数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【悪に染まった人造人間】超17号の考察

time 2023/03/02

【悪に染まった人造人間】超17号の考察

【悪に染まった人造人間】超17号の考察です。

リーダー評価:9.6/10.0点

サブ評価:9.6/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 極力
コスト 58
HP 11335
ATK 11156
DEF 7513
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『電撃地獄玉』
必殺技倍率
5.55倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…1ターン自身のATK,DEF50%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵DEF50%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
『コンビネーション』または『ターゲット孫悟空』カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP
『人造人間』カテゴリを含む場合、更にHPとATKとDEF30%UP
パッシブスキル
『完璧な理論』
自身の気力+3,ATK,DEF170%up
必殺技発動時に更にATK170%up
受けるダメージ34%軽減し、登場から4ターンの間、更に受けるダメージ17%軽減
攻撃を受けるとそのターン中必ず追加攻撃し、高確率で必殺技が発動
攻撃を受けるたびに更にDEF17%up(最大170%)
超系の敵がいるとき中確率で会心が発動
ターン開始時にHP70%以下の場合、自身への気弾必殺技をそのターン中吸収し、吸収したダメージの34%回復する
HP34%以下のとき必殺技を見極める
アクティブスキル
なし(変身前のみ)
リンクスキル
悪夢 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
人造人間 Lv.1 DEF10%up
Lv.10 DEF20%up,気力+2
GT Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
合体戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up

 

 

 

【カテゴリ】

人造人間 人工生命体
ターゲット孫悟空 悪逆非道
力の吸収 GT BOSS
命運をかけた闘い コンビネーション
融合/合体戦士

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【獄炎の復活】
人造人間17号&ヘルファイター17号

【悪に染まった人造人間】
人造人間17号&ヘルファイター17号

必要メダル
新超17号超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【アクティブスキル仕様】

【悪に染まった人造人間】人造人間17号&ヘルファイター17号が『バトル開始から5ターン目以降、HP70%以下』という条件を満たしてアクティブスキルを発動した姿です。変身前の考察は↓

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは掛け算形式、最大補正倍率はATK,DEF629%up相当です。

追加効果も含めると行動後DEF994%up相当です。

②高確率の発生確率は50%、中確率の発生確率は30%です。

③ダメージ軽減倍率は足し算、4ターン以内は『51%軽減』となります。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

④『気弾必殺吸収』は一部の無効化のように内部で回避扱いなどはされておらず、『回避無効』のステージでもしっかりと機能します。

※参考・【ドッカンバトル】『必殺技無効・吸収』について。仕様・所持キャラ一覧など

⑤必殺見極めについて詳細は下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『必殺技見極め(察知)』について。仕様・所持キャラ一覧など

 

 

【概評】

『DEF629%up+51%軽減+気弾必殺吸収』の受け性能で1番手に立ち、そこからATK1,000万級の必殺技を連発する強力な変身形態です。

ドッカンバトルの超17号と言えば『ダメージ軽減』を持たされるのが常、そしてアニメ準拠で言えば『気弾必殺吸収』というのも実に超17号らしいギミックですが、今回のフェス限はそれら2つを両立させた初の超17号のカードとなりました。

 

いずれにしても『必殺技耐性』が高い特性であり、更に被弾する度にDEFもグングン上がりますから、1番手要員として非常に高いポテンシャルを秘めています。

取り敢えず、200%サンドで『悪夢・超激戦・驚異的なスピード』という汎用3リンク下を組み、変身前にATK無限上昇を4回積んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

守りが堅いのは勿論ですが、火力も汎用リンクだけで『ATK1,000万近く+50%必殺追撃』という事になり、vs超系ならそこに30%会心も乗って来ます。十分にパワフルと言えるでしょう。

DEFも初動は流石にそこまでですが、被弾する度に一気にDEFが上がるのですぐにカチカチにもなってくれます。『人造人間・GT』などの高倍率DEFリンクが組めれば猶更です。

アイテム前提なら『91%軽減』でほぼ無敵、敵が気弾必殺使いなら変身ターンは確実に吸収条件を満たしているので1番手要員としてもド安定だし、基礎性能の部分が十分に強いキャラクターと言えます。

 

またピンチの状況においては『必殺見極め』『気弾必殺吸収回復』も良く機能し、厳しい状況を脱せるようなケースも作り得るでしょう。

貴重な必殺見極めは条件的に安定発動はまず望めませんが発動すれば非常に便利、そして相手が気弾必殺使いなら『ピンポイントに必殺を吸収しに行く』という戦略も取って行けます。

相性の良い『極系の人造人間』には同じように気弾必殺耐性が高い者も居るし、この辺と合わせられれば本来であれば敗北必至のシチュエーションから逆転劇を見せられるケースもありそうです。

『得意な相手や得意なシチュエーションに滅法強い』くらいの所もあるし、この辺は面白い差別化点ではあるでしょうか。

かつて実装されたLR【復讐のセレモニー】超17号は、後に『実装がもう少し遅ければ気弾吸収を貰えてただろうに…』なんて語られる所もあった訳ですが、今回の超17号は『気弾必殺吸収』という最も”らしい”特性をようやくにして獲得出来ました。

『ダメージ軽減』というのもこのゲームにおける超17号の名刺代わりの性能だし、ドッカンバトル流に『らしい性能』をかき集めたフェス限定キャラクターに仕上がっています。

 

しかし変身は最速でも『バトル開始から5ターン目』なので遅めな上、それすらHP条件でスカす事もあり、そこから安定して受けられるまでには更に被弾を稼ぐ必要すらあるという立ち上がりの遅さは明確な弱点です。

『DEFを完成させるには被弾10回が必要』という性能で、そもそも変身出来るのが最速ですら『5ターン目』な訳で、とにかく性能を完成させるのが遅れがちなキャラクターです。

 

被弾回数で変動するのはDEF実数値だけなので必ずしも10回受ける必要がある訳でもないですが、上の表を見ての通り、いくら51%軽減があるとは言っても『変身ターンの行動前DEF』はノーアイテムで戦うには中々厳しいものがあります。

変身しているという事は多少HPも下がっているハズですが、そこで『気弾必殺以外』が飛んで来たらレッドゾーン最深部級の難易度ならまずK.O.は必至だし、この程度のDEFだと通常攻撃すら被弾を稼ぐまで大分通されるので『敵が気弾必殺』という前提が無いと初動のノーアイテム1番手は普通に怖いです。

 

かと言って2,3番手に下げると『追撃』が失われるので火力の方での差別化点は薄れてしまうし、DEFの仕上りも更に遅れてしまうしで、せっかくの最大性能を引き出せるターンは相当後ろ倒しになってしまいます。

というか、2,3番手に下げるくらいなら変身前は凸が進んで人造人間リンクでも組めれば『通常攻撃ほぼ完封級のDEF&68%回避』となるので、『登場時演出が残っている5ターン目』かつ『変身して2回も行動出来るかどうか』くらいのシチュエーションなら変身を捨てて大人しく2,3番手に甘んじていた方が安定感は高いでしょう。

『vs超系』のシチュエーションなら変身前は格闘必殺・その他必殺にも68%回避で対応出来てしまうし、火力面でも連撃・会心があるので2,3番手運用なら変身後を上回る所すらあるし…。

※参考・【ドッカンバトル】最強キャラクターランキング

上の記事でも述べた通り、今のドッカンバトルは『バトルの短期決戦化』も進んでおり、この立ち上がりの遅さはちょっと時代に逆行している感もあるでしょう。

 

変身前はvs超系でされあれば相当安定した2,3番手要員ですが、結局これも『味方も選ぶし敵も選ぶ』という要素であるし、どこを切り取っても『条件が多過ぎる』というのがちょっと気になるキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。色々扱いづらい所も多いですが、スタメン確定というカテゴリも複数あるので解放適正は十分にあります。

スキルは『連続攻撃』最優先でしょう。パッシブで会心を出せるし確定追撃持ちで潜在追撃も出やすく、特に変身前は『回避率を稼げる』という意味で2,3番手要員としての強度が大きく上がります。

変身後もvs超系なら30%会心があるので『会心必殺3連打』なんてのも見えて来るし、連撃全振り、残り会心で良いでしょう。元々力属性なので会心は伸びますし。vs極系でもダメージソースとしたいなら会心に多少は寄せても良いですが。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

前述のように基本は連撃で良いでしょう。vs超系の特化戦力としたいなら猶更です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【地獄で造られた戦士】ヘルファイター17号

リンクでATK45%up,DEF35%up,気力+8まで行き、更にはサポートまで入れてくれる素晴らしいパートナーです。あちらのパッシブ条件も満たせます。

あっちも『行動後DEF50万のサポーター』となるので、1年以上も前の通常ガシャ産極限としては相当健闘している方でしょう。

 

【蓄積された殺意】ドクター・ゲロ&人造人間19号

同じ『気弾必殺吸収』の能力を持ち、更にATK,DEF40%upのサポートを入れてくれ、リンクもATK35%up,DEF20%up,気力+4まで行きます。

流石にあちらはDEF実数値に不安も出て来た所ですが、めいっぱいDEFを盛ってやれば『vs気弾必殺』なら十分実用性のある並びになるでしょう。

 

〇【地獄からの復讐者】ドクター・ミュー&ドクター・ゲロ

パッシブには掛け算となる部分も多いし、サポートが乗れば実力もしっかり引き上がります。

同時登場のミュー&ゲロは居ないターンも補助してくれるし、サポートを乗せれば『ATK1,000万オーバーを連発』というシチュエーションもあるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

スタメンを取れるカテゴリも複数あるし、育てる価値は十分にあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

とにもかくにも『取る条件』というものがあまりにも多く、使い勝手の悪さは否めませんが、変身前も変身後も条件さえ満たせれば最前線クラスの実力はしっかりと持っている、十分に当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

総合的に見れば『8周年以前のURフェス限』でも上を行く者は割といるくらいの性能水準ではありますが、極系キャラはこれが『半年振り・10体振り』のフェス限ともなる訳で、極系メインのカテゴリでは余裕でスタメン確定くらいの実力ではあります。

まあこの性能で超系だったらどうなってたか…とか考えてしまう所はある訳ですが、極限などで『極系の人造人間』なんかがもう少し盛り上がって来れば使い勝手が増す所もありそうだし、これから始まる新CPではその辺にも期待はしたい所です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • GTBOSSのハイエンドカード全員悲惨な末路を遂げていないか…?
    ベビーはまだ期待できそうだが…

    by 49.109.3.4 匿名 €2024年11月20日 3:46:33 PM

  • 気弾吸収したら無限上昇パワーアップしたら良かったのに回復するだけとかアニメ再現じゃないだろ

    by 126.182.147.166 匿名 €2024年3月14日 8:16:03 AM

  • 合体条件意外と糞

    by 118.8.210.10 匿名 €2024年3月10日 8:22:56 AM

  • 合体しても弱いのいかんでしょ

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年3月5日 12:07:04 AM

  • さぁ来い!ン”ン”ン”ン”ン”ッ!!ハァ…ハァ…
    今度はこっちの番だァ!そろそろ死ねぇ!デヤァ、フンッ、喰らえ、フラッシュボンバー!!ダアァァァァ!!終わりだ、地獄へ行け!電撃地獄玉ァ!!!フフフン♪
    この程度とは興醒めだぁ

    by 126.182.32.230 匿名 €2024年2月26日 11:58:03 AM

  • ここにきてミッションで活躍できる男

    by 106.73.62.1 匿名 €2024年2月22日 11:06:41 PM

  • 最後の最後で合体することになっても一応ATK無限上昇と高倍率軽減が活きる
    そもそも人造パはDEFの高さから気玉回復がバカにならなくてそのせいで合体することが稀なんだけど

    by 60.88.114.199 匿名 €2024年2月17日 1:40:13 AM

  • 合体さえできれば頼もしいんだがな

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月6日 6:15:14 PM

  • ガチで弱いよ~
    技もこいつも演出とキャラで交換したけどただ弱いんじゃなくて味方も縛るから突っ込むだけの当時五周年とかと違ってまじで使いにくい。

    by 106.73.136.161 匿名 €2023年12月29日 9:53:57 PM

  • 演出は2023トップクラス

    by 121.87.141.171 匿名 €2023年9月24日 9:08:16 AM

  • bgmと演出は8周年より好きやからポロリしてくれ再録時

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年5月17日 2:21:36 AM

  • 合体できればマジで強いのに…

    by 27.138.87.3 匿名 €2023年5月16日 7:37:11 PM

  • 孫親子と全く同じ
    変身前足引っ張りすぎ

    by 42.145.203.124 匿名 €2023年4月3日 7:40:43 PM

  • 単発全ちゃんで当たって使ってみたが思ってたよりは強いわ(元々そこそこ強いとは思ってたが…)
    ただ気弾吸収見たくてレッドゾーンブロリー行ったけど合体はできたもののその後HP70%以下にするのが結構むずいわ(無凸でも仕上がり行動後で最終ラウンドの必殺17万に抑えたが)
    条件さえ緩かったらめっちゃ強いって評価だったんだろうなって感じ。

    by 106.73.62.1 匿名 €2023年3月13日 12:40:46 AM

  • ちゃんと合体できるようHP調節して使ってみると案外楽しい
    必殺お祈りゲーになるけど仕上がる前は未来1718や旧超17号がそれなりの壁役になってくれるし
    13号やLR人造トリオが極限したらサブももっと充実しそうだし今後に期待

    by 202.189.201.149 匿名 €2023年3月10日 4:04:07 PM

  • 再録時に溢れて発狂するユーザーが見える見える…
    ケフラ然り、ブルー界王拳然り

    by 124.44.40.135 匿名 €2023年3月7日 10:44:34 PM

  • 回してない人が少ないからコメントも少ないな、やっぱサイヤの日待ちが

    by 126.245.109.92 匿名 €2023年3月7日 10:38:21 PM

  • SR上がりのこいつだけBOSSキャラ持ってんの草
    このリンクなら結構極系パで使えそうなラインナップなのになぁ

    by 126.254.213.187 匿名 €2023年3月6日 10:01:09 PM

  • あからさまなゴミフェス限助かる、心置きなくサイヤの日まで溜められる

    by 106.130.78.112 匿名 €2023年3月6日 7:38:44 PM

  • イキます行きますアンアン

    by 182.164.9.71 匿名 €2023年3月6日 2:32:43 AM

  • こんな べんじょの らくがきに
    まじになっちゃって どーすんの

    by 126.253.143.93 匿名 €2023年3月5日 6:48:52 PM

  • ↓なんだかんだ1番効いてるようにみえる

    by 106.146.8.224 匿名 €2023年3月5日 12:11:58 PM

  • by 49.97.98.100 匿名 €2023年3月3日 11:52 AM

    ↑よく見たらお前 即レスしてんのな
    すまんな2日遅れで。こちとら真っ当に働いてるんでたまにしか見れんのや。お前みたいな童貞ひきこもりニートくんが羨ましいぜww

    by 133.106.240.182 匿名 €2023年3月5日 11:53:40 AM

  • by 49.97.98.100 匿名 €2023年3月3日 11:52 AM

    こんな匿名の便所の落書き板で効くとかww
    そんな発想出てくる時点でお前が効いちゃってんだろが
    貧乏人の引きこもり童貞ニート君、一生ゲームにめも課金できないほどのひもじさでシコシコやってろ社会のゴミめww

    by 133.106.240.182 匿名 €2023年3月5日 11:47:34 AM

  • ここイケメン過ぎる

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月4日 11:06:05 PM

  • 10倍かめはめ波 吸収した時のヨダレ顔はやっぱりカットされたか。

    by 114.172.240.10 匿名 €2023年3月4日 4:28:36 PM

  • タイタニックは寒すぎ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月4日 2:24:48 PM

  • フェス限のLRタイタニック号はもう出ないって事が絶望の未来やね

    by 126.193.120.81 匿名 €2023年3月4日 11:31:41 AM

  • 実装が一年前なら他の人造人間がまだ戦えただろうに
    技と並べたかった。
    13号極限に期待

    by 126.44.197.89 匿名 €2023年3月4日 9:37:43 AM

  • 最初から合体後なら強そう

    by 49.96.232.162 匿名 €2023年3月4日 8:00:22 AM

  • 必殺技”フラッシュボンバー”じゃないんだ
    温存してるわけじゃなさそうだけど

    by 58.98.135.5 匿名 €2023年3月4日 1:51:08 AM

  • 仕上がるのが遅過ぎるし気弾必殺技は無条件で無効化してもよかったでしょ

    by 153.178.252.35 匿名 €2023年3月3日 10:29:35 PM

  • 周年明け1発目のフェス限って悲惨だよな
    年末~周年がかなりの強キャラで、それと同時に高難易度が追加され、サイヤの日で七夕再録が来るから、生半可なキャラはすぐ産廃になる
    具体的には少年悟空、ビルス、ゴテトラ、ギニューだけど、この中で当たりがギニューだけで、しかも特戦隊で染めないと使えないという

    by 124.44.40.135 匿名 €2023年3月3日 8:21:21 PM

  • 強いけど引かなくていいかなってキャラは有難い
    サイヤの日に温存できるし

    by 49.98.145.158 匿名 €2023年3月3日 8:00:08 PM

  • 序盤の敵火力が跳ね上がってきてる最近の風潮に全く合わんのはな

    by 126.254.213.187 匿名 €2023年3月3日 7:27:17 PM

  • 条件付きでいいから即アクティブもさせてほしかったよ

    by 210.147.78.100 匿名 €2023年3月3日 6:33:14 PM

  • 久々に安定したボイスと演出きた◎

    by 49.97.92.31 匿名 €2023年3月3日 6:13:28 PM

  • 未来兄弟が使えるから合体はしやすそうだけど体力調整はいらん

    by 126.158.119.252 匿名 €2023年3月3日 3:40:24 PM

  • 17&18が来る前のあたり性能抑えた雰囲気に似てるな。
    ケフラトランクスみたいな。

    by 49.98.216.196 匿名 €2023年3月3日 3:34:25 PM

  • 合体前が弱すぎて話にならんな

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年3月3日 3:22:40 PM

  • データイン来たのか
    死産おめでとう
    さよなら

    by 49.97.94.98 匿名 €2023年3月3日 3:22:37 PM

  • 9.6ってま?低すぎね?

    by 60.134.200.91 匿名 €2023年3月3日 3:09:12 PM

  • ここにいるやつでドコモIP使ってるやつ何人いると思ってるんだろうな、全員同一扱いとか頭統一教会だろ

    by 49.98.147.148 匿名 €2023年3月3日 11:55:26 AM

  • 山下七子ってかわいいよな
    by 49.105.97.33 匿名 €2023年3月3日 11:32 AM
    かわええけどチチがねえんよ

    by 126.253.196.170 匿名 €2023年3月3日 11:54:37 AM

  • by 49.98.171.221はスピクリ弱者で7ターンギリクリアの画像をドヤって貼っちゃう恥ずかしい奴だからなww

    改悟空未所持のキャラ貧だからって嫉妬で必死に下げるエアプっぷりが情けなくてみっともないわ。もっと課金してキャラ貧脱出しなきゃ永遠に雑魚プレイヤーだとお前は煽られ続けるぞ

    金がないからキャラ貧なんだろ?
    可変IP使って自演してる暇あったら働けやゴミがww

    by 133.106.204.96 匿名 €2023年3月3日 11:37 AM

    ドコモIPが全員同じやつに見える病気で草
    昨日煽られて発狂してたの面白かったよ…w
    めっちゃ長文でほんとに効いてるんだね

    by 49.97.98.100 匿名 €2023年3月3日 11:52:30 AM

  • 今回来ないってことは悟空&18号あたりがフェス限で来た時に〜って事じゃない?

    by 153.194.106.134 匿名 €2023年3月3日 11:38:24 AM

  • by 49.98.171.221はスピクリ弱者で7ターンギリクリアの画像をドヤって貼っちゃう恥ずかしい奴だからなww

    改悟空未所持のキャラ貧だからって嫉妬で必死に下げるエアプっぷりが情けなくてみっともないわ。もっと課金してキャラ貧脱出しなきゃ永遠に雑魚プレイヤーだとお前は煽られ続けるぞ

    金がないからキャラ貧なんだろ?
    可変IP使って自演してる暇あったら働けやゴミがww

    by 133.106.204.96 匿名 €2023年3月3日 11:37:02 AM

  • 感謝龍石いつ配布ですか?

    by 106.146.96.209 匿名 €2023年3月3日 11:36:49 AM

  • このあたりがドッカン&極限来ると思ってたのに
    この人選は予想できなさすぎるわ

    by 119.24.106.152 匿名 €2023年3月3日 11:36:32 AM

  • この運営たまにようわからんことするよな、せめて超17号物語イベ産のやつらはドッカン覚醒しろ。

    by 60.87.125.179 匿名 €2023年3月3日 11:36:11 AM

  • 頂上セル極限かな?
    人造人間強化されそうだな

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年3月3日 11:35:17 AM

  • by 106.130.158.51 匿名 €2023年3月3日 11:31 AM
    データインの時点ではフェス極限はわからんやろ、エアプくん

    by 106.133.113.58 匿名 €2023年3月3日 11:33:41 AM

  • 山下七子ってかわいいよな

    by 49.105.97.33 匿名 €2023年3月3日 11:32:03 AM

  • 8周年から色んな所中途半端に強化してるなクソだな。もっと極系だけを強化したりしろよ

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年3月3日 11:31:36 AM

  • なんで極系要求するフェス限の極限枠が鯖編?
    13号か人造人間トリオ極限させろよ
    運営は何考えてるの?
    今のままだとサブもロクなキャラ入れられないんだけど

    by 106.130.158.51 匿名 €2023年3月3日 11:31:07 AM

  • 極系要求するくせに13号か人造人間トリオの極限じゃないのかよ
    一体運営は何がしたい

    by 106.130.158.51 匿名 €2023年3月3日 11:29:47 AM

  • GT伝にコンビネーションと悪逆非道のミッション追加
    どっちも割と余裕そう
    悪逆非道は速フルフリいるし

    by 106.128.149.37 匿名 €2023年3月3日 11:29:39 AM

  • by 106.128.38.99 匿名 €2023年3月3日 11:26 AM
    ルネッサンス言いそうで草
    池田ルイ17世と田中カッター

    by 126.253.212.56 匿名 €2023年3月3日 11:29:30 AM

  • まさかのカーセラルとトランテンマーロンかよ。てことはフェス限極限は17号?超17号物語イベント産のやつら極限どころかドッカンもしないのかよ。せめてドッカンはしろ。

    by 60.87.125.179 匿名 €2023年3月3日 11:28:47 AM

  • 超17号物語の4体にドッカン追加ないんかよハゲ

    by 1.75.4.24 匿名 €2023年3月3日 11:28:06 AM

  • カーセラルもトリオもサバイバル編の17号と関連するキャラだしフェス限かLRの極限枠は体17号だろうな

    by 126.108.66.235 匿名 €2023年3月3日 11:27:47 AM

  • by 49.98.171.221 匿名 €2023年3月3日 11:04 AM

    物の見事に釣られて、自分が1.75.6.69で自演してましたと自白してるの草生えるを超えて森なんだが

    ガチもんの障がい者だなお前ww

    by 133.106.204.96 匿名 €2023年3月3日 11:18 AM

    情弱を棚に上げて後釣り宣言とかこれだから中国人は…w
    悔しくて長文になっとるよ…w

    by 110.163.12.222 匿名 €2023年3月3日 11:27:22 AM

  • 呑気に乾杯してる

    by 106.128.38.99 匿名 €2023年3月3日 11:26:56 AM

  • トリオはお察しだけどカーセラルまあまあ強いじゃん

    by 60.96.82.226 匿名 €2023年3月3日 11:26:01 AM

  • カーセラル強そうで草

    by 106.128.149.37 匿名 €2023年3月3日 11:25:07 AM

  • またわけわからんとこ極限するな
    サバイバル編て

    by 106.133.113.58 匿名 €2023年3月3日 11:23:30 AM

  • は?カーセラルと悟天トランクスマーロン?地獄のキャラじゃなくて?

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月3日 11:23:05 AM

  • 親ギャリ出た直後くらいは魔ベジスタメンだったっけ?

    by 118.158.42.102 匿名 €2023年3月3日 11:22:11 AM

  • ブロリーと魔ベジは十分強かったと思うけど…
    魔ベジなんてキャラ揃ってなくても当時
    セルマックスクリア出来る様になった人多かっただろうし

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年3月3日 11:20:30 AM

  • 劇場版BOSSカテなのにBOSSキャラ貰えないブロリーとゴルフリの悪口はそこまでにしろ

    by 49.96.33.133 匿名 €2023年3月3日 11:19:28 AM

  • 400MBはちょっとでかくね?イベ産極限あるんじゃないか

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月3日 11:18:55 AM

  • by 49.98.171.221 匿名 €2023年3月3日 11:04 AM

    物の見事に釣られて、自分が1.75.6.69で自演してましたと自白してるの草生えるを超えて森なんだが

    ガチもんの障がい者だなお前ww

    by 133.106.204.96 匿名 €2023年3月3日 11:18:34 AM

  • そもそもサイヤの日はそこまで性能期待値高くない

    2016年 超ゴジータ(復刻)
    2017年 超3天使悟空、仮面のサイヤ人
    2018年 身勝手(復刻)、ジレン
    2019年 変身ベジータ
    2020年 変身バーダック
    2021年 超サイヤ人ブロリー
    2022年 魔人ベジータ

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年3月3日 11:12:51 AM

  • こいつGTボスカテゴリなのに、ボスキャラリンクないんやな。
    どうしても小物感が

    by 106.146.28.97 匿名 €2023年3月3日 11:09:33 AM

  • 今年は明らかにインフレを抑えてるから318のキャラも性能自体は大きな期待できないかもね
    もしかすると前半もしくは七夕や夏までは10.0キャラは出るだろうけど10.0をを超えてくるキャラは出ないかもね

    by 210.254.80.218 匿名 €2023年3月3日 11:09:10 AM

  • 1.75.6.69

    ↑こいつは頭の悪い障がい者やから相手せんほうがいいぞ

    by 133.106.204.96 匿名 €2023年3月3日 10:35 AM

    可変IPを固定IPと思い込んでるモノホンの情弱中国人で草…w

    by 49.98.171.221 匿名 €2023年3月3日 11:04:55 AM

  • そういえば、もうすぐ3000日か。
    自分には関係ない話やけど、何をくれるんやろ?

    by 106.129.118.243 匿名 €2023年3月3日 10:54:12 AM

  • 318の日は毎回人気キャラを出してくるイメージだけど、引いといて良かったって思ったことないわ。
    今年は性能微妙やったら親ギャリをコイン交換して凸を上げて撤退やな。

    by 106.129.117.65 匿名 €2023年3月3日 10:46 AM

    去年の魔べジ、親ギャリのサブでセルマで光った時は引いてて良かったと思ったけどな

    まぁ、、それだけだな、、

    by 1.75.211.206 匿名 €2023年3月3日 10:52:22 AM

  • 運営くだらねえ。

    by 222.15.252.115 takan €2023年3月3日 10:50:17 AM

  • 318の日は毎回人気キャラを出してくるイメージだけど、引いといて良かったって思ったことないわ。
    今年は性能微妙やったら親ギャリをコイン交換して凸を上げて撤退やな。

    by 106.129.117.65 匿名 €2023年3月3日 10:46:48 AM

  • コンビネェーションは毎回微妙性能になるね

    by 126.156.8.220

    8周年、7周年や技1718,1920もコンビネーションなんだが
    今回の1717が微妙なことには間違いないか

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年3月3日 10:46:16 AM

  • 元気玉キャンペーンのほかに感謝石もあるの?

    by 49.98.151.117 匿名 €2023年3月3日 9:53 AM

    周年最終日に遊んでくれてありがとう石あるで!

    by 106.146.27.70 匿名 €2023年3月3日 10:44:58 AM

  • 126.156.8.220 匿名 €2023年3月3日 10:32 AM
    ねちっこすぎるやろ。なんやその言い方。

    by 163.44.25.184 匿名 €2023年3月3日 10:36:19 AM

  • 1.75.6.69

    ↑こいつは頭の悪い障がい者やから相手せんほうがいいぞ

    by 133.106.204.96 匿名 €2023年3月3日 10:35:53 AM

  • コンビネェーションは毎回微妙性能になるね

    by 126.156.8.220 匿名 €2023年3月3日 10:32:04 AM

  • 「超系の敵がいるとき…」なんて条件付けといて、スキル名が『完璧な理論』は矛盾してるよね。
    嫌味としか思えない。

    by 49.98.173.235 匿名 €2023年3月3日 10:28:00 AM

  • そのうちアニバーサリーバトルのミッションに極系5属性とか追加されるだろうけど、その時になったら活躍するかね?

    by 60.62.127.23 匿名 €2023年3月3日 10:19 AM

    そんな訳なくて草wwwwww
    周年ごとにスピクリミッションが追加されるだけでーすwww

    by 49.98.165.182 匿名 €2023年3月3日 10:27:16 AM

  • by 126.254.86.49 匿名 €2023年3月3日 10:09 AM
    八周年LRフェス限ベジータ相方で出とるからまだ先やろね

    by 126.253.209.218 匿名 €2023年3月3日 10:23:10 AM

  • そのうちアニバーサリーバトルのミッションに極系5属性とか追加されるだろうけど、その時になったら活躍するかね?

    by 60.62.127.23 匿名 €2023年3月3日 10:19:53 AM

  • 5ターン以降でも変身すらできない時もあるし変身しても準備がかかるとか何とも微妙な性能してるな

    by 126.182.91.232 匿名 €2023年3月3日 10:17:38 AM

  • サイヤの日が待ちきれないな

    多分今年もダメカ持ちになるだろうし
    そろそろ新規超3龍拳出しておくれ

    by 126.254.86.49 匿名 €2023年3月3日 10:09:33 AM

  • ここでは雑魚扱いの悟飯も虹になったら絶対強いよな

    by 124.144.90.196 匿名 €2023年3月3日 9:43 AM

    そもそもあれを雑魚とか言うのがおかしい
    最強と雑魚の二択しかないのかキャラ貧達は…

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年3月3日 10:08:05 AM

  • 元気玉キャンペーンのほかに感謝石もあるの?

    by 49.98.151.117 匿名 €2023年3月3日 9:53:22 AM

  • 管理人は20連ぐらいで目玉当てて撤退やろな。
    仮に目玉が出なくても100連くらいで撤退するやろうし。

    by 106.129.112.44 匿名 €2023年3月3日 9:50:56 AM

  • こんなゲームに金注ぎ込むとか虚しすぎるやろw
    もっと自分を大切にしてやれな
    ドカバトはお前を幸せにはしてくれないよ

    by 49.106.82.249 匿名 €2023年3月3日 9:49:31 AM

  • チャラ飯結構好きでよく使ってる
    何気にリーダー性能もいいし

    by 106.146.54.53 匿名 €2023年3月3日 9:48:44 AM

  • 体17号はもうダメージ軽減無条件じゃないとやっていけんやろ

    by 150.66.67.186 匿名 €2023年3月3日 9:47:06 AM

  • ここでは雑魚扱いの悟飯も虹になったら絶対強いよな

    by 124.144.90.196 匿名 €2023年3月3日 9:43:01 AM

  • 我を崇めよ
    by 118.20.176.45 匿名 €2023年3月3日 9:04 AM
    少年孫悟飯を虹にするとは先見の眼を持っておるな
    これから化けるから楽しみよな

    by 126.253.201.120 匿名 €2023年3月3日 9:41:35 AM

  • by 60.57.70.13 匿名 €2023年3月3日 9:16 AM

    こいつ…まさか自分のバカさに気が付いていないのか…?

    by 49.129.240.127 匿名 €2023年3月3日 9:37:42 AM

  • 性能がGT悟空伝のカテゴリミッション想定してるようにしか見えん

    by 124.144.90.196 匿名 €2023年3月3日 9:36:52 AM

  • 絶対性能はクソ強いけど条件厳しいというよくあるパターンか
    人造人間パ好きだから引くか

    by 118.6.144.170 匿名 €2023年3月3日 9:28:50 AM

  • 我を崇めよ

    by 118.20.176.45 匿名 €2023年3月3日 9:04 AM

    改悟空はまだしもカテ貧弱ちゃら飯虹にしても使わんだろw

    by 106.146.27.70 匿名 €2023年3月3日 9:28:21 AM

  • 神コロさんと同じくらいかな

    by 118.20.176.45 匿名 €2023年3月3日 9:27:52 AM

  • ドッカンは極系を冷遇しすぎ
    周年キャラでも極系を全然出さない(1周年のジャネンバだけ)しな

    by 126.247.60.244 匿名 €2023年3月3日 9:27:08 AM

  • by 60.57.70.13 匿名 €2023年3月3日 9:16

    これをチームで使ってると思うならバカの世界チャンピオン

    by 14.8.113.192 匿名 €2023年3月3日 9:25:33 AM

  • スピードクリアとか要求しだすようになってからこのスロースターターな性能は時代に逆行してるとしか言い様がない

    by 183.176.117.121 匿名 €2023年3月3日 9:22:24 AM

  • by 118.20.176.45 匿名 €2023年3月3日 9:04 AM

    おっちゃんは毎月なんぼぐらい課金してるん?
    未所持キャラておるんか?

    by 36.240.33.89 匿名 €2023年3月3日 9:21:28 AM

  • いくら使ったんだろうな
    改悟空虹はしばらく自慢して許されるな
    すでに嫉妬おじさん湧いてるが

    by 106.146.52.43 匿名 €2023年3月3日 9:21:28 AM

  • 虹あぶれが今後大量に出るだけやんけ

    by 126.233.176.33 匿名 €2023年3月3日 9:21:17 AM

  • 虹おじさんすげぇ

    by 1.75.209.209 匿名 €2023年3月3日 9:18:14 AM

  • 我を崇めよ

    by 118.20.176.45 匿名 €2023年3月3日 9:04 AM
    編成滅茶苦茶で草チームも組めない雑魚が何持っても雑魚のまんま

    by 60.57.70.13 匿名 €2023年3月3日 9:16:29 AM

  • 合体前はコンビカードなのにカテゴリから17号が完全に無視されてるんだな

    by 49.129.240.127 匿名 €2023年3月3日 9:15:54 AM

  • 普通にすごい

    by 126.166.199.219 匿名 €2023年3月3日 9:10:57 AM

  • 我を崇めよ

    by 118.20.176.45 匿名 €2023年3月3日 9:04:19 AM

  • 合体13号
    パッシブスキル:ターゲットの抹殺
    自身の気力+4、ATKとDEF130%up&登場から13ターンの間更にATK140%up、DEF150%up&チームの「ターゲット孫悟空」カテゴリの味方一体につき更にATKとDEF13%up&必ず攻撃が命中し、敵のガードを無効化&「純粋サイヤ人」「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいる時必ず追加攻撃し中確率で必殺技が追加発動&名称に「孫悟空」を含むキャラが敵にいる時必ず会心が発動
    必殺技:S.Sデットリィハンマー(極限)
    1ターンATKとDEF大幅上昇&DEF超大幅低下&中確
    率で気絶

    by 49.98.156.194 匿名 €2023年3月3日 8:54:24 AM

  • 【標的抹殺の回路】人造人間13号
    リーダースキル:「ターゲット孫悟空」「人造人間」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%up
    パッシブスキル:憎悪のパワー
    ATKとDEF130%up&必殺技発動時にATK14%up、DEF15%up&「ターゲット孫悟空」「人造人間」カテゴリの味方の気力+2、ATKとDEF30%up&必ず攻撃が命中する&「純粋サイヤ人」「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいる時必ず追加攻撃し中確率で必殺技が追加発動&条件を満たすと変身する
    必殺技:デットリィクラッシュ(極限)
    ATKとDEF上昇&DEF大幅低下&中確率で気絶

    by 49.98.156.194 匿名 €2023年3月3日 8:53:35 AM

  • 【死力を尽くしたサバイバル】人造人間17号
    リーダースキル
    『人造人間』カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%up、&超体属性の気力+3、HPとATKとDEF120%up
    パッシブスキル:熾烈な生存戦略
    ランダムで属性気玉を虹気玉に変化させる&必殺技発動時にATK130%up、DEF70%up&取得気玉1個につきATKとDEFが7%up&取得虹気玉1個につき会心率とダメージ軽減率が7%up&味方の気力+3、DEF60%up&HP77%以下で受けるダメージを40%軽減
    必殺技:グランドエクスプロード(極限)
    ATKが上昇&ATKとDEF大幅低下

    by 49.98.156.194 匿名 €2023年3月3日 8:52:41 AM

  • 無料終わるとすぐこれだもんな
    自分だけかもしれないがいつも通常時のが運がいい

    by 210.254.80.218 匿名 €2023年3月3日 8:50:41 AM

  • フェス限体 17号極限&
    自身のATKとDEF100%up 必殺発動時更にATKとDEF120%up&味方全員の気力+3ATKとDEF60%upHP77%以上の時受けるダメージ50%軽減 以下の時は77%軽減&会心が発動かな

    by 49.105.91.32 匿名 €2023年3月3日 8:45:58 AM

  • 10連だけ引いてあとサイヤやな

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年3月3日 8:45:15 AM

  • 管理人の声ってなんか生理的にキツい

    by 60.57.70.13 匿名 €2023年3月3日 8:39:58 AM

  • ドッカンって5周年を楽しく使えるシーズンが1番楽しいよね

    by 126.156.109.152 匿名 €2023年3月3日 8:36:47 AM

  • 極限後
    自身の気力+3ATKとDEF178%up 必殺発動時更にATKとDEF100%up&HP66%以上の時敵の攻撃を回避&人造人間カテゴリーの味方の気力+3ATKとDEF60%up チームに人造人間カテゴリーがいる時全属性ガード&効果抜群で攻撃

    by 49.105.91.32 匿名 €2023年3月3日 8:36:36 AM

  • 日の目を浴びてない敵キャラにも光を

    バイオブロリー
    ベビー
    スラッグ

    by 121.118.102.82 匿名 €2023年3月3日 8:34:46 AM

  • ナッパのとこだけ無駄に格好いい
    フェス限ナッパがまた遠のいたな

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年3月3日 8:34:32 AM

  • ゴミに使う石がない

    by 106.132.150.140 匿名 €2023年3月3日 8:23:56 AM

  • フリーザ様来たぁぁぁぁ

    by 126.166.199.219 匿名 €2023年3月3日 8:23:47 AM

  • 合体後がカテゴリ条件満たしてればいいんやろ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月3日 8:22:49 AM

  • by 124.37.59.242 匿名 €2023年3月3日 8:13 AM
    合体後の超17号のカテゴリ反映されてるんやろ

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年3月3日 8:21:15 AM

  • ところでこいつ何で人工生命体持ってんの?
    ヘルファイターは地獄で1から作られてるから分かる、超17号も実質ヘルファイター17号(人造人間17号吸収)でセルみたいなものだから人工生命体なのはまだ分かる

    でもこいつ人工生命体じゃないキャラとのコンビキャラだから可笑しくない?

    by 124.37.59.242 匿名 €2023年3月3日 8:13:52 AM

  • バビディのLRの演出にヤコンだけハブられたのはゲロミューで出すからだったのか……
    こういう風にちゃんと後々伏線的なものを回収してくれると助かるんだけど、この運営放置するものも多々あるからなぁ

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年3月3日 8:07:05 AM

  • ゲロミューの必殺演出めっちゃいいね

    by 1.75.1.63 匿名 €2023年3月3日 7:58:36 AM

  • ゲロミューは引いておきたいなぁ

    by 126.121.147.119 匿名 €2023年3月3日 7:46:53 AM

  • 数管は普通に働いてるっぽいけどサイトとYouTubeの収益も相当ありそうなのに働くのアホらしくならんのやろか

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年3月2日 9:15 PM
     
    趣味で始めた個人サイトが本職より稼げるようになって味しめて動画配信まで始めてさらに収益大幅アップやろ
    そう思うのが普通やろな
    ただドッカンがサ終の事考えて本職辞められないんやろな

    by 106.146.45.78 匿名 €2023年3月3日 5:21:57 AM

  • ローソンでハピろー
    by 106.146.75.112 匿名 €2023年3月3日 1:55 AM
    川栄李奈よりも入山杏奈すき

    by 126.253.141.133 匿名 €2023年3月3日 4:57:22 AM

  • 妊娠中絶に超17号が関与してるってマジ?

    by 153.243.82.6 匿名 €2023年3月3日 4:54:54 AM

  • by 119.173.252.43 匿名 €2023年3月3日 3:07 AM

    わかります、ニヒルな笑みって感じ。
    冷徹さと容赦の無さがよく現れてるし、まさに人造人間!って感じさせてくれる顔で悪役にもってこいの表情してますよね
    だからこそ超で味方になってバリバリ活躍してる時の意外性もあってよかったんですよねー

    by 150.249.39.201 匿名 €2023年3月3日 3:25 AM

    オラにはちゃんと伝わったで。その通りや。

    by 119.173.252.43 匿名 €2023年3月3日 4:23:45 AM

  • 勘違いしてるんじゃなくて悪役然とした超17号と超の17号のギャップが好きだと言いたいだけなんじゃないの

    by 115.39.192.42 匿名 €2023年3月3日 4:05:56 AM

  • 交代親子から何も学んでないんか運営

    by 106.128.111.59 匿名 €2023年3月3日 3:56:36 AM

  • 超17号の記事で超の17号の話だと勘違いするの面白すぎてすこw

    by 220.156.12.140 匿名 €2023年3月3日 3:50:40 AM

  • 申し訳ないが同人の話はNG

    by 153.219.204.32 匿名 €2023年3月3日 3:49:35 AM

  • 超の17号は好きじゃないが超17号は好きだわ

    by 106.73.169.160 匿名 €2023年3月3日 3:45:12 AM

  • by 150.249.39.201

    わかってなさそう
    超17号がいいっていってるのに、なぜ超の17号の話をしてるんだ

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年3月3日 3:32:57 AM

  • ようやくスピードクリアミッションの2分25秒達成したけど
    文句なしにドッカン史上一番最悪なゴミクソカスイベントだったわ
    ここのリタマラだけでいままでのリタマラの総数多分超えてるわ

    by 119.24.106.152 匿名 €2023年3月3日 3:31:21 AM

  • by 119.173.252.43 匿名 €2023年3月3日 3:07 AM

    わかります、ニヒルな笑みって感じ。
    冷徹さと容赦の無さがよく現れてるし、まさに人造人間!って感じさせてくれる顔で悪役にもってこいの表情してますよね
    だからこそ超で味方になってバリバリ活躍してる時の意外性もあってよかったんですよねー

    by 150.249.39.201 匿名 €2023年3月3日 3:25:28 AM

  • 超17号って顔の表情めっちゃよくない?
    一番いい悪役顔してると思うわ。
    10連で出てくれねえかなー…

    by 119.173.252.43 匿名 €2023年3月3日 3:07:37 AM

  • オレコロのアクティブって実質遅延効果もあるからな
    サンドなら大ダメージを与えつつ2回安全なターンを作りだせるんだから無敵よ

    by 153.219.204.32 匿名 €2023年3月3日 2:09:34 AM

  • by 49.98.163.16 匿名 €2023年3月3日 1:54 AM

    自演認めてて草
    ちな175から始まるのは中国だけって知ってた?
    対を中国語で右って書くだけありまちゅね笑

    by 126.33.68.24 匿名 €2023年3月3日 2:09:17 AM

  • ローソンでハピろー

    by 106.146.75.112 匿名 €2023年3月3日 1:55:25 AM

  • 極系おじさんとかいう専門用語使ってるの49中国人と175だけだから同一人物なんやろなぁ
    49が可変で175は固定、バレとるよ

    by 126.156.131.154 匿名 €2023年3月3日 12:15 AM

    どっちも可変です…w
    極系おじさんは頭の弱ささも極系で草草草

    by 49.98.163.16 匿名 €2023年3月3日 1:54:09 AM

  • 今年もしばらくオレコロ最強の環境が続きそうだな
    超17号の性能って察した

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年3月3日 1:51:14 AM

  • ファミマで普通に売ってるから気を付けるんやで

    by 133.200.34.160 匿名 €2023年3月3日 1:23:50 AM

  • 環境として満たせないシーンがほぼ無いものは実質的に無条件と言ってしまって良いってのは暗黙の了解としてあるからな
    言われなくても細かいこと言えば違うのは誰しも分かってるもんだからそこドヤってくるのがいるとなんだこいつってなる

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年3月3日 1:23:21 AM

  • ええんやで
    ゆるしたる

    by 211.14.244.204 匿名 €2023年3月3日 1:22:25 AM

  • じゃあごめんね

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年3月3日 1:20:39 AM

  • 別に分からないで言ってるんじゃなくて皆分かった上で書いてるからなぁ
    そこ茶々入れるのはインキャって感じ

    by 220.156.12.140 匿名 €2023年3月3日 1:13:54 AM

  • そりゃお前が悪いよ
    実質無条件に等しいからほとんどの人が無条件って分かった上で言ってるのをわざわざ揚げ足取ってるんだし
    まず揚げ足取るにしても「完全」無条件とは一言も書かれてないのだし、そもそも間違っている

    by 133.159.149.74 匿名 €2023年3月3日 1:10:52 AM

  • これ俺が悪いのか?

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年3月3日 1:07:56 AM

  • 謎に取り巻きが充実してるし、使ってて楽しそうだから割と欲しいな。

    by 126.182.25.76 匿名 €2023年3月3日 1:07:20 AM

  • by 153.210.141.92

    こいつ揚げ足取り好きそう

    by 133.159.148.192 匿名 €2023年3月3日 1:04:36 AM

  • LR17号は実装からまだ2年も経ってないし流石にないでしょ

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年3月3日 1:04:02 AM

  • 別に小鳥親ギャリも1718も無条件ではないわ
    どこまで緩くても条件ついてるなら条件付きだろうが

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年3月3日 1:03:14 AM

  • 普通にやってたら中々合体後は拝めないやろな
    アカツキがスルーガチャ言ってるようなもん
    そのうち副産物で出てきても使うか微妙な感じだもの

    by 211.135.159.214 匿名 €2023年3月3日 1:02:31 AM

  • 去年謎に人造人間が極限やらで強化された時に出てたなら引いてた

    by 106.129.183.171 匿名 €2023年3月3日 1:01:44 AM

  • 技のLR17号極限は流石に無い?

    by 1.75.216.59 匿名 €2023年3月3日 12:57:54 AM

  • 親子の絆なんか環境キャラ多すぎて自然に発動するし、小鳥も復活あるから実質無条件だしな

    by 163.49.210.51 匿名 €2023年3月3日 12:57:44 AM

  • 技ジャネンバ『…

    by 49.98.147.148 匿名 €2023年3月3日 12:55:05 AM

  • 小鳥親ギャリは条件緩すぎて無条件全ガみたいなもんだろ
    ほっといても勝手に発動するし
    それに突っ込むのは1718号のアクティブ無条件じゃないって言ってるのと同レベル

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年3月3日 12:53:11 AM

  • 小鳥親ギャリ無条件全ガ?・・・ん?

    by 49.98.175.121 匿名 €2023年3月3日 12:51:32 AM

  • 100も前のレスに亀レスってよっぽど悔しかったんだな…

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年3月3日 12:50:50 AM

  • こいつの性能見て祭引いたら凸ったわ

    by 153.189.195.126 匿名 €2023年3月3日 12:47:26 AM

  • ・超系
    オレコロ改悟空悟飯7周年ガンマ1号→条件付きだが全ガ解けても強い
    腕コロ小鳥親ギャリ→無条件全ガ

    ・極系
    体ジャネンバ→2、3番手で仕上げ必須で1ラウンドから火力インフレしている現環境に合ってない
    技速ゴルフリ→HP割ったらゴミ
    LRゴルフリ→前半以外は微妙

    なんだこの一番手格差

    by 163.49.212.110 匿名 €2023年3月3日 12:47:15 AM

  • 数字でドッカン対立煽り

    by 133.200.34.160 匿名 €2023年3月3日 12:39:54 AM

  • by 163.49.209.71
    なるほど使えない、いらないものをゴミと呼べば良いのか。素晴らしいネーミングセンスだから今後はお前をゴミと呼ぼう

    by 133.106.53.185 匿名 €2023年3月3日 12:39:39 AM

  • ハーツと共存できたらあっちが5ターン全ガで丁度いいんだが
    悪逆非道すらないんだよなハーツ味方だったザマス消したのに

    by 49.98.217.226 匿名 €2023年3月3日 12:38:48 AM

  • ゴルフリはどれもHP依存やターン依存でHP低下やターン経過で防御性能ガクっと落ちるのばかりで安定しているとはいえない
    超系みたいな無条件全属性ガードが全くいない

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年3月3日 12:36:07 AM

  • 変身クッッッソ遅いのは擁護しようがないけどこのDEFで34%軽減ならそこそこやれそうな感じはある
    ステだけで愚直受けする連中よりかは良いはず

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月3日 12:35:07 AM

  • ごるふりは?

    by 153.189.195.126 匿名 €2023年3月3日 12:33:27 AM

  • 頑なに極系の安定した一番手キャラ出さないのは何なんだろうな、超系は腐るほど出してるのに

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年3月3日 12:28:37 AM

  • 仕上がる前にトドメ刺せば雑魚なのも原作再現でなにより

    by 126.254.213.187 匿名 €2023年3月3日 12:22:56 AM

  • 1ターン目からこの性能でも良かったよな
    そこまで環境壊さんだろ

    by 130.62.203.192 匿名 €2023年3月3日 12:22:11 AM

  • ブウ超えのクウラですらもう今微妙なんだから
    今のインフレ環境で9.5の雑魚の力ブウ接待されたところでチンカスでしかない
    格闘必殺がほぼ無いことを考えるとクウラ未満の実数で勝負しなきゃならんのがほとんどだから必殺耐性はほぼ無いし
    オワコンビと大差ないくらいの防御性能

    by 163.49.213.138 匿名 €2023年3月3日 12:22:09 AM

  • ターゲット孫悟空と人造人間逆にして欲しかったなぁ

    by 153.219.204.32 匿名 €2023年3月3日 12:17:24 AM

  • >>やっぱ普通に後半極系にして純ブウ出して欲しかったわ
    逆張りとか無しに原作ボスで1番好きなのよ

    純ブウは力純ブウさんが本気出す環境整わないまま放置なんだから、新しいので上書きする前に本気出せる環境整えてあげてほしい。
    今でも環境さえ整えばそれなりにやれるでしょ。知らんけど。
    ブウ関係のリーダーはデブブウにでも任せりゃ良いんじゃない?
    デブ→純粋悪→悪→ゴテンクス吸収
    みたいな段階変身キャラでも良いし。

    by 123.222.120.11 匿名 €2023年3月3日 12:16:35 AM

  • また対立煽りしてるのかよ飽きないな

    by 49.98.147.148 匿名 €2023年3月3日 12:15:59 AM

  • 極系おじさんとかいう専門用語使ってるの49中国人と175だけだから同一人物なんやろなぁ
    49が可変で175は固定、バレとるよ

    by 126.156.131.154 匿名 €2023年3月3日 12:15:00 AM

  • ギニュー隊長は、バトロの極系カテゴリーとか面子足りなくてクリア出来なかった初心者達をクリアに導いた功績もでかいからなぁ。
    初心者でこいつ使いこなすの結構難しそうだし、8周年から入った人は素直に318待ったほうが良さそうだな。
    極系欲しいなら素直にクウラ狙ったほうが良さそう。
    フェス限URクウラは今は入手不可だったっけ?

    by 123.222.120.11 匿名 €2023年3月3日 12:11:06 AM

  • 極系キャラに現状必要なのは性能でもなく演出でもなく数だからな
    適当な必殺演出でいいからパーティ組めるキャラ数まで持ってかないとな
    6月とか10月とかのなんもない期間に極系キャンペーンやるとか昇竜祭で通常産増やすとかしない限り厳しいよ

    by 219.118.153.46 匿名 €2023年3月3日 12:10:13 AM

  • やっぱ普通に後半極系にして純ブウ出して欲しかったわ
    逆張りとか無しに原作ボスで1番好きなのよ

    by 180.28.44.215 匿名 €2023年3月3日 12:08:18 AM

  • 無料10連あと残り時間僅かだぞ
    改悟空引いてないやつは引いとけよー

    by 220.97.35.164 匿名 €2023年3月3日 12:05:08 AM

  • 今年の上半期でこれと同じかそれ以下の性能で極系何体か出して、それでもう下半期はぶっ壊れ超系ラッシュだろうなぁ…
    ユーザーの大半がそれを望んでるなら仕方ないのか
    個人的には不満でしかないけど

    by 1.75.6.120 匿名 €2023年3月3日 12:04:16 AM

  • フリーザはまだ変身を残してるから大丈夫だ

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年3月2日 11:59:58 PM

  • 当たり前だから極系出せ出せおじさんの意見なんて聞くだけ無駄って話じゃね
    極系って存在自体が弱いから無駄だし

    by 163.49.211.244 匿名 €2023年3月2日 11:58:52 PM

  • アル飯ブウの極知染め、速ロゼサンド、天使ゴルフリの復活戦士
    極系はここら辺は最強争いできてた

    by 126.253.69.16 匿名 €2023年3月2日 11:58:22 PM

  • 運営が稼げる人気キャラ好きになるのなんて当たり前だろ、まぁそれはそれとしてもフリーザ編の決定版を出したのが他の人気キャラ達が2巡してネタ切れだからみたいな時期だったのは許せんが

    by 49.105.93.85 匿名 €2023年3月2日 11:56:32 PM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.99.40 匿名 €2023年3月2日 11:55:05 PM

  • 極系の人気は単独で1位取れるブラックとブロリーの2強にセルとフリーザが他よりは有るってレベルで後は似たり寄ったりやろ

    by 122.26.43.135 匿名 €2023年3月2日 11:54:03 PM

  • 周年フェス限側だけを回し続けて350連してもチケット回しても目玉出なかった。あーこれで課金卒業出来るわ、次の周年までもうガチャしねー。メダル2500枚あるからそれでマッタリ遊ぶわ。

    by 124.100.4.2 匿名 €2023年3月2日 11:52:36 PM

  • 今のところオレコロパとGT元気玉パの二強だろ?
    極系で覇権取ったのってギニューパだけだっけ

    by 49.98.145.203 匿名 €2023年3月2日 11:52:09 PM

  • ラディッツ見るだけで引く気が失せる
    ネガキャンの極意

    by 126.236.162.95 匿名 €2023年3月2日 11:51:18 PM

  • by 192.166.247.173 匿名 €2023年3月2日 11:44 PM
    もうそれ当たったら石1000個貰えるとかじゃないと無理やんw

    by 219.118.153.46 匿名 €2023年3月2日 11:51:08 PM

  • 極なんて出しても悟空ベジータ大好き運営の前じゃすぐゴミになるぞ
    強いナマズが出たとして、その後どうせ売上重視の悟空ベジータラッシュでインフレに飲まれゴミになる
    あれだけブウが増えたら最強って言われた力ブウを見てみろよ?wもうゴミだぜ
    出るキャラ超が9割のドッカンってゲームじゃ極は覇権取れねえから引くだけ無駄なンだワw

    by 163.49.214.88 匿名 €2023年3月2日 11:50:21 PM

  • ピックアップも楽しみ

    by 1.72.3.41 匿名 €2023年3月2日 11:48:53 PM

  • クウラでアニバ含め全てのステージいけるやろ

    by 192.166.247.173 匿名 €2023年3月2日 11:48:25 PM

  • 極系おじさん「運営は逆張り」

    逆張りはおめぇだよマイノリティ野郎、草

    by 1.75.252.128 匿名 €2023年3月2日 11:48:04 PM

  • 正直今の環境バランス悪すぎるからもっと戦力を色んなカテゴリに分散させて欲しいわな、インフレするのはその後だろ
    一部のカテゴリだけ異常に強くしてそいつら基準に高難易度作るとか正気の沙汰じゃねえよw

    by 27.85.205.24 匿名 €2023年3月2日 11:46:23 PM

  • 極系が逆張りは悲しいなぁ
    せっかくドカバトやってんのに使うのが悟空かベジータばっかじゃ飽きるしずっと同じことやってるようなもん

    by 106.73.97.0 匿名 €2023年3月2日 11:44:33 PM

  • by 192.166.247.173 匿名 €2023年3月2日 11:29 PM
    荒れる要素しかなくて草
    そんな神キャラで性能演出弱くしたら100パー荒れるしピックアップは足元見てるって言われるしで地獄やろw

    by 219.118.153.46 匿名 €2023年3月2日 11:36 PM

    演出性能ピックアップだめでもそれでも引きます、どんなんでも出るだけでいいってなるのが神キャラなんや

    by 192.166.247.173 匿名 €2023年3月2日 11:44:29 PM

  • 極系200%リーダーのジレンの師匠を○した悪党実装はよ

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年3月2日 11:44:12 PM

  • ターレスは極系の中では「そこそこ」人気あるくらいな印象
    極系三大人気のフリーザセルブラックほどでは無いし、同じ悟空ボイスの別キャラなバーダックにも及ばないくらいだけど
    大人気ってほどでも無いけど手堅い人気がある
    まあセルラン1位とかは取れんくらいやな

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年3月2日 11:44:01 PM

  • 超サイヤ人4遠藤はよ

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年3月2日 11:42:59 PM

  • これでわかったな
    運営は極系の200%範囲が充実することを恐れている

    by 36.3.88.73 匿名 €2023年3月2日 11:42:42 PM

  • 『バトル開始から5ターン目以降、HP50%以下』という条件を満たしてアクティブスキルを発動した姿です。

    50%以下じゃなくて70%以下じゃね?

    by 27.81.110.128 匿名 €2023年3月2日 11:40:58 PM

  • by 192.166.247.173 匿名 €2023年3月2日 11:29 PM
    極系がインフレに弱いのは数出さないから何だけどね。それこそ去年の劇ヒくらいの頻度で出すとか、演出控えめなイベント産とか通常産とか沢山出して極系キャライベとかやりゃ良いんだけどさ
    ただセールスの問題と極系は大量に出すとネタ切れがなぁ…結局その後出せなくなりそう

    by 27.85.205.24 匿名 €2023年3月2日 11:40:56 PM

  • dbfzに出てくる目が赤くて服の色が黒になった悟空コピーに自我持たせて敵として出せばなんか普通に人気でるかもな
    色が暗めだから超サイヤ人ノーブルって名前で

    by 192.166.247.173 匿名 €2023年3月2日 11:40:27 PM

  • 極系嫌いなやつは親ころされたんだろ 多分ジレンだ

    by 119.229.216.179 匿名 €2023年3月2日 11:39:39 PM

  • by 192.166.247.173 匿名 €2023年3月2日 11:29 PM
    荒れる要素しかなくて草
    そんな神キャラで性能演出弱くしたら100パー荒れるしピックアップは足元見てるって言われるしで地獄やろw

    by 219.118.153.46 匿名 €2023年3月2日 11:36:19 PM

  • ターレスってそんな人気あったっけ?

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月2日 11:34:23 PM

  • 悟空顔の悪りぃ敵キャラは人気だからな
    ゴクウシャドー、ゴクウダーク、ファントムゴクウ、孫悟空(悪)、バイオ悟空、孫大魔王とか色々出せる

    by 49.98.156.59 匿名 €2023年3月2日 11:31:20 PM

  • 性能演出ピックアップ全てゴミでも売れる神キャラがいればアカツキも楽なのにな

    by 192.166.247.173 匿名 €2023年3月2日 11:29:54 PM

  • ベジット無凸だから追いたいんだけれどサイヤの日まで貯めた方がええか?

    by 60.106.127.165 匿名 €2023年3月2日 11:29:36 PM

  • 極系おじさんは極系の誰かにひどい仕打ちでもされたんやろ ナメック星人かもしれん

    by 111.189.39.40 匿名 €2023年3月2日 11:29:04 PM

  • ピッコロさんのポーズ定期

    by 126.106.198.230 匿名 €2023年3月2日 11:28:38 PM

  • ピッコロさんのポーズ定期

    by 126.106.198.230 匿名 €2023年3月2日 11:28:38 PM

  • でも極系出せ極系出せしつこいのはまあうざいなって思う時あるのは同意
    極なんて出てもどうせ一瞬だけで、ブウとかザマスみたいに継続してキャラ追加されずに終わるんだから
    期待できないんだよな最初から
    一体や2体強いのでてもその後が続かないから極系というだけでインフレ耐性が滅茶苦茶低い

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年3月2日 11:28:33 PM

  • by 86.48.13.53 匿名 €2023年3月2日 11:07 PM
    確かにセルランは他ゲーとの兼ね合いがあるんだけどその前のヒーローズより売れてるだろうしキャラ人気の影響は確実にあると思うぞ
    演出の水準は変わってないから要因は人気と性能くらいしか無いわけだが性能は正直ゴッドトランクスの方が当時水準では強かったし。

    by 219.118.153.46 匿名 €2023年3月2日 11:27:37 PM

  • by 194.195.89.160
    激怒が被ってたのは荒野行動のエヴァコラボだろ

    by 106.130.73.32 匿名 €2023年3月2日 11:26:59 PM

  • 人気が1番だよ
    色々な要因はあるが、by 219.118.153.46が言ってる

    >正直このゲームの売り上げって時期>キャラ人気>演出>性能の順で重要だと思うから性能インフレすれば売り上げるもんでも無いよな

    これが1番正しい
    演出は良ければ良いけど悪くても悟空とかなら別に良い

    by 163.49.210.101 匿名 €2023年3月2日 11:25:58 PM

  • 最近極系出せ出せ言ってた逆張りニキが引くか見ものだな
    凡○さんとか振り切ってる人はもちろん引くだろうけど、それに群がって極系推してる幻○とか出るまで引くとかないんだろうな
    極系って言っとけばドッカン通とでも思ってるんやろなあ

    by 106.131.30.208 匿名 €2023年3月2日 11:15 PM

    なんでこの人こんなキレてんの?

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年3月2日 11:25:34 PM

  • 5周年のロゼブロリーは売上高そうとはいったが、海外でも1位とれてないから(海外5周年の直前にやってた知変身悟空3と技MベジのWと力身勝手は海外も1位とれてる)、もしかしたらそんなに売上高くないかもしれない

    by 194.195.89.160 匿名 €2023年3月2日 11:25:15 PM

  • ここまで超系ゴリ押しされてて極系の盛り上がりを望む声を逆張り呼ばわりは草生える
    焼肉屋で一生カルビ、寿司屋で一生マグロだけ食ってそう

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年3月2日 11:25:15 PM

  • この顔めっちゃ好き

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月2日 11:24:17 PM

  • by 60.134.235.134 匿名 €2023年3月2日 11:14 PM

    知ブラックは全然超放送中じゃなくない?

    by 42.146.244.190 匿名 €2023年3月2日 11:23:03 PM

  • 駆け込みで悟空出たわ
    ギリギリセーフ!

    by 121.118.102.82 匿名 €2023年3月2日 11:21:26 PM

  • ピックアップの質も非常に大きいと思うが……
    悟空ブラックのフェスもピックアップは非常に良かったはず
    それに比べて親ギャリや最強悟空のガシャのピックアップはカスだったろ

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年3月2日 11:21:08 PM

  • 欲しいのは”強い”極系だから当然引かないよ

    by 36.11.229.72 匿名 €2023年3月2日 11:18:51 PM

  • 両プラ1位とれた悟飯セルより、2位のゴクフリの方がアカツキ決算によると売上は上だった
    セルランはわりとライバル次第

    パズドラモンストの大型コラボとかぶって2位だった激怒や5周年のロゼブロリーなんかは多分1位なみに売上高いし、ウマと野球?に負けてた技ゴジもかなり高かった

    by 194.195.89.160 匿名 €2023年3月2日 11:18:29 PM

  • 無料期間あと1時間ちょっとだぞ

    by 106.146.52.147 匿名 €2023年3月2日 11:17:35 PM

  • 最近極系出せ出せ言ってた逆張りニキが引くか見ものだな
    凡○さんとか振り切ってる人はもちろん引くだろうけど、それに群がって極系推してる幻○とか出るまで引くとかないんだろうな
    極系って言っとけばドッカン通とでも思ってるんやろなあ

    by 106.131.30.208 匿名 €2023年3月2日 11:15:14 PM

  • 悟空ブラックは先に言ったけど演出もいいが何より人気やな
    ブラックってキャラ自体が大人気キャラやから
    当時超放送中だったのもありブーストかかった

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年3月2日 11:14:16 PM

  • GTの17号はもう十分フォーカスされてるから、第七宇宙代表の17号を救って下しあ

    by 119.244.104.72 匿名 €2023年3月2日 11:12:28 PM

  • 正直このゲームの売り上げって時期>キャラ人気>演出>性能の順で重要だと思うから性能インフレすれば売り上げるもんでも無いよな
    結局ぶっ壊れ親ギャリも七夕フェスでしか一位取らず、1718や最強悟空は一位にならん
    何なら去年のインフレでユーザー減った可能性すらあるからこっからはかなり慎重に動くと思うわ
    キャラゲーかつ上方修正がほぼ無いこのゲームで大多数のキャラを使えなくするのは悪手でしかないからね

    by 219.118.153.46 匿名 €2023年3月2日 11:12:23 PM

  • 性能だけのキャラと演出だけのキャラだと後者の方がガシャは回る
    知ゴクウブラックの時に証明されてたな

    by 210.147.78.100 匿名 €2023年3月2日 11:10:04 PM

  • 性能も演出もあれなのに3周年でも取れなかった初の両プラを再録でとってしまう身勝手
    本当にアニメや映画の効果すごいんやな

    by 192.166.247.169 匿名 €2023年3月2日 11:09:37 PM

  • by 86.48.12.17 匿名 €2023年3月2日 10:51 PM
    去年のヒーローズがやたらセールス良かったのは超4が要因だと思うから人気キャラなら演出そこそこでも問題ないよ
    演出必要なのは極系キャラみたいなそこそこ人気くらいのキャラ
    だからこのゲーム別に去年みたいなインフレする必要ないんよな

    by 219.118.153.46 匿名 €2023年3月2日 10:57 PM

    セルランは運も多い
    センサータワーで売上みるとヒーローズコラボの月はセルランのわりには売上かなり低かったから多分ライバルのソシャゲのガチャが弱かった時にガチャしたんだと思う

    by 86.48.13.53 匿名 €2023年3月2日 11:07:10 PM

  • 目玉と初再録が共に微妙で約2週間後に318の日とかマジで誰が引くのこんなガシャ

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年3月2日 11:06:00 PM

  • シンプルが一番

    by 106.146.61.221 匿名 €2023年3月2日 11:04:36 PM

  • 単体で1位とってるの知ブラック、技ブロリー、力身勝手でどれも演出いいもんな
    演出すごいかつ人気が必要だな

    by 86.48.13.53 匿名 €2023年3月2日 11:03:25 PM

  • 2019年 少年悟空
    2020年 ビルス
    2021年 ゴテトラ
    2022年 ギニュー
    2023年 超17号

    ギニューの強さが特異点なだけだろ

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年3月2日 11:02:48 PM

  • エアプってか単にザコ。
    それに群がるオマエら。

    by 126.158.34.135 匿名 €2023年3月2日 10:58:57 PM

  • ファンミのアンケートでも性能より演出が多数派だったな

    by 49.98.217.226 匿名 €2023年3月2日 10:58:41 PM

  • 交代悟空ってそうはいっても数少ないセルマックスクリアできるリーダーだったし…

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年3月2日 10:57:13 PM

  • by 86.48.12.17 匿名 €2023年3月2日 10:51 PM
    去年のヒーローズがやたらセールス良かったのは超4が要因だと思うから人気キャラなら演出そこそこでも問題ないよ
    演出必要なのは極系キャラみたいなそこそこ人気くらいのキャラ
    だからこのゲーム別に去年みたいなインフレする必要ないんよな

    by 219.118.153.46 匿名 €2023年3月2日 10:57:08 PM

  • by 115.179.92.21 匿名 €2023年3月2日 10:19 PM
    デフレしまくってた五周年が過去最高益だから関係ないぞ

    by 115.36.230.22 匿名 €2023年3月2日 10:21 PM

    5周年はデフレはしてないよ
    当時の最高難易度いけたし、今で言う普通に強いけど周年としてはってなだけ

    by 192.166.247.178 匿名 €2023年3月2日 10:55:47 PM

  • 交代悟空は当時基準で言ったら9.8か9.7くらいの強さが正当評価だったと思う
    明らかに同時実装のセルより弱かったし(数菅はセルより上評価で謎すぎたけど)
    ただこの17号よりは当時基準ではマシだった、使い難いとはいえ一応当時では貴重な系譜200%リーダーだったってのもあったし

    by 163.49.209.196 匿名 €2023年3月2日 10:55:28 PM

  • 昇った太陽、沈まなくなりますよ?

    by 126.236.18.150 匿名 €2023年3月2日 10:55:24 PM

  • オレコロは連撃全振りですよwww

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年3月2日 10:54:24 PM

  • 未だ過去最高の売り上げを誇る5周年はこんなもんじゃない超絶デフレ性能だったから、別に性能の低さは関係ないな
    ブラックとかロゼとか出た時性能微妙だったけど売り上げかなり良かったし、ドラゴンボールは人気ありゃ性能微妙でも売れる

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年3月2日 10:23 PM

    人気だけじゃなく演出がかなり良くないとダメだと思う

    by 86.48.12.17 匿名 €2023年3月2日 10:51:40 PM

  • 交代悟空は技アル飯の時と同じで管理人がエアプだったから過剰評価だったんだよな
    出た時から親父無能すぎ!絶対こんな強くねえよ!って散々言われてたのに何故か管理人10点評価だったし

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年3月2日 10:49:31 PM

  • 極限ですら最低でも9.8を求められてるのに新フェスが9.6て・・・

    by 150.66.99.40 匿名 €2023年3月2日 10:49:01 PM

  • なんで周年明けでまだそこそこ盛り上がってるタイミングで毎年微妙なキャラ実装するんだろ

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年3月2日 10:48:08 PM

  • GT悟空伝のGTBOSSミッションクリアできない人は引いてねぇ〜w あっ!リーダースキルにGTBOSSは付けないからフレンドに借りるとかはできないよ〜w
    みたいなキャラコンセプトなんじゃね?
    流石にここまでGTBOSSリーダー出さないのは何か狙ってるでしょ

    by 180.28.44.215 匿名 €2023年3月2日 10:47:48 PM

  • 交代悟空の実装時評価

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年3月2日 10:47:23 PM

  • マニア向けだね!

    by 60.101.115.76 匿名 €2023年3月2日 10:47:20 PM

  • 管理人のYouTubeの音声って何であんなにこもってんの?
    バケツでも被って喋ってるように聞き取りずらいんだけど

    by 49.106.213.76 匿名 €2023年3月2日 10:47:02 PM

  • つよひ

    by 153.242.33.131 匿名 €2023年3月2日 10:46:42 PM

  • 9.4とか9.0未満の普段のハズレ枠に入れられてる奴らとか2023年産目玉で9.6みたいのがゴミじゃないっつーんなら逆になんて言うんか教えてほしいわw

    さぞや素晴らしいネーミングセンスをお持ちなんやろなぁ…w

    by 163.49.209.71 匿名 €2023年3月2日 10:46:03 PM

  • なんでもって言うかこいつとか再録枠は事実としてゴミなんだから正直に言ったほうがいいだろ
    逆にゴミをつえー!って言うやつのが神経疑うわ
    無知のユーザー騙して楽しいんかよ

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年3月2日 10:43:00 PM

  • BOSSキャラリンクとは劇中のラスボスじゃなく
    リーダー的なボスだぞ
    だからBOSSキャラブルマはよ

    by 60.117.234.82 匿名 €2023年3月2日 10:42:53 PM

  • タイタニック

    by 58.183.226.25 匿名 €2023年3月2日 10:42:50 PM

  • キャンペーンでセール石が補充できると考えればゴミでも存在価値はある

    by 106.146.52.147 匿名 €2023年3月2日 10:42:11 PM

  • 今回もBOSSキャラリンクはもらえなかったのね・・・SRから覚醒するのは持ってるのに
    こいつ以外にもブロリーとかピッコロ大魔王みたいに明らかにボスキャラなのにBOSSキャラリンクもえらない連中がいるけど、一体どういう基準なんだろうね

    by 125.194.54.101 匿名 €2023年3月2日 10:40:50 PM

  • 交代悟空は実装時は弱くはなかった
    確かに使いにくさもあったが
    数字でも9.9か10.0はあっらたんじゃない

    by 126.158.62.179 匿名 €2023年3月2日 10:40:07 PM

  • スタメン強い奴ら多いから性能抑えたんじゃね?

    by 60.117.234.82 匿名 €2023年3月2日 10:39:03 PM

  • 合体が4ターンHP条件無しならクソ強かった

    by 115.37.61.251 匿名 €2023年3月2日 10:38:54 PM

  • 俺的にパンは9.1だぞ
    無限の輝きベジットより弱い

    by 60.117.234.82 匿名 €2023年3月2日 10:37:42 PM

  • これ出てくれ

    by 160.86.98.82 匿名 €2023年3月2日 10:37:37 PM

  • 何でもゴミゴミ言うやつってコンプレックスでもあるの?

    by 90.149.231.252 匿名 €2023年3月2日 10:37:10 PM

  • マジで交代親子の極版て程度だな
    もう極には全員ボスキャラつけてくれ

    by 219.107.22.11 匿名 €2023年3月2日 10:37:03 PM

  • こりゃあゴミかな 変身遅すぎだし初動打たれ弱いのもダメだわ

    by 60.238.98.207 匿名 €2023年3月2日 10:36:52 PM

  • 現状超17号ファン以外は需要無いなこれ…GTBOSSで面倒なカテゴリミッション来たら欲しくなるだろうけど

    by 219.100.86.42 匿名 €2023年3月2日 10:35:59 PM

  • フルパワーを出せるまでに時間がかかるなー
    超17号になっても行動前DEF低すぎて攻撃を積極的に受けに行けないし 序盤から敵火力上げてるのになんでこんなスロースターター産んだんや

    by 126.33.166.168   €2023年3月2日 10:35:27 PM

  • 悟空3&アル飯&ゴテンクス3とか豪華すぎるな
    普通に出て欲しい

    by 106.73.167.193 匿名 €2023年3月2日 10:34:34 PM

  • 初再録のパンもインフレに飲まれて今や9.4のゴミで、他の枠はいつも通り更にゴミの詰め合わせで、目玉の17号も9.6のゴミだろ?w

    地獄のようなガチャになるなw

    by 163.49.215.206 匿名 €2023年3月2日 10:34:23 PM

  • 合体後はつよいんだけどなぁ

    by 60.87.81.104 匿名 €2023年3月2日 10:33:17 PM

  • パワーをくれ悟空か悟空3&アル飯&ゴテンクス3の奴出てくれんかなー

    by 160.86.98.82 匿名 €2023年3月2日 10:31:01 PM

  • 77連ガシャでLR超17号が2凸になったから、相方として使えるの期待してたんだけどな・・・

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年3月2日 10:29:12 PM

  • デフレしてても売れてるキャラは最強格だったらもっと売れてるんじゃないの

    by 221.248.18.15 匿名 €2023年3月2日 10:27:50 PM

  • 最強ギニューとかあんだけ最強性能でも売り上げ微妙だったし、極系なんて強くても売れないんだよな
    逆に超系は弱くても売れる

    by 163.49.209.237 匿名 €2023年3月2日 10:27:23 PM

  • 久々に微ーストに張り合えるやつきたな
    変身後は微フルボッコにされるけど

    by 126.33.129.65 匿名 €2023年3月2日 10:26:09 PM

  • セルで200%にならん1部の人造人間を200%で使うためだけのオモチャ

    by 49.98.144.13 匿名 €2023年3月2日 10:25:58 PM

  • だから極系引かれなくなるんだよ
    運営は馬鹿なのか

    by 126.158.45.168 匿名 €2023年3月2日 10:25:57 PM

  • by 115.36.230.22 匿名 €2023年3月2日 10:21 PM
    じゃあ同じ合体戦士だしいけるか

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年3月2日 10:25:48 PM

  • 変身後に被弾パッシブついてるやつ嫌い

    by 126.171.50.231 匿名 €2023年3月2日 10:25:01 PM

  • ターン制限付けるならHP条件無くせば良いしHP条件付けるならターン制限無くせば良かったのでは……

    by 220.214.212.95 匿名 €2023年3月2日 10:24:47 PM

  • 未だ過去最高の売り上げを誇る5周年はこんなもんじゃない超絶デフレ性能だったから、別に性能の低さは関係ないな
    ブラックとかロゼとか出た時性能微妙だったけど売り上げかなり良かったし、ドラゴンボールは人気ありゃ性能微妙でも売れる

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年3月2日 10:23:42 PM

  • 個人的にサイヤの日前に引きたくなるフェス来なくて助かった。安心して龍石貯めれる。

    by 1.75.152.11 匿名 €2023年3月2日 10:23:36 PM

  • 極系は万能一番手を全然出してくれないな

    by 114.150.210.15 匿名 €2023年3月2日 10:23:14 PM

  • あんだけ煽られた界王拳以下やぞ
    どうすんねん

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年3月2日 10:23:10 PM

  • こいつ引くくらいならチャラ飯狙うか…とおもったけど318まで待ったほうがいいか

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年3月2日 10:22:47 PM

  • 交代悟飯と同じような感じやね…
    変身後は強いのに変身前が足引っ張ってるパターン

    by 133.149.90.115 匿名 €2023年3月2日 10:22:22 PM

  • by 115.179.92.21 匿名 €2023年3月2日 10:19 PM
    デフレしまくってた五周年が過去最高益だから関係ないぞ

    by 115.36.230.22 匿名 €2023年3月2日 10:21:45 PM

  • 引かせるためにPUで最強とか入ってくるんかな

    by 106.146.62.195 匿名 €2023年3月2日 10:21:44 PM

  • 絶対性能は高いのに使いにくさのせいで…ンンン〜!最近なんかそんなキャラがいましたねぇ!
    速オワコンビとかいう同じく仕上がれば強いのに仕上がらない奴が!
    そういうのね、ゴ・ミ☆って言うんですよねえ

    by 163.49.215.79 匿名 €2023年3月2日 10:21:30 PM

  • 9.6て
    ひっく

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年3月2日 10:21:21 PM

  • 極版の交代親子みたいなもんだな

    by 153.174.129.17 匿名 €2023年3月2日 10:20:15 PM

  • まあおかげでサイヤの日前に石使うことにならなくてよかったと思うしか

    by 1.75.1.63 匿名 €2023年3月2日 10:19:59 PM

  • アクティブ条件は極限でも変更無しってのがもう絶望
    せめて4ターンやろ…

    by 106.146.108.181 匿名 €2023年3月2日 10:19:55 PM

  • デフレしたらもっと売り上げ落ちるだろ

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年3月2日 10:19:54 PM

  • 絶対性能は高いのに使いにくさのせいで9.6止まりか

    by 106.166.71.136 匿名 €2023年3月2日 10:18:15 PM

  • 結局最強も8周年じゃなくオレコロで、去年のぶっ壊れギニューと違って17号もゴミとあんまインフレしてないな今年は
    インフレ世紀末の7周年に反して、今年はお松反省のデフレ8周年か

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年3月2日 10:17:12 PM

  • この一年はインフレしないんだろうな

    by 60.122.126.50 匿名 €2023年3月2日 10:16:13 PM

  • 引かない理由を!かんがえるのではなく!

    by 180.53.79.49 匿名 €2023年3月2日 10:15:31 PM

  • ・進化でHP全回復のLRセル
    ・ターン経過で自動で合体するフェス限13号
    ・同編成になりやすい13号と並ぶと永続で必殺見極めのイベ産14号&15号
    ・無条件で気弾系必殺を吸収できる19号&ゲロ
    ・より少ない被弾回数で鉄壁の要塞と化すガンマ1号

    尽く過去のガラクタの劣化品なの悲しすぎやろ

    by 153.183.228.128 匿名 €2023年3月2日 10:15:25 PM

  • 誰が引くねんこのゴミ

    by 163.49.209.148 匿名 €2023年3月2日 10:14:38 PM

  • 9.6は草
    インフレが穏やかで良かった

    by 106.146.108.24 匿名 €2023年3月2日 10:14:10 PM

  • 仕事がはやい

    by 106.146.52.147 匿名 €2023年3月2日 10:13:39 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム