジレンのパワーインパクトをシレンは喰らい倒れ込んだ
    「万が一の為、界王神から孫悟空とベジータに渡すようポタラを貰っていたが使う必要はなかったな」
    ジレンはポタラの使い方を知らなかったが、悟空が詳しく説明していた
    するとシレンは残った力を振り絞り立ち上がる
    「ふざけるな!弟にできて兄にできないことなどないわあああああああっ!!!」
    掛け声をあげたシレンを蒼きオーラが包み込む
    シレンもジレンと同様の新形態、超フルパワーパープルシレンへと覚醒した

    by 14.13.167.192 匿名 €2022年9月8日 1:53:00 PM

  • 反論がブーメランしか言えないやつwwww最初からそれしか言えねーなら絡んでくるんなよボキャ貧くんw

    by 60.127.148.107 匿名 €2022年9月8日 1:52:57 PM

  • 「まさか生きていたとはな…」
    シレンとジレンの家族、同じ星の同胞達はかつて魔物のベンザーによって絶滅させられた
    ジレンは自分だけが生き延びたと思っていたが、兄も一命を取り留めていたとはこの一件が起きるまで知る由もなかった
    「…何のようだ、出来損ないの弟よ」
    「お前を葬りに来た」
    ジレンはビルスと界王神経由でベルモッドからこの一件を伝えられ、第7宇宙の地球に来たのだった
    だが、今更ジレンが来たところで戦力になるのか?
    「修行していたのはお前達だけだと思うなよ、うおおおおおおお!!」
    ジレンの周りを紅蓮のオーラが包み地球全体に地響きが起き、ジレンの全身の色が赤く染まった
    さらに耳がナメック星人のような形に変形した
    超フルパワーレッドジレンに覚醒し、シレンに襲いかかった

    by 14.13.167.192 匿名 €2022年9月8日 1:52:40 PM

  • 加勢しようとする悟飯だが、ベジータでシレンの真の強さを確認してから戦うべきだと悟空やフリーザに諭され見学することにする
    ピッコロマックスよりは善戦するベジータだが、新技のガンマバーストファイナルギャリック砲が通じず惨敗
    予想以上に強いシレンに悟空はワクワクを抑えきれずベジータ同様1人で挑む
    シレンは天使をも超える力を手に入れていた悟空に驚愕するも戦いの中で成長し身勝手超悟空を圧倒する
    既にビルスとウイスを超えていた悟空とベジータですら負けてしまう現状に悟飯とブロリーは絶望的になる
    フリーザは用意していた次の作戦に移行しようとしたとき、1人の男がシレンの前に立ちはだかる
    「久しぶりだな…兄さん」
    その男とはシレンの弟にして第11宇宙最強の戦士・ジレンだった

    by 14.13.167.192 匿名 €2022年9月8日 1:52:22 PM

  • ブーメラン刺さってるぞおっさん

    by 1.72.3.140 匿名 €2022年9月8日 1:48 PM
    ブーメランしか言えねーボキャ貧いるよな君も無課金ペース一味なのかな?

    by 60.127.148.107 匿名 €2022年9月8日 1:52:09 PM

  • ピッコロは今のまま行ってもやられるだけだと言い、さらなるパワーアップ手段を模索する
    ピッコロは地獄で父であり前世でもある自分と同じ細胞を持つピッコロ大魔王と再会し同化、さらに自分の細胞を持つセルとも同化し全ての自分の細胞を集め究極のナメック星人になった
    色も変わりセルマックスのような緑と赤が混ざったような姿になったため、ピッコロマックスと名乗る
    復活したピッコロマックスは地球でシレンと激突
    ピッコロマックスはシレンがかつて戦ったブラックフリーザの戦闘力を凌いでいた
    「ここまでの戦闘力を持つ奴が第七宇宙にいたとはな…だが所詮俺の敵ではない」
    それ程に強いピッコロマックスまでもシレンには手も足も出なかった

    by 14.13.167.192 匿名 €2022年9月8日 1:52:02 PM

  • 何故シレンが脅威になるのか?
    シレンは自分達の種族を滅ぼした魔物のベンザーに復讐するため魔物を第7宇宙に召喚しようとしていた
    魔物の召喚には存在する生命体を全て殺し荒廃させた星を20個以上集める必要があるという
    シレンは既に19個の星を集めており残り最後の1つの星として地球をターゲットに決めていた
    シレンは地球に襲来し次々と地球人を殺し回っていた
    異次元世界にいる悟空達はそのことに気付いていないし連絡手段もない
    地球が大変なことになっていると知った閻魔は占いババを使いあの世にいるピッコロを24時間だけ復活させる

    by 14.13.167.192 匿名 €2022年9月8日 1:51:33 PM

  • アルティメットビースト悟飯と暴走制御フルパワーブロリーも加勢するが、形勢は変わらず
    戦闘中にも関わらず変身を解いたフリーザは「正直ここにいる全員がここまでパワーアップするとは想定外でした、これなら奴にも何とか一矢報いることができるかもしれませんね」と告げる
    フリーザの言う奴とは悟空達が戦ったジレンの兄・シレンのことだった
    実はフリーザとシレンは一度戦っており、ブラックフリーザの状態で完敗していた
    フリーザはシレンに再戦するために異次元世界で修行をしブラックフリーザになったという
    さらにグラノラ編でブラックフリーザを初披露した際悟空とベジータにトドメを刺さなかったのはやがて自分のビジネスの脅威になるシレンを阻止する駒が必要だったためと判明

    by 14.13.167.192 匿名 €2022年9月8日 1:51:03 PM

  • 再び悟空ベジータに追い抜かれたことを激怒するフリーザ
    このまま異次元世界ごと破壊しよう力を込めると、濁った白銀のオーラがフリーザを包む
    土壇場でフリーザも新形態に覚醒
    ゴールデンフリーザがそのまま銀色と黒になっただけに見えるが、ブラックフリーザとは桁違いの戦闘力を誇っていた
    この形態の名称はフリーザ曰くパラジウムフリーザ
    クレジットカードのランクみたいな名前にしやがってとベジータのツッコミが入る
    パラジウムフリーザは身勝手超悟空と極我儘ベジータと互角レベルにパワーアップしていた

    by 14.13.167.192 匿名 €2022年9月8日 1:50:40 PM

  • 4人は異次元世界で修行を続け悟空とベジータは身勝手と我儘のさらなる進化を、悟飯はアルティメットビーストの維持、ブロリーはフルパワー状態の制御を会得していた
    4人が修行を終えた頃、フリーザも異次元世界へ参入してくる
    パワーアップした力を試したい悟空とベジータは再びフリーザと一戦を交えることに
    悟空は巨大化身勝手の神力を纏ってその上で超サイヤ人に変身した独自の新形態、身勝手の極意・超(スーパー)に変身
    髪型と髪色は初期のクリーム色の超サイヤ人に瞳孔は身勝手の見た目をしている
    ベジータも極・我儘の極意に変身
    見た目は髪色は紫のまま超サイヤ人3のようなロン毛になっており、肌の色も少し褐色気味になっている
    2人の戦闘力はブラックフリーザを遥かに凌駕していた

    by 14.13.167.192 匿名 €2022年9月8日 1:50:17 PM

  • ブーメラン刺さってるぞおっさん

    by 1.72.3.140 匿名 €2022年9月8日 1:48:57 PM

  • 連投なら分かるけど自演てwwww隠してるつもりもないのに自演と思うとかもうこれ糖質だろwwww

    by 60.127.148.107 匿名 €2022年9月8日 1:43:30 PM

  • 無課金ペース一味が続々と反応してて草

    by 60.127.148.107 匿名 €2022年9月8日 1:42:02 PM

  • 自演してるつもりはねーんだがIPも変えてねーのに検討はずれなレスしてんなよバカ

    by 60.127.148.107 匿名 €2022年9月8日 1:41:24 PM

  • 自分で無課金ペースコピペして自分で反応してる自演失敗おじさん

    by 1.72.3.140 匿名 €2022年9月8日 1:11:46 PM

  • アル飯あたりからカテゴリフェス限微妙になったと思ってたけど、実はインフレが進みすぎてただけという

    by 49.98.141.213 匿名 €2022年9月8日 1:06:31 PM

  • アホに構わないほうがいいよ

    by 49.98.174.58 匿名 €2022年9月8日 1:01:29 PM

  • by 126.194.7.55 匿名 €2022年9月8日 11:20 AM
    気玉運が絡むとか言うならゴッドもだろ
    あちらは虹一つも取れなかったら中確率回避しか残らんぞ
    方や4側は同条件でも高確率で無効化出来て尚且つダメージソースにもなる
    あとクリア報告とか見た感じ大半の人が使ってるのにゴミカスとは?

    by 106.128.147.7 匿名 €2022年9月8日 12:38:33 PM

  • カッコいいし使いたかったからわりと嬉しいな
    ダメ軽減持ってそうな感じのキャラだしないのが残念

    by 106.131.62.51 匿名 €2022年9月8日 12:27:41 PM

  • 無課金ペースwwww

    by 60.127.148.107 匿名 €2022年9月8日 11:59:38 AM

  • by 49.98.142.131
    ブロリー映画とか有給使って観に行ったらしいぞ

    by 125.195.62.64 匿名 €2022年9月8日 11:51:29 AM

  • ドッカンフェスはリーダーキャラが多いし実際ドッカンフェスのキャラだけあれば高難易度全部いける。伝説のLRはいたら楽になるだけのキャラ

    by 217.178.135.100 匿名 €2022年9月8日 11:47:29 AM

  • 今までどおりやっぱりドッカンフェスが強いんだなぁと思ったよ
    いくらドッカンフェスと伝説降臨祭と分けても

    まぁお供の通常ガチャ産のぶっ壊れがいる時点でフェスガチャ優先なんだけどね

    by 126.33.192.98 匿名 €2022年9月8日 11:45:05 AM

  • ガシャ産誰だろうな、悟飯かクリリンかワンチャンロボット兵

    by 124.38.200.186 匿名 €2022年9月8日 11:42:16 AM

  • by 126.33.217.91 匿名 €2022年9月8日 11:17 AM
    その87%って追撃する確率であって必殺じゃないらしいし、どうせその2~4回の時の必殺の抽選確率絶対87%じゃないと思うが。そもそも所持に関係なくその確率ゲーム内で出ないからそこでこっちが間違えたとして未所持だよねとか言ってるの謎理論も良いところだけど。

    そもそも安定感上がっても結局たまにが発生してる時点で最初の人への説明になってないってのが分からんのヤバイよ。

    by 106.128.110.61 匿名 €2022年9月8日 11:41:38 AM

  • イベ産の方は仕上がりで290%アップからの必殺でDEF上昇って感じか

    by 106.146.110.45 匿名 €2022年9月8日 11:41:11 AM

  • by 130.62.208.205 匿名

    復活で次ターンはコアで攻撃とかだったらアツいな

    by 61.207.151.4 匿名 €2022年9月8日 11:40:06 AM

  • 散々からんできといて言い返せなかったら侮辱罪がどうのこうの言うやついるよね

    by 60.127.148.107 匿名 €2022年9月8日 11:39:19 AM

  • まぁメタルクウラ引くとしても、ゴクベジ回してから確保出来たらだよね

    多分ゴクベジのお供の通常ガチャ産は極キャラの超優秀キャラになるから
    ワンチャンクウラパーティに入る

    by 126.33.244.83 匿名 €2022年9月8日 11:39:16 AM

  • インフレについていけるって…別に誰と競うゲームでもないのに
    半年後に交換すりゃいいだろ
    by 221.241.31.137 匿名 €2022年8月31日 9:38 PM
    その「無課金のペース」が乱れているかつかみづらいことでモチベが落ちるってのわからないのかなぁうーん
    げるしもクソみたいな評価してるしなんだかなあ

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年8月31日 11:23 PM

    by 60.127.148.107 匿名 €2022年9月8日 11:38:43 AM

  • メタルクウラはクズヤローのコンパチ性能でいいよ
    ていうかそれくらいしてくれないとマジで極系キツすぎる

    by 126.166.53.163 匿名 €2022年9月8日 11:38:33 AM

  • メタルクウラに吹き飛ばされた悟空が岩山粉砕しながら突進するシーンは2体の必殺演出を繋げた感じかな。演出のクオリティは後半も心配無さそうで良かった。
    あと、メタルクウラのものと思しきbgmが滅茶苦茶カッコいい。pvで聞き取れる部分だけでも極系で1、2位を争うくらいに好きかも。

    by 126.21.252.24 匿名 €2022年9月8日 11:38:19 AM

  • イベ産の技のクウラ普通にフェス限メタルクウラより強くね

    by 218.228.12.178 匿名 €2022年9月8日 11:38:02 AM

  • 第一弾のフェス限枠のクウラはめちゃくちゃヌルヌルで演出もすごかったのに後半のフェス限枠のゴクベジは演出しょぼそう
    ムービー見た感じ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年9月8日 11:37:50 AM

  • LRメタルクウラ最凶の一族200%にしてくれ。ここで出さんと最終形態のフリーザしか候補がないぞ。LRクウラが元の変身クウラとリーダースキルのカテゴリを同じにしてるしクズ野郎悟空が再起の力200で無条件200は範囲狭めのカテゴリというコンセプトにも合うぞ。

    by 124.38.200.186 匿名 €2022年9月8日 11:37:45 AM

  • ムービーだけだと前半キャラの方が演出いいな

    by 153.189.232.134 匿名 €2022年9月8日 11:37:31 AM

  • メタルクウラのリーダースキル個人的にターゲット孫悟空200%とかで来てほしいな

    by 106.146.110.45 匿名 €2022年9月8日 11:37:13 AM

  • メタルクウラ最凶の一族200%にしてくれ。ここで出さんと最終形態のフリーザしか候補がないぞ。LRクウラが元の変身クウラとリーダースキルのカテゴリを同じにしてるしクズ野郎悟空が再起の力200で無条件200は範囲狭めのカテゴリというコンセプトにも合うぞ。

    by 124.38.200.186 匿名 €2022年9月8日 11:36:48 AM

  • クウラは復活ありそう
    現状極キャラの復活待ちは全然いないからな

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年9月8日 11:36:33 AM

  • 元々去年でいう、バカヤロー悟空とオレコロフリーザが
    クウラとゴクベジだからね!だから素直に第2弾はゴクベジ優先だよ

    クウラガチャと同じくピッコロ枠の通常ガチャ産も付いてくるから
    だから第1弾はクウラ優先、第2弾はゴクベジ優先
    基本的にそうなる!やっぱりフェスガチャなんよね

    by 126.33.244.83 匿名 €2022年9月8日 11:36:14 AM

  • by 126.5.103.154 匿名 €2022年9月8日 11:29 AM
    声の感じからして無職だと思ってた
    発声の仕方というか

    by 49.98.142.131 匿名 €2022年9月8日 11:36:01 AM

  • メタルクウラの「ばっ!」好き
    横からのアングルで吹っ飛ばされた悟空がスパーキングメテオの受け身ドラゴンダッシュみたいに切り返すとこ超好き

    by 124.211.70.6 匿名 €2022年9月8日 11:35:52 AM

  • ていうかそもそもの100億パワーが映画とは思えないほど作画崩壊しすぎ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年9月8日 11:35:34 AM

  • 思ったけど軍団演出アクティブ必殺なんじゃね

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年9月8日 11:35:31 AM

  • 壊れる演出もあるし軍団が現れる演出もあるしもうそういうことやろな

    by 126.5.103.154 匿名 €2022年9月8日 11:34:13 AM

  • 後13%は低確率とはいえ現実的に起こる確率だから、どちみちこっちの言ってること何も可笑しくないと思うけど?
    by 106.128.108.117

    こいつww絶対未所持だよねw 87%で5回目の追撃が発動するってだけで
    2回目から4回目も普通に抽選されてんだよw

    ただ5回目があるとさらに安定するぞって話な?おまえもう引退した方がいいんジャマイカ?w

    by 126.33.244.83 匿名 €2022年9月8日 11:33:41 AM

  • by 14.8.19.66 匿名 €2022年9月8日 11:21 AM
    愛人「社長それお高いんでしょ?」
    夢社長「5万円で販売しますぅ」
    愛人「もっとお安くできないの♥」
    夢社長「分かっりました2万円にしますぅ」
    夢社長「クウラップのシーデェもついてきますぅ」

    お前ら「・・・・・販売かよっ!」

    by 126.158.241.37 匿名 €2022年9月8日 11:33:41 AM

  • メタルクウラの必殺やっぱり手を裏返してバッ!ってするやつ入れてきたな、あそこ映画の方はちょっと作画崩壊してたけど修正されててよかった

    by 153.171.226.131 匿名 €2022年9月8日 11:33:27 AM

  • ムービーのメタルクウラとゴクベジめちゃめちゃかっこええやん
    演出に期待大

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年9月8日 11:32:37 AM

  • by 122.218.60.254 匿名 €2022年9月8日 11:31:47 AM

  • 会心20の連撃17とかね
    ちょい会心よりにするとかが俺はいいと思うねクウラ

    by 126.33.244.83 匿名 €2022年9月8日 11:31:37 AM

  • メタルクウラ壊れるモーションあるとこ見ると復活スキル持ってそう

    by 180.52.230.19 匿名 €2022年9月8日 11:31:04 AM

  • by 1.75.204.66 匿名 €2022年9月8日 11:30:20 AM

  • by 126.33.217.91 匿名 €2022年9月8日 11:17 AM
    持ってる上で言ってるんだよ。
    そもそも全部通常追撃の件を元に言ってるから、元から持ってる確定追撃必殺の件と少なくとも自分が言ったことは関係無いし、もし君が確定必殺追撃の件で話してたなら”ほぼ”って説明は嘘だよね、だって確実に必殺追撃出来るんだから絶対だし。

    後13%は低確率とはいえ現実的に起こる確率だから、どちみちこっちの言ってること何も可笑しくないと思うけど?

    by 106.128.108.117 匿名 €2022年9月8日 11:30:16 AM

  • 演出凄い良さそう

    by 49.98.224.209 匿名 €2022年9月8日 11:30:15 AM

  • ガチャはまだまだな感じか

    by 218.228.12.178 匿名 €2022年9月8日 11:30:04 AM

  • 仕事が遅いんじゃなくて働いてるだけだから…

    by 126.5.103.154 匿名 €2022年9月8日 11:29:51 AM

  • ゴジ4は最大性能はぶっ飛んでるが、なかなか安定はしないからな
    ゴッドは最大性能はゴジ4には及ばんけど、安定しやすい
    7周年コンビだけ見ればいい調整だったかもな

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年9月8日 11:29:27 AM

  • 87%とか言って盛ってる方もアレだけどな
    それは追撃の確率であって追撃必殺の確率では無いだろ

    by 126.158.173.69 匿名 €2022年9月8日 11:29:13 AM

  • 管理人仕事遅え

    by 126.133.217.207 匿名 €2022年9月8日 11:28:53 AM

  • pv見た感じメタルクウラの演出ゴクベジより良さそうだな

    by 223.135.23.233 匿名 €2022年9月8日 11:27:31 AM

  • 誘導ロボ強すぎて草

    by 106.154.126.150 匿名 €2022年9月8日 11:27:15 AM

  • LRクウラの考察でやれよ 気持ち悪りぃ

    by 106.128.141.213 匿名 €2022年9月8日 11:27:15 AM

  • 確かにゴジ4は最大性能で語られすぎかも知らんな
    必殺追撃も必殺反撃もする前提でゴッドコンビより火力あるとか言ってるやつおるし

    by 126.156.40.140 匿名 €2022年9月8日 11:26:45 AM

  • メタルクウラ/メタルクウラ軍団の可能性あるなこれ
    撃破されるとこにぞろぞろ出てくるとこのアニメあるし

    by 42.150.29.167 匿名 €2022年9月8日 11:26:09 AM

  • 追撃が出やすいのがクウラの強みではあるんだから、追撃一発も出なかった時はクウラの性能じゃなくて自分の運のなさを恨め
    仕上がり前に追撃出なかったら確かにしんどいが、仕上がり後は流石に事故る確率も少ない
    by 126.166.53.163

    いやその前にそもそもが仕上がったあとは追撃必殺確定だから
    1ターンDEF大幅上昇は確定でついてくるし
    さっき書いた通り、追撃20あれば87%の確率で5回目の追撃が発動するから
    必殺抽選も多くなってめちゃくちゃ安定する

    だから会心全振りよりも、半々くらいでどちらかお好みでどっちかを多少高くすればいい
    by 106.128.108.117←←だからさっきのこいつは全くクウラの性能理解してないし多分未所持だよ

    by 126.33.224.31 匿名 €2022年9月8日 11:26:02 AM

  • こんなぶっ壊れアイテム出してデバフ解禁匂わせとか大丈夫かお松

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年9月8日 11:25:09 AM

  • ちんこ

    by 126.141.194.219 匿名 €2022年9月8日 11:24:39 AM

  • by 218.228.12.178 匿名 €2022年9月8日 11:19 AM

    現状力ロゼはロゼスとだけ並べる前提やん、合体ザマスは汎用リンクだけでも強いのは管理人ちゃんが証明済み
    そもそも直近で力ロゼ前提の考察されてんのロゼスだけなんやけどそこんとこどうなの?

    by 126.167.88.224 匿名 €2022年9月8日 11:24:17 AM

  • 誘導ロボは高難易度用に急遽用意かな

    by 106.168.130.24 匿名 €2022年9月8日 11:23:32 AM

  • バード!あくしろ!

    by 218.228.12.178 匿名 €2022年9月8日 11:23:09 AM

  • 必殺耐性ある時点でクウラより7周年の方が上だと思うけどなぁ…
    クウラ1凸だけどそこまで強く感じない
    2凸になれば変わるのか?

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年9月8日 11:22:16 AM

  • 追撃が出やすいのがクウラの強みではあるんだから、追撃一発も出なかった時はクウラの性能じゃなくて自分の運のなさを恨め
    仕上がり前に追撃出なかったら確かにしんどいが、仕上がり後は流石に事故る確率も少ない

    by 126.166.53.163 匿名 €2022年9月8日 11:21:47 AM

  • これ強くね?

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年9月8日 11:21:46 AM

  • 軍団弱すぎ

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年9月8日 11:21:01 AM

  • データが入りました

    by 126.12.39.94 匿名 €2022年9月8日 11:20:34 AM

  • 運がー言い出したら気玉運がめっちゃ絡むゴジータ4さんがゴミッカスになるやんけ
    もはや虹気玉変換で強いのはゴッド悟空しか残ってないのにゴミみたいなクソリンク携えてるボケ猿は最低最悪のうんこキャラになんぞ今の環境

    by 126.194.7.55 匿名 €2022年9月8日 11:20:11 AM

  • イベントのメタルクウラ微妙か

    by 49.98.224.251 匿名 €2022年9月8日 11:20:07 AM

  • by 126.166.223.154 匿名 €2022年9月8日 11:17 AM
    力ロゼは編成に1体しか入らないんだが
    全員と並べるのか?

    by 218.228.12.178 匿名 €2022年9月8日 11:19:59 AM

  • だから幾ら可能性減らしてもそれがたまに起こるんじゃ意味ないだろって話だろうよ、少し静かにした方が良いんじゃない?
    君の中では1%に満たない確率なのかもしれんけども。

    by 106.128.108.117
    この人は完全にクウラ未所持で、性能理解してないのにコメントしてるのバレちゃったねw
    君こそ静かにしたほうがいいよ

    by 126.33.217.91 匿名 €2022年9月8日 11:19:52 AM

  • ゴクベジパーティーの最強サブ候補は多分こうなる
    ゴクベジ×2、小鳥悟空、親子ギャリ、7周年、技ゴッドか何か

    範囲は親子ギャリに負けるけど自分含め強いやつ全部いれれる
    ゴクベジは親子ギャリに入らないので

    by 153.189.232.134 匿名 €2022年9月8日 11:18:53 AM

  • えぇ!?クウラ、7周年より余裕で弱くねぇか?
    7周年はアクブレと回避と必殺反撃で余裕で必殺耐性あるけどクウラはねぇだろ
    現状親ギャリ>ゴッドコンビ>=超4コンビ>>>>クウラぐらいじゃね

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年9月8日 11:18:37 AM

  • データイン来たよ

    by 126.224.159.160 匿名 €2022年9月8日 11:18:31 AM

  • データインしたね

    by 49.129.243.48 匿名 €2022年9月8日 11:18:06 AM

  • 連撃どんだけ振っても通常追撃になるか必殺追撃になるかは完全運なんだよ126.33君。そもそも連撃優先にしたら抜群も会心も無いんだからご自慢の火力が有利属性以外で使えないレベルになるぞ。
    by 106.128.108.117

    本当に持ってるん?クウラ
    仕上がった後は、超必殺のあと最低保証で追撃必殺が1回出るんだよ

    仮に追撃を20ふっていた場合の5回目の追撃の確率が87%で出る
    だからその分必殺抽選が多くなるんだよ

    運だから!といってしまったらどのキャラも会心や連撃の潜在スキル玉なんて意味なくなる

    by 126.33.217.91 匿名 €2022年9月8日 11:17:41 AM

  • by 126.33.248.28 匿名 €2022年9月8日 11:14 AM
    だから幾ら可能性減らしてもそれがたまに起こるんじゃ意味ないだろって話だろうよ、少し静かにした方が良いんじゃない?
    君の中では1%に満たない確率なのかもしれんけども。

    by 106.128.108.117 匿名 €2022年9月8日 11:17:22 AM

  • なんでキャラ同士の相性が最も重要なゲームで、相性の良くない条件提示して弱い言うのか意味わからんわ
    ドッカンバトルやったことあります? リンクスキルって知ってます?

    by 126.166.223.154 匿名 €2022年9月8日 11:17:22 AM

  • 10回殴ったら確定必殺追撃あるの突っ込んだらダメ?

    by 218.228.12.178 匿名 €2022年9月8日 11:15:39 AM

  • 当面、超一星龍の必殺160万が火力インフレの上限でええわ。あれですらまともに受けられるのが少ないというのに

    by 211.13.8.218 匿名 €2022年9月8日 11:15:36 AM

  • ザマス系のキャラは管理人が力ロゼと並べた数値ばかり注目して評価してるから実際に使うと思ったより硬くないぞ
    特に強い強い言われてるロゼスなんかは力ロゼと並ばないと今回のメタルクウラより柔らかいからな

    by 218.228.12.178 匿名 €2022年9月8日 11:14:59 AM

  • 中確率スカるとキツイて話で連撃レベルがどうのこうの言い出すのクウガイらしくて好きよ

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年9月8日 11:14:44 AM

  • 連撃どんだけ振っても通常追撃になるか必殺追撃になるかは完全運なんだよ126.33君。そもそも連撃優先にしたら抜群も会心も無いんだからご自慢の火力が有利属性以外で使えないレベルになるぞ。
    by 106.128.108.117

    運だけど追撃で必殺ご1回も出ないことが極めて低いってことね

    by 126.33.248.28 匿名 €2022年9月8日 11:14:43 AM

  • 連撃に全振りしたとしてもパッシブ追撃の確率には影響せんからねえ

    by 126.5.103.154 匿名 €2022年9月8日 11:14:18 AM

  • ガリケルの時代はカテゴリ全盛だから別にそこまで一強でもなかったけどな
    リーダー倍率も範囲も大したことねぇし
    一部の嫌ってるやつの声が大きいだけでゲームバランス崩壊させるほどじゃない

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年9月8日 11:13:47 AM

  • by 126.33.248.28 匿名 €2022年9月8日 11:09 AM
    連撃どんだけ振っても通常追撃になるか必殺追撃になるかは完全運なんだよ126.33君。そもそも連撃優先にしたら抜群も会心も無いんだからご自慢の火力が有利属性以外で使えないレベルになるぞ。

    by 106.128.108.117 匿名 €2022年9月8日 11:12:27 AM

  • 極系は上位陣の
    ゴルフリ クウラ 合体ザマスが同じパーティで使えないから評価が落ちるイメージ
    by 60.106.159.185
    合体ザマスは伸び代はあるけど、現状だとクウラの頭2つ分くらい下だし
    ザマス系は、これからロゼ3とか色々まだカード残してる

    比べちゃうのがおこがましいくらいクウラが圧倒的なんだよね

    by 126.33.248.28 匿名 €2022年9月8日 11:11:30 AM

  • 全属性ガードとダメカもそうだけど、流石にそろそろ極系に復活配ってくれないと割に合わん
    流石にメタルクウラは復活持ってるよな?

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年9月8日 11:11:27 AM

  • クウラは追撃の運要素が強すぎる
    たまに全部通常追撃で必殺撃たないときあるからマジで焦る
    by 126.47.110.183
    会心に振りすぎるとそうなる!連撃20前後ならまぁほぼない

    by 126.33.248.28 匿名 €2022年9月8日 11:09:01 AM

  • 親子ギャリのせいで売上落ちるよね
    カリケルみたいに煙たがられそう

    by 133.106.76.89 匿名 €2022年9月8日 11:08:46 AM

  • クウラパって
    体ジャネンバ
    技ジャネンバ
    速ゴルフリ
    力フルフリ
    フウラ

    クウラ以外の火力がかなり寂しいんだよな

    by 218.228.12.178 匿名 €2022年9月8日 11:07:59 AM

  • クウラは追撃の運要素が強すぎる
    たまに全部通常追撃で必殺撃たないときあるからマジで焦る

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年9月8日 11:07:39 AM

  • 回避不能セルマックス級のパワーのステージきたら
    本当にただの持ち物検査

    by 217.178.198.219 匿名 €2022年9月8日 11:07:28 AM

  • 極系は上位陣の
    ゴルフリ クウラ 合体ザマスが同じパーティで使えないから評価が落ちるイメージ

    親子 7周年 クズロットはすべて同じパーティで使えるし

    by 60.106.159.185 匿名 €2022年9月8日 11:06:04 AM

  • 回避有効なセルマックスならともかく回避無効の新しい高難易度来たらゴッドコンビに関してはクウラに喰われるんじゃね

    無凸の比較なら余裕でゴッドコンビやけど

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年9月8日 11:04:49 AM

  • パワーだけならクウラの方が上かもしれんが総合的に見ると7周年が一枚上手やと思う
    by 60.141.139.26
    それは総合的にみると超系のキャラの方がいま恵まれてるからサブキャラ含めるとそうなるのはみんな分かってるよ
    ただやっぱりドッカンバトルの全キャラ1位の圧倒的火力で
    1人でATK1億だせるのは衝撃的だし、リダスキ含め取る価値が極めて高いってこと

    by 126.33.248.28 匿名 €2022年9月8日 11:04:48 AM

  • 必殺効果にDEFup付いてたらなぁ

    by 133.202.82.102 匿名 €2022年9月8日 11:04:28 AM

  • データイン遅くね?

    by 218.228.12.178 匿名 €2022年9月8日 11:04:16 AM

  • アホみたいな範囲のリーダースキル
    膨大なカテゴリで1番手に置けるスペック
    酒呑みながら考えたのかな?

    by 126.205.178.44 匿名 €2022年9月8日 11:03:19 AM

  • 運営も親子ギャリック砲はやりすぎたと思ってそう

    by 106.146.85.54 匿名 €2022年9月8日 11:02:57 AM

  • by 126.208.191.37
    親ギャリ云々無くても誰相手でもしっかり超火力出せるし、7周年は毎ターンほぼ確実にアクションブレイク入れられてかつ必殺にもある程度対応可能で通常攻撃もちゃんと対応可能なんだから単体で7周年が一枚上手は妥当でしょ。

    by 106.128.108.117 匿名 €2022年9月8日 11:02:45 AM

  • 1番手に置かなくても、行動後にセルマックス級の通常攻撃も完全カット出来ないんだからまぁこのメタルクウラもお察し極限だよね

    by 126.33.248.28 匿名 €2022年9月8日 11:02:00 AM

  • 運営が悪いよね、親子ギャリのリーダー範囲を広すぎにしちゃったのが悪い

    ゴクベジはガチで引く意味ないかもしれない

    by 133.106.76.89 匿名 €2022年9月8日 10:58:38 AM

  • by 60.141.139.26 匿名 €2022年9月8日 10:48 AM

    7周年が一枚上手っていうか親子ギャリックの存在がデカすぎんだろ
    極系に親ギャリ並のキャラおらんし

    by 126.208.191.37 匿名 €2022年9月8日 10:56:50 AM

  • 会心率の部分がダメージ軽減だったらよかったのにね。

    by 61.214.8.161 匿名 €2022年9月8日 10:53:58 AM

  • むしろ強くないキャラ出して何が楽しいのか謎
    たまにイベントで使うだけの倉庫番になるだけ

    by 133.106.89.243 匿名 €2022年9月8日 10:48:32 AM

  • パワーだけならクウラの方が上かもしれんが総合的に見ると7周年が一枚上手やと思う

    by 60.141.139.26 匿名 €2022年9月8日 10:48:29 AM

  • 強くないならキャラ出さないで欲しい
    それならガチャしない方がいい
    演出やキャラの無駄遣いしないで欲しい

    by 153.189.232.134 匿名 €2022年9月8日 10:46:16 AM

  • ガチャ→当たる→飽きる→ガチャ→当たる→ry

    by 1.75.159.190 匿名 €2022年9月8日 10:46:05 AM

  • 龍拳は無凸だったしイラスト神なので嬉しい
    交代ベジータと歯茎は出る度にスマホ投げそうになった

    by 153.189.232.134 匿名 €2022年9月8日 10:45:16 AM

  • 出るキャラ出るキャラみんな強かったら面白くないだろう そんなことばっかり言ってるからインフレ加速するんだよイベント増やしてほしいは暇暇

    by 49.98.162.186 匿名 €2022年9月8日 10:44:32 AM

  • クウラって単体なら7周年超えてるのにイマイチなの?

    ゴクベジはクウラのコンパチで劇場HEROとコンビネーションか再起ならサブがつよつよなので強い
    でも親子ギャリでいいよねってなる

    by 153.189.232.134 匿名 €2022年9月8日 10:43:10 AM

  • 祭りは600連知覚したけど左端は1であとは龍拳が7枚くらい出たくらいだな
    ピック外LRでよかったのは超17号くらいだわ

    by 60.106.159.185 匿名 €2022年9月8日 10:40:15 AM

  • 40連しかしてないけど毎連LR出るもんだから楽しんでたわ
    たまたま運が良かっただけなんやろな
    次回の祭でザマスやゴルフリぽろりなんてあった日には発狂もんですわ

    by 126.167.117.127 匿名 €2022年9月8日 10:31:36 AM

  • コアのパッシブもうちょい強くして欲しかった

    by 125.197.239.210 匿名 €2022年9月8日 10:23:22 AM

  • 今回のゴクベジ例えコンビネーション200%だとしても単体性能微妙にしてきそうなんだよなぁ…それこそクウラみたいなね

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年9月8日 10:14:42 AM

  • by 153.189.232.134 匿名 €2022年9月8日 9:59 AM

    (名前出されなくて安心)龍拳「ほんま歯茎は龍石消費ガチャの面汚しよな無料でもいらんやろ」

    by 153.194.96.0 匿名 €2022年9月8日 10:05:14 AM

  • 祭ガチャなんてピックアップが酷すぎてなんも楽しくないぞ。歯茎虹あふれ。界王拳以外はLRより有能通常産出た方が嬉しいレベル

    後半は変身セルとブウがピックアップだから熱い
    課金はしないけどね

    by 153.189.232.134 匿名 €2022年9月8日 9:59:29 AM

  • 必殺後にDEF上昇がないならどこで被弾しても同じか。強いて言えば被弾した後に必殺を打った方が火力が出るくらい。やはり大乱戦用だなこれは

    by 211.13.8.218 匿名 €2022年9月8日 9:58:44 AM

  • 通常攻撃守れて超火力なんて7周年やバカヤローでもできる仕事だからな
    結局守れるキャラの方が価値あるんよ

    by 126.253.19.68 匿名 €2022年9月8日 9:57:57 AM

  • というか比較するならゴクベジとクウラになるんじゃない。似たような性能になるやろ

    by 153.189.232.134 匿名 €2022年9月8日 9:57:29 AM

  • おまえら翼クウラ引くん?

    by 126.158.242.215 匿名 €2022年9月8日 9:56:30 AM

  • 後半キャンペーンはよ
    伝説降臨祭ガシャ楽しい

    by 126.167.117.127 匿名 €2022年9月8日 9:54:03 AM

  • 激怒って言葉見るたびプロデューサーの顔思い出して課金する気なくなるわ

    by 153.189.232.134 匿名 €2022年9月8日 9:52:37 AM

  • 必殺撃たれたらほとんどのキャラが即死する環境だから、全部守れて微妙火力の祭悟空より、通常攻撃守れて超火力が出せるクウラが強いって意見はわかるわ
    やられる前にやる的な?

    by 131.147.158.99 匿名 €2022年9月8日 9:51:13 AM

  • ゴクベジは親子ギャリ超えれるのだろうか
    小鳥悟空と違って親子ギャリにも入らないだろうし、リーダー向きのフェス限なのにパーティーの強さが親子ギャリでよくない?になるならマジで存在価値なくなる

    by 153.189.232.134 匿名 €2022年9月8日 9:50:55 AM

  • せっかく極限したクウラメタルクウラフルフリピッコロは同名、激怒は雑魚って…

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年9月8日 9:50:28 AM

  • じゃあゴクベジにも軽減だよね

    by 153.189.232.134 匿名 €2022年9月8日 9:49:06 AM

  • クウラに軽減くらいつけてもよかったな
    微妙すぎる

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年9月8日 9:46:02 AM

  • by 126.156.60.167 匿名 €2022年9月8日 9:13 AM
    そんなにドッカンドッカン言わなくてもいいだろ

    by 175.105.192.93 匿名 €2022年9月8日 9:42:59 AM

  • クウラサンドでナマズ7ターンクリアできたわ
    やっぱこいつ半端ねー

    by 106.186.213.176 匿名 €2022年9月8日 9:40:17 AM

  • 小鳥悟空はクウラからの攻撃99パーカット、最凶の一族からの攻撃50パーカット
    クウラはかめはめ波カットでよくない?

    by 153.189.232.134 匿名 €2022年9月8日 9:40:12 AM

  • ダメージカットぐらいあった方がいい

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年9月8日 9:39:33 AM

  • もはや演出すら微妙な今のドッカンに残されてるドッカンに残ってるものってなんかある?BGM?

    by 126.156.60.167 匿名 €2022年9月8日 9:13 AM

    なんでお前まだここに残ってんの?w

    by 106.128.123.113 匿名 €2022年9月8日 9:39:28 AM

  • ソニオ君の第二弾の方が強いの来ますに期待セヨ!

    by 36.14.2.206 匿名 €2022年9月8日 9:39:09 AM

  • クウラデスフォール強いやろ!
    一星龍なんか直撃でピクピクするやで!

    by 153.194.96.0 匿名 €2022年9月8日 9:38:54 AM

  • 一応7周年出た時は必殺技見極めとしてむしろ評価上がるとか言ってたやつがいたんだよな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年9月8日 9:34:11 AM

  • クウラもうちょい強かったらな
    弱くはないんだけど
    期待してた程じゃなかった

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年9月8日 9:29:33 AM

  • by 180.49.6.197 匿名 €2022年9月8日 9:23 AM

    ただガン無視されたわけじゃなくて必殺演出として使われたのが余計にダメだわ

    by 126.5.103.154 匿名 €2022年9月8日 9:27:07 AM

  • かめはめ波泳ぐシーンガン無視されたのは悲しい

    by 180.49.6.197 匿名 €2022年9月8日 9:23:05 AM

  • by 49.96.32.76 匿名 €2022年9月8日 9:12 AM
    力ベジットさんは合体回復、必殺見極めとカウンターの破壊力がすさまじかっただけで
    当時から合体後のdefはしょっぱいっていわれてたからなー
    ちょっとでも敵のatk伸びるだけでついていけなくなるのは明白だった

    by 153.140.8.101 匿名 €2022年9月8日 9:21:50 AM

  • 実際クウラは強いとは思う。実数値的に年末コンビの上位互換みたいなものだし、リーダースキルは将来性抜群。後手なら通常攻撃完封できて、変身クウラやイベ産クウラの極限次第ではサポートガン盛りで更に実数値が跳ね上がる。伸び代も充分なキャラなのは間違いない。
    ただ、守りに付加価値が無いキャラがインフレに置いていかれるのは確実。回避でも良いから何か付いて欲しかったな…。

    by 126.21.172.254 匿名 €2022年9月8日 9:19:46 AM

  • なおお供腕コロさんはめっちゃ強い

    by 106.129.37.57 匿名 €2022年9月8日 9:18:11 AM

  • 演出が微妙ってのはお前の目か頭が微妙なだけ

    by 49.96.32.76 匿名 €2022年9月8日 9:15:56 AM

  • もはや演出すら微妙な今のドッカンに残されてるドッカンに残ってるものってなんかある?BGM?

    by 126.156.60.167 匿名 €2022年9月8日 9:13:02 AM

  • 力ベジットさん一年で10.1から9.3まで落ちてしまう
    インフレ弱すぎて草も生えない

    by 49.96.32.76 匿名 €2022年9月8日 9:12:05 AM

  • クウラの方が祭悟空より強いとか言ってたら流石に笑うわ
    どうやったらその考えになるんだよ

    by 106.133.217.9 匿名 €2022年9月8日 9:11:59 AM

  • 守れないしこれは弱いだろ

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年9月8日 9:09:31 AM

  • 小鳥はまあ強い
    クウラは弱くない
    こんな評価だな

    by 106.129.37.57 匿名 €2022年9月8日 9:04:39 AM

  • 弱い攻撃なら完封できるが
    強攻撃なら即死となるとダメカより高DEFっぽい

    by 49.96.32.76 匿名 €2022年9月8日 9:04:18 AM

  • 完全に個人の横のつながりもほぼない、攻略サイトと軽くYouTube見てるだけのやつがドヤ顔でクズヤローは強くて、クウラより良いとか

    マジ笑もんだよそれ

    by 126.33.201.157 匿名 €2022年9月8日 8:50 AM

    お前の横にはお前のサブしかいなくない?

    by 1.66.101.214 匿名 €2022年9月8日 9:03:24 AM

  • なんかランキングみたら伝説降臨のキャラの方が多くね

    by 153.189.232.134 匿名 €2022年9月8日 9:02:54 AM

  • by 153.228.201.3
    でも簡単にバラバラにされてるよね

    by 49.96.32.76 匿名 €2022年9月8日 9:02:00 AM

  • メタルクウラざっこ…w
    お松お前には今月に入ってから心底失望したよ
    もうドッカンP辞めて良いぞ

    by 126.186.58.144 匿名 €2022年9月8日 9:00:26 AM

  • なにやってんのよ朝っぱらから
    バカな事やってねえで働け

    by 124.145.31.139 匿名 €2022年9月8日 8:58:33 AM

  • クウラップてなんだったんだ…

    by 126.152.52.116 匿名 €2022年9月8日 8:57:46 AM

  • 海外YouTuberの最強ランキング
    https://twitter.com/datruthdt/status/1564750803935559681?s=21&t=woXEA5DpJiVEubOlF8Io9g
    いいねも5400個付いてて海外で一番浸透してるランキング

    世界中探しても小鳥よりクウラが強いなんて言ってる奴1人もおらんくて草wwwwwwwwww

    by 1.75.225.34 匿名 €2022年9月8日 8:55:38 AM

  • お前自体がここで笑いもんにされてるってことに気づいてないのがヤバすぎるな。

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年9月8日 8:52:48 AM

  • つえーのは間違いないが、やはりダメージ軽減等は欲しかったな。インフレ環境の中とかももちろんあるが、純粋に作中のあの頑丈な強さからして。

    by 153.228.201.3 匿名 €2022年9月8日 8:52:11 AM

  • 完全に個人の横のつながりもほぼない、攻略サイトと軽くYouTube見てるだけのやつがドヤ顔でクズヤローは強くて、クウラより良いとか

    マジ笑もんだよそれ

    by 126.33.201.157 匿名 €2022年9月8日 8:50:00 AM

  • メタルクウラのアクティブが絶対に無理なんだー!!
    ゴクベジのアクティブが無理と分かっていてもー!!
    なんかな?

    by 126.253.113.196 匿名 €2022年9月8日 8:47:13 AM

  • メタルクウラ50連戦くるぞ

    by 106.146.14.45 匿名 €2022年9月8日 8:46:49 AM

  • 楽しいか否かだったらクウラだけど、性能で見ちゃえば量産系2番手キャラだからちょっと・・・サブもまだまだ甘いし
    by 126.255.108.32

    ソシャゲだからね?楽しさと強さが共存してるキャラが高評価になるのは当たり前なのよ!だから海外の評判も、国内の大きなグルでもクウラの方が評価されてるわけ
    横のつながり無いのに、一部の攻略サイトだけ見てるような意見恥ずかしいと思わないのかい?

    by 126.33.201.157 匿名 €2022年9月8日 8:46:23 AM

  • いや自演で煽ってくるやつがいるからとかじゃなくてわざわざここに来なきゃ良いでしょ。煽られるために自ら来てるようなもんじゃん

    by 106.146.55.134 匿名 €2022年9月8日 8:46:01 AM

  • これまでは最高難度のレッドゾーン基準だったわけだし、今はセルマックス基準で問題ないと思うが

    実装時、ナマズにも大苦戦してた俺がクウラ一発クリアだったくらい、味方側が強くなってるから

    by 121.118.102.82 匿名 €2022年9月8日 8:44:37 AM

  • クウラ目玉のキャンペーンなのな今のところ強いクウラがいないってヤベェな

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年9月8日 8:44:09 AM

  • ならそこで上げてれば良いと思うんだが、何でわざわざ一人でここに特攻して無駄に連投してるんだ
    by 106.146.52.194

    過去レス読めよ!複数垢つかって自演で煽ってくるやつがいるからだろ?
    普通にメタルクウラの話してんのにね

    by 126.33.201.157 匿名 €2022年9月8日 8:43:51 AM

  • 楽しいか否かだったらクウラだけど、性能で見ちゃえば量産系2番手キャラだからちょっと・・・サブもまだまだ甘いし

    by 126.255.108.32 匿名 €2022年9月8日 8:43:44 AM

  • イキってる場所が最難関のセルマックスでも次点のブロリーでもなく一星龍というのがもう
    by 126.182.97.61

    火力の検証結果の話なんだよな
    セルマックスも神コロ、げるし、動画あげてるやつはクリアしてるし
    Twitterにもクリア報告くさるほどあるのに今更何言ってんだ

    by 126.33.201.157 匿名 €2022年9月8日 8:42:29 AM

  • 新規メタルクウラ、最凶一族リーダーならいいけど人工生命体リーダーとかズラしてきそうで怖いわ

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年9月8日 8:41:55 AM

  • いる時間は長いけど別に張り付いてはないね
    サブ垢で開いてるから

    by 126.33.201.157 匿名 €2022年9月8日 8:23 AM

    サブ垢で開く板に張り付いている事にはならない謎理論
    バカみたいに張り付くのはやめて働け

    by 49.129.243.48 匿名 €2022年9月8日 8:40:59 AM

  • ならそこで上げてれば良いと思うんだが、何でわざわざ一人でここに特攻して無駄に連投してるんだ

    by 106.146.52.194 匿名 €2022年9月8日 8:40:48 AM

  • 小鳥悟空どころか7周年以下のクウラさんを頑張ってヨイショしてるのホンマ草
    貧乏だから伝説降臨祭でお金無くなっちゃってイライラしちゃったんだねw

    by 1.75.225.34 匿名 €2022年9月8日 8:40:27 AM

  • イキってる場所が最難関のセルマックスでも次点のブロリーでもなく一星龍というのがもう

    by 126.182.97.61 匿名 €2022年9月8日 8:39:39 AM

  • いやもうそう言う煽りいらなくない?
    海外のTwitter見たりとか色々なグルとやり取りしてるなら知ってると思うけど、クウラはむちゃくちゃ評価されてて
    マジでクズヤロー悟空の使用感は微妙ってなってるのに
    意味わからん煽りはもうつまらんよ

    by 126.33.201.157 匿名 €2022年9月8日 8:36:26 AM

  • クウラが雑魚狩り専用機であることを何故ここまで熱弁したがるのか

    by 126.166.119.107 匿名 €2022年9月8日 8:32:32 AM

  • ロゼザマスだってセルマックスの必殺喰らったら消し飛ぶからな
    属性無視でセルマックス基準で極限考るのはナンセンス

    by 49.96.32.76 匿名 €2022年9月8日 8:32:06 AM

  • クウガイはとりあえずクウラサンドでセルマックスクリアのスクショ貼ってくれ

    一星龍倒したとか死ぬほどどうでもいい
    by 122.218.60.254

    倒したじゃなく、最終ステージ1人でATK1億だしたって話な
    セルマックスなんてくさるほどクリア報告あるのに今更だろ

    by 126.33.201.157 匿名 €2022年9月8日 8:29:23 AM

  • ニートが毎月30万は課金出来ないよ
    うらやましいなら、ネット板いる時間あるなら働けばいいのに

    by 126.33.201.157 匿名 €2022年9月8日 8:28:03 AM

  • クウガイはとりあえずクウラサンドでセルマックスクリアのスクショ貼ってくれ

    一星龍倒したとか死ぬほどどうでもいい

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年9月8日 8:26:24 AM

  • これ以上を求めるのは極限にとっては酷である
    身勝手やゴッド悟空が突然変異みたいなもんだったんだ…
    by 114.19.163.32
    そうそう!最近だとロゼザマスな
    ただの突然変異で、昔の極限なんてこんなもん

    by 126.33.201.157 匿名 €2022年9月8日 8:26:17 AM

  • ずっと居るから本当に恐怖すら感じる

    by 106.146.54.241 匿名 €2022年9月8日 8:25:36 AM

  • いる時間が長いのを張り付いてるって言うんだけど頭おかしいから気づかないんかね

    by 126.152.3.228 匿名 €2022年9月8日 8:25:18 AM

  • うわ
    クズヤローの記事でクズヤロー下げまくってるクウラ信者じゃん
    by 49.98.116.237

    そう言うこいつはガチャ初日にクウラガチャ爆死して、ずっと意味不明な煽りしてくるやつだね
    しかも別垢つかって他人のふりして煽るいつものパターン

    by 126.33.201.157 匿名 €2022年9月8日 8:25:06 AM

  • 伝説降臨祭でハマって悟空凸出来なかったからひたすら悟空下げるために朝から晩までずっとコメントし続けてるニートやで

    by 49.97.11.172 匿名 €2022年9月8日 8:24:35 AM

  • これ以上を求めるのは極限にとっては酷である
    身勝手やゴッド悟空が突然変異みたいなもんだったんだ…

    by 114.19.163.32 匿名 €2022年9月8日 8:24:03 AM

  • この126.33.201.157って人怖いくらいここに張り付いてない?クウラのとこでも祭悟空のとこでもずっと連投してるけど
    by 106.146.52.163

    いる時間は長いけど別に張り付いてはないね
    サブ垢で開いてるから

    by 126.33.201.157 匿名 €2022年9月8日 8:23:44 AM

  • うわ
    クズヤローの記事でクズヤロー下げまくってるクウラ信者じゃん

    by 49.98.116.237 匿名 €2022年9月8日 8:22:28 AM

  • とりあえずクウラのサブとしては微妙な時点でおれは残念だったよ
    170%サンドだとDEF46万だし、それならゴルフリとジャネンバ使った方がいいわ

    by 126.33.201.157 匿名 €2022年9月8日 8:21:35 AM

  • この126.33.201.157って人怖いくらいここに張り付いてない?クウラのとこでも祭悟空のとこでもずっと連投してるけど

    by 106.146.52.163 匿名 €2022年9月8日 8:21:23 AM

  • def56万まで伸びるんだ
    セルマックスが技じゃなかったら通常は受けられるか
    by 106.146.53.86
    それは仮に200%サンドの場合だろ?50万じゃ不安しかないだろ

    by 126.33.201.157 匿名 €2022年9月8日 8:17 AM

    200%は後半のメタルクウラが持ってくるんじゃない?同名問題は置いといて
    セルマックスの必殺まで見ようとするともう超極一部のキャラしかいけないから俺は極限で通常受けられるようになっただけ満足ではある…

    by 106.146.53.86 匿名 €2022年9月8日 8:19:56 AM

  • LRメタルクウラが1番手守れる性能で復活からのメタルクウラ軍団、アクティブでコア。で、最凶の一族200%リーダーでサポート40%とかならんかな。

    by 126.166.133.67 匿名 €2022年9月8日 8:19:51 AM

  • def56万まで伸びるんだ
    セルマックスが技じゃなかったら通常は受けられるか
    by 106.146.53.86
    それは仮に200%サンドの場合だろ?50万じゃ不安しかないだろ

    by 126.33.201.157 匿名 €2022年9月8日 8:17:50 AM

  • セルマは弱点属性だからあれだけど、敵が力とか等倍かつハイヤーウイスが使える想定なら全然やれるべ
    セルマが仙豆縛りだったのは単純に映画再現したかったってだけで今後も同じようなやつ出してくるわけではないだろうし

    by 126.5.103.154 匿名 €2022年9月8日 8:17:01 AM

  • 一番楽しいのはクウラだけどな
    レッドゾーンの一龍星の最終ステージでATK1億だして
    クリア1人で出来るやつなんて他にいないし、なんだかんだセルマックスもクリア出来ちゃうクウラサンド

    by 126.33.201.157 匿名 €2022年9月8日 8:15:53 AM

  • def56万まで伸びるんだ
    セルマックスが技じゃなかったら通常は受けられるか

    by 106.146.53.86 匿名 €2022年9月8日 8:15:43 AM

  • 全ガ&無限上昇&追撃&会心とダメカ以外の強性能全部盛りにした親ギャリのせいで確実に感覚麻痺しちゃったのが本当に良くないわね

    by 126.158.173.69 匿名 €2022年9月8日 8:14:20 AM

  • それはそれで前みたいに味方ばかりインフレして挑むステージ皆無の停滞期になりそうでつまらんな
    by 126.156.88.56
    いやそれは関係ないだろw 別に高難度にBOSS系だけ来るわけじゃないんだから
    ただこのメタルクウラの極限はとりあえずセルマックス級には使えないって事

    by 126.33.201.157 匿名 €2022年9月8日 8:13:52 AM

  • ならもう当分親ギャリ無双だな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年9月8日 8:12:58 AM

  • 運営はセルマックスやりすぎたと思ってるらしいな
    ってことはそれ以上の敵atk が高い高難易度は当分来ないんかね

    by 221.103.225.39 匿名 €2022年9月8日 8:02 AM

    それはそれで前みたいに味方ばかりインフレして挑むステージ皆無の停滞期になりそうでつまらんな

    by 126.156.88.56 匿名 €2022年9月8日 8:11:08 AM

  • 1番手任せられない微妙な感じで
    だからと言って行動後にも不安が残るキャラって使い道なくね?w
    まじで

    by 126.33.201.157 匿名 €2022年9月8日 8:10:43 AM

  • 力の最高難度まだ来てないし速は希望がある方やとは思う

    by 126.243.78.139 匿名 €2022年9月8日 8:10:09 AM

  • LR虹リンクMAXは同名対象外でいいよ

    by 106.146.13.179 匿名 €2022年9月8日 8:09:25 AM

  • 今回のメタルクウラの名義をメタルクウラ(メタルクウラ・コア)にしてくれれば何も問題ないんだがなあ

    by 126.254.114.233 匿名 €2022年9月8日 8:09:24 AM

  • まあ100歩ゆずってもこの極限も強くはないよ
    使える程度になったってだけで

    by 126.33.201.157 匿名 €2022年9月8日 8:09:24 AM

  • よんわー☆

    by 126.156.45.220 匿名 €2022年9月8日 8:08:05 AM

  • 同名じゃなくてもセルマックス視野にいれるなら微妙だけどな
    行動前も行動後もDEF50じゃ、通常攻撃もカット出来ないから

    by 126.33.201.157 匿名 €2022年9月8日 8:07:51 AM

  • 被弾で強化系のパッシブ本当にウンチや

    by 49.104.5.66 匿名 €2022年9月8日 8:06:02 AM

  • もう同名でもリンクするようにして良くね?って思う
    同名でもリンク違うキャラも居るし、フルリンクだと環境ぶっ壊れるってキャラもそう居ないし

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年9月8日 8:04:14 AM

  • 毎日ラッキーなキャンプあざました

    by 106.129.38.74 匿名 €2022年9月8日 8:02:31 AM

  • 運営はセルマックスやりすぎたと思ってるらしいな
    ってことはそれ以上の敵atk が高い高難易度は当分来ないんかね

    by 221.103.225.39 匿名 €2022年9月8日 8:02:05 AM

  • そもそも論としてなんでこいつの名義がメタルクウラ(コア)じゃないんだという話ですよ 昔のクソガバのしわ寄せくらい責任持て

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年9月8日 7:59:22 AM

  • スパーキングメテオはメタルクウラとサイバイマンとセルジュニアは6体使えたのにね。やっぱ神ゲー

    by 1.66.102.26 匿名 €2022年9月8日 7:57:53 AM

  • メタルクウラとかサイバイマンとかセルジュニアみたいな大量に存在したキャラだけリンク制限無くても良いと思うんだけどな……

    by 1.75.203.77 匿名 €2022年9月8日 7:56:16 AM

  • パンチマシンみたいに実装当初クリア不可能ならまだしもセルマックスなんて初日クリア報告大量に出てたからなぁ

    by 126.156.82.196 匿名 €2022年9月8日 7:52:53 AM

  • さすがにガシャだけ16日まで待たされるってことはないよな?

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年9月8日 7:51:53 AM

  • 祭限定ってなんかダサいな

    by 126.253.53.76 匿名 €2022年9月8日 7:49:14 AM

  • 最高難易度が更新されたらそこが水準になるのは当然では?
    有利属性前提というのは今の水準だからであって有利属性じゃなきゃ挑めませんって訳じゃ無いし属性関係無く強いやつもいる

    by 126.236.11.248 匿名 €2022年9月8日 7:47:18 AM

  • by 122.218.60.254 匿名 €2022年9月8日 7:41 AMそれが全てだね笑

    by 126.179.214.94 匿名 €2022年9月8日 7:45:40 AM

  • で、新ガシャいつから?

    by 126.158.245.204 匿名 €2022年9月8日 7:45:02 AM

  • 有利属性前提のイベントを何故か1つだけしか作らんお松のアホと有利属性前提のイベントを何故か等倍で受けようとする数字民のアホ

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年9月8日 7:41:58 AM

  • なんかセルマックスを頭の中から消したらメタルクウラばか強く見えるんだが

    by 118.106.208.227 匿名 €2022年9月8日 7:38:43 AM

  • 祭限メタルクウラは「最凶の一族」200%かな?

    by 122.102.184.5 匿名 €2022年9月8日 7:36:38 AM

  • 受け前提の性能ならガードくらい欲しいところだけど極限なんてこんなもんか
    ロゼスが異常だっただけで

    by 126.233.192.219 匿名 €2022年9月8日 7:35:29 AM

  • 同名は巨大化つくのか

    by 153.219.204.32 匿名 €2022年9月8日 7:34:42 AM

  • 任意巨大化ならまだ許せたんだがな

    by 126.236.2.167 匿名 €2022年9月8日 7:33:59 AM

  • 本当にこれだけ強いとかなりLRの優先度下がっちゃうね
    同名じゃなければ問題無いだろうけど…可能性は低いな

    by 133.32.129.232 匿名 €2022年9月8日 7:33:15 AM

  • 巨大化いらね

    by 49.96.31.191 匿名 €2022年9月8日 7:32:53 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム