数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【全宇宙を救う大いなる愛】リブリアン&カクンサ&ロージィの考察

time 2023/10/17

LR【全宇宙を救う大いなる愛】リブリアン&カクンサ&ロージィの考察

LR【全宇宙を救う大いなる愛】リブリアン&カクンサ&ロージィの考察です。

リーダー評価:9.0/10.0点

サブ評価:9.7/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超技
コスト 77
HP 17325
ATK 13150
(60000)
DEF 12525
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 2.00倍
必殺技(通常時)
『ラブリーカーニバル』
超必殺技(通常時)
『ラブリーファンタジア』
必殺技(巨大化時)
『愛の拳』
超必殺技(巨大化時)
『ラブシャイニング』
必殺倍率
4.55倍(通常時・気力12)
6.20倍(通常時・気力18)
4.20倍(巨大化時・気力12)
4.70倍(巨大化時・気力18)

必殺技追加効果(通常時)…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果(通常時)…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)
必殺技追加効果(巨大化)…なし
超必殺追加効果(巨大化)…その位置でのみATK50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
『スペシャルポーズ』または『願いの力』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF150%up
パッシブスキル(通常時)
『愛を届ける使命』
自身の登場時、チームに自身の他に「大会出場者」カテゴリの味方が2体以上いるとき1度だけ登場時演出が発動し、1ターンの間、力気玉と速気玉と体気玉を技気玉に変化させ、3ターンの間、自身の気力+3
自身の気力+3、ATKとDEF122%UP
力気玉を技気玉に変化させる
中確率で速気玉を技気玉に変化させる
中確率で体気玉を技気玉に変化させる
攻撃時にHP66%以上の場合、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
敵か自身を除く攻撃参加中の味方に「宇宙サバイバル編」カテゴリのキャラがいるとき必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動
取得属性気玉2個以上で更に気力+2、攻撃時に更にATKとDEF122%UP、受けるダメージを22%軽減
取得気玉2個につき会心の発動確率22%UP(最大66%)
アクティブスキル
『巨大化』
【条件】
自身の他に攻撃参加中の「願いの力」カテゴリの味方がいるときHP66%以下で発動可能、またはバトル開始から6ターン目以降発動可能(1回のみ)
【効果】
2ターンの間、巨大化する


パッシブスキル(巨大化時)
『愛の大喝采』


気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2
力気玉を技気玉に変化させ、属性気玉のうちランダムで力気玉と技気玉以外の1種類を虹気玉に変化させる
高確率で会心が発動

リンクスキル
見た目と違って Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK,DEF10%up
変身タイプ Lv.1 HP5%回復
Lv.10 HP5%回復,ATK,DEF10%up
決めポーズ Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK7%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
女戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,回避率5%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
力の大会 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up

 

 

【カテゴリ】

ピチピチギャル 宇宙サバイバル編
変身強化 スペシャルポーズ
宇宙をわたる戦士 コンビネーション
願いの力 大会出場者
巨大化

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【第2宇宙の魔女っ子戦士】
リブリアン&カクンサ&ロージィ

【愛の大決戦】
リブリアン&カクンサ&ロージィ

LR【全宇宙を救う大いなる愛】
リブリアン&カクンサ&ロージィ
必要メダル
17号&18号超激戦 17号超激戦 リブリアン物語
35枚 14枚 7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは掛け算形式、最大補正倍率は追加効果込みでATK393%up,行動前DEF122%up,行動後DEF639%up相当です。追撃必殺が2発も出るとDEF935%up相当です。

②高確率追撃必殺の発生確率は50%、超高確率追撃必殺の発生確率は70%で、HP66%以上でサバイバル編の味方と並んだ時の追撃内訳は以下の通りです。

通常×2,必殺×0:15%
通常×1,必殺×1:50%
通常×0,必殺×2:35%

③中確率気玉変換の発生確率は30%です。

④取得属性気玉2個のダメージ22%軽減はテキスト的には行動後のみ発動になりそうです。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

 

【アクティブスキル仕様】

巨大化の持続ターンは2ターンで固定、『特殊行動潰し』はほぼ確実に行えます。詳しくは下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『巨大化・大猿化・激怒』機能について。所持キャラ一覧・仕様など

 

 

【概評】

『ATK393%up&パッシブ追撃必殺最大2連打必殺&66%会心』による攻撃性能、『追撃必殺2発で行動後DEF915%up&22%軽減』による受け性能、シンプルに2,3番手要員としての強さが抜きん出ている伝説降臨LRキャラクターです。

『リニューアル伝説降臨1発目』を華々しく飾るキャラクターですが、性能的には『2,3番手で強いキャラ』の王道を極めたような実力であり、会心・連撃・軽減で実力を大きく上乗せして行きます。

色々と条件を取る所はありますが、『宇宙サバイバル編のキャラ』と並べばパッシブ的にもリンク的に取り敢えず最低限はOKという感じで、とにかくシンプルに2,3番手で強いです。

現状だとまともに使える200%リーダーは【火花散る生存競争】人造人間17号&18号くらいしか居ないので、そこと並んでサポートも受け取り、HP66%以上の時のATK,DEFを見てみましょう。

これは17号&18号の強大なサポートありきの性能ですが、これだと追撃必殺が2発引けると『攻撃:合計ATK2,300万&66%会心』『防御:行動後DEF140万&22%軽減』というとんでもないバケモンになって来ます。

ノーアイテムで敵ATK180万まで完封という恐るべき固さ、火力も『潜在追撃が超出やすい』という伸びしろを残してこの破壊力、2,3番手要員としての強さは正しく極まっています。火力インフレが起こりまくった『未来編レッドゾーン』ですらノーアイテムで全ての必殺技に余裕で耐えてしまう程です。

まあこれは超倍率なサポートありきの実力…ではあれど、サポートを抜きにした実力も『必殺追撃を1回しか引けなくても合計ATK1,600万&66%会心&行動後DEF83万&22%軽減』なんて実力は目指せるので、別にサポートが無いと機能しないなんて実力では全くありません。

何なら170%補正ですら十分な実数値を発揮し得るし、アイテム前提ならほぼほぼ無敵になれるし、例えば今後『宇宙サバイバル編』周りが盛り上がって来ても、相方無しのスタンドプレイで十分な強さを発揮出来る確かな地力を持っています。

 

そしてこの高い地力と同等以上の価値を秘めているのが、攻防一体となった超優秀なアクティブスキル・『巨大化』です。

『巨大化』が特殊行動潰しに使えるのは有名な話ですが、リブリアンの巨大化はアクティブスキルなので発動が任意、条件も『6ターン目以降はいつでも発動出来る』『5ターン以内でも願いの力キャラ+HP66%以下で発動出来る』という事になっているので使い勝手がすこぶる良いです。

最強の特殊行動潰しの使い手・LR【爆発する潜在能力】ピッコロ(潜在能力解放)に近いものを持っており、バトル終盤の重大な局面や序盤のピンチを強引に流し、絶対安全ターンを作れるのはやはり大きいでしょう。

巨大化中の火力も気力が強いので『ATK300万~350万+50%会心』の必殺技を6連打するのは容易く、そこに潜在追撃の抽選も6回も行われるので、運次第ながらATK4,000万~5,000万相当のダメージも十分に見込めます。

更にそこから自身も合計ATK2,000万+66%会心くらいのパワーも上乗せ出来る訳で、『超大ダメージを与えつつ特殊行動を潰してチーム全体を保護出来る』というアクティブ巨大化はやはり優秀過ぎるでしょう。これだけを買って採用する道も見えて来るほどです。

 

『第2宇宙』のメンバーがハイエンドカード化するのは配信9年目にしてこれが初、先日のザーロイン&ラバンラ&ザーブト実装も含め、ここに来て全宇宙を救う大いなる第2宇宙の愛も大きくクローズアップされて来ています。

アニメでは『愛より気合』を謳う悟空に敗れた第2宇宙の愛ですが、ことドッカンバトルにおいては攻守に渡って隙の無い、しっかりと地に足の付いた確かな力として顕現しています。

 

しかし、実力を発揮するには最低限での『宇宙サバイバル編のキャラとのセット運用』はしたく、現状だとこれを無理なく出来る編成・並びは極々限られてしまっています。

大会出場者』『宇宙サバイバル編』『願いの力』と3つものカテゴリの味方を条件に取るスキルを持っており、この時点で実力を発揮させづらいキャラクターである…という印象を持つ人も少なくないでしょう。

 

まあ実態としては『サバイバル編のキャラと常時並びさえすればそれだけでほぼ問題無く運用出来る』という実力ではありますが、率直に言ってここに問題がある訳です。

一言で言えば『最前線で安定して使えるサバイバル編のキャラがほとんど存在しない』という事で、結局は明確な1番手要員すら定まっていない17号&18号サンドくらいでしか出番がない、くらいの立ち位置である事は否めません。

一応170%補正でも十分やれる実力はあるので、例えば通常攻撃を全て完封可能な火力も稼げる特殊行動潰し要員として『願いの力』などの別編成にピン差しする…なんて道もなくはないですが、『そこでスタメン的に使えるサバイバル編キャラが存在するか?』と考えてみれば自ずと問題点は理解出来るでしょう。やはり『今後次第』的な所はあります。

典型的な『全体攻撃に弱い2,3番手要員』という性能デザインにもなっているのも全体攻撃がデフォルト化しつつある現状では目につく所ではあるし、やはりこの辺は同じアクティブ巨大化キャラとしても、LRピッコロとは実力も応用力も全然違う所ではあります。

 

ただ、それを差し引いても『巨大化で行動を潰せる地力のある2,3番手要員』としての実力・差別化点は確かであり、伝説降臨LRとしてはLR【あふれる願いを叶える冒険】ブルマ(少女期)に次ぐNo.2の実力者でしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。育てる価値は十分過ぎる程にあります。

スキルは『連続攻撃』全振り推奨です。『パッシブで66%会心』『確定2回追撃持ちなので潜在追撃も超出やすい』『行動後DEFも盛れる』『巨大化中も50%会心&6回も潜在追撃抽選があるので相性抜群』などなど、連撃と相性の良い要素が多過ぎるので悩む必要はないでしょう。

技属性なのでほっといても会心はLv.11まで行くし、連撃全振り・残り会心でOKです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

補正倍率もかなり盛れるのでDEF+の底上げがベターです。

盛るならDEFか連撃ですが、連撃はそこまで極端に盛らなくてもパッシブ追撃のおかげでかなり出やすいし、DEFの方が無難な選択にはなるでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【火花散る生存競争】人造人間17号&18号

現状、200%補正下となる17号&18号サンドのサブとして使う事になるでしょう。

ただリブリアン自体サポートとかなり相性の良いタイプでもあるし、ここで使うとマジで強いです。それこそ無凸&リンクレベル1でも中々の実数値から会心&連撃をバシバシ出すので、見た目にも分かりやすい強さは持っています。

 

【究極まで高まりし愛】ザーロイン&ラバンラ&ザーブト

同じ第2宇宙メンバーとはリンク相性も良く、ATK49%up,DEF22%up,気力+6,HP5%回復まで行き、更に『大会出場者』『宇宙サバイバル編』『願いの力』3つのカテゴリトリガーを全て引いてくれます。

リブリアン同士なども相性は良いですが、そっちは既存カードがしょっぱいのばっかなので、今はこの3人がベストな相方と言えるかもしれません。

 

【とっておきの超パワー】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)

願いの力』キャラが居ると早い段階から巨大化が選択肢に入って来ますが、サバイバル編だとこの界王拳ブルーが最も良いトリガーになります。

上の3人組などは新しいサバイバル編200%リーダーが来てそこでスタメンを取れるビジョンが全く無いのに対してこっちは全然行けそうだし、現実的な組み合わせはこっちになりそうです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

技上げ素材が19枚必要な重いタイプですが、育てる価値は十分にあるでしょう。伝説降臨LRとしてはブルマに次ぐ最強クラスのキャラクターです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

やはり現状では『宇宙サバイバル編』の層の薄さが問題にはなりますが、それを加味しても『地力の高い特殊行動潰し要員』としては素晴らしい力を持っている、十分に当たりと言えるLRキャラクターです。

『伝説降臨LR』という括りで見るなら間違いなく最強格の存在で、LR【あふれる願いを叶える冒険】ブルマ(少女期)は流石にちょっと次元が違うにしても、そこに次ぐレベルの確かな実力を持つ伝説降臨LRでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 鳥山の悪いところのオンパレードみたいな見た目
    アニメスタッフはぜひ次の出番の時に変身しなくてもいいようにしてください

    by 27.253.251.245 匿名 €2024年10月19日 11:41:49 PM

  • 背景の姿で使わせろ!

    by 106.131.186.152 匿名 €2024年9月21日 1:27:54 PM

  • こいつとブロトリで超BOSSの1、2番手固定するのもあり寄りのアリ
    ブロトリはほぼほぼ確定回避発動できるしリブリアンも技気玉DEFサポとダメカ付与でかなり固くなれる、その上で巨大化が使えるからかなり安定したコンビになる

    by 126.253.80.177 匿名 €2024年8月31日 12:50:52 PM

  • 9周年前に実装されたキャラにしては強いよな
    巨大化もあるし鯖編のオレコロみたいな使い方はできる

    by 152.165.123.76 匿名 €2024年7月25日 1:50:41 AM

  • 演出さえ飛ばせればもっと使いたいキャラなんだがな

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年7月20日 10:03:09 PM

  • こいつらなんで正義の味方がないんだ?

    by 126.204.227.10 匿名 €2024年7月1日 5:53:03 AM

  • 演出が生理的に無理でパーティーから抜いたキャラはこいつが初めてだわ

    by 49.97.71.174 匿名 €2024年4月29日 2:19:23 PM

  • これ少し手加減して使ってる
    やっぱりこやつらは極限したロージィたちと一緒に使いたいからね
    リンクもバッチリ合うし

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年4月16日 11:14:51 PM

  • 17号&18号編成なら界王拳ブルーより断然使えるはず…使えるはずなんだが
    キャラのせいでなぁ…

    by 126.249.54.146 匿名 €2024年4月16日 10:50:48 AM

  • ちょっと欲しくなってる自分に対して困惑してる

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年4月8日 10:20:44 PM

  • 強いけどキャラのせいで評価が高くないキャラ代表

    by 106.159.240.179 匿名 €2024年3月6日 11:28:24 AM

  • 行動後なら十分守れるし終盤には巨大化もあるからブルー界王拳よりこっちの方が編成に入ることも全然ある。見た目さえ良ければ…

    by 106.157.251.66 匿名 €2024年2月24日 8:27:37 PM

  • 今回の超BOSSミッションでめっちゃお世話になったわ
    初登場時ブルマ出ずにキレてたの本当に申し訳ない

    by 112.138.238.121 匿名 €2024年2月22日 11:38:24 PM

  • シルエット見て複数人でガンマきたと思ったらこいつだった

    by 153.246.132.16 匿名 €2024年2月19日 3:50:57 AM

  • ブリアンの顔で体だけデカくなってるこのシーンめっちゃ良い
    よな

    by 106.159.171.146 匿名 €2024年2月18日 1:07:37 PM

  • こんな奴いたな
    忘れてた

    by 27.136.1.148 匿名 €2024年1月16日 9:49:12 PM

  • こいつの事完全に忘れてたわ
    影薄すぎん?

    by 121.87.215.84 匿名 €2023年12月31日 3:05:12 PM

  • by 202.19.168.120
    いや、今の時点じゃろくな編成組めないし弱いだろ
    なに言ってんだ

    by 49.97.104.181 匿名 €2023年11月25日 6:50:54 AM

  • このタイミングで第2宇宙カテゴリ出しても良かったんじゃないか?

    by 126.236.1.91 匿名 €2023年11月12日 6:03:17 PM

  • 1に射精、2に射精、3に射精で気を失なうほどの天国へ

    by 1.75.243.60 匿名 €2023年10月31日 9:14:15 PM

  • 知らん、200

    by 125.193.220.184 匿名 €2023年10月29日 10:23:03 PM

  • コイツLRブラックより上なん?

    by 106.146.39.41 匿名 €2023年10月29日 11:40:29 AM

  • それぞれに顔射!
    はうっ!!!!!

    by 1.75.245.124 匿名 €2023年10月27日 8:15:08 AM

  • コイツのbgm無駄にカッコいいな
    ザマスに合わせた方が絶対いいわこれ

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年10月26日 12:11:37 AM

  • 神引き!!

    by 202.209.187.194 天才 €2023年10月25日 1:18:51 PM

  • 神引き!

    by 175.134.237.115 アドレナリン €2023年10月24日 5:55:04 PM

  • 3Pでガン突き!!!
    あっ!

    by 1.75.196.99 匿名 €2023年10月24日 5:41:40 PM

  • 単発引いたら全王出てビビった

    by 143.189.45.184 匿名 €2023年10月23日 10:14:47 PM

  • 無凸フェス限URビーデルリーダーに
    無凸のこれ・2凸LRブルマ・イベUR虹リブリアン・通常虹URチチ・通常虹URブラ
    でピチピチ極限バトロ飛び込んだらハイヤードラゴンのメモリーだけでぶち抜いて行った

    by 175.132.183.40   €2023年10月23日 9:15:09 PM

  • レッドゾーン合体ザマスの全体攻撃アイテム介抱なら何とか連れてける。ノーアイテムは無理だ。

    by 1.75.236.164 匿名 €2023年10月23日 5:26:55 PM

  • 強いは強いがリーダーともども全体攻撃耐性ないのがしんどすぎる

    by 1.21.121.232 匿名 €2023年10月22日 10:51:35 PM

  • ブルマ一点狙いで210連、ピックアップLRはカリケル3枚しか出なかったんだが

    by 106.167.198.81 匿名 €2023年10月22日 3:38:52 AM

  • 普通に強い

    by 119.229.226.21 匿名 €2023年10月21日 11:37:49 PM

  • 当たりました。ブルマは交換でなんとか初ゲットできました。こいつ使ってスペシャルポーズミッション、クリアしたいと思います

    by 14.12.81.97 匿名 €2023年10月21日 10:12:58 PM

  • スペシャルポーズリーダーのグレートサイヤマン待たなくてもクリアが出来る様になったか

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月21日 3:48:30 AM

  • LRリブリアン、知17.18号、ザーロインたち、ブルー界王拳、あと2人は誰がベストなんだ?

    by 106.129.182.135 匿名 €2023年10月20日 9:36:05 PM

  • こいつのおかげでスペシャルポーズミッションクリア出来た

    by 126.130.215.79 匿名 €2023年10月20日 8:14:49 PM

  • こいつのおかげで
    セルマックススペシャルポーズミッション
    クリア出来たからあんまり文句言えん

    by 126.130.215.79 匿名 €2023年10月20日 8:13:41 PM

  • 宇宙サバイバル編にまともなメンツがいないからこいつ一人じゃどうにもならん

    by 49.97.69.59 匿名 €2023年10月20日 5:45:32 PM

  • 今の時点でも弱くは無いし普通に強い。
    何を言ってんだ。

    by 202.19.168.120 匿名 €2023年10月20日 2:24:04 PM

  • ブルマ1点狙い90連、こいつ2枚、ブルマ0枚
    こいつ目玉なのになんでこんな当たりやすいんだよ(泣)
    目玉当たらないで周りのキャラ出まくるのがドカバトのガチャだろ(泣)

    by 133.106.39.38 匿名 €2023年10月20日 8:12:50 AM

  • 使った感想
    今の時点では弱い。
    身勝手とキラベジ極限したらスタメンになりそうって感じ。
    こういうキャラに限って当たりやすいんだよなぁ

    by 1.72.6.95 匿名 €2023年10月19日 8:59:43 PM

  • カクンサかわいいよカクンサ…単体でフェス限でないかな

    by 153.242.144.5 匿名 €2023年10月19日 5:58:08 PM

  • 新機能が機能した!

    by 1.73.151.160 匿名 €2023年10月19日 5:08:09 PM

  • 演出とBGMどんだけ気合い入ってんだよw

    by 126.193.5.83 匿名 €2023年10月19日 3:05:27 PM

  • 管理人は知LR17号持ってないらしいけど今回引いて1718編成で使ってみた動画出すのバレとるよ…

    by 111.98.58.38 匿名 €2023年10月19日 12:39:37 PM

  • 今日からデブ降臨だけど管理人は何連で当たるかな

    by 126.193.96.221 匿名 €2023年10月19日 12:30:38 PM

  • 巨大化中の胸だけなら超H EROカテゴリーついてもおかしくなかった

    by 153.252.192.138 匿名 €2023年10月19日 7:47:30 AM

  • なんで宇宙サバイバル編のキャラなのに、超HEROつかない奴がいるんだ?
    ドラゴンボール超のキャラだよな?

    by 159.28.133.119 匿名 €2023年10月18日 11:27 PM

    第7宇宙(というか地球)を消すかも知れない奴らにHERO要素あるかな?

    by 49.105.94.196 匿名 €2023年10月19日 6:31:08 AM

  • 超必殺冒頭の鼻の穴拡大する必要あった??

    by 113.149.85.65 匿名 €2023年10月19日 1:30:45 AM

  • 超系全部についちゃうから主役級の活躍しないと超HEROはつかないんじゃないかな

    by 160.86.19.242 匿名 €2023年10月19日 12:29:36 AM

  • なんで宇宙サバイバル編のキャラなのに、超HEROつかない奴がいるんだ?
    ドラゴンボール超のキャラだよな?

    by 159.28.133.119 匿名 €2023年10月18日 11:27:53 PM

  • オレコロさんの下位互換ってそれ十分強いからな

    by 61.8.91.107 匿名 €2023年10月18日 11:26:53 PM

  • オレコロさんの方が総合力が上ってのはいいとして
    全員がそれに全く違和感を持ってないのがヤバい…
    そろそろ上が来て然るべき

    by 61.8.91.107 匿名 €2023年10月18日 11:26:25 PM

  • 疑問なんだがそんなに嫌?演出良いし当たったらラッキーくらいなキャラだと思うが。
    これ変身スーツみたいなもんじゃん?
    仮に初登場でこの変身した姿で現れて、正体分かった時に実は可愛いって展開だったら最高とか騒いでたろ??

    by 118.87.213.210 匿名 €2023年10月18日 11:25:22 PM

  • 巨乳なのはありがたい

    by 111.188.225.33 匿名 €2023年10月18日 11:13:37 PM

  • 自分が綺麗と勘違いしてるデブ女はこの世で一番嫌い

    by 49.98.238.22 匿名 €2023年10月18日 10:31:50 PM

  • 第2宇宙の美意識がおかしいなら、普段のこいつらはめちゃくちゃブサイクって事なのか

    by 49.105.92.29 匿名 €2023年10月18日 9:07:01 PM

  • なんとなく清潔感がない

    by 153.170.192.12 匿名 €2023年10月18日 8:40:03 PM

  • 鳥山が考えたのは変身後だけで
    変身前はアニメスタッフの功績ってマジなの?

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月18日 8:14:07 PM

  • 評価10超えのぶっ壊れでも引くか躊躇う

    by 133.201.206.32 匿名 €2023年10月18日 8:04:48 PM

  • bgmカッコ良すぎて草

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年10月18日 8:04:09 PM

  • 変身前で戦わせてほしい。変身後は可愛くないw

    by 49.98.130.236 匿名 €2023年10月18日 6:18:01 PM

  • 命運は章ボスとのラストバトルだからでしょ

    by 126.193.189.25 匿名 €2023年10月18日 5:07:45 PM

  • 宇宙サバイバルって、基本自分の宇宙の命運かけて戦ってるのに、なんで命運カテゴリーないんだろうね。

    by 152.117.254.185 匿名 €2023年10月18日 4:13:02 PM

  • 全王よりも嫌いなキャラ
    ドラゴンボールのキャラの中で一番嫌い

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年10月18日 2:24:51 PM

  • 超必の鼻アップリブリアン後に追撃するカクンサの演出だけかっこいい

    by 1.75.217.52 匿名 €2023年10月18日 1:55:55 PM

  • なんでリブリアンたちの変身デザイン元の姿に可愛らしいアーマーつけるだけとかにしなかったのかな?
    マジでこれ考えたやつセンスないわー
    ウケると思ったのかな???

    by 49.97.105.253 匿名 €2023年10月18日 1:26:46 PM

  • 神々殺し回って最終的にトランクスとかいう雑魚相手に八つ当たり
    んで動機が御前試合以下の組手で悟空に負けたっていうしょうもない理由のロゼの方がいちばん情けないわ
    人が危険ってのは自分を正当化するだけの理由で本質は悟空に負けて顔真っ赤ってだけ、旧ブロよりしょうもない

    by 27.92.90.58 匿名 €2023年10月18日 6:30 AM

    普通は負けたら自分を高める為に修行や訓練するよな
    身体奪おうって神候補なのにあまりにもカスな本性なんよ
    そりゃ師匠に神として相応しくないと看破される

    by 123.198.222.107 匿名 €2023年10月18日 1:23:56 PM

  • ブルマピックアップされても絶対引かんわ

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年10月18日 1:15:40 PM

  • だいたい最強は愛を知らない
    ラオウしかり宿難しかりサイタマしかり

    by 106.133.95.81 匿名 €2023年10月18日 5:30 AM

    宿儺は愛しってるんですけど?
    知ったうえで自分以外はつまらんっていってるんですけど?

    by 123.198.222.107 匿名 €2023年10月18日 1:07:50 PM

  • ブスキャラは、いらねー

    by 126.236.158.29 匿名 €2023年10月18日 12:43:36 PM

  • チ○コの根元を紐で縛ってしばらくするとヒットが出来上がる

    by 1.75.229.3 匿名 €2023年10月18日 12:08:46 PM

  • 超は多分ロゼが一番人気で次点でヒットだな 何故かドッカンだとこいつらの扱いが酷いが

    by 133.79.192.20 匿名 €2023年10月18日 11:18:53 AM

  • 数字民の特徴。
    五人に一人は暴走ケール
    風俗の口コミ大好きおっさん
    アダルト大好きキッズ
    ニート多数
    魔界やん

    by 1.73.131.18 匿名 €2023年10月18日 9:23:32 AM

  • いやヒットって紫ちんぽやん

    by 106.133.223.236 匿名 €2023年10月18日 8:53:13 AM

  • いらねー
    強くてもコイツラはいらねー
    あたってもバトロとか限定的な場面で使わないと勝てない状況にならんと絶対使わねー
    超から出てくるキャラで魅力的でカッコイイキャラってまじで1人もおらんよな

    by 133.32.180.47 匿名 €2023年10月18日 7:22 AM

    ジレンはまあ好き嫌い別れるのなんとなく分かるけど、ヒットはカッコよくない?

    by 106.180.26.118 匿名 €2023年10月18日 7:38:31 AM

  • リブリアン…も ど し て

    by 49.105.93.166 匿名 €2023年10月18日 7:35:24 AM

  • 魔物とかなんやねん

    by 1.73.153.151 匿名 €2023年10月18日 7:25:36 AM

  • いらねー
    強くてもコイツラはいらねー
    あたってもバトロとか限定的な場面で使わないと勝てない状況にならんと絶対使わねー
    超から出てくるキャラで魅力的でカッコイイキャラってまじで1人もおらんよな

    by 133.32.180.47 匿名 €2023年10月18日 7:22:55 AM

  • 天使でも蘇生できないは草
    どんな魔物やねん

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月18日 7:15:21 AM

  • 板尾の嫁やん

    by 36.240.224.210 匿名 €2023年10月18日 7:06:34 AM

  • まぁ、トランクスは過去とはいえベジータと和解できたし悟飯にも会えたから幾分か気は楽になっただろうなとは思う

    過去よりも結局ジレンの願い事が謎のまま終わったことの方が問題

    by 126.157.49.103 匿名 €2023年10月18日 6:26 AM
    ジレンの願いは師匠蘇生だぞ
    矛盾なくすために仇の魔物に殺されたら天使でも蘇生できないって設定が漫画で追加された

    by 126.193.182.137 匿名 €2023年10月18日 7:04:03 AM

  • 柳原可奈子やん

    by 1.66.96.102 匿名 €2023年10月18日 7:02:19 AM

  • 旧ブロリーってガキの時隣の宇宙ポッドの悟空が泣きじゃくって寝れないのを根に持って追い回してるんだっけ?

    by 106.133.95.99 匿名 €2023年10月18日 6:57:23 AM

  • 改めてブルマの異常性に気がつくな
    今回の伝説降臨ゴッド悟空って言い張ってた奴元気かね

    by 60.130.161.12 匿名 €2023年10月18日 6:54:44 AM

  • いやー流石に旧ブロより上はいないんじゃ

    by 114.163.71.128 匿名 €2023年10月18日 6:49:54 AM

  • 神々殺し回って最終的にトランクスとかいう雑魚相手に八つ当たり
    んで動機が御前試合以下の組手で悟空に負けたっていうしょうもない理由のロゼの方がいちばん情けないわ
    人が危険ってのは自分を正当化するだけの理由で本質は悟空に負けて顔真っ赤ってだけ、旧ブロよりしょうもない

    by 27.92.90.58 匿名 €2023年10月18日 6:30:50 AM

  • 願い事といえばリブリアンは愛される女神になるとかいうクッソ自分本位な願い事だった

    by 126.157.49.103 匿名 €2023年10月18日 6:29:55 AM

  • まぁ、トランクスは過去とはいえベジータと和解できたし悟飯にも会えたから幾分か気は楽になっただろうなとは思う

    過去よりも結局ジレンの願い事が謎のまま終わったことの方が問題

    by 126.157.49.103 匿名 €2023年10月18日 6:26:17 AM

  • by 130.62.208.205
    読みにくい文章だな

    by 27.85.207.59 匿名 €2023年10月18日 5:48:39 AM

  • しょうもない過去いうたらZブロリーな
    子供の頃悟空に泣かされましたがトラウマとかいう
    弱男も顔負けのしょうもなさ
    別にジレンの過去自体はそんなに特別なもんでもない
    ドラゴンボールやタイムマシンがなく世界だから場面だけ切り取ると他キャラの方が上に見えるけど

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年10月18日 5:43:25 AM

  • だいたい最強は愛を知らない
    ラオウしかり宿難しかりサイタマしかり

    by 106.133.95.81 匿名 €2023年10月18日 5:30:12 AM

  • だいたい最強は愛を知らない
    ラオウしかり宿難しかりサイタしかり

    by 106.133.95.81 匿名 €2023年10月18日 5:29:29 AM

  • 絶対的な強者
    それ故の孤独
    あなたに愛を教えるのはー

    by 49.105.96.249 匿名 €2023年10月18日 4:49:16 AM

  • 愛なんてそもそも独善的なものなんだよ
    多分

    by 124.110.157.88 匿名 €2023年10月18日 4:16:08 AM

  • 愛についていろいろ言ったわりには最終的には愛を集めて他の宇宙を蹴落とすっていうのがなんとも独善的というか。今回の演出も巨大化後が本当にこいつが愛について難癖言ってきたやつなのかってくらいの顔で攻撃してきてるし。

    by 27.87.255.173 匿名 €2023年10月18日 3:24:47 AM

  • どうせPUに寿司三昧17号、悟空ヒット、17ゴルフリとかだろ
    そりゃあ自分達の売上の為に天井つけますわ

    by 133.202.145.107 匿名 €2023年10月18日 2:11:39 AM

  • デブよりジャネンバ引こうぜ

    by 60.106.246.86 匿名 €2023年10月18日 1:45:33 AM

  • 変身前と魔女っ子戦士設定付け足したアニメスタッフが悪いわ
    鳥山案通り第2宇宙一の美女(デブス)とその取り巻きブス女2人(取り巻きブスは普通に可愛い)、そのデブスが18号をブス呼ばわりしてクリリンに惚れるって方がキャラの役割がはっきり伝わった

    by 126.4.187.125 匿名 €2023年10月18日 1:42:44 AM

  • 変身前は反則級に可愛い
    変身後は…

    by 121.82.137.216 匿名 €2023年10月18日 1:33:56 AM

  • 17&18号サポート等条件はあるけど、無凸でも100万辺りまでいくし行動後はそれで十分だから、行動後のダメカを行動前に下さいよ…。

    by 153.167.246.100 匿名 €2023年10月18日 1:30:48 AM

  • HPナンバー2は未来悟飯デデドン!(ドヤ)

    by 106.128.124.235 匿名 €2023年10月18日 1:14:45 AM

  • ベジータじゃなくてブロリーだけどカリフラとケールがいるだろ
    性別差別はやめろ

    by 138.199.22.99 匿名 €2023年10月18日 12:25 AM

    カリケルの否定ではなく好みの展開の話よ
    カリケルは細すぎるし男サイヤ人特有のあの目じゃないからもっとゴクベジとミラー感あった方が俺は好きだなって

    by 182.168.111.205 匿名 €2023年10月18日 1:12:23 AM

  • ここまでプリキュアやセーラームーン風なら、変身は服変えるだけで良いのになぁ。
    勿体無い。
    可愛いままなのはカクンサだけやん。
    リブリアンはデブなストレッチマンで、
    ロージーはただのストレッチマンやし。

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年10月18日 1:12:21 AM

  • お次はATK最近URは皆さん大好き火力界王拳ブルー!

    by 106.128.124.235 匿名 €2023年10月18日 1:11:18 AM

  • 関係ないけどDEF1番高いURはこいつ
    必殺にDEFアップあれば良かったのに
    軽減もガードもないけどね

    by 106.128.124.235 匿名 €2023年10月18日 1:09:50 AM

  • ジレンの過去がネタにされるのほぼピエロが語ったせいだろ、あれ無くて多少回想入れてそれがジレンの強さになったってだけの描写なら絶対ここまで言われてない

    by 133.106.158.13 匿名 €2023年10月18日 1:08:31 AM

  • by 126.33.113.102 匿名 €2023年10月18日 12:37 AM
    普通にトランクスの方が人生辛いやろ
    自分がタイムマシン使ったら巡り巡ってザマスが出てきて宇宙化して自分の次元の全宇宙完全終了だからな

    by 180.198.161.30 匿名 €2023年10月18日 12:59:35 AM

  • by 14.193.159.218 匿名 €2023年10月18日 12:50 AM
    おめぇ赤い鼻見えてっぞ

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年10月18日 12:55:24 AM

  • 親も師匠も仲間も殺されてドラゴンボールのない状況だから普通にジレンも可愛そう
    強すぎる奴に何もかも奪われたから強さに執着する、そんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れた

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年10月18日 12:50:19 AM

  • 数字で見るドッカンバトルの管理人様
    8周年おめでとうございます。
    いつもありがとうございます。

    私も優遇されるよう頑張ります。
    これからも応援します。

    数コミュ会員No.0より

    by 119.170.75.68 匿名 €2023年10月18日 12:49:09 AM

  • そもそもドラゴンボール自体話の中身0だからな
    基本カッコいい奴が凄い戦いしてればそれでええ
    にしてもトランクスの過去でジレンの過去にマウント取りたがる人が多いのは何故?

    by 126.158.142.218 匿名 €2023年10月18日 12:45:20 AM

  • 他の漫画と比べるのがそもそもアホ
    無料ネタバレ画像で語るのダサすぎ

    by 1.75.249.27 匿名 €2023年10月18日 12:41:01 AM

  • 過去の悲惨さマウント取るならドラゴンボールの悲しい過去なんて他の漫画に比べたらゴミッカスや
    バーソロミューくまの悲しい過去>>>>>越えられない壁>>>>>未来トランクス(笑)やからなw

    by 126.33.113.102 匿名 €2023年10月18日 12:37:54 AM

  • 当時のターレス軍団やゴヒットと比べたら今回のブリブリトリオ強いか??全然欲しいと思わんけど

    by 49.106.217.191 匿名 €2023年10月18日 12:36:23 AM

  • 演出派手だから欲しいけど、改めてリブリアンだけあんなデヴ変身にしたり、クソダサジャージ18号に女神とか言わせたり超のスタッフのセンス終わってたわ
    そりゃ人気も出なくて続編も出せないね

    by 123.226.8.220 匿名 €2023年10月18日 12:27 AM
    流石に釣りにしても露骨すぎ

    by 106.185.158.42 匿名 €2023年10月18日 12:36:13 AM

  • そもそもカリケルと細い男があっちの宇宙の悟空ベジータブロリー的な設定だった希ガス

    by 49.106.217.191 匿名 €2023年10月18日 12:29:02 AM

  • 演出派手だから欲しいけど、改めてリブリアンだけあんなデヴ変身にしたり、クソダサジャージ18号に女神とか言わせたり超のスタッフのセンス終わってたわ
    そりゃ人気も出なくて続編も出せないね

    by 123.226.8.220 匿名 €2023年10月18日 12:27:54 AM

  • ターレス軍団然りヒット悟空然り、この時期の降臨LRは相当強い気がする。
    ただどんなに演出や性能が良くても全く欲しくならないけど。やっぱり多少なりともキャラクーへの思い入れは大事なんだなと。

    by 126.234.177.109 匿名 €2023年10月18日 12:26:47 AM

  • 第6宇宙にも悟空とベジータみたいな男のサイヤコンビ居てほしかったな
    そのままゴクベジと戦わせてもいいしジレン相手に共闘しても絶対映えるじゃん

    by 182.168.111.205 匿名 €2023年10月17日 10:59 PM

    ベジータじゃなくてブロリーだけどカリフラとケールがいるだろ
    性別差別はやめろ

    by 138.199.22.99 匿名 €2023年10月18日 12:25:19 AM

  • まあ当時はフェスの水準高かったからね
    2周年後のクウラフェスとか落差で結構クウラ笑われとったで

    by 150.66.67.64 匿名 €2023年10月18日 12:20:17 AM

  • ジレンがトッポとタイムマシンで過去にいって村を滅ぼしたやつ倒す未来ジレン編

    by 138.199.22.99 匿名 €2023年10月18日 12:15:27 AM

  • 今見るとここらへんの人選やばいな
    大型飾れるだろ

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年10月18日 12:12:31 AM

  • ドラゴンボールはいつも単純な話だからな
    地球や宇宙危機になって戦うだけ

    by 212.102.51.251 匿名 €2023年10月18日 12:11:33 AM

  • メタいけど、あんだけ色々戦ったけど50分くらいしかやりあっとらんのやろ
    とりあえず脳死でぶつかった敵と戦ってるだけだったからストーリーが単調すぎたわ

    by 220.100.38.31 匿名 €2023年10月18日 12:09:23 AM

  • ジレンは勝手に孤独気取ってるだけ、未来トランクスのがどう考えても悲惨だよ

    by 49.106.211.211 匿名 €2023年10月18日 12:08:34 AM

  • サバイバル編自体人気ないのにジレン外伝とか誰が見るんや
    ラオウ伝とは格が違うぞ

    by 49.106.217.191 匿名 €2023年10月18日 12:06:52 AM

  • 合体ザマスやピッコロは同名分けされなかったのにジレンのフルパワーは別名義なのよくよく考えたら謎采配だな

    by 133.155.253.176 匿名 €2023年10月18日 12:06:32 AM

  • ドラゴンボールも刃牙みたいに外伝作りまくればいいのにな
    第六宇宙組とかジレンとかいくらでも掘り下げられるのに

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年10月18日 12:03:16 AM

  • リブリアンの生地なのにバニラの話してて草

    by 1.73.152.8 匿名 €2023年10月18日 12:01:37 AM

  • 未来トランクスからマイとブルマとタイムマシ取り上げたらジレンと同じくらいになる

    by 138.199.22.99 匿名 €2023年10月17日 11:55:13 PM

  • ドラゴンボールもタイムマシンも存在しないのがジレン

    by 106.180.49.247 匿名 €2023年10月17日 11:55:00 PM

  • いや未来トランクスなんて結局彼女いるし頼れる人たちも他の次元にいて会いに行ってるし全然マシでしょ

    ジレンは頼れる仲間もなく孤独すぎた

    by 138.199.22.99 匿名 €2023年10月17日 11:54:05 PM

  • ジレンって悲惨な過去なんだろうけど未来トランクスからしたら鼻で笑うレベルだよね

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年10月17日 11:51:57 PM

  • 設定面だけ見るなら邪悪竜とか滅茶苦茶よく出来てたしな
    ジレンだけ雑すぎる感じは否めない
    まぁ正直そこまで興味ないからピエロ語りで十分なんかもしれんが

    by 160.86.161.66 匿名 €2023年10月17日 11:48:12 PM

  • ドラゴンボールって強い理由とか結構適当なイメージあったからジレンあれがネタにされてるのよくわからなかったわ

    by 49.105.67.204 匿名 €2023年10月17日 11:32 P

    悟空と同じ種族のサイヤ人、その種族のエリートであるベジータ
    数々の星を支配、突然変異、当時最強の宇宙生物フリーザ
    あらゆる達人の細胞集めた究極生命体セル
    かつて宇宙が終わるほどの危機を招き、界王神を殺しまくった最強の魔人ブウ
    不死身、悟空の体乗っ取り、ポタラ合体とやりたい放題、最強の神ザマス

    何だかんだで過去のボス達はそりゃ強いわって理由がある場合が多いよ
    邪悪龍やセル除いた人造人間辺りは流石に強すぎる感が否めないけど…

    by 106.180.46.21 匿名 €2023年10月17日 11:45:46 PM

  • 体クウラの超激戦予告が出た時はクウラ如きがフェス限?とか言われてたなぁ
    あの頃の人選が如何に豪華だったかを如実に物語っている

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年10月17日 11:39:43 PM

  • やっぱ無地のハゲはだめだな。触覚か模様つけて出直せ

    by 126.131.199.90 匿名 €2023年10月17日 11:32:44 PM

  • ドラゴンボールって強い理由とか結構適当なイメージあったからジレンあれがネタにされてるのよくわからなかったわ

    by 49.105.67.204 匿名 €2023年10月17日 11:32:28 PM

  • 昔のドッカンはやたら人気キャラバンバン出してたからこそ今ツケ払ってる気がするなあ

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年10月17日 11:21 PM

    まあ最初のうちはユーザー集めなきゃだし仕方ないとは思う
    2周年直前の10月あたりはゴクウブラック→ロゼとベジブル→パーセル→合体ザマスとトランクスって続いてるの今考えるとだいぶ豪華だなと思う

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年10月17日 11:31:58 PM

  • お前たちにも教えよう。力ジレンの強さの歴史を。
    ジレンはアニメドラゴンボール超で身勝手の極意を極めた悟空にボコられたんだ。
    しかしドッカンバトルに助けられアニメ連動という形で一命を取り留めた。
    ジレンは2018年3月にドッカンバトルの歴史では異例の非サイヤ人にも関わらずサイヤの日にドッカン覚醒未実装状態で実装された特別なキャラクターなんだ。そして敵全体気絶というぶっ壊れパッシブも所持していたんだ。

    by 49.98.117.210 匿名 €2023年10月17日 11:26:09 PM

  • それからジレンは宇宙サバイバル編カテゴリのリーダーとして更なる強さと正しい道を極めようとした。力トッポ、速ディスポ、第7宇宙の皆、ジレンには仲間ができた。
    そこに再び奴がやってきた。2019年10月実装の熱闘悟空伝・宇宙サバイバル編カテゴリミッションだ。ジレンには勝てる自信があったんだ。
    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間はつぎつぎに必殺技で殺された。ジレンの仇敵でもあるLR孫悟空&フリーザ(天使)までもが命を落とした。

    by 49.98.117.210 匿名 €2023年10月17日 11:25:59 PM

  • ジレンは再び立ち上がろうとしたがその時救世主が現れた。SRのボタマゲッタである。ボタマゲッタのリーダースキルは受けるダメージわ40%軽減、しかもパッシブスキルの軽減とも足し算になる。しかし、そのパーティにジレンの席は無かった。シンプルにDEFが足りなかったからである。それでもジレンにはまだ希望があった。フレンドのリーダーになる事だ。だが、その希望も見事に打ち砕かれた。なんとフレンドはカテゴリミッションの対象外だったのである。リーダーに選ばれたのは当時の最強無限上昇かつ超系120%リーダーの未来トランクスだった。

    by 49.98.117.210 匿名 €2023年10月17日 11:25:15 PM

  • ジレンはリーダーをクビになった。
    せっかくの活躍の場でクビになったジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。リーダースキルなど無価値だと。 
    それと同時に理解したのさ。パッシブスキル倍率こそ正義。パッシブスキルのインパクトこそ絶対なのだと。 
    単体性能が高ければ周りがついてくる。火力も守りも高ければすべてが手に入る。そこにリーダースキルなど不要。 
    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。
    そして時は経ち2020年7月。ATKとDEFが200%の男が誕生した。

    by 49.98.117.210 匿名 €2023年10月17日 11:24:53 PM

  • by 220.150.250.167 匿名 €2023年10月17日 11:18 PM
    その回が飛び抜けてカッコ良かったせいで他の回はほとんどカッコよく見えないという

    by 122.222.241.128 匿名 €2023年10月17日 11:22:40 PM

  • ジレンってなんであんなに強いんだろ?

    何か強さの秘密とかあるのかな?

    by 182.169.112.151 匿名 €2023年10月17日 11:21:53 PM

  • 昔のドッカンはやたら人気キャラバンバン出してたからこそ今ツケ払ってる気がするなあ

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年10月17日 11:21:35 PM

  • ジレンは実は良い奴感出すぎて敵としてはだいぶ…なあ

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年10月17日 11:21:27 PM

  • これはかっこいい

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年10月17日 11:18:52 PM

  • むしろジレンは単純だからこそ作画の差が際立ってた気がする6周年キラベジの元ネタの回とかやたらカッコ良かった思い出

    by 122.222.241.128 匿名 €2023年10月17日 11:00 PM

    この回とか酷いよな
    身勝手のラッシュを手でガードしてた時とかブサイク

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年10月17日 11:18:31 PM

  • でもなんでジレンってあんなに強いの?

    by 153.187.2.9 匿名 €2023年10月17日 11:00 PM
    ピエロを召喚しようとするな

    by 122.220.149.143 匿名 €2023年10月17日 11:11 PM

    この流れ笑った

    by 126.233.115.199 匿名 €2023年10月17日 11:16:34 PM

  • でもなんでジレンってあんなに強いの?

    by 153.187.2.9 匿名 €2023年10月17日 11:00 PM
    ピエロを召喚しようとするな

    by 122.220.149.143 匿名 €2023年10月17日 11:11:18 PM

  • カクンサに僕のビッグPenisオー・チン・チンをカクンサしてもらいたい☺

    by 122.26.49.134 匿名 €2023年10月17日 11:07:44 PM

  • ヒーローズは通常、フルパワー(赤いオーラ)、超フルパワー(ムキムキ)の3形態で分けてんのにドッカンときたら…

    by 49.98.116.33 匿名 €2023年10月17日 11:04:17 PM

  • 17号&18号サンドでジレン ヒット こいつらを詰めた各宇宙のエースパーティ組んでみたい
    そのためには新規ジレンとヒットとあとアニラーザとか必要になるわけだがかなり絶望的だ

    by 126.247.171.168 匿名 €2023年10月17日 11:03:08 PM

  • ジレンは目を細く描けばまだ見れるんだけど変に見開こうとさせるから…

    by 60.109.217.156 匿名 €2023年10月17日 11:00:10 PM

  • むしろジレンは単純だからこそ作画の差が際立ってた気がする6周年キラベジの元ネタの回とかやたらカッコ良かった思い出

    by 122.222.241.128 匿名 €2023年10月17日 11:00:10 PM

  • でもなんでジレンってあんなに強いの?

    by 153.187.2.9 匿名 €2023年10月17日 11:00:10 PM

  • フルパワーはかっこいい
    イケメンかどうかはともかく

    by 61.25.141.252 匿名 €2023年10月17日 11:00:04 PM

  • 悟空は事故で優しくなったから今の関係があるとはいえ、第6宇宙にも悟空とベジータみたいな男のサイヤコンビ居てほしかったな
    そのままゴクベジと戦わせてもいいしジレン相手に共闘しても絶対映えるじゃん

    by 182.168.111.205 匿名 €2023年10月17日 10:59:50 PM

  • つまり先制全体攻撃は耐えれませんキャラだね⭐

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年10月17日 10:59:40 PM

  • 1718引けちゃったからこっちも欲しくなるなぁ〜〜どうしよ

    by 126.159.93.231 匿名 €2023年10月17日 10:58:03 PM

  • この辺は割とかっこいい気がするけど……

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年10月17日 10:56:10 PM

  • ヒーローズのジレンのカード酷いのしかないよな

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月17日 10:51:42 PM

  • てか地味にこっちのが1718より評価高いのか
    まあ向こうはまだサポート対象が弱い奴しかいないから現時点だとこっちのが強いだろうな

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年10月17日 10:49:35 PM

  • 黙れ!貴様にジレンの何が分かる!

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年10月17日 10:48:06 PM

  • ジレンは顔がグレイ型宇宙人だからどんなに作画良くてもイケメンには見えん

    by 106.130.57.98 匿名 €2023年10月17日 10:46:02 PM

  • 作画いい時のジレンは普通にイケメンだと思う

    by 111.90.6.111 匿名 €2023年10月17日 10:42:44 PM

  • 新キャラに全ガかダメカが標準装備なのがこのゲームの終末を感じるわ

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月17日 10:42:10 PM

  • ブルマはカテゴリがクソすぎてな 使いたいなら天下一かGTコンビリーダーにしないといけないのが難点

    by 138.64.228.114 匿名 €2023年10月17日 10:40:34 PM

  • 願いの力、ピチピチがある時点でジレンより役立つのがわかるから悲しい
    本当カテ貧は敗北者だわ

    by 133.202.145.107 匿名 €2023年10月17日 10:40:30 PM

  • これは流石に全力案件でおけ?

    by 121.82.137.216 匿名 €2023年10月17日 10:37:16 PM

  • 過去一イラストが明るいというか煩いというか

    by 49.105.68.12 匿名 €2023年10月17日 10:33:00 PM

  • 宇宙サバイバル編で実装してほしいキャラ

    ・ホップ
    ・ソレル
    ・ビカル
    ・ガノス
    ・モンナ
    ・シャンツァ
    ・カトペスラ
    ・アニラーザ

    オブニはデザイン微妙だからいいや

    by 150.66.67.64 匿名 €2023年10月17日 10:32:04 PM

  • 俺は正直欲しい

    by 49.106.211.211 匿名 €2023年10月17日 10:30:40 PM

  • 確かにイケメンキャラおらんかったな
    章のボスもヒット→ザマスと一応イケメンキャラ続きだったのに
    ジレンだもんな

    by 106.185.158.42 匿名 €2023年10月17日 10:27:27 PM

  • ガノスはよ

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月17日 10:19:22 PM

  • 宇宙サバイバル編の新キャラで一番イケメンなのベルガモじゃね
    もっと正統派の強いイケメン欲しかったな

    by 150.66.67.64 匿名 €2023年10月17日 10:18:27 PM

  • 巨大化時のBGMが極系っぽいのがちょっとジワるw
    一応正義の変身ヒロイン枠のはずなのに
    まぁ演出自体は完全に悪役のそれだけどもw

    by 106.159.92.173 匿名 €2023年10月17日 10:18:04 PM

  • 宇宙サバイバル編は
    他の宇宙のキャラがクソ過ぎる

    by 124.47.201.68 匿名 €2023年10月17日 10:15:23 PM

  • 絵面が酷いくせに割と演出が良い

    by 220.153.230.162 匿名 €2023年10月17日 10:13:44 PM

  • そこそこ強い程度でキャラがリブリアンじゃ引きたくならんな

    by 175.132.156.108 匿名 €2023年10月17日 10:13:13 PM

  • もし周年またサバイバル編だったら4周年の二の舞にならないか心配やな

    by 150.66.67.64 匿名 €2023年10月17日 10:12:47 PM

  • zコンビとトントンくらいか

    by 153.243.82.6 匿名 €2023年10月17日 10:12:29 PM

  • そもそもブルマ使ってる奴とか未だに中古の少年編GTコンビ天下一擦ってるキャラ貧だしな、未来編使えよ貧乏人

    by 1.73.143.183 匿名 €2023年10月17日 10:12:05 PM

  • 結構強いですよね!僕は引きませんが。

    by 119.63.180.162 ωウルージストω €2023年10月17日 10:09:58 PM

  • ブルマ交換するのもったいなく感じてきた
    カテゴリ的に使わないこと増えてるんだよな
    伝説コインは貴重だから強いだけじゃなくて好きなキャラに使いたい

    by 138.199.21.219 匿名 €2023年10月17日 10:07:52 PM

  • ブリブリアン欲しいやつは頑張れよ

    by 1.75.228.204 匿名 €2023年10月17日 10:07:47 PM

  • リブリアンが出る伏線去年からあったんだな。
    去年11月にリブリアンの羽を謎に修正してたらしい。

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年10月17日 10:07:32 PM

  • まだ周年サバ編とか抜かしてる周回遅れおって草

    by 1.73.149.180 匿名 €2023年10月17日 10:07:15 PM

  • 宇宙サバ強くなっても第7は第7で統一したいからな

    by 138.199.21.219 匿名 €2023年10月17日 10:06:18 PM

  • 数巻は60連2セットでデブルマ両方当てるよ

    by 49.109.3.122 匿名 €2023年10月17日 10:05:41 PM

  • 初代乳デカLRや

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月17日 10:04:51 PM

  • どんなに強くてもガチャ引く気が起きない

    by 133.238.107.50 匿名 €2023年10月17日 10:04:43 PM

  • 今の時点でこの程度のやつがスタメンになるなら周年サバイバル編もその程度って事だよな、1718号も同じ。
    そもそもこんなゲームで煽ってくる底辺なんてどうでもいいしな

    by 49.98.8.218 匿名 €2023年10月17日 10:03:32 PM

  • こんなん笑うわ

    by 60.87.125.13 匿名 €2023年10月17日 10:02:35 PM

  • ブルマがいたら引くしいなかったら引かないだけや

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年10月17日 9:57:35 PM

  • 宇宙サバイバル編が強くなれば〜みたいなキャラばかりだな

    by 138.64.228.114 匿名 €2023年10月17日 9:56:52 PM

  • パッシブなげーってだるいわ

    by 122.49.254.199 匿名 €2023年10月17日 9:55:07 PM

  • クソ可愛い18号にしてくれたら、引いたのに

    by 49.104.35.219 匿名 €2023年10月17日 9:53:22 PM

  • これ17号18号と同じでサバ編盛り上がってきたら9.8-9.9くらいに上方されるやつやろ
    スルーしたバカは後で死ぬほど未所持煽りされるから覚悟しとけよ?

    by 49.105.85.202 匿名 €2023年10月17日 9:52:27 PM

  • 乳だけ変身して下さい

    by 14.10.130.98 匿名 €2023年10月17日 9:49:31 PM

  • いいチチじゃないかゲヘヘ

    by 138.199.21.194 匿名 €2023年10月17日 9:46:00 PM

  • 上半分は可愛い

    by 125.4.214.194 匿名 €2023年10月17日 9:45:59 PM

  • そこそこ強いけど石貯め期間に吐き出す程ではないな

    by 133.201.148.32 匿名 €2023年10月17日 9:45:51 PM

  • 見た目がな……

    by 136.23.35.69 匿名 €2023年10月17日 9:45:30 PM

  • 劣化オレコロか

    by 133.106.164.250 匿名 €2023年10月17日 9:45:12 PM

  • リブリーチーム、ピチピチギャル200%リーダーじゃないのかよw
    なんかクソみたいに強い予感がするね 俺は50連はしようかな

    by 120.74.204.230 匿名 €2023年10月17日 9:44:11 PM

  • でっけぇおっぺぇカテゴリがあったら時の界王神と二胸頭になれる実力はあったのにな

    by 153.252.192.138 匿名 €2023年10月17日 9:43:44 PM

  • ちちでかでぶぶさばばあ

    by 126.254.123.96 匿名 €2023年10月17日 9:42:05 PM

  • 速ケールでも200で使えるだろ…

    by 106.159.240.179 匿名 €2023年10月17日 9:40:30 PM

  • 140万はやべえな。サポート有りとはいえ

    by 180.30.22.0 匿名 €2023年10月17日 9:38:49 PM

  • なんぼ強いっつっても9.7やろ
    このビジュアルじゃ別にいらんわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年10月17日 9:36:35 PM

  • オレコロ>>リブリアントリオ>極限ロゼ
    らしいね。割と強い

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月17日 9:32:38 PM

  • 最新レッドゾーンの必殺にも耐えるし、アクティブで行動つぶしも出来るめちゃ強性能
    なのにあまり欲しくないのは何故なんだろう

    by 133.202.82.187 匿名 €2023年10月17日 9:32:18 PM

  • これ欲しい人いる?

    by 118.105.114.96 匿名 €2023年10月17日 9:32:00 PM

  • いくら性能よくても使いたくねぇ…

    by 122.197.36.237 匿名 €2023年10月17日 9:31:00 PM

  • 誰がが思ったこと
    「思ったより強くね…?」

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年10月17日 9:30:14 PM

  • 漢数管、リブリアン天井まで引く動画出すってよ

    by 126.4.187.125 匿名 €2023年10月17日 9:29:26 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム